ガールズちゃんねる

1日1つ、綺麗にするトピ

116コメント2017/12/30(土) 15:10

  • 1. 匿名 2017/12/04(月) 15:14:08 

    新年に向けて、30日間毎日少しずつ片付けor掃除しませんか?
    張り切ると頓挫するので、一日一個と決めて
    主は今日冷蔵庫を綺麗にします(^-^)/

    +148

    -0

  • 2. 匿名 2017/12/04(月) 15:14:59 

    電球を替えて中を綺麗にしました(^-^)

    +53

    -0

  • 3. 匿名 2017/12/04(月) 15:15:19 

    自宅にいたら宅急便が来て配達のお兄さんが
    なぜか自宅に上がり込んできたんだけど
    それがSHIGEOでいつも利用してもらってるから
    好きなグッズ選んでってすっごい優しい笑顔で
    私のことを見つめてきたの...
    まるで私のことが好きなのか?ってくらい
    優しい笑顔で...
    そのあと2人は恋に落ちました...








    そんな夢を見たから今日1日フワフワしてます笑
    はぁ...SHIGEOカッコよかった(๑>◡<๑)♡

    +3

    -85

  • 4. 匿名 2017/12/04(月) 15:15:30 

    そうだね、私もガルちゃんやる暇あったら少し片づけるかww

    +113

    -1

  • 5. 匿名 2017/12/04(月) 15:15:52 

    1日1つ、綺麗にするトピ

    +48

    -5

  • 6. 匿名 2017/12/04(月) 15:16:08 

    やる気が起きない(笑)

    +76

    -4

  • 7. 匿名 2017/12/04(月) 15:16:08 

    じゃあ、私も冷蔵庫を綺麗にします。

    買い物行ってなくて何も入ってないから、整頓しやすそう。

    +71

    -0

  • 8. 匿名 2017/12/04(月) 15:16:52 

    いいね!

    一日一部屋なら挫折するけど1つならいけそうな気がしてきた
    やるよ!明日から…

    +115

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/04(月) 15:18:03 

    1日に30箇所、綺麗にした方が楽そうだわ。

    +14

    -33

  • 10. 匿名 2017/12/04(月) 15:18:34 

    今朝カーテンを洗いました!
    トピ見たので毎日少しずつ頑張ってみます。
    明日は廊下の収納棚の中の整理をしてみます!

    +63

    -0

  • 11. 匿名 2017/12/04(月) 15:18:34 

    頻尿になる夢見て起きたらおしっこしたかった。

    今日は子供服3枚捨てた。

    +25

    -4

  • 12. 匿名 2017/12/04(月) 15:18:54 

    風呂とトイレ掃除しないと…

    +32

    -2

  • 13. 匿名 2017/12/04(月) 15:20:00 

    +19

    -2

  • 14. 匿名 2017/12/04(月) 15:20:18 

    まず収納家具を捨てる
    あったら物を詰め込むから

    +46

    -0

  • 15. 匿名 2017/12/04(月) 15:20:20 

    便秘のお腹の中を綺麗にしたい。

    +68

    -2

  • 16. 匿名 2017/12/04(月) 15:20:27 

    いいトピだね
    まとめてやろうと思うから嫌になるのであって、1個ずつならできそうだね!

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2017/12/04(月) 15:23:28 

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2017/12/04(月) 15:25:19 

    ガルちゃん一日中してたら、あっという間…
    一日一つならズボラな私でも頑張れそう

    +69

    -0

  • 19. 匿名 2017/12/04(月) 15:27:08 

    >>1 まさに、主さんと同じこと考えてた!それで、綺麗にする場所を紙に
    書き出してました。明日から1つずつ
    綺麗にします。

    +29

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/04(月) 15:27:52 

    お風呂入ったついでに排水口綺麗にした!

    +40

    -1

  • 21. 匿名 2017/12/04(月) 15:28:42 

    毎日何箇所も綺麗にしてるのに
    散らかす輩がいるのよ

    +62

    -2

  • 22. 匿名 2017/12/04(月) 15:28:53 

    >>19
    今日はやらないって言う、、

    +15

    -2

  • 23. 匿名 2017/12/04(月) 15:34:32 

    今はまた本の整理。またザクザクと本が出てきた

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/04(月) 15:35:45 

    私の今日の予定

    ・本の整理
    ・布団の整理

    夕飯 鍋

    +32

    -2

  • 25. 匿名 2017/12/04(月) 15:37:50 

    >>23
    整理中に読んじゃだめだよ 笑

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/04(月) 15:39:38 

    >>8
    今でしょ!!

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/04(月) 15:46:10 

    今日はフローリング拭き掃除したよ
    スッキリー!

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/04(月) 15:46:51 

    今日は掃除機かけました!

    +21

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/04(月) 15:48:09 

    クリスマスの雑貨飾ろーと思ったら棚が汚なかったから拭いてきた
    ついでに空気清浄機の中身も掃除した
    飾るより前に掃除しなきゃ…

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/04(月) 15:50:43 

    >>11ですが、なぜか3を1と思い込み、片付けしたことと夢を書き込む謎のトピと間違えました。

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/04(月) 15:50:50 

    今日はトイレ掃除しました。
    時間あったら網戸張り替えしたい。

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/04(月) 15:52:08 

    これ見てたら眠くなってました
    良いですね!
    私は庭の落葉掃除してきます!
    今晩から寒くなりそうなので
    皆さんも頑張ってね!

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/04(月) 16:02:05 

    カーテンを洗うと、もう大掃除ほとんど終わったと勘違いしてしまう魔力と、
    大掃除する前に掃除しなきゃならない状態で、
    今日もパソコンの前

    +31

    -3

  • 34. 匿名 2017/12/04(月) 16:09:43 

    いらない服を買い取り用と捨てる用にわけました。
    あとは集荷を頼むだけ。
    思ったほど減らなかったけどw
    明日は換気口の周りを拭いてフィルターを取り替える!

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/04(月) 16:26:20 

    明日の計画でもいいですか?
    ・バッグとワンピースと財布を売りに行く(各1個)
    ・ルームスプレーを捨てる

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/04(月) 16:37:48 

    それほど寒くなく、曇りの日だったので午前中に窓ガラスを掃除しました!

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/04(月) 16:38:19 

    ヘアブラシについた汚れと髪の毛を綺麗に洗い流してきました!

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/04(月) 16:59:35 

    新しい食器棚を買ったけど、入れ替えるのがめんどくさいよー(泣)買うんじゃなかった…。

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2017/12/04(月) 17:04:39 

    銀行で、振込や通帳の記帳を、まとめてしてきました。
    紙の通帳の方が、私にとっては流れが分かりやすいので、未だに記帳しています。

    年末までに色々掛かるお金を、ちゃんと把握しておきたいと思います。

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/04(月) 17:07:31 

    なるほど、いいトピ!
    一昨日、家中の換気扇を思い切り掃除したら、それで疲れ果ててしまって…。
    昨日今日と何も出来てない(^_^;)
    明日からでゴメンだけど、宣言したらいいかも!明日はガス台やる!
    1日1個やってくよ。ありがとね。

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/04(月) 17:29:32 

    おもちゃ箱のハッピーセットのおもちゃやら、おまけのおもちゃを処分しました。

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/04(月) 17:34:06 

    掃除機かけたー!
    スッキリ

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/04(月) 17:36:59 

    今出先で家にいないので今出来ることをします。スマホの電話帳、メールの整理をします。メールは読み返して削除します。

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/04(月) 18:18:36 

    窓拭きしたわ。桟も拭くと、意外と時間がかかる・・・

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/04(月) 18:45:21 

    私は最近毎朝窓の結露を朝イチで拭く事をしてる
    カーテン洗いを終わり、カビ防止と怠け防止になっている

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/04(月) 18:46:54 

    網戸洗いたいな

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/04(月) 18:50:50 

    主です。
    冷蔵庫の整理と掃除やりました!忘れかけて賞味期限きらした調味料、捨ててスッキリ!
    明日は棚の食品ストックの整理をする予定です(^-^)/

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/04(月) 18:56:40 

    台所の壁のシミが何やっても落ちなくてやる気なくす。最後の手段だと思った泡ハイターをキッチンペーパーに染み込ませたのを貼り付けてもだめだった。もうどうしていいのか分からない。

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/04(月) 19:41:26 

    今日は、クローゼツトと押入れの中を整理して掃除機かけました~。このトピ、モチベーション上がって良いですね!

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/04(月) 20:08:21 

    参加

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/04(月) 22:34:46 

    電子レンジを掃除したよ(^^)v

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/04(月) 23:43:27 

    >>24です。本の整理は済みました!
    ザクザクと次から次へと本が出て来ましたよ

    明日は布団の整理です


    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/04(月) 23:44:20 

    >>48
    私もお台所の紙壁のお掃除はどうしてよいのかわからない
    真っ白にしたいのに

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/04(月) 23:49:23 

    みんなえらーい!
    そうだね、私もいい加減やらなきゃなー

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/05(火) 06:16:54 

    ああ、わたしもやらなきゃです。
    お風呂の換気扇掃除しなきゃ…

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/05(火) 09:41:03 

    良いトピですね!参加させて下さい

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/05(火) 11:24:56 

    今毛布洗ってます。
    終わったらカーテンも洗いたいけどまだ早いかなぁ

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/05(火) 14:17:09 

    主です。
    みなさんお疲れ様です!
    予定変更して、食器棚の整理をしました。
    使ってないお皿の断捨離して、スペースが空きました^^

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/05(火) 14:54:10 

    鑑賞魚の水槽を掃除しました。苔が取れて魚が良く見える~。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/05(火) 15:46:41 

    私も参加!
    溜まっていた新聞片付けたよ。
    賞味期限切れた小麦粉を捨てようか悩み中です。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/05(火) 15:58:49 

    >>60
    保管方法はいかがでしたか?
    冷蔵庫内でなければ 処分した方がいいと思う

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/05(火) 16:12:12 

    >>60
    未開封の小麦粉や片栗粉、ダンゴ粉、天ぷら粉の期限が切れてて、私も迷ってます…
    2-4ヵ月くらい切れてます
    未開封でもやはり捨てるべきですかねー

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/05(火) 23:52:31 

    コレ捨てろ!これも!これも!
    と、主人が冷蔵庫の賞味期限切れの物をチェックしてくれました‥。
    食品ロス本当に気を付けないと。
    ちゃんと使いきれるように頭使わないと。

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/06(水) 09:33:37 

    >>61,62さん、ありがとう。60です。
    使うのに躊躇するって事は捨てた方が良いですよね。
    最近小麦粉使わないで片栗粉で代用できるものしか料理してなかった。

    今日は調味料片付けます!

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/06(水) 11:49:40 

    お疲れ様です!主です
    過疎ってますが笑、今日は領収書、書類類を整理します!

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/06(水) 11:51:47 

    >>63
    食品ロスって実は一番のお金の無駄みたいだよね(>_<)
    私も買いすぎてロス多かったので、今度からストック減らそうと思い知りました

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/06(水) 11:52:09 

    60さん、62です
    おっしゃる通りですね
    私も思い切って捨てます\(^^)/

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/06(水) 12:32:45 

    主さん見習って、今日もやります!
    冷蔵庫の中スッキリさせて、年末の食材買い出しスタートするゾ。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/06(水) 12:49:45 

    今日は山積みしてた書類や郵便物を整理しました
    これから仕事ですがなんか気分スッキリ〜

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/06(水) 13:33:20 

    昨日、換気扇まわりのお掃除をしました。
    勢いに任せて台所中、掃除しようかと思いましたが主さんを見習い、体力温存して終了(^ ^)
    今日もぼちぼちと掃除していこうと思います!

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/06(水) 15:01:37 

    今日は、冷蔵庫の外側拭いたよ

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/06(水) 15:24:46 

    >>53
    台所の壁と換気扇、思いきって初めて業者に頼みました。
    洗剤も違うし見違えるように綺麗になりました。
    長年の汚れは、プロに頼むのもオススメです。

    今日は、私は米びつ掃除しました。

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/06(水) 17:34:39 

    初参加です。
    やる気はあっても体が動かないので書き込みしてみます!
    本棚これから整理します〜

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/06(水) 18:53:47 

    着なくなった浴衣2着をといて、ウエスにしたよ。作業してた床をウエスで拭いて、掃除機かけたよ。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/06(水) 23:17:50 

    遅ればせながら、参加します!
    今日はたまたま子どものおもらし事件で、ラグとコタツぶとん&カバーを洗濯し、リビング床を雑巾掛けし、ついでにキッチンとか廊下とかも雑巾掛けしましたー!
    この勢いで、明日の予定は、
    *雑紙、ダンボールを紐でくくる
    *冷蔵庫内の掃除

    がんばるぞー。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/07(木) 01:54:16 

    今日はクローゼットやろうかな
    いらない服とかありそう‥

    みなさんは着なくなった服は捨ててますか?それともフリマアプリなどで売ってますか?

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/07(木) 07:10:00 

    参加します!
    お昼になったら家中掃除機かけます!

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/07(木) 09:47:09 

    参加します。
    今日の目標は、
    ①トイレ掃除
    ②着なくなった服を1ヶ所に集める

    頑張ります。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/07(木) 16:32:13 

    昨日は調味料とストック品を片付けました。
    頂き物のお茶とか封を切らずに1年たっててショック。
    これからはもったいないからとしまい込まないようにします。
    今日はまだ出来ていないので今から何かしら片付けます。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/07(木) 18:30:54 

    主です
    みなさん、お疲れ様です!
    みなさんのコメント見ると、そこもし忘れてた!とか、そのアイディアいい!と励みになります。
    用事でさっき帰宅したので、シンクとガスコンロの掃除のみしました~
    明日はどこをするか、明日の気分で決めます(^^)

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/10(日) 08:23:33 

    おはようございます!
    今日は本や雑誌類の断捨離します

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/10(日) 11:04:05 

    手垢ベタベタのリビングのドアのガラス部分を拭きました。ハァーっと息を吹き掛けてきゅっきゅっと磨いていると、娘が真似して赤ちゃんのヨダレを吹いたガーゼタオルで口をガラスにべちゃーっとつけて拭き拭き。。拭いたガラスがべったべたに。
    終わる気がしない

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/10(日) 22:21:52 

    シンク周りを掃除したよ!

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/11(月) 10:28:25 

    週末に公共料金の領収書(数年分w)すべて捨てました。机の引き出しがほぼ空になってすっきり!
    今日は見て見ぬ振りしてた換気口の掃除します。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/12(火) 00:57:41 

    今日は洗面所を綺麗にしたよ!

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/13(水) 01:17:02 

    フローリングにクイックワイパーをかけて、靴を揃えました

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/13(水) 01:30:01 

    今日は洗濯しかできなかった…明日は浴室を掃除したい!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/13(水) 23:15:06 

    コメないなw
    掃除機とベランダ片付け、掃除

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/14(木) 12:56:19 

    お疲れ様です!
    久々登場の主です。
    みなさんコツコツがんばっててすごい!
    今日は引き続き書類関係の整理します( •̀ᴗ•́ )/

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/14(木) 16:56:35 

    まだ見てる人いて良かった!
    昨日は洗濯、浴室の掃除
    今日は洗濯、クリスマスツリーの飾り付け(^^)

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/14(木) 17:29:32 

    キッチンのシンクを磨きました!
    汚れてないと思ってたけど、結構くもってました。
    ピカピカしていい感じです。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/14(木) 21:57:27 

    >>90
    ツリーの飾り付けいいですね♪
    片付けのあとなら尚更ツリーが映えそう

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/14(木) 21:58:40 

    >>91
    シンクや蛇口が輝いてると気持ちいいですよねー
    私もあしたピカピカ光るところは磨きます( •̀ᴗ•́ )/

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/15(金) 13:27:44 

    テーブルの上に置きっぱなしの書類を片付けました!
    今日は年賀状のデザイン考えます。印刷は明日。
    ついでにPC周りも片付けられたら良いな。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/15(金) 13:51:39 

    キッチンの引き出し整理と、レジ袋の整理しました。
    賞味期限切れの乾物や、クシャクシャに詰め込まれたレジ袋を毎年見ては、「来年こそ整理整頓、食品ロス無しを心掛けよう」と思うんだけどな…。
    家族は散らかす一方で、片付けた事にも気づきません!ここで報告したり、みなさんの報告を見ることで、やる気アップにつなげます‼

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/15(金) 15:25:04 

    冷蔵庫や棚内で放置されてた瓶や食品類を捨てました!スッキリ!
    食品ロスは来年はしないと誓いました

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/17(日) 14:40:28 

    こんにちは!
    今日は窓の掃除、カーテン洗濯です
    窓の汚れって知らないうちにたまってる…

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/18(月) 02:51:48 

    今日は台所掃除の神様が降臨して
    数年放置してた換気扇を徹底的に洗った!!!
    やりだしたら神の手が止まらなくなって換気扇まわりコンロまわり壁タイルシンク排水口全てピッカピカになったよ〜
    ついでに溜まってた資源ごみも出してきた!!
    私は普段ズボラなのでこんな覚醒する日は滅多にありません!
    明日は断捨離の神様が降臨しそうです( ・ิϖ・ิ)
    おやすみなさい!

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/19(火) 01:30:55 

    98です
    断捨離の神は来ませんでしたが
    今日はずっと見て見ぬフリをしてた洗濯機の下の所綺麗にした!
    あと食器棚と電子レンジもフキフキしました!
    がるちゃんのお陰で掃除熱が昂ぶっています(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ここに毎日書けるようにがんばるぞー!
    おやすみなさい

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/20(水) 00:55:15 

    98です!
    今日は冷凍庫の底に溜まったカスを綺麗にして
    あとキッチンの床の黒ずみの所をフキフキしました( ・ิω・ิ)
    明日は服塚を片付けます!おやすみなさい

    +1

    -0

  • 101. 98 2017/12/21(木) 00:55:37 

    今日はついに服塚片付けました!シーツも洗ったよ(・∀・)
     
    風呂と窓掃除とカーテン洗わなきゃだけど
    まだやる気が無いよ〜
    なんか独り言日記みたいだけど
    毎日ここに書き込めるのが楽しい!

    おやすみなさい!

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/21(木) 08:10:29 

    >>98さん、毎日頑張ってますね!

    年賀状やおせちの準備で、数日さぼってたけど、今日はオーブンとトースーターをキレイにします。

    +6

    -0

  • 103. 98 2017/12/22(金) 01:12:26 

    >>102
    わぁー!ありがとうございます♪
    年賀状の準備…うちもやらないと(・・;)

    今日は棚を動かして掃除機掛けと積もったホコリ取りだけ
    明日はもっと動こう
    おやすみなさい!

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/22(金) 21:51:43 

    主さん、いつも頑張ってますね!ちょくちょく見てますよ~。
    私も年末に向けてお掃除します!

    +4

    -0

  • 105. ⑨⑧ 2017/12/22(金) 23:40:50 

    今日はクローゼットの中整理して、いらないものまとめました
    ゴミもっさり四袋でたよ〜(・・;)

    皆さんがんばってますね!お疲れ様です
    おやすみなさい!

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/23(土) 22:25:26 

    難所の子供関連棚を整理。おもちゃ収納は、「それまだいる~」ばっかりで全然減らせずに終わりましたが…。「綺麗にしておかないと、サンタさんプレゼント持って帰っちゃうからねっ!!」と叱咤激励し、ようやく片付きました。頼むから新年まで、そのままの状態をキープして欲しい(切実)

    +2

    -0

  • 107. ⑨⑧ 2017/12/23(土) 23:25:32 

    今日は電気のカバー?外して洗いました
    細かい所ばっかりで全然進んでない…
    帰省があるからそろそろ本気出さないと終わらないよ…(´;ω;`)

    やる気の神が降臨しますように!
    おやすみなさい

    +2

    -0

  • 108. ⑨⑧ 2017/12/25(月) 00:38:48 

    今日は洗面所綺麗にしました(๑•̀ㅂ•́)و下の収納も見直してスッキリ!あと履かない靴を思い切って捨てました

    明日こそカーテン洗うんだ…
    おやすみなさい!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/25(月) 16:56:04 

    >>104
    ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    まだ見てくれてる方がいて嬉しいです!
    今年もあと数日、ラストスパートですね!
    ピカピカな部屋で新年迎えるために頑張りましょう( •̀ᴗ•́ )/

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2017/12/25(月) 16:58:36 

    主は今日、玄関の片付け・掃除、洋服の整理、キッチン収納の整理しました!
    あと数日なので1日1つでは間に合わず…笑
    みなさんのコメント毎日読んで励まされています

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/26(火) 12:23:55 

    今年もあと6日
    今週中のゴミの日に出すものをパトロール中!
    毎日大量に出してスッキリしたい

    +2

    -0

  • 112. ⑨⑧ 2017/12/27(水) 01:29:28 

    昨日は完全にサボりましたが
    今日やっとカーテン洗ったよー٩(๑´3`๑)۶

    あさって帰省だから適当にがんばって無理なとこは諦めまーす笑
    皆さんおやすみなさい!

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/28(木) 15:35:17 

    田舎のマンションだから、カーテン全然使わず捨てた!
    5年ほとんど使わず、ずっと束ねたままだった・・・

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/28(木) 18:34:14 

    ツリーの解体して、クリスマスグッズ片付けた!

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/30(土) 11:30:30 

    主です!
    主は予定していた片付けと掃除の全てを終わりきれませんでしたが、何とか前よりはスッキリして年越しできそうです。年明けてからもがんばるぞー
    みなさん良いお年をお迎えください(*^^*)

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/30(土) 15:10:16 

    主さん、お疲れ様でした!
    このトピ見ながら、少しずつ掃除頑張れました。ありがとうございます。
    良いお年をお迎え下さい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード