ガールズちゃんねる

25年にわたって隣家に嫌がらせ、81歳の女を逮捕したが… 発端は1センチの間違い

190コメント2017/12/07(木) 19:24

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/05(火) 13:53:21 

    25年にわたって隣家に嫌がらせ、81歳の女を逮捕したが...... 発端は1センチの間違い : J-CASTテレビウォッチ
    25年にわたって隣家に嫌がらせ、81歳の女を逮捕したが...... 発端は1センチの間違い : J-CASTテレビウォッチwww.j-cast.com

    愛知県警はきのう4日(2017年12月)、新城市の81歳の女性を、器物損壊の容疑で逮捕した。なんと25年にわたって、隣家に嫌がらせを繰り返し、手紙を送りつけてきた末だが、直接の逮捕容疑は微罪に過ぎない。また戻ってくるのは確実。逆恨みでさらにひどくなるのではと、隣家は心配している。


    逮捕されたのはA子容疑者。防犯カメラには、いろいろなシーンが写っていた。棒を持って、ブロック塀越しに棒でトントンと家の外壁を突く。壁面はボコボコだ。ペンキを持ってきて、家の前のブロックタイルに落書き。夜にまた戻ってきて、さらに加筆......車に張り紙はする。放水、投石......。

    ~中略~

    以前は付き合いもあった隣同士だったが、25年前、両家の間にブロック塀を作った時、隣人側が1センチだけ張り出してしまった。その後、塀を作り直しているのだが、以来嫌がらせが続いているのだという。

    今回の逮捕容疑は器物損壊罪。3年以下の懲役または30万円以下の罰金だ。隣家の住人は、「不安です。今以上に腹がたつでしょうから」という。

    返信

    +302

    -7

  • 2. 匿名 2017/12/05(火) 13:54:31  [通報]

    普通ではないね。
    返信

    +735

    -1

  • 3. 匿名 2017/12/05(火) 13:54:36  [通報]

    25年てどんだけ。
    返信

    +799

    -5

  • 4. 匿名 2017/12/05(火) 13:54:47  [通報]

    器が小さい
    1cmとかどうでもいい
    返信

    +939

    -88

  • 5. 匿名 2017/12/05(火) 13:54:51  [通報]

    どんまい
    返信

    +19

    -12

  • 6. 匿名 2017/12/05(火) 13:55:16  [通報]

    隣が基〇外だと終わるね。
    返信

    +864

    -3

  • 7. 匿名 2017/12/05(火) 13:55:20  [通報]

    死刑でok
    返信

    +164

    -30

  • 8. 匿名 2017/12/05(火) 13:55:32  [通報]

    ブロックが原因と言うよりはそれがきっかけとなって積もり積もったものが爆発したのかも
    返信

    +621

    -14

  • 9. 匿名 2017/12/05(火) 13:55:34  [通報]

    25年も我慢してたの?
    返信

    +410

    -2

  • 10. 匿名 2017/12/05(火) 13:55:40  [通報]

    >発端は塀の1センチだったんですが、5年前から『泥棒だ』『殺人未遂だ』と罵声。車に張り紙、手紙......

    ささいなことでもここまでこじれるんだね。ご近所トラブルは怖い。
    返信

    +610

    -1

  • 11. 匿名 2017/12/05(火) 13:55:42  [通報]

    1センチて。
    しかも作り直したのに25年も執着してるの?こわっ。
    返信

    +704

    -5

  • 12. 匿名 2017/12/05(火) 13:55:43  [通報]

    頑張って実刑にして!
    返信

    +177

    -5

  • 13. 匿名 2017/12/05(火) 13:55:55  [通報]

    なんか精神的な病気でも患っているのだろうか。
    逆にそうでもないのに、ここまで嫌がらせし続けるならそれはそれですんごいね、おい。
    返信

    +455

    -7

  • 14. 匿名 2017/12/05(火) 13:55:56  [通報]

    痴呆かね。なんだかやりきれない気持ち
    返信

    +116

    -13

  • 15. 匿名 2017/12/05(火) 13:56:03  [通報]

    元気すぎるのもよくないね
    返信

    +171

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/05(火) 13:56:09  [通報]

    賃貸ならまだしも

    買い家で隣の人最悪って
    もう地雷踏んだとしか言いようがないね

    引っ越すわけにいかないし
    返信

    +508

    -2

  • 17. 匿名 2017/12/05(火) 13:56:18  [通報]

    婆さん元気だな
    返信

    +135

    -4

  • 18. 匿名 2017/12/05(火) 13:56:20  [通報]

    持ち家はそういう時大変だよね…。
    返信

    +312

    -1

  • 19. 匿名 2017/12/05(火) 13:56:20  [通報]

    ここは私道と言い張って通せんぼするジーさんとか、年取ると土地に執着するのはなぜなんだろう?
    返信

    +597

    -3

  • 20. 匿名 2017/12/05(火) 13:56:31  [通報]

    81歳なのに元気だな
    返信

    +221

    -1

  • 21. 匿名 2017/12/05(火) 13:56:36  [通報]

    テレビでは2センチって言ってたんだけど…
    返信

    +86

    -13

  • 22. 匿名 2017/12/05(火) 13:56:47  [通報]

    重度の強迫性障害?
    返信

    +30

    -8

  • 23. 匿名 2017/12/05(火) 13:56:48  [通報]

    すぐ出て来てまた更に嫌がらせされちゃうじゃん…
    返信

    +204

    -4

  • 24. 匿名 2017/12/05(火) 13:57:08  [通報]

    死ぬまでシャバに出さなきゃいいのに
    返信

    +187

    -5

  • 25. 匿名 2017/12/05(火) 13:57:19  [通報]

    分倍河原の駅員だって、毎日赤ちゃんを挟むけど苦情はまだ言ってない。

    いつか、赤ちゃんが血を出したら訴える。

    返信

    +5

    -85

  • 26. 匿名 2017/12/05(火) 13:57:31  [通報]

    映画化希望
    「1センチの間違い」
    返信

    +184

    -16

  • 27. 匿名 2017/12/05(火) 13:57:38  [通報]

    もっと早くに病院なり刑務所なり入れてあげるのがご夫婦のためであり、おばさんのためでもあったと思うよ。
    返信

    +178

    -6

  • 28. 匿名 2017/12/05(火) 13:57:41  [通報]

    そのエネルギーを他の良いことに使えばよかったのに
    返信

    +126

    -4

  • 29. 匿名 2017/12/05(火) 13:57:46  [通報]

    すごいよね。
    隣に2年ほど郵送で毎日意味不明な文章を送る労力と切手代。
    敷地に落書きするためにわざわざ買うペンキと筆。
    そのほかもきっとわざわざお金と手間かけてやってる嫌がらせあるんだろうね。
    これぞキチ
    返信

    +403

    -4

  • 30. 匿名 2017/12/05(火) 13:57:48  [通報]

    年とってこんな風に周りに迷惑かけてまで長生きしたくないわ
    病気でこうなってしまったらどうしよう
    返信

    +165

    -4

  • 31. 匿名 2017/12/05(火) 13:57:48  [通報]

    これニュースで見たけど本当にヤバイ婆さんだったよ。イカレてる。
    近所に婆さんの弟夫婦が住んでるけど、この弟夫婦の言うことも聞かなくて匙投げられてるって。
    隣人本当に可哀想…
    返信

    +392

    -4

  • 32. 匿名 2017/12/05(火) 13:57:50  [通報]

    >>25
    トピ違い。さようなら~
    返信

    +38

    -2

  • 33. 匿名 2017/12/05(火) 13:57:50  [通報]

    この手のタイプの人ってすごく愛想良くて御節介焼きであれこれものを押し付けてくる
    んで、距離感近すぎて受け取るのも困ってそれとなく断ろうとするとキレる
    で、相手を攻め立てる理由を見つけて掌返し
    一センチがどうのとか本当はどうでもいいんだよ
    ただ言い訳が欲しかっただけ
    返信

    +283

    -3

  • 34. 匿名 2017/12/05(火) 13:58:02  [通報]

    私なら1cmのズレなんてわざわざ測らん限り気付かないしどうでもいいな…
    返信

    +117

    -11

  • 35. 匿名 2017/12/05(火) 13:58:21  [通報]

    逮捕されても解決にならないってのが被害者としてはキツイよね
    逮捕されたおばあちゃんはちょっと精神的に異常をきたしてる感じあるから、こういう人には刑罰というよりカウンセリングとか受けさせた方がいいのかも
    返信

    +126

    -2

  • 36. 匿名 2017/12/05(火) 13:58:30  [通報]

    変化のない日常では1センチでも十分な火種になる。
    夫婦間でもなんでも日常のストレスの爆発の引き金なんてそんなもの
    返信

    +51

    -2

  • 37. 匿名 2017/12/05(火) 13:58:46  [通報]

    境界線問題は購入時に不動産屋に解決しといてもらいたいよね…
    返信

    +123

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/05(火) 13:58:51  [通報]

    もう嫌がらせするのが生きがいみたいになってそう
    返信

    +108

    -2

  • 39. 匿名 2017/12/05(火) 13:58:59  [通報]

    こんなことされたらキレるわ
    25年にわたって隣家に嫌がらせ、81歳の女を逮捕したが… 発端は1センチの間違い
    返信

    +345

    -2

  • 40. 匿名 2017/12/05(火) 13:59:02  [通報]

    朝、ニュースで見た。加害者は元公務員らしいね。
    返信

    +143

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/05(火) 13:59:16  [通報]

    こんな事されたら腹立つ
    返信

    +173

    -3

  • 42. 匿名 2017/12/05(火) 13:59:26  [通報]

    嫌がらせが生きがいの暇な女性なんだね
    返信

    +124

    -3

  • 43. 匿名 2017/12/05(火) 13:59:28  [通報]

    馬鹿だね。こんなことで争って。
    あの世へは何も持っていけない事をお忘れなく。
    返信

    +165

    -4

  • 44. 匿名 2017/12/05(火) 13:59:35  [通報]

    >>25
    何の話してるの?
    返信

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/05(火) 13:59:35  [通報]

    >>31
    弟夫婦になんとかして欲しいところだけど身内ですら匙投げるレベルって皆しんどいね…、
    こういう変なのに限って長生きするし。
    返信

    +273

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/05(火) 13:59:44  [通報]

    >>25
    お前、あちこちでしつこいよ。
    返信

    +35

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/05(火) 14:00:01  [通報]

    1センチだろうが2センチだろうがそんなことでよく25年も執着できるな…
    返信

    +118

    -5

  • 48. 匿名 2017/12/05(火) 14:00:20  [通報]

    81歳でしょ。数年しないうちに逝くんじゃない?
    返信

    +131

    -2

  • 49. 匿名 2017/12/05(火) 14:00:30  [通報]

    >>41
    うわぁ…、修繕費用はどうなるんだろう…?
    返信

    +62

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/05(火) 14:00:32  [通報]

    その1センチで何が変わるというのだろうか
    返信

    +55

    -9

  • 51. 匿名 2017/12/05(火) 14:00:34  [通報]

    ※みんな家を建てる時は充分に気を付けてね。測量とかもね。※

    1センチの違いがその後の長い問題に発生するんだよ。
    近所でもこういう事が起きていて、いじめにあっている人がいる。
    境界問題は十分すぎるほどキッチリしておいた方がいいよ。

    実はうちも隣家が少し境界からはみ出してきている。
    でもほんの少しなので何も言わない。そんな事より平和に暮らす方が大事。
    返信

    +109

    -2

  • 52. 匿名 2017/12/05(火) 14:00:40  [通報]

    怖いって言うより気持ち悪いよね
    返信

    +147

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/05(火) 14:00:49  [通報]

    毎日毎日こんな嫌がらせされたら、わたしなら精神やんで、なにがなんでも引っ越しする。
    返信

    +69

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/05(火) 14:00:58  [通報]

    まぁここまではいかないが、けっこうひどいことする人居るよ。
    うちの実家そこそこ金持ちで(私は貧乏だけど)庭が広いんだわ。
    で、木とか結構あってさ後から引っ越してきた人が、
    全然邪魔じゃないしうちの敷地内にきちんと留まっているのに、
    はみ出してる切れ!とか怒鳴り込んできたり、
    庭になってる果物を勝手に持って行ったり。

    世の中変な人沢山居るよ。
    返信

    +172

    -3

  • 55. 匿名 2017/12/05(火) 14:00:59  [通報]

    >>21
    私も2センチってニュースみた。腰まげてせっせと地面に、~の所有地?みたいな落書きしてたけど81歳には見えなかった。昔の映像なのかな。
    返信

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/05(火) 14:01:13  [通報]

    奈良の騒音おばさんの件もあるし、
    双方から事情聞かないとわからないよ。
    返信

    +73

    -5

  • 57. 匿名 2017/12/05(火) 14:01:17  [通報]

    一番最初に全力で拒否してたらマシだったのかな?

    最初に我慢すると反論して来ない=自分のほうが上みたいに思って図に乗ってエスカレートする気がする。

    普通の人なら最初は事を荒立てずすみませんて言ってしまいそうだけど、そもそもまず普通の神経なら1センチのブロックのはみ出しくらい文句言わないし。
    返信

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2017/12/05(火) 14:01:31  [通報]

    そういう厄介者に限ってお迎え遅いんだよね
    返信

    +141

    -3

  • 59. 匿名 2017/12/05(火) 14:02:04  [通報]

    >>4
    いや1センチは大きいよ。隣接面がなんメートルかによるけど、自分の敷地にはみ出してきたら嫌だと思う。喧嘩になるかどうかは別の問題だけどね。
    隣人同士穏便に解決出来なかったのは、積み重なった因縁があったんだろうね。
    返信

    +90

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/05(火) 14:02:06  [通報]

    50年前くらいに引っ越してきた
    当時から徐々に町内の集まりなどで変わり者感が出てた
    嫌がらせが始まったのは退職後から
    被害者は市と土地に関して話が付いている
    近くにすむ加害者弟のいう事も聞かない
    すごいよね、こういう明らかな理不尽な嫌がらせする加害者をおいだせないものなの?
    返信

    +81

    -3

  • 61. 匿名 2017/12/05(火) 14:02:55  [通報]

    これが老害か…もう病気だね
    返信

    +33

    -4

  • 62. 匿名 2017/12/05(火) 14:02:56  [通報]

    >>42

    話を聞いてくれる人がいないんだと思う。
    身近な人がたしなめてくれればいいんだろうけど。
    隣人争いは恐いよ。隣家が見えないように高い塀を作ったりして。
    返信

    +47

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/05(火) 14:03:03  [通報]

    境界に境界印つけてる。分譲団地だし密集してるから念入りにした。
    返信

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2017/12/05(火) 14:03:33  [通報]

    統失っぽい。
    元々その気があったから公務員早期退職したんじゃないかと勝手に思ってる。
    それまでフレンドリーでも、敵と認識したら殺すような勢いでいつまでも陰湿行動続けるからね。
    人の敷地に入り込んで○○村の所有地なんて認知症の人でもやらないよ。
    返信

    +120

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/05(火) 14:04:23  [通報]

    81歳か。家族はホームに入れたらどうかな。
    返信

    +25

    -2

  • 66. 匿名 2017/12/05(火) 14:05:02  [通報]

    このババア、逮捕3回目なんだってね。
    3回逮捕されたから、実刑になるだろうって言ってた。
    隣の人、警察の人たちにどんなに腹が立っても手は出してはダメだよって言われてたんだよね。手を出したらこっちが悪くなるからってずっと我慢してたんだよね。
    凄い精神やられただろうな…
    返信

    +183

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/05(火) 14:05:36  [通報]

    毎朝起きるたびに今日は何してやろうとか考えて、25年続けてきたんだろうな
    25年も嫌がらせをうけてよく我慢してたよね
    返信

    +102

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/05(火) 14:05:54  [通報]

    高齢だし寿命で死ぬの待つしかない感じなのかな。釈放されてまた嫌がらせされると思ったら嫌で仕方ないよね。
    返信

    +51

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/05(火) 14:06:07  [通報]

    >>65
    この婆さんは精神科の領域だよ。
    攻撃性も物凄い高いし、施設でどうにかなるものじゃない。
    返信

    +127

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/05(火) 14:06:25  [通報]

    これだから、家買うの怖い(>_<)
    うち近所に変なオバさん2人もいるから、賃貸で良かったと思ってたところ。
    返信

    +49

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/05(火) 14:06:37  [通報]

    一方の言い分だけを信じないで!
    返信

    +16

    -11

  • 72. 匿名 2017/12/05(火) 14:07:22  [通報]

    土地だよ?資産なの。
    一センチでも塀を作るほどの長さなら、勝手に取られたら嫌だよ。
    泥棒と一緒だよ。
    家主の指示で作ったわけじゃないなら塀を作った業者に責任があるよ。

    境界の線引き問題は厳しくしないとだめだよ。
    韓国に竹島とられて「はいそうですね。」って納得したのと一緒だよ。
    返信

    +102

    -4

  • 73. 匿名 2017/12/05(火) 14:07:45  [通報]

    >>25
    この人怖い。
    柴犬のトピでもなんか言ってたよ。
    ヤバい。
    返信

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/05(火) 14:07:56  [通報]

    ハリウッドなら肯定的な映画作りそう。
    ある女性の25年にわたる戦い 「1センチの厚さ」
    返信

    +2

    -7

  • 75. 匿名 2017/12/05(火) 14:07:58  [通報]

    警察からも常々被害者の方は「絶対に手は出さないで我慢して下さい。手を出した瞬間から一方的に貴方が悪くなる」って
    返信

    +47

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/05(火) 14:08:49  [通報]

    どんな気持ちで25年も嫌がらせ続けてたのだろう。
    楽しんでやってたのかな。。。
    返信

    +8

    -4

  • 77. 匿名 2017/12/05(火) 14:08:49  [通報]

    >>52
    >>41
    >>31

    TVで見たあれね。
    あれは、本当に基地外だよ。
    毎日、毎日こっちが気が狂いそうだよね。
    返信

    +38

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/05(火) 14:09:03  [通報]

    >>71
    騒音おばさんの件を例に出してそう言ってるんだろうけど、蓋をあけたら実は被害者が加害者で加害者が被害者でした〜なんて極めて稀でしょ。
    なんでもかんでも1例の例外を持ち出して被害者を加害者呼ばわりするの不快だわ。
    返信

    +17

    -19

  • 79. 匿名 2017/12/05(火) 14:09:40  [通報]

    >>67
    凄いエネルギーだよね
    その早朝から活動出来る嫌がらせのエネルギー違うことに使えよって心底思う
    返信

    +38

    -2

  • 80. 匿名 2017/12/05(火) 14:09:44  [通報]

    測量の時点で立会いとか確認しなかったのかな?
    返信

    +35

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/05(火) 14:10:34  [通報]

    >>25
    なんの話?
    怖いよ、赤ちゃん大丈夫なの?
    返信

    +5

    -6

  • 82. 匿名 2017/12/05(火) 14:11:03  [通報]

    それがババァの生きがいなんだろうね。
    返信

    +27

    -1

  • 83. 匿名 2017/12/05(火) 14:11:41  [通報]

    >>66
    耐えかねて向かっていこうとするのをその都度奥さんが服の袖など引っ張って必死に止めていた
    とニュースで見ました
    返信

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/05(火) 14:12:00  [通報]

    >>75
    手を出したら土地泥棒な上に逆ギレ暴力の構図だね。
    返信

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/05(火) 14:12:56  [通報]

    テレビで見ましたが、他人事ながら不愉快でチャンネル変えた。
    窓ガラスを棒でたたき続けたり、精神的な病気じゃないかと思っ
    てしまった。こんな隣人だったら、ホントにイヤですね。
    返信

    +71

    -2

  • 86. 匿名 2017/12/05(火) 14:16:08  [通報]

    こんな老害生かしといて、なんの意味があんの?
    刑務所なんか入れなくていいよ。
    税金の無駄。

    サッサと死刑にして楽にしてやりなよ。
    返信

    +29

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/05(火) 14:16:37  [通報]

    このばぁちゃんが明らかに頭おかしいけど、一番はじめの1㎝のはみ出しの時に今回の被害者が誠意をもって対応しなかったんじゃないの?
    「たった1㎝でうるさい」的な事言ったんじゃない?
    返信

    +73

    -19

  • 88. 匿名 2017/12/05(火) 14:17:59  [通報]

    以前あった騒音おばさんの件を思い出してしまった。この件とは違うのかもしれないけど、日本のマスコミはマスゴミだからマスコミが味方してると裏があるんじゃないかと勘ぐるようになった。
    この被害者のせいではなくて、完全にマスゴミのせいなんだけどね。
    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/05(火) 14:18:13  [通報]

    >>以前は付き合いもあった隣同士だったが、25年前、両家の間にブロック塀を作った時、隣人側が1センチだけ張り出してしまった。その後、塀を作り直しているのだが、以来嫌がらせが続いているのだという。

    塀を作り直す前に謝罪をきちんとしたのかな?
    以前はお付き合いもあったみたいだから、問題が起きた後のコミュニケーション不足が原因のような気もする。
    返信

    +40

    -6

  • 90. 匿名 2017/12/05(火) 14:18:21  [通報]

    >>4
    不動産の仕事してるんだけど
    実際は数ミリ単位で喧嘩になることもあるよ!
    土地の境界立合は揉める

    返信

    +64

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/05(火) 14:18:59  [通報]

    嫌がらせ受けた側の人が、理由は家を建て替えて羨ましかったのでは?と言ってたね。
    堀を1センチ間違えたごときだけどね。
    ここまて狂う前に、ばあさんの気持ちを汲み取る人が一人もいなかったのかな、とも思った。
    本当にくだらないけど間違えた時の対応は、どんな感じだったのかな。
    は?そんな数センチごとき煩い!しょうがないから堀立て直してやるよ!って感じではなかったことを願う。
    返信

    +46

    -4

  • 92. 匿名 2017/12/05(火) 14:19:00  [通報]

    >>80
    最初の塀を作った業者がいい加減だったんじゃない?
    当人に悪気がなくともこういうことは起こり得る。
    隣地の境界、越境問題は本当に怖いです。
    たかが1cmとあなどるなかれ。


    返信

    +73

    -2

  • 93. 匿名 2017/12/05(火) 14:19:13  [通報]

    この婆さん認知症かなんかなんじゃないのかと思うわ。家族はいないんかねー
    返信

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/05(火) 14:19:28  [通報]

    庇うわけじゃないけど、年寄りのこういう行動や万引とかって寂しさから来てる気がする
    返信

    +14

    -2

  • 95. 匿名 2017/12/05(火) 14:20:18  [通報]

    >>78
    私が被害を受けたからだよ!
    隣の騒音BBQN家族に散々被害を受けたんで!

    変な噂や悪口を言いふらされ一時期私が悪者になりましたが何年か経ち…やっと悪者は隣だと理解して頂けました。

    貴方みたいに勝手に決め付ける人間が一番質が悪い!
    返信

    +46

    -7

  • 96. 匿名 2017/12/05(火) 14:20:23  [通報]

    こんなに病んでても、体はすこぶる元気なんだよね。
    タチ悪い。
    返信

    +41

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/05(火) 14:22:59  [通報]

    >>25
    すぐ言った方が良い。
    ワザと通る時に閉めたり、反対にしたりする駅員いる。
    赤ちゃんが怪我してからじゃ遅い!
    返信

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/12/05(火) 14:23:35  [通報]

    今朝のテレビでは「2センチ」と言っていたけど。
    たかが1cmの違いだけど、気になってしまった。
    返信

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/05(火) 14:24:04  [通報]

    家が隣り合ってて先に家を建てたほうが柵みたいな塀を作ったけど後から家を建てたほうが塀にカーペットなどを勝手に干すとかのトラブルもあるらしいね。
    一円もお金だしてないのに勝手に使われたら腹立つわ。
    返信

    +72

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/05(火) 14:24:25  [通報]

    テレビでは実名出てるけど…
    返信

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2017/12/05(火) 14:25:37  [通報]

    土地は財産。
    そもそもきちんと測量して作るべき。
    返信

    +45

    -1

  • 102. 匿名 2017/12/05(火) 14:25:49  [通報]

    >>95
    私も、分倍河原の駅員に毎日嫌がらせされてるけど、そんな駅員と結婚したり付き合う人間はいないだろうし、いたとしても同類だと思ってみてる。

    被害者側は、じっと我慢するしかない。

    あなたは、無事に解決出来て良かったです。
    返信

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2017/12/05(火) 14:26:32  [通報]

    だから私は賃貸派
    返信

    +7

    -9

  • 104. 匿名 2017/12/05(火) 14:27:55  [通報]

    決め付ける人間は、決め付ける事で自分を守るからタチが悪いんだよ。
    悪口言ったり、嫌がらせしたりする人間を一体誰が信用するのよ。

    と言ったところで、悪口や噂話を同類は信用するからねぇ。
    返信

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/05(火) 14:28:49  [通報]

    裏の爺さん婆さんが認知症で、今にもやらかしそうで怖い
    昨日・今日と灯りが点っていないので、消えてくれてたらラッキー
    返信

    +7

    -6

  • 106. 匿名 2017/12/05(火) 14:29:33  [通報]

    >>33

    これ言えてる。
    こういう人が近所にいて、境界トラブル起こしてる。
    返信

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2017/12/05(火) 14:31:41  [通報]

    >>98
    私も。
    皮肉にも、1センチの違い
    返信

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2017/12/05(火) 14:32:24  [通報]

    植物問題はあるよね
    草がはみ出てるとか
    勝手に切ってほしい
    返信

    +11

    -6

  • 109. 匿名 2017/12/05(火) 14:33:08  [通報]

    1cm間違えたなら2cm引いて建て直せば
    多分キチガイ化しなかった。
    (要は土地を1cm分プレゼント)
    返信

    +28

    -4

  • 110. 匿名 2017/12/05(火) 14:34:01  [通報]


    これが意味不明なんだけど
    やはり病気なのかな?
    25年にわたって隣家に嫌がらせ、81歳の女を逮捕したが… 発端は1センチの間違い
    返信

    +52

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/05(火) 14:34:03  [通報]

    土地の揉め事あるよね
    区役所から正式文書もらって何とかするしかない
    あと、味方を付ける事
    返信

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/05(火) 14:40:07  [通報]

    こういう境界からのトラブルはめちゃくちゃ多いんだよね。
    返信

    +31

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/05(火) 14:40:45  [通報]

    いやがらせはなかったけど、似たような人が隣に住んでたことある。
    うちと隣家の間にブロック塀があるんだけど、この塀はうちの敷地のなんだ。
    でも隣家のおばあさんは「うち(隣家)の塀だ!」って30年くらい言ってた。
    そのおばあさんも認知症になった後は大人しくなったし、もう亡くなったけどね。
    返信

    +33

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/05(火) 14:47:38  [通報]

    多分アスペルガーとか精神病な気がする。
    返信

    +4

    -3

  • 115. 匿名 2017/12/05(火) 14:52:47  [通報]

    亡くなったが隣のおばあちゃんも変な人だったな。
    夜に私の家側の庭で洗濯干し出す。
    一日中暇なのになぜ乾きにくい夜?
    干しながら塀の外に顔を向けて私の家を観察してる。
    我が家は夜しか家にいませんから覗くなら夜よね。
    返信

    +31

    -1

  • 116. 匿名 2017/12/05(火) 14:55:00  [通報]

    ん?1センチの過失は被害者がしたこと?
    なおしてくれたのかな?

    25年のらりくらりとなおさないままだったんじゃないよね。本文読んであれっ?て思った。
    返信

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2017/12/05(火) 14:56:31  [通報]

    >>103
    賃貸もそれなりに悩みはある。
    変な隣人いたら賃貸だから引っ越しできるけど、自分に合う物件に引っ越し費用。
    独り暮らしではなく家族なるとそれなりの賃貸物件が必要で簡単には引っ越しできない。

    返信

    +22

    -2

  • 118. 匿名 2017/12/05(火) 14:58:58  [通報]

    隣家との境界に我が家がフェンスを建てたけど、そのフェンスに当たり前のようにプランターをかけて使ってる隣家にムカついてる。
    フェンスを使われるだけでもムカつくのに、1cmの境界線を越えてきたら腹立つよ。
    このオバサンはキチガイだけど、敷地を越えてくることは財産泥棒だよ。
    返信

    +72

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/05(火) 15:01:55  [通報]

    >>108
    なぜ隣家がお宅の雑草刈りをしないといけないのか…
    返信

    +19

    -1

  • 120. 匿名 2017/12/05(火) 15:04:40  [通報]

    塀間違って作った時の対応によっては、今回の被害者が加害者を作ったとも言えるし、みた限り精神病むまで追い詰めたかもしれないよね。
    元々そんな性格かもしれないけどさ。
    返信

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/05(火) 15:05:43  [通報]

    糖質なんじゃないの?そう思ってテレビの映像見てたけど。糖質が隣人ってそれだけでかわいそう。
    返信

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2017/12/05(火) 15:06:21  [通報]

    >>118
    フェンスは共同でお金出して境界の真ん中で建てた共有の場合と片側が自分の敷地に全額自腹で建てた場合とあるのに勘違いしてる人多いよね。
    そんなこともわからない人は家を買わなければいいのにね。
    返信

    +31

    -1

  • 123. 匿名 2017/12/05(火) 15:06:45  [通報]

    被害者が1センチくらいと思ってるなら、相手が精神病になったとしても、成人病原因は今回の被害者にありそうな気がしてしまう。

    だって25年間でしょ。

    1センチ、現在はどんな状況か、追加取材が必要そうだね。
    返信

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2017/12/05(火) 15:07:09  [通報]

    ほっとけば80過ぎてるし先に死ぬでしょって思ったけど毎日毎日になると我慢もできないよねぇ。
    そしてこういう人に限ってまた元気なんだ。
    すごい迷惑。
    身内は施設に入れるとかしないのかな?
    返信

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/05(火) 15:11:27  [通報]

    物を持つと固執する。それが長年積み重なって執念となるんだろうな。
    考えてみればくだらない揉め事だわ。
    返信

    +7

    -2

  • 126. 匿名 2017/12/05(火) 15:12:31  [通報]

    陰湿きわまりない
    返信

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/05(火) 15:13:38  [通報]

    話ちょっとズレるけど、私が祖父母の墓参りをして手を合わした瞬間、裏の家から必ず咳払いをする爺さんがいる。毎回なんでいないのを確認してから手を合わせるんだけど必ず背を向けると咳払い。
    父に聞いたらどうも祖父母宅とその家は昔からずっと不仲で、大昔敷地に木が入ってきてから揉めたらしい。

    でも揉めたのはその親の世代だったみたいなんだけど、田舎だと代々悪口が子孫に受け継がれてくみたいだ…
    返信

    +37

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/05(火) 15:13:48  [通報]

    >>108
    ん?お宅の草がはみ出てて、隣家に迷惑をかけてるのに、勝手に切って対処しろってこと?
    それ裁判したら、あなたが負けるよ。

    うちの話だけど、隣のマンションの木の枝や葉がうちの壁にベッタリつくほど伸びきって、壁の塗装がハゲてしまう。
    2年程で一部塗装がハゲて、塗り直しになったし、壁も傷むってことで塗装屋と弁護士が注意して、抜根させたよ。
    返信

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/05(火) 15:22:01  [通報]

    多分アスペルガーとか精神病な気がする。
    返信

    +2

    -4

  • 130. 匿名 2017/12/05(火) 15:22:04  [通報]

    25年嫌がらせは異常だけど、最初に
    被害者がやったことは、加害者から見れば
    「土地泥棒」だからね。

    泥棒(しかねない人物)が隣に住んでいるという不安から
    疑心暗鬼になって追い出そうとして、
    そこに病的に粘着質な性格が作用して
    こんな結果になったんだろうね。
    返信

    +29

    -5

  • 131. 匿名 2017/12/05(火) 15:28:37  [通報]

    1cmはみ出して塀を建てる方もどうかしてる

    うちも駐車場で泥遊びされたりフェンスに蔓植物からませられたりしてる
    文句言いづらいよね
    返信

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/05(火) 15:28:56  [通報]

    「そんなことで…」って思うかもしれないけど、田舎の境界線の問題は本当に大変なんだよ。
    境界線に樹を植えて落ち葉がとかね。
    返信

    +30

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/05(火) 15:29:07  [通報]

    >>131
    あわよくば…って感じなんだろうね。
    返信

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2017/12/05(火) 15:30:21  [通報]

    >>132
    ごめん間違えてマイナスした!
    すごくわかるよ。
    会社の同僚のおばさんが「お墓の土地を隣の家に少しずつ取られた」って何年も文句言ってるもん。
    返信

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/05(火) 15:35:02  [通報]

    ここまで読むと加害者の婆さん寄りが多いんですね。
    返信

    +18

    -1

  • 136. 匿名 2017/12/05(火) 15:39:19  [通報]

    認知症?少し精神も入ってるのかな??
    家族が介入して医者で薬を出してもらってれば、違う結果になったのかしら??
    これから、このての話が増えそうだよね
    返信

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/05(火) 15:39:28  [通報]

    81歳でしょ。
    痴呆も始まってるんじゃないの?家族は大変だなぁ。
    返信

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/05(火) 15:46:46  [通報]

    介護してるけどノートとかにこんな書き込みしてる人って結構いるけど。 攻撃的な人も薬が入ってなければこんな感じだよね。
    って思った介護員はプラス
    見たことないよ マイナス
    返信

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/05(火) 15:52:04  [通報]

    >>135
    婆さん寄りとかではなく、1センチがなければこんな事にならなかった。
    返信

    +23

    -4

  • 140. 匿名 2017/12/05(火) 15:55:22  [通報]

    フェンス作る時にトラブルにならないよう事前に土地を見ながらお隣さんと境界線も確認したんだけど、工事のオジサンが工具をお隣さんの敷地に置きっぱなしになってるとかで夜に訪問されました。
    オジサン気をつけてよー(´θ`llll)!って思った。
    返信

    +31

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/05(火) 15:55:34  [通報]

    25年前、両家の間にブロック塀を作った時、隣人側が1センチだけ張り出してしまった。その後、塀を作り直しているのだが、以来嫌がらせが続いているのだという。

    塀を作り直してるじゃん?
    返信

    +32

    -2

  • 142. 匿名 2017/12/05(火) 15:57:22  [通報]

    多分ここの土地は違うだろうけど坪単価何千万だと1センチでも大損だからね
    返信

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/05(火) 16:01:24  [通報]

    この件、朝に少し観たものともしも同じだとすると…
    確かに壁を間違えで僅かに隣の敷地に入る形にしてしまったと、被害に遭われてたお宅の方も認めていらした。でも気付いてすぐさま直し きちんと謝罪もしたそう。でも何故だか壁以外にも道路にも何か記し始めたとか流されていた。
    経緯わからないけれど「〇〇地区(昔の名称)の土地」とかも記していて、行政入り「それは違う」と認定されるもひたすら続いていたらしいとの事だった。
    返信

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/05(火) 16:08:35  [通報]

    81歳の他人への攻撃性が強いけど、隣人の他人の土地に塀をたてるのもかなり厚かましいよ
    抗議しなかったらそのままでしょ?
    返信

    +17

    -1

  • 145. 匿名 2017/12/05(火) 16:11:23  [通報]

    >>110
    他人の土地に落書きは捕まるけど、他人の土地に塀をたてるのは捕まらないんだ
    なんか変なの
    返信

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/05(火) 16:13:43  [通報]

    >>141
    作り直すのは当たり前では?
    返信

    +9

    -2

  • 147. 匿名 2017/12/05(火) 16:13:48  [通報]

    こういうの見ると、隣一家が挨拶しても一切返事してくれない人たちだから他人事じゃないと思ってしまう。
    返信

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/05(火) 16:19:32  [通報]

    昨日、警察24でやってたやつ?
    返信

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2017/12/05(火) 16:36:11  [通報]

    こんな老害の為に年金はらって
    ム所にぶち込まれたらぶち込まれたで今度は税金で生きていく。
    もうやだこの国。殺処分でいいじゃん。こんな奴
    返信

    +8

    -3

  • 150. 匿名 2017/12/05(火) 16:38:56  [通報]

    普通、境界から少し引いてブロック塀を建てるだろう。
    どっちが被害者か加害者かわからない。
    返信

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2017/12/05(火) 16:39:41  [通報]

    81歳ならもうすぐ○ぬよ
    返信

    +5

    -6

  • 152. 匿名 2017/12/05(火) 16:41:03  [通報]

    こういう嫌がらせ行為に執着するのは脳の機能障害だから、反省して改善は見込めない
    年寄りだろうがキモいおっさんだろうが社会の害悪なので、どこか隔離して普通の市民の目の届かない所に閉じ込めておくべき
    返信

    +15

    -2

  • 153. 匿名 2017/12/05(火) 16:47:45  [通報]

    土地問題は難しい、逆に相互理解あると助かる

    前に私道の事も問題になってたけど
    実家も、昔ながらに住まれてる方との何軒かで、普段使用の道路を私道として共同所有
    曽祖父の頃からの土地で、その頃には諸事情から共同で持たざるをえなかったらしい
    たまたま共同所有の方々は代々の方も多く、少し人の入替わりあるものの 理解の上での転居だし、これ迄揉めずに穏やかに来られた
    割と都会ながらも、更に新興住宅地化すすみ全くの新たな方々がいらして、「此所は私道」と、行政入って貰っての個別説明含め 内情知って貰う運びとなった
    でも共同所有側としては、法も関わる諸問題ある為に理解だけして貰えたら使用は一向に構わないとのスタンス(ただ勝手に手を加える等は本当に、法に触れるから不可)。
    でも、新たな方は、知ってしても、どんどん変えて行こうとしてしまう方も出てきて、揉めるの嫌だし でもきちんとしないと双方困るし、行政や専門家に入って貰い、更にゆっくり話しをすすめたら幸い理解して下さり助かった、有難かった
    土地って…簡単な様で難しい
    所有者側が静観し寛大にしていると勝手にされ困惑もあるし、逆も然り

    長くなりすみませんでしたが、本当に一朝一夕にはいかない問題にもなりえ兼ねない
    難しい
    返信

    +8

    -3

  • 154. 匿名 2017/12/05(火) 16:50:05  [通報]

    日々のストレスとか孤独感をぶつけて生き甲斐になっちゃったのかな。
    うちでも友だちが居なくて噂話好きに親戚が、ちょっと私と母親の不仲を嗅ぎ付けたら頻繁に「話聞くよ」なんて言ってきてむしろうざったかったよ。解決なんてする気もないの見え見えだったし、仕事中に電話してきたり、暇な人だからすごい連絡きた。
    その人は70歳越えてるおばさんなんだけど、人付き合いが極端に少ないとか、社会人として働いたり人と関わったり共同作業しない閉鎖的な環境が何年も続いた人だと、人への介入というか距離感間違える人多いよね。
    返信

    +13

    -2

  • 155. 匿名 2017/12/05(火) 17:05:02  [通報]

    こういう年寄りこそ長生きすんだよな〜
    返信

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2017/12/05(火) 17:08:22  [通報]

    うちの実家は庭がそこそこあって、手入れは親戚に庭師さん居たから定期的に入って貰ってた
    親戚も年齢的にきつくなり後継無しで廃業
    実家も子供は出て、親のみ、暫くは自ら剪定
    その内、親そんなにもまだ年ではないものの、ちょっと病気し、庭の手入れ 特に大きな木の剪定は、自らでも難しくなってきた
    入退院もあり、なかなか前の様に手入れいかなくなり、隣家さんに少しだけ枝が出てしまう・落ち葉が舞ってしまう等々となってしまった
    隣家さん、子供が家を出てから新たに越していらして 新築もされていた方、ご挨拶程度で殆ど存じ上げなかったし しかも新築
    もう平謝りでしたが、「事情おありでは?」と聞いて下さり…本来はそんなの無関係なのに 説明したら「出来る時で構いませんよ」、でもお言葉 額面通りにお受けする訳にもいかず定期的にこちらもしたし、でも「入ってきた落ち葉の清掃しても良いですか」なんても言って下さって
    かかる費用はこちらが持つし 金銭的にだけでは勿論無いも事だし 他にもきちんとお詫びとお礼に伺っている、それでも正当化なんて全くできないのだけれど、今や親もなかなか動けずいるから、本当に本当に申し訳無いながらも有難い思いで一杯
    隣家さんは「ご両親には、越して来た時からずっとお世話になっているし、何かと教えて頂いた」、「何のお返しも出来ていないので」と…更に有難い事を言って下さった
    ご近所付き合いは大切だと改めて実感
    返信

    +26

    -12

  • 157. 匿名 2017/12/05(火) 17:28:17  [通報]

    作り直したんならいいじゃん、と思うけど
    土地を測り直したふりをして広げる詐欺みたいなのって
    昔からあるんだよね。
    返信

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/05(火) 17:35:16  [通報]

    うちは共有のフェンスなんだけど隣が玄関マットを干してて気分悪い
    嫌がらせはしないけど、塀なんか作られたら頭にくるのはわかる
    返信

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2017/12/05(火) 17:40:36  [通報]

    >>141
    万引き犯が「返したんだからいいじゃん」って言うのと同じ。

    もちろん、嫌がらせ行為は違法。
    返信

    +12

    -1

  • 160. 匿名 2017/12/05(火) 17:41:28  [通報]

    1㎝と2㎝の情報があるみたいだけど、2㎝越えてて1㎝戻してたと考えたらこわい…
    返信

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/05(火) 18:05:07  [通報]

    >>151
    そう思って25年も待ってたんじゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/05(火) 18:54:14  [通報]

    >>122
    うち、正にそれで共同で境界の真ん中でたててるのに(ホームメーカーが建てた何軒かの建て売りで)隣人に意識がないみたいで、家の方までカーペットやらなんやら天気の良い日はこっちの敷地まで干してくる…。
    境界の真ん中でなくても、片側で自分の敷地に立ててたとしてもはみ出してるんだからよっぽど意識が低いよ。
    揉めたくないから良いやと思ってるけど常識ないね。
    返信

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/05(火) 19:03:40  [通報]

    キチガイの家族は やっぱりキチガイか
    返信

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2017/12/05(火) 19:08:15  [通報]

    たかが1センチや2センチと言えど、世の中にはその1センチや2センチでも多く土地を分捕ろうと考える人が実際います。
    うちの隣家のおじさんは、測量で埋めてある境界線の杭を抜いて、うちの土地に30センチぐらい食い込ませて埋めて、おじさん宅の土地を多くして誤魔化していました。
    父が異変に気づいて測量し直してもらって判明し、杭を直させ謝罪させました。

    その人がブロックを治したのに怒りが収まらなかったのは、本当は何故だったんだろう?

    領土問題も頭をかすめました。
    返信

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2017/12/05(火) 19:18:04  [通報]

    こういう婆さんに竹島の番人させたら天職だと思う
    返信

    +40

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/05(火) 20:04:50  [通報]

    騒音オバサンの件って本当にオバサン側が真実の被害者なの?
    ネット上の噂じゃなくて?
    こうなるまでに、被害者側にも落ち度はあったのかもしれないけど、騒音オバサンもこのお婆さんも行き過ぎ、正常じゃないでしょう。
    返信

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2017/12/05(火) 20:05:15  [通報]

    うちも今隣は空き地だけど、うちの壁が境界線越えてまったから、きちんと壁作り直した。
    トラブルになると面倒だし、
    隣人は選べないから。
    返信

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/05(火) 20:32:30  [通報]

    もちろん、土地の境界線問題を起こした被害者にも落ち度はある。大切なことだからね。
    でもこの婆さんはホントヤバい人だよ。

    そもそも新興住宅地だったようで、近隣まとめて引っ越してきた

    初めは近所の人も加害者と近所づきあいしようとしていた

    ヤバい人だったので誰も関わらなくなった

    被害者の家だけは交流を持っていた

    塀のトラブルで加害者ブチギレ、塀は建て直したが25年間嫌がらせ

    今回が3回目の逮捕
    返信

    +19

    -1

  • 169. 匿名 2017/12/05(火) 20:52:31  [通報]

    勝手にうちの敷地内に車停めてる隣人にも何か言ってやりたい。
    嫌がらせは良くないけど。
    敷地内を我が物顔で使わないで欲しいマジで。
    子供を遊ばせるなら公園へ。
    返信

    +18

    -1

  • 170. 匿名 2017/12/05(火) 21:34:01  [通報]

    この人も近くに住んでいたら嫌だと思ったが
    報道番組以外でネタにされていて笑った事があったけど
    落書きババアは陰湿で嫌だ。
    25年にわたって隣家に嫌がらせ、81歳の女を逮捕したが… 発端は1センチの間違い
    返信

    +0

    -7

  • 171. 匿名 2017/12/05(火) 21:34:32  [通報]

    そもそもなんで1cmずれて塀を作ったの?
    返信

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/05(火) 21:52:47  [通報]

    >>171

    塀の幅のぶん、自分の土地が狭くなるのが
    嫌だったんじゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/12/05(火) 22:12:13  [通報]

    こういったキチガイみたいな対応しないと侵食し続ける隣人っているからね
    騒音等の迷惑行為も同じ
    返信

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/05(火) 22:21:36  [通報]

    住んでる場所が有名な部○
    市長は十代で兄と二人で生き埋○にして○人
    懲役行って現市長7期目かな
    凄い土地柄
    こんな事日常茶飯事
    返信

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/05(火) 22:25:56  [通報]

    25年にわたって隣家に嫌がらせ、81歳の女を逮捕したが… 発端は1センチの間違い
    返信

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/12/05(火) 23:01:22  [通報]

    殺せ
    返信

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/12/05(火) 23:20:47  [通報]

    建売なんだけど境界フェンスに布団や毛布をベローンってうちの敷地側まで垂れ下げてくる隣の◯価のオバハン
    領空侵犯だぞ
    常識ないほんとに常識がない
    日本人じゃないんだろうな
    返信

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2017/12/05(火) 23:21:57  [通報]

    >>174
    どこなの?
    もう日本を掃除したい
    返信

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2017/12/05(火) 23:54:59  [通報]

    公務員て頭おかしい人多いよね
    返信

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2017/12/05(火) 23:56:17  [通報]

    こういうババァが悪霊になっていつまでも現世に居座るんだろうね

    裁判とかで解決できなかったのかな
    返信

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/12/06(水) 01:45:36  [通報]

    話おかしくない?
    元々変な人、問題ある人だったって言うけど、だったら何故1センチ向こうの土地に侵略する様な事したの?
    もし自分が同じ立場なら侵略なんて絶対しないよ。普通の隣人でもトラブルになるのに関わらない方がいいって周りから認識されてる人なら塀を作るって行為自体相当慎重にやるし、絶対自分の土地から出ないようにする。向こうの土地も使って作るなんて発想しないよね?
    先に加害者がノイローゼになる様なことがあって塀の一件で我慢の限界になったとかじゃないの?
    凄い不自然。
    返信

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2017/12/06(水) 01:49:17  [通報]

    ややこしいエリアは、土地がいくら安くても住まない方がいい。
    返信

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/12/06(水) 07:45:35  [通報]

    >>168
    前のコメントにもあったけど、婆さん元公務員で早期退職した頃にお隣が住宅建て替えと塀の設置してるから捌け口にされたんだろうね。
    公務員は簡単にはクビにならないし、自主退職にしろ職場でも問題がある人だったのでは。 
    返信

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2017/12/06(水) 07:49:09  [通報]

    1cmでもはみ出したら腹立つよ。自分がお金出した土地を他人が使うんだから。直してくれたとしても、その後はなかなか信用出来ない。もしこのお婆さんが指摘しなきゃそのままだったかもしれない。

    うちはオープン外構で境界を隣人、不動産屋と確認したにも関わらず、私有地にプランターのお世話で少し侵入➡堂々と子どもと散歩➡スケボーする、とどんどん酷くなってます。中国人一家が住んでるから怖くて文句も言えず、我慢の日々。

    こういうのが爆発すると、このお婆さんみたいになっちゃうのかなーと思った。報道は一部を切り取っただけだから、本当の事は分からない。

    加害者は勿論悪いけど、原因は塀以外にもあったんじゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/12/06(水) 07:57:01  [通報]

    テレビでは角の部分が1センチはみ出したと言ってたよ。
    敷地に沿って1センチだったらトータルでそれなりの平米になるけど、部分的なはみ出しだから数センチ角。
    返信

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/12/06(水) 08:05:28  [通報]

    25年にわたって隣家に嫌がらせ、81歳の女を逮捕したが… 発端は1センチの間違い
    返信

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/12/06(水) 09:54:38  [通報]

    >>181
    私もそう思う
    はみ出しておいて相手に責任があるようなこの言い方>>186
    第三者から見ても腹立つわ
    返信

    +2

    -3

  • 188. 匿名 2017/12/06(水) 13:21:10  [通報]

    どのくらいはみ出したんだろう?

    そして、それを指摘した時にどのような対応をされたんだろう。

    嫌がらせが酷くなって、ようやく塀を作り直したのかな?

    で、その間、塀をはみ出した分のごめんなさいな気持ちはお渡ししたのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/06(水) 13:22:40  [通報]

    1cmとか30cmとか関係ない。
    はみ出していたのなら、ダメ。


    初期対応を間違えたんだろうな、、
    返信

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/12/07(木) 19:24:17  [通報]

    うちの隣人もやばい。毎日監視。この寒いのに窓全開で見てくる。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード