ガールズちゃんねる

この人私に気があるのかな?と思ったことありますか(。・ω・。)

227コメント2017/12/07(木) 18:36

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/05(火) 20:50:28 

    自意識過剰なのは承知のうえで…

    同じ職場の男性と頻繁に目が会い、
    すれ違う時私の目をみてニコッとしてくれる

    返信

    +209

    -64

  • 2. 匿名 2017/12/05(火) 20:51:25  [通報]

    すぐに警戒します。私可愛いから。
    返信

    +338

    -32

  • 3. 匿名 2017/12/05(火) 20:51:30  [通報]

    いい匂いだねと言われる
    返信

    +23

    -29

  • 4. 匿名 2017/12/05(火) 20:51:47  [通報]

    とブスが言っております。
    返信

    +291

    -23

  • 5. 匿名 2017/12/05(火) 20:52:06  [通報]

    ふいに白髪を抜いてくれる
    返信

    +9

    -58

  • 6. 匿名 2017/12/05(火) 20:52:11  [通報]

    この人私に気があるのかな?と思ったことありますか(。・ω・。)
    返信

    +33

    -156

  • 7. 匿名 2017/12/05(火) 20:52:51  [通報]

    >>6今日、佐藤健が太鳳ちゃんにドン引きしてたよ
    返信

    +214

    -12

  • 8. 匿名 2017/12/05(火) 20:52:53  [通報]

    何回かそう思って、後で勘違いだったことが多かった。だから、気のせいと思い込んでる。
    返信

    +417

    -3

  • 9. 匿名 2017/12/05(火) 20:53:18  [通報]

    やめておけ
    返信

    +88

    -2

  • 10. 匿名 2017/12/05(火) 20:53:45  [通報]

    ご飯に誘ってくる
    返信

    +177

    -2

  • 11. 匿名 2017/12/05(火) 20:53:57  [通報]

    >>1
    それ男からぬしさんへの片想いだわ
    返信

    +4

    -28

  • 12. 匿名 2017/12/05(火) 20:54:08  [通報]

    なんか斜め後ろから、熱い視線を感じる…
    うちのワンコ\(^o^)/
    返信

    +390

    -4

  • 13. 匿名 2017/12/05(火) 20:54:15  [通報]

    その思い込みから不自然な感じになって、今じゃ以前の親しさが全くなくなった。自意識過剰ってのは困るね。
    返信

    +262

    -1

  • 14. 匿名 2017/12/05(火) 20:54:17  [通報]

    隣で働いてる男の子
    ふと顔上げると目が合う
    何?って聞くと笑ってその場を流す
    小さい変化にも気づいてくれる


    返信

    +249

    -6

  • 15. 匿名 2017/12/05(火) 20:54:17  [通報]

    たいてい勘違い
    返信

    +325

    -2

  • 16. 匿名 2017/12/05(火) 20:54:18  [通報]

    かるーくボディタッチしてくる。肩とかポンって感じ。
    返信

    +34

    -19

  • 17. 匿名 2017/12/05(火) 20:54:37  [通報]

    >>1
    さっさと彼氏作りなよ
    返信

    +56

    -2

  • 18. 匿名 2017/12/05(火) 20:54:46  [通報]

    あんまり仕事場で顔は見ないけど、会えばあだ名で呼んでくれる気さくな先輩。
    私が「今度彼氏と〜」と話すと「え…彼氏できたんだ…」って目に見えて一瞬テンション落ちたとき
    自意識過剰かもしれないけど、こっちも一瞬「え?」ってなった
    返信

    +157

    -23

  • 19. 匿名 2017/12/05(火) 20:54:49  [通報]

    世の中の男は、みんな私を好きになる。
    私と付き合えないから、仕方なく他の女と付き合っている。
    返信

    +488

    -19

  • 20. 匿名 2017/12/05(火) 20:55:13  [通報]

    頻繁に目が合う
    返信

    +101

    -1

  • 21. 匿名 2017/12/05(火) 20:55:33  [通報]

    女性が時々俺のそばで緊張している( ˆoˆ )
    返信

    +7

    -37

  • 22. 匿名 2017/12/05(火) 20:55:36  [通報]

    見た目をすごく褒められて、気があるのかな?と思ったけど、ただのヤリモクなのか?からかわれてるのか?分からなくなって、勘違いだと片付けた。
    返信

    +210

    -4

  • 23. 匿名 2017/12/05(火) 20:56:04  [通報]

    マイナス魔がいるようっ!!
    返信

    +22

    -21

  • 24. 匿名 2017/12/05(火) 20:56:30  [通報]

    男からの好意って分かりやすいよね
    興味ある人にはガンガン連絡するし質問もしてくるよ 単純だよ
    返信

    +366

    -16

  • 25. 匿名 2017/12/05(火) 20:56:32  [通報]

    彼氏がいるか確認する
    自分は私の好みのタイプか聞いてくる
    半年以上前に話した会話を覚えてる
    返信

    +15

    -9

  • 26. 匿名 2017/12/05(火) 20:56:38  [通報]

    女友達にたいして「○○は魅力的」って言うのは?
    社交辞令➕
    気がある➖
    返信

    +222

    -7

  • 27. 匿名 2017/12/05(火) 20:56:48  [通報]

    私も目だと思う
    目がなんか他の人と違う

    あとは大した用ないのに電話がきたり
    返信

    +140

    -9

  • 28. 匿名 2017/12/05(火) 20:56:50  [通報]

    ある〜!!!
    わたしがオススメしたもの絶対使って感想を言ってくる、些細な言葉をよく覚えてる、頻繁にデートに誘われる、とか色々重なったら絶対この人私のこと好きだな。と思う!
    返信

    +15

    -10

  • 29. 匿名 2017/12/05(火) 20:56:53  [通報]

    >>19
    あなたポジティブすぎてなんか好きだわ
    返信

    +308

    -5

  • 30. 匿名 2017/12/05(火) 20:56:54  [通報]

    >>14 それはあなたが見るから目が合うだけ
    返信

    +87

    -11

  • 31. 匿名 2017/12/05(火) 20:57:46  [通報]

    気のせいかな?いややっぱりそうなのかな?

    でもタイプじゃない人には
    分かったら避けちゃうから告白はされない....
    返信

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/05(火) 20:58:03  [通報]

    色んなタイミングを見計らって合わせてくる。意識してない素振りだけど、意識してない行動してるのがバレバレ。かわいい。
    返信

    +28

    -4

  • 33. 匿名 2017/12/05(火) 20:58:12  [通報]

    好きな人なら、いやいや、絶対そんな訳ないし!勘違い勘違い!って否定する要因を探す。
    興味のない人の場合はなぜか肯定する要因を探す気がする。私だけかな。
    返信

    +162

    -6

  • 34. 匿名 2017/12/05(火) 20:58:14  [通報]

    >>21 違う緊張ね
    返信

    +20

    -5

  • 35. 匿名 2017/12/05(火) 20:58:46  [通報]

    会話してる時やけに体の距離が近すぎる人
    返信

    +123

    -7

  • 36. 匿名 2017/12/05(火) 20:59:07  [通報]

    ちょっと違うかもだけど、お客さんが私を会う度に、クマのプーさんに似てるってからかう人がいて。まぁ太ってるし程度に流してたんだけど、その人が無類のプーさんマニアでプーさんグッズでデスク周り埋めてるって話を聞いて
    まさか私を好きなんじゃないか?と思ってた。

    ただ羽生くん見て、やっぱただのプーさん好きだと考え改めた
    返信

    +264

    -3

  • 37. 匿名 2017/12/05(火) 20:59:16  [通報]

    毎日話しかけてくる
    色々聞かれる

    でも私が気になってる人はいつも
    行動しないタイプ!
    自分も出来ないから、行動してほしい
    返信

    +56

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/05(火) 21:00:26  [通報]

    >>1
    >>2
    >>10
    >>18
    >>19
    >>20
    >>28
    この人私に気があるのかな?と思ったことありますか(。・ω・。)
    返信

    +128

    -2

  • 39. 匿名 2017/12/05(火) 21:01:46  [通報]

    瞳孔が開いている。
    返信

    +50

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/05(火) 21:02:09  [通報]

    そんな経験は
    この人私に気があるのかな?と思ったことありますか(。・ω・。)
    返信

    +107

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/05(火) 21:02:35  [通報]

    電車乗るときに腰に手添えてくる
    返信

    +7

    -6

  • 42. 匿名 2017/12/05(火) 21:02:52  [通報]

    >>25
    私も昔よく聞かれたけど「彼氏いるんですか?」は別に気があるから尋ねているわけではないらしい。
    社交辞令で会話の一環で聞くもの見たい。
    返信

    +206

    -4

  • 43. 匿名 2017/12/05(火) 21:03:06  [通報]

    左手は添えるだけ
    返信

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2017/12/05(火) 21:03:12  [通報]

    週末に入るとき『休みなにするんですか?』
    週末明けると『休みなにしてたんですか?』と根掘り葉掘り聞いてくる
    返信

    +57

    -16

  • 45. 匿名 2017/12/05(火) 21:03:19  [通報]

    ずっと話しかけてくる。
    耳が真っ赤になる。

    これはガチで告白されるパターンでした。



    返信

    +165

    -5

  • 46. 匿名 2017/12/05(火) 21:04:54  [通報]

    すぐ近所に住んでる一人暮らしの男性にいつも見られ、通り道で待ち伏せされています。
    いつからか、いつも会うことに気付き、よく目が合うようになり、気のせいとなるべく目が合わないようにしていたら、その男性が私の視界に入るように近づいてくるようになりました。
    私が気づいてから半年になります。毎日の外出が本当に怖いです。
    返信

    +306

    -4

  • 47. 匿名 2017/12/05(火) 21:06:05  [通報]

    >>30
    でも相手が見てるから目が合うわけでしょ?

    笑ってその場を流すってのがリアルっぽい
    返信

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/05(火) 21:07:38  [通報]

    他部署の人と飲み会で一緒になって中盤あたりで隣に移動してきた時に
    「前から話してみたかったんですよー!」はもれなく社交辞令だと思ってます
    カワイイと思ってみてました!も社交辞令ホルダーに振り分けてます
    返信

    +215

    -8

  • 49. 匿名 2017/12/05(火) 21:08:58  [通報]

    男って、やり目だろうが、付き合いたいだろうがストレートに言葉でご飯誘ったり、告白してきたりすると思うけど?

    それが無いのになら勝手な妄想かもとか
    思うけど…違うのかな?
    返信

    +160

    -10

  • 50. 匿名 2017/12/05(火) 21:10:48  [通報]

    他の方も書いてるけど、男はバレバレ。
    「あ、気があるんだ」ってすぐわかる。
    目で追うし、何でもかんでも絡もうとするし。

    >>46 それ、もう少し様子見て、警察に相談した方が良いよ。危ない。
    怖かったら、今すぐでもいいよ。警察に相談して。


    返信

    +232

    -2

  • 51. 匿名 2017/12/05(火) 21:11:33  [通報]

    好かれてるのはわかるよ!
    でもそれがラブからどうかはわからない^_^
    返信

    +133

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/05(火) 21:11:39  [通報]

    やっぱり常に見てくる時です。さりげなく見ているようでも、視線って気付くものです。
    返信

    +80

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/05(火) 21:12:07  [通報]

    勘違いだったんだけど…
    噛み切るたびに髪切った?とか好きなタイプ聞いてきたり、会えて嬉しいとか言ってくれたりしてたけど私の勘違いだった
    恥ずかしい
    返信

    +80

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/05(火) 21:12:14  [通報]

    >>24
    そして冷めた時も分かりやすいよね。
    返信

    +120

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/05(火) 21:13:19  [通報]

    友達のこと好きなのかと思ってたら、私のことすきだったとかあるから
    私鈍いのかも
    返信

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/05(火) 21:13:31  [通報]

    「ろくでなしブルースが好きな女と付き合ったら楽しめるだろうなぁ」
    と数回言われた。
    私の1番好きな漫画。

    でも連絡は用がある時だけだし、きっかけが無ければあまり誘っても来ないので、微妙な判定です
    返信

    +41

    -3

  • 57. 匿名 2017/12/05(火) 21:13:55  [通報]

    ちょっと広めの職場の食堂で
    私が食堂の端に居て、
    彼が真ん中辺りに居て
    私は彼の背後に当る位置に居ました。
    彼の周りには同僚が数人居て
    私の周りにも同僚が数人居ました。
    あまり周りを気にしないタイプなのに
    その時は後ろを何回も振り向く!
    嬉しい反面、みんなにバレるから振り向くな!って思ってしまった(笑)

    返信

    +8

    -24

  • 58. 匿名 2017/12/05(火) 21:14:45  [通報]

    >>1
    ごめん、わかんないけど、まだわかんないけど、経験上目が合うとニコッとするのはあんまり脈なしだと聞いたことがある。
    本気の視線は合うと普通はそらすらしいよ。
    返信

    +200

    -2

  • 59. 匿名 2017/12/05(火) 21:15:20  [通報]

    仕事関係でよく顔合わせる人、無理やり何かしら話題を見つけて話しかけてくる。社交辞令かな??
    返信

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/05(火) 21:15:46  [通報]

    用かないか近くをうろついてるからすぐ分かる。
    返信

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/05(火) 21:16:07  [通報]

    そういう仕草、長い間片っ端から全部されて気がないって言われた時、はっ?意味わかんねぇし。

    なら、近寄ってくんじゃねぇよ。
    返信

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/05(火) 21:17:04  [通報]

    気あるの?って思っても気付くと他の女と付き合ってる
    返信

    +164

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/05(火) 21:17:34  [通報]

    俺、お前好きだぜ!オーラ出すのもいいけど、男なら面と向かって誘ってこいよ、とも思う。
    あっ私のことじゃなく、男友達が私の女友達にずっと察してオーラ出してて、友達も気がついてるけどお互いまだ会話も交わさないから男が行け!と思うよまったく。
    返信

    +181

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/05(火) 21:17:44  [通報]

    体調悪いときに、すぐ気付いてこっそり声をかけてくれる。大丈夫?とか元気ないね、とか。

    返信

    +31

    -3

  • 65. 匿名 2017/12/05(火) 21:18:34  [通報]

    わたしに話し掛けててくれるときは、なんだかソワソワしてる会社の後輩くん。可愛いです。
    返信

    +17

    -8

  • 66. 匿名 2017/12/05(火) 21:19:27  [通報]

    大勢でいる時はそっけない。
    2人の時は喜々としてベラベラ喋り出す。
    返信

    +97

    -3

  • 67. 匿名 2017/12/05(火) 21:20:49  [通報]

    逆に聞きたいんですけど、好きじゃない人と目があったとき、にこりと微笑みますか?私なら目すら見ないけどな。
    返信

    +153

    -3

  • 68. 匿名 2017/12/05(火) 21:21:34  [通報]

    私の近くを通るとき、前向いててこっち見てないけどこっち気にしながら歩いてるっていうかこっちの視線を意識しながら歩いてるって感じがする。
    わかる人いますかね...???
    あでも、文字におこすとなんかわたし勘違い女だなこりゃ。笑
    返信

    +147

    -2

  • 69. 匿名 2017/12/05(火) 21:22:08  [通報]

    私の女友達にはイジったり雑な感じなのに
    私には丁寧、敬語で失礼なことを言わない男の人がいる。
    私に気があるのかな?と思ったりしてます
    返信

    +3

    -25

  • 70. 匿名 2017/12/05(火) 21:22:33  [通報]

    全く意識してなかった人から実は好きだったと言われたことが何度かあった。男って好きでも視線送ったりあまりアピールしないのではないかと思ってる。
    返信

    +54

    -7

  • 71. 匿名 2017/12/05(火) 21:22:48  [通報]

    勘違いだったりとかじゃ恥ずかしいから極力気にしないようにしてるけど
    みんな割とおお!?って思ってるんですね
    返信

    +91

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/05(火) 21:23:17  [通報]

    >>67
    人による。好きな人だど目逸らしちゃう
    返信

    +48

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/05(火) 21:24:00  [通報]

    >>67
    ある程度の年になると目が合うと笑顔になるよね。
    目が合わないように意識しすぎて逸してるのとは違う。
    返信

    +43

    -2

  • 74. 匿名 2017/12/05(火) 21:24:17  [通報]

    おい、書き込んでるのはこいつらじゃないよな…?
    この人私に気があるのかな?と思ったことありますか(。・ω・。)
    返信

    +170

    -2

  • 75. 匿名 2017/12/05(火) 21:24:57  [通報]

    自分が好意持ってると「もしかして??もしかして??」って考えちゃうけど、自分が興味ない相手だと、何も思わない。
    返信

    +146

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/05(火) 21:25:37  [通報]

    >>74
    これはひどいwww
    返信

    +121

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/05(火) 21:25:43  [通報]

    気が付くと横か後ろにいる。
    返信

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/05(火) 21:26:16  [通報]

    相手も同じこと思ってんじゃないの
    俺のことよく見てるし俺に気があるのか?とか
    モテない奴程すぐ勘違いしちゃうし。
    返信

    +101

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/05(火) 21:26:39  [通報]

    >>6
    ハイヒールリンゴに見えた
    返信

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2017/12/05(火) 21:27:04  [通報]

    >>48
    本当にモテる人ってこうなんだろうな
    私なんて
    私のこと好きなんですね?!了解!返事考えときますフォルダーに入れちゃうわ(´・ω・`)
    返信

    +118

    -4

  • 81. 匿名 2017/12/05(火) 21:27:42  [通報]

    頻繁に連絡がくる。遊びやご飯に
    誘ってくる。よく質問してくる。
    返信

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2017/12/05(火) 21:28:08  [通報]

    >>78
    それが付き合う前の1番の醍醐味だよ〜
    返信

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/05(火) 21:28:42  [通報]

    >>19
    よし。私もそう思う事にするわ!!
    ちょっと自分に自信ついた。
    ありがとう。
    返信

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/05(火) 21:28:55  [通報]

    >>38
    うけた(笑)
    返信

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/05(火) 21:29:20  [通報]

    私と話す時だけ、しゃべり方がすごく穏やかになる。すごく優しい声になる。
    好きな人と話す時、饒舌になる男性はいるみたいだけど、逆のパターンはどうなんなしょうか?
    返信

    +43

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/05(火) 21:29:55  [通報]

    >>72
    でも嫌いな人とも目そらすでしょ?
    結局は、好きな人には目を合わせる人と合わせない人がいる(  ̄- ̄)
    返信

    +37

    -4

  • 87. 匿名 2017/12/05(火) 21:30:20  [通報]

    私すぐに勘違いしがちだけど、そうでなかったパターンは、
    すれ違い様に話すとなかなか会話が終わらない(終わろうとしない)
    とか、あの人●●ちゃん(私)のこと大好きだよね〜wって冗談だけど言われたりした。
    返信

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/05(火) 21:30:20  [通報]

    連絡先を聞かれると気があるのかと思って意識してしまう。
    でも連絡先くらい簡単に聞く人もいるよな…って落ち込む。
    返信

    +60

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/05(火) 21:30:21  [通報]

    なんとなく私も今後輩からそんな感じかも。
    気付いたらいつも近くにいるし、高いところの物や重い物は率先して持ってくれる。他の人と比べて作業を手伝ってくれることも多い。人の好き嫌いがはっきりしてる人で、苦手な人とは話す回数も少ない人なのに私には頻繁に話しかけにくるし、軽くご飯も誘われる。仕事が終わったあとも何かと口実つけて近くにいることが多い。

    私に気があるとまではいかなくても、少なくとも他の人よりは気に入られてはいるんだなとは思ってる。
    返信

    +100

    -3

  • 90. 匿名 2017/12/05(火) 21:30:36  [通報]

    >>74
    私右下だ
    顔は左したかもしれない
    返信

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/05(火) 21:31:22  [通報]

    下からすくい上げるように表情伺いの目線になるから分かる。
    見下ろすとか真正面で見据える視線とは違う。
    返信

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/05(火) 21:31:43  [通報]

    美人とかイケメンの人達はよく見られるから、よく目が合うくらいじゃ自分に気があるとは思わない。
    モテない人ほど勘違しちゃうから恐ろしいまっそういうこと。
    返信

    +52

    -7

  • 93. 匿名 2017/12/05(火) 21:32:16  [通報]

    私と喋るときに頻繁に巻き舌になる男性がいる
    すごい笑顔で巻き舌

    何で巻き舌なのかわからない
    返信

    +132

    -2

  • 94. 匿名 2017/12/05(火) 21:32:19  [通報]

    自意識過剰かも知れませんが

    何かとプライベートな質問してきます
    夏休み 年末年始何してたとか

    すれ違った時のチラ見だったり
    視線感じたり

    ちょっと困った時他の男性スタッフは見知らぬ感じだけどその方は色々助けてくれたり

    あと男性が自己アピールしてきた時は
    もしかして!?って思います。
    返信

    +15

    -2

  • 95. 匿名 2017/12/05(火) 21:34:12  [通報]

    どこに住んでいるのか聞かれるのは?
    返信

    +1

    -11

  • 96. 匿名 2017/12/05(火) 21:34:22  [通報]

    よく目があう
    返信

    +19

    -3

  • 97. 匿名 2017/12/05(火) 21:34:30  [通報]

    休みの日何してるの?
    まではただの世間話だと思うけど、
    休みの日どっか行かない?とかご飯に誘われると、おや?って思う
    返信

    +78

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/05(火) 21:34:37  [通報]

    相手が好意を示してきたら

    逆にこっちが変に意識してしまい挙動不審になる。
    返信

    +118

    -1

  • 99. 匿名 2017/12/05(火) 21:35:43  [通報]

    >>51
    好かれてるならラブじゃなくてライクでもいい!笑
    何とも思われてない人よりはラブに近いし。
    返信

    +42

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/05(火) 21:36:09  [通報]

    急遽シフトに入ったけどその日に限ってミスしまくりで退勤するとき挨拶したら
    おつかれ、ありがとって

    なんだなんだシフトのことなのか!?そうなのか!?
    返信

    +3

    -24

  • 101. 匿名 2017/12/05(火) 21:36:21  [通報]

    >>50
    46です。ありがとうございます!
    自意識過剰かなとか、気のせいかなと思ったのですが、その男性に気づかないふりをしてからの行動が怖くて怖くて…この数ヶ月、家を出ると毎日立ってずっと見ていて。
    どの段階で警察に相談したらいいかわからないのですが、怖さが限界に来たらすぐ警察にいきます。
    返信

    +89

    -4

  • 102. 匿名 2017/12/05(火) 21:36:41  [通報]

    美人って大変そう。

    行為で見てくる人が多い。老人や子供など容赦無く視線をぶつけてくる人にはことごとくチラチラ見られてしまう。

    そして、なんでもないことまで自意識過剰になって、視線恐怖症、対人不安にまで発展するケースは多いだろうに。
    返信

    +67

    -2

  • 103. 匿名 2017/12/05(火) 21:39:31  [通報]

    勘違い
    この人私に気があるのかな?と思ったことありますか(。・ω・。)
    返信

    +64

    -1

  • 104. 匿名 2017/12/05(火) 21:39:38  [通報]

    全くなんとも思ってないのに
    自分に気があるのねって態度をされて
    あんたには微塵も興味ないのに、、

    ってパターンも多い。
    返信

    +53

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/05(火) 21:40:17  [通報]

    >>46警察へ
    返信

    +65

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/05(火) 21:41:19  [通報]

    用もないのに毎日LINE
    朝から夜までほぼいつも
    暇つぶしにしては何十通も返ってくるから本当に謎

    返信

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/05(火) 21:42:09  [通報]

    >>101いますぐ警察に行って!
    返信

    +90

    -2

  • 108. 匿名 2017/12/05(火) 21:46:13  [通報]

    >>74
    みんなのリズリサ着る人に対するイメージ酷すぎww
    返信

    +59

    -1

  • 109. 匿名 2017/12/05(火) 21:46:56  [通報]

    46です。ありがとうございます。警察にいきます。警察に『その程度では何もできない』って言われるかなとかいろいろ考えて動けなかったのですが、すぐ警察に相談してみます。
    背中を押して頂きありがとうございますm(_ _)m
    返信

    +109

    -4

  • 110. 匿名 2017/12/05(火) 21:47:18  [通報]

    >>101
    逆に何故放置できる??
    1週間でも警察だよ!!!
    返信

    +65

    -2

  • 111. 匿名 2017/12/05(火) 21:47:27  [通報]

    些細な変化でも気づく。
    返信

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/05(火) 21:50:26  [通報]

    八方美人には気をつけなはれ
    返信

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/05(火) 21:50:37  [通報]

    話してるとき私の目をじっと見てくる。会話の最後は、なんか妙な間があってもどかしい感じ。目をゆっくりパチクリさせて「またね」と言ってくれる。
    返信

    +12

    -5

  • 114. 匿名 2017/12/05(火) 21:52:23  [通報]

    脈ありと八方美人の違いって何なんだろうね?
    どこで見極めたらいいの?
    返信

    +51

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/05(火) 21:52:58  [通報]

    ・ねっとりした熱い視線で見つめてくる。
    ・話すと謎に嬉しそうでこっちの言うこと否定しない。
    ・一緒に出かけた帰りにもう少しどっか寄りたいなどと言い始める
    ま、ヤリモクかもね。
    返信

    +23

    -1

  • 116. 匿名 2017/12/05(火) 21:54:19  [通報]

    >>86
    相手が好きな人とそうではない人では目線の外し方が違うと聞いた

    好きな人→目線を下に伏せる
    そうではない人→横に背ける
    返信

    +10

    -8

  • 117. 匿名 2017/12/05(火) 21:54:36  [通報]

    >>100
    こんなので気があるって思うの!?
    迂闊にお礼も言えない‥
    返信

    +68

    -1

  • 118. 匿名 2017/12/05(火) 21:55:05  [通報]

    >>114
    他の女性にも同じことしてたら八方美人
    自分にだけしてくれる態度だったら脈あり
    返信

    +28

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/05(火) 21:55:30  [通報]

    誰かと話してると脇から必ず参加して来るし
    飲み会で離れた席にいたのに気がつくと隣にいたり、
    ちょっとした意地悪をされる(通せんぼしてきたり書き物をしてたら紙をゆすって邪魔してきたり)
    袖をつまんだりして呼ばれたり
    私のこと好きなのかと思って、こっちも気になりだしてたのに彼女いた。。
    返信

    +135

    -1

  • 120. 匿名 2017/12/05(火) 22:01:41  [通報]

    用がないのに話しかけてくる
    その日のファッションや髪の変化にコメントしてくる
    ボディタッチが多い
    ちょっとしたものを差し入れてくれる
    私の姿を見かけると嬉しそうな顔をする

    ↑数ヶ月間これをしてきた人から昨日告白された
    返信

    +72

    -1

  • 121. 匿名 2017/12/05(火) 22:05:45  [通報]

    >>24
    逆に好きじゃない時は女より露骨だよね。
    女は、しつこく迫られたり気持ち悪い口説かれ方したら冷たくするけど、普通に好意もたれた?くらいなら世間話くらいはする。
    男は本当に冷たい。好きじゃない時は
    返信

    +65

    -1

  • 122. 匿名 2017/12/05(火) 22:07:42  [通報]

    他の女性とは普通に話してるのに、私とは会話が盛り上がらないのは意識してるからなのか相性が悪いからなのか…
    返信

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2017/12/05(火) 22:11:55  [通報]

    >>46
    心配(´;ω;`)!絶対警察行ってね

    返信

    +65

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/05(火) 22:13:40  [通報]

    引越しを考えてる彼に「〇〇がいいなー」って言ったら、本当にその区で物件探し始めた
    返信

    +4

    -3

  • 125. 匿名 2017/12/05(火) 22:20:10  [通報]

    Twitterで「○○って名前の人でブスは見た事がない」というツイートをRTしてた
    ○○は私と同じ名前

    はい。自意識過剰です
    返信

    +49

    -1

  • 126. 匿名 2017/12/05(火) 22:22:43  [通報]

    >>102 スレとぜんっぜん関係ないけど、車いすになったばかりの私、これだったんだ!美人ではないけど、友達からは美人だから見られてると思いなさい。と言われてた笑 なんかスッキリした〜。今は慣れてあんまり視線で嫌な気分になることは少ないけど、車いすなりたての子はしんどい思いしてるから気をつけてほしいな。
    返信

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2017/12/05(火) 22:23:16  [通報]

    >>1
    >>58
    男が、
    この人いいなあぐらいに思って見てきてるんなら目が合ったらそらす
    本気で取りにきてるなら目が合ってもそらさない
    返信

    +21

    -1

  • 128. 匿名 2017/12/05(火) 22:23:42  [通報]

    ご飯に誘うは、別に気が無くてもしそう
    返信

    +11

    -4

  • 129. 匿名 2017/12/05(火) 22:26:58  [通報]

    自分なら本当は興味あるんだけど興味ないそぶりしてしまう。目も見ないとか(笑)
    男の人も性格によるよね。どうなんだろ?
    返信

    +31

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/05(火) 22:27:42  [通報]

    ハイ!
    ここ数日、毎日のようにLINEが来る。
    ゴハン誘われたり、質問もいろいろされたり。

    でも。
    この人、私に連絡してくるの実に数年ぶり。
    ヤリモクにしてはお互い若くないから、何かネットワークビジネスとかの勧誘なのかな!?って、ちょっと疑ってる(´・ω・`)
    返信

    +77

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/05(火) 22:27:56  [通報]

    オッサンはわかりやすい。なんか、こっちが引くくらいアピールしてくる。なんならセクハラしてくる。
    返信

    +82

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/05(火) 22:28:07  [通報]

    気がない女と会話するときの男って
    とにかく無難な話に終始する。

    リスク管理なんだろうね、落ち度がないように社会人として親切丁寧に当たり障りなく話す。
    義務的に質問してくれたりするけどね
    返信

    +17

    -1

  • 133. 匿名 2017/12/05(火) 22:28:18  [通報]

    >>19 お塩先生の迷言のパクり?
    返信

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2017/12/05(火) 22:29:45  [通報]

    髪型からかわれたり自分だけお土産もらっても気があるなんて思わないけどな。みんな前向きでいいわね(笑)
    返信

    +20

    -1

  • 135. 匿名 2017/12/05(火) 22:41:33  [通報]

    >>66
    それって私たちもだよね
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/05(火) 22:42:07  [通報]

    >>134
    どういう時に気があるって思うんですか?
    返信

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/05(火) 22:44:00  [通報]

    何か視線を感じるから顔を上げると向こうがこっちを見ていて目をそらされる。
    これって何ですか?
    返信

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/05(火) 22:44:11  ID:vrGRGs1BSd  [通報]

    2人でドライブしてる時に手のマッサージしてって言われたとき
    返信

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2017/12/05(火) 22:50:34  [通報]

    ガル民の皆さん聞いて下さいよ
    職場の年下の人がとんでもないんです。

    私の髪の毛に羽毛が付いててそれを取って
    「髪の毛サラサラですね」って微笑む

    脚立に登って重いもの取ろうとしてたら同じ脚立に乗ってきてサッと取って(めっちゃ近距離)
    「降りられないんですか?支えます?」と聞く

    コンタクト無くなっちゃって眼鏡して行ったら
    それを奪い自分にかけてキャッキャッ遊ぶ
    「俺眼鏡似合わないよね?」とか可愛い

    隣に並んで座る時肩が触れる距離で携帯覗き込むとかなんて頭触れるじゃないのか!?ってレベル

    これらをそこそこタイプの人に2年続けられて
    食事や買い物行ってもずーっと何もないんです。
    ただ単に距離が近い人なのか好きなのかわからない!!告白したいけど振られたらダメージ凄そう
    返信

    +121

    -1

  • 140. 匿名 2017/12/05(火) 22:57:44  [通報]

    職場にて。
    毎朝、名前呼んで挨拶。
    近く通る時、喋りかけて行く。
    聞いてもないのに、自分の電話番号を伝えてくる。
    ガン見してくる。
    遠くにいても目が合えば微笑んだり、アクションする。

    そのうち告白された。
    返信

    +41

    -1

  • 141. 匿名 2017/12/05(火) 23:02:03  [通報]

    好きとかじゃないけど、女性からの好意なら分かるんだけどな笑
    仲良くしたいって意味ね、男性はさっぱり、、
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/05(火) 23:03:29  [通報]

    >>139
    すげーな笑その彼。
    私なら飲みに誘って、
    お前紛らわしいんじゃー!って迫るかな。
    返信

    +63

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/05(火) 23:04:16  [通報]

    ・目が合うと嬉しそう

    ・こっちガン見

    ・よく話しかけてくる
    返信

    +39

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/05(火) 23:05:52  [通報]

    私学生時代、おとなしすぎて絡みづらくて友達ほとんどいなかったの。そんな私に用もないのに話しかけてくる人はもしかして…って思った。
    返信

    +25

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/05(火) 23:07:23  [通報]

    でもさー、自意識過剰かなっと思ったら、本当にそうだった、って場合もあるじゃない?
    あまり鈍いのも相手に失礼なで、大人なら愚鈍な気もするんだよねー。いつもモヤモヤする。
    返信

    +51

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/05(火) 23:08:56  [通報]

    ラブとライクの見極めが難しい
    返信

    +69

    -1

  • 147. 匿名 2017/12/05(火) 23:16:41  [通報]

    >>131

    だねー。妻も子もいるおっさんが、彼氏いるって知ってるのにガンガンくる。景気が良い時代の人だから?それとも既婚者の自信?何故年若い娘相手に勝機があると思えるのか。ポジティブってスゲーなぁーと思う。
    返信

    +27

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/05(火) 23:23:29  [通報]

    >>139
    男は好きなんだけど、関係を進展させる準備が整ってない
    たとえば資格の勉強してるとか、
    認知症の親を施設にいれる申込み中とか。
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/05(火) 23:26:15  [通報]

    >>136
    好きって口に出して言われるまでは思わないな。あと、よかれと思って美人な友達を紹介しようとしたら○○さん(私)がいいと断られたり。私がネガティブすぎるのか鈍感すぎるのか…
    返信

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/05(火) 23:27:32  [通報]

    >>109
    婦警さんが対応してくれる署が良さそう・・・
    返信

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/05(火) 23:28:32  [通報]

    自分含めそれは脈ありですね
    って言われたいんですよね
    返信

    +40

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/05(火) 23:29:36  [通報]

    >>93
    想像してめっちゃ笑ったwww
    返信

    +46

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/05(火) 23:31:50  [通報]

    >>128
    二人っきりのご飯を誘うのは好きと言ってるようなもん
    返信

    +3

    -11

  • 154. 匿名 2017/12/05(火) 23:33:02  [通報]

    お昼を一緒に食べようって同じテーブルに座ってくる。
    違う部署の人が君に彼氏がいるか気にしてたから、僕が彼氏がいるよって答えておいたよ、とか報告してくる。
    仕事中にしょっちゅう話しかけてくる。
    休憩室への移動の時も待ってる。
    帰りに挨拶するために待ってる。
    仕事のフォローしてこようとする。

    連絡先を渡された時も、彼氏がいることは知ってるからみたいなことを書いてた。
    どうしたらいいかよくわからない。
    返信

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/05(火) 23:33:59  [通報]

    「クリスマスなにか予定あるん?」って聞かれたので、「なんでそんな事聞くの?」って返したんですけど、「一緒にどこか行きたいと思って」と言われました。

    前から私に気があるのかなと思っていたのですが、直接何か決定的なことは言われないので、「なんで私を誘ってくれるの?」と言ってみたんですけど、「そりゃー〇〇ちゃんは1番仲のいい女友達だから」と言われました。

    今まで男の人に好意を寄せられたことがないので、私の勘違いなのかなと思ったりもするんですが、どう思いますか......?
    ほんとにただ友達として好いてくれてるだけなんですかね...私にはわからなくて。
    返信

    +71

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/05(火) 23:35:20  [通報]

    >>139
    そこそこタイプの人wにやられたら気があるのかと思っちゃうよねー
    でも2年何もないのはさすがに脈無しだよ(´;ω;`)
    返信

    +74

    -1

  • 157. 匿名 2017/12/05(火) 23:39:27  [通報]

    この人私に気があるのかな?
    →気のせい

    この人私に気があるのかな?
    なんてね、まさかね…笑
    →後に告白される
    返信

    +54

    -2

  • 158. 匿名 2017/12/05(火) 23:41:39  [通報]

    >>119
    私かと思った。

    髪型を照れながら褒めてきたり、飲み会で座る席迷ってたら隣に手招きされたり、
    違う人と話してたらこっちも相手してって言われたり、ご飯誘われたり連絡来たり・・・
    まんまと好きになりかけてきたところで彼女がいると人づてに聞いてショック。
    今思えば私もすれ違ったときにこっと微笑まれたけど、
    まさに>>58で、脈なしだったんだなー。

    上げて落とされる感じが辛すぎるのでもう勘違い癖やめたい。
    返信

    +57

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/05(火) 23:45:28  [通報]

    >>155
    貴女はどっちだったらいいなって思ってるの?
    その人に好かれてた方がうれしい?
    返信

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/05(火) 23:48:23  [通報]

    社会人のバドミントンサークルにて、最近来るようになった男性

    私とは別のコートでやってたんだけど、私が疲れて休憩に入るとしばらくして彼も休憩に入り、私の近くに座ってきた
    特に話すこともなく私が外の自販機にジュースを買いに行くとしばらくして彼も外に出てきた
    返信

    +1

    -9

  • 161. 匿名 2017/12/05(火) 23:48:43  [通報]

    デートに誘ってきたり、大好きとか思わせぶりなことを言ってくる男がいる。
    私も最初はなんなんだこいつ、としか思ってなかったのに、だんだん好きになりかけてる。
    でも、そいつには、他に好きな人がいるって言うね、、
    返信

    +43

    -2

  • 162. 匿名 2017/12/05(火) 23:51:14  [通報]

    ちょっかい出してくるような軽いやつは好きなら告白してくるって。他でもそういうことやってるんだと思うよ。
    返信

    +56

    -1

  • 163. 匿名 2017/12/05(火) 23:52:43  [通報]

    そのシグナルのあと付き合いましたっていうコメントじゃないと参考にならないよ
    返信

    +31

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/06(水) 00:00:11  [通報]

    職場で気になっている、隣の席の先輩。
    普段は周りに他の社員がいるからお互いに敬語で当たり障りない話しかしないんだけど、たまたま社員が全員席を外していて2人だけの空間になった。

    そしたら先輩が笑顔全開でタメ口で話してきて、めっちゃドキドキした!惚れてまうやろー!
    返信

    +24

    -2

  • 165. 匿名 2017/12/06(水) 00:00:37  [通報]

    私もたぶん気があるんだろうなぁとは確信できるくらいの言動をされてます
    ただし、直接会話する際はだいたいこちらから質問するばかりです
    わりとどの人に対してもそんな感じで、もともと受け身な性格なのか人に興味無いのか謎な男性です
    だからこちらからどうアクション起こしたらいいかわからないです
    返信

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/06(水) 00:03:03  [通報]

    誰にでも愛想の良い男。
    優しい男。
    自分の話も一杯してきて、良くメールもくれて、送り迎えもしてくれて、小さなプレゼントやお菓子とか買ってくる男。

    散々、色々な人と噂になったり、
    自分に好意があるのね〜って思った女性居たけど…

    仲良くなって、直ぐに告白されました。

    考えてみたら、簡単に女性と仲良くなれる男なんだからさ、
    付き合いたいと思ったら直ぐに行動取るんだなと。

    八方美人の人程、見極め簡単なんじゃないかなぁ〜
    返信

    +30

    -1

  • 167. 匿名 2017/12/06(水) 00:18:17  [通報]

    同じ職場
    優しい時は優しいけどよくからかわれる(多分私の反応が楽しいから)
    いじられる
    仕事中小声で私がおると楽しいと言ってきた
    返信

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2017/12/06(水) 00:20:45  [通報]

    昨日も背中を撫で回された

    彼女いるけど(笑)

    返信

    +2

    -17

  • 169. 匿名 2017/12/06(水) 00:29:38  [通報]

    接客業だから分け隔てなく頑張って笑顔で色々話しますが、何人かのオッサンはその内なんかソワソワしだすのですぐわかります。しばらくすると休みの日は何してるの?からのご飯でもと始まります。ほんとワンパターン。ウンザリします。
    返信

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2017/12/06(水) 00:31:44  [通報]

    気があるのかと思って、クリスマスイブの飲み会にやんわりと誘ったら予定があるって断られた。
    これは彼女いるかもしれん…
    返信

    +51

    -0

  • 171. 匿名 2017/12/06(水) 00:51:04  [通報]

    >>139
    たぶん、その歳下君、彼女がいるか、今はいないけど彼女候補には困ってない女慣れしてる人だと思うよ。歳下の可愛さを自覚してて、それを武器に年上の女性に好意に関係なく必要以上に甘えたがりなタイプ。実は自信過剰でプライド高いんじゃないかな。
    あなたが自分から告白すれば、鼻で笑いはしないかもだけど、そこまでの気持ちはないって言われそう。
    というか自分がままこれでした。
    まったく同じことをしてきた歳下同僚のこと思い出してしまった。
    返信

    +72

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/06(水) 00:54:00  [通報]

    >>16
    普通に既婚のオッサンとかもしてくるしなんとも・・
    返信

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2017/12/06(水) 00:59:53  [通報]

    バイトが割と人手不足になりがちな職場で、この日臨時でシフト入れる人1名募集!とか頻繁にやってた。そういう時に必ず私とシフト被るように狙って臨時応募してくる男がいた。
    金欠なんで稼いどきたいんですよねー!とか、この日ちょうどヒマなんで俺出ますよ!とか何かと理由をつけて毎回私に被せてきた上に、「そろそろ彼女欲しいなー、俺年上が好みなんですよねー|д゚)チラッ」とされてたので鈍い私でもさすがに気づく。後にその男と付き合った。

    その後、彼はバイトを辞めたけど私は続けてた。そして私は新人バイト君と仲良くなり、気付けば新人くんも彼と同じシフトを被せる手法で私に接近してきてた。
    さすがに彼氏いたのでお断りしたけど、その後も「好きな人が出来るとシフトを合わせてくる」という男を2人ほど見た。
    ちなみに彼氏とは別れた。

    全員恐ろしくわかりやすすぎるし全員手法が一緒すぎて笑ったw
    返信

    +48

    -1

  • 174. 匿名 2017/12/06(水) 01:06:52  [通報]

    職場の同期がイケメンなんだけど
    距離近いというかナチュラルに触れたり程よくSっ気があってマジでモテてる。

    女性全員に重いものも危ないからって持つし
    ブス美人問わず、外見の変化に気付いて褒める

    私がくしゃみして思いっきり鼻水ぶらーんってなった時に「きったなwほら」って拭いたりするし
    みんなにそんな感じ。

    10以上年の離れた妹がいるから面倒見が良くて
    料理もそこそこ出来て妹の保育園のお弁当作る時はついでに自分のもサッと作って「家事って無休無給なのに大変だからなるべくおかんの事手伝うよ」って発言もしてて「一人暮らしお金勿体無い、結婚する時にちゃんと貯金していたい」発言でもう会社の女の人全員の目が光ってるんじゃないかって位モテモテ。

    同期が2人だけだし結構仲良くなって
    買い物したり出掛けたりする事も多くなって
    飲みにいった時私が中学生の頃からずっと付き合ってる人がいて惚気話をしたら

    「やっぱりね、俺モテちゃうから人からの好意結構わかるんだけどなんか熱烈な視線とかないしぶりっ子したりベタベタ触ってこないもんね

    だから友達って感じで遊びに行けるしすごく楽しいし結構信用してるよ。だから言おうと思ってたんだけど俺女装好きだから今度買い物する時、洋服とか化粧品とか見に行きたい。男だと買いにくいじゃん?あ、あとこれ付き合ってる人なんだけど…」

    と言われてはたまたイケメンの写真を見せられて
    腑に落ちて趣味が偶然ホモ2人と私と私の彼氏が一緒だったので4人でスポーツ観戦して遊んだりしてますが、本当に罪な男だな〜と常日頃思ってます。
    返信

    +100

    -3

  • 175. 匿名 2017/12/06(水) 01:10:36  [通報]

    あら、この人私の事好きなの⁈
    と勘違いしていつのまにか自分が惚れてしまいフラれるパターンと、
    全然思いもしなかった人から告白されて心底ビックリして丁重にお断りするパターンを繰り返してました。
    結論。
    他人の気持ちなんて分からん。
    です。
    返信

    +45

    -0

  • 176. 匿名 2017/12/06(水) 01:18:58  [通報]

    >>169
    分かります!仕事だから皆に愛想良くしてるだけなんですけどね( ;∀;)オッサンってすぐ独身かどうか聞いて来ないですか?それで独身って答えると自分にもチャンスがあると思うのかグイグイ来ますよね(T_T)独身だけど彼氏はいるかもしれないのに。まぁ私はいないですけど(笑)
    返信

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2017/12/06(水) 01:22:46  [通報]

    会社の新卒の男性と一緒に仕事してるんだけど、その人のことでちょっと怒っていたら後ろから「僕のこと嫌いになっちゃうんですか?」って言われた。

    いや、私のことどうこうというよりなんだこのぶりっ子
    返信

    +17

    -1

  • 178. 匿名 2017/12/06(水) 01:32:34  [通報]

    皆さんストーカーには気をつけてね。
    返信

    +22

    -0

  • 179. 匿名 2017/12/06(水) 01:32:51  [通報]

    職場でボディタッチや二人っきりの時にハグされるのはどうなの?
    返信

    +1

    -13

  • 180. 匿名 2017/12/06(水) 01:39:14  [通報]

    >>130
    何才の方かわからないけど男性の性欲なども衰えてくるしどういう目的かわからないですね。
    私もアラサーの時に同年代の男がこの人もしや気があるのかなぁって思ってたら
    自分の会社の仕事やらない?って誘いだったよ。
    でも昔雇っていた私と同じくらいの年の人といかがわしい雰囲気になりそうになったと話していたのが決定打になり、かなり自意識過剰ですが身の危険を感じてお断りしました。
    返信

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2017/12/06(水) 02:01:57  [通報]

    >>139
    それはかなり余裕がある
    相手の反応を見て楽しんでるタイプ
    慣れてるよ
    てか他に彼女やら好きな子がいると思う
    返信

    +38

    -0

  • 182. 匿名 2017/12/06(水) 02:06:43  [通報]

    >>139
    関係崩すのが怖いんじゃなくて?
    年下だし仲良いけど振られたら…って向こうも思ってて139さんもあんまり表に出ないタイプでアプローチし続けてるとか?

    クリスマスとかお互いに恋人いるのか気になる…
    返信

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2017/12/06(水) 02:10:52  [通報]

    中学生の時、同級生からの年賀状に冗談まじりで「俺のタイプは顔が丸くて背が小さくて〇〇をするような子!(←私のこと)」と書かれてて、
    でも最後にら
    「嘘嘘、冗談だよ!本当はTシャツにジーンズスタイルが似合う子。お前も頑張ってなれよ!」て書かれてた。

    これって好意あったよね?

    当時はへ〜そうなんだぁ♪私のこと友達として慕ってくれてて有難いなぁと思ってて、今なら自分を殴りたいw
    返信

    +3

    -15

  • 184. 匿名 2017/12/06(水) 02:11:46  [通報]

    付き合う前もしょっちゅう電話してきた
    結局セックスレスで他の人と一度寝てしまった
    わざと、試すようにしてバラした。喧嘩したり反省したやり
    10日ほど距離置くが仲直り。あれから2ヶ月位経つけど
    前みたいに電話はくるように。
    これ以上裏切るこしないけど、やはり好きだから会いたいから連絡くるんだよね。
    体の関係より、もっと深い信頼性を大切にしたい
    返信

    +0

    -10

  • 185. 匿名 2017/12/06(水) 02:12:50  [通報]

    loveかlikeかbusuか判定に困る時あるよね。
    返信

    +17

    -0

  • 186. 匿名 2017/12/06(水) 02:17:14  [通報]

    職場の後輩A君が、いつもそれとなく側に来てました。
    デスクも離れてるのに、私の席の近くの後輩B君のところにに話しに来て、ついでに私にも一言二言、話を振ってくる。
    歓送迎会などの飲み会も、気づいたら隣の席にいる。
    私は、割と孤立しやすいので、後輩A君は、1人でいる人を放っておけない人なのかな?と思ってたら、好きだと告白された事がありました。
    今だに、そんな感じの人は、優しいのか、好意があるのか、見分けがつかないです。
    返信

    +25

    -0

  • 187. 匿名 2017/12/06(水) 02:30:26  [通報]

    しょっちゅうあるよ!

    こっちは彼氏いるから予防線はって友達止まりにするけどね!
    返信

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/06(水) 02:49:45  [通報]

    誕生日を覚えていてくれたとき。
    当日お祝いされたとかではなく、同僚との会話の流れで「この人は○月生まれで〜」とふつうに言われた。
    普段は人の名前すら覚えない人だからすごくびっくりしたw
    返信

    +4

    -3

  • 189. 匿名 2017/12/06(水) 03:21:06  [通報]

    告白された例
    ・連絡先聞いてくる
    ・目が合ってもそらす
    ・デートは全部奢り
    ・ボディタッチは付き合うまでない

    やり目的だった例
    ・連絡先聞いてくる
    ・デートは割り勘か奢りか半々
    ・目が合うとニヤニヤ
    ・ボディタッチ多め

    ただの罪なイケメンの例
    ・距離が近い
    ・紳士で優しい
    ・目が合ってもん?って顔する
    返信

    +32

    -3

  • 190. 匿名 2017/12/06(水) 03:32:36  [通報]

    気があるフリをして相手に告白させて内心小馬鹿にしながら徐々にセフレや自分に都合のいい女のポジションにシフトさせてくヤリチン。気を付けて。
    返信

    +10

    -2

  • 191. 匿名 2017/12/06(水) 03:33:35  [通報]

    >>139です
    相手は彼女いないって言ってますが欲しいとも何も言わないし私もあんまり聞きません。
    ちゃんと好きになった人と付き合いたいし
    やり目的とかもないなぁ、面倒いみたいな事言ってて私は一年半前位に彼氏がいましたが別れました。

    去年のクリスマスは2人で飲みに行って飾りのついたヘアゴムを貰って私は靴下欲しいと言われてたので靴下とニット帽あげましたがそのまま家に送られて終わりました。
    その時は紳士だなぁ、いつ告白してくれるんだろう…とウキウキしつつ毎回出掛けても奢って貰ってるし悪いなと思ってたまに私の家でご飯作るんですが本当に何もなくてちんこに問題があるのかな?とか下衆な勘繰りまでしてしまってます。

    しかも去年あげたニット帽を今年もつけて
    今日も被ってきたよーって言われてキュンとしたし
    どうなるんだろう…

    本人には恥ずかしくて聞けないし
    告白しようと思っても今更無理だし
    日々もんもんしてます。
    返信

    +5

    -4

  • 192. 匿名 2017/12/06(水) 03:39:20  [通報]

    先輩から毎日のようにメール来るし、何度も会いたいって言われるから気があるのかなと思って友達に私のこと好きなのかなって相談したらその友達に広められてその人に好きじゃねえよって逆ギレされたことあるけど今でも意味わかんない
    返信

    +28

    -2

  • 193. 匿名 2017/12/06(水) 04:26:12  [通報]

    SNSで知り合った男の人がずっとSNSでもアピールしてきたりやたら会いたがってて、私はそんなでもないけど話合わせてたらほんとに私が行くライブのチケットまで取って会う気満々になっちゃって気が乗らないから会わなかったんだけど後日同じSNSで知り合った友達から「○○ちゃんのこと狙ってるって言ってたよ」って言われて納得したのと同時に気持ち悪って思った。
    ここまでアピールしてこなきゃ気付かんかも。
    24歳で彼氏いたことないのにこんな風に人を選んでる場合かよとは思った。
    返信

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2017/12/06(水) 06:12:56  [通報]

    ちゃんと仕事してるか監視されているだけですよ。怠けてないかどうか。
    返信

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2017/12/06(水) 07:15:58  [通報]

    後輩の場合、恋愛感情より慕ってくれてるの方が98%
    先輩の場合、可愛いがってくれてるの方が75%
    返信

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/06(水) 08:01:09  [通報]

    とにかく、話しかけてくるし連絡や飲みの誘いも頻繁。ラインの内容も美人だとか綺麗だとかばかり… 結婚してるのでって言ってもなかなか引いてもらえないと困る。
    返信

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/12/06(水) 08:23:01  [通報]

    この人なんだろうと思ったら
    3年間で4回同じ人に告られたよ
    今その人と付き合っている
    返信

    +19

    -1

  • 198. 匿名 2017/12/06(水) 08:50:43  [通報]

    今の旦那と付き合う前「あ、こいつ私の事好きだな」って確信した笑

    分かりやすかったんだろうけども
    返信

    +13

    -0

  • 199. 匿名 2017/12/06(水) 09:16:13  [通報]

    私逆に勘違いさせやすいと言うか、少なくとも嫌悪の対象以外には、基本一期一会のつもりで接してるからニコニコ、そして元々おしゃべりが好き、目が合うと会釈するか微笑み返すから何らかのアクションをする。
    でもあくまで人と接する時に、余程害のない人には優しくしよう、何故なら自分もそうされたら嬉しいから。人にされて嫌なことはしないでおこう。
    の信念の気持ちでやってるから、好意があると思ったのに、告白したら相手に彼女居た!とかそんなつもりじゃなかった!って言われた中には私みたいな考えで行動している人もいると思う。
    別に勘違いさせようってつもりではなく、あくまで常識のある社会人として最低限の世渡り術として愛想がいいに越したことないっていう感覚でやってる。
    そして好意はないけれど、馬が合う相手にはこれからも『友好』を続けたいから、より積極的に愛想良くするから(遊びの誘いやプレゼント等、同性の好きな友達するのと同じ感覚。)、この対象者に勘違い?させやすい。だから少なくても友人としてかなりの友愛を寄せての行動なので、その後疎遠にされたり、思わせぶりって悪くとられると悲しい。
    きっと男性でもこんな考えの人がいるのかな?
    長文ごめん。
    返信

    +1

    -4

  • 200. 匿名 2017/12/06(水) 09:22:23  [通報]


    少しスレチぎみだったので、自分がおや?っと思ったのは、
    男性の行為は、誰かも書いてたけど積極的!
    自分もやるような友好的な感じじゃなくて狩。って感じ!!!
    視線がねっとり!目がよく合うとかじゃなくて、合う上に目線で追いかけててとってもねっとり!!
    目線では出さない人でも誘いまくってくるとか言葉の返信がマメとかその人の中で他の人より特別感出てる!気がする!
    返信

    +2

    -3

  • 201. 匿名 2017/12/06(水) 09:30:15  [通報]

    >>192
    共通の知り合いの友達に言っちゃうあなたも酷いし、それを広める友達はもっと酷い
    先輩があなたのこと好きだったかはそれだけじゃ分かんないけど、好きだったとしても冷めると思う
    その先輩のこと嫌いでキモい相手だったのならこの上なく有効な手だったと思うけど
    返信

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2017/12/06(水) 09:58:47  [通報]

    >>193
    選らんでいいよ
    会いたいと思わない人と会ってもリスクがあるだけ
    返信

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2017/12/06(水) 10:15:59  [通報]

    >>191
    キープ要因かもね。
    何考えているか分からないからやめた方がいいと思う。長い時間を掛けて釣り針垂らしている様にしか見えないから。仮に貴方が告白しても良い結果にはならないと思う。重要なのは絶対に一線は越えないこと。
    返信

    +11

    -1

  • 204. 匿名 2017/12/06(水) 10:32:04  [通報]

    >>159
    嫌いってほどではないんですけど、無理って思うところが結構あって、付き合うとかは考えられないです(笑)

    同じサークルなのであまり冷たくしすぎることもできず、悩んでます。
    はっきり言ってくれたらはっきり断れるんだけどなあと思ってます。
    返信

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2017/12/06(水) 10:40:31  [通報]

    >>204
    好きな人じゃないならそれ以上何かすることなく、普通に周りと変わらない態度で事務的に対応すればいいと思います。
    告白されたらその時断れば済む話だし、周りへの態度と変わらないなら思わせぶりでもないからあなたは悪くない。
    ただ、よほどしつこくてウザいならまだしも、そうでもないのに広めるのだけはやめてあげて下さい。
    あなたにそんなつもりなくても友達が広めるのは客観的に見ても割と酷いし、その人に逆恨みされかねないので。
    返信

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/12/06(水) 11:28:00  [通報]

    >>1と言ってやれ
    返信

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2017/12/06(水) 12:01:42  [通報]

    よくあります。
    積極的にそう思おうとしている。
    相手にもより優しくできるし。
    背筋が伸びる気がする。
    返信

    +15

    -0

  • 208. 匿名 2017/12/06(水) 12:04:09  [通報]

    >>29
    押尾語録です w
    返信

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2017/12/06(水) 15:51:19  [通報]

    相手の男も自分に気があるのかなって思ってるパターンもありそう。自分にだけ優しくしたりしたら、何か魂胆があるか気があるか、その男がモテたいかじゃないかなぁ。
    そうじゃなくても自分に気があると思い込んで生きた方が楽しい。気があると仮定して過ごすと楽しい。
    返信

    +23

    -0

  • 210. 匿名 2017/12/06(水) 15:52:49  [通報]

    やたら気にかけてくれる。
    あと、聞きたいことがあって「今日部室行きます?(部活の先輩だった)」って聞いたら「外で会おうよ!」って言われたりした。
    返信

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2017/12/06(水) 15:53:09  [通報]

    こっちのちょっとした言動で、明らかに一喜一憂してる時は気があると思う。
    返信

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2017/12/06(水) 16:02:09  [通報]

    学生なんですが…
    いきなり下の名前で呼んできたり、友達と話していたりしたらわりこんできたりするので好きなのかな?って疑う時があります(^_^;
    他にもその人に前同じクラスやったっけ?って聞かれて席となりになったことあると教えたら覚えてくれてたん、ありがとうと言われたり…
    返信

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2017/12/06(水) 17:16:39  [通報]

    2〜3秒嬉しそうに見つめ合うなら勘違いでない。
    目が合うのと違って3秒見つめ合うって意外に長いよ。


    返信

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2017/12/06(水) 17:22:55  [通報]

    そう思ってて違うかったらショックだから
    あんまり考えない方がいいよー
    返信

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2017/12/06(水) 17:22:58  [通報]

    >>212
    99%好きでしょうね。
    返信

    +1

    -2

  • 216. 匿名 2017/12/06(水) 18:07:06  [通報]

    >>215
    そうですよね〜
    その人はいじってるつもりなんだろうけどたまに普通に傷つく事を言ってくるので好きじゃないんです笑
    返信

    +6

    -2

  • 217. 匿名 2017/12/06(水) 18:56:02  [通報]

    モテない男がどういう態度をすれば女に勘違いさせるか聞くために立てたトピなのかなと思ってしまう
    返信

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2017/12/06(水) 19:14:20  [通報]

    バイト先で、一緒に帰りませんかって言われた
    返信

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2017/12/06(水) 19:34:42  [通報]

    知り合いにモテ自慢する既婚女性がいます。
    よく、嫉妬されて誤解されて迷惑って言ってるけど私が見る限り男性に対して距離感が近すぎるかと。
    返信

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2017/12/06(水) 19:46:26  [通報]

    男ってかなりわかりやすいよねw
    好きでもない女性をチラチラ見たり
    わざわざ親切にしたりしなさそう
    返信

    +14

    -0

  • 221. 匿名 2017/12/06(水) 19:59:41  [通報]

    >>155
    えー、ハッキリ言ってほしいね。
    クリスマスは仲いい異性と過ごすイベントじゃないじゃん。
    返信

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2017/12/06(水) 20:01:47  [通報]

    しょっちゅう絡んでくる
    とにかく寄ってくる
    毎日の用のない連絡、たびたび電話
    ご飯に誘われる
    2人でよくお茶する

    さすがに意識したけど
    同棲中の彼女がいたことが発覚!

    腹が立ったので、長い時間かけて向こうから告白させるまでに仕向けた上で振ってやった
    返信

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2017/12/06(水) 20:05:58  [通報]

    休み時間のたびに私の席まで来る
    帰りの時間になると出口になぜか現れ、一緒に帰る流れに
    これが続き、私が好きな人には誤解され、女友達も減ってしまったあと
    告白された
    返信

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2017/12/06(水) 22:13:36  [通報]

    中学の時バレー部だったんだけど、勘違いブスがいたわ。
    サーブ打つ時目が合った、とか。
    とにかく目が合ったが口癖。
    他校から練習試合に来たら興味本位で見るだろうよ!って思ってた笑
    返信

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2017/12/07(木) 00:24:22  [通報]

    >>174

    うわぁ!凄い楽しそうな話だね、ホモの人ってモテるんだよね〜
    返信

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/12/07(木) 03:09:44  [通報]

    前の職場で、頭ポンポンしてくるわ、機械の使い方教えてくれる時背後から体密着してくるわ、やたら二人っきりになるわ...めっちゃわかり易かった。周りも言ってた。おいおい相手によってはセクハラで訴えられるぞ...。
    でも本当に性格良い人で、私と毒上司の間にはいって色々と庇ってくれたり仕事が上手くいくよう協力してくれて、とても感謝してる。
    結局上司に耐えられず私が辞めてしまい、それ以降その先輩は上司にすごい冷たいらしい...(・_・;)
    返信

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2017/12/07(木) 18:36:09  [通報]

    よく話しかけられる
    よく仕事を頼まれる
    よく帰りが一緒になる
    帰り車で送るよと言われる

    最初は上司だし無下にもできないと思って愛想よく対応してた。だけど、しばらくして二の腕をツンツンされ、それが私の中でとてつもなく気持ち悪く感じ、必要最低限のコミュニケーションしか取らないよう心がけてる。

    自分のタイプの人ならときめいてたんだろうな…
    返信

    +5

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード