ガールズちゃんねる

自分からデートに誘わない人

53コメント2017/12/10(日) 03:56

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/06(水) 14:33:10 

    自分から誘うのが苦手です。
    誘って断られても凹むし、好き過ぎるって思われても雑な扱いされそうだし…。
    同じような人いませんか?
    返信

    +86

    -2

  • 2. 匿名 2017/12/06(水) 14:34:12  [通報]

    彼氏を?
    返信

    +13

    -0

  • 3. 匿名 2017/12/06(水) 14:34:32  [通報]

    平和な悩みだね
    返信

    +27

    -1

  • 4. 匿名 2017/12/06(水) 14:34:33  [通報]

    誘われ待ちか
    返信

    +43

    -0

  • 5. 匿名 2017/12/06(水) 14:34:43  [通報]

    彼氏か片思いかで話がかわる。
    返信

    +63

    -3

  • 6. 匿名 2017/12/06(水) 14:34:45  ID:QVkeLAxDSz  [通報]

    誘われもしないし、誘いもしないからデートなんて何年もしてないです!
    返信

    +39

    -0

  • 7. 匿名 2017/12/06(水) 14:34:50  [通報]

    素直に会いたいと思ったら、誘っても良いと思うよ
    返信

    +47

    -1

  • 8. 匿名 2017/12/06(水) 14:34:54  [通報]

    誘いません!
    メールとかのやり取りでも間接的に誘ってもらえるように言い回しますね!
    返信

    +5

    -11

  • 9. 匿名 2017/12/06(水) 14:35:05  [通報]

    誘わなくて良いんじゃない?気になれば向こうから来る
    返信

    +46

    -6

  • 10. 匿名 2017/12/06(水) 14:35:20  [通報]

    今日もガルちゃんは平和です。
    返信

    +11

    -1

  • 11. 匿名 2017/12/06(水) 14:36:06  [通報]

    普通にさらっと言った方が傷つきにくい。
    かしこまって言うと、断られた後は復活できない…
    返信

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2017/12/06(水) 14:38:13  [通報]

    誘う前に誘われるからなぁ
    返信

    +25

    -6

  • 13. 匿名 2017/12/06(水) 14:39:13  [通報]

    誘わない。熱心に毎週会おうとする人とだけ付き合う。
    返信

    +32

    -4

  • 14. 匿名 2017/12/06(水) 14:39:30  [通報]

    自分から誘う女は安く見られるよ!
    相手が誘うまで待つの!
    返信

    +9

    -17

  • 15. 匿名 2017/12/06(水) 14:39:35  [通報]

    気軽な感じで誘えば?最初から断られたらどうしよう!なんて考えじゃ相手だって怯んじゃう。
    返信

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2017/12/06(水) 14:40:17  [通報]

    誘われるのを待ってる女は嫌いって男もいるからね
    そういう男はタイプじゃないんだろうし、好きなタイプがガンガン誘ってくれる人なら理に叶ってていいと思う
    返信

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2017/12/06(水) 14:43:16  [通報]

    誘いたい人がいるなら勇気を出して誘ってみなよ!嫌がられたら縁がないと思って、次にいく!
    返信

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2017/12/06(水) 14:43:23  [通報]

    >>1
    べつに誘いたいとも思ってないんだよね?
    何が言いたいの主は?
    返信

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2017/12/06(水) 14:43:54  [通報]

    主です。
    説明不足ですみません、彼氏を誘うことです。
    好きな人も誘い待ちしたこともありますが、誘われたこともなく…誘うことに自信がイマイチ持てない状況です。
    返信

    +39

    -5

  • 20. 匿名 2017/12/06(水) 14:44:53  [通報]

    この主
    付き合ってる意味がわかんない。
    返信

    +26

    -2

  • 21. 匿名 2017/12/06(水) 14:46:25  [通報]

    相手に都合が良いか悪いかどうか聞くだけだと思うんだけど
    よくわからん笑
    返信

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2017/12/06(水) 14:47:30  [通報]

    コミュ症だからちょっとわかる
    返信

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2017/12/06(水) 14:48:04  [通報]

    彼氏に誘うも誘われるも気にした事なかった。
    普通にお互い誘ってるし、嫌なら嫌って言うよ。
    返信

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/06(水) 14:48:58  [通報]

    主さん^ ^
    誘い待ちなんて待ってる時間が勿体無いよ〜
    チャチャっと誘ってささっと遊びに行った方が楽しい
    誘う事に自信がないと書かれてるけどそんな自信誰もなくてごく自然に声を掛けてるんじゃないかな

    応援してるよ

    肩の力抜いて相手にだって予定があるし断られて当たり前、乗ってくれたらラッキー!位思って声掛けて^ ^
    返信

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/06(水) 14:48:59  [通報]

    好きな人じゃなくて彼氏を誘わないの?

    付き合ってまだ浅いとか?
    返信

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/06(水) 14:51:09  [通報]

    主の場合、相手彼氏なら尚更誘われるの待ってていいんじゃない?自然とそういう会話になるでしょう。
    返信

    +0

    -2

  • 27. 匿名 2017/12/06(水) 14:51:25  [通報]

    誘ってこないような男にやきもきしても時間の無駄
    さっさと次を探しましょう
    返信

    +5

    -4

  • 28. 匿名 2017/12/06(水) 14:51:45  [通報]


    なんかそういうこだわりある女性いるよね。
    「自分から言ったら負け」みたいな。
    全然美人でもない普通の子だけど
    「言わせるようにしむける」「自分からは告ったことない」
    って友達が何人もいる。
    返信

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/06(水) 14:52:19  [通報]

    誘うことも大切だと思う…
    返信

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/06(水) 14:55:56  [通報]

    >>8

    「明日暇なんだーなにしよー」

    「○○行ってみたいなぁ」

    みたいな?ウザいと思う男多そう。
    返信

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/06(水) 14:58:15  [通報]

    >>28
    人によってはめんどくさいだけの女になるよね笑
    返信

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/06(水) 15:00:54  [通報]

    お互い好き同士って分かってる相手ならもっと気軽に誘ってもいいんじゃないかな
    返信

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/06(水) 15:00:54  [通報]

    >>28
    相手をふりまわすのが好きな人とか?
    返信

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/06(水) 15:05:27  [通報]

    >>28
    アンゴラ村長で脳内再生された
    返信

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/06(水) 15:05:28  [通報]

    わたしも誘わない。
    友達のことも誘わないよw
    誘われたらよろこんで行く(*´-`)
    ちょっとめんどくさいから。
    返信

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2017/12/06(水) 15:14:34  [通報]

    これは自然消滅パターンの予感
    返信

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/06(水) 15:22:30  [通報]

    付き合ってなければ誘ってもらう派だったなぁ。
    あからさまな事を言うのではなく「あなたの好意は伝わってます。推しても大丈夫です。フラれて傷付くことはないですよ」って匂わせるだけ。
    男性もリードされたくないし、無謀なことはやりたくないけど、リードしてる気分になりたい人は少なくなさそう。
    返信

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/06(水) 15:31:00  [通報]

    私は主みたいなタイプの男性とお付き合いしたことあるよ。遊びに行くのも、会社帰りにご飯食べに誘うのも、ほぼほぼ私だった。
    男性の感じ方と女性の感じ方は違うかも知れないけど、私はそこまで好かれてないんだろうなと思ってたよ。
    返信

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/06(水) 15:32:10  [通報]

    誘う側と誘わない側がいるからそれでピッタリ
    返信

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/06(水) 15:33:14  [通報]

    誘わない派だから好きが伝わりづらい
    誘われても断る時もある
    でも好きは好き
    返信

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/06(水) 15:40:44  [通報]

    彼氏なら誘うけど、彼氏以外の異性は自分から誘ったことないわ
    返信

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/06(水) 15:47:36  [通報]

    逆の立場だったら暖簾に腕押しみたいな感じで
    一緒にいてもつまんなくなるかも
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/06(水) 15:50:30  [通報]

    お互い大して好きなわけでもなさそうね
    返信

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/06(水) 15:52:01  [通報]

    無理してお付き合いしないほうが良いんじゃ??
    返信

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/06(水) 16:51:59  [通報]

    プライドが高すぎるから傷つくのが嫌なんだね
    返信

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/06(水) 17:35:56  [通報]

    逆に誘われると引く!
    グイグイ来る人って苦手でシャットアウトしちゃう
    向こうからは誘ってこないけどこちらが誘えば快く応じてくれる人が好き
    すごいワガママだけど笑
    返信

    +3

    -3

  • 47. 匿名 2017/12/06(水) 18:04:50  [通報]

    私も気になった人からは誘われるから自分から誘うことはない。
    彼氏にならここでこんなイベントがあるみたいだから行ってみたいね~って言えば計画してくれるし、自分から誘わない女性って多そうだけどな。
    返信

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/06(水) 18:43:28  [通報]

    重たいと思われそう。って思ってうじうじしてるのが一番重たい
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/06(水) 20:14:00  [通報]

    主さん、とても気持ちわかります。

    私も以前付き合っていた人の時、遊びに誘うのが怖くて誘ってもらうのを待っていて、私が誘わなくても相手が誘ってくれると安心していました。
    しかし、その人にふられた時に「遊びにも誘ってくれなかったので(私の)気持ちが分からなくなった」と言われました…(それが別れるおおもとの原因ではなかったけれど)
    遊びに誘う誘わないで好きという気持ちをはかれるものではないですが、主さんが気にされているように、相手も誘われないことを気にしているかもしれません。

    思い切って頑張って下さい!応援しています!
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/06(水) 21:52:10  [通報]

    わたしも誘うの苦手で待ってたら
    自分ばかり誘うのしんどいって振られたよ。
    好きだから頑張って誘うねっていって今も付き合ってますけど。
    受け身なのも良くないです。
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/06(水) 22:48:05  [通報]

    すごくすごく好きだった人と付き合っていたとき、そうでした。
    それとは関係ないことで別れて、10年経ち
    別の人とも付き合ったけど、彼が一番好きでした
    今思うのは、どうして好きな人と好きなだけ会えるチャンスがあったのにそれができなかったんだろうということ
    もっと誘って、もっと会えばよかった
    主さん、まだ間に合いますよ
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/07(木) 09:17:16  [通報]

    私も言われたことある。
    好きなのか嫌いなのか何を考えているのか分よくからない、
    無理して誘いに乗ってくれなくてもいいよって...
    切れ気味に、好きじゃなかったら誘われても行くわけないでしょって反したら、
    ありがとう、もういいよ。と振られました。
    振り回す女になってたのかな。
    べつに負担かけてるつもりも無かったんだけどな。
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/10(日) 03:56:03  [通報]

    自分から誘った場合、デート代は自分持ち?
    自分から誘ってもデート代は彼氏持ち?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード