ガールズちゃんねる

今年、一着も服を買ってない人

145コメント2017/12/06(水) 20:43

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/04(月) 14:22:06 

    あまり服を買うタイプではありませんが今年は一着も服を買わなかったなと。確かユニクロのショーツ4枚組セットとブラトップ数枚のみ買っただけでした。今年残り僅かですがこの調子だと年内に服を買うこともなさそうです。同じような方、いらっしゃいますか?
    今年、一着も服を買ってない人
    返信

    +193

    -27

  • 2. 匿名 2017/12/04(月) 14:23:18  [通報]

    ごめん、笑ってしまった。

    物持ちいいね! 
    返信

    +376

    -14

  • 3. 匿名 2017/12/04(月) 14:23:29  [通報]

    そんな女になりたくない。
    返信

    +61

    -121

  • 4. 匿名 2017/12/04(月) 14:23:29  [通報]


    このパンツ
    GUのと同じだね

    返信

    +40

    -5

  • 5. 匿名 2017/12/04(月) 14:23:30  [通報]

    10年前に買ったレギンスが限界近かったので、ユニクロで新しいの買いました。
    それだけ〜
    返信

    +94

    -18

  • 6. 匿名 2017/12/04(月) 14:23:36  [通報]

    そんな人いる?
    信じられない。
    返信

    +157

    -114

  • 7. 匿名 2017/12/04(月) 14:23:51  [通報]

    ミニマリストなの?
    今年、一着も服を買ってない人
    返信

    +201

    -12

  • 8. 匿名 2017/12/04(月) 14:24:20  [通報]



    こういう綿のパンツ履いたら
    他のが気持ち悪く感じて心地よくない。


    返信

    +222

    -9

  • 9. 匿名 2017/12/04(月) 14:25:07  [通報]

    はい
    返信

    +12

    -11

  • 10. 匿名 2017/12/04(月) 14:26:04  [通報]

    夏にTシャツ2枚買った今年の服の買い物はそれだけ。服にお金掛けるのが勿体ないと思うようになった
    返信

    +127

    -15

  • 11. 匿名 2017/12/04(月) 14:26:07  [通報]

    ファッションに全く興味が無いのかな?
    他に興味があってそっちにお金使ってるって事?
    返信

    +105

    -15

  • 12. 匿名 2017/12/04(月) 14:26:13  [通報]

    私も下着類だけだわww
    返信

    +93

    -11

  • 13. 匿名 2017/12/04(月) 14:26:18  [通報]

    服はなるべく増やさないでおこうと思ってるけど、結局季節ごとに買ってしまう。主さんすごいわ…
    返信

    +321

    -4

  • 14. 匿名 2017/12/04(月) 14:27:14  [通報]

    去年買ったやつでいけるから買う必要ないしね
    私も今年は下着しか買ってない
    返信

    +80

    -15

  • 15. 匿名 2017/12/04(月) 14:27:29  [通報]

    ストレス発散が買い物なんだよなぁ。。
    そういう人がお金貯まるんだと思う。
    見習います!
    返信

    +293

    -6

  • 16. 匿名 2017/12/04(月) 14:27:43  [通報]

    私も全然買ってない(笑)そう考えたらすごいね。
    この冬も、6年前に買ったセーターを着回します(笑)
    返信

    +131

    -12

  • 17. 匿名 2017/12/04(月) 14:28:01  [通報]

    >>6

    結婚してから5年間ほぼ肌着・下着類しか買ってないです。
    夫も同じ感じ。
    返信

    +74

    -21

  • 18. 匿名 2017/12/04(月) 14:28:20  [通報]

    単純に、飽きないの?
    返信

    +136

    -5

  • 19. 匿名 2017/12/04(月) 14:28:28  [通報]

    太ったから買ってない。
    着れる服で頑張ってるけど…早く戻さないと!
    返信

    +43

    -5

  • 20. 匿名 2017/12/04(月) 14:28:34  [通報]

    服なんか買うんだったらこれ食べたほうが
    よっぽどいい。二人前プラスビール (^^)/
    今年、一着も服を買ってない人
    返信

    +86

    -78

  • 21. 匿名 2017/12/04(月) 14:29:28  [通報]

    デートもしないし、ほぼ会社と家の往復だけの生活だから毎年買うこともない。
    返信

    +126

    -13

  • 22. 匿名 2017/12/04(月) 14:29:36  [通報]

    三十歳前半、性慾なくなった。
    三十歳後半、物欲なくなった。
    返信

    +95

    -27

  • 23. 匿名 2017/12/04(月) 14:29:58  [通報]

    >>20
    デブキモい 臭いよ?
    返信

    +14

    -38

  • 24. 匿名 2017/12/04(月) 14:30:24  [通報]

    一枚捨てる時 一枚買うシステム
    返信

    +107

    -6

  • 25. 匿名 2017/12/04(月) 14:31:26  [通報]

    わたしも下着だけ
    平日は1日の殆ど職場の制服だし、私服もパーカーにジーパン
    友達いないから休日は部屋でジャージだし
    今は貯金して将来マンション買いたいので(独りで住む)でも正直綺麗な服やバッグも欲しいよ
    返信

    +139

    -9

  • 26. 匿名 2017/12/04(月) 14:31:34  [通報]

    食っちゃね始めたらクソババァの証
    返信

    +19

    -23

  • 27. 匿名 2017/12/04(月) 14:31:46  [通報]

    >>23
    アリガト!
    返信

    +11

    -7

  • 28. 匿名 2017/12/04(月) 14:32:26  [通報]

    買わなかった時期はあるよ



    返信

    +28

    -3

  • 29. 匿名 2017/12/04(月) 14:32:57  [通報]

    綿ショーツいいよね
    ゴムが中に包まってるデカパンも足がラクでいいよ
    私はウルトラシームレスに手を出してしまった
    何も履いてないみたいでめっちゃラク
    服は楽天で買おうか悩んでるうちに売り切れるっていう繰り返しで買えていない
    返信

    +87

    -4

  • 30. 匿名 2017/12/04(月) 14:32:59  [通報]

    はい!昨年の12月に服買ったのが最後。出産して、引きこもりまくってたし、授乳できる服何枚かで使いまわしてたらあっというまに月日が流れてしまった。
    節約しなくちゃいけないから、よしとしてる。笑
    社会復帰して、自分で使えるお金が手に入ったら服買いたい。
    返信

    +64

    -7

  • 31. 匿名 2017/12/04(月) 14:35:10  [通報]

    服はメルカリ
    返信

    +13

    -21

  • 32. 匿名 2017/12/04(月) 14:35:15  [通報]

    去年の夏服なんてとても着れる状態じゃないんだけど、なんかヨレヨレ、きれいに閉まってても汗っぽい?Tシャツとか特に
    みなさん物持ちいい
    返信

    +32

    -4

  • 33. 匿名 2017/12/04(月) 14:35:18  [通報]

    今年の流行りあんまり好きじゃないからいいんだ…笑
    返信

    +109

    -5

  • 34. 匿名 2017/12/04(月) 14:35:30  [通報]

    ミニマリストに憧れて開いたけど、今日はとんかつにするわ
    返信

    +83

    -5

  • 35. 匿名 2017/12/04(月) 14:35:42  [通報]

    >>4
    だよね わかってしまう自分に笑える
    返信

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2017/12/04(月) 14:35:48  [通報]

    アパレルに勤めてた友人が実家に帰ることになって服を季節問わずもらったので買ってない
    良い服なのに新品だったりお高いだろうコートもあってほんとに有り難かった
    返信

    +129

    -5

  • 37. 匿名 2017/12/04(月) 14:36:13  [通報]

    私もです
    30代子2人育てていますが、子供にかかるため服は1年おきくらいで買います
    昨年結構買ったので、それを今年も着回す
    来年にはまた買うの繰り返しです
    シンプルな服しか買わないので、可能なんだと思います
    返信

    +50

    -7

  • 38. 匿名 2017/12/04(月) 14:36:42  [通報]

    物欲があんまりなくなった
    欲しいなーと一瞬思っても、まぁ別に今はいいか。という感じになる
    まぁ、その分貯金できるしいいかな
    返信

    +61

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/04(月) 14:38:30  [通報]

    一着買ったら一着捨てることにしたらもったいなく思えて全然買わなくなった。
    返信

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/04(月) 14:38:36  [通報]

    うらやましい。服買わなかったら年間30万くらい浮くと思う。服が好きなのか見栄っ張りなのか収集癖なのかわけわからんからもう買うの辞めたい。
    返信

    +217

    -4

  • 41. 匿名 2017/12/04(月) 14:39:16  [通報]

    会社の制服で車通勤をするようになった今年は本当に服を買わなかった!下着と靴下くらいかな?
    返信

    +18

    -2

  • 42. 匿名 2017/12/04(月) 14:39:46  [通報]

    凄いですね!
    頻度を減らしたいのに買いまくっちゃうアホです。
    返信

    +68

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/04(月) 14:40:16  [通報]

    >>40
    もしきてない服がたくさんあったら 何とかという病気なんだって
    返信

    +9

    -12

  • 44. 匿名 2017/12/04(月) 14:41:24  [通報]

    私は服まとめ買いするタイプだけど
    ここ最近はなかなか欲しい服に
    出会わずって感じです。
    今年は初売りと夏に服買ったけど
    1度も買わないのは難しいかも....
    主さんすごいです。
    返信

    +39

    -2

  • 45. 匿名 2017/12/04(月) 14:41:59  [通報]

    出かける時の服はどこにあるの(´・ω・`)
    返信

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/04(月) 14:42:02  [通報]

    なんだかんだ買ってしまう。
    毎年同じような色味のヤツ
    この前整理してたらグレーのニットが4枚出てきた。
    多分来年も買ってしまうと思う。
    返信

    +84

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/04(月) 14:42:59  [通報]

    シーズンごとに1,2枚は買うかな~
    安いバーゲン品だけど
    返信

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/04(月) 14:43:07  [通報]

    服を見に行く事自体が楽しいからやめられない。そして気に入ったものが手頃なお値段だったら買ってしまう。
    断捨離してからは かなり慎重に買う様になりましたが主さんに比べたらまだまだですね。服を見に行かなければいいんだけど それもストレス発散のひとつなので自分では良しとしています。
    返信

    +99

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/04(月) 14:44:40  [通報]

    欲しいけどお金が無い……
    20歳に買ったときのまだ着てる27歳子持ち
    返信

    +41

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/04(月) 14:45:58  [通報]

    今年育休中でほとんど出掛けないから買ってない。
    返信

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/04(月) 14:46:55  [通報]

    私は何も買ってないよ
    下着もまだ買い置きあるし、買う物がない
    流行りの服をわざわざ買って着たいと思わないし、毎年服を買わないからって誰かに迷惑かけるわけでもないからね
    毎年流行りの服買うなら、その分で子供の服を買ったり、家族のために使いたい

    返信

    +14

    -13

  • 52. 匿名 2017/12/04(月) 14:47:11  [通報]

    産後太りで着る服ないので夏と冬合わせて10着しか買ってない
    返信

    +2

    -6

  • 53. 匿名 2017/12/04(月) 14:47:51  [通報]

    >>40
    服とかただの布じゃん
    防寒と保温ができれば本来はそれで役目終わりなのよ
    私は昔流行したファッションの写真とか見てそれがあまりにダサくてファッションに対する関心が一気に冷めた
    みんなファッション雑誌やCMや流行に毒されてるだけ
    返信

    +14

    -24

  • 54. 匿名 2017/12/04(月) 14:47:58  [通報]

    下着しか買ってないです。そこまで興味が無くなってしまって着たいものが無い。
    返信

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/04(月) 14:49:24  [通報]

    マイナス押してるのはアパレル業界の方か、アパレル業界応援してる人なのかな。

    他人があまり服買ってないってことにネガティヴな反応するのって…どういう人たち?
    返信

    +15

    -15

  • 56. 匿名 2017/12/04(月) 14:49:29  [通報]

    私服で仕事するので
    さすがに同じ服ばかり着れず
    各シーズンに数枚買います。
    返信

    +37

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/04(月) 14:50:06  [通報]

    毎月買っちゃう
    何年も買わない人ってどんなファッションなのかすごく気になる…
    返信

    +95

    -5

  • 58. 匿名 2017/12/04(月) 14:51:03  [通報]

    >>55考えすぎw
    返信

    +17

    -4

  • 59. 匿名 2017/12/04(月) 14:51:51  [通報]

    >>51流行りの服着てる人たちも子供服は買ってるでしょさすがに。
    返信

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/04(月) 14:52:21  [通報]

    >>55
    パンツのトピ画に釣られて来たら期待したコメなくて荒れてるオッサンかと思ったよ私は
    返信

    +20

    -2

  • 61. 匿名 2017/12/04(月) 14:52:47  [通報]

    何も買い足さなくていい人って持ってる服のチョイスが上手いんだろな
    着回せてそれなりに量もあるってことだよね
    返信

    +84

    -3

  • 62. 匿名 2017/12/04(月) 14:53:37  [通報]

    下着が古くなってきたから最近買った
    しまむらだけど
    ピーチジョンの通販雑誌友達の家で見たけど
    高っ‼︎ってなった
    返信

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2017/12/04(月) 14:54:34  [通報]

    ただの布でもやっぱり綺麗な布身にまといたいのよ
    返信

    +57

    -4

  • 64. 匿名 2017/12/04(月) 14:55:16  [通報]

    セールで安くなってても欲しくならないんだよね。
    強い意志を持って羨ましいよ
    返信

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/04(月) 14:56:21  [通報]

    >>57
    私も毎月買いたい。
    でも基本季節ごとか初売りとバーゲンで年二回
    くらいかも。
    コスメ好きだからクレドのリップ集めててそっちに使いたいし。美容室とネイルも考えたら服には
    そこまでかけられない。
    返信

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/04(月) 14:56:26  [通報]

    服は旦那が出先で、買って来てくれるので。
    自分では、買わない。
    旦那の方が、センスいいし。
    返信

    +12

    -5

  • 67. 匿名 2017/12/04(月) 14:57:58  [通報]

    自分の服より2歳の子供の服ばかり手にとってしまう。気づいたら今年はなんも買ってない…

    自分の服はどうせ汚れるしやっすいパーカー1枚ジーンズ1枚あれば充分。
    パンツ靴下はその日履いたら次の日は裏返しして履くから3枚あれば間に合う。
    返信

    +4

    -40

  • 68. 匿名 2017/12/04(月) 14:58:21  [通報]

    最後に服を買ったのは手持ちがすりきれどうしようもなくなり
    去年の夏に購入したズボン2本だったでしょうか…

    もうファッションが分からなくなりました。
    服を見に行っても何をどう着るのが自分に合っているのか分かりません;;
    返信

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/04(月) 14:58:42  [通報]

    若いならともかく年取るとあんまり服買わなくなるよね、すでにたくさん持ってるし。
    返信

    +63

    -2

  • 70. 匿名 2017/12/04(月) 15:00:31  [通報]

    トピタイ見て
    「あれー?私どうだっけー?」
    と振り替えってみたら
    私も下着しか買ってないわ…
    返信

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/04(月) 15:00:48  [通報]

    流行取り入れないのが一番節約にはなると思う
    返信

    +72

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/04(月) 15:00:56  [通報]

    今年は下着以外は靴とバッグしか買ってないな。
    痩せたら着たい服が沢山あるから洋服の前にダイエットを頑張ります!
    返信

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/04(月) 15:01:24  [通報]

    うたの90のじーちゃんでもたまには服を買うと言うのに
    返信

    +53

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/04(月) 15:02:02  [通報]

    何気にすごい人間がこのトピに集まっている
    返信

    +42

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/04(月) 15:04:39  [通報]

    >>67
    すごくわかります!!!
    成長期の子供がいるとまず考えるのは子供の服で、自分の服は限りなく優先順位が低くなりますよね。

    私も長袖シャツ1・半袖ポロシャツ2・チノパン1・パーカー1、あとはコート1着(ボロい)しか持っていません。
    自分の服も買え!とよく妹に叱られます。
    返信

    +22

    -10

  • 76. 匿名 2017/12/04(月) 15:04:43  ID:63KuOLgNjZ  [通報]

    去年は全く買わなかった
    今年は先月に安い袖口が広いセーター1枚とぺたんこパンプス1足だけ買ったよ
    返信

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/04(月) 15:05:21  [通報]

    自分はブラトップ三枚だわ。でも娘のは買ってる。昨日、先週はアーバンリサーチ行った。買わされた。
    返信

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/04(月) 15:07:42  [通報]

    中国人も同じ服ばっかり着るよね。
    返信

    +9

    -6

  • 79. 匿名 2017/12/04(月) 15:07:59  [通報]

    >>61
    ワンピ2着とタートル2着とパンツ1本とスカート2着。
    流行りとかバリエーションとか考えないからいつも同じような服着てる。
    買い足しを最低限にして、無駄な物は買わずに
    流行も押さえてる人になりたい。


    返信

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/04(月) 15:08:49  [通報]

    >>75え、少なすぎない?
    子供に汚されたら着る服なくない?
    返信

    +23

    -2

  • 81. 匿名 2017/12/04(月) 15:09:09  [通報]

    あんまりみすぼらしいのも、ねぇ?
    返信

    +41

    -7

  • 82. 匿名 2017/12/04(月) 15:09:22  [通報]

    >>67
    きたない
    返信

    +24

    -2

  • 83. 匿名 2017/12/04(月) 15:09:55  [通報]

    >>79それでどうやって流行り取り入れるの?ww
    返信

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/04(月) 15:11:27  [通報]

    >>75
    この時期に半袖ポロシャツ、チノパンて!
    寒いわ!
    返信

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/04(月) 15:12:15  [通報]

    すげーな、主
    返信

    +29

    -2

  • 86. 匿名 2017/12/04(月) 15:15:16  [通報]

    >>79
    私もそんなもんだよ
    タートルネック苦手だからニットだけど
    秋に異動になったのでワンピースとタイツは買ったけど異動なかったら買わなかったと思う
    返信

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/04(月) 15:16:34  [通報]

    >>84
    この時期には長袖着てますよ!さすがに!
    返信

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/04(月) 15:19:08  [通報]

    荒ぶるピーコと植松晃士で脳内再生されるからあんまり怒らないで
    返信

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/04(月) 15:20:58  [通報]

    主、尊敬します!

    私は服飾ものが好きで好きで、ひと月だって買わずにいられない性質です。一度可愛いと思ったら、同じような商品を持っていても、これは素材が違う、丈が違う、パイピングが違う、ボタンが…など訳の分からない理由で購入してしまいます。
    反対に旦那は全く欲がなくて、私が買ってこなければ、多分何年も同じ服で過ごすと思います。
    服なんて、たくさん買わなくっても生きていけるんですよね…。
    アウターも服も靴も鞄も、来年、まる1年くらい買わなくても絶対困らないから、挑戦してみようかな。
    自分のものを買えないストレスで、旦那の服を増やしそうな気もしますけど。
    返信

    +64

    -3

  • 90. 匿名 2017/12/04(月) 15:22:08  [通報]

    私もあまり服を買わないタイプだけど旦那に「新しい服いらないの?」って聞かれたら買う感じ。
    この間新しいブーツが欲しいんだって言ったらすごく喜んでやたらと選んでくれたがってたからもうちょっと買ってもいいのかもしれないと思った。
    返信

    +53

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/04(月) 15:22:41  [通報]

    >>80
    ああ、成長期と言ってももう乳幼児ではないんですよ…子供は中学生です
    ただ去年の服が小さい、というのは今も変わらないんですよね
    返信

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/04(月) 15:23:29  [通報]

    主です。こんな私の仕事はメンズアパレルです。デートなんてないし家と職場の往復なので通勤着はパーカー、ジーパン、スニーカーです。職場は制服なのでお洒落な服は必要としないんですよね。お客様にはトレンドのファッションを提案したりアドバイスするのは好きだけど自分の服には全く興味がないというと嘘になりますが、お客様達のお洒落なファッションを見るだけで満足しますし毎日旬な服を見てると慣れてしまって素敵な服が欲しいな、という欲が減りました。今年はたまたま一着も買ってないけど来年は新しい通勤用の服を買い足したいと思ってます。
    返信

    +61

    -1

  • 93. 匿名 2017/12/04(月) 15:28:15  [通報]

    >>67
    せっかく共感してたのに最後の一行で引いたわw
    返信

    +34

    -1

  • 94. 匿名 2017/12/04(月) 15:30:53  [通報]

    私ジャージとジャンバー、靴下と下着しか(゜m゜;)
    返信

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2017/12/04(月) 15:31:19  [通報]

    主様はたまたま今年服をお買い上げにならなかっただけで私と同じ岸にいる人ではなかった…メンズアパレル!まぶしっ!

    ちょっと自分が恥ずかしくなってきましたよw
    返信

    +52

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/04(月) 15:34:35  [通報]

    >>72
    そうなんだよね~

    ダイエット中だから今買うともったいないと思って下着と靴下しか買ってない(笑)
    返信

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2017/12/04(月) 15:34:51  [通報]

    >>94
    えりぴよさんですかw
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/04(月) 15:38:41  [通報]

    無印のキャミソール3枚だけ買った。
    ただ単に金欠( ; ; )親への援助でお金がなかった…。
    独身、仕事は制服で週末横丁で飲むくらいだからいいけど、服見るのも楽しいし好きだから、来年は買えるといいな(´・ω・`)
    返信

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/04(月) 15:38:53  [通報]

    10年は買ってない。閉店したお店の40年前のデッドストックをもらって着ている。なんかタイムスリップ感を、感じさせてるらしい。
    返信

    +15

    -5

  • 100. 匿名 2017/12/04(月) 15:40:20  [通報]

    >>86
    イベントあると
    「買うか、、」みたいな気分になるね。
    現実的に必要にならないと自分から
    洋服買おう、秋冬のコーデチェックしようなんて
    中々ならない。
    服飾と化粧は老人ホームのヘルスセラピーにも
    使われてるらしいから年とったせいもあるかも
    しれない。
    返信

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/04(月) 15:47:35  [通報]

    ミニマリストとか節約とかじゃなく、服見ても欲しいものが無くて買わない
    返信

    +33

    -3

  • 102. 匿名 2017/12/04(月) 15:48:59  [通報]

    私は無印の2枚(3枚だったかも)セットになってるパンツしか買わなかった
    仕事辞めて来年から学生になるのもあって節約してるのもあるし、一人暮らし2DKのマンションから10年ぶりに実家に帰る事になって大量に服を処分した事もあって、物を増やしたくなかった
    それでも服は十分あるし
    でも無印のパンツはあっという間にゴムがだるだるになっちゃってもう駄目だ〜
    返信

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2017/12/04(月) 15:49:03  [通報]

    ここのトピ読んでるとアパレル業界が火の車とか死にかかってるとか言われるのもうなずける。

    会社の業績がいくら上がったって社員の給料が上がらなければ結局こうして国全体の消費が落ち込んで自分らの首を締めるんだってことに企業は気づいてないよね。
    先行き不透明だからとか社員を守るためだとか言い訳して内部留保増やすだけじゃ何の解決にもならないのに。

    って思い切りトピずれで申し訳ないですが。
    返信

    +68

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/04(月) 15:50:19  [通報]

    同じぱんつ私も買いました
    感謝祭の時4枚で600円くらいだったから、買い足しちゃった
    返信

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2017/12/04(月) 15:52:44  [通報]

    子育て真っ只中の30代半ば辺りはそうだったかも。
    子どもが手が離れた40代になってまたオシャレが楽しくなって、物欲が止まらない。
    返信

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/04(月) 15:53:39  [通報]

    主さん1だけ読むと
    垢抜けないダサい人かなと思ってしまったけど、
    仕事がアパレル関係なら、着回しがうまいとかモノ選びがうまいとかおしゃれではあるけどたまたま今年は買わなかった なんだろうね



    返信

    +60

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/04(月) 16:00:12  [通報]

    私も考えたら今年服買ってない
    この前冬のタイツ買った
    返信

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/04(月) 16:03:04  [通報]

    服に限らず欲しいもの沢山あるけど何も買ってない。
    子どもがまだ生まれたばっかで仕事休んでるからお金もないし。生活費だけでいっぱいいっぱい。
    物欲ない人が羨ましい。
    返信

    +25

    -1

  • 109. 匿名 2017/12/04(月) 16:05:23  [通報]

    >>99
    昔の服は可愛いから好き。 
    40年前だと服が作られた時期も考えたら1960年~くらいなのか。
    今でもコレクションやショーで使われるのもその
    あたりで。
    意外と貴重だよ、デッドストック。
    今年、一着も服を買ってない人
    返信

    +31

    -6

  • 110. 匿名 2017/12/04(月) 16:05:55  [通報]

    服欲しいけど私もお金なくて安いものさえ手が出ない。
    30代半ばに差し掛かったら今まで着ていた服が似合わなくなってきて、完全に若作りしてるオバチャン状態です(;ω;)
    返信

    +23

    -1

  • 111. 匿名 2017/12/04(月) 16:09:31  [通報]

    去年がそんな感じ。
    今は休職中だから、こないだ衣類の片付けしたら
    服沢山あった。暫く買わなくていいかなと。
    倍近く捨てたのにまだまだある。
    選択大変だから、3、4着を着回してるよ。
    返信

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/04(月) 16:15:17  [通報]

    独身の時は、毎月迷わず出かける度に服買ってたのに、結婚して子供ができた今月に一着吟味して買う程度。
    返信

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/04(月) 16:17:26  [通報]

    >>103
    ショップ店員が自社ブランドの服を買わなくなってるって言うからやっぱりそこまで来てるのかもね@火の車
    私のたまに買い物する店の店員さんもこないだ
    こっそり「カーデと小物はうちのですけど他は
    ZARAとBEAMSなんですよ、しかも一昨年の」
    と教えてくれて昔ならショップの人って上から
    下までその店の物着てたのにな、と思ってしまった。
    服だけ見てるとすごい物価が上がった感じは
    しないから人件費も製作費も色々削られてこの
    価格なんだろうね。



    返信

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/04(月) 16:23:47  [通報]

    あー、そのパンツ買ったわw履き心地いいよね。
    返信

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2017/12/04(月) 16:25:58  [通報]

    冬はコートで隠せるから、どうでもいい服ばかり着てる。だから、買ってない。
    返信

    +19

    -2

  • 116. 匿名 2017/12/04(月) 16:32:12  [通報]

    ユニクロのパンツ良い?
    返信

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2017/12/04(月) 16:35:01  [通報]

    春にGUでニットとユニクロでレギンスパンツ買った。新しい冬服欲しい。あとブーツも。
    返信

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/04(月) 16:35:54  [通報]

    私も今年はまだ。でも12月に買うんだ♡
    返信

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/04(月) 16:38:51  [通報]

    >>99
    私の職場にも、祖母からもらいましたってたまに
    レトロな服の後輩いるわ
    今の子は手足が長いからか、流行りが再度巡ってきたのかきちんとそれっぽく見える
    JJとかCanCam的な雑誌がなかった時代は着回しとかない代わりに、わちゃわちゃしてない所が良いね。
    今年、一着も服を買ってない人
    返信

    +18

    -1

  • 120. 匿名 2017/12/04(月) 16:44:35  [通報]

    >>119
    いままた60~70'sファッションのテイストが流行ってる
    若い子は何着てもいいけど、30代以降がこのテイスト着たらサブカルこじらせたおばさんに思われそう…
    返信

    +30

    -2

  • 121. 匿名 2017/12/04(月) 17:08:17  [通報]

    今年の春夏の流行だったオーバーすぎるサイズの服が、背の低い私にはどのアイテムもことごとく似合わなかったので購入しませんでした
    来年はオーバーすぎない流行が来るといいなあ
    返信

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/04(月) 17:18:14  [通報]

    >>97
    推しが武道館〜だね
    私知ってたからプラスしたけど知ってる人あんまりいないよ 笑
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/04(月) 17:36:48  [通報]

    服って最低でも毎年数着は買わないと年相応で居られなくなりませんか?
    今年32歳ですが節約の為あまり買わないでいたら、いつのまにか若作り感が…
    いわゆるコンサバが好きで自分ではベーシックファッションのつもりで居るのですがスカート丈など昔より今は仕事着のスーツでも大分長めになりましたよね
    パンプスもメンテナンスしてもみすぼらしく、カーディガンも毛玉取りして手洗いでもだんだん薄くなりヨレてしまいます
    それでも気にしないと思って居たのですが、ふと何だかビッチっぽい?というか安っぽいエロ女みたいな感じがあったので服一式買い換えてしまいました
    返信

    +37

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/04(月) 17:38:16  [通報]

    さすがに一枚も買わないのは無理。仕事着が必要だから。ただいいなと思う服がなかなか売ってなくて、買う枚数は激減しました。
    返信

    +15

    -1

  • 125. 匿名 2017/12/04(月) 17:39:14  [通報]

    買ってないっていうか、買えない。貧しくて(´・ω・`)
    返信

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/04(月) 17:46:08  [通報]

    数着買ったけど以前に比べると買わなくなったよ。
    着倒して捨てると気分がいい!
    返信

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/04(月) 17:58:11  [通報]

    振り返ればパートを始めたからそれ用のズボンイオン2割引で買ったのとGUの安売りセーターを買っただけだ…。去年より太ったから買うしかなかった
    返信

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2017/12/04(月) 18:03:37  [通報]

    >>122
    ですよねー(^_^;) >>97ですが私もまさか知ってる人がこのトピにいはしないだろうと思って書き込みましたw

    しかしユニクロのパンツが評判がいいようで…サイズがあるなら買ってみようかな?
    返信

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/04(月) 18:32:01  [通報]

    部屋の中で着る防寒ベストを1枚買いました
    私の服は基本的に
    息子ふたりのお古がメインです
    背が高いのでたいてい着れますが
    ジーンズなどのパンツは長すぎて折って履いてます
    返信

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2017/12/04(月) 18:59:29  [通報]

    中が毛布みたいになってる暖かい割烹着しか買ってない。
    これ、家事しやすいし本当に暖かい
    返信

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/04(月) 19:36:27  [通報]

    必死に我慢しなくても服を買わないでいられるなんて羨ましいです
    絶対誘惑に弱いのわかってるので、デパートや駅ビルには近寄らない、ファッション雑誌買わない
    を死守してなんとか去年の3分の1まで服食費を減らしました
    来年は限りなくゼロに近づけたいです
    まずは年始のセールは近づかないようにします
    そこまでしても全く困らないくらい服がある、、
    返信

    +25

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/04(月) 20:45:45  [通報]

    言われてみると私も買ってないわ。パンプスは三足くらい買ったけど。年明けのセールで買います。
    返信

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/04(月) 21:50:39  [通報]

    >>75
    失礼だけど、毎日同じズボン履いてたら、臭わない?
    返信

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2017/12/04(月) 22:42:33  [通報]

    自分ではほぼほぼ服を買わないので、実家に帰ると母が心配して買ってくれる。
    仕事着があるので私服はほとんど着ないので、あまり傷まない。
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/04(月) 23:13:00  [通報]

    年をとると似合う洋服が少なくなってくるから結果、買わないことになってしまう。
    返信

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/04(月) 23:32:27  [通報]

    アパレルだからそうはいかず。
    最近は歳のせいか服への執着が薄れ、この仕事が面倒になってしまいました。
    昔買ったコートなど、何でこんな着ずらいもの買ったんだ?と思うものもあるし。
    仕事上全く買わないわけにもいかないから、たいしてコレが欲しい!ってものでなくても、まあこれでいっかって感じで買ってます。
    これ着てどこ行くってとこもないしね。


    返信

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/05(火) 00:02:36  [通報]

    >>133
    御心配をお掛けして申し訳ない
    二日はいたら洗って干して必死で乾かしております。
    部屋着(allユニクロ)は別に持っておりますのでなんとかまわっていますが…

    ボトムスはさすがにこの冬に買い足したいです!
    返信

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2017/12/05(火) 01:11:38  [通報]

    いいなぁと思うと変にヒラヒラがついてたり、リボンがついてたり、シンプルなのが欲しいんだけどな。
    袖がクシュクシュしてたりするのも好きじゃないし、と言ってる間に冬が過ぎる………
    返信

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/05(火) 01:20:07  [通報]

    本格的に暑く(寒く)なってきたから買おうかなと思うと次の季節のものが並んでる
    毎年毎年こうして服を買い逃す…
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/05(火) 01:38:41  [通報]

    太ったから服買いたくない。でもダイエットも上手く出来ない。このままだとどうしよう…
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/05(火) 02:09:08  [通報]

    去年リサイクルショップで100円でダッフルコートを買って、今年きてる。
    返信

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2017/12/05(火) 02:09:41  [通報]

    今年も買わなかったけど、フォーマルスーツが入らなくなってきて、買わざるを得ないかも。こまる。
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/05(火) 12:13:06  [通報]

    いいなー。うらやましい性格。着ていく所なんかないのに、買ってしまう。
    返信

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/06(水) 04:05:31  [通報]

    >>99
    すごい、、、生きた化石がいる!!
    返信

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/06(水) 20:43:39  [通報]

    服を極力買わないようにというスタートラインで最低限アイテムピックアップしてクローゼット整頓したところです!これから一年、買ったの下着のみめざしたい!いつも同じ服じゃね?といわれたい。
    なんか無駄な物欲の強さにつかれたのです。
    主さんみたいに、あるところに身をおくことで欲を減退させられるっていう手法もあるのですかね。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード