ガールズちゃんねる

保田圭が15歳10ヶ月の愛犬・ティアラとのお別れを報告

83コメント2017/12/05(火) 12:54

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/03(日) 19:42:39 

    保田圭が15歳10ヶ月の愛犬・ティアラとのお別れを報告|ニフティニュース
    保田圭が15歳10ヶ月の愛犬・ティアラとのお別れを報告|ニフティニュースnews.nifty.com

    元モーニング娘。のメンバーの保田圭が、愛犬の“ティアラ”が亡くなったことを2日のアメブロに、報告した。 「実は今朝… 実家の愛犬ティアラが天国に旅立ちました。15歳10ヶ月でした。今までブログにティアラのこともたくさん載せさせてもらっていたのできちんとご報告しなくては…と思い悲しいご報告ですが書かせて頂きました」 とつづった。4年半前に脳炎を患い、1年半前からは寝たきりの状態で、「もっともっと一緒にいたかった」という気持ちはあるものの、ここまで頑張って生きてくれたことに感謝していると述べた。


    ティアラは、2009年1月6日のブログに初登場し、他の愛犬たちとともに紹介されていた。
    ブログでは、愛犬たちと散歩に出掛ける様子や、犬用の可愛い服を購入したこと、ティアラの誕生日をケーキでお祝いしたこと、テレビ電話でよく愛犬たちの顔を見て癒されていることなど、溺愛っぷりを見せていた。
    返信

    +235

    -16

  • 2. 匿名 2017/12/03(日) 19:44:53  [通報]

    つらいな
    返信

    +611

    -9

  • 3. 匿名 2017/12/03(日) 19:44:57  [通報]

    可愛い犬だったんだね
    返信

    +513

    -6

  • 4. 匿名 2017/12/03(日) 19:45:05  [通報]

    動物は可哀想よね
    返信

    +421

    -5

  • 5. 匿名 2017/12/03(日) 19:45:09  [通報]

    つらいね。
    返信

    +302

    -4

  • 6. 匿名 2017/12/03(日) 19:45:31  [通報]

    長生きしたんだね
    これからはお空の上から見守ってくれるよ
    わんちゃんのご冥福をお祈り致します
    返信

    +647

    -7

  • 7. 匿名 2017/12/03(日) 19:45:33  [通報]

    ペットも大事な家族
    悲しいよね
    返信

    +530

    -4

  • 8. 匿名 2017/12/03(日) 19:45:34  [通報]

    悲しい
    返信

    +198

    -2

  • 9. 匿名 2017/12/03(日) 19:45:36  [通報]

    わんこが愛されていたようで何より。
    返信

    +419

    -6

  • 10. 匿名 2017/12/03(日) 19:45:47  [通報]

    こんなトピいらね
    返信

    +36

    -143

  • 11. 匿名 2017/12/03(日) 19:45:49  [通報]

    ペットロスは辛いよね
    返信

    +335

    -4

  • 12. 匿名 2017/12/03(日) 19:46:07  [通報]

    長生き
    返信

    +128

    -6

  • 13. 匿名 2017/12/03(日) 19:46:54  [通報]

    私も出産の1ヶ月ほど前に15歳の愛犬が旅立った。
    生まれてくる新しい命にそっとバトンタッチしたみたいでした。
    返信

    +530

    -31

  • 14. 匿名 2017/12/03(日) 19:47:13  [通報]

    >>10
    なら去れよ
    返信

    +169

    -17

  • 15. 匿名 2017/12/03(日) 19:47:13  [通報]

    長生きでびっくりした。
    返信

    +70

    -11

  • 16. 匿名 2017/12/03(日) 19:47:22  [通報]

    つらい・・・けど頑張って。
    返信

    +129

    -2

  • 17. 匿名 2017/12/03(日) 19:47:26  [通報]

    圭ちゃん妊娠してるたっけ?妊娠すると何かとのお別れがあるって聞いたことある
    返信

    +67

    -65

  • 18. 匿名 2017/12/03(日) 19:47:45  [通報]

    芸能人のペットはアクセサリー感覚とは違って、本当に可愛がってた様子が伝わる
    返信

    +355

    -6

  • 19. 匿名 2017/12/03(日) 19:47:59  [通報]

    すごい長生きでしたね。
    悲しいけど、乗り越えて欲しいです
    返信

    +206

    -3

  • 20. 匿名 2017/12/03(日) 19:48:08  [通報]

    大往生
    返信

    +17

    -9

  • 21. 匿名 2017/12/03(日) 19:48:32  [通報]

    ヨーキーって長生きだよね
    返信

    +84

    -5

  • 22. 匿名 2017/12/03(日) 19:48:44  [通報]

    お腹の子は生まれ変わりです!
    なんてアホな事言いませんように
    返信

    +277

    -7

  • 23. 匿名 2017/12/03(日) 19:48:46  [通報]

    犬はもう飼いたくない
    昔、実家で飼ってた犬が亡くなってからトラウマを乗り越えられない
    返信

    +222

    -5

  • 24. 匿名 2017/12/03(日) 19:48:51  [通報]

    赤ちゃんできるの待ってたのかな
    返信

    +19

    -20

  • 25. 匿名 2017/12/03(日) 19:48:54  [通報]

    昔この人いじられてたけど、女性らしくて良い意味で普通の感覚の好感持てる人。
    返信

    +202

    -24

  • 26. 匿名 2017/12/03(日) 19:49:09  [通報]

    >>17
    妊娠してなくても別れなんかあるわ
    返信

    +175

    -4

  • 27. 匿名 2017/12/03(日) 19:50:12  [通報]

    的場浩司の娘と同じ名前
    返信

    +99

    -1

  • 28. 匿名 2017/12/03(日) 19:50:22  [通報]

    小型犬で15歳じゃ長生きですね。家族の皆さんに可愛がられ幸せだったと思います。うちにも同じ犬がいるから、長生きしてもらえるように健康に気を付けようと思います。
    返信

    +189

    -6

  • 29. 匿名 2017/12/03(日) 19:50:58  [通報]

    猫を16年飼ってたんだけど、私が仕事を辞めた翌日に亡くなった。
    一緒にいて看取ってもらうの待ってたのかな。
    返信

    +276

    -2

  • 30. 匿名 2017/12/03(日) 19:51:09  [通報]

    ペットロスは結構キツいよね
    18年小さい時から一緒に育った家の愛犬が死んだ時は仕事が手につかないほどキツかったよ
    返信

    +240

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/03(日) 19:51:47  [通報]

    いらん情報
    返信

    +10

    -46

  • 32. 匿名 2017/12/03(日) 19:52:16  [通報]

    ドラマとかでも犬が死ぬシーンと
    別れのシーン号泣なのに
    可愛がっていた犬が死ぬとか
    辛すぎる・・
    返信

    +172

    -2

  • 33. 匿名 2017/12/03(日) 19:52:42  [通報]

    余計な情報
    返信

    +8

    -38

  • 34. 匿名 2017/12/03(日) 19:54:42  [通報]

    ペットは家族だもんね。
    亡くなった事はすごく悲しいけど、
    みんなに可愛がってもらって幸せな生涯だったと思います。
    うちは10歳の猫がいます。長生きしてほしいな。
    返信

    +184

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/03(日) 19:55:18  [通報]

    私も高齢の犬飼ってて、遠くない未来に確実にお別れしなきゃいけないんだなって考えると涙出る。
    返信

    +202

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/03(日) 19:55:28  [通報]

    動画サイトで延命治療してるの見ると
    自然死じゃダメなのかなあって思う事ある
    返信

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/03(日) 19:57:46  [通報]

    くそみたいなレスしてる虐待脳障害爺婆うざすぎ
    返信

    +3

    -23

  • 38. 匿名 2017/12/03(日) 20:00:27  [通報]

    私も犬飼う前は分からなかったけど、飼った今はこの子がいるから頑張れてるんだなって思うくらい大切な存在だな。
    考えるだけで辛い。
    返信

    +114

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/03(日) 20:01:35  [通報]

    >>37
    自己紹介お疲れ
    返信

    +17

    -3

  • 40. 匿名 2017/12/03(日) 20:01:57  [通報]

    大切な愛犬亡くなってすぐにブログ更新って…
    私なら無理だなー
    返信

    +23

    -29

  • 41. 匿名 2017/12/03(日) 20:05:22  [通報]

    15歳だったら長生きだね。可愛がられて愛されてワンちゃんも幸せだったと思う。
    返信

    +51

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/03(日) 20:07:01  [通報]

    1年半寝たきりだったのね。頑張ったねティアラちゃんも保田さんも。
    返信

    +122

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/03(日) 20:07:44  [通報]

    ペットが死ぬと辛いよね
    傷がいつまでも癒えなくて何年経っても写真を見ると涙が出たり

    うちも猫二匹飼っていて10歳だけど
    この子達が死んだらもう立ち直れない気がする

    安田さんも今辛いだろうけど時間が癒してくれると良いね
    返信

    +81

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/03(日) 20:08:07  [通報]

    愛犬が亡くなるのは本当に辛い
    私ももう二度と犬を飼いたくない
    もっと遊んであげればよかった、一緒にお出かけしてあげればよかったって思うばかり
    返信

    +109

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/03(日) 20:09:40  [通報]

    先月の中旬くらいに
    お姉ちゃんの家で飼ってた
    猫がいきなり心臓麻痺?みたいな感じで
    突然死してしまって本当に辛かった
    ペット火葬にお願いして
    お葬式したよ…まだ7歳だったのに
    ペットが亡くなる辛さ本当解る
    ペットじゃないよね家族だよね
    書いてるだけで涙出てきそうだ…
    返信

    +120

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/03(日) 20:10:02  [通報]

    出産間際にペット亡くなるの多いよね
    私も出産2週間前にうさぎ亡くして相当辛かった
    返信

    +31

    -5

  • 47. 匿名 2017/12/03(日) 20:12:14  [通報]

    親しい人との永遠の別れも辛いけど、ペットとの別れも本当に辛い。
    ペットとの別れを2年連続で経験したけど、号泣した。立ち直るのに時間が掛かった。
    返信

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/03(日) 20:18:14  [通報]

    あー悲しい
    昨日飼い犬が調子悪くて病院行ったら立て込んでて男性に抱かれたワンコがでてきてさその後女性がでてきて受付で泣きながら今までありがとうございましたてて言っててあぁ死んじゃったんだて
    何も知らないワンコだけど私も愛犬抱きながら待合で泣いてしまった
    余りにも穏やかな顔して眠ってるようで気付かなかったよ 大事にされてたんだなって
    看取るのは飼い主の使命だよね
    圭ちゃんも大事にしてたのが伝わるよ
    ティアラちゃん幸せだったと思います
    返信

    +155

    -2

  • 49. 匿名 2017/12/03(日) 20:23:28  [通報]

    >>23
    分かる。私も15年生きた愛猫を失って以来動物が飼えない。もう失う辛さを経験したくない。
    返信

    +48

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/03(日) 20:25:45  [通報]

    >>40
    仮に自分が愛犬ブログやってていつも気遣ってくれるフォロワーがいたら、お知らせすると思う。
    1代目が老衰死した時にショック状態で動いてないとダメで必死に火葬場探したりしたよ。
    返信

    +32

    -2

  • 51. 匿名 2017/12/03(日) 20:32:55  [通報]

    >>23
    わかる。よくめざましテレビの今日のわんこで先代わんこが亡くなって何ヵ月後にやってきたわんこですって紹介されてるのが多いけど、亡くなって何ヵ月で新しいわんこを飼い始める気持ちがよく理解できない
    返信

    +7

    -20

  • 52. 匿名 2017/12/03(日) 20:35:07  [通報]

    >>17
    その書き方だと、妊娠したら誰かが亡くなるみたいでこわいわっ。縁起でもない。
    返信

    +14

    -2

  • 53. 匿名 2017/12/03(日) 20:35:53  [通報]

    子供いない人って動物飼うよね?
    だから子供出来て不必要になったから……
    返信

    +2

    -35

  • 54. 匿名 2017/12/03(日) 20:38:23  [通報]

    >>53
    そういう煽りにはホントうんざり
    性格悪いんだろうな
    返信

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/03(日) 20:39:36  [通報]

    >>53 お里が知れまんなぁ
    返信

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/03(日) 20:42:14  [通報]

    目頭切開するな
    返信

    +3

    -7

  • 57. 匿名 2017/12/03(日) 20:46:40  [通報]

    返信

    +17

    -4

  • 58. 匿名 2017/12/03(日) 20:48:04  [通報]

    >>57
    それぞれに突っ込みどころがある
    返信

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/03(日) 20:49:26  [通報]

    >>58言ってください
    返信

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2017/12/03(日) 20:51:17  [通報]

    二人共太ってる
    返信

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/03(日) 21:00:40  [通報]

    保田圭センターには笑たわ
    返信

    +4

    -9

  • 62. 匿名 2017/12/03(日) 21:04:53  [通報]

    保田圭高校は出ろよ
    返信

    +2

    -10

  • 63. 匿名 2017/12/03(日) 21:10:49  [通報]

    別れは辛いよね。
    私にも来年6歳になるチワワがいて今思わずギュって抱きしめた。
    まだまだ若いけど後何年何十年この子と一緒にいられるかなって今から悲しくなる
    返信

    +8

    -3

  • 64. 匿名 2017/12/03(日) 21:14:06  [通報]

    >>60
    事実を述べただけのコメントに笑ってもうた
    返信

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/03(日) 21:21:20  [通報]

    ペットとの別れは辛い…。
    私も5月に実家で飼っていた愛犬とお別れしました。
    未だに思い出したり写真を見ると涙が出る…
    返信

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/03(日) 21:24:12  [通報]

    凄く辛い気持ちわかります。
    胸をえぐられる絶望感
    大切な大切な家族ですもんね
    乗り越えて欲しいです
    返信

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/03(日) 21:28:56  [通報]

    私も今年16歳になるミニチュアダックスフントを亡くしました。
    ひどいようですが、思い出すと本当につらいので忘れてる時間の方がとても楽です。
    このつらさを早く失くしたくて、でも忘れるのもひどい気がして、たまにどうしたらいいかわからなくなります。
    今、育児真っ只中なことが何よりの救いです。
    返信

    +37

    -2

  • 68. 匿名 2017/12/03(日) 21:29:48  [通報]

    >>51
    飼っていたうさぎが旅立って1ヶ月後に、また新しいうさぎをお迎えしたよ。
    先代うさぎが死んでしまってもう6年になるけど、今でも思い出して泣いてしまう時がある。
    新しい子が悲しさを笑いに変えてくれたり、癒しに変えてくれることもある。
    返信

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/03(日) 21:49:22  [通報]

    >>51
    失う悲しみが忘れられないのはもちろんだけど、小さな可愛い家族と一緒に過ごす幸せや喜びもまた、忘れられないのよ。
    私も今年の春に実家の愛犬とお別れしたけど、実家の両親はまた新しい家族を迎える事を検討しているし私も今は賃貸住まいだから無理だけど、家を持ったらいつか犬か猫かうさぎが飼いたいと夫に話してます。
    それでもお別れした子も忘れないよ、命日にはお花を供えて手を合わせるし、遠いけど納骨されたお寺にいつかお参りに行きたいと思ってる。
    返信

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/03(日) 22:14:51  [通報]

    実家って結局お父さんは見つかったの?
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/03(日) 23:40:09  [通報]

    犬が察したのかなぁ。
    自分のお世話と赤ちゃんのお世話で大変にならないように。悲しいけど飼い主思いのワンちゃんだね。
    返信

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/04(月) 00:27:14  [通報]

    私もダンナの実家のワンちゃんが5月に亡くなって、8月に娘が生まれた
    義母は塞ぎ込んでたけど、孫の誕生で元気になってくれたな
    嫁の私にもすっごく懐いてくれて、犬に好かれる人に悪い人はいないって義父母に言ってもらったりして私も助けられた
    きっと今も娘のこと守ってくれてると義母も私も信じてる
    返信

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/04(月) 00:59:53  [通報]

    ペットの死を悲しめない人間は人として終わってる。
    返信

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/04(月) 06:35:14  [通報]

    8年経つけど未だに迎える勇気がない。
    けどまたワンコと暮らしたい。
    返信

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/04(月) 07:50:29  [通報]

    愛されて幸せな犬生でしたね。
    当分は辛いだろうな。
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/04(月) 07:59:41  [通報]

    >>67

    忘れようとしなくていいと思う。
    私は10年前に死んだ先代犬を、今も思い出すし、あの時こうして上げたらとか
    後悔の気持ちが今でもあるが、それを無くす必要は無いと思ってます。
    今飼っている愛犬を毎日、慈しみ大事にしようと言う思いも強くなるから。
    反省と学習ですかね。笑
    友人や家族に話すと、そこまで後悔する必要は無いよと慰められますが
    私の中では後悔なんです。
    その後悔とは、夜中の3時ごろ死んだ愛犬を気ずいて上げられず
    寝てたこと。
    6時に見に行った時には冷たくなってました。
    これは今でも思い出すと胸がキュンと締め付けられます。
    そして「そばに居なくてごめんね」と謝ります。
    今飼っている犬が死ぬ時は絶対に1人では逝かせない様にと思ってます。
    私の最大の後悔です。
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/04(月) 08:00:58  [通報]

    >>53

    ホント、頭悪いね。
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/04(月) 09:07:32  [通報]

    念願のw妊娠したから犬のことほうちでもしてたんじゃないの?
    産んでも出てくるなようざいから
    返信

    +1

    -7

  • 79. 匿名 2017/12/04(月) 10:09:02  [通報]

    ここにも自分が妊娠中にペットがなくなってる方が結構いて驚きました。
    私も出産の2日後、まだ入院中に可愛がってた猫が亡くなりました。
    高齢で、大分前から弱ってたのですが…。
    家族は出産直後の私を悲しませまいと隠していましたが、私から様子を聞いたら「実は…」と✉️で教えてくれて、号泣して泣き腫らした目をおっぱい用のアイスノンで冷やしながら我が子に授乳したのを覚えています。
    長年共に暮らした愛犬との別れは辛いけど、これから生まれてくる命がその傷をきっと癒してくれます。
    ティアラちゃんも私の愛描もきっと、役目を遂げて天国に旅立ったと思います。
    どうか、安らかに。
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/04(月) 12:29:05  [通報]

    ここに限らずだけどさ、わざわざ人を傷つけるようなこと言う人とか荒れるようなこと言う人とか本当心が荒んでるよね
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/04(月) 13:10:35  [通報]

    保田圭の旦那さんが勝手にマルチーズを保田圭が
    相談無く買ってきたって番組で言ってたから
    ゆうこりん並みにペットをアクセサリーにしてる人だと思ってた

    こんな長生きなワンちゃんもいたんだね
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/04(月) 16:41:09  [通報]

    >>57
    右下が保田圭かとおもったら、もっとすごい保田圭がいたわ。
    返信

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2017/12/05(火) 12:54:05  [通報]

    実家の犬
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック