ガールズちゃんねる

吉田明世アナ、第1子妊娠を発表 『サンジャポ』途中退席お詫び 仕事は「無理をせず」

402コメント2017/12/11(月) 08:57

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/03(日) 16:13:04 


    吉田明世アナ、第1子妊娠を発表 『サンジャポ』途中退席お詫び、仕事は「無理をせず」 | ORICON NEWS
    吉田明世アナ、第1子妊娠を発表 『サンジャポ』途中退席お詫び、仕事は「無理をせず」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    TBSの吉田明世アナ(29)が3日、自身のツイッターとインスタグラムを更新。同日、アシスタントで出演していた『サンデー・ジャポン』(毎週日曜 前9:54)を体調不良のため途中退席したことについて謝罪するとともに、現在、第1子を妊娠していることを発表した。 SNSでは「私の体調不良により、連日お騒がせをしてしまい、大変申し訳ございません。一社会人として体調管理が行き届いておらず、深く反省しております」と謝罪。その上で「そして、この場をお借りして皆さまに報告がございます。現在、お腹のなかに新しい命を授かっております」と報告した。

    妊娠を予想する人も多かったですが、正式に発表がありました。
    無理をせず元気な赤ちゃんを産んでほしいですね!
    TBS・吉田明世アナまたサンジャポ途中退席
    TBS・吉田明世アナまたサンジャポ途中退席girlschannel.net

    3日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)にアシスタントとして出演した同局・吉田明世アナウンサー(29)が、途中退席した。10時半すぎ、集団痴漢で4人逮捕の話題を扱っている途中で、司会の爆笑問題・田中裕二(52)が、「吉田さんは体調がまたあれ(=悪い)だったんで退席しました」と視聴者に説明。太田光(52)は「大事には至ってません」とフォローした。吉田アナは、10月29日の同番組でも途中退席。その原因は「貧血だった」とのちに明かしている。

    返信

    +1851

    -64

  • 2. 匿名 2017/12/03(日) 16:13:29  [通報]

    やっぱりか…。
    おめでとう
    返信

    +2238

    -28

  • 3. 匿名 2017/12/03(日) 16:13:29  [通報]

    やはりそうですか
    返信

    +1254

    -20

  • 4. 匿名 2017/12/03(日) 16:13:32  [通報]

    おめでとうございます。無理しないようにね。
    返信

    +2011

    -20

  • 5. 匿名 2017/12/03(日) 16:13:47  [通報]

    結局妊娠かい!!
    返信

    +270

    -352

  • 6. 匿名 2017/12/03(日) 16:14:06  [通報]

    そうだったのかゆっくりしてほしい
    返信

    +1405

    -16

  • 7. 匿名 2017/12/03(日) 16:14:13  [通報]

    だれ?
    返信

    +42

    -163

  • 8. 匿名 2017/12/03(日) 16:14:24  [通報]

    おめでとう!
    冷えに気を付けて
    返信

    +1293

    -19

  • 9. 匿名 2017/12/03(日) 16:14:40  [通報]

    いずれにしても働きすぎ、これからも無理しないで欲しいです
    返信

    +1788

    -14

  • 10. 匿名 2017/12/03(日) 16:14:41  [通報]

    だと、思った。
    返信

    +780

    -17

  • 11. 匿名 2017/12/03(日) 16:14:46  [通報]

    つわりがキツいタイプなんだね
    ゆっくりした方がいいわ
    返信

    +2183

    -11

  • 12. 匿名 2017/12/03(日) 16:14:55  [通報]

    おめでとう。ゆっくりしてね。
    返信

    +778

    -13

  • 13. 匿名 2017/12/03(日) 16:14:57  [通報]

    おめでとうございます。
    これからもっと寒くなるし体大事にしてください。
    仕事も大事だけど体が一番だよ!
    返信

    +1096

    -18

  • 14. 匿名 2017/12/03(日) 16:14:57  [通報]

    大方の予想通り妊娠でしたか
    返信

    +823

    -9

  • 15. 匿名 2017/12/03(日) 16:15:03  [通報]

    つわりだったのか(・_・)
    とりあえずおめでとうございます!
    返信

    +785

    -13

  • 16. 匿名 2017/12/03(日) 16:15:15  [通報]

    安定期にははいったの?
    返信

    +15

    -144

  • 17. 匿名 2017/12/03(日) 16:15:17  [通報]

    そうなんだ
    返信

    +151

    -12

  • 19. 匿名 2017/12/03(日) 16:15:43  [通報]

    この人どこかで見たことあると思ってたら、昔マツコの番組に大学生として出てた!
    確かミスだったはず
    マツコに噛みつかれてたけど、まさかTBSのエースアナになってたはおばちゃんビックリ!
    返信

    +55

    -57

  • 20. 匿名 2017/12/03(日) 16:15:45  [通報]


    吉田明世アナ、第1子妊娠を発表 『サンジャポ』途中退席お詫び 仕事は「無理をせず」
    返信

    +314

    -21

  • 21. 匿名 2017/12/03(日) 16:15:46  [通報]

    安定期前だから本当はまだ発表したくなかっただろうね
    返信

    +1954

    -10

  • 22. 匿名 2017/12/03(日) 16:15:47  [通報]

    申し訳ない気持ちで一杯だろうけどあまり引け目を感じずに、元気に産んであげることだけを考えて頑張って下さい。
    返信

    +1652

    -23

  • 23. 匿名 2017/12/03(日) 16:15:58  [通報]

    おめでたい事でよかった!
    おだいじに!(。・∀・。)
    返信

    +772

    -11

  • 24. 匿名 2017/12/03(日) 16:16:01  [通報]

    サンジャポの司会どうするんだろー?
    返信

    +66

    -18

  • 25. 匿名 2017/12/03(日) 16:16:01  [通報]

    やっぱりそうだったのかー
    おめでとうございます
    返信

    +279

    -10

  • 26. 匿名 2017/12/03(日) 16:16:02  [通報]

    つわりかな?可哀想だ
    辛いよね、無理しないでね
    返信

    +805

    -22

  • 27. 匿名 2017/12/03(日) 16:16:06  [通報]

    この人って美人なの?ってテレビ見るたびに思う
    女子アナになれるぐらいだから世間的には美人なんだろうな
    返信

    +212

    -168

  • 28. 匿名 2017/12/03(日) 16:16:07  [通報]

    そういうことならまずは休ませるのが会社の仕事だよ。
    本人も会社にはもっと早くに報告済みでしょーが。
    返信

    +1124

    -20

  • 29. 匿名 2017/12/03(日) 16:16:23  [通報]

    あまりにも妊娠妊娠言う人が多いから擁護したガルちゃん民もいたのに結局妊娠してたんかーいww
    返信

    +740

    -36

  • 30. 匿名 2017/12/03(日) 16:16:30  [通報]

    そんなに、バタバタぶっ倒れるほど体調が悪いなら、家で休んでいてくれた方がまわりも、本人も結果オーライだと思う。元気な赤ちゃん産んでから復帰すればいいのに。
    返信

    +856

    -78

  • 31. 匿名 2017/12/03(日) 16:16:36  [通報]

    >>18
    最低
    冗談でも言ったらダメでしょ。
    返信

    +215

    -15

  • 32. 匿名 2017/12/03(日) 16:16:36  [通報]

    おめでとうございます。生放送って大変だなって思った。勝手に休めないし抜けるわけにもいかない。
    返信

    +639

    -9

  • 33. 匿名 2017/12/03(日) 16:16:57  [通報]

    初期に発表はしたくないよね。有名人は大変だな…
    そんなに申し訳ないって思わなくていいよ!体調第一でがんばれ!!!
    返信

    +1050

    -10

  • 34. 匿名 2017/12/03(日) 16:17:16  [通報]

    本当は言いたくなかったただろうね。
    一会社員なのに、世の中にプライベートことも発信しなきゃいけないなんて。
    いくら自分で選んだ仕事とはいえ、自分の妊娠中の大変さを思うとつらいんだろうなぁと思う。
    返信

    +972

    -17

  • 35. 匿名 2017/12/03(日) 16:17:20  [通報]

    二回も生放送でやらかしたら言うしかないよね
    返信

    +608

    -59

  • 36. 匿名 2017/12/03(日) 16:17:30  [通報]

    おめでとう(*´ω`*)
    返信

    +16

    -11

  • 37. 匿名 2017/12/03(日) 16:17:38  [通報]

    結婚してたんだ
    返信

    +105

    -9

  • 38. 匿名 2017/12/03(日) 16:17:39  [通報]

    顔色悪くなって途中で退席した人だよね??
    返信

    +248

    -7

  • 39. 匿名 2017/12/03(日) 16:17:41  [通報]

    いっそ仕事休んだ方がいいと思う
    返信

    +417

    -5

  • 40. 匿名 2017/12/03(日) 16:17:44  [通報]

    おめでとうございます
    返信

    +24

    -8

  • 41. 匿名 2017/12/03(日) 16:17:46  [通報]

    なんか、こないだ退席した時に
    働かせ過ぎとか、職場環境がとかネットで言われてたけど、的外れだったんだねw
    返信

    +76

    -79

  • 42. 匿名 2017/12/03(日) 16:17:49  [通報]

    報告の文章がとても好感度があって良かった
    返信

    +858

    -35

  • 43. 匿名 2017/12/03(日) 16:18:08  [通報]

    おめでとうございます
    あんまり無理しないでね
    返信

    +41

    -6

  • 44. 匿名 2017/12/03(日) 16:18:08  [通報]

    最初の体調不良のとき田中さんが落ち着いて椅子に座らせてあげたりしてたけど共演者にはあらかじめ言ってあったのかな
    返信

    +1011

    -7

  • 45. 匿名 2017/12/03(日) 16:18:15  [通報]

    だろうね。
    返信

    +51

    -4

  • 46. 匿名 2017/12/03(日) 16:18:15  [通報]

    まぁでも良かったね!病気じゃなくて!
    ちゃんと発表もして。安定期じゃないのにね。
    これを機にしっかり身体大事にして欲しい。元気な赤ちゃん産んで欲しいな。
    返信

    +643

    -8

  • 47. 匿名 2017/12/03(日) 16:19:24  [通報]

    病気じゃなくて良かった(・д・`;)

    おめでとうございます!無理しないで、体大事にしてください。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
    返信

    +430

    -3

  • 48. 匿名 2017/12/03(日) 16:19:24  [通報]

    あーあ 
    返信

    +10

    -45

  • 49. 匿名 2017/12/03(日) 16:19:28  [通報]

    でも、早くても発表しちゃった方が
    周りもできること増えるし、
    赤ちゃん第1に考えて欲しいな〜!
    お大事にしてください!
    返信

    +547

    -7

  • 50. 匿名 2017/12/03(日) 16:19:40  [通報]

    前回の体調不良の時のトピで妊娠じゃないかって予想したら何故か叩かれた
    返信

    +229

    -19

  • 51. 匿名 2017/12/03(日) 16:19:46  [通報]

    つわりは本当につらい。
    私もいま妊娠5週で、嬉しいけど1人目のつわりを思い出して軽く恐怖。
    返信

    +213

    -18

  • 52. 匿名 2017/12/03(日) 16:19:58  [通報]

    おめでとうございます!
    生放送は色んな意味で過酷ですよね( ; ; )
    おめでたいことなのに謝罪しなければならなかった吉田アナウンサーが可哀想( ; ; )
    返信

    +269

    -9

  • 53. 匿名 2017/12/03(日) 16:20:03  [通報]

    >>27
    芸能人の中なら美人な部類ではないと思う
    返信

    +40

    -4

  • 54. 匿名 2017/12/03(日) 16:20:43  [通報]

    前に呂律が回らなくなった時に、既婚の若い女性が具合い悪くなったらすぐ妊娠だって騒ぐ人ってなんなの?みたいな書き込みいっぱいあったよね〜
    さすががる民は手の平返し早い!
    返信

    +248

    -17

  • 55. 匿名 2017/12/03(日) 16:20:46  [通報]

    おめでとう。
    でもやっぱりかよ。。
    返信

    +10

    -23

  • 56. 匿名 2017/12/03(日) 16:20:50  [通報]

    妊娠中の体調不良に関しては自己管理の甘さとか関係ないからね。気合いでどうにかなるものでもないし。今は無理せず休むしかないよね。
    返信

    +441

    -8

  • 57. 匿名 2017/12/03(日) 16:21:04  [通報]

    頭痛とか熱とかと違ってつわりは我慢のしようが無いもんね
    身体大切にね
    返信

    +225

    -3

  • 58. 匿名 2017/12/03(日) 16:21:20  [通報]

    安定期前の体調も不安定なんですよね。
    フラフラしてしまったり。。
    今まで隠して頑張ってきて大変だっただろうな。

    これからは無理せずに
    元気な赤ちゃん産んでほしいな!
    返信

    +218

    -2

  • 59. 匿名 2017/12/03(日) 16:21:33  [通報]

    やっぱりそっちか…
    まあよかったね。
    返信

    +27

    -3

  • 60. 匿名 2017/12/03(日) 16:21:42  [通報]

    プロ意識足りなすぎだろ!!!


    退職しろ!
    返信

    +16

    -196

  • 61. 匿名 2017/12/03(日) 16:21:43  [通報]

    こういうのがいるから、マタハラとかあるんだよな。
    回りからすれば迷惑だけ。
    返信

    +20

    -112

  • 62. 匿名 2017/12/03(日) 16:22:21  [通報]

    TBSはテレビだけでなくラジオもあるから、結構大変なんだよね
    安定期に入るまでくれぐれも無理をしないように!
    返信

    +78

    -3

  • 63. 匿名 2017/12/03(日) 16:22:41  [通報]

    おめでとうございます。というのも安定期前だと控えた方がいいのかな
    そういうことだよね、言いづらかったのは、、、
    働く女性には大変な時期だね、人前に出る仕事だから仕方ない面もあるね

    会社もビビット回数減らすなど迅速対応してくれたって
    吉田さんもわざわざ書いてるんだから会社を責めるのはやめとこよ
    返信

    +266

    -3

  • 64. 匿名 2017/12/03(日) 16:22:42  [通報]

    やっぱりおめでたか。
    よかったね。
    返信

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/03(日) 16:22:54  [通報]

    悪い病気じゃなくて良かったです
    おめでとうございます

    >一社会人として体調管理が行き届いておらず、深く反省しております

    吉田さんは個人的なことを発表する気はなかったんじゃないかな
    だけど続けて退席してしまったから言わざるをえなくなったんじゃないかと思う。
    ご本人の体調管理は妊婦さんには初めてだと難しいだろうし
    会社も無理させないように配慮してあげて欲しい。
    返信

    +309

    -3

  • 66. 匿名 2017/12/03(日) 16:22:58  [通報]

    どこか具合悪いのかなと思って心配したけど、つわりで安心しました。
    おめでとうございます!!
    返信

    +45

    -2

  • 67. 匿名 2017/12/03(日) 16:23:14  [通報]

    みんな吉田アナに優しいけど、これが嫌われてるタレントやアナならフルボッコだろうね。

    返信

    +36

    -32

  • 68. 匿名 2017/12/03(日) 16:23:17  [通報]

    だったら最初っから妊娠したって言えばいいのに。インスタにプルーンとか投稿しといて笑っちゃう。
    返信

    +31

    -68

  • 69. 匿名 2017/12/03(日) 16:23:39  [通報]

    ビビットの何かのコーナーで吉田アナが今大事な時期なのでって言ってたからもしかして妊娠したのかなって思ってた
    無理しないでね
    返信

    +106

    -5

  • 70. 匿名 2017/12/03(日) 16:23:48  [通報]

    つわりは本当に個人差あるよね
    絶対安静になる人もいるらしいし、お大事にしてください
    返信

    +131

    -5

  • 71. 匿名 2017/12/03(日) 16:23:50  [通報]

    おめでとうございます。
    でも初期に発表しないのはどうしてですか?
    流産しやすい時期なら発表したほうが周囲の人も気を付けやすいけど。
    返信

    +10

    -112

  • 72. 匿名 2017/12/03(日) 16:24:13  [通報]

    おめでとうございます!

    妊娠じゃないかって言われてたにも関わらず発表出来なくて、心身ともに疲れてるとは思いますが、無理をせずに元気な子を産んでください!
    返信

    +55

    -3

  • 73. 匿名 2017/12/03(日) 16:24:15  [通報]

    吉田アナは嫌いではないが、やっぱり人生不公平だなと思う…
    返信

    +14

    -49

  • 74. 匿名 2017/12/03(日) 16:24:19  [通報]

    とにかく今は無理せず身体を第一に考えて欲しいね。
    返信

    +23

    -2

  • 75. 匿名 2017/12/03(日) 16:24:33  [通報]

    ここのコメ見てるとつくづく思う…

    女の敵は女であり、女の味方は女なんだなって。
    返信

    +264

    -13

  • 76. 匿名 2017/12/03(日) 16:24:39  [通報]

    普段生理痛やPMSが強い人はつわりも酷いですか?

    はい→プラス

    関係ない→マイナス
    返信

    +8

    -89

  • 77. 匿名 2017/12/03(日) 16:24:43  [通報]

    みんな優しいね
    返信

    +47

    -5

  • 78. 匿名 2017/12/03(日) 16:24:46  [通報]

    だろうね。でも仕事が入っていて、それなりに体調を気遣っていればわかると思うけど。
    返信

    +6

    -20

  • 79. 匿名 2017/12/03(日) 16:24:47  [通報]

    やっぱりか。
    返信

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/03(日) 16:24:55  [通報]

    >>67
    ガル民が厳しいのはデキ婚の人
    返信

    +96

    -7

  • 81. 匿名 2017/12/03(日) 16:25:03  [通報]

    女子アナって激務のわりに結婚してすぐ妊娠する人が多いイメージ。妊娠でもしないと休ませてもらえないのかな…
    返信

    +166

    -2

  • 82. 匿名 2017/12/03(日) 16:25:12  [通報]

    人にもよるけど、こういうことかあるから妊娠したら油断せずに大事を心がけて欲しいと思う。
    誰もが元気に過ごせるとは限らない。

    仕事は代わりがきくけど、子供はそうはいかない。
    返信

    +132

    -2

  • 83. 匿名 2017/12/03(日) 16:25:18  [通報]

    つわりってプロ意識でどうにかなるのか...
    返信

    +147

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/03(日) 16:25:29  [通報]

    >>71
    周囲には報告してあったんじゃない?
    返信

    +27

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/03(日) 16:25:36  [通報]

    吉田明世アナ、第1子妊娠を発表 『サンジャポ』途中退席お詫び 仕事は「無理をせず」
    返信

    +3

    -174

  • 86. 匿名 2017/12/03(日) 16:26:01  [通報]

    >>71初期に自ら発表なんてお花畑妊婦様って叩かれるに決まっとるww
    返信

    +156

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/03(日) 16:26:31  [通報]

    >>78
    わかるって何が??
    返信

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/03(日) 16:26:41  [通報]

    女子アナって結婚したらなぜずぐ妊娠するの?
    その極意を教えてほしい。本当に。
    返信

    +19

    -34

  • 89. 匿名 2017/12/03(日) 16:27:09  [通報]

    >>73
    そう思ってる人多そう。美人で、仕事も大変だけど充実してて、若いうちに結婚・妊娠。同性に僻まれそうだよ。
    返信

    +30

    -4

  • 90. 匿名 2017/12/03(日) 16:27:36  [通報]

    報告出来る時期じゃないのにそりゃ言えないよね…
    返信

    +164

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/03(日) 16:28:11  [通報]

    おめでとう!体に気を付けて過ごして欲しい。インフルエンザ流行ってるし、体調管理第一で!
    返信

    +72

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/03(日) 16:28:16  [通報]

    女の敵は女だね。怖い人がいる!
    返信

    +71

    -3

  • 93. 匿名 2017/12/03(日) 16:28:21  [通報]

    このアナって朝ズバでみのもんたにセクハラされてた人だよね?
    結婚した時もみのもんたがブラックジョークのつもり?で「僕が女にしたようなもん」てコメントしていたw
    吉田アナは別に好きでもないけど、みのの件は本当に気の毒だと思った。
    返信

    +267

    -2

  • 94. 匿名 2017/12/03(日) 16:28:34  [通報]

    >>68
    へー吉田アナもインスタやってるんだ。
    馬鹿にしてるくせにチェックしてて笑うw
    返信

    +65

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/03(日) 16:28:51  [通報]

    >>88
    生活リズムが整ってるからかな?
    返信

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/03(日) 16:28:56  [通報]

    おめでたいことだけど、やっぱり無理して仕事して、やっぱり体調不良を晒して、それで妊娠してるので。は批判の声も出るよね。
    返信

    +11

    -37

  • 97. 匿名 2017/12/03(日) 16:29:04  [通報]

    おめでとうございます!
    真面目な性格なのでつい無理しちゃうかもしれませんが、どうか安静に…
    返信

    +24

    -2

  • 98. 匿名 2017/12/03(日) 16:29:05  [通報]

    アナウンサーの仕事は激務で大変とは思うけど、吉田さんみたく結婚してすぐに妊娠できるのは羨ましい。
    とにかくおめでとう。
    返信

    +132

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/03(日) 16:29:07  [通報]

    でもオープンにすることで休み取らせるように周りも働きかけてくれるかもしれないから、公表してよかったかもしれない!
    返信

    +49

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/03(日) 16:30:17  [通報]

    こんな風に発表させられるなんて可哀想に…
    そっとしてあげればよかったのに。
    返信

    +14

    -6

  • 101. 匿名 2017/12/03(日) 16:30:21  [通報]

    簡単に妊娠できていいな〜〜
    返信

    +18

    -52

  • 102. 匿名 2017/12/03(日) 16:30:46  [通報]

    最初に発表しろよ
    返信

    +12

    -62

  • 103. 匿名 2017/12/03(日) 16:30:50  [通報]

    >>27少なくともあなたよりは美人だと思うよ
    返信

    +35

    -9

  • 104. 匿名 2017/12/03(日) 16:30:56  [通報]

    なんか局のアナウンサーってサラリーマンとは言え一般人とは違うし何かと大変だね…。
    特にこうやって生のレギュラーとかかかえてたらなかなか休めないし。
    とりあえず身体を大切に。
    返信

    +76

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/03(日) 16:31:44  [通報]

    他人事ながら、本意じゃない時期に止むを得ず公表されたので流産しないことを心から願います。
    返信

    +143

    -2

  • 106. 匿名 2017/12/03(日) 16:31:45  [通報]

    今、会社に妊娠初期だろうなって人がいる。残業とか休出頼まれているけど、断れる性格じゃないしな。私の勘違いかもしれないから言えないけど、上司はわからないだろうし。私はどうすればいいんだ。
    返信

    +143

    -2

  • 107. 匿名 2017/12/03(日) 16:32:49  [通報]

    >>88
    相手がプロスポーツ選手だったりするからじゃない?
    一般男性とは体力が違うとか。
    返信

    +5

    -19

  • 108. 匿名 2017/12/03(日) 16:32:49  [通報]

    >>27
    鼻と口がだらしない感じだよね…
    返信

    +18

    -20

  • 109. 匿名 2017/12/03(日) 16:33:00  [通報]

    >>106
    代わってあげられるときに代わってあげればそれだけで有難いと思います。
    返信

    +116

    -1

  • 110. 匿名 2017/12/03(日) 16:33:17  [通報]

    >>89
    女子アナっていうのはリア充の極致だからね。
    大学のテニスサークルで女王みたいな位置にいて、ミスコンで優勝した女しかなれない。
    あくまで「女子アナ」であって、「女性アナウンサー」ではない。
    返信

    +74

    -1

  • 111. 匿名 2017/12/03(日) 16:33:29  [通報]

    まだ安定期じゃないの?>_<
    大丈夫だろうけど、心配になるわ
    返信

    +7

    -6

  • 112. 匿名 2017/12/03(日) 16:34:29  [通報]

    次は笹川友里アナかなー!
    返信

    +9

    -6

  • 113. 匿名 2017/12/03(日) 16:34:55  [通報]

    >>106
    そこまで勘ぐるなら素直に聞いたらいいんじゃないの。
    勘違いならすみません、もしかしてお体の調子が悪いんじゃないですか?
    最近顔色も悪そうだし、とか言えばいいんじゃね。
    返信

    +136

    -3

  • 114. 匿名 2017/12/03(日) 16:35:01  [通報]

    >>111
    安定期に入ったから大丈夫!って訳でもないし
    あなたが心配してあげなくても大丈夫だよ!
    返信

    +18

    -4

  • 115. 匿名 2017/12/03(日) 16:35:02  [通報]

    9月に海外旅行行ってるみたいだからその後妊娠がわかったって感じなのかな?
    返信

    +15

    -1

  • 116. 匿名 2017/12/03(日) 16:35:33  [通報]

    >>22
    本当にそう。
    深く反省しておりますとかね。もうそれは自分の体調管理とかでどうなる問題でもないから、赤ちゃんの事だけ考えて欲しいけど、社会人として責任感はあるから1人で泣いてそう。

    働きながら妊娠して出産子育てしてって、全く会社に迷惑掛けないでなんて無理なんだよね。女の人が働くってやっぱり難しいね。
    返信

    +183

    -3

  • 117. 匿名 2017/12/03(日) 16:35:43  [通報]

    日テレの小熊アナも妊娠中ZIPに出ていたんだよね朝早いのに。結婚してフリーになる人が多いから、退社しなければならない位の職場環境が悪いのかな。
    返信

    +58

    -1

  • 118. 匿名 2017/12/03(日) 16:36:05  [通報]

    予定日は6月かな??
    返信

    +3

    -4

  • 119. 匿名 2017/12/03(日) 16:36:52  [通報]

    やっぱ妊娠してたんかい
    ゆっくり休暇とって元気な子を産んでほしいね
    返信

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2017/12/03(日) 16:37:08  [通報]

    つわりが重いタイプなんだろうなぁ。
    大変だと思うけど、お大事にしてください。
    返信

    +58

    -2

  • 121. 匿名 2017/12/03(日) 16:38:26  [通報]

    TBSのアナウンサーは結婚しても退職せず、育休とって仕事続ける人多いよね。
    林みなほアナもそうだし。
    さっさーが好きでインスタ見てるけど、TBSはアナウンサー同士が仲良さそうだから職場環境が良いんだろうね。
    返信

    +37

    -2

  • 122. 匿名 2017/12/03(日) 16:38:26  [通報]

    立ち仕事しんどいよ
    配慮してあげて欲しい
    返信

    +67

    -4

  • 123. 匿名 2017/12/03(日) 16:38:59  [通報]

    妊娠による貧血で具合悪くなったと書いてますよ。つわりではありませんよ
    返信

    +50

    -4

  • 124. 匿名 2017/12/03(日) 16:39:22  [通報]

    無理せず産休早くにもらえないのかな。女子アナたくさんいるんだし。
    妊娠中に貧血起こす体質って本当に苦しいから、かわいそうになる。
    返信

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/03(日) 16:40:22  [通報]

    なんだぁ!
    なんか精神的なものかと思ったよ!
    おめでとう!
    返信

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/03(日) 16:40:35  [通報]

    おめでたいことだよね。
    無事に元気な赤ちゃん産まれますように!

    アナウンサーなんて厳しい競走突破してようやく慣れたんだから、プロ意識は人一倍でしょう。
    そんな人でも、つわりには勝てない。
    妊娠がどんなに素晴らしく尚且つ過酷なことか、世間の人はこのことをきっかけにもっと知ってほしい。
    返信

    +48

    -3

  • 127. 匿名 2017/12/03(日) 16:40:59  [通報]

    おめでとうございます❗この前、朝のビビットでお腹のゆったりしたスカートを履いてたので妊娠してるのかなぁ〜と思いましまた❗余り無理しない様に。
    返信

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/03(日) 16:41:39  [通報]

    私もつわりに耐えながら仕事してたから気持ちがよくわかる。体調管理していてもどうにもならないからツライよね。
    元気な赤ちゃん産んでください!!
    返信

    +75

    -4

  • 129. 匿名 2017/12/03(日) 16:41:54  [通報]

    安定期前なら発表したくない気持ちもわかる。
    でも自分の不調をテレビで見せてしまって、視聴者に心配かけてしまったため、発表せざるを得なかった。
    特につわりは本人の気持ちや管理でどうにもならないものだからね。
    アナウンサーって一会社員のはずなのに大変ですね…。

    体大事にして、元気なお子さんを産んでほしいです!
    返信

    +89

    -3

  • 130. 匿名 2017/12/03(日) 16:42:56  [通報]

    おめでとうございます!
    これだけつわりひどいなら、休職したほうがいいんでは?
    代わりがいない仕事ではないんだし。
    返信

    +15

    -4

  • 131. 匿名 2017/12/03(日) 16:43:04  [通報]

    病気じゃなくてよかったよ
    返信

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/03(日) 16:43:17  [通報]

    >>121
    TBSってフジテレビほどじゃないけど個性的なアナもいたよね。
    青木裕子や田中みな実、小島慶子もそうか。
    あと自殺しちゃったけど川田亜子。
    個性あるから?なのかみんなフリーになるけど。
    吉田アナはそこまで個性的じゃないんだよなー。
    返信

    +24

    -2

  • 133. 匿名 2017/12/03(日) 16:44:39  [通報]

    悪阻で生放送はきついね
    体調落ち着くまで休ませてもらえばいいのに
    正直いてもいなくても良い立ち位置だと思う
    返信

    +55

    -1

  • 134. 匿名 2017/12/03(日) 16:48:07  [通報]

    どっちにせよ、公共の電波で途中退席とかプロじゃない。
    返信

    +7

    -32

  • 135. 匿名 2017/12/03(日) 16:49:00  [通報]

    来週のサンジャポで太田光が毒吐きそうだね。
    太田、陰キャラだし。
    返信

    +2

    -20

  • 136. 匿名 2017/12/03(日) 16:49:15  [通報]

    >>132
    個性を求める時代じゃないしね。
    個性なんか出したらミトちゃんみたいに叩かれるし。
    TBSは女子アナ暗黒期を抜けたんだと思う。
    若い女子アナ仲良さそうなかんじだし。
    返信

    +27

    -2

  • 137. 匿名 2017/12/03(日) 16:49:27  [通報]

    吉田アナに限らず、TBSにはフリーになれるほどのアナウンサーは、安住さんくらいしかいないよ。
    返信

    +35

    -1

  • 138. 匿名 2017/12/03(日) 16:50:45  [通報]

    昔のTBS女子アナは華や個性があったけど、今は特に印象も残らず知らない人ばかり。
    返信

    +6

    -5

  • 139. 匿名 2017/12/03(日) 16:52:18  [通報]

    大病じゃなくて安心しました
    おめでとう♪
    返信

    +32

    -3

  • 140. 匿名 2017/12/03(日) 16:54:34  [通報]

    つわりはねぇ、治療法がないから我慢するしかないもんね。ゆっくり休んでほしいよ。
    返信

    +55

    -1

  • 141. 匿名 2017/12/03(日) 16:59:03  [通報]

    >>29
    発表前に勘ぐるのはよくないってだけだよ。
    してるしてないは関係なくないかな?
    返信

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/03(日) 16:59:25  [通報]

    >>44
    田中がめちゃくちゃカッコよく見えるんだが…
    返信

    +60

    -1

  • 143. 匿名 2017/12/03(日) 17:00:28  [通報]

    おめでとう✨
    生放送観てたときは何か脳の病気かと思ってたからまず安心しました。とはいえ妊娠中でデリケートな体調の中、出演が多いので体に気をつけて!
    返信

    +42

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/03(日) 17:01:40  [通報]

    真面目そうだし、みのの事もあって吉田アナ応援しています。

    ホントに片寄った仕事させてるよね、若手には仕事させず、中堅で人気出てくると馬車馬だもんね。ミトさんとこの人、あと前のカトパンとかも一部に働かせ過ぎだ。

    お子さん、おめでとうございます!
    返信

    +57

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/03(日) 17:02:31  [通報]

    おめでたいことなのに謝罪文のような報告。
    女が働くって大変だよね…
    わたしは独身だからいいけど
    吉田アナ元気な赤ちゃん産んでね
    返信

    +134

    -1

  • 146. 匿名 2017/12/03(日) 17:03:40  [通報]

    エロじじいみのの手を見ないで顔色も変えずふり払ったのはお見事だった
    反射神経いいね
    返信

    +70

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/03(日) 17:04:30  [通報]

    なるほど!これで前回の田中さんの対応も納得する!
    てか代わりのアナウンサーいくらでもいてるでしょ無理させないように!
    返信

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/03(日) 17:05:32  [通報]

    ずっと立ちっぱなしきついかもね
    返信

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/03(日) 17:05:44  [通報]

    妊娠中は立ってるだけとか座ってるだけでも息苦しいし本当にきついもんね。
    つわりもひどかったらなおさらだと思う。
    ゆっくり休ませてあげて欲しい。
    返信

    +52

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/03(日) 17:06:19  [通報]

    >>130
    代わりがいない仕事じゃないから無理矢理がんばってるんじゃないの?
    代わりの人で大丈夫なら、「あれ、吉田さんいらないよね」って事になっちゃうんだから
    半分人気タレントみたいな女子アナじゃなおさら
    返信

    +16

    -2

  • 151. 匿名 2017/12/03(日) 17:09:25  [通報]

    安定期入るまでが結構つわりもつらくて大変なのに、周りにも報告しづらいし大変だよね…。
    この時期も休めるといいんだけどね
    返信

    +72

    -3

  • 152. 匿名 2017/12/03(日) 17:10:26  [通報]

    つわりや貧血で生放送は辛いよ、、、。
    しかも、まだ安定期前じゃ言いたくないだろうしね。
    初期は無理しないのが一番!赤ちゃんに何かあったら大変だからね(/ _ ; )
    返信

    +64

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/03(日) 17:16:31  [通報]

    >>93
    みのもんたキモイな!!
    返信

    +17

    -3

  • 154. 匿名 2017/12/03(日) 17:18:27  [通報]

    ハードスケジュールの中、赤ちゃん無事でほんとよかった。
    無理しないように会社が考えてあげてほしい。
    返信

    +48

    -3

  • 155. 匿名 2017/12/03(日) 17:20:30  [通報]

    >>93
    うわーキモすぎてジョークになってないね
    おめーは関係ねーよってかんじだ
    返信

    +26

    -2

  • 156. 匿名 2017/12/03(日) 17:20:35  [通報]

    こんな丁寧に謝らなくてもよかったのに。
    誰も責めたりなんかしないよ。
    ゆっくりしてほしい。
    返信

    +84

    -1

  • 157. 匿名 2017/12/03(日) 17:20:47  [通報]

    やっぱりねー
    前回の時妊娠予想して叩かれ損だったわ
    返信

    +17

    -14

  • 158. 匿名 2017/12/03(日) 17:23:13  [通報]

    37歳で童貞だけど教えてほしい。
    妊娠したら数か月はわからないもんなの?
    安定期とか言葉がわかんない。ゲロ吐いたり貧血になってから妊娠ってわかるの?
    女性とお付き合いしたことないし女友達もいないので
    優しい美人のお姉さま達教えて下さい。
    返信

    +2

    -50

  • 159. 匿名 2017/12/03(日) 17:24:57  [通報]

    やっぱりね〜〜。
    つわりかな?

    身体お大事にして下さいね〜〜
    返信

    +0

    -3

  • 160. 匿名 2017/12/03(日) 17:25:14  [通報]

    TBSもう1人産休入ったアナいるよね。
    足りてんのかな女子アナ
    返信

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/03(日) 17:27:54  [通報]

    局違うけど宇賀ちゃんもそろそろかなー
    返信

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2017/12/03(日) 17:28:25  [通報]

    アナウンサーて安く使われすぎだよね。
    安静にしてほしい。
    返信

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/03(日) 17:37:22  [通報]

    喜ばしい報告なのにひたすら謝り倒してる文面が…
    普通の会社員なのに生放送番組で人前に出るって華やかなだけじゃなくて本当に大変だよね
    返信

    +91

    -2

  • 164. 匿名 2017/12/03(日) 17:38:16  [通報]

    がるババアうっぜ!
    返信

    +6

    -4

  • 165. 匿名 2017/12/03(日) 17:38:24  [通報]

    >>160
    正直足りてないし、テレ東みたいに中途採用するしかないんじゃないかな。
    キー局落ちて地方局で経験詰んだ女子アナも多くいるし、応募者は殺到だと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/03(日) 17:39:38  [通報]

    妊娠初期から貧血ひどくなる人いるもんね
    妊娠による体調不良なのに社会人として体調管理が行き届いておらず申し訳ありません、と謝らないといけない事が可哀想
    返信

    +74

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/03(日) 17:41:17  [通報]

    現在8週の妊婦で、つわり貧血まっただ中だから他人事じゃない。
    辛いのに、初期すぎて職場で公表できない中、仕事をしてたのは本当にしんどかったと思う。
    公表することで堂々と休んで、身体大事にしてほしい。
    返信

    +55

    -3

  • 168. 匿名 2017/12/03(日) 17:41:19  [通報]

    >>157
    結果的に妊娠だったとしても、本人が公表する前から妊娠妊娠言うのは下世話だよ
    返信

    +65

    -1

  • 169. 匿名 2017/12/03(日) 17:45:51  [通報]

    吉田アナ好き!
    今回の文章も好感持てた。
    返信

    +29

    -11

  • 170. 匿名 2017/12/03(日) 17:47:45  [通報]

    こういうの見ると、異常なまでの叩きがあったりして、妊婦さんにも負担になってるんだよね。

    安定期まで発表したくないし、仕事も体調を見ながら迷惑をかけない程度にしていきたいけど、席を外す事が増えたりすると「妊娠か」って騒いだり、「責任感無さすぎ」って叩かれたりするから、発表せざるを得なくなったり、仕事から外されたり。

    そして、「なぜ時期を見ないで妊娠したのか」と責められたり、子供が出来ることすらもストレスになるこの社会。ダメだよ。
    返信

    +92

    -2

  • 171. 匿名 2017/12/03(日) 17:48:30  [通報]

    つわりはいくら体調管理しっかりしてたとしてもどうにかなるもんじゃないもんね。
    無理しないで無事に元気な赤ちゃん産んで欲しいです!おめでとうございます!
    返信

    +32

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/03(日) 17:49:30  [通報]

    これで母子に何かあったらTBSはどうするんだろう?
    妊娠は何があるか分からないから今はゆっくり休んでほしい
    返信

    +11

    -2

  • 173. 匿名 2017/12/03(日) 17:49:33  [通報]

    病気では無く良かった!
    無事に元気なお子さんが生まれますように
    返信

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/03(日) 17:51:13  [通報]

    妊娠してると思ったわ
    はじめから発表しておけば良かったのに
    返信

    +8

    -25

  • 175. 匿名 2017/12/03(日) 17:52:59  [通報]

    本当は、安定期まで発表ためらったと思う。
    まずは妊娠おめでとうございます。

    私もつわり酷いタイプだった&妊娠を機に仕事辞めたので、つわり中に仕事こなすの尊敬します。
    つわりは軽い重いが人によるから、共感得難いこともあるだろうけど。
    子供と自分の体調を最優先して下さい。
    元気な赤ちゃん産まれますように。
    返信

    +48

    -1

  • 176. 匿名 2017/12/03(日) 17:57:21  [通報]

    >>170

    わかる。
    男から「社会人として!」って叩かれるのも辛いけど、このトピ見てても女子からの叩きや妊娠発表すべきみたいな心ないコメントがこんなにあるんだと思って本当に悲しい。
    日本は本当に産み難い育て難い国に、国民総出でしてる気がする。
    こりゃ少子化にもなるよね。
    当たり前だよ。
    妊娠して産んで育てるの、怖くなるよ。
    返信

    +17

    -1

  • 177. 匿名 2017/12/03(日) 17:59:13  [通報]

    誰のことも敵に回さない、誠意あるきちんとした文面で好感が持てる

    キー局でレギュラー番組を持つ女子アナ、しかも(まだ安定期じゃないとはいえ)妊娠って、ある意味で女としての人生のピークで、浮かれても仕方ない立場じゃない?
    でもそういうときこそ謙虚な姿勢って社会人には大切なんだよね
    ここで調子に乗ると一気に嫌われて信用なくす
    返信

    +46

    -5

  • 178. 匿名 2017/12/03(日) 17:59:55  [通報]

    妊娠による体調変化は個人差すごいらしいね
    取り敢えずおめでとう
    返信

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2017/12/03(日) 18:00:06  [通報]

    迷惑かけちゃうから早期に発表って嫌だよね
    会社の人だけならまだしも、この人は世間にだもんね
    周りが理解のある人だといいけど
    返信

    +24

    -1

  • 180. 匿名 2017/12/03(日) 18:00:46  [通報]

    >>106

    「違ったらごめんなさい」って切り出してズバリ聞いてみては?
    それでも隠してる感じなら「困った事があれば頼ってね」で良いと思う。

    あなたが残業や休日出勤を変わってあげられる覚悟があるならね。
    返信

    +26

    -1

  • 181. 匿名 2017/12/03(日) 18:00:49  [通報]

    病気でなくて良かった
    女子アナはどこの局も人気アナだけに仕事集中して入れるから、カトパンみたいに倒れる人が現れる
    返信

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2017/12/03(日) 18:01:31  [通報]

    >>54
    手の平返しとは違うと思うけど。同じ人がコメントしてるとも限らないし。結果妊娠だったけど、本人が妊娠について語る前に、周りが「妊娠なんじゃないの~?」って騒ぐのはデリカシー無いよ。
    返信

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2017/12/03(日) 18:01:45  [通報]

    つわりって体調管理でどうにかなるもんじゃないからね。仕事休むわけにいかなかったら座れるとこは座りながらとか、身体大事にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね~。
    返信

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2017/12/03(日) 18:04:45  [通報]

    この人本当にすごいと思う。
    きっといま一番しんどい時期なのに。

    妊活でキツイのもわかるけど、なんで素直に祝福できないの?
    自分が妊娠して周りに報告した時、同じこと言われれば気持ちわかる??
    返信

    +38

    -7

  • 185. 匿名 2017/12/03(日) 18:05:40  [通報]

    おめでとうございます
    無理しないでくださいね
    返信

    +11

    -2

  • 186. 匿名 2017/12/03(日) 18:08:48  [通報]

    でも、このアナがマタニティフォト公開したりしたら、またガルちゃんで叩かれるんだろうなあ。
    あと、旦那が電通なんだよね?一見大人しそうに見えても女子アナだから、
    あまり同情する気にならんわ。
    返信

    +10

    -18

  • 187. 匿名 2017/12/03(日) 18:10:22  [通報]

    俺の明世が・・・泣
    やることやってたんだね
    返信

    +2

    -19

  • 188. 匿名 2017/12/03(日) 18:12:06  [通報]

    ここに前おめでたとか書いたら、すぐ妊娠妊娠とかいうやついるみたいに文句言われたけどやっぱりそうじゃん。
    おんなじ女だからわかるよ。
    返信

    +7

    -8

  • 189. 匿名 2017/12/03(日) 18:14:14  [通報]

    さっさと仕事辞めたら?
    周りはまじめに仕事してんのに同じこと繰り返して迷惑かけてんじゃないよ
    返信

    +13

    -30

  • 190. 匿名 2017/12/03(日) 18:15:29  [通報]

    一般的には「つわり=食欲がなくて食べると吐く」のイメージだけど、実際にはつわりにも色んなタイプがあるからね
    逆に、空腹の時ほど気分が悪くなって過食になる人もいるし(食べつわり)、この人みたいに自律神経をやられて立ち眩みを起こすタイプもいるよ
    返信

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/12/03(日) 18:22:13  [通報]

    妊娠初期の頃、五分立ち話しただけで貧血で目の前が真っ暗になってフラフラと立ち上がれなかったの思い出した。サンジャポは司会者は基本立ちスタイルで進行するから、しんどかっただろうな。
    返信

    +36

    -0

  • 192. 匿名 2017/12/03(日) 18:23:25  [通報]

    この人なんか病んでる感じで心配になる
    妊娠も、周りに子どもはまだか子どもはまだかって焦らされすぎて鬱病みたいになったと言ってたし
    返信

    +24

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/03(日) 18:25:28  [通報]

    吉田さんは好きだけど、TBSは嫌いっす。
    返信

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2017/12/03(日) 18:25:56  [通報]

    呂律が回らない、と聞いて、脳梗塞!?と心配になったけど、おめでただったのですね。安定期前で不安だと思いますが、2人分の負荷がかかるので、お身体ご自愛ください。元気な赤ちゃん産んでください!
    返信

    +26

    -0

  • 195. 匿名 2017/12/03(日) 18:29:56  [通報]

    安定期前に発表しなきゃいけないの、本当は嫌じゃないのかな。でもこれから途中退席してもいいから楽かな。

    決められた時間の生放送は辛いかもしれませんが無理せず!
    返信

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/03(日) 18:38:31  [通報]

    どこぞの議員さんより応援したい
    返信

    +3

    -3

  • 197. 匿名 2017/12/03(日) 18:38:40  [通報]

    真面目な性格なんだろうな。
    具合が優れなくても、休んじゃいけない、て無理をおして仕事されてたんですね。
    報告の文章も、なんか悪いことしたみたいで可哀想。お仕事セーブして、ゆっくり出来るといいですね。
    昔働いてた職場で、まだ結婚してないけど妊娠してつわりが始まってた人がいて、私の方が先に辞めるのが決まっていたけど、その人が急遽つわりがひどくて退職することになり、色々大変でした。
    しばらくダブルワーク状態で、本人はありがとうもすみませんも無くて、つわりがおさまってから「結婚しました♪」て旦那と一緒にのこのこやって来て、かなり腹が立ちました。エコー写真まで持って来てた……。おめでたいことですが、なんか責任感の無さに呆れてしまいました。その後、無事に出産したみたいで、結果オーライですが。
    吉田アナはちゃんと結婚されてるので、つわりは大変だと思いますが頑張って欲しいと素直に思いました。
    まあ、こればかりは授かりものだから、分からないですね……。
    返信

    +20

    -3

  • 198. 匿名 2017/12/03(日) 18:39:21  [通報]

    呂律が回らない、と聞いて、脳梗塞!?と心配になったけど、おめでただったのですね。安定期前で不安だと思いますが、2人分の負荷がかかるので、お身体ご自愛ください。元気な赤ちゃん産んでください!
    返信

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2017/12/03(日) 18:55:19  [通報]

    宇垣ッキーにバトンタッチしてゆっくり仕事させてあげてー
    返信

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2017/12/03(日) 18:57:26  [通報]

    妊娠だったんだね!おめでとう!
    返信

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2017/12/03(日) 19:21:00  [通報]

    心配だったので、おめでたい話でよかった。
    生放送で中々休みづらい仕事だと大変ですよね。
    安定期前に公表はしづらかったかと思いますが、これからは無理せず身体大事にしてくださいね!
    会社も休ませてあげてー!
    返信

    +30

    -4

  • 202. 匿名 2017/12/03(日) 19:22:08  [通報]

    えー何でみんなこの人にこんな好意的なの?私最近サンジャポ見てなくてこの人も知らないけど、鋼メンタルだなあとしか。
    一般人とは違うし辞めさせられもしないんだし同情なんかしないや。
    妊娠舐めてるわ。
    返信

    +18

    -40

  • 203. 匿名 2017/12/03(日) 19:26:58  [通報]

    つわりが重いのでしょうね。
    TBSはもちろん把握してたのでしょ⁈
    もしもの事が起きてからでは遅いし責任取れないんだから早く休ませてあげて!
    返信

    +33

    -3

  • 204. 匿名 2017/12/03(日) 19:27:12  [通報]

    >>54
    本当に妊娠してたんだから手のひら返しって言葉はおかしくない?
    返信

    +6

    -3

  • 205. 匿名 2017/12/03(日) 19:36:36  [通報]

    とにかく1番大事な時期だから、身体大事にしてほしい(´;ω;`)
    返信

    +11

    -4

  • 206. 匿名 2017/12/03(日) 19:38:04  [通報]

    なんか、言葉選びが嫌な感じの人がいる。
    返信

    +15

    -6

  • 207. 匿名 2017/12/03(日) 19:38:18  [通報]

    新しい命とかいう前置きいらない
    妊娠しましたでいい
    返信

    +38

    -16

  • 208. 匿名 2017/12/03(日) 19:42:33  [通報]

    >>207
    もっとさらっと簡単でいいのにね。芸能人じゃなくて会社員じゃない?変なの。
    返信

    +17

    -6

  • 209. 匿名 2017/12/03(日) 19:45:57  [通報]

    >>203
    休みたきゃor辞めたきゃ自分で言えば良いのでは。やれると思ったから続投したんでしょう。ホント何でみんなこんな好意的なの??
    返信

    +11

    -17

  • 210. 匿名 2017/12/03(日) 19:47:10  [通報]

    意地悪な人いるね。
    返信

    +21

    -7

  • 211. 匿名 2017/12/03(日) 19:47:52  [通報]

    そんな貧血になるレベルで働いちゃダメでしょ。
    お腹の子にも良くないよ。会社は休ませて。
    返信

    +18

    -2

  • 212. 匿名 2017/12/03(日) 19:53:59  [通報]

    つわりだったのか
    病気で体調悪いんじゃなくてよかったよ!
    おめでとう!
    返信

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2017/12/03(日) 19:57:52  [通報]

    つわりなのに一社会人として体調管理が行き届いておらず申し訳ございませんなんて書かせる社会や会社はどうかと思う。
    つわりなんて体調管理でどうにかなるもんでもないし。
    つわりで現在仕事セーブ中の人がこの文章読んだら傷つきそう。
    返信

    +105

    -2

  • 214. 匿名 2017/12/03(日) 19:58:21  [通報]

    やっぱ、妊娠した事ない人はわからないよね〜
    返信

    +19

    -10

  • 215. 匿名 2017/12/03(日) 19:59:22  [通報]

    立ちっぱなしは辛いからそばに椅子置いといた方がいいね。
    返信

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2017/12/03(日) 19:59:32  [通報]

    女子アナウンサーって芸能人みたいだよね。
    日テレの水卜アナの扱いとか。
    返信

    +31

    -0

  • 217. 匿名 2017/12/03(日) 20:02:52  [通報]

    おめでとう。
    でも報告文の下手下手からな表現が木になる。すみませんすみません、頂いた頂いたって。
    悪いことしてないのに。。。。
    返信

    +7

    -6

  • 218. 匿名 2017/12/03(日) 20:03:51  [通報]

    理由がわかり安心しました。お大事に。
    返信

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2017/12/03(日) 20:09:19  [通報]

    長時間の立った仕事は大変だよ。私も妊娠初期の頃は長時間立っていられなかった。
    激しい悪阻でない限りは仕事続けても大丈夫だけど、妊娠を公表したんだし、椅子に座っていても問題ないと思うけどな。見ているこっちもハラハラしちゃうし。
    田中さんはじめ周りのスタッフは知っていたのかな?安定期に入ればというけど、どうしても体調が優れない時期は早めに妊娠を知らせて置いた方が対応は早いと思うけどね。
    返信

    +41

    -1

  • 220. 匿名 2017/12/03(日) 20:09:47  [通報]

    良いお知らせで良かった
    返信

    +8

    -4

  • 221. 匿名 2017/12/03(日) 20:15:38  [通報]

    迷惑かけたくないからこそ、しんどくても頑張ってたんだろうな〜!(TT)
    無事に赤ちゃんが生まれますように!!
    返信

    +8

    -2

  • 222. 匿名 2017/12/03(日) 20:18:55  [通報]

    >>211
    妊婦は無理しなくても貧血にはなるよ
    返信

    +10

    -1

  • 223. 匿名 2017/12/03(日) 20:21:53  [通報]

    アナウンサーが生放送中に倒れるなんて仕事なめてんのかよ。
    返信

    +13

    -28

  • 224. 匿名 2017/12/03(日) 20:26:17  [通報]

    好意的じゃないコメントするとすごくマイナスつくしダメみたいにいう人達いるね。
    妊娠はめでたい事だと思う。
    つわりもつらい。
    そこまでつわりがひどいのなら自分からきちんと言わないと。
    自分の体は自分でしか守れないんだから。
    妊娠してて体調が優れないなら無理せず休まないとね。
    アナウンサーの代わりはいくらでもいる。
    けど、母親の代わりは吉田アナしかいないよ。
    返信

    +33

    -5

  • 225. 匿名 2017/12/03(日) 20:26:17  [通報]

    そこまで頑張る必要ないんでは?
    周りが気を使うだけ。
    早めに自分で判断するべき。
    返信

    +22

    -0

  • 226. 匿名 2017/12/03(日) 20:26:54  [通報]

    やっぱり女子アナは結婚したら辞めるべきだよ
    私はやめたよ
    マイナスかもね
    返信

    +35

    -7

  • 227. 匿名 2017/12/03(日) 20:29:15  [通報]

    出産、育休としっかり休んだ方がいい。
    返信

    +6

    -2

  • 228. 匿名 2017/12/03(日) 20:34:27  [通報]

    おめでとうございます
    安定期まで黙っていたかっただろうが、体調が体調だから仕方がないか
    返信

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2017/12/03(日) 20:41:43  [通報]

    >>226
    私も妊娠で辞めた。つわりだの切迫だの、それで子供が生まれたら病気だのなんだのあるしね。。周り見てても祖父母の助けがないとまともに働くのは無理だよ。この人はまだ初期みたいだけど、無理して切迫で長期入院とか珍しくないの知らないのかね。
    返信

    +25

    -5

  • 230. 匿名 2017/12/03(日) 20:44:00  [通報]

    迷惑だよ。
    はよ辞めろ‼
    返信

    +17

    -27

  • 231. 匿名 2017/12/03(日) 20:47:50  [通報]

    このまま消えてくれていいよ。
    この顔気持ち悪いもん。
    返信

    +11

    -28

  • 232. 匿名 2017/12/03(日) 20:53:20  [通報]

    なぜ謝らねばならんとか言ってる人大丈夫?謝るでしょ普通。
    吉田アナは悪くないよ。でも仕事に穴開けた以上謝るのが社会人だよ。
    体調不良が管理できたものだろうと出来てないものだろうと、例えば落ち度の1つもない貰い交通事故だとしても仕事を休んだら謝るものなの。

    別に誰も吉田アナを責める気もないし、本人だって心から悪いなんて思ってないよ。逆にお詫びもなく妊娠してるんだから当たり前でしょって文書出されたらこいつおかしいだろってなりません?

    返信

    +88

    -2

  • 233. 匿名 2017/12/03(日) 20:53:50  [通報]

    妊娠中は子宮に多く血が回っているから脳貧血になりやすいよね。私も元々脳貧血持ちで、妊娠中は何度もなって困った
    ならない人は全くならないけど、なりやすいタイプだと産むまでずっとなりやすいから休んだ方がいいと思う。生放送だと怖いよね
    返信

    +25

    -0

  • 234. 匿名 2017/12/03(日) 21:02:24  [通報]

    つわりや貧血で生放送は辛いよ、、、。
    しかも、まだ安定期前じゃ言いたくないだろうしね。
    初期は無理しないのが一番!赤ちゃんに何かあったら大変だからね(/ _ ; )
    返信

    +16

    -1

  • 235. 匿名 2017/12/03(日) 21:02:51  [通報]

    人の妊娠を喜べない不妊様がマイナス押しまくってますね。2人くらいかしらね。
    返信

    +26

    -8

  • 236. 匿名 2017/12/03(日) 21:06:13  [通報]

    当たり前だけど、こういうとき女の人は理解あっていいなあ、とこのトピを見て思った
    会社の男上司と比べてw
    返信

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2017/12/03(日) 21:14:04  [通報]

    爆笑問題の田中は前の時に伝えてたからあんなにスマートな対応できてたのかな
    おめでとうございます、母子ともに健康でいるためにゆっくり休んでください
    返信

    +17

    -1

  • 238. 匿名 2017/12/03(日) 21:24:13  [通報]

    とりあえず病気じゃ無くて良かったわw
    おめでとう
    返信

    +7

    -2

  • 239. 匿名 2017/12/03(日) 21:39:49  [通報]

    辞めたくてもなかなか辞められないのかもしれない。
    安定期に入る前に辞めてももし流産したらとか考えるし、妊娠に気付いて辞めますって言っても引き継ぎとかあるだろうしすぐには辞められないでしょう。
    返信

    +13

    -1

  • 240. 匿名 2017/12/03(日) 21:44:23  [通報]

    とにかくなにかの病気とかじゃなくて良かったです!働きすぎで体壊しちゃったのかと思ってました。
    妊娠初期の貧血が自分もよくあったので、あの辛さのお気持ち少し分かります!不本意ながら世間に妊娠してますなんて公表しなきゃいけないという。。会社員といえどテレビに出る人間って本当に大変ですね。
    返信

    +16

    -1

  • 241. 匿名 2017/12/03(日) 21:51:06  [通報]

    >>202
    友だちおらんやろ
    返信

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2017/12/03(日) 21:52:31  [通報]

    >>209
    嫉妬乙
    返信

    +6

    -1

  • 243. 匿名 2017/12/03(日) 21:59:29  [通報]

    安定期まだかぁ。
    発表したくても出来ない時期だったから、悩んだろうなぁ。
    一般人と違って、生放送に出演している人間だから、なかなか言いにくいとかあるだろうしね。
    悪阻も自分が重たい人かどうかなんて、なってみないと予想が付かないしね。
    返信

    +23

    -2

  • 244. 匿名 2017/12/03(日) 21:59:45  [通報]

    貧血→次の日復活で、やはり妊娠かなって掻き込んだらマイナスくらったよ。
    やっぱり、やっぱりじゃないかー
    返信

    +2

    -6

  • 245. 匿名 2017/12/03(日) 21:59:58  [通報]

    27さん

    論点が 違いすぎ

    返信

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/12/03(日) 22:00:31  [通報]

    27

    嫉妬が爆発??
    返信

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2017/12/03(日) 22:13:36  [通報]

    この人結婚してたんだっけ!
    知らなかったー
    返信

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2017/12/03(日) 22:14:23  [通報]

    こんなに売れっ子なんだから、仕事に影響出るの重々承知してたはず
    妊活宣言して仕事セーブしてからにできなかったのかな
    授かり物とは言うけど、実際問題しわ寄せは職場の他の職員
    それともこういう既成事実作らないと、仕事控えてくれないのかな
    返信

    +4

    -13

  • 249. 匿名 2017/12/03(日) 22:15:26  [通報]

    職場の若い女の子、胃腸炎になっちゃってそれからずっと長引いてるって言って先月休み、今月いっぱいも休みだって言うんだけど、妊娠じゃないのかなぁ。

    ってこのニュース見て思った。
    返信

    +17

    -0

  • 250. 匿名 2017/12/03(日) 22:16:28  [通報]

    旦那とセックスして中出ししましたー♡
    返信

    +5

    -19

  • 251. 匿名 2017/12/03(日) 22:29:58  [通報]

    妊娠だったのか。なんにも謝る必要ない!謝らせる会社はおかしいよ!
    無事に赤ちゃん産んでほしい。
    返信

    +53

    -6

  • 252. 匿名 2017/12/03(日) 22:31:32  [通報]

    下がり眉の女性が嫌い
    返信

    +21

    -9

  • 253. 匿名 2017/12/03(日) 22:31:37  [通報]

    >>250

    そうやってあなたも生まれてきたんだよ♡
    返信

    +26

    -2

  • 254. 匿名 2017/12/03(日) 22:36:58  [通報]

    吉田アナおめでとうございます。
    責任感が強ければ強い程きっと辛いですよね。つわりは本当に個人差あるから、同じ妊娠を経験してても分かってもらえない事もあるし時期的に公表も難しかっただろうし…とにかく身体を大事にしてほしい。
    返信

    +19

    -3

  • 255. 匿名 2017/12/03(日) 22:38:28  [通報]

    臓器など作られるとても大事な時期。とにかく大事に安静にして欲しい。
    つわりは人それぞれだから、妊娠してみないと自分はどんなつわりになるか分からないよね。おめでたいことなのに、謝ってばかりで悲しくなる。そう言わせる会社が嫌だ。
    返信

    +43

    -4

  • 256. 匿名 2017/12/03(日) 23:12:06  [通報]

    私もつわりが酷くて仕事するのが辛かったです。吉田さんのようにこんなに丁寧に説明する事が出来たらまた会社や同僚、上司の対応も違っていたかも…と思いました。つわりを理解してもらえなくてサボりたいの?やる気ないの?みたいに言われて辛かった…
    もう仕事辞めたけど一生恨むw
    返信

    +24

    -5

  • 257. 匿名 2017/12/03(日) 23:13:20  [通報]

    会社員なんだから「妊娠計画してます」って上司に相談すべきだし一回倒れたときにもう生放送から外すべきだったんじゃないの?タレントだったら自分のタレント生命かけて妊娠も言わないとかあるかもしれないんだからただの会社員なんだから周りに迷惑かけないように上司に相談や告知すべきだし、上司もそれをふまえて人事や配置考える義務があると思うわ。いくらでもかえがきく会社員アナウンサーなんだから妊娠して倒れた時点でほかのアナウンサーと交代すべきだったと思う。みんなカン違いしすぎ。アナウンサーも迷惑かけるべきじゃないし、上司もほかのアナウンサ0を羊すべきだった。
    返信

    +12

    -39

  • 258. 匿名 2017/12/03(日) 23:16:48  [通報]

    妊娠中って貧血になりやすいもんね。
    妊娠初期の大事な時期に週6生放送、そして倒れて謝罪文…。
    テレビに出る人とは言え、会社員だしさすがにかわいそう。
    無理せず元気な赤ちゃんが産まれますように。
    返信

    +58

    -6

  • 259. 匿名 2017/12/03(日) 23:17:00  [通報]

    妊婦は生放送から外したらいいと思うわ。
    客室乗務員だって妊娠した時点で乗務停止だし。
    会社員なんだから同じ職種の人ほかの人でもいいはずなんだから、妊娠したら生放送やめたらいいよ。外山えりとか安住とかほんと誰でもいいから交代すべき。
    妊娠してます体調悪いとかおめでとうとかそういうのうざいんだよね、番組と関係ないじゃん。
    アナウンサーは黒子やっててほしいわ。
    返信

    +53

    -17

  • 260. 匿名 2017/12/03(日) 23:24:12  [通報]

    安定期前に世間に公表しなければならなくなったのは本人も辛いだろうな。どうか無事に出産されますように!!
    返信

    +26

    -2

  • 261. 匿名 2017/12/03(日) 23:32:09  [通報]

    おめでたいことですが、この人アナウンサーらしからぬ発声と発音なので好きじゃないです…
    返信

    +24

    -8

  • 262. 匿名 2017/12/03(日) 23:35:38  [通報]

    体調管理が行き届いておらず…って書いてあるけど、妊娠初期なんだからしょうがないと思う!
    安定期に入ってないんだから、無理はしないでほしいなぁ。
    返信

    +34

    -5

  • 263. 匿名 2017/12/03(日) 23:35:55  [通報]

    やっぱりそうだったかー。とかやっぱりね。とか・・・
    みんななんか怖いわ。性格わる
    返信

    +13

    -10

  • 264. 匿名 2017/12/03(日) 23:35:57  [通報]

    一回倒れた時点で公表すべきでしょ。プロ意識ないのかな。
    返信

    +10

    -31

  • 265. 匿名 2017/12/03(日) 23:40:40  [通報]

    正直、心当たりはあったはずだよね?何でこの時期に妊娠したんだろう。
    返信

    +9

    -26

  • 266. 匿名 2017/12/03(日) 23:43:03  [通報]

    この人好きじゃないなー
    返信

    +8

    -7

  • 267. 匿名 2017/12/03(日) 23:59:03  [通報]

    不妊さま何度も連投しとりますわ。
    返信

    +17

    -7

  • 268. 匿名 2017/12/04(月) 00:02:20  [通報]

    >>250 旦那なら問題ないじゃん
    返信

    +7

    -1

  • 269. 匿名 2017/12/04(月) 00:06:48  [通報]

    よかったね!
    この子成城大学とかだったよね
    初等部から付属なんだろうけど、成城大学から女子アナって珍しいし
    長年フライデーされ続けた彼と結婚→出産を20代でって順風満帆だね
    今のところは田中みなみやカトパンより羨ましい人生かな
    返信

    +41

    -5

  • 270. 匿名 2017/12/04(月) 00:07:33  [通報]

    心配して、心底損したわ
    返信

    +5

    -14

  • 271. 匿名 2017/12/04(月) 00:11:47  [通報]

    >>261
    KYか
    返信

    +5

    -1

  • 272. 匿名 2017/12/04(月) 00:21:20  [通報]

    吉田アナおめでとう♪
    まずは身体をお大事に。生活時間が合わなくてなかなか一緒に過ごせないとはいえ、結婚まる1年経ったばかりのご主人とも仲良さそうだったし、お子さんも欲しいだろうと思っていたよ。

    竹山や周りはなんて言うか分からないけど、TBS女子アナの妊娠出産ラッシュいいことだと思う。それで退社した元アナの再雇用や、若手をもう少し採用して育てたりに力入れたらいいと思う!
    続け、笹川アナ!
    返信

    +14

    -4

  • 273. 匿名 2017/12/04(月) 00:22:40  [通報]

    なんかこの人あんまり好きじゃないんだよね
    返信

    +8

    -8

  • 274. 匿名 2017/12/04(月) 00:23:59  [通報]

    結婚1年経ってやっと行かせてもらえたハワイの新婚旅行、きっと旦那さんはすぐにでも赤ちゃん欲しかったのに、仕事の責任を振りかざす吉田アと大喧嘩になったんだろうなぁ。

    ラジオで虐待騒ぎの大喧嘩になったって言ってたよね。当時詳しくは語らなかったけど。気持ち悪い想像してみた。あり得なくはないと思う。
    返信

    +11

    -9

  • 275. 匿名 2017/12/04(月) 00:27:09  [通報]

    元気な子産んでねー❤︎
    返信

    +11

    -3

  • 276. 匿名 2017/12/04(月) 00:29:34  [通報]

    加藤シルビア、林みなほ、小倉弘子、吉田明世…
    吉川さんにも戻ってきてもらおうか。
    返信

    +9

    -1

  • 277. 匿名 2017/12/04(月) 00:32:37  [通報]

    妊娠中の立ち仕事って辛いんだよね。私は出血するようになってドクターストップ掛かったわ。それ以降流産したらいけないから、トイレとお風呂以外は寝て過ごしてた。
    吉田アナも、体調落ち着くまでは座って仕事出来るようにしてもらえたらいいのに。
    返信

    +24

    -2

  • 278. 匿名 2017/12/04(月) 00:34:01  [通報]

    >>264
    安定期前に公表して、もし流産したらどうするの?そういうケースも結構あるんだよ。
    その後の報告はもっと辛いんだよ。
    妊娠したら無事出産出来るとは限らないから。
    そういう意味でも公表する迷いがあるの、わかる?
    簡単に言わないでね。
    返信

    +39

    -3

  • 279. 匿名 2017/12/04(月) 00:37:36  [通報]

    いつ頃周りに伝えるか難しい問題だよね。
    視聴者には安定期に伝えたかっただろうし、生放送があるならスタッフや共演者には早めに報告しないといけないし。
    でも重病じゃなくておめでたい話題で良かった。
    返信

    +18

    -1

  • 280. 匿名 2017/12/04(月) 00:38:26  [通報]

    一部の人が厳しいね。
    妊娠初期に体調管理出来る人が居たら聞いてみたいわ。悪阻なんか、自分の気持ち関係無くやって来るからね。
    今の医学でも悪阻のメカニズムは解らないんだからさ。
    返信

    +38

    -6

  • 281. 匿名 2017/12/04(月) 00:41:19  [通報]

    >>245
    アンカー覚えられるよう応援してます!
    返信

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2017/12/04(月) 00:42:48  [通報]

    病気とかじゃなくて本当に良かった!しっかり休んで元気な子を産んで欲しい
    吉田明世アナの結婚相手の夫は電通勤務?サンジャポを途中退席した原因は妊娠と判明!元熱愛彼氏で現旦那がチャラ男という噂の真相やネット上の反応まとめ | ENDIA[エンディア]
    吉田明世アナの結婚相手の夫は電通勤務?サンジャポを途中退席した原因は妊娠と判明!元熱愛彼氏で現旦那がチャラ男という噂の真相やネット上の反応まとめ | ENDIA[エンディア]endia.net

    TBSの吉田明世アナ(29)が3日、自身のツイッターとインスタグラムを更新。同日、アシスタントで出演していた『サンデー・ジャポン』(毎週日曜 前9:54)を体調不良のため途中退席したことをお詫びするとともに、現在、第1子を妊娠していることを...

    返信

    +9

    -1

  • 283. 匿名 2017/12/04(月) 01:04:40  [通報]

    >>44

    でも本当のところは、画面からはけようとしたのを止めただけみたいねw
    返信

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2017/12/04(月) 01:06:48  [通報]

    中出し婚か
    返信

    +5

    -13

  • 285. 匿名 2017/12/04(月) 01:15:24  [通報]

    初期の流産は遺伝子の問題だから、自分や周りが気をつけてもあまり関係なくて、流産する時はする。
    だから発表したくない気持ち、すごく分かります。
    返信

    +10

    -0

  • 286. 匿名 2017/12/04(月) 01:17:09  [通報]

    もう早目に産休入ればいいんじゃない?
    さすがに3回目はないよ…
    つわりが重い方なんだよ。回りがとにかく気を使います…。
    貧血が嘘だったのは、ハッキリしましたね。
    返信

    +29

    -8

  • 287. 匿名 2017/12/04(月) 01:18:05  [通報]

    つわりがきついけど安定期じゃないからいえなかったのね。
    自分もそのタイプで上司にだけは妊娠初期に報告したんだけど
    流産してしまい気まずくさせた過去があるので
    上司やスタツフだけでなく視聴者にまで言わざるを得ないお仕事は大変だな・・・と。
    返信

    +17

    -0

  • 288. 匿名 2017/12/04(月) 01:32:03  [通報]

    >>100
    生放送中に2回もやらかしたら、そりゃ言わなきゃなんじゃないの?

    降板させたらいいのに。
    返信

    +14

    -6

  • 289. 匿名 2017/12/04(月) 01:34:14  [通報]

    激務なのに結婚して1年くらいで妊娠なんて幸せだね。世の中の90%の人はそうなんだろうけどほんと奇跡だよな。
    でもこういう報告は視聴者には必要ないし、妊娠わかってつわりも酷いなら会社に相談して外して貰うのが普通かな。
    返信

    +12

    -3

  • 290. 匿名 2017/12/04(月) 02:05:33  [通報]

    この人髪と肌が綺麗
    返信

    +5

    -1

  • 291. 匿名 2017/12/04(月) 02:16:10  [通報]

    おめでとうございます!
    無理しないでくださいね!
    返信

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2017/12/04(月) 02:29:00  [通報]

    >>274
    どういうこと?
    返信

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2017/12/04(月) 03:26:25  [通報]

    妊娠初期で周りに言いたくない気持ちはすっごくわかる。
    でも、著しく人に注目される仕事を選んだ人って、母親という立場を優先させなきゃならないために、初期での報告もあり得るという可能性も覚悟しなきゃならないし、端的にいえばそれも仕事の一部であり責任だと思う。

    それを酷だという意見もあるけど(たしかに酷ではあるけど)ふたたび体調悪くなって生放送に出られなくなってしまいました、でも一切何も聞かないで下さい、何が原因か報告もしたくないけど、またまた悪くなるかもしれないからよろしく。を、世間にも職場にも通用させるのは無理があるんじゃないかな。
    返信

    +26

    -1

  • 294. 匿名 2017/12/04(月) 03:29:41  [通報]

    >>280
    仕事放棄を繰り返すことがダメだという意見があるだけで
    つわりが悪いなんて誰もいってないと思うけど
    返信

    +7

    -2

  • 295. 匿名 2017/12/04(月) 03:41:14  [通報]

    >>286
    これ以上は無理でしょうに。さすがに産休とらせるべきだよ。また体調不良で仕事を放棄しても今度は妊娠してるから仕方ないを盾にするわけ?体調が悪いのに産休とらせない会社はおかしい。
    返信

    +8

    -4

  • 296. 匿名 2017/12/04(月) 04:04:00  [通報]

    生放送でゲロしなくて本当に良かった。
    口酸っぱな顔してたからマーやるのか!と思ってドキドキしてました。
    返信

    +4

    -2

  • 297. 匿名 2017/12/04(月) 04:13:08  [通報]

    妊娠初期って体辛い中立ちっぱなしだしよく頑張ったよね。体安静にしてなるべくゆったり過ごしてほしい。
    返信

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2017/12/04(月) 04:55:14  [通報]

    >>259
    客室乗務員と比べるてもなぁ。
    あちらはフライト時間に万が一の事があってもすぐ対応できないからな。
    アナウンサーとは業務違うだろ。
    妊婦が目障りでしょうがない人がいるもんだね。
    返信

    +6

    -11

  • 299. 匿名 2017/12/04(月) 05:03:11  [通報]

    吉田さんは忙しい人だから、仕事の調整はしないとダメだね。
    土日位は休ませてあげたらいいのにね。
    つか、吉田さんは周りのスタッフ誰にも話してなかったんだろうか?
    立ちっぱなしは体調が安定しない時期にはキツイから、椅子に座らせるくらいは問題ないけどね。
    返信

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2017/12/04(月) 05:04:50  [通報]

    ここにも不妊様がいるわね。心が狭いよね。
    返信

    +5

    -7

  • 301. 匿名 2017/12/04(月) 05:40:15  [通報]

    批判は全て不妊様
    頭おかしいんじゃない
    返信

    +9

    -11

  • 302. 匿名 2017/12/04(月) 05:52:19  [通報]

    安定期前に言いたくないよね…働く女性ってほんと大変…
    無理しないでください!!!
    返信

    +55

    -1

  • 303. 匿名 2017/12/04(月) 06:31:32  [通報]

    おめでとう!
    出産は女にとって命がけになる人もいますから十分気をつけて、元気なお子さん産んでください。
    返信

    +7

    -2

  • 304. 匿名 2017/12/04(月) 06:39:22  [通報]

    1回目の時、吉田アナを診察した西川先生の微笑みで、あぁ妊娠かも!って何となく感じた。
    返信

    +38

    -1

  • 305. 匿名 2017/12/04(月) 07:29:03  [通報]

    こういう人は仕事調整して計画的に妊娠すればいいのに。
    返信

    +9

    -15

  • 306. 匿名 2017/12/04(月) 08:02:39  [通報]

    >>305
    こういう人は計画的にって
    つわりが酷いとかって妊娠前にどうやったらわかるの?
    返信

    +27

    -7

  • 307. 匿名 2017/12/04(月) 08:21:53  [通報]

    妊娠してるのにあのハードなスケジュールは辛かっただろうな。でも乗り切って安定期まで頑張ってすごい。今後はもっとゆったり働けたほうが観てる側も安心なんだけど。
    返信

    +24

    -1

  • 308. 匿名 2017/12/04(月) 08:25:16  [通報]

    てか安定期じゃないのか!ヤフーニュースにまだ3、4ヶ月って出てるけどそんな時期に発表とか…
    返信

    +4

    -7

  • 309. 匿名 2017/12/04(月) 09:18:33  [通報]

    女子アナって、妊娠発表しないといけないの?謝らないといけないの?
    テレビ局の社員さんなのに。
    診断書が出たら休んだ方がいい。
    ただ、TBS の女性アナウンサーは、Instagramやツイッターしたり芸能人みたいな立ち位置なのかなぁ。
    そうしたら、今回の対応は仕方ないのかな。
    なんか、心配なのに、色々もやっとする。
    返信

    +20

    -7

  • 310. 匿名 2017/12/04(月) 09:19:47  [通報]

    小倉弘子アナのタレント気取りな妊娠報告を見ておめでたいことだけど何だかなーって思ったけど、吉田アナのはかわいそうに感じた。
    返信

    +11

    -2

  • 311. 匿名 2017/12/04(月) 09:30:41  [通報]

    新聞配達ですら妊娠分かった時点で勤務から外されます。お互いのために。
    返信

    +10

    -2

  • 312. 匿名 2017/12/04(月) 09:45:15  [通報]

    >>311
    業種や重労働の程度でみんな同じとは言えないわ。
    新聞配達は無理でしょ。体にかかる負担が大きいでしょうが。
    返信

    +10

    -2

  • 313. 匿名 2017/12/04(月) 09:47:58  [通報]

    結婚してたの知らなかった
    返信

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2017/12/04(月) 09:48:19  [通報]

    NHKの女子アナも妊娠しながら、サンジャポとは比べものにならないくらい緊張感のある報道で立ちっぱでニュースを読んでたけど、生放送を途中放棄なんてなかったよ。
    体調が悪いときはトラブルにならないよう他のアナウンサーに代わってた。
    普通は周りに公表できないなんていうってられない職種なんじゃないの。辛い、いいたくない気持ちはわかるけどさ、穴あけられない立場じゃない。
    返信

    +8

    -34

  • 315. 匿名 2017/12/04(月) 09:48:53  [通報]

    妊娠は病気ではないから。
    妊娠したからといっても休む人は居ないよ。
    それこそ無責任だと思うけど。
    ただ、業務量が多いのならば軽減の措置はすると思うけどね。
    吉田さんはとくに仕事の量が他のアナと比べて多い方だから、調整は必要だよ。
    返信

    +9

    -18

  • 316. 匿名 2017/12/04(月) 09:49:17  [通報]

    喜ばしい事なのに謝らなきゃいけないっておかしいよ。
    返信

    +13

    -3

  • 317. 匿名 2017/12/04(月) 09:50:18  [通報]

    子なしは妊婦が目障りで仕方ないんだよね。
    返信

    +11

    -12

  • 318. 匿名 2017/12/04(月) 09:51:59  [通報]

    >>305
    松島菜々子も引っ張りだこの人気女優なのに、子作りのために仕事セーブして周りに迷惑かけないよう計画的にしてたよね。
    返信

    +10

    -5

  • 319. 匿名 2017/12/04(月) 09:56:19  [通報]

    >>292 ラジオで、結婚してもなかなか夫と生活時間が合わなかったり、番組を休めなかったりして新婚旅行にも行けていなかった、と言ってたんだよ。
    特にサンジャポは爆笑問題が年に一回もまったく休まないから、気を遣って歴代の担当女子アナもサンジャポを休んでいないと。

    で、たまたま何かの特番でサンジャポがお休み?だかの時を見計らって遅い夏休みをとり、結婚後1年経つけど新婚旅行に行けたと。

    ただ旅先のハワイでの夜、久々に時間を気にせず気のおけない夫と飲んだことでタガが外れ、珍しく吉田アナが大暴れ、落ち着かせようとする夫を振り払い取り乱す姿を、見かけは周囲が心配し夫からの虐待(夫婦間DV)なんじゃないかと疑惑を投げ掛けられそうになった。夫に悪いことをした。と、吉田アナ本人が言ってたの。ただ、なんでそんなに暴れることになったのかは言ってなくて、ラジオの相方のカンニング竹山が「疲れてんじゃねえの。休めよ。」等なだめてたの。
    返信

    +24

    -1

  • 320. 匿名 2017/12/04(月) 10:06:11  [通報]

    >>306
    仕事セーブしてから子作りする。それを計画妊娠ていうの。
    つわりが酷い軽い関係なく妊娠に備えたスケジュールにしておく。
    返信

    +8

    -16

  • 321. 匿名 2017/12/04(月) 10:06:34  [通報]

    >>318
    2人目は想定外だったけどね。
    事務所のフォローが上手なんでしょ。
    女優と会社員のアナウンサー比べられてもな。
    返信

    +8

    -5

  • 322. 匿名 2017/12/04(月) 10:10:10  [通報]

    本人が休みたくてもTBSが休ませてくれないんだろうね。
    返信

    +9

    -2

  • 323. 匿名 2017/12/04(月) 10:10:42  [通報]

    >>321
    1人目は計画的でしょ。
    働いてるなら女優も会社員も同じだよ。
    返信

    +7

    -4

  • 324. 匿名 2017/12/04(月) 10:12:18  [通報]

    特に1人目だと自分が頑張れば我慢すれば周りに迷惑かけずにまわっていくって考えちゃうんだよ。結果として穴をあけちゃったけど、それも責任感故だよ。無理せず甘えられる環境だといいね
    返信

    +8

    -3

  • 325. 匿名 2017/12/04(月) 10:12:56  [通報]

    この人、育ちのいい人独特の素直さを感じる。
    局アナ辞めてマイペースに働いた方が幸せなタイプかも。
    返信

    +5

    -9

  • 326. 匿名 2017/12/04(月) 10:13:32  [通報]

    妊娠を考えた女性なら分かると思うけど計画的に妊娠なんてできる人はごくごく一部だから。笑
    返信

    +49

    -3

  • 327. 匿名 2017/12/04(月) 10:13:58  [通報]

    >>321
    女優の方が戻ってくるの大変だし、出産でいつの間にか仕事がないという危機に晒されやすいのによく管理できたなあと思う。
    アナウンサーなんて復帰しても仕事いくらでもあるし、会社には労働組合まであるじゃん。会社員の方が比べものにならんくらい恵まれてるわ。
    返信

    +4

    -4

  • 328. 匿名 2017/12/04(月) 10:16:08  [通報]

    >>324
    大人なんだから初めてだろうと妊娠の知識があるだから考えて行動しないのはダメだよ。責任感とはいえない。妊娠したから甘えていいとかおかしいんじゃない?甘えじゃなく迷惑かけないようにするのが社会人。
    返信

    +7

    -8

  • 329. 匿名 2017/12/04(月) 10:18:40  [通報]

    >>326
    まず計画して実行してみなよ。無理だから~って無計画に妊娠して迷惑かけていいとでも?そういう考えの人は専業になってから妊娠しなよ。
    返信

    +6

    -13

  • 330. 匿名 2017/12/04(月) 10:19:06  [通報]

    >>326
    妊娠経験ない人はこれだから。
    頭でっかちだから。
    あ、怒られそうね。
    返信

    +5

    -7

  • 331. 匿名 2017/12/04(月) 10:23:27  [通報]

    こんなとこでもめなくても。。
    返信

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2017/12/04(月) 10:25:41  [通報]

    女優は比較的仕事を調整すれば休みの期間も長く取れるからね。妊娠中は主にCMとかでドラマ控えてたしバストショットだけで済むから。
    妊娠中も何らかのCMや雑誌に出ていて、産休中だってこともわからないようにしていた。事務所のプロデュースが良かったんだよ。
    だけど、吉田アナは一般会社員だから、女優さんみたいな調整はできないのが普通だろ。それこそ、職場の人から不満が出る。この人は特に忙しくて、休みすらまともに取れないからね。
    返信

    +11

    -2

  • 333. 匿名 2017/12/04(月) 10:31:09  [通報]

    生活苦しくて新聞配達やめさせられた人かしら?
    同じ妊婦でも、自転車やバイクに乗って新聞配達する仕事とアナウンサーが同じじゃないよ。身体労働量が違うんだからさ。
    それに会社員は産休まで仕事して産前産後休暇取るのがごく普通の会社員の取り方だからね。
    仕事を退職するという選択肢はないと思うけど。
    返信

    +3

    -2

  • 334. 匿名 2017/12/04(月) 10:39:35  [通報]

    「計画的に妊娠したいから」「お仕事に穴を開けるのはマズイから」と今だに働かない弟嫁。もう15年。。
    返信

    +17

    -5

  • 335. 匿名 2017/12/04(月) 10:45:31  [通報]

    >>314

    はぁ、こーいう人居るとさ、ほんと女の敵は女だわ。

    あなたは辛い悪阻なったことありますか?
    1時間おきに吐いたり、吐くもの無くて血を吐いたり、責任感で頑張って立ってる妊娠中の女性をそんなふうに言うなんて…

    妊娠は病気ではないっていうのは、本来は病気ではないから薬が開発されてなくて、抑える方法が無いって意味だよ。
    重度の悪阻になると、病気認定されて、入院して、あまりに酷いと衰弱で母体の命が危ないからって、赤ちゃんの堕胎を勧められたりするんだよ。

    精神論でどうにかなる話じゃないの。
    私も悪阻酷くて、でも仕事穴開けたくなくて、車で吐きながら運転して、赤信号で吐いて、お客さん周りして…て死ぬ思いでやってたから、こーいう理解ない発言はほんと腹立つ。
    返信

    +39

    -4

  • 336. 匿名 2017/12/04(月) 10:48:29  [通報]

    自営です、休みましたよ…代わりは居ませんし、仕事しなきゃお金も入らない。もちろん計画的に妊娠出産で9ヶ月まで仕事の予定してましたけどね。まさか水一口飲むにも一時間、喋ろうと口を開いた時点で嘔吐の状態になるとは思ってなかったからね…。どんな妊婦生活になるかは、してみないと分からないね。
    返信

    +22

    -0

  • 337. 匿名 2017/12/04(月) 10:49:50  [通報]

    >>329

    ちょっと、あなたみたいな人がいると、迷惑です。
    そんな、子供産むためにいちいち周りに配慮しすぎて仕事辞めてたら、経済的不安からますます少子化すすんで、人口減少で更に経済は停滞・国力低下します。今ある豊かな生活は、維持できなくなりますよ?

    人口とは、あるだけで強いのです。
    人口減少の国は、衰退の一途を辿っていくのが、世界の流れだよ?

    目先のことだけ考えず、将来の日本のことも考えて下さい。それが、巡り巡って、貴方の生活を豊かにします。
    返信

    +11

    -7

  • 338. 匿名 2017/12/04(月) 10:52:47  [通報]

    妊娠初期で発表、謝罪させる、限界くるまで働かせるような職場で妊娠したいのでお仕事セーブします。なんて言ったらそれこそ何言われるかわからなそう…
    良く頑張ってると思う。
    悪いことではないのに謝罪なんてしなくていいのに。
    返信

    +10

    -4

  • 339. 匿名 2017/12/04(月) 10:57:41  [通報]

    >>324
    甘えるって感覚がどうかしてる。
    返信

    +7

    -2

  • 340. 匿名 2017/12/04(月) 10:57:54  [通報]

    ガルちゃんにかかると「おめでとう!」で終わる話も議論になるから面白い
    返信

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2017/12/04(月) 11:02:24  [通報]

    >>332
    休みすらまともにとれない現状で妊娠してどうするつもりだったの?
    仕事とられたくないから自分から調整しないで結果的にこんな状況になって「妊娠ならしょうがないね。無理しないで。おめでとう」って同情集めて誰も不満言えない雰囲気にしたよね。
    返信

    +7

    -7

  • 342. 匿名 2017/12/04(月) 11:03:58  [通報]

    >>337
    周りのことも考えられない人の子供なんて社会の迷惑にしかならないので不要です。
    返信

    +4

    -9

  • 343. 匿名 2017/12/04(月) 11:08:48  [通報]

    周りに厳しく自分に甘く
    今日も昼からネットで妊婦に考えが甘いと説教!!

    それががるちゃん w

    返信

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2017/12/04(月) 11:11:37  [通報]

    やっぱり子供できたからにはゆっくりして欲しいし
    妊娠初期に発表は気の毒すぎる。
    この人も武井咲も仕事をどんどん詰め込まれて見ていて心配だと思う人はたくさんいるんじゃないかな。
    返信

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2017/12/04(月) 11:24:41  [通報]

    >>50
    予想が当たり、外れ関係なく
    正式に発表される前に憶測で言ったからでは?
    当たったからいいものの?ただの体調不良だった場合は余計なお世話になっちゃうしね(^^;
    妊娠初期は流産の可能性もあるし
    あまり早く発表したくないよね。
    返信

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2017/12/04(月) 11:25:41  [通報]

    もちろんなるべく周囲に迷惑を掛けない方針で人生設計したらいいとは思うけど、エース的な存在が次々辞めて、中堅どこが次々産休、会社に言われるままに仕事を詰め込まれるだけ詰め込まれてこなしていたら、辞めていった他の人達みたいになっちゃうよ。
    図々しいとは思われるかもしれないけれど、大きな会社なんだし、人員補充したりして会社側がなんとかしなければいけないこと。

    吉田アナ、あまり思い詰めずに、こうなってしまったからには「もうどうにでもな~れ☆」の精神で穏やかに粛々と休んだり、引き継ぎされたりしてくだされ。
    吉田明世アナ、第1子妊娠を発表 『サンジャポ』途中退席お詫び 仕事は「無理をせず」
    返信

    +9

    -1

  • 347. 匿名 2017/12/04(月) 12:07:28  [通報]

    生放送で二回も途中退席やらかしてんだから仕事辞めて大人しくしてろよ。

    まだ仕事続ける気なんだ?ずずしい
    返信

    +9

    -15

  • 348. 匿名 2017/12/04(月) 12:13:47  [通報]

    >>335
    だれも悪阻が悪いって責めてるわけじゃないのに
    レスもよく読まず、ヒステリックにギャアギャア騒いでる人って働いたことないんだろうか。
    返信

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2017/12/04(月) 12:16:00  [通報]

    >>347
    非正規は妊娠したら退職なんだね、かわいそうに。
    この人は正社員だから、あなたとは違うのよ。
    返信

    +2

    -9

  • 350. 匿名 2017/12/04(月) 12:17:18  [通報]

    なんか…本人が降臨してるのかしらというレスがいっぱいだねw
    返信

    +7

    -2

  • 351. 匿名 2017/12/04(月) 12:17:58  [通報]

    TBSがブラックなのがわかって良かったじゃん。
    社員の仕事量の調整もできなきような会社員だからね。
    返信

    +10

    -0

  • 352. 匿名 2017/12/04(月) 12:21:59  [通報]

    >>335
    どこに精神論が書いてあるの?
    返信

    +0

    -1

  • 353. 匿名 2017/12/04(月) 12:38:09  [通報]

    >>27
    美人だわ!

    妊娠おめでとうございます!
    アンチとかは気にしないでほしい…
    お大事にしてください。
    返信

    +10

    -4

  • 354. 匿名 2017/12/04(月) 12:39:48  [通報]

    おめでとう!
    つわり大変だけど、身体大切に、夫婦ふたりの生活を楽しんでほしいな。
    あの映像見ながらわたしも会議中につわりの貧血でひっくり返ったの思い出したから、もしかしてって思ってたよ〜
    返信

    +9

    -0

  • 355. 匿名 2017/12/04(月) 12:45:28  [通報]

    悪阻、4週後半で始まって、
    嘔吐でトイレに立つことも多くなるから
    初期すぎて上司にどう報告すべきか本当に悩んだよ。。。
    まだ心拍も確認できておらず、母子手帳ももらえてないんですがって報告したよ。
    奥様が重度悪阻だったからって、とっても理解があった。
    結局6週にはベッドから出れなくなって、8週から入院。6ヶ月すぎるまで会社には行けませんでした。
    迷惑かけたな、本当。
    返信

    +25

    -2

  • 356. 匿名 2017/12/04(月) 12:47:50  [通報]

    >>337
    戦時中じゃないんだから人口多ければいいって話じゃないよ。日本は国土に対して無駄に人口多すぎる。
    返信

    +5

    -3

  • 357. 匿名 2017/12/04(月) 12:50:15  [通報]

    別にデキ婚じゃないし
    叩いてる人はなんなの?笑
    おめでたいことなんだから水差すなよ。

    妊娠の悪阻だけが辛いんじゃないよ、
    いつも風邪ひとつ引かない健康な人だって
    妊娠中は頭痛やめまい、腰痛腹痛
    はじめての妊娠による精神的な不安
    仕事しながらだと特に感じるよね。
    小さいかもしれないけど、色んなマイナートラブルがあるんだよ。

    若くて綺麗なママで羨ましいです。
    元気な赤ちゃん産んでね!

    返信

    +31

    -4

  • 358. 匿名 2017/12/04(月) 12:50:53  [通報]

    妊娠して迷惑かけて生まれたら子供が子供がで迷惑かけるくせに。働く子持ちが一番迷惑なんだよね。
    返信

    +10

    -16

  • 359. 匿名 2017/12/04(月) 12:52:34  [通報]

    ツワリは経験ない人には理解できないよ。
    わたしもなってびっくりしたわ。
    人生で一番辛い期間だった。
    返信

    +38

    -3

  • 360. 匿名 2017/12/04(月) 12:54:12  [通報]

    つわり、たちあがれないほどつらかった!
    つわりでも仕事してるひと、すごいと思うけど心配だよー
    お休みもらえるといいね!なにを言われても今は赤ちゃんと自分の体大事にしてー!
    返信

    +11

    -2

  • 361. 匿名 2017/12/04(月) 13:25:21  [通報]

    >>319
    怖いんですが‥子供生まれたら色々大変だけど大丈夫ですかね‥特に仕事と育児の両立は思ってる以上に大変だし
    返信

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2017/12/04(月) 13:29:04  [通報]

    >>335
    そこまで酷いなら仕事辞めたら良かったのでは。私は職場に迷惑かけるのがいたたまれなくて辞めたよ。つわりがつわりが!だの叫んでる人、見てて恥ずかしいよ。出産したことない人にはそんな細かく理解できないし仕方ないよ。。
    返信

    +13

    -6

  • 363. 匿名 2017/12/04(月) 13:36:45  [通報]

    妊娠中の体調不良って薬も飲めないし気合いでなんとかなるもんじゃないから本当に休んだ方がいいと思う!
    おばさん心配だよ!
    返信

    +15

    -0

  • 364. 匿名 2017/12/04(月) 13:44:22  [通報]

    妊娠ってこのときに欲しい!って思ったときにはできないし

    仕事は続けたいし

    つわりはきついし

    でも周りには迷惑かけたくないし

    仕事辞めたらまた正社員とか難しそうだし

    本当に女って辛いなぁって思っちゃう
    どうしたらいいんだろう
    妊娠がわかって、私は通勤往復4時間超だったから仕事辞めてしまったけどどうしてたらいいのか今でも悩んでる。
    返信

    +19

    -0

  • 365. 匿名 2017/12/04(月) 13:48:56  [通報]

    悪阻がこんなに辛いなら赤ちゃん諦めようかと本気で悩んで泣いていたあの頃。
    何とか耐えて無事出産したけど、もう妊娠は勘弁。
    うちはひとりっ子です。
    返信

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2017/12/04(月) 13:50:49  [通報]

    >>269
    何そのわざとらしい言い方
    関係者か何か?
    返信

    +6

    -0

  • 367. 匿名 2017/12/04(月) 14:00:40  [通報]

    >>364
    両方の祖父母が近くにいるか同居なら両立は可能だと思う。実際私の周りはそう。
    お子さんまだ小さいのかな。私の周りは子供が小学生になるとパート始める家が多いかな。
    返信

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2017/12/04(月) 14:06:51  [通報]

    独身の人やこれから妊娠を希望している人にはとっても悪影響なコメントが多いね。妊娠だろうが病気だろうが辛い人がいたら助ける世の中になればいいのに
    返信

    +5

    -2

  • 369. 匿名 2017/12/04(月) 14:17:49  [通報]

    >>332
    別に産休とっても悪いことしてるわけでもないのに。そこまでいうなら妊娠中は事務職とか表に出なくてもいい、何かあってもだれかとシェアできる軽いデスクワークをやれば別に文句はでないと思う。大手企業だし、労組も強い。
    女優なんて忘れられないようにバストショットだけでも、CMだけでもと妊娠中でも表に出る仕事やらなきゃならないなんてそっちの方が大変だよ。
    返信

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2017/12/04(月) 14:24:05  [通報]

    >>335
    >責任感で頑張って立ってる

    結局まわりに迷惑かけることを繰り返したら責任感もへったくれもないわ。
    現場をたびたびかきまわすくらいならさっさと産休に入ってほしい。
    返信

    +9

    -4

  • 371. 匿名 2017/12/04(月) 14:24:37  [通報]

    おめでとう!!
    返信

    +6

    -0

  • 372. 匿名 2017/12/04(月) 14:28:04  [通報]

    産休は寸前にならないと取れないから、今からだと病欠とか?
    私達一般人とは違う天下の女子アナだし、会社が必要と判断すれば好きに休む事もできそうだけどね。
    たまたま知り合いがTBSだけど子供2人いるし悪くない会社だと思ってた。
    ただ女子アナは知らない。
    返信

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2017/12/04(月) 14:30:21  [通報]

    批判コメントしてる人、親に謝れ
    返信

    +7

    -8

  • 374. 匿名 2017/12/04(月) 14:31:39  [通報]

    >>370
    まあそれが現場のホンネだよね。産休をとるのも勤め人としての責任だよ。
    産休が決まればあとは後任を決めるという次の段階に話をすすめられるしさ。
    返信

    +8

    -0

  • 375. 匿名 2017/12/04(月) 14:37:47  [通報]

    さがりまゆだからいつも困ってる印象。
    美人なんだけど、、眉毛かえたら印象もかわるとおもう!
    元気な赤ちゃんうんでください!
    返信

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2017/12/04(月) 15:08:54  [通報]

    >>359それがずーっと続くのが自立神経失調症 メンヘラは毎日が戦いだからつわりくらいの期間で辛いとか笑わせてもらうわ
    返信

    +1

    -10

  • 377. 匿名 2017/12/04(月) 15:15:52  [通報]

    私もつい先日妊娠初期で仕事辞めたよ
    吐いたり貧血はないけど眠さ吐き気えづきダルさ酷すぎて仕事行けないと思った。 実際に吐いちゃう人はこれ以上に本当に辛いだろうな、、安定期入ったらまた仕事できるかなとも思ったけど本当に平気になるかもわからないし、妊婦って正解がわからないね〜
    返信

    +4

    -2

  • 378. 匿名 2017/12/04(月) 15:20:05  [通報]

    吉田明世アナ、第1子妊娠を発表 『サンジャポ』途中退席お詫び 仕事は「無理をせず」
    返信

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2017/12/04(月) 15:28:05  [通報]

    いーな、私の赤ちゃんはいつかしら。
    と、有名人の結婚から出産までが早くて羨ましく思っちゃう。
    返信

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2017/12/04(月) 15:28:15  [通報]

    素直におめでとうって一言云うだけでええのに
    何故批判コメントするかね
    返信

    +9

    -4

  • 381. 匿名 2017/12/04(月) 15:39:35  [通報]

    テレビに出てる女性は、妊娠の報告は基本安定期に入ってからだよね。
    生放送の番組やってるキー局のアナ、割と新婚さん多い気がするけど。

    吐きたくなっても直ぐにトイレに駆け込めない、替わりがいない状況で、立って平然とした顔で全国に向かって原稿を読むなんて、過酷としかいいようがない。

    つわりがピークの時なんて座っててもしんどいのに。
    返信

    +4

    -0

  • 382. 匿名 2017/12/04(月) 15:58:01  [通報]

    >>334
    いくら弟であってもよその家の家族計画だ。ほっといてやれよ。
    返信

    +7

    -0

  • 383. 匿名 2017/12/04(月) 16:01:28  [通報]

    今まさに上の子を寝てる状態から追いかけて倒れたわ
    貧血もそうだけど、低血圧がつらいわ
    お尻打っちゃった痛い
    妊娠中はホント、ナニコレって体調になるわ
    一人目はゴロゴロしてたから、不便なかったけど
    仕事したり、上の子いると大変だよね
    返信

    +4

    -0

  • 384. 匿名 2017/12/04(月) 16:04:37  [通報]

    これ不妊だったとき見たらショック
    貧血で途中退席して分かってても信じたくなくて忘れた頃に発表
    おめでたいけど気分は落ちるな
    返信

    +0

    -9

  • 385. 匿名 2017/12/04(月) 16:08:25  [通報]

    たまむすびはたまちゃん復帰あるかな?
    返信

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2017/12/04(月) 16:11:25  [通報]

    >>356
    子なし婆はっけーん
    返信

    +0

    -4

  • 387. 匿名 2017/12/04(月) 16:21:14  [通報]

    つわりの時って人と話すだけでもしんどいよね。出社してきちんとメイクして着替えて人前に出るってだけでほんと凄いと思う。ゆっくり休んでください。
    返信

    +4

    -0

  • 388. 匿名 2017/12/04(月) 17:34:18  [通報]

    子なしトピからこなし様がやって来ているんだよ。
    返信

    +2

    -2

  • 389. 匿名 2017/12/04(月) 17:36:43  [通報]

    妊娠出産なんて、いつも同じ経過を辿らないからね。上の子の時はつわりはほとんどなくて、下の子はつわりか酷かった。
    返信

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2017/12/04(月) 18:49:54  [通報]

    私も今初期です。
    まだ流産の確率も高く、最低限の人にしか言いたくない時期なのはよくわかります。全国的に公表しなければならないのは職業柄とはいえかわいそうだな。
    ここにも周りに妊娠初期の人がいるんじゃないかって疑ってる人いるけど、本人がまだ言いたくないから言ってないのだと思うので、妊娠してる?と聞くのはやめてほしいな。答えづらいです。重いものを持つ時にさり気なく手伝う程度で、あとはいつも通り接してくれると助かります。
    返信

    +2

    -1

  • 391. 匿名 2017/12/04(月) 18:53:07  [通報]

    妊娠してつわりになって、自己管理ができず…って謝罪したり、安定期入る前に公表させられるの酷いと思う。生放送無理なら代わりを立てるべき。
    返信

    +6

    -0

  • 392. 匿名 2017/12/04(月) 18:58:52  [通報]

    まぁ、なんだ。
    周りからどう言われようとも、10年20年先を考えて結婚なり出産なり、仕事なり選んだらいいよ。
    バッシングなんて死ぬまで続かないだろうし。
    返信

    +3

    -0

  • 393. 匿名 2017/12/04(月) 22:01:42  [通報]

    先週あたり吉田さんの旦那と仕事でお会いする機会があり、普通に泊まろうよと言われてスルーしてましたが、この報告を見て更にドン引きです。奥様がアナウンサーということは本人から伺っていますが、吉田さんということを向こうは私が知らないと思っている状況で、私は奥様が体調不良で退席されたニュースを拝見していたので、それだけでも引いていましたが、妊娠中だったなんて。最低すぎる旦那...
    返信

    +6

    -0

  • 394. 匿名 2017/12/05(火) 09:17:25  [通報]

    旦那!
    返信

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2017/12/05(火) 11:48:51  [通報]

    >>393
    え?どういうこと?
    返信

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2017/12/05(火) 14:43:17  [通報]

    >>395
    旦那が吉田アナが妊娠中にも関わらず、不倫を持ちかけてきたということ。最低。
    返信

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2017/12/05(火) 14:51:10  [通報]

    それって本当なの?嘘ならこんな書き込みヤバイんでない?
    返信

    +3

    -0

  • 398. 匿名 2017/12/05(火) 18:06:17  [通報]

    吉田アナ好きです
    妊娠おめでとう♪
    体大切に
    返信

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2017/12/05(火) 23:34:08  [通報]

    >>397
    嘘をつく必要もないですし、本当ですよ。
    返信

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2017/12/06(水) 05:27:56  [通報]

    えええ吉田アナの旦那ってそんなチャライの?
    返信

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2017/12/06(水) 10:00:10  [通報]

    フライデーでもチャラいってかかれてたよね
    返信

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2017/12/11(月) 08:57:38  [通報]

    旦那のことはええんちゃうの?
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック