ガールズちゃんねる

[10代最後の年] 何しましたか?

67コメント2017/12/05(火) 11:16

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/04(月) 14:19:42 

    来年二十歳になります。さらば10代!
    お題のとおり、19歳ぐらいのときにどんなことをしたかお聞きしたいです。
    また、お酒が飲めるようになるということもあり、
    美味しいお酒なども教えていただけたら幸いです。
    よろしくお願いいたします!
    返信

    +12

    -6

  • 2. 匿名 2017/12/04(月) 14:20:59  [通報]

    入院してましたw

    主さん、楽しい20代を過ごしてね。
    返信

    +19

    -2

  • 3. 匿名 2017/12/04(月) 14:21:08  [通報]

    おめでとう!バリバリ仕事だった!笑
    返信

    +8

    -1

  • 4. 匿名 2017/12/04(月) 14:21:29  [通報]

    返信

    +6

    -3

  • 5. 匿名 2017/12/04(月) 14:21:35  [通報]

    初彼氏できました。
    返信

    +12

    -1

  • 6. 匿名 2017/12/04(月) 14:21:39  [通報]

    [10代最後の年] 何しましたか?
    返信

    +1

    -4

  • 7. 匿名 2017/12/04(月) 14:21:59  [通報]

    キャバで働いてた。同業の男に風俗斡旋されてAVまでいったわ。
    大学生活みたいなことしてみたかったな。
    返信

    +7

    -16

  • 8. 匿名 2017/12/04(月) 14:22:12  [通報]

    記憶にないwwww
    返信

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2017/12/04(月) 14:22:17  [通報]

    特に何もw
    年明けから就職控えてたからはっちゃけた事もそんなに出来なかった気がするな。
    参考にならずすみません。
    返信

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2017/12/04(月) 14:23:11  [通報]

    [10代最後の年] 何しましたか?
    返信

    +5

    -2

  • 11. 匿名 2017/12/04(月) 14:23:12  [通報]

    19歳のとき大学生でアルバイトして、そこの店長さんに片思いしてました〜。
    実はずっと付き合ってる彼女がいたらしく、結婚報告されたとき本気でショックでしたww
    もう10年も経つ。そんな私は独身のまま来年ついに三十路へ。。さらば20代。
    主さん、ハタチから時間経つスピードすごい早まってくるから、勉強も遊びも恋も楽しんでね!♪
    返信

    +12

    -3

  • 12. 匿名 2017/12/04(月) 14:23:16  [通報]

    学校行きながら仕事してたわ‼︎
    夜は勉強‼︎
    週末遊ぶ‼︎

    その体力があった年齢だと思う。
    返信

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2017/12/04(月) 14:23:26  [通報]

    べつに特に何も意識しないで生きてたな
    社会人で一人暮らしだったから、もう大人っていう意識だったのもあるかな
    返信

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2017/12/04(月) 14:23:52  [通報]

    道民だけど、友達と沖縄旅行に行った
    寒さに強いが暑さに弱く、沖縄の気温で観光どころかバテバテだった(笑)
    夏場に行くものじゃないと悟った19才の夏だった
    返信

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2017/12/04(月) 14:23:59  [通報]

    仕事ばっかりしてた
    返信

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2017/12/04(月) 14:24:18  [通報]

    主と同じだ。
    早くお酒(特にチューハイ)飲んでみたくてうずうずしてるw
    返信

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2017/12/04(月) 14:25:39  [通報]

    バイト仲間に祝ってもらってました。
    返信

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2017/12/04(月) 14:26:00  [通報]

    >>7
    わー女だけどガル民が出てるならみるよ。タイトルは?
    返信

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2017/12/04(月) 14:26:21  [通報]

    万引き
    返信

    +4

    -5

  • 20. 匿名 2017/12/04(月) 14:26:48  [通報]

    恋人と記念セクロス
    返信

    +2

    -4

  • 21. 匿名 2017/12/04(月) 14:28:06  [通報]

    振り返れば、人生で一番情緒不安定で迷走した年でした。
    家族も友達も彼氏も誰も信じられなくて疲れてたし、
    かと思えば異様にハイテンションで遊びまわったり、
    自分で自分が理解できなくて精神的におかしかったかも。
    返信

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/04(月) 14:28:27  [通報]

    わー!全く覚えてない!
    返信

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/04(月) 14:30:04  [通報]

    一年で100万貯めてそれを頭金にして初めての自分の車を買いました♬
    それしか記憶にない
    美味しいお酒も知らない
    返信

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/04(月) 14:31:43  [通報]

    毎晩夜遊びして刹那的な日々を過ごしていました
    なのでいまのパリピを悪く言う気にはなれない
    人の道に外れたことさえしなければ大概のことは許される時期なので楽しんで!
    お酒は急性アルコール中毒とか最悪なので最初は少しずつ様子を見ながら飲むこと
    あとワインとビールとか お酒をチャンポンするとベロベロになりやすいので注意
    返信

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/04(月) 14:32:24  [通報]

    二十歳になってビールとか酎ハイとか飲んでみたけど美味しいと思えなくて、初めて美味しいと思えたのがミルク系の甘いお酒だった。
    ミルクコーヒーみたく飲みやすくて、つい何杯も飲んでしまい物凄い酔って大変な思いしたわ。
    主様まだお酒飲んだことないと限度分からずにお酒に飲まれてしまったりするので気をつけてね。。
    今26歳だけど、最近は美味しく熱燗を飲めるようになりました。
    でもお酒全然詳しくないからオススメがわからない。。w
    「水曜日のネコ」っていうビールは飲みやすかった気がする!
    返信

    +0

    -1

  • 26. 匿名 2017/12/04(月) 14:34:04  [通報]

    トピ画なんでそれ! 沖田浩之知ってる年代だが知らんわそんな曲w
    返信

    +0

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/04(月) 14:36:19  [通報]

    京大生だったので勉強たまに家庭教師のバイトしてた。
    返信

    +3

    -5

  • 28. 匿名 2017/12/04(月) 14:37:17  [通報]

    金髪にしてた気がする。
    20代で金髪は痛いと思ってたから。
    返信

    +5

    -3

  • 29. 匿名 2017/12/04(月) 14:37:21  [通報]

    ただの浪人でした。
    美味しいのはピノグリージョ。すっきりとして飲みやすい白ワインで、デパ地下で5000円くらいのものをたまに買ってる。
    返信

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/04(月) 14:40:21  [通報]

    浮気されて婚約破棄した
    返信

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/04(月) 14:42:32  [通報]

    仕事(というかお金稼ぐのが)が凄く楽しくてだんだん彼氏と会ったり電話したりが面倒になって
    「彼氏いなかったら好きなだけ働けるやん!」と思い付いて別れた。
    20歳の誕生日は彼氏いなかったけど職場で仲良い子がお祝いしてくれて嬉しかったよ!
    返信

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/04(月) 14:46:21  [通報]

    学生でアルバイト、まかない食が美味しくて太ってました。
    ビールが苦くて飲めなかったけど、今じゃうまくてうまくてやめられません。
    返信

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/04(月) 14:47:13  [通報]

    >>27
    何気に学歴自慢
    返信

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/04(月) 14:47:39  [通報]

    超厄年でした
    返信

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/04(月) 14:47:54  [通報]

    >>27
    大学生だったのでじゃダメなの?
    なんか嘘くさ
    返信

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/04(月) 14:48:41  [通報]

    短大2年生 学校に実習に忙しかったけど友達ともたくさん遊んでたな〜彼氏がいない時期が数ヶ月続いてたけど友達と遊んで充実してた!後半彼氏できてディズニーカウントダウン行ったな〜
    でも、19歳よりは働き出した20過ぎの方が仕事も楽しくて充実してお金に余裕あって更に楽しくなったよ!

    今は結婚して25歳…子どもできる前に旦那と海外旅行にたくさん行きたい!今年3カ国目の旅行に来週行きます!
    返信

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/04(月) 14:49:14  [通報]

    >>24
    ちゃんぽんだからベロベロになるんじゃなくて、ちゃんぽんするくらい
    ベロベロに飲みすぎなんだよww
    返信

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/04(月) 14:51:15  [通報]

    結婚してたけど子供はいなかったから週3のバイト以外暇をもて余してた。家事も下手だしやる気もなくて主婦と言うよりニート。
    昼間なら友達と遊んだりもしてたけど旦那いるから夜は出歩かないし、毎日夜遊び!ウェーイ!みたいな子が少し羨ましかったー
    返信

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/04(月) 14:51:22  [通報]

    学生最後の年って地元の友だちと一緒によく遊んでた。
    結構楽しい年だったけど戻りたいとは思わないくらい随分前の話です笑
    返信

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/04(月) 14:51:43  [通報]

    >>1
    知らんがなw
    返信

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/04(月) 14:51:59  [通報]

    就職して仕事が忙しくて心に余裕とか全然なかった
    19歳最後の日も仕事
    0時過ぎて20歳になった瞬間もまだ家に帰れなくて仕事してたなぁ…
    返信

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/04(月) 14:56:26  [通報]

    運転免許とるのに必死で勉強してた。田舎なんで車ないとどこにも行けないので。
    返信

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/04(月) 14:57:15  [通報]

    時間はあるけれどお金はあんまりない普通の大学生でした。週の半分は彼氏の家に行ったり、友達の家で鍋したり、ご飯作ったりして映画見たりゲームしたりして過ごしていました。昼間の大学とバイトさえ行っておけばいい生活だったので、夜中まで渋谷で遊び歩いたり、思い立って海に行ってみたり、たくさんアホなことをしましたが、いい思い出です。健康に気をつけて楽しんで。
    返信

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/04(月) 15:06:53  [通報]

    実習と、幾つかの就職試験と、レジのバイトの日々。
    恋に恋しておりましたさ。
    返信

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/04(月) 15:09:00  [通報]

    妊娠
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/04(月) 15:09:44  [通報]

    大学生でひとり暮らししてました。
    美大で作品作りにお金も時間もかかるし、彼氏となかなか遊べなくてケンカになった。
    くだらない事でケンカしてたなぁ~。

    返信

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/04(月) 15:12:55  [通報]

    >>1重度のアルコール依存症だったので毎日酔っぱらってました。成人式はたんしゃで飲酒の自爆事故起こして鎖骨折ってこたつの中で酔っぱらってました。
    返信

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/04(月) 15:20:41  [通報]

    ほろよいが飲みやすいかも、ただ飲みやすいからとぐびぐび飲んだらダメだよ。最初はちょっとずつ!
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/04(月) 15:30:57  [通報]

    人生初のモテ期に突入して初体験しました(今の旦那)
    でも、そんな旦那に不倫され今となっては
    男性を見極める目がダメだったなぁと反省してます。

    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/04(月) 15:35:49  [通報]

    看護師になりたくて
    国家試験の猛勉強してました。
    追い込んでました。
    人生で1番勉強して、
    切羽詰まってたと思う。
    よく頑張ったな自分。
    返信

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/04(月) 15:52:34  [通報]

    ロック好きで、来日公演に行きまくっていた時期でした
    あと早生まれなので、成人式の時点ではまだ19歳だった
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/04(月) 16:05:14  [通報]

    私は20歳の誕生日にプリ撮った
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/04(月) 16:51:12  [通報]

    ハワイ行ったよ
    友達とノリでファミレスでハワイいかね?とかいってほんとに金ためて行った
    ハタチになる前に海外旅行とクルマの免許とってやる!て必死になって
    免許は一ヶ月くらいかかってしまったが取りました

    若さと勢いだわ‥
    キラキラしてたな‥
    クラブ行ったり酒も飲み方しらないからガンガン飲むけど若いから復活力があったし


    現在35歳1才児育児中の主婦です‥
    地味な毎日です
    それはそれでしあわせだけど

    やりたいことどんどんチャレンジして下さい

    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/04(月) 16:51:36  [通報]

    妊娠してました。
    返信

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/04(月) 17:37:23  [通報]

    早生まれの1月3日生まれ。
    十代最後の年の十代の時間が短かった。



    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/04(月) 17:43:34  [通報]

    社会不安障害になって外出できなくなり、引きこもってました
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/04(月) 18:11:57  [通報]

    家庭崩壊してて19くらいのときに母親代わりが精神的肉体的にしんどくなった。そんな時に初めて助けてくれる友達ができて初めて人に頼ったり甘えたりすることができた!
    そういう意味では10代の〆は幸せだったかな
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/04(月) 18:18:37  [通報]

    短大だったので
    最後の学生時代楽しもう!って
    無我夢中に遊んで、バイトして、勉強していたょ。
    それぞれの就職決まったときは必ずお祝い飲み会でしたー。
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/04(月) 19:10:00  [通報]

    引きニート。家で毎日泣いてた
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/04(月) 19:22:13  [通報]

    婚約した。
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/04(月) 19:38:02  [通報]

    浪人して大学入った(第一志望は落ちた)・・・暗黒期
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/04(月) 21:29:32  [通報]

    水ぼうそうしました。
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/04(月) 22:11:00  [通報]

    運転免許取った。
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/04(月) 22:41:33  [通報]

    育児してた。
    懐かしいな
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/05(火) 00:04:56  [通報]

    ただ何となく生きていたのと、高校卒業できるかの年だった、専学も何とか入れた。
    今は、家業を手伝ってる。
    もう少し、青春を満喫すればよかった、友達一人でも作れば良かった・・・

    今は後悔・・・専学でも友達ゼロで、多分、この先家業を継いでも、生涯独身な気きがする26歳です。
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/05(火) 03:37:19  [通報]

    仕事してたと思う
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/05(火) 11:16:49  [通報]

    両親ともに入院していて(別々の病気)、病院で私の19歳の誕生日ケーキを食べた。
    兄が我が家の資金不足で大学中退。
    仕事は強烈に楽しくない。
    仲のいい友達は地元以外の大学に行ったので、気軽に遊べる友達もいない。
    ひどい一年だった。

    楽しくなったのは23歳くらいからでした。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード