ガールズちゃんねる

鈴木亮平 NHK大河「西郷どん」開始を前に体重激増心配の声

54コメント2017/12/03(日) 22:45

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/03(日) 10:24:21 

    鈴木亮平 NHK大河「西郷どん」開始を前に体重激増心配の声
    鈴木亮平 NHK大河「西郷どん」開始を前に体重激増心配の声jisin.jp

    NHK大河ドラマの主演バトンタッチセレモニーが11月30日に行われ、柴咲コウ(36)と鈴木亮平(34)が出席した。大河ドラマ『おんな城主 直虎』は12月17日で最終回。来年1月7日からは新たに『西郷どん』がスタートする。柴咲が『直虎』撮影秘話として“台詞練習と寝るためだけの狭い部屋へ引っ越していた”と告白をすると、あまりのストイックさに鈴木は「そこまではできないですけど、考えます」と語っていた。


    「鈴木さんはバトンタッチセレモニーだと弱気な発言をしていましたが、過去にはストイックすぎる役作りで話題になっています。15年放送のドラマ『天皇の料理番』(TBS系)では、病に冒された役を演じるべく20キロ減量。その直後に15年公開の映画『俺物語!!』で巨漢の男子高校生を演じるため30キロ増量したのです。あまりの増減ぶりに、ファンから体調を心配する声があがっていました」(テレビ局関係者)
     
    そんな命を削るような役作りをしてきた鈴木だからこそ、今回も過酷な増量に臨むのではないかと言われているのだ。バトンタッチセレモニーの様子↓
    柴咲コウ、来年大河主演・鈴木亮平に珍アドバイス「狭い部屋に引っ越し」
    柴咲コウ、来年大河主演・鈴木亮平に珍アドバイス「狭い部屋に引っ越し」girlschannel.net

    女優の柴咲コウと俳優の鈴木亮平が30日、東京・渋谷のNHK局内で行われた大河ドラマ主演バトンタッチセレモニーに出席。放送中の『おんな城主 直虎』主演の柴咲は来年1月7日スタート『西郷どん』主演の鈴木から「一年間撮影するなかで特に気をつけたほうがいいことは?」と聞かれ、“集中力を保つため”に「私の場合は予防策として引っ越しをした」と珍アドバイスを送った。

    返信

    +50

    -3

  • 2. 匿名 2017/12/03(日) 10:26:05  [通報]

    いつか体壊しそうで心配
    返信

    +360

    -3

  • 3. 匿名 2017/12/03(日) 10:26:42  [通報]

    本当プロフェッショナルだよね
    返信

    +226

    -8

  • 4. 匿名 2017/12/03(日) 10:26:44  [通報]

    まだ若いからいいかもしれないけど、40過ぎたら極端な増減止めて欲しい。

    この人好きだから、息の長い俳優さんになって欲しい。
    返信

    +489

    -4

  • 5. 匿名 2017/12/03(日) 10:26:47  [通報]

    役作りも大切だけど、無理しすぎないようにしてくださいね。
    今はよくても、将来ガタがきたり、寿命が縮んでそう。
    返信

    +236

    -1

  • 6. 匿名 2017/12/03(日) 10:26:54  [通報]

    アメリカの役者さんが映画の役作りで体系変えるのはそれ相応のお金と期間をもらってるらしいけど、日本の役者さんってそれに見合うお金と時間もらってなさそう。
    返信

    +341

    -2

  • 7. 匿名 2017/12/03(日) 10:27:24  [通報]

    痩せたり太ったり、心配、無理しないでください
    返信

    +325

    -2

  • 8. 匿名 2017/12/03(日) 10:27:35  [通報]

    その自在に体を操る精神力を分けてほしい…
    返信

    +249

    -2

  • 9. 匿名 2017/12/03(日) 10:27:42  [通報]

    西郷さんの自画像って現存していないんじゃなかったっけ。
    返信

    +33

    -1

  • 10. 匿名 2017/12/03(日) 10:27:49  [通報]

    この前のトピで見て西郷隆盛のイメージに近づけるために体重増やしてるんだなあって思ってたとこ
    返信

    +254

    -1

  • 11. 匿名 2017/12/03(日) 10:27:55  [通報]

    長い撮影生活、体を壊しちゃ意味が無いよ。
    史実の西郷さんの写真は残ってないし、伝聞で体格とかが伝えられてるだけだろうしね。
    巧い演技と、実直さがあればいいと思います。
    返信

    +144

    -2

  • 12. 匿名 2017/12/03(日) 10:28:59  [通報]

    ごめんなさい
    顔が生理的に受け付けない…
    返信

    +10

    -76

  • 13. 匿名 2017/12/03(日) 10:30:21  [通報]

    お前らも見習えよ
    有村架純、女優魂で5キロ増量 朝ドラヒロイン役作りで
    有村架純、女優魂で5キロ増量 朝ドラヒロイン役作りでgirlschannel.net

    有村架純、女優魂で5キロ増量 朝ドラヒロイン役作りで この日公開された第1週では、日焼けメークのもんぺ姿で農家の長女の女子高生を熱演。共演の宮本信子(71)から「茨城編のみね子。すごく良かった」と絶賛されたといい、「実際に見て田舎者だなと。これく...


    “ぽっちゃり”役で7キロ増!宮崎あおいが新境地へ
    “ぽっちゃり”役で7キロ増!宮崎あおいが新境地へgirlschannel.net

    “ぽっちゃり”役で7キロ増!宮崎あおいが新境地へ 加えて宮崎は、原作の愛子のイメージに近づけるため、今回なんと約7キロもの体重増量を敢行!スレンダーな魅力の彼女が、ほぼノーメイクで“ぽっちゃり系”の愛子になりきっており、過去にない大胆な役作りをしている...


    土屋太鳳 佐藤健の体重増減アドバイスに感謝…「健先輩」のおかげです!
    土屋太鳳 佐藤健の体重増減アドバイスに感謝…「健先輩」のおかげです!girlschannel.net

    土屋太鳳 佐藤健の体重増減アドバイスに感謝…「健先輩」のおかげです!  土屋が劇中で演じたのは、300万人に1人が発症すると言われる「抗NMDA受容体脳炎」を患った女性。撮影中に体重の増減が必要とされたが、体調管理のアドバイスをしたのが佐藤だっ...

    返信

    +17

    -15

  • 14. 匿名 2017/12/03(日) 10:30:48  [通報]

    ストイックな役作り、プロ意識はすごいと思うけど体は心配だよね
    急激な体重の増減は内臓に負担かかりそう
    返信

    +117

    -1

  • 15. 匿名 2017/12/03(日) 10:31:01  [通報]

    この時には20キロも短期間で痩せて、プロ魂だね。
    返信

    +326

    -4

  • 16. 匿名 2017/12/03(日) 10:31:15  [通報]

    見た目の役作りすごいけど、演技で西郷隆盛を見せてほしいな
    この人、演技自体はそんなに…だよね
    返信

    +23

    -48

  • 17. 匿名 2017/12/03(日) 10:32:58  [通報]

    確かに見た目をかなり寄せて来そうだよね。
    それも役作りに必要かもしれないけど、無理はしないでほしい。
    返信

    +83

    -2

  • 18. 匿名 2017/12/03(日) 10:34:23  [通報]

    デ・ニーロ・アプローチだけど体には良くないよな
    ブリジット・ジョーンズの日記でレネー・ゼルウィガーが体重を増やしたけど
    その後精神のバランス崩して、老いも加速した
    女優は真似しない方がいい
    返信

    +110

    -0

  • 19. 匿名 2017/12/03(日) 10:35:14  [通報]

    この人がるちゃんで大人気だけど、いつも話題のメインは体重の増減なのね…
    返信

    +74

    -7

  • 20. 匿名 2017/12/03(日) 10:37:01  [通報]

    この人、どちらかといえば西郷さんより、大久保さんでしょ
    好きでも嫌いでもないけど、完全にミス・キャスト

    リアリティーが無さ過ぎるし、残念
    返信

    +14

    -19

  • 21. 匿名 2017/12/03(日) 10:39:06  [通報]

    あの有名な西郷さんの肖像写真って親類縁者の顔を組み合わせて作ったものだって言うし、そんなに増量する必要もないと思うんだけど
    返信

    +89

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/03(日) 10:40:06  [通報]

    役作り云々の前に、滑舌が致命傷…
    返信

    +13

    -14

  • 23. 匿名 2017/12/03(日) 10:40:16  [通報]

    逆に体型そこまで変えないで、演技で補う方法ないかな?
    心配。
    返信

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/03(日) 10:41:36  [通報]

    >>15
    頬のこけ方が本当に病人みたい…
    返信

    +201

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/03(日) 10:45:45  [通報]

    知人や夫人からの証言で、体格や顔つきなどの風貌は、よく目にする西郷隆盛の肖像画そっくりらしい。
    あんな感じの方だとか。
    上野にある銅像については、夫人が主人と似ていないと証言。
    しかし、人前であんな格好はしない、正装していないとの意味で発言されたとも。

    西郷さん、楽しみだよ。
    返信

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2017/12/03(日) 10:56:26  [通報]

    >>23
    最近だと植木等を演じた山本耕史が見た目は全然似てなかったけど声や話し方がそっくりで評判だった
    資料が豊富で近年まで存命だった人と歴史上の人物とじゃまた違うけど、方言やイメージからくる声の雰囲気、話し方で役作りするのも大事かなと思う
    返信

    +59

    -3

  • 27. 匿名 2017/12/03(日) 11:02:27  [通報]

    和製クリスチャン・ベール
    鈴木亮平 NHK大河「西郷どん」開始を前に体重激増心配の声
    返信

    +101

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/03(日) 11:04:02  [通報]

    >>15
    怖い
    返信

    +3

    -4

  • 29. 匿名 2017/12/03(日) 11:12:02  [通報]

    地元民ですが、とっくにロケ始まってますよ。
    これ以上は増やさないんじゃないかな。
    ロケの合間に地元の小さいお祭りイベントとかにもチラッと出てくれて、それだけで嬉しかったので、無理せずに最後まで頑張って欲しいです!
    返信

    +108

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/03(日) 11:15:38  [通報]

    >>10
    柴咲コウちっちゃ!
    鈴木亮平が大きいのか
    返信

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/03(日) 11:36:52  [通報]

    鈴木亮平の良さに最近気付いてきた。
    品があってスタイルも良くてカッコいいよね。
    長谷川博己といい知的な俳優さんはいいなぁ。
    返信

    +129

    -2

  • 32. 匿名 2017/12/03(日) 11:37:48  [通報]

    >>16
    いや、演技も上手いでしょ。
    天皇の料理番とかめちゃくちゃ泣いたし、
    タラレバの役も凄い合ってたよ。
    返信

    +51

    -7

  • 33. 匿名 2017/12/03(日) 11:37:55  [通報]

    二階堂ふみとか錦戸亮とか九州の人の出演が多いんだね。
    北川景子が篤姫とか演技力心配…
    返信

    +62

    -2

  • 34. 匿名 2017/12/03(日) 11:49:43  [通報]

    大河観た事ないけど、これは鈴木亮平目当てで観るから楽しみ
    身体壊さないでね
    減ったり増えたり本当に凄いよね
    無理しないでほしい
    この人好きだわ
    好きだからレノアハピネス買ったら臭くて悶絶
    ビックリな匂いねレノアハピネスって
    返信

    +48

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/03(日) 11:51:53  [通報]

    鈴木亮平のプロ根性凄すぎる!!!
    でも皆さんがおっしゃってる通り、役作りも大事なんんでしょうが、体調にはほんと、気をつけて欲しいです
    返信

    +44

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/03(日) 11:54:02  [通報]

    早死にしちゃうかも。
    返信

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2017/12/03(日) 12:01:44  [通報]

    西郷さんでしょ。体重増やす必要ないでしょ。
    西郷さんは大男だったということだけど、デブではなかったんだよ。
    今のままで演じてほしいな。
    返信

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/03(日) 12:01:55  [通報]

    鈴木亮平も好きだし
    共演も 瑛太、黒木華、錦戸亮と
    演技が自然で上手い人ばかりなので
    面白くなりそう
    返信

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/03(日) 12:03:02  [通報]

    実際の西郷さんは太っていないのだから無理に増量する必要なし。演技で見せて。

    花アンの時と同じくピアス穴隠すのに苦労するだろうな。役者目指すなら絶対に開けない方が良かった。
    返信

    +33

    -4

  • 40. 匿名 2017/12/03(日) 12:06:55  [通報]

    >>30
    160で、意外と背が高いわけじゃないんだよね
    この写真だとすごく柔らかい表情だし
    身長差が微笑ましいツーショットだな。
    返信

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/03(日) 12:06:59  [通報]

    主演の器かな?
    返信

    +5

    -13

  • 42. 匿名 2017/12/03(日) 12:15:04  [通報]

    早く死にそう
    返信

    +0

    -9

  • 43. 匿名 2017/12/03(日) 12:20:29  [通報]

    もう内臓にかなり負担かかってそう
    返信

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2017/12/03(日) 12:27:38  [通報]

    この人の銭形警部は想像以上に銭形で感心した。
    実写版だから期待してなかったけど、面白かったよ。
    返信

    +45

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/03(日) 12:36:52  [通報]

    柴咲コウにしてもこの人にしても大河ドラマの主役の器じゃない。どんどん大河が薄っぺらになってる。
    返信

    +5

    -6

  • 46. 匿名 2017/12/03(日) 13:12:37  [通報]

    精霊の守り人にも出てる
    鈴木亮平 NHK大河「西郷どん」開始を前に体重激増心配の声
    返信

    +46

    -2

  • 47. 匿名 2017/12/03(日) 14:49:45  [通報]

    この人から体重増減とったら何にも残んないじゃん
    返信

    +3

    -15

  • 48. 匿名 2017/12/03(日) 15:11:46  [通報]

    >>14
    外見を変えるストイックさに、芝居が上手くなるストイックさも付け加えたい。外見だけだから。銭形刑事とかあれも何なの。
    返信

    +1

    -6

  • 49. 匿名 2017/12/03(日) 15:12:50  [通報]

    モノマネタレントと役者は違う
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/03(日) 16:33:35  [通報]

    俺物語とかヒットしそうにない映画の為に体重増加とか凄いなぁと思う。夜中に目覚ましかけて起きてご飯食べてたんでしょ?
    返信

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2017/12/03(日) 21:22:35  [通報]

    急激な体重増減の繰り返しは糖尿病リスク高まるから心配
    でも一度大河俳優になれば、扱いが変わりそうだから
    ちょっと安心かな
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/03(日) 22:05:16  [通報]

    体型もだけど鹿児島弁イントネーションとか難しいから大丈夫かな?
    そっちのが気になるわ!
    返信

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/03(日) 22:30:44  [通報]

    鹿児島観光したときに西郷さんはマツコデラックスと同じ身長体重だと言っていたけど本当かな?
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/03(日) 22:45:47  [通報]

    花子とアンの頃がかっこよかったからあのビジュアルでお願いしたい

    太ったり痩せたり要らない
    返信

    +3

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック