ガールズちゃんねる

姉妹が大好きな人いますか〜?

123コメント2017/12/07(木) 12:59

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/05(火) 16:02:53 

    主は27歳、子供が1人います。
    姉が車で15分くらいの所に住んでおり、今私が育休中なので、多いときは週に3、4日くらいお互いの家を行き来しています。
    失恋した時、病気になった時…いつも助けてくれた姉は特別な存在です。
    感覚が似てるのでイラつくことも少ないです。
    姉妹が大好きな皆さん、姉妹愛を語りましょう〜!
    返信

    +166

    -18

  • 2. 匿名 2017/12/05(火) 16:05:05  [通報]

    姉妹が大好きな人いますか〜?
    返信

    +102

    -18

  • 3. 匿名 2017/12/05(火) 16:05:10  [通報]

    仲がいい姉妹って羨ましいな
    返信

    +250

    -3

  • 4. 匿名 2017/12/05(火) 16:05:49  [通報]

    逆に妹大嫌い!消えて欲しい。
    返信

    +18

    -47

  • 5. 匿名 2017/12/05(火) 16:06:05  [通報]

    私だ!

    友達みたいだよね!
    友達と行くようなとこも妹と行く。
    誘いやすいし、楽しいし。

    だから友達が少ないんだと思います...
    返信

    +248

    -5

  • 6. 匿名 2017/12/05(火) 16:07:24  [通報]

    私も姉が大好きです
    1番気が合うし、旅行代を出してくれたりします♬
    優しくて厳しくて頭良くて頼り甲斐があります
    返信

    +159

    -11

  • 7. 匿名 2017/12/05(火) 16:07:36  [通報]

    中学生まではよく喧嘩してたけど
    唯一無二の存在でいつも一緒で仲よかった。

    今は喧嘩もなく休日も一緒に飲みにいったりします。
    返信

    +118

    -4

  • 8. 匿名 2017/12/05(火) 16:08:15  [通報]

    妹と年が離れてるからすごくかわいい
    9つも下だけど喧嘩する要素がないし
    返信

    +86

    -3

  • 9. 匿名 2017/12/05(火) 16:08:36  [通報]

    こんな可愛い子が妹に生まれてくれて
    本当に感謝してる。
    毎日眺められるから幸せ
    返信

    +90

    -8

  • 10. 匿名 2017/12/05(火) 16:09:49  [通報]

    姉妹が大好きな人いますか〜?
    返信

    +20

    -6

  • 11. 匿名 2017/12/05(火) 16:09:50  [通報]

    昔はお互いの事見下してたし、嫌ってた。
    母親がそれぞれの悪口や愚痴を吹き込んでたのが原因。
    だけど、お互い大人になって、妹の性格も丸くなったし、そもそも母親がおかしいんじゃないかという事に気付き、今では仲良し。
    毒母にされた許せなかった事をお互い吐きまくって、過去辛かった事をゆっくり浄化してってる。
    1番の理解者。
    返信

    +104

    -5

  • 12. 匿名 2017/12/05(火) 16:10:03  [通報]

    姉妹って羨ましい…
    うちは上に兄二人だからなー…
    返信

    +89

    -4

  • 13. 匿名 2017/12/05(火) 16:10:14  [通報]

    そんなふうに思ってくれる、思える姉or妹が欲しかった…(´;ω;`)
    異性兄妹は関係がドライ(笑)
    返信

    +152

    -3

  • 14. 匿名 2017/12/05(火) 16:10:34  [通報]

    姉妹仲良しだと子供の参観日まで一緒に来るのはようわからん
    返信

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2017/12/05(火) 16:11:34  [通報]

    美人姉妹ですwww

    返信

    +49

    -7

  • 16. 匿名 2017/12/05(火) 16:11:43  [通報]

    一緒にに生活してると趣味や食の好みも似てくるし、
    相手の好みもほぼ分かる。
    だから旅行がすごく楽で楽しい。

    相手の好みのもの見つけると教えあったりしてる。
    返信

    +28

    -3

  • 17. 匿名 2017/12/05(火) 16:14:36  [通報]

    趣味とかが移ったりします。

    私は海外ドラマ好きなのですが、
    妹にヴザイくらい進めてたら妹もハマりだしました。

    見るペースも同じで一緒に感想言い合えるのが嬉しい!
    返信

    +21

    -3

  • 18. 匿名 2017/12/05(火) 16:15:31  [通報]

    これほど楽しい時間を過ごせて、互いを思いやれる人はいないと思う
    結婚してほしくないなあ
    できれば一生二人で暮らしたいもん笑
    返信

    +89

    -9

  • 19. 匿名 2017/12/05(火) 16:16:20  [通報]

    家では妹キャラなのに(弟にもいえることですが)
    いとこや年下の子の面倒見てたり可愛がってるのを見ると萌えるw
    返信

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/05(火) 16:17:23  [通報]

    下ネタも話せますか?
    返信

    +14

    -19

  • 21. 匿名 2017/12/05(火) 16:17:49  [通報]

    >>18
    分かりますます!姉がいると
    姉がいれば結婚出来なくてもいいかな〜
    と思っます!笑

    でも姉が結婚したらしたらで、姪っ子をすごく可愛いがると思う!
    返信

    +80

    -3

  • 22. 匿名 2017/12/05(火) 16:17:50  [通報]

    妹と久しぶりに旅行したい!!!!
    返信

    +37

    -2

  • 23. 匿名 2017/12/05(火) 16:18:02  [通報]

    ライバル視する姉妹も多い
    返信

    +25

    -3

  • 24. 匿名 2017/12/05(火) 16:20:03  [通報]

    性格は正反対だけど、価値観はピッタリ。
    互いの部屋があるにも関わらず、幼少期から思春期を過ぎても毎日どちらかの部屋で一緒に過ごしそのまま同じベッドで寝てしまうということをしていた。
    今は結婚して子供がいるけど、近所に住みしょっ中行き来している。仕事の都合でお互いに気軽に子供を預け合えるので助かる。
    夫も弟と仲が良いからよくうちに遊びに来るし2人で飲みに行ったりしているよ
    返信

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/05(火) 16:21:22  [通報]

    >>20
    うちは中学生の頃から普通に話していました(笑)
    返信

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2017/12/05(火) 16:22:48  [通報]

    妹が小6の時の大晦日に
    「一緒にお風呂入るのは今日が最後ね」
    と言われた一言が強烈だったなー泣

    あれから25年っっっ!(きみまろかw)
    今でも仲良し姉妹です。
    返信

    +106

    -2

  • 27. 匿名 2017/12/05(火) 16:23:04  [通報]

    子供産んでから性格悪くなった姉とは二度と仲良くなれる気がしない
    返信

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/05(火) 16:23:06  [通報]

    妹は私の良き理解者でありアドバイザーでもある。
    私は姉なのに大人げないところがあるし、いつも突っ走ってしまいがちなんですが、冷静な妹がそんな私をいつも諌めてくれる。妹がいてくれて良かったです。
    返信

    +42

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/05(火) 16:23:35  [通報]

    >>12
    妹大好きだけど、お兄さんがいる人に憧れた。
    返信

    +28

    -5

  • 30. 匿名 2017/12/05(火) 16:24:19  [通報]

    うちは昔から仲が悪いからな~
    返信

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/05(火) 16:25:42  [通報]

    妹とは仲悪いけど友達が姉妹みたいだから寂しくないかも~
    返信

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/05(火) 16:26:11  [通報]

    姉妹より従姉妹の方が仲良しの場合もある(笑)
    返信

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2017/12/05(火) 16:26:43  [通報]

    >>23
    ライバル視してないのに、
    妹がかなり可愛いからか

    周りから私はあなたが好きよって慰められるw


    同じ姉妹なのにこの容姿の差は不公平とは思ってるけど
    妹のせいじゃないから
    むしろ妹が誇らしいんだよね
    返信

    +20

    -2

  • 34. 匿名 2017/12/05(火) 16:28:06  [通報]

    姉妹だから気を使わないし楽なんだよね
    買い物行っても別行動できるし友達があまり必要ないくらい
    いろいろと付き合ってくれる
    返信

    +47

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/05(火) 16:28:07  [通報]

    姉妹でどこまで気を使いますか?
    返信

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/05(火) 16:29:06  [通報]

    私が結婚の報告をした時に号泣していた妹、そのまま一週間ぐらい泣き通し(笑)
    いまだに小さい時のイメージのまま
    おねえちゃ〜んと言いながら追いかけてくるイメージで大人になってもめっちゃかわいい
    返信

    +92

    -5

  • 37. 匿名 2017/12/05(火) 16:29:59  [通報]

    妹がデレがかなり少ないツンデレ。

    私が好き好き言ってて、私が行動するから持ってる感じ。

    妹も私のことは好きだと分かってるけど
    もっと甘えてほしい願望がある。笑
    返信

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2017/12/05(火) 16:31:46  [通報]

    普段からベッタリって訳じゃないけど、食べ歩きが共通の趣味なので一緒に美味しいもの食べに行ったりしてる
    ただ私は妹が大好きだけど、妹も同じ風に思ってくれてるかどうかは正直分からない
    たまにすごい勢いでハシゴ外される時があって凹む(笑)
    返信

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/05(火) 16:32:09  [通報]

    >>35
    負担にならない程度には最低のマナーとして気を使ってる
    返信

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/05(火) 16:32:32  [通報]

    姉妹仲良しだけど、姉にさりげなくマウントされる。
    妹もされてるけど、ふたりとも姉には世話になってるし何にも言えねぇ…
    返信

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/05(火) 16:33:08  [通報]

    誰よりも幸せになってほしい
    って本心から思う
    返信

    +83

    -3

  • 42. 匿名 2017/12/05(火) 16:35:14  [通報]

    >>20
    私のところは下ネタ言えないw
    2人とも下ネタが苦手で
    返信

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/05(火) 16:35:33  [通報]

    仲良い姉妹っていつからどんな風に恋愛の話とか出来るようになるの?
    お母さんとも恋愛相談するって友達いるけど、下の話まであっけらかんと話せるのが自分では信じられないけど、羨ましくもある。
    返信

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/05(火) 16:35:35  [通報]

    子供の頃から姉大好き。可愛くて人気者で自慢。でも姉は私のこと邪魔に思ってただろうなと思う。
    病弱だったせいで、親が私にかかりっきりになっちゃったんだよね。
    本当に仲良くなれたのはお互い親元離れて社会人になってから。
    1番甘えたい時期に親をとっちゃったの、ごめんねって思ってる
    返信

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/05(火) 16:36:13  [通報]

    三姉妹の末っ子です!真ん中の姉とは歳が近いせいかか幼い頃から仲良しです。趣味も合うし笑えるポイントも多くて、お互い30超えてて結婚して子どももいるけど毎日連絡取り合ってます。親が死ぬのは想像できるけど姉が死ぬのは想像できない。かけがえのない存在です!!!
    返信

    +46

    -3

  • 46. 匿名 2017/12/05(火) 16:37:17  [通報]

    5つ下の妹がいるけどもうお互い三十路でも可愛いよ〜。昔は年が離れすぎていて遊ぶことも無かったけど二十歳過ぎたらお互い親よりも頼れる存在になった。今はすぐ会える距離じゃないけど会いたくなる〜。
    返信

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/05(火) 16:39:10  [通報]

    兄もいるけど姉の方がずっと仲が良かった。子供の頃の日記を見ると姉のことばかり書かれてあって笑うw結婚しても近距離に住んでいるので一緒に家飲みしたり、お惣菜を届けに行ったりしてる
    返信

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/05(火) 16:40:25  [通報]

    昔は仲悪かったけど今はかなり仲いいと思う!
    性格は違うけど、趣味は似てるから買い物とか出かけると楽しい~
    返信

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/05(火) 16:44:25  [通報]

    姉妹が羨ましい!

    うちは4人兄弟の女1人だから全く疎遠だわ。。。
    疎遠過ぎて両親が亡くなった後が不安!
    返信

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/05(火) 16:50:15  [通報]

    仲がいい姉妹って子供の頃から仲良しですか?
    自分の子が兄弟で仲がいいし家にいるときは一緒に遊ぶんですが仲が良すぎて不思議。
    このまま仲良しで育ってほしいな
    返信

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/05(火) 16:56:38  [通報]

    36の姉と33の私。毎月カラオケに行きます。カラオケのトリは安室奈美恵・AI・土屋アンナのワンダーウーマンを歌います。AIのモノマネを大袈裟にしながら歌うと必ず笑ってくれるので最高に楽しいです!!!ワラワラワンラワッワッマーン♪って歌詞にないところをマネします。ぜひとも聴いてほしいです。
    返信

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2017/12/05(火) 16:58:39  [通報]

    姉と2人で暮らしてたよ。結婚を機に別居したけど、お互いの家を行き来したりご飯食べたり今も親より連絡取ってるよ。
    返信

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/05(火) 16:59:48  [通報]

    年子なので高校までは毎日の用に喧嘩したりお互い無視してたけど今では毎日くだらない事でも報告し合ったりお互いの愚痴を吐き出してる(笑)
    妹だから気は使わないし本当に楽!!
    本当に妹を産んでくれてありがとう、と親に感謝してる。
    返信

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/05(火) 17:08:56  [通報]

    昔仲悪かったけど、今では仲いいしお互い子供できた今子どもたちを遊ばせるのも楽しみ♡
    うちは一人っ子予定だけど、姉がいて良かったから、それを思うとちょっと複雑。
    返信

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/05(火) 17:09:44  [通報]

    兄しかいなくて分かりませんが
    姉がいたらメイクとか勉強とか恋愛相談とか出来そうで
    いいですよね。
    返信

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2017/12/05(火) 17:10:47  [通報]

    facebook、インスタ大好きで自分の顔顔顔な姉妹がいる。インスタでもタグで仲良しアピール、姉妹愛、尊敬してる等の主張が凄い。姉妹それぞれ自分大好きだから、二人で会った時は自撮りの4枚コラージュを複数投稿とかざらにある。
    やっぱり育った環境が一緒だから、波長がめちゃくちゃ合うんだろうなと傍から見てて思う。
    うちは距離感がある姉妹だから、そこまで自分と似た相手がいるのは羨ましい。妬みです
    返信

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/12/05(火) 17:10:49  [通報]

    可愛くて愛嬌がある妹。正反対の私。
    だけど妬んだりしないのは、心から大切な家族だから。いつか妹に家族ができ、一緒に旅行するのが夢w
    唯一本音をぶつけ合える、かけがえのない存在!
    返信

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/05(火) 17:12:40  [通報]

    自分は年子の異性兄弟で、もうほとんど疎遠ですが我が子が2歳差の姉妹です。今は5.3歳でとっても仲良しなのでこのトピ読んで嬉しくなりしました。ありがとうございます。
    皆さんのようにずっと仲良しでいてほしいです。
    返信

    +20

    -2

  • 59. 匿名 2017/12/05(火) 17:15:50  [通報]

    いいなあ…姉妹
    うちは兄2人で小さな頃から仲良くないし今や他人
    最近姪が生まれたけどやっぱり兄のお嫁さん(とてもいい人です)が産んだ子だから失礼だしそこまで介入できないし
    姉妹の友人は大人になってからもお互いの子供連れて一緒に遊んだり旅行に行ったり親には話せないことも相談しあったりして本当に本当に羨ましい…
    返信

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/05(火) 17:23:32  [通報]

    みんな仲良いんですね〜。
    私も2歳上の姉がいて、お互い結婚して子供もいるけど、あんまり会ったりしないです。
    別に嫌いとかじゃないんだけど・・。
    返信

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/05(火) 17:30:20  [通報]

    5つ下に妹のいる姉です。
    生まれた時から、姉と言うより母の様な感覚で過ごして来たくらいに可愛い存在です。

    学生〜社会人と二人暮らしをしたり、ライブに行ったり話題のランチに出向いたり、友達と違い気を使わなくて楽です。

    結婚と出産の時期が近かった事もあり、お互いに話題も合います。
    私は高齢出産で娘を一人産みましたが、どうしても弟妹を産みたい、出来れば妹がいい!って思っていた所、願いが叶い妹を授かりました。

    将来は、自分たち姉妹の様に助け合って、仲良く生きて行って欲しいです。
    返信

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/05(火) 17:32:56  [通報]

    私も姉妹で 子どもも姉妹。

    私はたまにしか妹と会えないけど 一緒にいるときはめっちゃ楽しそうにしてるって旦那に言われる!
    娘たちも 大きくなっても仲良しでいてほしいなぁ
    返信

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2017/12/05(火) 17:34:43  [通報]

    2つ上の姉がいます!離れて暮らしていても毎日連絡取り合っているし趣味も好みも似てるので話をしてて本当に楽しい!良き理解者です。
    姉がいるので友達少なくても全然平気です(笑)
    姉も自分のことを大切に思ってくれていて妹バカ公言しています(^^)本当に優しくて自慢の姉です。
    その影響で、自分も子どもは絶対二人姉妹がいいなと思っています\(^o^)/
    返信

    +12

    -3

  • 64. 匿名 2017/12/05(火) 17:40:39  [通報]

    昔は喧嘩ばかりで正直姉なんていなければ良かったと思ってましたが今では姉がいて良かったと思ってます!大人になるとこんなに関係性が変わるんだって驚いてます
    友達より姉と遊ぶほうが楽しいし1歳の姪っ子が可愛くて仕方がないです
    返信

    +16

    -2

  • 65. 匿名 2017/12/05(火) 17:50:18  [通報]

    三姉妹の真ん中です!姉は同じ東京に住んでて月に一回は必ず遊ぶ!妹は実家で離れてるけどテレビ電話たくさんします!
    姉も妹も大好きです!
    返信

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2017/12/05(火) 17:56:06  [通報]

    二人姉妹の姉だった知人が持った子供は、同じく二人姉妹。妹さんは子なしで近い身内の甥も姪もいない。彼女曰く「自分もそうだったし、姉妹でよかった。男の子だったら育てられたかどうか…」と言ってたけど、そんなものなんだろうか?
    返信

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2017/12/05(火) 17:58:11  [通報]

    姉妹が大好きな人いますか〜?
    返信

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/05(火) 18:00:17  [通報]

    >>67
    十姉妹か、笑った!
    返信

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/05(火) 18:08:32  [通報]

    >>13
    いるだけいいじゃない。
    自分はひとりっ子だから寂しいです。
    返信

    +6

    -4

  • 70. 匿名 2017/12/05(火) 18:10:07  [通報]

    5つ上のお姉ちゃんが大好きすぎる
    面と向かっては言えないけど、本当に優しくて面白くていつも救われてる!!
    だから誰よりも幸せになって欲しい。
    返信

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/05(火) 18:11:57  [通報]

    妹の方が先に結婚して車で30分くらいのところに引っ越したけど、本気で妹の家の近くの人で結婚相手を探そうって思ってた(笑)
    でも結局結婚したのは妹の家から1時間の距離の人。それでも足繁く暇を見つけては通っています。
    タイムツリーを2人でやってるので、お互いのスケジュールを把握しやすくて便利。
    返信

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/05(火) 18:14:30  [通報]

    うちではないけど、友達が姉妹ですごく仲が良いよ。学生の頃から2人暮らしを始め、社会人になってもそのまま。海外旅行も一緒に行っていて楽しそう
    返信

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/05(火) 18:16:36  [通報]

    子供の頃から姉が大好きで後を付いて歩いていました トトロの皐月ちゃんとメイちゃんみたいな感じでした
    歳は3つ違いで、私はさいたま市、姉が栃木県小山市に住んでいるのでたまにしか会えませんが、仲良くしています
    返信

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2017/12/05(火) 18:21:44  [通報]

    >>66
    私自身4姉妹で、男の子3人育てられてるから大丈夫だよ(^-^)
    返信

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2017/12/05(火) 18:30:15  [通報]

    年子の姉がいます。姉というより友達みたいな感じです。メイクの情報交換もするし、身長も足のサイズもほぼ一緒なので勝手にお互いの服とか靴とかを使ったりしてます。今月中に、2人で海外に行こうと思ってます。
    返信

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/12/05(火) 18:30:45  [通報]

    美人姉妹と姉妹丼したい
    返信

    +3

    -11

  • 77. 匿名 2017/12/05(火) 18:50:29  [通報]

    大好き
    たぶん姉にもしもの事があったらあとを追うと思う 親不孝だが
    返信

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2017/12/05(火) 18:52:22  [通報]

    お互いの旦那もヤキモチ焼くほど自他ともに認める仲良し姉妹(笑)
    毎年国内外に旅行に行ってます。
    返信

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2017/12/05(火) 18:59:58  [通報]

    妹に彼氏が出来てあまり構ってもらえなくなった!
    寂しい!(笑)

    でも今月二人で飲みに行く予定です。
    毎年忘年会してます。
    返信

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/05(火) 19:01:46  [通報]

    >>41
    本当に思います!その文読むだけで泣いてしまう
    返信

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/05(火) 19:25:33  [通報]

    姉妹が仲良過ぎて離婚しちゃった人いるからほどほどにね。
    返信

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2017/12/05(火) 19:32:01  [通報]

    三姉妹の真ん中ですが、姉も妹も大好きすぎます。暇さえあればお互いの家を行き来したり、両親に話せないような事も相談し合えたり、みんな結婚出産してもとても良好な関係です。母と父に三姉妹に産んでくれてありがとうと、心から感謝です。ちなみに両親も大好きで年に一回、実家家族、姉家族、私家族、妹家族で旅行してます。大好きです。
    返信

    +5

    -3

  • 83. 匿名 2017/12/05(火) 19:39:33  [通報]

    姉が2人いるんだけど本当に大好き!
    なんでも姉に相談する。3人とも結婚してるけどよく集まって話したりお互いの子どもの子守したり♩一緒にライブ行くし親も連れてそれぞれの旦那連れて旅行にも行く!一緒にいて安心するんだよね(^^)何かあっても絶対助ける(^^)
    返信

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2017/12/05(火) 19:58:44  [通報]

    姉妹育ちでネチネチしてない爽やかな性格の人に会ったことがないわ。喧嘩腰の性格だよね。
    返信

    +7

    -14

  • 85. 匿名 2017/12/05(火) 20:06:00  [通報]

    >>84 がネチネチしてそうです。
    私は三人姉妹の真ん中です。
    姉とも妹とも仲良くて一緒にカラオケいったり家に泊まりに行ったりします!
    気を使わなくていいから友だちといるのより楽!友だちといるのも好きだけど別の仲の良さ!
    返信

    +12

    -4

  • 86. 匿名 2017/12/05(火) 20:07:49  [通報]

    >>68
    周りがそんな人しかいないんじゃない?姉妹好きなトピにそういうのぶっこんで喧嘩腰なのそっちでしょ(笑)私の周りの姉妹はみんないい子だよ。信用してる人にはとことん尽くすようなタイプ。八方美人じゃないから私は信用できるけど。
    返信

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2017/12/05(火) 20:09:04  [通報]

    86です。
    84さんに言いました(^^)
    失礼しました。
    返信

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2017/12/05(火) 20:11:29  [通報]

    とってもよくわかります。

    友達より私の事を分かってくれている。
    友達より私の事を考えてくれている。
    私の昔の事も歴史も性格も全部知ってる。分かってくれてる。
    注意しにくい事も言える。
    全く気を使わない。
    そして片方に子供が産まれてもその子を我が子と同じぐらい可愛がれる。

    仲のいい姉妹がいて本当によかったとおもっています。
    だから私は友達ゼロで全然平気。というか、いりません。
    ガルちゃんでもたまに友達ゼロとかママ友ゼロとかありますが、私も本当にそうですが姉妹がいるので何も思いません。
    めんどくさい事を考えなくていいかららくちん。
    そして絶対裏切らない。環境が変わっても。
    本当によかった。



    返信

    +22

    -3

  • 89. 匿名 2017/12/05(火) 20:28:45  [通報]

    恋バナとかほぼしないけど姉や妹に彼氏できたら嫌だな~
    もし結婚とかで離れて暮らすことになったら寂しい!!
    返信

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/12/05(火) 20:44:56  [通報]

    姉妹最高ですよね‼
    今はお互い結婚して別に住んでるけど
    週2、3は一緒にいるかも笑
    気を使わないし、一緒に食料品とか買いに行っても楽なんだよね。
    姉妹仲良すぎると友達要らない!!
    間違いない‼
    返信

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/05(火) 20:48:13  [通報]

    妹とは車で15分以内で
    ずっとすぐ会える場所に住みたい
    返信

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/05(火) 20:53:35  [通報]

    いつも疑問に思ってたんですが、広瀬姉妹みたいに男、女、女の三兄弟でも女の子二人をさすときち「姉妹」って使うものなの?
    返信

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/05(火) 21:00:44  [通報]

    姉が二人で三姉妹。
    末っ子の私もアラフォーになり、姉の存在を益々有り難く感じてますね。
    親が居なくなっても理解者である姉達が居てくれるので大丈夫だと思います。
    これからもずっと仲良しでいたいです!
    三姉妹を産んでくれた両親に感謝!!!
    返信

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2017/12/05(火) 21:04:59  [通報]

    妹大好き!!
    昔はよくケンカしてたけど、今はすっごい仲良し

    よく飲みに行ったり買い物行ったりしてる。価値観が合うからか、友達と遊ぶより妹と遊ぶ方が楽しい。私の1番の理解者だと思う。
    返信

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/05(火) 21:07:44  [通報]

    友達も勿論好きで一緒にいて楽しい。
    でも妹はそれ以上に好き。
    (友達にも妹にも絶対それは言いませんが)

    姉妹仲がいいと
    親友はそれを分かってて仲はいいけど
    ほんの少しだけ遠慮されるというか距離置かれませんか?
    返信

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/05(火) 21:12:53  [通報]

    >>85
    ほらね!笑
    返信

    +3

    -12

  • 97. 匿名 2017/12/05(火) 21:14:42  [通報]

    姉妹仲良しの人って実家大好きな印象がある。
    うちは兄や弟がいてあっさりしていて仲は良い、高校卒業して一人暮しして8年経つけど一度もホームシックになったことないんだよね。
    身内に何でも話せる人がいるのは羨ましいなー
    返信

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2017/12/05(火) 21:21:49  [通報]

    誰よりも大切な存在

    妹が泣いている姿とか見るとこっちまで苦しくなる。もしも妹が傷つけられたりしたら、発狂しちゃうと思う

    誰よりも幸せになってほしい
    返信

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2017/12/05(火) 21:26:58  [通報]

    1人行動も出来るし、
    一人暮らしは好きなんだけど、
    転勤で遠くに言った時は
    妹と会えなくて
    かなりホームシックだった...

    妹がいなくて、何をするにも寂しかった
    返信

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2017/12/05(火) 21:28:30  [通報]

    正直友達がチヤホヤされるて自分がほっとかれると
    嫉妬してしまうけど、

    妹が話の中心でチヤホヤされても
    全く嫉妬がおきない

    むしろそうでしょそうでしょって
    誇らしくて嬉しくなる

    本当に幸せになってほしい
    返信

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2017/12/05(火) 21:32:20  [通報]

    姉妹仲いいと
    両親も微笑ましく見てくるのが分かるw
    返信

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2017/12/05(火) 22:44:40  [通報]

    車で5分の距離に住んでる

    どちらも専業なので毎日交代でお互いの家で一緒にお昼ご飯を食べてる

    そのあと車2台でスーパーへ行って一緒に買い物をして解散
    返信

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2017/12/05(火) 22:47:04  [通報]

    姉と仲良し
    ケンカしたこと1度もない
    洋服の交換とかしてる
    返信

    +6

    -3

  • 104. 匿名 2017/12/05(火) 23:18:38  [通報]

    妹がいます。ずっと仲良し。

    もちろん小さい頃はくだらない事でケンカしたし、今でも話していてムッとする事もあるけどそんな事はどうでもいい。

    やっぱり旦那でも親でも友達でもなく、
    100パーセントの理解者は妹。いいも悪いも全て何でも話せるのも妹。
    旦那には悪いけど100パーセント信じれるのは妹です。
    旦那は所詮他人だしと思っちゃう。
    結局浮気もされたし。だからよけい。
    返信

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2017/12/05(火) 23:37:38  [通報]

    夫と同率で仲良し(笑)
    お互いが独身の頃から今も、なんだかんだで毎日メールしてる。
    明日は出産間もない里帰り中の妹と赤ちゃんに会いに行くよ。
    楽しみ〜!
    返信

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/12/05(火) 23:39:41  [通報]

    >>101
    うちの両親そんなに仲良しでもないなぁ。
    むしろ毒親気味。
    育ててくれて感謝してるけど、例えば家族じゃなかったら関わりたくないタイプ。
    おかげで妹と私は結束強くなったのもあるかも。
    2人で親を反面教師にしてるよ。
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/05(火) 23:44:46  [通報]

    分かる。分かりすぎる。
    私も姉が大好きだ。
    大好きと言うか
    居なくなるとか考えられない。
    姉にしか言えない、相談出来ないこと沢山ある。
    母では無く、何でも姉に相談する。
    ただ、姉は県外に住んでるから
    なかなか会えない。
    会いたいよー会いたいよー。
    LINEでくだらない画像送りあったり、
    毎日連絡とってる。
    こんなこと出来るのは
    姉しか居ない。
    母に感謝しているのは、
    私たちを姉妹にしてくれた事。
    返信

    +9

    -4

  • 108. 匿名 2017/12/06(水) 00:04:58  [通報]

    妹がいてすごく救われてる。
    学生時代は比べてしまって嫌な時期もあったけど、
    何でも話せて気楽で有難い存在!
    家族がいてくれるから自分があるって感じ。

    返信

    +5

    -3

  • 109. 匿名 2017/12/06(水) 00:24:56  [通報]

    >>102
    いいなーそれ
    羨ましい!!
    返信

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2017/12/06(水) 01:46:55  [通報]

    全員アラサー、アラフォーの三姉妹だけど未だに買い物やランチ行ったり服の貸し借りしたり誕生日プレゼントのやり取りしてる。
    そこにそれぞれの子供たちの誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントのやり取りもあるし、父の日、母の日はみんなで出し合ってプレゼント用意してる。
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/06(水) 05:01:37  [通報]

    家族以外、友達いないイメージ。
    仲よすぎも気持ち悪いだけ。
    返信

    +2

    -4

  • 112. 匿名 2017/12/06(水) 08:18:01  [通報]

    5歳上の姉と3歳上の姉。
    しょっちゅう連絡とってます。
    昔は服の貸し借りもあったし一緒に旅行も行きました。結婚してからは機会は減ったけど月に一回ぐらいは会ってる。
    子供達もなついてるしお姉ちゃんがいて本当に良かった。
    返信

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/06(水) 08:42:56  [通報]

    マイナス押してるのは
    一人っ子か?
    男兄弟しか居ない人か?
    姉妹と仲悪いのか?
    嫉妬か?
    返信

    +7

    -3

  • 114. 匿名 2017/12/06(水) 10:10:38  [通報]

    3歳上の姉がいます!
    自分とは正反対で可愛くて頭が良くて愛想もよくて…自慢の姉です♡
    思春期の頃は羨ましくてひがんだ時期もありましたが、今では永遠の憧れの存在ですね!

    来月私の好きなアーティストのLIVEに同行してくれる予定です!
    付き合ってくれる姉に感謝!!
    今から楽しみです(*^_^*)
    返信

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2017/12/06(水) 10:55:54  [通報]

    >>113自分自身姉妹で仲いいけど自分でシスコン〜♫とか公言してる人とか実家依存な人はちょっと気持ち悪い。生涯のパートナーはやっぱ旦那だし。
    返信

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2017/12/06(水) 11:02:17  [通報]

    私には姉も妹もいないけど母と叔母の仲がすごく悪い。女同士だから張り合うんだと・・・今娘が1人居て2人目妊娠中。私としては姉妹希望で大人になっても助け合って欲しいなと思っているけど身近にみる姉妹がバチバチだから不仲にならないかと心配しています。
    返信

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2017/12/06(水) 11:40:23  [通報]

    2つ離れた姉がいます!
    とっても仲良しです!
    離れて暮らすようになってさらに仲良くなった気がします。
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/06(水) 13:09:21  [通報]

    優等生で嫌味ばかりいう姉は嫌いだったけど
    東京で就職して2年目の頃
    失恋とか仕事のこととかで何もかもイヤになってたとき
    突然北海道から訪ねて来てくれた。
    私が母に送ったメールの文面から察したそうです。

    姉の顔を見たとたん我慢してた涙が溢れ出して
    姉にしがみ付いて泣きじゃくりました。

    この事をきっかけに姉に対して素直になれるようになった。

    返信

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/06(水) 13:31:47  [通報]

    ここ読んでて泣けてくるよー

    うちも妹いるけど昔から賢くて努力家で可愛い子。
    自分はとっくに結婚してるくせに妹が結婚決まった時は寂しくて寂しくて泣きまくったよ。もう自分たちだけの妹じゃなくなるんだなって。式も両親より泣いた。
    心の底から幸せになって欲しい。
    一生涯妹の味方する。
    返信

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/06(水) 13:59:17  [通報]

    地元から主人の仕事の都合で知り合いのいない土地へ引っ越しました。友達に会えないのは寂しいのだけど、何より姉が近くにいないのが寂しい。
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/06(水) 16:07:44  [通報]

    5歳年上の姉がいます。
    10代の頃から一緒にお買い物行ったりランチしたり、見た目もそっくりでよく双子に間違われます。
    服のコーディネートがそっくりなのは日常茶飯事で、話題にしてなかったのに全く同じバッグや色違いの靴を買ってしまうことも。
    前世は一卵性の双子だよねーと2人で話しています。
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/07(木) 11:03:17  [通報]

    二人姉妹の妹です。結婚してからも姉とは家が近く、子供達も歳が近いので仲良しです!夏頃から姉が仕事を始めたので会う機会が減りましたが、よくメールしたり誕生日の日はテレビ電話をしてくれます(^-^)
    姉の子供は兄妹ですがうちは姉妹。今私は三人目妊娠中で、性別はまだわかりませんが三姉妹になったらいいな~と思ってます。
    返信

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/07(木) 12:59:23  [通報]

    妹の優等生なところ、社交的なところを妬んで子ども時代はよく喧嘩したけど、今は大好きです。
    未だ私は好戦的ですが、妹相手だと百パー私が悪いのですぐ謝ります。
    喧嘩になりません。
    優しいし賢いしデジタル強いし差別しないし可愛いし、文句なく1番。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード