ガールズちゃんねる

毎日、掃除機かけますか?

174コメント2017/12/09(土) 00:31

  • 1. 匿名 2017/12/06(水) 08:04:32 

    髪の毛が長いので、すぐ部屋が抜け毛だらけになるのですが、毎日やってもすぐ髪の毛だらけになるので、
    面倒になり、2日置きとか、3日置きとか、ざらなんですが、みなさん毎日かけてますか?

    +258

    -24

  • 2. 匿名 2017/12/06(水) 08:04:57 

    かけるよ。
    ロボットクリーナーが。

    +71

    -20

  • 3. 匿名 2017/12/06(水) 08:04:59 

    かけません!!

    +468

    -52

  • 4. 匿名 2017/12/06(水) 08:05:16 

    コロコロは頻繁にするけど、掃除機はかけない。

    +231

    -35

  • 5. 匿名 2017/12/06(水) 08:05:22 

    1週間に1回
    クイックるパイパーは毎日かけるかな

    +198

    -54

  • 6. 匿名 2017/12/06(水) 08:05:34 

    毎日かけてます。
    私も髪の毛が毎日どこかに落ちてる

    +458

    -8

  • 7. 匿名 2017/12/06(水) 08:05:40 

    毎日はかけない。でもダスキンのモップは毎日かけてるよ。

    +92

    -20

  • 8. 匿名 2017/12/06(水) 08:05:43 

    かけない

    +95

    -17

  • 9. 匿名 2017/12/06(水) 08:05:47 

    コロコロする回数のが明らかに多い(笑)

    +155

    -14

  • 10. 匿名 2017/12/06(水) 08:05:51 

    リビングは毎日かけてます。
    その他は気になった時しかかけません。

    +156

    -11

  • 11. 匿名 2017/12/06(水) 08:05:52 

    かけるよ。
    床に髪の毛が落ちてるのが嫌だ

    +297

    -6

  • 12. 匿名 2017/12/06(水) 08:06:04 

    >>3
    旦那なにも言わない?

    +16

    -36

  • 13. 匿名 2017/12/06(水) 08:06:14 

    コロコロとクイックルワイパーは毎日やるけど、掃除機は3日に1回くらい

    +104

    -11

  • 14. 匿名 2017/12/06(水) 08:06:18 

    かけます。
    犬が三匹いるのでかけないと大変なことに。

    +109

    -6

  • 15. 匿名 2017/12/06(水) 08:06:19 

    仕事と遊びでほとんど家にいないから3日に1回くらいしかやってない。

    +15

    -3

  • 16. 匿名 2017/12/06(水) 08:06:43 

    かけますよー。
    髪の毛、こんなに抜けていいのかと思いながらかけてます。ほこりも…どこからこんな出るんだろう。
    床の色が薄いベージュなのでゴミが目立つから気になります。

    +264

    -4

  • 17. 匿名 2017/12/06(水) 08:06:44 

    毎日、掃除機かけますか?

    +37

    -5

  • 18. 匿名 2017/12/06(水) 08:07:12 

    1日おき。毎日は面倒くさい。

    +125

    -14

  • 19. 匿名 2017/12/06(水) 08:07:14 

    毎日ほうきで掃除(小1の娘が)私が2日に1回掃除機。

    +12

    -10

  • 20. 匿名 2017/12/06(水) 08:07:23 

    掃除機を出すのすら嫌

    +212

    -16

  • 21. 匿名 2017/12/06(水) 08:07:45 

    かけま千円

    +20

    -14

  • 22. 匿名 2017/12/06(水) 08:07:47 

    2日に1回だけ...
    かけてない日はやっぱ汚い
    毎日する時間がない

    +103

    -8

  • 23. 匿名 2017/12/06(水) 08:08:05 

    髪の毛は本当にあちこち落ちてるよね。

    +187

    -3

  • 24. 匿名 2017/12/06(水) 08:08:16 

    犬いるから毎日2回かけるよ。できれば高性能のルンバとか欲しいなぁ。

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/06(水) 08:08:34 

    すいません2000グラムの0.7%は何グラムですか?

    +6

    -28

  • 26. 匿名 2017/12/06(水) 08:08:40 

    毎日はかけないけどコロコロは頻繁

    +12

    -4

  • 27. 匿名 2017/12/06(水) 08:08:41 

    お手伝いさんがいるのでその方にやって頂いています。
    お家が広いので3人雇っています。
    自慢ではありません

    +11

    -34

  • 28. 匿名 2017/12/06(水) 08:08:43 

    うちはニャンコがいるから毎日かけてる。
    リビングだけだけど(笑)

    +25

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/06(水) 08:09:02 

    色々なフローリングに住んだことあるけど、フローリングの色でホコリや髪の毛の目立ちが違うよね。

    毎日かけたい気持ちはある!
    面倒(笑)

    +132

    -2

  • 30. 匿名 2017/12/06(水) 08:09:07 

    ル〇バが毎日。一階と二階で二台持ちです。

    +20

    -7

  • 31. 匿名 2017/12/06(水) 08:09:43 

    1日置きです。
    でも階段だけは、クイックルワイパーかホウキで履くかです。

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2017/12/06(水) 08:09:50 

    猫飼ってるからかけてます

    +16

    -2

  • 33. 匿名 2017/12/06(水) 08:10:39 

    コードレスになる前は月に3回(;_;)
    コードレスほぼ毎日!

    +127

    -3

  • 34. 匿名 2017/12/06(水) 08:10:44 

    毎日どころか1日2回かけてる

    +33

    -6

  • 35. 匿名 2017/12/06(水) 08:10:45 

    この時期エアコンで凄く埃が舞うよね?
    黒い棚とか真っ白にならない?
    それが同じようにカーペットにも我々にも降り注いで居るのかと思うと毎日かけてるよ

    きりがないけどね

    ドア1面に装着して部屋ごと一気に吸い込むでっかい掃除機欲しい

    あるわけないけど

    +59

    -2

  • 36. 匿名 2017/12/06(水) 08:11:42 

    かけます。
    髪の毛とか、子供の食べカスとか、気になりすぎて、仕事行く前に掃除機かけないと夕方家に帰るのが嫌になる。

    +127

    -6

  • 37. 匿名 2017/12/06(水) 08:11:55 

    女ってありえないくらい髪の毛落ちるしそのままにしてたら本当に殺人事件でも起きたのかと疑うくらいホラーだから毎日しないと無理

    +75

    -8

  • 38. 匿名 2017/12/06(水) 08:12:22 

    かけます!うちは逆に、クイクックルワイパーが週1です…。ドライのクイクックルワイパーって長い髪の毛とか大きめなチリとか拾ってくれなくないですか?しっかりしたやつは高いし。
    故に毎日掃除機、ウェットのクイクックルワイパーでモップがけが週に1回に落ち着きました。

    +58

    -5

  • 39. 匿名 2017/12/06(水) 08:13:04 

    かけますよー。面倒だけど、かけないと気持ちが悪いというか落ち着かないので。

    +97

    -4

  • 40. 匿名 2017/12/06(水) 08:13:08 

    かけます。
    私も髪の毛が気になるのでね~。
    あと子どもの細かい食べこぼしとか、その時に拭いたり拾ったりしてるんだけど、あとからまた出てきたりするから一斉に掃除機で掃除したくなる。

    +50

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/06(水) 08:13:09 

    うちにはコイツがいる。
    毎日、掃除機かけますか?

    +117

    -10

  • 42. 匿名 2017/12/06(水) 08:13:27 

    掃除機かけたそばから、ティッシュなしで爪きったり(息子)爪むしってそこら辺に投げたり(バカ夫)する奴らがいるから、毎回テキトー

    +33

    -5

  • 43. 匿名 2017/12/06(水) 08:13:57 

    スティックタイプの小さい掃除機をいつもいる場所の近くに置いて隅っことか汚れがよく溜まる部分は毎日
    全体は5日に1回以下

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/06(水) 08:13:58 

    >>3
    かける頻度は?

    +5

    -4

  • 45. 匿名 2017/12/06(水) 08:14:02 

    旦那がハウスダストアレルギーなので毎日かけます!
    ホントは毎日なんてやりたくない!(笑)

    +36

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/06(水) 08:14:21 

    毎日かけます。
    息子がサッカー部で気をつけてもリビングに砂が落ちてる。
    夜に休憩!と思って横になるとザラザラしてて余計疲れる。

    +71

    -2

  • 47. 匿名 2017/12/06(水) 08:15:03 

    ほぼ毎日かけます。
    めんどくさい~!
    でも今はこたつがあるから、さらにめんどう…。

    +51

    -2

  • 48. 匿名 2017/12/06(水) 08:15:12 

    だいたい一ヶ月に1回位かけてる
    ちなみに専業主婦です

    +6

    -20

  • 49. 匿名 2017/12/06(水) 08:15:20 

    >>34
    私もやってしまう。朝と夕とか…。疲れるけどやめられない。癖なのかな

    +9

    -4

  • 50. 匿名 2017/12/06(水) 08:15:28 

    >>44
    うっさい喧嘩売ってんの?性格悪すぎ

    +6

    -18

  • 51. 匿名 2017/12/06(水) 08:15:42 

    かける。パート行く前にかける。
    汚れたかなとか判断するのがめんどくさいので、毎朝7時半過ぎたらかけることにしています。

    +13

    -4

  • 52. 匿名 2017/12/06(水) 08:15:43 

    マキタのコードレスなのでクイックルワイパーする感覚で髪の毛やホコリを見つけた時にその箇所だけさっとかける。
    全体的にちゃんとかけるのは週1〜2。

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2017/12/06(水) 08:15:54 

    ほぼ毎日かける。髪の毛が落ちるし、小さな埃とかごみがあると気になる。かけない時はクイックルワイパー

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/06(水) 08:16:10 

    >>41
    風呂で体洗う時に抜きまくってると部屋に落ちにくいよ

    +4

    -9

  • 55. 匿名 2017/12/06(水) 08:16:34 

    毎日してます。子どもがハイハイするから綺麗にしていたいので。

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/06(水) 08:16:53 

    2階にルンバ欲しい。持って移動するのが重いし面倒。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/06(水) 08:17:37 

    毎日してます。
    ハイハイしてる子供いるし。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/06(水) 08:17:57 

    髪の毛とかホコリが気になったらすぐ、ソコだけコードレスの掃除機でササっと掃除する。
    手軽だから、洗面所は1日数回やってる。

    全体は2~3日に1回ダスキンモップで、家中隅々まで普通の掃除機で掃除するのは月に数回。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/06(水) 08:18:17 

    コードレス掃除機にして2年目。めっちゃめっちゃ楽になって毎日やるようになった。習慣になっちゃったからやらないと気持ち悪くてかけずにはいられなくなる。

    +32

    -2

  • 60. 匿名 2017/12/06(水) 08:18:27 

    >>57
    マウンティングしないでくれる?

    +0

    -18

  • 61. 匿名 2017/12/06(水) 08:18:35 

    ゴミの吸入器がセットになってる赤いダスキンモップ使ってみたいけど、毎月数千円払えない。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/06(水) 08:18:37 

    1回の掃除機で細かい所、隅々までかけるから労力が必要で週2回くらいになっちゃう。あとはゴミ・髪の毛みかけたらコロコロでとったり、気が向いたらクイックルワイパー週1回。うちは夫婦二人だからこれで済むけど、子供いる家庭、人数多い家庭はその分汚れるのも早いだろうから大変だと思う。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/06(水) 08:21:03 

    隣の年寄り夫婦からうるさい!って苦情くるから毎日かけたいけどかけられない(泣)
    コロコロで凌いでます

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/06(水) 08:21:24 

    >>25
    14

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/06(水) 08:21:56 

    全部屋毎日かけるよ
    気持ち良いじゃん

    +13

    -2

  • 66. 匿名 2017/12/06(水) 08:22:48 

    毎日かける人マジ尊敬する!
    何なら私んちもお願いしたい

    +69

    -4

  • 67. 匿名 2017/12/06(水) 08:23:57 

    今の時期、静電気で髪の毛が床にくっついて、掃除機かけても取れなかったりしませんか?

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/06(水) 08:24:00 

    以前は、数日おき又は1週間に1回程度でしたが、子供が生まれ、環境的にどうなのかと思い、思い切ってダイソンを買ってからは毎日かけてます。
    やっぱり、コードレスでハンディなのは大きな差がある…。
    わざわざしまってある大きな掃除機を出して、コンセントを差し替えながら色々場所を掃除するって本当に億劫。

    +20

    -2

  • 69. 匿名 2017/12/06(水) 08:24:05 

    >>64
    ありがとうございます。助かりました。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/06(水) 08:24:07 

    ルンバがやってくれる。とてもラクになりました!

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/06(水) 08:24:25 

    一階は毎日かける
    二階は掃除機上げるのが面倒で週一

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/06(水) 08:24:26 

    家に閉じこもってるときも、何処からともなく埃って何処から出現するんだろう?って疑問に思う。

    髪の毛は自分って分かるけれど、埃が出る原因が分かれば、その元を何とかすれば掃除する頻度も減らせるのかな?

    +25

    -2

  • 73. 匿名 2017/12/06(水) 08:28:18 

    >>72
    洋服とか寝具とか、布がある限り少しずつ常に繊維が舞うんじゃないかな。
    どうにも出来ないよね…本当に面倒…

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/06(水) 08:29:42 

    関係ないけど人間って、自然な脱毛が1日に約100本くらいなんだって。
    だから、4人家族なら1日で約400本くらいの抜け毛かな

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2017/12/06(水) 08:29:51 

    朝と旦那が帰ってくる直前と一日二回はかけてます
    子供が小さいのでこぼしたり広告ちぎってばらまくのできりない

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2017/12/06(水) 08:29:52 

    ハウスダストアレルギーで、喘息とアトピーの家族がいるので毎日かけてます。
    特に、布団は布団用のノズルを付けて、毎日かけてます。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/06(水) 08:31:45 

    >>25
    140グラム

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/06(水) 08:32:02 

    コードレスにしたら毎日になったー。
    クイックルワイパーの出番なしー

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2017/12/06(水) 08:32:30 

    掃除機デーとコロコロデーを1日おきに(毎日掃除はしてます)
    だから部屋は綺麗だよ。
    掃除機じゃなきゃとれないものも有るし
    コロコロの方が取れやすいゴミが有るからね。
    毎日両方やるのは面倒だし(^_^;)

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/06(水) 08:33:44 

    掃除機が家事で一番嫌いだけど毎日かけてる
    かけないと気持ち悪くて
    子供も自分の部屋を毎日かけてる

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/06(水) 08:34:03 

    狭いトイレでさえ、毎回洋服の上げ下ろしで埃が溜まるもんね

    うちは部屋数が少なくて、襖で居間と寝室が仕切ってあるだけだから、埃が目立つよ

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/06(水) 08:35:21 

    掃除機も拭き掃除も全てロボットクリーナーにお任せ。

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2017/12/06(水) 08:36:03 

    >>17
    この掃除機、海外(ハワイ)のホテルで見た事あるけど可愛い♡
    実物は結構デカかった。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/06(水) 08:37:08 

    電気代節約の為で、三日に一回くらい。
    髪が落ちてたら、その都度コロコロしてます。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/06(水) 08:38:20 

    家の掃除機が使いにくいから
    フローリングはクイックルワイパー
    髪の毛や犬の毛は絡むから取りやすい
    ラグマットは外でパンパンした後コロコロしてる
    あと気になったところを水拭きって感じかな、毎日です

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/06(水) 08:38:30 

    私も掃除機を出すのが面倒なので100均のガムテープをちぎって掃除してます。床とかのホコリも門に溜まりやすいのでガムテープで応急処置です。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/06(水) 08:38:47 

    日中働いている方、掃除機いつかけますか?マンションなので音が気になって…

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/06(水) 08:41:32 

    コード付きの普通の掃除機だから重い面倒だから一週間に3回くらい。
    あとは長めのコロコロしてます

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/06(水) 08:45:08 

    コードレスだからゴミ拾うより掃除機かける方がラク。
    なので1日に2、3回かける。
    自分の髪の毛とか子供がおやつこぼしたのとか気になる。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/12/06(水) 08:45:18 

    >>67
    掃除機かけた後、クイックルワイパーするよー。
    掃除機で取りきれなかった髪の毛、結構ついてる

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/06(水) 08:46:23 

    毎日かける。
    専業で2歳と1歳を毎日家で見てるので、毎日かけないとやってられないくらい床が汚いので…
    ダイニングはさらに毎日床拭きしないとこれまたすごく汚いです。
    毎朝9時から掃除時間です。

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/06(水) 08:46:34 

    >>87
    朝8時から夜8時までは掃除機の音大丈夫じゃないかな?上下左右の家の家族構成にもよるけど眠ってる人は少ない気がします。
    小麦粉ぶちまけたり、夜にどうしても掃除機かけなきゃいけない時はモーター音が響かないように本体持ちあげて小モードでかけてりしてる。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2017/12/06(水) 08:47:34 

    専業主婦ならかけると思ってる

    +9

    -3

  • 94. 匿名 2017/12/06(水) 08:48:17 

    寝室、旦那の部屋、私の部屋、客間は週1のみですが、

    ロボットクリーナーと掃除機併用で
    リビング、キッチン、洗面所、廊下は毎朝かけないと気が済まなくなりました。

    訪問介護で掃除支援をするようになってからは

    自分のうちが一番キレイな状態でいたいと思うようになったわ。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/06(水) 08:48:53 

    パン屑やお菓子が散らばるし、その上にオモチャぶちまけるしで日に何度も。
    片付けなさいって言ってもやらないのでオモチャ押し避けながら掃除機かけたり。オモチャ減らさなきゃなぁ、疲れた。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/06(水) 08:49:48 

    私もコードレスの掃除機ほしいです。
    ○イソンのとか高いので今の所、手が出ません。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/06(水) 08:52:52 

    うちも子供の食べこぼしがすごいので、リビングは毎日掃除機かけてます。
    旦那の部屋はクイックルワイパーのみw

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/06(水) 08:52:55 

    >>84
    いつも家中ピカピカにしてる友達の水道代がうちの二倍だった。毎日色んなものを漂白、他の洗剤代もかなりかかってるしタオルも頻繁に買い換えるから足りない!と。うちは貰い物のタオルが余ってると話したらもらってくれました。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/06(水) 08:53:41 

    毎日かけます。

    母親が毎日かけてたからそういうものだと思っていた。
    結婚して旦那の家が1週間に1回しかかけないと聞いてビックリした。

    旦那、子供か出掛けた瞬間にかける、座ったらアウト、面倒になる

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/06(水) 08:54:32 

    毎日かけてる
    けど、一人暮らしで一日のほとんどを会社で過ごしてるとかだったら
    毎日じゃなくてもいいんじゃないかなあって思う
    やっぱ人が生活してると汚れる

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/06(水) 08:55:12 

    >>91
    うちも小さい子がいるから汚し方がひどくて、毎日膝ついて床拭きしてたら膝が黒く汚くなった(T-T)

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/06(水) 08:57:21 

    毎日かけるけど毎日結構な量のゴミがたまってます。

    子供が3人いるから1日に何回もかけることもある…
    1日でもサボると後が大変なのでサボれません。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/06(水) 08:58:23 

    >>1 すぐ髪の毛だらけだからこそ毎日朝掃除機してるよ。夕方はクイックルワイパーしてる。髪の毛落ちてると嫌じゃない?

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/06(水) 08:58:30 

    1ヶ月に一回くらいしかかけてない。
    掃除機かけても、髪の毛が絨毯に絡まって掃除機じゃとれないから、かけたあとにコロコロしてる
    めんどくさい。

    +10

    -3

  • 105. 匿名 2017/12/06(水) 09:00:54 

    頭、禿げてる?ってくらいに髪の毛がおちまくってるから気がついたらやる。くらいかな~
    連続でかける日もあればかけない日もある。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/06(水) 09:02:07 

    面倒くさいから2、3週間に1回くらいしかかけない。クイクックルワイパーはマメにするけど。
    あまりに汚いと旦那が率先して掃除機かけてる。

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2017/12/06(水) 09:05:58 

    あんまりかけてない人の住環境がどんな感じか少し見てみたいかも。

    一人暮らしでも最低2日に1回はかけないとホコリ溜まって汚いから…
    布団とか服とか違うのかな?
    機密性の高い建物とか?

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/06(水) 09:06:27 

    コロコロテープで髪は取るよ。
    掃除機は2日に一回。掃除機って意外と髪の毛取りづらくないですか?
    コロコロテープの方がよく取れるので、気になるところはその都度します。
    あと、フローリングに、クイックルワイパーは毎日します。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/06(水) 09:06:53 

    うちも母親が必ず出勤前にかけ、土日は徹底的に、お正月も絶対かけてたから、365日掃除機をかけることは普通だと思って育ったため、自然と自分もそうなってしまった。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/06(水) 09:09:02 

    >>25
    2000に0.007をかける
    であってると思う、で14

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2017/12/06(水) 09:10:22 

    毎日は面倒くさいので2、3日に1回です(笑)

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/06(水) 09:10:36 

    1日2回かけます。


    足の裏にクリームを塗るとき
    髪の毛やホコリが落ちていると
    嫌なので。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2017/12/06(水) 09:13:09 

    コロコロと拭き掃除は毎日します。。あとは空気清浄機に任せて、掃除機は3日に一回です。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/06(水) 09:13:19 

    毎日かけます!って言える性格になりたかった。いつもお部屋きれいで旦那さん幸せですね。仕事は好きなんだけど家事が苦痛でたまらない。このズボラな性格やんなる。男ならまだ良かったのにな。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2017/12/06(水) 09:13:50 

    私も髪長いけど、家にいる時はおだんごみたいにしてるから髪はほとんど落ちてないなー。
    洗面脱衣所は毎日掃除機かけるけど、他は毎週日曜日って決めてる。
    日曜日は掃除する日って決めてまとめて家中やってる。
    フルタイムで仕事してると平日掃除する元気ない・・・。
    ちょっとでも時間余裕あるならソファ座りたい・・・。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/06(水) 09:19:47 

    毎日かける。料理より掃除が好き

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2017/12/06(水) 09:20:26 

    リビングは一日おき。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/06(水) 09:27:19 

    仕事を言い訳に、掃除機も洗濯機も週2回しかしてないなぁ。
    平日1日だけ定時帰りして掃除&洗濯デーを作ってる。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/06(水) 09:34:39 

    同居なんだけど義母は全くかけない。私が掃除機かけてるとまたやってるみたいな事言ってくるからうざくて週1回とかそれ以下になった。クイックルワイパーだけ毎日。気にせず掃除機かけたい!

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/06(水) 09:37:02 

    うちもルンバ君が頑張ってくれてる。
    キャットタワーとか高い部分はコロコロ。床用コロコロも。その後拭き掃除。
    掃除機は飼ってる猫が怖がるから3~4日に1回ペース。各階ごとにブーン来たよーって声掛けて、退避してからやるけど、毎日は可哀想かなと。

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2017/12/06(水) 09:38:57 

    オススメのコードレス掃除機がお掃除ロボットが知りたい!

    掃除機壊れて今は1日2〜3回クイックルワイパーしてます。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2017/12/06(水) 09:41:23 

    毎日かけないと気がすまない。

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2017/12/06(水) 09:42:13 

    ペット飼ってるひとでロボクリ使ってるひと、大惨事になったことないですか?
    トイレ失敗して床に落ちたりしたり、吐いたりしたやつをひたすら床に伸ばしていくロボクリ…。

    うちはそれがあってから、留守の時にロボクリ使わなくなりました。
    在宅時のロボクリは邪魔だけど仕方ない…。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2017/12/06(水) 09:47:35 

    掃除機よりクイックルワイパーの方がホコリとか取れる気がして掃除機やめた

    +2

    -9

  • 125. 匿名 2017/12/06(水) 10:10:52 

    軽いコードレスをそこらへんに立てかけてるので、1日2回くらいかけるよ。

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2017/12/06(水) 10:21:59 

    週末だけ
    しかも旦那がかける。掃除嫌いです、、

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/06(水) 10:22:26 

    喘息だから、医師の勧めでクイックルと掃除機は毎日。喘息じゃなかったら多分そんなにかけない

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2017/12/06(水) 10:37:05 

    >>119

    気にせずかけたら良いよ。掃除くらい好きにするぞ!って
    無視無視。
    なんで汚部屋の人に合わせて綺麗好きの嫁が我慢せにゃならんのか。

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/06(水) 10:38:47 

    2~3日に1度です。
    逆に1日に頻繁にコロコロするので(髪が少し落ちてると気になる)あまり汚れないので。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/06(水) 10:38:56 

    毎日かける。掃除機かけるだけで2時間かかる。布団1枚ずつ裏表、建具家具にかけるからなんだけど。
    普通の3LDKなのに。
    その他の掃除もあるから掃除だけで他のことがろくに出来ない。やらなきゃ気がすまない。
    強迫性障害かな。疲れた。

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2017/12/06(水) 10:46:31 

    掃除機は週一で、毎日はホウキです。
    ホウキ?って思う人も居るかもだけど、時間も手間も充電も気にせずに出来るので良いですよ。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/06(水) 10:48:58 

    子どもが産まれてから毎日かけるようになりました。
    前は足の踏み場もないぐらい汚かったのに((((;゜Д゜)))

    コードレスの掃除機がずっと欲しくてなにがいいのか迷ってて、、ダイソンは高くて買えないし。
    なにかお勧めありますか?☆

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/06(水) 10:50:48 

    髪の毛や猫ちゃんの毛が抜けるので毎日かけてます。更年期や精神的な体調不良の日は目をつぶって髪の毛や埃は見て見ぬフリしてます!!そして腰が痛い!!

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/06(水) 10:52:43 

    かけざるを得ない…

    小さい子供がお菓子やらボロボロこぼすし、
    リビングから寝室から殆ど床がホワイトなんです。
    髪の毛が目立って気になるので仕方なく…

    ブラウンのフローリングだったら毎日はかけなかっただろうからズボラな私には良かったのかも(=_=)

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/06(水) 10:54:30 

    >>132ダイソンはお高いけれどメッチャいいからお金を貯めて是非他のを購入するなら今ので我慢をして買ってくだされ!!
    お掃除機ロボは完璧主義の私には合わなかったな〜!!お子さんのためにもダイソンお勧めですよ!!

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/06(水) 11:09:28 

    朝と夜の2回かけてます。
    時間が無かったり、面倒な時は夜だけ。
    小さい子がいるからすぐに細かいゴミが落ちてたりするし、私の抜け毛もひどいのです。

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2017/12/06(水) 11:12:20 

    かけない
    モップとコロコロはやる。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/06(水) 11:13:53 

    >>124
    フローリングだとそうかも。
    掃除機の風で吹き飛んじゃうしねw

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2017/12/06(水) 11:17:23 

    喘息あるので毎日してます。大変

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/06(水) 11:33:52 

    子供が床に落ちているものを口に入れたりすることがあるので、毎日掃除機をかけています。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/06(水) 11:42:29 

    毎日かけてます。
    マキタのコードレス買ったら、毎日かけるのが億劫でなくなったので。
    それまでは2日に1回でした。

    ちなみに2LDK幼稚園児の子供と3人世帯です。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/06(水) 11:52:38 

    >>141
    マキタのコードレス持ってるけどバッテリーが重たいのと排気が汚い気がして全然使ってない。
    色々種類あるみたいだけど、どうなんだろう。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/06(水) 11:56:11 

    >>123
    まだないなー。
    YouTubeでチワワとウサギのウンコのやつは見たよ。どっちも海外でフローリングだったから、その後の掃除はらくだったみたいだけど。
    あるあるなのかもね。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/06(水) 11:58:50 

    70の旦那が毎日掃除機かけるーーしかも丁寧に
    じいとばあだけだからそれほど埃しないのに
    毎日掃除機かけないと発作が起こる病気なんでしょうね〜〜

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/06(水) 12:02:01 

    毎日かけます。髪落ちてるの嫌だよね
    髪は長いから、家では必ずまとめてます。
    ブラシしてからまとめると落ちにくいから良いかも

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/06(水) 12:10:12 

    主婦かどうかにもよる。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/06(水) 12:11:11 

    ダイソンコードレスを買って朝夕かけるようになりました!!
    逆にクイックルをかけなくなったけど、クイックルしたら床が気持ちいいよね^_^

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/06(水) 12:19:15 

    専業だし、夫がアトピーで皮膚片が落ちるので毎日です。アパートで狭いから毎日できるってのもあります。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/06(水) 12:24:50 

    赤ちゃんいるけど1週間に1~2回…。
    毎日かける人はすごいなぁ。

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2017/12/06(水) 12:25:16 

    引っ越したばかりは毎日掃除機かけてたけど、
    だんだんするうちに強迫観念?になって、時間がなくても「掃除機かけかけなきゃ‼︎」となってたな…
    家に帰ると掃除機かけたのに髪の毛は勿論、衣類の埃などが落ちてるので、それ見てイライラしてた。
    1度思い切って毎日の掃除機かけを1日おきにしたは随分楽になった。今じゃ多くて週2回。その時は掃除機➕床拭きもします。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/06(水) 12:26:15 

    共働き、子供一人です。
    朝は旦那が最後に家を出るので、旦那がルンバのスイッチを入れて出勤。
    帰宅したらわたしがルンバのゴミ捨てをする、の流れが決まりです。
    5年前くらいに買った、古いモデルのルンバですが、メンテしたりしてまだまだ活躍してくれています!

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/06(水) 13:06:59 

    うちも犬と猫が3匹ずつ居るので毎日かけます。柔らかくてみっちりこばりつく毛が落ちるので、ダイソンが大活躍です!
    歩きながらウンチするチワワがいるからロボット掃除機は絶対に無理、、(笑)
    同じ人はたくさんいるはず。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/06(水) 13:25:25 

    床が白いから髪の毛目立つので毎日かけるよー
    賃貸の時の床は分かりにくかったので毎日はかけてなかった
    逆にわかる方がきになって掃除するのでその点良かったかも

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/06(水) 13:27:31 

    7部屋あるうちのどこかしらをかけるので 毎日かける

    でいいの?

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/06(水) 13:39:55 

    かけるよ。犬と猫がいるから

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/06(水) 13:57:43 

    かけます。
    6ヶ月の子供がゴロゴロ寝返りするから、気になっちゃって。
    朝の習慣になってます。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/06(水) 15:37:10 

    >>17
    ヘンリーだ‼
    股間にヘンリーの入れ墨いれた男性の、記事を読んでこれを知った。
    彼女とHの時、股間の「ヘンリー」を見て彼女が逃げ出してしまったとか。
    毎日、掃除機かけますか?

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/06(水) 16:26:14 

    かけます。猫と小さい子供がいるので、神経質になってしまってリビングは1日に2回かけます。

    でも一番気になるのは旦那の抜け毛です‥orz

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/06(水) 16:59:42 

    結構みなさん掃除機かけてみえて驚きです。それからクイックワイパーは私も使ってますが人気なのですねw

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/06(水) 17:26:47 

    毎日やる暇がないよー
    夜だと流石に近所迷惑だし

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/06(水) 17:30:06 

    旦那に掃除機かけないとバレるので毎日してたんだけど、してもしても子供がカスを散らかすから嫌になってきて今ではよっぽど酷くなかったら1日空けるかな。
    そうか、ラグの上だけするとか。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/06(水) 17:38:54 

    まったくしてない…

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/06(水) 17:42:49 

    >>5
    文字が大きくなって気づいた…
    クイックるパイパーってなんぞや…

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/06(水) 18:50:03 

    働いていて毎日かけてる方って、いつやってるんですか?
    マンションなんで、夜は音が気になるし、朝は食事や弁当の準備なんかでバタバタして、時間が取れません
    髪の毛が落ちてるのは、すごく気になります

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/12/06(水) 20:32:50 

    数ヶ月かけてません…
    クイックルワイパーは週2回

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/06(水) 21:21:38 

    ダスキンがお掃除ロボットをレンタルしてるから、仕事に出てる間にタイマーかけて毎日かけてる。私は、ダストボックスのゴミをすてるだけ。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/06(水) 22:17:12 

    子供の食べかすが落ちている机まわりは毎日かけてる
    あとアレルギーがあるから3日に一回は全部の部屋かるく掃除機かけてる

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/06(水) 23:19:19 

    朝かけて、帰宅してお風呂入ってからかけて、また寝る前にさっとかけます。
    フローリングが白なので髪の毛目立ちすぎてかけないと気持ち悪いのと、子供が砂をポケットやら靴下に持って帰ってくるw

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2017/12/06(水) 23:35:39 

    小さい子供がいてお菓子がポロポロしてるので、朝晩かけます…

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/12/07(木) 00:08:13 

    子どもできてから毎日。
    日に2.3回かける。

    子ども産む前は週一。笑

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2017/12/07(木) 03:07:39 

    月2です(笑)
    フルタイムで仕事してるし・・・
    コロコロは毎日。
    汚れは気になるけど仕方ない!

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2017/12/07(木) 03:16:42 

    掃除機、家の1階と階段はほぼ毎日かけます。
    結構ホコリ出ますよね。
    ホコリ吸うと赤く点滅するので、やり甲斐あります。
    どうしてもかけれなかった日は、クイックルワイパーします。
    2階は旦那が使ってるだけなので、週末旦那がかけます。
    たまにお掃除ロボほしくなるけど、
    少しでもカロリー消費したいし、お金もないのでまだまだ普通の掃除機で頑張ります。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/12/07(木) 14:55:58 

    働いていて毎日かけてる方って、いつやってるんですか?
    マンションなんで、夜は音が気になるし、朝は食事や弁当の準備なんかでバタバタして、時間が取れません
    髪の毛が落ちてるのは、すごく気になります

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/09(土) 00:31:03 

    以前は毎日。
    でも今年に入ってから股関節を傷めて杖をついてるので出来なくなりました。
    リビングと寝室だけなるべく毎日。
    他の部屋は週に2回。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード