ガールズちゃんねる

事故物件公示サイト「大島てる」について語ろうpart2

191コメント2017/12/06(水) 20:19

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/05(火) 00:49:02 

    最近引っ越しを考えていて、気になる物件がある度に事故物件でないか「大島てる」を見て確認しているのですが、毎回最後には引っ越しと関係なく色々な場所を調べてしまいます。

    皆さんは引っ越しをするとしたらやはり「大島てる」を参考にされますか?
    また、私はサイトを見るだけで投稿したことは一度もありませんが、実際に投稿されたことがある方はいますか?
    大島てるについて語りましょう。
    事故物件公示サイト「大島てる」について語ろうpart2
    返信

    +231

    -9

  • 3. 匿名 2017/12/05(火) 00:49:46  [通報]

    なにそれ?
    返信

    +13

    -185

  • 4. 匿名 2017/12/05(火) 00:50:28  [通報]

    てるは何処で情報仕入れてるの?
    返信

    +538

    -13

  • 5. 匿名 2017/12/05(火) 00:50:56  [通報]

    とりあえず自分の住んでいたところを検索かけてみる。過去・現在含めて。
    返信

    +459

    -7

  • 6. 匿名 2017/12/05(火) 00:51:00  [通報]

    嘘ばっかだよ!
    返信

    +23

    -187

  • 7. 匿名 2017/12/05(火) 00:51:16  [通報]

    田舎は噂が秒で広まるので知ってる事故物件情報がたくさんあるけど10分1も載ってない
    返信

    +495

    -7

  • 8. 匿名 2017/12/05(火) 00:51:33  [通報]

    引っ越しする予定はないんだけど、
    現住所の付近調べたりするよ
    結構事故物件あってびっくり
    返信

    +359

    -5

  • 9. 匿名 2017/12/05(火) 00:51:42  [通報]

    これ楽しくなっちゃってずっと検索したりしちゃう
    返信

    +383

    -13

  • 10. 匿名 2017/12/05(火) 00:51:43  [通報]

    >>6
    え。そうなの?
    返信

    +7

    -21

  • 11. 匿名 2017/12/05(火) 00:52:04  [通報]

    友達が昔住んでたアパートが載ってた
    しかも二部屋も!
    友達が引っ越した後で、同じ階の別の部屋と違う階のだったけど、よく通った場所だったから本当ビックリ
    一部屋でも微妙だけど二部屋とかなんか怖かった
    返信

    +278

    -2

  • 12. 匿名 2017/12/05(火) 00:52:12  [通報]

    返信

    +140

    -8

  • 13. 匿名 2017/12/05(火) 00:52:27  [通報]

    てるで調べてこういう事件あった?って聞いても誰も知らない。田舎だからてるに書いてあるような事件があったら誰か覚えていそうなのに。謎だ。
    返信

    +189

    -5

  • 14. 匿名 2017/12/05(火) 00:53:32  [通報]

    引っ越す前に絶対見るようにしてる。
    載ってるところは避けるようにしてます。
    返信

    +262

    -4

  • 15. 匿名 2017/12/05(火) 00:54:21  [通報]

    15年前に初めて一人暮らししたマンションが事故物件になっていた
    返信

    +234

    -2

  • 16. 匿名 2017/12/05(火) 00:54:39  [通報]

    >>2
    (´・ω・)っリステリン
    返信

    +71

    -23

  • 17. 匿名 2017/12/05(火) 00:55:03  [通報]

    田舎暮らしで事件や火事はすぐ噂が広まる狭い何もない町ですが、大島てるにしっかり事故物件のっていました。火事で死亡から、近所の人しか知らないであろう首吊りまで…。
    返信

    +281

    -6

  • 18. 匿名 2017/12/05(火) 00:56:26  [通報]

    ずっと近所に大島てるさんて人がいるんだと思い込んでた。謎が解けてよかった。
    返信

    +128

    -12

  • 19. 匿名 2017/12/05(火) 00:56:57  [通報]

    実際には載ってない部屋も多い。
    記載されてるのは氷山の一角だと思ってる。
    返信

    +472

    -1

  • 20. 匿名 2017/12/05(火) 00:56:57  [通報]

    投稿したことある

    近所のマンションの耐震補強工事中に転落事故があったから書いてみた。
    後で見直したら、そのサイトの管理人みたいな人が詳しくその事故の記事を抜粋して書き加えていた。
    返信

    +318

    -13

  • 21. 匿名 2017/12/05(火) 00:57:06  [通報]

    アパートとかならまだしも、近所で検索したとき現在もそこでご家族が暮らしている住所が載っていた。しかもご丁寧に何が起きたかまで。事件を乗り越えて静かに暮らしているご家族に対して失礼だと思う。こういうのは賃貸物件に絞ってほしいと思った。
    返信

    +673

    -18

  • 22. 匿名 2017/12/05(火) 00:57:35  [通報]

    月並みだけど大昔は絶対何かしらどんな土地でも人はしんでんだから気にしたらシワまた増えますよ
    返信

    +346

    -22

  • 23. 匿名 2017/12/05(火) 00:58:18  [通報]

    知ったら忘れられなくなりそうで怖い
    返信

    +111

    -3

  • 24. 匿名 2017/12/05(火) 00:58:48  [通報]

    とりあえず大島てるの情報は移り変わりが速い。
    例えば事故や事件などが起きた物件の情報が掲載されたとしても、数日後には削除されてしまう事はザラ。
    見ていて「あれ、ここのマンションって確か転落事故(自殺?)の記載があった筈なのに消えてる…」みたいな事は割に良くありますね。
    特に築浅の物件だと、仮に事故があっても削除される率が高めな気が。契約できなくなると困るからなのか、業者の人もマメにチェックを入れているのかも知れません。
    返信

    +257

    -3

  • 25. 匿名 2017/12/05(火) 00:58:57  [通報]

    >>17
    すぐに投稿する人がその町にいるんだね
    返信

    +77

    -2

  • 26. 匿名 2017/12/05(火) 01:01:55  [通報]

    先月、5年勤めていた職場辞めたんだけど。
    うちの賃貸マンション近くに10階建て以上の素敵なマンションあって、そこ大島てるに載ってたんだよね、もうドン引き。飛び降り自殺みたいなこと書いてあった。
    その自殺物件に住んでる二人。全く知らない感じ。
    駅から近くてホントいいですよー とか、銀行もすごく近いし、花火も見えて最高とか。
    ホント知らないほうがいいことってあるんだなあと思いました。
    私が今住んでるところもあんまり良くない。
    もう引っ越すけど。
    返信

    +153

    -48

  • 27. 匿名 2017/12/05(火) 01:02:36  [通報]

    何件か事故物件知ってるけど、載ってないなー
    面倒だから私はいちいち見ない
    返信

    +104

    -4

  • 28. 匿名 2017/12/05(火) 01:02:47  [通報]

    >>6
    近所の事故物件は全部本当だったけど。
    もし違うと指摘されたらちゃんと調べて消してるみたいよ。
    返信

    +194

    -3

  • 29. 匿名 2017/12/05(火) 01:03:37  [通報]

    >>12
    この「大島てる」さんて人は一体何者?とか思ってたけど、意外にフツーのオジサンで拍子抜けしました(笑)
    因みに大島てる、というネーミングは大島氏のお祖母様の名前が由来らしいです。
    最近メディアにもちょいちょい顔を出されてますよね。
    返信

    +243

    -5

  • 30. 匿名 2017/12/05(火) 01:05:04  [通報]

    >>22
    惨殺された物件でも同じこと言える?
    返信

    +53

    -21

  • 31. 匿名 2017/12/05(火) 01:05:29  [通報]

    持ち家の一軒家とかで家族が住んでたりしたら公開されるの可哀想だなぁとは思う。
    返信

    +340

    -3

  • 32. 匿名 2017/12/05(火) 01:05:43  [通報]

    事件直後とかならともかく、
    十数年前の事件とか、わりとどうでもよくない?
    大規模マンションとかなら何かしらあるもんだし
    返信

    +15

    -31

  • 33. 匿名 2017/12/05(火) 01:05:54  [通報]

    >>4
    近所の人が投稿。
    返信

    +49

    -2

  • 34. 匿名 2017/12/05(火) 01:06:44  [通報]

    前に自分が住んでいた近くで殺人事件
    あったらしい...
    返信

    +45

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/05(火) 01:09:22  [通報]

    これ載ってないのもあるよ…
    返信

    +174

    -4

  • 36. 匿名 2017/12/05(火) 01:10:24  [通報]

    近所の古い団地群、事件がすごく多かった
    自殺、虐待死、殴殺、刺殺、孤独死も多数
    治安悪すぎでしょ
    返信

    +223

    -4

  • 37. 匿名 2017/12/05(火) 01:12:02  [通報]

    割と近所で私が生まれる前に起こった猟奇殺人事件が載っていた。
    一人暮らしの女性が襲われた事件だけど全然知らなかった。
    今は新しいアパートになっているけど、そんな恐ろしい事件があった場所だと知っていたら私なら絶対に住めない。
    返信

    +146

    -2

  • 38. 匿名 2017/12/05(火) 01:12:17  [通報]

    引っ越しが多い我が家には助かるサイト。
    でも現在住んでる人が居るのに部屋番まで書かれてたりするのはちょっと可哀想。
    うちの近所事故物件だらけだったわ。
    返信

    +149

    -2

  • 39. 匿名 2017/12/05(火) 01:13:45  [通報]

    事故物件公示サイト「大島てる」について語ろうpart2
    返信

    +215

    -6

  • 40. 匿名 2017/12/05(火) 01:16:10  [通報]

    我が家も前のマンションで2人亡くしてるんだけど、事故物件って扱いにはならなかったし、てるにも乗らなかったな。
    どこで事故物件ってことにされちゃうんだろう。
    返信

    +138

    -2

  • 41. 匿名 2017/12/05(火) 01:16:45  [通報]

    面白くて定期的に見ちゃう。
    都会は事件性があるものが多いね。田舎は自殺とか火事とかが多い。
    返信

    +28

    -11

  • 42. 匿名 2017/12/05(火) 01:16:56  [通報]

    このトピでどうでも良いとか書いている人は不動産関係者じゃないかと思う。
    普通の感覚なら自殺や悲惨な事件があったりした場所に住みたくないよね?
    でも不動産会社の関係者からしてみたらかなり迷惑なサイトだよね。
    返信

    +277

    -7

  • 43. 匿名 2017/12/05(火) 01:19:16  [通報]

    ラブホ行ってこれに載ってるゾッとするけど絶対調べる笑
    返信

    +61

    -4

  • 44. 匿名 2017/12/05(火) 01:20:48  [通報]

    >>40
    殺人、自殺、孤独死。
    返信

    +45

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/05(火) 01:21:34  [通報]

    不動産関係者はむしろ書き込む。ライバルの地区のところを手当たり次第にね。
    地域ごとに住み分けしてるから一駅分先まで見てそこ潰せばこっちの地域に来るかもって
    返信

    +152

    -4

  • 46. 匿名 2017/12/05(火) 01:23:32  [通報]

    >>44
    うちも自殺と病死なんだよね。
    死亡届けで「縊死」にならなかったから、良かったのかな。それかその後も住んでたからかな。
    返信

    +50

    -3

  • 47. 匿名 2017/12/05(火) 01:27:54  [通報]

    事故後、一旦契約が決まればその後の入居者に説明しなくて済むから、事故物件にした親族に契約せまるよね。そこら辺も掲載削除の対象になってそう。
    返信

    +84

    -4

  • 48. 匿名 2017/12/05(火) 01:29:46  [通報]

    私が知ってる事故物件、載ってないよ
    全部はムリだよね
    返信

    +134

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/05(火) 01:31:47  [通報]

    >>46
    近所に投稿する人が居なかったんじゃない?
    返信

    +66

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/05(火) 01:34:13  [通報]

    駅前のマンションが事故物件だらけだった
    自殺が多いんだけど住民じゃなくてアクセスが良いからか
    よそから人が入り込んで自殺するらしい
    気の毒だと思ったわ
    返信

    +151

    -3

  • 51. 匿名 2017/12/05(火) 01:38:17  [通報]

    歌舞伎町ハンパねえ
    返信

    +86

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/05(火) 01:39:35  [通報]

    家の近くにあった土地で何年も駐車場だった事故物件があったが、そこに最近建売戸建てが建った。てるに載ってるかなって検索したが載っていなかった。
    ついでに自分の住んでるマンションを検索したら、まさかの自分のマンションが事故物件だった。しかも、ここ一年以内にあった出来事らしく、知った時は興味本位で検索するもんじゃないなと反省した。
    返信

    +107

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/05(火) 01:39:45  [通報]

    歌舞伎町の炎マークの多さは異常
    返信

    +135

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/05(火) 01:41:06  [通報]

    てるアプリって無くなったんだよね。
    返信

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/05(火) 01:44:23  [通報]

    田舎なんだけど近所のマンション、過去に4度の飛び降りがあったらしい。そのうち2人は住人じゃないそう。しかも発見場所が玄関前…怖すぎる。
    知り合い住んでるけど知ってるのかな…
    返信

    +49

    -2

  • 56. 匿名 2017/12/05(火) 01:44:58  [通報]

    大島てるを訴えた大家がいるんだけど、その大家の家にコメントで、隠蔽工作していたが大島てるに載った為大島てるを訴え敗訴と書かれてる。
    事故物件では、、、ないよね笑
    返信

    +146

    -4

  • 57. 匿名 2017/12/05(火) 01:45:21  [通報]

    >>50
    高層マンションとか団地なんかも、わざわざ飛び降りをする為?だけに、住人でもなんでもない人が隣の市や県から来たりした事もあったらしい。
    以前、親戚が住んでいたマンションもそうで、割にアクセスが良いのと当時はオートロックでは無かった為に自由に外部の人が出入り出来てしまったみたいです。
    特に非常階段から飛ぶ人が多いらしく、その後オートロックが設置されたと言ってたので、割にそう言うケースは多いと思う。
    返信

    +105

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/05(火) 01:48:29  [通報]

    大島てる氏「私を訴えてくる大家の方が幽霊より怖い」 - ライブドアニュース
    大島てる氏「私を訴えてくる大家の方が幽霊より怖い」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    AbemaTV「偉大なる創業バカ一代」では、大島てる氏を特集した。事故物件公示サイトを運営する大島氏が幽霊より怖いものは「人間」だという。事故を隠して嘘をつき、大島氏を訴えたり脅迫する「大家」が怖いと語った


     プライベートでもよく一人で事故物件を見に行くという大島氏。これまで見に行った物件は数千件、事件が起きてから最短18分でサイトにアップしたこともあるという。建物が崩壊し、近寄れない物件でも諦めることはない。何とかして部屋番号などの情報を得るため、望遠レンズを用いて撮影を試みる。
    返信

    +108

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/05(火) 01:50:12  [通報]

    新築建築中にホームレスが寒さしのぎで侵入し死亡。との記載を見て所有者に同情した
    返信

    +266

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/05(火) 01:55:45  [通報]

    夜中見てるとたまに怖くなる
    返信

    +74

    -2

  • 61. 匿名 2017/12/05(火) 02:01:17  [通報]

    近所の小さいアパートは今年だけで、首吊り自殺と切腹自殺の2件も起きてる。
    でも大島てるには載ってない。
    しかもそのアパートは自殺未遂もあるらしく、負のオーラが漂ってるなと思う。部屋からベランダが見えるからほんと勘弁してほしい。
    返信

    +102

    -3

  • 62. 匿名 2017/12/05(火) 02:13:12  [通報]

    大島さんを殺害予告して逮捕された犯人が住んでた場所が顔写真入りで載ってる
    大島さんの私怨だろうか
    事故物件公示サイト「大島てる」について語ろうpart2
    返信

    +84

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/05(火) 02:19:54  [通報]

    このサイトの「今から2、3年前」みたいな書き方、
    いつ書きこんだのか分からないから
    平成◯年頃とか年号にして欲しい
    返信

    +134

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/05(火) 02:20:10  [通報]

    住んでたマンションですが、引っ越し当時てるに載ってなかったから安心、と思って引っ越したら、引っ越し後に引っ越し日より前の事件?をてるに投稿された!寝耳に水とはこのこと('Д')
    返信

    +103

    -2

  • 65. 匿名 2017/12/05(火) 02:23:11  [通報]

    見て怖くなってきてしまうよね
    返信

    +23

    -2

  • 66. 匿名 2017/12/05(火) 02:24:39  [通報]

    興味本意で最寄りの区役所を検索したら
    首吊り自殺とあってびっくりした。
    返信

    +48

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/05(火) 02:25:23  [通報]

    あそこの事件あった座間市のアパートヤバイよね。
    ホントに出るらしいね。大島てるに載ってたよ。コメントにみなさんも気を付けて下さいと書いてあった。
    私、今のとこ住んでて悪いことばっかり起きるから、霊能者に視てもらったよ。電話で。
    そしたらやっぱり。。50年前に問題あったみたい。部屋かと思ってたけど、実は、土地全てが。
    10年住んでたけど、ずっとずっと我慢してきた。どうしても引っ越せない理由があった。辛かった。
    うちの場合やっと!!来月やっと引っ越せる!!長かった(泣)
    マジな話、ホントちゃんとしたとこ入るなら、霊能者にみてもらったほうが確実。ここの物件考えてますがどうですかと。抵抗あったんだけど、ほんと視えてるから。
    返信

    +22

    -54

  • 68. 匿名 2017/12/05(火) 02:27:39  [通報]

    先月引っ越して、まさに1週間前ふらっと見たら、引っ越した先が事故物件だった。怖くなって大家さんに聞こうか迷ったけど、思い切って聞いたらお年寄りの病死だった(違う部屋)。殺人事件とかじゃなくて良かったー!まだしばらく住むつもり。
    返信

    +144

    -3

  • 69. 匿名 2017/12/05(火) 02:28:34  [通報]

    以前載った物件が消されてるのはプライバシーの権でかな
    人が住んでたら迷惑だよな
    返信

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/05(火) 02:33:16  [通報]

    >>20
    こういう情報提供してくれる方は本当に感謝するよ。不動産屋は信用出来ない
    返信

    +105

    -3

  • 71. 匿名 2017/12/05(火) 02:34:20  [通報]

    >>67
    おめでとう。大変だったね
    返信

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/05(火) 02:38:21  [通報]

    事故物件でも消えるよ。一ヶ月ほど前に家の隣の10階建てのマンションに転落死が記載されてたんだけど消えてた。
    返信

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/05(火) 02:40:12  [通報]

    >>67
    ありがとう。旦那が、気のせいだよって何度もいうから。なんて鈍感なんだろうと思ってた。
    何人もの霊能者に引っ越ししなさいいわれてるよ!やばいよ。ここ!離れなさいいわれてるよってはっきり言ってやったら、やっと目、覚めたみたい。
    旦那も真剣に将来のこと考えてくれるようになったから、最後まで諦めなくて良かったです。ホント。

    皆さんが良いアパートマンションに入れると良いですね。
    返信

    +77

    -7

  • 74. 匿名 2017/12/05(火) 02:45:54  [通報]

    この前地元でアパート火災があったんだけど、その時点でどこのニュースにも住人の安否が分からなかったのに、てるで見たら既に゛男性焼死゛と書いてあった。火事から数時間しか経ってないのに、どこのニュースよりも先にてるで知るって‥うちの地元超田舎なのにてる知ってる人いるんだ〜ってそっちに驚きw
    返信

    +81

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/05(火) 03:00:36  [通報]

    このトピ見て久しぶりに地元を検索したら顔見知り程度の人が経営してるホテルが載ってた。
    何ヵ月前に娘さんを自殺で亡くしたんだけどその理由まで書いてあったからびっくりした❗
    返信

    +57

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/05(火) 03:15:41  [通報]

    こう言うのは見ます

    昔事故物件と訳ありに知らずに住んで、ろくな事がなかったから
    返信

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/05(火) 03:17:06  [通報]

    >>72
    うちの近くのも消えてる
    前はニュースに載ったのと同じ内容で書いてあったのに
    返信

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/05(火) 03:23:22  [通報]

    一度地元を見た時これ想像したら
    どれだけ痛かったのだろうと思った。

    中学校であった出来事。
    事故物件公示サイト「大島てる」について語ろうpart2
    返信

    +85

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/05(火) 03:27:20  [通報]

    ウチの近くの友達のマンションが強盗殺人で大島てるに記載されてたけど
    ググってもその事件がでてこない
    返信

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/05(火) 03:34:45  [通報]

    ひぇっ…
    事故物件公示サイト「大島てる」について語ろうpart2
    返信

    +181

    -2

  • 81. 匿名 2017/12/05(火) 03:44:44  [通報]

    間違った情報?訂正されてないとこがある
    近くのとこなんだけど最初は喧嘩で争って果てに亡くなった他殺か?と疑問が出てたから事件化してたんだけど捜査したら病死だった
    喧嘩から時間も経過してて、関連性がないと判断されたけど最初の報道のまま他殺扱いで表示されてる
    返信

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/05(火) 04:24:10  [通報]

    >>80
    こわーよく見つけたね。ここまで詳細知ってる人ってどういう人かな。
    返信

    +132

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/05(火) 04:28:42  [通報]

    このサイト面白いけど、情報の正確性はどうなんだろう?っとずっと疑問に思ってる。
    自由に投稿できるんだよね?
    じゃあ面白半分や大家への嫌がらせで
    「○○ハイツ△号室、□年□月に殺人」とか
    嘘でも投稿できちゃうよね?
    誰かが情報投稿して、その情報を
    管理人が過去の新聞記事とか当たって全部の情報を精査してるとは思えない。
    覗き見趣味的に見るのは面白いかもしれないけど
    正確じゃない情報をホイホイ載せてるのはどうなんだろう?
    返信

    +81

    -2

  • 84. 匿名 2017/12/05(火) 04:30:03  [通報]

    >>61
    切腹!?そういう物件は投稿した方が次入る人の為には親切かも。
    返信

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/05(火) 05:55:54  [通報]

    自宅周辺を調べたらけっこう事故物件があった
    バラバラとか
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/05(火) 06:12:04  [通報]

    >>58
    自らの足で歩いて確かめ、情報を提供しているのは凄いですね。確かに信憑性に関してはかなりシビアに判断している印象。
    しかしその大島氏の打算とはまた違う不思議な熱意は一体どこから来るのだろう・・・
    返信

    +55

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/05(火) 06:13:04  [通報]

    熊本地震で亡くなった方の家も事故物件扱いになってるのね。それはちょっと違うくないか?て思うんだけど。
    返信

    +139

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/05(火) 06:29:22  [通報]

    このサイト
    うっかり深夜にあけてしまい
    怖くて 寒気がして
    寝られなくなった事がある。
    ((( ;゚Д゚)))
    返信

    +45

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/05(火) 06:32:52  [通報]

    近所のアパートの1室から孤独死が出たんだけど、
    その部屋今はベトナム人実習生が4人で住んでる。
    返信

    +53

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/05(火) 07:01:35  [通報]

    てるが調べてるんじゃなくてユーザーが勝手に投稿するんでしょ
    近所で孤独死あったみたいだけど詳しいこと分からないから勝手な事書けないし
    書きたいけど調べようがなくてって人多いんじゃないの
    返信

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/05(火) 07:09:26  [通報]

    山口市内のアパートの一室で、住民の会社員女性と
    その知人男性が死亡し、その後に入居希望者が
    現れなくなったのは部屋を借り上げた会社に
    賠償責任があるとして、家主の男性が損害賠償を
    求めた裁判の判決公判が28日、山口地裁であった。
    裁判官は原告側の訴えを棄却した。

    判決文によると、原告が所有する山口市内の
    アパートの1室で2015年、入居者の女性が
    知人男性と亡くなっているのが見つかった。

    原告側は、女性が男性に殺害を依頼した嘱託殺人
    または同意殺人であり、事件の影響で部屋の
    賃貸借契約が困難になったなどと主張。
    部屋の借り主である女性の勤務先の小売会社
    (大阪府)に10年間の家賃総額の半額に当たる
    285万円を求めていた。

    裁判官は、女性の死が嘱託または同意に基づくものと
    認めることは出来ないなどとして訴えを退けた。

    事故物件の訴訟記事があったからコピーしてきたけど
    確かに事件や事故で報道された物件は絶対嫌ですね。
    返信

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/05(火) 07:13:42  [通報]

    >>62
    下の毛穴の広告が気持ち悪い
    大島てる、以前はアプリがあったけど、今はなくなってしまいましたよね?
    返信

    +75

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/05(火) 07:14:47  [通報]

    横浜の寿町が炎が多くて気になったけど、やはり治安が悪い地域みたいですね。
    がルちゃんで知りました。
    返信

    +37

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/05(火) 07:29:45  [通報]

    逆に地元民でも知らないのあるけど、本当なのかな?
    返信

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/05(火) 07:36:13  [通報]

    こないだ見に行った物件が転落事故あったアパートだった!!
    返信

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/05(火) 07:37:15  [通報]

    これ芸能人の亡くなった物件も載ってる
    渋谷インフォスタワー を試しに検索したら、飯島愛ちゃんが最上階で病死したこと書いてた
    返信

    +92

    -1

  • 97. 匿名 2017/12/05(火) 07:37:50  [通報]

    怨念とか幽霊とか、信じてる人多いんですね。

    私が住んでるの事故物件で、もちろん大島てるにも載ってます。
    相場より数百万円安く買えたし、引っ越してからも元気な子どもが生まれ、夫の仕事も順調。快適に住んでます。

    先日、親戚が亡くなったけれど、80歳超えてるから亡くなってもなんらおかしくない年齢。こういう場合、気にする人だと「事故物件のたたりが!」とか思うのかな。生きてれば誰だって、亡くなったり病気したりするのにね。
    返信

    +21

    -12

  • 98. 匿名 2017/12/05(火) 07:38:08  [通報]

    やっぱ都会は炎マークめちゃくちゃあるね
    東京とか大阪とか福岡やばい、炎だらけでゾッとする
    返信

    +73

    -1

  • 99. 匿名 2017/12/05(火) 07:38:23  [通報]

    うちのマンション飛び降り自殺あったけど載ってないよ。載ってないのもたくさんあるよね。
    返信

    +41

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/05(火) 07:42:40  [通報]

    子供の行ってる幼稚園の向かいにあるアパートで大学生が自殺とか書かれてた
    確かに空き部屋多いけど怖い
    返信

    +12

    -2

  • 101. 匿名 2017/12/05(火) 07:45:10  [通報]

    載ってないのの方が多いと思う
    うちも引っ越して何年もたってから、すぐ近所で自殺があったの聞いた
    普通に別の家族が住んでる

    あと、なんか出るらしいと噂のマンションなんかは当然載ってないし
    近所で聞いた方が確実な気がする
    返信

    +35

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/05(火) 07:45:40  [通報]

    都内にいた時はよく見てた!

    さすがに殺人とか自殺はやだ....。
    でも前に住んでたマンションは老衰で孤独死してた物件をフルリフォームしたところだったけど少し気になった
    返信

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/05(火) 07:45:46  [通報]

    売りに出てた一戸建て、
    安かったから、大島てるで調べたら、
    事故物件だった。
    詳しくは書いてなかったけど。
    安かったし、キレイだったから、
    すぐ入居したみたいだった。
    返信

    +35

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/05(火) 07:49:59  [通報]

    大家さんも 大変だね…
    リスクがデカイ。
    返信

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2017/12/05(火) 07:54:18  [通報]

    座間のアパートは報道前日にはもう他の入居者が投稿してたしな…
    返信

    +58

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/05(火) 07:57:20  [通報]

    事故物件、全く気にしないや。むしろ安くなるなら喜んで住む。

    人は必ず死ぬのに人が死んだことに拘ってバカみたい。
    返信

    +3

    -14

  • 107. 匿名 2017/12/05(火) 07:57:31  [通報]

    大島てるは、一般人が投稿している
    削除依頼があれば管理人が場合によってらは現地まで行って真相を確かめて投稿内容を確認して対処する
    管理人が情報収集して投稿しているのではない
    返信

    +44

    -1

  • 108. 匿名 2017/12/05(火) 07:58:35  [通報]

    うちのマンションも載っていました。
    事故物件になりましたね、と住人の方と話したものですが、場所がいいせいか空きが出てもすぐ埋まってます。
    意外と気にしないものかなと思いました。
    返信

    +52

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/05(火) 08:04:23  [通報]

    事故物件より何をしても廃れる土地や家があるから調べてほしい。
    返信

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/05(火) 08:09:06  [通報]

    >>22そんな書き込み
    頭と性格の悪さが露呈するだけだから
    やめときな
    返信

    +6

    -6

  • 111. 匿名 2017/12/05(火) 08:12:49  [通報]

    >>110
    あなたはどうなのよ
    返信

    +2

    -14

  • 112. 匿名 2017/12/05(火) 08:13:07  [通報]

    近所のマンションで孤独死?みたいのが
    あったけど全く記載無いね。
    殺人とかなら新聞にのるだろうけど
    自殺とか孤独死とかはどう知るのかな。
    返信

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/05(火) 08:13:17  [通報]

    うちの近所の家で殺人事件あったけど、ここの地図には載ってなかったから
    全てを網羅してるわけでは無いと思う
    返信

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/05(火) 08:13:37  [通報]

    祖母の家の近所で殺人事件あったところは載ってた
    当時ニュースにもなった場所
    返信

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/05(火) 08:17:04  [通報]

    葬儀関係で働いています。
    てるは1/100も載ってないです。

    団地はほぼ100%飛び降りが居るし、社員寮だって結構な確率があるし
    外国人がよく泊まる安いビジネスホテルなんかは外国人が亡くなっているし
    半年先まで予約がいっぱいの某温泉施設だってサウナで丸焼けだった人が居るわけで

    集合住宅は事件事故が無かった物件の方が珍しいくらいです。
    新し目で綺麗に見えても事件あったし古ければかなり高確率
    値段が高くても集合住宅電での、てるは信用なしです。

    一軒家なら、まぁまだ見ておく価値があるかな?くらいのものです。
    返信

    +69

    -5

  • 116. 匿名 2017/12/05(火) 08:19:17  [通報]

    >>89
    以前会社に海外から来た方が働いてましたが、その人も事故物件(というか孤独死した方が住んでいた部屋)を格安で借りていたらしい。
    しかもその部屋は西向きな上に陽が全く当たらず、贔屓目に見ても住み心地の良さは全く無さそうだし、普通に考えたら話を聞いているだけで色々と気になるような家でしたが、家賃が安いのと逆に陽が当たらない方が落ち付けるからいいんだなんて語ってました。
    その人もアジアの人でしたが、外国人ってあんまりそういうの気にしない方多いですよね。
    返信

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/05(火) 08:21:30  [通報]

    心理的なんちゃらって、どういう意味だろう‥誰かわかりますか( i _ i )
    返信

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2017/12/05(火) 08:23:28  [通報]

    田舎だから孤独死とか自殺が多い中、工場近辺のとこ見てみると亡くなり方が悲惨ですね。
    返信

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/05(火) 08:26:53  [通報]

    過去にだれか亡くなってるのかもしれないのと確実に亡くなってるのではやっぱり気の持ちようが変わってしまう。それに周りからヒソヒソされそうで違う意味で嫌な気分にもなりそう。
    返信

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/05(火) 08:29:09  [通報]

    >>117
    【心理的瑕疵(かし)物件】ですね。
    文字通り、そこに住む事によって心理的な抵抗感やストレスを感じるリスクが非常に高い物件の事でしょう。
    事件や自殺、事故などで人が亡くなっている物件、あるいは反社会的団体(893屋さんの事務所やカルト宗教団体の施設、又は地域住民からマークされているような団体や人物)が居を構える物件が近くにある、ゴミ処理場などが近くにあり悪臭や騒音被害があるなど、心理的な瑕疵を強いられる可能性の高い物件の事を指すようですよ。
    返信

    +48

    -1

  • 121. 匿名 2017/12/05(火) 08:40:39  [通報]

    近所の色々あった所は書き込みされてたよ。
    大家さんはガクブルだろうね。
    返信

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2017/12/05(火) 08:45:19  [通報]

    競売物件を買って住んで前の持ち主と同じような状態になりまた競売物件として売りに出されると言うパターンが何割かはあるらしい。





    返信

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/05(火) 08:48:09  [通報]

    火災があって、その家の人が亡くなった物件がある。その事を知っていて買って家建てて住んでいる人がいるけど、少し変わってる家族です。

    返信

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/05(火) 08:49:45  [通報]

    地域によって炎のマークが密集している所にがあるけど、土地がおかしいのかな?
    返信

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/05(火) 08:50:10  [通報]

    実際頭おかしい生きてる騒音住人の方が霊よりよっぽど迷惑だよ
    返信

    +69

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/05(火) 08:52:55  [通報]

    物件以外の場所でも載ってたりするよね。
    うちの近くは雑木林が首吊り自殺があったとかで事故物件で載ってた。
    返信

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/05(火) 09:01:04  [通報]

    意外に近所で、瑕疵物件があったりする。
    「ここで、おばあちゃんが孤独死したのかー」って、散歩のついでに一瞬立ち止まってみてたら、バトロール中のパトが、超超低速で、追い抜いていったよ。なにもしてないよー。。
    返信

    +41

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/05(火) 09:02:01  [通報]

    安アパートに住んでた頃に原因不明の膝痛でみるみる体調を壊した。引っ越したら回復したけど恐らく貯水タンクの水が原因かと。事故物件より実害有りの物件の方がヤバイ。
    返信

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/05(火) 09:04:52  [通報]

    犬が吠えたくるとか路上駐車しまくる住人がいるほうがストレスは大きい。
    返信

    +38

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/05(火) 09:06:38  [通報]

    事故物件に住める人間は頼りになりそう。な気がする。
    返信

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2017/12/05(火) 09:09:08  [通報]

    >>58
    この番組見たよ
    事故物件を確認しにいくロケもやってたね

    ちなみに炎の単位は「てる」って言ってて笑ったw
    1てるとかw
    1人住んだら事故物件だと知らせなくて良いというのは都市伝説みたいなもので、実際は法的に知らせる義務はまだ曖昧らしくなぁなぁにされてるところがあると説明していたのを聞いてマジか。。と思った。
    中には入居者に知らせない不動産屋もいるって事だよね。
    そういう意味でもこの人の功績は大きいと思う。
    返信

    +49

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/05(火) 09:10:36  [通報]

    >>117
    お墓の隣とかもそれだよ
    返信

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/05(火) 09:11:13  [通報]

    事故物件公示サイト「大島てる」について語ろうpart2
    返信

    +49

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/05(火) 09:11:56  [通報]

    カズレーザーも以前、事故物件に住んでた話してませんでしたっけ?
    わざわざ好んで住むとか奇特にも程あるだろ⁉︎と思った記憶が(笑)
    返信

    +31

    -2

  • 135. 匿名 2017/12/05(火) 09:17:26  [通報]

    ふと彼とラブホに居ていや感じがしたなと思って調べたらバッチリ載ってた(笑)渋谷と池袋は多いから注意だね。てか載ってないのも多そう。
    返信

    +25

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/05(火) 09:20:00  [通報]

    不動産屋は掲載やめてくれとか言わないのかな
    返信

    +8

    -2

  • 137. 匿名 2017/12/05(火) 09:21:09  [通報]

    ラブホは何もかもがバクチだよね。笑
    返信

    +42

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/05(火) 09:23:08  [通報]

    時々ホテルで背筋が寒くなる時があるけどまだブツを見たことはない。
    返信

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2017/12/05(火) 09:23:11  [通報]

    意外と近所の事故物件が載っていない
    昔の事件や自殺は流石に載らないのかね?
    返信

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2017/12/05(火) 09:24:03  [通報]

    引っ越す時に見なきゃって思ってたのにすっかり見るの忘れてた。
    返信

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2017/12/05(火) 09:31:56  [通報]

    我先に投稿しようとワクワクしてる人は多いよ
    地方の掲示板でどこどこでこんなことがあったみたいと書いたら、早速翌日何件も大島てるに投稿してる人いたわ
    返信

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/05(火) 09:40:20  [通報]

    たまにアパートの管理人とかが削除依頼と投稿した人を訴えるというやり取りをしてるのを見るよ
    返信

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/05(火) 09:45:38  [通報]

    新校舎を建築中に作業員が転落死した小学校が載ってたんだけど、これからその新校舎に通う児童たちのためには、それは載せなくていいんじゃないかなと思った。
    返信

    +39

    -1

  • 144. 匿名 2017/12/05(火) 09:47:06  [通報]

    元夫の実家のアパートは住人が全員死亡してる。
    返信

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2017/12/05(火) 09:49:45  [通報]

    以前Twitterで大島てるより前にこういうサイトを作ったけど圧力と脅しが酷くてすぐに閉鎖したって言ってた人がいたよ
    大島てる、何者?w
    ちなみに大島てるに殺◯予告するとTwitterのアカウント名がこうなるらしいから下手な真似はしない方がいいねw
    事故物件公示サイト「大島てる」について語ろうpart2
    返信

    +56

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/05(火) 09:51:29  [通報]

    近所の人が書くわけない!
    返信

    +1

    -8

  • 147. 匿名 2017/12/05(火) 10:09:49  [通報]

    うちの近所にも飛び降り自殺あったマンションあるけど、気づいた人が少なかったらしくて居住者の人も知らないし、大島てるにも載ってない。そういう物件多そう。
    返信

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/05(火) 10:17:01  [通報]

    いたずらな書き込みも多い
    返信

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2017/12/05(火) 10:28:40  [通報]

    近所の駅前のタワマンも、この辺では飛び降り自殺が何件も起きている事で有名なのに載ってない。
    真ん中が吹き抜けになっていて、柵もそれ程高くなく、
    言葉は悪いけど飛び降りにはうってつけという構造。
    野〇不動産管理の高級分譲マンションだから、会社が削除させてるのかなと思ってる。
    返信

    +38

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/05(火) 10:35:20  [通報]

    以前、叔母がお向かいの家の人が首吊り自殺したのを発見したことがあるけど載っていなかったな
    下町の細い路地だから向かい側が薄っすら見えて、洗濯物の部屋干し?と思ったら…
    返信

    +18

    -2

  • 151. 匿名 2017/12/05(火) 12:29:10  [通報]

    >>128
    水が原因ってなぜわかったの?
    返信

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/05(火) 12:30:53  [通報]

    前に住んでいたところを調べてみたら事故物件になってた。登録日からみるとどうやら私たちが出たあとに何かあった模様。何がどの部屋であったか気になってる…
    返信

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/05(火) 12:35:25  [通報]

    子供の頃住んでたマンションが事故物件(自殺)になってた。
    マンション内の子供達とは時々遊んだりして仲良かったので、もしかしたらその親御さんの誰かが自殺したのかなーとか考えたら、切なくなった
    返信

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/05(火) 12:56:24  [通報]

    私は田舎住まいだけど、都会の東京の新宿とか調べたら大袈裟に言うようだけど数十メートルごとに炎だらけの事故物件でビックリした!!
    返信

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/05(火) 13:15:51  [通報]

    今まで住んできた辺りをつらつら見てたら、嵐のメンバー数名と関係のあったAV女優が亡くなったマンションが出てた。こういうのって関係者の密告なのかな。。
    返信

    +30

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/05(火) 13:23:09  [通報]

    大島てるを知った時、昔住んでた家を検索してみたら炎のマークがしっかり付いてました....。

    それは水商売してた時に借りた家で、
    テレビに投稿しようかって思うほどの心霊体験をして速攻引き払ったところだったので納得。

    綺麗だったし家賃高かったのに( T_T)
    返信

    +38

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/05(火) 13:58:46  [通報]

    >>156
    どんな体験したの?知りたい
    返信

    +32

    -1

  • 158. 匿名 2017/12/05(火) 14:01:05  [通報]

    ご近所のおばさんが心臓発作で亡くなって次の日に
    近所に住んでる娘さんに発見されたんだけど
    「孤独死」ってそれ違うでしょって思うわ
    返信

    +38

    -1

  • 159. 匿名 2017/12/05(火) 14:07:57  [通報]

    >>80
    申し訳ないけど笑ってしまった。。

    これ、男性が女性の排泄物を喉に詰まらせてるのを見て、女性が心臓発作で亡くなったって何故分かるんだ?薬の大量摂取で亡くなったのでは?

    返信

    +47

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/05(火) 14:08:11  [通報]

    旅行行くときはホテルが事故物件かどうか確認してから予約入れる
    返信

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/05(火) 14:18:35  [通報]

    >>159
    私も想像して笑ってしまった
    けど具体的すぎるよね
    排泄物食べて死んだの見て驚いたとか解剖すればわかるのかね
    そこまではわかんないだろう
    返信

    +40

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/05(火) 14:38:39  [通報]

    >>22
    死因にもよらない?例えば歌舞伎町とか事件っぽいのばかり凄い密集してるよ。周りが中治安悪そうだったら過去じゃない。
    返信

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2017/12/05(火) 15:02:53  [通報]

    都内のを見てると、昔芸能人が自殺したマンションにもよく出くわす。
    返信

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/05(火) 15:03:16  [通報]

    前に住んでいた家の向かいのマンションの真後ろに小学校と中学校が横並びで並んで建っていて上の子が中学校、真ん中の子が小学校に通っていたときにマンションの最上階17階から中1のお子さんがいじめを苦に飛び降りて亡くなった事件がありました。小6のときにいじめられていたのか高学年のときに2年?3年?もいじめられていたのか中学校に上がる前に自殺。入学式を目前にして本当に当時はテレビにも出たし毎日マスゴミがマンション下に群がってて手当たり次第インタビューしてて大騒ぎでした。そのあと、大島てるに書き込まれ憤りを覚えましたね....。死んでもなおさらされるなんて。大島てるのサイトはなくなってほしいですね。
    返信

    +8

    -15

  • 165. 匿名 2017/12/05(火) 15:30:55  [通報]

    >>164
    それはあなたの気持ちなだけであなたが参考にしなければいいだけ

    無くなったら借りる方は困るよ
    返信

    +36

    -1

  • 166. 匿名 2017/12/05(火) 15:32:46  [通報]

    孤独死や病死は高齢化社会これからまだまだ増えるだろうし
    知らずにすんでる場合も多々あるだろうけど
    自死や殺人は絶対に避けたいのは普通の感覚
    返信

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/05(火) 15:36:14  [通報]

    瑕疵物件でも間に1人住めば告知なくなるわけだから
    借りる方の知りたい権利のためには必要なサイト
    返信

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/05(火) 16:45:49  [通報]

    >>66
    それって同じ区かも~!
    今は消されてる。
    返信

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/12/05(火) 16:48:42  [通報]

    私は死に方も気になるけど腐ったかどうかがかなり気になる
    幻臭がしそうで
    返信

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2017/12/05(火) 17:18:40  [通報]

    事故物件、確かに知ると嫌だよな。
    でもこれから老人の孤独死なんてどんどん増えるしな
    返信

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2017/12/05(火) 17:36:50  [通報]

    >>22
    気にしないでおくわ!
    返信

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/05(火) 19:04:05  [通報]

    実家所有のアパートで自殺があった時、結構すぐに載ってて驚いた。で、家族に載ってる事を教えた。
    父からしたら「大島てる」なんてサイト知らなかったから「なにそれ!」って驚いてたけど、
    借主からしたらこういう情報は助かるよね。
    返信

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2017/12/05(火) 20:04:20  [通報]

    病死とかでも掲載されてたりするけど、
    きっと孤独死とかで発見された場合だろうね。
    返信

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/05(火) 20:24:59  [通報]

    孤独死で事故物件ってなんか違うくない?
    返信

    +4

    -4

  • 175. 匿名 2017/12/05(火) 21:37:20  [通報]

    >>120さん
    117です
    わかりやすい説明ありがとうございます!
    返信

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/12/05(火) 22:09:16  [通報]

    知ってるとこが載ってなかった
    返信

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/12/05(火) 22:19:12  [通報]

    >>53
    気になって調べてみました、
    一瞬歌舞伎町がどこか分からないなぁと思っていたら炎のあまりの多さに一目瞭然でした。
    二、三歩歩く度に事故物件…
    返信

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/12/05(火) 22:21:13  [通報]

    >>62
    びっくりした!!!写真の下の広告の鼻が犯人の鼻かと思ってしまった!!!
    返信

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2017/12/05(火) 22:28:47  [通報]

    ホテルに宿泊する時に見てしまう。
    まぁどこまで事実かわからないけど、やっぱり変死体が見つかった部屋とか怖いから、気になりつつもずっと泊まれずにいるホテルがある。
    バストイレ別でビジネスとしてはすごくいいんだけどね。
    返信

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/12/05(火) 22:47:26  [通報]

    私は住んでいたマンションが事故物件だったよ。
    部屋は違うけどね。

    たまたま見つけた大島てるのサイトで知ったの。

    綺麗なマンションだし
    立地も良かったんだけど異常に日当たりが悪いのと
    マンションの役員会やら出てくださいとか結構マンション付き合いが変に蜜なところで
    住みにくいなと思ってたの。旦那も鬱になって家庭内はボロボロだったよ。

    殺人内容は母親が息子を殺した事件。
    障碍者の息子を母と兄が殺したみたいな・・・
    念のため新聞社の知人に調べてもらったけど本当の事だった。
    だからマンションの妙な団結も納得してしまった。
    引っ越したら本当に旦那の鬱もなおったし夫婦仲もよくなった。

    事故物件のサイトみて殺人が多いマンションはだいたい固まっていると思う。
    その地域ははずしておいたほうが無難だと思う。
    私の住んでいたエリアは殺人ばっかのエリアでした。

    返信

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2017/12/05(火) 23:01:45  [通報]

    自分の住んでる市で、一つのマンションで6つ事故がある所を見つけて、読んでみたら自殺・殺人・不審死のオンパレードで震えた。
    そして、田舎の自分が卒業した中学校でかなり昔に校長先生が自殺したと書かれてて、更に震えた。
    返信

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2017/12/05(火) 23:58:56  [通報]

    ホテルの部屋に入って変な雰囲気したから大島てるで調べたら二ヶ月前に飛び降り自殺してた。すぐ出たよ
    返信

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/12/06(水) 00:19:30  [通報]

    >>41
    人が亡くなってるのに面白くてなんてよく言えるね。
    信じられない。
    返信

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2017/12/06(水) 00:32:03  [通報]

    前に興味本位で調べたら自分の住んでるマンションがそうでショックだった。部屋番号までは載ってなかったんでうちだったらどうしようと思ってたけど、普通に住んでます。引っ越しもお金いるしなー快適だしなー。
    でももう絶対調べないけど!!!
    返信

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/12/06(水) 00:33:09  [通報]

    女の人だと思ってた
    返信

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/12/06(水) 00:45:05  [通報]

    殴殺って死因が案外多くない?
    返信

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/12/06(水) 00:56:43  [通報]

    >>149
    不動産会社は高額な買い物だからそういった悪いクチコミは消すよ。
    うちから10分ほどの高級マンションまだ建築途中だけどクチコミ書けるサイトがあってそのマンションの近くに住んだり土地勘ある人達が部落とか書いてたら載せなかった。
    返信

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/06(水) 01:02:55  [通報]

    大島てるって知ってる?とか言って、うちの近所の事故物件情報を教えてきた男がいました。
    話の内容よりも、勝手に人の家を検索しているその男が気持ち悪かったです。
    うちは簡単に引っ越す事は出来ないと分かってるはずなので、親切心からとかではないです。
    ニヤニヤしながら楽しそうに話してきたので、余計に腹が立ちました。
    返信

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/06(水) 09:02:14  [通報]

    >>161
    人生最後に食べたのが排泄物って
    かわいそうだね笑
    返信

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2017/12/06(水) 17:48:04  [通報]

    >>157さんへ。長文になりますが

    事が起きたのは寝室でした。
    霊感も全く無いし、日当たりバッチリで幽霊が出る気配なんて一ミリも感じない.....と思ってたのですが.......
    ある日、朝の10時ごろまで中々寝付けず
    この家に私以外の誰かがいる気がする、とふと思った瞬間に金縛り。
    中途半端に開いてたドアを眺めてたら、
    細長い真っ白な手が入り込んできました。
    しかも高速でガンッ!といきなり。

    目を瞑って早く終われと祈っていたのですが、
    ベッドの軋みで明らかにこちらに近付いてくるのが分かったんです。
    そして氷のように冷たい手で頰を撫でられました。

    目を瞑ってるのに、自然と目が開いてしまう。
    その繰り返しでした。

    パチパチ目が開く度に、
    座敷わらしのような髪型でとても色白の、目が真っ赤に充血した女の子が私をずっと見てたんです。

    私が気を失うまで、
    「あなたのこと絶対にゆるさないから。」
    と言われ続けました。

    そしてもう一つ言われたことが....

    「◯月◯日のボーリング大会に来たら許してあげる。」と
    ↑皆に話すと大体ここの部分で笑われます。

    ボーリング大会には参加してないけど、今は元気でやってます(*^ω^*)以上です!(笑)
    返信

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2017/12/06(水) 20:19:40  [通報]

    村上龍の「五分後の世界」を途中まで読んで(戦争グロが超苦手)、
    そのあとここを見て大島てるであちこち見てから寝たんだけど、物凄くうなされた(笑)
    今日は朝からどんより。
    大島てる、けっこうじわじわくるね・・・。
    返信

    +5

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード