ガールズちゃんねる

彼氏・夫に「好き」と伝えていますか?

108コメント2017/12/07(木) 09:45

  • 1. 匿名 2017/12/05(火) 18:06:20 

    数年振りに彼氏ができました。
    久しぶりなので言葉での愛情表現をどれくらいしたらいいのかわかりません。
    今は彼氏から言われたら言い返すくらいです。
    皆様は言葉で好きと伝えていますか?

    +69

    -4

  • 2. 匿名 2017/12/05(火) 18:07:08 

    なかなか言わないなぁ

    +51

    -7

  • 3. 匿名 2017/12/05(火) 18:07:47 

    毎日ベロチューですよ

    +17

    -40

  • 4. 匿名 2017/12/05(火) 18:08:04 

    照れくさくて「ちゅき」と

    +13

    -40

  • 5. 匿名 2017/12/05(火) 18:08:07 

    離婚したいくらい嫌いなので言うわけない

    +82

    -22

  • 6. 匿名 2017/12/05(火) 18:08:13 

    いいね。どんどん好きと言ったら?

    +126

    -1

  • 7. 匿名 2017/12/05(火) 18:08:16 

    彼氏・夫に「好き」と伝えていますか?

    +67

    -2

  • 8. 匿名 2017/12/05(火) 18:08:18 

    恥ずかしいから冗談っぽく言ってますw

    +28

    -7

  • 9. 匿名 2017/12/05(火) 18:08:48 

    すーっきですすーっきですー心―からー
    セイ!
    愛していますよと―

    +19

    -13

  • 10. お察し 2017/12/05(火) 18:08:48 

    好きと伝えたい気持ちがあるって素敵ですね(*´ω`*)

    +127

    -2

  • 11. 匿名 2017/12/05(火) 18:08:49 

    旦那のこと嫌いなので伝えていません
    大嫌いです

    +50

    -23

  • 12. 匿名 2017/12/05(火) 18:09:00 

    恥ずかくて言えないけど、彼氏はずっと言ってくれて嬉しいのに、何て答えて良いか分からなくなる。

    +13

    -6

  • 13. 匿名 2017/12/05(火) 18:09:24 

    好きと思うならその時に「こういうところが好き」と言った方がいいと思いますよ。

    ごめんとありがとうも。
    素直になった方が楽です。

    +147

    -2

  • 14. 匿名 2017/12/05(火) 18:10:49 

    結婚5年目でも毎日キスして、週一くらいに好き好き言い合ってます。

    現実じゃ言えない

    +108

    -6

  • 15. 匿名 2017/12/05(火) 18:10:49 

    たまに冗談で○○ちゃんのバカ!!って言ってくるから瞬殺で わたしは好き♡!! って返してる。
    それ言わせたくて言われてる気がしないでもないが 笑

    +43

    -8

  • 16. 匿名 2017/12/05(火) 18:11:16 

    大好きー!
    って毎日のように言ってます(*^^*)

    +106

    -5

  • 17. 匿名 2017/12/05(火) 18:11:26 

    彼氏の時は言いましたが
    結婚1年たった頃すでに
    言わなかったなぁ・・

    +13

    -2

  • 18. 匿名 2017/12/05(火) 18:11:33 

    大好きだよって毎日言ってる。

    +29

    -5

  • 19. 匿名 2017/12/05(火) 18:11:35 

    たまに言う

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/05(火) 18:11:36 

    愛情表現は大切だからどんどん言うべき

    +117

    -3

  • 21. 匿名 2017/12/05(火) 18:11:48 

    月1で言うか言わないかだなー

    +3

    -3

  • 22. 匿名 2017/12/05(火) 18:11:49 

    酔っぱらった勢いで好きだよ~って言ってるけどあまり言い過ぎるのも慣れるから小出しが良い

    +3

    -6

  • 23. 匿名 2017/12/05(火) 18:11:55 

    あまり言わない

    好き好き言うと、相手が安心して追わなくなるから。
    殆どは相手から言われたら、私もって言うだけ

    +4

    -19

  • 24. 匿名 2017/12/05(火) 18:11:58 

    この前はソファで一緒にテレビ見てる時
    好きだよって言われたから
    私も好きー。ていった。

    恥ずかしくていいづらいから普段は言わない
    けど伝えられた方が嬉しいし
    いつどうなるかわからないから
    伝えとく

    +92

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/05(火) 18:12:23 

    愛してるのバーゲンセールは
    ブランド力の低下。
    あ。好きですは沢山言って愛されて下さい。

    +6

    -16

  • 26. 匿名 2017/12/05(火) 18:12:52 

    彼氏なら会うたびに言ってたし、土日は夫に1日に10回以上言っちゃう。
    「ありがとう!大好き!」みたいに軽くも言うし、「あなたと結婚して幸せ。世界一好きだよ」とかも言う。

    +108

    -9

  • 27. 匿名 2017/12/05(火) 18:13:12 

    >>15
    可愛い〜〜

    +9

    -6

  • 28. 匿名 2017/12/05(火) 18:13:12 

    極端な話、人間いつ死んでもおかしくないと思ってるので、後悔のないように毎日旦那に好きと伝えています。

    +115

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/05(火) 18:13:16 

    本当に好きなら言葉にしなくても態度で十分わかるよ。

    +3

    -21

  • 30. 匿名 2017/12/05(火) 18:13:21 

    言ってる

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/05(火) 18:14:53 

    >>14
    妄想ってこと?

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2017/12/05(火) 18:15:23 

    旦那を好きじゃないので言えません。
    切ない。

    +29

    -7

  • 33. 匿名 2017/12/05(火) 18:15:26 

    言い過ぎてもはやギャグみたいになってる
    付き合いたての彼氏なら小出しにしてってもいいかもねー!

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/05(火) 18:16:28 

    毎日の確認作業で言ってます(笑)

    +2

    -5

  • 35. 匿名 2017/12/05(火) 18:16:34 

    >>31
    ネットの掲示板だから言えるってことでは?

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/05(火) 18:17:02 

    布団の中で良い感じになった時に言います。
    結婚年数はドン引きされるから言いません。

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/05(火) 18:18:46 

    好きと言うのは好きだけど、言われるのは好きじゃない。だから言われる方も面倒だろうと言わないようにしてる。

    +3

    -7

  • 38. 匿名 2017/12/05(火) 18:19:23 

    多くの男性は愛されてると安心すると浮気するよ。
    塩対応くらいで丁度いいんじゃないかなあ。。

    +2

    -17

  • 39. 匿名 2017/12/05(火) 18:20:01 

    彼氏に普通に好き好き言ってる
    そのうち夫になる予定

    +49

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/05(火) 18:20:07 

    >>28
    同じです。生きているうちに大好きだと、あなたと結婚出来て幸せだと伝えておきたいから言ってます。

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/05(火) 18:20:44 

    旦那だけど
    好きとありがとうは結構言ってるかな~
    結婚15年です

    +60

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/05(火) 18:21:06 

    過去の恋愛で後悔したので、主人には好きだよって言葉で伝えるようにしてます。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/05(火) 18:22:44 

    >>1
    彼氏から言われるなんていいね。
    うちは私から言わないと言ってくれないよ。
    まあいいけど。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/05(火) 18:23:13 

    気にしたことなかったけど
    毎日言ってます(笑)
    まだ3年目だからかな

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/05(火) 18:23:17 

    それまでの彼氏に比べて夫は言い過ぎじゃないかというくらい「好き」を言う人でした
    それに吃驚したけどとても嬉しくて幸せな気持ちになれたし
    それが結婚の決め手になった気もしています
    なので「好きだなあ」と思うことがあった時は素直に言うようになりました

    10年過ぎたけどよく言ってますよお互い

    +57

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/05(火) 18:23:54 

    エッチの時にたまに言い合う

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/05(火) 18:25:08 

    お腹の子も私も同じくらい大事だし大好きだよと言いってくれます。
    私も素直に言えたらなw

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/05(火) 18:27:26 

    毎日は言わないなあ。ちょっといい雰囲気になった時にたまにね。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/05(火) 18:27:41 

    抵抗なくお互いに言ってます。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/05(火) 18:28:43 

    結婚して7年だけど言いますよ。
    大好きって言うと知っとるって返ってきます。

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/05(火) 18:28:46 

    こういうのは、言えるときに言っとかないとダメだよ。
    私は先月、彼氏の家から「行ってくるね。また帰ってくるから。」と出掛けたら、道中で交通事故に合い、即入院となり帰ることは出来ませんでした。
    今回はたまたま死ななかったからよかったけど、こんな事になる事もあるから、みんな言えるときにちゃんと言わないとダメだよ。

    +61

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/05(火) 18:28:52 

    マイナス覚悟だけど結婚5年目、子供2人
    子供達の前でも普通に毎日ハグしながら
    「大好きー!」や「愛してるよ」って言ってます。
    ちゅーも毎日10回以上する(ディープじゃないよ!ライトキスだよ)
    だって本当に愛おしいから。
    言えるときに素直に気持ちを伝えないと
    突然亡くなったりしたときに後悔するからね。
    それと出勤時など見送るときは
    「行ってらっしゃーい!気を付けてね〜!」
    って必ず「気を付けてね」を言います。
    言うのと言わないのじゃ事故る確率が違うって聞いたので(^^)

    +30

    -7

  • 53. 匿名 2017/12/05(火) 18:29:55 

    彼氏の方は言ってくれてるけど私はあんまり言えてないなぁ、、( ´・ω・` )
    素直になりたい!

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/05(火) 18:31:17 

    相手によるんじゃないのかな

    毎日言ってもそのテンション保てる人なら好き好き言えば良いし
    頻繁に「好き」って口に出すとその言葉に価値がなくなりそうって考えであまり言わない人もいるし

    前者に対してなら毎日言っても構わないだろうけど、後者に対して毎日言っても、相手はあまり良い反応しないはずだから虚しくなるよ

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/05(火) 18:34:48 

    毎日では無いけど言う

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/05(火) 18:36:48 

    駆け引きのように好きと言ったり言わなかったりは良くないと思う
    何人か書いてるけど人間いつどうなるかなんて本当に分からない
    素直に今言いたいと思った時には口にしておいた方が良いよ

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/05(火) 18:37:19 

    で?って言われそうだから言わない(笑)
    嫌な旦那だよ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/05(火) 18:38:21 

    >>52
    私も「気をつけね!」は必ず言います(*´∀`*)
    その言霊が伝えた相手を守ると何かの本で読んだことがあったので。
    普段スピリチュアルなものは信じませんがこれだけは毎日、必ず。

    好きだよ、結婚して幸せ、はしょっちゅう伝えてるし言われます。言われたら嬉しいから自分も伝える感じ(*´∀`*)

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/05(火) 18:38:24  ID:FTpFAbiH7i 

    抱きついて
    好きーっていうことあるけど
    ハイハイっていわれて
    頭ポンポンされて終わります

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2017/12/05(火) 18:38:59 

    今の彼氏は、会う度に好きとか言ってくれるので、嬉しいけど恥ずかしくなっちゃいます。
    でも、言われた方が嬉しいですよね!私も素直に言えるようにしよう。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/05(火) 18:48:16 

    毎日言ってるよ。「好き」、「俺もだ」がお決まりのやり取り 笑

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/05(火) 18:48:19 

    付き合って4年目。
    最初は言ってたけど最近言わない。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/05(火) 18:48:49 

    >>14です。

    読み返してみたら言ってるのか言ってないのか分かりづらい文章でしたね。
    現実の友人などには話せないってことです。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/05(火) 18:49:46 

    毎日毎日言ってます。
    好き好き言って抱きついてる

    ちなみにブスなので地獄のような光景wwww

    +38

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/05(火) 18:49:57 

    毎日ではないけど会って家まで送ってもらった時はいつも好きって言ってる。
    言われた事ないらしいからいつも照れてるよ。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/05(火) 18:52:44 

    付き合って一年半年くらいだけど、ほぼ毎日好きと言ってくれるし、言います。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/05(火) 18:53:15 

    毎日言ってます。テレビを見ながらソファーで寄り添ってるときや、寝る前などに言ってます。
    嫌だったこととかもはっきり言うし、ありがとうと思えることなどすべて伝えてます。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/05(火) 18:57:20 

    結婚13年目
    何年も言ってないや
    でもこのトピ見てたらたまには言って欲しいって思った
    言ってくれるなら自分もお返しに言う(笑)

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/05(火) 18:57:21 

    旦那と彼氏じゃあ立場が違いすぎる…

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/05(火) 18:59:21 

    言葉では言わないなぁ

    でも結婚8年で毎日手を繋いで寝てる

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/05(火) 19:03:09 

    彼氏は会う度に言ってくれるけど、私は言えてません。

    遠距離だし言ってあげたいけど、好きって言ってる自分が何か気持ち悪くて言えません。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/05(火) 19:05:31 

    好きっていいたい!
    って気持ちが少しでもあるなら言った方がいいよ

    わたしは相手が死んじゃったから余計にそう思う。

    言うの、恥ずかしいかもしれないけどね。
    後悔や未練は人生に必要ないことだから言いたいと思ったら「好き」「大好き」とか言っちゃいなよ
    それも恋愛の楽しさだと思う。

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2017/12/05(火) 19:06:20 

    毎日何回も言ってしまう…結婚5年目ですが。
    お互い言ってるから良いですよね?

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/05(火) 19:08:17 

    しょっちゅう好きって言ってます(^^)
    旦那かはもたくさん言われるけど、普段から好きとかありがとうとか言われて嬉しい言葉をなるべく掛け合ってますよ♡
    プラスの言葉っていうのかな?夫婦関係がうまく行くように、あまり相手に対して嫌な言葉は出さないようにしてます。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/05(火) 19:08:43 

    年齢による

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2017/12/05(火) 19:11:59 

    好きだなあ。って呟くように言ってるw

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/05(火) 19:14:27 

    結婚して10年くらい経つけど、最近旦那の事が出会った時みたいに好きだと思うようになった。急にどうしたんだか自分でも分からない。くっ付いたりはするけど好きは恥ずかしくて言えない

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/05(火) 19:17:36 

    めっちゃ伝えてる!
    彼氏がよく愛情表現してくれるからそれほど恥ずかしさもなく言える

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/05(火) 19:21:40 

    浮気されてから好きじゃなくなった
    だから言いません

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/05(火) 19:30:46 

    >>23
    そういう駆け引きなしで好きと言えたり、言える相手が正しい相手だよ

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/05(火) 19:38:19 

    結婚5年目ですが、旦那が好きすぎて毎日言ってしまいます(^^;
    それに対して旦那は照れ臭そうに「わしも」「知っとる」と言います(笑)

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2017/12/05(火) 19:38:30 

    7月から付き合い始めた彼氏に恥ずかしくて言えない。どのタイミングで照れずに言えるの?皆凄いなー!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/05(火) 19:40:15 

    旦那には好きじゃないから言わない

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/05(火) 19:48:02 

    彼氏・夫に「好き」と伝えていますか?

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/05(火) 19:50:52 

    酔ったときには彼氏に言っている!普段恥ずかしいから。

    昨日はあんまり酔ってなかったんだけど、どうしても手を繋いで寝たくって、
    「すき。手を繋いで寝てもいい?」
    って聞いちゃった。これを聞くのにも、5分以上かかったけど。
    すると、彼がそのまんま抱っこしてくれて、しあわせな気分でした。

    付き合ってもうすぐ1年半になります。

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/05(火) 19:51:20 

    結婚してから全く言われない&言わない

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/05(火) 19:53:46 

    焼きもちやいたりはします。
    中学生みたいと言われてしまうので旦那にも愛させないとなと思っています

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/05(火) 20:17:24 

    ぬいぐるみを使って

    「ウサギさんが○○さん(旦那)の事を好きだって言ってたよ(^^)」
    ならあります。

    +7

    -7

  • 89. 匿名 2017/12/05(火) 20:34:18 

    >>80

    んー、上手く言えないんですけど、今までたくさんの人と付き合ってきて、一番相性は良いですよ。

    あの文章だけみたら、相性悪いように思うかもしれないですけど。
    もう何年も付き合ってるし、喧嘩もしないですし、とにかく無理して付き合ってるわけではないです。

    +2

    -4

  • 90. 匿名 2017/12/05(火) 20:35:57 

    言いたいけど、何年も一緒に住んでたら言い方がわからない。恥ずかしい。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/05(火) 20:38:50 

    結婚してからのほうが言ってる。
    周りがほとんど離婚してる環境で育ったから、自分は旦那さんは大事にしたい。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/05(火) 20:49:44 

    いつも言ってたら毎回言われると嘘っぽく聞こえると言われたので、あんまり言わないようにしてる(´;ω;`)

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/05(火) 20:57:54 

    ハグしてるときに毎回言ってる。
    好きー!!ちゅううう!!

    あんまり会えないからね。

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2017/12/05(火) 21:02:48 

    >>88

    きもちわる

    +4

    -5

  • 95. 匿名 2017/12/05(火) 21:04:37 

    結婚10年目ですが、私は伝えてます!
    でもダンナはちょっと恥ずかしいのか、「はいはい好き好き」ってかんじですね。

    付き合ってる頃から、手を2回ぎゅぎゅってやりながら「す・き」って言ってたので、今も手を私が2回手をギュってやると、向こうも返してくれます。
    口に出すのは照れてもこれなら抵抗なくできるのでオススメです!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/05(火) 21:07:12 

    好き好き言っちゃう。旦那は言葉より行動って感じで言ってこないから、悔しくてもう言わないって思うけど、本当にナチュラルに温かい気持ちが伝わると好きって言ってしまう。私が優しく出来ないタイプだから言葉で伝えたいんだと思う。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/05(火) 21:16:14 

    >>88
    自分がやってる姿を想像したら吐き気が…

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2017/12/05(火) 21:16:33 

    私だけで相手からは言ってくれないので言うのをやめました、今は嫌いです

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/05(火) 21:22:21 

    私には便所虫にかける言葉は見当たらない

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2017/12/05(火) 21:30:13 

    毎日言われるから、言ってます。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/05(火) 21:31:30 

    私は夫への気持ちがもう無くなってるから離婚トピとか覗いてる人だけど、周りの友達も仮面夫婦?なにそれみたいな仲良しばっかりで切なくなる。

    ちゃんと愛情表現できて羨ましいし、今伝えたいとか思える人と結婚できたのが羨ましい。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/05(火) 22:05:48 

    毎日何回も言っちゃう!
    だって好きなんだもーん!!

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2017/12/05(火) 22:18:30 

    結婚してもうすぐ3年。
    子供2人いるけど未だに愛してるよと
    言ってくれる。
    本気の愛してるよ✨って言い方ではなく
    あいしてるよー。って感じですけど笑
    だから言われたらこっちもあいしてるよー。
    って言う感じ(´・∀・`)

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2017/12/05(火) 22:34:44 

    言いたければしつこい程言うタイプ

    でも結婚して生活共にしてグータラ
    好きの気持ちはなく、この人と結婚してよかった、です
    それは伝える、気持ち聞かれると軽く流してるw

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2017/12/05(火) 22:57:19 

    大好きだよは1日何度も言ってる。

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2017/12/06(水) 11:56:56 

    好きとは言いませんが「いつもありがとう。あなたが居て良かった」言ってます。
    夫婦円満は言葉がけから。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/07(木) 00:46:21 

    結婚7年目。
    なかなか素直になれないけど
    好きって言いたい時がある!
    そんな時は

    「『好きって言って』
    って言ってって言って!!」

    と言います笑

    ん?と考えてから笑って
    「好きって言って?☺︎」
    と言ってくれます笑
    そう言われるから仕方なく!
    「好き」と言います。笑
    めんどくさくてすみません…。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/07(木) 09:45:40 

    ほぼ毎日言ってる。
    言おうと思って、ではなくてもうつい出ちゃう感じ。夫大好き。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード