ガールズちゃんねる

おひとりさまでやってみたいこと

162コメント2017/12/06(水) 22:43

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/05(火) 22:44:15 

    私は一人焼肉です。
    カウンターがある焼肉屋を見つけたので、一人で行きたいと言ったら引かれました。
    お金に余裕があるときに行ってやる!
    返信

    +316

    -5

  • 2. 匿名 2017/12/05(火) 22:44:47  [通報]

    カラオケかなぁ
    返信

    +136

    -9

  • 3. 匿名 2017/12/05(火) 22:44:55  [通報]

    カラオケ

    いつもまわりの目が気になって行けたことないです…。
    返信

    +136

    -6

  • 4. 匿名 2017/12/05(火) 22:44:55  [通報]

    クリスマスパーティー
    返信

    +22

    -5

  • 5. 匿名 2017/12/05(火) 22:44:58  [通報]

    おひとりさまでやってみたいこと
    返信

    +228

    -1

  • 7. 匿名 2017/12/05(火) 22:45:09  [通報]

    おひとりさまでやってみたいこと
    返信

    +2

    -25

  • 8. 匿名 2017/12/05(火) 22:45:09  [通報]

    鉄板焼き
    返信

    +61

    -2

  • 9. 匿名 2017/12/05(火) 22:45:14  [通報]

    返信

    +137

    -3

  • 10. 匿名 2017/12/05(火) 22:45:17  [通報]

    おひとりさまでやってみたいこと
    返信

    +8

    -25

  • 11. 匿名 2017/12/05(火) 22:45:18  [通報]

    立ち食いそば
    返信

    +66

    -3

  • 12. 匿名 2017/12/05(火) 22:45:19  [通報]

    >>6
    キモ
    返信

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2017/12/05(火) 22:45:36  [通報]

    ディズニー貸し切り
    返信

    +17

    -10

  • 14. 匿名 2017/12/05(火) 22:45:38  [通報]

    海外旅行
    返信

    +98

    -2

  • 15. 匿名 2017/12/05(火) 22:45:39  [通報]

    一人結婚式!
    返信

    +8

    -28

  • 16. 匿名 2017/12/05(火) 22:45:52  [通報]

    >>6
    一人じゃできんだろ…
    返信

    +3

    -9

  • 17. 匿名 2017/12/05(火) 22:45:59  [通報]

    一人で結婚式やってみたい。
    返信

    +10

    -23

  • 18. 匿名 2017/12/05(火) 22:46:27  [通報]

    全裸で公園走り回る
    返信

    +2

    -35

  • 19. 匿名 2017/12/05(火) 22:47:05  [通報]

    豪華客船での船旅
    返信

    +116

    -0

  • 20. 匿名 2017/12/05(火) 22:47:15  [通報]

    バイキング!

    人と行くと少し三見栄を張っちゃうから
    返信

    +112

    -1

  • 21. 匿名 2017/12/05(火) 22:47:40  [通報]

    1人でラーメン
    返信

    +67

    -2

  • 22. 匿名 2017/12/05(火) 22:48:02  [通報]

    大ホールを貸し切り歌う
    返信

    +9

    -4

  • 23. 匿名 2017/12/05(火) 22:48:03  [通報]

    スイーツ食べ放題
    返信

    +122

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/05(火) 22:48:54  [通報]

    温泉宿に宿泊
    返信

    +138

    -2

  • 25. 匿名 2017/12/05(火) 22:48:59  [通報]

    毎日どこ行くのもお一人様です。
    返信

    +167

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/05(火) 22:49:04  [通報]

    >>17
    仲間(笑)>>15です
    返信

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/05(火) 22:49:11  [通報]

    ヒトカラ夜のフリータイム
    返信

    +65

    -1

  • 28. 匿名 2017/12/05(火) 22:49:12  [通報]

    >>18
    チョナンカン先輩にやり方を聞いてから実行しよう
    返信

    +6

    -3

  • 29. 匿名 2017/12/05(火) 22:49:20  [通報]

    一人回転寿司…
    来週チャレンジしてみるつもり。
    返信

    +125

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/05(火) 22:49:23  [通報]

    みんなどこまでやってるんだろ。
    ゆっくりカフェしたいなと思っても、雰囲気いい店は、ママ友らしきグループがわんさかいてゆっくり出来ない。静かなところ見つけたけど、自分と同じ年(アラフォー)くらいの店員さんたちに迎えられると、子供絡みの遠い知り合いだったらやだな、とか考えてしまい、そわそわしてすぐに退店してしまう。
    返信

    +37

    -15

  • 31. 匿名 2017/12/05(火) 22:49:23  [通報]

    貸別荘のバルコニーで炭火焼バーベキュー。
    返信

    +15

    -3

  • 32. 匿名 2017/12/05(火) 22:49:42  [通報]

    一人旅館
    お一人様はダメって旅館多い
    返信

    +186

    -6

  • 33. 匿名 2017/12/05(火) 22:50:14  [通報]

    焼肉、カラオケ、旅、立ち食いそば、ラーメン
    やばい全部やったことある。
    てゆうか旅なんてむしろ一人で行きたい!
    返信

    +127

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/05(火) 22:50:31  [通報]

    主と同じ焼肉 ひとりステーキまでは行けた
    返信

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/05(火) 22:50:45  [通報]

    ひとりオセロ
    やってみたら虚しさ全開
    返信

    +91

    -3

  • 36. 匿名 2017/12/05(火) 22:50:59  [通報]

    >>30
    まえもそんなような事言ってたよね。
    返信

    +11

    -3

  • 37. 匿名 2017/12/05(火) 22:51:01  [通報]

    主と同じく焼肉
    でも田舎だから1人で行けるような焼肉屋がない…
    返信

    +66

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/05(火) 22:51:19  [通報]

    >>6
    冗談だと思うけどダメだよ。
    返信

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/05(火) 22:51:20  [通報]

    ヨーロッパへ旅行してみたい。
    返信

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/05(火) 22:51:21  [通報]

    海外旅行
    返信

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/05(火) 22:53:11  [通報]

    温泉というかスパというかランドで気兼ねなくゆっくり過ごしたい。温泉あがったらくつろぎスペースあるところで、Wi-Fiあったら最高。
    返信

    +104

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/05(火) 22:53:19  [通報]

    回らない寿司
    返信

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/05(火) 22:53:56  [通報]

    20代の頃、一人焼肉したことあります!
    「お客様何名様ですかー!?」と大声で聞かれて、「ひ、1人です」と言ったらすごい小声で「こちらへ…」と通されました
    返信

    +105

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/05(火) 22:54:01  [通報]

    >>36
    だよね。既視感あるわ笑
    返信

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2017/12/05(火) 22:54:14  [通報]

    焼肉とか居酒屋に行けるようになりたいなー。

    カラオケ、回転寿司、旅行は一人でしたことあるけど、1人海外旅行はつまんなかった。
    返信

    +19

    -3

  • 46. 匿名 2017/12/05(火) 22:54:20  [通報]

    ご飯も旅行もよく一人で行ってました。

    今は結婚して子供がいるから無理だけど、手が離れたらまたご飯くらいは一人でいきたいなー
    たまにね
    返信

    +52

    -4

  • 47. 匿名 2017/12/05(火) 22:54:57  [通報]

    私も焼肉1人で行ったことあります。
    周りの「あの人1人?」と言う視線さえ無視できれば、マイペースで食べられるのでそれなりに快適でした。
    返信

    +52

    -2

  • 48. 匿名 2017/12/05(火) 22:55:36  [通報]

    食べ放題お一人様。

    誰とも話さなくていい、気を使わなくてもいい、とにかく味わう、食べ続ける、食べるという事の幸せを追求する(笑)

    ※もちろん、お米一粒、コーン一粒残さず感謝していただくけど☺

    おひとりさまでやってみたいこと
    返信

    +90

    -2

  • 49. 匿名 2017/12/05(火) 22:56:23  [通報]

    お酒飲めないけど、バーに行ってみたい
    返信

    +31

    -5

  • 50. 匿名 2017/12/05(火) 22:56:34  [通報]

    ホームアローン2ごっこ!
    高級ホテルで豪勢にルームサービスとってはしゃぐ!
    人のお金で!笑
    おひとりさまでやってみたいこと
    返信

    +126

    -3

  • 51. 匿名 2017/12/05(火) 22:56:52  [通報]

    カフェとか。
    田舎だからかあんまり1人で食事してる人がいない。
    返信

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2017/12/05(火) 22:59:55  [通報]

    ホールケーキ1人喰い♡
    胸焼けさえも嬉しく思えそう
    返信

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/05(火) 23:00:44  [通報]

    一人旅楽しい!
    友達とは二度と行きたくない!
    返信

    +60

    -2

  • 54. 匿名 2017/12/05(火) 23:01:00  [通報]

    オーダー式の焼肉食べ放題!
    返信

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/05(火) 23:01:36  [通報]

    >>36
    ありがと。それ私が立てたトピだわ。採用されてたの知らなかった!まさかと思って検索して、びっくり!
    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/05(火) 23:01:43  [通報]

    >>1
    主さんがどこにお住まいかわからないけど
    都内なら小さい個室の焼肉屋さんあるよ。
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/05(火) 23:02:43  [通報]

    しゃぶしゃぶ食べ放題
    返信

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/05(火) 23:02:56  [通報]

    温泉街にしばらく滞在したいな。
    昼間は散歩や買い物したり、その土地の美味しいもの食べたり。好きな時に温泉入って。
    と、ずっと夢に描いてたのに今じゃどこも中国人やらでいっぱいで風情も台無し…。
    返信

    +55

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/05(火) 23:03:37  [通報]


    いろいろやりたいことはあるけど
    田舎だからまわりの目が気になってできない。
    この前1人で図書館行ったんだけど
    近所の人に見られてたみたいで
    1人で図書館にいたよね?って今日言われたよ(T_T)
    いつどこで見られてるかわからないから怖い。
    あと、私飲食店で働いてて
    たまに一人で来るお客さんがいるんだけど
    パートのおばさんたちが裏でコソコソ
    その人の悪口言ってて不快。
    「見てー女の人が1人で食べてる」
    「なんかかわいそうになってくるわー」とか。
    田舎って常に誰かを監視してて
    長年住んでると鬱になってくる。
    返信

    +98

    -4

  • 60. 匿名 2017/12/05(火) 23:05:08  [通報]

    バーのカウンターで一人呑み。
    ドラマみたいに「あちらの方へどうぞ」とかされてみたい。実際されたらドン引きかもだけどね。笑
    返信

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/05(火) 23:06:53  [通報]

    私もひとり焼肉です!
    うちは田舎なので、なかなかそういう焼肉屋さんがなくて。

    でも、今度ライブで東京に1泊するので、叙々苑で1人焼肉ランチする予定です。
    でも、高級店だし怖気づいてしまうかも。
    そしたら、いきなりステーキでも行こうかな。
    返信

    +41

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/05(火) 23:07:55  [通報]

    蟹食べ放題ツアーに参加
    返信

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/05(火) 23:07:59  [通報]

    アカペラで路上ライブ
    返信

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/05(火) 23:11:01  [通報]

    いちご狩りとかブドウ狩りとか果物狩りたい
    返信

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/05(火) 23:12:46  [通報]

    40過ぎたら何も恥ずかしいと思わなくなった。若い時は自意識過剰だったわ
    返信

    +61

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/05(火) 23:14:03  [通報]

    >>59
    図書館はみんなでわいわい行くところじゃないし、
    一人で行ってもまったくおかしくないと思うよ
    返信

    +128

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/05(火) 23:15:13  [通報]

    お寿司
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/05(火) 23:20:29  [通報]

    スイーツ食べ放題みたいなやつ
    レアチーズケーキとチョコレートケーキをずっとループさせて食べる
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/05(火) 23:22:56  [通報]

    バスツアー。
    返信

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2017/12/05(火) 23:23:05  [通報]

    都内の高級ホテルの最上階から綺麗な夜景を眺めながら、バスローブにワイングラス片手に「ここまで登り詰めたわ」と言いながら高笑いする

    なぜか昔からの願望なのだけど、未だに達成出来ない
    返信

    +57

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/05(火) 23:23:59  [通報]

    高級ホテルのビュッフェ!
    返信

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/05(火) 23:26:30  [通報]

    一人コースフレンチしたいです。
    友達とは行きたくない。
    会話がめんどくさい。目の前の食事にだけ集中したい。
    返信

    +40

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/05(火) 23:33:02  [通報]

    串カツ田中に一人で行ったことある。
    近くに3人家族のやつがいて、その親父が「一人で来てるのか?w」と半笑い。
    べつにいーじゃねえか!
    だいたい他人のこと気にするようじゃ家族いてもあまり幸せじゃないんだなww
    返信

    +76

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/05(火) 23:36:17  [通報]

    ひとり居酒屋。
    勇気がない。
    返信

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/05(火) 23:39:16  [通報]

    焼肉行ってみたいけどまだ勇気が出ない
    焼肉店の友人に聞いたら お一人様で来てる人はいるよって 普通に言われたけど まだ恥ずかしいな
    でも食べたいし生きたくなってきた
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/05(火) 23:42:47  [通報]

    誕生日にどうしてもいいご飯が食べたくて一人でフレンチ、それもホテルで。をやりました。
    誕生日祝ってもらってるようなカップルも、そばにいたけど、気にせずご飯食べた。視線もあったけど、それよりもフレンチとても美味しかったから満足してる。けど、もう一回一人ではいけないなぁ
    返信

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/05(火) 23:46:26  [通報]

    おひとり様結構好きでやってま~す!カラオケ、回転寿司、映画、最近では焼き肉(笑)主婦やファミリー向けの焼き肉屋にいきましたが意外と平気だった!だけど新宿とかの焼肉店はキツかった。周りサラリーマンだらけ(笑)ガン見されて恥ずかしかったけど肉足らなくて追加したらもっとガン見されたよ(>_<)食べてる時にジロジロ見てくるめっちゃ嫌だったけれど間食(笑)さすがに無理だなあと思うのは1人ディズニー。あれは絶対無理だ(笑)
    返信

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2017/12/05(火) 23:53:03  [通報]

    結婚して子供も居るけど、1人行動が大好き!
    今年のイブは1人でクリスマスディナーしたいけど、娘から反対されてる。
    返信

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/05(火) 23:53:25  [通報]

    一人ディズニー、USJ
    友達と行った時アトラクション苦手な子で絶叫系乗れなかったり、待ち時間の会話がなくて困ったりしたから。
    自分のペースで好きなアトラクション乗ったり日常とは違うファンタジーな風景見ながら散歩したりお茶したりしたい。
    返信

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/06(水) 00:01:21  [通報]

    1人ディズニー♫
    返信

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/06(水) 00:02:45  [通報]

    お1人様でやったことは、
    テーマパークに1人でお泊り
    1人でバイキングディナー
    1人でフランス料理のフルコース
    テーマパーク三昧。
    すげー楽しかった。
    横には、カップル、子連れファミリーいるけど。
    気になんない、自分がへんなのかな?
    返信

    +48

    -1

  • 82. 匿名 2017/12/06(水) 00:05:07  [通報]

    ホテルのデザートビュッフェ
    ずっといいな〜と思ってるだけで行動にうつせなかったけど、ここ読んでたらなんか勇気が出てきて、予約した!
    年明けだけど楽しみ〜
    返信

    +31

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/06(水) 00:06:12  [通報]

    一人旅も、ヒトカラも、一人飯、一人映画もやったので
    今年は一人暮らしはじめたよ

    実は今週日帰りバスツアーいってくる!
    ぼっちだけが集まるバスツアー!めっちゃ楽しみ!
    返信

    +45

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/06(水) 00:06:29  [通報]

    >>72
    ランチはおひとり様OKでも、ディナーは駄目ってお店が大半だよね。
    返信

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/06(水) 00:08:28  [通報]

    >>58

    個人の宿や小さめの旅館を選べばいないよ。
    温泉は城崎温泉や別府温泉はうようよいるけど、小規模の温泉なら少ない。
    時期もあるかもしれないけど、三朝温泉と鳴子温泉はゆっくり出来ました。買い物する場所はないけど、お湯はいいし、ゆっくり出来ます。
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/06(水) 00:09:52  [通報]

    日帰り温泉
    お寺巡り
    動物園
    花火大会
    映画館

    くらいかなぁ~
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/06(水) 00:15:16  [通報]

    個室だけがあるオーダー焼肉屋を
    この間テレビで見たので
    パートのお金を貯めて行きたい
    返信

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/06(水) 00:18:20  [通報]

    田舎住みだけど、一人でラーメン回転寿司は何回か行った
    結構女性一人で来てる人いるし
    自分でなに食べようかとかスマホいじったり周りを気にしてないし、言いたいやつは言わせとけ(勝手に言っとけ)ってなもんよ
    どっちにしろ自分に出来ない事をやってのける人をバカにしたり、貶めたり言う人は言う

    今度(来年)はひとり焼き肉に挑戦する予定
    返信

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/06(水) 00:19:54  [通報]

    地、地震が…(・・;)(・・;)震度4、、、
    こういうとき一人は嫌だなぁ…泣
    返信

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2017/12/06(水) 00:20:56  [通報]

    気がすむまで温泉に滞在したい
    好きな時に温泉に入って
    部屋で一人で気楽にご飯を食べて
    ふかふかのお布団で目覚ましかけずに
    自然に目が覚めるまで寝たい
    囲炉裏があると尚良いけれど
    煙いかな
    返信

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/06(水) 00:25:17  [通報]

    義実家の付き合いを投げ捨て一人実家でゆっくり年越ししたい。
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/06(水) 00:25:48  [通報]

    ずーっと1人なら、職人にでもなろうかな。
    んで、ズーミニチュアギターとか作ったり、絵を描いて余生猫と過ごすかな。

    人間の家族は増えそうもないから。
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/06(水) 00:26:30  [通報]

    >>59
    私たまにラーメン一人で
    食べに行くんだけれど
    そんな風に言われてるのかしら
    自分が食べたい時に食べに行ってる
    だけなのにね
    私が住んでるのも田舎だけど
    色々人の事を噂してる人はいるよ
    何が楽しいのか私には分からないけど
    返信

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/06(水) 00:27:25  [通報]

    他人と行って「食べ過ぎor早食いって思われないかな?」とか食べる量とかペース気にしたり、気が弱いから気分でもない物を食べたりする羽目になるより、一人で勢いで行って、食べ終わったらサッと出た方が全然楽だよ
    返信

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2017/12/06(水) 00:27:30  [通報]

    そろそろ日本の旅館も
    2名様~4名様一室ってのやめないか
    まだたぁお一人様市場
    けっこう大きいと思うよ
    返信

    +31

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/06(水) 00:32:13  [通報]

    ひとりで フルーツバイキング行きたい
    返信

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/06(水) 00:33:50  [通報]

    >>95
    色んな場所にお一人様でも泊まれる
    旅館増えたらいいね
    ビジネスホテルは箱の中にいるみたいで
    やっぱり旅館に一人で泊まりたい
    返信

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/06(水) 00:34:08  [通報]

    ひとりカラオケなんて趣味ですよ
    個室なんだから。何を気にするんだい?

    最初何回か恥ずかしいけどね

    私はBBQやキャンプ、海外旅行行ってみたい
    女だからひとりキャンプなんて無理なんだけどね
    男に生まれたかったかも
    返信

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/06(水) 00:38:52  [通報]

    何回か出てるけど、豪華ホテルか旅館に泊まって日常から解放されたい!
    一人旅結構行ってるけど、だいたい安いビジネスホテル
    返信

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/06(水) 00:43:15  [通報]

    ちょっと田舎にある焼肉食べ放題、14時くらいに行ったら空いててお一人様のおじさん何人かいた。
    田舎でも知り合いがいない地域まで出掛けたら行きやすいかも
    返信

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/06(水) 00:45:52  [通報]

    >>5
    アフタヌーンティーって憧れるけど、2人からしか注文できないよね
    1人で優雅に味わってみたい
    返信

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/06(水) 00:49:59  [通報]

    小心者でディズニーとか一人で行く事が無理。
    どのように考え方変えたら行けるかな。
    返信

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/06(水) 00:51:37  [通報]

    近所のスイパラは夕飯時は他の飲食店に人が流れて空いているので自分含め1人客が結構居ます。
    ケーキじゃない普通のバイキングにも1人で行ってみたいなぁ焼肉しゃぶしゃぶピザ…
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/06(水) 00:54:55  [通報]

    >>65
    若いと視線が集まりやすいからどこにいても目立つんだよ
    若さを失うと背景になれる
    返信

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/06(水) 00:56:53  [通報]

    バイキング
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/06(水) 01:01:10  [通報]

    >>52
    やった事あるけど、味が同じだから途中で飽きるよ。
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/06(水) 01:07:43  [通報]

    しゃぶしゃぶ、焼き鳥。

    地元離れて嫁いで友達もいない、まだ子供も小さいし、一人でいいからゆっくり食べながら飲みたいw

    返信

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2017/12/06(水) 01:08:51  [通報]

    >>103
    スイパラ行きたいけれど
    車で片道40分かかるから
    中々行けない
    郊外にもお店を出して欲しいけれど
    田舎だから無理かな
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/06(水) 01:10:21  [通報]

    >>10
    間違ってプラスさわっちゃった。
    この絵だとぼっちが寂しいみたいな絵だから、トピタイに合ってない。

     
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/06(水) 01:19:23  [通報]

    今年、初アフタヌーンティーで1人アフタヌーンティーして来ました!
    最初は周りの目が気になったけど、ずっとやってみたかった事の一つでとても楽しかったです( ¨̮ )
    返信

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/06(水) 01:23:01  [通報]

    >>59
    一人で気楽に食べてるだけなのに
    かわいそうなのか(笑)
    四六時中誰かとつるみたく無いだけだよ
    色んな人が居るね

    返信

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/06(水) 01:26:56  [通報]

    一人焼肉って恥ずかしいの?全然気にしないから大丈夫だよ!私はまだやったことないけど
    すごくいいお店のフレンチでも、おひとりさま見かけますよ。優雅にワイン飲みながら召し上がられてるから、全然ありだと思うけどね!
    返信

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/06(水) 02:04:48  [通報]

    >>95
    旅館っておひとり様お断りなのか。知らなかった。京都のとある高級旅館に一人で泊まってみたいと思っていたんだけどがっかり。
    返信

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/06(水) 03:07:25  [通報]

    お一人様だと自殺したりするかも知れないから?
    返信

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/06(水) 03:19:40  [通報]

    飲食店は制覇した。
    次は都内に住んでいるにも関わらず都内の良いホテルに泊まってルームサービスつまみながらガルちゃんしてみたい。
    返信

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/06(水) 03:25:41  [通報]

    >>35
    何回かやったことある・・・
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/06(水) 03:30:12  [通報]

    やりたいこと全部一人でやったよ!
    もうないよ!

    返信

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/06(水) 03:36:49  [通報]

    焼肉も回転寿司もカラオケも一人で行くけど、さすがに遊園地は行ったことないから行ってみたい
    返信

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/06(水) 04:13:55  [通報]

    友達も彼氏もいない人なのかなって他人の視線が嫌なので私は絶対無理!
    返信

    +0

    -12

  • 120. 匿名 2017/12/06(水) 04:33:12  [通報]

    焼肉、ラーメン、回転寿司、居酒屋、バー、カラオケ、映画、海外旅行はしたことがあるから特に何かしたいと思わない

    なんか1人で行って恥ずかしいと思わない事に逆に可愛げがなくてどうなの?って思ってる

    昔はかっこいいと思ってたけど、慣れてくると人目を気にするって大事だし可愛いなって
    返信

    +1

    -6

  • 121. 匿名 2017/12/06(水) 04:35:44  [通報]

    一人焼肉でタン塩とハラミばっかり食べたい
    一人回転寿司で青魚とたまごばっかり食べたい
    返信

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/06(水) 05:28:17  [通報]

    サンドイッチと可愛いお菓子でゆっくりアフタヌーンティーしたい!
    返信

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/06(水) 07:06:26  [通報]

    >>102
    TDLとかこだわらず、一番行きたい所、したいことを考えれば良いんじゃないかな。
    返信

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/06(水) 07:10:21  [通報]

    >>111
    横だけど、都会の人には分からないだろうね。
    田舎は人数多いのが正義で勝者。お一人様はバカにされるだけ。
    返信

    +5

    -4

  • 125. 匿名 2017/12/06(水) 07:24:54  [通報]

    昨日1人ラーメンチャーハンセットを食べてきたところです
    返信

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/06(水) 07:38:01  [通報]

    >>59
    図書館こそおひとりさまなんじゃないの?
    言う人が変だよ!
    返信

    +31

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/06(水) 07:40:26  [通報]

    台湾茶房みたいのに行きたい。都内のでいいから。
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/06(水) 07:40:44  [通報]

    テーマパーク、年パス持ってる時に一人で行きました

    散歩したり、食べたりしていい時間でした
    通りすがりに「え?あの人一人出来てる?」みたいなのも聞こえた気がしたけど、結構大丈夫です
    返信

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/06(水) 07:42:31  [通報]

    >>124
    そうなの?知らなかった
    どこにスパイがいるかわからないからゆっくりおひとり様出来ないんだね

    それは、悔しい…一人〇〇は結構良いのよ
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/06(水) 07:44:14  [通報]

    カラオケでイエモンを思い切り歌いたい。SPARKとか。年がばれるね。
    返信

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/06(水) 07:49:37  [通報]

    1人ラブホ

    朝から夕方までのフリータイムで可愛いホテルに入ってみた
    泡風呂を楽しみ、大画面で映画やマッサージチェアを堪能

    無料のモーニングとウエルカムケーキも食べたよ

    次はプールとか露天風呂とかのラブホに泊まりたいな

    返信

    +3

    -7

  • 132. 匿名 2017/12/06(水) 07:59:31  [通報]

    35
    ひとりっこだった私は
    いつもひとりオセロでした。慣れると普通
    返信

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/06(水) 08:10:41  [通報]

    >>132
    ソリティアも好き
    返信

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/06(水) 08:15:36  [通報]

    >>35
    私もやった事ある(笑)
    白黒もどっちの時も、どこに置くかよーく考えてたつもりなのに
    どうしても白を贔屓してしまう(笑)
    返信

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/06(水) 08:25:43  [通報]

    普通にランチとか一人で行くし、仕事帰りに一人ラーメンよくする。笑われたこと一度もない。
    確かに、地方出身の子は一人で外食できない子ばかりだった。
    単に都会に気後れしてるのか?と思ってたけど、田舎は常に周りに見られるからと聞いて、納得。
    返信

    +15

    -1

  • 136. 匿名 2017/12/06(水) 08:31:23  [通報]

    一人オセロは過去の対戦を振り返ったり検証してる感じがしてちょっと格好良い
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/06(水) 08:35:18  [通報]

    子育て中だから自由が効かなくて、1人○○ができる皆さんがうらやましい!
    独身の頃は1人映画、1人シティホテル、1人バイキングなど色々行ってました。
    子どもが幼稚園に行ったらパートして1人ランチしたいな
    返信

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2017/12/06(水) 08:41:33  [通報]

    >>131
    うわ…。
    返信

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2017/12/06(水) 09:07:34  [通報]

    関西住みなのでおばちゃんがこじんまりやってるお好み焼き屋さんに行ってみたいなと思う。
    でもそういうとこって常連のおっちゃんおばちゃんばっかで若い私が行ったら変な空気になりそうとか気負いしてしまう。
    観光地とかチェーン店じゃなく民家の中にある昔ながらのお店がいい。
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/06(水) 09:15:20  [通報]

    >>59
    私もかなりの田舎に住んでるけど、カフェとかだったらともかく図書館なんて複数で行っても基本静かにしてなきゃだし、本借りたり読んだりするのにも群れてなきゃおかしいの?
    返信

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2017/12/06(水) 09:32:26  [通報]

    きちんとした中華料理屋さんに1人で食べに行きたい。ラーメン屋さんなら平気だけど、中国飯店みたいなお店に1人で行けない。そもそもテーブルが大人数用だよね。
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/06(水) 09:54:16  [通報]

    友達とスイパラ行った時に思わず「あーここ1人で来てみたいわー」って言ったら「えっなんで1人…」ってドン引きされた。まぁいつか行くけど
    返信

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/06(水) 10:00:27  [通報]

    1人温泉宿やりました!
    自由で気楽で大満足だったけど唯一食事タイムが寂しかったかな?

    周りはグループでワイワイ食べ放題、私はぼっちで黙々と食べ続けましたが笑
    返信

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/06(水) 11:04:19  [通報]

    >>59

    図書館なんて小学生の頃から1人で行くもんだと思ってたよ(笑)

    でも私も田舎なので言いたいのはそこじゃないですよね?
    どこいってもみられてるってことですよね・・
    返信

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/06(水) 11:53:17  [通報]

    部屋付き露天風呂で雪見温泉。

    好きなときに好きなだけ入って、お風呂でたら美味しいごはんにふかふかお布団。
    返信

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/06(水) 12:31:35  [通報]

    別に食い逃げしようってわけじゃなし、一人で食べるの嘲笑してる人の方が変
    堂々としてたらいい

    でも、自分もど田舎住みだからわかるけど、飲食店に誰か(男女どっちでも)が1人で入ってきたらキョロキョロ、ガン見してる人いるわ
    返信

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/06(水) 13:15:21  [通報]

    仕事してたとき、一人でランチに行く同僚に
    「一人は気軽よ。席もすぐ案内されるし、人の意見気にしないで好きなもの食べられるし」と言われたのでそれからはその人の真似っこして一人ランチ始めたらすごく楽!!
    はじめは一人だとドキドキしてたけど楽さに気がついてからは周りなんかぜんぜん気にならなかった。
    むしろグループ同士の会話とか人間関係とか観察できて面白い(笑)
    返信

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/06(水) 13:39:41  [通報]

    一人だけど○○したい、どこそこに行ってみたい!って需要って実はある(ずっとあった)んだよね。それに業界もようやく気づき始めた…って感じかな? いい時代になったものだわ~ほんと一昔前は女一人で行ける場所ってかなり限られてた気がするもん

    これからどんどん一人でも行きやすい場所がますます増えていくことにメッチャ期待! サービス産業の皆さま、どーぞよろしく‼
    返信

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/06(水) 13:55:41  [通報]

    >>101
    紅茶専門店みたいな所だと2名からのお店もあるかもしれないけど、ホテルのラウンジならおひとり様でもOKだよ。
    一休の予約でも、帝国ホテルや新宿のパークハイアットなら1名からあります。どちらもオススメ!
    返信

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/06(水) 14:10:34  [通報]

    国内は余裕なので
    海外旅行に行ってみたい
    返信

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/06(水) 14:16:58  [通報]

    やった事だけど
    日比谷のペニンシュラに2泊した事があります
    空いていたのか?理由が分からないけど
    アップグレードした部屋に泊まらせてくれました
    優雅でしたよ
    返信

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/06(水) 14:43:13  [通報]

    >>101
    >>149
    まさに私は今1人でアフタヌーンティーを楽しんでいます◎
    ピアノの生演奏を聴きながらいただく紅茶は最高。
    周りはグループばかりでも気にしてません 笑

    私は一休にプランがなければ直接電話しちゃいます。
    ホテルのアフタヌーンティー巡りはそこそこ行っているものの、今のところ1人を断られたことはないので是非♪
    返信

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/06(水) 16:03:22  [通報]

    >>27
    夜はさすがにやめておいたら?
    一応個室だし、店員さんも男性ばかりじゃない?
    行くなら昼間か夜でも浅い時間にしておきなよ
    返信

    +0

    -3

  • 154. 匿名 2017/12/06(水) 16:16:51  [通報]

    誰かと一緒に行っても
    ここは一人でも来れるかな?って観察しちゃう
    返信

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/06(水) 17:24:53  [通報]

    大衆料理屋に入って、席座る前に注文。しかも大盛り。
    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/06(水) 17:25:23  [通報]

    着物姿で闊歩したい
    返信

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/06(水) 20:02:45  [通報]

    ガルBBAはおふとりさま
    返信

    +1

    -3

  • 158. 匿名 2017/12/06(水) 21:21:21  [通報]

    寿司、焼肉、フレンチは高級な所かすごい安い店のどちらかの方が入りやすい。
    1人数千円みたいな中途半端な店の方が団体様や家族連れが多くて気後れする。
    返信

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/06(水) 21:23:03  [通報]

    1人海外は平気なんだけど何故か近所の居酒屋に一人で行けない。
    返信

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/06(水) 21:58:28  [通報]

    国内外問わずある程度いいホテルに泊まりながらの旅
    返信

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/06(水) 22:12:35  [通報]

    女一人旅
    誰に合わせる事もなく、自由に過ごせて、充実した旅になりそう
    返信

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/06(水) 22:43:38  [通報]

    一人カラオケ今日行って来たよ!
    広いマットスペースのある部屋で踊りまくったり、ゴロゴロしながら歌ったりマイナーなのガンガン歌って発散しまくった!
    レジも自動精算機だし、最近ヒトカラしやすいよ!
    返信

    +5

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード