ガールズちゃんねる

連絡先交換、断られたことある人!

311コメント2017/12/07(木) 18:56

  • 1. 匿名 2017/12/05(火) 19:34:46 

    さきほどコンビニで一目惚れした人に連絡先を聞きましたが、彼女がいるということで断られました。

    久しぶりにときめいたので頑張りましたが、残念です。

    やっぱり彼女持ちだったら、連絡交換さえも出来ないですね。私以外に断られた人、エピソードとか聞きたいです。

    +106

    -496

  • 2. 匿名 2017/12/05(火) 19:35:27 

    相手は店員?

    +356

    -5

  • 3. 匿名 2017/12/05(火) 19:35:31 

    >>1
    怖いよ・・・

    +958

    -52

  • 4. 匿名 2017/12/05(火) 19:35:34 

    主、すげーな!

    +1206

    -9

  • 5. 匿名 2017/12/05(火) 19:35:40 

    主、その勇気羨ましいよ〜
    タイプだなぁって思っても自分から声かけれたことないや…

    +969

    -12

  • 6. 匿名 2017/12/05(火) 19:35:46 

    主すごい!
    私は勇気なくて無理だなあ

    +651

    -11

  • 7. 匿名 2017/12/05(火) 19:35:48 

    いや、そんな突然じゃ断られるでしょ!

    逆の立場だったとしたら 彼氏いるって嘘ついてでも断るわ!

    +883

    -18

  • 8. 匿名 2017/12/05(火) 19:35:50 

    勇気あるなぁ

    +321

    -10

  • 9. 匿名 2017/12/05(火) 19:35:52 

    >>1
    勇気ある行動

    +403

    -13

  • 10. 匿名 2017/12/05(火) 19:35:52 

    そりゃあ、知らない人に行きなり連絡先聞かれたら、彼女いなくても嘘ついて断るだろう。

    +631

    -16

  • 11. 匿名 2017/12/05(火) 19:35:55 


    女から男へで断られるとか主はよっぽどブスなんやな

    +65

    -110

  • 12. 匿名 2017/12/05(火) 19:36:13 

    安易に教える人の方がヤバイと思うけど

    +528

    -7

  • 13. 匿名 2017/12/05(火) 19:36:18 

    断った方ですが、街コンでキモデブに連絡先聞かれて携帯忘れてことにしたww

    +453

    -28

  • 14. 匿名 2017/12/05(火) 19:36:26 

    真逆でされたことあるけど、まじで恐怖だよ。
    30分くらい後付けられてて怖かった。
    あと5分で家だった。
    コンビニで一目惚れとかイミガワカラナイ。

    +617

    -34

  • 15. 匿名 2017/12/05(火) 19:36:30 

    店員に言ったの?
    相手仕事中だよ?
    つか、昨日のストーカーババアを彷彿させんだけど

    +439

    -41

  • 16. 匿名 2017/12/05(火) 19:36:40 

    どうやって声かければいいの?
    「すいません、一目惚れしたんですけど」って?
    バカにしないからお願い教えてくれ〜!

    +508

    -12

  • 17. 匿名 2017/12/05(火) 19:37:02 

    質問以前に主の大胆不敵な行動にびびって話が進まない笑

    +344

    -9

  • 18. 匿名 2017/12/05(火) 19:37:04 

    >>1
    会社の同僚とかそんな関係の人かと思ったら、一目惚れ!?コンビニ!?唐突すぎ。

    怖いよ。

    +406

    -23

  • 19. 匿名 2017/12/05(火) 19:37:16 

    間違えれば
    不審者になりそう
    今の世の中
    知らない人はまず疑え怪しめ
    だからね…

    +256

    -9

  • 20. 匿名 2017/12/05(火) 19:37:19 


    主さんすごい勇気!
    でもその人は前から見かけてた人?
    今日初めて見てひとめぼれ?

    +186

    -12

  • 21. 匿名 2017/12/05(火) 19:37:21 

    >>1
    美人局だと思われたんじゃね?

    +15

    -47

  • 22. 匿名 2017/12/05(火) 19:37:21 

    私、疑り深いから『なんかあるな』っておもっちゃう。

    +300

    -7

  • 23. 匿名 2017/12/05(火) 19:37:48 

    断られるのが当たり前

    +254

    -11

  • 24. 匿名 2017/12/05(火) 19:37:55 

    たまたま入ったコンビニで一目惚れして聞いたって事?
    なかなか行動力あるね

    +250

    -5

  • 25. 匿名 2017/12/05(火) 19:37:56 

    今頃彼女に変なブスに電話番号聞かれたとか言ってるよ

    +395

    -26

  • 26. 匿名 2017/12/05(火) 19:38:19 

    まあネタやろ

    +168

    -13

  • 27. 匿名 2017/12/05(火) 19:38:47 

    主はブサイクなんだね。

    +47

    -44

  • 28. 匿名 2017/12/05(火) 19:38:50 

    主の行動力すごい!!

    +151

    -7

  • 29. 匿名 2017/12/05(火) 19:38:52 

    勇気あるというか、、、世間知らず。
    よっぽど容姿に自信あるのかな?

    +172

    -18

  • 30. 匿名 2017/12/05(火) 19:38:58 

    今どき突然は怖すぎるよ。

    +169

    -8

  • 31. 匿名 2017/12/05(火) 19:39:04 

    行動力てか
    通報レベル

    +110

    -14

  • 32. 匿名 2017/12/05(火) 19:39:07 

    一目惚れで連絡先聞くってそんな勇気ないわ。

    +181

    -5

  • 33. 匿名 2017/12/05(火) 19:39:10 

    コ・ワ・イ

    +125

    -15

  • 34. 匿名 2017/12/05(火) 19:39:14 

    もうちょっと同じ店のおばさん店員とか
    間に誰か入ってもらったりした方が怪しくない気がする
    彼女持ちかどうかも間接的に聞いてからにするかな〜
    自分ならだけど

    +125

    -6

  • 35. 匿名 2017/12/05(火) 19:39:20 

    なんか物凄いマイナス魔がいる

    +32

    -35

  • 36. 匿名 2017/12/05(火) 19:39:26 

    私ブスなんですけど、彼氏がわりとイケメンで女の子から連絡先聞かれることが多いです。その都度彼女がいるから、と断ってくれてるのですが正直いい気味だなって思います。

    +26

    -133

  • 37. 匿名 2017/12/05(火) 19:39:38 

    全く知らない人にそれされた事ある。仕事の帰り道コンビニの前で連絡先聞かれた。たまに見かけてたとか言われて。
    たとえタイプであったとしても怖いわ。

    +334

    -11

  • 38. 匿名 2017/12/05(火) 19:39:49 

    男が書きそうなトピだよね

    +24

    -21

  • 39. 匿名 2017/12/05(火) 19:39:53 

    真っ先に弘美ちゃんが思い浮かんでしまった…

    +196

    -5

  • 40. 匿名 2017/12/05(火) 19:40:03 

    男からしたら罠としか思えないよね

    +18

    -15

  • 41. 匿名 2017/12/05(火) 19:40:09 

    当たって砕けろ!!


    今の日本人にはこれが足りない。
    主さん、イイね!!

    +133

    -38

  • 42. 匿名 2017/12/05(火) 19:40:28 

    断られるって事は主さんブスかデブなんだね。普通、男ってこういう場合喜ぶもんだけどね。

    +21

    -41

  • 43. 匿名 2017/12/05(火) 19:40:39 

    主が何歳かにもよる。10代とかなら若気の至りで済む。

    +179

    -6

  • 44. 匿名 2017/12/05(火) 19:40:52 

    私の夫は取引先の女性にしつこくプライベートの連絡先を聞かれて断ったら、フェイスブックの友達申請?がきてて怖がってたことある。
    そのあと、その子から夫の会社の上司に提案があって、みんな(両方の会社)で飲むことに決まってさらに怖がってた。
    夫は上司に相談して飲み会欠席、出席した人たちからそれとなく夫婦円満だとか話してくれたようで、ようやくアプローチはやんだけど。

    積極的なのはいいけど、一度断られたら、それ以上グイグイいかないほうがいいよ。

    ある程度仲がいいわけじゃないと、嬉しいより、どうしたらいいかわからないとか、怖さの方が出てくる。

    +335

    -17

  • 45. 匿名 2017/12/05(火) 19:40:59 

    正気でまともな人なら
    断る

    だからその男性は
    現時点では、まともだと証明

    +224

    -6

  • 46. 匿名 2017/12/05(火) 19:41:05 

    >>35
    主なんじゃ?(笑)

    +60

    -9

  • 47. 匿名 2017/12/05(火) 19:41:07 

    >>36
    ブスなのに性格も悪いの!??

    +204

    -12

  • 48. 匿名 2017/12/05(火) 19:41:41 

    いや、何かビビっと来たら主ぐらいの行動は起こすべきだね!
    そうじゃなきゃ何も始まらないよ
    主は良くやったよ!その行動力があれば良い人見つけられるよ

    +212

    -19

  • 49. 匿名 2017/12/05(火) 19:41:41 

    素敵じゃないですか。


    こんな人ばかりだから少子化になる

    +24

    -49

  • 50. 匿名 2017/12/05(火) 19:41:44 

    >>36
    男は連絡先くらいなら教えてること多いよ わかんないよ

    +45

    -17

  • 51. 匿名 2017/12/05(火) 19:41:49 

    そらいきなりブスに声かけられたらびびるわw

    +90

    -14

  • 52. 匿名 2017/12/05(火) 19:41:50 

    従姉妹がコンビニでバイトしてる時に何度かその様な事案が発生したらしい。
    仕事してる時しかしらない自分に好意を寄せる意味がわからない。と言っていた。

    +132

    -8

  • 53. 匿名 2017/12/05(火) 19:42:14 

    自分から聞いたことはないけど、知らない人好きになるのって仲良くなるきっかけが難しいよね。自分も知らない人に声かけるとちょっと怖いし。

    +48

    -3

  • 54. 匿名 2017/12/05(火) 19:42:17 

    そういう場面に限らず、いきなり連絡先交換しようって人は警戒する
    気軽に教えたい人は居ないよ

    +97

    -2

  • 55. 匿名 2017/12/05(火) 19:42:38 

    >>41
    それ意味を履き違えたら本当に怖いことになるから。

    なんでも当たればいいと思うのは違う。

    +40

    -7

  • 56. 匿名 2017/12/05(火) 19:42:59 

    その店員さん、彼女思いのいいヤツだなー

    まあ、客に一目惚れされるようなイケメンなら
    争奪戦になるから
    彼女持ちの可能性高いだろうけど
    何にしてもそうやって積極的に動くの大事だよ


    今の時代、待ってるだけじゃ幸せになれない
      

    +183

    -10

  • 57. 匿名 2017/12/05(火) 19:43:01 

    逆の立場…自分がコンビニ店員で一目惚れされて連絡先を聞かれたら

    教えない…- 教える…+

    +21

    -90

  • 58. 匿名 2017/12/05(火) 19:43:16 

    ブスまでいくかはわからないけど、彼にとって見た目が好みのタイプではなかったのは間違いないでしょう。中身もメンヘラになりそうで警戒するしね。

    +45

    -4

  • 59. 匿名 2017/12/05(火) 19:43:54 

    私は主肯定派ですよ!
    通りがかりの人は こちらから声かけるしかないじゃない。
    私だって声かけたいです。
    その勇気が出ないです。
    主さんはどのような勇気を出して声かけしたのか聞きたいです

    +172

    -33

  • 60. 匿名 2017/12/05(火) 19:44:03 

    一目ぼれしたけど、あとで無職や低収入と知ったらどうするの?

    +23

    -15

  • 61. 匿名 2017/12/05(火) 19:44:06 

    店員なの!?
    てか主何歳!?

    +48

    -5

  • 62. 匿名 2017/12/05(火) 19:44:06 

    いいじゃん。今頃「可愛い女の子に連絡先聞かれたんですよ!彼女いるから断りましたけど!」なんてニヤけてるかもしれないよ。

    +111

    -44

  • 63. 匿名 2017/12/05(火) 19:44:27 

    普通、素性の知れない人には連絡先なんて言わないでしょ
    ある程度知り合いで断られたらショックだけど…

    +110

    -3

  • 64. 匿名 2017/12/05(火) 19:44:38 

    興味ない女には連絡先なんか絶対に教えない。

    +104

    -4

  • 65. 匿名 2017/12/05(火) 19:44:39 

    場所がコンビニだからやばさしか感じないけど、これが渋谷とかだったらただの逆ナンだね。場所は大事。

    +50

    -4

  • 66. 匿名 2017/12/05(火) 19:44:45 

    行きつけの店員とかじゃなく、コンビニで初めて見た人に声かけたの?
    すごい勇気だ!!

    +84

    -2

  • 67. 匿名 2017/12/05(火) 19:44:54 

    肯定派の人はキモオタのおっさんにバイト先で連絡先聞かれても怖くもないんだね…バイト辞めたくなるわ。

    +64

    -7

  • 68. 匿名 2017/12/05(火) 19:45:30 

    >>57
    アンケートする前に条件の情報が少ないって気付けバカ
    容姿が好みか否か、自分が今フリーか否かで変わるだろガイジ

    +7

    -33

  • 69. 匿名 2017/12/05(火) 19:45:41 

    でも世の中にはそういうのがきっかけで付き合う人もいるよ。

    +113

    -14

  • 70. 匿名 2017/12/05(火) 19:45:50 

    弘美ちゃんもう釈放されたの?

    +35

    -8

  • 71. 匿名 2017/12/05(火) 19:45:50 

    せめて何度か通って世間話出来るくらいになってから聞けば良かったんじゃない?

    +127

    -3

  • 72. 匿名 2017/12/05(火) 19:45:55 

    ある程度、情報得てからの方がいいよ。
    そうなるとまたストーカーになるかw
    ただ仕事としてやってるお相手の立場にもなった方が良い

    +32

    -2

  • 73. 匿名 2017/12/05(火) 19:46:00 

    私アパレルショップの店員に恋して友達と何回か見に行ったりした。で、1人で行った時に連絡先を書いた紙と怪しい者ではないんで、出来たら連絡下さいっ!て渡したらかかってきたよ。怪しさをカバーしないとダメだよ。

    +158

    -7

  • 74. 匿名 2017/12/05(火) 19:46:02 

    漫画とかなら「一目で恋に落ちた運命!」ってなるけど現実は難しいね。
    自衛しなきゃ危ないからね。

    +84

    -1

  • 75. 匿名 2017/12/05(火) 19:46:05 

    主さん、逆に知らない男からタイプです!連絡先交換してください!といきなり言われても、教えちゃう人?

    +66

    -2

  • 76. 匿名 2017/12/05(火) 19:46:13 

    >>57
    最初にマイナスを持ってくる辺り間違わせてハメようとしてるだろ

    +3

    -4

  • 77. 匿名 2017/12/05(火) 19:46:34 

    >>39
    連絡先交換、断られたことある人!

    +94

    -4

  • 78. 匿名 2017/12/05(火) 19:46:38 

    これ、、、になるよ、、、
    連絡先交換、断られたことある人!

    +98

    -8

  • 79. 匿名 2017/12/05(火) 19:47:04 

    トピ主です。こんばんは!
    マイナスかなと思ったら、やっぱりマイナス多いですね。

    初対面の人に声かける行為は確かに良くないかもしれないんですけど、
    お店には何回か行ったことあるんですが、対応がすごい良くて(店員さんなので当たり前ですが…)見た目もタイプでした!

    本当に久しぶりにときめいたので、当たって砕けろ精神でいった感じで今に至ります。

    +279

    -34

  • 80. 匿名 2017/12/05(火) 19:47:25 

    だからネタだってw

    +22

    -7

  • 81. 匿名 2017/12/05(火) 19:47:28 

    ごめん、店員さんと勘違いしたけどコンビニにいた人に一目惚れして声掛けたの?

    +5

    -18

  • 82. 匿名 2017/12/05(火) 19:47:29 

    超絶美人なら断られなかったかも!(^∇^)

    +78

    -11

  • 83. 匿名 2017/12/05(火) 19:47:42 

    >>68
    酷い言葉使いますね
    軽蔑します。通報しました。

    +11

    -21

  • 84. 匿名 2017/12/05(火) 19:48:21 

    接客業してるけど、連絡先聞かれても教えないよ!職場が一緒とか友達の友達とかならまだしも…。

    +86

    -3

  • 85. 匿名 2017/12/05(火) 19:48:46 

    めっちゃイケメンに声かけたい セフレでいいから遊びたい 潤いが欲しい

    +8

    -27

  • 86. 匿名 2017/12/05(火) 19:49:02 

    釣りトピ

    +11

    -4

  • 87. 匿名 2017/12/05(火) 19:49:14 

    警察が来るよ
    連絡先交換、断られたことある人!

    +87

    -6

  • 88. 匿名 2017/12/05(火) 19:49:18 

    主の性格、ちょっと羨ましい…
    私もこのぐらいの行動力と自信があれば人生変わったかも

    +180

    -7

  • 89. 匿名 2017/12/05(火) 19:49:29 

    主さんの、どういう状況で聞いたのか詳しく聞きたいです。相手の方が仕事終わるのを待って、聞いたのかな?

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2017/12/05(火) 19:49:31 

    >>79
    相手は店員さんだったのね。
    想いを募らせた勢いで!って感じだったのかな?

    店員さん好きになった場合ってどうすればいいんだろ。

    +122

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/05(火) 19:49:43 

    逆ナン

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2017/12/05(火) 19:50:47 

    実際会ったこともない主さんをブスだからだのなんだの言いたい放題だけど、例えすごい美人に言われたとしても普通に常識ある人だったら断ると思うけどね。

    +33

    -14

  • 93. 匿名 2017/12/05(火) 19:51:20 

    トピ画さっそく弘美ちゃんになってるw

    +61

    -3

  • 94. 匿名 2017/12/05(火) 19:51:29 

    逆に考えて、バイトで接客中に男性客から連絡先聞かれたら断るわw

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/05(火) 19:51:34 

    なーい笑

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/05(火) 19:51:37 

    あなたは凄く好みの店員さん見つけて、一目惚れしました
    勇気を振り絞って連絡先の交換を求めたところ、男性の返事は「仕事終わりにヤらせてくれるならいいよ」
    応じる→プラス
    諦める→マイナス

    あなたにとって、その男性の容姿はめちゃくちゃタイプだと念押ししておく。

    +11

    -52

  • 97. 匿名 2017/12/05(火) 19:51:52 

    >>79
    店員さんだったんですね。
    でも、常連になって世間話を出来るくらいになって、明らかに自分の事を認識してもらえるようになってから連絡先聞いた方が良かったんじゃないですか?(^_^)

    +133

    -5

  • 98. 匿名 2017/12/05(火) 19:52:39 

    アパレル時代に連絡先貰いました
    あの時はよく意味が分からず連絡先は破棄しました。素性知らない他人に連絡先教えたりするのは悪用される場合もあるよ
    気をつけて

    +45

    -2

  • 99. 匿名 2017/12/05(火) 19:52:41 

    一目惚れってお客さん同士かと思ったw

    +21

    -1

  • 100. 匿名 2017/12/05(火) 19:52:43 

    >>96
    いくらタイプでも「ヤらせろ」発言はドン引きだわ

    +64

    -2

  • 101. 匿名 2017/12/05(火) 19:52:46 

    ダメだ、トピ画に笑ってしまうwwwww

    +38

    -1

  • 102. 匿名 2017/12/05(火) 19:53:02 

    >>1
    店員さん何歳くらい?

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2017/12/05(火) 19:53:18 

    男が同じことしたら逮捕されるんだが

    +16

    -9

  • 104. 匿名 2017/12/05(火) 19:53:37 


    交換じゃなくて、自分の連絡先だけメモして渡してくればよかったんじゃないかな?
    コンビニで働いてたとき、モテる先輩は連絡先を一方的に渡されてた!
    気が向いたら連絡来るよ。たぶん。

    +130

    -4

  • 105. 匿名 2017/12/05(火) 19:54:10 

    >>56
    いやいや
    むやみに進めない方が良いって。

    +8

    -4

  • 106. 匿名 2017/12/05(火) 19:54:33 

    佐々木希だったら結果はどうなるんだろ

    +30

    -3

  • 107. 匿名 2017/12/05(火) 19:54:33 

    >>92
    いや、相手が佐々木希レベルの容姿ならとりあえず交換する。そこから考えるでしょう。

    +76

    -2

  • 108. 匿名 2017/12/05(火) 19:54:42 

    >>1
    彼女いないかもね。笑

    +24

    -2

  • 109. 匿名 2017/12/05(火) 19:55:09 

    ブスに連絡先聞かれたんだけどwwwとか言われても平気なメンタルってすごいなって思う。

    +33

    -6

  • 110. 匿名 2017/12/05(火) 19:56:20 

    >>79
    店員を好きになったら、連絡先聞かなきゃ
    始まらないし、結果は残念だったけど、
    勇気ある行動!良かったと思うなぁ。
    でも、しつこくしたら嫌がられるから、
    今回1回限りにした方が良いよ。

    +154

    -6

  • 111. 匿名 2017/12/05(火) 19:56:25 

    >>106
    >>107とは別だけど連絡先だけは交換するのが大半だと思うわ。やばい女だったらLINEなんてすぐ切れるんだし。とりあえずキープだよ。

    +3

    -10

  • 112. 匿名 2017/12/05(火) 19:56:27 

    毎度毎度、ガルちゃんでは
    異様に受け身スタイルが推奨されてるけど


    私の友人は主パターンで付き合って結婚したよ
      

    +64

    -15

  • 113. 匿名 2017/12/05(火) 19:56:41 

    >>79
    それもう初対面じゃないじゃん

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/05(火) 19:56:48 

    店員さんなら焦らず顔見知りになって、世間話が弾むようになった頃に 教えて!じゃなく自分の連絡先書いた紙を渡す方が交換出来る確率は高かったね!

    +73

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/05(火) 19:57:24 

    >>79
    ドンマイ!(;ω;`*)

    +7

    -5

  • 116. 匿名 2017/12/05(火) 19:58:59 

    主さんすごい!
    私は絶対できないから素直にすごいと思うし主さんみたいな人好きだな。
    店員さんなら初めはお店の話から入って徐々に世間話ができるくらいまで距離を縮められてたらまた結果は違ったかもしれないね。

    今回は残念だったけど主さんぐらいの勇気の持ち主ならきっと幸せを手繰り寄せられると思う!
    がんばれ~!

    +76

    -10

  • 117. 匿名 2017/12/05(火) 19:59:22 

    >>110
    それでもう一回アタックは絶対やめた方がいいね...笑

    +43

    -1

  • 118. 匿名 2017/12/05(火) 19:59:37 

    >>1彼女いなくても断ったと思うよ。仕事中だよ?バカなの?

    +14

    -16

  • 119. 匿名 2017/12/05(火) 20:00:21 

    >>1

    ブスなら地獄
    美人なら天国。

    +29

    -2

  • 120. 匿名 2017/12/05(火) 20:00:25 

    ひろみちゃんは結婚歴あるよ

    +7

    -10

  • 121. 匿名 2017/12/05(火) 20:00:43 

    店員さんが良くしてくれるのは仕事だよ

    +29

    -3

  • 122. 匿名 2017/12/05(火) 20:02:14 

    >>77

    こんなクソババアに付きまとわれる男がかわいそうで仕方ない。

    +44

    -1

  • 123. 匿名 2017/12/05(火) 20:02:45 

    >>118
    バイト中じゃなくてバイト前後の暇なときなら...笑

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2017/12/05(火) 20:03:10 

    コンビニ店員と付き合うの?
    主は学生かな
    社会人だったらまず許容範囲に入れないよね

    +84

    -4

  • 125. 匿名 2017/12/05(火) 20:03:10 

    >>1 こわいガツガツ感が引かれたんだよ
    彼女いるって言うのが一番無難な断り方だよ

    +26

    -1

  • 126. 匿名 2017/12/05(火) 20:03:57 

    >>38
    最近は暇な中年のモテないニートみたいなガル男がいっぱいきてて、トピもたててるよ。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/05(火) 20:04:11 

    本田翼だったら男は二つ返事でOKしそう

    +14

    -7

  • 128. 匿名 2017/12/05(火) 20:04:22 

    >>115
    私もそれ思います、彼女いる、は告白を断る常套句!w

    +44

    -2

  • 129. 匿名 2017/12/05(火) 20:05:13 

    まず店員にアタック自体もどうかと思うけど
    相手の連絡先聞く前に自分の連絡先を教えるものだと思う。

    +37

    -1

  • 130. 匿名 2017/12/05(火) 20:05:38 

    >>125
    >>115
    >>128

    128です、115じゃなくて125にアンカーつけたかったです間違えました

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2017/12/05(火) 20:07:07 

    タイプだったらとりあえず連絡先はゲットする。
    拒否されたということはそういうこと。
    かなしいことにそういうもんなんだよ。

    執着せず次行こう。

    +55

    -2

  • 132. 匿名 2017/12/05(火) 20:08:07 

    そうそう

    縁がない

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2017/12/05(火) 20:08:55 

    主は過去にそれで連絡先交換してもらえたことあるの?

    実績があっての行動なのか
    気になるわ〜

    +31

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/05(火) 20:09:04 

    なんか行動力に拍手してる方もいるけど、はき違えてるよ。

    店員さんだから、良い対応するのは当たり前だし好きになったとしても仕事中に突然連絡先聞くのはそりゃ断られて当然だよ。

    トピ文読んで順序も常識もないなって思ったのが率直な感想。

    +24

    -16

  • 135. 匿名 2017/12/05(火) 20:09:46 

    弘美ちゃんここ数日で有名人になったね

    +35

    -1

  • 136. 匿名 2017/12/05(火) 20:09:58 

    お客さんに突然そんなこと言われたら殆どの人が何かしら理由付けて断るだろうね
    だって怖いもん
    何度か通って顔見知りになって世間話出来るようになってからの方が良かったのでは?

    +23

    -1

  • 137. 匿名 2017/12/05(火) 20:11:04 

    逆にガル民の好きな玉木宏だったら交換するんだろうか

    +6

    -4

  • 138. 匿名 2017/12/05(火) 20:11:50 

    逆の立場で考えてみなよ

    突然イケメンに声掛けられても嬉しいけど
    突然ブサイクに声掛けられたら気持ち悪いでしょ

    +52

    -3

  • 139. 匿名 2017/12/05(火) 20:15:00 

    トピ主です。

    確かに、知らない人に声かけられたら警戒しますよね。あと、佐々木希のような美人ではないので、断られて当たり前ですよね。

    断られたのは悲しいですが、
    次の恋愛に向けてまた頑張ります!みなさんも頑張りましょう!お風呂はいってきまーす!

    +152

    -14

  • 140. 匿名 2017/12/05(火) 20:15:00 

    疑問なんだけどもし本当に一目惚れして、今声掛けないと二度と会えないみたいな人には怪しまれずどうやってアピールしたらいいの?何もせず諦めるのかな?一目惚れしたことないから単純な疑問です。

    +57

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/05(火) 20:15:02 

    >>138
    いや、突然イケメンに声かけられたらビビる笑笑

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/05(火) 20:15:25 

    割とモテる女友達は電車でナンパされた外人と付き合って幸せそうなので、まあアリなんじゃない

    +40

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/05(火) 20:16:00 

    やっぱりいきなり聞くのは怪しまれますよね…。同じ大学に好きな人がいて、とある講義でしか見かけないのですが、接点がないので思い切って連絡先聞こうかな?とか悩んでいたのですがやめとこうかな(T-T)すごく好きなんだけどなあ…。

    +54

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/05(火) 20:17:17 

    >>137
    しないよ。
    怪しさ満載だし、仕事中に迷惑

    +9

    -3

  • 145. 匿名 2017/12/05(火) 20:17:42 

    街中で出会うのも合コンで出会うのも大して変わらないし、
    合コンで連絡先交換するのは当たり前だから過剰に警戒する必要もないのかもしれないけど、やっぱ怖い

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/05(火) 20:17:56 

    >>139
    ぎゃはは!素晴らしいメンタルw見習うわ!

    +19

    -27

  • 147. 匿名 2017/12/05(火) 20:17:58 

    自分の渡せば良いのに。
    相手の聞くのは図々しい。そしてすんげー美人以外そんなのうまく行くはずない

    +60

    -2

  • 148. 匿名 2017/12/05(火) 20:18:38 

    >>140
    声かけてあちらのストライクゾーンに入れる容姿でなければ諦めるしかない。

    男性にも選ぶ権利がある。

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2017/12/05(火) 20:19:49 

    >>146
    嫌み言わないの!(`Д´)

    +15

    -7

  • 150. 匿名 2017/12/05(火) 20:20:19 

    >>143
    何かしら接点を持ってあちらから気にかけてもらうのがいいね!

    上手く追いかけさせる方がうまく行く!

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/05(火) 20:20:32 

    >>139
    佐々木希のような美人ではないってさらっとブスではないと否定したいんだね(笑)

    +30

    -24

  • 152. 匿名 2017/12/05(火) 20:22:13 

    高校生のときコンビニで働いてたけど60代くらいのおじさんがいきなりポッケに電話番号の紙入れてきてびっくりした。一緒にシフト入ってたパートのオバチャンがその紙握って走っておじさんに返してくれた(笑)

    あの時は本当にびっくりしたし、世間話とかした事もないしいつも仕事帰りにお酒買う人って思ってたからまさかそんなふうに見られてるなんて思わなくて怖かった

    +106

    -2

  • 153. 匿名 2017/12/05(火) 20:22:18 

    そう?
    こわい

    +15

    -1

  • 154. 匿名 2017/12/05(火) 20:22:37 

    >>124
    そうかもね。
    それなら失敗も納得する。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2017/12/05(火) 20:22:48 

    >>143
    私なら講義毎に近くに座って、あ、この子毎回いるなって認識してもらった上でひょんな事から話しかけて 後々連絡先交換するね!

    ストーカーチックだけど好きな人に近づく為ならみんなこれくらいのことはするでしょ!

    ネチネチするのではなくて明るく可愛く

    +17

    -11

  • 156. 匿名 2017/12/05(火) 20:23:05 

    主、日頃からガツガツいきすぎて引かれてそう

    +38

    -16

  • 157. 匿名 2017/12/05(火) 20:23:05 

    女性から連絡先聞いて断られるとかあるかよwと思ったけど、店員さんに突然聞くとかは無理だろうね

    にしても、勇気すげえ

    +56

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/05(火) 20:25:44 

    連絡先渡したのはよく聞くよね
    いきなり連絡先聞くのは珍しい

    +64

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/05(火) 20:28:07 

    >>1
    勇気というよりも狂気だわ

    +33

    -11

  • 160. 匿名 2017/12/05(火) 20:28:14 

    >>137
    玉木宏本人なら交換する
    玉木宏に似てる人なら交換しない

    玉木宏好きじゃないから例えばだけど

    +9

    -4

  • 161. 匿名 2017/12/05(火) 20:28:16 

    イケメンを落とそうと思ったら自分から行くしかない
      
    連絡先交換、断られたことある人!

    +46

    -2

  • 162. 匿名 2017/12/05(火) 20:28:39 

    コンビニ店員とかなら普通に断られると思うよ
    美人でも
    コンビニってことは聞いてくる人も近所の人の可能性が高いだろうし、なにかめんどくさいことになったら嫌でしょ。コンビニ店員に連絡先聞いてくる美人なんて逆に怖いでしょ
    ブスだともっと怖いだろうけど

    +50

    -1

  • 163. 匿名 2017/12/05(火) 20:28:49 

    ちょっとズレちゃうけど昔、本屋さんで小説どれにしようかあっちも取ってこっちも取って悩んでたら、おじいさんが本好きですか?色々な本についてお話会しませんか?って話しかけてきて連絡先教えるんで連絡くださいって言われて丁重にお断りしたら、悩んでた本買ってくれた。
    いいおじいさんだと思うんだけど、ちょっと臆してしまった

    +83

    -2

  • 164. 匿名 2017/12/05(火) 20:29:57 

    >>163
    おじいさんかー笑

    +47

    -0

  • 165. 匿名 2017/12/05(火) 20:30:20 

    >>162
    友達可愛い子にバイト先のコンビニで声かけられて付き合ってたよ。高校生の時だから若さ故かもしれないけど

    +63

    -1

  • 166. 匿名 2017/12/05(火) 20:30:30 

    聞くよりも自分の連絡先書いて渡した方がいいんじゃない?突発的に聞かれても周りの目があったり考える時間ないから教えてもらえる確率低いと思う

    +35

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/05(火) 20:30:54 

    これって主の見た目どうこうじゃないよね。
    このご時世自分の個人情報を見ず知らずの人には教えられないよね(^^;
    しかも突然って…

    見た目見た目言ってる人さ、例えば突然全然知らないイケメンに連絡先教えてよって言われて教える??
    教えないでしょ?普通。

    だから、主のやり方が間違えただけで主がブスとかそういう事じゃないんだよ。

    +93

    -6

  • 168. 匿名 2017/12/05(火) 20:31:35 

    私、主の逆パターンで連絡先貰って
    イケメンだったから連絡して付き合ったよ
    知らない人だから怖かったけど大丈夫だった
    でも怖いよね(^o^;)

    +63

    -3

  • 169. 匿名 2017/12/05(火) 20:33:02 

    >>162
    そうだよね。イケメンならOKとかいう問題じゃない

    +12

    -1

  • 170. 匿名 2017/12/05(火) 20:33:18 

    10年以上前ですがデパ地下でバイトしてる男の子が格好良かったので、お会計直後に連絡先渡しました。
    相手からメールが届き、何度か会った後に付き合えました(2年で別れてしまいましたが…)
    相手がちょうどフリーだったというのもありますけど淡い思い出です。

    +46

    -0

  • 171. 匿名 2017/12/05(火) 20:33:21 

    お客さんに連絡先聞かれるのけっこう怖い
    出待ちされたらヤバイなとか考えて数日は警戒する

    どんな人かわからなすぎて、ポジティブに考えられない

    +36

    -1

  • 172. 匿名 2017/12/05(火) 20:35:11 

    ひろみさんはお帰り下さい

    +13

    -3

  • 173. 匿名 2017/12/05(火) 20:37:53 

    コンビニ店員に聞かれたことある

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2017/12/05(火) 20:41:10 

    ヤマトナデシコ失格

    +3

    -2

  • 175. 匿名 2017/12/05(火) 20:42:41 

    私も主と同じやわ
    コミュ症かな?

    +3

    -4

  • 176. 匿名 2017/12/05(火) 20:46:41 

    >>175
    コミュ障なら声なんて掛けられないと思う

    +28

    -2

  • 177. 匿名 2017/12/05(火) 20:47:04 

    >>85
    キモいわ〜

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2017/12/05(火) 20:47:55 

    主は断られたエピソードを求めている!
    説教や上から目線はいらないんだよ。
    穴があったら入りたいくらい恥ずかしい思いをしたから同じような経験者の話を聞いて少しでも慰められたいんだよーーー!
    ちがう??

    +123

    -2

  • 179. 匿名 2017/12/05(火) 20:53:31 

    >>178
    断られたことがある人!って聞いてんのに上から目線で説教したい人ばっか集合しちゃってるよねw

    +82

    -0

  • 180. 匿名 2017/12/05(火) 20:55:16 

    >>169でも、主が広瀬すずだったら結果は変わってたと思う

    +4

    -7

  • 181. 匿名 2017/12/05(火) 20:56:18 

    >>178
    まあ滅多に居ないよね
    だから、みんな戸惑いの反応なんじゃないの。

    +27

    -0

  • 182. 匿名 2017/12/05(火) 20:58:12 

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2017/12/05(火) 20:58:53 

    >>180それだよな。美人だったら恐いって気持ちより男ならスケベ心の方が勝るだろ

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2017/12/05(火) 21:06:18 

    主さんは前向きでアクティブな人だね。
    そういう子はすぐまた素敵な人が現れそう。

    +89

    -0

  • 185. 匿名 2017/12/05(火) 21:07:08 

    店員の立場ですが、キモいなんて思ってないと思うよ。
    接客だもん、親切にもするし、笑顔で世間話もすることだってあるよ。

    でも告られたりは良くあることなので彼の心には良くも悪くも残らないかもです。

    +55

    -0

  • 186. 匿名 2017/12/05(火) 21:09:52 

    主あんま引きずってないっぽいしサッパリした性格でいい人そうじゃん!
    いま草食系の男ばっかだから意外とそういう女の子がいいって人もいるんじゃない

    +92

    -3

  • 187. 匿名 2017/12/05(火) 21:11:24 

    彼女がいるから断るだなんていい人でよかったね
    番号交換してたら遊ばれて捨てられてたよ

    +10

    -4

  • 188. 匿名 2017/12/05(火) 21:23:54 

    友達が同じ学年の男の子に聞いた。私もその場にいたけど、断られちゃったからその後すごく気まずかったです...

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/05(火) 21:29:29 

    武田鉄矢は、101回プロポーズしてたぞ!
    弘美ちゃん、頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪
    アウトデラックス出れるといいね(v^-゚)

    +10

    -12

  • 190. 匿名 2017/12/05(火) 21:37:33 

    皆が主を否定しててビビった。
    私も主タイプだから、過去に2人声かけたことある。
    1人はちょっと絡んでからだけど、1人は突然。でも2人とも上手くいってお付き合いしました。
    確かに、熱量によっちゃ気持ち悪いかもしれないと勉強になりました。

    +78

    -7

  • 191. 匿名 2017/12/05(火) 21:40:46 

    気になるのに、好きだけど声かけられないってもじもじ眺めるだけより、行動おこす方が気持ちいいよ。
    行動おこさにゃ何も始まらんじゃないか!
    主次いこ次!

    +35

    -3

  • 192. 匿名 2017/12/05(火) 21:49:49 

    101回目のプロポズって90年代だよね?その頃ってストーカーって言葉なかったのかな?今なら犯罪だよね?

    +15

    -2

  • 193. 匿名 2017/12/05(火) 21:52:38 

    あんまり積極的に来られると、逃げたくなるのは当然の心理。もう少し時間と手間をかけるべきだったね。

    +5

    -4

  • 194. 匿名 2017/12/05(火) 21:53:44 

    >>143
    大学で連絡先聞かれたことあるけど、教室出てすぐの所で聞かれたから同じ授業だったのかなと思って普通に教えたよ。本当は席で声かけようとしてくれていたみたい。大学の中の道を歩いている時に聞かれたらさすがに断るけどね。でも第1印象が大事かも。見るからに変な人だったら教えない。

    +37

    -0

  • 195. 匿名 2017/12/05(火) 21:55:39 

    前ガルちゃんで、出会いないなら自分からコンビニででもナンパしろって意見にプラス多かった気がする

    +32

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/05(火) 22:04:34 

    そもそもこっちから聞かないな…(男女関係なく)

    聞かれて、嫌じゃなかったら教えるけど
    親しくなる気がない人は断る。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2017/12/05(火) 22:05:59 

    >>195
    店員はダメでし…
    立場上、強く断れない人に好意を伝えるのはセクハラに近いよ。

    主さんもせめて、自分の連絡先をわたすくらいにすれば良かったね。

    +28

    -2

  • 198. 匿名 2017/12/05(火) 22:10:20 

    店員側が男性だとしてもお客さんだからはっきりも言えないんだよね
    彼女いるからという理由を言い断った彼は普通に常識人だと思う

    +27

    -0

  • 199. 匿名 2017/12/05(火) 22:11:09 

    ちょいちょい出てくるトピ主
    ちょっと何かクセがある感じがするww
    美人じゃない人にいきなり告られても
    そりゃあまあ普通は断るでしょう
    彼女いなくてもいるって言って振ると思う
    でないとしつこく言い寄られる可能性もあるし
    次の恋愛にいくのは大賛成だけど主、ちょっと性格に難あり?

    +5

    -22

  • 200. 匿名 2017/12/05(火) 22:14:33 

    >>143大学生の時ゼミの課題をパソコン室でしていたら「同じゼミだよね?」って男の子に話し掛けられました。そのゼミでは女子が数人しかおらずあとは全員男子で、しかもゼミも始まったばかりだったのでメンバーの顔とか全然覚えてなくて「えっ、ごめん。知りません…」ってなったけどそれ以降パソコン室でちょいちょい会って課題も一緒にやったりして最終的には付き合ったよ。同じ教室にいるなら全く知らない他人よりは警戒はされないと思うけど、最初はちょっとびっくりしたかな。でも大学生って別に友達じゃなくても席が隣の人とかに「ノート見せてくれませんか?」とか聞いたりするし自然とコミュニケーション取れるといいですね!

    +37

    -1

  • 201. 匿名 2017/12/05(火) 22:16:54 

    弘美ちゃんが結婚したことある、にびっくりです。

    +38

    -3

  • 202. 匿名 2017/12/05(火) 22:20:55 

    >>143
    私、これ成功したよ
    同じ講義取ってるんです!連絡先交換してください!ってその場で連絡先聞いて、講義の後学食一緒したり飲みに行くようになって付き合った。
    相手が彼女いたり好みのタイプじゃなければ仕方ないけどさ、若いんだから当たって砕けれ。

    +47

    -2

  • 203. 匿名 2017/12/05(火) 22:28:43 

    若い10代の高校生とか学生とかならいいけどおばさんに血走った目で迫られるのは恐怖でしかない。

    +42

    -1

  • 204. 匿名 2017/12/05(火) 22:28:50 

    私が逆の立場でも断るわ。なんで赤の他人にいきなり連絡先を聞かれて教えなきゃならないんだよ。ストーカーにでもなられたら恐いって考えが先にあるでしょ。

    主、頭おかしくないか?もう、しつこく付きまとうのやめなよ。

    +15

    -21

  • 205. 匿名 2017/12/05(火) 22:38:11 

    私、バイト先でお店のシャッター閉めてる時に「すみません!凄くタイプだったんで連絡先を交換して頂けませんか?」って言われた事があります。
    結婚して子供が居るのでお断りさせて頂いたんですがすっごく嬉しかったですよ。
    真剣さがちゃんと伝わって来てこんな疲れた顔のおばさんでも見てくれてる人が居たんだなぁーって泣きそうになりました。
    もしかしたらご縁が無かったかもしれないけど主さんのその勇気、素敵です!

    +85

    -6

  • 206. 匿名 2017/12/05(火) 22:39:24 

    連絡先を教えて!じゃなくて、良かったら連絡して下さいって、自分の連絡先を渡す方が良かったんじゃない


    +80

    -0

  • 207. 匿名 2017/12/05(火) 22:42:17 

    主は良い経験をした。
    何もしないよりいいよ。
    セクハラでも何でもない。ただの告白。

    +31

    -8

  • 208. 匿名 2017/12/05(火) 22:43:15 

    >>204
    性格悪そう

    +33

    -8

  • 209. 匿名 2017/12/05(火) 23:08:36 

    >>204
    主は連絡先聞いたけどしつこくつきまとってはいないと思う。(笑)
    ひろみちゃんじゃないから(笑)

    +61

    -2

  • 210. 匿名 2017/12/05(火) 23:11:30 

    >>143
    大学っていうコミュニティなら良くない!?
    校内は出入りする人もある程度限られるから、まだ話しかけやすいかも。

    +25

    -1

  • 211. 匿名 2017/12/05(火) 23:27:50 

    >>199
    そうかなあ、私は主さんいい子なんだと思うけど。ここまで批判されたら私なら出てこれない。積極的でハートが強いのは人生楽しく生きる武器になるよ!あとはその使い方次第、お風呂にさっぱり流して次頑張れ!

    +74

    -3

  • 212. 匿名 2017/12/05(火) 23:32:17 

    >>77
    この人 人気あるね〜

    +5

    -2

  • 213. 匿名 2017/12/05(火) 23:37:28 

    皆の読んでて、思い出したけど千原ジュニアも店員さをにライン聞いて結婚したよなー
    あんな、ブッサイクやのに笑笑

    +9

    -2

  • 214. 匿名 2017/12/05(火) 23:38:03 

    タイミング考えないと!
    私はコンビニで働いてた時、配達に来るトラック運転手に一目惚れして、毎回その運転手が来るたびにチラチラ見てたんだけど、ある日意を決してずっと気になっていたことと、連絡先を聞いたら「俺なんかでいいの?!」って喜んで連絡先交換してくれたよ!

    +83

    -1

  • 215. 匿名 2017/12/05(火) 23:41:46 

    主さんすごいよ!
    私も今美容師さんが好きです!
    でもそんな勇気ない〜〜!

    +20

    -4

  • 216. 匿名 2017/12/05(火) 23:52:30 

    主おつかれ!
    当たって砕けたんだから次へ行こう!

    強いて言うなら連絡先渡した方が望みがあったかなと思うけど、今の時代晒されたら怖いしね..

    +30

    -0

  • 217. 匿名 2017/12/05(火) 23:58:46 

    ドラッグストアで働いてて、世間話とかした事ないたまに来る客に、連絡先聞かれたんじゃなくて突然渡されたことあるけど迷惑だった。
    彼氏いるからシカトしてたら(そもそもタイプでもない)、数ヶ月後にまた渡されて恐怖。
    2回とも渡されたと言うより、会計後にレジ台にメモ置いてサッと去って行くから、他のお客さんもいるし断る隙も与えない。

    突然連絡先聞いたり渡すなんて、その人と判断材料外見しかないんだから、容姿に自信ない限りしない方が良いと思う。


    +20

    -2

  • 218. 匿名 2017/12/06(水) 00:13:06 

    私も待ってるだけではだめだと思い、ショップ店員してるときに、同じ階の違うブランドのショップの男性店員に番号聞きましたが「今日忘れてきて番号覚えてない。」と断られました…。

    どうやら私と仲の良いこれまた同じ階だけど違うブランドの女の子店員が目当てだったみたいです。


    今の主人は主人から番号聞いてくれました。感謝。

    +54

    -0

  • 219. 匿名 2017/12/06(水) 00:13:59 

    >>77
    トピ画に釣られてしまったw

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2017/12/06(水) 00:14:08 

    同じ会社の人に一目惚れして聞いたことはあるよ!
    また後で..って去ってったからダメだったーと思ってたら、わざわざ連絡先紙に書いて戻って来てくれた!!!

    その日の夜、ドキドキして考えに考えたメール送ったら
    「あのさぁ、会社の人だから教えただけだから。勘違いしてもらっちゃ困るんだよね」と謎の上から目線

    一気に大嫌いになったわw

    +113

    -5

  • 221. 匿名 2017/12/06(水) 00:16:59 

    というか知らない人に連絡先教えてって言われても反応に困るよ。
    同じ学校の初対面の先輩に連絡先教えてって少し離れた場所から言われたんだけど
    結構カッコいいと言われていた人で、当時恋愛経験もなかった私はこれはからかわれてるのか、本当に聞かれてるのか反応に困ったことがあったよ。
    ちゃんと聞かれたら教えたと思うけど・・
    同じ学校でさえこうだからね。知らない人となると・・
    その後特に何も聞かれなかったけど、もし私が後で教えてたらつきあっていたのかなとも思ったりもする。

    +11

    -2

  • 222. 匿名 2017/12/06(水) 00:21:16 

    職場で好きだった上司に連絡先を聞いたら「なんかあったら会社の個人アドレスにメールして」って言われたw撃沈(;_;)ww

    +45

    -0

  • 223. 匿名 2017/12/06(水) 00:29:08 

    >>220
    うわあ、冷たい人。
    感じ悪いね。
    断るにしても言い方だよね。
    二度と連絡するかってね(笑)

    +77

    -2

  • 224. 匿名 2017/12/06(水) 01:11:34 

    もし店員なら日常会話から始めたら良かったんじゃない?
    私の場合はコーヒーショップで働く男の子が三浦春馬に似てたから「言われません?」って話しかけたのがきっかけで行くときは相手も笑って会釈してくれたよ。イケメンは性格もイケメン。

    +20

    -3

  • 225. 匿名 2017/12/06(水) 01:13:42 

    興味ない女に連絡先渡されても捨てる

    いらない女の言うこと聞いてる暇があるなら可愛い彼女の言うこと聞いてる

    +14

    -1

  • 226. 匿名 2017/12/06(水) 01:17:30 

    連絡先を聞いて断られた事ある。
    でも聞いてくれ。

    カウンターの焼き鳥屋に1人で飲みに行った。
    左隣にはおばあちゃん二人組。
    右隣には私と同世代くらいのサラリーマン二人組。
    おばあちゃんと話も弾んでまあまあ楽しく話していたら、
    「ちょっと!あなたの隣に座ってる男性!こうして見るとすごくお似合いだから連絡先交換しなさいよ!ほらこれメモとペン!ほら早く!」
    と急かされ、私もその男性もやんやり断っていたらすんごくしつこかったので、もうこれは適当に番号交換した方がその場が収集つくな。と思った。
    私が男性に「あ〜…じゃあ番号書いといて下さい〜…」というと、あからさまにそっけない態度を取られ、いえ結構です。と言われた。

    おい、ばばあ。
    この無駄に傷ついた心をどうしてくれんだ。

    +116

    -0

  • 227. 匿名 2017/12/06(水) 01:30:29 

    三回あります。
    最初の人は連絡があり何度か食事へ行きました。
    二回目の人はメールのみで終わりました。
    最後の人は連絡先を書いた紙は受け取ってくれたけど、連絡は無かったです。

    +5

    -2

  • 228. 匿名 2017/12/06(水) 01:44:06 

    おい、トピ画ww
    ストーカー事件の続報かと思ったわww

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2017/12/06(水) 01:46:33 

    女はこんくらい行動力あった方がモテる
    9割受け身だからな
    真面目な話少し自分から行動するだけで他の女とだいぶ差つけれるぞ
    変なプライドが邪魔して待ちなのがだめ
    男は行動したら不細工やおっさんだと通報とかされる世の中だからな
    女ならリスクもほぼないし

    +28

    -2

  • 230. 匿名 2017/12/06(水) 02:05:29 

    連絡先は聞いちゃダメ…渡すの。
    グイグイ行かないで待つの~www

    +31

    -3

  • 231. 匿名 2017/12/06(水) 02:07:48 

    だから興味ない女の連絡先なんか渡されても迷惑なんだよ

    +9

    -1

  • 232. 匿名 2017/12/06(水) 02:20:47 

    和。和ー 和ーわわををわん、をーをわ)ヲワヲワーワーを!割りゎわわを和、和をわわ和を、わわ和湾や和ゎ和やワーワ藁をワワーをらわわら和!800ヮー、~、、ををやんかを!わを、わを、わわれやわやーをわわをわ らをれをわ、んをらん 和ををを和やわわ和わやわ、わわわれわをわーわわわわを わらわん、夜話へわわ、、ーヲを、わ!わんわわ、んらをわわ わ ををわりをやんわ、やわゎをわ、わ!!んわ!わわれわ!わわをわをわやを。わ!をー、を、ゎわわ!わやわり、をらわをわわ んんわ。和ゎれわらわ 、わををわををを割れワワー。んをわわをわ、わ、やをわをれわわんわをヮーワヲーンら、をわわんを!わんをわわをわ、をををんをわ、わわんわわわ!わ、わ、われわ、ん、l lbmーb、ーv、、、ー、ー。ー ー、ー、ー ーー kーー、わーんl。ー。ー、ー ん!、mー、わ、! ーーーー、、ーー 、、ー、 ー、 ー!、 、 ー、ー、ー!、 ーー、 、、ー ー。 、mー

    +2

    -21

  • 233. 匿名 2017/12/06(水) 02:21:36 

    >>106
    弘美ちゃんと希ちゃんでは結果は違うんだろうかね。

    +6

    -2

  • 234. 匿名 2017/12/06(水) 02:28:21 

    北川景子並みの容姿だったとしても無理勇気ない

    +9

    -1

  • 235. 匿名 2017/12/06(水) 02:34:30 

    例えば自分がコンビニ店員だったとして、お客さんから連絡先教えて下さい、交換して下さいと言われたら、エアー彼氏作ってでもキッチリ断る。
    でも時々コンビニに立ち寄ってくれて、毎回若干の言葉を交わしたり、外見や笑顔がタイプだったりした場合には、もし連絡先を渡されたら一応は受け取って、家に帰ってから塾考する。
    いきなり連絡先を聞かれたり、交換をお願いされると、怖くて引いちゃうけれど、渡してくれる分には。
    全くタイプじゃない場合にも、やっぱりエアー彼氏出動で、連絡先も受け取らない。

    +28

    -0

  • 236. 匿名 2017/12/06(水) 02:35:17 

    >>215美容師は誰にでもいい顔するよね

    +20

    -0

  • 237. 匿名 2017/12/06(水) 02:36:11 

    弘美ちゃんに結婚歴がある情報って本当なのかな。

    +19

    -1

  • 238. 匿名 2017/12/06(水) 02:43:25 

    物騒な世の中だから、男女共に警戒するのが身を守る手段にはなると思うけれど、大学や社内でお互いがどんな人かうっすら分かるようであれば、自分から連絡先を渡すのは全然悪くないと思うよ。
    小さなカードに連絡先と「ご迷惑でしたら捨てて下さいね」と1行くらい書き添えれば、怪しい人間だとは思われない。
    女性からアプローチした場合、意外と男性はお断りであれ、OKであれ、何らかの連絡はくれるから、そんなにスルーはされないような気がする。

    +21

    -3

  • 239. 匿名 2017/12/06(水) 02:44:45 

    >>230

    ちえみww
    賛成だww

    +7

    -2

  • 240. 匿名 2017/12/06(水) 02:46:46 

    >>236

    接客業だから仕方がないw
    しかも美意識が高いから、そこそこのイケメンでも話術があるとモテるw

    +12

    -0

  • 241. 匿名 2017/12/06(水) 02:48:17 

    連絡先を聞くんじゃなくて、自分の連絡先を渡したほうが成功率は高そうだね。

    +21

    -0

  • 242. 匿名 2017/12/06(水) 02:49:24 

    >>226

    それはおばちゃんが悪いw
    お疲れ様でしたw

    +69

    -0

  • 243. 匿名 2017/12/06(水) 02:52:34 

    もしかしたら下心があるせいか、女性より腕力があるから恐怖心が少ないのか分からないけど、男性はあまり連絡先を断らないイメージ。
    主さんが好きになった店員さんは、きっと彼女を大切にする誠実な男性だったんだよ。
    主さん、男性を見る目あるね。

    +30

    -3

  • 244. 匿名 2017/12/06(水) 03:23:16 

    >>220
    ごめん、なんか笑ったw
    もはや笑い話になってよかったね!

    +28

    -0

  • 245. 匿名 2017/12/06(水) 04:02:54 

    主さん凄い!
    私は学生のとき毎朝電車が同じだった人にアドレス書いて渡したかったけど、出来ずに終わった!

    +3

    -2

  • 246. 匿名 2017/12/06(水) 04:21:33 

    電話番号はストレートすぎるから、ラインのIDから始めたら?
    (それすらも断られたら、もうほぼ脈ない・・・)

    +1

    -1

  • 247. 匿名 2017/12/06(水) 05:37:30 

    すごいイケメン店員で勇気出して連絡先聞いた。相手結構渋ってた感じだったんだけど(常連の方とかなら交換してますけど…みたいな感じだった)無理矢理LINEのID書いた紙渡して帰ってきたんだけど連絡きたよ!
    ただイケメンだけあって女癖悪くて付き合うことはなかったけどね。

    +0

    -4

  • 248. 匿名 2017/12/06(水) 06:12:45 

    逆に聞きたいんですけど、好みでない人、付き合う気にはなれない人に連絡先聞かれたらどうしてます?
    取りあえず、その場で角立てないために、教えるだけ教えて、フェードアウトさせるー。
    「すみません、本当に連絡取り合う気のある人にしか教えないんです」などとはっきり言う。
    「最近解約しちゃって、今のところケータイ持ってないんです」などと見え透いた嘘でごまかすー。
    とか?

    +14

    -0

  • 249. 匿名 2017/12/06(水) 06:54:59 

    自分は真面目な人が好きみたいですごく失敗する
    それでもチャラい感じの人に聞くのはいやだ。チャラい人にまで断られたらショックが大きすぎるし、チャラ男は気にいったら自分から聞いてくるだろう

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2017/12/06(水) 08:03:57 

    逆ナンで成功した事あるよ。殆ど男からのナンパだけど。姉はスッピンだったのに声かけられてたよ。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2017/12/06(水) 08:09:00 

    短期の派遣先の人に好意を抱き、ある程度話しかけたり、挨拶は笑顔で心掛けてから、自分からライン書いた紙を渡した。ご迷惑でしたら、捨ててくださいと一言添えて!
    その夜に無事にラインがあり、仲良くラインしてます!
    そしてついにデートにこぎつけ、相手から好きと告白うけました。
    すごく緊張したけど、渡してよかった(^^)

    +45

    -5

  • 252. 匿名 2017/12/06(水) 08:33:30 

    高校生でバイトしてた時に会計に来た男の人に連絡先を書いた紙を渡された。「ずっと気になってました」って。
    びっくりしたし全然好きでも好みでもなかったんだけど好奇心から連絡してみて連絡取り合うようになった。
    あれから10年。今では1番の男友達になりました。
    お互いに別々の人と結婚して子供も生まれましたが、結婚前までは定期的に2人でご飯や出かけたりで会ってはお互いの近状報告や恋人の相談し合ったり。今でも連絡取り合って相談とか近状報告し合ってるよ。
    大体こういうのってセフレみたいな関係の人たちが多いけど、この10年身体の関係等一切ない本当に純粋な男女の友達。男女の友情はないってずっと思って生きて来てたけど彼と出会ってあるんだなってことも知った。
    私たちみたいな例はごく稀だと思うし不用意に連絡することはオススメは出来ないけど世の中なにがあるか分からないなって思ったし、あの時に好奇心からでも連絡返してよかったなぁって思ってる。

    +31

    -7

  • 253. 匿名 2017/12/06(水) 09:03:48 

    >252
    きもい

    +10

    -26

  • 254. 匿名 2017/12/06(水) 09:06:59 

    活動的なバカより恐ろしいものはないって誰かが言ってたなあw

    +19

    -4

  • 255. 匿名 2017/12/06(水) 09:36:41 

    >>248
    職場で少しの会話程度はするけど名前も知らなかった人に突然連絡先渡そうとされて、
    結構強引だったのでその押しの強さが気持ち悪くてストレートに断ったら
    しばらくして相手がいつの間にか辞めてたことがあった

    無関係かもしれないけどこちらも良い気分はしないので、それ以降は「彼氏がうるさいんで…」でごまかすことにしたけど(彼なんていない)
    果たしてこれが有効な手なのかどうかはわからない

    +13

    -0

  • 256. 匿名 2017/12/06(水) 09:36:59 

    私は付き合った人はほとんどお客様です。
    でもある程度常連さんとかで仲が良かったわけだけど。
    でも一人印象に残っているのが、私が二十歳くらいの時、スーパーで働いていた時に、漫画に出てくるような爽やかイケメンに、ずっと前から気になっていましたと声をかけられて、メールアドレスが書いた紙を渡されました。
    なんでこんな私が?と漫画みたいな展開にもう舞い上がっちゃってすぐ連絡しました。
    それから一度食事をしたのだけど、そのあと来たメールで、思っていた人と違った。さようならと言われました。
    その人のタイプは物静かで家で読書とかしてる人で、まだ若かった私は、休日はカラオケやクラブやショッピングしていると言ったら、見た目と違うと引かれました。
    声かけてくる人は大体変わり者です。

    +43

    -1

  • 257. 匿名 2017/12/06(水) 09:41:37 

    主の逆パターンで成功した人知ってる!
    その人は自分が店員としてコンビニで働いてて、よく来る常連さん(めっちゃイケメンでモテまくってる)に自分から連絡先渡した。
    結果今はその人と結婚して子供もいる。
    うまくいったから良かったけど、店員側からっていうのは相手にその気がなかったらクレーム入れられるレベルだよね。。って今は言ってる。

    +28

    -2

  • 258. 匿名 2017/12/06(水) 09:54:57 

    電話占いの占い師ってアゲ鑑定して勘違いするって

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2017/12/06(水) 10:40:27 

    友達の友達が逆ナンで結婚してた。
    すんごい美人だそう。

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2017/12/06(水) 11:32:49 

    この前買い物してたらおっさんに連絡先交換できませんかっていわれた。
    こっちは高校生だよきもい

    +41

    -0

  • 261. 匿名 2017/12/06(水) 11:48:26 

    二度とそのコンビニ行けないね
    他のバイトにも絶対話してるはず

    +20

    -0

  • 262. 匿名 2017/12/06(水) 11:52:25 

    >>248
    3番。
    それで察しない相手なら以降完全無視。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2017/12/06(水) 12:27:22 

    LINEを交換するような間違いをしなければいい
    LINEを交換してしまうと仮に別れたり、こちらから振った時などは写真など全部抜かれてネットに流される

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2017/12/06(水) 12:37:37 

    私も逆ナンしたことあります。
    店員が好みだったので連絡先聞いたら
    教えてもらえましたよ。
    でも、何人もから聞かれてるみたいで、軽いノリっていうか、
    真面目なお付き合いには発展しませんでしたが。

    +6

    -1

  • 265. 匿名 2017/12/06(水) 12:38:30 

    はい
    あります(^_^)
    数年憧れてた人にメアド聞いたら結婚して子供いるのでって丁重に断られた。
    でも、なんかスッキリしたー

    +24

    -2

  • 266. 匿名 2017/12/06(水) 12:45:32 

    高校生の時に一目惚れした人に同じ高校の人辿ったけど知ってる人がいなくて主さんみたいに聞いたことがある
    私は教えて貰えたけどあの時は緊張で生まれたての小鹿みたいに手足震えた
    その後付き合えそうだけどタイミングと私の勇気が出なくてもたもたして1年過ぎたら相手に彼女が出来ちゃって凄い後悔した
    やらずに後悔するよりならやって後悔した方がいいと私は思う

    +14

    -0

  • 267. 匿名 2017/12/06(水) 12:47:14 

    私は逆にコンビニ店員にされたことあるわ
    ビックリするよね
    しかもビッグサイズのカップヌードルと栄養ドリンク購入してる時に
    しかも仕事で端から見ても疲れきったボロボロの顔したOLによくそんなことできたなと笑
    余程女に飢えてるのか、簡単に落とせそうに思われたのか

    +25

    -2

  • 268. 匿名 2017/12/06(水) 13:01:15 

    というか、LINEに珍しい名前でフルネームをIDとして登録してしまってたら別だけど、そうでないなら教えても大したことにはならないし、話が合って、自分がフリーで、相手がストライクゾーンなら男女ともに教えてあげると思う。

    主はその3条件を満たさなかっただけだと思う。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2017/12/06(水) 13:32:39 

    >>90
    正直、どうしようもこうしようもない。
    諦めるだけ。

    それが客の一人だったら話は全然変わるけど、店員さんの場合、最悪業務妨害にもなり得るし。
    ぶっちゃけ、相手が客の一人だったなら主を応援した。
    そういうのまで否定してたら出会い自体を否定しかねないし、そこまで狭量なのも悲しいよね。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2017/12/06(水) 13:45:11 

    >>214
    それはお互いに一応業務上でも身元の保証がされてるからありだと思う。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2017/12/06(水) 13:47:08 

    >>220
    それ、謎でも何でもなく見透かされてるだけじゃない?

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2017/12/06(水) 13:53:02 

    >>234
    ハシカンやガッキーからだったら二つ返事だろうけど、北川景子みたいなルックスだと美人局を疑うかもね。
    私もEXILE系に声かけられても怖くて逃げちゃうだろうし。

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2017/12/06(水) 13:58:21 

    >>238
    いまどきの若い男子は草食というかグルメというかそんなに飢えてない人が多いから、声をかける女性側がその男性より明らかにランク上の容姿でもない限り、結構スルーされると思うよ。
    自分より明らかに下の容姿ランクの女性と一緒にいるくらいなら断食を選ぶ人が多いみたい。

    +15

    -1

  • 274. 匿名 2017/12/06(水) 14:05:02 

    友達は、高校入学してすぐに告白して振られてた。ほかにも、気に入った男前がいたらすぐ連絡先聞いたり、告白したりしてる。恋愛体質なんだって。

    +8

    -1

  • 275. 匿名 2017/12/06(水) 14:08:55 

    この前声かけられて連絡先教えてって言われたけど断ったのですがしつこくお願いされた
    ので断り続けたんだけどよく行く場所だったからまた会ったらどうしよーって思った。
    帰り道ちょっと回り道したり。

    こんなこと初めてだったんですがもてる人は大変なんだなあーと思った

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2017/12/06(水) 14:09:22 

    >>256
    余計なお世話だろうけど、カラオケやショッピングで引かれたことはないけど、「クラブ」はそれだけで真面目系男子を引かせる。
    かくいう私もクラブに行ってるのを諌められて「余計なお世話」みたいな態度で接したら3回目で別れを切り出された。イケメン長身高学歴高収入で結婚まで匂わされていたのに今じゃ立派に三十路越え。
    なんであの頃の私はクラブにそんなに行きたがったんだろう・・・。

    +18

    -3

  • 277. 匿名 2017/12/06(水) 14:10:38 

    お店の店員さんに告白したことある(笑)
    私も彼女いるからって断られたけど、
    でもすごく大人な対応をしてくださり優しい人でしたー。

    後で考えたら恥ずかしい…(+_+;;)

    +8

    -1

  • 278. 匿名 2017/12/06(水) 14:47:10 

    >>20
    いやいや、キモイ行動を勇気とか綺麗な言葉で言い換えちゃダメでしょ。

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2017/12/06(水) 14:49:14 

    男からしたら迷惑でしかないだろうなぁ。。。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2017/12/06(水) 14:51:04 

    >>260
    年の差は考えて欲しいよね。

    一切悪気はないけど、高校生もがるちゃん見るんだね。
    なんか若い子もいると知って嬉しいです。(笑)

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2017/12/06(水) 15:02:36 

    主を怖い怖い言う人多いね
    確かに怖いかもしれないんだけど、モテる店員とか結構そうやってお客さんに声掛けられてるよ

    +20

    -0

  • 282. 匿名 2017/12/06(水) 15:15:36 

    >>281
    きもいって思う人は接客業でのバイト経験ない人なんじゃないかな?
    接客業でバイトした経験がある人は誰しも1度は声かけられることがあるんじゃないかと思う
    声かけられるよりじーっと見られたりねっとりと手を触りながらお金を渡してくる人のほうが気持ち悪いことを知らない人

    声かけてくるような人は断るとだいたいお店来なくなるから逆に安全で舐めるように見てくる人や気持ち悪いお金の渡し方してくる人が後のストーカーチックになることが多い

    +14

    -2

  • 283. 匿名 2017/12/06(水) 15:18:47 

    販売関係だと結構あるあるな話だよね。
    私も声かけてきた人と仲良くなって1度だけ付き合ったことある。
    フリーだったし、見た目が好みだったからってのもあるけど。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2017/12/06(水) 15:48:18 

    友達でガンガン聞く子がいる。
    成功率は60%くらい?
    ちょっといいなと思うだけでもとりあえず聞いとくみたい。
    でも教えてくれても返事こなかったりとかもざらにある。
    ちなみに顔はふつうでちょいぽちゃ。
    彼氏は常にいるし、まわりにいつも誰かしら男がいるので(イケメンからブサまで)積極性も大切なのかもしれない…。

    +14

    -0

  • 285. 匿名 2017/12/06(水) 15:50:41 

    バイト先の高校生男子。息子よりも年下で 可愛いくて連絡先交換しよ?て言ったら
    無理っす!て言われて本当ショック。。笑

    +6

    -12

  • 286. 匿名 2017/12/06(水) 16:14:27 

    ↑いや、ネタじゃなく本当だったら気持ち悪いよ(^^;

    +17

    -0

  • 287. 匿名 2017/12/06(水) 16:15:39 

    >>285
    さすがにそれは…w
    何をどうする気だったのか??

    高校生の自分に、バイト先のオッサンが自分の娘より年下で可愛いからと連絡先交換しよ?って言ってきて「はい」て言う?「無理です!」が普通だよw

    その男の子、バイト辞めちゃわないといいね笑

    +21

    -0

  • 288. 匿名 2017/12/06(水) 16:31:13 

    出会いの場(街コンとか)ではグイグイ聞いちゃってるけど、それはいいよね?

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2017/12/06(水) 16:33:47 

    主の行動すごいとは思うけど、やばいとか怖いとか辞めた方がいいってのは違う気がする。

    ストーカーし始めたらだめだけどね!

    それくらいの積極性大事だと思うな!

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2017/12/06(水) 17:30:15 

    >>282
    何年かレジなどの接客業やってたけど一度もそんな経験ないよ。
    私がブスで笑顔なくやってたからかもしれないけど・・^^;

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2017/12/06(水) 17:39:58 

    店員さんに一目惚れして連絡先渡して結婚した人もいるしね\(^-^)/

    断られたらサッと諦めればあり

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2017/12/06(水) 17:51:54 

    聞いたことは一度だけあって、聞かれたことは何度もあるよ。聞いたのは車が壊れた時に来てくれた整備士さん。
    聞かれたのはレストランで働いてた時に何度か、待ち伏せもあったけど。
    残念ながら付き合ったことはないです。整備士さんは、すごく喜んでくれたけど思っていた人とは違ってたので..

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2017/12/06(水) 17:54:49 

    私も職場の配送のお兄さんに連絡先渡したことあるよ
    結果上手くいって今1年半ぐらい経ってる

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2017/12/06(水) 18:18:26 

    私は主いいと思うよ!肯定派!だって何回か話す仲だったんでしょ?
    別に一回くらい当たって砕ける分にはいいじゃない。次進もうって思えるし、勇気あるよ。その行動力があれば、幸せになれると思うよ。

    私の友達でいつまでも自分はいい女だと思っていて、常に待ちの姿勢の女子が多いけど、草食系男子が多いのもあり、なかなか上手くいかない人多いもん。

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2017/12/06(水) 18:24:12 

    >>282
    私もそう思うよ!
    別に連絡先聞かれても、スルースキル身につくだけで、あえて 気持ち悪い 怖い とか見下すようなこと思わない。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2017/12/06(水) 18:48:05 

    >>248

    「携帯を持っていないので」とか、「携帯壊れていて」とか、分かりやすい嘘を付いて、こちらの真意を伝える。
    そこまで言えば大体察するよね。

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2017/12/06(水) 18:50:24 

    >>285

    息子よりも年下の高校生って…それはセクハラだよ。
    弘美ちゃんと変わらないじゃん。
    止めてあげなよ。
    高校生の男の子がかわいそう。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2017/12/06(水) 19:08:57 

    少し前に、かばんの中に連絡先が書いた手紙を入れられてた!
    イオンで見かけていいなと思ったので、よかったら連絡ください。って…
    ルーズリーフ破って書いた手紙w

    わたしは店員でもなく、客として行ってたんだけど、いつ誰に入れられたのかわからなくて怖くて捨てた(^^;
    面と向かって声かけられた方がいいね!
    主さんは勇気あってすごい!!

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2017/12/06(水) 19:10:58 

    会社で全く別な部署の男性から「食事に行きませんか?」といきなり社内の廊下で名刺を貰いました。
    知らない社員さんだけど、同じ会社だからアヤしくはないか…でもどうしよう…と、1〜2日返事を悩んでいたら、ちょうど仕事が終わる時間くらいに「嫌じゃなかったら、今夜ごはんに行きませんか?」とデスクまで迎えに来てくれたので、堂々としていて男らしいんだなと思い、予定もなかったので食事をご馳走になりました。
    思いの外、話が弾み、その後猛スピードで色々展開して結婚をしました。
    ナンパには違いないんですが、職場が同じだったりすると身元が保証されている安心感があるせいか、お誘いには応じやすいですね。
    全く知らない人だったら、やはり遠慮したと思います。
    連絡先は聞かれると引いてしまいますが、渡されると考える余地があるような気がします。

    +9

    -0

  • 300. 匿名 2017/12/06(水) 19:13:41 

    >>260

    それは通報レベルで怖いね。
    あまり強引だったら迷わず110番して。
    18歳以下に手を出したら淫行だから。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2017/12/06(水) 19:19:03 

    >>16
    私は友達になってください!って言ったよ
    普通に教えてくた
    若い時だけどw

    +3

    -1

  • 302. 匿名 2017/12/06(水) 19:25:06 

    男だけど、美人だったり好みの人だったら彼女がいても連絡先は受けとる。
    ブスだったり好みじゃなければ受け取らない。

    +2

    -9

  • 303. 匿名 2017/12/06(水) 19:36:15 

    >>302
    キモい 何様

    +10

    -2

  • 304. 匿名 2017/12/06(水) 19:40:10 

    そりゃあ店員だから受け答え良いのは当たり前だよ。
    生理的に無理なお客さんにも笑顔で対応しなきゃいけないんだもん。
    連絡先交換したいんだったらまず世間話できる程度まで仲良くなるべきだよ?
    本当に気が合うなら世間話でも話が弾むはずだから。
    それから連絡先交換したいんだったらまず自分から名刺なり連絡先を書いたメモなりを渡さないと。
    主は急ぎすぎたね。

    +9

    -0

  • 305. 匿名 2017/12/06(水) 19:56:32 

    病院で働いてる時、初診のかたに名刺渡されたことある。
    いきなり相手の連絡先きくより、自分の名刺や連絡先を渡した方が怖がられないと思う…

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2017/12/06(水) 21:34:40 

    会社の好きな人に勇気を出してライン聞いたら「あ・・・じゃあショートメールに」って番号渡されて、ショートメール!?まぁ連絡先教えてもらったからいいか…と思って見たら個人携帯じゃなくてみんな知ってる会社携帯の番号だった


    泣いた

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2017/12/06(水) 22:16:19 

    私電車乗ってたら、私より多分年下の男の子3人乗ってて、その内の一人に連絡先渡されて、連絡くださいって言われてビックリした事ある。周りに人も居たし、私(・Д・)ぼかーんって感じで恥ずかしかった。もちろん怖いから連絡しなかったけど。

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2017/12/07(木) 00:07:53 

    >>276
    256です。
    いえいえ。ありがとうございます。
    ただその人は本当に変な人で、夏だったので半袖を着ていたら、長袖の人が良いとか(制服は長袖です)メイクはしてほしくない(気合い入れてその日はメイクしっかりした)とか言われました。
    クラブはもってのほか、ショッピングやカラオケもあまりって感じでした。
    料理は今でこそ結婚してるのでしますな、当時は苦手で、あまりしないと言ったらドン引きされました(笑)
    確かにクラブは一般的にも引かれますよね。
    10年前の当時はなんかクラブに行く私はイケてると思っていました!

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2017/12/07(木) 00:31:37 

    >>306
    LINEよりは携番やアドレスの方が安全だからね
    その人は情弱では無い人ですね

    +1

    -1

  • 310. 匿名 2017/12/07(木) 17:57:26 

    連絡先で思い出したけど大学時代、かわいい友達と二人でオシャレな雑貨屋に通っててそこで仲良くなった店員さんが「よかったら連絡して」って名刺をかわいい友達に渡してて、私は横にいるのにスルーされた。
    顔面偏差値、格差って言葉を痛感した。

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2017/12/07(木) 18:56:55 

    主さんの行動は勇気があって良いと思う!

    これで断ったのに聞き続けたら問題あるけど
    チャンスを逃さない為には勇気ある決断力が必要だと思う‼︎

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード