ガールズちゃんねる

30代からの美のモチベーションは?

101コメント2017/12/07(木) 20:06

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/06(水) 15:10:45 

    36歳です。
    年齢のせいなのか、美へのモチベーションが無くなっています。。

    頑張れば頑張っただけ綺麗になれる若い頃と違い、今はあくまで「見苦しいオバさんにならない為」の努力になっています。
    身綺麗にしているつもりですが、化粧品や洋服を見ても「どうせオバさんだし、今さら何しても変わらないし」と思ってしまい、若い頃のような楽しさがありません。

    どうすれば若い頃のような美に対するモチベーションを取り戻せますか?
    返信

    +215

    -5

  • 2. 匿名 2017/12/06(水) 15:11:39  [通報]

    米倉涼子の写真を見る
    30代からの美のモチベーションは?
    返信

    +301

    -37

  • 3. 匿名 2017/12/06(水) 15:11:42  [通報]

    30代からの美のモチベーションは?
    返信

    +128

    -43

  • 4. 匿名 2017/12/06(水) 15:11:52  [通報]

    人の目に触れること。
    幼稚園や近所のスーパーとかじゃなくて、繁華街やお洒落なカフェのテラスに座る!
    返信

    +255

    -4

  • 5. 匿名 2017/12/06(水) 15:12:04  [通報]

    30代からの美のモチベーションは?
    返信

    +61

    -40

  • 6. 匿名 2017/12/06(水) 15:12:27  [通報]

    私は完全に彼氏。
    3個年下だから、せめて同級生に見えますように!って頑張ってる!
    返信

    +197

    -12

  • 7. 匿名 2017/12/06(水) 15:12:30  [通報]

    若い男とセックスする
    返信

    +171

    -29

  • 8. 匿名 2017/12/06(水) 15:12:44  [通報]

    同窓会!
    返信

    +16

    -12

  • 9. 匿名 2017/12/06(水) 15:12:44  [通報]

    加齢臭抑えるのに精一杯です
    返信

    +54

    -6

  • 10. 匿名 2017/12/06(水) 15:13:02  [通報]

    30代からの美のモチベーションは?
    返信

    +55

    -24

  • 11. 匿名 2017/12/06(水) 15:13:04  [通報]

    同い年だけど、むしろ今が一番モチベーション高いかも
    返信

    +147

    -6

  • 12. 匿名 2017/12/06(水) 15:13:18  [通報]

    オナニーも時々する
    返信

    +29

    -25

  • 13. 匿名 2017/12/06(水) 15:13:31  [通報]

    どうせおばさんだしとか考えない
    その考えをまず捨てます
    返信

    +234

    -4

  • 14. 匿名 2017/12/06(水) 15:13:39  [通報]

    太り始めた
    綺麗になりたいより食べたい欲の方が勝つ
    もう若くないし結婚もしたし、美への執着はもういいかな
    返信

    +31

    -30

  • 15. 匿名 2017/12/06(水) 15:13:57  [通報]

    夫が毎日メイクやファッションを褒めてくれて可愛いね〜って言ってくれる
    ありがたいしこの人のために綺麗になりたい!って思う
    返信

    +196

    -22

  • 16. 匿名 2017/12/06(水) 15:14:15  [通報]

    小綺麗にしたい! と、ただただ貫いてます。
    髪を艶やかにするだけで、ぐっと若々しくなりますよー!
    返信

    +146

    -3

  • 17. 匿名 2017/12/06(水) 15:14:47  [通報]

    好きな芸能人のライブに行く前に色々手入れします。それがモチベーションです(^-^;)
    返信

    +79

    -2

  • 18. 匿名 2017/12/06(水) 15:15:19  [通報]

    雑誌みて「これやってみたいな」とか
    前向きな気持ちを無くしたら何もしたくないってなるからさ
    返信

    +37

    -1

  • 19. 匿名 2017/12/06(水) 15:15:36  [通報]

    デブスを反面教師にする
    返信

    +105

    -7

  • 20. 匿名 2017/12/06(水) 15:15:40  [通報]

    どうせおばさんだし、歳だし、若作りみっともないし…

    こういう考えの人は一瞬で老けるよ
    返信

    +234

    -4

  • 21. 匿名 2017/12/06(水) 15:15:50  [通報]

    寒くなってきたからなかなか難しいいけど
    露出範囲は20代と変わらないようにしている
    返信

    +4

    -25

  • 22. 匿名 2017/12/06(水) 15:16:03  [通報]

    「鏡の中のかっこいい私」のために。
    返信

    +42

    -1

  • 23. 匿名 2017/12/06(水) 15:16:12  [通報]

    整形する
    返信

    +5

    -13

  • 24. 匿名 2017/12/06(水) 15:16:23  [通報]

    高齢出産で小さい子がいるので、この子のためにがんばろうと思ってる
    返信

    +126

    -5

  • 25. 匿名 2017/12/06(水) 15:16:34  [通報]

    歯のホワイトニングをして小綺麗に
    返信

    +32

    -3

  • 26. 匿名 2017/12/06(水) 15:16:37  [通報]

    子供に「ママ可愛いね!」って言ってもらえると嬉しいから頑張ってるよ。
    特に女の子は結構シビアなので。
    返信

    +121

    -11

  • 27. 匿名 2017/12/06(水) 15:16:52  [通報]

    美容というか身嗜みに関しては、むしろ若い頃より手間かけてる。
    念入りに保湿したり、白髪染めしたり、紫外線対策したり。
    それでやっと「なんてことない普通のおばさん」になる。
    人を不快にさせない程度の清潔感が保てるというか。
    決して「綺麗なおばさん」にはならない。
    元が悪いとは言ってくれるな。
    返信

    +138

    -5

  • 28. 匿名 2017/12/06(水) 15:17:24  [通報]

    若い頃はたいして何もしなくても綺麗でいられてた人の方が
    多いと思います。

    30代こそきちんとお手入れするしないで、明らかに同年代と差が
    生まれてきます。

    ヘタに若作りしなくても肌が綺麗なだけで40~50代になったとき5~10歳は若く見えるので、お肌のお手入れはしっかりした方が良いと思います。
    返信

    +153

    -3

  • 29. 匿名 2017/12/06(水) 15:17:36  [通報]

    歯のホワイトニングをして小綺麗に✨
    返信

    +15

    -9

  • 30. 匿名 2017/12/06(水) 15:17:49  [通報]

    若い人と仕事する
    若い人といる人は若い
    返信

    +62

    -5

  • 31. 匿名 2017/12/06(水) 15:18:33  [通報]

    人に見られる仕事だと色々と頑張れる!
    仕事じゃなくても習い事や趣味で他人から見られる機会があれば。
    スキンケア、お化粧、服装、ヘアアレンジ。
    今はネットで情報集められるし色んなの試したりして楽しいよ♪

    返信

    +38

    -2

  • 32. 匿名 2017/12/06(水) 15:18:34  [通報]

    子供に恥ずかしい思いをさせない為に、ある程度はと頑張ってるよ
    今までほんとテキトーだったから
    返信

    +35

    -2

  • 33. 匿名 2017/12/06(水) 15:19:08  [通報]

    若いときは若さで何でもカバーできたからモチベーションなんて考えなかったけど、逆に年齢とともにモチベーションが上ってます
    諦めたら終わりですよ!
    恋でもしてみたらどうですか??
    返信

    +59

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/06(水) 15:20:28  [通報]

    服は体のラインがぼやけるようなチュニックとか着ないようにしてる。
    若いうちはいいけど、おばでチュニック着たらもうダメだって思ってる。
    アイラインも似合わなくなってきてるから、アイメイクも薄くしてる。
    あとは髪と肌を大切にするようになった。
    返信

    +109

    -5

  • 35. 匿名 2017/12/06(水) 15:20:44  [通報]

    夫がある程度の役職に上がってきたので、夫のためにも身綺麗でいたいなーと思いますよ。
    部長の奥さんがくたびれたおばさんだと、ちょっと、ね…。
    返信

    +44

    -18

  • 36. 匿名 2017/12/06(水) 15:20:45  [通報]

    24過ぎたら女の価値は皆無
    返信

    +5

    -38

  • 37. 匿名 2017/12/06(水) 15:21:04  [通報]

    人目に触れるだけでもけっこう意識変わります。
    専業で子育てしてたけど、接客のパートに出たら痩せてちょっとだけ小綺麗になれました
    返信

    +76

    -3

  • 38. 匿名 2017/12/06(水) 15:21:10  [通報]

    旦那さんが褒めてくれる、旦那さんがカッコいいい、旦那さんとデートをよくする、旦那さんが綺麗な女が好き、旦那さんがモテる、旦那さんが厳しい、旦那さんが優しい、旦那さんに恋をする
    返信

    +20

    -7

  • 39. 匿名 2017/12/06(水) 15:22:32  [通報]

    私も36歳です。
    同い年の広末涼子や竹内結子辺りをモチベーションに、なんとかキープするよう頑張ってます(笑)
    返信

    +79

    -4

  • 40. 匿名 2017/12/06(水) 15:22:34  [通報]

    ブスが年取ったらブスのオバサンになるだけ
    せめて髪を整えて小奇麗な服着ておけばいいと思う
    返信

    +28

    -3

  • 41. 匿名 2017/12/06(水) 15:23:00  [通報]

    私はお浜さんの現状見て一念発起して、ダイエット始めたよ!
    返信

    +55

    -2

  • 42. 匿名 2017/12/06(水) 15:23:28  [通報]

    モチベーションは美しく生まれたこと。

    娘も美人に生まれてくれたので、娘のお手本になるように、二人で美容関係の話題で毎日盛り上がっています。
    返信

    +92

    -14

  • 43. 匿名 2017/12/06(水) 15:24:30  [通報]

    私の場合はありがたいことに母親がいつも自慢の綺麗な母であってくれたことかな
    お手本が身近にあるぶん気を抜けない面もあるけど、見習えばいいだけなので
    手厳しいこと言ってくれる人が私にとっては母。たまにしか会えないから余計気が引き締まる
    返信

    +45

    -2

  • 44. 匿名 2017/12/06(水) 15:24:52  [通報]

    美へのモチベーションっていう考え自体を捨てたかな。いかに老化を遅らせるかがモチベーション。ドクターX見てるけど、米倉涼子は相変わらずきれいだけどやっぱり年相応だと思う。実年齢より若干きれいっていうラインを目指してる。
    返信

    +99

    -5

  • 45. 匿名 2017/12/06(水) 15:27:23  [通報]

    >>2
    こんなの、ほぼCGだからあてにならない
    返信

    +13

    -6

  • 46. 匿名 2017/12/06(水) 15:27:23  [通報]

    定期的にデパートの化粧品売り場に行く。
    スキンケアが楽しくなると素敵な洋服も着たくなるし、ヘアスタイルを変えてみようかな~という気持ちにもなる。
    お金はかかるけど。
    返信

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/06(水) 15:27:31  [通報]

    >>34
    これ本当に大事だと思う。
    ゆったりめの服を着ていたら、体型もそれにあった体型になるよ。
    ギャル系の人って細い人が多いけど、体のラインが出る服を着ているからなのかなって思った。
    返信

    +88

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/06(水) 15:27:47  [通報]

    アラサーになってから、まだ20代だけど
    もうアラサーだから…と30代向けのファッションやがるちゃんで言ったら30代向けのトピばかり開いてしまいます。でも30代の職場の先輩方や主人からは「まだ20代なのにもったいない」というようなことも会話の中でよく言われます。
    もう足出しちゃダメだとか髪色等々制限かけたり勝手に自分の中で決めちゃうけど、周りの同世代の子や芸能人を見て、まだ大丈夫かな?と痛くならない程度にお洒落頑張ろうと思ってます。
    子育てが~仕事が~もう結婚してるし~と環境のせいにしがちだけど、綺麗なお母さんもたくさんいるし、その方たちを目標にしてみます
    返信

    +49

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/06(水) 15:29:00  [通報]

    >>2
    マイナス多いけど私はドクターX見てるとモチベーション上がるよ。
    顔が綺麗な女優はいっぱいいるけど、あの体型は努力の賜物じゃないかなあ
    返信

    +95

    -3

  • 50. 匿名 2017/12/06(水) 15:31:21  [通報]

    年下と付き合う!
    定期的に身体を見られるから鍛えようと思うし若くいたいと思うから自然に美意識高まった。
    返信

    +10

    -4

  • 51. 匿名 2017/12/06(水) 15:33:14  [通報]

    20代でも特に「若いだけできれい」じゃなかった地味顔だったからか
    40過ぎても「老化で劣化!」ってダメージ受けてない。
    おかげで気負わずに、おしゃれも美容も楽しんでるよ。
    どうせおばさん、なんて1ミリも思ったことないわ
    うちの70代の母だって、ウィッグつけて
    まつげ美容液つけて、フィットネス通ってるよ。
    返信

    +43

    -3

  • 52. 匿名 2017/12/06(水) 15:33:17  [通報]

    若い頃はアイドルやタレントをお手本にメイクとか頑張ってたけど、歳を重ねた今はアラフォー雑誌のモデルや女優を沢山見て自分に合うものを取り入れたり参考にしてる。
    若さに固執するんじゃなくて品があって洗練された大人の女性になりたいっていう憧れの気持ちが美のモチベーション。そうあるためにダイエットも頑張る。
    返信

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/06(水) 15:33:23  [通報]

    年相応の、というか年齢を超越した美を目指すのが良いんじゃないかなあ。

    美に年齢は関係ないからこそ、年相応なんて気にせず好きな格好を貫けば良い。それは若作りじゃない。好きな格好をしないとつまんないじゃん。年を取ったら美を失うのではなく、美の種類が異なるだけ、って思ってさ。年齢にかかわらず、服装のみならず、そのとき満足していられる姿で居られたら良いのでは。
    返信

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2017/12/06(水) 15:34:15  [通報]

    年下超絶イケメン彼氏に愛されること。

    気が抜けないから苦しい時もあるけど、だらしなく太ったり、地味臭くはならないですね。
    返信

    +10

    -11

  • 55. 匿名 2017/12/06(水) 15:35:21  [通報]

    母が60代だけどすごく美しい。ジムにも通ってるし髪も艶があってとてもその年齢には見えない。将来こうなりたい。
    返信

    +56

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/06(水) 15:37:10  [通報]

    勝てない相手に戦いをガクッと来て落ち込んでたよ。でも食事とか筋トレとかちょっと頑張ればすぐ変化するから若い頃よりいい部分もある
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/06(水) 15:37:24  [通報]

    >>36
    じゃあ24歳以下の女性と楽しく付き合って、こんなトピに来なきゃいいのに……
    マゾだなぁ
    返信

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/06(水) 15:37:24  [通報]

    美を気にしないのもひとつの価値観だが、太りすぎると見た目だけでなく健康と社会的イメージにも悪いから、それだけは気を付けた方が良いかも。
    返信

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/06(水) 15:37:56  [通報]

    主が既婚か独身か。
    返信

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/06(水) 15:39:39  [通報]

    今がんばらないと土砂崩れのように汚いお婆さんになってくだけ!という危機感が私を駆り立てます
    返信

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/06(水) 15:43:47  [通報]

    アラフォーだけど年下の男の人とか意識してる。相手にしてもらうとかそう言う問題ではなく。
    返信

    +56

    -2

  • 62. 匿名 2017/12/06(水) 15:44:09  [通報]

    主です。
    皆さん、ありがとうございます。

    どのご意見も参考になります!
    この年齢になると無意識に「30代はこれやったら駄目、あれを着たら駄目」と幅を狭めてた気がします。
    でもやっぱり何歳になっても美のモチベーションは持っていたいですよね。

    イタイ若作りにならない程度に、欲張らずに「年齢より少し若く見える」を目標に頑張ります。
    返信

    +51

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/06(水) 15:47:41  [通報]

    自分の為にキレイになる。
    誰かから良く見られたい!とか
    旦那さんに誉められたい!とかではなく
    自分の為にキレイに…
    私は、安室ちゃんが大好きなので
    待受を安室ちゃんにして毎日ちょこちょこ意識するようにしてました。
    いきなり、は無理でも小さな事から。
    続けていくうちに、自分にも自信がついてきますよ
    返信

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2017/12/06(水) 15:49:47  [通報]

    ときめくコスメを買う
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/06(水) 15:56:33  [通報]

    ベビーカーで子ども散歩させている綺麗な主婦。大変なのにお洒落頑張っててこっちも頑張ろうと思う。当の私はえびちゃんを目指している。
    返信

    +42

    -3

  • 66. 匿名 2017/12/06(水) 15:57:29  [通報]

    私は夫が年下なのと娘なので少しでも若々しく居られるように身綺麗にしてる
    夫が「おばさんを嫁にもらって…」なんて言われないように
    娘からも程よく小綺麗なお母さんだと思ってもらいたい
    運動や筋トレ好きだから体型維持は出来てるし、髪も肌も荒れないようにケアしてちゃんと自分に合う服装
    無謀な若作りはしないけど年齢以上に老け込まないように常に思ってる
    他の人も書いてるけど「もう年だから」は思わないようにしてる
    返信

    +27

    -3

  • 67. 匿名 2017/12/06(水) 15:58:36  [通報]

    他にもコメントありましたが、体のラインが隠れたり楽な服装ばかりしないのが大切だと思います。
    私は楽だからとゴムのガウチョパンツばっかり履くようになってたら半身がかなり太りました。
    久しぶりにお気に入りのタイトスカート履いたらお腹太ももお尻がパツパツ…泣
    ダイエットがんばります!!!
    返信

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/06(水) 16:05:12  [通報]

    35歳、日々少しずつ老化はしてる。けど老化とうまく付き合いながら美を目指すってのも最近楽しくなってきた。若い子とは完全に土俵が違うと割り切れて楽になった。若い子はとにかく可愛いよ。大人として美しくありたいって思う。そのために、無駄な贅肉は少しでも減らす。髪、爪、肌には気を使う。マツエクやめた。メイクは年々シンプルに。服装は、少しは流行を取り入れる。自分よりきれいな人と付き合う。姿勢に気をつける。言動に気をつける。気づくと昔と同じ発言していても、年齢からきつく聞こえてしまう事に最近気付いた。子育て、家事で大変だけど、少しでも魅力的になるためゲーム感覚で頑張ってるよ。
    返信

    +59

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/06(水) 16:15:47  [通報]

    批判されると思うけど不倫は絶対に効果ある。
    旦那さんと円満だとしても、そこにトキメキがなければむしろ安心感があるから美は磨かれない。幸せそうとか朗らかには見えるかもしれないけど。
    一人の女としての美しさを高めたいならやっぱりときめくことが大事だと思う。旦那さんに本気で恋をしてるのならきれいになるはずです。
    返信

    +28

    -19

  • 70. 匿名 2017/12/06(水) 16:17:46  [通報]

    恋。
    片想いとか
    返信

    +17

    -2

  • 71. 匿名 2017/12/06(水) 16:20:14  [通報]

    カリスマ美容師がテレビで
    「年を取った女性は金髪とか明るい髪色はかえって老けて見えるから暗めの茶髪にした方がいい」って言ってた。
    言われてみれば確かにそうだって思った。
    返信

    +40

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/06(水) 16:25:00  [通報]

    なんだここ。
    若作り勘違いババアばっかり。
    おえー。
    返信

    +0

    -28

  • 73. 匿名 2017/12/06(水) 16:33:57  [通報]

    アラフォーです。同年代で「諦めが肝心」「若さには勝てない」「私達の年だともう赤とかピンクより黒や茶が無難だよ」と言う知人がいたんだけど、話す度に気分が老けこむので会わなくなった。
    今思うと、彼女はグループ全員に同じことを言ってた。「皆でオバサン臭い服着ようね」「アンチエイジングは抜け駆け行為」と皆を牽制していたのかも。

    返信

    +47

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/06(水) 16:38:09  [通報]

    >>72
    釣りなんだろうけど自分は年取らないとでも思ってるのかな?w
    返信

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2017/12/06(水) 16:44:35  [通報]

    >>6
    30越えたら3コくらい誤差だよw
    返信

    +17

    -2

  • 76. 匿名 2017/12/06(水) 17:00:48  [通報]

    ババアのジタバタは見苦しいけど、ジタバタしないともっとヒドイ事になるからジタバタしてる(笑)なにかと色々試してダメならダメでも頑張る。絶対ジタバタは必要
    返信

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/06(水) 17:04:00  [通報]

    私はまずやせなきゃな、、、同じスタートラインにも立てない
    返信

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/06(水) 17:11:26  [通報]

    同年代の美しい人を見る。結局高岡早紀か石田ゆり子。この二人がおばさんになってしまったら私の美のモチベーションがなくなります。同年代の美しい人が一人でもいる限り、可能性は0じゃないと思える。
    返信

    +36

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/06(水) 17:47:14  [通報]

    なんだっけー、宝塚のブスの25ヶ条じゃないけど
    どうせおばさんだし、とか私なんて、とか思わないほうがいいと思う
    美魔女になれってんじゃなくて、自分で低いラインに制限かける必要はないんじゃない?
    36歳なんて目茶目茶年取ってるわけじゃないんだしさ
    そこまで悲観しなくてもいいと思う
    返信

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/06(水) 17:50:01  [通報]

    やっぱり恋愛かと思います。
    好きな人がいる時はTシャツ1枚
    口紅一本選ぶのにも
    好きな人がどう思ってくれるか
    考えて楽しかった。
    返信

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/06(水) 17:50:34  [通報]

    おばさんを見てあーはなりたくないと思うと自然と体型やお肌のお手入れに気を使うようになった。実年齢より五歳以上若く見られます。諦めたら終わりだよ。
    返信

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/06(水) 17:50:40  [通報]

    36歳なんて磨けばまだまだいけますよ。
    返信

    +47

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/06(水) 17:56:58  [通報]

    30過ぎの時は似たり寄ったりだった現在アラフォー5人組
    33ぐらいの時に「ゴムの入ったのを着始めたら他の着れない」と話した時に白い目で見てた2人は未だスリムでキレイだし溌剌としてる
    かたや私を含めた3人は言うまでもなく

    「楽だから」を優先すると身体は確実になまる
    返信

    +36

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/06(水) 18:11:04  [通報]

    美STを読みファンビンビンの画像を見る
    美容部員時代の友達と情報交換してモチベーション
    上げてます
    返信

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/06(水) 18:14:58  [通報]

    今日の夕方BOSS再放送観ていて天海祐希さんって綺麗な人だなーと思って調べたら50歳って事にびっくりしました。

    芸能人だからとゆう事もありますが素敵な大人の女性とゆう感じで。

    歳を重ねてもこうありたいとモチベーション一気に上がりました。
    返信

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/06(水) 18:36:17  [通報]

    娘の「ママは綺麗でオシャレ」って言ってくれる事。
    正直、参観日で周りのお母さん方を見た時、「勝ってる」って思ってます!
    そしたらまたモチベーションが上がります!
    返信

    +12

    -7

  • 87. 匿名 2017/12/06(水) 18:43:25  [通報]

    若作りはしない!
    そのかわりこ綺麗とか身綺麗な中年を目指してます。


    化粧水たっぷりつけて肌を乾燥させないとか、ニットと膝下スカートできちんとした格好で出掛けるとか、姿勢を良くするとか。
    返信

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/06(水) 18:49:29  [通報]

    むしろ30代の方が手をかけた分だけ周りと差が出ない??若いうちは肌のハリもツヤもあるからメイク適当でも見られるけど、30過ぎたらケアしっかりしてないとメイクのりも悪いし。
    私は30代になってからの方がメイク楽しくなったよ。あとパーソナルカラー診断、骨格診断受けてみるとか。自分に似合う色や服装が分かると楽しいよ
    返信

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/06(水) 19:21:47  [通報]

    同じく36歳です。
    私もやる気わかない時があります。
    しかも背が低いから主婦みたいな格好だと本当に野暮いし、
    アラフォーなりのきれいめな服装でスカートとかをはきたいのに、
    田舎だからかまわりのママは結構子供が大きくなってもみんなパンツで楽な格好の主婦って感じの人ばかりだから目立ってなかなかできない・・
    だから同年代でおしゃれ・きれいめなファッションをしている人見ると刺激になります。



    返信

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2017/12/06(水) 19:48:20  [通報]

    37歳です。自分で言うのもなんですが若い頃から容姿を褒められる事が多かったので、周囲にあんまりがっかりされたくないってのが大きいです。歳とるのは周囲も同じだし当たり前の事なんですが、見窄らしい感じになりたくなくて。
    無理矢理若作りしてる感じになるのは嫌なので、ほどほどに年相応な小綺麗さは維持していきたいと思っています。
    月に一回は白髪を染めてトリートメントをし、服は安物でも小綺麗に、靴とバックも高級品でなくても手入れをし、爪はネイル塗らないまでもやすりをかけて寝る前のハンドクリームを欠かさず、年一で歯医者の検診に行きます。
    返信

    +10

    -3

  • 91. 匿名 2017/12/06(水) 20:05:31  [通報]

    きちんとしてる人を見て「素敵、見習わなきゃ」と思うことは大事

    「私お金ないから無理」「時間無いから無理」「この歳になったら無駄」
    これを口にする人に綺麗な人はいない

    綺麗も贅肉もチリツモなんだよね
    どうせなら綺麗を積み上げないと
    返信

    +30

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/06(水) 20:06:29  [通報]

    今年ダイエット頑張って5キロやせて、主人に、綺麗になったね!って褒められた。
    ダイエットでスナック菓子やジャンクフードを絶ったおかげで肌もつるつるに。
    痩せたご褒美に、主人に高級ドライヤーを買ってもらい、髪までつるつるに!
    と、いいことづくめ。アラフォーの今は若い頃とくらべそりゃタルミはあるかもしれないけど、輝きは増したように思います。自己満ですが笑
    返信

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2017/12/06(水) 21:01:06  [通報]

    36才なんか今思えば全然20代と変わらないよ!
    私も42才までは20代に見られたりしてたよ!
    問題は43才あたりから。
    芸能人みても全然ガクッときてる。

    若さを諦めずに適度に運動してお洒落してください!


    返信

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/06(水) 21:15:36  [通報]

    35過ぎたら美容の面で信頼できる人を見つけておくのは大事だと思う

    美容室、ファッション、周りの綺麗な人ほど行きつけがちゃんとある
    返信

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/06(水) 21:26:03  [通報]

    >>76
    ジタバタは大事だよ!
    ジタバタもしなくなったら、ただのおばちゃんにまっしぐらだもんね。
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/06(水) 21:28:37  [通報]

    感じ悪い言い方になるけど
    「意識高い」ことを笑う人とつるまないことも大事
    返信

    +31

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/06(水) 21:58:14  [通報]

    赤ちゃんの我が子の肌が綺麗すぎて、私もお手入れ頑張ってます。妊娠中はしんど過ぎてろくに手入れもしてなかったけど、引きこもりだったから色白になっててメイクも楽しい。
    返信

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/12/06(水) 23:41:21  [通報]

    >>2
    米倉は42歳だよ。
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/06(水) 23:53:31  [通報]

    むしろ30代からがキレイの分かれ目だと思ってます。諦めてテキトーにしたらどんどんオバサンになって周りからの扱いも雑になる。
    若くはなくてもキレイでいようとする人は大人の女性としての魅力が出てる。
    若さは平等でも老化の進行具合はその人の努力次第。
    返信

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/07(木) 09:45:28  [通報]

    パート先の大学生や男性従業員お客さんに可愛いってたまに言われるから、結構それがモチベーションになってるかも笑
    保湿を丁寧に運動ダイエット頑張ってる
    返信

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2017/12/07(木) 20:06:30  [通報]

    私は専業になった方が痩せたし、肌も綺麗になって若返った。
    外でバリバリ働いていたときは、ストレスが原因だったのかな。またそのうち働くつもりではあるけど。
    状況、状況でできることはあるから、人と会わなくても綺麗になれますよ!
    がるちゃんのコスメトピは意識が高くなるかも!見ていて楽しいからね♪楽しく綺麗になれる。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード