ガールズちゃんねる

お付き合いの段階で会う度に食事作りますか?

348コメント2017/12/07(木) 09:59

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/04(月) 13:59:57 

    付き合って一年くらい、一人暮らしの彼がいます。家を開ける人なので冷蔵庫に食材も調味料も殆どなく、食事を作るなら全部揃えないといけなくなります…
    週1で会っていますが、その度にご飯を作って欲しいと言っています。結婚してるなら作りますが、付き合ってる内くらい外食じゃだめなの?と思ってしまいますが「作りたくないの?贅沢だね。結婚するならご飯作ってくれる人がいい」と一々言われてしまい、結局作りますが…
    他のカップルの方は会うたびに食事作りますか?結婚するまでは外食でよくない?と思う私がおかしいのでしょうか?
    お付き合いの段階で会う度に食事作りますか?
    返信

    +33

    -351

  • 2. 匿名 2017/12/04(月) 14:00:44  [通報]

    作らん
    返信

    +750

    -6

  • 3. 匿名 2017/12/04(月) 14:00:56  [通報]

    私はあんたのオカンではないと断る
    返信

    +851

    -5

  • 4. 匿名 2017/12/04(月) 14:01:00  [通報]

    同棲したら女を家政婦にする男だね
    返信

    +882

    -4

  • 5. 匿名 2017/12/04(月) 14:01:14  [通報]

    週1くらいは私が作ってました。でもめんどくさいんですよね。外食の方が楽。
    返信

    +418

    -6

  • 6. 匿名 2017/12/04(月) 14:01:19  [通報]

    だるいわー。
    料理なんて結婚してからしかしてないよ。
    家政婦扱いするなよ!って思う。
    返信

    +642

    -3

  • 7. 匿名 2017/12/04(月) 14:01:30  [通報]

    モラハラ予備軍の気配が
    返信

    +665

    -3

  • 8. 匿名 2017/12/04(月) 14:01:36  [通報]

    会うたびに作るのはあまりオススメでない気がする。
    都合よく思われたりしそう。相手によるかも知れないけど。
    返信

    +585

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/04(月) 14:01:40  [通報]

    作らないよ毎回は
    返信

    +379

    -1

  • 10. 匿名 2017/12/04(月) 14:01:52  [通報]

    クズ野郎
    返信

    +328

    -2

  • 11. 匿名 2017/12/04(月) 14:01:53  [通報]

    そんな男やだ。言い方に思いやりがない。
    返信

    +584

    -2

  • 12. 匿名 2017/12/04(月) 14:01:56  [通報]

    私はそういう男と付き合って洗濯やらごはんやらやってあげてました。でもその男、結婚する気はなかったです。一方今の主人は私にご飯を作らせる事は一度たりともなかったです。
    返信

    +466

    -1

  • 13. 匿名 2017/12/04(月) 14:01:56  [通報]

    作りません
    返信

    +213

    -4

  • 14. 匿名 2017/12/04(月) 14:02:01  [通報]

    贅沢?失礼だけど彼氏大丈夫?
    もちろんお金は彼氏持ちだよね?
    てか彼女を家政婦か何かと勘違いしてる?
    返信

    +553

    -4

  • 15. 匿名 2017/12/04(月) 14:02:03  [通報]

    うちなんて食材も割り勘(共通財布)だったから、言えなかったけどすごく嫌だった
    返信

    +240

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/04(月) 14:02:03  [通報]

    その食費はまさか全部主さん持ちじゃないよね?!
    返信

    +428

    -1

  • 17. 匿名 2017/12/04(月) 14:02:05  [通報]

    なんか結婚を餌にしてご飯作ってもらおうとする男っていやだな。
    主さん足元見られてないか?
    返信

    +465

    -2

  • 18. 匿名 2017/12/04(月) 14:02:13  [通報]

    主、その人と結婚したいの?
    作ってほしいなら材料費払えよってなるし、何様お前?って感じ。
    返信

    +392

    -1

  • 19. 匿名 2017/12/04(月) 14:02:21  [通報]

    材料って誰が買うの?
    主さん?
    返信

    +279

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/04(月) 14:02:21  [通報]

    週1のためにわざわざ材料買うのもバカらしくない?そんなに保存効かないし一回分だけ買うのもコスパ悪いよー
    返信

    +310

    -2

  • 21. 匿名 2017/12/04(月) 14:02:22  [通報]

    作らない、だるいわ。
    返信

    +154

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/04(月) 14:02:24  [通報]

    外食したり食事作ったりまちまち
    仕事帰りは外食で休日家でゴロゴロした時はコンビニか作る
    毎度作れって言われたら作らない
    返信

    +169

    -1

  • 23. 匿名 2017/12/04(月) 14:02:26  [通報]

    利用されてない?
    返信

    +230

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/04(月) 14:02:28  [通報]

    そんな言い方する時点で無理だ
    返信

    +313

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/04(月) 14:02:28  [通報]

    贅沢は彼じゃん
    無料の家政婦扱い?
    返信

    +359

    -1

  • 26. 匿名 2017/12/04(月) 14:02:30  [通報]

    彼女に金使わない男になんの魅力があるの?アホらし
    返信

    +294

    -4

  • 27. 匿名 2017/12/04(月) 14:02:35  [通報]

    つくってたよー!
    返信

    +4

    -43

  • 28. 匿名 2017/12/04(月) 14:02:39  [通報]

    外食
    誕生日とか記念日に外食しないなら
    なんか作ってやる
    味は保証できない
    返信

    +62

    -4

  • 29. 匿名 2017/12/04(月) 14:02:45  [通報]

    費用は彼が全額払ってくれる?
    もしくは買っておいてくれてる?

    そうじゃないならお金かけたくない、安い女だと思われてるだけだよ。
    返信

    +298

    -2

  • 30. 匿名 2017/12/04(月) 14:02:46  [通報]

    そんな彼氏いや。

    主のこと見下してる。
    返信

    +264

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/04(月) 14:02:50  [通報]

    答えは出てます。甲斐性なし。
    返信

    +291

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/04(月) 14:03:07  [通報]

    昼は外食、夜はうちで、とかにしてた
    どっちも外食のときもあったし。

    でも毎回は作らないよ、結婚してるわけじゃないし
    返信

    +155

    -2

  • 33. 匿名 2017/12/04(月) 14:03:19  [通報]

    都合の良い女と思われてる。
    返信

    +158

    -3

  • 34. 匿名 2017/12/04(月) 14:03:24  [通報]

    主さん
    結婚を前提にお互い節制して結婚資金貯めようじゃなかったら
    外食でいいよね
    返信

    +176

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/04(月) 14:03:24  [通報]

    「結婚したら作るよ」って言えばいい。
    返信

    +292

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/04(月) 14:03:27  [通報]

    彼さ、外に出るタイプで冷蔵庫に何もないなんて
    普段は外食してるんじゃん。
    贅沢だね。
    返信

    +345

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/04(月) 14:04:03  [通報]

    「甘えんじゃねー、大根でもかじってな」って生の大根食べさせたらいいと思う。
    返信

    +205

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/04(月) 14:04:03  [通報]

    1週間分の食事を作ってくれるスーパー家政婦とかいるよね最近は。
    有料でそっちに頼めと言いたい。
    返信

    +214

    -3

  • 39. 匿名 2017/12/04(月) 14:04:03  [通報]

    >作りたくないの?贅沢だね。結婚するならご飯作ってくれる人がいい

    外食もできないの?ケチだね。結婚するなら週一ぐらい外食できる人がいい
    と言い返す
    返信

    +425

    -2

  • 40. 匿名 2017/12/04(月) 14:04:08  [通報]

    自分から作りたくてたまに作るのはいいけど主さんの彼氏みたいに強要されたくない。
    食費渡すから作ってほしいときちんとお願いされたのであればまぁ考える。
    返信

    +226

    -6

  • 41. 匿名 2017/12/04(月) 14:04:08  [通報]

    ちゃんと材料費は請求した方がいいよ
    2人分、一食分なんて結構お金かかるよ
    毎回パスタとかなら安く上がると思うけどさー。
    返信

    +144

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/04(月) 14:04:13  [通報]

    自分の家なら作るけど彼氏の家でならたまーにだな
    多分「結婚したって今は共働き当たり前だからね、家事?嫁がやるの当たり前でしょ?」って言いそう
    返信

    +187

    -2

  • 43. 匿名 2017/12/04(月) 14:04:16  [通報]

    なんか男は「彼女に作ってもらってる自分」が嬉しいのかな?違う?
    返信

    +8

    -21

  • 44. 匿名 2017/12/04(月) 14:04:18  [通報]

    どっちが贅沢なんだよwww
    何様だよwww
    返信

    +253

    -3

  • 45. 匿名 2017/12/04(月) 14:04:18  [通報]

    その材料費や調味料代は出してくれてるんだろうね?
    出不精男に家政婦扱いされてない?
    返信

    +148

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/04(月) 14:04:33  [通報]

    彼氏に結婚する意思はあるの?ならまあいいか(主が結婚したいほど素敵な彼なら)とは思うけど結婚するかわからないならナシ
    返信

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2017/12/04(月) 14:04:35  [通報]

    彼氏は彼女を奴隷かなんかだと思ってんのか?
    返信

    +133

    -2

  • 48. 匿名 2017/12/04(月) 14:04:37  [通報]

    ガルちゃん名物!
    別れさせ屋おばさん参上!
    返信

    +2

    -78

  • 49. 匿名 2017/12/04(月) 14:04:40  [通報]

    理由が贅沢だからなら、ケチなのか?って思ってしまう。
    家庭料理が食べたいとかなら、たまにはいいけど。
    返信

    +110

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/04(月) 14:04:56  [通報]

    てか遊びに出かけたりしないの?
    いつも家?
    主の彼、そこからして嫌だわwケチじゃない?
    返信

    +143

    -2

  • 51. 匿名 2017/12/04(月) 14:04:57  [通報]

    「作りたくない。私はたまの外食を贅沢なんて思わない。価値観が違うのでさようなら。」
    これでよくない?
    結婚するなら○○してほしいとか、なにその言い方って思っちゃう。
    何で彼の方が上から?腹立たない?主。
    返信

    +194

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/04(月) 14:05:04  [通報]

    利用されてる感がありすぎてね・・・
    返信

    +108

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/04(月) 14:05:23  [通報]

    お湯くらいなら沸かしてやるよ、でOK。
    カップ麺は自分で用意してね♪
    返信

    +48

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/04(月) 14:05:24  [通報]

    結婚したら作ってあげるよって言えば?
    返信

    +64

    -2

  • 55. 匿名 2017/12/04(月) 14:05:31  [通報]

    ちっさい男。
    返信

    +69

    -3

  • 56. 匿名 2017/12/04(月) 14:05:36  [通報]

    付き合ってる頃は、美味しいもの食べに行こうって連れてってくれたよ。
    私は料理好きだから、美味しいのたべさせてもらって真似して作ったりもする。最近は家計を考えて外食は多くはないけど。
    主さんのは、都合良いように使われてるみたいでモヤモヤするね。付き合ってる時は良いとこ見せて欲しいね!
    返信

    +107

    -3

  • 57. 匿名 2017/12/04(月) 14:05:37  [通報]

    >「作りたくないの?贅沢だね。結婚するならご飯作ってくれる人がいい」

    ↑こんなこと言われたら冷める。じゃあごはん作ってくれる人と付き合えば?って言って帰りたい。
    返信

    +201

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/04(月) 14:05:39  [通報]

    だいたい週一のデートを毎回家で済まそうとしてる辺り甲斐性無しでしょ
    返信

    +215

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/04(月) 14:05:48  [通報]

    作ってもいいけど、材料費とかは全部出してくれるの?出さないのに人に作ってもらって、食費も出さないの?外食より贅沢だね。
    って私なら返してしまう。
    返信

    +121

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/04(月) 14:05:57  [通報]

    俺と結婚したければやってよ、に聞こえます。
    返信

    +174

    -2

  • 61. 匿名 2017/12/04(月) 14:06:05  [通報]

    彼女側が「外食ばかりは贅沢だから私が作るよ!」って言うならわかるけど
    彼氏側が「作ってよ、外食とか贅沢」ってうぜーなお前が作れば?ってなる。
    返信

    +207

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/04(月) 14:06:08  [通報]

    >>48
    いや、これ見て賛成する人なんておらんでしょう
    返信

    +104

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/04(月) 14:06:12  [通報]

    貧乏カップルだったからなるべく作ってた。
    でも彼から提案されたことはないよ。
    材料は彼が用意してくれてたり、一緒に買いに行ったり。
    主さんの彼氏はどう考えても地雷案件。
    返信

    +130

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/04(月) 14:06:24  [通報]

    そんな男とは別れろ、も一理あるけど、それくらいで別れていては一生独身のままになってしまう。
    返信

    +3

    -60

  • 65. 匿名 2017/12/04(月) 14:06:27  [通報]

    食べに行きたい所があれば外食。
    家で食べたいものがあれば作る。鍋やタコパ。
    その他はホットモットかテイクアウト。
    返信

    +12

    -6

  • 66. 匿名 2017/12/04(月) 14:06:28  [通報]

    彼が材料買って、私が作る
    一緒に買って、一緒に作る
    かわりばんこ
    この3パターンならやったことあるけど、作ってーはないわ。
    返信

    +94

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/04(月) 14:06:30  [通報]

    作る訳がない。

    結婚したら嫌でも毎日作らないといけないのに…

    独身のうちに、デートで美味しいもの食べたり、外食しておいた方がいい( ´﹀` )
    返信

    +138

    -2

  • 68. 匿名 2017/12/04(月) 14:06:42  [通報]

    外食を提案した時のその返しモラハラ感漂う彼氏。別れろとまでは言わないけど結婚相手にはしないほうが良いよ。
    返信

    +125

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/04(月) 14:06:48  [通報]

    何様だよw
    返信

    +61

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/04(月) 14:06:49  [通報]

    ごはんなんか作ってないで相撲道を精進したほうが良いと思います。
    綱を取るなら今がチャンス!
    返信

    +5

    -11

  • 71. 匿名 2017/12/04(月) 14:07:01  [通報]

    作りたくないの?贅沢だね。結婚するならご飯作ってくれる人がいい

    こんな事言う奴絶対やめた方がいい。
    返信

    +187

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/04(月) 14:07:04  [通報]

    作りたくないの?ってなんかスゴいね。
    下に見られるの大嫌いだから私なら作りたくないよって言って帰る別れる
    返信

    +167

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/04(月) 14:07:15  [通報]

    今の時期
    鍋なら作る
    材料費は共有財布から
    返信

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2017/12/04(月) 14:07:18  [通報]

    別れましょう、さすれば幸せ。
    返信

    +95

    -1

  • 75. 匿名 2017/12/04(月) 14:07:21  [通報]

    元彼も家に遊び行けば家事ご飯やって欲しい人だったけど当たり前に思ってる節があったので
    私は養ってもらってるなら毎日やるよ!
    と明るく言ったら、そう言う考えもあったのか!と納得してた。
    それから私が来ても自分で色々動いてるw
    何もしない彼氏旦那に育ててはいけないw
    自分が苦労する。
    返信

    +114

    -2

  • 76. 匿名 2017/12/04(月) 14:07:26  [通報]

    私も今主さんと同じことで悩んでいます。
    家でのごはん(週2~3回)の食費は私持ち、、、月1でする外食は割り勘、、、
    相手の方がお給料もたくさんもらっているのに。
    手料理が食べたい気持ちはわかるのですが、
    こちら側の負担にも配慮してくれたり、感謝の気持ちを言葉や行動で示してくれないと
    本当自分がただの家政婦みたいな気持ちになってしまう。
    返信

    +245

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/04(月) 14:07:37  [通報]

    私が社会人で、相手が学生で付き合ってた頃
    (同じ歳です)
    やたら家でご飯を済まそうとする彼だった。
    食材は家にあるやつ使わせてくれてたけど、一緒に買い物に行く事もあった。
    たぶんお金がないのと、出掛けるのが面倒だったんだと思う。
    でも彼は車ないから、会いに行くのは私でスーパー行くのも私の運転。
    そして彼はお母さんと2人で済んでたから、お母さんの分も作ってたわ。
    鍋とかだけど。
    返信

    +4

    -42

  • 78. 匿名 2017/12/04(月) 14:07:51  [通報]

    食事作らない=贅沢
    意味わからん
    彼氏さんは両親(ママン)の姿を見てそんな思考に育ったのかな?
    返信

    +113

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/04(月) 14:08:00  [通報]

    >>70
    それはむしろちゃんこ作る。
    返信

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/04(月) 14:08:10  [通報]

    モラハラ臭
    返信

    +54

    -2

  • 81. 匿名 2017/12/04(月) 14:08:31  [通報]

    食事代は出させても精子は出させない
    それが我々ガルちゃん民!!!
    返信

    +11

    -20

  • 82. 匿名 2017/12/04(月) 14:08:37  [通報]

    結婚してもらえると思ってるその男何様?
    返信

    +124

    -1

  • 83. 匿名 2017/12/04(月) 14:08:53  [通報]

    最初から何でもやってあげると、それが当たり前になっちゃうよ。私は出来るけど付き合ってる頃は、何もしない出来ないフリをしてた。今は結婚してから小出しにしてやってる。出来ないと思わせてた方が、俺の為に家事や料理をがんばってくれてる!って勘違いしてありがたく思ってくれる笑
    返信

    +130

    -4

  • 84. 匿名 2017/12/04(月) 14:08:54  [通報]

    料理作ってあげたいな!って思わないなら作らなくていいよ、なんかケチくさいし。
    クリスマスプレゼント貰って別れちゃえば?

    しかも外食のが安くない?
    毎日作るなら断然自炊が良いけど週一って人参1本とか使いきれないじゃん。
    返信

    +123

    -2

  • 85. 匿名 2017/12/04(月) 14:09:05  [通報]

    >>81
    すべってるよ
    返信

    +38

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/04(月) 14:09:06  [通報]

    男にごはん作ってあげることこそ女の幸せって思ってるとしたら、そんな男との結婚はこちらからごめんこうむる。
    返信

    +115

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/04(月) 14:09:16  [通報]

    コーンフレークだしときゃ言わなくなるよ。
    返信

    +56

    -1

  • 88. 匿名 2017/12/04(月) 14:09:21  [通報]

    嫌だそんな彼氏
    結婚もしてないのに毎回料理を作らせる人とは結婚したくなーい
    と言うね
    返信

    +95

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/04(月) 14:09:22  [通報]

    主さんが外食でよくない?と思い、ここで聞くほど疑問なら
    そんなオトコはやめた方が正解じゃない?
    返信

    +92

    -1

  • 90. 匿名 2017/12/04(月) 14:09:36  [通報]

    がるちゃん[愛]
    返信

    +0

    -4

  • 91. 匿名 2017/12/04(月) 14:09:52  [通報]

    てか主の書き方がもう
    作らなくていい、彼氏ひどいって言わせたいのが出てるよね(笑)
    返信

    +59

    -4

  • 92. 匿名 2017/12/04(月) 14:10:07  [通報]

    >>1
    わがままな男だね!
    返信

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2017/12/04(月) 14:10:14  [通報]

    うわー、勘違いした九州男児って感じ
    返信

    +12

    -9

  • 94. 匿名 2017/12/04(月) 14:10:41  [通報]

    下の広告のカニがイイね!
    v(°∀°)v
    返信

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2017/12/04(月) 14:11:05  [通報]

    「作りたくないの?贅沢だね」
    なんて言われてその場でハァ?とならないかな
    私ならお前にだけは作りたくないわって言って即別れるわ。

    おばちゃんが言えることは、
    女の子はね、愛されたほうが幸せだよ。自分を大事にしてくれる人と幸せになってね。
    返信

    +183

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/04(月) 14:11:10  [通報]

    >>76
    それはごめん、凄く嫌!
    材料費がタダだと思ってる男多すぎじゃない?
    返信

    +137

    -1

  • 97. 匿名 2017/12/04(月) 14:11:13  [通報]

    じゃあ作って♡でどういう反応するか見るかなぁ
    そこで料理は女が〜とか言うタイプは間違いなく家事育児手伝わないATM化する男だと思うから
    そもそも結婚したいと思わないでしょ?

    しかもケチATMなんてさ
    返信

    +69

    -1

  • 98. 匿名 2017/12/04(月) 14:11:50  [通報]

    あ~。モラハラ気質な上にマザコンと見た!
    しかも姑は家事料理完璧。靴下まではかせるような人だな。
    返信

    +61

    -1

  • 99. 匿名 2017/12/04(月) 14:12:04  [通報]

    作るのはいいけど材料費出してっていう
    返信

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2017/12/04(月) 14:12:10  [通報]

    コメントの伸び率!!
    返信

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2017/12/04(月) 14:12:12  [通報]

    貧乏臭い彼氏に
    ケチ臭い彼女

    彼氏も主がいやいややってるのがわかるから
    イライラして暴言はくんでしょ

    お互い思いやりがない
    返信

    +2

    -41

  • 102. 匿名 2017/12/04(月) 14:12:16  [通報]

    デリバリー無料家政婦&無料風俗嬢じゃん。

    「あなたと結婚したい」じゃなくて「俺と結婚したいならこうしろ」って、モラハラ臭いしそうやって繋ぎ止めるただの都合のいい女じゃない?

    昔付き合ってたDVヒモクズ男にそっくりです。
    返信

    +135

    -2

  • 103. 匿名 2017/12/04(月) 14:12:24  [通報]

    どの段階であっても、会うたびに作ったり、毎日作ってもいいと思う。
    でも「作って当たり前。俺のために作らないなんておかしい」「なぜ私があなたのために作らないといけないのか」という気持ちでは、やってられないよね。
    返信

    +30

    -2

  • 104. 匿名 2017/12/04(月) 14:12:28  [通報]

    週1で彼女に作ってもらおうなんて贅沢じゃない?
    って言ってみたらいい。
    返信

    +107

    -1

  • 105. 匿名 2017/12/04(月) 14:12:36  [通報]

    え、彼氏一人暮らしで調味料(さしすせそ)殆どないの⁉︎毎日何食べてるの?コンビニ食?そうだとしたら毎日は身体に良くないし、そっちの方がお金掛かるよ。
    毎回作って欲しいと言うならば調味料揃えろ位言っても良いんじゃない?
    返信

    +55

    -2

  • 106. 匿名 2017/12/04(月) 14:12:41  [通報]

    じゃあはやく結婚しようよ。そしたら毎日つくってあげるよ!って言えば?
    返信

    +9

    -13

  • 107. 匿名 2017/12/04(月) 14:12:54  [通報]

    このトピ見せてやりたいな
    返信

    +74

    -1

  • 108. 匿名 2017/12/04(月) 14:13:02  [通報]

    私は作りたい!
    外食なんて金かかるし相手にも負担がかかるし。
    でもそんな提案されるなら、材料は相手に用意してほしいわ。
    返信

    +20

    -6

  • 109. 匿名 2017/12/04(月) 14:13:02  [通報]

    こっちがめちゃくちゃ惚れてたらやるでしょ
    ご飯くらい
    でもそこまで好きじゃないからお互い不満が出る
    返信

    +7

    -19

  • 110. 匿名 2017/12/04(月) 14:13:36  [通報]

    >>1
    結婚してたって毎日365日3食作らないからね…
    体調不良や出かけたりで作れなかったりしただけでも文句言いそう…

    その彼氏、結婚に夢見すぎじゃない?一生ママと居ろ!って感じ
    返信

    +113

    -3

  • 111. 匿名 2017/12/04(月) 14:13:39  [通報]

    毎日外食が贅沢っていうなら週6で自炊すればいい。そしたら彼女と会う週一くらい外食しても贅沢ではない
    返信

    +101

    -1

  • 112. 匿名 2017/12/04(月) 14:13:44  [通報]

    料理作ることが悪い事とは思わないけど
    彼は料理をしないからわからないんじゃない?
    週に2回ほどの料理なら調味料や道具を揃え
    食材を買う事のコスパの悪さを。
    調味料だって良いものほど長期の保存は出来ないし
    良い調味料は高い。
    出汁を作るにしてもそれを保存しておく容器だってバカにならない。
    逆に不経済だから外食にしたいね。
    返信

    +57

    -1

  • 113. 匿名 2017/12/04(月) 14:13:54  [通報]

    主は何歳なの?謎の上から目線でご飯作ってって言われてまで結婚したいと思えるほどの彼氏なの?
    結婚してもし主が病気したりつわりでゲロゲロの時「おれのご飯は?外食とか贅沢だろ」って言われたら作る?
    返信

    +117

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/04(月) 14:14:02  [通報]

    他にどれだけ素晴らしい部分があってもそれらを全て帳消しにしてしまえるほど嫌な言い方。
    その場で別れなかったのがすごい。
    返信

    +95

    -1

  • 115. 匿名 2017/12/04(月) 14:14:27  [通報]

    私なら別れるわ。
    付き合ってる段階で指図されたくないわ
    返信

    +93

    -1

  • 116. 匿名 2017/12/04(月) 14:14:28  [通報]

    外食を勧めるなら>>1の奢りか割り勘よね?
    違うなら>>1のような たかり女は辞めた方がいいと彼氏に言いたい
    返信

    +2

    -30

  • 117. 匿名 2017/12/04(月) 14:14:38  [通報]

    でも主も毎週一人暮らしの彼氏の家におじゃましてるんだよね?
    結構毎週となると光熱費かかるよ?
    それなのに自分ばっかりって思う時点であなたも彼氏と同じじゃないのかな
    返信

    +6

    -49

  • 118. 匿名 2017/12/04(月) 14:15:02  [通報]

    作らないの?贅沢だね、とか言うわりに冷蔵庫空っぽなんだよね…

    普段は絶食してて週一しかご飯食べないならわかるけどコンビニやら外食しててその発言は頭弱いのかな?って思うけど…
    返信

    +109

    -2

  • 119. 匿名 2017/12/04(月) 14:15:32  [通報]

    今のうちからこんなんじゃ将来立派な親方にはなれないね。
    返信

    +7

    -3

  • 120. 匿名 2017/12/04(月) 14:15:42  [通報]

    まだ彼女だからね。作る義務はないよ。
    返信

    +65

    -1

  • 121. 匿名 2017/12/04(月) 14:15:43  [通報]

    セックスできる家政婦かなんかなの?
    返信

    +79

    -1

  • 122. 匿名 2017/12/04(月) 14:15:56  [通報]

    他のカップルは…って、周りと比べてどうすんの。これって別に、主がおかしくて、彼氏が正しいって話でもない。

    主の彼氏は結婚まで考えて、ちゃんと作ってくれる人がいいっていう価値観の人。あなたがそれが嫌なら価値観が合わないってだけの話。これが普通、これが常識、とかっていう問題じゃない。あなたが彼の価値観に合わせるかどうか、の話だと思う。

    主が合わせないならそれまで。お互いに自分と合う価値観の相手を探すまで。
    返信

    +7

    -17

  • 123. 匿名 2017/12/04(月) 14:16:08  [通報]

    >結婚するならご飯作ってくれる人がいい

    あー、結婚をチラつかせてタカろうとしてるんですよね。
    普通に考えて、毎週手料理をごちそうしろなんて非常識ですよ。
    親しければ何でも許されると思って豹変する人がいますが
    その片鱗ではありませんか?
    返信

    +102

    -1

  • 124. 匿名 2017/12/04(月) 14:16:18  [通報]

    私の場合

    付き合って数週間で一人暮らしの私の家に
    週5日ほど来るようになった。
    その度にお風呂をわかし夕食を作り朝はおにぎりを作っていた。

    2か月ぐらい経ったとき、
    「生活費の足しにして」とくれたのは
    2万‼︎

    ケチだなぁと思いました。
    返信

    +153

    -1

  • 125. 匿名 2017/12/04(月) 14:16:40  [通報]

    ひどい彼氏ですね!作らなくていいです!

    って言ってほしいのが見え見えな相談だな
    自分の彼氏なのにそんなに下げたように書くなんて
    もう気持ちないでしょ
    返信

    +9

    -9

  • 126. 匿名 2017/12/04(月) 14:17:16  [通報]

    もうお家デートやめたらいいんじゃない?
    彼女のためにデート代もだしてくれない。
    素敵なところもつれてってくれない彼氏なんて一緒にいてもおもしろくない
    返信

    +122

    -1

  • 127. 匿名 2017/12/04(月) 14:17:18  [通報]

    今だに、女性は料理が出来て当たり前と思ってる男性が多いんだね。
    私は出来るけど、この状況では作りたくはない。
    返信

    +55

    -2

  • 128. 匿名 2017/12/04(月) 14:17:50  [通報]

    なんか、毎回しゃしゃって食事作るっていかにもって結婚したいのよって感じで嫌で作らなかったな。お弁当はたまに作って外デートの時に持って行ったりしてたから、私が料理まぁまぁできるのは知ってたけど。彼氏の家にまで行っては作らなかったし、食材とかもないし、鍋や調味料、だし、とかもろくすっぽないから本格的な物は自分の家で作って食べに来てもらってた。自分の家の方がいろいろ揃ってるし皿とかもあるし。
    返信

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2017/12/04(月) 14:18:00  [通報]

    普段は自分の為には作らないけど、誰かに作って美味しいと言ってもらえるのは好きだから3回のうち1回は作ってるよ
    返信

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2017/12/04(月) 14:18:05  [通報]

    ごはん作る代わりに...


    わたしでベビたん作ってね♡
    返信

    +2

    -34

  • 131. 匿名 2017/12/04(月) 14:18:13  [通報]

    結婚してないんだし不満があるなら別れたらいいよ。
    彼は毎日ごはんつくってくれる彼女をみつければいい
    返信

    +68

    -1

  • 132. 匿名 2017/12/04(月) 14:18:20  [通報]

    付き合っていた頃は、一緒に作ったよ

    1の彼は口うるさそうだな
    返信

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/04(月) 14:19:07  [通報]

    その人ワキガじゃないの?
    返信

    +4

    -10

  • 134. 匿名 2017/12/04(月) 14:19:14  [通報]

    そういう女いるよね
    望まれてないのに彼氏の生活に入り込まないと気が済まないタイプ
    ご飯から洗濯からまるでお母さんかのようにしてあげるのが愛!みたいな
    なのに男は取っ替え引っ替え変わるし実家に帰らなくて男の家に居続けても心配されない育ちの悪さが露呈されてる
    返信

    +8

    -14

  • 135. 匿名 2017/12/04(月) 14:19:19  [通報]

    うっざー!
    結婚ちらつかせて作らせてるだけじゃん
    そのうち洗濯バージョンとか言ってきそう

    付き合ってる時お家デートは一緒にキッチンに立ってキャッキャッ言いながらご飯作って洗い物一緒にして、みたいなのが楽しいのに何その男。
    返信

    +96

    -1

  • 136. 匿名 2017/12/04(月) 14:19:31  [通報]

    とりあえず次回頼まれたら、お財布ごと貰って買い出しに行って、デザートとか好きなの買って帰ってみて。ギブアンドテイクだよってね。
    返信

    +52

    -2

  • 137. 匿名 2017/12/04(月) 14:19:39  [通報]

    女子高生が、イケメンなら許せる・イケメンなら!と言っていたよ。

    取り敢えず、分倍河原の駅員がブサイク過ぎ。
    イケメンなら、ある程度は許せるのに。
    ブサイク過ぎで、しかも顔がチョンさんみたいで受け付けない。
    やはり、イケメンは希少です。
    返信

    +1

    -10

  • 138. 匿名 2017/12/04(月) 14:19:40  [通報]

    >>133
    関係無さすぎてわろた
    返信

    +48

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/04(月) 14:19:41  [通報]

    >>76
    アラフォーだけど、未だ独身の友達はそういう感じでおうちごはんが好きとか言って作ってあげてばっかりで洗濯も掃除もかいがいしく部屋に通ってしてあげて、結婚ごっこ。
    最初は奥さん気取って浮かれてたけど気づいたらやってもらって当たり前のダメ男になっててプロポーズもしてもらえずだよ。

    結婚する前は妻じゃないんだし妻のように振る舞わなくて良い。
    妻になって家事をしてほしいなら男側も結婚して妻を養う責任を負うべき。
    結婚はまだしない。だけど家事はしてほしいってのはむしが良すぎる。
    返信

    +135

    -1

  • 140. 匿名 2017/12/04(月) 14:19:50  [通報]

    そんなイヤミまで言われても作るんだ…
    見切りをつけよう。
    返信

    +75

    -1

  • 141. 匿名 2017/12/04(月) 14:19:59  [通報]

    ここ見てると結婚できない女が多いのも納得だわ。可愛げが全くないね。
    返信

    +5

    -33

  • 142. 匿名 2017/12/04(月) 14:20:12  [通報]

    ないない!そいつ絶対付け上がるからやめときなー!

    私も同じ様な事があって、食材費は全部私持ちで、挙句1週間分作り置きしとくよう言われたよ!
    その時はバカだったからやったけど。。
    結局母親代わりになってて、あっさり浮気されたわ。
    返信

    +77

    -1

  • 143. 匿名 2017/12/04(月) 14:20:26  [通報]

    彼氏の発言はおいといて、彼氏は毎日外食なのに土日も外食がいいっていうのは相手のこと考えてないと私は思うな

    土日くらいは手料理で栄養つけてほしいって思うよ私は
    返信

    +2

    -45

  • 144. 匿名 2017/12/04(月) 14:20:44  [通報]

    そんなのデートになってないわ!
    今すぐやめてほしい。
    どっちが贅沢だよ!
    そんな言い方する時点でその男は別れたほうが賢明だよ主さん。
    ムダな時間を過ごす前に、ここで皆の意見を聞けて良かったよ!!
    返信

    +77

    -1

  • 145. 匿名 2017/12/04(月) 14:21:17  [通報]

    たまーに夫婦ごっこで作ってあげるならいいけどね。一緒にスーパー行ったりも楽しいし。
    でも男から作ってよはないわ。
    食事のデートも楽しみの一つなのに、何で今から彼氏の為に節約なんかしなきゃならないの(笑)
    返信

    +81

    -1

  • 146. 匿名 2017/12/04(月) 14:21:32  [通報]

    結婚ちらつかせる男ほど結婚願望ないか、
    すごい夢見てるかだよ。わたしもいちいちなにか不満があった時
    これじゃた結婚できないね。
    結婚するならこんな女性がいいな。
    結婚するなら俺の親にも優しくしてくれる人がいい。
    みたいなことずっと言われて
    いちいち結婚試験を受けてるみたいだった。
    途中からなにするにも緊張して疲れたよ。

    彼の機嫌取りをしなきゃいけないのは
    結構ストレスだよ。
    返信

    +87

    -1

  • 147. 匿名 2017/12/04(月) 14:22:14  [通報]

    うちはお互い一人暮らしで、ほぼ相手の家に行ってるけど、食事は作ってくれるよ。家事も好きみたいだし、掃除もこだわりありそうだから私は一切やらない。でもうちに来る時は私がやる。外行く時は相手持ち。彼のお父さんもマメな人だから当たり前なのかな。育った環境も大きいと思うよ。
    返信

    +42

    -1

  • 148. 匿名 2017/12/04(月) 14:22:19  [通報]

    >>143彼が自分で作ればいい話。無理なら実家に帰れ
    返信

    +54

    -1

  • 149. 匿名 2017/12/04(月) 14:22:31  [通報]

    >>143
    そうかな?栄養つけてあげるのは母親から妻の役目だよね。もちろん体の心配はするけど。
    返信

    +6

    -5

  • 150. 匿名 2017/12/04(月) 14:23:16  [通報]

    材料費も払わなくても料理作ってくれて
    無料で性処理させてくれるなんて最高!と
    思われてそう。
    返信

    +38

    -2

  • 151. 匿名 2017/12/04(月) 14:23:22  [通報]

    主も彼のこと叩いてほしくてちょっと盛ってるよね?
    毎週つくってるのなら調味料はそろってるはずだし
    返信

    +11

    -17

  • 152. 匿名 2017/12/04(月) 14:23:36  [通報]

    彼氏は主さんにお金使いたくないんだね。もし結婚しても、ベビー用品一つ買うのにあれこれうるさそうだね。
    返信

    +56

    -1

  • 153. 匿名 2017/12/04(月) 14:23:39  [通報]

    私の方が仕事時間が長いし実家住まいなので会う時は彼氏がご飯作って待っててくれるよ
    超ありがたいです
    返信

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2017/12/04(月) 14:23:48  [通報]

    彼女に作ってあげたくないの?贅沢だね
    結婚するなら家事くらい出来る男がいい
    って言う
    返信

    +80

    -1

  • 155. 匿名 2017/12/04(月) 14:24:21  [通報]

    主さんとりあえず材料費が彼氏持ちかだけ教えてください。
    返信

    +70

    -1

  • 156. 匿名 2017/12/04(月) 14:24:27  [通報]

    男友達に
    彼氏と一緒にご飯作りたいタイプ?or自分一人で作ってあげたいタイプ?
    って聞かれて、んー。彼氏実家暮らしだもんなー。想像つかないけど一緒に作ってみたいかな!わちゃわちゃ言い合いながら楽しそう!って答えたら
    うわー、俺そういう女却下だわ
    全部作ってくれる人がいい!
    君のこと憧れてたけど無理かも!って言われて
    ……ツッコミどころ満載だった
    返信

    +126

    -2

  • 157. 匿名 2017/12/04(月) 14:24:42  [通報]

    平日外食ばかりの彼氏に
    デートでも毎回外食したいとは私は思わない。。
    主も最初から作る気なくて断るから彼氏もそういう言い方になるのでは?
    返信

    +2

    -15

  • 158. 匿名 2017/12/04(月) 14:24:56  [通報]

    「洗濯物やってくれないの?結婚するなら洗濯物干してアイロン畳むまでやってくれる人がいい」

    「掃除してくれないの?ルンバなんて買えないよ、贅沢だから。結婚するなら〜」

    結婚後

    「家事育児は女の役割だよね?なんか料理手抜きじゃない?家も散らかってるし…」

    こんな感じになると思う。
    返信

    +110

    -2

  • 159. 匿名 2017/12/04(月) 14:25:05  [通報]

    「ご飯作りに行ってあげるね♡」
    「本当に?嬉しいな!」
    ・・・なら微笑ましいけど。
    返信

    +75

    -2

  • 160. 匿名 2017/12/04(月) 14:26:10  [通報]

    彼が平日外食ばかりなのは彼の責任。
    彼女に家庭ご飯を求めるのは彼の我儘。
    返信

    +96

    -1

  • 161. 匿名 2017/12/04(月) 14:26:37  [通報]

    逆に私の友達は
    彼氏の家の調味料からキッチングッズ全て捨てて買い換えてたよ
    料理なんて出来ない人なのにいかにも元カノが作ってあげてました存在が残ってて嫌らしいw
    わからなくもないけど、材料費は気になるところだよね
    返信

    +15

    -2

  • 162. 匿名 2017/12/04(月) 14:26:49  [通報]


    なんか義務みたいで
    そういう苦労したくないな。


    返信

    +22

    -1

  • 163. 匿名 2017/12/04(月) 14:27:01  [通報]

    結婚をエサにして・・・。
    ろくでもない男。
    返信

    +97

    -1

  • 164. 匿名 2017/12/04(月) 14:27:13  [通報]

    >>156
    ツッコミどころしか無くて何からツッコんだらいいのか分からなすぎて、逆にツッコめないねw
    返信

    +43

    -1

  • 165. 匿名 2017/12/04(月) 14:27:27  [通報]

    主さん嫌ならはっきり断ったらいいのに。周りがどうしてるとか関係ないよ。
    返信

    +16

    -1

  • 166. 匿名 2017/12/04(月) 14:27:36  [通報]

    >>143
    子供じゃないんだから自分の栄養管理は自分ですればいいのよ。
    週五コンビニ弁当や外食で不摂生したのを週二手料理振舞った程度でチャラにできるわけない。
    返信

    +62

    -1

  • 167. 匿名 2017/12/04(月) 14:27:43  [通報]

    私も同じ事をいわれたことあります!!
    いつも外食ばかりでもっと料理してほしい。
    そんなんじゃ結婚も考えれない。
    って!!
    お互い一人暮らしで、私の方が仕事終わるのいつも遅いです。
    養ってもらってるわけでもないし、なんなら私の方が仕事忙しいし。は?って感じでした。

    まぁ、それでも作らないまま結婚はしたのですが。

    今は毎日料理し、お弁当もつくってます。
    こんなにちゃんと料理してくれるとは思わなかった。結婚してよかった、ありがとう。
    と、言っていました。
    はじめから頑張りすぎると後がしんどいですからね。当たり前になるのも嫌だし。
    返信

    +65

    -9

  • 168. 匿名 2017/12/04(月) 14:27:50  [通報]

    月一くらいで、一緒にスーパーに食材を買いに行って二人で作るならまだ良いですが、週一で会って毎回ご飯作ってと言われたら私ならブチ切れる。
    考え過ぎかもしれないけど、結婚したら大変そう‥朝起きたら朝食が出来ていること等色々言われそう。
    体調が悪くて寝込んでいてもご飯まだ?とか言われそう‥。
    主さん付き合っているうちによく考えた方が良いかもしれないね。
    返信

    +58

    -1

  • 169. 匿名 2017/12/04(月) 14:27:57  [通報]

    良かったね。
    結婚する前にハズレって分かったじゃん
    結婚したらいらぬストレスと苦労かける男っぽいよ
    返信

    +93

    -1

  • 170. 匿名 2017/12/04(月) 14:28:01  [通報]

    週一でしか会わないのにその日も贅沢出来ないの?
    つまんなくない??

    何のために会ってて何の為の彼氏なの?
    返信

    +68

    -1

  • 171. 匿名 2017/12/04(月) 14:28:41  [通報]

    週一でお互いあまり外に遊びに行かないなら主が食費ほぼ負担でいいと思うけど。
    私今一人暮らしで、彼実家だけど光熱費とかあんまり負担してくれないしティッシュとかシャンプー類の消耗雑貨もかかってるんだし
    返信

    +0

    -23

  • 172. 匿名 2017/12/04(月) 14:28:43  [通報]

    相手の家じゃなく自分の家でならたまになら作る
    多忙で月の半分は自分の家にいないし外食だからたまには手料理でって気持ち込めて
    月1か多くて月2だけど自分のできる範囲内で手伝ってくれる

    普段から外デートとかでお金使ったり、プレゼントくれるから材料費は私持ち
    でも>>1みたいなこと言われたら別れ考える
    返信

    +15

    -1

  • 173. 匿名 2017/12/04(月) 14:29:01  [通報]

    ずうずうしい男だね。食材買うお金はもちろん男が出すんだよね?
    にしても、結婚をエサにそんな事いってくる男もどうかと思う。今の時代、専業主婦にでもさせてくれない限り、そんな事言われる筋合いない。「惣菜でも十分だし、ささっとした料理くらいでいいよ!お互い大変だし、気楽にいこう(^-^)」くらい気を使える男性じゃないと、は?お前何様なの。って感じになるよね。
    返信

    +73

    -2

  • 174. 匿名 2017/12/04(月) 14:29:08  [通報]

    調味料がなかったら、カレーとかプチっと鍋とかで良くない?
    たまに作ったりするけど、毎回はないし、外食の時は奢って貰ってました。
    返信

    +40

    -2

  • 175. 匿名 2017/12/04(月) 14:29:38  [通報]

    >>158
    ついでに子供が生まれてはじめての育児に泣きそうになりながら昼夜問わず頑張っているときや、主が高熱にうなされフラフラになっているときにも家事の手抜きとか許されなさそう。
    返信

    +28

    -1

  • 176. 匿名 2017/12/04(月) 14:30:31  [通報]

    >>156
    「どんなイケメンがそんなセリフ言うてんねやろ〜(ワクワク)…ヴォエッ」っていうNONSTYLEの漫才の定番をお見舞いしたい。
    返信

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2017/12/04(月) 14:30:57  [通報]

    そこまでする価値のある男だと思ったらすればいい。

    話聞く限りなさそうだけど。
    返信

    +42

    -1

  • 178. 匿名 2017/12/04(月) 14:31:48  [通報]

    週1のデートで外食は贅沢云々言うならお前が作れ!ってなるわ
    そんな男は早めにやめといた方が良い
    結婚したら子供生まれてもすぐ預けて働け!で、更に家事も育児も全部押し付けられそう
    そういう友達いる...
    返信

    +63

    -1

  • 179. 匿名 2017/12/04(月) 14:32:18  [通報]

    他人から見たらうんこみたいな彼氏だけど本人にはなんかもうちょっといいものに見えてるんだろうな…
    返信

    +21

    -1

  • 180. 匿名 2017/12/04(月) 14:33:46  [通報]

    その彼氏はつけあがる男とみた。最初は小出しにしてまずは家でごはん作ってよと。そのうちに掃除洗濯。会社に持ってくお弁当。
    もし結婚しても、専業主婦になる事は許されず働き詰め。何一つ好きには買えず旦那にお伺いを立てる。
    返信

    +52

    -1

  • 181. 匿名 2017/12/04(月) 14:34:13  [通報]

    そんなケチな男に手間のかかる料理なんて作ってあげなくて良いよ。
    麻婆豆腐で良いよ。
    返信

    +24

    -1

  • 182. 匿名 2017/12/04(月) 14:34:32  [通報]

    私一度も彼に食事作った事なかったけど結婚したよwなんで相手の家に行ってまで食事の世話しなきゃいけないの。寧ろ作って欲しいくらいだわ。
    返信

    +27

    -1

  • 183. 匿名 2017/12/04(月) 14:34:38  [通報]

    自分の娘が主みたいに何処の馬の骨ともわからん男に「結婚」を餌にいいように使われ貶されてたとしたら全力でもっといい見合い相手探し出すわ、
    親からしたらそんな男に娘はやれん。
    返信

    +97

    -1

  • 184. 匿名 2017/12/04(月) 14:34:46  [通報]

    そいつはいつ贅沢するんだ?
    彼女とのデートでお金使う事を惜しむって嫌じゃない?
    どうする?クリスマスプレゼント、100均一のお揃いの茶碗とかだったら…
    返信

    +10

    -2

  • 185. 匿名 2017/12/04(月) 14:35:02  [通報]

    100歩譲って食費彼氏が全部出すなら週一のランチぐらいから作ってやってもいい。(その他デートの外食は彼氏持ちで)
    返信

    +23

    -2

  • 186. 匿名 2017/12/04(月) 14:35:42  [通報]

    デートもインドアぽいね。何か魅力あるの?将来有望とか…
    返信

    +50

    -2

  • 187. 匿名 2017/12/04(月) 14:35:55  [通報]

    バレンタインはここぞとばかりになんか言ってきそうだね
    返信

    +3

    -2

  • 188. 匿名 2017/12/04(月) 14:37:48  [通報]

    二十歳の頃に彼氏とコタツに入ってビールを飲みながら食べた鍋は美味しかったし楽しかったな~(遠い遠い昔)
    でもたまにだから楽しいのであって、いつも自宅御飯で自分ばかり作らされるのはうんざり!
    返信

    +68

    -2

  • 189. 匿名 2017/12/04(月) 14:39:33  [通報]

    タコさんウィンナー焼いて、オムレツに(*^^*)でも書いておけば良いよ。
    ご飯に旗でも差しておけば喜んで食べるんじゃない?
    返信

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2017/12/04(月) 14:41:34  [通報]

    ご飯作る事がどうこうより「結婚するならご飯作ってくれる人がいい」って言う性格の悪さが嫌だわ
    返信

    +88

    -0

  • 191. 匿名 2017/12/04(月) 14:41:34  [通報]

    仕事で家を開けてるんか知らんけど、自分は毎日外食で、週1のデートの外食は「贅沢」って。「結婚するなら」って。
    料理好きだからデートで料理するのは構わないけど、そんな事言う男が嫌だわ。
    返信

    +72

    -0

  • 192. 匿名 2017/12/04(月) 14:42:23  [通報]

    「結婚するなら、ご飯作ってくれるヒトがいい。」
    って言葉が
    すでに詐欺師並み‼︎

    外にデートとか行ってますか?
    全く行ってないなら便利な女。都合のいい女。です。
    返信

    +86

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/04(月) 14:42:58  [通報]

    茶漬けとかで良いんじゃない?
    贅沢出来ないから仕方ないのよ
    返信

    +51

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/04(月) 14:45:42  [通報]

    たまには手料理食べてみたいな、とかなら可愛いけどね。
    返信

    +28

    -3

  • 195. 匿名 2017/12/04(月) 14:46:54  [通報]

    作ってもいいけど、その言い方だと作りたくなくなる。
    贅沢だねとか何様。
    返信

    +56

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/04(月) 14:48:16  [通報]

    そう言えばお菓子教室の先生(男)とお料理教室の先生(女)が一緒に仕事する時、その打ち合わせがいつも女の先生の教室でご飯食べながらやってるらしいけど、どこかの店や自分の教室じゃなくこれって負担女の方ばっかりじゃんと私からしたら思うけど、男の先生はワイン持って行ったし~と650円のワインで手土産持って行ってます的な感じだけど、材料費払う発想もないヤツっているからね。ケチなのにケチとわかってない。

    返信

    +50

    -0

  • 197. 匿名 2017/12/04(月) 14:48:19  [通報]

    飯炊き女にされてる!
    返信

    +60

    -0

  • 198. 匿名 2017/12/04(月) 14:49:10  [通報]

    かわいげがないから独身が多いとか言ってる人いるけど、なんでも言う事聞く方が結婚出来ないって事も多々あるんだけどね
    返信

    +61

    -0

  • 199. 匿名 2017/12/04(月) 14:50:09  [通報]

    むしろ私は、彼の家に行く度に、彼が料理作ってくれてました!
    同棲し始めてからは私が作るようになりました!
    返信

    +6

    -1

  • 200. 匿名 2017/12/04(月) 14:50:21  [通報]

    目玉焼き丼出す価値すらない
    返信

    +48

    -0

  • 201. 匿名 2017/12/04(月) 14:51:22  [通報]

    >>1
    こう言うの見ると、別トピで女におごらない人に愛はないって言う意見も納得せざるを得ない。
    ホント金かけたがらない人ってドケチもあるけど、愛もないんだろうなと思える。
    返信

    +92

    -2

  • 202. 匿名 2017/12/04(月) 14:52:48  [通報]

    こんな男と結婚しても幸せにはなれないでしょ。
    お互い思いやりが大事だよ。
    一方的に要求してきたこの彼氏にそれは期待できない。
    返信

    +62

    -0

  • 203. 匿名 2017/12/04(月) 14:53:28  [通報]

    その彼氏の家には行かない。外で会うデートなら行くけど、家来てってなったら帰る。
    返信

    +42

    -0

  • 204. 匿名 2017/12/04(月) 14:55:00  [通報]

    ケチな彼氏。
    まーお別れパーティーのつもりで、鍋するから
    材料買ってきてって伝えて、かにとかふぐとか用意させて、作ってやれば?
    返信

    +50

    -0

  • 205. 匿名 2017/12/04(月) 14:57:19  [通報]

    何でも作ってやるから、食べたい食材買っておいてね!って言ってもお金出さない彼なら、別れたほうがいい。

    返信

    +66

    -0

  • 206. 匿名 2017/12/04(月) 14:58:33  [通報]

    贅沢だと思うんなら彼氏が作ればいいのにね
    そもそも結婚しても、共働かもしれないじゃんね
    共働きでも家事は妻がすべきって考えなのかな
    返信

    +75

    -0

  • 207. 匿名 2017/12/04(月) 14:58:46  [通報]

    自炊しない人だと、何から何まで
    買わなきゃいけない=外食の方が安い場合も
    あるし、毎回なんて面倒で作りたくないな。

    また言われたら、
    「私も結婚するなら、たまには手料理を
    食べさせてくれる男が良いわ」って言っては?
    返信

    +32

    -0

  • 208. 匿名 2017/12/04(月) 14:59:00  [通報]

    >>201
    逆に男に奢らせる女は愛もないとなるね。
    ホント男に金かけたがらないって女はドケチもあるけど愛もないんだろうなとも思える。
    ダメだよーそんな自己中では
    返信

    +4

    -12

  • 209. 匿名 2017/12/04(月) 14:59:02  [通報]

    マンネリして家デートばかりになると
    つまらないよね
    食べて寝てやってみたいになるから
    毎回作りたくないよね
    会うペース減らしてみたら?
    月に2回とかにして
    友達と会うことも大切にして
    飲み会とかあれば行ってしまえー
    もっといい人いるかもよ
    その人、将来期待できない感じする
    返信

    +58

    -0

  • 210. 匿名 2017/12/04(月) 15:00:49  [通報]

    下手なのもあって作りませーん
    私がしないからか、
    歴代の彼氏は全員料理を作ってくれるようになる
    返信

    +12

    -1

  • 211. 匿名 2017/12/04(月) 15:02:12  ID:hpcWYpJ5jb  [通報]

    えー。。むり
    料理番組みて「美味しそうだね」ってなったら次やろー♪?
    ってなって一緒に買い物に行って一緒にお家で料理デートとかはするけど
    それ以外は基本外食デート
    返信

    +43

    -0

  • 212. 匿名 2017/12/04(月) 15:03:34  [通報]

    >>167
    最終的にご結婚されているのでハッピーエンドだと思うんですが
    結婚前、結婚後どちらも世間知らずで悪気のないマザコン男が言いそうなセリフでこわいと思ってしまった(T_T)
    返信

    +33

    -1

  • 213. 匿名 2017/12/04(月) 15:08:06  [通報]

    これで毎回作るようになったら、他の事でも結婚をエサに何かやらせようとしてくるかもよ
    返信

    +36

    -0

  • 214. 匿名 2017/12/04(月) 15:09:49  [通報]

    >>212
    ですよね(笑)でも、10年ほどお付き合いしてからの結婚だったので、そこんとこはちゃんと大丈夫なの分かったうえですよ!
    私の方からそろそろ義母さんに会いに行った方がよくない?って聞かないといけないぐらいです(笑)
    ただ、生きていく上で食がとても大切だったようです。
    返信

    +5

    -9

  • 215. 匿名 2017/12/04(月) 15:12:30  [通報]

    >>1
    私は結婚するならたまには美味しいもの食べに連れて行ってくれる人がいい!って言えばいいよ。
    返信

    +50

    -0

  • 216. 匿名 2017/12/04(月) 15:14:23  [通報]

    料理嫌いって公言してるのでたまにしか作らないな。
    一緒に作ったりはする
    返信

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2017/12/04(月) 15:14:58  [通報]

    外で食べる時とかは多めに払ってもらったりするし、家で過ごす時は毎回作ってたよー!作るのも好きだし、喜んでもらえるのも嬉しい
    返信

    +5

    -2

  • 218. 匿名 2017/12/04(月) 15:15:11  [通報]

    週一デートで毎回料理するとか、毎回家デートなわけ?超ヤダ。ヤダヤダ。
    月に一回くらいなら家デートにして料理してもいいけど、のこりの三回はどこか出かけたり外食したい。

    「結婚もしてないのに毎回家デートで料理作らせるほうがラクしてない?そっちの方が贅沢ぢね!結婚する前からこの調子じゃ結婚したあとはどこか連れて行ってくれたり、たまの外食も期待できないよね?」っつって逆ギレされたら別れた方がいい物件
    返信

    +78

    -0

  • 219. 匿名 2017/12/04(月) 15:15:34  ID:hpcWYpJ5jb  [通報]

    無いな…
    ハモ料理食べたいって言ったら!いついつ空いてる?って京都の川床予約してくれるし
    フグ食べたいって言ったら下関まで連れて行ってくれるし
    ステーキ食べたいって言ったらステーキハウスぢゃ無くて謎に牧場の山小屋のレストラン連れて行ってくれるし
    私がバイト遅い日のデートの時は(夜中終わり)LINEでカレー作ってるよ頑張ってね後で迎えにいくね!って感じだよ
    お金も相手持ちだから洗濯と食器洗うのはしてるけど
    返信

    +16

    -19

  • 220. 匿名 2017/12/04(月) 15:17:30  [通報]

    彼氏彼女の段階で会う度に
    飯炊き女なんてやると

    「古女房」扱いされるから止めた方がいいよ?
    返信

    +52

    -0

  • 221. 匿名 2017/12/04(月) 15:18:21  [通報]

    弁当作ってよ!そうすれば昼飯代浮くから!って閃いたと言わんばかりに言ってきた元彼いたな。
    ちなみに同棲も何もしてない。
    手作り=無料みたいに錯覚する男いるけど頭悪すぎだよね。
    返信

    +126

    -0

  • 222. 匿名 2017/12/04(月) 15:18:27  [通報]

    毎回は無かったかな~。
    同棲し始めたら、私が毎日作るようになりましたが…
    結婚後は少し外食が増えた(笑)
    返信

    +8

    -2

  • 223. 匿名 2017/12/04(月) 15:20:57  [通報]

    次は洗濯や掃除も無料でやれと言ってくる。
    返信

    +20

    -0

  • 224. 匿名 2017/12/04(月) 15:21:31  [通報]

    新手の結婚詐欺かな?
    返信

    +26

    -0

  • 225. 匿名 2017/12/04(月) 15:23:22  [通報]

    最低限の調味料と食材が家にある、もしくは一緒に買いに行けるなら作ってもいいけど、それ以外は無理ー
    返信

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2017/12/04(月) 15:24:08  [通報]

    >>219
    ぢゃ、が気になって仕方がない
    返信

    +20

    -2

  • 227. 匿名 2017/12/04(月) 15:24:19  [通報]

    食材費が全部彼氏持ち&後片付けは彼氏がしてくれるとしても毎回は嫌だ。
    たまーに作るくらいの方が向こうも新鮮味があっていいんじゃない?毎回作ってそれを当たり前と思われるのはお互いにとって良くないよね。
    返信

    +23

    -0

  • 228. 匿名 2017/12/04(月) 15:24:21  [通報]

    ここまで読んだけどほんと腹立つ。何その男!釣りかって感じ。
    主はこのトピ読みながら何を思ってるのかな。
    主の意見が聞きたい。

    返信

    +71

    -0

  • 229. 匿名 2017/12/04(月) 15:27:10  [通報]

    >>146
    モラハラじゃん。
    返信

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2017/12/04(月) 15:27:53  [通報]

    「大丈夫!あなたとは結婚しないから。」って私なら答える。
    返信

    +53

    -0

  • 231. 匿名 2017/12/04(月) 15:29:47  [通報]

    彼は自分がジャッジする方だと思ってるんでしょうね。

    作って楽しいって思えないなら、結婚までいかないだろうから、次の彼を見つけた方がいい。

    返信

    +71

    -0

  • 232. 匿名 2017/12/04(月) 15:32:31  [通報]

    結婚したら自宅飯なんていくらでも食べられるんだから
    付き合ってるときくらいどっか外連れてけよ と思う次第です
    返信

    +53

    -0

  • 233. 匿名 2017/12/04(月) 15:37:38  [通報]

    私は毎回はないわ。でもこんな美味しいものがあったのよーって、作って一緒に食べる事がある。だからあまり外出しないんだろうと思うに至った
    返信

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2017/12/04(月) 15:39:11  [通報]

    やめとけ。
    ただの都合の良い女に成り下がるだけ。
    過去に男二人から都合良い女扱い
    受けた私が言う!(バカにされてた)
    今の旦那とは、
    付き合ってるとき尽くすの辞めてた。
    よく男に尽くして婚期逃してしまったり
    浮気されたりする女子たちに告ぐ!
    段々と自信もなくすし、
    最後には傷つけ合うだけ。
    返信

    +56

    -0

  • 235. 匿名 2017/12/04(月) 15:40:07  [通報]

    外食のとき奢ってくれるから、家でのご飯くらいは作る。二人でご飯作って、余った材料で常備菜作って冷蔵庫入れといたり。料理好きだし、家でのご飯が少ないし、これ食べたいってリクエストがあるから苦にならないけど、毎回で、自分で献立考えて…とかだと嫌。
    返信

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2017/12/04(月) 15:40:10  [通報]

    私なら、
    作らない!
    つきあわない!
    あほらしいわ!
    返信

    +26

    -0

  • 237. 匿名 2017/12/04(月) 15:41:42  [通報]

    調味料と道具揃ってない場所で、料理なんてよくできるね!
    主すごい!
    返信

    +26

    -0

  • 238. 匿名 2017/12/04(月) 15:47:21  [通報]

    お付き合いと結婚は全くの別物
    結婚の責任を取らずに妻の役目を押し付けてくるとか何様だよって
    厚かましい彼氏だね、分からせた方がいいよ
    返信

    +38

    -0

  • 239. 匿名 2017/12/04(月) 15:47:50  [通報]

    誰が聞いても別れた方が良い案件(´・ω・`)
    返信

    +65

    -0

  • 240. 匿名 2017/12/04(月) 15:53:05  ID:hpcWYpJ5jb  [通報]

    主さん大事にされてないよそれ
    その内、主さんオシャレとかにも気が使えない程コキ使われて
    家の中でも完璧に化粧してくれとか言い出しそう
    地雷だわ
    返信

    +64

    -0

  • 241. 匿名 2017/12/04(月) 15:54:31  [通報]

    >>208
    そうかな?なら専業主夫もっと多くていいのにね。
    返信

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2017/12/04(月) 15:55:09  [通報]

    主さんから告白したの?
    それで天狗になってんのかな。
    返信

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2017/12/04(月) 15:58:39  [通報]

    >>208 ダメだよ〜そんな理屈っぽい性格じゃ
    返信

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2017/12/04(月) 16:04:23  [通報]

    結婚してるわけじゃないから作らないよ。
    週1ペースだと材料費もかかるし。
    返信

    +14

    -0

  • 245. 匿名 2017/12/04(月) 16:09:34  [通報]

    そんな男別れれば全て解決
    返信

    +15

    -0

  • 246. 匿名 2017/12/04(月) 16:11:26  [通報]

    彼の言い方が嫌だし、「結婚」って口にすればトピ主さんは当然料理作るだろうってトピ主さん大切にされて無いと思う
    早いとこ別れた方がいい、めちゃくちゃモラハラ臭が彼からする。主さんを大切にしてくれる相手は別にいるよ!
    返信

    +56

    -0

  • 247. 匿名 2017/12/04(月) 16:16:03  [通報]

    その男の方もさー、彼女に料理作ってもらってとして、有難いとか申し訳ないとかいう気持ちはないのかね。俺の飯代浮いたぜみたいなのなんなの。当たり前のように
    返信

    +55

    -0

  • 248. 匿名 2017/12/04(月) 16:20:17  [通報]

    主さんのコメント改めてじっくり読んだけど、
    主さんは結婚したいんだね彼氏と

    勝手に押し付ける男にろくなのいないよ
    彼氏は多分お皿ひとつ洗わないと想像出来る
    デートって楽しいもんじゃないの?
    週一デートで毎回作れって主さんも楽しくないと思う
    返信

    +72

    -1

  • 249. 匿名 2017/12/04(月) 16:27:31  [通報]

    彼は普段は外食なのかな?だったらたまには手作り料理を食べたい気持ちも分かる気するけど...彼氏の言い方が嫌だ。
    主達はもっと話し合えば?これは男女の考えの違いでしょう。
    返信

    +8

    -1

  • 250. 匿名 2017/12/04(月) 16:44:11  [通報]

    週一しか会えないのに家デートでしかも料理を強制されて楽しくないね
    付き合ってる時にその調子だと結婚したらモラハラ俺様まっしぐら
    考え直したら?
    返信

    +26

    -0

  • 251. 匿名 2017/12/04(月) 16:45:50  [通報]

    料理作ってあげるなら彼が何してくれるの?
    返信

    +59

    -0

  • 252. 匿名 2017/12/04(月) 16:48:40  [通報]

    家に行くのやめて外デートしたら?
    面倒と言われたら便利な女扱いされてるよ
    返信

    +24

    -0

  • 253. 匿名 2017/12/04(月) 16:49:10  [通報]

    「作りたくないの?贅沢だね。結婚するならご飯作ってくれる人がいい」

    付き合ってるだけでこれじゃ、結婚したら何言われる事か
    本気で無理
    返信

    +105

    -0

  • 254. 匿名 2017/12/04(月) 16:52:46  [通報]

    主の彼のようなゴミ男と結婚するのと独身とどちらがましだろうかと考えてしまった
    返信

    +68

    -1

  • 255. 匿名 2017/12/04(月) 16:58:59  [通報]

    結婚したら、ますます足元みられそう。
    結婚生活はもっと大変だよ。
    共働き、家事全部やって、子供産んで、生活費も半分は出してねってなるよ。
    そんで、旦那さんは独身貴族のような生活を続けるよ。
    返信

    +71

    -0

  • 256. 匿名 2017/12/04(月) 17:06:12  [通報]

    よくさぁ、夫がDVだのモラハラで相談あると、「結婚前は気づかなかったんです」っていう人いるけど、こういうのが兆候なんじゃない?

    結婚する前にこんなやつと分かってよかったじゃん。さっさと別れたほうがいいよ。時間がもったいない!
    返信

    +125

    -0

  • 257. 匿名 2017/12/04(月) 17:06:48  [通報]

    それ絶対ご飯代浮かすためだよね!
    お金くれるなら話は別だけど。
    毎週はめんどくさいけど結婚する気あるなら
    今からあなたの味付けに慣れさせとくのもいいのかも。
    返信

    +18

    -5

  • 258. 匿名 2017/12/04(月) 17:10:30  [通報]

    なーにが「作りたくないの?贅沢だね」だよ

    なんでこっちに非があるみたいに言ってんだよ
    お前が厚かましいんじゃ!
    返信

    +112

    -0

  • 259. 匿名 2017/12/04(月) 17:22:07  [通報]

    ほんと嫌な言い方。
    作らせたいの?横着でケチだねっていってやりたい
    返信

    +78

    -0

  • 260. 匿名 2017/12/04(月) 17:56:30  [通報]

    交際中なんてたまに手料理作ると感激されるレベルじゃない?
    実際私は数える程しか作ってない。
    そういえば過去一人いた弁当作ってこさせたがる奴は壮絶なモラハラ野郎だったわ。
    経験からもろくな奴じゃない。
    お互い別々の家計なんだし、費用彼持ちだとしても主が役割負担する義務は一切ない。
    返信

    +58

    -0

  • 261. 匿名 2017/12/04(月) 17:57:43  [通報]

    その人と結婚したら、共働きでも子供が出来ても365日ご飯作らされる毎日が待ってそう。
    返信

    +63

    -0

  • 262. 匿名 2017/12/04(月) 18:27:25  [通報]

    私も週一で彼氏が家来ますが毎回はつくってないですよー
    外食もするし作るときも2人で作ろっかってなって食材買い出して2人で作ったりもします

    毎回はちょっとしんどいと思います
    結婚した後も全部押し付けて来そうで怖いですよね
    毎回は大変なんだけどって一回彼氏に言ってみたらどーでしょうか??
    そこで大変だったんだねってこちらのことも考えてくれるのであれば良いですけどそれでもまだやらせてくるようであれば今後を考えた方がいいかと思います
    返信

    +27

    -1

  • 263. 匿名 2017/12/04(月) 18:32:59  [通報]

    トピ主さん…都合のいい女になっちゃ駄目

    彼氏と主従関係になってない?
    たぶん主さんが彼に好きの度合いが大きくて
    彼に見透かされてるよ
    結婚を約束した訳ではなさそうだし付き合い自体辞めた方が懸命です
    返信

    +52

    -0

  • 264. 匿名 2017/12/04(月) 18:45:54  [通報]

    その彼、美味しかった、ありがとう。とか言わなそうだし
    食後の後片付けも手伝わなそう。
    返信

    +22

    -0

  • 265. 匿名 2017/12/04(月) 18:47:47  [通報]

    「作りたくないの?贅沢だね、」
    この発言の発想が意味不明です

    単純に何で作らなきゃいけないの!と大抵の女性はムカつきます、結婚でもしたら苦労させられるよ、こんな事言わない男は沢山いる
    他にもきっと彼に対して主さんは不満を持ってると思います
    返信

    +61

    -0

  • 266. 匿名 2017/12/04(月) 18:48:20  [通報]

    いやいや、基本外食が普通でしょ。

    養われてるわけでもあるまいし。
    返信

    +63

    -0

  • 267. 匿名 2017/12/04(月) 18:49:43  [通報]

    結婚したら、外食一切禁止にしそうな彼だね。
    返信

    +18

    -0

  • 268. 匿名 2017/12/04(月) 18:50:47  [通報]

    味付けにもうるさそうで嫌。
    返信

    +15

    -0

  • 269. 匿名 2017/12/04(月) 18:54:17  [通報]

    お料理ぐらいしか他の女の子より
    秀でた部分がないから、胃袋を掴むために
    進んでお料理した
    返信

    +1

    -13

  • 270. 匿名 2017/12/04(月) 18:55:52  [通報]

    将来結婚したら、それ絶対ストレスになるぞ
    パートナーの体調悪かろうが、作るのが当たり前みたいな考え方の奴なんて嫌じゃ
    返信

    +28

    -0

  • 271. 匿名 2017/12/04(月) 19:21:31  [通報]

    働いて家事も全部やれってタイプだね
    返信

    +29

    -0

  • 272. 匿名 2017/12/04(月) 20:06:15  [通報]

    ほぼ毎回外食です。。
    たまに気が向いたら作る
    わざわざ振る舞うほど腕に自信もないし外で食べたほうが確実に美味い
    返信

    +22

    -0

  • 273. 匿名 2017/12/04(月) 20:08:09  [通報]

    ウッ、ウゼェ〜〜〜〜
    返信

    +14

    -0

  • 274. 匿名 2017/12/04(月) 20:19:50  [通報]

    前の彼氏の時はそれで家政婦化して失敗したので今の彼氏には作ってない
    年末に一緒に年越しそばと鍋作ろうって計画してるので、それが初料理になるかな
    返信

    +20

    -0

  • 275. 匿名 2017/12/04(月) 20:22:39  [通報]

    その彼氏やめたほうが
    言い方ってもんがあるよ
    そんな人にご飯作りたい?
    私だったらモヤモヤするな
    返信

    +20

    -0

  • 276. 匿名 2017/12/04(月) 20:28:54  [通報]

    多分その男変なやつだと思うわ。想像力の欠如した奴じゃないかな。
    昔貧乏な男と貧乏同棲してた時に共通の男友達がウチに遊びにくるって二人で来て何か作りますよ~、、、ってウチの食材使うんかい!ってムカツイタことがあるよ。
    その男友達はやっぱキチ○イみたいでいい歳して独身だし、×1。
    その×も結婚してすぐに離婚だったわ。

    ~~が食べたいから一緒に買い物行こう、で割り勘か彼氏持ちで作るとかなら解らないでもない。
    返信

    +16

    -0

  • 277. 匿名 2017/12/04(月) 20:29:04  [通報]

    材料費と余った材料どうしてるの?
    彼家にいないんだよね
    自炊全然しない彼で大変さ分からないのかな?
    せめて一緒に作ろうよとか言ってみたら
    返信

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2017/12/04(月) 20:31:05  [通報]

    主さん、
    買い出しから料理以外にも洗濯や掃除までしてないよね?
    「養ってもらってるわけじゃないしやだなぁ~」ってやんわり言ってみては?

    だめよ絶対、そんな男は!おばちゃん心配よ・・・


    返信

    +51

    -0

  • 279. 匿名 2017/12/04(月) 20:32:51  [通報]

    お互い一人暮らしで付き合って半年だけど、一回しか作ったことないわ…
    私のほうが仕事忙しいから、逆にたまに作って持ってきてくれたりするけど基本外食です。
    返信

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2017/12/04(月) 20:50:57  [通報]

    今の旦那と付き合ってるとき、週1で出会ってたけど私のところに来るときは毎回外食してました。

    家で作る時は大概冬場でもっぱら鍋
    旦那の家に行くとしょっちゅう作ってくれていました。
    作ってほしいと言われた事は一回もありません。
    主の彼氏さんは家庭的な子が理想なんでしょうがたまには外食したいですよね…
    あまり付き合ってるときから強要されると結婚したらどうなるんでしょうね?
    女は食事、掃除、洗濯は完璧にこなしてねっ!!って考えのタイプっぽい
    返信

    +20

    -0

  • 281. 匿名 2017/12/04(月) 21:09:27  [通報]

    ど厚かましいね
    ママンがいないとダメな男なんだよ
    さっさと別れよ
    返信

    +26

    -0

  • 282. 匿名 2017/12/04(月) 21:11:09  [通報]

    食材費出すから作ってねと言っていた元カレは、包丁も握れないし、朝も起きたら私が何か出すまでソファに座ってひたすらじっと待っていた
    お金出してくれたとしても、お茶ひとつ入れないような料理もしようとしない男ほんと嫌だったわ
    返信

    +46

    -1

  • 283. 匿名 2017/12/04(月) 21:19:08  [通報]

    結婚しても外食に連れて行ってくれないよきっと
    返信

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2017/12/04(月) 21:20:40  [通報]

    本当に大切に思われてるなら、強要みたいなことはされないと思う。 
    作って貰えただけで幸せって思うもの。

    第三者からみると、利用されているようにみえます。
    返信

    +19

    -0

  • 285. 匿名 2017/12/04(月) 21:24:23  [通報]

    え、材料費を全額出すならこっちは作るしで半々な感じだけど、そうじゃなかったらお互い働いててなんで彼女だけが作る前提になるの?

    お互い同じ条件ならご飯作ってほしいならお前も一緒にやれよっておもうわ。
    それが嫌だとかだったら考えが合わないからそれ以上付き合う気がしないね!

    自分の考えを言ってすり合わせてくれそうならいいけど、そんな感じじゃなさそうだね、主の彼氏は。
    返信

    +21

    -0

  • 286. 匿名 2017/12/04(月) 21:29:41  [通報]

    彼氏にもなっていない人から言われたことある。
    彼氏でもない人に作る気はないよって突っぱねたら音信不通(笑)
    返信

    +27

    -0

  • 287. 匿名 2017/12/04(月) 21:39:52  [通報]

    これ彼にみせたらいいよ。
    返信

    +25

    -0

  • 288. 匿名 2017/12/04(月) 21:47:01  [通報]

    絶対にそのうち家政婦じゃないんだよ!とキレる時が来るパターンのような。
    独身の時からこんなんじゃ結婚したらもっと苦労するだろうし、料理の代わりにプレゼントくれるとかがないなら弱みを握って自分の思う通りにしたい人って感じ。
    返信

    +16

    -0

  • 289. 匿名 2017/12/04(月) 21:47:05  [通報]

    週二、三回会うのだったらみなさんどうですか?
    返信

    +3

    -7

  • 290. 匿名 2017/12/04(月) 22:00:23  [通報]

    主さん、同じ事を自分の親友や姉妹がされていたらどう思う?
    返信

    +18

    -0

  • 291. 匿名 2017/12/04(月) 22:02:11  [通報]

    >>289
    週2、3回だと毎回外食って訳にもいかないね
    材料費出して貰って作るかな
    にしても安い献立考えたりと、なんだか毎週面倒だなあ
    返信

    +13

    -0

  • 292. 匿名 2017/12/04(月) 22:06:04  [通報]

    週四でも外食です
    返信

    +10

    -0

  • 293. 匿名 2017/12/04(月) 22:06:10  [通報]

    >>291
    自分は主すんではありませんが作ってるのですが...やっぱそうなんですね、ここの皆さんの意見みて自分って家政婦なのかなって思ってきた(T_T)
    返信

    +23

    -0

  • 294. 匿名 2017/12/04(月) 22:15:34  [通報]

    男が楽を覚えるとロクなことがない
    結婚してからも出来ることを
    付きあってる時にしないことだよ
    オカン(家政婦)になったらダメ
    彼氏の要望にいちいち応えなくてもいい
    都合のいい女に自分から成り下がるな
    返信

    +36

    -0

  • 295. 匿名 2017/12/04(月) 22:34:27  [通報]

    なんかビミョーだなぁ。 言い方が腹立つ彼氏さんだね。 うちは、遠距離だったから相手の家に行った時は沢山作り置きしてたよ。彼氏とお父さん二人だったしね。いつでも会えるなら料理そんなにしなかったかもなぁ。 興味ないだろけどその彼氏は今の主人です胃袋つかみやした(笑)
    返信

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2017/12/04(月) 22:34:58  [通報]

    残念だけどその男は主と結婚する気はないよ
    私も良いように使われたから分かる、本気の彼女には自分ルールを出さない。
    それに現在結婚してないよね?するする詐欺、女性の心を弄んでいる悪い奴だよ!目を覚まして!
    それに男には遊び女を家だけに呼ぶタイプと外だけ会うタイプがいるからね。これはダメ無駄な男に尽くさない様に無駄骨と時間お金を出す必要なし
    返信

    +24

    -0

  • 297. 匿名 2017/12/04(月) 22:35:59  [通報]

    料理云々の問題では無い、その男がおかしい、
    なぜ上から目線なのか、、、嫌な男ですね

    そんな男と付き合って楽しいの?
    返信

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2017/12/04(月) 22:38:54  [通報]

    妻が寝込んでるのに「俺のごはんは?」って言う旦那は最低だけど、付き合ってる時から何でもやってあげる彼女がその下地を作ってると思う




    返信

    +26

    -0

  • 299. 匿名 2017/12/04(月) 22:50:34  [通報]

    結婚の2文字を匂わせて、じゃあ彼に婚姻届を用意して目の前で書いてと強くでる!
    一年だよね交際して主に何のメリットもないろくでなし男そんな男は腐れ男よ主がキレて強気で出てみたら?結婚するつもりないと絶対言うよそんな奴。ふざけるな~蹴りを入れてやれ
    返信

    +10

    -1

  • 300. 匿名 2017/12/04(月) 23:06:58  [通報]

    すっごく好きなら作ってあげたらいいと思うけどww
    自分は付き合ってる時は全部外食で驕りだったけど
    結婚したらほとんど外食しなくなったから
    返信

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2017/12/04(月) 23:21:03  [通報]

    金曜日の仕事後から月曜日朝の出勤まで、現在の夫の家でいっしょにいた交際中は、金曜日外食or彼残業の時は家ご飯(私が買い物して作る)、土曜日外出、外食(彼オゴリ)、日曜日はスーパー行って家ご飯、平日分の彼のおかずまで作ってちょこっと冷凍(彼買い物代、作るの私)

    外食の際は酒飲み2人がはしごする分も出してくれたから、喜んで家ご飯作ってた
    料理好きの私は楽しかったよ
    バランスだよね、ケチはいかん
    返信

    +34

    -0

  • 302. 匿名 2017/12/04(月) 23:32:02  [通報]

    金曜日の仕事後から月曜日朝の出勤まで、現在の夫の家でいっしょにいた交際中は、金曜日外食or彼残業の時は家ご飯(私が買い物して作る)、土曜日外出、外食(彼オゴリ)、日曜日はスーパー行って家ご飯、平日分の彼のおかずまで作ってちょこっと冷凍(彼買い物代、作るの私)

    外食の際は酒飲み2人がはしごする分も出してくれたから、喜んで家ご飯作ってた
    料理好きの私は楽しかったよ
    バランスだよね、ケチはいかん
    返信

    +2

    -2

  • 303. 匿名 2017/12/04(月) 23:36:45  [通報]

    贅沢!?週一のデートですら外食もさせてくれず、人に作らせて食費浮かそうとするお前のケチさはどうなの!?って言ってやれ
    返信

    +50

    -0

  • 304. 匿名 2017/12/04(月) 23:41:11  [通報]

    うわーw私のゴミ屑元カレみたいw
    お金使いたくないから毎回彼の家でデート。私の家からは2時間半、交通費片道2000円以上、ごはん作って~洗い物やって~。嫌がると「うーん、それだと嫁には出来ないなぁ…」で、積極的に家事やると「嫁みたい!!♪」
    最終的には、生理が遅れてると言ったら「絶対降ろして!俺結婚願望ないから!!」だってww
    まじで死んでくれ(^O^)☆

    主も利用されてない?
    別れたほうがいいよそんなクズ!
    返信

    +85

    -0

  • 305. 匿名 2017/12/04(月) 23:43:33  [通報]

    家事やれる(やってくれる)男の子って良いよ〜。なにもやらない元彼のあとに付き合った人が家事やってくれる人ですごく実感した。主の彼は自分は手料理求めるけど主が風邪ひいたりしてもコンビニでご飯買ってきて偉そうに「買ってきてあげたよ」とか言いそう。
    返信

    +41

    -0

  • 306. 匿名 2017/12/04(月) 23:51:10  [通報]

    なんか男が屑すぎて笑った(笑)
    返信

    +40

    -0

  • 307. 匿名 2017/12/05(火) 00:05:01  [通報]

    舐めくさってるね、そいつ何様?
    主体性がないか気が弱いタイプの女を食い物にするモラハラ野郎にしか見えない
    とっとと別れた方がいいよ
    聞いてくるって事は自信ないだけでおかしいって気付いてんでしょ?
    おかしいな、どうしようかな、って悩んでる内にポイ捨てされるか一生使われる事になる
    返信

    +32

    -0

  • 308. 匿名 2017/12/05(火) 00:31:14  [通報]

    主さんまだみてるかなぁ?
    おとなしそうなタイプだときっぱり別れられないかもしれないね。
    まずは毎週→月2回→月1回と減らしていったらどうかな?
    返信

    +19

    -0

  • 309. 匿名 2017/12/05(火) 01:06:19  [通報]

    偉そうな男!

    女は料理ができて当たり前みたいな考えだな。

    結婚しても絶対苦労するからそんな男やめといた方が良いですよ。


    共働きでも何でも妻にやらせるタイプの亭主関白&モラハラ臭がする。
    返信

    +22

    -0

  • 310. 匿名 2017/12/05(火) 01:19:46  [通報]

    週に1回しか会えないのに毎回作ってはおかしいよ
    結婚する人が料理出来る人が良いって言うのはわかるけど
    ていうか材料費は出してくれるの?
    そこもケチるなら色々考えた方が良いかも
    料理だって材料買って作るってなると時間かかるし全然デート出来ないよね
    返信

    +30

    -0

  • 311. 匿名 2017/12/05(火) 01:21:18  [通報]

    御飯作ったら彼は御礼をきちんと言いますか?

    感謝できない男は絶対だめ!

    聞いてるだけでモラハラ気質があるので結婚は絶対おすすめできません。
    返信

    +25

    -0

  • 312. 匿名 2017/12/05(火) 01:23:23  [通報]

    上から目線の男は絶対だめ。


    お互いを尊重し合えないと結婚はしんどいよ。
    返信

    +26

    -0

  • 313. 匿名 2017/12/05(火) 02:10:10  [通報]

    元カレ思い出した。毎回外食だとお金かかるから作って欲しいって言われてOKしたら、おかずは3品以上が良いとか、今まで食べたことないものが食べたいとか、お惣菜混ぜて出したら「これ作ってないでしょ?」って言われたりとか、味が好みじゃなかったら調味料足して食べたりされたなぁ。
    返信

    +28

    -0

  • 314. 匿名 2017/12/05(火) 02:11:26  [通報]

    結婚するまでは男性のことこき使うくらいの気持ちでいいと思う。
    手間かけさせないとあぐらかいて何もしなくなる
    返信

    +32

    -0

  • 315. 匿名 2017/12/05(火) 02:24:02  [通報]

    今度はあなた作って〜て言えば
    返信

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2017/12/05(火) 02:30:58  [通報]

    結婚をチラつかせるやり方がコスい

    私があなたの奥さんになったら毎日振舞ってあげるよと思う
    そもそも共働きになる予定なら、彼も料理しなよと思うけど
    返信

    +36

    -0

  • 317. 匿名 2017/12/05(火) 02:36:26  [通報]

    >>124
    やばい!!全く一緒!笑
    なんかすごい、同じ過ぎてびっくり。

    そんな私は、スーパー行った時は出してくれてるけど、鶏肉と卵買えばオムライスができるわけでも、ネギと豆腐買えば味噌汁できるわけでもないの。米や調味料も居るし、フライパンや茶碗だって私が買ったからあるの。
    毎日の様に来てお風呂入って洗濯してたら光熱水費だって余分にかかるし、そもそも部屋だって家賃の30分の1毎日かかってるんだわ。
    人間生きるってことは当たり前にお金がかかるってことなんだよ。少しでも足しにって好意だったと思うから言わないようにしてたけど、全然足りてないからね!

    と言いました。
    返信

    +42

    -0

  • 318. 匿名 2017/12/05(火) 02:44:19  [通報]

    大したものではないけど、10日に1度くらい私の部屋にくるので作ります。私が費用負担。
    でも片付けは彼だし、デートの時の車の運転は彼。ガソリン代ももちろん彼負担だからイーブンで納得してる
    返信

    +11

    -0

  • 319. 匿名 2017/12/05(火) 03:01:16  [通報]

    絶対作らん!!
    冗談じゃないわ
    返信

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2017/12/05(火) 03:10:00  [通報]

    主さんは多分このトピ見て凹んでるだろうけど、主さんの幸せのためには本当にこの彼とこの先いてもいいのか見極める時だと思う。
    ざっとここまでの意見見たけど、共感。彼は主さんを楽しませてくれる幸せに出来る人では無いと思う。疑問に思ったから今回トピを立てたのでは?きっと、自分でも気づいているはずだよ。
    大切にしてくれない人といるのは時間の無駄。自分も経験したから分かる。好きなら彼の言うこと聞いちゃうし別れるの辛いけど、結婚して後悔するよりも100倍マシだよ。
    返信

    +31

    -0

  • 321. 匿名 2017/12/05(火) 05:05:48  [通報]

    元彼が起きてすぐ
    え?朝ごはんは?って
    言われてすぐ別れたよ

    家で食べるご飯がタダと思うなよ!
    返信

    +38

    -0

  • 322. 匿名 2017/12/05(火) 07:47:18  [通報]

    気が向いたときにしか作らなかったし、指図されんの嫌いだから余計作る気失せるね
    返信

    +7

    -0

  • 323. 匿名 2017/12/05(火) 08:22:05  [通報]

    元彼は外食は常に割り勘、毎週日曜の昼に私が料理作っていたけど、その食費代も割り勘。
    最初は元彼の家に何も無く、調味料類を一から全部買った時も割り勘だった。
    ここのトピ見てると、甲斐甲斐しくやっていた自分ってバカだったなぁ。
    返信

    +20

    -0

  • 324. 匿名 2017/12/05(火) 08:27:12  [通報]

    1の彼氏は言い方クソだけど、作る義理がないとか材料費がーとか言ってる人はもちろん外食のときは自分で払ってるんだよね?
    返信

    +2

    -3

  • 325. 匿名 2017/12/05(火) 08:27:37  [通報]

    食費はお前が全部もちろん全部出すんだよな?なら作ってやってもいいよ
    って言う。

    ど厚かましい彼氏だな。
    返信

    +16

    -0

  • 326. 匿名 2017/12/05(火) 09:03:45  [通報]

    私も主さんと近い状況だ(><)
    私の場合は遠距離で交通費も掛かるし、毎回食材費も私持ち(=_=)
    外食に行った時は出して貰うけど、外食は滅多に行かないし。
    バツイチの彼で、子供が成人するまでは父親の責任があるから再婚はしないとかも言われてるし。
    先が考えられないから別れた方がいいかな?って悩んでます。
    返信

    +29

    -0

  • 327. 匿名 2017/12/05(火) 09:09:33  [通報]

    贅沢なのは彼ですね〜
    週1の外食もさせられない甲斐性なし!
    返信

    +12

    -0

  • 328. 匿名 2017/12/05(火) 09:12:36  [通報]

    どうしても断れないなら、作るたびに食材費とは別に賃金発生させよ!立派な労働!
    返信

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2017/12/05(火) 09:33:20  [通報]

    『作りたくないの?結婚するなら料理する子がいい

    これさ、主さんが毎週はキツイと分かってそれにフタしたって事だよね…これ結婚したら何かと『○○好きじゃないの?』で丸投げしてくるよ。男が好きな女に優しいのは当たり前のこと。それもないのに結婚生活送れない。すぐに別れろとは言わないが結婚はまだ考えてないからって突き放した方がいいと思うよ。
    返信

    +22

    -0

  • 330. 匿名 2017/12/05(火) 09:39:12  [通報]

    結婚したら嫌でも毎日作らないといけないのに、自由な独身の今わざわざ材料費も出さず疲れないかも聞かないで料理させる人とは別れなさいって(誰でもいいから)慕ってる人に言われたと言いなさい。
    返信

    +22

    -0

  • 331. 匿名 2017/12/05(火) 09:44:57  [通報]

    尽くすより尽くされたい
    返信

    +1

    -1

  • 332. 匿名 2017/12/05(火) 09:47:17  [通報]

    一緒に作るとかだったらイベントとして楽しめるけど、主が作ってる間彼氏が他のことしてるんならヤダよね。
    返信

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2017/12/05(火) 10:17:14  [通報]

    今からそんなので結婚したら幸せになれる訳無いでしょ。
    時間の無駄!さっさと逃げてー!
    返信

    +9

    -0

  • 334. 匿名 2017/12/05(火) 12:10:36  [通報]

    たぶん結婚するつもりないよその男
    結婚をエサにいろいろ要求するやつは最終的に結婚から逃げる
    返信

    +19

    -0

  • 335. 匿名 2017/12/05(火) 12:20:41  ID:lU6dIur7rs  [通報]

    結婚を餌に都合の良い女扱いされてないか?材料費とかちゃんと貰ってるか
    返信

    +6

    -0

  • 336. 匿名 2017/12/05(火) 12:53:59  [通報]

    毎回外だとお金かかるから外デートと外食は月2くらいで、それ以外は彼の家で晩御飯作って食べてたよ
    家の食費は私、外食費は彼もちにしてた
    今の旦那だけどね
    確かに彼が作れというから作った、と考えたら不満も出るけど、結婚後の想像もできるし、一緒にテレビ観ながらゆるゆる過ごすための料理って考えたらあながち損でもない気がするけどね
    そもそも、料理したくない外食したいが本音なら家庭的でない女性なんでしょ
    家庭的な女性を求める彼と華やかな生活がしたいあなたで、価値観が違うだけでしょ
    彼が言うケチって言うのは、外食ばかりで金のかかる女だなってことでしょ
    返信

    +1

    -13

  • 337. 匿名 2017/12/05(火) 12:59:05  [通報]

    結婚したら嫌でも料理するのにって言ってる人いるけど
    そんなの彼には分からないよね?
    付き合ってる段階で何もしてくれないけど結婚したら急にするようになる、なんて思うわけないじゃん
    結婚して大丈夫かな家庭的な所あるかなやっていけるかなって見定める期間が俗に言うお付き合いなんじゃないの?
    返信

    +0

    -12

  • 338. 匿名 2017/12/05(火) 13:31:04  [通報]

    絶対いやー、なんで彼女が毎日手料理振る舞うのー、
    手料理振る舞って女子力アピールしたい人はご自由にどうぞって感じ、でも疲れそう。後片付けも毎回毎回デートのたびに面倒くさいわ
    返信

    +9

    -0

  • 339. 匿名 2017/12/05(火) 13:33:00  [通報]

    >>336ご馳走ができない貧乏男子みっーつけた!
    返信

    +6

    -0

  • 340. 匿名 2017/12/05(火) 13:36:06  [通報]

    嫌な面倒くさい彼氏かも。
    利用されてんじゃない?
    そんなに彼氏に尽くしたいかなあ?
    理解できない
    返信

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2017/12/05(火) 13:37:48  [通報]

    別れちゃいなよ!
    返信

    +10

    -0

  • 342. 匿名 2017/12/05(火) 13:47:15  [通報]

    結婚相手を見定めるのは男女ともに結婚生活も微妙だよ。
    比べちゃうからね他の嫁と。
    この人だから結婚したい!って人が良いよ。
    得に見定める男性はね、、、生理的に無理よね。
    返信

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2017/12/05(火) 14:04:06  [通報]

    せめてまだ一緒に買い物に行って一緒に作るとかならなぁ
    返信

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2017/12/05(火) 14:19:52  [通報]

    女は見定めてokで男はダメってなんなのそれ(笑)
    返信

    +0

    -1

  • 345. 匿名 2017/12/05(火) 15:58:09  [通報]

    クソ元彼にそっくりで思い出して勝手に気分悪くなったわ。笑
    こっちは交通費かけて行ってるのに毎回ご飯買い物任され作らされるし、当然買い物代も私持ち。たまーの外食は出してくれても回転寿司とかラーメンとか。そのうちに彼家に同僚呼んで飲み会のご飯作らされるわ、材料費集めてるくせに渡す気配なく払わされそう(請求した。)になるわ。しかもご飯雑だと皆の前で指摘され。お前ん家のちっさいキッチンで10人分の料理突然作れるか!!!
    他にも色々積み重なり私がキレて別れたいと言ったらちょっと良いとこのディナーに連れていかれそこで結婚しよう。だって(笑)アホかと思って捨てた。
    今思えば、付き合う前に料理が出来るか審査したいとか冗談(今思えば本気?)で言って何かご飯作らされた。それでも付き合ったのは何年も彼氏いなくて焦ってたから。でもそのアホと別れて今はめっちゃ優しい旦那と結婚し幸せです。あんなモラハラアホ男と別れてよかったー
    返信

    +18

    -0

  • 346. 匿名 2017/12/05(火) 19:04:20  [通報]

    主さんは出てこないのかしら?
    返信

    +9

    -0

  • 347. 匿名 2017/12/06(水) 08:47:34  [通報]

    毎回なの?食費は?
    全額主の持ち出しで相手の負担がないなら、都合のいい家政婦だよ、それ。
    外食してあなたの分はおろか、自分の食べる分にさえお金出すのが惜しいだけ。
    もっと言えば、あなたと一緒にお金かけてまで時間過ごす気もないし、ほかに可愛い子がいればそうやって節約したお金でその子には奢ってあげたりしてますよ。
    相応の負担をしてくれておうちでごはんならまだしもですが。
    そういう口先だけ立派な男に騙されないほうがいい。
    返信

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2017/12/07(木) 09:59:38  [通報]

    付き合ってるうちからいつも作ってるとそれが当たり前になるし、それ覚えさせると後が面倒くさいよ。作って当然みたいな顔でいつもいるだろうし!経験ない男は余計にだと思う!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード