ガールズちゃんねる

つい他人の子供に怒ってしまった事ありますか?

265コメント2017/12/05(火) 20:19

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/03(日) 23:06:24 

    ファミレスでバイトしてます。
    先日、ドリンクバーのところで五歳か六歳くらいの子供4人くらいが大きな声を出しながらはしゃぎ、ずっとドリンクバーの場所にいて、親も注意しなかったので、何か腹が立ってきて、「お嬢ちゃんたちー!(あっ‼大きな声出しちゃった)ドリンクバーの使い方わからないんだったら、聞いてね」とつい怒り口調で言ってしまいました。

    皆さんは、他人の子供につい怒ってしまった事ありますか?
    つい他人の子供に怒ってしまった事ありますか?
    返信

    +364

    -4

  • 2. 匿名 2017/12/03(日) 23:07:50  [通報]

    ある。
    返信

    +295

    -2

  • 3. 匿名 2017/12/03(日) 23:08:23  [通報]

    それ、怒ったうちに入るかな?
    返信

    +400

    -1

  • 4. 匿名 2017/12/03(日) 23:08:46  [通報]

    小3の娘の友達が何度言って立ち食する
    ポロポロ床にこぼれてる
    座って食べれないなら次から来ないで!迷惑だから!とかなりキツめに言った
    返信

    +550

    -22

  • 5. 匿名 2017/12/03(日) 23:08:54  [通報]

    怒らないけど叱るよ
    返信

    +152

    -11

  • 6. 匿名 2017/12/03(日) 23:09:02  [通報]

    そうやって、注意したくなる子どもの親に限って、ほっっっんとうに見てないよね。

    児童館でも、さすがにないわ、と思ってお母さんどこかなって捜したら、他のお母さんと喋ってたり。
    そして、注意されるのをありがたいも思えない。むしろ、は?て感じで見てくる。
    返信

    +496

    -6

  • 7. 匿名 2017/12/03(日) 23:09:22  [通報]

    そういう働いてる人は貴重。
    客できてる側からは絶対にGJだよ
    返信

    +391

    -5

  • 8. 匿名 2017/12/03(日) 23:09:57  [通報]

    友達の母が他人の子供でも躊躇なく注意する人で
    別になんでもない時でもその母がいる時は萎縮しちゃってたな
    あの時の自分が可愛そう
    返信

    +8

    -88

  • 9. 匿名 2017/12/03(日) 23:10:44  [通報]

    うちの前でキャッチボールして車にぶつけて知らん顔。
    威嚇たら逃げて行きました。
    返信

    +287

    -3

  • 10. 匿名 2017/12/03(日) 23:11:17  [通報]

    他人が怒ってくれると有難いこともある。
    子育てしてるの気を張ってるけど、行き届かない時もあるので。
    返信

    +261

    -7

  • 11. 匿名 2017/12/03(日) 23:11:24  [通報]

    息子の幼稚園で同じクラスの、すぐ手が出る乱暴な子がウチの子を殴ってたから(一方的にやられてて、息子は押し倒されてた)軽く止めに入ったら、その子のパンチが私に当たって、地味に痛かったからちょっと本気口調で「やめて!」と言ってしまった。
    後から考えたらちょっと大人気なかったかな。
    返信

    +316

    -21

  • 12. 匿名 2017/12/03(日) 23:11:25  [通報]

    注意はしたことある。でも自分では落ち着いてるつもりでも傍から見たら怒ってるかも。
    本気で怒れたらどんなにいいか。
    返信

    +158

    -3

  • 13. 匿名 2017/12/03(日) 23:11:48  [通報]

    キッズランド的なとこで子供(1)と遊んでたら、6歳くらいの男の子が割り込んで押したりオモチャを奪っていった。
    もう1人のうちの子と同じくらいの子のオモチャも使わせまいと奪っていった。

    なので、みんなのオモチャだからね!っと大人気ないけど言った。
    だいたい親が見てない子が多い。
    返信

    +348

    -4

  • 14. 匿名 2017/12/03(日) 23:12:02  [通報]

    あるよ。
    ドリンクバーで娘がコップ取ろうとしてた時に、後から来た男の子が娘に対して「どけっ!」と言って、思い切り押したから、側にいた私はその男の子の顔を引っ叩いてやった。こういうのって親の躾が悪かったりするから、一度くらい痛い目に遭わせないとわからないのよ。
    返信

    +74

    -129

  • 15. 匿名 2017/12/03(日) 23:12:21  [通報]

    幼稚園に子どもの迎えに行った時、玄関に座ってる子がいて、側に立った私の足を何回も踏んできた。お気に入りのブーツ履いてたから嫌だなと思って止めてね~と軽く言ってたんだけど、側離れてもめっちゃしつこく踏んでこようとするのでついつい真顔で「や・め・て」と言ってしまった。
    返信

    +322

    -2

  • 16. 匿名 2017/12/03(日) 23:12:48  [通報]

    ありますよー。

    川遊びに行った時だけど、全く他所の家庭の子がわざわざこっち側によってきて、うちの子の近くで石(直径10センチくらい)を投げ出したから、かなり強めに叱った。
    返信

    +253

    -2

  • 17. 匿名 2017/12/03(日) 23:12:52  [通報]

    鳩に思いっ切り砂を投げつけていたので、他人の子なのに厳しく叱ってしまった。
    お母さんは見て見ぬ振りだったけど。
    返信

    +307

    -4

  • 18. 匿名 2017/12/03(日) 23:13:45  [通報]

    怪我をしそうな時とかは注意する。

    子ども同士の悪口の言い合い位なら放っておく。
    返信

    +13

    -10

  • 19. 匿名 2017/12/03(日) 23:13:49  [通報]

    子供の同級生がよく遊びに来てたんだけど、約束の時間より大幅に早く来て大幅に長居するパターンがあまりにも続いたので、きつめに注意したら来なくなった。
    どうも放置子だったらしい。
    返信

    +248

    -6

  • 20. 匿名 2017/12/03(日) 23:14:00  [通報]

    本当に本当にムカつく子供っているよね。
    返信

    +374

    -1

  • 21. 匿名 2017/12/03(日) 23:14:33  [通報]

    怒られる様な事をする子供の親に限って、怒られたら文句言ってくるんだよね。
    でも、悪いことしてる子は私は怒るよ。
    返信

    +265

    -4

  • 22. 匿名 2017/12/03(日) 23:15:33  [通報]

    自分の服選びに夢中で、鬼ごっこしてる子供放置。安くないセレクトショップで、ラック服の間に入り込んで服掴みながらだったので、お母さんに聞こえる声で注意。
    すみません!って謝ってくれたけど、ぎゃーぎゃー騒いでるの子供だけなのに気づかないとか不思議。
    返信

    +263

    -4

  • 23. 匿名 2017/12/03(日) 23:15:58  [通報]

    6車線もある大通りを集団で往復しようとしてた小学生男子が数人いて、
    中央分離帯まで走って来て止まってたからひきそうになりました!

    さすがにその時は「横断歩道渡りなさい!」と
    怒鳴ったけど。
    返信

    +261

    -2

  • 24. 匿名 2017/12/03(日) 23:16:37  [通報]

    叱るじゃないけど、女子トイレでお母さんが小さい息子にそこで待っててね、って個室に入って息子を女子トイレで待たせてたら、その男の子がスタタターって外に行ってしまって、一瞬の出来事で声かけられなかったけど、そういうときはコラ!待ちなさい!て言った方がいいんだよね?結局その子はすぐ無事お母さんと再会してた。
    返信

    +16

    -19

  • 25. 匿名 2017/12/03(日) 23:16:56  [通報]

    ある

    パン屋さんでパンを選んでたら自分の目の前でガキがパンを素手で触りだしたので注意した
    親はちゃんと見てろ!
    返信

    +235

    -3

  • 26. 匿名 2017/12/03(日) 23:17:02  [通報]

    道路族キッズ
    公園で爆薬使って空き缶破裂させてる小学校高学年男子群れ
    きっちり追い払いました
    返信

    +162

    -4

  • 27. 匿名 2017/12/03(日) 23:17:05  [通報]

    まだうちの子が0歳児だった時に児童館の0歳児用遊具の部屋で遊んでたら
    小学生の放置子が娘の入ってるボールプールに思いっきり飛び込んできたから
    ここ赤ちゃん用だよ!!危ないでしょ!と叱ってしまった
    返信

    +258

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/03(日) 23:17:06  [通報]

    あります。親の前で。

    証拠がなく、タオルをうちの子が隠したとかイジメ問題にされそうになり、道端に落ちてたのが発覚したので。
    通学途中を思い出してみてって言ったのに、頭ポカポカグーで殴りながら、思い出せないよーとか
    バカみたいな行動して、誤魔化そうとしたから、
    余計腹立ってしまった。
    返信

    +232

    -4

  • 29. 匿名 2017/12/03(日) 23:17:08  [通報]

    結構ある
    他の子が使っているおもちゃを取ったり突き飛ばしたりしている意地悪な子にははっきり言う
    この前はショッピングモールで頭を殴ったり蹴飛ばしたり本当に酷いガキがいたから本人にも親にも言った
    父親は怒鳴り散らすわ手を上げるわで、母親はおろおろして「え〜どうしよう〜」って感じだった
    ありゃ親がダメだわ
    返信

    +276

    -3

  • 30. 匿名 2017/12/03(日) 23:17:25  [通報]

    ゲーム禁止の家庭の子が、ゲーム目当てで我が家に入り浸って、ある日慣れない手つきでゲームを壊しそうになった時はさすがに一言きつく言った
    返信

    +196

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/03(日) 23:17:31  [通報]

    >>14
    ひっぱたく?!
    さすがにそこまではできないな。。。
    ムカッとくるだろうけど、口で注意するくらいに留めとく。
    返信

    +129

    -13

  • 32. 匿名 2017/12/03(日) 23:17:41  [通報]

    ある。
    新車に砂利を投げてきたから怒った!
    あきらかに悪い事って分かる事をしたから。

    その子の親は怒らない子育てをしてるだって!
    親をしつけないとダメだわ
    返信

    +295

    -4

  • 33. 匿名 2017/12/03(日) 23:17:52  [通報]

    店の中で鬼ごっこしてる中学生3人組がいたからやんわりと「走ったら迷惑だよー」て言ったら「はーい」と言いつつまた鬼ごっこ再開。それぞれの親もいたけど誰も注意しないし中学生にもなって店の中で暴れるとか馬鹿?おばちゃんわざと足引っ掛けてやろうかと思ったわ。
    店員に注意してくれって頼んで帰ったけど、注意したかどうかは不明。
    返信

    +233

    -2

  • 34. 匿名 2017/12/03(日) 23:18:21  [通報]

    スーパーで走り回ってる子供に、危ないんだけど!!やめてくんない?って言ってしまったわ。危ないから歩こうね〜とか言えれば良いんだろうが、イライラして無理。大人気ないけど
    返信

    +261

    -7

  • 35. 匿名 2017/12/03(日) 23:19:11  [通報]

    下りのエスカレーター乗ったら降りるところで男の子がずっと通せんぼみたいな格好してて(流石に人が降りる時にはどくよな…)って思ってたけど、前の方で降りようとしたおばあちゃんに対しても通せんぼしたままで危険だったから、駆け下りて「危ないよ!どきな!」って通せんぼの手を払ったら逃げた。
    帰る時見たらまたやってたから店員に伝えた。流石にそれ以上は関わりたくなかったし。
    返信

    +182

    -2

  • 36. 匿名 2017/12/03(日) 23:19:13  [通報]

    ファミレスの会計のとこにある
    売り物のおもちゃを蓋開けて
    遊んでる子供達に
    それお店のだけどお金払ったの?
    って聞いたよ。
    本来は店の人が言うべき。
    返信

    +241

    -5

  • 37. 匿名 2017/12/03(日) 23:19:45  [通報]

    あるある。
    友達の子供がいつも食べ物で遊んでて、親が注意しないから親がトイレ行ってる間に
    食べ物で遊ぶのやめろ!怒られないからって調子のんなよ!
    ってその子が5歳ぐらいの時から本気でキレてる。
    もう小2だし、たぶんその子私のこと大嫌いだと思うしそろそろチクられそうw
    返信

    +240

    -13

  • 38. 匿名 2017/12/03(日) 23:20:01  [通報]

    叱ったというか注意だけど、
    スーパーで買い物してる時に小学校中学年くらいの男の子がコソコソしながら買ってないお菓子食べてて、周り見たけど親は居なかったから
    そういうのよくないよね?お母さんに言いに行こ?と言ってお母さんのところまで一緒に行った
    返信

    +184

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/03(日) 23:20:23  [通報]

    ホームセンターの画材コーナーで棚に足を(もち土足)かけてよじ登り上段の売り物の発泡スチロールの球体を取って床に投げつけたり指で潰してギャハハと騒いでいた小学生の女の子と男の子に「売り物で遊ばないようにね」と言ってしまったことがある。ニヤついて逃げていった。
    店員じゃないくせに出しゃばったな…と自分でも反省したけど、うるさくてイラついたのと単純に画材が荒らされてるのが見てて不快だった。
    最悪親がこちらに文句言ってきても説明すればいいや…て気持ちでその後もフロアで買い物続けたけど何もなかった。
    返信

    +134

    -2

  • 40. 匿名 2017/12/03(日) 23:21:36  [通報]

    子供と砂場にいた時に、うちの子に向かって砂を投げてくる子供がいて、最初は「おっと」とか「大丈夫?」とか自分の子に声掛けてたけどやめず、近くに母親がいるのにも関わらず止めない。
    「やめてね〜」とやんわり注意してもやめないし親止めないしで、遂にキレて「やめなさい!砂は人にかけるもんじゃないでしょ!!お約束守れないならここで遊ばないで!」と言ってしまった。
    気まずいので、私たちが帰ったけど(笑)
    返信

    +267

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/03(日) 23:21:45  [通報]

    叱ってはないんだけど...抱っこ紐してスーパーで買い物してたら、走ってきた男の子にぶつかられた。
    母親も見てたくせにすみませんの一言もなかった。
    私はいいが、子どもになんかあったら許さんぞと思い睨んだ。
    返信

    +191

    -7

  • 42. Pink Lemonade 2017/12/03(日) 23:22:14  [通報]

    百貨店の女子トイレでジェットタオルに手を入れて遊ぶ子供に「オモチャじゃないのよ!」と少しキツめに言った。トイレに向かう通路にまで響いていたからあまりにもうるさくて流石に叱ったわ。
    返信

    +84

    -7

  • 43. 匿名 2017/12/03(日) 23:22:45  [通報]

    女子中学生が細い路地を自転車で横3列になってノロノロ走ってて、クラクション鳴らしたけど3列のままだしのろいからフラフラだしで危ないから窓開けて「危ないでしょ!自転車は1列になりなさい!」て言ってしまった事ならある。
    返信

    +187

    -4

  • 44. 匿名 2017/12/03(日) 23:23:16  [通報]

    うちの息子(小4)をバイキン扱いして虐めていた女子の顔面スレスレまで顔近付けて「おい!今度やったらただじゃおかないからな!わかったのかよ?」って言ったら、すごくビビった顔してイジメなくなったよ。大人気ないかもだけど、イジメはこれくらいしないと無くならない。
    返信

    +427

    -8

  • 45. 匿名 2017/12/03(日) 23:23:30  [通報]

    小さい子どもに罪はない。
    親が悪い。
    万が一泣かれたりして、こっちが悪者になりかねないから、親に言った方が…
    と思ったが、そんな子の親は輪をかけて非常識でやっかいな勘違い野郎が多いから、関わらないのが一番かも。
    返信

    +164

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/03(日) 23:23:40  [通報]

    >>14
    それは逆に訴えられるよ。
    私はうちの娘の髪を突然引っ張ってきた子に
    「なんでそういう事するの?おばちゃんも僕の髪の毛引っ張って良い?嫌だよね?じゃあお友達にそういうイジワルしないでね」
    って言いながら手を出して引っ張るフリだけした事がある。
    一瞬ビクッとしていたけれどこのくらいしないと分からない子もいる。
    返信

    +193

    -3

  • 47. 匿名 2017/12/03(日) 23:23:57  [通報]

    友達が子供達が店で暴れてるのに放置だった
    イライラしてよっぽど怒ろうと思ったけど
    怒れなかった。結果、店員さんに子供が怒られとった。
    もう会うのやめた。疲れるわ
    返信

    +175

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/03(日) 23:24:02  [通報]

    ブティックでラックに吊るしてあるヒラヒラドレスの間をくぐって走り抜けながら鬼ごっこしてた子達

    反射的に肩をガシッと掴んで「やめなさい」と言ってたわ。以後静かになったけど親は気まずそうだった。
    返信

    +137

    -2

  • 49. 匿名 2017/12/03(日) 23:24:02  [通報]

    一緒に食べに行って(座敷)
    どたどたどたどた

    親「○○ちゃーん、ここは走るところじゃないのよーみんなごはん食べてるでしょー」どたどたどたどた

    私『うるせえ』ぴたっ
    返信

    +173

    -11

  • 50. 匿名 2017/12/03(日) 23:24:08  [通報]

    ついとっさにでてしまう。
    「◯したらあかんで!」「危ないやろ!」
    「並びや!」とか。
    しかも最近大人にも言うようになった。
    完全に大阪のおばちゃんになりました。
    返信

    +110

    -4

  • 51. 匿名 2017/12/03(日) 23:25:07  [通報]

    あるよ。フィリピン一家のガキがあまりにも
    うるさすぎて注意したけどまったくなおらなかった。ある日、階段にそのガキがいつも持ち歩いてるカブトムシのゲームの?カードいっぱい入ってるファイルがおきっぱなしになってた。
    ソッコーで捨ててやった。
    返信

    +98

    -52

  • 52. 匿名 2017/12/03(日) 23:25:11  [通報]

    息子と仲いい、お向かいの男の子(小2)がいつも悪ふざけが過ぎる子で、
    最初は遠慮ぎみに「やめな~」くらいだったけど、
    この前チンチン出して見せびらかしてきた時は
    「ハサミでちょん切るよ!!!!!」って言った。
    返信

    +119

    -3

  • 53. 匿名 2017/12/03(日) 23:25:35  [通報]

    公園で虫を踏みつぶしている男の子に
    とっさに注意してしまった。

    ママ友と話していたお母様らしき人が来たが
    そんな事!?
    的な驚きようで驚いた。
    返信

    +116

    -8

  • 54. 匿名 2017/12/03(日) 23:26:00  [通報]

    今の子供は他人から怒られる経験が少なすぎ
    返信

    +121

    -2

  • 55. 匿名 2017/12/03(日) 23:26:08  [通報]

    >>51
    それって怒っても叱ってもないじゃん。
    ただの大人げない腹いせ。
    返信

    +71

    -11

  • 56. 匿名 2017/12/03(日) 23:26:52  [通報]

    自分の子どもが被害に遭った時は怒るよ!

    砂場でうちの子が遊んでいて、低学年位の女の子に背後から突然頭を叩かれた時は、「何で叩くの!やめて!」と怒った。
    その時は相手の親が見当たらなかったけど、帰り際に見かけたら赤ちゃんを連れてたから、上の子に目が行き届いてないんだろうな〜と思った。

    あと、うちの子が登ってるジャンルジムに向かって石を投げてきた見ず知らずの子にも、とっさに「やめて!危ない!」と叫んだ。
    この子も親が見当たらず、お兄ちゃんに意地悪されたうっぷんをこちらにぶつけてきた感じだった。

    他人の家の事情でサンドバッグにはなってられません!
    返信

    +185

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/03(日) 23:27:06  [通報]

    怒るのはないけど注意したのはある
    動物園で息子に買った動物の餌を
    「それちょうだい」って勝手に盗ろうとした子がいたから注意した
    色んな人にちょーだいちょーだい言い回ってて引いた。
    因みに母親は下の子ばかり可愛がってる雰囲気だった
    返信

    +135

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/03(日) 23:28:07  [通報]

    うちの母が非常ボタン付近で遊んでる男の子達に注意してた。
    注意された母親と思われる人は息子の名前を言うだけで流してたけど、後で良く思わない人もいるから、文句言われなかっただけ良かったよ。ああいうのは今のご時世言わないほうが懸命だよーと忠告したけど正解者なのかは分からず。
    難しい世の中になったねー。
    返信

    +17

    -4

  • 59. 匿名 2017/12/03(日) 23:28:17  [通報]

    幼稚園の子供数人で公園で遊んでたら一年生の男の子が自転車で子供達のそばギリギリを走ったり、ツバかけたりした。
    その都度その子に注意したんだけど辞めなくて、数日続いたのでいい加減キレた。
    私の前を通り過ぎる時に腕を掴んでストップさせて、思いっきり説教したよ。
    返信

    +107

    -2

  • 60. 匿名 2017/12/03(日) 23:28:32  [通報]

    スーパーで走り回る子供(3歳くらいの男の子)がいたから笑顔で「危ないからお店の中では走らないでね」て言ったら「うるさい!」て尻を殴られた。子供の力だから痛くはないけど腹たったから思わず真顔で「は?うるさいのはお前だろ。迷惑なん だよクソガキが」て言ってしまったw子供泣きそうになってたし大人げなかったわ。
    返信

    +236

    -3

  • 61. 匿名 2017/12/03(日) 23:28:54  [通報]

    小学1年の元ママ友の子
    公園でうちの子に砂をかけまくって泣かせてるのを
    見たのでダメでしょ?何をしてんの?って注意しました。
    その日の夜に元ママ友が謝りに来たのか?って思ったら怒鳴り込みに来ました。
    謝罪はありません!それがきっかけで今じゃ道であってもお互い知らんぷり
    返信

    +190

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/03(日) 23:30:24  [通報]

    >>59
    数日も我慢できるのがすごい
    短気な私は多分1回やられただけでブチギレる
    返信

    +72

    -2

  • 63. 匿名 2017/12/03(日) 23:30:37  [通報]

    あります。
    狭い歩道で、Jボーに乗りながらDSをしていたおバカ小学生。自転車のベルを鳴らしてもよける気配もなし。学校に通報するから、学年と名前を名乗りなさい。と言ったら、Jボーからおりました。轢かれなきゃ、こたえないのかな?
    返信

    +82

    -2

  • 64. 匿名 2017/12/03(日) 23:31:15  [通報]

    立ち話に夢中で子供が車道ギリギリで遊んでるのに何も言わない親がいた。
    「そこで遊んじゃ危ないよ。」って注意したら親に睨まれた。ああいう親は子供が痛い目に遭わないと気付かない。
    返信

    +141

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/03(日) 23:31:40  [通報]

    危なかしい事をしてる子供見かけたら
    危ないでー怪我するよーと声かけはします。
    返信

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/03(日) 23:31:40  [通報]

    小学生低学年の子ども数人が駐車場で車の周りで追いかけっこかかくれんぼみたいなことしていたので、
    車にキズがついたり、隠れていてひきかねないので、
    そんなとこで遊んでたら車にひかれて死んじゃうよ!!ココで遊んだらダメ!
    またやってたらお母さんに言うよ!
    と怒りました。
    大きい車に乗っているので、気づかずひいたりするのが怖いので怒りました。
    その後見てないので言ってよかったかと思います。
    返信

    +77

    -2

  • 67. 匿名 2017/12/03(日) 23:32:31  [通報]

    道路で遊んでいるガキがわざと飛び出すそぶりをして笑っていたので
    おりゃーーーふざけんなー!!と
    車内から叫んだ!!
    返信

    +110

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/03(日) 23:32:38  [通報]

    そもそも、悪いことしたら親以外の人にでも叱られて当たり前
    子供が悪いことして叱られてたら親も一緒に謝るくらいの気持ちでいないと
    返信

    +118

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/03(日) 23:33:09  [通報]

    子供のうちに、自分を大目に見てくれない赤の他人から怖い思いをさせられておいたほうがその子のためだと思う
    返信

    +85

    -2

  • 70. 匿名 2017/12/03(日) 23:33:33  [通報]

    保育士から職業病なんだろうけど軽く注意しちゃうよ
    叩いてたりするのに親が見てなかったりすると笑顔で痛い痛いよ~駄目だよ~って感じで注意する
    返信

    +40

    -2

  • 71. 匿名 2017/12/03(日) 23:33:54  [通報]

    今の時代はね
    よその子を怒ったら
    親から逆恨みされますよ。
    返信

    +74

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/03(日) 23:34:12  [通報]

    うるさいんだよ。席に帰んな。

    と目をバッチリ間近で合わせて、静かにドスをきかせたらすごすご帰っていったよ。
    ちなみに静かなカフェでキャハキャハドタドタ走り回ってた4歳児くらいの子供。言えばわかるんじゃんかよ。
    返信

    +131

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/03(日) 23:34:35  [通報]

    混雑する階段を降りてたら上からバッグがビュンっと降ってきて、私の頭をかすめて落ちてった。
    振り返ったら、上から男の子が人を掻き分けながら猛烈な勢いで降りてくる。危ないなあと思ったら次はランドセルを投げ落としてまた私をかすめた。
    咄嗟に「さっきから危ないよ!誰かに当たったらどうするの!」と大きな声出してしまった。
    階段走り降りてバッグやランドセル拾いながらペコッと頭下げて去っていった。
    返信

    +64

    -2

  • 74. 匿名 2017/12/03(日) 23:34:53  [通報]

    マンションで、小学生が全階押して
    鬼ごっこしながら遊んでたのでて
    待ったく降りてこなくて
    『このエレベーター、カメラついてるから
    イタズラしてるの録画されてるし、調べたらわかるよ!』て言ったらビビって逃げて行きました。
    返信

    +115

    -4

  • 75. 匿名 2017/12/03(日) 23:36:52  [通報]

    なんかここでレスしてるのってさ、みんな
    自分の子に何々されたとか、それで過剰に反応して怒ってる問題親ばっか、、 むしろ自分らのがやばいんじゃない? 
    返信

    +3

    -65

  • 76. 匿名 2017/12/03(日) 23:37:13  [通報]

    >>51大人気ないけど私も捨てるやwうるさい生意気な子供に情けは無用
    返信

    +96

    -6

  • 77. 匿名 2017/12/03(日) 23:37:27  [通報]

    以前働いてた家具屋で売り物の布団の隙間に潜り込んだりして隠れんぼしてる子供達がいたから「危ないよ〜」て注意してたけど親は一向に注意しにこないし10回以上言ってもやめなかったから「これ君たちのお小遣いで買える?売り物なの。お店のものなの。君たちのおもちゃじゃないの」て淡々と注意したら「お母さーん!!」て走っていって親からクレーム。
    周りで見てたお客さん達が証言してくれて何事も無く済んだけど、店員は保育士でもベビーシッターでも無いんだよ!て叫びたかった。
    返信

    +157

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/03(日) 23:38:15  [通報]

    スーパーで走り回って騒いでる子供達がいたから「うるさい、クソガキ!!」と言った事がある。
    親が注意しなかったら他人が言うしかない。
    返信

    +85

    -4

  • 79. 匿名 2017/12/03(日) 23:38:20  [通報]

    ある!

    息子(1歳)がベビーカーで寝てて信号待ちをしてたら、男子中学生の団体が私を囲むように信号待ちし始め、目の前のガキが『あータバコ吸いてぇわ』って言った時に青信号になったのでベビーカーでズカズカそいつを押し退けながら『邪魔くさい』って言ったら『あ、はーい…』ってよろけてました。

    いじめられる側のような見た目なのに調子乗ってるのが腹立ちました。
    返信

    +12

    -45

  • 80. 匿名 2017/12/03(日) 23:39:12  [通報]

    >>75
    そもそも問題起こしたのは子供とその親が発端じゃないの?
    自分の子供に危害を加えられそうになったら咄嗟に過剰に反応するのは当たり前だも思うけど。

    と、釣りにマジレス
    返信

    +49

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/03(日) 23:39:27  [通報]

    息子の友達に良く怒る。
    落ち着きのない子で、信号は無視、道路で遊ぶ、他人の家の庭に入る、うちに遊びにきては寝室やら風呂に勝手に入る…など。何度注意しても聞かないから、お母さんに直接言おうか迷い中。
    返信

    +117

    -2

  • 82. 匿名 2017/12/03(日) 23:40:32  [通報]

    元々小学生以上のガキが大嫌いだから読んでてイライラします!笑
    返信

    +105

    -7

  • 83. 匿名 2017/12/03(日) 23:41:39  [通報]

    先週、焼肉屋の座敷で、隣の子供が走り回ってて仕切りを倒してきて旦那の頭にドーン。親は「あろはちゃん、直しなさ~い」で終わり。キレそうになったけど、ご飯食べる所で走るのやめてね。って優しく注意。そしたら次はうちの席まで走ってきて、私に突っ込んできて私右手火傷…いい加減にしろ!さっき走るなって言ったやろ!と怒鳴って、親にもキレた。睨まれたよ笑
    返信

    +175

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/03(日) 23:42:42  [通報]

    >>62
    何回も注意したし、怒ったりもしたんだけど効かなくて、
    ブチ切れた時は本気で切れたので「てめぇ、耳ついてねぇのかよ、耳いらないんだったらハサミ持って来てやるから切り落とせよ」みたいな
    子供に聞かせる口調じゃないでした…。
    返信

    +84

    -6

  • 85. 匿名 2017/12/03(日) 23:42:43  [通報]

    踏み切りの遮断機の真下で何故か地面に落書きして遊んでる女の子
    線路に入ったり出たりで遊んでる?ので、「危ない!やめて!」と怒鳴ったらピャッとにげてった
    駆け込んだのは踏み切りの目の前の家。
    父親?らしき人が玄関から出てこっちを見てて気持ち悪かった
    家に居るんなら娘が遮断機内で遊んでるのを叱って止めろよ!親のあんたが!
    返信

    +140

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/03(日) 23:42:50  [通報]

    >>71
    どっかの祭りの親子みたいにPTSDになっただの何だの言われたら困るよね
    返信

    +76

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/03(日) 23:43:53  [通報]

    小さい子にはやんわり注意はする。
    小学生以上ならきちんと叱る。
    今のところ親に絡まれたことは無いけど、他人が叱ってくれるなんてありがたいことなのにね。
    返信

    +63

    -1

  • 88. 匿名 2017/12/03(日) 23:45:07  [通報]

    >>87
    そもそもさ、子供が他人から怒られても絡みすらしない親って、子供のことはもはや他人に何言われようがどーーでもいいってスタンスなんだろね
    返信

    +49

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/03(日) 23:45:31  [通報]

    普通にある

    すべりだいで何回かも突き飛ばされたりしたから何回も注意したけどやめないから知らんぷりしてる親をとっつかまえて怒ったことあるよ
    返信

    +61

    -2

  • 90. 匿名 2017/12/03(日) 23:45:42  [通報]

    ある
    うちのマンションの同じ階に、自転車・キックボードに乗って共有廊下走る子がいて、私がエレベーター待ちしてたら、キックボード乗りながら人の顔をじーっと見てきたので、ちょっとイラっとして「そんなもの廊下で乗ったらダメよ!」ときつめの口調で注意しちゃった
    躾のできてない子もイラっとするけど、その親の方が嫌い
    返信

    +68

    -2

  • 91. 匿名 2017/12/03(日) 23:47:03  [通報]

    ケーキ屋のガラスのショーケースにわざとコツンコツンとおもちゃ当てて親の気をひこうとしている子供がいたから、その親の前で怒ったよ
    親は「ごめんなさいねぇ~うちの○○くん元気余っててー」って笑ってた
    普段から注意しないで好き放題やらせてんだろうな
    返信

    +100

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/03(日) 23:47:13  [通報]

    チャリ乗りながらスマホしてた子に「危ないから止まってやり!」って注意したら、ちゃんと止まってやってくれてた。
    返信

    +62

    -1

  • 93. 匿名 2017/12/03(日) 23:47:27  [通報]

    大抵の人って関わるのが面倒くさいって放置するのか、問題行動の子供って言われければ続けてもいいって発想が染み付いてる。非常識なことしながらチラ見してくる。わたしはその子達の正面まで回って注意する。特にボス格。
    返信

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2017/12/03(日) 23:49:03  [通報]

    10年くらい前、ゲーセンでバイトしてた時、2歳くらいの子がメダル2.3枚持って一人で走り回ってたら、小学生低学年の男の子3人組が「手パァして?」って言って、2歳くらいの子のメダル取ろうとしてた
    他の子も「こいつアホやww」「見つかったらヤバイでww」とか言ってた
    全く知らない子達だけど猛烈に腹が立ってかなり怒りました。目を離してる2歳の子の母親も悪いけど
    その小学生もどんな教育されてるんだろうと
    きっとろくなやつに育ってないと思う
    返信

    +150

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/03(日) 23:49:27  [通報]

    ちょいちょい読んでてスカッとくるコメあるw
    返信

    +109

    -2

  • 96. 匿名 2017/12/03(日) 23:50:56  [通報]

    私はないけど遊園地のアトラクションでみんなで説明聞いてる時にうるさいガキが誰にでも突っかかって行ってて親も止めないしそこにいたみんな迷惑してたから我慢できなくなった彼氏がうるせーぞ黙れってキレながら言ったら子供すみませんっておとなしくなった。みんなよう言ってくれたみたいな顔してた。
    ガツンと言える人は必要だよね
    返信

    +96

    -2

  • 97. 匿名 2017/12/03(日) 23:52:09  [通報]

    自分の子じゃないから他人の子には本気では叱らない少し注意するぐらい。

    叱った子の親が怒鳴り込んできて面倒なことが起きたと聞いたことあるし。
    返信

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/03(日) 23:52:13  [通報]

    公園で、小学三年生ぐらいの男の子(見た目から悪そう…)が、同じ三年生ぐらいの気の弱そうな男の子に、明らかに意地悪な事をしていた。

    私がやめなさいよ、嫌がってるでしょ。と注意したら、
    お前には関係ない。 って言われて。

    カチンときた私は、学校に電話するよ。 と言ったら
    どこの学校かわかるんかー って言ってきた。

    ここで私はキレてしまいました。

    んあ?だったら今ここで、警察呼んだるわー‼︎ と、携帯取り出したら逃げてった。

    返信

    +120

    -2

  • 99. 匿名 2017/12/03(日) 23:52:24  [通報]

    小児科の薬局で娘と薬を待ってる間
    幼稚園~小学校低学年の三兄弟が
    走り回って騒いでた。
    母親は雑誌に夢中。
    あまりにもうるさくてイラッとしたので
    男の子の目をジッと見つめて
    「う る さ い」とゆっくり言ったら
    子供達は母親の元に行き
    こっちをそーっと覗きこんでた。
    母親はなにも変わらず。
    返信

    +68

    -1

  • 100. 匿名 2017/12/03(日) 23:54:04  [通報]

    ごめん、正直…自分の子供に害が及ばないなら関わりたくない。わぁー危ないな…て、思ったら「危ないからやめた方がいいんじゃない?」て軽く声はかけるかもしれないけど、自分の子供に害が及ばないなら本気で怒るのが面倒くさい。
    返信

    +71

    -2

  • 101. 匿名 2017/12/03(日) 23:54:52  [通報]

    子沢山の友人の子の内の一人が凄く乱暴で(友達や他の子はとても良い子)正直その子がいるだけで遊びたくないけど、その子以外我が子と仲良く遊んでくるので良く会う
    本当に乱暴で、叩くわ蹴るわで正直友人にも会うのがたまに嫌になる。
    友人もちゃんと叱るんだけど、全然言う事を聞かない。
    あまりにも手が出るからつい「やめろ」と強めに言ってしまう。
    やめて!と優しめに言える人が凄い。
    返信

    +51

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/03(日) 23:55:52  [通報]

    うちの子に危害があるならまじで叱る
    注意する
    でも本人が危なそうなら知らん顔
    どうなろうがしらん
    返信

    +79

    -1

  • 103. 匿名 2017/12/03(日) 23:56:05  [通報]

    >>81
    多分、発達障害だよね‥
    言っても無駄かも

    親には直接言わない方がいいよ
    大体親も変わってるから
    うちは同じような子は出禁にした
    家で怪我でもしたら責任取れないし
    返信

    +37

    -1

  • 104. 匿名 2017/12/03(日) 23:56:35  [通報]

    小6の娘の友達がたまに遊びに来るんだけど、挨拶しないわトイレとかの電気はつけっぱなしだわ遊んだおもちゃは片付けないわで遊びにくる度地味にイライラしてたんだけど、先日一緒にうちで昼食を食べる事になったとき椅子に立膝して座った時に思わず「立膝はお行儀良くないから膝は下ろそうね」て言ったら「うちの親はそういう事言わないんで」て反論された。イライラしたけど流してたら夜になってその子の親から「うちのやり方に文句つけないでください」と電話がかかってきた。この親にしてこの子ありってこういう事を言うんだろうなって思った。
    返信

    +171

    -1

  • 105. 匿名 2017/12/03(日) 23:56:35  [通報]

    乳児検診の時かな、2歳くらいの男の子が本棚の児童の本全部出してその上に載ってぴょんぴょん跳ねてたので、注意したらすぐに素直に全部きれいに片づけたので逆に感心して「えらいねー!」って褒めてあげた。
    その直後に親が診察終えて出てきたので親には知られてないけど。
    返信

    +75

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/04(月) 00:00:37  [通報]

    昔は結構、自分の子供以外の子も叱って育てたって聞いたことありますが、今は少ないよね
    きちんと叱れる方は立派だと思う
    自分の子供もしっかり叱れない親が多くなってきたから常識とかが分からなくなってきてるような
    返信

    +54

    -1

  • 107. 匿名 2017/12/04(月) 00:02:57  [通報]

    わざわざ家に遊びに来てずーーーーーーっとDSしてた子。
    家のルールは一時間したら休憩。けど、その子のおかげでうちの子もダラダラDSしてたからとりあえず「ゲームばっかしてないで一旦外で遊びなさい」とうちの子にいいつ、遊びに来てた子にも伝えたけどうちの子はやめたけど遊び来てた子はやめない。何回か言ったけどやめない。(しかもお互い違うゲームしてる)
    「自分の家でしてたら怒られるからゲームばっかりしてるの!?そんなんじゃ遊びに来た意味ない!ゲームばっかりしてるなら帰って!」と怒ってしまった。
    返信

    +86

    -1

  • 108. 匿名 2017/12/04(月) 00:05:58  [通報]

    注意しあう世の中とか地域とか、地域一体型子育て的な事を言うけど、やはり自分の子供が他人から注意されてたら、心理的にはムッとするはず。その原理で、他人の子は注意はしても怒るというのはやめたほうがよいと思う。腹たつけど。
    返信

    +20

    -4

  • 109. 匿名 2017/12/04(月) 00:06:14  [通報]

    自分の子供も叱らないで育てたのに、他人に叱られたらブチ切れるわ

    どんなに生意気だろうと何しようと他人の子供は叱るべきじゃない
    私は息子が小学校の時に担任が授業中に教科書で頭叩かれたって帰ってきた時に、PTAに訴えたよ
    返信

    +1

    -77

  • 110. 匿名 2017/12/04(月) 00:06:31  [通報]

    基本的にガキには関わりたくないけど、同じ空間にいて本当に不愉快なガキには注意する。
    怒鳴ると親にチクるガキが多いけど、真顔で淡々と注意するとビビって親にも言えないガキが多い。あらこれ子供がPTSDになるパターンかしら?笑
    返信

    +74

    -1

  • 111. 匿名 2017/12/04(月) 00:08:06  [通報]

    スーパーで幼稚園位の子が、お惣菜のコロッケを、普通に手にとってかじって元に戻すのを見て、大声で「こらっ!」って言ってた。
    つい、家で我が子をしかるみたいに怒鳴っちゃった。
    返信

    +69

    -2

  • 112. 匿名 2017/12/04(月) 00:11:01  [通報]

    >>11
    むしろもう少し言ってもいいと思います。
    返信

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2017/12/04(月) 00:11:27  [通報]

    >>103
    そうそう。

    この間、発達障害児の子にも注意してお母さん、ちょっと離れたとこにいたから注意したらその時は「ごめん」って言ってただけだったけどフェイスブックで私の悪口散々書いてたらしい。
    あとからラインもきててみんなが言うほうちの子ひどくないとかほっといてください。とか書いてあった。

    イヤイヤ、ほっといたらどうなるかわかってますから。ほったらかしにしてるの、自分らでしょー!!

    けど、出入り禁止にはしたいところだね。
    返信

    +72

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/04(月) 00:12:47  [通報]

    叱らない育児が正しいわけじゃないよね
    叱ると怒るは違うからね
    時には親として子供を叱ることも必要だよ
    我が子が悪い事をした時に叱ってくれる大人が周りにいる事は結局は子供にとって良いことだと思う
    返信

    +63

    -3

  • 115. 匿名 2017/12/04(月) 00:13:31  [通報]

    友達の子供(4歳)がファミレスで荷物入れるカゴの中に土足で入ってぴょんぴょん跳ねて遊びだしたから、「荷物入れるところだから出ようね」って言ったら、「うるせぇ~~」と言われました。

    料理が出てくる前に、テーブルにあったスプーンとフォークでコップを叩いて遊びだしたので、「おもちゃじゃないからやめようね」って言ったら、ムスッとしてフォークを私に投げてきて走り出しました。

    友達が「うちの子言うこと聞かないからごめん放っといて~」と言われて、親の対応にイライラしてきて、それ以来会うのやめました。
    返信

    +136

    -1

  • 116. 匿名 2017/12/04(月) 00:15:11  [通報]

    近所の公園に行った時、知らない小学生の男の子が二人いて、一人は笑いながら相手の男の子に唾を吐きかけてて、もう一人の男の子は泣きながら逃げ回ってた。
    思わず怒鳴りました。
    返信

    +69

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/04(月) 00:17:19  [通報]

    友達の子供が私の子供に物投げようとした瞬間。とっさに「投げちゃダメだよ!」と自分の子供に注意するように言ったのですが、こういうの言われても気にならないですよね?
    なんだか友達に、え?なんであなたが怒るの?みたいな目で見られた気がしたので…。

    +…気にならない
    −…気になる
    返信

    +149

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/04(月) 00:18:55  [通報]

    >>117
    気にならないというか、
    申し訳ないと思ってしまう
    子供と一緒に謝ります
    返信

    +87

    -1

  • 119. 匿名 2017/12/04(月) 00:19:52  [通報]

    >>104 失礼な親だね。自分の娘が昼ごはんまでごちそうになっててそれ??

    もちろん出禁ですよね??
    返信

    +139

    -1

  • 120. 匿名 2017/12/04(月) 00:22:04  [通報]

    デパートの屋上で小学生!の喫煙現場を発見し「ぷかぷかタバコ吸ってんじゃねえ」と、タバコを取り上げたことある。
    返信

    +80

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/04(月) 00:25:06  [通報]

    >>100
    わかる。
    それに悪いけどよその子がどうなろうが知ったこっちゃない。
    返信

    +15

    -1

  • 122. 匿名 2017/12/04(月) 00:25:39  [通報]

    たぶん男の人が叱った方が親が怒鳴りくることは少ないと思う。
    だいたい母親だから男の人怖くてよう言えない。

    ただ女の子を叱るときは女性の方がいい
    変態呼ばわりされる可能性があるから。
    返信

    +57

    -2

  • 123. 匿名 2017/12/04(月) 00:30:28  [通報]

    公園の水飲み場で盛大に水遊びしてた幼稚園児たち。
    水飲んだり、手を洗うことで、
    これは遊ぶととこじゃじゃいんだよ。
    返信

    +13

    -5

  • 124. 匿名 2017/12/04(月) 00:32:32  [通報]

    >>55
    そうだよ(^-^)
    返信

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2017/12/04(月) 00:35:20  [通報]

    ひっ叩くくらいしてもいいと思う
    今のクソガキはそれくらいしないとわからないから
    返信

    +11

    -13

  • 126. 匿名 2017/12/04(月) 00:42:49  [通報]

    他人に迷惑がかかる事、生命に関わる事に関してはメチャクチャ叱ります。
    (最近だとピンポンダッシュ、線路に入って遊ぶ、登下校時のイジメ)
    それ以外は注意する位です。
    返信

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/04(月) 00:52:01  [通報]

    息子が遊びに行っててうちの前でみんな集合してて小学生の男の子が殺してやるとか言ってたのをたまたま聞いて、外に出ていってふざけてでも絶対にそんな事言っちゃダメって叱ったことあるよ。
    返信

    +48

    -1

  • 128. 匿名 2017/12/04(月) 00:52:28  [通報]

    パン屋に行ったときに目線がちょうどパンと同じ高さなのでうっかりくしゃみとか出たら汚いなと思って
    パンに近付いたらだめだよ!とうちの子に言ったらパンにさわってる子が近くにいた


    その子のお母さんに舌打ちされてその子の腕をぐいっと引っ張って引きずるように連れて行ったんだけど
    あなたに言ったんじゃないんだけど…
    っていうかその子のが触ったパン買えや!と思った



    返信

    +82

    -2

  • 129. 匿名 2017/12/04(月) 01:12:00  [通報]

    学校裏の道が片側一車線の狭い道なんだけど、車やバスが通って、車のタイミングによっては、しばらく歩行者が渡れない事もしばしばある位の交通量

    さすがに小学生が危険だから小学校裏にはガードレールがあるんだけど、低学年の男の子二人がガードレールのくぼみに足を乗せて手をガードレールの上に乗せて横歩きをしていた(上手く説明できないけど、ガードレールに完全に乗りながら横移動しようとしていた)
    上半身が道路に出ていてバランスを崩したら車に轢かれる。と思って、危ないよ!やめなさい!と、思わず怒鳴ってしまった。
    つい他人の子供に怒ってしまった事ありますか?
    返信

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/04(月) 01:17:58  [通報]

    私が小さい頃は学校の帰り道に知らないおじさんおばさんに「暗くなるから遊んでないで早く帰りなさい」「車の通る所です遊んじゃダメでしょ!」とか食べ物屋さんでも「ご飯を食べるところで騒ぐんじゃない!」とか怒られたものだけど、今は非常識親ほど逆ギレしてくるからね。
    そりゃよその子が危険な遊びしてても知らんぷりしたくもなる。
    そのくせ非常識親ほど都合のいい時だけ、子供は地域で育てるものだの困った時は助け合いだの子は国の宝だの言うからアホかと思うわ。
    返信

    +75

    -1

  • 131. 匿名 2017/12/04(月) 01:19:02  [通報]

    小学生の時、小さい子が急に方向転換して走ってきた。ぶつかりそうになって「わーーーっ!」って叫んだら、親が走ってやって来て「ちゃんと見てなさい!小さい子がいるんだから!!!」って言われたのは未だに納得できない。

    オメーが見てろよ。
    返信

    +115

    -1

  • 132. 匿名 2017/12/04(月) 01:19:19  [通報]

    >>109
    他人の助言が聞けないなら他人から恩恵も受けなきゃいいのに。
    返信

    +18

    -1

  • 133. 匿名 2017/12/04(月) 01:22:06  [通報]

    とあるスーパーで見た一部始終
    鮮魚売り場の試食台に子供が近づき倒しちゃった
    子供「えーーーん(泣)」
    ママ「(おたおた)、す、すみません」
    売り場のおばちゃん「いいのよ、あなたは倒そうと思って倒したんじゃないでしょ?」
    子供「(コクリ)」
    おばちゃん「じゃ、それでいい!ね!もう泣かないの!男の子だよ!」
    子供「だ、だがな゛い゛(泣)」
    おばちゃん「泣かない!」
    子供「だ、だがな゛い゛(泣)」
    おばちゃん「(満面の笑みで)よく言えた!さ、ほら、これうなぎの試食、ママに渡すからゆっくりお食べ」
    ママ「…、は!はい!」
    返信

    +5

    -29

  • 134. 匿名 2017/12/04(月) 01:23:47  [通報]

    ある。 そっから付き合いなくなったけどね
    返信

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/04(月) 01:25:59  [通報]

    >>133
    叱ってないじゃん
    返信

    +45

    -1

  • 136. 匿名 2017/12/04(月) 01:27:13  [通報]

    言っちゃった。翌日の園行事で使う作品を、降園のお迎えに付き添ってた小学生のお兄ちゃんが蹴り飛ばして引きずって遊んでたから。
    しかも、呼び止めてとがめたら肩をすくめてとぼけて見せたから「お前ふざけんな明日みんなが使えなくなったらどうするんだよ」って。本音だけどふざけんなは余計だったと反省。
    返信

    +65

    -1

  • 137. 匿名 2017/12/04(月) 01:33:22  [通報]

    支援センターに遊びに行った時のこと。11ヶ月の息子がくるくる回るおもちゃで遊んでいたらどこからともなく2歳くらいの男の子がやってきておもちゃと息子の間に無理やり入ってきてわたしにアピールしてきたので危ないよと一声かけてその子から逃げた。
    そのあと滑り台で遊んでいたら、また同じ子がやってきて息子のことを突き飛ばそうと腕で押してきた。本当に腹が立って「なにするの!危ないでしょ!」と言ったものの本人はヘラヘラ。そのあとわたしの友人の子供の頭もおもちゃで叩いてた。
    親近くにいるのかと思ったら少し離れた場所で他のママ友と椅子に座ってペチャクチャおしゃべり。手には一眼レフカメラを持って友達とその子の写真を撮ってあげてた。自分の息子のことは全然見てないの!いかにもバカそうな外見ってバカにするのは申し訳ないけど、本当に呆れた〜。
    返信

    +86

    -1

  • 138. 匿名 2017/12/04(月) 01:39:43  [通報]

    公園にきてる幼児で、おじいちゃんが連れてきてる子。まともなおじいちゃんは「こらっ、そんなことしちゃイカン!」と叱ってくれる。でも、まわりの子を怒って威嚇して遊具から追い出そうとする幼児と、遠巻きに愛想笑いして見てるだけのじいさんだったので幼児に「おい、お前いい加減にやめろよ」って怖い顔で一言言ったらふて腐れてぴゅーーって走って逃げた。皆と仲良くするようしつけてください!
    返信

    +48

    -1

  • 139. 匿名 2017/12/04(月) 01:54:12  [通報]

    たまに本当にいらっとすることあるけど、子どもじゃなくて親にいらつく。
    子どもに罪はない
    返信

    +23

    -6

  • 140. 匿名 2017/12/04(月) 02:00:53  [通報]

    あっー、ディズニーランドで子供5人くらいが遊びに来ていて乗り物待ちしている中で前に並んでいたその子供達がアイスキャンデーを振り回して遊び始めて私のTシャツにアイスの液体がかかったのでブチ切れました。
    「黙って見てたけどー!いい加減にしろー!どこの学校だ!」と怒鳴りましたら、おとなしくなりました。
    普段は怒らないけど、あれは酷いマナー違反でしたよ。
    返信

    +60

    -1

  • 141. 匿名 2017/12/04(月) 02:06:48  [通報]

    >>114そんな親は稀だと思う。親が子を叱る姿は最近、見かけないです。子供が何しても笑ってますよ。
    他人が叱ると逆ギレされます。
    返信

    +10

    -2

  • 142. 匿名 2017/12/04(月) 02:19:09  [通報]

    うちは怒られた側だわ。
    私が体調不良で夫と子供に食事に行ってもらった近所の小さい小料理屋で、子供が靴のまま座敷にあがったりして遊んでたそうで見知らぬおじさんに怒られたそう。
    そんなの当たり前なのに、夫は子供はまだ小さいから注意してもわかんないのに怒るのはおかしい!!とか、モンペのよく言う子供のした事だから〜とか言い出して私と喧嘩になった。
    子供の動きをきちんと見てくれてない事と、注意されてむかついてることがおかしいと言ってるんだけど、それが意味分からないと言ってて情けないよ。
    ここに書かれてる親と同じなんだと思うと本当に頭がいたい
    返信

    +113

    -1

  • 143. 匿名 2017/12/04(月) 02:26:08  [通報]

    公園で小学生位の男子三人が幼稚園児くらいの子一人を執拗に追い回して追いついたら殴る蹴る投げ飛ばすして泣かせてリンチみたいになってたから間に割って入って
    「やめなさい!!小さい子いじめるんじゃないよ!柔道選手でもないのに人を投げ飛ばしたりしたら、打ち所悪かったら死んじゃうのよ。あんた達殺人未遂だわ。今から110番に電話するからこのまま待ってなさい!」
    と言ったら青い顔してバーっと走り去っていった。
    幼稚園児のお母さんはイヤイヤ期ぽい下の子つれて息子を探し回ってたみたいで事情を説明するとものすごい勢いで頭下げられた。
    どっちも他人の子だけど、倍くらい体格の違う子複数人に幼児がリンチされる姿ってゾッとするわ。
    返信

    +117

    -1

  • 144. 匿名 2017/12/04(月) 02:32:44  [通報]

    >>141
    そう?私子供まだ小さいけど114さんと同意見だよ。
    (暴力とかはだめだけど)他人から理不尽に叱られたとしても、それも子供にとっては社会の事を学ぶ機会になるしこんなリスクだらけの世の中で我が子をわざわざ叱ってくださる他人様には感謝だわ。
    私の周りのママ友も割とそんな考えの人が多い。
    まあでも、似たような価値観の人とつるむから絶対数としては少数派なのかな?
    返信

    +33

    -1

  • 145. 匿名 2017/12/04(月) 02:32:45  [通報]

    私は独身で子供はいないけど、たまに電車とかスーパーで気になる子供がいて、どうやって注意しようかいつも悶々として結局言えずじまいなこと多いんだけど、これからは目に余る場合は強気に注意しようとここ見て思った
    (もちろん、自分に子供いたらきちんと躾するけど)
    返信

    +12

    -2

  • 146. 匿名 2017/12/04(月) 02:37:42  [通報]

    イオンの無料の遊び場で小さな子供が登ったり集まってる中心の山のところに年長さんか一年生くらいの見た目年の差変わらないくらいの男の子3人(兄弟みたい)が走り回って蹴ったり殴りかかったり途中から本気でやりあってて赤ちゃんとかいるのにぶつかったりしないかひやひやして見てて、
    親どこか探してたらどうやらおばあちゃんとずっと喋りながら携帯いじってて全く子供のこと見向きもしない、おばあちゃんはちらっと見てたが笑いながら注意するくらいで親は完全無視。
    むかついたので子供が目の前来た時に怒って危ないよと言っても耳には入っておらず。
    危なすぎて見てて相当イライラしたので帰る前に親が目の前通ったので睨みつけてやった。
    親も馬鹿そうな感じでした。
    返信

    +26

    -3

  • 147. 匿名 2017/12/04(月) 02:51:34  [通報]

    うちのベランダにゴミやコンドームの包装紙投げ入れる中学生がいて、たまたま投げた瞬間に遭遇して、すぐ叱った。謝りもせず無言だったが、とりあえず解決した。制服でバレてるんだから、あれ以上続いてたら学校に言う所だった。

    返信

    +58

    -1

  • 148. 匿名 2017/12/04(月) 03:05:28  [通報]

    ここを読んでたらスーパーやお店でも子供を走らせてる親多いね。
    まだ3歳とか小さい子でもカート乗るの嫌がる子は買い物中ずっとそばを離れずについて来てくれる?


    返信

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/04(月) 03:23:53  [通報]

    スーパーでレジに並んで商品を3,4個置いて財布を探していたら、見ず知らずの3,4歳くらいの子が走ってきて、ぐしゃっとパンと野菜潰されたのでいじらないでくれる?と大人気なくキレてしまった
    走って親の所に行ったけど自分の子供位きちんと見ていて欲しい
    返信

    +29

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/04(月) 03:51:44  [通報]

    旦那の甥(5)が顔くらいの大きさの車のおもちゃをわざわざ他人の顔に勢いつけて近づけて遊んでて、自分の時は我慢したけど娘にやられた時
    危ないよ!って言ったら
    義親に私が過保護呼ばわりされた。
    その甥は発達障害あるけど、障害あるからなにしてもいいの?こちらは全て我慢しなきゃいけないの?と会うたびイライラする。
    気分が悪くなるので関わりたくない。
    返信

    +52

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/04(月) 03:52:25  [通報]

    >>149
    私だったら代金請求するな。。
    返信

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/04(月) 04:03:37  [通報]

    >>11
    大人気なくないよ
    私は気を使って「今のはちょっと痛いな」って言ったら「なんで?戦いごっこなんだから本気で叩くんだよ」って言われて唖然とした
    返信

    +40

    -1

  • 153. 匿名 2017/12/04(月) 04:07:46  [通報]

    >>144
    子供はみんなに叱ってもらって育つものだからと自分は何も叱らない人もいる
    返信

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/04(月) 04:07:55  [通報]

    ゴミ捨てに行った時幼稚園児が立ちションしてたから
    何してんの?ここでおしっこなんかしたらあかんで!
    とややきつめに言ったら消え入るような声でハイ…と返事した。
    スッピンで人相も悪かったし怖かっただろうなー笑
    返信

    +47

    -1

  • 155. 匿名 2017/12/04(月) 04:14:18  [通報]

    >>117
    気にならないっていうか友達は自分の子なのに止めないの?
    そういう叱らない人だとなんで怒るのよ?って思ってそう
    返信

    +24

    -1

  • 156. 匿名 2017/12/04(月) 05:00:21  [通報]

    年の離れた弟と公園でサッカーのパス練習してたら怒鳴られたことあった。
    その公園はサッカー禁止じゃなかったのに怒鳴られたので当時高校生だった私が言い返した…。
    怒られた理由もうちの子にもし玉が当たったらどうしてくれるんだ!公園の物で遊ばないなんてありえないって言われました。

    その後うちの弟にその子どもが砂をかけてきたので親子共々怒鳴り散らしました。
    返信

    +30

    -4

  • 157. 匿名 2017/12/04(月) 05:20:01  [通報]

    姉妹でコロコロとボール遊びしてたら
    突然、乱入してきた乱暴で有名な三兄弟の末っ子
    娘の顔にキックでボールぶつけてもなお
    まだ遊ぼうとするから追っかけてボールをひったくって
    お前、もうこっちくるなよ。近寄るな!親のとこにいけ。って言ったら親の後ろに避難
    別の日には大型犬2匹と娘達と公園に居たら
    水かけてみようぜ!と乱暴兄弟+クソガキらが
    コソコソ追ってくるから
    振り返って「やったらお前らにも同じことするからな。クソガキが」で撃退
    親には聞こえるように「ろくでもない育てられ方してかわいそうにね〜」って言ったら
    そそくさと恥ずかしそうに帰ってった。
    子供やまして犬にまで危害加えられたら
    短気だし他人のガキなんて可愛くないし子供嫌いだからぶん殴りたいけど我慢!すっごいむかつく!
    でも本当にやられたら証拠ムービー撮りながら張り倒してやろうw
    返信

    +65

    -1

  • 158. 匿名 2017/12/04(月) 05:50:36  [通報]

    >>13

    ちゃんとした大人だからこそ言えるんだと思うわ
    返信

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2017/12/04(月) 06:03:27  [通報]

    昔の仕事がイベントで動物を扱うものだったんだけど、ショッピングモールに動物を連れて行ってたら幼稚園か小1ぐらいの男の子が1人でブースに来て、手に持ってたチラシを動物に食べさそうとした。草食動物だし口元に近付けられたら食べようとするので「止めてね」ってやんわりと注意したんだけど、その後も何回も来てニヤニヤ笑いながらチラシを口元に持ってくからちょっとキツめに「そんなの食べれないから!間違って食べちゃったらお腹壊しちゃうから止めて!」って言って、そのチラシ取り上げた。するとその子ニヤニヤ笑って私のお腹パンチして逃げてった。
    当時私妊娠5ヵ月。それ以降は小さい子にキツく叱れないでいる。あの男の子の親は何処にも見当たらなかったけど、子供放置してお買い物に夢中になってたのかな
    返信

    +48

    -4

  • 160. 匿名 2017/12/04(月) 06:25:27  [通報]

    >>5
    こういうの鬱陶し
    返信

    +2

    -5

  • 161. 匿名 2017/12/04(月) 07:06:25  [通報]

    別トピにも書いたけど スーパーで、働いています。
    常連の親子。いっつも、子が走る走る。
    あまりにも他人を顧みず 走り回る子だから捕まえ
    『ちょっといい?ぶつかって怪我したりさせたりしたらいけないから ゆっくり歩いてね』て 怒り抑え注意したら
    親がスマホ持ちながらどこからか来て『うちにはうちの躾があるんだから注意しないで!』
    て言われて あとからクレーム来たわ。
    店長にはお客様第一だからってさ。年寄や妊婦、赤ちゃんを手で抱っこした親にぶつかったら 寝たきりや流産 一生障害残る→人生変わることもあるんだから ちゃんとしつけして欲しい
    返信

    +76

    -1

  • 162. 匿名 2017/12/04(月) 07:13:16  [通報]

    >>109
    教科書で頭叩かれるぐらいだから、
    授業ちゃんと聞かずに悪ふざけでもしてたんでしょ?

    それにキレてPTAに訴える親ってモンペじゃんw
    返信

    +30

    -1

  • 163. 匿名 2017/12/04(月) 07:25:39  [通報]

    そうそう
    我が子に危害くわえてくる子供に注意して、
    その子供の親がモンペなら後が本当に厄介
    返信

    +31

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/04(月) 07:46:01  [通報]

    うちの子の指を折ろうとしてたから怒った。
    もうその子とは遊ばせてない。
    返信

    +34

    -0

  • 165. 匿名 2017/12/04(月) 07:46:50  [通報]

    長文失礼。どっかで書き込みしましたが書かせて!

    踏み切りが閉まってる間、ギリギリのとこで遊ぶ学校帰りの子達がいて柵は外れかけてるのに揺らすし、電車が通ってる時もギリのとこでふざけあってヒヤヒヤしてかなり危なかったので、デカイ声で怒りました。
    ふざけて謝られましたが柵の事もあったので学校に一報入れといた。

    子どもの習い事で、会館の一室で借りてるんだけど、待合室に次の子達が古い和室の畳をひっくり返したり、飛んだり走ったり.....
    お借りしてる場所の物を壊しそう。習い事やってる最中でうるさそうだから先生に言ってやったら、先生が一喝後に「お母さんも言ってやって下さい!」って言われて犯人擦り合い男子に言ってしまいました。



    返信

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/04(月) 07:49:10  [通報]

    叱るというか注意。
    自宅前が小学生の登校の待ち合わせ場所なんだけど、うちが外壁ない家だから
    よく敷地内に入っては家を叩いたり、飾りで敷いてる石を蹴散らしてるから、すぐその場で止めるように真顔で低音声で注意してる。
    イタズラはそれっきりだから、物分りのいい子なんだろうね。
    返信

    +21

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/04(月) 07:51:31  [通報]

    トピずれです
    みなさんに叱られるのを覚悟で!

    質問
    友達の子供は高校生(女の子)です
    昼間の2時間 留守番させるのは良くないことですか?
    今から書くのは私の友達の事です
    その友達は自分から私にランチ行こう
    おいしいお店見つけたから行こう
    お茶しよう…と誘ってきます
    そしていざ日時も決まって予定たててると
    子供の送迎が 今日病院 ペットが…
    子供がテストで早く帰ってくるの…シフトが変わって…等など色々理由をつけてドタキャンやら
    社交辞令のつもりか誘うだけ誘ってきます

    なら、最初っから誘ってくるなよ
    イヤなら誘ってくんなよ!
    と思います
    彼女を自己中だと思ってしまいますがいかがですか?
    もう友達やめたいのですが
     みなさんらどーしますか?
    返信

    +1

    -17

  • 168. 匿名 2017/12/04(月) 07:54:30  [通報]

    >>161

    あなたに賛成。
    どうかその気持ちでいてほしい!

    一番問題なのは 店長だよ!!
    返信

    +42

    -2

  • 169. 匿名 2017/12/04(月) 07:58:13  [通報]

    バスで乗ってきた親子が私の前に座り子供が窓から手をずっと出してた。母親はそれを無視。
    でもその路線は道幅が狭く対向車がバスやトラックだとすれ違うのにギリギリな道なので、子供が手を出してるのが怖くて怖くて!
    もう耐えれなくなってその親子に注意したわ。
    返信

    +28

    -1

  • 170. 匿名 2017/12/04(月) 07:58:42  [通報]

    >>109
    子供って社会の皆様に育ててもらってるんですよ?
    どうして謙虚になれないかな?
    返信

    +11

    -2

  • 171. 匿名 2017/12/04(月) 07:59:38  [通報]

    ファミレスでドリンクバーと席を走って行ったり来たりしてる子供がいたので、熱い飲み物を持ってる人も要るかもしれないし、ぶつかって頭からかぶって火傷したらどうするの??謝られても火傷の跡は残るのよ!!貴方の顔に跡が残ったらどうするの?と親に聞こえるように注意をした。 ええ、親に聞こえるようにわざと!
    返信

    +47

    -1

  • 172. 匿名 2017/12/04(月) 08:04:51  [通報]

    >>165
    踏み切りでそんな事してたら
    誰だって大声で注意しますよね

    一歩間違えたら大惨事

    逆にそう言う光景出くわして
    注意しない大人がいたら
    神経疑います。

    本当子供って怖いもの知らずの時もありますよね
    返信

    +15

    -2

  • 173. 匿名 2017/12/04(月) 08:13:40  [通報]

    夫が動物園で叱ってた。
    よその悪そうな小学生低学年くらいの男の子が 、「さわらないでね」って書いてるゲージに入ってない鳥を撫でまくってた。
    親は近くにいない。「そこに触っちゃダメって書いてるでしょ。」って言ってるのに無視してずっと触ってる。キツめに注意してもまだ触ってた。結局親は来なかったけど、ダメなものはダメって注意してない親なんだなって思ったわ。
    返信

    +41

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/04(月) 08:17:11  [通報]

    近所の子供。
    小さいときから他人の庭に入り込んだり、玄関でお菓子食べたり、もうやりたい放題だった。
    年長になった今もこっちの隙を見て勝手にドア開けて家に入り込もうとする。
    頭に来て「勝手に人のおうちに入っちゃダメだよ!もう年長さんなんだからねっ!」って言ってしまった。
    その子の親はそんなに悪いことだと思ってないから、なおさらタチが悪い。
    返信

    +35

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/04(月) 08:17:58  [通報]

    レジで5、6才ぐらい子供4人がお菓子買いに来たけどお金が足りなくて

    「足らないから違うのにするか、一つ諦めて」と言ったら欲しい!!!って駄々こねられて欲しい!!って持ったまま走って逃げようとしたので

    追いかけて「お金と交換だよ」やんわり言っても駄々こねる。
    「お金払わずに持って行ったらおまわりさんくるよ」
    「ほら!あのカメラで見てるよ」と言っても聞かないので、
    「そんな事したら泥棒になるよ!」と言ってお菓子回収した
    返信

    +53

    -1

  • 176. 匿名 2017/12/04(月) 08:19:48  [通報]

    周りに家は5軒だけだけど、行き詰まり市道で隣の高学年の男の子とその友達が硬めの野球ボールで投げ合ってた。壁を乗り越えうちに庭で草抜きしてた旦那の腕に直撃。相当痛かったらしく「痛いだろ!!!ここでキャッチボールするな!!!」って怒った。
    返信

    +22

    -0

  • 177. 匿名 2017/12/04(月) 08:20:54  [通報]

    そんな事すると危ないよ~怪我したら大変だよ?位は普通に言うけど、叱るうちにも入らないでしょ?
    叱るって対象に対して少なからず感情がないと出来ないよね…他人の子にそんな興味ないもん。どうなろうと知らんがな‼って思ってる,,,
    イヤ、躾が出来てる可愛い子は好きだよ…マナーのなってないクソガキは関わらない。
    返信

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/12/04(月) 08:22:20  [通報]

    他所の子供なんだから
    理不尽な注意は皆んなやらない。めんどくさい
    だから危ないから注意するんですよ。
    もし注意せずに何か起きたら自分の責任になる。

    返信

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/12/04(月) 08:32:23  [通報]

    あります。
    公園の遊具で子供と順番待ちしてた時
    横入りする子がいたから
    横入りしないでね。皆んな待ってるんだよって。
    うちは低学年、相手は高学年だったから
    子供の代わりに言った。

    返信

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2017/12/04(月) 08:37:50  [通報]

    >>161
    お気持ちお察しします。
    私の勤務先もスーパーではありませんが、お客様は赤ちゃんからお年寄りまで、その店内でカートで遊んだりする子もいて、ほんとにシャレにならないです。
    ある時に小学校高学年くらいの男の子がカートに身をもたせかけて通路をシャーっと通った時は流石に黙って見ていられず、片手でカートをガツっと押さえて、じっと目を見ながらあえてひくーい声で「あ ぶ な い か ら や め て 、ね!」と一音ずつ区切って注意しました。
    相当怖かったらしく、一発でおとなしくなりました。
    ていうか、親が注意しろよ 怒!って話ですよね。
    私はこれでクレーム来て店長に注意されたら、もう転職しようと思ってます。
    返信

    +42

    -0

  • 181. 匿名 2017/12/04(月) 08:51:58  [通報]

    病院内のコンビニで子供(2歳くらい)にスマホ投げつけられた。
    夏だったから素足にサンダルで、ちょうど足首の骨でっぱってるとこにあたってすごく痛かった。

    スマホ蹴り返して「おい、いてぇよ」って言った。

    親、すぐ隣で唐揚げ選んでた。
    「どれにしようね~?」とか言ってたけど、あんたの餓鬼、唐揚げに興味なさそうだよ。
    自分が食べたいだけだろ。

    馬鹿な餓鬼から目ぇ離すな。
    返信

    +54

    -1

  • 182. 匿名 2017/12/04(月) 08:59:02  [通報]

    >>161です。あまりに理不尽ならないから本当に通報しました、
    それ以降なんも言われなかったけど。
    >>180さん。これ以降なにか言われたら考えますね
    返信

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/12/04(月) 08:59:32  [通報]

    >>181
    親に聞こえるように言ったにもかかわらず謝罪なし。
    無言でスマホ回収して終了。

    10センチもありそうなヒールにショーパンの出で立ち。
    ぱっと見、馬鹿そうだなって感じの親。

    これ見てたらいいのにw
    返信

    +37

    -0

  • 184. 匿名 2017/12/04(月) 09:05:45  [通報]

    >175
    未払いの商品持ったまま逃走しようとするなんて、その子供達には善悪の観念がないんですかね。
    親のそのあたりのレベル低そう。
    余計な仕事が増えてお疲れ様です。
    返信

    +24

    -0

  • 185. 匿名 2017/12/04(月) 09:06:33  [通報]

    >>143
    かっこいい!
    返信

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/12/04(月) 09:19:18  [通報]

    近所にダイソーがオープンしたので買い物に行ったら
    壁際の文房具やおもちゃや食品があるコーナーで
    3歳位の女の子が床にうつ伏せで寝転んでいました。
    床に絵本を広げたりノートにスタンプを押していました。
    どれも売り物で周囲に親や店員の姿はなく女の子に
    「ママかパパはどこかな?」と声をかけましたが無視されました。
    「ママかパパに買ってもらってからじゃないと遊んだらダメだよ。」
    と優しく注意したら子どもの名前を呼びながら母親が来ました。
    あんた誰?みたいに見られたので説明したら睨まれて
    「買えばいいんでしょ!」と買い物かごに放り投げられ
    手を引っ張り立ち去ろうとしたので「あなたがそんな態度だから
    娘さんもそういう事をするんですよ。」と注意しました。
    何も言わず振り返らず立ち去りそのままレジに並んだようでした。
    あんな親では子どもが可哀想だなと思いました。

    あと店内広いのに店員も少なかったし、店員増やすか
    コーナー別々にしないと子どもの遊び場になると思いました。

    返信

    +40

    -1

  • 187. 匿名 2017/12/04(月) 09:27:27  [通報]

    悪いことは悪いと教えないといけない!
    時代が変わって怒れない~っていう人いるけど、時代ってなに?関係ないんだけどって思う。
    それで反抗してきても分かるまで言うし、親が出てきて可笑しなこと言うようなら親子ともに説教でもする。
    返信

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/04(月) 09:50:47  [通報]

    何かさ、トラブル起こすや躾の出来てない子って小学生になると子ども同士でも確実に避けられるよね。あと、親が変だと子どもはそれなりにいい子でもね・・・ってなったり。

    あれ、大人として見てると「親が躾けないせいで子どもはまともな友達出来ないんだよな」って切なくなる時ある。
    返信

    +24

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/04(月) 09:56:45  [通報]

    スーパー内の調剤薬局で事務してる。ドリンクサーバーがあるんだけど、勝手に飲んでいく親子連れが結構いる。ちゃんと「調剤薬局の患者様専用です」って大きなポスターを前面に貼りだしてるのに(普通の良識的な人はお水もらいますねって一言声をかけてくれる)。最初のうちは度々注意してたけど最近はスルーしてる。だって字が読めない、理解も出来ない相手に何か言うの怖いし気持ち悪い。昨日も3人子連れのオッサンが無断で飲みに来てた。怖い。早く帰って。
    返信

    +25

    -0

  • 190. 匿名 2017/12/04(月) 10:00:11  [通報]

    他人ではなくいとこの幼稚園児の子だけど
    祖父のお通夜の時他の小さな子の服をつかんでひきずったり
    親戚のお爺さんおばあさん達にライダーキックみたいな事してやめなかったので
    ひっぱたいた事ならある
    いとこは止めさせもせずぼーっと座ってるし腹が立って手が出てしまった
    人をたたいたのはそれが最初で最後
    嫌な気持ちだったよ
    返信

    +12

    -1

  • 191. 匿名 2017/12/04(月) 10:00:15  [通報]

    人の家の敷地に入って番犬として飼ってる犬のリードを外し無断で外に連れ出してリード持ったまま引きずられ怪我をしたらしく犬は自分で家に戻って来たみたいで、何でリードが小屋から外されてるんだろう?とか色々気にはなってましたが夜になって犬の散歩で怪我をしたからと言って治療費請求して来ました。
    無断で散歩連れてってはダメでしょ?
    って親の見てる前で注意しましたが
    話を逸らさないでって親に逆ギレされました。
    話にならない親でした。
    納得いかなかったけど治療費として1万払いましたよ。
    でも7歳の子供なら治療費とか無料じゃないんですか?
    返信

    +44

    -0

  • 192. 匿名 2017/12/04(月) 10:13:00  [通報]

    地元のお祭りでお神輿で町内を回る時に、息子の前にいた子がわざと担ぐ棒ぎりぎりを持って、息子には触らせないようにいじわるしていた。
    しかも息子は年長なのに、その子は小学校3、4年生くらいの子。
    ムカついたので、「ほらほらもう少し前に詰めてねー!」と言って、その子を前の方にぐいと押した事はある。
    返信

    +16

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/04(月) 10:19:31  [通報]

    ウチの子はジャングルジムから
    近所の子に引きずり落とされて
    打ち所が悪かったのか救急車で運ばれました。
    引きずり落とした子の親は謝るどころか
    言い訳ばかり
    本当引きずり落とした子を殴りたい気持ちだった。
    返信

    +51

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/04(月) 10:37:41  [通報]

    >>161お客様第一ならぶつからないように注意してよって感じだよね。店長客と揉めるのが面倒くさいんだろうなぁ…。走り回ってる子を注意してくれる店員さんは貴重です、本当。
    返信

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2017/12/04(月) 10:41:16  [通報]

    家の横で裏の家の小学生と仲間たちがサッカーしていて、何度かボールが壁に激突するし、家が新築で赤ちゃんいたので、当たる度に外に出て注意しました。
    今では私の顔見ると、みんな逃げる。笑。
    返信

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/04(月) 10:45:29  [通報]

    >>194
    昔スーパーでカートを押しながら走ってる子がいて
    危ないって思った瞬間に妊婦さんのお腹にぶつかり
    破水して救急車で運ばれたのを見たことあります。

    カートでぶつけた子は消えるように走って逃げました。
    親も誰だか分からなかったです。
    きっと逃げたんでしょうね
    そう言う事もあるからスーパーで走り回るのは大変危険だと思うから私も子供を絶対スーパなどで走ってはダメって言い聞かせてます。
    返信

    +26

    -4

  • 197. 匿名 2017/12/04(月) 10:53:31  [通報]

    自分の子供が悪い事をして叱られてるのに
    謝罪しない親って何なのよ?
    責任あるんだから一言すみませんって言えないのかしらね?
    返信

    +23

    -0

  • 198. 匿名 2017/12/04(月) 10:54:55  [通報]

    >>14
    ひっぱたいて、親がヤバそうな人だったらどうするの?それでも、自分の教育論で諭せる?
    相手の親見て、態度変えているなら、それも問題だと思うけど。
    返信

    +4

    -2

  • 199. 匿名 2017/12/04(月) 10:58:46  [通報]

    中にはおもちゃ売り場で
    駄々こね泣いてる子をじっと見てる子供の母親が慌てて飛んで来て、ごめんなさい!って頭下げて謝る母親を見た事ありますが、ちゃんとした躾出来てる人だと思います。
    自分の子が泣かしたんだと勘違いしちゃったんだね
    返信

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2017/12/04(月) 11:02:19  [通報]

    >>14
    あなた怖いわ
    そう言う時は口で叱るべきなのでは?
    全然見ず知らずの子を叩くなんて
    あなたにも問題ありますね。
    返信

    +3

    -4

  • 201. 匿名 2017/12/04(月) 11:03:40  [通報]

    >>51
    うるさい大人の私物勝手に捨てれんの?って思う。
    子供相手だからって強気になってんだろうけど
    やり方としては最悪だね
    返信

    +25

    -0

  • 202. 匿名 2017/12/04(月) 11:07:49  [通報]

    親が見てないのをいいことにガッツリ怒ってますよ。ニヤニヤしてた子もサーーーっと顔が真顔になってるのを見るとスッキリします。
    返信

    +12

    -5

  • 203. 匿名 2017/12/04(月) 11:14:42  [通報]

    いとこの息子小5
    良い子なんだけど遊んでたら力の加減ができないみたいでじゃれながら蹴ったり殴ってくる。
    母親がシングル彼氏持ちでその子を預けてデートに行ったりしてるからストレスも多いんだと思う。
    でも痛いもんは痛い
    バッティングセンターとかゲームセンターの殴って遊ぶおもちゃで発散させようか考え中
    返信

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2017/12/04(月) 11:18:29  [通報]

    公園で子供同士のじゃれ合いから叩きあいに、息子にちょっかい出してきた。普段から暴力的な子供で、やんわり伝えてたんだけどあまりにも一方的過ぎてかなりの剣幕で叱ったことがある。その子の母親のいる前だったけどその子の母親にも普段からの鬱憤言いまくった。てか、遊ばせたくない!まで言い放ったし今は平和。
    返信

    +29

    -1

  • 205. 匿名 2017/12/04(月) 11:20:58  [通報]

    近所の小学生男児が車道でキャッチボールしてる。
    普通に車が通る道。 車や通行人が来たらピタッと中断するのはえらいけど、そもそも車道だから!
    迷惑だし危険だし次見たら注意したいけど
    他に遊ぶ場所の提案ができない。
    返信

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2017/12/04(月) 11:24:38  [通報]

    社宅の駐車場遊びする子供達に怒った
    人の車にボールぶつける
    わざと飛び出してドライバーがビックリする顔を見て遊ぶなど最低だったから
    「お前らいい加減にしろ!警察呼ぶぞ!」と。

    こんなの怒って当たり前だと思う
    返信

    +48

    -0

  • 207. 匿名 2017/12/04(月) 11:35:09  [通報]

    近所の男児2人いる家
    しょっちゅうママ友&子供連中呼んで
    家の前でギャーギャー騒ぐ
    その辺に落書きするし自転車やおもちゃは平気で放置
    挙句ウチの家のインターホン用もないのに鳴らして遊んでたから
    「コラッ!!いい加減にしろ!!」って怒鳴ったら
    何と親連中に睨まれた
    はあ!?何それ、もう頼むから引っ越してくれよと思った
    返信

    +36

    -0

  • 208. 匿名 2017/12/04(月) 11:51:29  [通報]

    玄関を出たらいきなり(マンション)廊下を大声で叫びながら走り回る子供…本当にビックリして「ぎゃー!!、いい加減にしろ!!」と言った。今回が初めてではない。
    隣に引っ越してきたんだけど、廊下は走る場所ではない、親も親だと思った。
    返信

    +20

    -0

  • 209. 匿名 2017/12/04(月) 12:18:37  [通報]

    子供が来年幼稚園入園、という時に、候補の幼稚園の園庭開放に行った。

    ジャングルジムが滑り台につながっている遊具で息子が登っていたら、後ろからその園の年中くらいの男子が
    遅いな!どけよ!って押してきた。
    小さい子だからまだ遅いんだよ、ごめんね、高いところで押すと落ちちゃうからやめてねって優しく言っても、
    遅いんだよ!ってますます乱暴に押すので強めに
    危ないでしょ!押さないでよ、先にいっていいよと言って息子を脇にどけて先に行かせた。
    ちなみにその幼稚園は他にも色々あってやめた。
    返信

    +28

    -1

  • 210. 匿名 2017/12/04(月) 12:20:09  [通報]

    遊具横入りされたから
    横入りしないでね。って言ったら
    してない!ってバレバレの嘘つくから
    は?!してんじゃん。って淡々と言ったら黙った。
    もちろん横入りはさせてない。
    ちょっと大人げなかったかなと思ったけどまあいいやw
    返信

    +27

    -1

  • 211. 匿名 2017/12/04(月) 12:22:41  [通報]

    うちも子持ちだから反面教師にしなきゃなー出かけると迷惑親子の多いこと…

    他の子が来たら「ダメ!」とか言って遊具やおも
    ちゃ占領、取り上げる、順番守れない、手をあげたり突き飛ばす…
    大分小さいならまだしも、幼稚園位ならルールとかもわかるはずだよね?

    で、そういう子の親はもれなくスマホガン見か他のママとおしゃべりで見てない。下手したら不在。
    おとなしくルール守って遊んでる放置子っているのかな…
    返信

    +20

    -1

  • 212. 匿名 2017/12/04(月) 12:39:06  [通報]

    たまに会うくらいのママ友が遊びにきた時。
    イヤイヤ期が重なっていたのか知らないけどうちの子の髪を引っ張る、うちのオモチャなのに取り上げたり押したりひどくて「髪引っ張ると痛いよ!やめてね」と優しめにいってたけどやめない。
    そのママは叱るんじゃなくちゃんとしては行けない理由を話して理解させるのが正しいから優しく話すだけなんだけど納得できず意地になって意地悪してきている感じだったので私が強めに注意。
    その後自分の子がそんな事したことに落ち込んでたけど「私がこの子を理解してあげなきゃ」と変な方向に前向きになられて意味がわからなかった。
    危ない事はちゃんと叱らなきゃこっちがめいわくなんですけど!
    返信

    +34

    -0

  • 213. 匿名 2017/12/04(月) 12:44:36  [通報]

    なんで皆揃いも揃って馬鹿なんだろう。
    そりゃどんどん住みにくい悪い世の中になっていくよね。
    返信

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2017/12/04(月) 12:55:05  [通報]

    自分の子供が他所の子に乱暴しても
    ダメよ〜ってヘラヘラしながら言う癖に
    自分の子供が乱暴されただけで鬼の形相になり
    激おこなママを知ってるが矛盾しまくり
    こう言う親は自分の子供にあまくて他所の子には厳しい。
    だからあまりお近づきになりたくない。
    返信

    +29

    -1

  • 215. 匿名 2017/12/04(月) 13:02:13  [通報]

    >>191
    それは窃盗罪です。警察を呼んで処理した方が良かったのかもしれませんね。
    犬に引きずられたとか事実として確認できたんでしょうか。
    非常識な話が巷に溢れてるから当たり屋なんじゃなかいと穿った考え方をしてしまいます。
    返信

    +29

    -0

  • 216. 匿名 2017/12/04(月) 13:22:32  [通報]

    ツタヤについてる遊び場でまだ0歳の息子を気分転換で遊ばせてたときのこと。ボーネルンドのボブルス?っていう遊具が何個もあって、それ重ねたものを何個も横並びにしてその上を飛び回ってる小学生いかないくらいの兄弟がいた。
    周りに小さい子がいて、もちろんそれで遊びたくて寄って行ってる子もいるのに「取っちゃダメ!」「重ねてたのに勝手に持って行くなよなー」と文句たらたらで飛び回るもんだからぶつかりそうになったり、わたしはタックルされた。
    その時はそういうの注意すべきかわからなくて親どこよ?と思いみてたら、その遊び場にはいなくて一人で買い物してたらしく終わって戻ってきたんだけど、こういう場合って遊び場に子供だけ放置していいもんなの?わたし的には小さい子狙った変質者とか怖くて小学生になっても目離せない気がするんだけど。。
    返信

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2017/12/04(月) 13:23:22  [通報]

    >>191
    それは警察呼ばないと…
    返信

    +38

    -0

  • 218. 匿名 2017/12/04(月) 13:24:10  [通報]

    てかどいつもこいつも放置子が原因なこと多すぎ。親は子供放置して平気なわけ?なんかあってからじゃ遅いって思わないわけ?そういう親の顔見るとイライラしてくる。
    返信

    +27

    -1

  • 219. 匿名 2017/12/04(月) 13:29:42  [通報]

    隣の小学生、道路族。
    思いきりサッカーしたあげく、近所の車に大直撃。なのにしらっとまたサッカーしようとしたから、思わず窓からその子の苗字呼び捨てて叱りつけた。
    放置子は本当にたちが悪い。
    返信

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2017/12/04(月) 13:34:27  [通報]

    コストコで幼稚園にかようくらいの男の子が食品のトレーのラップに穴を開けてたんだけど、親がいなかったのでそれやっちゃダメだよって言ったら蹴られたので怒ってしまった
    親は見てみぬふりだったわ
    返信

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2017/12/04(月) 13:36:20  [通報]

    >>219
    そんな放置子に
    自転車のカゴにゴミ放置されました。
    現行犯で見つけた時でさえ
    僕じゃない!ってシラを切る
    親も何も言わないどころが
    わざと私の家の前の道で立ち話
    返信

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2017/12/04(月) 13:53:24  [通報]

    近所の小学校低学年くらいの子達が、空き地の石や枯れ草を道路に投げ落としていたので「ダメでしょう!片付けなさい!」と叱ったら
    私と一緒にいた3才の息子が「お母さんが怒った、お母さんが怒った」と言いながら、真っ先に片付け始めた(笑)
    返信

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2017/12/04(月) 14:08:11  [通報]

    昨日、公園で注意というか怒ってしまいました。
    フェンスで囲まれてる幼児用のアスレチックで自分の子供を遊ばせてた時に、小学生の男の子がけっこうな勢いつけてフェンスにサッカーボールを当てて蹴って遊んでた。
    他にも小さい子が何人もいたので危ないなぁと気にしてたら、私のお尻に当たった。
    イラつきながらボール取って渡してあげたけど何も言わず。
    ボール当たったよ?と言ったら半笑いで、あぁと一言。わざとじゃないにしろ、その態度にカッときて、謝った方がいいんじゃない?と言ってしまったけど、ここで遊ばないでと言うべきだっだと反省。。
    こういう時、冷静に注意できるようになりたいです。
    返信

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2017/12/04(月) 14:12:01  [通報]

    >>191
    今さら言ってもしょうがないけど、何故お金はらっちゃうの…
    警察沙汰にしたらよかった
    返信

    +43

    -0

  • 225. 匿名 2017/12/04(月) 14:56:56  [通報]

    車が多く行き交うスーパーの駐車場で野球ボール(硬式)で豪速球でキャッチボールしてた小学生達5~6人。
    ボールが駐車してる何台もの車にガンガン当たってたし私も2ヶ月の子供を抱っこしてて危うく子供の頭に当たりそうになった。回避して私の腕に当たっただけで済んだけど豪速球の硬式ボールってすんごい痛いね。これが子供の頭に当たってたら…。
    親達はすぐそばにいたけどお喋りに夢中で見向きもしてなかったから「危ないやろ!遊んだらいかんよ!」って注意したらその子供達に
    「危ないやろ~ww遊んだらいかんよ~wwだってぇww」って真似して馬鹿にされたわ。
    危ないし迷惑なのが分からんなら車で引き殺してやろうか?って思った。
    そのあと親達にも「ここは遊ぶ場所じゃないんで公園に連れてって下さい」って注意したけど「は?え?はい…すみませぇーんw」って他人事のようだった。
    返信

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2017/12/04(月) 15:21:43  [通報]

    私が子供の時は
    家の前で兄弟げんかしてるだけでも
    隣のおばちゃんが、仲良く遊ばなあかんで!!!って叱って仲裁に入ってくれたわ
    遊んでたらヤクルトくれたり
    本当叱っても優しかったわ
    今はご近所さんでもそんな人って中々見かけない。
    返信

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2017/12/04(月) 15:42:43  [通報]

    キッズスペースで子供が大きいブロックにのって遊んでたらそれを横取りしようとした男の子がいた。ブロックにのってるのに横から取ろうとするから転んだらどうしてくれると思いながらも2回くらいは我慢して子供を非難させた。3回目は流石に使ってるよね?待てない?って聞いたけど、無視だったからこの子やばいと思って親を探したけどいなくて、後からカート持ってやって来た。見てないのかよ!って腹たった。しかも子供が靴下をどこかに落としたらしくて怒ってた。見てなかったくせにそんな事で怒るなと思った。靴下どこに落ちてるか知ってたけど教えてあげなかった。
    返信

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2017/12/04(月) 16:30:44  [通報]

    >>10
    こう思ってるお母さんちの子は、他人に叱られるようなことはしてないと思う
    間違いやうっかりはあるかもだけど
    何をしてはいけないのか、じゃなくて、どう振る舞うかが身についてると思う
    返信

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2017/12/04(月) 16:44:40  [通報]

    >>225
    そういう時は直ぐに警察に電話すればいいよ。親子共々お灸を据えなきゃ
    返信

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2017/12/04(月) 16:49:25  [通報]

    このトピ読んでると、つくづく自分は子供が嫌いなんだなと思う。
    イライラしてくるw
    返信

    +22

    -1

  • 231. 匿名 2017/12/04(月) 17:01:15  [通報]

    同じく飲食店で靴履いたまま椅子にあがる子どもに怒るというか注意した。
    電車でも同じく靴脱がない子どもに。
    返信

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2017/12/04(月) 17:19:22  [通報]

    隣の家の小学生の兄弟。私が仕事でいない間に家にいて20時までいた。両親は仕事でいなくて申し訳ないとも思っていなくて、お互い不倫しているっぽい。父親は夜勤で、母親は夜中の2時に帰ってくる。土日も隣の子供が10時にインターホンを鳴らしてくる。両親は家に車がない。隣の子供が家に来ると臭い。うちの子が隣の子は風呂に一週間以上入ってないらしいよって聞いた時はさすがに勝手に家の中に入らないでって思った。夏休みも毎日兄弟で前日と同じ服を着ていて両親育児放棄?なのかなって思うけど私が通報したのばれそうで通報していない。
    返信

    +0

    -2

  • 233. 匿名 2017/12/04(月) 17:26:51  [通報]

    元美容師です。
    妊娠8ヶ月のとき、小学1年の男子をカットしていたら、お腹に赤ちゃんいるの?と聞かれそうだよと答えたら、じゃぁびっくりさせてやろ!と言うと同時にお腹パンチされた。

    なんでそんな事するの?赤ちゃんびっくりするし、私も痛いからやめて。と言ったけど何回か繰り返すので、悪い子の髪は切れないよ、次やったらこのまま帰ってもらうから。と低めの声で言ったらニヤつきながら大人しくなった。隣でカットされてるその子のパパは、マンガに夢中でやり取りに一切気付かず。悪ガキの子供に限って気付かない・鈍い親ばっかり。
    返信

    +41

    -0

  • 234. 匿名 2017/12/04(月) 17:27:03  [通報]

    ガルちゃん躾で叩くの嫌う人多いからどうせマイナスだろうけど。

    幼稚園でうちの息子が頭を結構強く殴られてるのを目の前で目撃。近くには殴ってきた子の親もいて目撃していた。
    しかしその親は「もーだめでしょう(*^^*)」でやんわり終わらせようとしたので「かなり強く殴ったんだから息子さんに謝らせるべきじゃないんですか?病院にも連れていきます」と言うと「え…大げさじゃないですか?」て愛想笑いを崩さず言われたんで私もその子を同じくらいの強さで殴ってやった。
    そしたら親ガチ切れ。「後遺症になったらどうするの?」だって笑。
    後遺症心配するくらいやばい事だと分かってるなら他人の子にも心配の目を向けろよ。
    私のやった事は大人として最悪だけど悪い事を悪いとしっかり叱れない親が一番害悪だわ。
    返信

    +55

    -0

  • 235. 匿名 2017/12/04(月) 17:38:09  [通報]

    >>94
    怖いクソガキだね
    将来ヤ○ザになりそう
    返信

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2017/12/04(月) 17:42:28  [通報]

    可愛いほうだけどスーパーで、5才ぐらいの男の子が魚のパックを指で押してたから「ダメだよ~」てやんわり注意したら逃げていった(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2017/12/04(月) 17:46:00  [通報]

    >>220
    注意して、蹴ったり叩いてきたりする子供ってなんなんでしょうね?やっぱり躾かな?
    返信

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2017/12/04(月) 17:49:14  [通報]

    公園で4歳くらいの放置子が、2歳の息子に急に飛び蹴りしてきたから怒って追い払ったよ
    止められなかった自分の反射神経の悪さに反省だわ
    返信

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/12/04(月) 17:50:34  [通報]

    ひどい話ばっかりだね
    世の中毒親、悪ガキがこんなに多いとは
    もし自分の子供がこんなふうに人様に迷惑かけようものなら、思わず平手打ちしてしまうと思う
    もちろん親子でしっかり謝罪する
    返信

    +12

    -0

  • 240. 匿名 2017/12/04(月) 18:13:25  [通報]

    親としての自覚も薄く、責任感がない親が本当に増えたと思う。
    本当に「産んだだけ」の馬鹿が多すぎる
    返信

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2017/12/04(月) 18:20:57  [通報]

    ちょいちょい単に子供が嫌いだからという理由もあって酷い怒り方してる人いるね。そういうのは子供にトラウマ植え付けるからやめてね。
    返信

    +2

    -5

  • 242. 匿名 2017/12/04(月) 18:36:47  [通報]

    >>234
    スッキリボタン押したいわ
    叱らない親って叱られると大袈裟 っていうw
    返信

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2017/12/04(月) 18:44:07  [通報]

    >>233
    酷い……お腹の赤ちゃんは大丈夫ですか?
    返信

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2017/12/04(月) 18:50:39  [通報]

    買ったばかりの新車ハスラーに知らないガキが10円パンチしてるのを見付けて、ふん捕まえて叱り飛ばして親に突き出したよ。
    ごねられたけど当然修理代払ってもらった。
    明日返ってくる。
    返信

    +14

    -0

  • 245. 匿名 2017/12/04(月) 19:23:27  [通報]

    幼稚園でみてない親多すぎ!

    人が遊んでるもの取ってきて、娘半泣き。
    親見てない

    滑り台並んでるのに永遠滑らないで通せんぼ。 親見てない
    無理やり滑らす訳にも行かず反対から降りておいで言うたらその姉妹っぽいのが通せんぼ

    子供見とけよババア

    本当にイライラ
    皆さんこんなときどうしてるか知りたい。



    返信

    +15

    -0

  • 246. 匿名 2017/12/04(月) 19:29:36  [通報]

    怒らないで笑顔で注意しても
    「怒った」ってクレームくるから
    いっそ怒鳴ったほうがバカ親に舐められずに良かったかもと反省ならしている

    よその小さな子供にどついたりひどかったから
    そりゃホントは平手打ちでもしたかったんだけどなw
    返信

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2017/12/04(月) 19:38:14  [通報]

    犬の散歩中に近所の小学校高学年女の子が可愛いっと言って近づいてきた。公園の金網ごしにうちの犬が近づいたら、思いっきり金網を蹴飛ばしてきた。一瞬あっけにとられてしまいましたが、わなわなと声をふるわせ「こんな意地悪しちゃだめだよ」っといいました。
    返信

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2017/12/04(月) 19:43:19  [通報]

    うわー。クソガキけりとばしてやりたい。
    返信

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2017/12/04(月) 19:44:48  [通報]

    >>245
    滑り台登って姉妹を上からぶん投げる
    返信

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2017/12/04(月) 20:33:48  [通報]

    縦割幼稚園の上の学年の女の子がすごい意地悪。
    娘は年少で、その子は年長なんだけど、粘着質で娘に付きまとってはやることなすこと批判してくる。「○○したらダメなんだよー」みたいな。なんもだめなことしてないのに。
    いい加減ムカついて「さっきから娘にダメダメって何がダメなの?そんなルールないでしょ」って淡々と言ったら不満げな顔しつつも黙った。
    親は離れたところでスマホに夢中、事の顛末を見てない。放置子だから親が付ききりで遊んであげる他の小さい子を妬ましくていじめるのかな。
    返信

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2017/12/04(月) 20:38:38  [通報]

    お腹の大きいママ友と幼稚園の園庭で話してたら、年長の女の子が突然そのお腹の大きな友達の事をドーンと押してきた。(その女の子は押したママが妊婦な事を知っている)その子のお母さんは近くにいたけど、何も言わない…。
    怒るというより、本気で注意した。勿論、その子のお母さんにも注意した。
    返信

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2017/12/04(月) 20:52:28  [通報]

    まだ赤ちゃんだから、言ってもわからないから、という理由で注意しない親ってどうなのかな。
    なら何歳からなら注意するのか。2歳?3歳?
    赤ちゃんでもダメと言われてることくらいわかると思うのだけど。結局そうやっていつまでも注意しないのでは。
    返信

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2017/12/04(月) 21:09:17  [通報]

    あります!
    三才の娘と公園に行きました。
    六歳くらいの男の子がいて娘が先に滑り台すべったり、階段を登っていたらわざとずっと割り込んで通れないように何回もしていました。

    さすがに私もイラっときて
    『まだ君より小さい子に意地悪したらダメだよね?』と低い声で注意したら黙って頷いてました
    返信

    +8

    -1

  • 254. 匿名 2017/12/04(月) 22:03:07  [通報]

    車から降りる時、ドアを勢いよく開けて隣の車にぶつけた!!めっちゃ怒っちゃいました
    返信

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2017/12/04(月) 22:17:07  [通報]

    歯科勤務です。
    靴べらを持って勇者ごっこをしながら院内を走り回っていた兄弟(4歳と2歳くらい)がいました。親は友達と来てて雑誌に夢中。他の患者さんも使うので「どこから持って来た?他の人も使うから使わないで」と親の目の前で冷たく言ってしまった!あの兄弟が怪我しても別にどうでもいいけどね。
    あとは個室になってる診療室の扉を開けようとするやつに「何か用?」って言ったらそそくさとどっか行った(笑)仕事柄常にマスクしてるしいちいち笑顔で接することなんてできません(笑)
    診療室で姉妹ゲンカ始まってスリッパ投げられた時は勤めて1番大声出した(笑)「それ病院のスリッパなんだけど。大事にできないんなら使わないで。ケンカすんなら家でやって」スッキリした!未だにあの姉妹は歯医者にくるけどスタッフみんなその子につくのを嫌がる(笑)
    返信

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2017/12/04(月) 22:22:54  [通報]

    息子の同級生。
    朝息子のお友達と息子と学校まで歩いてたら、大きな石を2〜3個投げつけてきた。
    私だけだったら別に構わないけど息子とお友達に当たったら大変だと思った瞬間頭ゲンコツで叩いてた。
    返信

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2017/12/04(月) 22:30:24  [通報]

    対象年齢が6歳くらいまでの大型遊具で3歳の子どもに付き添って遊ばせてたら、小学校高学年くらいの男の子3人が飛ぶわ走るわ飛び乗るわぶら下がるわでハチャメチャに鬼ごっこ?しながら遊んでて。1歳くらいの子も遊んでたし他にも何人も小さい子がいたのに、お構いなしに自分たちの世界。ぶつかったら落ちちゃうような場所でも子どもスレスレで全速力で通り過ぎてくし、周りは誰も注意しないし、親なんて一緒に来てないだろうし、イライラしながらその子たちが息子に当たらないようにかばいながら遊ばせてたんだけど。自分にぶつかっても謝らないで通り過ぎてって、後ろにいた小さい子も思うように遊べないからか泣き出しちゃって、ついにキレてしまった。ちょっと大きい声で「ねぇ、危ないよ」ってガン飛ばして言っただけなんだけど、その後ちょっと大人しくはなったんだけどそこでぐだぐだ遊び続けてるからもっときちんと注意した方がよかったのかなーって後悔した。
    なんで危ないのか、どうしてやってはいけないのか、そこまでをきちんと説明しないと分からないのかなー。大きく見えたんだけどな。
    返信

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2017/12/04(月) 22:30:30  [通報]

    量販店で働いてます。
    最近店内を走り回る子供多すぎる。
    親は商品に夢中で知らん顔して子供野放しにしてる状態。
    他のスタッフは見てるだけで注意しないので、そういうの許せない私は叱ってるんですが、それを見て怖いーと笑いながらスタッフに言われて更に腹立ってます。
    店員が注意しないと他のお客さんの迷惑になりますし、私は当たり前のことしてると思ってるんですがね・・・。
    返信

    +9

    -1

  • 259. 匿名 2017/12/04(月) 22:31:16  [通報]

    公園の砂場で5歳くらいの子供たちがシャベルで砂を投げ始め、注意しようかな、と思った瞬間、3歳のうちの子と私に砂がかかった。
    「こらーーー!砂を投げるんじゃない!おばちゃんとこの子にかかったよ!ごめんなさいは?」と、結構な勢いで怒ってしまった。でも子供たちは素直ですぐに謝ってくれ、その後気まずそうにしていたので、「もういいよ。もうやらないでね。」と言うと、うちの子にも話しかけてきて一緒に遊んだ。
    その子たちの親は遠くでおしゃべりしていて知らん顔。子供は可愛かったけど、親に腹立ったわ。
    返信

    +11

    -1

  • 260. 匿名 2017/12/04(月) 23:08:15  [通報]

    スーパー銭湯の露天風呂で、ゆっくりくつろいでたら、水パシャパシャ外に投げてる子がいて、「ここはプールじゃないし、ほかのお客さんにお水がかかってるからやめてねー」って言った!親いるとか関係ないよもう。何十秒も放置してたし。顔にお湯かかってかなり不愉快だった!まぁ、夜12時頃に小学生低学年の男の子が女風呂にいる時点でもうかなりツッコミどころ多すぎるけど。
    返信

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2017/12/04(月) 23:08:16  [通報]

    >>245
    多いよね、本当に
    私は目が離せない下の子連れてお迎え行ってるのでほぼ誰とも話さずウロウロ付いてってるんだけど、普通に他所の子も叱るよ
    見てると色んな子がいる
    夢中が故に周りについつい迷惑かけちゃう子、明らかに大人の目を盗んで弱いものいじめしてる子、色んな子にウェルカムな気持ちを持ってる子、1人で黙々と乗り物を乗りこなそうとしてる子
    叱ってしばらくしょげてても「見て見て~」と話しかけてきたりするから「すごーい」って言うと嬉しそう
    大人に見ててもらいたいお年頃だよね
    返信

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2017/12/04(月) 23:31:43  [通報]

    >>109
    なんであたま叩かれたか考える方が先。
    あなたが自分の子供を叱らないで育てるのはあなたの勝手というかあなたの教育方針だけんいいけど私は自分の子供も他所の子供も悪いことは叱る方針で教育してるからてかんじ。
    返信

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2017/12/04(月) 23:47:42  [通報]

    私は3歳の娘がいて、小さい子がたくさんいる場所に行くことが多いのですが、本当に見てない親が多いですね。子供と遊ぶためにいったのに、結局知らない子供たちの相手や注意などをすることが多いです。
    そんな私も今までキレたことや、注意もたくさんあります。でも、そんな中で一番スカッとしたのは、何度注意しても、いつも使ってるオモチャを娘を押しのけて取り上げたり叩いたりと意地悪してくる子に、いつもやられっぱなしだった娘が自分でやり返した事です。私が注意や怒ってもやめなかった子が、娘の反撃に遭ってからは一切なにもしてこなくなりました。それどころかオモチャを持ってくるまでに!
    娘には感心しましたが、相手の親が全く子供に関心がなさそうで可哀想でした。
    返信

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2017/12/05(火) 05:52:27  [通報]

    >>258
    わかる…
    お店では走らない、大声を出さない、商品には触らない、という当たり前のことが、ここ何年かで当たり前じゃなくなっていることがものすごく怖いです。
    公共の場でのマナー、お店のやり方などもあるんだから、それを親が教えないで誰が教えるんだろう?
    店側がもっと毅然と対処するべきだと思うけど「色んな方がいるからあまり注意しないで」と、こちらが釘を刺されてしまう。
    だから変なクレーマーが増えるんだよ、と思うことがしばしば。
    昔勤めていた百貨店では、商品で遊んでいる子(そもそもそんな子はごく稀だったけど)はきちんと注意できたし、親にそれを伝えたら必ず「すいませんでした、ごめんなさい」と謝罪があったのに、今は逆にクレームつけてくる心配をしなきゃいけないって、世も末だわ。
    返信

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2017/12/05(火) 20:19:12  [通報]

    あぶないことしてる子どもに、叱ってあげるなんて皆さん優しいですね(;>_<;)
    ほかの子供がどうなろうと関係ないので私ならほっときます笑
    怪我でもしちゃえばいいのにって笑
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード