ガールズちゃんねる

ストレス解消法がない人

96コメント2017/12/09(土) 13:34

  • 1. 匿名 2017/12/04(月) 00:06:04 

    ストレス解消法がありません。
    ストレスが溜まっていく一方です。
    ちなみにメンタルは豆腐です。
    同じ人いませんか?

    +240

    -3

  • 2. 匿名 2017/12/04(月) 00:06:48 

    ストレス解消法がない人

    +11

    -146

  • 3. 匿名 2017/12/04(月) 00:07:02 

    何かあるでしょ主さん
    じゃないと死んじゃうよ

    +12

    -41

  • 4. 匿名 2017/12/04(月) 00:07:06 

    ストレスってなんなの

    +6

    -30

  • 5. 匿名 2017/12/04(月) 00:07:16 

    ストレス源の義母が死なない限り解消は無理です。

    +150

    -8

  • 6. 匿名 2017/12/04(月) 00:07:16 

    ガルちゃん

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2017/12/04(月) 00:07:17 

    ストレス解消法がない人

    +127

    -8

  • 8. 匿名 2017/12/04(月) 00:07:27 

    銃打てたらスカッとしそう

    +40

    -12

  • 9. 匿名 2017/12/04(月) 00:07:56 

    私の心の中の口癖「まぁいいや」だよ。楽になる

    +186

    -5

  • 10. 匿名 2017/12/04(月) 00:08:03 

    ストレス解消法がない人

    +154

    -1

  • 11. 匿名 2017/12/04(月) 00:08:29 

    寝るだけでも解消されないかな?

    わたしも良いストレス解消法知りたい

    +131

    -1

  • 12. 匿名 2017/12/04(月) 00:08:37 

    眠りなさい

    +79

    -1

  • 13. 匿名 2017/12/04(月) 00:08:52 

    サッカーの長友の自叙伝に書いてあるけど、空が真っ青なときに上を見上げて深呼吸すると自然と悩みがちっぽけに思える。たまにやってる

    +88

    -14

  • 14. 匿名 2017/12/04(月) 00:09:02 

    泣く
    ストレス解消法がない人

    +73

    -25

  • 15. 匿名 2017/12/04(月) 00:09:18 

    ガルちゃんで男叩きコメ

    +8

    -10

  • 16. 匿名 2017/12/04(月) 00:09:51 

    少年法で守られてるクソガキにストレス元になってる顔のお面つけて殴りたい

    +77

    -9

  • 17. 匿名 2017/12/04(月) 00:09:53 

    和牛の「もぅええわぁ」が好きで、よくストレス溜まりそうになったら言ってる(くだらなくてごめん)

    +58

    -2

  • 18. 匿名 2017/12/04(月) 00:10:18 

    時間がたつのを待つのみ

    +10

    -3

  • 19. 匿名 2017/12/04(月) 00:10:47 

    >>5
    人の死を軽んじて考えるのは良くない

    +20

    -27

  • 20. 匿名 2017/12/04(月) 00:11:30 

    知恵袋で共感してもらうこと
    ガルちゃんはなかなか共感してもらえないんだよねー

    +81

    -1

  • 21. 匿名 2017/12/04(月) 00:12:09 

    歌でも歌って元気出せ
    意外とストレス発散なるよ

    +29

    -2

  • 22. 匿名 2017/12/04(月) 00:12:09 

    美味しいものを食べて、運動してよく寝る

    …以前はこれで解消されたけど、最近は無理。しんどい

    +105

    -1

  • 23. 匿名 2017/12/04(月) 00:12:10 

    ガルちゃんがあるじゃないか

    +10

    -3

  • 24. 匿名 2017/12/04(月) 00:13:16 

    完全なストレス解消にはならないけど気分転換に温泉行ったりヒトカラ行ったりしてる好きなことする時間は確保してる
    息抜きは大事だから

    +75

    -2

  • 25. 匿名 2017/12/04(月) 00:13:47 

    物欲!とにかく買うと満たされる

    +108

    -3

  • 26. 匿名 2017/12/04(月) 00:14:04 

    クソがゴミが殺してやる!って叫んで壁を殴る

    +12

    -6

  • 27. 匿名 2017/12/04(月) 00:15:03 

    新聞一部買ってきて、ビリビリに破く。めっちゃスッキリするよ。

    +10

    -5

  • 28. 匿名 2017/12/04(月) 00:16:13 

    私もチャオ東を

    +37

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/04(月) 00:16:53 

    昔は買い物したり、女友達と話したり、なんか美味しいもの食べたりするのがストレス発散だったんだけど、最近何やっても発散されてない。
    何かおすすめを知りたい。

    +177

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/04(月) 00:17:05 

    昔はドライブして遠出したらストレス解消出来てたけど、今はそれすら疲れるからストレスになる(笑)
    買い物で発散しようと思っても別に欲しいものもないのにブラブラして疲れるし、カラオケも歌ってたら疲れるし、結局何しても疲れてそれがまたストレスになるという悪循環(笑)

    +156

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/04(月) 00:20:20 

    間違った方向に発散して逆にストレスたまる事はありがちだと思う

    解消方法と同じくらい耐性とか溜まらない方法や考え方も大事だと思った

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/04(月) 00:20:36 

    >>8
    昔は ゲームセンターにクレー射撃のゲームがあったので
    ストレス解消に随分お世話になってたけど、最近は全く見かけなくなったね

    バイオハザード ガンサバイバーを手に入れなかったのを後悔してる
    似たようなゲームがリリースされれば、今度こそ迷わず買う

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2017/12/04(月) 00:21:15 

    妄想。というか現実逃避に近いかもしれないけど、自分の悩みを完全に忘れる時間を意図的に作るようにしてます。
    だんだん忘れられる時間を長くしていくように、怒りや悩みを頭から追い出すような。

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/04(月) 00:21:46 

    ジム行って汗を流してからの、一人カラオケ♪
    スッキリ気分爽快!
    是非お試し下さい。

    +7

    -5

  • 35. 匿名 2017/12/04(月) 00:22:20 

    メンタル豆腐でたないけど、家にいてもやる事多くてストレスだし、職場は仕事ゆえのストレス。時間も取れないし、ストレス解消する暇がない!どこか息抜き探そう。しかし時間が無い

    +57

    -4

  • 36. 匿名 2017/12/04(月) 00:22:30 

    ストレスの元、上司。
    毎日顔を見るのがストレス。
    どうしたものか。

    +56

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/04(月) 00:24:29 

    職場の大好きなメガネ男子との妄想をひたすらノートに書き綴る。
    スッキリする頃にはひとつの物語ができてる。
    気持ち悪くてごめんw

    +40

    -4

  • 38. 匿名 2017/12/04(月) 00:25:31 

    有給とって海外行って外から日本を見て
    自分を見直しておいで。
    幸せになりなさいよ

    +13

    -19

  • 39. 匿名 2017/12/04(月) 00:25:39 

    美味しい物を食べる、買い物でストレス発散→金がない
    愚痴を言って発散→愚痴ばかり言うと嫌な人に思われるし悪口言うと自分に返ってくる
    遊ぶ→友達いない
    色々考えたくないから寝る→寝すぎて寝れなくなる
    負のスパイラルは続く。

    +185

    -4

  • 40. 匿名 2017/12/04(月) 00:26:13 

    ゆっくりと本を読む
    ゆっくりと好きな物を食べる
    ゆっくりとお茶を飲む
    何をするってよりは、マイペースな時間を持つようにするとリフレッシュになります

    +40

    -5

  • 41. 匿名 2017/12/04(月) 00:28:50 

    >>7
    きらいだわ この顔w

    申し訳ない

    +8

    -4

  • 42. 匿名 2017/12/04(月) 00:31:00 

    私もメンタル豆腐です。
    でも、最近あることがあって何だか吹っ切れました。
    というか、キレました。

    一度キレてみるのも良いかもしれませんよ。

    +59

    -2

  • 43. 匿名 2017/12/04(月) 00:31:44 

    >>38
    上から目線でなんかムカつく。
    こういう人が身近にいるとストレス溜まるんだろうな

    +31

    -3

  • 44. 匿名 2017/12/04(月) 00:32:52 

    >>31
    でもストレスって大抵、対、ヒトだからどうしてもクソ意地の悪い下品な人間は避けて通れないのよね 笑

    対策は、そんな人に出くわさないために、引きこもることしかないわ 笑


    +41

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/04(月) 00:33:42 

    一人暮らしで友達とも疎遠だとほんと〜に孤独だよね
    職場でのストレスも小まめに愚痴って発散できたらいいけど、、、
    些細な嫌なことが積もり積もって涙出てきたよ
    本当に友達大事にしようねみんなも

    +59

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/04(月) 00:34:31 

    >>7
    よくこんなアホづらができるね 笑
    この手の人がいたら、私も豆腐メンタルとやらなのでストレス値一気に倍増して振り切るw



    +3

    -4

  • 47. 匿名 2017/12/04(月) 00:38:11 

    仕事場、家の中が落ち着かない時 コーヒー飲みに遠くまで行く 
    コーヒー飲んでる時は妄想に浸って現実逃避

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/04(月) 00:41:00 

    昔好きだった事をやってみる。

    好きだった食べ物でもいいし、曲を聞いたり好きな場所に行くのもいいと思う。
    何が好きだったかな?って考えてる間はストレス忘れられる。

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/04(月) 00:43:13 

    お酒飲んで食べて寝ます

    太って余計ストレス

    の悪循環

    +60

    -2

  • 50. 匿名 2017/12/04(月) 00:43:36 

    MOZUで西島秀俊さん演じる倉木に愛をぶつける長谷川博己さん演じる東和夫(通称チャオ東)です。(笑)

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/04(月) 00:46:06 

    ひとり暮らしなのを良いことに、「ぶわぁああ〜〜!」と叫びながら全裸でベッドに仰向けに倒れ込んでブッ!!てでかい屁をこく。
    すると「あー・・・私何やってんだろ」てアホらしくなってきて嫌な事も忘れられるw

    +19

    -6

  • 52. 匿名 2017/12/04(月) 00:54:57 

    歌を歌う
    好きな物を食べる
    いっぱい寝る
    自分に都合のいい妄想

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/04(月) 00:58:26 

    泣きそうな位イライラが溜まった時は
    百均の皿投げて割る
    ぬいぐるみや布を包丁などでズタズタにする

    +8

    -12

  • 54. 匿名 2017/12/04(月) 01:00:08 

    早朝ウォーキング後の二度寝がたまらん

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/04(月) 01:08:37 

    ボクシングジムで『サンドバッグ』を思いっきり叩くと、気分がスッキリしますよ。
    ストレス解消法がない人

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/04(月) 01:13:25 

    最近ハマってるストレス発散は、新聞紙半分の厚さにして丸めて力の限り雑巾絞りする事かな!
    後片付けも楽だし、音も静かでテレビ観ながら出来るからすっごく良い!地味に落ち着く!

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/04(月) 01:20:20 

    知らないうちにストレス解消してんだろう

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2017/12/04(月) 01:27:09 

    >>26
    それ、きのうやりました

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/04(月) 01:33:04 

    >>53
    それ、やろうとしたら、おかあさんにめっちゃ怒られた
    で、余計ストレス溜まった

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/04(月) 01:45:28 

    >>7
    これやれたら気持ち良いだろうな……

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/04(月) 01:48:05 

    >>44
    しかもクソ意地悪い人間って口から生まれてきたのかってほどのマシンガントークと社交術でありもしない話を本当のように振りまくからタチが悪い。

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/04(月) 02:00:18 

    温泉

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/04(月) 02:31:03 

    いついかなる時もめちゃくちゃ喋り捲る人いません?
    なんかストレス発散できてそうで羨ましいわ
    かといって喋ろうと思ってもそこまで話したいこと思いつかないから、結局そういう人の話を聞くばっかりになってこっちは余計ストレスたまる
    損してるわ

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/04(月) 02:31:48 

    一人で思いっきり泣く、怒る
    紙に気が済むまで書くのもいいよ
    感情は出さないと溜まるから

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/04(月) 02:47:35 

    わぁ
    昔の顔のB.B
    イヤラシイおっさんだったんだ…
    気持ち悪い‼︎

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/04(月) 03:14:27 

    ないです。
    寝たら忘れられるとか言う人がうらやましい。

    たしかに昔は自分もそうだった頃もあるけど、
    それってただ自分が寝て時間が経ったってだけで
    物事の根本的な解決になってないし
    要は自分の気持ち次第なだけだと気がついてから
    これといったストレス解消法がなくなってしまった。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/04(月) 06:21:21 

    お酒飲めないし、スポーツもしないし、ドカ食いも出来ない。

    解消法がわからず、毎回円形脱毛症になる、なんとかしたい。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/04(月) 06:23:18 

    とてつもなく仕事行きたくない

    月曜の朝になって急に。

    布団の中でどきどきしてなかなか起きられない。

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/04(月) 07:24:54 

    友達とガルトクしながら
    おいしいごはんか飲み。

    ある程度お金持って欲しいもの
    買いまくる。

    これが一番のストレス解消だったけど子育て中だからなかなか出来ず時間できたらとりあえず寝る!

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/04(月) 07:26:51 

    皆さんが悩んでる中恐縮ですが、私は職場のクソウザかった女が先月辞めてくれてとっても晴れやかに過ごしてるよ♪♪

    やっぱり人のストレスの根源は悲しいかな人ですわw

    +17

    -3

  • 71. 匿名 2017/12/04(月) 07:34:33 

    旅行や友達との食事、運動でストレス解消できるのは元気なうちだけらしいよ

    1. 余計疲れる人はひたすら家でのんびり過ごす
    →暇だと感じ始めたら2へ
    2. よく噛んで食べる
    →美味しいと感じ始めたら旅行など好きなことへ

    この順番でやるよう医者に指導されたよ

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/04(月) 07:40:23 

    >>70 また他のウザい奴が目につくようになると思う

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/04(月) 07:41:17 

    ガルちゃん

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/04(月) 07:59:18 

    好きなものを好きなだけ食べる
    一人回転寿司
    一人焼き肉
    一人居酒屋
    なんでも~ 結構一人で来てる人沢山居るし
    気にならなくなった。
    先週、ストレスマックスで回転寿司行ったら
    シャリが小さめだったせいか、24皿食べた。
    まだまだ食べられたけど金が足りないと思ってやめた。で、帰ってからミスドのドーナツ4つと
    ハーゲンダッツ1個と赤いきつね1個と〆に
    冷凍たこ焼き6個チンして食べたら眠くなって寝た。夜中に目が覚めて小腹すいたからトースト2枚と冷凍のチヂミをチンして食べた。
    幸せな1日だったな~。次にストレスマックスになったら焼肉にしよ~。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/04(月) 08:13:07 

    事務のパートはじめた。
    円形脱毛症になったよ(;TДT)

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/04(月) 08:14:49 

    歌う、踊る、笑う、この3つかな。
    満腹になるまで食べても意外と満たされない。
    満たされるのは一瞬で、あとに後悔の波が襲ってきてストレスが倍になる。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/04(月) 09:05:11 

    >>1 あなたが、学生なら学校で悪さすんなよ。外で運動でもすればいい。好きな事見つけなさい。自分で見つける事。親ばかりいつもはあてにならないから。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/04(月) 09:49:31 

    皿が割りたい!おもいっきり割りたい!
    前、爆発したときに割ったらスッとしたけど、後片付けが非常に大変だった

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/04(月) 10:47:46 

    >>78
    袋に入れて割るといいよ^ ^何重にも入れたら壁に投げつけても大丈夫

    ストレス解消、私は泣く事かな〜
    ストレスが溜まり過ぎると勝手に込み上げて涙が出てくる
    そして泣くとなんだかスッキリする^ ^

    あとはあったかいお風呂

    溜め込まないで上手く発散してね

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/04(月) 11:00:26 

    家にいる日は奇抜なメイクして楽しんでる。
    今も口紅は真っ赤で、目元はカモフラージュみたいなカーキ色だよ
    宅急便きませんように

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/04(月) 13:06:34 

    岩盤浴やサウナ、温泉へ行く。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/04(月) 14:17:57 

    笑うせえるすまんみる

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/04(月) 14:39:45 

    よく、女は女同士で集まって喋るだけでストレス解消になるとか言うけど、私は余計ストレスたまって帰ってくる。
    所詮、女は私の話聞いて聞いてーみたいなコばっかりだから。
    愚痴とか黙って聞いてくれるコなんて、少なくても私の周りにはいない。
    ま、私も愚痴は聞きたくないけど(笑)

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/04(月) 15:46:30 

    >>5
    わかるよわかる。私も子供のことや仕事のこと、夫のことなどなど色々なストレスあるけど、1番は義母。義母さえいなくなってくれれば、同時にいくつものストレスが消えていくのに…

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/04(月) 15:50:44 

    ストレスがたまっているならヨガがいいですよ。
    静かな空間でやっていると体も気持ちもほぐれます。
    DVDつきの本を見ながらやってもいいですし、教室ならチケット制か月何回制なので好きな日時を選んで参加出来ます。
    体験、会員ともに大抵1回1500円から1700円程度です。マットは借りられて、動きやすい服だけあれば大丈夫です。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/04(月) 16:51:51 

    お薬飲んでも眠れないんだよ
    最近声だしてないから久々にコンビニとかで声だすと別人の声が聞こえてくる
    とりあえず飲んで食べてるけどあとの罪悪感がすごい
    ひとカラに行くほどの元気もお金もない
    楽しみにしてたはずのドラマみても内容が頭に入ってこない
    音楽は全部同じに聞こえる
    本、読めない
    ポケ森だけできるけど動物に優しくされるとつらくなる
    転職したほうがいいみたいだけどその前にちょっと人生をお休みしたい
    昨日の夜ひさしぶりにしにたいって思った
    書き逃げごめんなさい、こんなこと誰にも言えないんです

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/04(月) 18:06:04 

    ジムのプールでひたすら泳ぐ。そのあと温泉入って温泉内にあるマッサージ受ける。その間爆睡。終わったら帰り道の昼からやってる居酒屋でビール飲む。夕飯用に惣菜とかサラダ買って帰宅。もちろん夕飯はそれをお皿に移して自分が作ったかのように振る舞う。
    旦那の平日休みが滅多にないから3ヶ月に1回くらいしか行けないけど。その日だけはお金気にせず楽に過ごすようにしてる。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/04(月) 20:17:30 

    私も解消法がなーい!
    ならいたい習い事もないし、お金もないし、
    病人の面倒があるから自由に外へ出れないし、
    諸悪の根源の父親がいなくればいいのに。

    一人暮らししたい!

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/04(月) 22:18:09 

    眠ってごまかす。睡眠薬の量が増えた。まずい。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/04(月) 23:22:05 

    夫は単身赴任で不在だから義母、子供、子供の学校の事、ペット、仕事の毎日で友達もいない、遊ぶお金も無い、体も弱いし、生まれつきの障害もあるし、夫は子育ての悩みすら聞いてくれない睡眠薬は増えるし食欲もない。ふと消えたくなる。自分で選んできた人生だけど…だからこそのストレスで消えたくなる。ストレス発散したい。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/06(水) 17:48:11 

    あーーー今!今!このストレス解消方法がありません!!
    昨日車ぶつけられたんですけど、どう考えても全面的に向こうが悪いんですけど、お互い様とか主張してると保険やさんから連絡入りました!私は完全に止まってて、向こうが突然バックしてきてドーンですよ?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/06(水) 17:50:01 

    私が急に現れたみたいに主張してるらしいですが、私いましたよ?あなたが進路に止まった状態で助手席から人を下ろしているのを見てました。待ってました。後ろ見ないで下がってきたのはそっちでしょうが!!

    こういうときドライブレコーダーがいるんですね。ほんと泣きたい。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/06(水) 17:51:34 

    くせ者っぽいおばさんだとはその時も思ったけど、『見えなかった』じゃなくて『見てなかった』んだよ!!
    保険やさん!お願いだから頑張ってよーーー!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/06(水) 17:53:34 

    保険会社が同じ同士ってどうなんだろ
    社員の力関係になってしまうことってあるのかな
    あー泣きたい。信じられない。止まって待ってただけなのに本当信じられない。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/09(土) 13:32:40 

    私もないです。主と同じく豆腐です。
    大なり小なり日々いろんなストレスがあるけど、特に仕事(職場)のストレス抱え始めると休みの日もずっと重苦しい気分で過ごし、出掛けた先でも気分は変わらず何してても悩んでる。
    その悩みが死ぬほどのものでなくても、ストレス解消できた試しがなくてつらい。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/09(土) 13:34:57 

    >>94
    腹立ちますね!どうか納得いく結果になりますように!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード