ガールズちゃんねる

オススメのブラウンマスカラ

83コメント2017/12/10(日) 18:28

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/06(水) 00:27:34 

    今までずっとマスカラはブラック一択だったのですが、最近顔がキツく見えてしまい、ブラウンマスカラに変えたいなーと思っています!
    どのブラウンマスカラがオススメでしょうか?
    返信

    +66

    -2

  • 2. 匿名 2017/12/06(水) 00:28:51  [通報]

    オススメのブラウンマスカラ
    返信

    +67

    -6

  • 3. 匿名 2017/12/06(水) 00:29:15  [通報]

    オススメのブラウンマスカラ
    返信

    +35

    -27

  • 4. 匿名 2017/12/06(水) 00:29:21  [通報]

    オススメのブラウンマスカラ
    返信

    +19

    -9

  • 5. 匿名 2017/12/06(水) 00:29:58  [通報]

    メイベリンの黄色いやつ!ブラウン使ってます
    返信

    +35

    -3

  • 6. 匿名 2017/12/06(水) 00:30:35  [通報]

    オススメのブラウンマスカラ
    返信

    +16

    -17

  • 7. 匿名 2017/12/06(水) 00:30:55  [通報]

    プチプラだけど、モテマスカラのブラウンいいよ〜。
    明るめのブラウンがよければマジョリカマジョルカかな。でもこっちはカールをキープしてくれないから下まつげ用にしてる。
    返信

    +116

    -3

  • 9. 匿名 2017/12/06(水) 00:31:51  [通報]

    私もメイベリンで、黒×ピンクのです。
    返信

    +29

    -2

  • 10. 匿名 2017/12/06(水) 00:32:20  [通報]

    スカルプDのブラウンマスカラ使ってます。ほんとにナチュラル 笑
    返信

    +21

    -2

  • 11. 匿名 2017/12/06(水) 00:32:21  [通報]

    ヒロインメイクのマスカラ!
    ホットビューラーで当てなくても下地塗らなくてもカールキープ力すごい!
    返信

    +99

    -2

  • 12. 匿名 2017/12/06(水) 00:33:09  [通報]

    >>8
    こんな夜中にサイテーですね

    通報しました
    返信

    +3

    -6

  • 13. 匿名 2017/12/06(水) 00:34:19  [通報]

    タイムリー!
    私も最近、マスカラとアイライナーをブラウンにしました!
    でも元々目の印象が薄くて、やっぱり寂しい感じがしたのでボリュームの出るメイベリンの使ってます!
    なかなか良いですよ(*^^*)
    返信

    +44

    -3

  • 14. 匿名 2017/12/06(水) 00:35:20  [通報]

    黙って通報よ〜
    私はメイベリンのこれ使ってるけどもっとブラウンぽい色味ないかな
    オススメのブラウンマスカラ
    返信

    +39

    -10

  • 15. 匿名 2017/12/06(水) 00:35:40  [通報]

    ファシオです

    マスカラ系はファシオが一番よかった。
    下地、マスカラ、マスカラリムーバーはファシオ一択です
    返信

    +81

    -7

  • 16. 匿名 2017/12/06(水) 00:38:47  [通報]

    スカルプDのマスカラいいよ!
    繊維が入ってないのにナチュラルに伸びてずっとリピしてる。
    返信

    +23

    -3

  • 17. 匿名 2017/12/06(水) 00:40:13  [通報]

    マジョマジョのブラウンマスカラオススメです‼︎

    綺麗に発色します
    返信

    +67

    -0

  • 18. 匿名 2017/12/06(水) 00:41:01  [通報]

    フィルムタイプが好きってのもあるけど、デジャビュのロングタイプのブラウンは何本もリピして使ってた
    今は黒髪にしてメイクの好みも変わったからボリュームタイプに変えたけど
    返信

    +27

    -2

  • 19. 匿名 2017/12/06(水) 00:41:58  [通報]

    チャーリー・ブラウンに釣られて来ました!
    かわいい!!
    マスカラはメイベリンと、塗るつけまつげシリーズです。
    返信

    +81

    -3

  • 20. 匿名 2017/12/06(水) 00:45:12  [通報]

    ブラウンマスカラ一度だけ使ったことあるけどなぜかうっすら埃がついてるみたいになってしまった。(伝わらなかったらごめん)似合う似合わないとかあるのかな?
    返信

    +85

    -3

  • 21. 匿名 2017/12/06(水) 00:48:05  [通報]

    ファシオのボリュームマスカラ(ウォータープルーフタイプ)
    カールキープしてくれて、パンダ目にならないし安いのでオススメ。

    落ちないって言われてるけど、元々ポイントメイク用のクレンジング使ってるから、どれくらい落ちないのかは分からない。。。
    返信

    +54

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/06(水) 00:49:56  [通報]

    ディオールの使ってます。普通にいい
    ここ数年ブラウンマスカラ&アイライナーだけど主張しなくて好き。黒に戻れなくなった
    返信

    +29

    -3

  • 23. 匿名 2017/12/06(水) 00:50:17  [通報]

    ルナソルの時々出る限定ブラウンマスカラを使ってからブラウンマスカラはルナソルです
    来年の春コスメからは濃いめのブラウンマスカラが定番化するので嬉しい
    クリスマスコフレもミニブラウンマスカラ欲しさに並びました
    返信

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/06(水) 00:55:34  [通報]

    主です!!
    さっそくありがとうございます!!
    すごく参考になります!!
    ちなみに、ブラウンのマスカラを使用するときはアイラインもブラウンにしていすまか??
    返信

    +83

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/06(水) 00:58:27  [通報]

    本当に私はこれが好き
    これに出会ってから他も試したりするけどずーっとこれリピートしてる

    ダマにならないし、
    繊維もあるのに塗りやすいし、
    私には合ってる!
    オススメのブラウンマスカラ
    返信

    +28

    -2

  • 26. 匿名 2017/12/06(水) 01:05:43  [通報]

    ダイソーで売ってる200円のマスカラ。
    ブラウンは仕事用。週末用にパープルとブルーも買ったけどいい感じです。
    目の下とかに落ちないけど、お湯でオフできる♪
    ブラウンは優しい印象になっていいですよね。
    返信

    +8

    -13

  • 27. 匿名 2017/12/06(水) 01:08:44  [通報]

    ヒロインメイクのマスカラ!
    誰かに必ずマツエク?って聞かれる!伸びるし綺麗なブラウンで絶対マスカラはヒロインメイクにしてる!
    返信

    +44

    -1

  • 28. 匿名 2017/12/06(水) 01:08:48  [通報]

    ブラウンマスカラって結構たくさん出てるんだね~参考にしよう。
    返信

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/06(水) 01:12:30  [通報]

    ディオール
    オススメのブラウンマスカラ
    返信

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2017/12/06(水) 01:13:27  [通報]

    私も探してるのでタイムリーなトピ!!ラブスイッチのピンクブラウンマスカラというのが良いらしいのですが、どこにも売ってません
    返信

    +38

    -4

  • 31. 匿名 2017/12/06(水) 01:21:24  [通報]

    >>14
    コームタイプが苦手なのでこのシリコンタイプのブラシと、浮かない茶色が気に入って私も使っています!
    返信

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/06(水) 01:24:55  [通報]

    アカリンがおすすめしてるヒロインメイクのブラウンかわいい!
    オススメのブラウンマスカラ
    返信

    +27

    -14

  • 33. 匿名 2017/12/06(水) 01:25:05  [通報]

    ヒロインメイクのマスカラはカールキープしてくれる&1200円で安いからおすすめ!
    オススメのブラウンマスカラ
    返信

    +63

    -4

  • 34. 匿名 2017/12/06(水) 01:43:36  [通報]

    RMKのブラウンマスカラ使いやすくて好きです。ボテっと付かなくて(私の技術の問題でしょうが)、優しい感じに仕上がります。
    返信

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/06(水) 01:51:22  [通報]

    タイムリーなトピ!
    私もブラウンのカール落ちないの探してて、ヒロインメイクを今日から使い始めました。
    ずっと黒だったので物足りないような気もしますが、目の印象が柔らかくなった気がします^ ^
    オススメのブラウンマスカラ
    返信

    +46

    -2

  • 36. 匿名 2017/12/06(水) 01:52:37  [通報]

    >>14
    これ塗った瞬間からビューラーで作ったカールとれるけど何故か@cosmeの評価悪くないから謎
    返信

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/06(水) 02:12:16  [通報]

    これ買おうと思ってる!

    オススメのブラウンマスカラ
    返信

    +70

    -4

  • 38. 匿名 2017/12/06(水) 03:59:13  [通報]

    目元の油分と涙目なせいか
    マスカラ下地を使っていても
    仕事終わりには薄っすらパンダ目になります。
    ブラウン(バーガンディも気になる)マスカラと
    ライナーを知りたいです。

    今使っているのはヒロインメイクの
    ピンクのパケです。

    質問ですみません。
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/06(水) 04:32:53  [通報]

    ぺこのまつ毛可愛いなと思ってたらマツエクで茶色にしているみたい。
    結構雰囲気変わるみたいだからいいと思う。
    個人的にマジョマジョが発色良くて使ってる
    返信

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/06(水) 04:56:46  [通報]

    口コミが良かったので
    メデコ くっつきませんカラ
    というとを最近使ってます!
    プチプラでフィルムタイプなので私は好きです
    ラブスイッチのピンクブラウンが好きでずっと買ってましたが
    変な匂いにしたり色も改悪されてしまったのでブラウンマスカラ難民でした
    私も参考にします!
    返信

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/06(水) 05:32:19  [通報]

    >>30

    私はプラザで買ってます。
    本当に可愛いブラウンでおすすめです!
    ただラベンダーっぽい香りが苦手な方もいるかもです。
    オススメのブラウンマスカラ
    返信

    +42

    -4

  • 42. 匿名 2017/12/06(水) 05:42:41  [通報]

    ブラウンマスカラ+ブラウンのアイライナーです

    アイライナーは前からブラウン使ってたんですが、
    (黒だと主張強くて、目が小さく見えるため)
    ある時、間違えてブラックマスカラ買ったつもりが
    ブラウンマスカラ買ってました笑

    ブラウンマスカラは自然な仕上がりになるため、
    それからずっと使ってます~

    ブラウン同士の相性良いと思います
    返信

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/06(水) 06:07:46  [通報]

    ピンクブラウンのマスカラ
    私はダメだった。
    茶色が明るすぎて、目がボヤけた
    あとダマっぽい仕上がりになった(*_*)
    返信

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/06(水) 06:37:26  [通報]

    えー…

    メイベリンの生産国見たことあります?
    中国ですよ。
    私もマスカラ好きだったけど、一切買ってません
    返信

    +17

    -26

  • 45. 匿名 2017/12/06(水) 07:29:09  [通報]

    赤茶色じゃなくてイエロー寄りのブラウンマスカラでおすすめあったら知りたいです!
    返信

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/06(水) 07:49:16  [通報]

    ちょうど黒じゃないマスカラ探してました!
    コフレドール の限定のやつが気になってたけどもうないかな〜
    オススメのブラウンマスカラ
    返信

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/06(水) 07:50:19  [通報]

    オルビスの期間限定で出てる赤みブラウン買いました
    マスカラのブラシ部分だけ見ると、え?って思うほどもろボルドーよりのブラウンだけど塗るとほんのりニュアンスでそれほど目立たず優しげな色っぽい目元になるのでオススメです
    返信

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/06(水) 08:06:40  [通報]

    フローフシのブラウンマスカラはどうですか?
    塗るつけまつげのブラウンとかなり悩んでます。
    返信

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/06(水) 08:40:41  [通報]

    ダイソーの100円のエルファープリンセスボリュームマスカラのダークブラウン使ってます。
    返信

    +1

    -3

  • 50. 匿名 2017/12/06(水) 08:49:39  [通報]

    >>47
    昨日買いました
    赤茶色だけどそんな目立たないし塗りやすかった
    返信

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/06(水) 08:54:32  [通報]

    >>2
    チャーリー・ブラウンやー
    返信

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/06(水) 08:57:31  [通報]

    フローフシのブラウンマスカラを使ってます!
    目元が柔らかい印象になって気に入ってます!
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/06(水) 09:02:18  [通報]

    >>24
    ダークブラウンのアイライナー使ってる!
    マスカラがブラウンでもブラックでも!
    ブラック使うと元々顔が派手だから目力強くなりすぎで嫌だからずっとダークブラウンです。
    返信

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/06(水) 09:13:38  [通報]

    メイベリン ラッシュニスタのピンク。

    スカルプDのブラウンは滲む。
    でもブラックは滲まない。なんでだろ?
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/06(水) 09:16:45  [通報]

    カールがキープできるブラウンマスカラでオススメありませんか?
    返信

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/06(水) 09:27:19  [通報]

    >>15

    私、今ファシオの黒使ってるんだよね。すごく良いから、ブラウンも気になってた!買いに行こうかな~。
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/06(水) 10:27:37  [通報]

    顔立ちのせいか黒のマスカラだと妙にケバい感じなってしまうのでずっとブラウンマスカラです!
    今はモテマスカラのブラウンを使っていますがそろそろ無くなってきそうなので、ここ見て良さそうなものあれば違うのも使ってみようかなと思っています(^^)
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/06(水) 10:28:35  [通報]

    ディオール
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/06(水) 10:33:07  [通報]

    ディオールのマスカラはメイクアップアーティストの方につけてもらってもダマになるんですよねぇ…公式サイトの画像も酷いし…ブラウンもあるけどダマになるのがネック…
    オススメのブラウンマスカラ
    返信

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/06(水) 10:44:32  [通報]

    クリニークって、あんなにマスカラ売れてるのに、どうしてブラウンなどのカラーのマスカラないんでしょうか?
    返信

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/06(水) 11:24:21  [通報]

    MAJOLICA MAJORCAとデジャビュ使用してます。
    MAJOLICA MAJORCAは明るいブラウン。離れてみてもブラウンです。コームタイプなので何度も付けるよりかは、下地塗って1.2回まつげ梳かすイメージだと綺麗にできます。ダマになりやすい気がするので、まつげコームあると綺麗に仕上がります。
    デジャビュは焦げ茶で仕事の時に使用してます。
    これはブラシタイプで仕上がりはロングでファサッとした感じになります。
    オススメのブラウンマスカラ
    返信

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/06(水) 11:53:28  [通報]

    私も>>61さんがあげてるデジャヴのブラウンマスカラ使ってます。ブラシが太めで下まつげに塗るのが少し大変だけど、色味はちょうどいい。明るすぎず黒すぎないダークブラウン。ボリュームがめっちゃ出る!
    因みにアイラインは年中無休でブラウン。
    返信

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/06(水) 12:30:02  [通報]

    ブラウンのマスカラすると浮かない?
    毛だけ茶色くなって悪目立ちする。
    私だけかな?
    返信

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2017/12/06(水) 12:31:10  [通報]

    >>63
    ラインもマスカラもブラウン使っても
    浮いちゃうって事です、、!!
    返信

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/06(水) 12:54:56  [通報]

    ブラウンマスカラいいのないかなーって思ってたからトピ立ってありがたい!

    もういっぱい挙がってるヒロインメイクのアドバンストフィルム、私はダメだった(*_*)
    カール命だから、カールキープされないのが辛すぎる。
    仕方なく前からあるガチガチのウォータープルーフ(黒)使ってるけど、そのタイプでブラウンが出てくれたら言うことないのになー。

    カールキープ力抜群のボリューム系のブラウンマスカラ、ここ見て探したい。
    返信

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/06(水) 12:55:57  [通報]

    今使ってるマスカラ下地がエテュセの黒い下地なんですが、
    マスカラをブラウンにするなら下地も変えたほうがいいですか?
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/06(水) 13:12:13  [通報]

    フローフシのマスカラ使っているけど
    なんだかすぐ液が固まる気がする。クリーム状になってブラシが抜きづらいし、塗りムラになる…色味は好みなのに…私だけかな
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/06(水) 13:15:18  [通報]

    前にも出ていますが、私もルナソル。今年のクリスマスコフレのマスカラの使い心地があまりに良すぎてフリマアプリでマスカラだけもう3本も買ってしまいましたwまだ使っていない人いたら是非一度試して頂きたい!
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/06(水) 13:36:43  [通報]

    >>68
    コフレのマスカラだけ、フリマに出ているんですか?
    私も欲しい!
    ルナソルのコフレのマスカラ、本当にちょーいいです!これだけ定番商品にしてほしいって思います!
    春発売のルナソルのブラウンマスカラはブラシの形が違う気がしたのですが、同じですか?あのブラシの形もすごくよくて。
    返信

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/06(水) 14:30:34  [通報]

    >>10
    いいですよね!もう3本リピしてます!
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/06(水) 15:25:18  [通報]

    >>68
    私もルナソルコフレのブラウンマスカラすごく良いなって思いました。あれってウォータープルーフなんですかね?カールキープ力があるからウォータープルーフかなと思ったのですが、どこにもウォータープルーフって記載がないから気になってます。
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/06(水) 18:00:58  [通報]

    このトピのおかげで、とりあえずオルビスの限定マスカラ注文できた。
    下まつげだけ赤とかも可愛いよね
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/06(水) 18:41:03  [通報]

    さっそくフリマアプリでルナソル注文した!
    ここ見てよかった!ありがとう^_^
    返信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/06(水) 18:51:26  [通報]

    ブラウンマスカラするとケバく見えるのって、似合ってないってことなのかなー(>_<)
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/06(水) 21:15:51  [通報]

    メイベリンのラッシュニスタのブラウン
    安いし落とすのが楽だから好き。

    モテマスカラと塗るつけまつ毛は、
    私は埃っぽいような白浮きしてるような目立ち方をしてしまったけど、何故かこれは大丈夫でした
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/07(木) 10:01:27  [通報]

    ケサランパサランのカラーマスカラも可愛いよ^_^ブラウンもありますが、他にも色々あって、とにかく色味がどれも綺麗で可愛いです!
    お湯で落ちるのも個人的にありがたい。
    でも正直カール力は△かな〜
    オススメのブラウンマスカラ
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/07(木) 10:15:37  [通報]

    モテマスカラのブラウン使ってる!
    他のブラウン使ったことないからわからないけど、黒の時よりは自分に合ってると思う(´ー`)
    アイライナーもブラウンに変えた。
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/07(木) 11:00:26  [通報]

    イエベ春で瞳の色がイエローブラウンですが、イエベさんにはメイベリンのラッシュニスタがオススメです。
    他のメーカーは赤みがかった茶色ばかりで馴染みませんでしたが、メイベリンのラッシュニスタは黄色みがかってる茶色です。
    ちなみにメイベリンの他のシリーズは色が濃いので、茶色と思って買うとイメージ違うかもしれません。
    オススメのブラウンマスカラ
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/07(木) 11:39:36  [通報]

    >>78
    私もスプリングでイエローブラウンのマスカラ探してたからありがたいです!さっそく見に行ってみます
    返信

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/07(木) 15:15:20  [通報]

    >>78
    >>75ですが私もイエベ春で目は茶色だ。
    謎がとけたー。
    でもここ見てルナソルもポチしてみました。
    楽しみ^ ^
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/08(金) 14:19:26  [通報]

    とにかくカールキープ力のあるブラウンマスカラを探してる者だけど…
    ここ見てる限り、ブラウンマスカラにおいてはカール諦めるしかないのかな。
    とりあえず色味重視として、リンメル、メイベリン、ラブスイッチあたりが気になる!
    さっきオルビスの赤ブラウンマスカラポチりました。
    マスカラを主役にしたアイメイクもいいなー
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/08(金) 21:09:26  [通報]

    >>81
    ヒロインメイクはカールキープ力ありますよ!
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/10(日) 18:28:32  [通報]

    >>82
    ヒロインメイクのブラウンってアドバンストフィルムだよね?
    それだったら駄目でした、期待して使ってめっちゃカール落ちるやん!ってなってお蔵入り…
    ヒロインメイクのマスカラは大好きで、フィルムじゃないウォータープルーフのものならずっと愛用してるよ。
    それのブラウンが出てくれたら言うことないんだけど、時代はフィルムタイプだもんなぁ(´- `)
    簡単に落ちてくれなくていいからとにかくカールキープ力のあるマスカラが欲しい…!
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード