ガールズちゃんねる

近所に同級生がいる(いた)人

60コメント2017/12/08(金) 10:18

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/05(火) 15:19:38 

    今でも仲良しですか?
    トラブル等なかったですか?
    私は現在母の立場で、同じマンションに娘と同じ学校の同級生が最近越してきて、一応当たり障りなく接しているつもりですが、親同士顔を合わせる機会も多く、なんとなくやりにくいです。
    子ども同士は、それ程仲良しでもないですが、たまに遊んだりはあります。
    同級生が近所にいた方、良かった事、悪かった事、教えて下さい。
    返信

    +13

    -19

  • 2. 匿名 2017/12/05(火) 15:20:48  [通報]

    近所に同級生がいる(いた)人
    返信

    +2

    -4

  • 3. 匿名 2017/12/05(火) 15:20:52  [通報]

    近所に同級生がいる(いた)人
    返信

    +2

    -20

  • 4. 匿名 2017/12/05(火) 15:21:07  [通報]

    私の恥ずかしい過去を知られてるので嫌です
    返信

    +67

    -2

  • 5. 匿名 2017/12/05(火) 15:21:40  [通報]

    いるよ
    しかも家のすぐ裏の道入ったとこ
    でもなぜかすれ違ったことすらない
    仲悪くはないよ、まぁまぁ良いかな?
    返信

    +41

    -2

  • 6. 匿名 2017/12/05(火) 15:21:52  [通報]

    近所に同級生がいる(いた)人
    返信

    +2

    -9

  • 7. 匿名 2017/12/05(火) 15:22:26  [通報]

    田舎だから同級生だらけです……一時的なことと思って割りきってる
    返信

    +67

    -0

  • 8. 匿名 2017/12/05(火) 15:22:31  [通報]

    小学生の時は普通に遊んでたけど
    中学生、高校生になると他で友達できて
    遊ぶようになるから自然と遊ばなくなった。
    困ったことは特になかったよ
    返信

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/05(火) 15:22:53  [通報]

    >>1についてるマイナスは何なの?
    返信

    +10

    -8

  • 10. 匿名 2017/12/05(火) 15:23:47  [通報]

    わたしも同じマンションに仲の良かった友達の友達がいて、かなり微妙
    話はするけど、正直名前以外よく知らないw
    返信

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2017/12/05(火) 15:24:36  [通報]

    気にしすぎだよ
    子供同士が大親友!ってわけでもないなら、ご近所付き合いの延長ぐらいの付かず離れずな距離保ってれば大丈夫
    返信

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2017/12/05(火) 15:24:43  [通報]

    子供が小さいうちはよく一緒に遊んだりもするけど、大きくなるにつれて気が合わなくなったり、お互いの好きな遊びが違ってくる場合があるから、そういう場合はだんだん疎遠になると思う。
    返信

    +50

    -3

  • 13. 匿名 2017/12/05(火) 15:24:51  [通報]

    うち6軒並んでいるうちの3軒が同級生。
    子どもが幼い頃は面倒くさかったけど、小学校高学年くらいになると気が合わなきゃ遊ばないし、別に問題ないような。
    返信

    +37

    -3

  • 14. 匿名 2017/12/05(火) 15:25:16  [通報]

    中途半端に知っている、これが厄介
    返信

    +50

    -0

  • 15. 匿名 2017/12/05(火) 15:26:16  [通報]

    同じ学年は問題ないと思うよ。
    同じクラスになる事もあるし仲良くやれるよ。
    田舎だと年上の学年の人が下の学年を虐める事があるから気をつけて。
    都会だと上の学年は優しかったよ同じバレエ教室で仲良くしてもらったよ。
    返信

    +2

    -7

  • 16. 匿名 2017/12/05(火) 15:26:17  [通報]

    仲良くなくても他の子より特別感?がある
    意識するのか今でも覚えてる
    返信

    +2

    -4

  • 17. 匿名 2017/12/05(火) 15:26:23  [通報]

    近所に同い年の子いましたが、あまり仲良くなかったので、子ども同士は挨拶程度でしたが、親同士は仲良くて、今でも一緒にバスツアー行ったりしてるみたいです。
    私も母になり、やはり近所に息子の同級生がいますが、いわゆるDQN一家なので、住む世界が違うと思っています。向こうもそう思っているらしく、お互い挨拶程度(向こうからの挨拶は「チィーッス」)
    返信

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2017/12/05(火) 15:26:43  [通報]

    皆どこかに消えた
    連絡もとってない
    連絡先も知らない
    返信

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2017/12/05(火) 15:26:53  [通報]

    いるよー

    毎回うちの迎えの車に乗ろうとしてて必死こいてたわ。乗せてーじゃなくて一緒に帰ろーしか言わない。
    両親もお礼の言葉とか一切なし。
    返信

    +6

    -3

  • 20. 匿名 2017/12/05(火) 15:26:54  [通報]

    ライバル視や嫉妬とかされないなら、別に不都合はない。
    ただ、深く入り込み過ぎは注意
    返信

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2017/12/05(火) 15:27:19  [通報]

    小中高とずっと一緒で仲良しだった友達が
    徒歩10分かからない自宅に今も住んでいて
    結婚して改築して子ども3人とか聞きましたが、
    成人式以来私は今も独身実家暮らしですが
    メールも電話も年賀状も一切やらなくなり
    一度あった同窓会も欠席しました。
    普通に働いてはいますが休日は引きこもりです。
    12年経過しますが誰一人とも一度も会っていません。
    職場にたまたま来店して久しぶりがあるぐらいです。
    返信

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2017/12/05(火) 15:28:36  [通報]

    近所に保育園から一緒の同級生が何人もいたけど、年齢上がると仲良い友達がそれぞれできて自然に疎遠になった。
    親同士も子供の成長に合わせて付き合いなくなったみたい。
    今だけだと割り切って頑張れ!
    返信

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2017/12/05(火) 15:28:40  [通報]

    私は転勤があるから、地元にはもう何年も住んでないが、先日、身内の葬式にいじめっ子の親が来ていたので、何だかモヤっとした
    (うちの両親、祖父母とそのいじめっ子のママは知り合いだから)
    返信

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2017/12/05(火) 15:29:01  [通報]

    生徒数が少ない田舎村でしたが、地元にいるのかいないのか、
    結婚しているのかいないのか全く知りません。
    興味もないです。
    返信

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/05(火) 15:33:45  [通報]

    海外留学したり県外で就職したり東京に移り住んだり
    県内にいたり地元にいたり皆バラバラになってしまったけど
    インスタしたりLINEしたり電話したりハガキがきたり
    毎月~年に一度会ったり今でも仲良しですよ。
    返信

    +3

    -3

  • 26. 匿名 2017/12/05(火) 15:33:53  [通報]

    田舎だから隣に同級生住んでる。会ったら「よっ!」てあいさつするくらい。隣の隣には娘の同級生が住んでるから、毎日のように遊んでるみたい(^^)
    返信

    +2

    -3

  • 27. 匿名 2017/12/05(火) 15:35:47  [通報]

    地味で童顔な私は昔とあまり変わらないから
    相手は私の顔や名字の名札を見ればわかるらしいが
    私は相手の顔だけでは誰だかわからない。
    返信

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2017/12/05(火) 15:38:34  [通報]

    親の同級生なのか子供の同級生なのかいまいち分かりにくいけど主のを読む限り子供同士が同級生の話が聞きたいのかな?
    返信

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/05(火) 15:39:03  [通報]

    私は昔、すごい性格悪い同級生が近くに住んでた。大きくなったら遊ばなくなったし避けてた。


    小学生の息子の同級生が近くに住んでるんだけど、その子は放置子ぽいんだけど、まだ低学年なのにひねくれてて、常に誰かを仲間ハズレにするようなタイプです。

    引っ越したいくらいだけど、とりあえず関わらないようにしてる。
    返信

    +5

    -3

  • 30. 匿名 2017/12/05(火) 15:40:32  [通報]

    歩いて数秒のところにいる
    昔は凄く仲良かったけど、今は色々あってこちらから縁切りしたから、一切関わりない
    返信

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/05(火) 15:41:57  [通報]

    隣の家が、同級生の男の子の家です

    お嫁さんを貰ったんですが、お嫁さんも
    同級生です
    仲は悪くなく普通だと思います

    特に普段関わりはないけど、何かあれば必ず関わる距離です。お葬式や地区の行事など
    返信

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/05(火) 15:47:45  [通報]

    嫌いな友達とめっちゃ近いからほんと最悪
    返信

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2017/12/05(火) 15:48:36  [通報]

    いるけど、交流は全く無い

    同じ町内に先輩もいるけど、その人はかなり若いうちから町内会の幹部になっててヘタレだった学生時代とは別人のようにしっかりしてる人になってて近寄りがたい
    返信

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/05(火) 15:49:47  [通報]

    独り暮らしになった母親の元(実家)に、前より帰省するようにしてるけど…。
    実家も、町並みも好きだけど、昔ながらの同級生がうじゃうじゃ…。しかも嫌だったタイプの同級生がうじゃうじゃ…。
    あと、面倒くさそうな人ジジババばかりが近所。
    返信

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/05(火) 15:50:11  [通報]

    私の同級生だった子が、近所に住んでて、娘同士も同級生。
    一度ランチに行った時、こっちの事を
    詮索しまくり。
    私は今もバリバリ仕事してんのに、専業主婦してて何が楽しいの?って聞いてきた。
    娘の学校で、偶然会うと、また、専業主婦で毎日何してんの?って聞いてきた。
    めっちゃ楽しいよーって言ったら、
    何して楽しいの?って聞いてきた。
    だんだん面白くなってきて
    ふふっ内緒^ ^って答えたら
    ヒジテツ何回もしてきて
    それから、会っても無視される笑
    意味不明な宇宙人だわ
    返信

    +10

    -5

  • 36. 匿名 2017/12/05(火) 15:56:35  [通報]

    同級生近所に住んでて今でも普通に仲よくて
    よく一緒にご飯食べに行ったりしてる
    返信

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/05(火) 16:08:45  [通報]

    >>32
    嫌いな友達w
    嫌いなら友達じゃなくない?
    返信

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/05(火) 16:13:58  [通報]

    居た。
    めんどくさいよ。
    返信

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/05(火) 16:15:49  [通報]

    >>35
    読む限りあなたの方が意味不明な宇宙人なんですが
    ひねくれた考え方してると日常会話も成立しないんだね
    返信

    +5

    -5

  • 40. 匿名 2017/12/05(火) 16:17:35  [通報]

    >>35
    文章と句読点がおかしいって。
    返信

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2017/12/05(火) 16:18:05  [通報]

    初恋の同級生がめちゃめちゃ近所で親同士も知り合いだったから告白するとか何も出来なかった
    返信

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/05(火) 16:27:06  [通報]

    新興住宅地で丁度私らが小学校にあがるくらいに整備されたから周り殆ど同級生だったよw
    放課後遊ぶのに困らなかったけど、中学入ったら段々疎遠になっていったかな。特に男友達は。
    騒音トラブルとか路駐トラブルとか多少はあったけど子供らが独立するまでは表立ってトラブルにはならなかったみたい。
    私自身はもう地元も離れちゃったし誰とも交流ないけど、先日数年振りに帰省したら昔仲良かった子が子供連れて実家に顔見に来てくれて驚いたよ。親同士で子供の状況は報告されてるらしい。
    返信

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/05(火) 16:28:06  [通報]

    男女で2人いて、中3の時に同じクラスだったけど
    全然交流なかったw
    返信

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/05(火) 17:18:07  [通報]

    威張ったりイジメたりしてた友達?、実家にいるらしいがまったく会わないな。
    子どもの頃死にたいくらい悩んだのなんだったんだろって思う。
    返信

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/05(火) 17:33:57  [通報]

    幼稚園から学校もずーっと別にした。
    何ら問題なし!
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/05(火) 17:36:43  [通報]

    主です。
    やっぱり嫌な感じの同級生だと、近すぎて苦痛ですよね。楽しくて良かったという意見もあり、少しホッとしています。
    越してきた同級生は、少し意地悪な部分もあるので心配していました。
    できればあまり関わりたくないのですが、娘も迷惑かける事もあるかもしれないし、もしかしたらこれから仲良くなるかもしれないので、もう少し見守ってみます。
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/05(火) 18:03:08  [通報]

    小学校低学年の時は遊んだけど性格合わないし 道やスーパーで会っても知らないふりする。
    返信

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/05(火) 18:18:34  [通報]

    余り親密にならず挨拶+どうでもよい話程度です。
    会うと向こうもアチャーって思ってるのが伝わってきて気まずいww
    返信

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/05(火) 18:42:13  [通報]

    マンションの上が同級生。
    クラス違うしタイプも違うから全く遊ばなかったし、いまも帰省した時たまーーに会うけどお互い挨拶もしないかな。
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/05(火) 19:16:44  [通報]

    主さん
    自分の同級生?子供の同級生の話が聞きたいの?
    一体どっち?
    返信

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/05(火) 19:34:41  [通報]

    うちの地域は大きなマンション乱立してる団地なんだけど、同じマンションに子供の同級生が普通に何人もいるよ。
    一度でもトラブると結構気まずい。
    分譲マンションに住んでる人なんかは本当かわいそうだね。気軽に引っ越せないから。
    うちの子なんかは同じマンション内に一時期いじめてくる子がいて、先生に同じクラスにしないで欲しいって頼んだぐらい。
    私は割り切って親とは挨拶程度ならするけど、子供は全く交流ないよ。
    返信

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2017/12/05(火) 20:07:06  [通報]

    面倒くさそう

    地元のスーパー銭湯で裸で会うの嫌だね
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/05(火) 20:33:19  [通報]

    地元なので同級生割と居るし、下手すれば子どもまで同級生でメンドくさい!
    とある同級生の娘は母親に似て性格悪くてウチの娘は私に似ず大人しいのが面白いのか虐めてくれたよね。担任にも一応伝えたけど多分そのは知らないね〜
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/05(火) 22:34:35  [通報]

    実家暮らし 隣の家が同級生(男)
    もう5年以上話してないな、話すこともないし ただ昔は仲良かったよ
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/05(火) 22:35:34  [通報]

    立場にもよりそう。
    私はいなかったけど、実家の隣とその隣の子が同い年で同級生。
    今はもうアラサーで大人だけど、片方は友達のいない捻くれ者、片方は美人のリア充(素直でいいこ)。

    リア充の方が挨拶してももう片方があからさまにシカトするらしい。
    子供の頃から一緒だったのに大人になったら立場が違いすぎて会うのが辛いんだろうなってなんとなく気持ちが分かってしまう。

    それを見てきたから分譲地とかで歳の近い子が集まる土地に家を建てることを躊躇してる。
    返信

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/06(水) 01:31:17  [通報]

    家の近所の住宅地に、親友が家買ったから私もと買った奴が住んでるよ。
    車も同じ色で、何故か後から来た方が中古外車。
    ただただ 気持ち悪い。
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/06(水) 02:45:12  [通報]

    近所に同級生がいる(いた)人
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/06(水) 09:10:25  [通報]

    自分の話じゃないけど、同級生同士たまたま新興住宅地で近所になったみたいなんだけど
    片方は再婚で中古の家だったみたいでそっちの家をもう一人の子が見下すような事を言ってるのを聞いてかなり引いてしまった
    新興住宅地に引っ越すのは怖いなと思った
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/07(木) 10:52:32  [通報]

    いる。
    お隣が小中と同級生(女)で
    父がその子の母親と同級生なんだけど
    その母親が何かと自分の娘と私を比較
    してきてウザい時期があった。
    学歴やら容姿やら就職先やら恋人やらを
    常に。
    私の同級生のその子は気にしてないし
    寧ろ止めてって言ってるらしく
    その母親の一人相撲?なんだけど
    あなた娘に嫌われてるよ。
    私も嫌いだけど。
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/08(金) 10:18:24  [通報]

    小学校は公立で、まだその頃から引っ越していないので近所や徒歩15分以内の圏内にその時の同級生はいます。
    意外に会わないです。大きくなれば顔が変わるということもありますが、生活パターンも違いますし、一年に1、2回見れば多い方ですね。
    出来れば会いたくないですけど。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード