ガールズちゃんねる

悪夢を見る人!

82コメント2017/12/07(木) 04:53

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/05(火) 10:24:32 

    よく悪夢を見る人いますか?対処法などあれば知りたいです。

    この3週間ほど、毎日殺人鬼に追い回され酷い目にあう夢を見ます。最初は気にならなかったのですが、だんだん夢の内容がリアル(登場人物、舞台、殺されるときの気持ちや痛みなど。。)に、そして体感時間が初期より長くなってきて怖いです!!
    返信

    +80

    -0

  • 2. 匿名 2017/12/05(火) 10:25:55  [通報]

    高い所から落ちかける夢、よく見る
    返信

    +34

    -0

  • 3. 匿名 2017/12/05(火) 10:25:58  [通報]

    返信

    +13

    -0

  • 4. 匿名 2017/12/05(火) 10:26:06  [通報]

    悪夢を見る人!
    返信

    +6

    -0

  • 5. 匿名 2017/12/05(火) 10:26:08  [通報]

    対処法知りたい!
    私も悪夢よく見る!
    返信

    +53

    -0

  • 6. 匿名 2017/12/05(火) 10:26:50  [通報]

    食べますか?
    悪夢を見る人!
    返信

    +64

    -1

  • 7. 匿名 2017/12/05(火) 10:27:04  [通報]

    夢見ないぐらい体力使ったらどうかな?
    返信

    +7

    -12

  • 8. 匿名 2017/12/05(火) 10:27:22  [通報]

    これは夢だ! 夢の中で思うと、結構目が覚めます。
    返信

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2017/12/05(火) 10:27:54  [通報]

    歯が抜ける夢を昔から何十回も見る。
    今のところ、乳歯以外抜けてないのに何でだろう
    返信

    +57

    -2

  • 10. 匿名 2017/12/05(火) 10:28:08  [通報]

    私は怖い夢を見てる時に
    夢の中でこれは夢だって安心する事が出来ます
    返信

    +8

    -3

  • 11. 匿名 2017/12/05(火) 10:28:24  [通報]

    >>6
    「バク」って3回唱えてから眠るといいって聞いたことがあるよ(#^^#)
    返信

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2017/12/05(火) 10:28:47  [通報]

    単位を落とす、大学に落ちる夢をいまだに見る。40代なのに
    返信

    +69

    -0

  • 13. 匿名 2017/12/05(火) 10:29:30  [通報]

    >>11
    ほんと?!ほんとにやってみるよ。
    (私は主さんじゃないです)
    返信

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2017/12/05(火) 10:29:34  [通報]

    生のきのこむさぼってる夢見た
    返信

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2017/12/05(火) 10:31:18  [通報]

    蜂に襲われそうになって逃げる
    返信

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2017/12/05(火) 10:32:05  [通報]

    夢覚えてるのがほとんど悪夢
    いいことは2~3回位
    寝てる時位いい思いさして欲しいわ
    殺されるか殺してるか
    ハブられてるなんか言われてるかばっかり
    返信

    +51

    -0

  • 17. 匿名 2017/12/05(火) 10:32:12  [通報]

    引っ越したら悪夢見なくなった
    返信

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2017/12/05(火) 10:33:27  [通報]

    異常な頻度で見る、しばらく忘れられないほど酷い内容で。見ないって人が羨ましい
    返信

    +45

    -0

  • 19. 匿名 2017/12/05(火) 10:34:28  [通報]

    職場でミス、そしていじめがあり退職した。そのあとは次の職場でもミスして怒られる夢や前の職場の人達が出てくる夢見てた。
    精神的にやられてるなった思った
    返信

    +35

    -1

  • 20. 匿名 2017/12/05(火) 10:34:45  [通報]

    >>12
    これわかる!
    自分が人生で一番追い込まれてた時期の夢をたまに見る。リアルで本当に焦ってる。もうその頃からだいぶ経つのに
    返信

    +47

    -0

  • 21. 匿名 2017/12/05(火) 10:35:21  [通報]

    私の場合、悪夢の概念がちょっと違うかも。
    「過去の夢をみる=悪夢」
    現実が辛い時によく見る。過去は楽しかったから、その落差に目覚めはいつも落ち込む。
    返信

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/05(火) 10:36:04  [通報]

    >>12
    わたしと同じ人がいた
    返信

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/05(火) 10:36:35  [通報]

    寒いと悪夢を見やすいっていう研究結果があるって読んだことある。
    返信

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/05(火) 10:37:31  [通報]

    前にいつも泥棒に追いかけられるから寝たくないと言ってる人いたな
    返信

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/05(火) 10:37:48  [通報]

    裸の竜星涼に
    ベッドの上で襲われる夢を見ました


    できれば目覚めたくなかった
      
    返信

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/05(火) 10:39:26  [通報]

    身内が死ぬ夢を見る
    返信

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/05(火) 10:40:59  [通報]

    通ってる心療内科で心理テストしてもらった。
    結果、問題なし。
    返信

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/05(火) 10:42:37  [通報]

    きのう大っきい犬に追いかけられる夢みた。。
    怖かったーー!
    返信

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/05(火) 10:43:00  [通報]

    >>12
    私も。
    起きてしばらくしても不安でいっぱいで、しばらくしてもう学生じゃないんだと気が付く。
    返信

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/05(火) 10:43:09  [通報]

    怖い夢を見たときはこれを聴いて心を癒そう
    Tangerine Dream 「夢魔の浜辺」
    Mysterious Semblance at the Strand of Nightmares - YouTube
    Mysterious Semblance at the Strand of Nightmares - YouTubewww.youtube.com

    Tangerine dream song from masterpiece album ''Phaedra'' made in 1973.

    返信

    +3

    -3

  • 31. 匿名 2017/12/05(火) 10:47:18  [通報]

    悪夢障害かも。心療内科で診てもらったらどうですか?
    返信

    +3

    -10

  • 32. 匿名 2017/12/05(火) 10:47:19  [通報]

    寝具があってないと寝てるときに身体が拒否して悪夢見るんじゃない?
    返信

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/05(火) 10:47:51  [通報]

    大学行ってる夢で、あ〜課題が終わってない!卒業できない!就職どうしよう!で焦ってて、

    あれ?ちょっとまてよ、私いま31やん…!
    ってなってだんだん目覚めかけて…
    あれ?ちがうやん私いま37やん!!
    ってなって起きるのが3回くらいあった。
    現実って辛い。
    返信

    +50

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/05(火) 10:48:08  [通報]

    無職になるとよく見る
    恥ずかしながら今もそう
    昔辞めた職場に再度勤めなきゃいけなくなるとか、空から隕石が降ってくるとか、この前は何故か古いお札を盗もうとして目が覚めた
    働かないから眠りも浅いし、経済的な不安がこういう形で夢にでるのかも
    返信

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/05(火) 10:49:23  [通報]

    私の場合は事故に巻き込まれる夢が多いかな。。
    昨日も見た(O_O)これからは雪のシーズンだから警戒しなさいって言う意味だったのかなって思う^^;
    雪のシーズンの車ってスリップしてきたり止まれなかったりするから(涙)。
    返信

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/05(火) 10:51:19  [通報]

    出勤時間に間に合わない夢をしょっちゅう見る。
    寝坊したり間違えて違う電車に乗ったり職場に謝罪の電話をしてたり。
    今まで現実で仕事に遅刻したことはないのに…夢とはいえ起きた時すごく疲れてます。
    返信

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/05(火) 10:55:50  [通報]

    胸の上に手を置いて寝ると(心臓に負担をかける状態)悪夢を見やすいらしい
    本を見てたら眠くなってそのまま胸の上に置いたり、クッションを抱えて昼寝した時確かに悪夢を見た
    返信

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/05(火) 10:56:26  [通報]

    夢って殆ど悪夢というか悲しいものじゃないの?
    さらに正確に言うならば楽しくも悲しくもない
    意味フな内容の夢が99%
    幸せな夢なんて人生で数えるほどしかないけどな
    返信

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/05(火) 10:59:46  [通報]

    大事なイベント(試験やライブなど)があると必ず遅刻する夢を見る
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/05(火) 11:00:19  [通報]

    朝方のど乾いてるとき、生理中や後の血液足りない時に悪夢見がち
    鉄剤や鉄のサプリ飲んだら少し悪夢見にくくなりました
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/05(火) 11:03:05  [通報]

    いい夢って
    ソッコーで覚めるし
    (あーあなんだこれ夢じゃん)って
    夢の中で途中で気づいたりするよね
    堪能できたためしがない
    返信

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/05(火) 11:11:59  [通報]

    ビタミンB群とると悪夢見ないらしいね
    返信

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/05(火) 11:12:14  [通報]

    昨日見知らぬ男にストーカーされた挙句相打ちで腹部を包丁で刺される夢見た。
    刺されたり、殴られたりでたまに妙にリアルに痛覚感じるから怖いよね!
    夢占いで調べたら刺されるのは好転の暗示の吉夢らしいけど、刺されたのに吉夢言われても精神的ダメージの方がやばい。笑

    小さい頃は必ずエレベーターの床が抜けて落ちる夢見たり、追いかけられる夢みてたけど、こっちは不安やストレスの具現化らしい。
    返信

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/05(火) 11:22:45  [通報]

    >>9
    私も歯がボロボロ抜ける夢を昔頻繁に見てた。
    良い意味でも悪い意味でも人生の転機が訪れる前触れらしい。
    その頃失恋したり、家族が続々他界したりした。
    返信

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/05(火) 11:28:29  [通報]

    ここ1年ぐらい週に1~2回ぐらい
    歯がぐらぐらになる夢を見る。

    いつも同じ夢で、同じところで目が覚める。
    一昨日はもう少しすすんで、ぐらぐらの歯が抜けたところまで見た。
    気味が悪い。
    返信

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/05(火) 11:32:53  [通報]

    いじめにあったり悪口言われたり、人間関係で嫌な目に遭う夢ばかり毎日見る
    朝からどっと疲れるわ
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/05(火) 11:35:21  [通報]

    二度寝するとき夢よく見る
    しかもいじめられてた嫌な中学時代の悪夢でクラスメイトが出てくる 起きたら心臓バクバク
    寝るときが唯一の休息なのにやめてほしい
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/05(火) 11:40:04  [通報]

    家族が死ぬ夢や歯が抜ける夢、仕事でミスする夢は良く見ます。一方でエッチな夢も良く見ます。昨日はエッチし放題村に行った変な夢でした。
    返信

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/05(火) 11:40:48  [通報]

    悪夢もいい夢もよく見るな
    夢見ないと寝た心地しない
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/05(火) 11:41:20  [通報]

    父親に髪掴まれて引きずられたり、殴られる夢をしょっちゆう見る。ハッと目覚めたら涙出てる時がある…寝るの怖くなる
    返信

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/05(火) 11:50:43  [通報]

    刀・ナイフ・銃などで傷つけるor傷つけられる
    という夢を見たことがない

    これらの夢を見る人はかなり殺伐としたケンカ越しの生活、ハードな生活してるんじゃないかな
    と思う
    返信

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2017/12/05(火) 11:53:32  [通報]

    悪夢まではいかないけど、楽しい夢で目が覚めることは殆ど無く、
    あーまたこの夢だ、知ってると思いながらストーリーが進んでいく。
    返信

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/05(火) 11:53:39  [通報]

    悪夢じゃなくいい夢だけどありえない夢見た
    まぁありえない夢もよく見るけど
    夢でもビックリで今でも驚きなんだけど、
    実はHey!Say!JUMPの当時18歳になったばかりの山田涼介とアラサーで30過ぎの私が婚約する夢、それだけでも充分ありえないのに、その夢ジャニタレのデビュー組がほとんど全員でてその中のTOKIOの太一くんが私に何かしら話しかけたり世話焼いたらやたらしてくるの。そして、会話の中でさりげなく誰が一番かになる?みたいな話になって山田涼介って答えたら、夢の最後の方で山田涼介と婚約してたって話。夢でも今でも信じられん。なんでそんな夢見たんだろう?誰か鑑定して!
    返信

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2017/12/05(火) 11:59:59  [通報]

    安定剤を飲んでるときは毎日のように悪夢をみていた
    内臓を吐く夢とか四肢を切られる夢とかグロいやつ
    安定剤の副作用に悪夢とあったから納得
    あと体調が悪いときも悪夢をみるよ
    疲れているのでは?
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/05(火) 12:16:03  [通報]

    今日まさに久々悪夢見ました。じわじわ殺される夢を…。
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/05(火) 12:26:05  [通報]

    夢占いって当たる??すごく気にしている。
    返信

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/05(火) 12:31:14  [通報]

    >>54
    えっ、私も安定剤飲んでて、毎朝心臓痛くなるくらい悪夢みるんだけど、そのせいかな?

    最近、悪夢が酷くて一日中引きずって外に出れないレベル。
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/05(火) 12:46:03  [通報]

    最近じゃ新潟をドライブ中に
    空襲警報がなり空を見ると
    例の国が新型兵器を作り
    空がその兵器で覆われて
    真っ暗になっている夢
    その他ミサイルが遠くに落ち
    衝撃で家の窓ガラスが割れ
    叔母さんが怪我する夢
    結構怖い。
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/05(火) 12:50:19  [通報]

    人から攻撃されたり、職場の嫌いな人間が出てきたり、そんな夢ばっかり。
    夢くらい良い思いしたいのに。
    エッチな夢とか見たい(笑)
    返信

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2017/12/05(火) 13:04:01  [通報]

    実家の家族が死ぬのをたま~に見てしまいます。
    でも健康で普通に生活しているので、たまに見ても夢の中で又かと思ってる自分がいる

    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/05(火) 13:41:43  [通報]

    >>1
    何かに追いかけられるのは自分が現在、何かに追われてたり不安なことがあって逃げたいことがあるからと聞いたことがある。

    自分が〇されたり、〇ぬ夢は生まれ変わりの良い意味があると聞いたよ。
    私も追いかけられて、家族を先に逃がして、自分が犠牲になって〇された夢を見て怖くて目が覚めた。その後、テレビで夢判断ってしてて、たまたま知った。

    夢辞典って言うのがあるし、本屋でも売ってるし、ネット検索でも載ってた気がする。

    主さんは、今何かから逃げたいことがあるのでは?それを解決させたら、その悪夢から解消されるかも。『ピンチはチャンス』状態なのかもだね。
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/05(火) 13:56:23  [通報]

    必死に走ってるつもりなのに
    うまく足が動かなくて走れない夢
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/05(火) 14:12:42  [通報]

    卒論が全然終わってない上に、なぜか土日は部活の引退試合が近いせいで練習に行かなくちゃならないし、よくわからない試験ももうすぐあるし、就職できないじゃんどうするのー!?って夢をよく見る。。
    高校&大学時代がごっちゃごちゃ。

    ちなみに30です。
    仕事一本な社会人は楽なんだなと思い始めました…
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/05(火) 14:33:45  [通報]

    ど〜やっても家に帰れない!!
    まず、どっか遠いとこにいる所から始まる。
    ともかく電車に乗る→どんどん知らないとこに行く→焦る→電車降りる→知らない町→また歩いて駅を探す。
    そのうち、どこに帰ろうとしてたのかわからなくなるという夢を度々見ます。
    家に居場所ないのかな...ははは。
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/05(火) 15:42:39  [通報]

    気になる夢見たら夢占いで調べるけど、警告だったりするから気になって見てしまう…
    意外と疲れてたりするんだなーって。
    仕事のストレスすごい時はよく戦争の夢見て足打たれる事が多かった。
    後は台車でエンジンふかして空飛ぶ夢。
    なんだったんだろ。夢占いにも出てきやしない…
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/05(火) 17:10:50  [通報]

    妊娠してから悪夢ばかりみる。
    望んでた妊娠なのに・・・。
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/05(火) 18:27:22  [通報]

    何かで読んだ方法だけど
    もし嫌な夢、怖い夢を見たら
    起きた後でストーリーの続きを作って
    ハッピーエンドに書き変えれば良いよ!
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/05(火) 18:35:25  [通報]

    >>7
    確かにそれはある。運動すると疲れて夢なんて見ないからね。夢は眠りが浅い状態で、悪夢はストレスとか心配事があると見ちゃうんだよね。
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/05(火) 18:45:18  [通報]

    10年くらい前に「いいとも」が終わる夢をみた。
    夢でよかった…って思ったら、その数年後に終わって本当にショックだった。
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/05(火) 18:53:01  [通報]

    「金縛り」というものを体験したいと昔から思ってるが、未だに一度もない。
    返信

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/05(火) 20:12:54  [通報]

    淫夢なら見てる。
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/05(火) 20:33:25  [通報]

    頭の中がしびれてきて、ノイズっぽいのが聞こえて、身体が動かせなくなって、
    誰かが部屋に入ってくる音とか聞こえ始めたりってよくなるんだけど、
    俗に言うこれが金縛りなんだと最近思う。
    多分寝てる体勢とかの問題で、脳の血管の流れが悪くなってるんじゃないかなあ。

    あと基本悪夢しか見ません。
    吐いたり、歯が抜ける夢が地味にいや。
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/05(火) 20:49:50  [通報]

    「寝る」行為は魂のエネルギー充電だと思った方がいいよ

    夢には二種類あってその日に経験したこと見たことが夢に出てくるただの夢と、実際に魂の一部が抜けてあの世に行ってる場合とがある。

    その時の自分の波長に寄って地獄界(暗闇の世界、追われたり殺されそうになったり攻撃されたり)にいってたり天国(白くて綺麗で暖かい世界)にいったりしている。

    悪夢を見る人は、波長が落ちていると思った方がいい。例えば精神的に疲れていたり、自ら自分を追い込んでいたり、または間違った思いや考えをしたしまっていたりして低い波長が低い波長の地獄界と繋がって実際に魂がそっちの世界に行っている。

    波長を上げるには自分がのびのびできる環境に身をおくこと。気楽に楽しく生きると波長が上がり地獄界に繋がったり憑依から起きる悪夢は見なくなるよ。
    返信

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/05(火) 21:33:53  [通報]

    続き

    悪夢を見やすい方は
    こう言った誹謗中傷など悪口やマイナスな感情が渦巻いたサイトもあまり覗かない方がいいと思います。
    久しぶりにここに覗き、あまり良くないトピックに書き込み続けた日だけ朝までずっと悪夢を見てしまった日がありました。マイナスな感情が渦巻いた場所に浸ると自分の波長が落ちてる感覚はわかります。段々気分が沈んで行くからです。

    なるべく、どうしたら明るく楽しく生きれるか、ストレスない生活を送れるか考えながら過ごしてみるといいですよ。
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/05(火) 21:48:56  [通報]

    寝る前に見たTVやスマホの感情みたいなのって夢に結構出ませんか?
    事件事故とか心が重くなる番組とか見たあと、あんまりよくない夢を見る。
    だから寝る前はがるちゃんの平和であんまり深く考えなくていいトピ見てから寝てる。
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/06(水) 07:04:30  [通報]

    私も基本、平和トピしかみないけど、寝る前にスマホやること自体が良くないよね。

    今日もフラレる夢みた。
    返信

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/06(水) 07:35:01  [通報]

    悪夢…ではないが、不安な事とかがあって精神的にストレスが溜まって神経質になると後々予想していた事が実際に起きる予知夢っぽい夢を見る。
    良い予感の夢ならいいけれど、悪い予感の夢を見たときは最悪。
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/06(水) 08:32:02  [通報]

    悪夢しか見ない。
    追いかけられたりすること多くて寝起きで疲れてることよくある。
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/06(水) 09:08:26  [通報]

    嫌な夢を見たんだけど、どんな夢か覚えてない。

    ただ「気持ち悪い!」って言いながら目が覚めたのだけは覚えてる。

    何が気持ち悪かったんだろ?
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/06(水) 13:37:21  [通報]

    学生時代のいじめがいまだに夢に出てくる。追い詰められてどうしようって所で目が覚める。なんか一日中憂鬱な気分になる(^_^;)
    トラウマって消えないもんですね、、、
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/07(木) 04:04:50  [通報]

    学生時代はなぜか蛇に追いかけられる夢よく見てた
    大人になってからは、年に一回ぐらいのペースで大と小の蛇が出てくる夢よく見る
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/07(木) 04:53:49  [通報]

    いい夢だろうが悪夢だろうが夢見ないと寝た心地しない。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード