ガールズちゃんねる

ミキサー、ハンドブレンダー使用されている方

65コメント2017/12/10(日) 01:11

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/03(日) 13:58:53 

    皆様こんにちは。子どもが2人いる主婦です。
    ミキサーを買うかハンドブレンダーを買うか悩み続けています。
    ポタージュ等スープを作ったりサラダのドレッシングを作ったりするのにあったら便利だろうなぁと思いつつ今は手作業です。そのためカボチャスープ等裏ごしが大変で時間かかります。そして疲れるので、作る機会も減っています。
    来年から仕事も始めるため、時短にもなるしレパートリーも増えるかな…と考えています。
    皆さんは何のメーカーでどのようなミキサーやハンドブレンダーを使われていますか?
    ドレッシング(人参や玉ねぎを細かく刻むなどします)も作るとなるとハンドブレンダーの方がいいですか?

    過去のトピを見たらブラウンを使っていらっしゃる方が多いように思いました。

    できれば、そのミキサーやハンドブレンダーを使って作っている料理やお手入れ方法も教えていただけたらと思います。
    よろしくお願いします。
    返信

    +30

    -1

  • 2. 匿名 2017/12/03(日) 13:59:41  [通報]

    ミキサー、ハンドブレンダー使用されている方
    返信

    +33

    -7

  • 3. 匿名 2017/12/03(日) 14:00:29  [通報]

    ミキサー、ハンドブレンダー使用されている方
    返信

    +9

    -57

  • 4. 匿名 2017/12/03(日) 14:00:43  [通報]

    ミキサーの方が使うけど、結局1回しまうと中々出さなくなる
    返信

    +42

    -0

  • 5. 匿名 2017/12/03(日) 14:01:09  [通報]

    離乳食終わってるならわざわざ買うまでもないくらいの代物。
    無いよりはあった方が便利って感じ。
    返信

    +29

    -2

  • 6. 匿名 2017/12/03(日) 14:01:16  [通報]

    >>2
    おいっwww
    その画像早すぎる!
    返信

    +25

    -1

  • 7. 匿名 2017/12/03(日) 14:01:22  [通報]

    返信

    +6

    -37

  • 8. 匿名 2017/12/03(日) 14:01:43  [通報]

    ブレンダーとミキサー買うよりドレッシング買った方がいい(笑)
    返信

    +68

    -12

  • 9. 匿名 2017/12/03(日) 14:02:30  [通報]

    義母から頂いたから、捨てるわけにもいかず、、

    棚の下のほうにしまったっきり、、
    返信

    +2

    -2

  • 10. 匿名 2017/12/03(日) 14:03:07  [通報]

    主さん、マメだね〜
    返信

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2017/12/03(日) 14:03:49  [通報]

    ブレンダー系は使ったら即刻水(できればお湯)で流して洗った方がいい。
    時間が経てば経つほど、細かいところの汚れが落ちづらくなり、洗うのが面倒になっていく。
    それが面倒で使わなくなる人は多いと思う。
    返信

    +42

    -2

  • 12. 匿名 2017/12/03(日) 14:03:56  [通報]

    brownのハンドブレンダー。

    かぼちゃやじゃがいものポタージュ
    スムージー作ったりしてますよ
    返信

    +71

    -0

  • 13. 匿名 2017/12/03(日) 14:04:20  [通報]

    ブラウンのプレゼントしてもらったけど、まあまあ使ってるかな。バナナジュースとかバナナジュース
    返信

    +41

    -0

  • 14. 匿名 2017/12/03(日) 14:04:38  [通報]

    野菜と果物だけのジュースはクビンス、それ以外は安いミキサー
    返信

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2017/12/03(日) 14:04:58  [通報]

    返信

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2017/12/03(日) 14:05:30  [通報]

    (;´Д`)ノθ゙ ヴィィィン
    返信

    +4

    -5

  • 17. 匿名 2017/12/03(日) 14:05:38  [通報]

    6年前にブレンダー買って月に2.3回の使用頻度です。
    茶碗蒸し
    カボチャやニンジンのポタージュ
    たこ焼きの元
    あると便利だし洗いやすい
    返信

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2017/12/03(日) 14:05:47  [通報]

    ブラウンのハンドブレンダー持ってるけどスープ以外では使わないかな、でも楽だし便利だよ
    返信

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2017/12/03(日) 14:06:28  [通報]

    買った頃はマヨネーズ作ってたりした(笑)
    返信

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2017/12/03(日) 14:06:59  [通報]

    主みたいにブレンダー使った方が楽な料理を作りたいなら、悩んでる間に早く買えばよかったって思うと思う。
    ブレンダー使うような料理をそもそも作らない人にとっては無用の長物。
    私は後者。
    返信

    +61

    -2

  • 21. 匿名 2017/12/03(日) 14:07:35  [通報]

    ハハッ
    返信

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/03(日) 14:08:46  [通報]

    うちもブラウンのハンドブレンダーをプレゼントで貰って使ってます。
    ビシソワーズとかかぼちゃスープ作ったり、ハンバーグやドライカレーなどの玉ねぎのみじん切りに使ったり、甘酒を作った時に使ったり。
    無くても困らないけどあったら便利程度かな。プレゼントで貰ったからもったいなくて使ってるけど、自分で買うのは躊躇するかなー…
    返信

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/03(日) 14:09:05  [通報]

    CMみたいに卵混ぜるのにすらブレンダー使う人なんてあんま居ないよね?
    それくらいでも使うなら元も取れそうではあるけど、洗う手間の方が面倒だしね笑
    返信

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/03(日) 14:09:37  [通報]

    コードレスのハンドブレンダーがすごく便利で餃子、スープ、ドレッシングなど作る機会増えました。
    返信

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/03(日) 14:10:55  [通報]

    テスコムのブレンダー愛用してるよ。
    ブレンダーの他にもチョッパー機能や泡立て機能もあるので、イワシのつみれ作ったり、餃子のタネ作るのもあっという間にできて便利。
    でもこういうタイプのは大人数のものを一気に作るのには向いてないから、5人分以上になるとちょっと大変かも。
    ミキサー、ハンドブレンダー使用されている方
    返信

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2017/12/03(日) 14:11:05  [通報]

    ミキサー、ハンドブレンダー使用されている方
    返信

    +1

    -5

  • 27. 匿名 2017/12/03(日) 14:11:30  [通報]

    私はブレンダーやミキサーを洗う方が手間だから千切りはスライサーか包丁でやるし、ドレッシングは買ってる。ただのズボラ!
    返信

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/03(日) 14:11:39  [通報]

    離乳食用にと思って1万近くするブラウンのブレンダー買ったけど、10ヶ月になった今は全く使ってない…
    用意するのと洗うのが面倒
    そのうちお菓子作りに使いたいとは思ってるが…
    返信

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/03(日) 14:12:29  [通報]

    小さめのミキサー使ってます。1歳の娘がミックスジュース好きなので牛乳+バナナ+みかんで毎朝作っています。
    アボカドディップやじゃが芋ポタージュ、スイートポテトを作るときもすぐに混ざるので便利です。が、刃の部分や底にこびりついて洗うのが面倒くさいです。月イチでキッチンハイターで除菌してるけど、もう少しマメにしたほうがいいのかも…です。
    返信

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/03(日) 14:15:42  [通報]

    刃の部分の汚れ、洗剤うすめた水の中にノズル入れてスイッチ入れたら殆ど汚れ落ちるよね?
    それで仕上げにスポンジで洗うときれいになる。
    返信

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/03(日) 14:16:03  [通報]

    ミキサー、ハンドブレンダー使用されている方
    返信

    +5

    -13

  • 32. 匿名 2017/12/03(日) 14:17:50  [通報]

    ブラウンのブレンダー主にみじん切りで、ひんぱんに使用しています
    容器は簡単に洗えるし、刃の部分もぬるま湯に
    洗剤入れて泡だてればキレイになるしで
    便利ですよ!
    返信

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/03(日) 14:27:13  [通報]

    ブレンダーしか持ってないですが、よく使いますよ。
    ・オムレツの卵を混ぜるとプロっぽくなる
    ・お好み焼き用のキャベツのみじん切りが速い
    ・ポタージュを作る
    ・子供用のハンバーグのタネ作り
    ・古くなったバナナでバナナミルクジュース

    出しやすい作業場下の引き出しに入れてるから活用出来てます。
    返信

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/03(日) 14:28:00  [通報]

    バーミックス使ってます。
    いろんな人に使わなくなるよーと言われたけど、かぼちゃやジャガイモのポタージュ。山芋のすりおろし。スムージー。なんかにそれなりに使ってます。
    鍋直接は、私が下手なのか傷をつけてしまうので、マヨネーズか何かが入ってた大きめな瓶をバーミックス専用にしてます。

    でも何に使えばよくわからない替え刃もあるから使いこなしてる訳ではない。
    返信

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/03(日) 14:31:37  [通報]

    2000円くらいのミキサー買ったけど、最近ほとんど使ってない…
    買った頃は毎日スムージーw使って飲んでたよ!
    凍らせたバナナ入れるとシェイク?アイスみたいな感じになってめっちゃ美味しかった。
    小松菜とか入れてね。美味しかったのに冬になると寒くてやらなくなる。
    洗うのは、使ってすぐやれば落ちやすいしめんどくさくないよ。
    返信

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/03(日) 14:34:08  [通報]

    コードレスのハンドブレンダー使ってるけど、すっごい便利。スープ類とかパスタソースとかスムージーとか、あとハンバーグ作りやお菓子作りにも使ってる。無かったら不自由だろうなと思うほど、ほぼ毎日使ってる。
    返信

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/03(日) 14:34:52  [通報]

    >>31
    それは美姫さー。
    刃もついてるし回ってるけど、ミキサーではない
    返信

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/03(日) 14:35:12  [通報]

    ホイップクリームやメレンゲも上手く泡立たられるブレンダーが出たら欲しい。
    その辺はやっぱり専用のハンドミキサーには敵わない。
    でも何台も使い分けられる程、収納場所もないからブレンダーに期待するんだよね。
    返信

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/03(日) 14:36:16  [通報]

    >>31
    ていうかどっから転載してるのよ
    返信

    +2

    -3

  • 40. 匿名 2017/12/03(日) 14:39:08  [通報]

    ブラウンのコードレスハンドブレンダーがお勧め。
    ミキサー、ハンドブレンダー使用されている方
    返信

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/03(日) 14:41:38  [通報]

    ブラウンのブレンダー使ってます。
    離乳食の時期は一時的ですが大活躍、その後はポタージュ、スムージーなど作るときに使ってます。
    ポタージュで子どもに野菜たっぷり摂らせられるので、かなり重宝してます。
    返信

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/03(日) 14:44:04  [通報]

    色んな果物を切って冷凍しておいて、それをヨーグルトと一緒にブレンダーにかけてスムージー作ってる。美味しいよ。
    返信

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/03(日) 14:51:00  [通報]

    ブラウンのみじん切りにするタイプよく使います。ネギのみじん切りとか一瞬なので便利!なので麻婆豆腐とかよく作ります。洗うときは食器洗浄機でお任せ。ちゃんときれいになるし買ってよかった
    返信

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/03(日) 15:05:52  [通報]

    バーミックス持ってます。
    子供が小さい時に離乳食で使いました。

    今はバナナジュース、生クリーム泡立て、ポタージュスープ、胡麻をする、長いも、生姜やニンニクのみじん切り(まとめてやって冷凍する)くらいかな。

    ドレッシングやマヨネーズは、私はなんか美味しくできない。

    コーヒー豆がひけるみたいなので一度やってみようと思いつつ、やったことがないです。
    返信

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/03(日) 15:26:08  [通報]

    ポタージュに特化するのなら、スープメーカーの方が時短で便利です。
    介護用に買いました。
    野菜のしっぽや余ったキノコやら、何でも入れて、スイッチ押すだけでトロットロのなめらかポタージュができてます。
    3年間毎日ヘビーに使っています。
    返信

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/03(日) 15:28:23  [通報]

    私はブレンダーやミキサーを洗う方が手間だから千切りはスライサーか包丁でやるし、ドレッシングは買ってる。ただのズボラ!
    返信

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/03(日) 15:43:00  [通報]

    >>40
    私も持っています。コードがないってすごく便利!
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/03(日) 15:46:11  [通報]

    パワーとコードレス充電時間の短さで
    ボッシュ
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/03(日) 16:07:09  [通報]

    両方持ってますが、ミキサーは毎日ジュース作るので出しっぱなし。
    ブレンダーは片付けてあるので、もういいか?になってどうしてもの時だけしか使いません。
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/03(日) 16:11:43  [通報]

    Panasonicのハンディブレンダー使ってます。スムージー作ることが多いです。ミキサーは安いのしか持ってなくて金属の臭いがきになり捨てました。
    ハンディの方が鍋でスープも作れるから便利かなと思います。
    ただコードレスにしておけばよかったです。
    コードつきは慣れるまでちょっと使いづらいです。
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/03(日) 17:02:44  [通報]

    クイジナートのハンドブレンダー使ってるよ。
    ポタージュやマッシュポテト作ります。
    実家はミキサー持ってたけど洗うのが面倒だから処分してバーミックスのハンドブレンダーセット買ってたよ。
    鍋やコップで直接混ぜられるしハンドブレンダー便利ですよ(^^)
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/03(日) 17:08:05  [通報]

    うちはミキサーよりブレンダーの方がよく使う。ミキサーだと何時間しか回してないのに少しモーター臭がつくような?
    返信

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/03(日) 17:28:34  [通報]

    ブラウンのハンディブレンダー持ってますが、VITAMIX気になってます。そのまま5分ぐらい掛けてたらあったかいスープができるっていうのが良いなと。コーンポタージュ作りたい。
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/03(日) 18:20:53  [通報]

    ラッセルホブスのミキサーと
    バーミックスを結婚祝いで頂きました

    バーミックスで事足りてしまうので
    ミキサーは1度も使わないまま
    リサイクルショップに売ってしまいました
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/03(日) 18:24:36  [通報]

    >>6

    ちっ! 48秒もかかったわ! 私も腕が落ちわよ。
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/03(日) 18:50:14  [通報]

    ハンドブレンダーはよく使ってる。
    自家製ヨーグルトに色々なフルーツ入れてヨーグルトドリンク作ってるよ。
    あと、コーンとかかぼちゃとか、お鍋で潰せるのがいいよね。
    返信

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/12/03(日) 19:52:53  [通報]

    ブラウンのハンドブレンダー(型落ちのやつ) 使ってます!コードが短くてうちでは延長コード付けないと使えませんが、何でも一瞬で作れるので重宝してます!
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/03(日) 20:23:39  [通報]

    テスコムからバーミックスに変えたら威力が段違いでびっくりした!バーミックスはやっぱりおすすめ!
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/03(日) 21:21:26  [通報]

    >>25
    >>ブレンダーの他にもチョッパー機能や泡立て機能もあるので、イワシのつみれ作ったり、餃子のタネ作るのもあっという間にできて便利。
    そう思って購入したんだけど、うちのはなぜかチョッパーが空回りして使えないんだよね…。
    ポタージュは時々作るのでブレンダーは愛用しているんですが、それ以外のものは一切使ってません。ハンドミキサー持ってるし、ブレンダーだけのにしとけばよかったかなぁ。
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/03(日) 23:28:31  [通報]

    クイジナートのブレンダー。
    7,8年前にスムージーとポタージュに使いたくて買いました。
    今は離乳食用のおかゆに使ったり、バナナミルクやイチゴミルクに使ってる。
    返信

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/04(月) 00:46:30  [通報]

    ブラウンのハンドブレンダーのコード有りを使ってます。

    それで夏にガスパチョをよく作ります。最初結婚祝いのフープロで作ってたんだけど、ブレンダー簡単すぎ!

    その他余ったバナナでジュース、残り野菜でポタージュ、余った玉ねぎでドレッシングと主に余った物の始末に活躍してます。
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/04(月) 09:41:34  [通報]

    ブラウンのコードレスのブレンダーと、国産メーカーの「レコルト カプセルカッター キャトル」を使ってます。
    ブラウンのは充電したあと、しばらく置いておいても電池がなくなることもなく、快適に使えます。鍋の中で混ぜ合わせることができるので、洗い物が楽!
    「レコルト カプセルカッター キャトル」は、小さいので、キッチンに出しっぱなしにして、みじんぎりやスムージーなどに活用。

    機能がかぶっているけど、どちらも使ってます。どちらかひとつを選ぶなら、コードレスのブレンダー。
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/04(月) 14:12:37  [通報]

    天井に巻き上げ器を付けてハンドブレンダーを設置してる
    普段は上にあげていて、使うときは引っ張って下げて使う
    本体だけで、周辺のパーツは調理する場所のラックに置いてある
    結構な頻度使うので非常に楽
    どこのメーカーかわからないけど、動物病院で使っている機械です

    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/04(月) 14:15:56  [通報]

    >>63つづき
    大体8000円ぐらいの機械
    自動車修理工場でも同じようなヤツ見たことがある
    (もっとおおきいやつだろうけど)

    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/10(日) 01:11:50  [通報]

    バーミックス使ってる。
    粘度のある生地やポタージュも、上手く混ざってないなって所に動かせる。裏ごし前の下準備はこれあるとなしじゃ労力全然違う。
    専用容器も軽いし飛び跳ねしないし、出来たものそのまま冷蔵庫に入れられるので粗忽者の私には助かる。20年しょっちゅう使ってるのに壊れる気配なし。
    レコルトのミキサー頂いたけど、念入りに洗ってきちんと乾燥させてるのに石油臭さが抜けない。さっと水洗いすれば消えるけど、あの匂いまた嗅ぐのか…と思ったら辛くてお蔵入り。パワーもなくてすぐ停止するし。不良品だったのかも。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック