ガールズちゃんねる

市川海老蔵、小林麻耶も同行した"ハワイ旅行問題"について核心を語る

345コメント2017/12/08(金) 14:57

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/04(月) 13:20:42 

    市川海老蔵、小林麻耶も同行した”ハワイ旅行問題”について核心を語る(1ページ目) - デイリーニュースオンライン
    市川海老蔵、小林麻耶も同行した”ハワイ旅行問題”について核心を語る(1ページ目) - デイリーニュースオンラインdailynewsonline.jp

    歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が自身のブログを更新し、ハワイバカンスの様子を連日伝えている。海老蔵は先月、歌舞伎の巡業がひと段落し、家族でまたハワイに旅行していることを報告。ネット上では「麻央さんの喪中の間に2回は多すぎる」という批判と「ハワイに行って何が悪いのか?」という声で賛否両論になっている。また、妻の小林麻央さん(享年34)の実姉でフリーアナウンサーの小林麻耶(38)が前回に引き続きハワイ旅行に同行していることから再び二人の関係も話題となっている。


    海老蔵が3日に会員限定のブログを更新。その内容は、麻耶との熱愛報道についてのもので、2人の関係を完全否定し、麻耶を「可哀想」だと擁護した。このブログにフォロワーからは「誰がそんなこと言うんですかね?ヒドイ」「麻耶さんは姪甥の面倒を見ているだけなのに…」「海老蔵さんも麻耶さんも本当可哀想」などのコメントが多く集まっていた。前トピ
    小林麻耶、なぜ
    小林麻耶、なぜ"ハワイ"の文字を削除?海老蔵とのバカンス旅行が物議にgirlschannel.net

    フリーアナウンサーの小林麻耶(38)の行動がネット上で批判を呼んでいる。6月に歌舞伎役者の市川海老蔵(39)の妻で、実妹ある小林麻央さん(享年34)を失くしたばかりの麻耶。妹の忘れ形見である姪や甥の世話を積極的に行うなど、献身的な様子が話題になっていた。

    返信

    +43

    -234

  • 2. 匿名 2017/12/04(月) 13:21:57  [通報]

    また行ってるんだ、知らなかった
    返信

    +641

    -30

  • 3. 匿名 2017/12/04(月) 13:22:03  [通報]

    もうなんかどうでもいい
    しつこいよこの記事
    返信

    +722

    -20

  • 4. 匿名 2017/12/04(月) 13:22:26  [通報]

    私がまやちゃんだったら、今回は控えるかも。
    返信

    +934

    -130

  • 5. 匿名 2017/12/04(月) 13:22:42  [通報]

    旅行は行き過ぎ。
    返信

    +1004

    -117

  • 6. 匿名 2017/12/04(月) 13:22:46  [通報]

    海老蔵、お前は海に帰りな。
    返信

    +718

    -84

  • 7. 匿名 2017/12/04(月) 13:23:07  [通報]

    世間からどう見られてるのか知っているなら少し離れたらいいのに…
    返信

    +1135

    -62

  • 8. 匿名 2017/12/04(月) 13:23:19  [通報]

    結婚はないと思う
    返信

    +609

    -21

  • 9. 匿名 2017/12/04(月) 13:23:19  [通報]

    うちだったら、夫と子ども二人(これくらいの年齢の時)でハワイに行けそうだけど、やっぱりまやちゃん必要なのかな
    返信

    +641

    -77

  • 10. 匿名 2017/12/04(月) 13:23:22  [通報]

    フォロワーは優しいからフォローしてくれるね
    返信

    +474

    -7

  • 11. 匿名 2017/12/04(月) 13:23:24  [通報]

    姪や甥の世話係でしょ?
    子どもが付いてきて欲しいと頼んだんじゃないの
    返信

    +1409

    -62

  • 12. 匿名 2017/12/04(月) 13:23:52  [通報]

    いっそのこと結婚しちゃえば
    返信

    +106

    -160

  • 13. 匿名 2017/12/04(月) 13:24:16  [通報]

    お金と時間があれば私だって行きたい。
    返信

    +644

    -9

  • 14. 匿名 2017/12/04(月) 13:24:23  [通報]

    いちいち言及するのやめればいいのに…。
    火に油を注いでるような感じするわー。
    返信

    +381

    -27

  • 15. 匿名 2017/12/04(月) 13:24:25  [通報]

    何をしたってこの二人は叩かれる
    返信

    +491

    -19

  • 16. 匿名 2017/12/04(月) 13:24:30  [通報]

    誤解されるのが嫌なら行くのやめればいいだけ。
    それでも行くんだから誤解なのか本気なのか知らないけど覚悟の上なんじゃないの?
    返信

    +775

    -50

  • 17. 匿名 2017/12/04(月) 13:24:39  [通報]

    SNS辞めれば?
    返信

    +417

    -21

  • 18. 匿名 2017/12/04(月) 13:24:40  [通報]

    本当に小林麻耶をかわいそうと思うなら一緒にハワイには行かないはず
    返信

    +723

    -59

  • 19. 匿名 2017/12/04(月) 13:24:54  [通報]

    >麻耶との熱愛報道についてのもので、2人の関係を完全否定

    もしも二人の間に何かあるとしても今の時点でそれを公表できるわけないからそりゃ否定するよね。
    返信

    +553

    -30

  • 20. 匿名 2017/12/04(月) 13:24:58  [通報]

    もう放っといたれや。どこ行っても目立つし批判されるからハワイくらいしか羽根伸ばせないんだろ。
    返信

    +616

    -38

  • 21. 匿名 2017/12/04(月) 13:25:02  [通報]

    ブログ読まないように
    返信

    +279

    -18

  • 22. 匿名 2017/12/04(月) 13:25:20  [通報]

    はいはい。天使と神のごときクリーンな関係ですね(呆)
    返信

    +33

    -54

  • 23. 匿名 2017/12/04(月) 13:25:29  [通報]

    普通 どれだけ仲良くても旅行までは行かないよね

    麻央さんが亡くなって1週間もせずに 一緒にディズニー行ったり、ハワイに2回も行ったり、疑われても仕方ないよね
    返信

    +901

    -120

  • 24. 匿名 2017/12/04(月) 13:25:29  [通報]

    アフィブログで稼いだ金で旅行三昧

    麻央の分まで楽しんできたでー\(^o^)/
    返信

    +311

    -66

  • 25. 匿名 2017/12/04(月) 13:25:31  [通報]

    いつまでもしんみりしてたってしょうがないじゃん。
    行きたい時に行けるお金と時間があるなら、好きにすればいいよ。
    返信

    +588

    -76

  • 26. 匿名 2017/12/04(月) 13:25:40  [通報]

    男と女だから一緒にいすぎるとその場の雰囲気でおかしな事になるよ
    返信

    +629

    -48

  • 27. 匿名 2017/12/04(月) 13:25:57  [通報]

    一緒にハワイに行った小林麻耶もどうかしてる
    海老蔵のこと好きなんじゃないの?
    返信

    +626

    -107

  • 28. 匿名 2017/12/04(月) 13:26:33  [通報]

    別に誰とどこへ行こうが構わないんだけど、こう言われるの1回行ってわかってる上での2回目だし、だったら行ってる事をわざわざ発信しなくてもいいと思います。
    バレるかもしれないけど。
    返信

    +362

    -18

  • 29. 匿名 2017/12/04(月) 13:26:37  [通報]

    海老蔵「どんな話題でもブログのネタになればOKでーす」
    返信

    +378

    -13

  • 30. 匿名 2017/12/04(月) 13:26:40  [通報]

    あれこれ言われるのが嫌ならブログに書かなければいいのに
    返信

    +288

    -12

  • 31. 匿名 2017/12/04(月) 13:26:53  [通報]

    まやちゃんのお母さんは行ってるのかな?前回は同行していたよね
    返信

    +350

    -3

  • 32. 匿名 2017/12/04(月) 13:26:57  [通報]

    誰も見てない所で手握ってそう
    返信

    +182

    -60

  • 33. 匿名 2017/12/04(月) 13:27:25  [通報]

    海外に出ないと、バカンスを楽しめないのかな?とは思う。
    有名人は日本だといろいろ大変なのかもね。
    返信

    +377

    -12

  • 34. 匿名 2017/12/04(月) 13:27:29  [通報]

    子ども達麻耶に相手してもらってる間海老蔵遊んでるんじゃねーの
    結局子どもの相手出来ないから丸投げ出来る気心知れた人あてにしてるとしかね
    良き父親ではないわ
    返信

    +554

    -45

  • 35. 匿名 2017/12/04(月) 13:27:40  [通報]

    本人達さえ良ければ、別に結婚してもいいと思う。
    子供達の為とかだとやめといた方がいいと思うけどね。
    返信

    +218

    -37

  • 36. 匿名 2017/12/04(月) 13:27:55  [通報]

    子供をダシに使いすぎ
    かんげんは既に大勢の美形男子好きの心を鷲掴みにしてるようだけど
    返信

    +172

    -29

  • 37. 匿名 2017/12/04(月) 13:27:55  [通報]

    麻央さんのお母さんも一緒なら仕方ないんじゃない?
    小さい頃から海老のお母さんは梨園の仕事で小林家が子供達の面倒みてきたんでしょ?
    いきなり父子だけじゃ小さい子供2人の世話は一人じゃ大変だと思う
    返信

    +482

    -32

  • 38. 匿名 2017/12/04(月) 13:28:12  [通報]

    アメリカの法律ってなんせ子供だけの空間を作ったらダメだよね。大人は二人以上いりそうな気がする。
    返信

    +287

    -13

  • 39. 匿名 2017/12/04(月) 13:28:20  [通報]

    >>23
    子どもに寂しさの穴埋めをしたいんじゃない?
    母親が亡くなったばかりで暗い雰囲気だろうし
    麻耶さんも家族同然付き合ってきたから一緒に行きたいって事なのかと思ったけどな
    おじいちゃんおばあちゃんが付いていくのと似た感覚
    返信

    +386

    -25

  • 40. 匿名 2017/12/04(月) 13:28:27  [通報]

    結婚するつもりはなくともヤってはいそう。
    返信

    +61

    -67

  • 41. 匿名 2017/12/04(月) 13:29:02  [通報]

    そっとしておやり
    返信

    +176

    -17

  • 42. 匿名 2017/12/04(月) 13:29:32  [通報]

    まやは計算女を演じてるから自業自得
    返信

    +47

    -47

  • 43. 匿名 2017/12/04(月) 13:30:54  [通報]

    ただでさえ甘やかされて育ってきたのに、ブログですぐ金稼ぎ出来ることに気づいて尚更「人生チョロい」って思ってそう
    返信

    +231

    -22

  • 44. 匿名 2017/12/04(月) 13:31:14  [通報]

    自分の幸せの方が大事だと思うけど今はかんげんくんたちを可愛がることが幸せなんだね
    返信

    +331

    -42

  • 45. 匿名 2017/12/04(月) 13:31:30  [通報]

    自分に関係ない歌舞伎役者が休みをどこでどう過ごしたっていいじゃない。
    なんでそんなにあれこれ言いたい人が多いんでしょうねぇ。
    返信

    +285

    -18

  • 46. 匿名 2017/12/04(月) 13:31:41  [通報]

    二人の間になーんにも、心の少しも本当になーんにもないってことはないでしょ。
    本気でそう思ってるなら頭お花畑だね。
    返信

    +56

    -40

  • 48. 匿名 2017/12/04(月) 13:31:59  [通報]

    付き合ってるかは分からない。でも、どちらにしても現時点では否定するでしょ。
    返信

    +122

    -3

  • 49. 匿名 2017/12/04(月) 13:32:04  [通報]

    4人で行ってるの?
    もっと他に何人かお手伝いさんとかお義母さんとか色々いるんでないの?
    返信

    +221

    -7

  • 50. 匿名 2017/12/04(月) 13:32:19  [通報]

    まぁ、子供2人連れて大人1人特に父親で旅行なんてかなり大変だもんね…
    一緒に来てくれる親族がいるならお願いしてもおかしくは無いけど
    返信

    +226

    -16

  • 51. 匿名 2017/12/04(月) 13:32:23  [通報]

    否定しない→麻耶と結婚
    否定する→麻耶以外と結婚
    返信

    +37

    -16

  • 52. 匿名 2017/12/04(月) 13:32:37  [通報]

    言ってまずいことブログに書かないと思う
    バレたくない事はわざわざ発信しないでしょう。
    返信

    +22

    -5

  • 53. 匿名 2017/12/04(月) 13:33:20  [通報]

    パンピーの感覚としてはディズニーいったりハワイ二度も行ったりはしないな。
    男女関係はなくてもちょっと変わってると思う。
    自分の姉の子供はすごくかわいいけど、もし姉になにかあったときに義兄と甥姪と何度も旅行は。。ないわぁ。
    返信

    +188

    -10

  • 54. 匿名 2017/12/04(月) 13:33:24  [通報]

    海老蔵も男だから案外、自然と小林麻耶のこと性処理係としても使ってる気がする(笑)
    返信

    +41

    -34

  • 55. 匿名 2017/12/04(月) 13:33:28  [通報]

    >>23
    そもそも梨園や芸能界の普通はわからないし、子供最優先なら無くはないかもと思った。
    返信

    +15

    -11

  • 56. 匿名 2017/12/04(月) 13:33:47  [通報]

    姪と甥がなついてるんだから別にいいんじゃない?
    必然的にママがわりをしているだけだと思うよ
    返信

    +56

    -23

  • 57. 匿名 2017/12/04(月) 13:35:13  [通報]

    これくらいの年齢のお子さんの世話係ている?父親がやればいいのでは。完全なバカンスなんでしょ?
    返信

    +31

    -20

  • 58. 匿名 2017/12/04(月) 13:35:45  [通報]

    そりゃ色んな意見が出るのは当たり前。
    自分達に都合のよい意見しかないと思う方が間違ってる。
    返信

    +75

    -3

  • 59. 匿名 2017/12/04(月) 13:35:55  [通報]

    大好き山田純大さんは行ってるの?
    返信

    +14

    -11

  • 60. 匿名 2017/12/04(月) 13:36:11  [通報]

    いつも二人のブログ読んでいるけど、麻耶ちゃんのお母さんいつも子供の世話しているし、
    麻耶ちゃんは仕事がない時は幼稚園の送り迎えとか遊びに連れてっているからお礼の意味もあると思うよ。
    私も独身でオババカだからわかるけど甥っ子姪っ子が可愛くて孫の様な感じ。
    再婚するとしても海老蔵は20代の若い人を貰うと思うので、麻耶ちゃんは傷つく前に自分を大事にした方がいいと思う。
    返信

    +196

    -8

  • 61. 匿名 2017/12/04(月) 13:36:19  [通報]

    あなたら、姉妹丼とか想像してるんでしょ?
    はしたない!
    返信

    +12

    -26

  • 62. 匿名 2017/12/04(月) 13:36:21  [通報]

    コソコソ行ってきて後から余計な事を記事にされる方が面倒じゃない?
    最初から親族みんなで旅行行ってるんですよと言った方が楽だよね
    返信

    +91

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/04(月) 13:36:35  [通報]

    なんで小林麻耶はハワイに同行したの?
    下心ありそう
    返信

    +37

    -20

  • 64. 匿名 2017/12/04(月) 13:37:29  [通報]

    子供達のお世話役のお付きの方も雇ってはいると思うけどやっぱり子供達はお姉さんのほうが安心すると思います。
    海外だと特に女の子はトイレなど付き添ってくれるお姉さんが必要だと思う!!
    返信

    +151

    -8

  • 65. 匿名 2017/12/04(月) 13:37:30  [通報]

    >>54
    こういう下衆の勘繰りと言うんじゃない?
    下品な発想だこと。
    返信

    +58

    -9

  • 66. 匿名 2017/12/04(月) 13:37:54  [通報]

    いいじゃないの。そんなにおかしなことかな?
    母を亡くした幼い子供たち、まだまだお母さんが恋しくて泣いてしまう夜だってあるでしょうに。
    大人の私でさえ何かのきっかけで父を思い出して泣くことだってあるもの。
    子供たちのメンタルが落ち着くまでは、まやちゃんも寄り添ってあげたいと思っているんじゃないかな。犠牲じゃなくて使命みたいな感じじゃない?
    返信

    +157

    -24

  • 67. 匿名 2017/12/04(月) 13:38:41  [通報]

    でも、じゃあ逆に誰と行けばいいの?お父さん一人で子供二人って大変だよ。お父さんの友達?男友達だったら子供のことって意外とわかってないよ。女友達だったら今より酷く批判されるよ。お母さんの家族側の人と行くことって全然おかしくないと思う。

    回数に関しての考えはその家庭によるからどうでもいい。
    返信

    +157

    -21

  • 68. 匿名 2017/12/04(月) 13:38:41  [通報]

    ディズニーランドと、1回目のハワイは同情したけど、今回のハワイはなんかな。
    返信

    +48

    -18

  • 69. 匿名 2017/12/04(月) 13:39:02  [通報]

    >>27
    元々麻耶が海老蔵の大ファンだったんだよね。

    返信

    +108

    -6

  • 70. 匿名 2017/12/04(月) 13:39:16  [通報]

    ゲスいけどさ、麻耶さんて海老蔵さんから(?)いくら貰ってるんだろうって気になる。だって、あれだけ稼いでた人が全くTVに出なくなって。
    いくら可愛い姪っ子甥っ子のためだとしても、無一文じゃ生活できないよね?
    返信

    +123

    -15

  • 71. 匿名 2017/12/04(月) 13:40:13  [通報]

    まあ女好きで有名な海老蔵だからなあ・・・
    返信

    +35

    -7

  • 72. 匿名 2017/12/04(月) 13:40:13  [通報]

    >>25
    いつまでもって、半年だよ。お別れ会は忙しいから追い追いとか言ってハワイは2回も行く。
    気持ちわるい人達。
    返信

    +185

    -27

  • 73. 匿名 2017/12/04(月) 13:40:41  [通報]

    一般的な家庭は夫の母(おばあちゃん)や実妹(おば)と行きそうな気がする。
    返信

    +80

    -5

  • 74. 匿名 2017/12/04(月) 13:40:53  [通報]

    お母さん代わりしてるだけでしょ。麗禾ちゃん女の子だし何かと必要だよ。私が海老蔵なら旅費出すから手伝って欲しい子供達も心強いもん。
    返信

    +110

    -13

  • 75. 匿名 2017/12/04(月) 13:41:08  [通報]

    >>27
    元々歌舞伎が好きで、しかも海老蔵の大ファンと言われている
    しかもあの島田紳助の愛人だった人でしょ?
    本人同士が納得ならいんじゃないの
    子供が大きくなった時に二人に嫌悪感を抱くだろうけど


    返信

    +44

    -17

  • 76. 匿名 2017/12/04(月) 13:41:19  [通報]

    旅行まではいかないけど、
    私も旦那が忙しい時に旦那の弟に子供達も一緒に買い物連れて行ってもらったりするけどな、、、

    2人きりだったら絶対嫌だけど、子供も一緒だし子供も喜ぶしで行く。


    逆に子供いるのに、やましい関係とか思うのもゲスいなーって印象。
    返信

    +27

    -23

  • 77. 匿名 2017/12/04(月) 13:42:13  [通報]

    子供が幼すぎて喪に服すなんて出来ないんだと思う
    海老蔵が東京にいる時は職場まで連れて行き、海老蔵が東京から離れたら麻耶と麻耶ママがマンションに泊まるコレはさ、理想だよね?シッターだけに押し付けるのは難しいよ子供の心理的に。
    看護の時点で子供の為にマンションを借りたんだし、自然の流れだよね?
    それに、麻耶には違う相手で付き合っていそうな人いるよ不自然にカレーを食べに来る男がいるんだよ!
    返信

    +99

    -20

  • 78. 匿名 2017/12/04(月) 13:43:05  [通報]

    >>36
    かんげんもれいかも麻耶麻央も海老蔵ブログの大事な収入源だからね
    赤んぼの時から知らず知らずに色売って生きてくんだねぇ
    返信

    +23

    -19

  • 79. 匿名 2017/12/04(月) 13:43:07  [通報]

    日本ではどこへ行っても、海老蔵だ!ってなるから海外で家族の時間を楽しむのはいいと思うよ。
    まぁ、海老蔵はいい意味でも悪い意味でもバカ正直だから麻耶との関係はないと思うけどね。
    麻耶はどう思ってるか分からんが。
    返信

    +43

    -5

  • 80. 匿名 2017/12/04(月) 13:43:11  [通報]

    まやちゃんママと、まやちゃん、れいかちゃんかんげん君の四人に旅行をプレゼントしてあげればいいのでは?
    返信

    +55

    -9

  • 81. 匿名 2017/12/04(月) 13:44:13  [通報]

    私たちの常識で考えても仕方なくない?
    普通の人たちじゃないんだし、芸能人だったら日本ではゆっくりできないでしょ。
    海老蔵たちなりに子供達にとって何が一番いいのか考えた上で言ってるんだから周りがとやかく言うことじゃない。余計なお世話だよ。
    返信

    +28

    -10

  • 82. 匿名 2017/12/04(月) 13:44:14  [通報]

    海老蔵んち、借金かなりあるんじゃないの?
    なのによくハワイ行く金あるね。
    ぶっちゃけ麻央さんの治療費だってかなりかかっただろうに。
    返信

    +82

    -3

  • 83. 匿名 2017/12/04(月) 13:44:15  [通報]

    シッターさん変わりだよね。
    他人に頼むなら、可愛がってくれる義姉の方が安心。
    返信

    +98

    -6

  • 84. 匿名 2017/12/04(月) 13:45:36  [通報]

    子供達は義姉家族に任せて
    別のところでしっかり遊んでそう
    この人が大人しくしているわけがない
    返信

    +19

    -2

  • 85. 匿名 2017/12/04(月) 13:45:44  [通報]

    >>56
    それがキモいんだってば。
    ママがわり。
    子供たちが心配で可愛くても叔母なんだからさ。
    義理兄と子供と旅行なんて考えられないよ。
    返信

    +80

    -21

  • 86. 匿名 2017/12/04(月) 13:46:27  [通報]

    麻耶はあわよくばと思ってるが、海老蔵は興味なさそう。いいように使われてるんじゃない?

    ハワイなんかわざわざ行かなくても良いんだし。
    返信

    +65

    -8

  • 87. 匿名 2017/12/04(月) 13:49:23  [通報]

    子供が大人になったらいろいろ暴露されるだろう。
    子供の世話というのは名目上のことで、麻耶が海老蔵にくっついていたいだけだったと。

    子供が本当に摩耶になついてるかどうかもわからんよ。
    返信

    +20

    -15

  • 88. 匿名 2017/12/04(月) 13:50:47  [通報]

    >>80
    いやー、子供が案外嫌がったりするんだよ。
    パパも一緒が良いー‼︎とか、無理やり行かせて夜寂しくなって泣きっぱなしになっちゃったりしたら、お母さん達にも申し訳ないじゃん。
    返信

    +29

    -11

  • 89. 匿名 2017/12/04(月) 13:51:11  [通報]

    まやちゃんと結婚する気があるならいいけど、このように公になってしまうのだから、まやちゃんの将来のためにも、海老蔵が配慮してあげればいいのに。
    返信

    +41

    -8

  • 90. 匿名 2017/12/04(月) 13:51:39  [通報]

    亡くなる以前から子どもを気にかけ手伝いしてあげてたんでしょ。
    海老と二人きりで子どもは留守番ならともかく。
    麻耶さんは子ども可愛さに付いていくし、子どもは親しみのある麻耶さんに来て貰えたら喜ぶんでしょう。自然なことだと思う
    返信

    +37

    -9

  • 91. 匿名 2017/12/04(月) 13:52:04  [通報]

    いくら叔母とは言え、一線は引かないとね。
    海老蔵も麻耶が来たい、子供が来てほしいと言われれば断れないのもわかるけどさ。

    でもハワイは行きすぎ。
    返信

    +88

    -9

  • 92. 匿名 2017/12/04(月) 13:52:08  [通報]

    >>88
    2,3歳以下ならわかるけど、幼稚園児でしょ。
    返信

    +25

    -7

  • 93. 匿名 2017/12/04(月) 13:52:40  [通報]

    だってこれだもん色々言われてもしょうがないよ
    この人たち自粛という言葉知らないみたいだし
    返信

    +144

    -23

  • 94. 匿名 2017/12/04(月) 13:52:47  [通報]

    誰と行こうがどこに行こうが他人の家のことだからとやかく言わないけど、でも海老蔵って歌舞伎役者だよね?宗家だよね?この時期、年明けのご挨拶用にご実家のお母様とかはとてもお忙しいんじゃないんですか?ご贔屓筋へのご挨拶の品の用意だったり…。本来、それは妻のやること。でも麻央さんが亡くなり、きっとそういったことは全部お母様がなさってるはず。麻央さんが生きていたなら、そんな暇ない!って怒られてますよ。
    その中でよく宗家の当主は遊んでられますね?しかも実の親に仕事を押し付けて、義理の姉は誘って…
    れいかちゃんのお祝いだったとしても、もう少し気を使われてはいかがでしょうか?お弟子さん達も見てらっしゃいますよ。
    返信

    +69

    -11

  • 95. 匿名 2017/12/04(月) 13:53:00  [通報]

    私にも可愛い姪っ子甥っ子がいるけども、仕事をずっと休んで面倒を見るなんて、金銭面の援助が無ければ無理だわ。
    返信

    +85

    -2

  • 96. 匿名 2017/12/04(月) 13:53:14  [通報]

    自分に置き換えてみた。
    旦那が亡くなった後に旅行に行きたいから、旦那の兄(弟)に一緒に来てもらうんでしょ?
    どんなに子供たちを可愛がってもらってても、さすがに旅行に一緒に行かないな。
    返信

    +129

    -8

  • 97. 匿名 2017/12/04(月) 13:53:21  [通報]

    お姉さん独身だし、あわよくば後々は……とか思ってそう。1%も無いわけじゃなさそう……
    返信

    +63

    -5

  • 98. 匿名 2017/12/04(月) 13:53:34  [通報]

    海老蔵の母は、そんなに忙しいのかな?
    梨園の仕事ばかりで、麻央さんが闘病中も、そんなに関わっていなかった印象。
    姉のマヤさんや麻央さんのご両親が孫の面倒見てたのは報道で見たけど。
    返信

    +49

    -2

  • 99. 匿名 2017/12/04(月) 13:54:05  [通報]

    かんげんくんはまだしも、れいかちゃんは女の子なんだから父親だけだとトイレで1人にさせるわけにもいかないし大変でしょう。
    ハワイといえどもアメリカだし日本とは治安も法律も違う。
    よく知らないシッターさんがくるより子供達からしてもまやさんとお母さんが居てくれた方が楽しめるよ。産まれた時からずっと一緒でもう家族なんだから。
    一般的価値観で叩くのはかわいそう。またまやさん病んじゃうよ。
    返信

    +89

    -19

  • 100. 匿名 2017/12/04(月) 13:54:06  [通報]

    >>92
    横だけど
    幼稚園だろうが小学生だろうが良くあるよ!笑

    本人も行く気満々で行かせたとしても、夜結局ダメだったなんて子供いると良くある話
    返信

    +26

    -1

  • 101. 匿名 2017/12/04(月) 13:54:36  [通報]

    喪中だって生活は続くし、子供にとって小さい頃の1年は大人より大きな意味を持つから
    静かにお母さんを偲ぶだけの日々は無理があるよ。色んな物を見て色んな経験をすべき
    麻耶さんも実際母親代わりみたいなもんだし、子供が旅行に行くなら付いて行ってもおかしくない
    何が悪いのかさっぱり分からんよ
    返信

    +43

    -28

  • 102. 匿名 2017/12/04(月) 13:54:45  [通報]

    自分の配偶者や妹が亡くなったら、いくら子どもが幼くてもこんな感じにはならないだろうな
    返信

    +98

    -6

  • 103. 匿名 2017/12/04(月) 13:56:29  [通報]

    >>92
    幼稚園児でも普通にあるよ…
    一人でおばあちゃん家お泊まりする‼︎なんて言っといて、泊まらせたら夜にママ〜!ママがいない〜!って毎回泣き出す 笑

    そうなったら預けてる親は楽だけど、最悪迷惑かけるだけだからね
    返信

    +40

    -6

  • 104. 匿名 2017/12/04(月) 13:58:19  [通報]

    あやしい関係ではないと思う。
    でも麻耶さんは独身主義にはなんとなくみえないので、そうなら喪中とかいわず早く誰か良い方とお話をすすめてたらいいなあと思う。
    返信

    +2

    -18

  • 105. 匿名 2017/12/04(月) 13:58:54  [通報]

    私が麻央さんだったら・・
    自分のことを考えてメソメソされるのは嫌だけれど、この短期間でハワイ2回 ディズニー1回 きっとその他にも公になってないところも行ってそうだし・・
    悲しくなるわ
    返信

    +138

    -15

  • 106. 匿名 2017/12/04(月) 13:59:43  [通報]

    >>93
    妹の葬儀ではしゃぐなんて信じられない
    笑顔で手まで振ってるし
    返信

    +133

    -12

  • 107. 匿名 2017/12/04(月) 14:02:38  [通報]

    >>9
    本当に?プールサイドやレストランでのトイレどうするの?
    女子トイレに一人で行かせるの?
    男子トイレに6歳の女の子連れて入るの?
    自分や勧玄くんの時は男子トイレの外においてきぼり?
    アメリカだったらどれも幼児虐待で捕まるよ。
    男親一人じゃどう考えても無理でしょ。
    男の子2人ならなんとかなっても女の子がいると女手は必要だよ
    返信

    +90

    -15

  • 108. 匿名 2017/12/04(月) 14:03:01  [通報]

    >>95
    仕事休んでると言っても、ブログ収入で相当あると思うよ。
    一般人の世界からは全くわからない金銭感覚だもん。
    返信

    +23

    -2

  • 109. 匿名 2017/12/04(月) 14:04:35  [通報]

    妹を亡くした小林麻耶から
    悲しみが感じられない。

    楽しそう。

    そう見せてるだけだよって言うなら
    楽しそうに見せるためだけのブログって
    必要あるの???
    返信

    +134

    -16

  • 110. 匿名 2017/12/04(月) 14:06:00  [通報]

    「二人は結婚する」に900ペリカ。
    返信

    +25

    -8

  • 111. 匿名 2017/12/04(月) 14:06:31  [通報]

    小林麻耶さん
    妹が亡くなったらパニック症も治ったみたいだね!
    返信

    +139

    -12

  • 112. 匿名 2017/12/04(月) 14:06:45  [通報]

    子供からしたら麻耶さんがお母さん代わりみたいな感じかもしれないし、他人が口出しする事でもないよ⋯
    返信

    +9

    -15

  • 113. 匿名 2017/12/04(月) 14:06:56  [通報]

    可哀想なんて思ってないよね
    麻耶と一緒に行ったとかなれば、ブログのアクセス数稼げるし海老蔵の頭の中なんかそんな程度だと思うけど
    報道されて誤解されるの分かってるなら、なんぼ子供達がでもそろそろ叔母離れさせないといけないと思う
    返信

    +52

    -3

  • 114. 匿名 2017/12/04(月) 14:07:01  [通報]

    海老蔵だから余計に何もなくても勘繰られるんだよ、女遊び、暴言、暴行事件色々問題ある人間だから
    子供たちが母の面差しに似た叔母を慕う気持ちが分かるけど海老蔵が手をつけてそう…って言われちゃうのは海老蔵の人徳のなさが原因
    返信

    +99

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/04(月) 14:08:32  [通報]

    麻耶さんのお母さんも一緒なのかな?
    だとしたらお母さんの存在ももっとアピールした方がいい。

    海老蔵と麻耶さんが子供たちを連れてハワイに行って楽しんでるみたいなブログに見えちゃうから反感買うんじゃないかな。
    返信

    +73

    -1

  • 116. 匿名 2017/12/04(月) 14:09:33  [通報]

    前田愛さんの妹だったら
    こんなことしないだろうなぁ。
    返信

    +53

    -6

  • 117. 匿名 2017/12/04(月) 14:09:57  [通報]

    根っからの女好きの遊び人と年齢に相応しくないアラフォーぶりっこの組み合わせ
    変な想像する人多いと思う
    返信

    +85

    -4

  • 118. 匿名 2017/12/04(月) 14:12:36  [通報]

    疑われるような関係でなくて麻耶のことを可哀想だと思うなら尚更距離取るべきなのに
    もう麻耶は38歳なのにこういう悪い噂が立てば尚更婚期が伸びるだけだよ
    解放してあげるべき
    喜んで麻耶がくっついて回ってるのかもしれないけど
    返信

    +91

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/04(月) 14:13:40  [通報]

    お好きにどうぞ。
    返信

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/04(月) 14:14:57  [通報]

    子育てなんか絶対しないであろう海老蔵が幼い子供2人もいて面倒見れるわけないじゃん。
    不自然さは感じないわ。
    返信

    +16

    -6

  • 121. 匿名 2017/12/04(月) 14:16:14  [通報]

    元々は姉が海老蔵ファンってところが闇を感じるところ
    麻耶がどこかに嫁へ行けば良かったんだけどしばらくは行かないのかな
    返信

    +77

    -3

  • 122. 匿名 2017/12/04(月) 14:17:50  [通報]

    海老と麻央さんが出会う(付き合う)前から麻耶さん海老の事好き(ファン)だったんだよね
    返信

    +77

    -1

  • 123. 匿名 2017/12/04(月) 14:20:13  [通報]

    亡くなっても親戚だし
    そこで関係終わるなんておかしい
    子供たちが可哀想
    返信

    +10

    -16

  • 124. 匿名 2017/12/04(月) 14:24:04  [通報]

    私だったら妹の旦那子供と旅行はしない
    私には子供がいなくて、実際、甥も姪もすごくかわいいけど、子供のことは義理の弟とその親、うちの親あたりに任せて口出しなんてできない
    義弟の再婚だってあるわけだし
    喪中であることを除き、ときどき子供たちを預かってディズニーくらいは一緒に行ったとしても、旅行には付いて行かない
    単純になんか行動がおかしい人たちだなと思う
    返信

    +114

    -4

  • 125. 匿名 2017/12/04(月) 14:26:22  [通報]

    それもこれも海老蔵が色男だから話題になるんだろうなぁ…地味でブサなショボくれたシングルファーザーなら、麻耶さんはよくやってあげる義理姉で終わってるだろうね。
    返信

    +96

    -2

  • 126. 匿名 2017/12/04(月) 14:27:28  [通報]

    芸能人にとってハワイなんて田舎の人がショッピングモール行くくらいの感覚なんだろうなぁ。
    返信

    +13

    -5

  • 127. 匿名 2017/12/04(月) 14:28:37  [通報]

    男が大好きなヤリマン女と、女が大好きなヤリチン男だよ、やることはやってるよね~(笑)しかも女の方が男に惚れてるぽい。男は男盛りの時に長患いの妻がいてエッチ出来ないんだから、自分を好いてくれる女がそばにいたら、口説く面倒なくやらしてくれるんだからやっちゃうでしょ(笑)元々凄い女好きなんだから(笑)
    返信

    +86

    -17

  • 128. 匿名 2017/12/04(月) 14:30:04  [通報]

    子供にせがまれたら断れない気持ちも分からないではないけどどこかで線引きは必要かなぁと 今子供たちとどんなつきあい方をしてるから分からないし仲良くするのは悪い事ではないけど摩耶さんもいつかは誰かと結婚するだろう海老蔵さんだって再婚があるかもしれないそんなときスパッと縁を切る(言い過ぎだけど)ある程度距離を置く日が来るのかと思うと切なくなってしまうよね。
    返信

    +23

    -2

  • 129. 匿名 2017/12/04(月) 14:33:53  [通報]

    そっとしといたれよもう
    返信

    +26

    -6

  • 130. 匿名 2017/12/04(月) 14:33:58  [通報]

    おばあちゃん達も一緒でしょ
    いーじゃん

    麻耶は海老蔵とは結婚しないと思う
    そんなにバカじゃないと思う
    海老蔵と結婚しても麻耶に良い事が全然無いし
    ただ大変なだけだもん

    叔母として姪と甥を可愛いがってるだけでしょ
    返信

    +18

    -12

  • 131. 匿名 2017/12/04(月) 14:34:58  [通報]

    紳助の愛人を堂々としてのける様なヤリマン女と、女大好きヤリチン男が、もうくっついている必要が無いのに、ひっついてるから色々勘ぐられるんだよ。嫌なら段々距離を置くのが普通だよ。摩耶さんが、一生面倒見ていくつもりならいいけど、母親が亡くなった事は変えようもない事実、可哀想だけど子供達にもそれを、受け入れてもらうしかないんだから。
    返信

    +74

    -10

  • 132. 匿名 2017/12/04(月) 14:40:43  [通報]

    庇ったってことは、前から叩かれてるのは知ってるわけだよね。でもまたハワイ一緒に行ったのはなんで?言い訳しても行きたい理由があるんだよね。甥姪のお世話は麻耶さん以外に適任がいるでしょう。

    亡くなった妻の姉が子供を見る、逆に不健全です。しかも顔もにていて、姉は元は海老蔵のファン。叩かれて当たり前の状況。100歩譲って、家族の事でしょう!と言うならブログに上げんのやめたら?もう麻央さんの生前ほど誰もあなたたちに感心ないですから。

    擁護と見せてなんだかんだ自己顕示なのがキモいんだよ!
    返信

    +66

    -15

  • 133. 匿名 2017/12/04(月) 14:41:02  [通報]

    エビには「勘違いで叩かれて可哀想な私」アピールしてるんだろうね。
    返信

    +23

    -3

  • 134. 匿名 2017/12/04(月) 14:43:05  [通報]

    擁護してる人たちによると摩耶さんはモテモテで海老蔵なんかどうでもいいらしいから、甥と姪のために同行したいなら彼氏も一緒に連れていけばいいのにね。
    返信

    +16

    -4

  • 135. 匿名 2017/12/04(月) 14:45:03  [通報]

    そっとしとけ
    妻を亡くし、妹を亡くした二人
    それぞれの良心、価値観にまかせるしかない
    何より子供達が可哀想だ
    返信

    +34

    -13

  • 136. 匿名 2017/12/04(月) 14:45:51  [通報]

    毎日毎日、あることブログにアップしなければいいこと。
    ハワイだって黙っていればいいこと。
    返信

    +75

    -1

  • 137. 匿名 2017/12/04(月) 14:45:51  [通報]

    私も兄の子供が可愛くて可愛くて何処にでも着いていってお世話したい(*≧з≦)って時期があったな~。もう成人しちゃったけど
    返信

    +6

    -15

  • 138. 匿名 2017/12/04(月) 14:48:41  [通報]

    >>137
    お嫁さんいるのに??
    返信

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/04(月) 14:49:22  [通報]

    >>107
    娘のお手洗いの心配をする父親だったらハワイに行かない気がする
    エビという男はそんなことまでは考えてないと思う
    返信

    +104

    -3

  • 140. 匿名 2017/12/04(月) 14:50:47  [通報]

    私も同じような状況です。
    喪にふくす気がないとか色々言ってますが、子供たち事を考えたら、いつも通り、むしろそれ以上に楽しい事しなきゃ、とてもじゃないけどやっていけない。
    まやちゃんが旅行に同行したってなんの不思議もないのになーって思います。
    返信

    +14

    -24

  • 141. 匿名 2017/12/04(月) 14:56:41  [通報]

    でもずっとそばにいたら好きになりそう。麻耶ちゃんは好きにみえるけどなぁ。
    お酒飲んだりしたら寂しくて変な雰囲気にならないわけではないよね。男と女だし。何があってもおかしくないとは思う
    返信

    +34

    -2

  • 142. 匿名 2017/12/04(月) 14:56:56  [通報]

    やってるな!
    返信

    +20

    -1

  • 143. 匿名 2017/12/04(月) 14:57:50  [通報]

    >>67
    お母さんもういないんだから普通に海老蔵側の親戚でいいんじゃない
    返信

    +14

    -5

  • 144. 匿名 2017/12/04(月) 14:57:58  [通報]

    うちのお姉ちゃんはいつも一緒だよ
    子供とお姉ちゃんだけの時もある
    姉妹40代子供高校生だけどね。
    だから麻耶の行動は違和感ない

    返信

    +9

    -27

  • 145. 匿名 2017/12/04(月) 14:59:04  [通報]

    いくら男女関係でないって言ったって子供のこと考えたら誤解されるようなことは避けるよね
    返信

    +40

    -1

  • 146. 匿名 2017/12/04(月) 15:00:24  [通報]

    なんで一般人と芸能人しかも歌舞伎の名門成田屋を同等の立場で語ってるのか分からない。

    住む世界が違うんだからこちらの価値観ぶつけても意味無いでしょ。

    喪に服すことも大切な事だけど、私達は麻央ちゃんの家族では無いから麻央ちゃんの望みなんて分からないよ
    物心ついた時からお母さんが病気で中々出掛けられなかったんだから旅行してもいいじゃん。子供差し押して悲しんでろって無理な話。


    ヤリマンとかヤリチンとか言ってる人は論外。下品すぎる。

    返信

    +23

    -31

  • 147. 匿名 2017/12/04(月) 15:01:26  [通報]

    海老蔵側の親戚に頼るのは無理泣きがする。
    返信

    +5

    -10

  • 148. 匿名 2017/12/04(月) 15:02:23  [通報]

    みんな ハワイだからあれこれ言っているんじゃないの?これが 箱根だの伊豆だので過ごしているっていうなら さほど気にしないんじゃない?
    返信

    +4

    -23

  • 149. 匿名 2017/12/04(月) 15:03:05  [通報]

    >>107
    ファミリートイレがどこにでもあるよ
    返信

    +27

    -1

  • 150. 匿名 2017/12/04(月) 15:03:59  [通報]

    >>147
    実際面倒みてるみたいだよ
    麻耶みたいに私が面倒みてます!ってアピールしないだけ
    返信

    +19

    -2

  • 151. 匿名 2017/12/04(月) 15:06:02  [通報]

    何も4人で行ってるわけじゃあるまいし
    ほっとけよ
    返信

    +14

    -12

  • 152. 匿名 2017/12/04(月) 15:06:38  [通報]

    >>146
    お母さんがいけないのに自分たちだけ行くって子供にとっては楽しいけど悲しくなるらしいよ
    返信

    +10

    -5

  • 153. 匿名 2017/12/04(月) 15:07:36  [通報]

    >>148
    箱根だって熱海だって、義理の弟と旅行なんかしないわ。
    返信

    +104

    -5

  • 154. 匿名 2017/12/04(月) 15:08:04  [通報]

    >>151
    4人の他に誰が行ってるの?
    返信

    +32

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/04(月) 15:11:22  [通報]

    >>107
    ハワイに行かなきゃいいじゃん
    返信

    +12

    -4

  • 156. 匿名 2017/12/04(月) 15:13:57  [通報]

    >>151
    誰か一緒に行ってるとブログに書いてた?
    返信

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/04(月) 15:14:46  [通報]

    子どものとき、母親の姉宅に預けられたけど、叔母っておばあちゃんとかと違う安心感があった。

    お母さんのお姉さんって、話し方や顔も似てるし、おばあちゃんとは別物だよ。子どもは若い人の方が好きだし。

    お母さんのことを大好きな、お母さんのお姉さんっていうのは、カンカンとかも安心だと思うし、求めてると思う。

    だから、これはこれで正しい行動だと思うけどなあ。


    返信

    +29

    -30

  • 158. 匿名 2017/12/04(月) 15:16:36  [通報]

    麻耶のお母さんもまた一緒に行ってるの?
    短期間に2回もハワイに行けるなんて元気なばあさんだね
    返信

    +75

    -5

  • 159. 匿名 2017/12/04(月) 15:18:24  [通報]

    >>77
    子供だからって、きちんとどういう時期なのか説明すべきだし、たとえわからなくとも、親はつっぱねるべきだと思うけど。
    世間とずれた感覚が育って、身近に母親なくした子がいたら、旅行行けば?とか言って傷つけそうだよ。

    悪いけど、子供だしにしてるとしか思えないな。
    返信

    +57

    -6

  • 160. 匿名 2017/12/04(月) 15:19:40  [通報]

    一緒に居すぎると、男女というよりかは家族?というか、そういう対象に見れなくなる気がするし、いちいち人のこと気にしすぎ。
    別に海老蔵の人生だし、子供たちのことも外野が責任取れるわけじゃないんだからさ。
    私たちより、小林家の方が側で子供達見てるんだからほかっとけばいいのに。

    かわいそうだ、なんだってほんと不幸にさせたがるよね。
    本人たちにしか本人の幸せなんか分かんないよ。
    返信

    +36

    -17

  • 161. 匿名 2017/12/04(月) 15:25:24  [通報]

    祖母(小林家の母)も同行していれば問題ないだろうけど、海老蔵と麻耶、子供達の4人なら勘繰られてもしょうがないよ。
    ゲスいけど、部屋だってどうしてるのか気になるし…

    麻耶も海老蔵もそこを明らかにすればいいのに否定だけしてるって事は、2人と子供達なんでしょうね。
    返信

    +62

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/04(月) 15:25:29  [通報]

    李下に冠を正さずだよ。

    いろいろ勘ぐられたくないなら、自粛すべし!
    それが出来なくて旅行だなんだ楽しみに行くなら疑われることも覚悟しないと。

    好き勝手やっといて、ゲスな勘繰りするな!は人に求めすぎ。
    返信

    +72

    -4

  • 163. 匿名 2017/12/04(月) 15:26:50  [通報]

    >>26
    なーんとも思ってなかった男友達でも何かのきっかけでなりえるもんだ。しかも元々マヤは海老蔵の大ファンなんだから。
    お酒の力や寂しさの共有でおかしなことになっても不思議じゃないよね。
    返信

    +78

    -3

  • 164. 匿名 2017/12/04(月) 15:27:45  [通報]

    >>153
    二人で行ってるわけじゃないでしょ?
    よく事情知らないくせに
    返信

    +2

    -23

  • 165. 匿名 2017/12/04(月) 15:30:11  [通報]

    犯罪犯しているわけじゃあるまいし、一緒に旅行行こうがどうしようが イチイチうるさいよね。
    返信

    +10

    -20

  • 166. 匿名 2017/12/04(月) 15:35:11  [通報]

    泊まりはないわー、しかも連泊。普通の感覚なら誘われても日帰りディズニーくらいじゃない?とにかく日帰り!義理の弟でもお互いフリーなら気まずい瞬間ありそうな泊まりは避ける。
    しかも二人はお互い異性に奔放なのは知ってるもの同士だし騒がれるのわかってんじゃん。
    返信

    +67

    -2

  • 167. 匿名 2017/12/04(月) 15:40:43  [通報]

    なんか事情があるかもしれないのに、あんまりこんなこと言わない方がいいのになあと思うけど。
    返信

    +7

    -17

  • 168. 匿名 2017/12/04(月) 15:43:30  [通報]

    麻耶さんが海老蔵一家に依存してそう。もし、もう来なくていいと言われたらおかしくなるんじゃないかなと勝手に勘ぐってる。
    返信

    +89

    -1

  • 169. 匿名 2017/12/04(月) 15:51:08  [通報]

    家族をなくして現実逃避したいのはわかる。
    旅行でちょっとでも気が紛れるのならとおもうけど、ただSNSにのせたりしなければいいのにね

    返信

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2017/12/04(月) 16:02:33  [通報]

    知り合いでもなんでもない外野がここまで偉そうに説教するの面白いんだけど
    返信

    +6

    -11

  • 171. 匿名 2017/12/04(月) 16:03:31  [通報]

    それぞれ家庭の形があるんだから「旅行はおかしい!」とか言うのは価値観の押し付け。
    ましてや幼い2人の母親が亡くなったんだから、一般的な家庭とはイレギュラーな関係性でも良いんじゃない?
    海老蔵と麻耶ちゃんが世間から何と言われようと、子ども2人が望む通りにすれば良いさ。
    返信

    +16

    -15

  • 172. 匿名 2017/12/04(月) 16:18:42  [通報]

    ブログに載せたりこうしてネット記事になったりすればいろんな感想が飛び交うのは当然。
    発信するってことは反響もあるよ。好きにすればいいけど。
    返信

    +29

    -1

  • 173. 匿名 2017/12/04(月) 16:23:24  [通報]

    ハワイどうこうより、色々勘ぐられるのは海老蔵の自業自得。
    今回も海老蔵はブログで麻耶ちゃんの存在を隠すのに、麻耶ちゃんは対抗するように楽しんでます♡みたいな。
    いくらブログをどう書こうが自由だって言っても誤解されたくないなら、ちょっと気を回すぐらいしなよ…
    返信

    +71

    -2

  • 174. 匿名 2017/12/04(月) 16:23:35  [通報]

    初めは一般常識に照らして海老蔵たちの行動に驚いたけど、もうそういう人たちだと分かったから特に何も思わなくなった。
    へぇー、やっぱ変わってるねってくらい。
    返信

    +24

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/04(月) 16:26:25  [通報]

    【誰と】じゃなくてさ、【今】行かないとダメなの?
    亡くなられて1週間もたってないのに、ディズニーとかさ。
    落ち着いてから、ハワイとかディズニー行くのはダメなの?
    普通は自粛するでしょ。
    叩かれたくないなら尚更。
    返信

    +88

    -1

  • 176. 匿名 2017/12/04(月) 16:28:12  [通報]

    この人達をあまり一般常識に当てはめない方が良いのかもよ。
    好きにさせてあげれば…
    返信

    +13

    -7

  • 177. 匿名 2017/12/04(月) 16:31:59  [通報]

    海老蔵母とかはディズニーやらハワイやら行こうが息子に何も言わないのかな…
    言っても聞かないか。
    返信

    +62

    -0

  • 178. 匿名 2017/12/04(月) 16:33:58  [通報]

    幼稚園の行事とか工作とかないのかな??
    れいかちゃんにとっては最後なのにね…
    返信

    +38

    -1

  • 179. 匿名 2017/12/04(月) 16:38:23  [通報]

    核心を語るって日本語おかしくない?
    返信

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2017/12/04(月) 16:42:44  [通報]

    マヤが不幸になるのを見たくないので、早めに距離を置いてほしい
    カンカン達には気の毒だが…
    返信

    +10

    -8

  • 181. 匿名 2017/12/04(月) 16:59:12  [通報]

    この二人が結婚する気がないなら子供達のためにも距離を置いてあげないと可哀想。子供は意外と強いから、お母さんがいないのなら必死でそういう環境に慣れようとするもの。麻耶ちゃんがママになってくれると期待させて、実はそうではないとか、一番傷つける行為だと思う。
    返信

    +56

    -3

  • 182. 匿名 2017/12/04(月) 16:59:41  [通報]

    事情 事情行ってる人がいるがなんの事情があったら喪中に2度もハワイに行くの?
    返信

    +67

    -2

  • 183. 匿名 2017/12/04(月) 17:03:46  [通報]

    子供はもうお母さんのこと忘れてそう
    返信

    +16

    -7

  • 184. 匿名 2017/12/04(月) 17:04:12  [通報]

    本当に麻央さんが亡くなって悲しんでるの?子供のためと言って、長い看病生活から解放されて嬉しくて仕方ないようにしか見えないんだけど。
    返信

    +77

    -2

  • 185. 匿名 2017/12/04(月) 17:04:24  [通報]

    >>109
    海老蔵はやつれたなあと思ったけど
    麻耶は逆に元気になったよね
    全然痩せても、やつれもしなかった
    麻央さん、居なくなってからいつもキラキラしてるわ
    返信

    +78

    -1

  • 186. 匿名 2017/12/04(月) 17:05:06  [通報]

    海老蔵は前からおかしいけど麻耶もだいぶおかしい
    麻央ちゃんが亡くなってから記事になるほどの海老蔵との密接すぎる関係、普通の人ならいくら残された子供が幼いとはいえ、適度な距離感があるはず、
    いろいろ疑わずにはいられない
    返信

    +72

    -1

  • 187. 匿名 2017/12/04(月) 17:05:33  [通報]

    >>124
    私は自分の妹が亡くなってて、
    義理弟家族が海外旅行に行くってなって、
    義理弟の母や妹が同行できなくて
    自分の母が同行するということになったら
    私もついて行くと思う。
    義理弟と甥姪と母で一部屋って訳にはいかないだろうし、
    親子水入らずで母が邪魔な時もあるだろうから、
    私と母で一部屋とる。もちろん母の分は
    義理弟持ちでも自分の分は自分で払うよ。
    返信

    +7

    -4

  • 188. 匿名 2017/12/04(月) 17:06:35  [通報]

    小林麻耶って、局アナ時代は、紳助の愛人やってたのにTVで、「局アナ時代はお仕事を頑張る為
    恋愛は、封印してました」とか言って涙流してたよねw 麻耶って、こういうとんでもない白々しい事平気で言える女

    で、紳助と付き合ってる時は、空港で、クレーマー騒ぎ起こして、局に幹部呼びつけて、謝らせる始末!
    実際、こうゆう人なのに、自分アピールは、馬鹿丁寧な言葉遣いで、頑張ってます、頑張ってますアピールが凄い!

    妹が、生きてる時は、めいいっぱい良い姉ぶってたけど、亡くなった途端、現在の状態だからね
    色んな意味で、楽しくてしょうがない感が溢れている

    厚顔無恥だから、海老蔵位しかお似合いの人っていないと思う!
    返信

    +88

    -5

  • 189. 匿名 2017/12/04(月) 17:08:18  [通報]

    >>187
    ブログでいちいち、南国の海に行きたい~みたいな事を
    毎回匂わせてるからでしょ。
    海老蔵にアピールしてるみたいに
    返信

    +51

    -1

  • 190. 匿名 2017/12/04(月) 17:09:05  [通報]

    ただただ麻央ちゃんがかわいそう。。
    返信

    +52

    -3

  • 191. 匿名 2017/12/04(月) 17:09:22  [通報]

    麻耶がだんだんフェイドアウトしていけば子供も自然と離れて行くでしょ
    返信

    +36

    -0

  • 192. 匿名 2017/12/04(月) 17:10:48  [通報]

    まあ何というか、一回目のハワイで四十九日法要(神道で何というのか分からないけど)
    終わってないのに、納骨もしないままハワイに行ったのはマズいでしょ

    遺骨もそのまま、麻央さんを家に一人残したままハワイへリフレッシュの旅だもの
    批判されても仕方ないよ。
    返信

    +107

    -3

  • 193. 匿名 2017/12/04(月) 17:23:00  [通報]

    ガルちゃん民怖すぎ
    返信

    +3

    -19

  • 194. 匿名 2017/12/04(月) 17:26:26  [通報]

    ガルちゃん民よりこの一家のほうが怖いわ
    気持ちわるい
    返信

    +77

    -1

  • 195. 匿名 2017/12/04(月) 17:27:01  [通報]

    家族を亡くした人達に対してよくもまあこんなに酷いことが言えるな
    便所の落書きだと思わないと読んでるだけで落ち込んできた。もうガルちゃん辞める
    返信

    +0

    -21

  • 196. 匿名 2017/12/04(月) 17:35:43  [通報]

    亡くなってまだ5ヶ月だから凄いね
    返信

    +74

    -0

  • 197. 匿名 2017/12/04(月) 17:40:04  [通報]

    日本じゃみんなが注目してるから海外に行く方が休まるって考え方もあるんじゃないのかな?
    本人が叔母として行ってるならそれでいいよ
    返信

    +3

    -10

  • 198. 匿名 2017/12/04(月) 17:48:22  [通報]

    麻耶は腹黒そう
    返信

    +45

    -3

  • 199. 匿名 2017/12/04(月) 17:53:55  [通報]

    亡くなったばかりなのに、旅行とか行くなんてって言う批判もわかるけど、
    反対に大切な親族が亡くなってまだまだ気持ちの整理がついてないのかなぁって気もする。
    わざと明るく明るくなんともないよ、大丈夫だよって人ほど精神的に落ち込んでること多い。
    返信

    +2

    -12

  • 200. 匿名 2017/12/04(月) 18:01:11  [通報]

    最近麻耶の目が大きくなったような気がするなぁ
    返信

    +22

    -1

  • 201. 匿名 2017/12/04(月) 19:05:10  [通報]

    これから麻央さんのお別れ会やるんだっけ?
    ただの歌舞伎役者の妻なんだからやる必要もないと思うし、海老蔵も麻耶も良くも悪くも元気だから、今更お別れ会でメソメソされてもシラケるだけだよ。
    返信

    +87

    -0

  • 202. 匿名 2017/12/04(月) 19:07:54  [通報]

    麻耶ちゃんをかわいそうと擁護?
    それが余計なんだよ、海老蔵さん。
    そして、世間が興味持つネタがそんなに欲しいかい?海老蔵さん。

    はあ~あ、麻央ちゃんは天国で落ち着いてお休みが出来ているのだろうか。
    それと子供達の幸せ、それ以外はいい加減どーでもよ~。
    返信

    +54

    -0

  • 203. 匿名 2017/12/04(月) 19:10:12  [通報]

    麻耶はあんまり仕事もしていないし、麻耶母もいるし、子供たちの面倒もみているから、やっぱり海老蔵が生活費とか出してるのかな。
    もう妻みたいだね。
    返信

    +62

    -1

  • 204. 匿名 2017/12/04(月) 19:13:44  [通報]

    カンゲン君が大人の手を離れるのにあと3・4年?
    そこで麻耶は用済みってですとなって、海老蔵も再婚しちゃったら麻耶は立ち直れるの?
    返信

    +52

    -0

  • 205. 匿名 2017/12/04(月) 19:14:03  [通報]

    麻央さんのお別れの会って来年だっけ?遅くなったことへの批判に忙しいから仕方ないとの擁護もあったけどバカンスに行くんならそうでもなさそうだよね。
    返信

    +77

    -0

  • 206. 匿名 2017/12/04(月) 19:16:48  [通報]

    >>185
    そう、キラキラしてるんだよね麻耶ちゃん
    恋してるんだろな海老蔵に
    海老蔵もその気がないなら早めに距離をおいてあげなよ、って感じ


    返信

    +73

    -0

  • 207. 匿名 2017/12/04(月) 19:34:39  [通報]

    オアシズ大久保さんみたいな顔の伯母だったら褒められてた。どんまい。
    返信

    +5

    -7

  • 208. 匿名 2017/12/04(月) 19:49:00  [通報]

    >>204
    うん、立ち直れるよ!キャハ♡
    返信

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2017/12/04(月) 19:53:42  [通報]

    この人、お仕事だけコンスタントにあれば案外一生独身のままいっちゃうかも。
    返信

    +8

    -1

  • 210. 匿名 2017/12/04(月) 19:59:26  [通報]

    好きにすればいい。ブログは読んでないし。

    この人たちにとっての休暇のハワイなんて庶民が大江戸温泉物語に行くのと大して変わらないだろうよ。きっとお正月は仕事なんでしょ?喪中でダメだなんてほんと余計なお世話な人がいるなぁと思う。

    こどもたちだってまやさんについてきて欲しいって言うだろうに。女手があったほうが絶対助かるし。
    返信

    +6

    -16

  • 211. 匿名 2017/12/04(月) 20:04:50  [通報]

    なんとなくなー、麻耶が期待していそうで…
    海老は団十郎襲名前に若い美人な後妻さんもらうでしょう
    麻耶は海老のタイプではないわ
    だって米倉、サトエリ、麻央ちゃんだよ
    返信

    +65

    -0

  • 212. 匿名 2017/12/04(月) 20:05:01  [通報]

    >>200
    似せる為にプチ整形?
    返信

    +13

    -1

  • 213. 匿名 2017/12/04(月) 20:10:01  [通報]

    >>144
    マイナスいっぱいついてるけど、
    うちも妹夫婦とかなり仲が良く近所に住んでて全員が家族。
    妹夫婦には子供いないからうちの子たちを
    子供のように可愛がってくれてる。
    こんな家族もいます。
    返信

    +8

    -13

  • 214. 匿名 2017/12/04(月) 20:12:04  [通報]

    >>60
    お礼なら、子供の世話から解放がてら、別の旅行先を2人にプレゼントしたら良いのでは?
    ハワイでも世話係じゃ御礼にならない。
    日給を2人に払うビジネスライクな形なら別。
    返信

    +18

    -0

  • 215. 匿名 2017/12/04(月) 20:21:32  [通報]

    >>192
    亡くなって5日後にディズニー
    3週間もたたないうちに麻耶ちゃんの誕生パーティー
    2ヶ月もたたないうちにハワイでバカンス

    葬儀の時の麻央さんの遺影は独身時代の明後日の方を向いた写真。

    なんで?と思った。
    返信

    +78

    -4

  • 216. 匿名 2017/12/04(月) 20:27:41  [通報]

    ま~何年も看病生活だったから、できなかったことを一斉にしたくなったんじゃね~か?
    余命わかってての看病ってマジきついよ。
    自分に水やりしないと自分が死ぬんじゃないかと思うくらい。
    返信

    +6

    -10

  • 217. 匿名 2017/12/04(月) 20:35:46  [通報]

    看病から解放されて、のびのびしまくりんぐ
    返信

    +19

    -1

  • 218. 匿名 2017/12/04(月) 20:37:00  [通報]

    これで呼ばれなかったらさみしいから呼んでくれたらハワイくらい行くよ。私だったらね。女手もいるだろうし、いつも2人の子供の世話大変やろし。
    返信

    +6

    -6

  • 219. 匿名 2017/12/04(月) 20:38:18  [通報]

    みんないやらしい目でしかみないね。
    ババア特有のしみったれた目で。
    返信

    +7

    -16

  • 220. 匿名 2017/12/04(月) 20:38:30  [通報]

    純粋に家族旅行ならそれでいいし
    この二人がいい仲だったとしても
    別にいいと思うんだが
    返信

    +12

    -15

  • 221. 匿名 2017/12/04(月) 20:41:06  [通報]

    前に聞いた話しなんだけど。南国に行くと、気分が高揚して、無性にエッ◯したくなるんだって。

    この二人でしょ。
    ハワイでしょ。



    友達や子供隠れ蓑にしている感、満載。

    ホントに大丈夫かいな。
    返信

    +33

    -4

  • 222. 匿名 2017/12/04(月) 20:41:25  [通報]

    >>98
    海老母は麻央さんが闘病中とわかったあとシレっと料理本出版してた記憶しかない。
    今!?とびっくりした記憶。
    返信

    +38

    -0

  • 223. 匿名 2017/12/04(月) 20:43:24  [通報]

    しかし海老蔵も暴力事件のあと父が亡くなり妻が亡くなり…
    運命なのか、何なのか。
    返信

    +24

    -0

  • 224. 匿名 2017/12/04(月) 21:02:56  [通報]

    返信

    +9

    -6

  • 225. 匿名 2017/12/04(月) 21:08:05  [通報]

    海老蔵って今回のハワイでハリーウィンストンにも行ってるよね。「ダイヤ好きなんです」とか書いてたけど、麻耶のため?と勘ぐられても仕方ない!
    返信

    +60

    -2

  • 226. 匿名 2017/12/04(月) 21:10:39  [通報]

    海老蔵一人で子供二人も見るなんて無理でしょ。お金出してあげて義母と義姉に子守を託して、自分は夜出かけてそう。
    返信

    +4

    -3

  • 227. 匿名 2017/12/04(月) 21:11:24  [通報]

    >>225
    まあロイヤルハワイアンセンターにあるから、通りがかりともいえるかも。
    返信

    +4

    -3

  • 228. 匿名 2017/12/04(月) 21:13:30  [通報]

    >>211
    タイプじゃなくても、ここまで乳母扱いしてさっさと再婚したら大変なことになりそう。愛人囲って過ごしてくんじゃない?
    返信

    +26

    -0

  • 229. 匿名 2017/12/04(月) 21:21:06  [通報]

    >>223
    うちは祖母も母も歌舞伎が好きなので、話しを聞いたことがありますが、成田屋は元々短命の家系と言われているそうです。テレビの密着で海老蔵が言ってたこともありました。
    麻央さんが亡くなった時、祖母と母も麻央さんの寿命を海老蔵にあげたのかな?って話してたんです。
    役者市川海老蔵を支えるチャンスを下さいとなくなる前に涙ながらに話してた麻央さん。
    今どんな気持ちで子供達を見守ってるのかな?
    特に勸玄くんは小さかったから、お母さんとの思い出が麻耶さんとすり替わってしまわなければいいな。
    返信

    +48

    -1

  • 230. 匿名 2017/12/04(月) 21:29:49  [通報]

    麻耶よりも麻央さんが可哀想
    返信

    +44

    -2

  • 231. 匿名 2017/12/04(月) 21:36:43  [通報]

    もうこの話題も飽きてきたかな。
    返信

    +7

    -2

  • 232. 匿名 2017/12/04(月) 21:51:31  [通報]

    確かに対外的には、喪中に旅行は一般的な家庭でも控えるしあまり良く思われない事が多いとは思う。実際私も母が亡くなった年は旅行に行きたいなんて到底思えなかった。
    でも家族のことはその家族にしか、分からないと思う。別に自分は迷惑かけられてないし、家族の支え方は人それぞれだと思うので私は特に叩く気持ちになれない。
    返信

    +16

    -1

  • 233. 匿名 2017/12/04(月) 21:53:21  [通報]

    もう言っても仕方ないけど、標準治療受けていればもしかしたら今頃麻央ちゃんもハワイに一緒に行けてたかもしれないよね…
    完治とはいかなくても子供達のそばにいれたのかもと思うと切なくなる…
    返信

    +52

    -0

  • 234. 匿名 2017/12/04(月) 21:55:18  [通報]

    すごく皆叩いてるけど別にどういう気持ちであれ、子供たちは麻耶さん付いてきた方が嬉しいんだと思うから、これでいいと思うんだけど。それよりなぜ麻耶さんのお友達でよくかんげんくん達と遊ぶヨガの人がわざわざハワイに途中参加してたのかわからない。
    返信

    +16

    -3

  • 235. 匿名 2017/12/04(月) 21:57:41  [通報]

    >>227
    店内の写真アップしてるから通りがかりではない。
    返信

    +21

    -0

  • 236. 匿名 2017/12/04(月) 22:00:07  [通報]

    かんげんくん前はよく歌舞伎観てたけど今はドラゴンボール一色だね。
    気が向いたらお稽古、って感じで成り立つのね…
    返信

    +22

    -1

  • 237. 匿名 2017/12/04(月) 22:01:44  [通報]

    ハリーウィンストンの中の商談室的な所まで入って何も買わない。なんてあるのかな…
    返信

    +57

    -0

  • 238. 匿名 2017/12/04(月) 22:02:40  [通報]

    ヨガの人はマスコミ対策かな。
    返信

    +16

    -0

  • 239. 匿名 2017/12/04(月) 22:09:47  [通報]

    >>223
    うちは祖母も母も歌舞伎が好きなので、話しを聞いたことがありますが、成田屋は元々短命の家系と言われているそうです。テレビの密着で海老蔵が言ってたこともありました。
    麻央さんが亡くなった時、祖母と母も麻央さんの寿命を海老蔵にあげたのかな?って話してたんです。
    役者市川海老蔵を支えるチャンスを下さいとなくなる前に涙ながらに話してた麻央さん。
    今どんな気持ちで子供達を見守ってるのかな?
    特に勸玄くんは小さかったから、お母さんとの思い出が麻耶さんとすり替わってしまわなければいいな。
    返信

    +7

    -4

  • 240. 匿名 2017/12/04(月) 22:27:30  [通報]

    >>14
    騒がれるのが好きな人達だから。
    やめて!やめて!!と言って本当にマスコミが追いかけてくれなくなったらさみしがるよ笑
    ブログ収入の事もあるし、自ら火に油そそぎまくるのがこの人達のやり方。
    返信

    +22

    -1

  • 241. 匿名 2017/12/04(月) 22:31:51  [通報]

    >>228
    海老蔵が若くて美人と再婚なんてなったら、ヒステリー持ちの小林麻耶が嫉妬で大騒ぎしそうだよね。
    どうにか再婚しないように邪魔しまくってそう。
    返信

    +27

    -1

  • 242. 匿名 2017/12/04(月) 22:38:11  [通報]

    そもそも小林姉妹が本当の意味で仲が良かったのか疑問。
    から騒ぎに出てた時から、うまく言い表せないけど女特有の嫉妬というか。
    まやがもともと海老蔵ファンだったというのをここで知ってなんかもう…
    返信

    +66

    -2

  • 243. 匿名 2017/12/04(月) 22:44:39  [通報]

    責任とったれや

    もう40なんだから
    返信

    +8

    -7

  • 244. 匿名 2017/12/04(月) 22:50:25  [通報]

    幸せが一番だから、そっとしておこう
    返信

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2017/12/04(月) 22:53:33  [通報]

    麻耶さん38なのか。最近のアラフォーは若いしきれいだな。
    返信

    +13

    -4

  • 246. 匿名 2017/12/04(月) 22:56:08  [通報]

    海老蔵が麻耶さんも一緒に家族みんなでハワイに来てます!って言えば変な憶測もうまれないだろうに。
    なんでこそこそするの?
    返信

    +41

    -0

  • 247. 匿名 2017/12/04(月) 22:57:24  [通報]

    海老が再婚したら麻耶は今の距離にはいられなくなるよね、それって精神的に大丈夫なんだろうか。
    海老と麻耶ふたりがどうの、とかよりも、ものすごく酷なことになりそうでちょっと心配。
    でも海老は必ず再婚する
    麻耶は今から覚悟しといたほうがいい。
    返信

    +28

    -0

  • 248. 匿名 2017/12/04(月) 23:13:01  [通報]

    麻耶もそのうち熱愛発覚でもするんじゃないの?
    時間はどんどん過ぎるからね。状況も変化してくだろう。
    返信

    +4

    -2

  • 249. 匿名 2017/12/04(月) 23:13:37  [通報]

    自分には男兄弟しかいないからわからないけど姉妹が産んだ子ってやっぱり特別可愛くて親代わりとしてでも介入したくなるものなのかな
    姪がいるけどそこまでの気持ちにはなれないから不思議
    返信

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2017/12/04(月) 23:14:46  [通報]

    有名人は大変だ。
    返信

    +7

    -3

  • 251. 匿名 2017/12/04(月) 23:19:16  [通報]

    小うるさいこと言われて大変だな。。。
    返信

    +11

    -9

  • 252. 匿名 2017/12/04(月) 23:19:18  [通報]

    がるちゃんでは否定的なコメで溢れてたけど‥‥

    Facebookでこのニュースには、
    文句いうやつなんて本当にいるの?フェイクニュースじゃない?とか、下世話なこと言うばかがいるもんだとか、批判するやつの人間性を疑うと‥‥等々のコメントで溢れてたよ。

    私もそう思う。
    返信

    +11

    -15

  • 253. 匿名 2017/12/04(月) 23:21:20  [通報]

    自分の生活に不満があって、八つ当たりしてるだけの人もいそうだし。
    返信

    +9

    -14

  • 254. 匿名 2017/12/04(月) 23:29:34  [通報]

    アメブロの収入って凄いんだろうけど
    あの更新頻度は異常過ぎるわ
    返信

    +61

    -2

  • 255. 匿名 2017/12/04(月) 23:37:00  [通報]

    私にはかんげんくんがマヤににてる気がして。
    マヤが産んだんじゃないかと思うときある。
    返信

    +1

    -31

  • 256. 匿名 2017/12/04(月) 23:37:43  [通報]

    >>220
    でも、身内がこれなら、誰が奥さんの味方をしてあげるの?可哀想に。
    返信

    +3

    -4

  • 257. 匿名 2017/12/04(月) 23:41:00  [通報]

    >>228
    麻耶さんと結婚するも地獄、他の人と結婚するも地獄だね。
    このまま現状維持ならば。
    返信

    +13

    -3

  • 258. 匿名 2017/12/04(月) 23:41:02  [通報]

    元々麻耶さんは妹が海老蔵と付き合う前からファンだって公言してたから、勘ぐられるのは仕方ないよ
    返信

    +50

    -1

  • 259. 匿名 2017/12/04(月) 23:42:23  [通報]

    話しかわるけどハワイ行き過ぎじゃない?まおちゃんが元気な時にハワイに連れていってあげれば良かったのにと思ってしまう
    返信

    +70

    -2

  • 260. 匿名 2017/12/04(月) 23:43:47  [通報]

    >>235
    匂わせでアクセス稼ぎでは?で、実は麻耶さんにも関係無いとかなら麻耶さんもコケにされてるね。
    返信

    +13

    -1

  • 261. 匿名 2017/12/04(月) 23:44:16  [通報]

    お別れ会の方が先じゃね?順番が違うような気がする。
    姉が亡くなって1週間後にハワイとか信じられない。
    自分なら当分何をする気もどこかに行き気も起らないと思う。
    妹の幸せに嫉妬してたんと違うかな~

    返信

    +59

    -3

  • 262. 匿名 2017/12/04(月) 23:45:49  [通報]

    今さらお別れ会で泣く人いる?親しい人はいたかもしれないけど時間が経ち過ぎて白けるわ
    返信

    +54

    -2

  • 263. 匿名 2017/12/04(月) 23:51:35  [通報]

    もし病気になったのが麻耶で麻央さんが生きてたとしたら…麻央さんなら姉が亡くなってハワイなんて楽しめないから行けないって言いそう。
    麻央さんだけは常識人だと思う。
    麻耶と海老蔵は非常識人同士、お似合いです。
    返信

    +25

    -5

  • 264. 匿名 2017/12/04(月) 23:55:11  [通報]

    海老蔵はもちろんのこと、麻耶も紳助と不倫するくらいの人だしね、所詮。
    返信

    +46

    -1

  • 265. 匿名 2017/12/05(火) 00:02:29  [通報]

    しかも同じ部屋だった。
    虹だーの声で起きました。と麻耶ちゃんが書いてて
    エビさんも虹の写真ブログに出してた。

    流石に同じ部屋って…
    返信

    +95

    -3

  • 266. 匿名 2017/12/05(火) 00:04:23  [通報]

    なんやかんや二人のこと詳しい人が多くてワロタ、、、
    返信

    +24

    -1

  • 267. 匿名 2017/12/05(火) 00:05:26  [通報]

    麻央さんが亡くなってからディズニー行ってハワイ2回行って…楽しく過ごしてねって遺言にあったとしても、少しは慎むべきじゃない?
    こんなんじゃー、打ち上げみたいじゃん。
    返信

    +68

    -1

  • 268. 匿名 2017/12/05(火) 00:06:19  [通報]

    海老蔵もさ、麻耶連れでハワイ行って、なんの目的かも伏せといて、ハリーウィンストン行きました〜ってブログに載せるなんて、アホなんじゃないかって思うわ。
    さもなくば、ブログのアクセス数稼ぎのエサかもね。
    返信

    +62

    -0

  • 269. 匿名 2017/12/05(火) 00:08:25  [通報]

    >>265
    ホントに?!
    何でそんなに匂わせるんだ・・・

    ほっといてやれとか言う人がいるけどさ、ほっとかれたら困るのがこの2人なんだよね。

    返信

    +45

    -1

  • 270. 匿名 2017/12/05(火) 00:10:02  [通報]

    >>268
    まさか麻耶との婚約指輪かな
    さすがにそれはないか
    返信

    +13

    -1

  • 271. 匿名 2017/12/05(火) 00:12:15  [通報]

    >>262
    呼ばれた方も困るね。
    涙のひとつぐらい流さないといけないし。
    返信

    +14

    -1

  • 272. 匿名 2017/12/05(火) 00:16:12  [通報]

    >>259
    麻央ちゃんが元気な時は、こんなに頻繁に海外に連れて行ってあげてたのかしら
    返信

    +45

    -1

  • 273. 匿名 2017/12/05(火) 00:29:17  [通報]

    どう否定しても結局煙が立ってしまうという。真央の子供の世話をしたいだけなんではないかなぁ。

    熱愛はないんじゃないの?別に昔から多い事だしあってもいいけど、妹の夫と結婚するのは私なら複雑すぎるからね。
    返信

    +5

    -2

  • 274. 匿名 2017/12/05(火) 00:35:53  [通報]

    二人が付き合ってようが、無関係だろうがどうでもいいけど、喪も明けてないのにバカンス行きすぎ
    引きこもって鬱々としているべきとは全く思わないけど、それにしたってこの短期間でハワイやらTDLやらはちょっと麻央ちゃんが気の毒
    返信

    +49

    -2

  • 275. 匿名 2017/12/05(火) 01:08:59  [通報]

    亡くなった直後のTDLはとりあえず打ち上げ。
    8月のハワイは看病お疲れ様慰安旅行。
    11月末のハワイはレイカお受験お疲れ様慰安旅行。

    彼らは、麻央ちゃんを亡くした哀しみより、自分達が頑張ったご褒美が欲しいんだよ。
    返信

    +66

    -3

  • 276. 匿名 2017/12/05(火) 01:25:19  [通報]

    摩耶さんは海老蔵といたいから一緒に
    行ったわけじゃなく
    子供たちと一緒にいたいから行ったのでは?
    辛かったことを少しでも忘れさせてあげるのが
    周りの大人の役目
    そっと見守ってあげてほしい
    返信

    +7

    -18

  • 277. 匿名 2017/12/05(火) 01:57:38  [通報]

    まやさんお付き合いしてる男性居ると思うよー

    だからこそ一緒に旅行行けるんだよ
    きっとまやさんのお母さんも一緒だろうし

    なんならまやさんの彼も一緒に行ってたりして
    返信

    +6

    -15

  • 278. 匿名 2017/12/05(火) 02:21:52  [通報]

    ロングにしたら老けるね
    返信

    +8

    -2

  • 279. 匿名 2017/12/05(火) 04:14:31  [通報]

    「ハリーウィンストンに買い物」のあと

    「もどったら(子供達はビーチで砂遊びで)大変な事に!」

    と書いてたから買い物は海老蔵だけで行ったわけね。ビーチで子供達の世話していたのは誰?

    麻耶なのか、それとも麻耶母なのか。
    麻耶母なら、海老蔵と麻耶が2人でジュエリーを買いに行ったってこと?
    返信

    +30

    -1

  • 280. 匿名 2017/12/05(火) 04:24:01  [通報]

    >>44
    それは違うよ!麻耶は、自分を犠牲にする様な性質ではない!
    究極の自己中って分からないかなぁ?!
    返信

    +23

    -2

  • 281. 匿名 2017/12/05(火) 05:08:08  [通報]

    麻耶が同行とかより何回も行く事自体に?ってなってる人多いと思う
    楽しんじゃいけないとは言わないけど悲しそうに見えない
    (もちろん子供たち二人が悲しんでるのは十分過ぎるほど分かってます)
    返信

    +12

    -2

  • 282. 匿名 2017/12/05(火) 06:58:22  [通報]

    >>11
    毎度毎度世話係として呼んでるのも酷いと思う
    そりゃ子供達は喜ぶかもしれないけどさ
    返信

    +7

    -2

  • 283. 匿名 2017/12/05(火) 07:17:12  [通報]

    もうちょっと世間の目を気にして色々言われないように気をつけるのも、子どもたちのためだと思うんだけどね。麻耶さんも将来結婚したい相手が出来たとき、海老蔵とグレーゾーンの噂があるの相手の人は嫌でしょうに。
    返信

    +16

    -1

  • 284. 匿名 2017/12/05(火) 07:25:29  [通報]

    こうやって小うるさいこと言う人がいたり逆に同情されたり、または話題になることを見越して
    匂わせブログ書いてるのかもしれないよ。海老蔵に利用されてるだけかも。。。
    返信

    +13

    -2

  • 285. 匿名 2017/12/05(火) 07:35:48  [通報]

    海老蔵もそこまでやるんだったら、麻耶さんにかなり期待を持たせてるよね?
    麻耶さんは後妻になる事は全く問題に思ってないし、子供達には私が必要だと思ってるよ。
    ブログから伝わってくる。
    その気があるなら関係は続けても構わないけど、そうでなかった場合は海老蔵はかなり罪作りだと思うよ。
    返信

    +16

    -1

  • 286. 匿名 2017/12/05(火) 07:38:06  [通報]

    麻耶の方は妹亡くした悲しみを妹の代役になることで乗り越えようとしてるんじゃない?子供たちが彼女を必要としてるんではなく。心は麻央の身代わりだから、もしかしたら海老蔵の事も本気で好きになってる可能性ある。
    海老蔵も黙ってれば面倒みてくれるし都合良く頼ってる。

    歪な共依存関係だと思う。
    返信

    +8

    -5

  • 287. 匿名 2017/12/05(火) 07:38:06  [通報]

    麻耶のお友達のkoyumiちゃんがハワイに来てるけど、海老蔵と一緒じゃないアピール要員?
    返信

    +18

    -1

  • 288. 匿名 2017/12/05(火) 07:41:43  [通報]

    もしそういう関係になってたとしたら普通に引く

    亡くした妻の姉、亡くした妹の夫とデキてしまうなんて、いくらさみしいからって最低過ぎる。そこはきちんもケジメつけなきゃ、子供たちにどう説明すんの?もし関係が壊れてしまっても、親戚関係には変わりないのに。
    返信

    +9

    -1

  • 289. 匿名 2017/12/05(火) 07:43:32  [通報]

    そもそもハリーウィンストンで買い物って、思いっきり女居る事匂わせてるよね?
    海老蔵は何がしたいの?
    返信

    +40

    -1

  • 290. 匿名 2017/12/05(火) 07:50:49  [通報]

    >>45
    そんな人がなんでガルちゃんみたいに「他人の事にあれこれ言いたい人」
    が集まるところにわざわざ来るのか謎

    そしてこの2人のトピにだけなぜか「一緒に旅行したっていいじゃない
    身体の関係があるなんて想像する方がゲス」っていう人が出て来るのも謎
    普通男女が海外に2回も行ったら身体の関係があると思われても仕方ないよ
    嫌ならぼたんさんとでも行ったらいいよ
    返信

    +8

    -4

  • 291. 匿名 2017/12/05(火) 08:00:46  [通報]

    芸能人だから日本じゃゆっくりできないんだよ!→わかる
    だからハワイ行くんだよ!→日本人ばっかりなのに?
    返信

    +17

    -3

  • 292. 匿名 2017/12/05(火) 08:01:00  [通報]

    >>287
    それな!名前は出すけど画像は出さないし。本当に一緒なのかも怪しい要員 笑
    返信

    +6

    -1

  • 293. 匿名 2017/12/05(火) 08:03:45  [通報]

    姉がファンだった海老蔵と結婚する妹の麻央さんもある意味すごい人だったんだなぁって思う
    本当のところはご本人たちしか分からないけどね
    いろいろ中途半端に隠したりあとから消したりするからよくないんだと思う
    何も後ろめたさがないなら堂々としていたらいいのに
    返信

    +10

    -4

  • 294. 匿名 2017/12/05(火) 08:14:08  [通報]

    もしもこの二人が再婚てなったら、マジか~、でも面白い、と思ってしまう自分もいるかも。
    二人が幸せならそれでいいけどさ。
    返信

    +10

    -7

  • 295. 匿名 2017/12/05(火) 08:16:27  [通報]

    ガルちゃんって本当性格悪い人多いんだね
    返信

    +4

    -8

  • 296. 匿名 2017/12/05(火) 08:19:50  [通報]

    トランプタワーのホテルの最上階に泊まってたらしいね。知り合いがハワイの研修旅行で見かけたってよ!
    返信

    +7

    -3

  • 297. 匿名 2017/12/05(火) 08:23:39  [通報]

    がるチャンで説教垂れる人って、風俗来といて嬢に説教垂れるオッサンみたい。気持ち悪。
    返信

    +5

    -7

  • 298. 匿名 2017/12/05(火) 08:28:26  [通報]

    がるチャンじゃなくて、ガルちゃんな!と説教垂れる人が出てくるから気を付けろ。
    返信

    +5

    -1

  • 299. 匿名 2017/12/05(火) 08:28:42  [通報]

    別にいいけど、普通の常識からはかけ離れていると思う。
    返信

    +7

    -1

  • 300. 匿名 2017/12/05(火) 08:35:21  [通報]

    亡くなって5日後にディズニー.....
    嘘だろ....

    返信

    +12

    -1

  • 301. 匿名 2017/12/05(火) 08:38:23  [通報]

    >>252
    分かったけど、言葉遣いが悪い。。。
    返信

    +2

    -1

  • 302. 匿名 2017/12/05(火) 08:38:37  [通報]

    私も姉がいますが万が一姉が亡くなって姪、甥が可愛いから子供には会いたいですが泊りだったり旅行は姉の旦那ナシで行くかな?
    返信

    +22

    -1

  • 303. 匿名 2017/12/05(火) 08:45:33  [通報]

    ハリー・ウィンストンの記事タイトル、「買わないけど」
    前置きいる?いちいち。
    だったら載せなくても笑
    ダイヤ見てたらしい。
    返信

    +26

    -1

  • 304. 匿名 2017/12/05(火) 08:48:06  [通報]

    ここでよく目にする打ち上げって言葉。
    麻央ちゃんを思うと、ありえないぐらい心に刺さるけど、それはしっくりくる言葉だと感じたからだ。

    麻央ちゃん、私達は麻央ちゃんの事絶対に忘れないよ。
    返信

    +20

    -4

  • 305. 匿名 2017/12/05(火) 08:53:08  [通報]

    >>263

    うんうん、逆の立場なら麻央さんはキャハ、なんてさすがに、ねえ。

    批判受けるというより、麻央さん!どうした!?って心配されそう。
    返信

    +7

    -2

  • 306. 匿名 2017/12/05(火) 09:04:31  [通報]

    海老蔵がブログでキャハ♡と言いだしたら要注意だ。。。
    返信

    +16

    -1

  • 307. 匿名 2017/12/05(火) 09:25:16  [通報]

    人の家の旅行に興味とかないけど、4人で行ってるんかな?おばあちゃん達も一緒なんじゃないかな
    返信

    +3

    -8

  • 308. 匿名 2017/12/05(火) 09:54:59  [通報]

    「麻央ちゃんは私の一部」だとおもっている麻耶さん。
    「麻央のものは俺のもの~♪俺のものは麻央のもの~♪」と、パリオープンカフェで唄っていた二人。

    麻耶さんの元々持っている歪んだポジティブさで、私が喜べば麻央ちゃんも喜ぶんだから!と、全て海老への行為を正当化し、方やジャイアン気質の海老蔵は麻耶がいいって言ってるんだから、使えるもんは使っておけ、労働、時間の搾取をしている。
    と私は思っております。
    返信

    +24

    -1

  • 309. 匿名 2017/12/05(火) 10:03:15  [通報]

    麻耶ちゃんはまた、ヨガの友達と行ってるよ。憶測でばかり書くの良くないよ。
    麻耶さんだって妹と亡くしてどん底でしょ。
    返信

    +3

    -20

  • 310. 匿名 2017/12/05(火) 10:04:06  [通報]

    >>300
    海老蔵にとっては年パス持ってるし、ちょっと近くの公園感覚なんだよ。
    短時間いてすぐ帰ってるから。
    返信

    +10

    -1

  • 311. 匿名 2017/12/05(火) 10:06:50  [通報]

    麻央さんのお別れ会の時に重大発表がありそうな予感。
    それまで控えてる。感じではないのかな?
    重大発表は何かわからんが。
    予感だから。
    返信

    +2

    -8

  • 312. 匿名 2017/12/05(火) 10:24:52  [通報]

    >>289
    ホント、キモイね。学歴も教養もないけど基本的にバカだから仕方がない。気持ち悪いかまってちゃんオヤジ。妻他界から数ヶ月でハワイ~でまた半年足らずでハワイ~そんな時間あるなら、来年と先延ばしせずに年内に麻央ちゃんのお別れの会を開けばいいのにと思う。そもそも麻央ちゃんとの結婚や闘病他界がなければ話題にならない部類の輩だったから、自ら発信し続け目立ちたい一心のバカ蔵さん。
    返信

    +27

    -1

  • 313. 匿名 2017/12/05(火) 10:26:24  [通報]

    >>303
    だってバカだから仕方ないのよ。
    返信

    +7

    -2

  • 314. 匿名 2017/12/05(火) 10:28:12  [通報]

    >>294
    麻央ちゃん健在時からそういう関係だったと(同居)気持ち悪くなり麻央ちゃんを気の毒に思う。世間からは聡スカンされるだろうね。
    返信

    +11

    -3

  • 315. 匿名 2017/12/05(火) 10:29:17  [通報]

    >>280
    究極の自己中、自己愛⇒そんなとこが海老蔵と類似
    返信

    +9

    -1

  • 316. 匿名 2017/12/05(火) 10:37:08  [通報]

    どーでもいい。
    そんなにこの家族に興味持てる事が不思議。
    返信

    +5

    -3

  • 317. 匿名 2017/12/05(火) 11:15:51  [通報]

    >>302
    同じです
    親戚や両親からも行くなと言われると思う
    返信

    +16

    -1

  • 318. 匿名 2017/12/05(火) 11:35:27  [通報]

    これは本当に再婚するのかもしれない…
    返信

    +4

    -7

  • 319. 匿名 2017/12/05(火) 11:51:50  [通報]

    >>262
    お別れ会って泣くためにあるもんじゃないよ。
    返信

    +6

    -2

  • 320. 匿名 2017/12/05(火) 11:54:08  [通報]

    >>265女友達と一緒のお部屋らしいよ!
    返信

    +2

    -5

  • 321. 匿名 2017/12/05(火) 12:23:17  [通報]

    こういうことしてるうち、嘘が本当になっちゃうもんだよね。意識し出す。
    返信

    +1

    -1

  • 322. 匿名 2017/12/05(火) 12:41:37  [通報]

    >>320
    でも、そのお友達の画像は一切上げないんだよねー(棒)
    返信

    +7

    -3

  • 323. 匿名 2017/12/05(火) 12:55:53  [通報]

    なんやかんやアタシ達って人気者だわね、キャハ♡
    って、麻耶さんが思ってるに違いない。
    返信

    +10

    -1

  • 324. 匿名 2017/12/05(火) 13:10:17  [通報]

    >>45
    自分に関係のない芸能人がやっている事をあれこれ言う人ばかりだし、いちいちニュースになるからね
    関係の無い人は何も言うな、というのなら記事にもニュースにもワイドショーにも話題を出さなければいい
    他人事なんだから第三者が何を言ってるんだっていうのならそういう記事を一切出さなければいい
    返信

    +4

    -1

  • 325. 匿名 2017/12/05(火) 13:59:07  [通報]

    有名人じゃないから、追われる身じゃないし、ご苦労もわからないが、
    自分が同じ立場になっても、一般人はそう易々と息抜きでハワイなんかいけないから反感かうかもね。リゾート地だし。
    海老蔵にしてみれば、ハワイ=近場の温泉施設ぐらいなのかな。
    一般人が奥さん亡くなった後、間をおかずに旅行に頻繁にいってたら、ちょっとおかしいんじゃない?って思う。
    結局個人の自由ですがね。
    返信

    +12

    -0

  • 326. 匿名 2017/12/05(火) 14:10:58  [通報]

    国内じゃだめなの?
    麻央ちゃん亡くなって1年立ってないのに、この半年で2回ハワイ一緒に行かなきゃ行けない理由があるのかな?
    返信

    +20

    -0

  • 327. 匿名 2017/12/05(火) 14:14:57  [通報]

    >>123
    そういう事言ってるんじゃないし
    返信

    +4

    -1

  • 328. 匿名 2017/12/05(火) 14:23:15  [通報]

    海老蔵は世間の目を考えて島へ行って〜麻耶さんは世間の目を考えて、島には行かず親友と過ごしているんですって発信してるのかなぁ〜なんだかなぁ〜
    返信

    +6

    -1

  • 329. 匿名 2017/12/05(火) 14:43:45  [通報]

    ↓芸能人て大変だな。40過ぎた大人の女の恋愛くらい自由でいいじゃんか。

    女優の宮沢りえさん(44)が2017年12月5日までにインスタグラムのアカウントを削除しており、ネット上で悲しみの声が広がっている。宮沢さんはこの1年ほど「V6」森田剛さんとの「熱愛」を報じられており、これに反発する森田さんのファンが彼女のインスタに殺到していた。
    返信

    +2

    -7

  • 330. 匿名 2017/12/05(火) 18:02:33  [通報]

    >>322
    ん⁈
    コユミの写真あげてたよね⁈
    返信

    +10

    -0

  • 331. 匿名 2017/12/05(火) 22:30:40  [通報]

    >>330
    ここ読んでるのかと思った笑
    というタイミングで載せてたね。
    返信

    +3

    -1

  • 332. 匿名 2017/12/06(水) 07:46:17  [通報]

    ゆみお?でしょ。
    11/30にも載ってたけどね。。。
    返信

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2017/12/06(水) 08:36:49  [通報]

    >>310
    詳しすぎ、こわい
    返信

    +4

    -1

  • 334. 匿名 2017/12/06(水) 08:42:13  [通報]

    みんななんやかんやこの二人が好きなのね、、、
    返信

    +2

    -5

  • 335. 匿名 2017/12/06(水) 10:46:49  [通報]

    たまたま舞台が空いてて今連休とれてるからでしょ?別に良いじゃない。だって子供達あの年でお母さん居なくなるって、どうにかして心のフォローしてあげないと。しかもそのママのお姉ちゃんになついているなら、子供達にとってもその方が良いに決まっているし。心配している人達へのブログでの報告も兼ねているわけだし。例え、この二人がくっつこうがそれは大人なんだから良いと思うけどね。外からとやかく言うことではないかなーと。
    返信

    +0

    -10

  • 336. 匿名 2017/12/06(水) 10:50:39  [通報]

    国内で、とか言うけど、いろんなひとの目が有っては落ち着かないでしょ?子供達とゆっくりする事って、そんなにいけない事なのかな?
    喪が明けてないから何をやってはダメとか、文句言ってる人は成人君子なのかな?
    返信

    +1

    -7

  • 337. 匿名 2017/12/06(水) 10:56:53  [通報]

    同じ部屋に引っ掛かってる人は、海外のホテルのペントハウスとか見たことないですか?出入口は1つでも、中で区切られてたり部屋は別ですよ?2ベッドルームになっていますよ。
    返信

    +0

    -6

  • 338. 匿名 2017/12/06(水) 18:46:59  [通報]

    ハワイにお墓でも建てるのかな
    返信

    +4

    -1

  • 339. 匿名 2017/12/06(水) 19:24:37  [通報]

    義理の姉なんだし旅行同行位普通でしょ
    返信

    +0

    -12

  • 340. 匿名 2017/12/07(木) 21:17:02  [通報]

    麻耶さん、明らかにアナウンサーとしての仕事しなくなった
    というか、働かなくなった
    返信

    +11

    -0

  • 341. 匿名 2017/12/08(金) 13:02:45  [通報]

    >>340
    フリーになったのもそもそも浮いてたからだし、なんでアナウンサーになれたのかが不可解。リポーターレベルだもん。&愛人ね。麻央ちゃんが闘病してたのもわかるけど、幼稚園休ませて半年以内に2回も2週間~長期海外って、、麻央ちゃんも子供も気の毒。いつか天罰当たると思う。天知る地知るっていうもの。海老蔵も幼少時のVみてると大人しかったのが、悪態つきの超自己中⇒カンカンもそうなるんだろかと。家系的に女癖悪いハゲ家系だから遺伝は仕方ないか。
    返信

    +5

    -1

  • 342. 匿名 2017/12/08(金) 13:05:41  [通報]

    連れの女性の旅行代金もバカ蔵が出してるんじゃないの。ヤフーニュースも自らお金払って発信してるし(ニュースや新聞はお金払えば載せてくれる)元々海老蔵なんかに興味ない世間だから、自ら発信。ってか支離滅裂で麻央ちゃんや子供利用して売名してるようにしかみえない二人。泣いて暮らせとは思わないけど、あまりにも罰当たりな気がします。
    返信

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2017/12/08(金) 13:56:38  [通報]

    海老蔵も麻耶も麻央ちゃん他界直後からルンルンだもんね。日も浅いのに「幸せです」みたいな言葉書いてた海老蔵。先日週刊誌報道で、自分に彼女はいない・麻央以外はみたいに書いてて麻耶と再婚となったらアンタはやっぱ口先男のおバカと分かる。
    数年後とかならまだしも、妻他界して2ヶ月足らずと半年で2回もハワイにロングステイ。幸せだーと呟く海老蔵や麻耶って狂気的としか思えない。
    返信

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2017/12/08(金) 14:12:07  [通報]

    一緒に行ってるのにブログには全然出てこないね。あまり一緒にいるとうるさく言われるのが嫌だからなのかな。姪っ子甥っ子可愛いだけならかわいそう。
    返信

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2017/12/08(金) 14:57:36  [通報]

    >>344
    そういうとこがあざといというかおバカ。勘繰られて話題になりたい作戦。ぶっちゃけ、海老蔵も麻耶も麻央ちゃんの件がなければ世間はどうでもいい部類の人間。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック