ガールズちゃんねる

低血圧な人あつまれ

80コメント2017/12/06(水) 19:51

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/05(火) 09:18:41 

    低血圧の上、最近寒いのも重なり、起きるのが辛いです。布団で目を覚まし、少しじっとしてから布団から出て、動いて準備して、またじっとして…といちいち段階がないと頭が動きません。
    特に生理前生理中も重なると酷いです。
    また貧血もなかなか改善しないので、通院しています。
    同じような方いませんか?
    返信

    +80

    -5

  • 2. 匿名 2017/12/05(火) 09:19:50  [通報]

    低血圧な人あつまれ
    返信

    +18

    -2

  • 3. 匿名 2017/12/05(火) 09:20:00  [通報]

    朝弱いです……
    返信

    +49

    -11

  • 4. 匿名 2017/12/05(火) 09:20:13  [通報]

    上が70いくかいかないかの低血圧だけど体温は36.2度はある。朝は苦手。
    返信

    +37

    -4

  • 5. 匿名 2017/12/05(火) 09:20:44  [通報]

    生理な上に低血圧の今が最悪です(ーー;)
    返信

    +41

    -1

  • 6. 匿名 2017/12/05(火) 09:20:48  [通報]

    血圧、上が88~90くらい。

    献血できないです。(*_*;
    返信

    +74

    -2

  • 7. 匿名 2017/12/05(火) 09:20:57  [通報]

    下が50、上が80-90です
    万年五月病みたいにテンション低いです
    返信

    +58

    -2

  • 8. 匿名 2017/12/05(火) 09:21:03  [通報]

    冬眠したい・・・。
    返信

    +25

    -2

  • 9. 匿名 2017/12/05(火) 09:21:25  [通報]

    朝弱い人って低血圧の人が多いよね
    決して怠けてるわけではないんだよ、、分かってくれーー!
    返信

    +67

    -10

  • 10. 匿名 2017/12/05(火) 09:21:30  [通報]

    だから青い顔してんのかな
    返信

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2017/12/05(火) 09:22:02  [通報]

    低血圧で出産した人いますか?
    返信

    +70

    -4

  • 12. 匿名 2017/12/05(火) 09:22:34  [通報]

    しんどい。
    返信

    +9

    -3

  • 13. 匿名 2017/12/05(火) 09:23:20  [通報]

    下が40台の時もある昔からの低血圧
    一度でいいから普通の血圧の人の身体味わってみたい
    返信

    +12

    -3

  • 14. 匿名 2017/12/05(火) 09:23:23  [通報]

    地黒なんだけど顔と手は白いのよね
    返信

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2017/12/05(火) 09:24:15  [通報]

    2日連続で思いっきり遊んだら翌日疲れて一日中寝てる
    こんなはずじゃないんだけどな〜
    返信

    +52

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/05(火) 09:26:38  [通報]

    >>2低気圧ちゃうねん
    返信

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2017/12/05(火) 09:27:09  [通報]

    >>11
    子供の頃から低血圧だけど2人出産したよ、妊婦検診で毎回血圧測定してたけど低血圧のままだった。
    返信

    +66

    -0

  • 18. 匿名 2017/12/05(火) 09:27:33  [通報]

    上の血圧70台の人は治療しないとまずいっていわれたよ、心停止しちゃうよ。
    返信

    +24

    -2

  • 19. 匿名 2017/12/05(火) 09:28:47  [通報]

    わたしも一度病院でしっかり診断してもらおうかな
    返信

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2017/12/05(火) 09:29:40  [通報]

    朝スッキリ起きてみたい、
    起きてしばらくはスマホ触ったり音楽だけつけて布団の中でボーッとしないと起き上がれない。
    いっぱい寝てもスカッとはしない…。
    返信

    +49

    -1

  • 21. 匿名 2017/12/05(火) 09:29:49  [通報]

    ここでは全然低血圧の部類に入らないだろうけど
    上90台前半・下50台前半
    朝は辛くないけど電車で長時間立っていられない。
    学校の朝礼で座り込んでしまうタイプです。
    返信

    +70

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/05(火) 09:32:43  [通報]

    寝起きに血圧がグワーッと上がる感覚があってしんどくなる人いますか?
    おさまるまで起き上がれない。
    返信

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2017/12/05(火) 09:36:41  [通報]

    上90前後、下60前後です。
    明らかに血が足りてないって時、ふくらはぎがスカスカな感覚になります。
    返信

    +18

    -2

  • 24. 匿名 2017/12/05(火) 09:37:21  [通報]

    顔色が悪いイメージ
    返信

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2017/12/05(火) 09:39:10  [通報]

    血圧も体温も低いんだけど、血糖値やコレステロールも何もかもが低い
    あれって高いと良くないっていうけど低過ぎもダメなんだよね。
    返信

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/05(火) 09:40:15  [通報]

    常に朝起きれなくて1日通してテンション低い…
    朝から元気ー(^。^)って1日体験したいわ笑
    返信

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2017/12/05(火) 09:40:44  [通報]

    低血圧=朝弱いじゃないらしいですよ。
    私は100無いけど、朝はガバッと起きれます。
    返信

    +78

    -7

  • 28. 匿名 2017/12/05(火) 09:40:55  [通報]

    私も上90だけど、朝すごい強いんだけど。
    どこでも寝られるし、目覚めも快適。何が違うんだろう?
    返信

    +53

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/05(火) 09:42:49  [通報]

    いまは辛いけど将来高血圧で病気するリスクが低いんじゃないかという希望だけで生きてる。
    返信

    +7

    -3

  • 30. 匿名 2017/12/05(火) 09:44:31  [通報]

    遺伝かな?家族の女性陣みんな低血圧
    返信

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/05(火) 09:46:52  [通報]

    上85下60くらいで一応起きられるけど起きて2時間もすればもう眠くて眠くてしゃーない…ってなってる(今もかなり眠たい)
    それと、ちょっとでも激しい運動すると強烈に眠くなるかな、酷い時は階段で3階まで登ったらもう眠たい。
    たまに道端だけど寝てしまおうか…って本気で悩むくらい。
    返信

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/05(火) 09:49:18  [通報]

    >>29
    高血圧にはなりにくいだろうけど低血圧は免疫力の低下が危惧されてる。
    返信

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/05(火) 09:54:10  [通報]

    上は88〜92
    下は45〜50

    逆に夫は高血圧で薬飲んでる。
    飲まなきゃ上も下も私の2倍以上だよ。
    返信

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/05(火) 09:55:50  [通報]

    家族全員高血圧なのに私だけ低血圧、
    低血圧ってわかるまでずっと怠けるなって言われてた、多分今も理解してもらえてはいないけど自分で低血圧ってわかってるし
    大人になって自分のペースで暮らせてるから学校があった子供の頃よりは生活しやすい。
    返信

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2017/12/05(火) 09:57:44  [通報]

    下45-上78
    毎回これくらいだけど、別に遅刻とかしたことない。
    ガバッとは起きられないけど、徐々に覚醒するなら何時でも起きられる。
    遅刻常習の人が「私低血圧で~」って聞くと、イラッとする。
    返信

    +33

    -4

  • 36. 匿名 2017/12/05(火) 09:59:07  [通報]

    ここに書き込まれてる方々よりは全然かもしれませんが…
    上が90~97、下が55~65くらいです。

    これくらいだからでしょうか?特には何も感じないですね~。
    母方が高血圧の家系なので、将来これがグッと上がらないか気になります…父方に似てたら大丈夫だと思うんですが。
    返信

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/05(火) 10:02:08  [通報]

    >>17
    ありがとうございます!
    低血圧で妊娠中なので、出産時に急に血圧上がりすぎて死なないかとか余計な心配してしまいます
    返信

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/05(火) 10:10:24  [通報]

    血圧測ったら
    96
    66

    だった
    だけど両親は血圧普通
    なんでだ?
    返信

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/05(火) 10:10:43  [通報]

    父が元々低血圧。毎日の晩酌と塩辛い漬け物バリバリ食べても70歳になっても病院知らず。父の遺伝で私も超低血圧。テンションが中々上がらず覇気もない。
    返信

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/05(火) 10:11:59  [通報]

    健診とか病院で血圧低すぎて計り直されたりする
    たまに死にかけてんのかなぁと思う時がある
    返信

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/05(火) 10:12:22  [通報]

    >>13
    低血圧のせいかわからないけど、後期に原因不明の目が回る症状で吐き気しました。
    血液がお腹に集中するからなのか、調べてもわからなかった。
    返信

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/05(火) 10:13:19  [通報]

    80〜90/40〜50
    だけど朝起きれないとか無いですよ。
    看護師さんにはよく心配されるけど。
    返信

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/05(火) 10:14:01  [通報]

    上が80半ば、下が50ちょっと。職場の健康診断で二回測定されるのが毎年恒例。
    朝は1日のうちで1番だるいし憂鬱だけど、仕事や大事な予定があるときは自分の体にムチを打つ気持ちで起きる…本当に気合い。でもアラームは二回にわけないと1発では起きられない!
    たしかに生理前~生理中はもっときつい。
    返信

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/05(火) 10:14:34  [通報]

    ババアになると自然と上がるよ、血圧。
    減塩心がけてるんだけどね。
    返信

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2017/12/05(火) 10:15:44  [通報]

    >>27

    そう、血圧低いのは朝はあまり関係ないらしいね。
    ただ、やはり血のめぐりが弱いから脳までなかなか意識がいかずボーッとなるとか。

    私も低血圧です。
    返信

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/05(火) 10:22:41  [通報]

    20代後半で低血圧の私より還暦近い超高血圧(薬必須)の親の方が毎日エネルギッシュに生きてる…。
    返信

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/05(火) 10:24:41  [通報]

    低血圧かどうかわからないんだけど

    最近よく耳がプツンプツンと圧抜き?みたいになる
    これは低気圧の影響なのかな
    耳鳴り、圧抜きが多い
    返信

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/05(火) 10:29:12  [通報]

    朝はみんな眠いよ。
    返信

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/05(火) 10:49:46  [通報]

    上が90前後。
    しかし朝は大好き。
    目覚まし時計が鳴る前に起きます。
    今朝も4:30に起きて
    一本DVD観てゆっくり朝ご飯。
    ただ夜は弱いわ。
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/05(火) 10:54:10  [通報]

    >>32
    ご指摘ありがとうこざいます。全然知らなかったー。
    低い間はあらゆる感染に気をつけます。運動しようかな…
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/05(火) 10:55:25  [通報]

    私も低血圧で朝弱いけど、寝起きの悪さは別に血圧関係ないって聞いたわ。
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/05(火) 10:56:20  [通報]

    立ち眩みがあるし体をひねったりすると一瞬目の前が真っ暗になって怖かった。
    返信

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/05(火) 10:57:24  [通報]

    今は低血圧でも50歳すぎから、ビックリするぐらい高くなるから大丈夫
    返信

    +0

    -3

  • 54. 匿名 2017/12/05(火) 11:01:19  [通報]

    低血圧だからかしらないけど朝起きると毎回吐き気がする…朝起きてすぐには動けないからしばらく寝転がったままで気分よくなったら動き出す…
    返信

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/05(火) 11:06:38  [通報]

    >>18
    血圧下げる薬はあるけど上げる薬はないよ
    返信

    +12

    -3

  • 56. 匿名 2017/12/05(火) 11:13:41  [通報]

    低血圧でー、とか言って頻繁に遅刻してくる同僚。
    私も上90くらいだけど?
    起きられないって思ったらもっと早めに目覚ましかけるとか努力しなよ、って思う。
    返信

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/05(火) 11:33:02  [通報]

    関係あるかわからないけどうちの家系の低血圧の人は夜型で夜に動きたいタイプが多い
    朝はきちんとご飯を食べてもボーっとして活動的になれずお昼過ぎ~夕方にかけて完全にシャキッとする
    返信

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2017/12/05(火) 11:59:47  [通報]

    >>55
    血圧を上げる薬ではないです。

    自律神経からアプローチして漢方薬も併用していくんです。
    返信

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2017/12/05(火) 12:09:49  [通報]

    体重が1キロ増えると
    血圧が10高くなる
    返信

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2017/12/05(火) 12:25:15  [通報]

    >>59
    本当?痩せてる時より調子良いのはそのせいか!
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/05(火) 13:06:04  [通報]

    仕事中の立ちくらみは必ず!
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/05(火) 13:07:28  [通報]

    >>55
    血圧を上げる薬、あるよ。
    『リズミック』とか。
    返信

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/05(火) 13:08:51  [通報]

    体重が増えると、というより
    筋肉が増えると、血圧も上がるみたいね。
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/05(火) 13:36:16  [通報]

    低血圧のほうが長生きするんですよね
    返信

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/05(火) 13:49:17  [通報]

    朝、起きれる。
    だから、低血圧で朝苦手って何?
    と、思う。
    迷信?
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/05(火) 14:33:03  [通報]

    健康診断で、低すぎて機械のやつで計れず
    アナログの、温度計みたいな
    シュポシュポするやつで、やっと計れて
    上は60ありませんでした
    返信

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/05(火) 14:57:23  [通報]

    上91 下50でしたが、低容量ピルを飲み始めてから
    上106 下58とじわじわ上がっています
    ちょうどいいかんじ
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/05(火) 15:36:25  [通報]

    >>67
    ピルの副作用で血圧が上がってるのかもしれないかよ、勝手な解釈しないで診察の時聞いてみた方が良いですよ。
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/05(火) 17:31:58  [通報]

    私は夏が特に血管が拡張するせいか上が90切る事が多く「今日は頭がボーッとする」と思って測るとだいたい上は80台、下は50台です。
    冬は上だけ90以上まで上昇します。
    でも、掛かり付けの医者でたまに血圧測ってもらいますが、それくらいなら特に問題ないって言われますよね。
    上と下の差があまり無いのが良くないらしいですね。
    低血圧って、運動するくらいしか改善方が無いけど、脳貧血になったりするので、その運動が結構きついんですよね。
    まあまあオバチャンだけど、もっと歳とったら嫌でも血圧上がるのかしら?
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/05(火) 19:18:38  [通報]

    普段は上が80 下が50
    調子悪いと上が70 下が40
    朝は目覚まし必要ない位 強いです。
    低血圧と朝弱いのは医学的に根拠ないって聞いた
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/05(火) 19:30:14  [通報]

    私も通常は上80~90くらいの低血圧だけど、医者に聞いたら
    若い人ならそのくらいの人はいっぱいいて病気でも何でもないと言われたよ。

    鬱になった時は血圧が上で60あたりになった。
    さすがにこれは低すぎると言われた…
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/05(火) 20:42:09  [通報]

    上が90くらいの低血圧ですが、朝は3時〜4時起きで普通に活動しています。夜は21時に寝てしまいますが。
    低血圧=朝弱いではない気がする。
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/05(火) 20:45:27  [通報]

    私も低血圧ですが、朝は強いです。一日のうちで朝が一番元気。夜になるにつれて、疲れて元気がなくなる。
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/05(火) 20:56:15  [通報]

    血圧80~90台です。朝は立ちっぱなしたいうのが気分悪くなり辛くてできません。時間が過ぎるとともに症状はなくなります。その前兆で必ず右胸辺りが、ぎゅーっと締め付けられる感じになるのですが同じような症状の方みえますか?
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/05(火) 21:33:08  [通報]

    上が80いくかどうか
    朝は強いから寝起きが悪いのとは関係ないと思ってたんだけど夜には弱い
    小学生並に早寝
    今日もそろそろ寝る時間
    体力が続かない感じ
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/05(火) 21:38:50  [通報]

    私も上が90いくかいかないか。
    朝は起きる30分前から目覚ましかけて
    徐々に起きないと動けない(。-_-。)

    あることで失神し病院に運ばれて
    意識が戻ったとき
    点滴をつけたままなかなか帰してくれなくて
    まだ帰ったらダメですか?っと聞いたら
    血圧80しかないからだめよー
    って言われた…
    いやいつもそのくらいですと言い
    歩けることを証明しやっと帰れましたw
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/05(火) 22:08:38  [通報]

    私も上は80台、下は40台で、健康診断では何回も血圧測られる。けど体が怠いとか、朝に弱いとかは感じない。
    ただ、ひどい冷え性持ち。これは低血圧関係あるのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/05(火) 22:20:05  [通報]

    >>59
    迷信でしょ。
    産後10キロ太ったままだけど血圧変わらない。
    寧ろ普通の血圧になりたいわ。
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/05(火) 23:32:31  [通報]

    上86下54位がアベレージ
    血流が弱いゆえに、振り返ったり首を急に動かすと眩暈、立ちくらみでぶっ倒れて数分間気を失う、ふくらはぎだけでなくスネや足のくるぶしの上辺りの訳のわからん場所がつる
    朝ベッドから起き上がるときに動悸がしてすぐ動けない
    検診で何か体の悩みはあるかと問われて、低血圧を相談したら
    『高血圧の人がやっちゃ駄目なことをするとか?お味噌汁濃いめにするとか?』と疑問形で返されて医者不信になりそうです
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/06(水) 19:51:03  [通報]

    この間上が68で、医者に「中等度のショック状態ですよ!」と驚かれた。知らんがな…
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード