ガールズちゃんねる

AKB48現役スタッフが警備の実態告発!「運営は欠陥だらけ」

63コメント2014/06/02(月) 13:33

  • 1. 匿名 2014/05/31(土) 14:09:50 

    日刊ゲンダイ|AKB現役スタッフが警備の実態告発!「運営は欠陥だらけ」
    日刊ゲンダイ|AKB現役スタッフが警備の実態告発!「運営は欠陥だらけ」www.nikkan-gendai.com

    「僕がお話ししようと思ったのは、運営のやり方が欠陥だらけで目に余るから。僕は一介のバイトスタッフです。でも、ノコギリ襲撃の現場となった握手会や写メ会の警備にあたるのは、同じ立場の日雇いバイトが9割。ノコギリ男に切りつけられたスタッフもアルバイトです。事件後の運営側の対応も、これまでと変わらぬ詭弁(きべん)に思えてなりません。隠された実態が少しでも表に出ることで、第2の惨劇は絶対に防いでほしいのです」重たい口を開くのはAKB48グループの現役スタッフ、20代男性のAさんだ。


    「未経験者も多く、毎回30分程度、仕事内容の説明はありますが、警備や監視の指導はありません。会場にいる運営サイドの社員はごく僅かで、チーフと呼ばれる立場の人間もアルバイト。たとえば、東京ビッグサイトでの大握手会ではファン5万人に対し、運営スタッフは150人程度。1人で300人以上のファンをさばくなんて無理な話。明らかに人手不足です。警察OBによる『OJS48』という警備隊もいますが、あの人たちはマスコット。4、5人が来て、メンバー控室と楽屋裏の廊下をウロウロしています」

    +98

    -2

  • 2. 匿名 2014/05/31(土) 14:10:57 

    あまりにもぬるい体制だな

    +135

    -1

  • 3. 匿名 2014/05/31(土) 14:11:15 

    しってる(笑)

    +66

    -1

  • 4. 匿名 2014/05/31(土) 14:11:16 

    起きるべくして起きた事故だったのね。

    +125

    -3

  • 5. 匿名 2014/05/31(土) 14:11:37 

    警備員がバイトじゃほとんど意味ないよね

    +137

    -0

  • 6. 匿名 2014/05/31(土) 14:11:39 

    欠陥だらけだろーが
    なんだろーがどうでもいい

    +77

    -4

  • 7. 匿名 2014/05/31(土) 14:11:57 

    実際今回被害に合った警備スタッフもバイトだもんね。
    【AKB48】襲撃時、ノコギリを20歳のバイトが素手でつかむ
    【AKB48】襲撃時、ノコギリを20歳のバイトが素手でつかむgirlschannel.net

    【AKB48】襲撃時、ノコギリを20歳のバイトが素手でつかむ ノコギリを20歳のバイトが素手でつかむ - AKB48 - 芸能ニュース : nikkansports.com25日に岩手県滝沢市で行われた握手会イベントで男に切りつけられ、頭や指にけがをしたAKB48メンバーの川栄李奈(1...


    +97

    -2

  • 8. 匿名 2014/05/31(土) 14:12:18 

    もう握手会廃止でいいよ(笑)

    +175

    -5

  • 9. 匿名 2014/05/31(土) 14:13:06 

    日本だとコンサートとかの警備係も見るからにバイトだもんね。
    海外だと強面な人とかマッチョな人がやってたりするけど。

    +95

    -1

  • 10. 匿名 2014/05/31(土) 14:13:16 

    私たちは負けませんとか言うてる場合か!

    +156

    -4

  • 11. 匿名 2014/05/31(土) 14:13:37 

    運営にとってはアイドルも警備員も使い捨て感覚なんだろうね

    +94

    -2

  • 12. 匿名 2014/05/31(土) 14:13:42 

    わかったから黙れ!

    +19

    -13

  • 13. 匿名 2014/05/31(土) 14:13:56 

    これだけ杜撰だと、金儲けのための握手会ってのがよくわかる。
    どこまで腐ってんだか。

    +76

    -2

  • 14. 匿名 2014/05/31(土) 14:13:58 

    あんな事件があったばかりなのにもう警戒を緩めてる始末…
    AKB厳戒態勢が徐々に緩和…指原莉乃の舞台挨拶は警備員ゼロ
    AKB厳戒態勢が徐々に緩和…指原莉乃の舞台挨拶は警備員ゼロgirlschannel.net

    AKB厳戒態勢が徐々に緩和…指原莉乃の舞台挨拶は警備員ゼロ 会場には約600人の一般客が駆け付けたが、警備員はなんとゼロだった。 「警備は、入り口で手荷物検査を4人のスタッフで行ったくらいで、それ以外はしていない。AKBサイドからも要請は特になかった...


    +92

    -1

  • 15. 匿名 2014/05/31(土) 14:14:02 

    もうコツコツとCD売りなさいよ

    +52

    -3

  • 16. 匿名 2014/05/31(土) 14:14:25 

    やめれば済む話です。

    +75

    -4

  • 17. 匿名 2014/05/31(土) 14:15:13 

    秋元が銭ゲバすぎるのが悪い。
    莫大な金を生み出すアイドルなんだからせめて警備にはお金使えよ。

    +109

    -3

  • 18. 匿名 2014/05/31(土) 14:15:58 

    『日刊ゲンダイ』かよww

    日本最下層のメディアじゃねーかよwwいちいちコメントすだけ時間の無駄だよ。

    +5

    -26

  • 19. 匿名 2014/05/31(土) 14:16:03 

    「テロには屈しない」とか言ってる場合じゃないだろwって感じ
    【AKB襲撃事件】運営幹部「テロには屈しない」金属探知機設置を明言…選抜総選挙も予定通りの意向
    【AKB襲撃事件】運営幹部「テロには屈しない」金属探知機設置を明言…選抜総選挙も予定通りの意向girlschannel.net

    【AKB襲撃事件】運営幹部「テロには屈しない」金属探知機設置を明言…選抜総選挙も予定通りの意向 AKB48劇場はこの日、休館としてゲート式の金属探知機の設置に取りかかった。高級な金属探知機を設置するためにかかる費用は1台あたり約145万円。1時間あ...

    +49

    -3

  • 20. 匿名 2014/05/31(土) 14:16:14 

    たかみなの顔がやばい
    やつれ過ぎ
    AKB48現役スタッフが警備の実態告発!「運営は欠陥だらけ」

    +138

    -5

  • 21. 匿名 2014/05/31(土) 14:16:31 

    AKBがぬるいアイドルもどき だから仕方ない

    +23

    -5

  • 22. 匿名 2014/05/31(土) 14:16:43 

    OJSって、おやじでしょ
    マスコットって言われても(~_~;)

    +25

    -6

  • 23. 匿名 2014/05/31(土) 14:17:13 

    >東京ビッグサイトでの大握手会ではファン5万人に対し、運営スタッフは150人程度。

    明らかにスタッフが足りないね…

    +46

    -1

  • 24. 匿名 2014/05/31(土) 14:17:17 

    この前ケガをしたスタッフだって一般人のアルバイトでしょ?
    起こるべくして起きた事件だし、運営側は訴えられてもおかしくないと思う。

    +35

    -3

  • 25. 匿名 2014/05/31(土) 14:17:37 

    もう握手会なんてやめちゃえ!!

    +52

    -2

  • 26. 匿名 2014/05/31(土) 14:18:18 

    バイト風情がなにいってるの?
    このバイトの話を真に受けるのはこのバイトの思う壺だよ
    目立ちたいだけでしょ

    +4

    -27

  • 27. 匿名 2014/05/31(土) 14:18:53 

    握手会はアイドルにとってもファンにとっても危険なイベント。。
    おいしいのは運営だけ。
    AKB襲撃事件で表面化 握手会のキケンな実態 手に唾液や精液を付けてくるケースも  (1/2ページ)  - 芸能 - ZAKZAK
    AKB襲撃事件で表面化 握手会のキケンな実態 手に唾液や精液を付けてくるケースも (1/2ページ) - 芸能 - ZAKZAKwww.zakzak.co.jp

    アイドルファンのみならず社会に衝撃を与えたAKB48握手会襲撃事件。26日に予定されていたAKBやNMB48の公演、握手会が相次いで中止になり、影響は広まっている。「起こるべくして起きた」と言われるアイドルの握手会の実態はどうなっているのか。AKBはじめ各アイドルグループが行う握手会は、「CDセールスの原動力」(都内のアイドル系事務所)と位置付けられている。CDを買う側にとっても、同封されている参加券でアイドル本人と数秒だが1対1で会話ができる貴重なチャンスを得られる。売る側、買う側双方に利点があり、この商法を取らないメジャー系アイドルグループが少数派だ。

    +35

    -1

  • 28. 匿名 2014/05/31(土) 14:20:36 

    わかった!
    怪我したぐらいじゃ腐った運営は変わらないんですね!
    誰か命落とさない限りは…。
    あー怖い怖い

    +60

    -2

  • 29. 匿名 2014/05/31(土) 14:20:55 

    ファンの心配するコメント出た?
    散々お金使ってもらって何秒かの為に小さい子も来てくれてるのに『ファンに何もなくて良かった』くらい誰も言ってないわけないよねー?!

    +60

    -5

  • 30. 匿名 2014/05/31(土) 14:21:18 

    27
    今までも書籍のサイン会
    演歌歌手も手売りしてたよ

    AKBは人気がありすぎるから問題なだけ

    +7

    -16

  • 31. 匿名 2014/05/31(土) 14:21:24 

    警備にお金やるよりも自分たちの利益をより多く出すのに必死なんでしょ

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2014/05/31(土) 14:21:26 

    これだけ警備が手薄なことがばれちゃうと、今後は模倣犯というかこの手の犯罪行為が増える危険もありそう。

    +29

    -2

  • 33. 匿名 2014/05/31(土) 14:22:30 

    とりあえずこの騒動のがるちゃんのトピが結構2ちゃんに貼られてたから、やっぱりがるちゃん民に男が多いことが分かった
    2chスマホ ブラウザitest.2ch.net
    2chスマホ ブラウザitest.2ch.netitest.2ch.net

    2chスマホ ブラウザitest.2ch.net読み込み中新規タブで開く1...123PC版で表示3日間保持このまま表示全て見る1-100最新50最新レスを読み込む全て見る1-100最新50...1231でスレタイ検索を検索しています再読み込み一番上へ移動一番下へ移動書込画面に移動(新規タブ)設...


    2chスマホ ブラウザitest.2ch.net
    2chスマホ ブラウザitest.2ch.netitest.2ch.net

    2chスマホ ブラウザitest.2ch.net読み込み中新規タブで開く1...123PC版で表示3日間保持このまま表示全て見る1-100最新50最新レスを読み込む全て見る1-100最新50...1231でスレタイ検索を検索しています再読み込み一番上へ移動一番下へ移動書込画面に移動(新規タブ)設...

    +18

    -2

  • 34. 匿名 2014/05/31(土) 14:23:44 

    まともな警備する気もないのに人集めすぎ

    +60

    -3

  • 35. 匿名 2014/05/31(土) 14:23:49 

    メンバーもこれだけ適当な警備でよく何も言わないね。
    当人たちが警備の薄さをよくわかってたでしょうに。

    +34

    -2

  • 36. 匿名 2014/05/31(土) 14:25:51 

    AKBの‘芸能界で踊らされてるキャバ嬢’感が否めなくなってきてる…
    12歳の子とかはもっと自分の人生を大切にして欲しいな、、、

    +43

    -5

  • 37. 匿名 2014/05/31(土) 14:27:59 

    今回の事件は大事だからニュースになったけど
    握手だけじゃなくて
    体触るとか普通にあったんだろうね
    みんな言わないだけで

    それってアイドルの仕事?
    AKBはアイドルの可能性を大きく広げたかもしれないけど
    アイドルの方向性を駄目な方向に向けてしまった気がする

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2014/05/31(土) 14:35:45 

    小向でさえSP雇ってるんたぞwww
    小向美奈子、1億円全身改造…スライム乳がキングスライム化
    小向美奈子、1億円全身改造…スライム乳がキングスライム化girlschannel.net

    小向美奈子、1億円全身改造…スライム乳がキングスライム化 ▼到着ゲートに現れた小向。両脇のSP含め異様な一団だった小向美奈子1億円全身改造 スライム乳がキングスライム化 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社業界内で行方不明情報が流れていたセクシー...

    +42

    -1

  • 39. 匿名 2014/05/31(土) 14:43:22 

    負ける負けないの問題じゃないよね
    考え方がかなりずれてる
    逆に申し訳ないと思いなよ

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2014/05/31(土) 14:44:14 

    私もAKBの握手会のバイトしたことあるから、このニュースを見て「私がいる時じゃなくてよかった」って正直思った。

    私は握手券と身分証を確認する係りだったけど、警備の人もバイトなんだね。

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2014/05/31(土) 14:46:59 

    使い捨ての風俗嬢がアホな客とトラブル起こそうが知ったこっちゃないって感覚なんだろうね
    言いなりになるアホな女の子はいくらでも入って来るしブサイクでも推せばいくらでも洗脳される客が付くしね
    だから女の子がどうなろうが構わないんだよ

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2014/05/31(土) 14:50:39 

    メンバーの親は即刻やめさせに来た方がいいよ。

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2014/05/31(土) 14:55:25 

    ずさんな管理体制を批判されないようにアイドルを使って「テロには屈しない」と全面的に被害者を装う
    マスコミは都合のいいことしか報じない、外国のロビー活動と似てる

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2014/05/31(土) 14:59:37 

    下手な歌で、投票券という名の御布施を集める新興宗教団体

    +12

    -3

  • 45. 匿名 2014/05/31(土) 15:03:09 

    秋元康のコメントまだ?
    東電の会長かよ。最低

    +20

    -3

  • 46. 匿名 2014/05/31(土) 15:14:04 

    AKBなんかより嵐の方が全然いいもんね
    【嵐の生歌、意外と下手じゃない】FNSの汚名を返上するYoutube動画まとめ - NAVER まとめ
    【嵐の生歌、意外と下手じゃない】FNSの汚名を返上するYoutube動画まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【嵐の生歌、意外と下手じゃない】FNSの汚名を返上するYoutube動画まとめのまとめ

    +16

    -22

  • 47. 匿名 2014/05/31(土) 15:32:44 

    高橋がどんなに負けませんとか言っても
    警備してもらってる立場。
    その警備がアルバイトなうえに少ないって

    負けませんっていったって
    負けてまうよ。。

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2014/05/31(土) 15:41:28 

    48G、メンバー増やしすぎたしね。
    毎回握手会選抜まで決めれば?
    そしたらまだ警備できそう

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2014/05/31(土) 15:43:50 

    46
    どさくさにまぎれて嵐の宣伝なに?(笑)

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2014/05/31(土) 15:59:10 

    嵐の宣伝じゃなくてアンチでしょ

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2014/05/31(土) 16:01:27 

    握手会辞めればいい。ついでにAKBごと解散で。

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2014/05/31(土) 16:05:51 

    上位メンバーは
    まだ警備ましだから
    関係ないし
    下位メンバーは運営に
    逆らえば知名度のある
    AKBやめさせられる
    かもしらないし
    我慢してるのかな?

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2014/05/31(土) 16:11:50 

    ちょうどAKBの事件のニュースが流れてる食堂でご飯食べてたら、AKBの親世代の人たちが「全く、若い女の子預かって、働かせてる意識が足りんわ!!親御さんに申し訳ないと思わないの!?」って怒ってた。

    明らかに、事件後AKBサイドと一般人の危機管理その他諸々の意識がずれてると思う。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2014/05/31(土) 16:56:02 

    AKB運営から逮捕者が出ない限り
    何一つ変わらない気がする

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2014/05/31(土) 17:41:17 

    >>18
    下品なのはあなたの方です。
    893秋豚の運営事務所の工作員さん(笑)。

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2014/05/31(土) 18:06:07 

    襲われた二人は前から言われてたけどそこそこ可愛いからね。あとは警備あろうがなかろうが誰も襲われないでしょう。心配ご無用。お遊戯軍団は世界に恥晒す前に引退どうぞ。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2014/05/31(土) 18:26:42 



    オウムAKBが会議中。

    警察が早く調べないと…

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2014/05/31(土) 18:40:36 

    運営はどうせヲタが守るって思ってるんでしょ。この暴露したバイトも言わされたんじゃないの?何を言おうとヲタが目を覚まさないと秋元が儲かり続けて、アイドルじゃなしにヲタが命を落とすよ。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2014/05/31(土) 19:32:19 

    言い過ぎかもしれないけど、実行役の彼ともども被疑者家族全員が買収されてたんじゃないかと思えてきたよ今回の事件
    「警備スタッフも全然指導していない未経験アルバイトばっかりですから大丈夫ですよ、重傷にならない程度にやっちゃってください。ていうか、みんなで口裏合わせれば無傷でも怪我したと言い張れるから。その後の生活のことは心配しなくても大丈夫です」(妄想)

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2014/05/31(土) 21:26:17 

    AKBはそんなに好きじゃないけど、流石に可哀想。
    若い女の子なんだから、メンタルのケアとかしっかりしてあげようよ。
    お金有り余ってるんでしょ?お金かけるとこは惜しまずにお金かけてよ。

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2014/06/01(日) 00:36:00 

    姑息な商売でぼろ儲けしてるんだから警備くらいちゃんとしなよ‼︎
    秋豚にとってはメンバーなんてただの捨て駒扱いなんだろうね。
    AKBは嫌いだけど、危なっかしいオタと触れ合わせてる時に警備なしのバイト任せなのはちょっとかわいそうに思う。
    今回は怪我で済んだけど、命の危険もあるかもしれないのにね。
    一番いいのは握手会なんてやめちゃうことだと思うけど、続けるのなら警備くらいケチらずにやれよ。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2014/06/01(日) 01:08:45 

    なんかAKBが『金のなる木』みたいに思ってる人多いけど、普通に考えて儲かってるのは秋元康とレーベル会社、一部の人間だけだよ

    いくらCD売れても得するのは秋元康
    むしろあの人数でコンサートや握手会したらどうやっても赤字。
    基本的にドームや万単位の会場って赤字覚悟のファンサービスだし、普通はグッズやDVDで元とるけどAKBってCDほどDVD売れてないし、人数多すぎてグッズ揃えて買うの諦めてるファン多いし。

    思ってるより予算とかないんじゃないかなぁ

    グループ活動に旨味がないから必死でTVでて個人名売ろうとしてるんしゃない?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2014/06/02(月) 13:33:50 

    この話がほんとならいつ警備側から今回のような事件起こす奴が出てもおかしくないね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。