ガールズちゃんねる

ジャルジャル好きな人!!!

286コメント2017/12/09(土) 23:01

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/04(月) 22:52:47 

    昨日のM-1面白かったですね!
    ジャルジャルは今にも泣き崩れそうな福徳さんと、それをフォローするようにぐっと堪えてボケ続ける後藤さんに泣けました。
    確かに万人ウケするタイプではないですが、ジャルジャルにしかできないネタを作り続けているのはかっこいいと思います!
    あと二人がめちゃくちゃ仲が良いのも魅力ですね~
    毎年恒例のアメトーーク反省会も楽しみです(笑)
    ジャルジャル好きな人!!!
    返信

    +497

    -161

  • 2. 匿名 2017/12/04(月) 22:53:24  [通報]

    ピンポンパンライス♪
    返信

    +411

    -45

  • 3. 匿名 2017/12/04(月) 22:53:35  [通報]

    めちゃイケ終わったら彼らどうなるんだろ。。ほんと心配
    返信

    +436

    -37

  • 4. 匿名 2017/12/04(月) 22:53:54  [通報]

    売れないと思う
    返信

    +435

    -113

  • 5. 匿名 2017/12/04(月) 22:53:57  [通報]

    人が、あんなに悔しがるのを初めて見ました。
    返信

    +483

    -19

  • 6. 匿名 2017/12/04(月) 22:54:08  [通報]

    背筋ぴーーん。
    てててん天使の羽根♫
    返信

    +200

    -29

  • 7. 匿名 2017/12/04(月) 22:54:11  [通報]

    レッドシアターに出てた時に大ファンで、ファンレター送ったら帰ってきました。なので、前ほどファンではありませんが、今でも好きです。
    返信

    +344

    -32

  • 8. 匿名 2017/12/04(月) 22:54:30  [通報]

    チャタライ先生のネタは本当に好き
    返信

    +98

    -17

  • 9. 匿名 2017/12/04(月) 22:54:41  [通報]

    頑張ってる人はかっこいいなぁって、昨日泣いてる福徳を見て思った
    返信

    +522

    -31

  • 10. 匿名 2017/12/04(月) 22:54:58  [通報]

    めちゃイケでイマイチ成果を残せなかった二人
    返信

    +328

    -11

  • 11. 匿名 2017/12/04(月) 22:55:00  [通報]

    鼻に付くけど何事にも本気でやる2人が好きになりました。
    返信

    +304

    -24

  • 12. 匿名 2017/12/04(月) 22:55:18  [通報]

    ジャルってんじゃねーよ!
    返信

    +29

    -24

  • 13. 匿名 2017/12/04(月) 22:55:19  [通報]

    この二人はテレビ向きじゃないね。
    見てて嫌味ぽく見えるし。
    返信

    +91

    -93

  • 14. 匿名 2017/12/04(月) 22:55:22  [通報]

    昨日の泣いてる福徳、夢に向かって我武者羅にやってる新米芸人みたいですげえ良かったわ
    返信

    +499

    -26

  • 15. 匿名 2017/12/04(月) 22:55:36  [通報]

    ずっと嫌いで、めちゃイケのトピが立つ度に面白くないと書き込んでたけど、昨日のM1で見る目が変わりました。
    漫才に真摯に向き合ってたんだね。良い若者の姿を見ました。
    応援します。
    返信

    +524

    -50

  • 16. 匿名 2017/12/04(月) 22:55:36  [通報]

    ネタが迷走してる
    返信

    +29

    -50

  • 17. 匿名 2017/12/04(月) 22:55:37  [通報]

    好きな人いるんだ!
    返信

    +200

    -139

  • 18. 匿名 2017/12/04(月) 22:56:11  [通報]

    屁がくしぇ屁がくしぇしっごくくしぇーでございましゅ
    返信

    +113

    -13

  • 19. 匿名 2017/12/04(月) 22:56:18  [通報]

    嫌いだったけど昨日のテレビで本気で悔しがっているのを見て見直しました
    返信

    +354

    -26

  • 20. 匿名 2017/12/04(月) 22:56:23  [通報]

    ピンポンパン!のやつ涙流して笑ったよ
    返信

    +215

    -51

  • 21. 匿名 2017/12/04(月) 22:56:37  [通報]

    凄いなぁ練習とか大変なんだろなぁとは思うけど
    個人的には笑い辛い・・・ 面白いの意味合いが違う感じ
    返信

    +199

    -31

  • 22. 匿名 2017/12/04(月) 22:56:39  [通報]

    ジャルジャルはほんとに過小評価されてる!と大ファンの私は思ってる(笑)コントも漫才も面白いと思うんだけどな〜。まっちゃん以外の審査員にハマらないネタなんだよな〜。福徳は今だにファンレターの返事ちゃんと返してくれるみたいだし、いい人なんです!(笑)どうか、売れてほしい、、、!
    返信

    +448

    -53

  • 23. 匿名 2017/12/04(月) 22:56:40  [通報]

    アメトークにたまに出るだけで芸人人生終えそう
    返信

    +23

    -46

  • 24. 匿名 2017/12/04(月) 22:56:55  [通報]

    頑張るベクトルが違うだけで、根はどこの芸人よりも真面目なんだと思うよ。昨日見て思った
    返信

    +294

    -12

  • 25. 匿名 2017/12/04(月) 22:56:56  [通報]

    うろ覚えデュオ一時期ハマったw
    サビ行けないゆずのやつw
    返信

    +134

    -6

  • 26. 匿名 2017/12/04(月) 22:57:07  [通報]

    さや香の方が好き
    返信

    +21

    -51

  • 27. 匿名 2017/12/04(月) 22:57:11  [通報]

    正直好きじゃなかったけど、昨日のMー1はすごい面白かった!
    一生懸命な姿はとてもかっこよかった!!!
    返信

    +320

    -20

  • 28. 匿名 2017/12/04(月) 22:57:15  [通報]

    好き!めちゃイケがなくなることより、ジャルやるが終わったことが悲しかった。
    返信

    +145

    -13

  • 29. 匿名 2017/12/04(月) 22:57:48  [通報]

    今回のM-1

    ミキ、和牛、ジャルジャルかなって思ってたけど違うかった
    返信

    +156

    -28

  • 30. 匿名 2017/12/04(月) 22:57:53  [通報]

    今のお笑い界自体、あんまり笑えるネタないような気がする…ここ最近お笑い見て笑ったことない
    返信

    +18

    -30

  • 31. 匿名 2017/12/04(月) 22:58:02  [通報]

    福徳さんの方は在日コリアン家系で有名やね
    返信

    +52

    -85

  • 32. 匿名 2017/12/04(月) 22:58:05  [通報]

    ジャルジャル好きな人!ってトピなんだから批判するなら来ないでよ〜
    返信

    +233

    -27

  • 33. 匿名 2017/12/04(月) 22:58:05  [通報]

    きのうのネタ、個人的にはすごくおもしろかった。
    でもガルちゃんの実況ではほぼボロクソで不思議だった。笑
    ネタに命かけてる感じも伝わってきて別にファンじゃないけど応援したくなったよ。
    返信

    +326

    -27

  • 34. 匿名 2017/12/04(月) 22:58:11  [通報]

    バスケの硬くて重いボールを人の後頭部に思いっきりぶつける芸風の人だよね!
    返信

    +13

    -33

  • 35. 匿名 2017/12/04(月) 22:58:26  [通報]

    在日
    返信

    +51

    -58

  • 36. 匿名 2017/12/04(月) 22:58:43  [通報]

    またまたご冗談をw
    返信

    +15

    -24

  • 37. 匿名 2017/12/04(月) 22:58:44  [通報]

    星はしご好き
    古いけど
    返信

    +37

    -5

  • 38. 匿名 2017/12/04(月) 22:59:08  [通報]

    へぎゃくし!へぎゃくし!
    返信

    +32

    -4

  • 39. 匿名 2017/12/04(月) 22:59:24  [通報]

    ロンハーの部屋公開する企画で一人暮らしで犬とか猫とか飼いたいけど1人にするのは可哀想だからって動物グッズいっぱい置いてるの見てなんかちょっと好きになった
    部屋自体も綺麗にしててセンス良かったよ
    返信

    +367

    -12

  • 40. 匿名 2017/12/04(月) 22:59:27  [通報]

    大勢にウケなくても1人でも笑わせられたらいいんです。それで救われる人もいるんです。
    返信

    +159

    -14

  • 41. 匿名 2017/12/04(月) 22:59:33  [通報]

    めちゃイケに抜擢されたのが逆に運のツキだったかもね。
    あの番組はホント岡村と山本のボケありきで面白かったからね。
    まあ、そこで何も布石を残せなかった新メンバーもそれはそれでしょ。
    返信

    +173

    -9

  • 42. 匿名 2017/12/04(月) 22:59:48  [通報]

    タメ口がめっちゃ好きw
    返信

    +48

    -10

  • 43. 匿名 2017/12/04(月) 23:00:08  [通報]

    >>40でもそれじゃあダメだよね
    返信

    +22

    -8

  • 44. 匿名 2017/12/04(月) 23:00:15  [通報]

    ネタは本当に本当に完成されてるというか、よく練られてるなあって素人ながら感心する!
    でもそれが玄人向けぽいのが弱点なのかなのとも思ったり、、、
    昨日の福徳の悔しがり方はグッときたなー
    返信

    +287

    -9

  • 45. 匿名 2017/12/04(月) 23:00:36  [通報]

    がるみゃん
    返信

    +0

    -9

  • 46. 匿名 2017/12/04(月) 23:01:02  [通報]

    結果が出ないね。特に芸人なんて結果が全てだからなんも言えないけど、普段から死ぬ気で芸人という仕事に向き合ってるんだなぁって昨日の泣いてる福徳感じた。女にだらしなかったりお店経営したりしたいでお笑い頑張ってる感じ好きだな
    返信

    +160

    -8

  • 47. 匿名 2017/12/04(月) 23:01:06  [通報]

    ちょうどええタイミングで

    なんでタメ口なん!?
    がめっちゃ好きや
    返信

    +142

    -7

  • 48. 匿名 2017/12/04(月) 23:01:33  [通報]

    面白かったのになぁ。納得いかなかった。
    審査員の好みじゃんね?違う審査員だったらハマっ
    てたよ!でも審査員に合わせて媚びるような漫才をしない2人だから好き
    返信

    +227

    -16

  • 49. 匿名 2017/12/04(月) 23:02:00  [通報]

    ピンポンパンゲーム、学生だったら絶対友達とやってるわー。
    返信

    +157

    -16

  • 50. 匿名 2017/12/04(月) 23:02:12  [通報]

    チャラく見えるけど、お笑いへの姿勢が真摯。
    自分たちの実力を冷静に見てるし、泥臭くても努力する人には好感がもてる。
    返信

    +178

    -7

  • 51. 匿名 2017/12/04(月) 23:02:13  [通報]

    ジャルジャルの大学生感というか
    フレッシュさがあって好きだよ

    ただテレビよりYouTubeで
    ユーチューバーのノリが似合ってそうだなって思う
    返信

    +22

    -24

  • 52. 匿名 2017/12/04(月) 23:02:14  [通報]

    ざっくりハイタッチで小藪と福徳の絡み楽しいw
    返信

    +29

    -4

  • 53. 匿名 2017/12/04(月) 23:02:22  [通報]

    この間のめちゃイケの数取団で福徳が後藤の肩に
    ずっと手を当ててるのみて仲良しなんだなー
    可愛いと思った(笑)みなみくんキャラなにげに
    好きw
    返信

    +108

    -5

  • 54. 匿名 2017/12/04(月) 23:02:48  [通報]

    ベジータの真似している人に
    ドラゴンボールしらねーとか、
    べしべしたたいていて感じ悪かった
    返信

    +5

    -9

  • 55. 匿名 2017/12/04(月) 23:03:09  [通報]

    あ、岡村の後頭部にバスケットボール思い切りぶつけた人だ
    返信

    +10

    -22

  • 56. 匿名 2017/12/04(月) 23:03:13  [通報]

    言い間違いの漫才は本当に面白いと思った
    というかジャルジャルにしかできないと思った
    返信

    +111

    -6

  • 57. 匿名 2017/12/04(月) 23:03:24  [通報]

    昨日のネタは頭使わないと笑えないネタだったね。
    返信

    +127

    -3

  • 58. 匿名 2017/12/04(月) 23:03:31  [通報]

    映画の話ですがヒーローショーって映画すごく良かったです
    これ見てからジャルジャル好きになった
    返信

    +26

    -2

  • 59. 匿名 2017/12/04(月) 23:03:47  [通報]

    大人な感じやめろ!!も好きやw
    返信

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/04(月) 23:04:04  [通報]

    ジャルジャル好きな人!!!
    返信

    +47

    -9

  • 61. 匿名 2017/12/04(月) 23:04:21  [通報]

    めっちゃ練習したんだろうなぁって感じた
    凝ってて感動したよ
    おなか痛くなるほど笑えたし
    ありがとうジャルジャル私は好きだよ
    返信

    +187

    -6

  • 62. 匿名 2017/12/04(月) 23:04:22  [通報]

    ふたりでTシャツきてコントやってたころが1番よかった。
    めちゃイケでだめになったと思う。
    いきなり先輩の看板番組のレギュラーでお金ザクザク入ってきてハングリー精神なくなった
    返信

    +79

    -19

  • 63. 匿名 2017/12/04(月) 23:04:34  [通報]

    ジャルジャル、昨日ここでは酷い言われようだったけど、絶対本気でやってる
    同期の銀シャリが去年優勝して悔しかったんだろう
    ずっと銀シャリはジャルジャルが最強だと思ってるみたいだし、良いライバルだね
    返信

    +199

    -5

  • 64. 匿名 2017/12/04(月) 23:04:49  [通報]

    イナズマロックフェスで初めて生で見て
    テレビでみるより以上に面白かったのを覚えてる

    その時にもやってたネタ、
    ありそうだけど存在しないことわざのネタ(ひざの峠ごえとか)が好きです。
    返信

    +83

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/04(月) 23:05:14  [通報]

    何故か大学生のお笑いサークルのようなイメージ
    でもM-1で松本が最高得点出してたし実力あるんだよね
    返信

    +119

    -3

  • 66. 匿名 2017/12/04(月) 23:05:20  [通報]

    ルミネでコント観た。
    普通に面白かったし二人ともネタ後のお辞儀が丁寧で好感持てた。
    返信

    +108

    -2

  • 67. 匿名 2017/12/04(月) 23:05:30  [通報]

    来年は優勝してほしい!
    最後の年だから。
    返信

    +97

    -8

  • 68. 匿名 2017/12/04(月) 23:05:32  [通報]

    ジャルジャル、本当にカッコよかった
    良いんだよ〜
    馬鹿なことを本気でやってるよ
    返信

    +133

    -2

  • 69. 匿名 2017/12/04(月) 23:05:32  [通報]

    申し訳ないけど、あんまり才能は感じないかな
    返信

    +12

    -34

  • 70. 匿名 2017/12/04(月) 23:05:35  [通報]

    福徳、在日 と検索したけど噂レベルで
    ほんとかどうかは定かではないみたいだよ。
    実家は芦屋ですごいお金持ちらしい。
    返信

    +125

    -10

  • 71. 匿名 2017/12/04(月) 23:05:45  [通報]

    昨日、カッコよかったですよ
    返信

    +83

    -3

  • 72. 匿名 2017/12/04(月) 23:06:18  [通報]

    昨日みたよ。
    頭が悪いわたしはついていけなかった!
    よくもまぁあんな難しい漫才できるなぁ。
    一生懸命練習したんだなぁってのは伝わったよ。
    ああいう漫才をあまりみたことなかったから、
    見入ってしまったよ。
    返信

    +117

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/04(月) 23:07:01  [通報]

    M1、もちろん上位のコンビは安定して
    すごい面白かったけど
    ジャルジャルのやつは声出して笑った。
    私まっちゃんと趣味同じなのかなって思った。笑
    返信

    +130

    -5

  • 74. 匿名 2017/12/04(月) 23:07:19  [通報]

    福徳さんのわんちゃんってまだ生きてる?
    昔よくブログにでてた。
    ほぼ愛犬blogだった気が。
    返信

    +6

    -9

  • 75. 匿名 2017/12/04(月) 23:07:29  [通報]

    嫌いじゃないよ
    昨日のM-1観てて、こんなシュッとしたコンビがいてもいいかもと思った
    返信

    +82

    -2

  • 76. 匿名 2017/12/04(月) 23:07:38  [通報]

    なんか気に入らないとすぐ在日呼ばわり。
    いい加減最低なことしてるって気付けば?
    返信

    +84

    -8

  • 77. 匿名 2017/12/04(月) 23:08:30  [通報]

    銀シャリとは昔からライバルだったよね
    ジャルジャル好きな人!!!
    返信

    +88

    -3

  • 78. 匿名 2017/12/04(月) 23:08:49  [通報]

    昨日の本当に悔しそうな福徳格好良かった
    もちろん後藤も
    スタンバイ中の緊迫感伝わってきた
    最後だとずっと緊張しっぱなしだよね(笑)
    返信

    +149

    -3

  • 79. 匿名 2017/12/04(月) 23:08:59  [通報]

    ってか、めちゃイケ終わるんやね
    返信

    +0

    -5

  • 80. 匿名 2017/12/04(月) 23:09:21  [通報]

    野球のやり方を教えるんだけど、すぐに忘れちゃうコントが好き
    わたしは才能とセンスあると思う
    返信

    +124

    -2

  • 81. 匿名 2017/12/04(月) 23:09:25  [通報]

    レッドシアターでの同級生(?)のネタは、私の中で今でもナンバー1。
    返信

    +30

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/04(月) 23:09:28  [通報]

    リンカーンの運動会のリレー かっこよかった
    返信

    +49

    -3

  • 83. 匿名 2017/12/04(月) 23:09:44  [通報]

    ジャルジャルのネタって独特だから、松っちゃんも言ってたけど好き嫌い分かれると思う。
    最初はなんだコレって思ったけど、段々とあのリズムがクセになってきて好き。
    これからもジャルジャルらしいネタやって欲しい!
    返信

    +145

    -4

  • 84. 匿名 2017/12/04(月) 23:09:59  [通報]

    baseよしもとのときは、銀シャリとジャルジャルが自分たちもまだまだ若手なのに周りの芸人を引っ張ってたね!
    返信

    +51

    -3

  • 85. 匿名 2017/12/04(月) 23:11:37  [通報]

    昨日初めて漫才みて面白かった。
    最初の入りまだ掴めてなくてハラハラしたけどどんどん持って行かれた。
    展開は確かに少なかったけどあれはあれで行ききって気持ちよかった。
    後藤さんのテンポの良さに驚いた。
    福徳さんは超ストイック。
    決勝どんなの用意してたんだろ。
    来年も楽しみになったけど芸人さんは苦しいんだろうけど、またみたい!
    返信

    +109

    -5

  • 86. 匿名 2017/12/04(月) 23:11:59  [通報]

    M-1みてからというもの
    夫と不意打ちで
    ピンポンパンライス♪ってぶっこみあってる。

    マンネリ夫婦に楽しい遊びの提供をありがとう!
    返信

    +104

    -11

  • 87. 匿名 2017/12/04(月) 23:12:02  [通報]

    ジャルジャル、銀シャリ、プラス・マイナス

    大阪吉本の25期は昔から最強だと思ってます!
    返信

    +48

    -3

  • 88. 匿名 2017/12/04(月) 23:12:13  ID:oa3BoBXRa9  [通報]

    おもろいwww
    今野球部ネタ見てたんやけど笑えたわw
    返信

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/04(月) 23:12:51  [通報]

    2015年のM-1のネタ、面白かった
    面白かったと言われるより訳が分からないって言われる方が嬉しいのかな
    返信

    +24

    -1

  • 90. 匿名 2017/12/04(月) 23:13:11  [通報]

    おばはん!
    だれがおばはんや!
    おばはーん!

    のネタが最高に好き
    返信

    +63

    -11

  • 91. 匿名 2017/12/04(月) 23:13:45  [通報]

    普通に実力派だと思う
    返信

    +78

    -6

  • 92. 匿名 2017/12/04(月) 23:14:39  [通報]

    笑い飯、野爆、千鳥みたいに好き嫌い分かれるよね
    こういう芸人は残っていかないとダメだと思う
    返信

    +133

    -2

  • 93. 匿名 2017/12/04(月) 23:15:00  [通報]

    なんか、ジャルジャルのネタは守っていきたいなあと思った
    返信

    +91

    -5

  • 94. 匿名 2017/12/04(月) 23:15:44  [通報]

    ピンポンパンのネタやってる時はウザくて苛々してたんだけど評価が出た時の姿にどれだけ本気でやってたのかハッとして、一晩経った今はあのネタの練習量とか間違えずにやり切る難易度とか考えて評価が変わってきた
    諦めずに頑張ってほしい
    返信

    +79

    -4

  • 95. 匿名 2017/12/04(月) 23:16:10  [通報]

    この人たちのコントで、なにを言っても意味を履き違えてしまうコントわかる人いますか??
    めっちゃ面白くてYouTubeでもう一度見たいのてわすが、、
    返信

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/04(月) 23:16:21  [通報]

    福徳、お金持ちだし、金髪も嫌いだったけど、昨日頭掻きむしってお前よくボケれんなって後藤に言ってて、あれ、素だよね、あんな言葉が出るくらい一生懸命だったんだなと思って、見る目変わったわ。
    返信

    +153

    -3

  • 97. 匿名 2017/12/04(月) 23:16:40  [通報]

    漫才師にとってM-1が全てみたいになりすぎて、コント漫才やボケ数多くてはっきりした漫才が主流になってしまった今、ああいう漫才は希少だと思います

    M-1に染まってなかったから審査員は好評価だったのかも
    返信

    +78

    -1

  • 98. 匿名 2017/12/04(月) 23:17:29  [通報]

    昨日のM-1でどのコンビよりも生き生きしてた気がする
    返信

    +89

    -4

  • 99. 匿名 2017/12/04(月) 23:17:33  [通報]

    10月に地元に来た吉本ライブ(いわゆる営業)を観に行った時にジャルジャルが昨日やってたネタを披露してました。
    正直地方のガチ田舎のライブにも関わらず、昨日くらいのレベルで完璧に仕上げてて彼らのM-1の本気度を真摯に感じました。
    ジャルジャル頑張って欲しいなぁと思います。
    返信

    +123

    -1

  • 100. 匿名 2017/12/04(月) 23:17:58  [通報]

    じゃるじゃる大好きです!福徳さんが同胞だし、いつも応援しています。
    在日外国人って福徳さん好きですよね。
    返信

    +7

    -24

  • 101. 匿名 2017/12/04(月) 23:18:36  [通報]

    ああいう芸人はいないとダメだと思う
    M-1が有名になりすぎて競技用のコント漫才に支配されてる今は特に
    返信

    +84

    -3

  • 102. 匿名 2017/12/04(月) 23:19:44  [通報]

    いつもジャルジャルは新しいものに挑戦している
    芸人として向上心しか見えないから私は応援する
    返信

    +103

    -4

  • 103. 匿名 2017/12/04(月) 23:19:53  [通報]

    まっちゃんがこんなに面白いなら毎週やったらいいのにって言う気持ちわかるくらい面白かった。
    決勝には残らなかったけど、見た人の中には残ったはず。
    返信

    +99

    -5

  • 104. 匿名 2017/12/04(月) 23:21:28  [通報]

    baseのときやっぱり他の芸人とは違って異色のオーラだった
    ジャルジャル好きな人!!!
    返信

    +58

    -1

  • 105. 匿名 2017/12/04(月) 23:21:53  [通報]

    大阪で結構な勢いで福徳とぶつかったんだけど振り返りもせずに走って逃げられてから苦手。
    一瞬の出来事で私は誰か分からなかったんだけど一緒にいた友達があれ、ジャルジャルの福徳じゃない?と言っててそんな訳…(笑)って思っていたらロケしてた(笑)
    返信

    +7

    -32

  • 106. 匿名 2017/12/04(月) 23:22:05  [通報]

    嫌いだけど普通に変わった人多いね
    返信

    +9

    -13

  • 107. 匿名 2017/12/04(月) 23:22:39  [通報]

    昨日のネタ、ダントツで一番笑ったのがジャルジャルです。ここでは低評価だったのでびっくり。正直、ジャルジャルって昔人気やったなーってイメージだったので見直しました!笑いに真摯な感じがかっこよかったよ。これからまた応援します。
    返信

    +95

    -9

  • 108. 匿名 2017/12/04(月) 23:23:37  [通報]

    レッドシアターメンバーでVS嵐に出たときに、ウッチャンが嵐から「メンバーの中で一番才能あると思うコンビは?」って聞かれて咄嗟に答えた(ゲーム中だった)のがジャルジャルだったんだよね。
    他のコンビからワーワー言われて「いきなりだったから!」て言い訳しつつ、「昔の俺らを見てるみたいになる」って言ってくれて感動した。
    ネタが独特だけど、凄く考えられてるんだけどねー。才能もちゃんとあるんだろうけど、如何せん活かしきれてないし、やっぱりめちゃイケメンバーになったのが私はダメだったと思う。
    ナイナイとカラーが全然違うもん。
    ウッチャンとまたネタ披露番組とかに出れたら良いのになぁと思ってる。
    返信

    +90

    -2

  • 109. 匿名 2017/12/04(月) 23:23:39  [通報]

    ジャルジャルは、いい意味で不良で
    パンクな精神持ってると思ってる。
    昔、午後7時の生放送の番組で、
    完全オナラネタやってた時から(笑)。
    食事どきのブーブー連発に、笑い転げたよ

    M-1の ピンポンも笑っちゃったよ〜
    ほんとに真剣なんだね。他の芸人さんたちも凄かったけど。
    ジャルジャルはジャルジャルワールドを突き進んで欲しい
    返信

    +70

    -5

  • 110. 匿名 2017/12/04(月) 23:23:42  [通報]

    ジャルジャルは今まで好きじゃなかったけど、よく考えたらネタは見た事がなかったので、昨日のM1で面白いと思いました。
    youtubeでネタ見たらやっぱりおもしろくて、ちょっと見る目変わりました!!

    確かに他のコンビとはネタも全然違うし、これはこれでありですね!!
    返信

    +45

    -4

  • 111. 匿名 2017/12/04(月) 23:24:45  [通報]

    若手のアイドル売りだったと思ってました。
    面白かった。
    返信

    +58

    -2

  • 112. 匿名 2017/12/04(月) 23:25:57  [通報]

    バラエティー番組ではおもしろい所見た事なくて、どっちかというと嫌いだったけど、昨日おもしろいと思ってしまったのが悔しい位におもしろかったわ。

    なんか、負けた感半端ない。
    (褒め言葉ですよ。これからは応援します)
    返信

    +49

    -3

  • 113. 匿名 2017/12/04(月) 23:25:58  [通報]

    好きー
    野球のコント初めて観た時めっちゃ笑ったw
    一昨年のネタは微妙だったけど今年めっちゃ面白かったよ!◡̈
    返信

    +21

    -3

  • 114. 匿名 2017/12/04(月) 23:26:56  [通報]

    もう誰もライバルなんて思わせないところで伸び伸びと、でも本気でやってる感じがいい
    ジャルジャルの練習量は他のコンビと比べたら相当だと思いますよ
    返信

    +74

    -4

  • 115. 匿名 2017/12/04(月) 23:27:17  [通報]

    ゲップとくしゃみのネタ好き!
    返信

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2017/12/04(月) 23:28:09  [通報]

    幼きころ
    はつめて

    この言い間違える漫才好きです
    返信

    +48

    -2

  • 117. 匿名 2017/12/04(月) 23:30:02  [通報]

    2003年結成で来年はM-1ラストイヤー
    ずっといい意味で若手感が消えないのは強みだと思う
    返信

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2017/12/04(月) 23:30:04  [通報]

    めちゃイケでは、ただただ鬱陶しかったけど、昨日初めてネタ見て、こんな笑わせてくれるコンビだったのか~と好感度がぐんと上がった
    めちゃイケ縛りがない方が、この人たち輝けると思う
    返信

    +78

    -5

  • 119. 匿名 2017/12/04(月) 23:30:05  [通報]

    正直、ネタとかも好きではないし、笑ってもないんだけど、M-1みて見る目が変わったのは確か。好みがハッキリ分かれるお笑いだよね。

    真摯な姿に、胸を打たれました。
    返信

    +28

    -2

  • 120. 匿名 2017/12/04(月) 23:31:20  [通報]

    昨日、良かったよ!
    福徳のあの感じはM-1のドラマチックな昔の大会っぽい空気だったね
    返信

    +82

    -4

  • 121. 匿名 2017/12/04(月) 23:31:48  [通報]

    毎日どこかしらの劇場でコントか漫才やってる
    頑張れー
    返信

    +55

    -2

  • 122. 匿名 2017/12/04(月) 23:32:58  [通報]

    関西ローカルだけど、何年も前にオールザッツで優勝した時に初めて見ました。
    好き嫌い分かれると思うけど、私は好き。
    でも、ハマらない人には全くハマらないのかも。
    実際、前述のオールザッツのネタを見た知人は、クソおもんない、腹立たしささえ感じる、とこき下ろしていた笑
    ハマらない人にとっては、しつこかったり、いきってると感じるのかな?
    返信

    +46

    -2

  • 123. 匿名 2017/12/04(月) 23:33:13  [通報]

    M-1面白くて見直した。
    思うに、この人たちめちゃイケメンバーにならなかった方が良かったんじゃないかと。
    返信

    +69

    -4

  • 124. 匿名 2017/12/04(月) 23:33:58  [通報]

    2006年のオールザッツ漫才で初めてジャルジャルのネタを見て衝撃を受けてからの大ファン!!
    ちなみにこのときジャルジャルは準優勝で、優勝がとろサーモンだった!
    返信

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2017/12/04(月) 23:34:36  [通報]

    ジャルジャル好きな人!!!
    返信

    +106

    -3

  • 126. 匿名 2017/12/04(月) 23:34:47  [通報]

    今年のネタも好きですが、2015年のネタも個人的にめっちゃハマりました!もうちょっと長い尺だったらもっとウケそう!だから時間制限のあるM-1は厳しいだろうけど頑張って欲しいです。
    返信

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2017/12/04(月) 23:34:47  [通報]

    えー!ジャルジャルのトピ⁉️
    シンジラレナーイ。笑

    大好き。
    めちゃイケのレギュラーに選ばれてしまったのが運の尽きだった気がする。
    世間にクソほど嫌われて、それが過小評価に繋がってるよね…どんなネタやろうとも頭からつまらない意味がわからないと決めつけられて。

    でもそんな苦しい状況でも、自分たちを信じてストイックに真摯にネタをやり続けた結果が、昨日のM1でのリアクションだったのだと思う。

    子供みたいに悔しがる福徳に心底グッときた。

    これからも頑張れ!
    ずっと応援する!涙
    返信

    +126

    -3

  • 128. 匿名 2017/12/04(月) 23:35:09  [通報]

    多分どの芸人もジャルジャルとの戦い方が分からないと思う
    それが強い
    返信

    +48

    -1

  • 129. 匿名 2017/12/04(月) 23:35:20  [通報]

    めちゃイケでなにも残してないからこそ、今年優勝したかったんだろうな。
    諦めないで頑張って欲しい。
    返信

    +68

    -3

  • 130. 匿名 2017/12/04(月) 23:36:41  [通報]

    まっちゃんとか佐久間P、藤井Pはジャルジャルって言ってたね
    返信

    +28

    -1

  • 131. 匿名 2017/12/04(月) 23:37:59  [通報]

    レッドシアターの時から好きだったからめちゃイケメンバーに選ばれて結構嬉しかった。
    でも世間からはボロクソに叩かれてて腑に落ちない。。
    新しいものを否定しかしないような人間になりたくない。
    返信

    +55

    -4

  • 132. 匿名 2017/12/04(月) 23:38:55  [通報]

    ジャルジャルジャル…

    一個多いねん‼︎
    返信

    +45

    -3

  • 133. 匿名 2017/12/04(月) 23:39:00  [通報]

    売れてる芸人の真似とか、どっかで見たようなネタをよしとしなさそう。
    練習量すごいらしい。
    返信

    +64

    -1

  • 134. 匿名 2017/12/04(月) 23:39:32  [通報]

    絶対にスタイルを変えないでほしい
    本人たちが絶対変えないと思うけど
    返信

    +70

    -2

  • 135. 匿名 2017/12/04(月) 23:40:12  [通報]

    昨日のM-1でもう一度見たいと思わせてくれたのはジャルジャルしかいない。
    返信

    +45

    -7

  • 136. 匿名 2017/12/04(月) 23:40:50  [通報]

    ジャルジャルのネタはいつも新鮮でありきたりじゃない
    銀シャリはありきたりを極めた最強だけど、ジャルジャルは新しいものを作り続ける最強だと思うよー!
    返信

    +75

    -2

  • 137. 匿名 2017/12/04(月) 23:41:49  [通報]

    人を選ぶネタだと思うけど、その方が固定ファンがついて長く生き残れるかもね。
    戦略としては正しいよ。万人ウケしなくても代わりがいない存在になった方がいい。お笑いの舞台はいくらでもある。
    返信

    +37

    -1

  • 138. 匿名 2017/12/04(月) 23:42:14  [通報]

    銀シャリもめっちゃおもろい
    返信

    +41

    -1

  • 139. 匿名 2017/12/04(月) 23:43:46  [通報]

    お笑い詳しくないからM-1で初めてジャルジャルのネタを見たけど一番笑った!評価低くてあれ?って思ったけど、好き嫌いが別れる感じなのね。何かハマりそうなので、他にもおすすめあったら教えて下さ~い
    返信

    +22

    -2

  • 140. 匿名 2017/12/04(月) 23:43:50  [通報]

    ほんっっとうに練習したね
    ノンスタ石田がブログに書いてたけど、福徳と後藤がよく石田に漫才の作り方とか相談していたらしい
    本気でやってたと思う
    返信

    +82

    -1

  • 141. 匿名 2017/12/04(月) 23:43:50  [通報]

    さっき録画で見たけど本気で泣きそうになるのを堪えて悔しがってる姿に心打たれました。
    本気さが伝わった。
    面白かったのに残念だな、、。
    これから応援します!!!
    返信

    +31

    -3

  • 142. 匿名 2017/12/04(月) 23:44:02  [通報]

    昨日のネタは、ぼーーーと見てたら何が面白いのかわからなかったけど録画でちゃんと観たら笑った
    ピーン!背筋伸びてるやん!
    返信

    +40

    -1

  • 143. 匿名 2017/12/04(月) 23:44:37  [通報]

    ジャルジャルつまらないって思ってた時期もあったけど、劇場で見たら腹抱えるくらいツボだった
    返信

    +14

    -2

  • 144. 匿名 2017/12/04(月) 23:45:02  [通報]

    意外と叩かれてなくて嬉しいww
    返信

    +71

    -2

  • 145. 匿名 2017/12/04(月) 23:45:52  [通報]

    とにかく昨日はカッコよかったです!!
    和牛みたいな余裕な感じもいいけど、やっぱり悔しくて感情抑えきれないところは見ててこっちも頑張ろうと思います
    返信

    +74

    -3

  • 146. 匿名 2017/12/04(月) 23:47:56  [通報]

    和牛わ結婚式とか好きやで
    返信

    +20

    -1

  • 147. 匿名 2017/12/04(月) 23:48:14  [通報]

    ジャルジャルの2015年の言い間違いの漫才とさらば青春の光の2016年の能やん!の漫才はマジでセンスの塊だと思う

    2つともガルちゃんで叩かれてたけど、芸人の間や世間では好評価だよ
    返信

    +39

    -3

  • 148. 匿名 2017/12/04(月) 23:49:41  [通報]

    頑張れ
    たまにアメトーークでネガティヴな回のやつに出てるけど、応援してる笑
    ジャルジャルのファン割と多いと思うで
    返信

    +65

    -3

  • 149. 匿名 2017/12/04(月) 23:50:17  [通報]

    めちゃイケが終了して、M―1でいい評価を受けて、ここが踏ん張りどころだと思う。
    バラエティの雛壇とかフリートーク向きじゃないと思うから、漫才とコントを極めてほしい。
    返信

    +47

    -2

  • 150. 匿名 2017/12/04(月) 23:50:24  [通報]

    つい最近あったジャルジャルの単独ライブ、お客さんいっぱいでしたよー!
    返信

    +22

    -2

  • 151. 匿名 2017/12/04(月) 23:50:53  [通報]

    ジャルやるっ大好きだった!
    この番組ではめちゃくちゃ面白かったのにめっちゃイケでも、他の番組出ても別人みたい。
    頑張ってほしい!
    返信

    +36

    -4

  • 152. 匿名 2017/12/04(月) 23:52:13  [通報]

    ジャルジャルは真面目なとこあるからアドリブがいまいちだから、パッとしないんだと思う。
    個人的にはみなみくんとか面白くて好きだけど。
    返信

    +30

    -3

  • 153. 匿名 2017/12/04(月) 23:52:54  [通報]

    私も今回のM-1で、ジャルジャルって芸人の間では評価高いんだとびっくりした。
    本人たちも報われた気持ちだろな。
    うちの夫なんていっつもジャルジャルつまらんて言う…。

    これがわからないなんて可哀相な人wと思ってるけど 笑
    返信

    +50

    -6

  • 154. 匿名 2017/12/04(月) 23:54:10  [通報]

    ジャルジャル好き!
    ジャルやるも毎週録画して見てた!
    ネタは好き嫌い分かれるけど、ジャルジャルらしいネタをM-1で見せてくれたのは嬉しかった!ずっと応援したい!!
    返信

    +12

    -3

  • 155. 匿名 2017/12/04(月) 23:54:33  [通報]

    昨日のは好みじゃなくて笑えなかったけど
    なんでタメ口なん?とかチャタライ先生とか
    同級生の家庭教師のやつとか好きなのいっぱいある
    返信

    +7

    -3

  • 156. 匿名 2017/12/04(月) 23:54:42  [通報]

    みなみくん、私も好きです
    返信

    +19

    -3

  • 157. 匿名 2017/12/04(月) 23:54:58  [通報]

    銀シャリが「養成所時代はジャルジャルが最強やったんで。ずっとライバルですね。」って去年の優勝直後のインタビューで言ってた

    ベタを極める銀シャリにとったらジャルジャルは自分たちに無いものしか持ってないんだろうな
    返信

    +59

    -3

  • 158. 匿名 2017/12/04(月) 23:55:27  [通報]

    今日さっそく息子の学校でピンポンパンライスで遊んだって
    こどもには楽しいあそび
    返信

    +25

    -3

  • 159. 匿名 2017/12/04(月) 23:56:23  [通報]

    本気の姿はかっこいいし、人の気持ちをなにかしら動かすね。
    返信

    +34

    -3

  • 160. 匿名 2017/12/04(月) 23:56:29  [通報]

    昔ドッキリで自分たちのネタをディスられた時、福徳は苦笑してて後藤はめっちゃ相手を睨んでたw
    イメージが逆だったから意外だったわ
    返信

    +69

    -4

  • 161. 匿名 2017/12/04(月) 23:56:48  [通報]

    銀シャリのabemaの番組にジャルジャルがゲストで出たときに、自分が連絡先知ってる一番豪華な人にラインする企画をやってたんだけど、後藤がフルーツポンチ亘にラインしてたの笑った
    返信

    +55

    -5

  • 162. 匿名 2017/12/04(月) 23:57:38  [通報]

    昨日の漫才はいいと思うわー
    好き嫌い分かれても評価はされ続けると思う
    返信

    +28

    -3

  • 163. 匿名 2017/12/04(月) 23:58:01  [通報]

    このトピ本人たちに見せたいわー
    返信

    +49

    -4

  • 164. 匿名 2017/12/04(月) 23:59:03  [通報]

    てか何で昨日の実況ではあんなに酷く言われてたの?
    もうM-1出てくんなとか言ってた人は芸人を何だと思ってんだろう
    一生懸命やってる人たちには本当に失礼だと思います
    返信

    +85

    -6

  • 165. 匿名 2017/12/05(火) 00:01:39  [通報]

    >>163
    マジでそう思う!
    返信

    +17

    -2

  • 166. 匿名 2017/12/05(火) 00:04:14  [通報]

    内村テラス出たときにやってたネタ面白かった~。

    えっえっえっ!あ、間違えました~。て
    毎日部屋に入ってくる変な男 のコント!
    わかるかたいますか?
    返信

    +19

    -1

  • 167. 匿名 2017/12/05(火) 00:04:39  [通報]

    >>164
    馬鹿だから理解できなかったんだろうね。
    そして馬鹿だからガルちゃんで叩く。
    返信

    +61

    -6

  • 168. 匿名 2017/12/05(火) 00:04:59  [通報]

    意外と真面目だったり、すごい努力してるところが好きだけど、本人たちはそんなことより単純に「おもしろい」って笑ってほしいんだろうな~
    返信

    +53

    -2

  • 169. 匿名 2017/12/05(火) 00:14:46  [通報]

    ガルちゃんで悪く言われて欲しくないから
    今まで名前出せへんかったコンビ

    ずっとファン

    しっかり者でかわいいし大好き 

    返信

    +52

    -3

  • 170. 匿名 2017/12/05(火) 00:19:34  [通報]

    ずっとファンです。
    後藤は奥さん、子供達をとても大事にしてるし、福徳も犬好きでお母さん想いの優しい人。
    またライブ行きたいよ〜!コントの合間に流れるBEATLESの曲も最高!
    返信

    +26

    -2

  • 171. 匿名 2017/12/05(火) 00:21:09  [通報]

    >>169
    私も何かのトピでジャルジャルのこと控えめに褒めたら、すごい勢いでマイナスくらったよ。
    めちゃイケのイメージが大きすぎた。
    返信

    +33

    -2

  • 172. 匿名 2017/12/05(火) 00:24:53  [通報]

    初めてみたジャルジャルのネタはしつこいひったくり。衝撃をうけてそれからずっと好き。
    あと葬式のコントも大好きで定期的に見てしまうwそのコントで歌うテキトー英語の曲は目覚ましにしてますw
    返信

    +36

    -3

  • 173. 匿名 2017/12/05(火) 00:29:24  [通報]

    前前前世をサビしか歌えないコント好きww
    グランドスラムでやってたかな?確か
    返信

    +27

    -1

  • 174. 匿名 2017/12/05(火) 00:30:15  [通報]

    必死なのはわかる
    でも1度も笑った事がない
    素人レベルの漫才
    返信

    +4

    -18

  • 175. 匿名 2017/12/05(火) 00:31:15  [通報]

    ジャルジャルは芸人の評価が高い
    千鳥とかも最初はあんまりウケ悪かったけど周りの芸人はいつも面白いって言ってた
    そういうタイプなんだろう
    返信

    +43

    -1

  • 176. 匿名 2017/12/05(火) 00:32:16  [通報]

    後藤が好き
    何でなんだろう
    返信

    +29

    -3

  • 177. 匿名 2017/12/05(火) 00:33:00  [通報]

    後藤とかパンサー向井みたいな薄い顔が好き笑
    ジャルジャル好きな人!!!
    返信

    +19

    -5

  • 178. 匿名 2017/12/05(火) 00:33:37  [通報]

    >>104だってジャルジャルなラーメンズに影響受けてるから。
    返信

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2017/12/05(火) 00:33:52  [通報]

    ずっとDVDのあじゃらの2から後の見てへんくて
    本気で定価で買ったろかと思った位  フッとした時見たくなる

    YouTubeで細切れに見ているけど


    あー
    返信

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2017/12/05(火) 00:33:58  [通報]

    >>177
    分かる!
    後藤の顔なんか好き
    それにしても向井、童顔だな…
    返信

    +30

    -2

  • 181. 匿名 2017/12/05(火) 00:34:40  [通報]

    昔、オールザッツで初めて見てから好きです。
    そのときのラップのコントがめちゃくちゃ面白かったなー。たしか初出場ながら準優勝だった気がする。

    野球を教えるけど全然伝わらないやつもめっちゃ好き。
    返信

    +21

    -1

  • 182. 匿名 2017/12/05(火) 00:34:51  [通報]

    トピ主です!まさか採用して頂けるとは!
    素敵なコメントありがとうございます!
    レッドシアターに出ていた頃から考えると、予想外に伸び悩んでるコンビですよね。
    ざっくりハイタッチの二人なんて本当に面白かったのにな~
    昨日の福徳さんを見て、「ここで行かないとダメだ」っていう相当な覚悟があったんだろうなと思いました。
    仲の良さで言うと、福徳さんがプロフィールに「親友は相方の後藤」と書いていたり、、、相方である前に親友なんだなーと。
    きっと高校時代に二人でふざけあっていた、めちゃくちゃ楽しかったあの瞬間を漫才にしたい、ってずっと頑張っている気がします!
    ネットの評価はまだまだ厳しいですが…ジャルジャル応援してます!
    返信

    +72

    -2

  • 183. 匿名 2017/12/05(火) 00:35:27  [通報]

    好きです
    同じくくりにされやすいはんにゃやフルーツポンチより全然実力ある
    しずるもかな
    返信

    +48

    -1

  • 184. 匿名 2017/12/05(火) 00:35:54  [通報]

    >>177
    向井かわいい
    返信

    +3

    -9

  • 185. 匿名 2017/12/05(火) 00:40:55  [通報]

    ざっくりのジャルジャルがゲストの回は
    間違いなく面白かった!

    また見たい!
    返信

    +12

    -2

  • 186. 匿名 2017/12/05(火) 00:43:25  [通報]

    昨日のM1ネタは面白かったけど
    これはその通りだと思ったww
    ジャルジャル好きな人!!!
    返信

    +34

    -4

  • 187. 匿名 2017/12/05(火) 00:44:47  [通報]

    昨日のは本当ジャルジャルらしいジャルジャルにしかできないネタだったね。
    昨日も始めは「どうせこれ系は評価されないんだろうな」って思ってしまったけど、怒濤の掛け合いでどっと笑いが起きたし、松ちゃんみたいに評価してくれる人がいて嬉しかった!

    私は頭悪いけど、一緒になって頭の中でピンポンパンやって楽しかったよw
    返信

    +45

    -3

  • 188. 匿名 2017/12/05(火) 00:53:43  [通報]

    あんなに悔しがってた福徳さんを見て、こんなに真剣だったのかって改めて応援したくなりました。
    もっとネタ見てみたいです。
    来年は優勝してほしい。
    返信

    +22

    -2

  • 189. 匿名 2017/12/05(火) 00:57:45  [通報]

    漫才よりコントの方がジャルジャルってイメージ強いかな。
    私は好きなタイプのネタなんだけどな。
    返信

    +22

    -1

  • 190. 匿名 2017/12/05(火) 00:58:44  [通報]

    ジャルジャルレッシアの頃から好きです!
    昨日のネタ面白かったけど会場がめちゃくちゃ
    緊張感あってジャルジャルの2人もめちゃくちゃ緊張してるの伝わって大丈夫か心配でしたが、面白かったですよ!ただ去年の決勝のネタは準決勝が凄い面白いネタだったから笑えなかったのが残念だけど昨日の見て、そして福徳の泣いてる姿を見て応援しようと思いました!久々にめちゃイケ見たらみなみくん(後藤)と福徳が同じバイクに乗ってて微笑ましかった。ジャルジャルにレギュラー番組下さい!
    返信

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2017/12/05(火) 01:01:07  [通報]

    ジャルジャル特に詳しくないけど、ネタは素直に面白いと思う。
    一生懸命とか頑張ったとか、それはどのコンビもそうだと思うし。
    笑いの持って行き方のスタートが遅いとかも、それはジャルジャルの味だと思うし、昨日も最初なんだこれ?と思ったけどジャルジャルならここらか絶対面白くなるんだろうなぁとワクワクして見てました。
    そしてやっぱりめっちゃ面白くなった!
    私は3連単の一位予想ジャルジャルにしていました。
    2本目見たかったなー!
    返信

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2017/12/05(火) 01:01:46  [通報]

    >>172
    しつこいひったくり懐かしいなー!笑
    黒のTシャツにベージュのズボン時代の好きなネタ色々あったはずなのに
    へがくしぇーへがくしぇーしっごくくしぇーでございやすーしか思い出せないのが悔しい。
    返信

    +17

    -1

  • 193. 匿名 2017/12/05(火) 01:03:16  [通報]

    >>177
    私も好き!

    しずるとジャルジャルの区別つかないときあるんだけど、薄い顔の人いるよねw
    返信

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2017/12/05(火) 01:04:49  [通報]

    >>164
    ガルちゃんでは酷い言われようだよね。
    ジャルジャルに限らずだけど、笑いの好みがガル民の大半と合わないから実況は絶対見ないことにしてる。
    「毎年つまらなくなってる」って言う人いるもん。
    初めから受け入れない姿勢で見てるんだろうなって思う。
    返信

    +38

    -1

  • 195. 匿名 2017/12/05(火) 01:05:34  [通報]

    2、3年前のM-1の決勝のネタがめちゃくちゃ面白かったような記憶がある。
    それまでジャルジャルのネタをまともに見たことがなかったから衝撃だった!

    売れてほしいなーと思うけど、良くも悪くも特徴がないんだよね、、
    本人達も普通すぎるルックスやからって言ってて気にしているんだろうけど。
    返信

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2017/12/05(火) 01:08:56  [通報]

    今回はゆにばーすもだけど順位が悪かったね。
    あれだけ爆笑させて高得点を出した和牛の後だと誰でもきつかったんじゃないかと思う。
    まあそれが勝負の世界だし順位も運だと今田さんが言ってたから仕方ないかもしれないけど。
    返信

    +13

    -1

  • 197. 匿名 2017/12/05(火) 01:11:34  [通報]

    私も後藤さんのお顔好きです!!

    ジャルジャルはM-1よりキングオブコントで優勝してほしいなー^ ^
    返信

    +27

    -1

  • 198. 匿名 2017/12/05(火) 01:18:29  [通報]

    ジャルジャルはネットで何故かかなり嫌われてるよねw
    私はコントが好きだな
    昨日のネタは入り込めなかったからもう一回見てみるわ

    あと福徳、黒木メイサに似てる
    返信

    +20

    -1

  • 199. 匿名 2017/12/05(火) 01:21:23  [通報]

    ジャルジャルって育ちもいいし、それなりの学歴もあるし、ビジュアルも悪くないんだけど、だからこそいじりにくい感じがする。
    めちゃイケみたいなたくさんレギュラーがいる番組より、ローカルでやってる自分達の看板番組の方が生き生きしてて面白い!
    好きだから頑張ってほしいな。
    返信

    +44

    -1

  • 200. 匿名 2017/12/05(火) 01:21:29  [通報]

    嫌いなコンビではないけど、M1のピンポンパンのネタ、繰り返しが長すぎてちっとも笑えなかった。

    面白いって思った人は、どの辺で笑ったのか聞きたい。
    返信

    +6

    -3

  • 201. 匿名 2017/12/05(火) 01:24:35  [通報]

    レッドシアターでアイドル的に流行ってしまったことで伸び悩んでる印象。
    ネタも面白いし、笑えるけど今のM1だと正統派漫才が勝ってしまう採点だから優勝はないでしょうね。今の採点方式での雰囲気では
    ①起承転結、展開があること
    ②小ボケと大ボケがあること
    ③掴みがはやいこと
    がないと減点対象のようですね。ジャルジャルは全てに当てはまらない。
    返信

    +32

    -2

  • 202. 匿名 2017/12/05(火) 01:34:56  [通報]

    ハンドイートマンからなにげにファン

    返信

    +7

    -2

  • 203. 匿名 2017/12/05(火) 01:55:55  [通報]

    急に金髪にしたときは 迷走してるなと思った
    返信

    +10

    -2

  • 204. 匿名 2017/12/05(火) 01:57:55  [通報]

    名前忘れたけど、アメリカのキャラクターの真似好きだった。
    返信

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2017/12/05(火) 01:58:38  [通報]

    めちゃイケのレギュラーになってしまった時
    遠回りここまでする羽目になるとは ちょっと思わなんだ

    もうちょいマシな度合いの逆境だと思ってたら

    吉本の人も正直作戦失敗なんゃちゃうか
    荒波にもまれさせる所で済んでないやん

    天下とれてないのが信じられん

    2人くたびれて思ってたより見た目も老けちゃってるんだけど、、
    返信

    +12

    -4

  • 206. 匿名 2017/12/05(火) 02:09:58  [通報]

    >>205
    あの手のネタは20代、30代の印象。面白いけど。
    老けてきてどうやりきっていくのかな。
    M-1王者は漫才から売れだしてフリートークの仕事が主流になるだろうからそこも心配だね。
    返信

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2017/12/05(火) 02:19:15  [通報]

    普段漫才に興味がない夫がジャルジャルの所では真剣に見て大笑いしてたよ!私も泣笑いしたくらい面白かった。
    返信

    +7

    -6

  • 208. 匿名 2017/12/05(火) 02:26:57  [通報]

    漫才はコントのネタを持って来てつないでるのが多かったから
    正直、いやいややってるだと思ってた

    司会もトークも上手ってコヤビンさんに評価されてたから悪ふざけしなかったらイケると思う。
    今は背水の陣やからせんと思うし大丈夫そう。

    糸井重里さんも大ファンって公言してたよねー

    返信

    +7

    -2

  • 209. 匿名 2017/12/05(火) 02:27:49  [通報]

    前からジャルジャルのこと大好きだったけどガル民が悪口ばかりで悲しかった。
    もっと彼らのこと知ってから言えよって感じ。
    返信

    +54

    -7

  • 210. 匿名 2017/12/05(火) 02:51:58  [通報]

    随分前だと思うけど、松ちゃんが「ジャルジャルは世が世なら天下取ってた」って言ってた記憶がある。
    ジャルジャルファンの私は嬉しかったな。

    頑張れジャルジャル!
    返信

    +51

    -5

  • 211. 匿名 2017/12/05(火) 03:01:33  [通報]

    昨日のジャルジャルはお笑いってかっこいい!って気持ちを思いださせてくれた。ネタへのこだわりや芸人魂の伝わるネタで、こういう漫才を見られるのがM-1の面白さだと改めて思った。
    正統派が高評価になる今のM-1で優秀するのは難しいかもしれないけど、逆に言えば、ジャルジャルみたいな漫才も評価されるようになったらもっと幅の広い、面白いM-1になると思う。
    返信

    +13

    -4

  • 212. 匿名 2017/12/05(火) 03:08:47  [通報]

    私も笑った笑った!
    和牛ととろサーモンが好みなのは変わらなかったんだけど、その次はジャルジャルだったんだけどなぁ。
    誰かも言ってたけど、一つドッとウケる笑いを入れたらまた違った順位になってたんだろうなー
    返信

    +12

    -4

  • 213. 匿名 2017/12/05(火) 03:10:34  ID:Pyf656NKpB  [通報]

    うん、松ちゃんか小籔さんがいってた気がする

    何年か前のマンスリーよしもとのインタビューが小籔千豊さんだったようにうろ覚えだけど

    松ちゃんもならうれしいー

    マンスリー買ってたのずいぶん昔だな
    返信

    +8

    -3

  • 214. 匿名 2017/12/05(火) 03:27:15  [通報]

    わたしも好きじゃなかった。というかバラエティに出ていて、どこがおもしろいかわからなかった。
    けど、M-1よかった◎ ネタも、福徳が泣いちゃったのも、後藤がフォローしたのもよかった!
    返信

    +8

    -6

  • 215. 匿名 2017/12/05(火) 03:42:14  [通報]

    チュッティーチュッティーチュッティーチュッティーらんらんららーん♪

    のネタが特に好きだった!見たあと思わず口に出して言いたくなる(笑)
    返信

    +10

    -2

  • 216. 匿名 2017/12/05(火) 04:05:32  [通報]

    ネタの完成度が高い。もっと売れて欲しい。
    ただバラエティやひな壇だと、福徳の目が血走ってる感じと後藤のキョドってる感じで見ていて不安になる笑
    返信

    +34

    -2

  • 217. 匿名 2017/12/05(火) 06:18:46  [通報]

    嫌い。
    返信

    +3

    -14

  • 218. 匿名 2017/12/05(火) 06:19:35  [通報]

    鼻くそコントとか幼稚過ぎて嘲笑う。
    返信

    +5

    -2

  • 219. 匿名 2017/12/05(火) 06:26:37  [通報]

    好きです!
    いつもジャルジャル面白いよとか私は好きとか書くとマイナスだらけだったので、このトピうれしい。
    返信

    +28

    -4

  • 220. 匿名 2017/12/05(火) 06:59:06  [通報]

    ずっと好きなのはジャルジャルくらいです
    後藤のあの独特な感じと目が笑ってない時の演技が大好き
    返信

    +13

    -1

  • 221. 匿名 2017/12/05(火) 07:02:42  [通報]

    ジャルジャル好きな人!というトピなのに

    →面白くない、好きじゃない、どこで笑ったの?とわざわざ書き込む人は、こっちこそ聞きたい。なぜこのトピにそんな事をいちいち書き込むの?
    みんなこういうところが好きって書いてるじゃん笑。読解力ないのか?
    好きじゃないならトピ見なきゃいいだけなのに、私は嫌いアピール。知らんがな。
    勝手に心の中で嫌っとけばいいじゃん笑

    返信

    +31

    -4

  • 222. 匿名 2017/12/05(火) 07:10:34  [通報]

    好きです!!
    二人ともセンスあるし、めちゃ作り込まれたネタだと思う!!頭いいんだろうなぁー!って思う!!お笑いに対する姿勢がかっこいい!
    ネタも大好きだけど、わたし、後藤さんの顔もタイプ
    返信

    +23

    -3

  • 223. 匿名 2017/12/05(火) 07:11:20  [通報]

    膝の峠越え
    返信

    +14

    -1

  • 224. 匿名 2017/12/05(火) 07:54:27  [通報]

    じゃるじゃる だーい好き‼︎
    返信

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2017/12/05(火) 08:14:07  [通報]

    ジャルジャル大好き!
    ネタが本当すき。ジャルジャルらしさ
    返信

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2017/12/05(火) 08:42:33  [通報]

    ジャルジャルM1で一番笑った。子供も爆笑だったよ。子供受けがいいのかな?
    もっと評価されても良いと思った。
    返信

    +9

    -2

  • 227. 匿名 2017/12/05(火) 08:43:40  [通報]

    オール巨人さんが 頭悪い人じゃ見れないネタ って言ってくれたのに凄い納得した!

    一緒に頭の中で考えながら見てたら
    「来ましたよ、誰か」が言えた時とか
    一緒に喜べたと思うし
    同じ繰り返しとか 無駄が一切ないのも
    わかると思う。

    ジャルジャル大好き。
    ベリ!ベリベリベリベリ!のネタとか
    どんどん裏切られる感じがたまらないよー!
    返信

    +15

    -2

  • 228. 匿名 2017/12/05(火) 08:45:44  [通報]

    福徳の悔しがる姿がなんでそんなに高評価なのかわからない
    本番終わった後の番組ではどうしようといいと思うけど、審査員の話聞いてる時は絶対カメラに抜かれてるんだからそこだけでも写ってるっていう自覚持たないとダメだし他の芸人さんもそこ意識しながらコメントしてるよ


    返信

    +2

    -17

  • 229. 匿名 2017/12/05(火) 08:54:18  [通報]

    くそつまらんかった。。
    返信

    +3

    -15

  • 230. 匿名 2017/12/05(火) 08:57:15  [通報]

    ジャルジャルは職人さんなんだよね。
    ネタの構成をしっかりつくって、あとは練習あるのみ。
    私はネタ中ずっとおもしろくて、終わったら感動さえおぼえる。
    駄々っ子のようにもっと感情だして悔したがりたいけどテレビだし、大人だし、、の福徳と、それをフォローするかのようにボケる後藤、これからも応援するよ。
    来年頑張れ!!
    返信

    +30

    -2

  • 231. 匿名 2017/12/05(火) 08:59:40  [通報]

    めちゃイケ全然見てなかったから分からないんだけど、ジャルジャルはめちゃイケ出てから批判されるようになったの??
    ネタ面白いのにやたらとガルちゃんでは悪口書かれてるなぁとは思ってたんだよね。
    めちゃイケを面白いと思ってるような人が嫌ってんのか。納得。

    返信

    +27

    -0

  • 232. 匿名 2017/12/05(火) 09:41:55  [通報]

    ジャルジャル大好きです!
    M-1で悔しがっている福徳の姿に、漫才にかける熱意を誰よりも感じました!
    先月ジャルジャルの単独ライブに行ったのですが、本当に面白かったです(^^)
    しつこいのにいつのまにかそれを求めてしまっている感じ。そして不意に裏切られる感じ。
    ジャルジャルにしか生み出さないネタでした!!
    このトピ求めてました〜!!
    返信

    +19

    -2

  • 233. 匿名 2017/12/05(火) 09:52:00  [通報]

    正直に言うと好きではなかったんだけど、この間のM1で初めて彼らのネタを観て、面白いか面白くないかの前に、お笑いに対する取り組みが伝わってきて、感動してしまった。
    いろんなネタを見てみたいと思った。応援します。
    返信

    +8

    -1

  • 234. 匿名 2017/12/05(火) 10:11:14  [通報]

    偶に泣きそうな時に「涙腺コルクでギュ!これで泣きませ〜ん」が勝手に思い出されて涙止まるので重宝してる
    返信

    +9

    -1

  • 235. 匿名 2017/12/05(火) 10:25:52  [通報]

    最初チャラいコンビだと思ってました。ましてめちゃイケに出るタイプの芸人なんてと思ってました。でもネタをみて評価一変しました。斬新な発想も漫才のスキルもタイミングの測り方も、どれもが凄すぎてびっくりする。媚びずに、笑いを追求してほしいです。
    返信

    +5

    -2

  • 236. 匿名 2017/12/05(火) 10:40:17  [通報]

    道相撲の貴乃花、お笑い界のジャルジャル。
    返信

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2017/12/05(火) 10:41:00  [通報]

    昔ナイトスクープに探偵としてではなく出たような気がするんですが覚えてる方いませんか?
    関大の近所に住んでるおばさんが、ジャルジャルの二人に一流企業に受かったから東京に行くとか色々とデタラメ教えられてて検証する?みたいなやつ。
    面白かったから検索してみたんだけど何の情報もなく、私の勘違いかな??
    返信

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2017/12/05(火) 10:41:17  [通報]

    >>236
    あ、相撲道のつもりが道相撲になっちゃった。すまん。
    返信

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2017/12/05(火) 10:54:48  [通報]

    元々そんなに好きじゃなかったんだけど、今回のM -1でのジャルジャルを見終わった時、思わず拍手したわ〜。
    面白かった。才能あるんだと改めて思ったよ。
    返信

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2017/12/05(火) 11:03:34  [通報]

    後藤の顔がタイプ!!!!!!!
    え?本気?って言われるけど(笑)
    返信

    +14

    -2

  • 241. 匿名 2017/12/05(火) 11:30:40  [通報]

    ジャルジャルはネタは悪口ネタや自治ネタ、自虐ネタじゃないところが好きなんだよね。人が傷つかないネタ、言葉選びの面白さが職人感を感じる。ノリだけでやってないもの。
    ガルちゃん民に人気ないのいろんな意味で毒がすくないから

    返信

    +21

    -1

  • 242. 匿名 2017/12/05(火) 11:37:16  [通報]

    後藤の動きがツボ
    動きだけで笑えるの得だよね
    M1も後藤の動き注目してたら尚面白かった!
    返信

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2017/12/05(火) 11:42:55  [通報]

    くだらなく見えるネタを、とことん掘り下げて一級品に仕上げてるよね!昨日のネタも去年のネタも、1つでも間違えたら、1回でも噛んだら一気に白けちゃうんだよ。あの緊張感の中であの掛け合いが出来るんだから、ジャルジャルは大したもんだよ!昨日の実況では叩かれまくってたみたいだけど、そりゃああのネタをスマホ握りしめて片手間に見てたらつまらないだろうねと思うよ(笑)
    返信

    +29

    -0

  • 244. 匿名 2017/12/05(火) 12:36:55  [通報]

    M1でやってたネタ面白いって感じた人に質問です
    具体的にどこがどう面白かったんですか?
    私は1ミリも笑えず上沼に怒られてたコンビ並につまらなく感じました
    本気で知りたいです
    返信

    +1

    -13

  • 245. 匿名 2017/12/05(火) 12:38:38  [通報]

    後藤の運動音痴が面白くて好き
    返信

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2017/12/05(火) 12:40:49  [通報]

    M-1の実況、ジャルジャル面白くない祭りだったけど、私は優勝したとろサーモンより笑った。漫才の枠にとらわれないジャルジャルっぽくて良かったけどな。あえて、万人受けしない、意味わからないあの掛け合いをM-1で選ぶのは勇気いると思うけど、そのジャルジャルらしさを貫いた事が松本人志の評価だったのではないかなっと思った。あのネタの裏には、すごい努力があったんだろうな。これで、燃え尽きないで更に頑張ってもらいたいです。
    返信

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2017/12/05(火) 12:45:16  [通報]

    >>244
    昨日のおもしろくなかったの!?私ハマって何度も見たけど!
    でも出だしは毎度面白いのか不安になるよ。
    でもあのテンポに引き寄せられるというか昨日のネタはあの速さで失敗せずにできた時なんだか私もイェーイてなった。
    返信

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2017/12/05(火) 12:47:54  [通報]

    >>246
    おお、いいところに!
    244ですが、どこがどう面白かったのか具体的に教えてくれますか?
    返信

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2017/12/05(火) 13:09:07  [通報]

    昔、後藤の嫁さんのスッピン、(本当はNGなのに)番組で出さされて笑ったよ!奥さんと仲良くね!
    返信

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2017/12/05(火) 13:12:14  [通報]

    >>231
    めちゃイケで岡村にバスケットボールメンバーで投げてたんだけど、福徳が岡村に投げて何故かそれが叩かれる原因になったよ。その番組見てたけど、台本って分からない素人って馬鹿だなって思ってた。
    返信

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2017/12/05(火) 13:16:31  [通報]

    ジャルジャルは大喜利も得意だよ

    あと、福徳は荒川静香に似てるって言われてたねわら
    返信

    +3

    -2

  • 252. 匿名 2017/12/05(火) 13:33:24  [通報]

    >>251
    ダイナマイト関西でも決勝出てたよね!

    大晦日のダイナマイト関西、待ってます!
    返信

    +3

    -2

  • 253. 匿名 2017/12/05(火) 13:52:13  [通報]

    めちゃイケも終わるし、他のレギュラー番組も終わっちゃって、今が踏ん張りどころだね。
    あの福徳の悔しい姿見たら応援したくなったよ。
    返信

    +17

    -2

  • 254. 匿名 2017/12/05(火) 14:16:47  [通報]

    >>247
    どこで笑ったの?
    本気で分からん
    返信

    +2

    -11

  • 255. 匿名 2017/12/05(火) 14:23:40  [通報]

    しっかり漫才やり始めてから好きになりました!
    たいして笑わせてもいないのに中堅と言われてフワフワしてる能無し芸人より好感度あります。
    応援してます!
    返信

    +11

    -2

  • 256. 匿名 2017/12/05(火) 14:32:11  [通報]

    得点発表のとき、後藤がボケたのに対して福徳が悔しそうに涙目で頭搔きむしりながら「お前この状況でようボケれんなぁ」って言ったの聞いて涙出た。
    返信

    +31

    -3

  • 257. 匿名 2017/12/05(火) 14:32:44  [通報]

    すみません、好きじゃなかったけどこの前のM-1面白くて好きになりそうです。
    本当に悔しがる姿、漫才に真摯に向き合っているんだなと思いました。
    常に新しいことに挑戦するのもすごいことだと思います。
    返信

    +19

    -2

  • 258. 匿名 2017/12/05(火) 14:56:08  [通報]

    センスはあるんだろうけど、運がないというか。えみくじ?で最後だったのも彼ららしいと笑った。

    思えばめちゃイケ新レギュラーに選ばれなかった方が結果的には売れたんじゃないかと思う。あの時はチャンスだろうと思っただろうけどねー

    でも腐らずにがんばってるし、このまま微妙なポジション、という立ち位置で固まっちゃうか、花開くか楽しみ。努力家ではあるだろうし
    返信

    +36

    -1

  • 259. 匿名 2017/12/05(火) 15:03:33  [通報]

    ジャルジャルのコント昔からおもしろくて好き。大会だと優勝とかはできなそうだけど実力はすごくあると思う!いつもおもしろくないって書かれたりするのが不思議。今回松ちゃんがおもしろかったってゆってくれて本当によかった!
    返信

    +19

    -1

  • 260. 匿名 2017/12/05(火) 16:02:22  [通報]

    福徳って千原ジュニアにほんの少し野村周平混ぜたような顔してるね
    返信

    +8

    -1

  • 261. 匿名 2017/12/05(火) 16:04:24  [通報]

    >>25
    あれ、めっちゃくちゃ笑いました!
    声だして笑ったの久しぶりくらいに笑いました!
    そうだ、私ジャルジャル好きなんだなぁ〜
    返信

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2017/12/05(火) 16:21:10  [通報]

    ジャルジャルのお笑いじゃなくて後藤が好き
    私の中のイケメン枠
    返信

    +8

    -2

  • 263. 匿名 2017/12/05(火) 16:37:31  [通報]

    >>30いちいち書き込まないでよろし
    返信

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2017/12/05(火) 16:42:37  [通報]

    ジャルジャル好きですー!
    レッドシアターに出ていてすでに売れている時に、福徳さんにファンレター出せば返ってくると聞いて、ファンレター出したら本当に返事が来てびっくりしました!
    ちゃんと内容も読んで下さったみたいでサインと内容に関する返事も書いてありましたー!
    ネタも面白いし、もっと売れても良いのになぁと思います。
    返信

    +24

    -1

  • 265. 匿名 2017/12/05(火) 17:24:16  [通報]

     両方朝鮮民族ですがそれでも大丈夫ですか
    返信

    +1

    -11

  • 266. 匿名 2017/12/05(火) 17:45:12  [通報]

    チャラ男番長大好きですっ!!
    あとはトースター松林・・・(笑)
    知ってる方いるかなっヾ(*´∀`*)ノ
    返信

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2017/12/05(火) 17:48:04  [通報]

    >>254
    言ったところでまた否定するんでしょ?
    バカなの??ここの人たちとは笑いどころが違うんだから出てけば?
    返信

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2017/12/05(火) 18:09:54  [通報]

    >>266
    加藤、、、チャラ男〜!!
    チャラチャラチャラチャラチャラ男番長♪
    イェーーーーイ!!( ´ ▽ ` )ノ
    返信

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2017/12/05(火) 18:31:31  [通報]

    私にはよくわからなかった。かなり練習して作り込んでるんだろうなとは思うけど、良さがわからない。好みじゃない。ごめんね。言葉や言い方でで笑わせる系のお笑いが好きだからかな。
    返信

    +3

    -13

  • 270. 匿名 2017/12/05(火) 18:46:52  [通報]

    応援しています!!
    一見、大学生ノリに見えますが、実際はお笑いに真剣に取り組んでいて応援したくなります!!自分たちは普通すぎて特徴がないって言ってて、それもわかるから心配。このまま潰れず頑張ってほしいです。
    返信

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2017/12/05(火) 18:55:00  [通報]

    ジャルジャル大好きです!
    ピンポンパンゲームめっちゃ面白かった!
    でも、ジャルジャル好きと言うと家族も友達も全然理解してくれません。笑
    それでもジャルジャルの笑いは大好き!

    でも、公式LINE登録している人いますか?
    あれはおもんないと思いますww
    でも仲良いなぁってほっこりしながら見てます。
    やっぱりジャルジャルは漫才、コントですね。
    返信

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2017/12/05(火) 18:55:15  [通報]

    ビックリして嬉しかったのがM-1を見てて主人もおもしろいっと言ってくれた₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    漫才の形違えど和牛と同率一位って言ってた◡̈
    ガル民は嫌いな人多いから好かれてないけどネタ本当面白いのに〜
    返信

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2017/12/05(火) 19:10:27  [通報]

    今回のM-1は他のコンビもよかったからしょうがないかぁとは思うけど
    一昨年のM-1は断トツでジャルジャル面白かったな
    返信

    +4

    -1

  • 274. 匿名 2017/12/05(火) 20:29:29  [通報]

    福徳ってチョンのお手本みたいな顔してるね
    ジュニアにそっくりだし
    返信

    +0

    -10

  • 275. 匿名 2017/12/05(火) 21:01:30  [通報]

    好きです。
    ネタがああいう感じだから誤解されてるけど、本人たち真面目だし
    ラジオとかDVDのトークもほのぼのしてておもしろいよ。
    他の芸人と絡んでるときより2人だけで喋ってるときのほうがおもしろい。
    いつかネタ以外でも持ち味を出せる時がくると思うので頑張ってほしい。
    返信

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2017/12/05(火) 21:13:56  [通報]

    ジャルジャル大好き。めちゃめちゃ面白い❗
    あんな面白いネタなかなかないよ。
    他のコンビには作れない。他ではみたことない。

    けど、めちイケのレギュラーは失敗だよ。
    だって、全然テイスト違うのに。
    なんでレギュラーになったんだとびっくりした。
    ジャルジャルにとっても番組にとってもマイナスしかないと思ってた。

    レッドシアターみたいな番組したらいいのになー。

    返信

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2017/12/05(火) 21:34:40  [通報]

    水泳部の部活紹介がめっちゃ好き!
    返信

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2017/12/05(火) 21:36:37  [通報]

    東京進出する前にジャルジャルにサイン貰ったことあるけど二人とも感じ良かった。特に福徳!ファンではなかったけどそれからずっと応援してる。

    返信

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2017/12/05(火) 21:51:45  [通報]

    ジャルジャル全然好きじゃなかったけど、今年のM-1で初めて面白いと思った。
    昔のキングオブコントの「おばはーん」より、随分進歩してたと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2017/12/05(火) 21:52:51  [通報]


    ジャルジャル好き-。
    2人ともかっこいいよなぁ。
    返信

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2017/12/05(火) 21:53:35  [通報]

    全体的にレベル低くううっw
    返信

    +0

    -7

  • 282. 匿名 2017/12/05(火) 21:55:19  [通報]

    >>281
    そうですか?
    例年よりはまだレベル高いような気がしました。


    返信

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2017/12/05(火) 22:52:07  [通報]

    私もジャルジャル好き。初めて見たのが肩がぶつかってラップするやつだったなぁ。
    youtubeで見れるんだけど、めっちゃふざけるやつとおならが止まらない面接官のコントが個人的にはおすすめ!
    返信

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2017/12/06(水) 22:02:12  [通報]

    おもしろいけど…これはやり過ぎ。不快。
    ジャルジャル好きな人!!!
    返信

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2017/12/09(土) 15:00:00  [通報]

    たしかに上の写真は見たくなかったかも
    前から普通にジャルジャルのネタだけ好きだったけどM-1見てから福徳さんが気になって仕方ない
    みんな言ってるけどあの本気の悔しがり方見てグッときた
    福徳さんかっこよすぎ、、、
    髪サラッサラツヤッツヤだし
    返信

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2017/12/09(土) 23:01:22  [通報]

    今日地元の商店街で福徳さんロケしてた。
    ファンらしき人がロケの合間に声掛けてたけど、笑顔で感じよく対応してたよ!
    私はタイミングが合わず声掛けれず。
    応援してますくらい伝えたかったなぁ、、
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード