ガールズちゃんねる

いつか自分のお店開きたい人【妄想OK】

104コメント2017/12/09(土) 14:28

  • 1. 匿名 2017/12/03(日) 23:19:17 


    私は気軽に入れるようなカフェで落ち着く和風の雰囲気にして、メニューは自分の好きなものだけを置きます!笑

    今決まってるメニューは、『濃厚だけど後味さっぱり☆モチモチの生麺を使用したカルボナーラ』です(*゚∀゚*)b笑

    あと飲むだけで元気がみなぎってくるようなフルーツミックスジュースも作りたいです‼︎

    いつか自分のお店を開いてみたい人、お互いの理想を語りませんか?

    +97

    -3

  • 2. 匿名 2017/12/03(日) 23:20:33 

    私は、あゆのファンが集うレストランを開きたい。

    +13

    -35

  • 3. 匿名 2017/12/03(日) 23:21:06 

    女の子だらけの喫茶店を開きたい

    +8

    -28

  • 4. 匿名 2017/12/03(日) 23:21:29 

    雑貨屋さんを見るのが好きだからやりたい!海外買い付けして気に入った雑貨を売りたいな(*^^*)

    +45

    -2

  • 5. 匿名 2017/12/03(日) 23:21:35 

    ワンドリンクで30分間プレーリードッグと触れ合えます!

    ☆プレーリーLOVE♥ドッグ下高井戸店☆

    +13

    -10

  • 6. 匿名 2017/12/03(日) 23:21:52 

    ヘアアクセサリーショップ。

    開きたいなー

    +27

    -0

  • 7. 匿名 2017/12/03(日) 23:22:11 

    コーヒー好きとしてはやっぱりカフェだな。
    コーヒーとケーキメインでちょっとした食事(パスタとか)ができるようなお店がいいわ。

    +42

    -1

  • 8. 匿名 2017/12/03(日) 23:22:14 

    昔はよく思ってたなぁ。
    かわいい雑貨に囲まれて、自分だけのお店を持ちたい!って。
    今はパート主婦。お店なんて夢のまた夢。

    +64

    -2

  • 9. 匿名 2017/12/03(日) 23:22:25 

    売上を気にしないですむカフェならしてみたい。
    気分で休むし。

    +75

    -0

  • 10. 匿名 2017/12/03(日) 23:22:48 

    濃厚だけど後味さっぱりって破綻してないか

    +9

    -6

  • 11. 匿名 2017/12/03(日) 23:22:56 

    絶対無理だけど、宝くじが当たったらパン屋さんやりたいー!
    フワフワしてて、子供が美味しい、美味しいって言ってくれるようなパンを作りたいな(´∀`*)
    キッズスペースも作って、お母さんたちがゆっくりできる空間も作りたい!

    +40

    -1

  • 12. 匿名 2017/12/03(日) 23:23:40 

    趣味でセレクトショップしたい。
    気分のままに。

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2017/12/03(日) 23:23:46 

    切手屋。
    1枚売りOK、お客同士で交換したり。
    シール販売も併設。

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2017/12/03(日) 23:23:47 

    ちょっと呑めるお蕎麦やさん。

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2017/12/03(日) 23:23:48 

    ベーグル作りが好きなのでベーグル屋さんを開きたいです。

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2017/12/03(日) 23:23:55 

    小さくてこじんまりした飲食店開きたい。
    自分の趣味を表したような店内にしたいな~。
    実現できたら嬉しい(笑)!

    +32

    -1

  • 17. 匿名 2017/12/03(日) 23:23:57 

    超のんびり猫カフェ。

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2017/12/03(日) 23:24:07 

    自分の手作り雑貨を売るお店をやってみたい。
    ま、頑張ってフリマで売るぐらいだけどさ。

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2017/12/03(日) 23:24:18 

    相棒に出て来るような小料理屋さんがやりたいです。
    お店小さめで
    いつかきっと

    +43

    -0

  • 20. 匿名 2017/12/03(日) 23:24:21 

    クッキー屋さん。
    大きいフタ付きの瓶をたくさん並べて、中にはそれぞれ色々な種類のクッキーが入ってる。

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2017/12/03(日) 23:24:22 

    ネイルサロンです。
    喋らないでお客さんの好きな映画のDVDを流しながら黙々とできるお店がいいなあ…
    シンプルな定額ネイルとか安めでできて、喋らない分集中して早く仕上げるようなお店にしたいです。

    +68

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/03(日) 23:24:56 

    >>1
    カルボナーラ食べたい!
    私は、ステンドグラスと古い木の家具に囲まれた空間に憧れる。

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/03(日) 23:25:06 

    可愛い女の子が大好きだから、そんな子が集まる喫茶店を開きたい
    いつか自分のお店開きたい人【妄想OK】

    +1

    -22

  • 24. 匿名 2017/12/03(日) 23:25:15 

    お金があるならヨーロッパを周って自分の好きな物を買い付けて、それを売ってみたい

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/03(日) 23:26:04 

    >>23
    ごちうさとブレンド・Sならどっち好き?

    +2

    -11

  • 26. 匿名 2017/12/03(日) 23:26:11 

    >>21
    わー!そんかネイルサロン行ってみたい!!

    +29

    -2

  • 27. 匿名 2017/12/03(日) 23:26:17 

    独身、1人入店が絶対条件のカフェ

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/03(日) 23:26:18 

    矢沢あいのマンガであった友達と共同でものづくりして売るみたいな?

    妄想よ。あと15歳若いなら。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/03(日) 23:26:53 

    お餅が好きなので、お餅を使った料理やスイーツを出すお店を出したいです^_^
    ガルちゃん民特典でサービスするから、よかったら来てね(o^^o)

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/03(日) 23:27:22 

    宝クジが当たったら駄菓子屋さんしたいなぁ〜
    看板猫も飼って…子供達が『おばちゃーん』って気軽に来られるお店にしたい(*´꒳`*)
    いつか自分のお店開きたい人【妄想OK】

    +50

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/03(日) 23:27:30 

    古本屋+居酒屋。ブックカフェならぬ、ブック居酒屋を。居酒屋といってもたいしたことは出来ないので、古本屋メインで。
    ちゃんとしたもの食べたい人は他所へ行ってもらってw

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/03(日) 23:27:50 

    >>29
    え、私ガル民です!って言わなきゃいけないの?
    それはちょっと…
    あ、この人陰湿なんだって思われそう

    +14

    -3

  • 33. 匿名 2017/12/03(日) 23:27:52 

    クレープとガレットのお店を持ちたい
    メニューを考えるのが楽しい

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/03(日) 23:28:08 

    複数の女の子が同時にサービスしてくれるソープランド

    +3

    -9

  • 35. 匿名 2017/12/03(日) 23:28:37 

    気まぐれで開く居酒屋。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/03(日) 23:29:11 

    シフォンケーキ専門カフェがいいなぁ
    いつか自分のお店開きたい人【妄想OK】

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/03(日) 23:29:31 

    ヨーロッパとかに買い付けとか行って、新作とかヴィンテージとか自分の好みの服とかアクセ揃えたお店がいいな。

    想像するだけでワクワクするな。
    実際はムリだって勝手にブレーキかけちゃうけどね。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/03(日) 23:29:47 

    アンティークが好きなのでヨーロッパのアンティーク雑貨とカフェのお店を開きたい!

    そんなに儲からないだろうけど、アンティーク雑貨見るのが好きってお客さんが来てくれたらアンティークにかこまれて紅茶を飲んで貰いたい。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/03(日) 23:30:00 

    隠れ家的な場所にあって、一人でぼーっと珈琲を飲みに来れるような静かなカフェを営みたい!!
    冬は寒いから、洗いたてのふかふかブランケットを配って膝掛けに使ってもらう。

    宝くじ1等が当たらない限り無理な営業方針だけどね(笑)

    +34

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/03(日) 23:30:13 

    何もないような田舎でイングリッシュガーデンを見ながらお茶が楽しめるカフェ開きたい
    美味しいスコーンと紅茶が名物なの
    時々うちのニャンコも出勤するよ

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/03(日) 23:30:15 

    その道のスペシャリストを雇って剛毛、癖毛、多毛さん専用のヘアサロンを開きたいです。
    カタログもなんちゃって癖毛のただの美人モデルではなく、ガチの人のビフォアフターを世代別で掲載。

    表面的なうんちくで誤魔化すのではなく、しっかりしたカウンセリング、メンテナンスでサポートします。

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/03(日) 23:30:30 

    カフェです
    安くてバリアフリーにして
    地元の年金暮らしのお年寄りや若者の
    交流や憩いの場にしたいな

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/03(日) 23:30:56 

    ぬいぐるみが好きだからオリジナルぬいぐるみ作ったりぬいぐるみや雑貨を買い付けしてオシャレに販売したい。

    販売してる隅の方にぬいぐるみと触れ合える小さなカフェみたいなのもいいな。

    紅茶が好きだからたくさんの紅茶を出したい。

    こういう話ワクワクするね。

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/03(日) 23:31:23 

    薬剤師。

    ここら辺
    若い子は結構いるのに
    お店が少ないから
    コスメキッチンみたいなオーガニックの化粧品もたくさん置いてる薬局したい。

    あと隣でカフェもしたいな〜

    体に優しい材料を使ったカフェ。

    お薬待ってる間にどうかな?

    おじさまおばさまもぜひどうぞ。

    +39

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/03(日) 23:32:11 

    水商売開いてオーナーしたい
    時々女の子と話したりするエライ人w

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/03(日) 23:32:57 

    こじんまり居酒屋さん
    団体客はNG、1人飲み大歓迎

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/03(日) 23:33:32 

    お酒と料理とお喋りが好きなので昭和レトロなお洒落スナックとかやってみたい
    経営とか全く考えていない完全に妄想ですが(笑)

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/03(日) 23:35:23 

    セクシー居酒屋
    完全個室。従業員はみんな女性で、露出度高めの制服着て接客。
    特別料金を払えば下着姿になってくれる。

    +1

    -12

  • 49. 匿名 2017/12/03(日) 23:37:03 

    ズボラ飯カフェ
    私がいつも食べてるズボラ飯をメニュー化
    店舗は自分の部屋をイメージした空間とし、オシャレ不要気兼ねなく過ごせるよう設計

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/03(日) 23:38:45 

    5年だけだけど店やってた。
    美容系の。
    自分もかなり成長したし良いお客さんとご縁もたくさんあってあの五年は私の一生の宝物。
    だけども、しんどいったりゃありゃしない!!
    世の中労働者を守るようにできてるなと痛感するよ
    その経験してから人の店で働くようになると
    かなり理不尽なことでも余裕で受け止められるようにはなった。

    +22

    -3

  • 51. 匿名 2017/12/03(日) 23:38:54 

    >>38さんと>>40さんを掛け合わせたような庭付きの古い洋風家屋を利用したサロン兼カフェみたいなところが近所にあります。
    ドリンクだけ選べてセットのお菓子は日替わり。アンティーク雑貨はそれなりに高価だけどカフェは選択肢が少ないからか値段も手頃。混雑しているわけでもないし、資産家さんが営んでるのかねぇと母とよく話してます。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/03(日) 23:39:45 

    >>25
    ごちうさです!

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2017/12/03(日) 23:39:49 

    こだわった一品だけで商売したい

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/03(日) 23:40:10 

    >>31
    行きたい。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/03(日) 23:40:20 

    >>32
    私自身がガル民なので、ガル民です!って言われたらむしろ嬉しいから大丈夫ですよ(o^^o)

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/03(日) 23:42:05 

    君たちが申告するための税理士事務所やりたい!

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/03(日) 23:45:05 

    >>51
    38です!
    そんな素敵なお店がご近所にあるなんて羨ましいです!
    本当に儲けなしでお金持ちの趣味で経営されてるお店ってありますよね。
    まさしくそう言うお店を開いてみたいですが、残念ながら私は資産家ではないので…(笑)

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/03(日) 23:46:22 

    ボーイズバーではないけど、何故か店員が全員タイプの違うイケメンばかりの飲食店のオーナーになりたい。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/03(日) 23:47:03 

    オフィス街でお弁当屋さんやりたい。

    朝はおにぎりとサンドイッチ
    昼はお弁当
    みたいな

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/03(日) 23:49:56 

    まだ技術的に実現困難かもしれませんが、映像技術を駆使した立体感溢れる「三次元空間」を体感できるカフェ&バー 
    いつか自分のお店開きたい人【妄想OK】

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/03(日) 23:50:29 

    古民家を改装して冬限定で囲炉裏カフェみたいな
    小さなお店を開きたい。暖かい囲炉裏を囲んで
    熱い鍋料理を食べたり餅や魚を焼いたり焼き芋したり
    熱燗飲んだりおしゃべりしたり編み物したり自由に。
    いつか自分のお店開きたい人【妄想OK】

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/03(日) 23:53:02 

    ヘアサロン
    ガルちゃんでは煙たがられる
    美容師だけど
    これがお客様の本音だと思って
    できるだけお客様の
    要望に応えれるような
    サロンを開きたい!

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/03(日) 23:54:00 

    >>60
    目が回る〜ぐるぐる〜

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/03(日) 23:54:41 

    持ち込みオッケーな狭い居酒屋
    私(ママ)が作るのは、おでん、ギョーザ、
    卵焼きくらい。アルコールはビール日本酒ワインチューハイ ハイボール焼酎ウィスキー…一応有ります~そして季節メニューで冷やし中華や煮込みうどん鍋等々。お客さんと仲良しでアットホームなお店。
    殆ど世話好きなお客さんで成り立ってる様なお店。あはは…スミマセン。お互いにストレスが解消できる様なお店、夢だなー!

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/03(日) 23:57:23 

    ハワイでロミロミのライセンスをとって、
    今持っている東洋医学の資格と掛け合わせて
    隠れ家サロン開きたいなー!

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/04(月) 00:03:45 

    子供や学生が気軽に来れる価格帯のかき氷屋。高くて500円。
    できる範囲内で素材にもこだわって高級かき氷屋と大差ない仕上がりで提供。冬場はお汁粉や甘酒も。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/04(月) 00:04:07 

    揚げるの専門店

    上質な油をたっぷり用意しとくから
    各家庭で下ごしらえしたコロッケなりトンカツなり
    持ち込んでくれ。

    カラッと揚げるから。

    え?めんどくさい?

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/04(月) 00:09:08 

    >>67
    常連になる!

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/04(月) 00:10:43 

    若者世代が入りやすい歌謡曲、懐メロbar。
    ひたすら懐メロをかけたり、当時のMV観ながらゆっくりしてもらう店。ニワカとかそう言う意地悪言ったり知識ひけらかすおじさんは、おばちゃんが責任持って出禁します。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/04(月) 00:17:38 

    >>57
    地元は大好きですが観光地でもないしすごく田舎なのでなぜここに…て感じです。正直アンティーク雑貨の売り上げは無さそう(あまり変化がないので)なので、本当にお金持ちの趣味の店かと予想してます。とは言え、変にお高くとまった感じもなくお庭の手入れも程よくてすごく居心地が良いところです。私も妄想だけは一丁前で絶対自分ではできないですが笑

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/04(月) 00:19:30 

    カウンターだけのちっさな小料理屋したい
    常連のおっさんに口説かれるけどサラリとかわす粋な感じの女将みたいな
    あと仕事や恋愛でつかれたOLさん達の悩み相談とか

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/04(月) 00:31:23 

    >>67
    揚げ物って跳ねるし油の後片付け面倒なのにリクエスト多いからありがたい!
    いそいそタネ作って持っていきます\(^o^)/

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/04(月) 00:36:43 

    ノンアルコールカクテル専門店
    内装はお洒落なバーです。
    カクテルは全てノンアルコール。
    紫キャベツ、ハイビスカス、レモン等自然の着色料で色をつけております。
    美容に良いカクテルです。
    当店の営業時間am7:00~pm7:00

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/04(月) 00:51:37 

    >>62
    美容師自体がガル民に煙たがれるのではなくて出過ぎた質問したり客の空気読まないで不躾な態度を取り続ける美容師が煙たがれるんだよね。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/04(月) 00:59:21 

    私は料理好きなのでサントリーのハイボールのCMのような
    お酒とお酒に合うお料理が出るお店なんて感じのを開きたい

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2017/12/04(月) 01:00:03 

    若い頃、マフィンとスコーンの店をやりたいなと
    思ったことがある。単なる妄想よ・・・

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/04(月) 01:04:24 

    子連れ歓迎カフェ
    室内アスレチックがあって保育士が見ていてくれる。
    ママはゆっくりティータイム。託児付きヘアカットも隣接。

    +2

    -7

  • 78. 匿名 2017/12/04(月) 01:05:46 

    パートの看護師続けながら
    オシャレだけど、男子も女子も気兼ねなく入れるカフェ。可愛くてイケメン風な店長とバイトのおばさんを雇って、私が仕事の時は二人にお任せする。私がカフェに出動した時は、ナースのオーナーがいるから今日は健康相談や恋愛相談出来るから混むんだよ〜みたいな♡

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/04(月) 01:22:10 

    甘さ控え目なケーキや菓子類の店。小さいけどイートインコーナーあり。地元には無いので誰かやってくれないかなーていつも思う。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/04(月) 01:22:55 

    カフェを開きたい。主になって威張ってやる。自分のただただ好きな曲を一日中かけて、まったりしたい。
    コーヒーの香りが大好きなのよね。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/04(月) 01:36:03 

    ドレス試着し放題、ヘアメイク、写真取り放題、加工修正お任せあれの総合サロン。お水系じゃなくてもっとシックな感じやクラシカルなドレスのイメージ。カラードレス、ウェディングドレス完備。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/04(月) 01:55:26 

    オフィス街で喫茶店やりたいなー。店主のこだわりを全面に出しました!って感じではなく、ちょっとそっけないくらいの店。サラリーマンやOLさんにひとり静かにくつろいで欲しい。土日祝はもちろん休みね。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/04(月) 02:18:18 

    山でパン屋やりたい!
    お客さんも1日数人とかでオルゴールかけてるようなまったりしたお店!!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/04(月) 03:11:01 

    オフィス街の中でテイクアウト中心の定食屋をやりたい。
    おかず1品200円とかで、お弁当に+1品したくなるような野菜多めのやつをずらりと。
    食後のコーヒーや簡単なデザートもメニューに入れて。
    開店時間は昼と夜、2時間ずつ。
    土日祝定休。笑

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/04(月) 04:29:59 

    気が利く小綺麗な女性を1人雇ってBARをやりたい!
    私の好きなお酒だけ置いて、ショットで出すスタイル。
    和風な設えで京都のお茶屋さん的なBAR。
    ゆったり落ち着いて静かに飲んでほしいな!
    趣味のお店だから営業時間は19時~23時
    和服でお待ちしております(*^^*)

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/04(月) 06:16:09 

    自分のセンスに自信があったのと、子供服が大好きで自分の娘の服買うついでにネットでショップ始めたらかなり人気になって本業だったパート辞めた。

    来年出店も決まりました。

    他のお店ではなかなか取り扱ってないようなお洋服はもちろんだけど海外のヴィンテージも少し置きたいなって思ってる。

    60年代の雰囲気とか超絶可愛くて大好きだし、子供服でなかなかないよね。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/04(月) 06:27:25 

    お台場とか湘南・鎌倉・江ノ島みたいな近くに海があって雰囲気のあるところで大工の父に店を作ってもらって自分で雑貨屋やりたいとずっと思ってる

    けど実際は夢の夢だけどねm(__)m

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/04(月) 06:57:11 

    >>39
    スクロールしてたら、マイナスに触れてしまった! ごめんなさい!

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/04(月) 07:02:40 

    主にライダーを対象にしたペンション。温泉と料理で旅の疲れを癒しますよー。簡単な整備が出来るピットや給油もオッケー。私はもう走れないから、皆さんの旅を応援します。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/04(月) 07:27:20 

    妄想だけどおもちゃ屋とか
    いつか自分のお店開きたい人【妄想OK】

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/04(月) 07:31:29 

    婚活企画やお見合いおばさん今まで婚活パーティーからお見合い等を実体験したノウハウを活かしてやりたい!
    化粧品メーカーと服飾販売員の仕事をしていたので各々に合うトータルバランスをサポート。
    そして何より私が見てダメ男は初期の段階で削除

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/04(月) 07:33:56 

    1日人数限定の野菜をこだわった田舎料理ほぼ精進料理に近いお店

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/04(月) 07:35:03 

    占い師

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/04(月) 07:37:25 

    一人暮らしの人や
    お年寄り
    野菜不足の大学生
    誰でもウェルカム
    無添加で素材にこだわった
    体に良い料理を出す
    BARを名乗ってるけど店主(私)のキャラで小さな居酒屋になってる店を開きたい
    体に良いを売りにしてるので22時には店を閉める(笑)

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/04(月) 07:43:48 

    みんなの妄想楽しいなー!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/04(月) 08:17:12 

    ジャズの流れる喫茶店。
    お待ちしてます。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2017/12/04(月) 09:07:10 

    カラーセラピー、ネイル、フェイシャル、ボディの総合サロン。
    特に産後のママさんに使って欲しいのでメニューをシンプルにして低価格に。月に1回くらいでベビーマッサージのグループ講習などもしてママ同士の交流が出来る場所にもしたいな。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/04(月) 10:58:35 

    安くて美味しい惣菜など出す、お店
    お酒も出すけど煙草禁止!
    おかん「お母ん」特性の、おうどんとかやくご飯が自慢よ。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/04(月) 11:21:01 

    金魚カフェ
    夏場には、金魚すくいも
    春先には、めだかも置きたい

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/04(月) 18:39:38 

    行政書士の資格を取ったので、来年行政書士事務所を始めます。
    廃業する人がほとんどらしいけど、許認可業務やりたいから営業しまくって頑張ります!
    みんながお店出すときは私に許認可やらせてください!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/04(月) 20:13:38 

    セレクトショップ開きたい!
    毛皮やウールは使わない動物の犠牲がないお店にしたい。
    ちょっと高めの価格設定にして動物愛護団体に売り上げの一部を寄付したい!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/04(月) 21:48:14 

    昭和の頃にあったような小さなコーヒースタンドやってみたい。必要以上に客と馴れ合わず、でもひと息つけるような店。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/05(火) 04:01:24 

    妄想で良いなら…完全禁煙のバー。自分がタバコ苦手で、でもバーでゆっくりお酒呑むのは好きなので。湯水のようにお金がわくなら感じの良いバーテンさん雇って開きたいなぁ。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/09(土) 14:28:44 

    海外ならみんな好きな仕事してるよね。
    日本って開業したら年金とか保険とかリスクだからで、好きな事して生きていけない仕組みだよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード