ガールズちゃんねる

一度もモテた事ないけど結婚できた人

194コメント2017/12/11(月) 17:23

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/05(火) 22:17:49 

    27歳、アラサーいない歴=年齢です。
    これまで異性に言い寄られた経験はなく、モテませんでした。
    私の中で「モテる」とは多数の異性から言い寄られる事だけではなくちゃんと異性から女として見られる、一人でも言い寄られたことある人ならモテると解釈しています。その逆が「モテない」。
    そんな私はモテないですが同じような感じで結婚できた方いますか?
    どうやって結婚まで辿り着きましたか?
    返信

    +190

    -6

  • 2. 匿名 2017/12/05(火) 22:18:20  [通報]

    一度もモテた事ないけど結婚できた人
    返信

    +127

    -11

  • 3. 匿名 2017/12/05(火) 22:18:45  [通報]

    34歳彼氏はできたことありませーん。
    おわったー
    返信

    +195

    -5

  • 4. 匿名 2017/12/05(火) 22:19:00  [通報]

    明るくて性格良ければ何とかなるんじゃない?
    返信

    +190

    -8

  • 5. 匿名 2017/12/05(火) 22:19:10  [通報]

    ウケるw
    返信

    +10

    -36

  • 6. 匿名 2017/12/05(火) 22:19:25  [通報]

    一度もモテた事ないけど結婚できた人
    返信

    +177

    -5

  • 7. 匿名 2017/12/05(火) 22:19:31  [通報]

    モテませんでしたが1度付き合えば4〜5年は付き合っていました。
    返信

    +188

    -6

  • 8. 匿名 2017/12/05(火) 22:19:55  [通報]

    学生時代モテモテの子のほうが
    けっこう、まだ独身だったりする。
    返信

    +393

    -11

  • 9. 匿名 2017/12/05(火) 22:20:10  [通報]

    なぜそこまでモテないのか
    外見か性格がよほど悪いのか異性を寄せ付けないようなオーラを放ってるのか
    まずは自分自身の事を分析してからじゃないと先は見えません
    返信

    +20

    -19

  • 10. 匿名 2017/12/05(火) 22:20:20  [通報]

    コミュ力があれば大丈夫
    返信

    +91

    -7

  • 11. 匿名 2017/12/05(火) 22:20:24  [通報]

    世の中え!!って人が結婚しているよ。
    返信

    +375

    -1

  • 12. 匿名 2017/12/05(火) 22:20:57  [通報]

    小学生の時のあだ名、フランケン。
    中学、ゴリポン。
    高校、ゴリエ。

    なんとかなりそうな人をつかまえて、とにかく尽くしたら結婚できました。
    毎月赤字ギリギリだけど、普通に幸せです。
    返信

    +287

    -11

  • 13. 匿名 2017/12/05(火) 22:21:02  [通報]

    私だ!全然モテなかった。24歳で付き合い、25歳で結婚しました。
    返信

    +193

    -9

  • 14. 匿名 2017/12/05(火) 22:21:11  [通報]



    モテたい ➕
    一人に愛されたい➖
    返信

    +32

    -146

  • 15. 匿名 2017/12/05(火) 22:21:39  [通報]

    まあ、しようと思えばできるだろうけど。

    なぜ結婚したいのか。そこが定まってない気もするね。
    返信

    +14

    -8

  • 16. 匿名 2017/12/05(火) 22:22:21  [通報]

    34歳。今だかつて何事もありませんでした。

    しばらく滞在しますね。



    返信

    +190

    -5

  • 17. 匿名 2017/12/05(火) 22:22:23  [通報]

    ホンマでっかTVでやってたけど女性はブスだろうが美人だろうが既婚率に外見の良し悪しは全く関係ないらしい。
    男性は外見が悪い人が圧倒的に結婚できてないらしい。
    返信

    +356

    -9

  • 18. 匿名 2017/12/05(火) 22:22:28  [通報]

    最初から結婚ありきなんだなって感じ。

    返信

    +11

    -6

  • 19. 匿名 2017/12/05(火) 22:22:48  ID:4oNO9RCpwX  [通報]

    19歳まで誰にも好きになられたことなかったけど、突然彼氏ができ、3年付き合ってそのまま結婚しました。
    返信

    +109

    -4

  • 20. 匿名 2017/12/05(火) 22:24:34  [通報]

    >>17
    へぇ❗️
    意外だな〜
    返信

    +122

    -8

  • 21. 匿名 2017/12/05(火) 22:26:14  [通報]

    21歳まで誰とも付き合ったことがなく告白されてこともなく「無理だわー」と思ってたけど、その時好きになった人に勢いで告白して付き合えて数年後結婚したよ。
    返信

    +145

    -4

  • 22. 匿名 2017/12/05(火) 22:26:56  [通報]

    ドラッグストアで避妊具買って行く人、
    そういうお相手いるの?って感じの人いっぱいいるって。
    外見至上主義の人ばっかりだったら人類絶滅してるわ。
    返信

    +283

    -4

  • 23. 匿名 2017/12/05(火) 22:27:28  [通報]

    20前半の人の話がチラホラでてるけど、
    20後半しかもアラサーとなるとまた違ってくるよね。若さもないし。
    返信

    +85

    -4

  • 24. 匿名 2017/12/05(火) 22:27:38  [通報]

    28歳で初めて彼氏ができて、その後3人と付き合って33歳で結婚したよ。
    自分で勝手に「彼氏」 というハードルを上げてた。1回付き合えばこんなもんかと軽く構えれる。
    返信

    +192

    -3

  • 25. 匿名 2017/12/05(火) 22:27:57  [通報]

    >>22
    下世話だけど一人用じゃない?
    返信

    +15

    -19

  • 26. 匿名 2017/12/05(火) 22:28:47  [通報]

    >>1
    むしろ彼氏できたのが遅い子ほど無難に20代で結婚できるイメージある。
    中高時代から男好きでとっかえひっかえしてたような子って晩婚な気がするんだけど。
    返信

    +283

    -7

  • 27. 匿名 2017/12/05(火) 22:28:55  [通報]

    結婚してる時点で最低一度はモテてるwwww
    返信

    +158

    -6

  • 28. 匿名 2017/12/05(火) 22:29:28  [通報]

    若いならまだいいけど・・・
    正直その歳ならもう諦めたら?付き合った経験もないんでしょ?
    返信

    +3

    -22

  • 29. 匿名 2017/12/05(火) 22:29:59  [通報]

    ずっとブスキャラで自覚してた子は24歳でお見合いしてさっと結婚していたよ。
    ブスは若いときに結婚しないと行き遅れるって。
    自覚するのは大事かも。


    返信

    +230

    -3

  • 30. 匿名 2017/12/05(火) 22:30:07  [通報]

    ずっとずっと好きな人がいて。一途だった。
    でも20歳の頃 もう諦めようと決めた時 たまたま縁があったのが夫。
    ほんと、気がついたら婚約して結婚してました。かなり押されて 流されました。
    今ではまあこんな人生もアリなんだとおもう。
    返信

    +22

    -8

  • 31. 匿名 2017/12/05(火) 22:30:11  [通報]

    >>22
    デリヘル呼んであわよくばって男が買ってるのかもしれんぞ
    返信

    +88

    -2

  • 32. 匿名 2017/12/05(火) 22:30:20  [通報]

    私も知りたい。

    一度、職場で、私を気になってる男性がいるって話が聞こえてきたが、実は周りがアラサーブス処女の私とアラサー地味童貞の男性をくっつけたくて、ふざけ半分で計画していただけだった。
    いい男性だったので私も嬉しくなって本気にしていたが、理由を知って傷ついた。

    本当に縁がないまま高齢処女。

    返信

    +242

    -5

  • 33. 匿名 2017/12/05(火) 22:30:22  [通報]

    モテてた妹が独身でモテてなかった彼氏なんてできないでしょって姉が結婚10周年だよ!
    返信

    +79

    -5

  • 34. 匿名 2017/12/05(火) 22:31:00  [通報]

    >>17
    ってことは女性は内面ってことで解釈をしていいということなんですかね?それだったら可能性はあるかも!って思いましたがこの間大学講師に
    昔は普通に生きていれば普通に結婚が出来ましたが今では5人に1人(だったか2人に1人)しか結婚が出来ないと言われているんですよ
    って話を雑談でしてきて結婚出来なかったらどうしようと思いました
    返信

    +47

    -3

  • 35. 匿名 2017/12/05(火) 22:31:29  [通報]

    初めての彼氏が結婚願望強い人だったので、結婚出来たような気がする。
    旦那と出会うまでは誰にも告白された事も無かった。


    返信

    +129

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/05(火) 22:32:47  [通報]

    今日超ドブスとそこそこイケメンの白人のカップル見かけた、こんな人もいるんだーと思った。
    返信

    +84

    -8

  • 37. 匿名 2017/12/05(火) 22:33:09  [通報]

    >>9
    鏡見たらわかるでしょ
    返信

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/05(火) 22:33:15  [通報]

    綺麗だったりかわいかったり垢ぬけていたりする人がモテるが
    人生をともにするとなると、
    上記みたいな人は一緒にいて疲れるイメージがある。
    なので結婚相手となると地味目でだまって傍にいてくれるような人が好まれる。


    返信

    +79

    -18

  • 39. 匿名 2017/12/05(火) 22:34:30  [通報]

    ブスで学生時代バイキン扱いされてて社会に出ても汚物扱いされてたけど結婚できたよ
    返信

    +120

    -5

  • 40. 匿名 2017/12/05(火) 22:37:19  [通報]

    全くモテなかった人生だったけど
    一人娘なので婚活したよ
    何度かお見合いして34歳の時に結婚した
    それなりの相手だけど
    それなりに幸せに暮らしてるよ
    だから大丈夫なんじゃないかなぁ
    返信

    +106

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/05(火) 22:37:52  [通報]

    また暇な挑発魔いるしwww
    返信

    +8

    -8

  • 42. 匿名 2017/12/05(火) 22:38:29  [通報]

    23歳で今の主人と出会うまでは誰とも付き合うあことはなかったです。

    今でもあの時出会えてなかったら、、、と思うことは多々。
    私は結婚はタイミングだと思います。
    絶対に人それぞれのタイミングがやって来ると思っています。
    返信

    +131

    -3

  • 43. 匿名 2017/12/05(火) 22:40:04  [通報]

    20歳だけど彼氏できた事ないわー

    婚活しないとヤバイかな
    返信

    +12

    -23

  • 44. 匿名 2017/12/05(火) 22:42:31  [通報]

    20歳で就職するまで一度も付き合ったこともなかったです。
    新人のときに教育係でついてくれた上司が何故か気に入ってくれ、22歳から3年付き合って結婚しました。
    上司(旦那)は、私の入社当時は彼女もいて、なんか芋臭い子入ってきたなと思ったらしい。ちなみに今も芋臭いというかブスな32歳です。

    主さんまだ若いから大丈夫!
    返信

    +92

    -4

  • 45. 匿名 2017/12/05(火) 22:42:35  [通報]

    一応家事全般できるようにはなったけど
    彼氏すらできない
    返信

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/05(火) 22:42:40  [通報]

    彼女と嫁は少しベクトルが違うからなぁ…
    返信

    +91

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/05(火) 22:43:05  [通報]

    婚活トピや処女トピにすぐ飛んでくる荒らしスゲー
    返信

    +11

    -4

  • 48. 匿名 2017/12/05(火) 22:46:13  [通報]

    街でベビーカー押してるママってスタイル、顔偏差値55以上みたいな感じ。
    幼稚園の送り迎えのママチャリ軍団も。

    やっぱり今はある程度綺麗じゃないと結婚できないの?
    返信

    +14

    -26

  • 49. 匿名 2017/12/05(火) 22:49:30  [通報]

    上品さがあれば大丈夫!
    返信

    +4

    -7

  • 50. 匿名 2017/12/05(火) 22:50:41  [通報]

    30超えて彼氏いない歴=年齢の人はマジでもう無理だと思うの
    返信

    +18

    -22

  • 51. 匿名 2017/12/05(火) 22:54:38  [通報]

    >>50
    yeahyeah
    返信

    +1

    -9

  • 52. 匿名 2017/12/05(火) 22:59:26  [通報]

    結婚できるかどうかは、運。
    返信

    +71

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/05(火) 22:59:55  [通報]

    一度もつきあったことなく、告白されたことはないし、こっちから告白してもいつも断られ、の人生。

    25歳で結婚相談所に入会し、5人目に会った人に気に入られ結婚した。

    結局10年前に離婚。それ以来彼氏もできず、今に至る。

    結婚できたのは、お互い結婚を焦っていて、早く結果を出したいと思ってたから。
    運良く利害が一致する相手に出会えただけのことだった。
    返信

    +96

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/05(火) 23:00:58  [通報]

    >>50
    最近の処女トピにいたっしょw
    返信

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/05(火) 23:01:04  [通報]

    >>48
    わかる。
    ブスな人なんて滅多にみない。デブスなんて特に。
    だからよく言われる「スーパーで見かけるブスでも結婚」云々も参考にならない、というか今の若い世代ではそんな人見かけない。おばさん世代ならそういうのあるけど。
    なんの励ましにもならないんだよねw
    今の若い既婚者は外見レベル高いと思う。
    返信

    +18

    -16

  • 56. 匿名 2017/12/05(火) 23:01:30  [通報]

    >>1
    この前問題になった熊本市議を
    見てごらんなさい。
    あんな冴えない見た目のおばさんだって
    結婚できるんだから大丈夫。
    逆に石田ゆり子のような美人でも独身はたくさんいる。
    返信

    +119

    -5

  • 57. 匿名 2017/12/05(火) 23:01:31  [通報]

    モテないこと分かってたので早めに婚活して26歳で結婚したよ
    返信

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/05(火) 23:02:04  [通報]

    >>5
    ウケるを言いにくるお前さんにウケるw
    返信

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/05(火) 23:04:06  [通報]

    やっぱ今の時代はブスは売れ残っていくんだな。
    昔は半強制的にお見合い、結婚させられてたからそういう人でも結婚できた。
    今は自由って感じだからわざわざそんなのと結婚するぐらいなら一人でいいわってのが増えてるんじゃない?男女共に。
    返信

    +53

    -4

  • 60. 匿名 2017/12/05(火) 23:04:20  [通報]

    私の友達でモテなかったけど結婚できた子は収入がしっかりしてる子、実家がお金持ちの子かな。
    女が公務員とか共働きしやすい仕事についてると相手の男も踏み込みやすいのかな。
    彼氏全くいなかった子でもお金ある子はコンパで出会った人とトントン拍子です。
    ただ相手の男は高スペとかではない。
    収入に関してプライドない、奥さんに乗っかっていきたいタイプ。
    返信

    +39

    -6

  • 61. 匿名 2017/12/05(火) 23:05:17  [通報]

    22でまだ付き合ったことないんだけど
    これから彼氏できるか不安。。
    周りはみんな彼氏いるか結婚してるから焦る!
    返信

    +8

    -3

  • 62. 匿名 2017/12/05(火) 23:05:18  [通報]

    私も 運 だと思う。
    返信

    +72

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/05(火) 23:08:41  [通報]

    はーいはいはーーい
    わたしです。
    わたしはちやほやされにくいタイプの人間で、学生時代仲よかった4.5人の男女グループで女子はわたし以外全員グループでカップルになったり、いつも恋愛は相談を受けるだけの人間でした。

    初めての彼氏は19歳で、性格がよく似た人でした。彼とトントン拍子で結婚して25歳の今子供2人います。付き合ってから喧嘩したことありません。
    自分に合う人が必ず現れますよー!
    返信

    +6

    -20

  • 64. 匿名 2017/12/05(火) 23:08:53  [通報]

    そりゃブス選ぶ人もいるだろうけど
    学生時代に何もなかったらその先も厳しいんじゃないかと思う
    あんだけの異性いて誰のタイプにも引っかからなかったんだよ?
    返信

    +25

    -7

  • 65. 匿名 2017/12/05(火) 23:09:46  [通報]

    主の年齢考えると若いうちに結婚できた人の意見はあんま参考にならないでしょ…
    返信

    +43

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/05(火) 23:10:57  [通報]

    >>1
    主さん、説明がお上手~
    返信

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2017/12/05(火) 23:11:00  [通報]

    みんな真面目すぎて学生時代恋愛してる子あんまりいなかったわ

    みな遅咲き
    返信

    +51

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/05(火) 23:13:50  [通報]

    >>62
    そっか。運がなかったんだと思えば諦めもつくね。
    返信

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2017/12/05(火) 23:14:47  [通報]

    ブスだから結婚できない
    30過ぎたらもう無理

    ではないよな。意外と現実は違う。
    返信

    +73

    -5

  • 70. 匿名 2017/12/05(火) 23:15:37  [通報]

    25で初めて付き合って26で結婚した。
    出会いは合コン。
    このままじゃ一生独身どころか彼氏もできないと思って、もてないし、人と話すのめちゃくちゃ苦手だけど頑張って何回か合コンに参加。
    参加する度に、やっぱり自分はもてない、相手にされないという現実を突きつけられてかなり落ち込んだ。
    でもめげずに参加してたら、何回目かの合コンで、こんな自分に他の女の子と平等に話しかけてくれる人に出会って、なんていい人なんだ!と思ったけど、もちろん待っていてもその人から連絡がくるわけもなく…
    なので自分からメール送ってみたり、あなたのことちょっといいなぁと思ってますよ的なことを匂わせたら、向こうからデート誘ってくれて、告白してくれた。
    待ってばかりじゃ何も変わらない、自分から行動することが大事!
    小綺麗にしてたら、好意を持たれて嫌がる男性は少ないと思いますよ!
    返信

    +93

    -6

  • 71. 匿名 2017/12/05(火) 23:15:43  [通報]

    いやいや、運でしょ。
    美人でもブスでも、運だよ。
    返信

    +53

    -2

  • 72. 匿名 2017/12/05(火) 23:19:46  [通報]

    私も全然モテなくて、26歳まで何もなかった。
    26歳の時、知り合いのヤリチンと酔った勢いで処女喪失。
    そのヤリチンとはその後何もなかったけど、経験した事で自分に自信がついたのか、28歳の時に飲み会で気になった人に初めて自分から積極的にアプローチして付き合う事が出来て、30歳で結婚できた。

    でも、結婚できるかどうかって、運の要素も強いと思う。
    私はたまたま夫が結婚願望強かったからトントン拍子で結婚できたけど、夫が結婚に興味ないタイプだったら、今でもズルズルと独身でいたと思う。
    返信

    +67

    -7

  • 73. 匿名 2017/12/05(火) 23:20:17  [通報]

    なんか怖い
    返信

    +4

    -6

  • 74. 匿名 2017/12/05(火) 23:21:31  [通報]

    ぶっさいくな40未婚男も運だって言ってたけどね
    そのくせ、同年代未婚女性を見る目は厳しかったね
    返信

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/05(火) 23:23:23  [通報]

    >>50
    ヒーハー!
    返信

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2017/12/05(火) 23:24:00  [通報]

    モテない男と出会い結婚した
    返信

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/05(火) 23:25:30  [通報]

    そうだねー。35億 っつたって、出会える数は億にも届かない。数打てるほど、婚姻対象者と出会えないよね。そういう意味ではホント運とか巡り合わせだと思う。
    返信

    +38

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/05(火) 23:27:33  [通報]

    男は星の数ほどいるゼィ
    返信

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2017/12/05(火) 23:33:06  [通報]

    昔はブサイクな新婚の女見たけど今は全く見ないから不安になる
    返信

    +9

    -4

  • 80. 匿名 2017/12/05(火) 23:35:04  [通報]

    モテたことはない
    一重まぶたで性格に難あり
    でも結婚できた
    世の中にはもの好きというか
    変わった趣味の人がいると
    思ったわ
    返信

    +56

    -2

  • 81. 匿名 2017/12/05(火) 23:35:31  [通報]

    昔働いてたパート仲間がバカボンみたいな風貌でした。でも優しくて料理上手で結婚して、物凄く可愛いお子さんに恵まれてました。
    返信

    +26

    -3

  • 82. 匿名 2017/12/05(火) 23:39:28  [通報]

    昔と今じゃ違うよね。
    今は本当ブスに結婚や恋愛は厳しいと思う。
    返信

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2017/12/05(火) 23:41:44  [通報]

    20〜30代で「結婚願望のある」ある程度まともな人と出会って交際しているかが大事な気がする。
    結婚願望あってそれなりに人生設計を考えてる人(とくに子どもを望む場合、男女共に)は30歳くらいを目処に結婚していくから。

    縁もあるけど運もある。でも努力や自分の性格も大事。あと男女の違いを知ること。

    男性のが視覚情報を重視するから見た目に気を遣うのは大切。それは美人でないとダメというのではなく、芸能人みたいな美人じゃなくても人には好みのタイプがあるので自分みたいな容姿がタイプって人が世の中には少なからずいる。
    だから自分なりの美しさを学ぶ努力、女性としてのオシャレを楽しむのは大事。

    そして長続きするのは結局似た者同士。
    誠実な人と結婚したいなら自分も誠実さを少なからず持ってないとダメだと思う。
    あと、なんだかんだ言って知性のある人のがまともな人が多い。
    高学歴でもパリピのチャラい男女いるしクズもいる。人間性は個人差あるけど、いわゆる底辺層の人たちは人としての生き方が全く異なる気がする。
    やっぱり環境って大事だから、いい人と出会いたかったら自分も同レベルになれるように努力した方がいい。
    返信

    +91

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/05(火) 23:42:42  [通報]

    長い事接客業をしてましたが、本当に、女は顔じゃないんだなと思うくらい色んな奥様がいらっしゃいますよ。やっぱり性格なんですかね??
    返信

    +54

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/05(火) 23:44:39  [通報]

    >>50
    私のまわりは、30越えて初彼氏の友人が去年〜今年で3人結婚した。
    逆に学生時代ずっと彼氏いた私は、24から8年彼氏いなくてセカンドバージンよ。
    いなかった人の方が決まったイメージもなく動けるのかな?と最近思う。
    返信

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2017/12/05(火) 23:51:04  [通報]

    1度もモテたことないからこそ結婚できたのかも?
    この人逃したらもう私を好きになってくれる人なんて現れない!!と思ったから喧嘩しても仲直りす?ようにしたし大切にした。
    返信

    +54

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/05(火) 23:58:07  [通報]

    >>17
    テレビで観たことを例える人ってお婆ちゃんみたい
    返信

    +2

    -13

  • 88. 匿名 2017/12/05(火) 23:58:45  [通報]

    選ばなければ彼氏も結婚も出来るよ

    選ばなければね。。。。。。。
    返信

    +31

    -4

  • 89. 匿名 2017/12/05(火) 23:59:29  [通報]

    ブスと美人は結婚早いって有名
    返信

    +5

    -10

  • 90. 匿名 2017/12/05(火) 23:59:49  [通報]

    モテないブスはモテない男と結婚して凄く仲が良い夫婦になる
    返信

    +19

    -2

  • 91. 匿名 2017/12/06(水) 00:01:32  [通報]

    >>88
    今の人は皆、選ばなければできるだろうけどそこまでしてって感じなんだろーね
    返信

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/06(水) 00:04:06  [通報]

    私が街で見かける赤ちゃん連れのママたちもキレイめな人ばっかりだ
    今は男が結婚することをデメリットが多いと感じる時代だから平均以上の容姿+性格を持ってる女じゃないと納得いく結婚は難しいんじゃないかな
    ブスで性格平均な嫁を貰うくらいなら独身の方が金銭的にも自由度でもメリット高い

    子どもがすでに手を離れた夫婦とまだ赤ちゃん(結婚したて)の夫婦では景気も価値観も違いそうだから、結婚数年たった人の意見は真に受けない方が良い気がする
    返信

    +13

    -3

  • 93. 匿名 2017/12/06(水) 00:05:27  [通報]

    全然モテたことないし、結婚するなんて想像も出来ず、もちろん処女で35歳も過ぎてたけど、職場に中途で入ってきた若い男の子が接点もほとんどないのになぜか気に入ってくれて、36歳になる直前に付き合うことになり、1年後結婚しました。
    旦那は9つ下で、ジェネレーションギャップありまくりですが、人生何が起こるかわからないと実感した最大の出来事です。
    周りの友達も私と結婚が結びつかないようで、2年経った今も会うたびに結婚したとか子供産んだとか似合わないと言われます。
    返信

    +96

    -3

  • 94. 匿名 2017/12/06(水) 00:07:31  [通報]

    お誘いくらいはあるし、好意を持ってくれてるのは感じても告白されたことはない
    付き合うのは自分から告白した
    返信

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2017/12/06(水) 00:15:01  [通報]

    >>93
    夢ある!!
    返信

    +68

    -2

  • 96. 匿名 2017/12/06(水) 00:17:45  [通報]

    将来は出家でもするかと考えていたけど、職場で知り合った人とすいーっと結婚
    返信

    +5

    -4

  • 97. 匿名 2017/12/06(水) 00:21:49  [通報]

    モテたことなくて結婚した人いっぱいいるよ!!

    私も学生時代ずっと地味グループ所属で、友達にキラキラ美人なんて一人もいないけどみんな30歳までになぜが結婚したよ。
    地味グループだけあって、結婚するまで付き合った人数がだいたいみんな1人または2人だし、27歳初彼氏そのまま結婚の子もいるよ。
    旦那さんも学生時代地味グループ出身が多いけど、収入もちゃんとあって堅実な人ばかりだよ。

    返信

    +71

    -1

  • 98. 匿名 2017/12/06(水) 00:23:16  [通報]

    >>11
    ほんとそれ。なのになんで自分は結婚できないんだろうって、悲しくなります。
    返信

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/06(水) 00:30:13  [通報]

    私の周りはモテない人の方が結婚早いよ。
    別れて次の相手に出会える自信がないからって言ってた。
    対して定期的に彼氏が変わる人は、合わなくても次があるって考えなので未だに結婚してない。
    ただいいなと思う人には自分からアプローチしないと、
    少女漫画みたいにある日いきなりイケメンが寄って来るなんて夢みちゃダメだよ。
    (友達で本当にいて驚いた)
    返信

    +33

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/06(水) 00:33:00  [通報]

    同級生に学生時代何もなく、容姿もアレでオタクで地味な喪女が何人かいたけど40にもなればほとんどは結婚出産してるよ
    私はずっとモテないままで独身だけどね
    返信

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2017/12/06(水) 00:36:06  [通報]

    世の中似た者同士で夫婦になってるよ
    返信

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2017/12/06(水) 00:37:08  [通報]

    女が自分からは何もしなくて待つのは普通じゃないの?
    アプローチされないってことは誰からも好かれてないってことだから
    返信

    +3

    -13

  • 103. 匿名 2017/12/06(水) 00:37:52  [通報]

    モテたことがない男と女がくっついて結婚すると急に「恋愛とは」「結婚とは」って語り始めない?

    婚活に悩んでる女捕まえて、男は◯◯なタイプの女が好きだよってドヤ顔で語ってるブス見ると鼻で笑っちゃう
    返信

    +18

    -5

  • 104. 匿名 2017/12/06(水) 00:41:58  [通報]

    派遣あちこち行くと高確率で「結婚してるんですね!」と考えすぎかもだけど>>11的な表情をされることがよくある。たまたま結婚してるだけだと自分でも思う。
    返信

    +21

    -3

  • 105. 匿名 2017/12/06(水) 00:44:18  [通報]

    世の中のえ!?結婚してるの?

    って人の出会いから馴れ初めを聞きたい
    返信

    +53

    -3

  • 106. 匿名 2017/12/06(水) 00:48:02  [通報]

    >>104
    わたしもそう!!えっ!!結婚してるの?!って反応される。そして、旦那も同じ反応をされるらしい。似たもの夫婦だからこそ出来たと思う。
    返信

    +43

    -2

  • 107. 匿名 2017/12/06(水) 00:49:47  [通報]

    これができればどんな顔でも結婚できる!性格美人5か条

    1、ありがとうやごめんなさいがちゃんと言える。
    奢ってもらって当然などとは考えない。
    「男ならカッコつけろ!」とかは禁句。

    2、いつも楽しそうにニコニコしている。
    不機嫌になっても不機嫌な理由をちゃんと言える。
    「私が何で怒ってるか分かる?」とかは禁句。

    3、優しくて面倒見がいいが、優柔不断ではない。
    芯がしっかりしていて、ダメなものには自分からダメと言える。
    「あんた何とかしなさいよ!」とかは禁句。

    4、喧嘩になったとき、過去の事例を持ち出さず、人格否定もしない。
    その時に問題になった行動に関してのみ話し、どのように改善してほしいか言える。
    「あの時もそうだった!あなたっていっつもそう!」とかは禁句。

    5、頭の良い悪いに関係なく、謙虚である。
    他人を見下したり、妬んだりしない。
    「そんな事も知らないなんてバカ」とか「これが何の役に立つの?」とかは禁句。
    返信

    +8

    -19

  • 108. 匿名 2017/12/06(水) 00:53:41  [通報]

    私は、一度もお付き合いの経験がない。
    え!結婚してるの?って思われてる人(すみません)にも及ばないぐらいブスなのさ。
    返信

    +16

    -2

  • 109. 匿名 2017/12/06(水) 01:23:57  [通報]

    最近の男が女子化してるから時代的にもういっそ女が昔の男の役割をする位の心持ちで居た方がいいのかな

    例えばだけど
    声掛けも連絡もマメなのも女
    家計支えるのも女
    精神支えるのも女
    賢いのも女
    精神的に強いのも女 とか

    ああ大変だなぁ〜
    返信

    +11

    -6

  • 110. 匿名 2017/12/06(水) 01:30:10  [通報]

    >>1
    パッとしないけど女には優しくて
    いい人なんだけど付き合うのはちょっと…みたいなモテない男をターゲットにしては?
    すぐ結婚を視野に付き合ってくれる男が多いよ
    返信

    +11

    -5

  • 111. 匿名 2017/12/06(水) 01:51:04  [通報]

    >>107
    自分の思ったことも言えないのなら
    結婚しない方がマシ
    返信

    +21

    -4

  • 112. 匿名 2017/12/06(水) 01:54:23  [通報]

    >>107 だから運だってば....
    返信

    +11

    -3

  • 113. 匿名 2017/12/06(水) 01:59:46  [通報]

    モテない者同士結婚した
    返信

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/06(水) 02:07:38  [通報]

    こういう人結構いそうな気がする。
    私も旦那しかつきあったことないし、自分から告白した。
    今思うと他にもチャンス自体はあったのか・・?ってことが何回かあったけど
    地味グループにいたし、当時はネットもなくてこういう時どうすれば・・?!ってのがわからなかった。(好きアピールとかの仕方とかね・・)
    友人も似たようなのばかりだったので笑
    そうしてるうちに男は去っていくか、あ、これは勘違いだったんだなって納得する日々に逆戻り。
    モテなかった女の個人的な見解だけど男ばかりの職場や学校にいる男性で、気が合いそう、自分とルックスの特徴が反対の人はイケるような気がする。(丸顔→面長、一重→二重に惹かれる・・みたいな)


    返信

    +18

    -4

  • 115. 匿名 2017/12/06(水) 02:16:55  [通報]

    >>107
    これを全部鵜呑みにしちゃうとモラハラ体質の男に捕まるよ
    返信

    +29

    -3

  • 116. 匿名 2017/12/06(水) 02:26:14  [通報]

    絶望的にモテなくて、男性とお付き合いなどしたこともなかったのですが、旦那と初めてあった時「この人と結婚する」って感じました
    運命なのか思い込みなのかわかりませんがそのあとトントン拍子でお付き合いから結婚まで進みました
    返信

    +10

    -3

  • 117. 匿名 2017/12/06(水) 02:39:42  [通報]

    知り合いでかなりブスでコミュ症っぽい人いるけどモテてた
    結婚して離婚して今も彼氏ひっきりなしにいる

    でも相手も同レベルの人ばかりなのよ
    オタサーの姫状態なんだと思う
    返信

    +16

    -4

  • 118. 匿名 2017/12/06(水) 03:11:17  [通報]

    >>103
    でもモテない人がモテる独身者や既婚者からアドバイスもらっても役に立たなくない?
    まあどんなアドバイスが役に立つかは人によって違うし、タイプが違う人の意見も参考になることもあるから何を取り入れるかは自分で判断する頭がないといけないけど。

    とりあえず独身の異性との出会いがなければ結婚どころか交際もできないから、付き合うとかは置いておいて若いうちはいろんな人(とくに同世代)と出会っていくのは大事かなと思う。
    自分はどんな人と合うのかって頭で考えるイメージと実際は違う場合も多いし、あとは人を見る目を養う意味でもね。
    返信

    +14

    -2

  • 119. 匿名 2017/12/06(水) 03:56:35  [通報]

    モテるモテないよりも、義実家との関係の方が大変…ガルちゃんでもトピたくさん立つよね~
    返信

    +10

    -4

  • 120. 匿名 2017/12/06(水) 03:56:52  [通報]

    友達がで 初めての彼氏で結婚。
    初めて彼氏ができて2年後ぐらいに結婚→妊娠→出産してた。
    モテたりとかブスではないけどおとなしい子でまさか先に結婚するとは思ったなかったから驚いた。
    旦那さんの一目惚れだったらしい。
    返信

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2017/12/06(水) 04:30:41  [通報]

    自他共に認めるアジアン隅田さん似(美容室のカルテが偶然見えた時に隅田似と書かれていた笑)、元ワキガ(手術済)、天パ、デブではなく細身だけどAカップ、まむし指、出っ歯の私。
    親にすら可愛いと言われたことなく、容姿のことをごめんねと謝られたことも\(^o^)/
    ガルちゃんでブス扱いの指原さんやたおさんなんて私からしたら女神級だよ\(^o^)/
    34年彼氏どころか男友達もいなかったけど、趣味の囲碁クラブで出会った、100キロ級の3つ上の高見盛似の夫と結婚したよ!
    夫婦で並ぶと下手なお笑いコンビより笑えるレベルだけど、夫は優しいし何でも食べてくれるし、温厚だし幸せだよ!
    長文失礼!
    返信

    +141

    -4

  • 122. 匿名 2017/12/06(水) 05:00:28  [通報]

    25歳で初めて彼氏が出来て4年が経ちますが結婚してくれる気配が無いです
    どうしたらプロポーズしてもらえるのか知りたい。
    返信

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2017/12/06(水) 05:42:38  [通報]

    だって学生時代クラスでモテるなんて20人いたとして3人位じゃない。でも現実は殆どがモテないけど結婚できてんじゃん。
    勘違い男もいるけど、だいたいの男って自分でも口説けそうな人を好きになる傾向があるからストライクゾーンが広かったり妥協できる人なら結婚できると思うよ。
    返信

    +34

    -2

  • 124. 匿名 2017/12/06(水) 06:34:09  [通報]

    好きになった人には一度も振り向いてもらえなかったけどたまたま痩せて見た目マシになった時に今の旦那と出会って好きになってくれて結婚しました。
    旦那の見た目はタイプではないですが。
    返信

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2017/12/06(水) 07:02:33  [通報]

    >>107
    これ全部できてなくて、口を開けばマウンティングと自慢と悪口、いつも不機嫌そうだった40才のお局が最近結婚したよ…
    返信

    +14

    -2

  • 126. 匿名 2017/12/06(水) 07:14:09  [通報]

    地味ブスだから学生時代はまっっったくモテなかったよ。男子に自分だけ携帯聞かれなかったり(笑)
    でも社会に出てから一人だけ好きになってくれた人がいてお付き合いして結婚しました。
    返信

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/06(水) 07:22:42  [通報]

    私も自分から男性に近づいていかないと誰にも言い寄られないレベル。やっぱり自分から動かないとチャンスはやってこないと悟ったよ。
    ブスでもモテる人っているけど、必ずといっていいほど社交性が高い。それと、高望みせず自分と同レベル人を狙うのが大事。
    返信

    +10

    -2

  • 128. 匿名 2017/12/06(水) 07:29:51  [通報]

    彼氏いない歴=年齢40代の私には、このスレなんの参考にもならない。いいな~みんな自己評価が低いだけで、男性から見たら魅力的な人達ばっかりなんだろうなと思うだけ。

    「30代なのに彼氏がいたことない人は結婚できないよ」とかいうけど、私の周りは30代で結婚した人結構いるよ。現実ってそんなもんだよ。
    返信

    +39

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/06(水) 07:40:47  [通報]

    >>118

    わたしも>>103さんに同意
    そのモテない人達は、自分の経験なら、貴方の為になると思って、言ってくれたんじゃないかしら
    貴方もその方のアドバイスなら取り入れ易いと思うし、親切な人じゃないですか
    返信

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/06(水) 07:44:44  [通報]

    103と118のアンカーが逆になってしまいましたm(__)m
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/06(水) 07:45:34  [通報]

    現実は年収600オーバー、4大卒、普通の見た目。
    こんな普通でいいのにっていう男ほど残らないし、
    争奪戦。狙えるのは、同じ条件の女性か、歳下の可愛らしい女の子ってのがセオリーだよね…

    いつか縁があれば…ってのは、結婚したい人には危険なセリフかも。現状で出会いがないなら、動いてチャンスを増やさないと

    返信

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2017/12/06(水) 07:58:00  [通報]

    モテないです。
    夫が初めての彼で、2年付き合って結婚しました。
    モテなかったけど、夫以外の男性とこんなふうに結婚なんてできなかったと思うから無駄に付き合わなくてもよかったと思ってる。
    返信

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/06(水) 07:58:54  [通報]

    >>84
    いるいる。よく美女と野獣カップルはいるけどその反対はいないと言うけど、イケメンとブスのカップルも普通にいるよ。でも派手なブスって感じ。メイクでごまかしてるギャルとかヤンキーっぽい感じとか。
    返信

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2017/12/06(水) 08:20:45  [通報]

    私も26になるまで彼氏なんて1回もできたことありませんでしたよ
    このまま普通に生活してても絶対結婚なんかできない!って思ってたから
    結婚相談所に入会してました
    そこで今の夫と出会って結婚しました
    誰からも言い寄られないなら自分からいくしかないと思いますよ
    何か行動を起こさない限り今のままだと思います
    返信

    +27

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/06(水) 08:25:58  [通報]

    >>22
    ふーんと思ったけど、誰が見てるの?笑
    店員さんの話?客を品定めするの、やだ
    返信

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/06(水) 08:26:16  [通報]

    どこかで、現実を受け止めるかどうかだね
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/06(水) 08:28:47  [通報]

    >>81
    優しくて料理上手なら、バカボンみたいな風貌ってけっこう強いと思う
    色白で筋張ってなくてにこにこしてるイメージだから
    返信

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/06(水) 08:29:34  [通報]

    >>131
    よくそれを「普通」の条件としてあげる人いるけど、その時点で普通より上ですよ?
    返信

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/06(水) 08:30:43  [通報]

    >>32
    男性の方はその気はなかったの?
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/06(水) 08:32:47  [通報]

    私の友達は皆結婚が早くて、どんどんイケメンと結婚して行ったけど、
    冷めてるか離婚してる
    普通ならタダの良い人で終わる恋愛対象にはされない愛想が良いおデブの旦那と35で結婚した私はなんとなく居心地良いです
    返信

    +29

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/06(水) 08:39:03  [通報]

    誰と付き合っても数ヶ月で別れてましたが、今の旦那とは半同棲5年で同棲5年で結婚して3年です。
    旦那が寂しがり屋で毎日そばに居るのが良かったみたいです
    直帰するから夕飯5時半だし。
    なのに専業主婦はダメらしくパートしてます。
    専業主婦になりたいよー
    返信

    +7

    -4

  • 142. 匿名 2017/12/06(水) 09:15:56  [通報]

    たった一人、見つければいいんだよ!大丈夫、一人くらいはいるもんだよ。
    返信

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/06(水) 09:28:05  [通報]

    >>121
    ふふふ。あなた、面白そう。とっても魅力的だからお相手が見つかったのだと思います!
    幸せだな、と思える旦那様と出会えて良かったね!
    お幸せに☆
    返信

    +39

    -1

  • 144. 匿名 2017/12/06(水) 09:54:27  [通報]

    >>138
    そう。だから主が具体的にどんな相手なら好きになれて結婚相手としてOKなのか
    具体的な想像をしてほしいってことじゃない?
    いくら惚れてもらっても、こんな男は無理無理無理っていうのがあるでしょ
    返信

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/06(水) 10:03:11  [通報]

    年上の人だと女性の容姿にこだわらない人居ると思う。
    年齢がその男性より若いっていうだけでアピールポイントになるから。

    あと背が低かったり髪が薄かったり太っていたり、
    他の女性からはあんまり人気が無いだろうな
    って人でも頭が良かったり性格が良かったり仕事が安定してたり、
    内面は良い人なのに女性からモテない人はたくさんいると思うので、
    女性からしつこくない程度のさりげない好意を示せば、
    うまく行く確率高いと思う。
    私はこちらが笑顔で話しかけた時に
    嬉しそうにする男性を探して上手く行ったよ。
    彼氏の容姿のマイナス部分は仲良くなるとあんまり気にならなくなるから、
    長い目で見る。
    返信

    +19

    -1

  • 146. 匿名 2017/12/06(水) 10:07:25  [通報]

    自分の身内や親戚って別に容姿が良く無くても大切に思えるように、
    男性を選ぶ時にちょっと基準を緩くしてもらうだけでも
    可能性がずっと広がるよ。
    夫は第一印象老けててあんまり良く無かった。
    でも今は別にどうも思わない。やっぱり大切な家族って思えてる。
    返信

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/06(水) 10:13:22  [通報]

    すごく太って居たりいわゆるモテるとは縁が無さそうだけど
    結婚してたり男友達が居たりする知人は、
    やたら自信ある感じで、まるで自分の容姿を気にして無いみたいに
    明るい感じなので接するこちらも気を遣わないで話しやすかった。
    車関係とか世間話も男性向けのネタを常に持ってるから、
    男性からも話しかけられてた。
    格闘技とかスポーツ観戦とか男性ファンが多い趣味を持つのもいいのかも。
    返信

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/06(水) 10:16:01  [通報]

    もし次に告白してきた人が居たら断らないで、
    付き合う前でもとりあえず食事だけとかのデートだけはしてみた方がいいと思う。
    そういう彼氏未満の男友達が出来ると、
    さらに他の人からも声掛けられたり、流れが変わって来る。
    返信

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/06(水) 10:18:20  [通報]

    独身で彼氏あんまり居ないなって子はやっぱり
    せっかく食事に誘われてもタイプじゃないと断ってた。
    とりあえず交友関係広げるだけでもチャンス増えるのに
    もったいないと思う。
    返信

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2017/12/06(水) 10:22:12  [通報]

    アラサーだと個人差あるけど地域によっては既婚者や子育て中の同世代が増えて来るので、
    まず独身だと思ってもらえてない場合が増えて来るかもしれない。
    日々の会話の中でちょっと独身アピールしないと気が付いてもらえてないのかも。
    同性や異性でも独身仲間だって知ってもらえると遊びの誘いが来たりするよ。
    返信

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/06(水) 10:23:08  [通報]

    返信

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2017/12/06(水) 10:24:38  [通報]

    返信

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/06(水) 10:25:06  [通報]

    返信

    +2

    -5

  • 154. 匿名 2017/12/06(水) 10:26:05  [通報]

    ブス界のレジェンド
    返信

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/06(水) 10:26:07  [通報]

    女性がまだまだ少なくて大切にされる趣味とかサークルとか探す。
    女性が集まりやすい所以外のジャンルに目を向ける。
    知人がそうだったけど独身女性で消防団とか入れる地域もあるみたいだよ。
    返信

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/06(水) 10:28:32  [通報]

    返信

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/06(水) 10:32:59  [通報]

    >>151
    ウェディングドレスを見てくれるのはいつもの自分を知ってる人だから、
    普段の彼女よりキレイだったらやっぱり素敵だなって思うよ。
    比べるのは他人じゃ無くて自分史上一番可愛いのは絶対そうなるから、
    心配する必要無い。
    誰の結婚式でも可愛くないなんて思ったこと無いよ。
    返信

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/06(水) 10:33:07  [通報]

    デ・ブ・は・痩・せ・ろもう1度言う
    デ・ブ・は・痩・せ・ろ
    返信

    +11

    -9

  • 159. 匿名 2017/12/06(水) 10:34:23  [通報]

    かえっていつも完璧におしゃれしてる美人とか女優さんのウエディングドレスって
    あんまりサプライズとか感動が薄れる気がする。
    そうじゃない女芸人の方が感動が増すよ。
    返信

    +8

    -4

  • 160. 匿名 2017/12/06(水) 10:35:04  [通報]

    返信

    +5

    -4

  • 161. 匿名 2017/12/06(水) 10:36:47  [通報]

    >>156
    すごいいい笑顔だよね。
    幸せいっぱい。
    こういうのって単に顔の作りじゃないよ。
    彼氏の前でこういう笑顔で笑えるから結ばれたんだと思う。
    嬉しさを表情にあらわすって本当に大切だよね。
    返信

    +31

    -3

  • 162. 匿名 2017/12/06(水) 10:39:30  [通報]

    >>161
    旦那さんとラブラブみたいですね
    返信

    +16

    -7

  • 163. 匿名 2017/12/06(水) 10:40:46  [通報]

    世の中には容姿に恵まれた人がたくさんいるってネットとかで簡単に知ってしまえるのって
    不幸だと思う。
    そういうことにとらわれてせっかくのご縁を断っちゃったりしてるパターン
    増えてると思う。
    しかもその美人やイケメンの写真が単に修整とか整形だったら本当に虚しいこと。
    返信

    +7

    -2

  • 164. 匿名 2017/12/06(水) 10:42:30  [通報]

    私もモテません。
    付き合ったことすらなかったし。
    だけど今の旦那と出逢い、付き合い→結婚。
    旦那と付き合い、今後一生旦那以外の人に触れられたくないと思いました。
    父親より私を大切にしてくれる旦那に結婚してからもずっと感謝してます。
    モテなくても生涯自分を大切にしてくれる男性が
    この世に一人居てくれたら幸せです。
    いまは家族も増え大変だけど楽しいです。
    ( ´•ᴗ•` )









    返信

    +37

    -3

  • 165. 匿名 2017/12/06(水) 10:44:10  [通報]

    いいなぁ。
    もっとお話しが聞きたいな。
    頑張ろう…
    返信

    +21

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/06(水) 10:47:08  [通報]

    中学の同窓会をやったんだけど、
    中学の時一番人気だった女子は表向きは一番の美少女だったけど、
    実はイケてない普通の男子からの人気が高かったのは、
    自分が告白しても断らなそうな、大人しそうな地味な女子だったんだって。
    たぶん大人になっても男性ってそんなに変わって無いと思う。
    断らなそうな優しそうな感じの女性なら自分でもなれるかもと思った。
    返信

    +23

    -3

  • 167. 匿名 2017/12/06(水) 10:53:18  [通報]

    ○○みたいな人がタイプっていう思い込みを捨てる
    タイプなんて無い。
    同じ人間なんて一人も居ないから、その人の良い所が絶対誰にもあるという前提で
    男性と接する。
    新しい発見がありそう。
    私も夫は若い頃に思ってたタイプと全く違います。
    返信

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2017/12/06(水) 10:57:51  [通報]

    >>143 さん
    ありがとうございます!!

    しかし最初に彼氏ができたと両親に話すと、両親はもちろん祖父祖母まで今流行りのデート詐欺ではないか、とか結婚詐欺ではないか、と本気で心配されました…そこまで言うか…。
    結婚して8年、今は笑い話です!笑。
    返信

    +20

    -1

  • 169. 匿名 2017/12/06(水) 11:05:03  [通報]

    >>17
    つまり女の方が顔で判断している
    返信

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2017/12/06(水) 11:07:48  [通報]

    人を見て「えっ、この人結婚しているの?」って感じる人って、独身か、既婚でも幼稚園より大きい子供がいない人じゃないかな?

    私も子持ちになるまでは、そこそこのルックスでないと結婚できないような気がしていた。でも、子供が幼稚園に入って一遍に大量の既婚者を見て、驚いたというか考えが変わった。

    自分の学生時代で行くと、1クラス20人女子がいるとして、1〜2番目が明らかに美人、3〜6番目くらいが綺麗・可愛い、逆に下から1〜2人くらい明らかにブス、下から3〜6番くらいルックス悪い、残りの人は普通という感じ。幼稚園のお母さん達でも、意外にもほとんど同じ比率でいる。最上位レベルも最下位レベルも、学生時代と同じくらい。引っ越しで転園し、私立と公立の幼稚園に通ったけど、どちらもそんな感じ。

    ルックスよりむしろ、コミュ力や対人関係の要領の良さで、結婚できるかどうか決まるんだと思う。

    あと、夫婦はだいたい同レベル。似たようなレベルで気の合う人を見つけるだけ。全方位にモテようとする必要無し。


    返信

    +29

    -3

  • 171. 匿名 2017/12/06(水) 11:23:53  [通報]

    モテない子ほど、彼氏が出来ると結婚まで早い!
    本能的に、ここで逃すと後がない事をわかってるんだと思う。
    お相手も、モテない子と付き合うくらいだから、チャラ男じゃないしね。
    ソースは私。
    返信

    +29

    -2

  • 172. 匿名 2017/12/06(水) 12:50:49  [通報]

    でもさ、私もほんまでっか見てて
    思ったんだけど、
    イケメンの方が何度も結婚できる
    再婚もできるってことは、
    男より女の方が顔で結婚相手を
    選んでるってこと?

    わたし、逆だと思ってたよ。
    返信

    +9

    -2

  • 173. 匿名 2017/12/06(水) 12:55:10  [通報]

    え!結婚してるの!?って
    顔するのも、失礼な話だよね
    返信

    +19

    -3

  • 174. 匿名 2017/12/06(水) 13:05:28  [通報]


    中学生の時から付き合っていた人と先日結婚しました!
    24歳です!
    今まで、モテたことなど一切ございません。
    返信

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2017/12/06(水) 13:34:08  [通報]

    28処女で去年友達の結婚式で出会って今年結婚した子いるよ!
    返信

    +9

    -4

  • 176. 匿名 2017/12/06(水) 13:41:53  [通報]

    モテないくせに高望みする人は
    結婚できずにアラフォーになって年下追いかけてる 笑

    モテなくても結婚出来てる人はちゃんと妥当な人を選んでるから
    返信

    +4

    -3

  • 177. 匿名 2017/12/06(水) 13:50:16  [通報]

    私だ!30で初めて付き合った人と31で結婚して32で出産しました。主人はかなりマニアックだと思っています。
    返信

    +11

    -3

  • 178. 匿名 2017/12/06(水) 14:13:04  [通報]

    女性は子供を産む性なので、男性の外見を重視するのかな

    看護師ですが、結婚できない医師何人かいました
    身長150センチ台でお顔も頭髪も、、、という方たちでした
    性格は悪くなかったし、仕事も普通に出来てました
    何度もお見合いしてる様子で、上司の医師が縁談を紹介しても相手側から「身長が、、、」と断られ続けてた様子でした
    ここでは医師妻?人気ですが現実はそういうもので、だからか分かりませんがナース達からも軽く扱われてました

    返信

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2017/12/06(水) 14:25:30  [通報]

    >>88
    そうそう
    結婚してないアラフォーが言うセリフ
    選んでないんだけど、、、って
    いやいや好みにうるさい人ばっかだよ
    返信

    +7

    -3

  • 180. 匿名 2017/12/06(水) 14:47:01  [通報]

    主さんと近い…彼氏なし歴28年=歳で
    たまたま繁盛期で旅館に泊まれずビジネスホテルに泊まって私の職場の小料理屋さんに夜ご飯を友達と食べに来た男性を接客してたら意気投合
    年上っぽいけどルックス含めてタイプだなーとか思ってたら「良かったら貰ってもらえません?」ってLINEの連絡先貰ってしまって
    接客し始めて8年目で初めてお客さんだった人と連絡取り合うようになって1年半した辺りで待ち合わせて会うようになって
    石川県と兵庫県で遠距離だったけどマメに連絡くれるし会社が休みの時なんかはせっせと会いに来てくれる人だったのでトントン拍子に付き合いが進んでいって
    いつの間にか結婚してました
    結婚出来たことに誰よりも私が1番びっくりしてます
    返信

    +20

    -3

  • 181. 匿名 2017/12/06(水) 15:10:31  [通報]

    「料理上手のトコ上手」てコとでしょ。
    返信

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/12/06(水) 15:43:56  [通報]

    20代前半で出会った人と後半で出会った人は凄い差があると思う。

    あと学生時代真面目だったからは言い訳だと思う。その時女友達と遊んでなかったの?
    ちゃんとそこも見つめて、あんまり傷つく事先走って考えずに気になった人にアポローチした方がいいよ!
    返信

    +2

    -4

  • 183. 匿名 2017/12/06(水) 16:14:04  [通報]

    彼氏いない歴年齢の人って、経験がないだけに、恋愛や異性に対する理想が高くなっちゃってることが多い。
    私はその自覚があったので、短期間のキャバのバイトで荒療治した・・・(誰でも採用する安キャバ)

    ブスだしコミュ障だし、ひどい扱い受けたけど、自分に対するリアルな男の評価も聞けたし、男の本音も垣間見れたって感じ。
    この経験で、よかったこと・・・
    1、男に対して無意識に築いてた壁が取っ払われた。
    2、男のことも、外見より中身で見られるようになった。
    3、男受けを意識した格好や態度が分かるようになった。

    それからしばらくして出会ったいい人(もちろん、出会いも自分で探しに行ったよ)と結婚して、幸せにやってます。
    ただ、この荒療治の前に出会っていたら、旦那の良さには気づけなかったかもしれないな。
    返信

    +11

    -3

  • 184. 匿名 2017/12/06(水) 16:15:29  [通報]

    >>183
    ショック療法だね
    売れっ子キャバ嬢の、話の仕方とかも観察できるね
    返信

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2017/12/06(水) 17:01:20  [通報]

    >>183
    前向きな努力家さんだね。偉い!
    返信

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/12/06(水) 17:04:11  [通報]

    >>171
    これは当たってると思う。
    モテたことないorあまりモテない女は若くても男を逃さない。
    そしてモテないことからつらい目に遭ったりしてるから男を見る目が結構あると思う。
    私も20代前半の時に初めてつきあった人とこんなワガママな女相手してくれるのはこの人だけだろうなーとしみじみ感じて勢いで結婚した。
    結婚して10年以上経つけど同年代の中では高収入だし、チャラ男ではなくマジメで優しい、イクメンだしルックスは自分に合うくらいだったけどこの年にもなるとイケメンも衰えてきてうちの旦那と大して差はないしよかったと思ってる。
    若い頃美人でスタイルよくて3か月ごとに彼氏が替わったあげく20歳そこそこでデキ婚→数年後シングルマザーになった同僚に、いつももっといろんな男とつきあってみたらいいのに!と嫌味言われてたけど、それはあんたが別れてもすぐ次見つけれるから言えるセリフなんだよ!と内心思ってた。
    返信

    +7

    -3

  • 187. 匿名 2017/12/06(水) 18:49:58  [通報]

    待って、横澤夏子はモテてるよ
    返信

    +2

    -5

  • 188. 匿名 2017/12/06(水) 19:23:36  [通報]

    くだらない話題…
    見た目で頑張るか、性格良くするかで男は寄ってくる。平凡な人ほど努力せず。
    返信

    +4

    -4

  • 189. 匿名 2017/12/06(水) 20:45:47  [通報]

    >>188
    くだらなくはないだろ

    ガルちゃんに高尚さを求めるのもおかしいし
    何しに来てんの?
    返信

    +4

    -3

  • 190. 匿名 2017/12/07(木) 01:31:48  [通報]

    私は付き合うと、もっといい人がいるかもって思っちゃう…あと、イケメン高収入高身長の元彼と無意識に比べてしまう(結局振られたのに)そんなこんなで30歳まだ独身…。

    高校の卒業文集クラスで可愛いランキングも、おしゃれランキングも一位で、クラスの中の1番かっこいい子と付き合ってたのに…。

    ここ見てこんな考えもあるんだ、とびっくりした。皆さん、決断力が凄い。

    もう結婚出来る自信が無い。

    返信

    +2

    -3

  • 191. 匿名 2017/12/07(木) 01:45:51  [通報]

    わたしも若い時チヤホヤされて勘違いした時期があったけど、30を迎える今、それが可愛かったからという理由でなく、ただ「若かったから」という事実に直面して凹んでる笑
    あれはモテ期でもなんでなかったんだ

    ある結婚指南書で、電車の中でもいいから「付き合うならこの人!」って男性に順位をつける癖を身につけろと書いてあり、幼かったために間に受け実行。
    そうしたら不思議なことに興味なかった男性(でも付き合うならこの人?と無理やり1位暫定になった人)の良いところが目につくようになりいつのまにか好きになってました。
    今の旦那です(笑)

    この方法、「いい人いないなー」っていうなフィルターを外しやすいのでおススメです。
    返信

    +1

    -3

  • 192. 匿名 2017/12/07(木) 01:50:28  [通報]

    >>180

    なんか素敵な話だなぁ
    返信

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/11(月) 00:17:48  [通報]

    36歳までいない歴=年齢だったけど初カレゲットから半年で婚約して1年後に結婚したよ。
    職場で知り合いました。
    返信

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/11(月) 17:23:25  [通報]

    20代まで全然モテなかったし容姿でイジメも受けたけど、30代に入ってから異性から声をかけられるようになった。

    理由は顔が微妙に変わったから。
    整形したんじゃなくて加齢でw
    ずっと般若系ブスだったんだけど、目尻が垂れてきたら表情が柔らかくなった。

    他の人と比べればまだブスだけど、自分史上的には最高に綺麗な瞬間なので、勇気を出して「そろそろ結婚したい!」と周囲に売り込みました。

    友人との紹介で出会った夫は結婚10年経った今でも綺麗だと言ってくれますw
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード