ガールズちゃんねる

クリスマスプレゼントをいらないと言われたら

65コメント2017/12/04(月) 20:12

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/04(月) 09:06:46 

    困っています!
    みなさんの意見をお聞かせください( _ _ )

    付き合って初めてのクリスマスですが、彼からプレゼントはいらないと言われました。
    彼は5歳上の32歳で、私にお財布を買ってくれます。

    プレゼント買うなら貯金してと言われたのですが、プレゼント渡さない方がいいのでしょうか?

    恋愛経験が全然ないので、言葉を素直に受け取るべきかお返しすべきか困っています。。
    返信

    +36

    -3

  • 2. 匿名 2017/12/04(月) 09:07:22  [通報]

    スルー
    返信

    +7

    -2

  • 3. 匿名 2017/12/04(月) 09:07:50  [通報]

    手料理とかは?
    返信

    +102

    -4

  • 4. 匿名 2017/12/04(月) 09:07:51  [通報]

    クリスマスプレゼントをいらないと言われたら
    返信

    +4

    -14

  • 5. 匿名 2017/12/04(月) 09:07:52  [通報]

    なら買わない
    返信

    +57

    -1

  • 6. 匿名 2017/12/04(月) 09:08:02  [通報]

    美味しいものご馳走したら?
    返信

    +82

    -2

  • 7. 匿名 2017/12/04(月) 09:08:16  [通報]

    要らないって言われてるならいいんじゃない?
    返信

    +48

    -1

  • 8. 匿名 2017/12/04(月) 09:08:27  [通報]

    ケーキは手作り
    返信

    +19

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/04(月) 09:08:37  [通報]

    金が浮く ラッキー
    返信

    +11

    -7

  • 10. 匿名 2017/12/04(月) 09:09:02  [通報]

    >>1
    プレゼント買うなら貯金してってことは、結婚を考えてるぽいですね
    返信

    +122

    -2

  • 11. 匿名 2017/12/04(月) 09:09:04  [通報]

    年下の主さんにお金使わせたくなくて気を遣ってるんじゃない?
    プレゼントって気持ちだから何か手作りして渡したら?
    返信

    +56

    -3

  • 12. 匿名 2017/12/04(月) 09:09:18  [通報]

    年下のあなたに気を使ってるのかもね。
    物ではなく食事や旅行などをプレゼントとしたら?
    返信

    +6

    -5

  • 13. 匿名 2017/12/04(月) 09:09:24  [通報]

    メリークリクリクリックリッ
    返信

    +4

    -4

  • 14. 匿名 2017/12/04(月) 09:09:50  [通報]

    手編みのマフラーでも渡してドン引きさせようぜー
    返信

    +3

    -16

  • 15. 匿名 2017/12/04(月) 09:09:55  [通報]

    それなら物はやめといて、食事でもごちそうしたらダメかな?
    良かれと思ってプレゼントしても、使ってくれなかったりしたら悲しいじゃん?
    彼はプライドが高いのかな??
    返信

    +30

    -2

  • 16. 匿名 2017/12/04(月) 09:09:59  [通報]

    トピ主さんは27歳?
    なんだかすごく幼い感じだね。
    付き合いの短い彼氏に、貯金を勧められるってのも、普段から頼りない感じなのかな。
    返信

    +24

    -39

  • 17. 匿名 2017/12/04(月) 09:10:09  [通報]

    財布買ってもらう予定ならお返しとして何か用意したら?
    貯金して、と言われるのは普段から無駄遣いでもしてるの?
    返信

    +12

    -7

  • 18. 匿名 2017/12/04(月) 09:10:44  [通報]

    私ならちょっとしたもの渡す!
    ブランドの手袋とか!
    返信

    +5

    -8

  • 19. 匿名 2017/12/04(月) 09:11:08  [通報]

    欲しいもの無いからいらない、なのかな?
    同じこと言われた時に、車にエンジンスターター付けてあげたら喜んでくれたけど、実用的すぎるか(笑)
    返信

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/04(月) 09:11:15  [通報]

    優しい彼氏さん❤️
    2人にとって素敵なクリスマスになりますように!
    返信

    +51

    -1

  • 21. 匿名 2017/12/04(月) 09:11:24  [通報]

    ただ遠慮深いだけだよ
    返信

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/04(月) 09:11:28  [通報]

    彼も主さんも優しいね。
    結婚の話は出てる?近々結婚ならお言葉に甘えて食事ご馳走するくらいで貯金に回してもいいかも。

    あとはネクタイとかハンカチ(別れを云々ってあるけど…)とか?
    初めてのクリスマスだから何か私も用意したいなって言ってみてもいいかも。

    男の人のプレゼント難しいですよね
    返信

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2017/12/04(月) 09:11:33  [通報]

    高いモノは買わずに、気の利いた消耗品とか手料理を振る舞うとか、彼が喜びそうな事を自分で考えたら?
    返信

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/04(月) 09:11:35  [通報]

    手作り喜ぶ人なのかなぁ?
    だったら、それこそお金のあまりかからないクッキー焼くとか、手料理ご馳走するとか、マフラー編む(これはイマドキいい大人はいらないか)とか?
    返信

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/04(月) 09:11:50  [通報]

    いらないと言われて素直にあげないというのはまた違うやつじゃない?これ?
    返信

    +2

    -3

  • 26. 匿名 2017/12/04(月) 09:11:54  [通報]

    >>14
    発想が古すぎw
    返信

    +2

    -5

  • 27. 匿名 2017/12/04(月) 09:12:27  [通報]

    さり気なく彼氏がいる自慢してるわね
    返信

    +1

    -16

  • 28. 匿名 2017/12/04(月) 09:12:52  [通報]

    >>1
    いらないと言われて、他に彼が喜ぶ方法を思いつかないのは、あなたが彼の事をよく知らないからじゃないでしょうか。
    返信

    +1

    -16

  • 29. 匿名 2017/12/04(月) 09:13:38  [通報]

    ここおばさんばかりで意地悪な答えしか返ってこないから友達に聞いた方がいいよ
    返信

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2017/12/04(月) 09:14:15  [通報]

    手作り料理を振る舞う
    返信

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/04(月) 09:14:20  [通報]

    可愛くありがとう♡でいいよ。
    手作りが嬉しいか、旅行が嬉しいかは男性によるから余計な事するとマイナスポイントだよ。
    貯金してと言われてるなら貯金して。
    返信

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/04(月) 09:14:21  [通報]

    >>1
    料理作ってあげるとかは?
    返信

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/04(月) 09:14:31  [通報]

    クリスマスプレゼントをいらないと言われたら
    返信

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/04(月) 09:15:32  [通報]

    主との楽しいデートをプレゼント
    返信

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/04(月) 09:16:40  [通報]

    頼まれてもいないのに何か作ったり、余計な事しないようにね。
    彼女はお母さんじゃないんだから。
    多過ぎてもお節介、少なくても気が利かない、丁度良いと喜ぶのが男。
    返信

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/04(月) 09:17:13  [通報]

    彼は何かしら趣味があったりスポーツやってたりしませんか?
    そういうヒント?からあっても邪魔にならないようなアイテムを考える。
    返信

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/04(月) 09:23:57  [通報]

    主が楽しそうに嬉しそうに素直に喜んで感情をあらわしてくれるのが彼にとって一番のプレゼントかと。
    私は女だけどその彼の気持ちも分かる
    返信

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/04(月) 09:24:49  [通報]

    私だったら美味しい食事に誘う

    相手の趣味嗜好が分からなければそうする

    彼は貴女がどう行動するのか見ていると思う
    私なら絶対この言葉を真に受けないな
    返信

    +0

    -13

  • 39. 匿名 2017/12/04(月) 09:27:02  [通報]

    いらないと言われたなら品物じゃなく、

    クリスマスカードと、食事とか手作りスウィーツとかなるべく彼が気にならない予算のもの。


    要は、主さんの気持ちだよ。素敵なクリスマスを!
    返信

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/04(月) 09:27:54  [通報]

    彼がいらないとあえて言って来てるので、
    主さんの心からの笑顔とありがとう♡が一番嬉しいタイプの男性だと思うよ。
    貯金してと具体的に言われてるので、余計な物を買ったりすると彼の好みからズレてるよ。
    返信

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/04(月) 09:30:12  [通報]

    手作りの料理やお菓子はどうですか?
    貯金してと言う男性なら旅行や食事代はプライドが許さないんじゃないかな
    うちの物欲ない年上旦那には、初めてのクリスマス
    古くなってたので車のティッシュBOXケースでした
    物欲ないからこそずっと車で使ってくれてます
    返信

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/04(月) 09:31:02  [通報]

    いらない人にあげる必要ない
    てか貯金してって一言余計だな
    返信

    +7

    -6

  • 43. 匿名 2017/12/04(月) 09:32:10  [通報]

    夜にがんばる
    返信

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/04(月) 09:32:21  [通報]

    クリスマスのプレゼント代って貯金するほどないけど…私だけか( ̄▽ ̄)
    いらないと言ってくれるなら、お言葉に甘えて
    手作りケーキや料理でお返しはどうですか?
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/04(月) 09:33:28  [通報]

    プレゼントいらない=優しい?
    イミフ
    返信

    +6

    -5

  • 46. 匿名 2017/12/04(月) 09:35:45  [通報]

    >>1
    えーと遠回しのプロポーズじゃないの?
    返信

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2017/12/04(月) 09:36:03  [通報]

    手作り料理や手作りケーキも、彼に聞かないまま勝手にやらないで、彼がそういうの好きか聞いてからにしてあげてね。
    希望を聞かずに勝手にやる押し付けは喜ぶどころか余計なお節介になるよ。
    彼に聞いて手作り料理や手作りケーキ欲しいって言われたら喜ぶと思うよ。
    返信

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/04(月) 09:39:04  [通報]

    自分がされたら不快なので頼まれてもいないのに勝手に自分の都合で押し付ける発想が無かったからトピ見てビックリしてる。
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/04(月) 09:42:48  [通報]

    好きな食材取り寄せて鍋するとかは?
    クリスマス過ぎてもいいから、遅れてゴメンねって鍋パーティー。
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/04(月) 09:43:35  [通報]

    >>47
    彼女だったら、聞かずに手料理もありだと思うよ
    返信

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2017/12/04(月) 09:43:35  [通報]

    彼氏はクリスマスに主と会えるだけで嬉しいってことだから
    その日に向けて自分磨きにお金使ったら?
    返信

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/04(月) 09:46:32  [通報]

    もらうプレゼント代くらいの食事の支払いを何回かに分けてする。
    物は欲しくないとか増やしたくないとかも理由のひとつだったりするのかな。
    自分が男だったら手作り系は聞いて欲しい。彼女と言えども人が作った手料理食べられない男子そこそこいるよ。
    返信

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2017/12/04(月) 09:48:17  [通報]

    >>50
    彼女だったらサプライズは絶対喜ぶ!
    彼女だったら花もらったら絶対喜ぶ!
    彼女だったらブランドアクセは絶対喜ぶ!

    ↑って男が勘違いしてたら嫌じゃない?
    色んな好みの人が居るんだから、決めつけず何が嬉しいか聞かないと押し付けだよ。
    返信

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/04(月) 09:50:35  [通報]

    ここで聞くより、もっと彼と話しあったほうがいいよ。
    貰う物と同じ価格じゃなくても何かちょっとしたものでも欲しいものは?代わりにご飯代出す?何か作って欲しいものある?とか。
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/04(月) 09:55:09  [通報]

    クリスマスなんて日本になんにも関係ないんだかからやらなくていいと思う。

    基本記念日や誕生日興味ないのでいらない派です。
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/04(月) 09:57:21  [通報]

    いらないなら何もあげません。
    案外彼は、ミニマリスト?かもしれませんよ。
    友人でも、何も持たない、何もいらない人がいます。物はゴミになるそうです。
    返信

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/04(月) 10:07:06  [通報]

    男は別にプレゼントとか喜ばないよー。
    クリスマスデートに向けた美容代に使ったら?
    同い年の既婚者からの意見です
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/04(月) 11:01:39  [通報]

    「じゃー、私もいらない」って言って二人で美味しい物食べるよ!
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/04(月) 11:50:18  [通報]

    去年、同じようにプレゼントいらないと言われ
    クリスマスは手料理で頑張ろうと思ってたのに
    クリスマス前に振られた…
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/04(月) 12:21:34  [通報]

    >>59
    ある意味、プレゼントいらないと言われて良かったね。
    よくさ、もらう物もらって振るズルい奴っているじゃん。
    ところで、もう新しい彼はいるのですか?
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/04(月) 12:45:56  [通報]

    主です。皆さんありがとうございます(^^)
    皆さんのコメントを読んで、物ではなく手料理を頑張ろう思います!

    まだ料理を作ったことがなく、彼からも言われていたので、喜んでもらえるよう上達しようと思います!
    返信

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/04(月) 13:15:28  [通報]

    プレゼントしてくれるお財布の値段にもよると思うけど。ハイブランド物とかなの??そうじゃなかったら素直に貰えばいいと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/04(月) 14:31:24  [通報]

    >>61
    言われてたなら手料理が良いね(^.^)
    頑張ってね〜♪
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/04(月) 15:17:23  [通報]

    手料理は彼の家に持って行く形にしよう。主の家でデートが当たり前にされる時がある。
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/04(月) 20:12:05  [通報]

    私の彼も欲しいものないって言うんです。
    私からもらえたらなんでもうれしいって、一応プレゼントは欲しいみたいだけど…思い浮かばない。
    彼は一人暮らしだから日用品でもいいんだよって言うんだけど、どう思います?日用品でもいいのかな?洗剤とかです
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード