ガールズちゃんねる

今の肌の調子を報告しあいませんか?

158コメント2017/12/07(木) 23:29

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/03(日) 23:26:35 

    私は、ひどかった肌荒れが落ち着き始めた、、
    かと思いきや、顎に巨大ニキビの予感です。
    基本的に、ザラザラとして白ニキビ多めの肌です!
    もうすぐクリスマス、年末なので
    そこまでに綺麗な肌になりたいなぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    皆さんは今の肌、どんな感じですか?
    返信

    +128

    -2

  • 2. 匿名 2017/12/03(日) 23:27:31  [通報]

    35歳
    シミが絶えない
    返信

    +102

    -3

  • 3. 匿名 2017/12/03(日) 23:27:34  [通報]

    真っ赤なお鼻のトナカイさん状態で笑われそうだわ
    ニキビがデッカいの
    返信

    +47

    -0

  • 4. 匿名 2017/12/03(日) 23:27:54  [通報]

    カッサカサです アトピーもち
    返信

    +29

    -1

  • 5. 匿名 2017/12/03(日) 23:27:57  [通報]

    カサカサしてきました。
    鼻の頭がたまに皮剥けてます。
    返信

    +63

    -0

  • 6. 匿名 2017/12/03(日) 23:28:14  [通報]

    眉間にシワがよりがち、乾燥もしがち。
    乾燥からおでこがべたつきます。
    悩んでます
    返信

    +27

    -1

  • 7. 匿名 2017/12/03(日) 23:28:18  [通報]

    今、訳あって自宅療養中。
    ちょっとは肌綺麗なるかな〜と思ってたけど、一日中暖房ガンガンに効いてる部屋にいるせいか、今までにない乾燥を感じピンチ。
    返信

    +35

    -5

  • 8. 匿名 2017/12/03(日) 23:28:57  [通報]

    急に寒気が来て乾燥がひどい時は大きいニキビが2個も出来て恥ずかしかったな
    とりあえず保湿を入念にしてマシになった
    でもエアコンかけてると乾燥機になる
    返信

    +45

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/03(日) 23:29:06  [通報]

    頬の毛穴がかなり気になる
    乾燥小じわどうにかしたい32歳
    返信

    +34

    -3

  • 10. 匿名 2017/12/03(日) 23:29:10  [通報]

    今の肌の調子を報告しあいませんか?
    返信

    +222

    -7

  • 11. 匿名 2017/12/03(日) 23:29:12  [通報]

    顔は悪くはない。手の方がカサカサで深刻…
    返信

    +31

    -2

  • 12. 匿名 2017/12/03(日) 23:29:18  [通報]

    肌は潤っているけれど、鼻がイチゴ鼻です( ;∀;)
    返信

    +86

    -3

  • 13. 匿名 2017/12/03(日) 23:29:18  [通報]

    チョ〜チョッチョ
    チョ〜しe〜〜!ヘイッ!
    返信

    +5

    -3

  • 14. 匿名 2017/12/03(日) 23:29:52  [通報]

    嫌なことあって2日間何にもしなかったからカサカサ、そして吹出物
    返信

    +30

    -0

  • 15. 匿名 2017/12/03(日) 23:30:16  [通報]

    鼻の下にニキビが2つもできてしまった…
    返信

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2017/12/03(日) 23:30:16  [通報]

    絶好調です!!
    今の肌の調子を報告しあいませんか?
    返信

    +12

    -24

  • 18. 匿名 2017/12/03(日) 23:31:00  [通報]

    オールインワンしか使ってないけど、
    今いい感じ♪
    返信

    +11

    -7

  • 19. 匿名 2017/12/03(日) 23:31:13  [通報]

    過去最大級にニキビがやばい。
    返信

    +87

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/03(日) 23:31:15  [通報]

    いまは酔ってて分からないです笑
    かさつくおばさんなので、マスクで隠します。
    返信

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2017/12/03(日) 23:31:35  [通報]

    20歳くらいの頃は脂漏性湿疹とか肌トラブルに散々悩まされてきた。
    アラサーの現在は若干毛穴が気になるくらいで吹き出物もなくツルツル。
    歳を重ねて脂が減ったのか。
    返信

    +79

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/03(日) 23:32:24  [通報]

    顎ニキビ
    頬ニキビったら
    でこニキビ
    返信

    +84

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/03(日) 23:32:24  [通報]

    イチゴ鼻ってどうやったら治るの?
    黒ニキビがぶつぶつ…
    返信

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/03(日) 23:32:33  [通報]

    22歳だけど小じわが目立って来た
    早いのかなと思ったけど周りも目立つ子は目立つ
    返信

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/03(日) 23:32:53  [通報]

    生え際ニキビの頬ニキビの顎ニキビです
    16歳からニキビ歴3年目です、、辛い
    返信

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/03(日) 23:33:28  [通報]

    荒れてしまったから、石けんで落ちるメイクでクレンジングはなし。
    一度荒れると元に戻るまで時間がかかる…
    返信

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2017/12/03(日) 23:33:40  [通報]

    >>17
    ホラーよりホラーだから悪いけど通報させてもらう
    返信

    +50

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/03(日) 23:33:41  [通報]

    おでこのプツプツがひどい
    痛みはないけどなんだこれ
    返信

    +49

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/03(日) 23:33:45  [通報]

    子ども産んでから老けた老けたと
    知り合いに言われるようになった。
    26なのにシワが気になる
    返信

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/03(日) 23:33:56  [通報]

    絶好調です
    たた、鼻の真ん中にシミができたのがショック
    返信

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/03(日) 23:34:02  [通報]

    すんごいかさかさする。目の下からほっぺのファンデーションのノリがめちゃくちゃ悪くて、リキッドファンデに保湿乳液混ぜたり、パックしても何しても治らないから今日ムカついてファンデにオリーブオイル混ぜてやった!
    返信

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/03(日) 23:34:04  [通報]

    ニキビ跡がどうしても治らない
    肌になにもなかった時期があったのだろうかと萎えてくる
    返信

    +91

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/03(日) 23:34:13  [通報]

    首から胸にかけてのニキビが酷い
    顔はそんなでもないけど
    返信

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/03(日) 23:34:28  [通報]

    おでこの真ん中に千昌夫てきなニキビができてます
    返信

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/03(日) 23:34:38  [通報]

    乾燥するー
    返信

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/03(日) 23:34:53  [通報]

    やっぱり乾燥するよね。
    私はスキンケア好きだから顔と手足は念入りに色んなもの使って何とかなってる感じ(笑)
    調子は悪くないんだけど乾燥が気になってしょうがない。
    返信

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/03(日) 23:34:57  [通報]

    化粧して少し落ち着いた頃に鼻の下らへんがカサつく
    この間友達に指摘されたから保湿頑張ります
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/03(日) 23:35:05  [通報]

    しわしわです
    返信

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/03(日) 23:35:13  [通報]

    シミは出たら手っ取り早いレーザーをあて、スキンケアはとにかく、たっぷりと塗る。
    安価な物でも可。
    保湿第一で、ここ数年お肌の悩みなし。

    返信

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/03(日) 23:35:14  [通報]

    何してもなおらなかった生理前ニキビがケミカルピーリングしてから全くできない!
    ありがとう皮膚科!
    返信

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/03(日) 23:35:32  [通報]

    22歳 インナードライ アトピー

    インナードライですぐテカテカになってたけどソンバーユをお風呂の直後につけてそのあといつも通り化粧水、乳液するようにしたら 毛穴がしまってインナードライが回復されました!

    乾燥からくるテカリもなくなり、馬油ってすごい!と感動しました!
    返信

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/03(日) 23:35:40  [通報]

    パックの後にニベア缶を使いだしたらニキビっぽいのができた。。。
    何年ぶりかに。ショックすぎる。おんなじ人いる??
    返信

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/03(日) 23:35:49  [通報]

    >>17
    グロやめろ
    返信

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/03(日) 23:35:50  [通報]

    鼻だけテカる、顎から首にかけてニキビができ放題。朝はないのに夕方になると出現するニキビ。ほんとうやめてほしい╮(´•ω•)╭あと毛穴の開き、化粧ノリも悪い。
    返信

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/03(日) 23:36:00  [通報]

    >>29
    大体そのくらいの年齢からシワ出来始めるものだよ
    今までの手入れで差が出るけど
    返信

    +5

    -4

  • 46. 匿名 2017/12/03(日) 23:36:29  [通報]

    ガルちゃんでニキビのトピ見てdプログラムの存在を知りました!
    サンプルで試して調子よかったので思い切って購入しました!
    ニキビ治すぞー!
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/03(日) 23:36:48  [通報]

    この時期いつもおでこがカサカサ皮が剥けます
    クリーム塗ってもすぐカサカサになる(´・・`)
    返信

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/03(日) 23:37:22  [通報]

    ニキビは滅多にできないけどとにかく乾燥する
    一日中保湿してる
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/03(日) 23:37:58  [通報]

    目尻のシワが深くなってる。
    たるみ、くすみもどうやっても改善されない。
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/03(日) 23:38:28  [通報]

    食生活の乱れで肌荒れがやばい
    返信

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/03(日) 23:38:38  [通報]

    子宮内膜症でディナゲストという薬を服用して3ヶ月
    始めての冬をむかえましたが肌荒れが酷い
    顔全面皮膚がボロボロ
    水仕事してないのに手のあかぎれも酷い
    ビックリしています
    どれだけ保湿しても効果なし
    ファンデ塗ると余計に荒れてるのが目立つ

    返信

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/03(日) 23:38:59  [通報]

    乾燥してきて背中やケツが痒くてボリボリ掻いてしまう
    返信

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/03(日) 23:39:17  [通報]

    エアコンきいた部屋にずっといるせいか
    肌が固くなってる上には毛穴が開いてる。
    ファンデの毛穴落ちしだすと汚い…
    返信

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/03(日) 23:40:06  [通報]

    引っ越し準備で色々忙しくてここ数日惣菜とかカップ麺ばっかり食べてたら一気に肌が調子悪くなった。。
    今日からまたいつもの食生活に戻すために野菜食べまくりました
    早く元に戻れー
    返信

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/03(日) 23:40:32  [通報]

    皮脂でテカテカヌルヌルしている
    身体は粉吹いてるのになぜ…
    返信

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/03(日) 23:40:50  [通報]

    まだ乾燥も一切してなくてツルツルで調子良い
    ただニキビ跡の赤みが目立つんじゃ!
    返信

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/03(日) 23:40:50  [通報]

    今朝からおでこに吹き出物発生
    オードムーゲの乳液だけぬって様子見
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/03(日) 23:42:56  [通報]

    めちゃくちゃ絶好調です。割と濃かった小さなシミが、気にならなくなってた。毎月2、3つできるニキビも、最近できてない。
    みかんたくさん食べてた(おかげで若干、柑皮症。笑)ことと、スクラブをニキビできやすい箇所を週2くらいでやってたことぐらい。
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/03(日) 23:43:54  [通報]

    乾燥がひどいんですけど、アルージェってどうですか?
    使ってみようか迷い中。
    返信

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/03(日) 23:48:44  [通報]

    毎日パックしてみたら、
    調子良いです!
    返信

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/03(日) 23:51:49  [通報]

    顔含め全身が粉吹いてる
    返信

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/03(日) 23:52:09  [通報]

    今、鏡見た
    酔っ払って赤ら顔になってた
    返信

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/03(日) 23:56:15  [通報]

    顎と首に吹出物が・・・
    返信

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/03(日) 23:57:30  [通報]

    >>42
    私もニベア塗るとブツブツが大量発生します。
    ニベア合う人が羨ましい(^_^;)
    返信

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/03(日) 23:58:02  [通報]

    >>59
    三年くらい使ってたよ!
    刺激もないし良かったけど、私は冬はちょっと保湿が足りなかったかも…
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/03(日) 23:59:39  [通報]

    >>42
    私も合わなかった…
    ブツブツできた…
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/04(月) 00:01:03  [通報]

    Tゾーンのテカリが酷い・・・
    目元はカサカサ・・・
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/04(月) 00:02:04  [通報]

    いきなり口回りににきびが7個できて口回りがドロボーみたいなってる
    返信

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/04(月) 00:02:45  [通報]

    安定のズダボロです
    返信

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/04(月) 00:02:55  [通報]

    明らかにアラサーになって肌が劣化してこれ以上老ける、肌が汚くなっていくのかと思うと怖い
    返信

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/04(月) 00:04:38  [通報]

    今まで安物買いの銭失いみたいに、安物あれこれ試しては「合わないな~」と納得しないまま使っていましたが、
    ガルチャンでコスメトピをチェックするようになって、皆さんのコメント参考に選ぶようにしたら今スキンケアもコスメ選びも楽しくなって、肌の調子も凄く良くなりました!
    ありがとう、コスメトピの皆さん。
    返信

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/04(月) 00:05:34  [通報]

    はー、ブツブツとカサカサ。
    気休めにビタミンC飲んだ。
    返信

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/04(月) 00:06:30  [通報]

    乾燥してガサガサ粉っぽいしなのに吹き出物が酷い…。腐ったさつまいも
    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/04(月) 00:13:57  [通報]

    ほっぺたはモチモチな感じなのに、鼻とその周りだけガサガサ。
    どうやっても治らない。
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/04(月) 00:14:55  [通報]

    >>73
    やばい笑っちゃ失礼だけど、ジワジワくるw
    腐ったさつまいもwww
    返信

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2017/12/04(月) 00:17:23  [通報]

    夏に肌トラブルで日焼け止めを中止したせいで日焼けして色素が沈着して薄黒い肌色になってしまった。うっすらシワっぽくも見えるし最悪。
    日焼け止めって一年中ぬらなきゃダメなほど大事なのに一番肝心な夏に使えなかったとか致命傷ですよね。
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/04(月) 00:18:46  [通報]

    顎に膿持ってる吹出物がずーっとできる
    顎とフェイスラインにずーっと吹出物できる
    本当辛い

    なんでなの???
    返信

    +31

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/04(月) 00:19:21  [通報]

    先日、生イカにあたって3日間出るもの無くなるまでの水下痢に苦しみ何も食べられなくなって、と同時に生理まで始まり、極度の貧血でこれでもかってぐらい身体ボロボロになって髪はゴワゴワモジャモジャに荒れてしまったのに何故か普段小さい吹き出物だらけの顔がツルツルになってた。何なんだ、腸内が綺麗になったのか?
    返信

    +44

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/04(月) 00:21:42  [通報]

    肌がザラザラして吹き出物があちこちにできて治らず皮膚科へ行きディフェリンとべピオゲルを処方された
    今は副作用の皮むけがやっと治まってきたところで顔全体ツルツルしとる
    もうすぐ1本使い終わるけどいつまで塗るものなのか…
    返信

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/04(月) 00:24:02  [通報]

    >>79 私も同じです!2本目ですが、最近めちゃくちゃ乾燥しだして今日は塗らずに寝ます、、ニキビは1個もなくなったけどまた塗らなかったら出来てくるのかな…
    返信

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2017/12/04(月) 00:26:11  [通報]

    カサカサ、シミ、張りがなくなり
    化粧のりが最悪。
    こればヤバイと思い、なにがいいかわからず
    FANCLで買い物。店舗初回購入が安かったので1ヶ月使ってみようと購入しました。
    どうなるか、ちょっとたのしみです。
    返信

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/12/04(月) 00:33:10  [通報]

    最近はニキビと無縁だったのに、急におでこに3個できた!
    最近忙しくてクレンジングシートで化粧落としてたからかな…肌って正直だよね。
    返信

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/04(月) 00:38:38  [通報]

    >>80
    そうそう、塗るのやめたらまた出てくるのかなって気になりますよね!
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/04(月) 00:43:29  [通報]

    乾燥肌でメイクしたら
    オデコと鼻がテカリ出しました
    小鼻に吹出物が出来たり肌の治安は悪いです
    返信

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2017/12/04(月) 00:49:11  [通報]

    アラサーですが、生理が終わったタイミングで温泉一泊旅行をしましたら、なんとなく化粧ノリが良い気がします
    返信

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/04(月) 00:57:55  [通報]

    >>79
    私もベピゲル処方されて塗ってます!
    効果は個人差で3週間〜3ヶ月くらいと言われました!
    ですが1年使い続ける必要がある場合もあるそうです!
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/04(月) 00:58:20  [通報]

    おでことフェイスラインの吹き出物が以上なまでにあります。特におでこは細かいブツブツが酷い
    35歳です。
    返信

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/04(月) 01:03:23  [通報]

    >>87
    おでこのぶつぶつ私もあります!それが原因なのかはわかりませんが、今年のはじめに無印の洗顔フォーム使ってから初めて出てくるようになってしまいました
    泡がもっちりしてて良いなって思ってたのに…
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/04(月) 01:06:23  [通報]

    すみません、自慢しますので聞いて下さい!

    過去最大級に肌の調子が良く、最近面倒なのもありファンデやパウダーすらも塗らず肌だけは本当の素っぴん肌で一週間過ごしました。
    そして昨日久々に会った姉に、
    「肌綺麗だね、ファンデ変えた?」...と言われました!
    この勢いでファンデ卒業する予定です。
    肌にファンデもパウダーも付けないと崩れる心配もないから思いっきり鼻かめて最高。


    自慢を聞いて下さりありがとうございました。
    返信

    +50

    -2

  • 90. 匿名 2017/12/04(月) 01:11:31  [通報]

    >>51
    えー!そんな副作用あるんだ‥
    個人差があるとはわかってるけどショック

    来週から飲み始める予定です
    ジェネリックのジエノゲストだけど
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/04(月) 01:12:21  [通報]

    返信

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/04(月) 01:33:18  [通報]

    デコと顎にニキビ
    唇、口の周り、目の周りはがさがさ
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/04(月) 01:37:14  [通報]

    吹き出物とかは出来なくなったけど、乾燥が本当に酷い。
    SK-II使ってるけどダメ。乾燥には何が1番良いの?
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/04(月) 01:42:09  [通報]

    >>89
    日焼け止めもですか?
    返信

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/04(月) 01:42:17  [通報]

    ハトムギ化粧水とハーバーのスクワランオイルだけ
    つるつるすべすべ
    でもシミが気になってきた
    返信

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2017/12/04(月) 01:50:27  [通報]

    >>79
    私もベピゲル処方されて塗ってます!
    効果は個人差で3週間〜3ヶ月くらいと言われました!
    ですが1年使い続ける必要がある場合もあるそうです!
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/04(月) 02:07:37  [通報]

    今とても調子がいいです。
    夏に保湿を頑張ったから、その成果が出たのかな?
    そして半年ほど使っていたリキッドファンデをやめてパウダーファンデに戻したら、すっごく顔が軽くてノリが良くなりました。
    お粉に全部吸いとられてたのかなー笑
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/04(月) 02:27:12  [通報]

    3、4年前は肌荒れが酷くて鏡を見るのも嫌なくらいニキビが凄かったんだけど、ここ1年半くらいは殆どニキビ出来なくなって最近はその状態を維持してる。

    だけど、乾燥してて所々カサカサ。

    でも鼻はテカってる(笑)
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/04(月) 02:40:09  [通報]

    >>72
    キレートレモンもなかなか良いですよ!!
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/04(月) 02:48:12  [通報]

    >>77
    アゴやフェイスラインはホルモンバランスの乱れだったり、お肌が乾燥しているときに水分を補おうとして皮脂を余計に出すので、吹き出物ができやすいみたいです。
    逆に、おでこやTゾーンの吹き出物は皮脂量が多いときみたいです。
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/04(月) 03:01:33  [通報]

    返信

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/04(月) 03:04:19  [通報]

    一昨日顔半分のほくろ、イボを30個以上レーザーで除去してガーゼとパッチだらけです。

    薬のみつけてファンデも休んでいますが、除去していない左半分の肌の調子がすごく良くなりました!今までにないつるっとした感じ。

    傷跡が消えてもしばらく色付きの下地プラスパウダーで過ごしてみようと思ってるところです。
    返信

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/04(月) 03:08:40  [通報]

    ニキビは出来なくなったけど相変わらず毛穴がひどい+目尻が痒くて今日気付いたら色素沈着してた。
    返信

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/04(月) 03:38:53  [通報]

    顎とエラらへんのニキビが最悪
    赤ニキビできたら絶対気ニキビになる最悪の肌してる
    返信

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/04(月) 03:50:55  [通報]

    若い頃、アトピーでどこかしら痒かったり色素沈着があったりしたけど、年取って暴れる元気もなくなったのか、肌は落ち着いていて、いい感じ。
    いい感じ、というのはあくまで私史上の事で、シミシワタルミはバッチリあるけど、自分のレベルが低いので、痒くない、ってだけで充分幸せ。
    高いけど自分に合った基礎化粧品に出会えたので、これだけは浮気せず続けるつもり。
    返信

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/04(月) 04:06:33  [通報]

    基礎化粧品を全部やっすいやつに変えたら顔全体のニキビがなくなってピル飲み始めたら肌がツヤツヤしてきました。

    今までデパコス使ってたのまじで何やったん??って感じです。
    返信

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2017/12/04(月) 06:58:43  [通報]

    40歳
    シワシワ、毛穴のたるみ、シミ見事な汚肌です
    毎日鏡を見るのが憂鬱で高いスキンケアにかけれるお金もないしこのまま更に老けていくと思うと悲しくなる
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/04(月) 07:07:21  [通報]

    失恋すると肌キレイになる。今寒いからか毛穴も小さくなり、透明感出てきた。吹き出物も今のところなし。見てくれる人もなし。
    返信

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2017/12/04(月) 07:07:22  [通報]

    昨日も疲れてメイクしたまま寝てしまった
    乾燥して最悪だ
    繰り返してシミが増えたと思う
    返信

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2017/12/04(月) 07:43:05  [通報]

    美容皮膚科でイントラセル受けて1週間。
    ツルツルしてきた。
    美容皮膚科にお金投入すれば肌綺麗になる
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/04(月) 07:44:08  [通報]

    資生堂ってやばくない?
    メイク落とし、ラインのファンデすらとれてないんだけど。
    研究所の人何やってんのよ
    返信

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2017/12/04(月) 08:04:38  [通報]

    31歳。
    昔からパックして乾燥には気を付けているので吹き出物やカサカサになったりとかは全くないです。
    ただ色が白く小さい時からソバカスがあり気になります。化粧しても中々隠れないしほくろも結構多い(*_*)
    返信

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/04(月) 08:11:08  [通報]

    アラフォーですが顎ニキビがひどい~。カエルの合唱みたいに次から次へと出てくるよ。マスクしないと恥ずかしすぎて外出できない;;
    返信

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/04(月) 08:28:51  [通報]

    肌は乾燥するし頬が火照って赤くなるから恥ずかしいです。
    返信

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/04(月) 08:33:41  [通報]

    洗顔を変えたら調子がいい!
    元が美肌じゃないから他人からしたら大したことないけど、自分の中では76点
    返信

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/04(月) 08:43:43  [通報]

    32歳乾燥肌
    メラノCCを使わなくなったら久しぶりにどデカイ吹き出物が頬とアゴに出来た。
    また使い始めたら治ってきた。
    メラノCCは化粧水はアルコールが強すぎるのか合わないけど、美容液だけは合う。
    今の肌の調子を報告しあいませんか?
    返信

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/04(月) 08:44:06  [通報]

    寝る前はニベア塗らないとカッサカサ(´・д・`)
    素っぴんで居たいから昼間も塗れるニベアみたいなの欲しいよー油焼け怖いよー
    返信

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2017/12/04(月) 08:53:55  [通報]

    今30代半ばですが大人になってからだと今が一番肌が綺麗。

    お肌何か特別なことしてるの?基礎化粧品どこの使ってるの?はよく聞かれる。これ必ず二人きりになった時に聞かれる!

    でも20代の頃は脂性で顔中吹き出物だらけ。野菜や化粧品にすごくお金使いましたが良くならず、、、。

    一人目を産んだら一緒に体の毒素も出たのかな?ってぐらい吹き出物は全く出来なくなり脂性から普通の肌に。

    脂性だったからシワが全くない。
    返信

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2017/12/04(月) 08:59:02  [通報]

    >>107
    サプリを飲んでみたらどうかな?
    私も同じ年だよ。

    ずっと前にガルちゃんで教えてもらった
    ビタミンE、B群、亜鉛。
    肌荒れとかなくなったよ。
    返信

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2017/12/04(月) 09:03:09  [通報]

    最悪
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/04(月) 09:14:17  [通報]

    ここ数日肌の調子がとてもいい。
    生理前で寝不足なんだけど、上手く体温調節できなくて夜中に汗ばんでるからかもしれない。
    昨日エレガンスのパンプアップベース使ったら今日さらにサラサラスベスベになってた。
    短期で接客販売してるからそれも関係あるかも。
    声だして笑顔でってやってると顔の筋肉使うから代謝がよくなってるのかな。
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/04(月) 09:29:05  [通報]

    14歳頃からずっと肌に悩みがある。思春期ニキビから始まって、ニキビ跡や毛穴に悩まされ、今では毛穴が酷すぎて医者にピーリングなどをする方法しかないと言われてる。そんなに高い治療するお金ないよ。
    母は肌綺麗だけど父は汚くて肌質が似てる。遺伝辛い。元々ニキビが出来にくい子が本当に羨ましいよ。
    返信

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/04(月) 09:42:01  [通報]

    ニキビやばいです。
    ストレスでかなり…
    でもいいんです。慣れました。
    いつものことです。
    返信

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/04(月) 09:49:03  [通報]

    とにかく乾燥がひどい(ToT)
    口まわりと目のまわりがとくに酷くて保湿クリームを塗るんですが、そしたら保湿されすぎたのかニキビが…
    どうしたらいいんだ…
    返信

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/04(月) 10:00:03  [通報]

    ピル飲み始めて悩みはあまりなくなった〜
    フォトフェイシャルM22定期的に受けてます
    今久しぶりに行って一週間、黒くなってたシミが落ち着いてきた〜
    返信

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/04(月) 10:25:07  [通報]

    DHCのハトムギサプリ2袋目、肌が綺麗になってきた
    生理前の肌コンディションが悪いとき、必ず洗顔負けして顔が真っ赤になってたけど、これを飲んでから洗顔しても肌荒れしなくなった
    まだしみは消えてないけど、毛穴のザラザラとか黒ずみは減った
    返信

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/04(月) 10:32:52  [通報]

    仕事辞めて化粧しなくなってから吹き出物が全然出来なくてツルツル~
    返信

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/04(月) 10:34:17  [通報]

    >>126
    ハトムギいいよね!飲み物とかもハトムギ茶にするとすぐ肌の調子良くなる
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/04(月) 10:38:19  [通報]

    いつもよりニキビ少なくて調子いい
    ただ、冬は乾燥に油断できない……
    返信

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/04(月) 11:07:49  [通報]

    >>118
    羨ましい!
    私も今20代でニキビが何しても治らなくて悩んでいます。
    出産したら綺麗になるといいなぁ。
    女性は第一子出産後が一番綺麗ってよく言われますよね。
    返信

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/04(月) 12:52:42  [通報]

    今32歳で絶好調だよ
    デパコスのスキンケアとか使ってた時期もあるけど、セラミド配合の基礎化粧品に変えてから肌がツヤツヤふわふわになった。元々インナードライだったから保湿がしっかりされた事で皮脂もベタベタ出なくなって化粧崩れも無くなった。
    DHCのハトムギエキス飲んでるのも効果的なのかな??
    返信

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/04(月) 12:53:39  [通報]

    巨大ニキビが顎にでき我慢できなくなって発射させました。まだ芯が残ってて痛いです。
    返信

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/04(月) 12:56:06  [通報]

    30歳
    昨日久々に2時より前に寝たら今日はお肌の調子がよく、ずっとなくならなかった吹き出物が小さくなってた
    睡眠って大事だね!
    ほぼ毎日きのことアーモンドを摂ってるのもいいのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/04(月) 13:06:53  [通報]

    左頬に大きい吹き出物が2つ。
    冬になるとニキビ増える。
    保湿しっかりしてるつもりなんだけどな〜
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/04(月) 13:10:28  [通報]

    32歳です。
    何歳くらいになれば、吹出物でできなくなるのでしょうか…。
    ツルツルのおデコに憧れる…(´;ω;`)
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/04(月) 13:21:09  [通報]

    >>94
    日焼け止めも一週間以上は塗ってません!
    ちょっとしか外でないしいいかなって。
    でも日焼け止めも刺激になってたのか、塗らなくなってぐむしろ透明感増しましたよ!
    返信

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2017/12/04(月) 13:38:43  [通報]

    31さい。年齢のせいで、目の下の小じわ、頬のソバカスが酷い。
    でもぱっと見はすべすべ!
    ちょっと前までやばかったけど、導入液買ったら酷かった肌荒れ治ったよ!
    使ったことない人いたらオススメ!
    今月は小じわとソバカス治すためにライムライトやるつもり。
    返信

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/04(月) 13:46:28  [通報]

    もちもちぷるぷるだけど、稗粒種(角質腫・角質粒)でプツプツ

    どうしようもない…
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/04(月) 13:51:29  [通報]

    39才

    法令線が深刻
    こめかみのシミも気になってしゃーない
    ついには、首にちりめんじわできてもーた
    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/04(月) 15:35:32  [通報]

    ディオール プレステージラキュールを使用中。
    とてもピカピカツルツル!!!!
    さすが3週間で15万の美容液…
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/04(月) 15:40:19  [通報]

    生理前と生理中に吹き出物がたくさんできる...
    今は、唇下に大きな赤い吹き出物ができていて
    悲しい。
    早く直すため、ビタミンCとニキビ薬試してる!
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/04(月) 16:09:22  [通報]

    >>130
    >>118です。
    吹き出物無くなるといいですね(/ _ ; )
    鏡見る度落ち込みますし、外出たくなくなりますよね...。

    何してもダメだったのに出産したら良くなったので、ホルモンの関係かなと思ってます>_<

    ビタミンをとって、基礎化粧品を見直して、寝具も清潔にして〜って、吹き出物に悩む人はとっくにやってますもんね>_<それでも出来ちゃうんだから(/ _ ; )
    返信

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/04(月) 16:20:27  [通報]

    27歳顔がくすんできたw
    冬は乾燥して皮がむけるむけたとこは赤くただれる。

    ニキビは無縁の肌なんだけど。
    返信

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/04(月) 16:56:04  [通報]

    妊娠したらアトピーが復活し、一時落ち着いたものの産後また悪化。
    薬塗ってるけど、ボロボロで、ニキビも口周りにたくさんできます。
    調子よかった頃が嘘のようです。
    ホルモンバランスって怖いですね
    返信

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/04(月) 17:21:50  [通報]

    26歳ですが、元々乾燥肌なのが今年の冬を迎えて悪化
    パウダーつけるとカサカサ感が物凄いのでクッションファンデでパウダー無しで仕上げています
    気に入ってるパウダーがあるのに、つけられなくて悲しいです
    目の下のシワもついてきて、コンシーラーが溜まります…。
    暖かくなって改善されたらいいけどずっとこのままだったらだと思うと怖い
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/04(月) 18:21:41  [通報]

    2ヶ月前に検診でバリウム飲んでから顎の吹出物が治りません。。
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/04(月) 20:01:04  [通報]

    顎にでっかいニキビが出来てたわ
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/04(月) 20:37:25  [通報]

    夜だけルルルンプレシャスのREDをした後に、ニベア塗るのを1ヶ月続けたら肌のゴワつきがなくなりました!いちご鼻にも悩んでたけどパックする前より気にならなくなりましたよ!ニベア塗った後はティッシュオフするとベタつきが気になりません!
    今の肌の調子を報告しあいませんか?
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/04(月) 20:56:38  [通報]

    ヘアオイル使い始めたらおでこや生え際にニキビが出来始めた。
    最近スキンケアも変えたけど、出来た場所からしてヘアオイルのせいだよね?
    返信

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/04(月) 21:33:16  [通報]

    >>51
    同じ薬服用して1年目です。
    私も服用し始めはホルモンバランスの乱れもあってか肌荒れしてたけど、次第にホルモンバランスも整ったのか以前よりも肌が綺麗になったよー
    51さんの肌も体調も少しずつ良くなりますように。
    返信

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/04(月) 22:10:51  [通報]

    肌荒れだした。。
    返信

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/04(月) 22:53:16  [通報]

    おでこがカサカサ、頬もカサカサ
    返信

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/05(火) 09:14:38  [通報]

    しばらく口の周りの肌荒れが治らない。
    ニキビ→潰す→傷つく→かさぶた→剥がすの繰り返し…自分が悪いから仕方がない部分もあるけど肌キレイになりたいなー
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/05(火) 13:39:52  [通報]

    今まで顔のニキビと毛穴と戦って来たのに(まだ戦い中)
    急にアトピー発症…今は体の痒み、ボツボツ肌も敵に増えてしまったよ…

    返信

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/05(火) 15:52:00  [通報]

    顎に痛ーいニキビが❗️
    生理終わったばかりなのになぜ❗️
    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/05(火) 17:56:56  [通報]

    10代はおでこ
    20代は鼻や頬
    30代はあご
    40代はデコルテ
    と言うようにだんだん下がってくるらしいです。
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/07(木) 02:29:58  [通報]

    出産は女の一番のデトックス
    といわれています。溜まった重金属が赤ちゃんにいくから。今は妊活前に軽くデトックスする人も多いみたい。
    ・・・知らなかったよ!早く知りたかったと思った。
    返信

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/07(木) 23:29:28  [通報]

    3か月くらいずーっと大きな面疔数カ所と顔全体にしろニキビがあって、コラーゲンやら美容ドリンクやらサプリ飲んだり、IHADAやら、敏感肌用やら迷走しまくってた。ここ2週間で持ち直して来たのは整腸剤とヨーグルト(夜9時くらいに食べてる)のおかげみたい。肌アレが酷かった時ずーっと下痢でした。腸内環境はほんと肌に直結してるのね。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード