ガールズちゃんねる

妊娠中にあった嬉しいこと教えてください!

96コメント2017/12/04(月) 23:06

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/03(日) 22:40:47 

    今、友人が妊娠初期です。
    妊娠中、人にしてもらって嬉しかったこと、嫌だったこと、教えてもらいたいです!
    つわりが酷く、精神的にまいっているようです。

    すぐ近くに住んでいるわけではないので毎回会いに行くのは無理ですが、出来る限りのことをしたいと思ってます。
    なにか妊娠中にして楽しかったこと、つわりの気が紛れたことなどアドバイスいただけたら嬉しいです!
    返信

    +90

    -13

  • 2. 匿名 2017/12/03(日) 22:41:28  [通報]

    つわりの時はそっとしといて!
    返信

    +337

    -5

  • 3. 匿名 2017/12/03(日) 22:41:36  [通報]

    家事を手伝ってくれる夫
    妊娠中にあった嬉しいこと教えてください!
    返信

    +299

    -2

  • 4. 匿名 2017/12/03(日) 22:41:38  [通報]

    悪阻の時はほっといてほしいかも…
    返信

    +306

    -3

  • 5. 匿名 2017/12/03(日) 22:42:49  [通報]

    上の子が卵焼き作ってくれたこと
    返信

    +36

    -4

  • 6. 匿名 2017/12/03(日) 22:42:57  [通報]

    レンジでチンだけで食べられるハンバーグとかのお総菜の差し入れ。
    つわりで料理出来なかったから本当に助かった。
    返信

    +184

    -7

  • 7. 匿名 2017/12/03(日) 22:43:00  [通報]

    つわりって人によるけど、酷いと起き上がれないしトイレでゲーゲー。
    返信

    +173

    -3

  • 8. 匿名 2017/12/03(日) 22:43:34  [通報]

    優しい友達だね!その気持ちが素敵
    返信

    +298

    -4

  • 9. 匿名 2017/12/03(日) 22:43:41  [通報]

    優しい方ですね(^^)

    でも、つわりの時はそっとしておいてあげて下さい。
    返信

    +314

    -2

  • 10. 匿名 2017/12/03(日) 22:44:04  [通報]

    その気持ちが嬉しいな。
    主さんみたいな優しい友達がいるなんて、その妊婦さん羨ましい。
    私はつわり中、みかんの缶詰ばかり食べたくなると姉に話したら、いろんな種類の缶詰送ってきてくれました。
    気持ちが嬉しくて幸せになりましたよ。
    返信

    +247

    -3

  • 11. 匿名 2017/12/03(日) 22:44:18  [通報]

    miwaのライブに旦那さんが連れて行ってくれた
    miwaの声でお腹の中の赤さんが
    ダンスした気がした。幸せのダンス。
    返信

    +10

    -72

  • 12. 匿名 2017/12/03(日) 22:44:36  [通報]

    私は悪阻の時は旦那が炭酸買ってきてくれるの嬉しかった
    三ツ矢サイダーか大きいスーパーにわざわざ寄って
    私の好きなペリエ買ってきてくれた
    あとマックのポテト
    返信

    +161

    -3

  • 13. 匿名 2017/12/03(日) 22:44:36  [通報]

    産まれてからたくさん話を聞いてあげるだけでいいよ
    返信

    +73

    -4

  • 14. 匿名 2017/12/03(日) 22:45:09  [通報]

    合コンに行く夫
    妊娠中にあった嬉しいこと教えてください!
    返信

    +7

    -66

  • 15. 匿名 2017/12/03(日) 22:45:11  [通報]

    友達にしてもらったことじゃないけど
    スタバのフラペチーノ(コーヒーじゃなくてミルク味)のメッセージに
    元気な赤ちゃん産んでくださいねって
    可愛く書いてあったw

    普段メッセージとか気にしないけど
    なんかイラストとか可愛くて嬉しかったな。
    返信

    +84

    -12

  • 16. 匿名 2017/12/03(日) 22:45:16  [通報]

    冷たいようだけど、会いに来られても余計疲れるだけかも…何か向こうからしてほしいと言われたことに応えるだけにしといたほうが無難
    返信

    +169

    -12

  • 17. 匿名 2017/12/03(日) 22:45:18  [通報]

    スーパーのレジとかで袋に入れてもらえる率が高くなった!もう子ども産んだけど、今も赤ちゃん抱っこしてると色々配慮してくれる人が多くて優しい世界だなと感じる!
    返信

    +194

    -5

  • 18. 匿名 2017/12/03(日) 22:45:37  [通報]

    その気持ちだけで嬉しいと思うよ!
    私も酷くて廃人化してたから、人と会うどころか家からでれなかった。
    返信

    +94

    -2

  • 19. 匿名 2017/12/03(日) 22:46:05  [通報]

    正直、家族にしてもらって嬉しいことはあっても、友達にはないかも。
    特につわりで辛いなら。
    でも、自分の妊娠を喜んでくれる友達がいるというのは本当に本当に嬉しいよ。
    主さんみたいな友達がいる主さんの友達が羨ましいよ。
    早くつわりが落ち着いてくるといいね。
    返信

    +165

    -3

  • 20. 匿名 2017/12/03(日) 22:47:13  [通報]

    何もしないのがいいと思う。
    返信

    +14

    -4

  • 21. 匿名 2017/12/03(日) 22:48:22  [通報]

    おじさんが優先席を譲ってくれたこと。
    つわりがひどかったから本当に助かったし、何よりおじさんが『あなたのための席だから』っと言ってくれたことに泣きそうになった。
    妊婦キーホルダー付けているだけで、不快とか席譲れアピールとか言われる世の中だけど、おじさんの言葉で人の温かみを感じることができて、幸せな瞬間だった。
    返信

    +218

    -3

  • 22. 匿名 2017/12/03(日) 22:48:43  [通報]

    安定期に入ればツワリも落ち着く人が多いし、その頃に友達とランチしたりお茶したりしてた。
    返信

    +62

    -2

  • 23. 匿名 2017/12/03(日) 22:48:55  [通報]

    うぜー
    返信

    +4

    -25

  • 24. 匿名 2017/12/03(日) 22:51:40  [通報]

    またマイナス魔が...
    返信

    +9

    -6

  • 25. 匿名 2017/12/03(日) 22:52:19  [通報]

    つわりが辛いなら、ギフトかな?
    返信

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2017/12/03(日) 22:53:24  [通報]

    ミカンの缶詰め良さげですね。
    後日差し入れてみよう。
    返信

    +40

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/03(日) 22:56:07  [通報]

    >>21
    わかる。私もよく席を譲ってもらった。ネットではやたらマタニティマークを叩く人もいるけど、親切にしてくれる人の方が多くて世の中捨てたもんじゃないと思った。
    返信

    +129

    -1

  • 28. 匿名 2017/12/03(日) 22:57:52  [通報]

    みんなが言うように悪阻中はそっとしておいてあげてください。正直、家に来られるのも、電話に出るのも、LINEの返信も、大好きな相手でもコミュニケーションを取るのが辛いんです。でも、主さんの優しさを知っているお友達だったら、悪阻が落ちた時ら向こうから連絡をくれると思いますよ^_^その時向こうが何かして欲しそうだったら、手伝ってあげてください^_^
    返信

    +112

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/03(日) 22:58:35  [通報]

    その気持ちだけで嬉しいと思うよ。
    体調悪い時って誰にも見られたくないし、誰とも会いたくないし、ただただ寝てたい。てなると思うから友達が落ち着くのを気長に見守るのが一番なんじゃないかな。
    私が友達さんの立場だとしたら、主さんのその気持ちと「何かあったらいつでも言ってね。ゆっくり休んで」て言葉が1番嬉しいかも。
    返信

    +86

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/03(日) 22:59:57  [通報]

    つわりの時に家に来られたりすると、結局もてなさなくちゃで迷惑なので、そっとしといてあげてね。
    ラインとかで気遣ってあげるだけで、だいぶ気が紛れるし、嬉しいと思います^_^
    返信

    +50

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/03(日) 23:00:06  [通報]

    つい最近までつわりで死にかけてたけど、その時に友だちに求めるものは何もなかったなー。
    元気な人見るだけでうらやましくて、とりあえずそっとしておいた方がいいかと?
    2ヶ月くらいして改めて連絡してみては?
    返信

    +81

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/03(日) 23:01:09  [通報]

    つわりの時に「湯気」がダメになった。入浴するのも辛くて自慢?のロングヘアをショートにする為に美容院へ。事情を話すと美容師さんが椅子に座るのもシャンプー台に座るのも手を差し伸べてくれた(女性です)足元も気をつけてくれて色んな意味で涙が止まらなかったです
    返信

    +35

    -5

  • 33. 匿名 2017/12/03(日) 23:01:49  [通報]

    嫌なことは過干渉されること。
    体の心配は夫と実母からだけでいいよ。
    友達に望むことは、普段と変わらない態度でいてくれるのが一番嬉しい。
    嫌味は論外だけど、過剰な心配りも重い。なんかプレッシャーに感じる。
    返信

    +63

    -2

  • 34. 匿名 2017/12/03(日) 23:03:29  [通報]

    つわり4ヶ月くらい続いたけど、健診以外外出てない気がする 笑
    返信

    +64

    -2

  • 35. 匿名 2017/12/03(日) 23:04:01  [通報]

    しんどいときに何かしてもらったらそれに対して何か返さないと。と気を使いそう。
    つわり終わったらご飯行ったりお茶したりいつもどおりのお友だち関係を保てたらいいと思います!
    返信

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/03(日) 23:06:19  [通報]

    嫌だったことは喫煙者の近くを通ることと訪問先で緑茶を出されること
    妊娠8ヶ月まで仕事してたんだけど
    毎朝駅からタバコ吸いながら歩く男性と電車降りる時間が一緒でいやだったのと緑茶ってカフェインがコーヒーより多いのに仕事先の会社行くとよく出されるから残してた
    返信

    +4

    -20

  • 37. 匿名 2017/12/03(日) 23:06:23  [通報]

    コンビニで飲み物とか買ったらまあまあの重さに。
    店員の若い兄ちゃんが「大丈夫ですか?(袋)持てますか?」って声かけてくれた。
    不覚にもちょっとキュンとしたわw
    返信

    +92

    -2

  • 38. 匿名 2017/12/03(日) 23:08:58  [通報]

    主さん優しいなぁ。
    私もちょうど悪阻が酷くて。。

    今が辛いのに「産後はもっと辛いんだよ!」っていう言葉は本当に勘弁して欲しい。
    返信

    +121

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/03(日) 23:09:10  [通報]

    影ながら案じてるよ、って事を伝えて、調子良かったら、近況教えてね。と言ってあげればいいよ。
    つわりの時に無性に食べたくなるものが、人それぞれだから、それは直接聞いたらいいよ。けど、つわり終われば途端にそれが食べたくなくなったりもするから難しい。
    安定期入ったら、主さん運転できるなら、車出して上げて、ベビー用品の買い物付き合ってあげるとかもいいかも。にしてもなんて優しいの?主さん。
    優しさが巡り巡って、主さんも素敵なママになれますように。
    返信

    +25

    -2

  • 40. 匿名 2017/12/03(日) 23:15:18  [通報]


    ネットではよく妊婦に向けての
    心無い言動が書かれてて凄く不安だったけど
    妊娠中から産後も優しい人が沢山いて凄く嬉しかった。
    特に昔経験したであろうおばあちゃんは
    街中でも子供を可愛いがってくれて
    言う程世間は冷たくないし興味ない人は
    無関心なたけで牙をむいてくる人なんて居なかった^_^
    返信

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/03(日) 23:15:42  [通報]

    宝くじに当たったことです。
    返信

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2017/12/03(日) 23:15:59  [通報]

    信号が変わりかけて小走りしていたら、車に乗っていたおじさんに「走らんでいいよーあぶないからゆっくり行きや」って言ってもらった時、涙でそうなった。某腹黒府に住んでいてバスに乗っても一度も席を譲られた事がなかったし。
    返信

    +31

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/03(日) 23:17:50  [通報]

    宝くじで一万円当たった
    返信

    +17

    -2

  • 44. 匿名 2017/12/03(日) 23:18:12  [通報]

    体型や見た目の違いに気づいても一切口にしない

    私は妊娠後期に1メートル超えるほどお腹が大きくなったんだけど、デカイデカイと言われて気にしててたけど笑ってごまかしてた
    ある日会社の後輩の男性が「綺麗ですね」って言ってくれて涙出そうなくらい嬉しかったよ
    彼の奥さんも妊娠しててまあるいお腹はいいんですよ言ってて説得力があったからかも

    妊娠後期になるとお腹が出てると恥ずかしい
    出てないと発育不良なのでは
    となんでも気にしてしまうので
    綺麗なお腹だねはすっっごい嬉しいです
    何も言わないでくれるだけで十分です
    返信

    +56

    -4

  • 45. 匿名 2017/12/03(日) 23:20:25  [通報]

    >>36
    緑茶ってコーヒーよりカフェイン多いの?
    子ども2人いるけど知らなかったー
    元々コーヒー紅茶苦手なのもあるけど、カフェインよくないからと思って緑茶ばっかり飲んでたわ
    子ども二人とも無事生まれてきたからまぁいいか
    ありがと、教えてくれて
    返信

    +13

    -8

  • 46. 匿名 2017/12/03(日) 23:22:10  [通報]

    >>39
    ベビー用品の買い物って友達と行くの?
    返信

    +3

    -9

  • 47. 匿名 2017/12/03(日) 23:24:11  [通報]

    >>44
    妊婦さんのお腹綺麗ですねなんて言う後輩男性…
    ごめんけどちょっとキモいわ
    旦那にだったら嬉しいかもしれんけど
    返信

    +69

    -7

  • 48. 匿名 2017/12/03(日) 23:26:21  [通報]

    >>44
    もし、後輩男子じゃなくて上司が同じセリフ言ってたらキモくない?
    ちょっと引くわ。
    返信

    +37

    -3

  • 49. 匿名 2017/12/03(日) 23:27:22  [通報]

    優しい主さん。
    体調を気にしてくれるLINEとかメッセージも嬉しいよ。
    しばらく満足に外食出来ないので、悪阻が落ち着いたら美味しいもの食べに連れて行ってあげるのも喜ぶと思います。
    妊娠初期から妊娠してることを教えてもらえるなんて、とても仲良しなんですね。
    返信

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2017/12/03(日) 23:27:50  [通報]

    >>45
    妊婦は麦茶が良いらしいよね。
    ノンカフェインだから。
    返信

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2017/12/03(日) 23:27:59  [通報]

    >>43

    妊娠中って運気上がるから宝くじとか当たりやすいっていうよね。
    私もそれ信じて一人目妊娠中の時に買ったことあるんだけど、当たらなかった。
    あとから、妊娠中だからその人の運気が上がるわけではなくて、それはお腹の中の赤ちゃんの運気を使ってるってことだと聞いて、くじとか引かなくなった。
    我が子の運気吸い取っちゃ悪いなと思って。
    返信

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/03(日) 23:31:55  [通報]

    自販機で当たりが出て1本無料になった。買い物したらクジ引いたら当たりが出てフライパン当たった( ^∀^)ささやかだけど嬉しかった( ^∀^)
    返信

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/03(日) 23:33:28  [通報]

    悪阻がひどくて参っているようであれば、友人から連絡こない限りはそっとしとくのが良いかと思います
    友人と会うとなったら化粧しなきゃだし、服もパジャマじゃいられないし
    悪阻が収まればランチしたり遊んだりしたらどうでしょうか
    返信

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/03(日) 23:34:09  [通報]

    >>45
    緑茶はコーヒーほど多くない
    コーヒーの三分の一くらい
    コーヒーより多いのは玉露
    返信

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/03(日) 23:39:04  [通報]

    バスで立っている時に、おじいさんが「座ってください」と声をかけてくれました。おじいさんも座ってないと辛いのに、妊婦の私を気にして譲ってくれたことがすごく嬉しかったことを思い出しました(^ ^)
    すぐ降りるところだったので、その時はお断りしましたが、気にかけてくれる人がこんなにもいるんだって幸せな気持ちになることが多かったです。
    返信

    +18

    -2

  • 56. 匿名 2017/12/03(日) 23:40:13  [通報]

    >>36
    そんなコップ1杯のカフェインとか、喫煙者の近く通るだけで嫌とか気にしすぎ。
    妊娠9ヵ月だけど普通にお茶飲むしコーヒーだって飲むよ。がぶ飲みするわけじゃないんだし。
    喫煙者の〜とか…煙でこもった部屋を通過するとかじゃないのに。なんかこういうの見ると「妊婦様」って感じする。
    返信

    +40

    -14

  • 57. 匿名 2017/12/03(日) 23:43:55  [通報]

    安産のお守りもらったのは嬉しかったよー。
    近く通ったからって、惣菜とか飲み物置いてくとか、ちょっとしたことでも気持ちがすごく嬉しいと思いますよ。
    つわり中だから家にお邪魔したら迷惑だと思うから渡すだけ。
    やりすぎても気を使わせるからそういうのは一度でいいと思います。
    返信

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/03(日) 23:48:44  [通報]

    優しい主さんですね!
    でも誰かに会うのは正直しんどいと思う(T_T)
    今がつわりのピークなのかな?だったらそっとしておいて、少し落ちついた頃に飲みものでも持って会いにいってはどうでしょう!
    後はこれから冷えるから暖かい靴下なんかもおまけで☆
    返信

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/03(日) 23:48:56  [通報]

    ご飯が気持ち悪くて作れないときに、近所にすんでる親友が旦那の分のご飯を作ってもってきてくれた。旦那はお弁当ばかりだったから、栄養面が心配だったし嬉しかった。
    返信

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/03(日) 23:49:43  [通報]

    ノンカフェインのお茶や、妊娠初期~妊娠中期は冬だったので、あったか靴下など送ってきてくれた友達がいました。とても嬉しくてその冬愛用してました。
    返信

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/04(月) 00:00:55  [通報]

    レジの方にカゴをサッカー台に運んでもらえた時は嬉しかった。
    返信

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/04(月) 00:05:39  [通報]

    重いものとか持ってあげるくらいで、そっとしといたほうがいいかも。

    私が妊娠してよかったと思ったことは、お腹が大きくなって、すっごい大きなへそのゴマが引っこ抜けたこと。生まれ変わった気がした。
    返信

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/04(月) 00:18:19  [通報]

    お腹がまだ大きくなかったけど歩道橋を気を付けて降りてたら
    上がって来た小さい子に、おばちゃん赤ちゃんいるの?
    赤ちゃんにヨシヨシしたいって!キラキラ顔で言われ
    私がお腹に手をあてたら、赤ちゃんお利口ねえ~赤ちゃん良い子だね~
    と唄ってくれた。悪阻の酷い時だったし、見知らぬ子が
    天使に見えた。
    返信

    +54

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/04(月) 00:33:13  [通報]

    妊娠おめでとうって喜んでくれただけで充分嬉しかったし、励みになりました。産後も含めてお友達から連絡あるまでそっとしておくのがいいと思いますよ。もしお友達が妊娠されて嬉しい気持ちがあふれてどうしようもないなら、街や職場で出会う妊婦さんに優しくしてあげてはいかがですか?
    返信

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/04(月) 00:38:50  [通報]

    基本的にみなさん親切にしてくれて嬉しいことばかりでしたが、嫌だったことが つわりでしんどい時にバイトも休んで篭りっきりだったから友達に愚痴弱音を吐いてた。未婚で子供がいない子だから妊娠経験ないのなんてわかってるし上から言ったわけじゃなくこちらはただ聞いて欲しかっただけなのに、私は結婚してないからー。とか、妊娠してないから気持ちわかんないーとか言われて、弱ってたから余計にきた(^◇^;)
    返信

    +5

    -12

  • 66. 匿名 2017/12/04(月) 00:40:41  [通報]

    後半は足がむくんでたので、スプレータイプの足のマッサージ用品をもらったの嬉しかったなぁ。
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/04(月) 00:41:49  [通報]

    >>65です
    嬉しかったことは明るくおめでとうって言われたこと、つわりでしんどいだろうから体調がいい日やつわりがおさまったらまたお茶でもしようって言ってくれたことです。

    その言葉をかけてもらうのが当時はひどかったつわりが乗り越えれて、つわりが治まったらお茶に声をかけてくれるので気分転換できて嬉しいので
    返信

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2017/12/04(月) 00:44:50  [通報]

    親友が10月くらいに、ちょっと早いんだかに角、、お腹冷やさないようにこれはいて!
    ってマタニティタイツと腹巻きをくれた。腹巻きは手触りがいい多分自分じゃ買わない高いやつで、
    タイツは最近お腹が大きくなり始めたので使っています。マタニティタイツ、お腹がすごく楽でビックリしました。
    マタニティの時しか使えないってなんかもったいなくて自分では最小限に抑える感じで色々買うから、すごく嬉しかった。
    返信

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/04(月) 00:47:45  [通報]

    「何か出来ることあったら遠慮なく声かけてね」と言っておいて、そっとしておくのが良いと思います。悪阻がひどかった私は長期化したので実家に帰りましたが、ボロボロで母親くらいにしか気兼ねなく色々頼めなかったです。悪阻が収まったら話を聞いてあげてください。
    返信

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/04(月) 00:53:06  [通報]

    電車で席を譲ってもらった。
    優先席じゃない&お腹がまだ出ていないので、わかりにくかったと思う。駅で降りたのかなラッキー座れると思ったら、ドア付近に移動して自然に席を譲ってくれたみたい。
    そんなに車内混んでなかったので、優しさだとすぐ気付いた。
    学生さんかな、若い男性でした。
    あの時はどうも有難う。
    返信

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2017/12/04(月) 02:00:41  [通報]

    めったに乗らない電車に乗ったとき、高校生の男の子たちが席を譲ってくれたよ!
    10年くらい前のことだけどかなり嬉しかったし、ずっとわすれない!
    我が子もあんな子に育ってほしい!
    返信

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/04(月) 02:13:44  [通報]

    妊娠中で悪阻がひどいとなんだかすごく孤独になるんだよね。
    家から一歩も出られなくて毎日毎日トイレとベッドの行き来しかしてなくて、吐気が辛くていっそのことしんでしまいたいぐらいな気分になるんです。笑
    私の場合は二週間に一度ぐらいラインで体調の心配してくれると嬉しいかななんて思います!
    辛かったら返信しなくていいよって気を遣ってもらえたらもっと嬉しい!笑
    返信

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/04(月) 03:15:39  [通報]

    妊婦様と言われて偉くなったような気分。社会が私には優しい。妊婦様は何をやっても何をお願いしてもゆるされるようなる。
    返信

    +4

    -7

  • 74. 匿名 2017/12/04(月) 03:16:48  [通報]

    >>71妊婦様は席を譲られて当然ですよね!
    返信

    +2

    -10

  • 75. 匿名 2017/12/04(月) 03:20:11  [通報]

    >>65妊婦様は友達に嫌な思いをさせてもいいんだね。
    だって妊婦様って大変なんだもん!
    返信

    +4

    -10

  • 76. 匿名 2017/12/04(月) 03:22:38  [通報]

    >>17妊婦様は何もしなくてもいいんだね!妊婦様は無敵
    返信

    +3

    -15

  • 77. 匿名 2017/12/04(月) 03:28:12  [通報]

    地元から1時間ほどかかるところへ嫁いだけど
    妊娠してから友達と会う時は私がしんどくないようにとこっちまで来てくれたり
    お店などもこちらの都合に合わせてくれる。
    当たり前のようで当たり前じゃない。
    本当に感謝している。

    返信

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/04(月) 03:40:00  [通報]

    金のエンゼルが出たこと 笑
    返信

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2017/12/04(月) 05:04:16  [通報]

    幼馴染が初めての妊娠出産って本をくれたのと、身内の不幸で喪中の私に変わって安産祈願とか健康祈願とか神社に行って代わりにお参りしてくれたのが嬉しかった。

    つわりが酷いーって時にはポカリ箱でくれた。
    家も近かったので、昼間にウォーキング行ってくれたりといつも気にかけてくれてたのが嬉しかった
    返信

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/04(月) 06:27:17  [通報]

    情けないことを言いますが
    妊娠してから家族や友人や親族の本質がよく見えるようになって
    こんなに妊娠を自分の事のように喜んでくれたり、気遣ってくれたり、想ってくれるんだぁって思った人もたくさんいて
    逆にこの人は自分のものさしでしか物見てないんだな、自分の価値観押し付けてくる人だな、全然体調とか気にしてくれないなとかマイナスイメージになった人もいる。
    返信

    +19

    -2

  • 81. 匿名 2017/12/04(月) 07:07:37  [通報]

    主さんの気持ちはわかるんだけど、つわりのときはそっとしておいてほしいな...わたしもつわりがひどかったんだけど、心配した友だちから、「調子はどう?赤ちゃんは順調?」って何回も連絡がきて逆にまいったよ。初期の頃に赤ちゃんが順調かなんて自分が一番心配してるのに...心配してくれてるのはわかるんだけどね。
    安定期に入ってつわりが終わったら、一緒に出かけたり、ブランケットやもこもこ靴下、安産守りをもらって嬉しかった(*´ω`*)
    返信

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2017/12/04(月) 07:28:07  [通報]

    外出したり、家に行ったり来たりするのはつわり中は無理なことも多いから、みかんゼリーやジュース、ジンジャーエール、レトルト食品、ハーブティーなど、一般的に悪阻の時に食べたくなるものを調べて郵送で手紙付きで送ってあげると喜ぶかも
    でもその主さんの気持ちだけで、十分嬉しいと思うよ
    主さんみたいな友達いて羨ましいー!
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/04(月) 07:28:35  [通報]

    女子高生達が電車でお菓子食べながら座って喋ってたけど私を見た途端すぐに席を譲ってくれました ちょっと緊張しながら声をかけてくれて嬉しかったし可愛かったなぁ
    返信

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2017/12/04(月) 07:31:28  [通報]

    ツワリ中はそっとしておくのが一番!正直LINEを返すことすら面倒な日もあります…。妊娠6ヶ月頃には大抵の人はツワリがある程度落ち着いてくるのでツワリが終わったら美味しいランチでも行ってあげて下さい!
    返信

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/04(月) 08:34:45  [通報]

    二人目妊娠中でお腹目立ち始めてたとき上の子二歳と買い物していきなり体調悪くなって荷物も結構あって車戻って休もうとしてたら上の子が、ぐずって歩いてくれなくなり抱っこしようと立ち上がろうとしたら気分悪くなって目の前が真っ白になり立ち上がれなくなって座りこんでしまっていたらおばさんとか私は29歳だけど自分より若い女の子が荷物持って立ち上がらせてくれたりして本当に嬉しかったし助かった。
    返信

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2017/12/04(月) 08:42:45  [通報]

    わたしも今妊娠中だけど悪阻中は食べたかったり食べたくなかったりで友達とごはん行っても迷惑かけちゃったり自分も体しんどくなりそうな感じがしたから会わなかったけど連絡は嬉しかったなー(*´-`)
    今は悪阻終わって二人目の子だから出産したらなかなか友達とランチできなくなるだろうから自分からも誘って友達と会って癒されてるよー!
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/04(月) 08:56:40  [通報]

    勝手にお腹触るのはやめて欲しい
    いくら心許してる相手でも何故かイライラするんです
    返信

    +2

    -4

  • 88. 匿名 2017/12/04(月) 09:08:52  [通報]

    >>85
    すごい、これだけの話を一文で書いてる。
    句読点打とうよ。読みにくいよ。
    返信

    +8

    -5

  • 89. 匿名 2017/12/04(月) 09:53:42  [通報]

    つわりでほぼ食べられなかった3月に近所のセブンイレブンが冷やし中華(ミニサイズのみ)売り始めてくれてつわりを乗り切れた!
    ほんとーに感謝してる!
    なんで3月に冷やし中華あったんだろ?
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/04(月) 10:15:06  [通報]

    スーパーでお米を買った時、店員さんが車まで運んでくれた。
    嬉しかったです。
    返信

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/04(月) 14:10:38  [通報]

    ワキ、脚や手のムダ毛が薄くなって処理がいらなくなった!
    出産したら、元どおりジャングル
    返信

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2017/12/04(月) 16:29:07  [通報]

    妊婦様は病気ではないのに疲れて座っている人も席を譲らなければならいみたいな?
    返信

    +2

    -8

  • 93. 匿名 2017/12/04(月) 21:44:59  ID:RetHrU1kPl  [通報]

    実家の親は頼りにならないし旦那の両親は亡くなってるし、上の子は障害アリだし、旦那は毎日22時過ぎの帰宅…
    毎日不安だったけど、近所に住む育休中の友達が、ほぼ毎日来て買い物に連れて行ってくれたり、ランチに連れて行ってくれて、とても助かりました!!!
    そして今日、予定日2日遅れで出産しました!!!
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/04(月) 21:54:48  [通報]

    つわりの時はそっとしといてとかみんな冷たい.....
    返信

    +0

    -3

  • 95. 匿名 2017/12/04(月) 21:56:53  [通報]

    子供いない子が自ら赤ちゃんのこと聞いてくれるのは嬉しかった!
    自分から逐一報告するのはうざいかな?ってできなかったけど、いろいろ聞いてくれるのは嬉しい!
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/04(月) 23:06:55  [通報]

    妊娠、出産して
    会っても帰るのは早いし
    アウトドア系、長時間の街歩きも
    出来ないし、酒も飲めない
    仕事もしてないから
    お金もかかるレジャーも出来ない
    そんな私に合わせて一緒に遊んで
    いつもと変わらず接してくれて
    妊娠した事を喜んでくれた事が
    嬉しかった!
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード