ガールズちゃんねる

社内に好きな人がいる人ー‼︎

254コメント2017/12/22(金) 18:50

  • 1. 匿名 2017/12/04(月) 20:03:50 

    私は社内に好きな人がいます‼︎毎日会社行くのが楽しいです。
    ただ………周りの目があるから告白できずもどかしいです…脈があるかも微妙ですが…
    同じ気持ちの人の語り合いませんか?

    +200

    -14

  • 2. 匿名 2017/12/04(月) 20:04:47 

    片想いしてる時が一番ピーク

    +326

    -4

  • 3. 匿名 2017/12/04(月) 20:04:51 

    社内に好きな人がいる人ー‼︎

    +76

    -9

  • 4. 匿名 2017/12/04(月) 20:05:03 

    楽しそうで何より

    +236

    -1

  • 5. 匿名 2017/12/04(月) 20:05:13 

    女の職場からしたら羨ましいわ

    +132

    -1

  • 6. 匿名 2017/12/04(月) 20:05:19 

    社内はいいことない

    +183

    -14

  • 7. 匿名 2017/12/04(月) 20:05:30 

    主さん、可愛い❤️

    +174

    -8

  • 8. 匿名 2017/12/04(月) 20:05:34 

    片思いしてた多部署の彼と同じ部署になってしまった
    嬉しいような複雑…

    +154

    -2

  • 9. 匿名 2017/12/04(月) 20:05:35 

    会社は恋愛するところではありません。
    仕事しなさい
    社内に好きな人がいる人ー‼︎

    +60

    -93

  • 10. 匿名 2017/12/04(月) 20:06:16 

    いない。
    おじさんばかり。

    +55

    -1

  • 11. 匿名 2017/12/04(月) 20:07:11 

    いるけど結婚してます

    +144

    -18

  • 12. 匿名 2017/12/04(月) 20:07:40 

    いいなぁ❤️

    +32

    -2

  • 13. 匿名 2017/12/04(月) 20:07:42 

    片思いの人にコーヒー入れる時だけ笑顔で少し飲んでる。
    他の人には仏頂面で入れてる

    +6

    -36

  • 14. 匿名 2017/12/04(月) 20:08:19 

    >>9
    職場結婚、多いでしょ。
    結局、まじめに考えてたら結婚できない、婚期逃す。

    +214

    -5

  • 15. 匿名 2017/12/04(月) 20:08:23 

    いない、ババアばかり。更年期と更年期過ぎた年金受給者達ばかり。
    楽しくない、文句ばかり言われる日々

    +38

    -2

  • 16. 匿名 2017/12/04(月) 20:09:10 

    そりゃ、しゃーないな

    +9

    -4

  • 17. 匿名 2017/12/04(月) 20:09:20 

    私も年下の同僚が気になってます!ただ近いところで仕事してるから、下手なことして気まずくなるのはマズイから、進展させられる気がしない…(;´・ω・)仕事の合間にたわいもない話をするのは楽しいんだけど…。

    +148

    -6

  • 18. 匿名 2017/12/04(月) 20:09:39 

    頑張って!私は職場恋愛から結婚したよ。仕事行くのも楽しいよね

    +172

    -3

  • 19. 匿名 2017/12/04(月) 20:10:22 

    社内に気になる人がいる!
    完全に脈無しだけど毎日会えるだけでドキドキするし、仕事へのモチベーションが上がっていて楽しい!!笑

    +217

    -8

  • 20. 匿名 2017/12/04(月) 20:10:58 

    職場恋愛の末結婚しました。

    全くバレてなくて、結婚するって言ったらみんな「彼氏いたの?!」ってビックリしてましたw
    結婚前に私は退社、主人は転職したので大した詮索もなく平和でしたね。

    +158

    -2

  • 21. 匿名 2017/12/04(月) 20:11:07 

    職場恋愛や、職場結婚すると、
    彼氏や夫が、職場の人間と浮気や不倫するパターン多し。
    手取り早く、職場で…っていう男もいるから。

    +25

    -11

  • 22. 匿名 2017/12/04(月) 20:11:44 

    まだ学生だから状況が全く参考にならない(ずっとそこで働くわけではない等)だろうけど、バイト先に好きな人がいたときはバイト行くのがすっごく楽しみだった〜
    あと飲み会とかもね!!!

    +63

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/04(月) 20:12:44 

    職場恋愛で今月結婚します。
    わたしはもう辞めてしまったけど、二人とも 喫煙者だから 無駄に喫煙所に顔出したりして そのドキドキが楽しかったなあ
    もちろん、お互い 仕事とプライベート分けていたので みんな気付いて無かったです。

    +28

    -19

  • 24. 匿名 2017/12/04(月) 20:14:18 

    部署は違うんですが好きな人がいます!
    その人とは直接的な関わりはなく
    間接的な関わりしかありません。
    この間名前と年齢も初めて知り、
    少しずつ彼を知っていくだけで
    私は嬉しくなってしまいました。

    一目惚れした男性は見るだけで
    ドキドキしてしまいます。
    でも一目惚れで顔と雰囲気しか
    分からないのに好きということは
    あるのでしょうか?

    +112

    -6

  • 25. 匿名 2017/12/04(月) 20:14:26 

    主です! 好きと気付いたら毎日が楽しくなりました‼︎ずっと退職のことしか頭になかったのですが…
    ただ周りにスピーカーが多いので下手に動けないし、LINEを送るのさえ凄く考えます…
    好きな人からLINEよ来い!来い!とスマホに言い続けてます笑(来ないけど…)

    +166

    -7

  • 26. 匿名 2017/12/04(月) 20:15:23 

    職場に好きな人がいても全然いいけど、
    周りを巻き込むのは辞めてほしい。

    職場のアラフォーの人が、周りから固めたい!協力して!ってしつこいし、仕事の話をちょっとしただけで後から根掘り葉掘り聞いてきたり、私の~君!と言ったり、
    ~君と~さん(私)が隣に並んでるだけで嫉妬する。
    と言ってくる。
    こういう人は迷惑。

    +204

    -6

  • 27. 匿名 2017/12/04(月) 20:15:30 

    好きだけど部署違うし年齢も10離れてるからなぁ…

    あまり話せない

    +62

    -5

  • 28. 匿名 2017/12/04(月) 20:20:21 

    20歳離れた既婚上司に会うのが楽しみで仕事に行ってる
    その上司とどうにかなりたいなんて思わないけど、ちょっとしたお喋りが楽しくて仕事のモチベ保ててる

    +127

    -15

  • 29. 匿名 2017/12/04(月) 20:21:23 

    社内でつきあってます。彼の意向でまわりには内緒なのでバレないかドキドキです。
    昼食や帰りを一緒できないのはけっこうつらい…

    +25

    -8

  • 30. 匿名 2017/12/04(月) 20:21:44 

    好きなのかなぁ…気になってるけど…
    でもなんだかんだ目で追ってる、やっぱり好きかも?ってのをここんとこ繰り返してる。

    +157

    -5

  • 31. 匿名 2017/12/04(月) 20:23:43 

    なんとなくお互い気になってる感じは伝わるけど、周り気にして何も出来ない
    もっと距離縮めたいけど、接点がないわ

    +116

    -3

  • 32. 匿名 2017/12/04(月) 20:23:51 

    仕事しろ。

    +30

    -19

  • 33. 匿名 2017/12/04(月) 20:24:39 

    隣の部署の25歳イケメンが3カ国語ペラペラで院卒の秀才です。
    毎日用事作っては行って話してると、
    そこの部署の他の男性がかなり鬱陶しそうな顔をする(笑)

    +10

    -27

  • 34. 匿名 2017/12/04(月) 20:24:54 

    社内恋愛で、お付き合いしてます
    周りには言っていません

    ドキドキ!とかはなくて、それがもう当たり前になってる感じですが楽しいですよ

    営業実績あったら褒めてくれるし、彼が社内No.1優積者なので、一緒にいると勉強になります

    +46

    -12

  • 35. 匿名 2017/12/04(月) 20:26:01 

    片思いならいいけど
    社内恋愛って本当に迷惑
    本人同士は気をつけてるとかよく言うけど気を遣われてるの分からないんだもん

    +54

    -18

  • 36. 匿名 2017/12/04(月) 20:27:39 

    不倫でもいい?

    +15

    -32

  • 37. 匿名 2017/12/04(月) 20:28:17 

    密かに社内で1番カッコいいなって思ってた人に口説かれて顔も声もめちゃくちゃタイプなんだけどそっけなくしてしまった。自分の容姿に自信がないから眺めてるだけで満足です。

    +99

    -3

  • 38. 匿名 2017/12/04(月) 20:30:36 

    人事で権力握ってる人とつきあってます。
    いろいろ便宜はかってもらえるし、嫌いな奴を飛ばしてもらったりいろいろ便利。

    +5

    -40

  • 39. 匿名 2017/12/04(月) 20:31:37 

    主さんの相手は独身の人ですか?

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2017/12/04(月) 20:32:53 

    男が多い会社で、ブスが調子こいて既婚の夫に思わせぶりなLINEしてくる
    会社に恋愛感情持ってくる人ってなにしに来てるの?好きな人がいるから頑張れる♡とかは自分の胸に秘めて仕事してください。学生かよ

    +58

    -31

  • 41. 匿名 2017/12/04(月) 20:33:39 

    既婚者に恋してる人って結局、どうなりたいの?
    不倫を望んでいるの?
    それとも片思いのまま恋していたいの?

    +67

    -13

  • 42. 匿名 2017/12/04(月) 20:33:54 

    私は今社内恋愛でお付き合いしている人がいます。でもバレないようにいろいろ考えなきゃなのでそれがちょっとストレスですが会うと楽しいことも多いのでよかったとも思います。主さん、うまく行くといいですね!

    +39

    -3

  • 43. 匿名 2017/12/04(月) 20:33:58 

    社内というか、いろんな従業員が利用する食堂でたまに見かけるイケメン君に密かに恋してる。あの人いつも一人でご飯食べてるんだよなー。

    +92

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/04(月) 20:34:42 

    >>40
    恋愛対象外の嫉妬婆乙

    +20

    -10

  • 45. 匿名 2017/12/04(月) 20:35:21 

    >>43
    声かけてみては?

    +50

    -4

  • 46. 匿名 2017/12/04(月) 20:36:46 

    >>41
    不倫は望まないよ
    家庭を壊そうだなんて思わないしね
    ただ片思いを楽しんでるだけです

    +112

    -9

  • 47. 匿名 2017/12/04(月) 20:37:58 

    ペニス!

    +6

    -15

  • 48. 匿名 2017/12/04(月) 20:40:24 

    遅くまで残業してたら上司が「お疲れだったね」と肩に手を置き、そのまま…
    盛り上がったのでお持ち帰りされちゃいました♪

    +3

    -29

  • 49. 匿名 2017/12/04(月) 20:41:04 

    >>45
    好きになるぶんには本人の自由だもんね。
    誰にも迷惑かけないし、好きなだけで気持ちが幸せならいいよね。

    +29

    -7

  • 50. 匿名 2017/12/04(月) 20:41:32 

    仕事が楽しくなって、モチベーションあがるなら、いいことです、羨ましいです、時間もあっという間に過ぎてるでしょーね、
    わたしは時計とにらめっこばかりしてますよ、職場では。

    +65

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/04(月) 20:41:43 

    同じ部署に好きな人います!とりあえず忘年会が本当に楽しみ!モチベーション上がります♪でも、プライベートに持ち込む勇気はなく、しかも今年いっぱいで退職しちゃうらしい…わたし37才、相手47才、お互い独身なのですが泣

    +108

    -2

  • 52. 匿名 2017/12/04(月) 20:42:42 

    社内恋愛で結婚したよ!正直そのタイミング逃してたらいまだに結婚できてなかったと思う…。ファイトです!

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/04(月) 20:42:57 

    >>45
    そんな勇気ないです( ´Д`)
    なんかきっかけがあれば良いのにって思ってはいます。

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/04(月) 20:43:27 

    相手は既婚者なのでどうこうする気はぜんぜんないんですが。
    プライベートでLINE送るぐらいはいいですよね…

    +8

    -43

  • 55. 匿名 2017/12/04(月) 20:46:47 

    サービス業でシフト作ってます。つい気になる人と同じ時間に自分を入れちゃう。
    あんまりやるとばれるから程々にしようと自制中。

    +28

    -4

  • 56. 匿名 2017/12/04(月) 20:46:50 

    私も職場の先輩が好きですい!
    いつも帰るときに帰りますね〜といって少し雑談をするのが楽しみなのですが、今日は私が帰る時に姿が見えなかったので、ガッカリしながらそのまま更衣室に行って、(私の好きな人)いたりしないかな〜と思いながら着替えて扉を出たら男子更衣室の階段からその人が歩いてきてびっくりしました!!
    向こうはまだ帰りではなかったのですが、帰る前に少しでも話せて嬉しかったです´`*

    +100

    -1

  • 57. 匿名 2017/12/04(月) 20:48:01 

    >>54
    奥さんの気持ちになってみなよ。仕事の内容じゃなかったらラインするなよ。

    +56

    -4

  • 58. 匿名 2017/12/04(月) 20:48:58 

    >>23
    無駄に喫煙所とか行かずに真面目に仕事してください。
    そんなことするから社内恋愛はダメとか言われるんですよ。

    +17

    -14

  • 59. 匿名 2017/12/04(月) 20:49:22 

    >>56
    その人は、既婚者ですか?独身ならいいですけど、既婚者なら早く帰して下さい。

    +15

    -16

  • 60. 匿名 2017/12/04(月) 20:49:49 

    >>54
    既婚者は迷惑だよ。

    +42

    -4

  • 61. 匿名 2017/12/04(月) 20:50:56 

    バイト先の塾の生徒で気になる子がいるんだな〜
    でもプライベートで接触したらクビだし食べちゃうと淫行でつかまるしな〜
    講義が終わったあとの雑談や質問タイムだけが幸せな時間だわ
    ああせつない

    +4

    -17

  • 62. 匿名 2017/12/04(月) 20:50:59 

    はいはい!私も職場に好きな人がいます!席が遠いけど、お互いに席に行って話したりしてます。
    職場にいくのが楽しみで仕方ない!目が合うだけでドキドキ❤️

    +56

    -3

  • 63. 匿名 2017/12/04(月) 20:51:37 

    >>23
    仕事とプライベートわけてたとかいいながら無駄に喫煙所に顔出しとかどこがわけれてるの?(笑)

    +29

    -4

  • 64. 匿名 2017/12/04(月) 20:51:51 

    うちの職場は規模が大きいから社内恋愛、社内結婚多いよ〜。

    私は噂とかが怖くて出来なかったけど、一回くらい社内恋愛のドキドキを体験してみたかったなぁ。

    もう既婚アラフォーだから一生ないけどね。

    +55

    -6

  • 65. 匿名 2017/12/04(月) 20:52:56 

    嫁代表で言わせてもらうけど、やっぱり既婚者だってわかってる癖に好きになるのは迷惑だよ。本当に気持ちだけにして行動しないで頂きたい。ラインもメールも本当に迷惑だし帰りの雑談を長めになるのも迷惑です。

    +28

    -27

  • 66. 匿名 2017/12/04(月) 20:53:04 

    今すごく気になっている人いますが
    意識してしまい近くに居られると心臓がもたない状態です(^^;

    向こうから色々話しかけてくれるのに意識しまくって挙動不審になってたり

    たまにその方からの視線を感じるのですが
    あんまし見ないでって思ってしまう( ̄▽ ̄;)

    +85

    -3

  • 67. 匿名 2017/12/04(月) 20:53:18 

    >>51相手は若い可愛い女が好きなのでは(笑)

    +4

    -13

  • 68. 匿名 2017/12/04(月) 20:53:46 

    こういうトピ見ると自分の旦那が心配になるのは私だけでしょうか…?

    +46

    -11

  • 69. 匿名 2017/12/04(月) 20:54:50 

    >>57
    どこかに誘うとかそういうのは一切なくて、
    好きな食器のブランドとか、ソファは何色がいいとか他愛もない内容です。

    +0

    -11

  • 70. 匿名 2017/12/04(月) 20:55:11 

    >>65
    同意!!

    +11

    -5

  • 71. 匿名 2017/12/04(月) 20:57:11 

    小さい会社だと行動からバレるよね。そいつにだけテンション高めだったりすると結構ウザい

    +27

    -3

  • 72. 匿名 2017/12/04(月) 20:57:46 

    職場に凄くスタイルのいい爽やかな先輩がいて、恋ではないけどスタイルに毎日釘付けになってます笑

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/04(月) 20:57:53 

    気になる人(Aくん)がいて
    「Aくんが私さんのファンらしいよー
    話してあげてね」と先輩に言われた
    嬉しいけど
    自分がクズすぎて自信ない…(T_T)

    +54

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/04(月) 20:58:45 

    わざと仕事で失敗してかまってもらおうとしてしまう

    +0

    -17

  • 75. 匿名 2017/12/04(月) 20:58:53 

    >>69
    既婚者の方ですって言ってるようなものだね。たわいない話なら友達でもできるよな。嫁や子供が帰りを待ってんだよ。早めに帰しなよ。

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2017/12/04(月) 21:00:17 

    ウチの会社、自分が入る前にいた女性社員みんな上司や社長と付き合って結婚したらしくその他の女性社員も同時期に彼氏と結婚して退社したとかで、入った当初は飲み会で●●さんは誰と合うとか言われてホント気持ち悪かったのを思い出した。

    +41

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/04(月) 21:01:04 

    既婚者に好意持ったら悪いの?
    なんかそれすら否定的なのって性格に難ありって思っちゃう。

    +20

    -39

  • 78. 匿名 2017/12/04(月) 21:01:42 

    好きな人います~❤
    交代勤務なので、勤務が合う日は幸せ❤
    ただ100%異性として見られてないのが分かってるから辛いときもあります..
    よく話しかけてはもらえてるので、今のポジションを維持していけたら良いなと思ってます\(^o^)/

    +27

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/04(月) 21:02:13 

    >>68
    このトピ見た嫁らはすっごく心配になったはずだよ。68さんだけじゃない。

    +47

    -3

  • 80. 匿名 2017/12/04(月) 21:02:33 

    >>68
    既婚者は対象外だから大丈夫ですよ!
    こっちにも選ぶ権利がある

    +18

    -11

  • 81. 匿名 2017/12/04(月) 21:03:40 

    イケメンだろうが既婚者だろうが私が色仕掛け使えば100パー落とせる自信あるw

    +8

    -21

  • 82. 匿名 2017/12/04(月) 21:03:51 

    >>77
    だから、嫁さんの気持ちを考えたらって言ってんの。好きになる気持ちは自由だけど行動に出すなっていってんだよ。

    +42

    -7

  • 83. 匿名 2017/12/04(月) 21:04:54 

    >>77
    え?あなたも結婚したらわかるんじゃない?
    主人が相手してなくても不快だよ。
    それを性格に難ありって(笑)
    ストーカー予備軍だから気をつけてね。

    +43

    -10

  • 84. 匿名 2017/12/04(月) 21:04:56 

    >>80
    あなたは偉い。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/04(月) 21:06:13 

    >>81
    まあ、自分で思うだけなら自由ですからね。(笑)

    +11

    -5

  • 86. 匿名 2017/12/04(月) 21:06:13 

    世間の嫁はどれだけ自分の旦那がモテると思ってるのだろうか…

    +102

    -7

  • 87. 匿名 2017/12/04(月) 21:08:56 

    >>51迷ってる暇はない‼︎アタックあるのみ‼︎
    健闘を祈る‼︎

    +53

    -1

  • 88. 匿名 2017/12/04(月) 21:10:54 

    社内に好きな人がいます。ずっと好きで他の人も好きになれなくて、本当に最低ですが、彼女とうまくいっていないと聞くうちに身体の関係を持ってしまいました。
    向こうはやりたいだけなんだと思えれば忘れられると思ったけど、だったらちゃんと告白して振られて失恋すればよかった。

    +4

    -18

  • 89. 匿名 2017/12/04(月) 21:11:45 

    >>38 あなたも相手もロクでもないわ。似た者同士ねw

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/12/04(月) 21:14:13 

    >>54それは本当に本当に本当にやめて下さい。
    お願いだから。
    子どもが旦那のスマホのゲームで遊ぶんですけど。ライン来てるよ。とか文面読んだりしてます。
    まあ、うちの旦那の場合相手は兄弟やお母さんからばかりですが…これが、職場の女性からとかだと心中穏やかではいられないだろうなあと思います。
    大好きな旦那なので、その魅力に他の女の人が気づかないとも限らないですから

    +31

    -11

  • 91. 匿名 2017/12/04(月) 21:20:26 

    私も、アシスタントをしてる営業さんにときめいてます!
    私は既婚者だし子供もいるから、どうにかなりたいなんて全然思ってないけど、とにかく仕事に行くのが楽しくなりました!
    どうにかなりたいとかじゃなくて、会話して楽しい一日だったら、今日はいい日だったなーとかそんなレベルです。
    恋の相談もされるし、お母さん的存在です(笑)

    +17

    -11

  • 92. 匿名 2017/12/04(月) 21:20:37 

    わたしも!
    気になる人がいますが、アピールしてうざがられたら怖いしで、何もできずにいる。社内恋愛はリスクが高い…。
    だから「好きじゃない!」と自分に言い聞かせて外で彼氏つくろうとするんだけど、彼が頭にチラついてしまってうまくいかない。
    あ〜〜あ〜〜〜やっぱり好きかも〜〜。

    +100

    -1

  • 93. 匿名 2017/12/04(月) 21:21:08 

    わかるバイト先だけど
    バイトが楽しみになってるwwwww
    おしゃべりできるのが幸せ(*´ω`*)
    今日もいっぱい話せて最高だった

    +18

    -2

  • 94. 匿名 2017/12/04(月) 21:21:10 

    なんかもっとキュンキュンする穏やかなトピだと思ったのに、でしゃばりのきつい嫁が多くてびっくり。嫁が心配するほど旦那モテないよ。
    トピ主さんの意図と違う内容になってかわいそうだわ。

    +105

    -15

  • 95. 匿名 2017/12/04(月) 21:22:46 

    >>90
    本当に奥さんを愛してる男性はどんな女性から言い寄られても断ると思います。

    +38

    -5

  • 96. 匿名 2017/12/04(月) 21:27:27 

    >>33
    他の人に鬱陶しそうにされても毎日行くって普通に迷惑だよ。
    周りに迷惑かけるのやめな。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/04(月) 21:28:45 

    >>54
    どうこうする気もないのにラインする意味ある?
    こういう女マジで迷惑だわ。

    +26

    -2

  • 98. 匿名 2017/12/04(月) 21:30:25 

    私は逆。
    所長が私のこと絶対好きなの態度でわかる、でも私は既婚者だから、一生懸命それを表さないようにしてるのが見え見え
    自意識過剰じゃないよ。いつも視線感じるし何かと私の近くに来ようとするし。
    全然タイプじゃないから困ってる。これが許容範囲の人だったら駆け引きが楽しいのに。

    +3

    -17

  • 99. 匿名 2017/12/04(月) 21:30:58 

    私は職場で会って話せるだけで幸せ
    相手のLINEすら知りません

    +24

    -3

  • 100. 匿名 2017/12/04(月) 21:31:16 

    >>77
    こわっ…あなたは人として難ありだね…

    +8

    -5

  • 101. 匿名 2017/12/04(月) 21:31:45 

    >>98
    視線感じるのは自分も相手のこと見てるからじゃないの?

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/04(月) 21:34:25 

    >>69
    好きでもない男にそんなどーでもいい事聞いてどうなるの?
    どうこうする気もないのに聞いてどうするの?
    すごい謎。
    時間の無駄じゃない?

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/04(月) 21:37:41 

    >>38
    何のために働いてるの?
    あなたみたいな人、辞めて欲しいわ〜、昔の職場におんなじようなバカ女がいたから。不倫してて、上層部にバレて辞めたけどね。
    ブーメランくらうよ?必ず。

    +14

    -2

  • 104. 匿名 2017/12/04(月) 21:37:46 

    いる。結婚してるから、思いは閉じ込めてます。

    +8

    -7

  • 105. 匿名 2017/12/04(月) 21:39:23 

    >>101
    違うでしょ
    私も好きな人のことじっと見ちゃうから、たまに目が合っちゃうけどすぐにそらされる…
    こっちが見てるのって気付くんだよね
    怖いと思われそうだから気を付けてるんだけどつい見ちゃう

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2017/12/04(月) 21:39:27 

    >>46
    むくわれない片想いを楽しんでどうするの?

    +7

    -6

  • 107. 匿名 2017/12/04(月) 21:40:23 

    不倫についての論争が多すぎて見るの嫌になって来た…。

    +48

    -4

  • 108. 匿名 2017/12/04(月) 21:41:23 

    こりゃ不倫がなくならないわけだ…
    不倫男は叩かれるけど、女も悪いよね。

    +33

    -6

  • 109. 匿名 2017/12/04(月) 21:41:41 

    >>107
    それだけ不倫してる割合が多い証拠だね
    ガルちゃんに限らず、どこの世界でも不倫の話はよく聞く

    +22

    -2

  • 110. 匿名 2017/12/04(月) 21:43:30 

    >>106
    うるせーな
    他に好きな人もいないから仕方ねーだろー

    +4

    -12

  • 111. 匿名 2017/12/04(月) 21:45:32 

    >>59
    56ですが、相手はもちろん独身ですよっ
    というか彼女もいないと聞きました!
    私は19歳(高卒で就職しました)で相手は21歳です(^ ^)

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/04(月) 21:45:39 

    日々
    ド〜キドキしとります❤️

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2017/12/04(月) 21:46:27 

    仕事一緒になる時はドキドキするけど、いざ一緒に働くと仕事ぶりが結構嫌いで周りの評判も良くない。
    外見や私服がタイプなだけかも。話せたら嬉しいし。
    男を見る目が皆無。

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/04(月) 21:47:38 

    >>44
    ディスりたいんだろうけど、論点ズレてない?
    恋愛対象外は既婚だから当たってるけど、嫉妬してるんじゃなくて、勤務時間外は迷惑だからやめてほしいってことです。

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2017/12/04(月) 21:47:40 

    不倫でなければ社内恋愛は良いと思うよ。
    社内で明らかにイチャイチャしたり、彼と話してる女性に嫉妬して嫌がらせしたり、仕事サボって彼を見に行ったり、そういうヤバイ行動とらなければ問題ないと思う。
    社内恋愛で結婚する人って多いし。
    「何しに会社来てんだ!!」とか言う人いるけど、その人が人生に責任取ってくれるわけじゃなし、ちゃんと仕事してれば良いと思うよ!
    好きなら頑張ってほしい!

    +72

    -1

  • 116. 匿名 2017/12/04(月) 21:49:29 

    私も今まさに同じ職場に俳優さんレベル、いや多分それ以上に皆が振り向く位の素敵な紳士が居ます。見てるだけで幸せなのですが、お昼はグループで必ずその人と一緒になれるのでヤバイです!(笑)
    ただ、LINEとか連絡先は周りを気にしてまだ聞き出せていないので、そろそろその人と二人だけのやり取りしたいなぁ…

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2017/12/04(月) 21:53:44 

    私既婚のおじさんしか好きになれないのかもしれない
    去年までいた部署でも今年配属された部署でも好きになったのは既婚のおじさん
    2人ともタイプは全く違うのに
    人のものだから素敵に思えるのかな

    +9

    -7

  • 118. 匿名 2017/12/04(月) 21:55:23 

    上司は優しいイケメン既婚者。
    好きな気持ちは胸の奥にそっとしまって楽しく仕事してます。
    でもそっとしまってるつもりでも彼には伝わってたりするもんなんだよね。
    私は24才、彼は37才、頼りになるー、もっと指示されたいー!!

    +9

    -14

  • 119. 匿名 2017/12/04(月) 21:55:42 

    最近、休みの日とかもその人の事ばかり考えてる…完全に恋に墜ちてます

    +67

    -2

  • 120. 匿名 2017/12/04(月) 21:56:47 

    ぶっちゃけ社内で不倫するのって、男の方から誘ってるパターン多いと思うよ。
    過去同じ会社にいた不倫カップルはみんな既婚男性からきっかけ作ってたっぽい。
    女を牽制する前に旦那さんをよく見張ってた方がいいよ。

    +31

    -5

  • 121. 匿名 2017/12/04(月) 21:58:27 

    主です!
    社内で片思い中の方が沢山いて勇気が湧いてきました‼︎好きな人は独身、彼女なし(本当か…?)です!周りは巻き込まず、1人で密かに想っているだけです!

    本当は2人で飲みに行きたいし、遊びに行きたい!
    LINEだって沢山したいです‼︎
    彼の転勤の前に気持ちも伝いたい‼︎

    社内恋愛されてる方はどちらからのアプローチがあったか気になります‼︎

    +53

    -1

  • 122. 匿名 2017/12/04(月) 21:58:32 

    >>119
    分かります
    夢の中にも出てくるしどうしよう

    +9

    -2

  • 123. 匿名 2017/12/04(月) 21:59:03 

    不倫じゃなければ社内恋愛は大いに賛成
    仕事に支障でない範囲で楽しめばいい
    既婚者に手を出すのはご法度よ

    +52

    -3

  • 124. 匿名 2017/12/04(月) 21:59:11 

    みんな楽しそうだな。私も何年か前にあった。好きで好きでもうどうしようもなくて呼吸困難になりそうだったけど、ある日パタッと冷めて、それからは何もない。
    でも何もないのってすごく楽チンなんだよ。悩まなくていいんだもん。

    +45

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/04(月) 21:59:40 

    社内の素敵な人とはもっと接点が欲しいな
    あんまりわざとらしいとみんなにバレちゃうし色々と難しいわ

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/04(月) 22:02:41 

    >>110
    (笑)
    こんな言葉遣いも性格も悪いからむくわれる事がないんだろうね。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/04(月) 22:04:13 

    周りは気付いてるよ!!とか言ってる人いるけど、男女が仲良くしてるだけで勝手に誤解して噂を振りまく恋愛脳おばさんもちょいちょいいるからなぁ…。
    私も好きでもなんでもない人と勝手に噂立てられて、否定してもその恋愛脳おばさんに「またまた〜わかってるって☆」と言われて本当に迷惑で一時期会社行きたくなかった。

    +35

    -2

  • 128. 匿名 2017/12/04(月) 22:04:20 

    昔告白したら「右も左もわからない若い子だまくらかしてるみたいだからダメ」って言われたなあ…
    例え同意で付き合っても周りはそう判断するからなって。
    ちゃんとした人で好きだったけど、ちゃんとした人だったから私に脈はなかったのかな…

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/04(月) 22:05:16 

    >>110
    こりゃ彼氏もできないだろうねぇ…

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/04(月) 22:05:29 

    金曜日の午後はブルー。。
    だって明日からの土日の二日間かっこいいあの人に会えないから・・・。
    日曜日の夜からだんだんテンションあがってきて、
    月曜日の朝ははりきりすぎて4時ぐらいに目がさめます。

    +63

    -4

  • 131. 匿名 2017/12/04(月) 22:06:11 

    職場に好きな人がいると仕事に行くのが楽しみになるよね。
    ちょっと話せただけでとても嬉しくなっちゃう。

    +81

    -1

  • 132. 匿名 2017/12/04(月) 22:07:17 

    片思いが1番楽しいかも。
    付き合うと、今まで以上に周りの目が気になって、不倫じゃなくても不倫してるかのようにコソコソとデートしなきゃいけない。
    隠しながら付き合うの大変だから、結婚が早い人が多い気がする。

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2017/12/04(月) 22:10:28 

    みんな!相手が独身で彼女もいないならアピール頑張って!
    私は自分に自信なくて、私に好かれても迷惑だよな、向こうから連絡先聞いてこないってことは眼中にないんだな、連絡先聞いて断られたら気不味いよな
    って思ってるうちに相手が転勤になっちゃったよ。

    +62

    -1

  • 134. 匿名 2017/12/04(月) 22:15:30 

    同じ会社だけど、私は東京で相手は地方だから全然顔も見れないけど内線で電話出来るだけで幸せです

    ただ遠距離の片思い程、不毛な物は無い!と思ってるけど、電話で話する度にやっぱり好きだーとなってしまいます

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/04(月) 22:16:13 

    素敵だな〜と惹かれたけど妻帯者だった…
    不倫は論外だからその瞬間感情は無になるけど、ここ最近ときめいた人は奥さんいる人ばっかりで自分が嫌になる

    +18

    -1

  • 136. 匿名 2017/12/04(月) 22:17:48 

    私のこと好きなんじゃないかな?って人いて
    私もその人のこと気にはなってるけど
    お互い?身動きとれずずーっとそのまんま。
    社内は失敗したらとか思うと動けないもんだね。
    学生の時とは違う。

    +35

    -1

  • 137. 匿名 2017/12/04(月) 22:18:35 

    不倫する気は無いって言ってるのに
    ただ片思いの恋を楽しんで何が悪いの?
    不倫や既婚に噛みついてる人ってさ
    主婦で家庭と旦那と子供が全てなんじゃ無い?
    私も長い事主婦で、そんな感じだった
    今は子育て終わって社会に出て仕事して仕事先に若い男もいい男もいるよ
    不倫願望は無いけど、何気に恋をして楽しんでる。綺麗になろう!ダイエットしよう!とかモチベが上がる。
    若さを保つには、ときめきがって必要と思った、今日この頃です(笑)

    +22

    -16

  • 138. 匿名 2017/12/04(月) 22:19:46 

    職場でキャッキャ盛り立ってるのがいると邪魔

    +4

    -14

  • 139. 匿名 2017/12/04(月) 22:23:02 

    周りがくっつけようとするの何なの?
    ◯◯君女性メンバーだったら私さんが良いって言ってたよ!と言われたけど、特に話しかけられもしないし脈なんて微塵も感じない。
    私だけ無駄に意識しちゃったじゃん!

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/04(月) 22:23:46 

    職場に久しぶりにオシャレな大人の独身男性が入ってきて(30代後半、バリバリの経験者で引き抜かれてきた)、キュンキュンしてたんだけど、
    その人が「腹ヤバイからダイエットしてるんだよねー」って言う話してたら、
    「そうですか?ちょっとお腹出てるくらいが可愛いですよ〜」って年上の女の先輩(30代バツイチ子持ち)が言った次の日に、
    「ダイエット辞めた」って言ってるの聞いて、多分先輩のことが好きっぽいことに気づいてショック。

    先輩がその人のパソコンのメール設定してるときに、先輩に「彼氏とかいるんすか?」「お子さんいくつですか?」みたいな質問ガンガンしてたし、
    先輩は「いないですよー」「小5です」と淡々と答えてたし、あまりその人のことどうこう言わないからわからないけど。

    +2

    -5

  • 141. 匿名 2017/12/04(月) 22:24:01 

    かっこよくて面倒見がいい先輩、連絡先を聞こうと思っていた矢先に転勤しちゃったし
    同期でちょこちょこ飲みに行ってこの人いいな〜って思ってた人からは彼女出来たとの報告受けるし
    タイミング逃したと思ったら時すでに遅し。
    行動せずに後悔しないよう頑張って!

    +31

    -2

  • 142. 匿名 2017/12/04(月) 22:24:07 

    既婚男性って色気あるよね

    +5

    -18

  • 143. 匿名 2017/12/04(月) 22:26:05 

    みんなに秘密の恋たのしー

    +8

    -4

  • 144. 匿名 2017/12/04(月) 22:27:59 

    恋愛してる人を邪険にしてる人はモテないタイプ?
    自分も幸せならむしろ恋愛トークとか楽しい

    +17

    -2

  • 145. 匿名 2017/12/04(月) 22:32:45 

    >>69
    既婚未婚関係なく、好意のない同僚女性からその内容でLINE来たら多くの男性は「知らんがな」ってなりそう。好きなら余計な負担かけるの止めようよ。

    +18

    -1

  • 146. 匿名 2017/12/04(月) 22:32:56 

    羨ましいな~
    中身は別として、好みなときめく人が一人もいないよー
    あんな大勢いるのに好みがいないなんて、ひどいよー。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/04(月) 22:33:27 

    私も、主さんと同じ感じの人がいます。
    誠実さにいつのまにか惹かれました。
    その人は、転勤はしないけど。
    何回も、アプローチをしては断られてたけどこないだやっと遊びに行くオッケーもらえました。
    主さんも、その人に会えなくなる前にアタックしましょう!
    頑張ってください。

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/04(月) 22:45:53 

    わたし既婚のパートですが、職場の上司のことが好きです。最近その気持ちに気付いてしまい、少し戸惑ってます(笑)
    出勤が楽しくなりモチベ保てるのでプラスになってます。自分から動き出す勇気はないけど、勝手に進展してくれないかなぁ(笑)

    +12

    -17

  • 149. 匿名 2017/12/04(月) 22:47:04 

    仕事に行くのが楽しいなんて、いいことじゃん!

    私は、仕事に行くのが嫌で嫌で…

    +34

    -1

  • 150. 匿名 2017/12/04(月) 22:55:31 

    あ~結ばれたい!

    +20

    -3

  • 151. 匿名 2017/12/04(月) 22:55:33 

    仕事場は仕事をしに行くところだから…と思いつつも気持ちは止められないから…
    でもあっちは何とも思ってないのマルワカリだから辛い!
    たまに雑談出来たら好き好きオーラを出してるけど
    他の女子と話してるの見ると、体中が怒りで燃え上がる感じがする!

    +50

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/04(月) 22:56:54 

    >>151
    両想いかもよ?笑

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/04(月) 22:57:22 

    この春から一緒の部署になるので今から楽しみでドキドキしてます!
    彼女いない情報も得ているので頑張るしかないっ!

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/04(月) 22:57:26 

    朝のヘアメイクの気合いのはいりかたが凄い。
    たまにお休みって分かってるとちょーーーテキトー

    +44

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/04(月) 22:58:57 

    やっぱり片想いより
    叶う事なら両想いになりたいよね!

    +45

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/04(月) 22:59:02 

    >>152
    ありがとうございます。優しい方!
    焼きもち焼きの自分が嫌になります。自分に自信が無いのかも。わたし、年上だし! 汗

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/04(月) 22:59:47 

    恋の力ってスゴイわwww

    +28

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/04(月) 23:06:17 

    気になる人が転勤してからメイクも適当だしヘアアレンジもしなくなった( ̄▽ ̄;)

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/04(月) 23:09:16 

    部署内でグループlineがあるのですが、めったに使われることはないから、わたし、抜けたんです。
    ところが、ある日突然彼から個人的に業務連絡がボソッと来たのです!!
    大パニックになったよ!あれこれ考えて既読してから返信に凄い時間かかってしまった。
    これって、彼が前からお友だち登録してたってことよね!?
    私は勿論してたけど(ハズカシ~)

    +13

    -4

  • 160. 匿名 2017/12/04(月) 23:22:02 

    片想いって、まさしく寝ても覚めても彼の事で頭が一杯!だよね。
    仕事の姿しか知らないから
    愛は幻、だよね~はぁ

    +40

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/04(月) 23:23:49 

    上司が社内恋愛の末、結婚。奥さんも会社辞めずに働いてるよ。付き合ってる頃から知ってるけど、やましい感じは無かったし、今もそうみたいだけど、2人で居る時は極力プライベートな話はしない様にしてるみたい。付き合ってる時はお互い管理職ではなかったし部署も違うから、周りは知っていても偏見の眼で見てなかったよ。これが決定権を持つ管理職だと違ってくるんだと思う。勿論働く場所だけど、しっかり仕事をして、場をわきまえた行動がとれていたら社内で付き合っても問題ないと思う。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/04(月) 23:46:16 

    すぐ既婚者?不倫?って言う奴はどんだけ不倫脳なんだよ

    +31

    -5

  • 163. 匿名 2017/12/04(月) 23:50:41 

    主さんや片思い中の皆さん頑張ってね!
    私も職場で好きな人ができてから半年位アタックして両思いになりましたよー!
    もちろん独身で彼女がいないのも確認してから、相談に乗ってくれませんか?とか勇気を出してデートのお誘いしてました

    でも仕事はちゃんとしてるよー
    仕事中に話すのは業務連絡のみでほとんど雑談はしなかったな。その分プライベートでゆっくり話せてお互い楽しかったし、また行こうね!って約束もしやすかったです(*´∀`)

    +27

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/04(月) 23:54:07 

    隣の部署の人が好きです。仕事の件ですが話しかけられると嬉しいです。話しかけられるとにやけそうになるので我慢してます。彼女がいるのかも連絡先も知らないですが聞く勇気がないし周りの目が気になります。好きな人が休みのときはやる気がでません。

    +25

    -1

  • 165. 匿名 2017/12/04(月) 23:54:46 

    職場で露骨に態度に出してる男女がいて、周りもまぁ付き合ってるんだろと思っていたんだけど、それからしばらく経って女が別の同僚男と噂になった
    前の男は憔悴してるし女は前の男がいる飲み会で新しい男と一緒に帰るし
    職場でとっかえ引っ変えは周りも気遣うわ

    +17

    -1

  • 166. 匿名 2017/12/04(月) 23:55:53 

    羨ましいわ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私の職場なんかアラフォー・アラフィフの独身女ばかりだよ!しかも意地悪ばっか!
    通勤電車は満員で周りの顔なんて見てる余裕ないし、私もいつか意地悪なお局になるんじゃないかとヒヤヒヤしてる。

    +10

    -2

  • 167. 匿名 2017/12/05(火) 00:08:31 

    私の好きな人は2歳下、お互いバツイチ独身
    よく仕事終わりにお話ししたりはするけど、基本会社の話ばっかりで…
    プライベートの話にはあんまり踏み込めません
    独身なのは分かってるけど、彼女いるかどうかまではまだわからない
    2年いてたったこれだけの情報量
    話すと仲はいいんだけど、会社内のおしゃべりだけで終了してしまいます
    これ以上進展しそうにないけど、今はお話しできるだけで楽しみ
    会社外だったら積極的に連絡先聞いたりできる性格だけど社内だとどうしても慎重になってしまいます

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/05(火) 00:12:18 

    5年半付き合っている彼がいます。
    他部署で勤務帯も逆なので
    社内ではあまり会わないです。
    会っても会話とかあまりしません。
    会社の人全員知ってて公認だけど
    さすがに5年も経つと気も使われない
    更にはもっと話せばいいのにと言われる…
    あくまで仕事しに行ってますよ。

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2017/12/05(火) 00:17:14 

    私も別部署に気になる後輩がいます。
    でもフロア違うので滅多に見かけないし、お互い知ってる仲だけど、連絡先を知らないので、どうしようもない、、(><)
    2年前は彼女いなかったけど、、今はどうなのかな、、。
    悟られたくないので、それを周りにも聞けません。
    たぶん何人かで飲みにもいけるほど近い人なのに、自分からは言い出せないヘタレです。年齢差も気になるし(私が4つ上)

    後輩からしたら31はおばちゃんだろうなー(´・_・`)

    +14

    -2

  • 170. 匿名 2017/12/05(火) 00:24:09 

    飲み会で隣に来てくれてタメ口でも話してくれたのにLINEでは敬語に逆戻り。
    片想い辛いわ!

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2017/12/05(火) 00:29:23 

    そういえば昨日の夢に好きな上司が出てきた。普段はありえない○○ちゃんて呼ばれて夢の中でドキドキしたわ。起きてから夢と分かってもキュンキュンしちゃって、朝会って挨拶するのが恥ずかしかった。我ながら乙女すぎて気持ち悪い。

    +7

    -2

  • 172. 匿名 2017/12/05(火) 00:32:13 

    職場に好きな人います
    旦那と結婚して半年ぐらいで今の好きな人が入社してきた。
    結婚する前に出会いたかったなー

    +10

    -16

  • 173. 匿名 2017/12/05(火) 00:35:06 

    隣の部署の10歳下の独身男性を好きになり、飲みに誘われてたがなかなか行けず、
    多分あっちも私の事が好き?でもその人の異動が決まり、会えなくなる!と思い切って連絡先を聞きました。
    電話番号を教えて貰い、LINEも交換しました。ただ、LINEのタイミングがわからず(汗)あんまりしたら迷惑かな?お風呂入ってたらまずいかな?彼女居たら彼女と一緒の時にしたらまずいよな?(まだ未確認です)
    と思うとLINE出来ません!!
    でもあっちから、たまに来ます(笑)
    深夜に起きてる?とか暇なんだとか(笑)
    たわいもない話でも嬉しいです。
    こっちからLINEする勇気が出ないのが今の悩みです。
    飲みに行く予定相談したいんだけど、年末は忙しいよねきっと。

    +22

    -2

  • 174. 匿名 2017/12/05(火) 00:35:10 

    >>98 絶対好きってすごい自信w さぞおキレイなんでしょうね~?

    +0

    -3

  • 175. 匿名 2017/12/05(火) 00:35:25 

    ひょんなことからLINE一日一通くらいのペースでやりとりがここ数日続いてます。
    片方が職場派遣で本社を離れているので、ある意味遠距離かつ非常時の心理だと思ってる。
    もう一ヶ月もすればまた本社に戻ってくるので、顔をあわせて仕事するようになれば、LINEはなくなるかなと思ってる。
    ちょっともったいないし残念だけど、アプローチは難しそうなので一生の思い出にするつもり。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/12/05(火) 00:40:24 

    >>173
    ウジウジ考えてないで、話したくなったらLINEすりゃいいじゃん♪( ´θ`)ノ

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2017/12/05(火) 00:43:52 

    >>38 別れたらあなたが飛ばされるねw。必要ないから。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2017/12/05(火) 01:20:33 

    >>175
    こらこら、それを思い出にするでない!これから付き合って二人の思い出をたくさん作ったらいいよ。LINEくれるってことは、あなたの事良いと思ってる可能性大。
    私も社内恋愛で結婚したよ。大事なのはタイミングとちょっとの勇気、頑張って!

    +12

    -1

  • 179. 匿名 2017/12/05(火) 01:55:17 

    その人が居るだけで気持ちが落ち着く。仕事の事で口論になって雰囲気悪くなっても、不意に見る後ろ姿で早く仲直りしたいなって切なくなる。仲直りした後の挨拶が、お互い照れ臭くて意識してるのが好き。明日もどういう風に挨拶するのか楽しみ♪

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/12/05(火) 02:37:39 

    職場の5歳年下の男性が好きだけど、自分に自信がなさすぎて話かけられない。告白したい気持ちはあるけど、告白した後にさらに話しにくくなる(仕事の事について)のは嫌だし、職場にはその男性と仲良い人が多いのでもし広まったりしたらどうしようとか思っちゃう。
    頭おかしいとか自己中とか思われるだろうけど、その男性が他の店舗に移動になってくれたら、移動前に告白してフラれてももう会うことはないだろうから相手に気を使わせて気まずくならないのにって思ってしまう。

    +23

    -0

  • 181. 匿名 2017/12/05(火) 04:15:59 

    >>180
    わかるよー
    ギクシャクするのも嫌だし、アプローチしてもしも好きな人が同僚に○○さんから告白されたんだよね~とかって広められたら、もう会社にいたくない
    会社嫌なわけじゃないのにそんな理由で辞めたらもったいないしね

    +15

    -0

  • 182. 匿名 2017/12/05(火) 04:37:59 

    毎日楽しすぎる。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/12/05(火) 06:04:56 

    私はそういう恋愛対象として見られてなくて、
    個人事務所だから余計に辛いので
    転職しようと思ってます
    正社員じゃないことと、それが理由です‥

    明日面接です

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/12/05(火) 06:55:37 

    (*゜Q゜*)

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2017/12/05(火) 06:59:23 

    私も社内に好きな人います!
    彼女いるのかは分かりません。
    なので今月中に聞きます!

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2017/12/05(火) 07:05:28 

    うんと年下の男性が可愛くて仕方ないんだけど
    変に緊張するからなるべく遠くでひっそりと見守りたいんだよね

    +18

    -0

  • 187. 匿名 2017/12/05(火) 07:55:24 

    面と向かってその人を見ることができないので、
    その人が他の人と話してる時、特にみんなに向けて話してる時、
    遠慮なくガン見してしまうw

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2017/12/05(火) 08:03:38 

    職場に好きな人がいると疲れてしまう。
    取引先とか出入りの方との恋が楽しい。

    +11

    -2

  • 189. 匿名 2017/12/05(火) 08:38:03 

    職場の先輩と付き合って結婚しました
    で、仕事辞めました
    やっぱり一緒の職場はないなと
    ※個人の感想です

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/12/05(火) 08:54:01 

    社内恋愛の末、結婚しました。
    が!主人の事が好きなおばさんがいてイジメられました!(笑)

    +10

    -1

  • 191. 匿名 2017/12/05(火) 10:51:17 

    私はこの間、いいな〜と思う人に色々きいてみたら付き合ってる人がいる…と判明してしまいました。それから、顔も見れないし前みたいにできなくなっちゃった。
    でも、スッキリしたけどね!

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2017/12/05(火) 11:51:00 

    好きな人といます。私34才で、相手は4才下。同じ職場の同じラインに。でも、向こうは一週間昼夜交代勤務で、私は夜勤専属。先週は、急に辞めた人がいたため、今週まで、3週間一緒。職場は夜勤は女一人で、昼勤には若い子が。今まで彼女いたことないらしい(仲良しの男の子情報)が、気になるひとはいたらしい。仕事の時、たまに話するけど、プライベートではあったこともないし、ライン交換も勇気がでなくてできない。住んでる方向反対で、相手は通勤車で1時間半かかるらしくて、ご飯に誘えない。
    仕事は仕事で、きちんとわりきってやってます。仕事大好きな人なので、邪魔にならないように、足をひっぱらないようにしたいけど、まだ仕事になれてなくて、足をひっぱりまくってるのが、現実で。

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2017/12/05(火) 12:49:14 

    >>178
    ありがとうございます。
    お互いフリーで、趣味も笑いどころも似てるから、私はとても話しやすい人です。
    先日の一時帰省の折には、大勢での食事会のあとなぜか私の自宅まで二人歩きで遠回りして送ってくれたりもして、びっくりしました。(家の前でさよならしたのでそれだけですが。)
    アプローチが難しそうというのは、やっぱり職場内ってことと、私がけっこう年上だってことですね。
    相手は自覚ないけど、私がとても大変だったときに支えてくれた人なので、私の勝手な好意で困らせたくもないですし。
    難しいなぁと達観が入ってたりします笑

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/05(火) 13:31:59 

    好きな気持ちは理屈じゃないからね。
    とりあえず、奥さま方には落ち着いてもらいたい。
    不倫してやろうなんて思ってないから。
    仕事が楽しくなる、それだけ。

    それに。
    旦那さんに不倫願望がなければ、何も起こらない。
    なければね。

    +7

    -2

  • 195. 匿名 2017/12/05(火) 13:41:15 

    社内恋愛やめてーー!

    私のこと好きな男がみんなに言いふらし、
    お局とかみんなからいびられ、
    じゃ、付き合うかとおもったら、
    他の女と付き合いだしたよ。

    ふざけんな!!
    迷惑だ!!!!!

    +0

    -8

  • 196. 匿名 2017/12/05(火) 14:20:27 

    今日は会えないはずだったのに、さっき少し事務所に顔を出してくれた❤︎嬉しい〜!

    +6

    -2

  • 197. 匿名 2017/12/05(火) 15:08:16 

    顔を見ることが出来た。
    何気に目が合った。
    挨拶をした、話が出来た。
    仕事を手伝ってくれた。
    私の近くを通り掛かったetc

    その一つ一つが嬉しいんだよー
    誰も見ていない廊下で…帰宅途中で…
    「きゃーーカッコイイーー♡」と心の中で叫び、こっそりニヤけちゃう^^

    +31

    -0

  • 198. 匿名 2017/12/05(火) 15:22:21 

    職場の上司がイケボで、Sっぽい言葉のチョイスもなんか良くて…聴覚を刺激されてます(笑)
    でも見た目は優しいジャイアン。この人の声に自分は興奮してるのかと複雑な気持ちになります(笑)

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2017/12/05(火) 15:43:53 

    社内マジックというのがあって、タイプだと思っていなかったのにステキに見えちゃうのはあるね。

    直属の上司の場合、管理する立場上、しょっちゅうこちらを見ているんだけれど
    職務としてなのか、それとも好意としてなのか判らなくなる時がある
    こちらが意識すれば、目もよく合うだろうし
    仕事を頻繁にサポートしてくれている時も、これは好意なのかなと、つい期待してしまう。
    今気になる人が独身で良かった。

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2017/12/05(火) 15:53:19 

    同じフロアだけどまったく接点のない部署に気になる人が。
    彼が近くを通っていくとつい見てしまいます。
    でも、周りはうるさいおばさま(50、60代)ばかりなのでなるべく気付かれないようにしなくては…
    こんな調子なのでまったく進展がありません!
    ひとりだけ若い自分がおばさまたちから浮いていて、職場じたいがツラいので辞めたいけど、彼がいるのでなかなか踏ん切りがつかず。
    どうしていいかわからず苦しいです。
    この職場にいつまで耐えられるかも不安です。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2017/12/05(火) 16:03:18 

    >200
    彼に連絡先渡して辞めちゃえ☆
    結果はどう出ても、全てがスッキリ出来て一石二鳥だと思うよ。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2017/12/05(火) 19:20:32 

    おばはんメインのパートしてるが
    たまにイケメン学生とかきたら
    おばはん勢が大喜びで、お洒落しだす。
    また、性格の悪いお局さんもイケメンの前では良い人を演じるため、イケメンは活力剤となっています。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2017/12/05(火) 19:33:16 

    >>30さんみたいな感じで目で
    追ってしまう…
    席にいるかいないのか確認してる
    自分がいる
    でも実際話すと特にドキドキしない…
    目が合うとドキっとする…

    恋じゃないよね?
    どう思いますか?

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2017/12/05(火) 19:38:49 

    主さん、後悔しないように
    恥ずかしいかもしれないけど、自分の気持ちを伝えてみては?

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2017/12/05(火) 20:21:22 

    はぁ…好きな人とサシ飲み行きたい

    +34

    -0

  • 206. 匿名 2017/12/05(火) 20:44:45 

    社内恋愛で、1年半くらい片想い→最近付き合い始めたよ。
    食事に誘いまくったのも告白したもの私からw
    がるちゃんの社内恋愛トピを読み漁って告白しようかどうしようか悩んでた。
    相手が口の堅い人だったから告白できた気がする。
    今はすごく大事にしてもらって幸せ!

    +19

    -1

  • 207. 匿名 2017/12/05(火) 22:26:08 

    >>41
    絶対マイナスだろうけど、まさに今それ、私だ…。
    10歳以上上の既婚者に恋してる。
    ただ、私はちょっと感覚が男性的なのか、好きな人憧れの人とは一度寝れたら満足なので、本気で既婚者と恋愛しようとは思ってません。
    付き合い長い彼氏もいるし、そもそも結婚してお子さんもいる相手にそこまで本気にはなれないかな…

    ただ、中には本気で奥さんから略奪したい!と思っている人もいるとは思います。

    +2

    -4

  • 208. 匿名 2017/12/05(火) 23:41:33 

    仕事頑張ろ‼︎‼︎
    反省を込めてイベントまで
    禁酒する事にするよ(´-`).。oO

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2017/12/06(水) 00:04:03 

    >>193
    178です!え、遠回りして送ってくれたんですか~これは脈ありですよ。好きじゃない女性にはこれ絶対やりません。趣味も笑いどころも似てる、これ夫婦には最重要ポイントです(笑)年齢なんて今時全然問題ありませんよ!
    でも社内ってのがネックですよね、私なんて旦那と席が隣だったからフラれたら地獄だった(笑)
    でもこのタイミング逃したらおしまいだ!当たって砕けるほどヤワな体じゃない!って思いきって告白(笑)
    もし万一、うまくいかなかったら相手の方はあなたを見る目がなかっただけですよ。応援してますよー!

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/12/06(水) 00:09:07 

    >>41
    絶対マイナスだろうけど、まさに今それ、私だ…。
    10歳以上上の既婚者に恋してる。
    ただ、私はちょっと感覚が男性的なのか、好きな人憧れの人とは一度寝れたら満足なので、本気で既婚者と恋愛しようとは思ってません。
    付き合い長い彼氏もいるし、そもそも結婚してお子さんもいる相手にそこまで本気にはなれないかな…

    ただ、中には本気で奥さんから略奪したい!と思っている人もいるとは思います。

    +0

    -7

  • 211. 匿名 2017/12/06(水) 12:26:37 


    社内恋愛は、仕事上プライベートな出会いが少ない企業なら大いに有り得ると思う
    自分は他人の社内恋愛も不倫も、基本は我関せずのスタンスなんだけど

    最近、妙に睨みを利かせてくる上司の男がムカつくので、彼の事をココに書置きしておこうw
    数か月前に上司は、妻子の元を去り10歳若い社内の女性と再婚をしました。
    女性からすれば略奪結婚です。 
    新婚のはずなのに2人とも精彩がないというか。妙に生活感が出てしまって、とても幸せそうに見えない…。
    夫婦共々時間外出勤をしたり上司の方も、休日出勤したりなどで、ずいぶん働くなぁと思ったら
    慰謝料はどうだか知らないけれど養育費を払っているそうなので、そういうことかと思った次第です。

    上司は再婚してから、めっきり太ってしまったし(愛情いっぱいの新婚手料理が原因か?)
    若奥さんの方も、結婚前はバッチリメイクを決めて小綺麗にしていたのに、いまでは薄いメイクでオバサン風情に。(結婚して落ち着いたから?)
    いろいろと反面教師にしたいなと思いました。
    あと、プライベートが幸せじゃない人は確かに性格キツい人が多いと思う。


    +0

    -3

  • 212. 匿名 2017/12/06(水) 15:39:46 

    好きすぎて
    その人のことばかり考えてます…

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2017/12/06(水) 16:31:35 

    周りの女子社員に気づかれると潰される

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/12/06(水) 21:05:26 

    >>209
    たびたびありがとうございます。
    そうですね、期待したいのと、期待して残念な思いをしたくないのとで、悩ましいところです(苦笑)
    いつも途中の分岐点でさよならするんですが、そのときはずっと横で話しながら極自然に私の帰路についてきたので「??」の状態でした。
    家の前まできて「あ!送ってくれたのか!」と。
    ほかにも食事会のときは席が離れてしまったのに話しかけてくれたり、細かなことを憶えていてくれたりもして、思い返すと本当に幸せな日でした。

    誰にもあまり言えないので、ここで惚気てしまってすみません。
    応援してくれてありがとうございます!

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/12/06(水) 21:29:41 

    好きな人が居たんですが
    最近異動してしまって
    送別会から1週間経ちました。
    会いたくて会いたくて
    顔が見たい声が聞きたい
    笑顔が見たい。
    寂しいよ、辛いよ
    会いたいと思うだけで涙がでる。
    恋ってこんなに辛かったかな?

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2017/12/07(木) 09:45:51 

    ちょっと相談。
    私:パート(独身)、
    対象の人:正社員(独身)。
    なんとなくの『格差』ってあるよね?
    社員はパートの私を、恋愛対象として見るとは思えなくて。
    仕事中だからフォローしてくれるだけだよね。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2017/12/07(木) 17:35:45 

    >>216
    あるけど、恋に引け目とか劣等感とか禁物だよ
    堂々と好き、でいいんだよ

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2017/12/07(木) 18:43:44 

    >>217
    ありがとう!
    といっても、私34歳でいい歳なんだよね(笑)
    向こうは少しだけ年下。
    同じ部署で話すには話すんだけど、
    社員は『優しくしてる』んじゃなくて
    あくまで『仕事をしてるだけ』なんだろうな、と思って…。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2017/12/07(木) 19:09:01 

    片想いって辛い…
    諦めたい…

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2017/12/07(木) 23:22:52 

    >>219
    諦めないで!!私も社内で、自信もなかったから何度もくじけていたよ。大丈夫だ!万一ダメでも死にはしないさ!そんな気持ちでした。
    その後付き合って結婚、すっかり肝っ玉かーちゃんです(笑)頑張って!応援してるでー!

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2017/12/07(木) 23:26:45 

    >>218
    年なんて関係ないよ。34なんて若い若い!自信持って!

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2017/12/08(金) 07:42:40 

    サシ飲みよりも、昼間に爽やかなデートがしたいな
    テーマパークや一緒にショッピング、
    おもいきり笑顔で並んで歩きたい。
    映画館で手を繋いでみたい 

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2017/12/08(金) 12:28:32 

    >>221
    ありがとう!

    あーでも「連絡先教えてください」なんて言えないよ。
    パートごときが(汗)
    何コイツ勘違いしてんだ?ってひかれそう。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/12/08(金) 14:54:16 

    >>223
    その人に魅力があればパート・正社員とか関係ないと思います。
    自分が通っている職場では正社員&パートの社内恋愛が多いです。
    さりげなく好意を伝えられたらいいですよね…
    脈があることを祈ります。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2017/12/08(金) 17:30:14 

    >>224
    再び、ありがとう。
    今日仕事で、バアサンに嫌な言い方をされて
    泣いたんだ。結構大泣き。
    で、その人に1時間くらい話聞いてもらった。
    「俺には何でも言えばいい」って言ってたけど、
    その先には行けなかったな。
    私、好きになったのかなあ。
    すっかり頼ってしまってる。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2017/12/08(金) 17:32:21 

    連続投稿。
    みんな、職場の人を好きになったとき、連絡先聞く?
    自分が正社員以外でも聞ける?

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2017/12/08(金) 21:14:30 

    >>226

    わたしの好きな人は上司なので、【緊急連絡先】ってことでケータイ番号は公表されてます。その上司はわたしのも(多分部下全員のも)知ってます。
    でもLINEは知らないです。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2017/12/08(金) 22:29:05 

    >>222

    休みの日にデートってハードル高い…
    飲みなら「オツカレ〜今日この後どう?」って誘いやすい

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2017/12/09(土) 06:21:17 

    >>227
    おはようーありがとう。
    そっか、番号は知ってるんだね。
    ラインは聞こうと思ってる?

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2017/12/09(土) 23:33:00 

    >>229

    LINE知りたいけど、以前彼自身が「(俺は)LINEとかあんまり返信しないタイプ(笑)」と職場で言ってたんですよね…。
    だから教えてもらえたところで、わたしに好意を持ってくれなかったら、メッセージ送っても返信来ないかもと思うんです。返信待っちゃうことになりそうで、、それって辛い状況ですよね。

    だから聞かれるのを待ちます!!

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2017/12/10(日) 13:01:05 

    再びありがとう!
    私、もう口から漏れそう…「好きです!」って(汗)
    でも気まずくなるから丸飲みしなきゃ(T_T)

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2017/12/10(日) 15:43:53 

    >>231

    わたしも伝えたくて伝えたくて…辛いです。忘年会の席で耳打ちしたい(笑)

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2017/12/10(日) 22:09:53 

    >>37です。
    私も好きが漏れそうで苦しい。ずっと彼の事ばかり考えてます。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2017/12/11(月) 00:24:09 

    好きな気持ちをバネに、自分を磨く日々です!

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2017/12/11(月) 12:35:30 

    >>234
    おおお!ステキだ!
    告白するなら、さりげなくがいいかな…。
    なんて勝手に妄想中。
    でもこの忙しい年末だし…やめた方がいいかなあ…。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2017/12/11(月) 12:46:45 

    >>235

    こんにちはー!
    うんうん、年末年始は告白はやめておいた方がいいと思う。となると…バレンタイン?!チョコあげたいけど周りの目が気になる、、

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2017/12/11(月) 12:48:23 

    片想いの気持ちを歌った切ない歌、どなたか教えてください!ドップリ浸りたい気分です。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2017/12/11(月) 19:46:56 

    ダメだ、彼女がいるのか否か気になる。
    万が一結婚してたとかだったら…シャレにならん。

    明日見かけたらクリスマスの予定を聞いてしまいそう。
    丸飲みしなきゃ(沈)

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2017/12/11(月) 19:51:20 

    私、辛いことがあって話聞いてもらったあと、
    ガバッと抱き寄せられて、頭撫でられたんだよね。
    『うお!』と思って「○○さんあったかいー☆」って言ったら
    「あったかいだろー!」って、また抱き寄せられ。

    でも、彼女がいるかもしれないし、
    さっきも書いたけど万が一結婚してたら
    私もう立ち直れない…。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2017/12/11(月) 19:55:23 

    >>237
    片思いソング100の名曲。素敵な恋愛をしてますか? | MIGORO
    片思いソング100の名曲。素敵な恋愛をしてますか? | MIGOROmigoro.jp

    心に響く片思いソングの名曲を100曲ご紹介。恋愛を頑張るあなたの為に歌の特徴を紹介します。


    この中であるかな?
    私30代だけど、載ってる曲のうち半分くらいしか知らない(汗)

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2017/12/12(火) 13:58:24 

    >>240

    何曲か聴いてみました!
    やっぱ「LOVE LOVE LOVE」いいね。他にもいい曲いっぱいあるな…。
    自分のスマホにもback numberの「クリスマスソング」が入ってて、これも良かった。

    ところで、今日はわたしの好きな上司はお休みのはずだったのに、朝から出勤しててビックリしちゃった。会えないと思ってたから嬉しかったー!

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2017/12/12(火) 18:07:37 

    入社して初めての忘年会で打ち解けたグループの中の人をすき。
    旦那の裏切りで、離婚して半年の私。
    彼が飲み会中、ずっと隣にいてくれました。
    8歳下。(元旦那は9歳下でした)
    年下はもう嫌だって思ったのに。。
    こないだライン交換して、その日に初めて二人で飲みに。
    キスした。
    なんだか、すごくもやもやする。
    淋しいから?いや、でも会いたい。
    胸が苦しい。
    そんな日々。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2017/12/12(火) 19:48:08 

    >>241
    LOVE LOVE LOVEは鉄板だね!

    好きになると、欲張りになるよね。
    いちいち気になる。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2017/12/12(火) 19:49:25 

    キスいいなあ…。
    っていうか、早く付き合いたい(汗)

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/12/14(木) 00:36:17 

    距離を縮めたいけど、無理して失敗したら気まずい…。やっぱ現状維持が一番なのかな。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/12/14(木) 06:09:56 

    >>245
    「好きです」って言わないで、
    好意があるっていう言葉なら別にいいんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/12/14(木) 14:52:38 

    >>246

    >>245です。ありがとう!
    いつか、言えるタイミングがあったら、伝えたいと思います。「◯◯さんみたいなタイプ、わたしは好きですよ〜」って感じなら言えそう!

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2017/12/14(木) 20:07:43 

    >>247
    いえいえ!

    「○○さんじゃないとダメなんです」
    「○○さんは~がお上手なので」とか。
    私は言ってる(笑)

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2017/12/17(日) 17:29:02 

    back numberは切ない曲が多いですよ

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2017/12/18(月) 17:41:17 

    >>242
    離婚してまだ半年でしょ?ただ寂しいだけじゃないですか?
    恋愛するなとは言わないけど、あまりグイグイ行かない方がいいよ。
    酒の席でのキスなんてあまり意味ないと思う。
    年下どうこうより一旦冷静になるのが賢明では?

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2017/12/18(月) 22:26:37 

    あーダメ。。
    彼のことばかり考えちゃう。
    好きがだだ漏れてる。

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2017/12/19(火) 12:39:05 

    恋愛感情なんて頭で考えるものじゃないから、
    歳関係なく行けばいいと思うけどねー。
    嫌いな奴には酔っても気が狂っても
    キスなんてしないわな。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2017/12/22(金) 18:38:45 

    >>37です。
    今度デートする約束をしました!
    うまく話せるか不安だけど頑張ってきます。

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2017/12/22(金) 18:50:39 

    好きな人に、好きになってもらいたい!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード