ガールズちゃんねる

骨格診断でストレートの人

148コメント2017/12/11(月) 07:50

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/03(日) 09:24:52 

    肩幅が広く二の腕の太さもあり、冬は特に着太りが半端ないです。
    ボトムスがガウチョとかだと本当に上から下までズドーンッ!て感じで全然似合わないです。

    骨格診断でストレートの方、普段の服装はどんなものが多いですか?
    返信

    +127

    -1

  • 2. 匿名 2017/12/03(日) 09:26:31  [通報]

    骨格診断でストレートの人
    返信

    +27

    -7

  • 3. 匿名 2017/12/03(日) 09:28:16  [通報]

    ここのサイトで診断したんですが、選択肢が見事に全部Aで、まぎれもないストレートでした…
    Vネックじゃないとニット着れない
    返信

    +123

    -1

  • 4. 匿名 2017/12/03(日) 09:28:36  [通報]

    >>3
    あっ、すみません、ここのサイトです
    あなたの「似合う」がわかる骨格スタイル自己分析 | 骨格スタイル協会
    あなたの「似合う」がわかる骨格スタイル自己分析 | 骨格スタイル協会www.kokkaku.jp

    骨格スタイル分析(骨格診断)のプロフェッショナル骨格スタイルアドバイザー®の資格が取得できます。 骨格スタイル分析(骨格診断)のスキルと知識を似合うファッション提案の仕事にいかすことができます。 協会認定講師や個人コンサルティングのプロとなり講座講師...

    返信

    +65

    -0

  • 5. 匿名 2017/12/03(日) 09:29:19  [通報]

    骨格診断なんて知らなかった。 整骨院とかで調べるの?
    返信

    +6

    -22

  • 6. 匿名 2017/12/03(日) 09:29:24  [通報]

    どちらかといえばチョコレートディスコ
    返信

    +5

    -21

  • 7. 匿名 2017/12/03(日) 09:34:39  [通報]

    トップスは基本Vネックで
    ふんわり、フリフリデザインよりもシャープですっきりした定番って感じの服ばかり着てる…

    でも今妊娠しててそういう服も着られず、
    せめてVネック…と思ってもムチムチ感がすごい(涙)
    返信

    +110

    -5

  • 8. 匿名 2017/12/03(日) 09:37:25  [通報]

    ストレートネックの私はお呼びではないようだ…
    返信

    +19

    -4

  • 9. 匿名 2017/12/03(日) 09:39:20  [通報]

    すべってるよ
    返信

    +12

    -6

  • 10. 匿名 2017/12/03(日) 09:39:44  [通報]

    面倒だよね
    返信

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2017/12/03(日) 09:40:01  [通報]

    ハリのある素材のトップスにストレートデニムが定番かも。
    スカートとかもハリのある素材のものを選んでる。
    ガウチョは足が太く見えるから難しいよね。
    返信

    +55

    -2

  • 12. 匿名 2017/12/03(日) 09:40:19  [通報]

    かっちりとしたデザインのものならフェミニンスタイルでも大丈夫だけど、最近のくったりしたやつはめちゃくちゃゴツくみえる
    テロンチとかコーディガンとか厚手のニットとかやばい
    返信

    +114

    -2

  • 13. 匿名 2017/12/03(日) 09:42:17  [通報]

    最近の流行服は着太りしやすいので着ません。
    スカートなら膝丈、パンツはスッキリしたラインを。サイズ感がぴったり合わないと買わないから服が見つからない…。
    ボッシュはストレートさんに合う形が多いですよ!
    返信

    +76

    -0

  • 14. 匿名 2017/12/03(日) 09:42:29  [通報]

    Tシャツの袖がふわって丸いやつ、20歳ぐらいの頃着てたんだけど、肩幅が大きいので我ながら「ラグビー選手かよ!」って思った
    返信

    +89

    -3

  • 15. 匿名 2017/12/03(日) 09:45:28  [通報]

    参考になるかと思って例に上がってる芸能人みたけど、例に上がってる数人の類似点がわからず、参考にならないし、分類がよくわからなくなった
    返信

    +53

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/03(日) 09:47:19  [通報]

    骨格診断でストレートの人
    返信

    +31

    -1

  • 17. 匿名 2017/12/03(日) 09:47:38  [通報]

    今劇デブだからやっても意味ないや
    返信

    +39

    -3

  • 18. 匿名 2017/12/03(日) 09:48:10  [通報]

    紀香とキョンキョンが同じ?
    返信

    +74

    -0

  • 19. 匿名 2017/12/03(日) 09:48:19  [通報]

    ガウチョとか流行りのちょっとゆるい感じは、着るとだらしなく見えるため、いつもシャツとカーディガンとかかっちりめの洋服を着ています。骨格診断してもらったときに、ストレートの人はつまらない格好(流行り廃りのない)のほうが似合うと言われたので、その言葉を信じています。
    返信

    +108

    -1

  • 20. 匿名 2017/12/03(日) 09:52:26  [通報]

    Vネックのラインの綺麗なシンプルなニット、膝丈のタイトスカート、ポインテッドトゥのパンプスにかっちりしたバッグ。コートはシンプルでカチッとしたもの。

    これが一番褒められるので、ほとんどこの組み合わせばっかり(笑)ストレートの人って、ふわっとしたスカート履くと、ひざ下がやたらゴツく太く見えない?
    返信

    +124

    -0

  • 21. 匿名 2017/12/03(日) 09:53:12  [通報]

    ストレートだと思うけどどうもVネックがしっくりこない。なんかエロくなるというか下品な感じになってしまいます。
    返信

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/03(日) 09:53:41  [通報]

    この本買ってみれば?
    一時期、本屋で平積みされてるのをよく見た。
    いまKindleで安くなってたよ。
    骨格診断でストレートの人
    返信

    +78

    -4

  • 23. 匿名 2017/12/03(日) 09:54:48  [通報]

    体に厚みがあるから痩せても華奢な感じにはならないんだよね涙
    今流行の服はウェーブの人が似合うものが多いから困る(^^;
    返信

    +148

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/03(日) 09:55:23  [通報]

    >>2
    鷲尾いさ子さんはワイルドでしょ
    返信

    +6

    -3

  • 25. 匿名 2017/12/03(日) 10:04:01  [通報]

    首元ががっつり開いたのしか似合わないから今の時期タートルとかマフラーぐるぐる巻いたりの防寒対策するとすごいモサッとなる…
    返信

    +71

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/03(日) 10:04:52  [通報]

    ストレートの人には分かってもらえると思うけど、ウェーブやナチュラルに似合うのが多い日本のファッションより、ある程度ガタイがよかったり、胸もお尻もしっかりある外人ファッションの方が似合うし参考になる。

    海外ドラマのSUITSで女性陣が着てるもの、全体的に大好きだったなぁ。

    返信

    +159

    -2

  • 27. 匿名 2017/12/03(日) 10:06:14  [通報]

    >>25

    分かる!ストールやマフラー系はグルグル巻かず、さっと羽織ったり軽くかけたりする方がストレートの人は野暮ったく見えない。グルグル巻きはナチュラルの人に似合う気がする。
    返信

    +91

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/03(日) 10:06:30  [通報]

    160cm、43kg、BMI17前後 、バストB〜C65、ウエスト58

    の私のようなまな板ヒョロガリはナチュラルとウェーブどっちですか?/(^o^)\骨っぽいけど骨太ではない…
    返信

    +2

    -32

  • 29. 匿名 2017/12/03(日) 10:07:45  [通報]

    >>19

    つまらない恰好(笑)でもさ、歳重ねたらきちんと&かっちりしたファッションが似合うって強みだと思うし(年齢的にカジュアルそのものが厳しくなるしw)、何よりアイテムがシンプルだから着回しやすいし長く着られていいよね。
    返信

    +100

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/03(日) 10:17:13  [通報]

    ストレートだけど、シャツが似合わない。スキッパーなら大丈夫だけど、リクルートスーツ似合わなくてすごい苦痛でした。私ボインだから、胸元あけるといやらしいけど、なるべくそうならないように気をつけています。タートルネックよりマシ。
    返信

    +79

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/03(日) 10:17:54  [通報]

    身長が高いから、メンズライクで縦のラインを意識したスタイルが多いです。
    スカートの時は、上半身はコンパクトに纏める。
    アクセサリーも黒ニットにパールとか一粒ダイヤとか、シンプルなものが多いなぁ。
    その分、安っぽく見られがちだから自己満足だけど、品質にはこだわってる。
    返信

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/03(日) 10:22:19  [通報]

    >>4
    私もやってみたらウェーブでした。
    骨格ストレートの人は洋服が似合う体型ってイメージですね。何を着てもキレイ目に決まりそう。
    因みに私は好きなファッションがナチュラルの人が似合う感じのものなので、フェミニンなファッションは苦手だから困ったなと思いました。
    ストレートの人はフェミニンもカジュアルもどちらも着こなせそうで羨ましいです。
    返信

    +14

    -11

  • 33. 匿名 2017/12/03(日) 10:25:32  [通報]

    >>28
    骨格の話だから太い細いは関係ないよ。
    自己診断で自信がなけりゃプロに診断してもらえば確実。
    必要なのは数値じゃない。せめて写真じゃないと判断できない。
    返信

    +60

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/03(日) 10:25:46  [通報]

    ナチュラルの人が似合う無造作でカジュアル、ラフな感じは私がやるとまぁ似合わない!w
    マフラーをグルグル巻くとかやりたくて、でも変になっちゃうから巻き方が悪いのか??と思って研究してた時期があったけど骨格診断の存在を知り自己診断だけどストレートの特徴にかなり当てはまったのでようやく諦めがついた(^^;
    ストレートの人はボリュームの出るのは基本NGだもんね。。
    返信

    +69

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/03(日) 10:28:03  [通報]

    ここ数年すごく流行ってる海外ブランドの高級ダウン、日本人でああいうのホントに着こなせてるのってストレートの人だと思う。日本人ってどうしてもそもそもの骨格やボディラインが華奢で薄めだから、ダウンの中で身体泳いでる感じだったり、何かダウンのボリュームとスタイルのバランスがイマイチしっくりきてない人が多い中、ストレートの人が着てると外国人が着こなした時に近い感じになる。

    「洋服が似合う体型」ってまさにその通りだと思う。
    返信

    +80

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/03(日) 10:30:49  [通報]

    >>26
    めっちゃわかる!こういうアメリカのOLが着てるような、ちょっとタイトめのワンピース、タイトスカートとかが似合うと人にも言われるし、自分もそう思う。
    ストレートの人は似合うはずだよ。
    私は面長だからVネックは鬼門で、スクエアに開いたものがいいんだけどなかなか売ってない。

    骨格診断でストレートの人
    返信

    +89

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/03(日) 10:40:08  [通報]

    こういう格好はストレート向きじゃない?流行りのことは詳しくないけど、ことしこういう格好の人はよく見かける気がする。
    骨格診断でストレートの人
    返信

    +93

    -6

  • 38. 匿名 2017/12/03(日) 10:40:46  [通報]

    >>36
    私もVネックだめだ こういうスクエアの襟のやつだと一番華奢にみえる
    あと意外にボトルネックとオフタートルは大丈夫だったりする 
    返信

    +43

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/03(日) 10:41:52  [通報]

    フレアスカートをウエストインとか本当似合わないよね。
    上でも書いてる人いたけど、最近の流行のシルエット苦手だわ〜。
    返信

    +93

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/03(日) 10:43:44  [通報]

    ドロップショルダーは絶対に似合わない
    のに、店頭にはドロップショルダーばっかりでゲンナリ。。
    返信

    +38

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/03(日) 10:57:19  [通報]

    肩とか腕とかがいかついというか、立派だよね。ストレートのひと。
    返信

    +48

    -3

  • 42. 匿名 2017/12/03(日) 10:59:20  [通報]

    診断行ったらストレートとウェーブの要素どっちもあると凄い悩まれた
    自分はストレートの格好が好きなのでストレートの格好する時が多いです
    返信

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2017/12/03(日) 11:07:02  [通報]

    好きなファッションはウェーブだけど、診断はストレート。自分に合うファッションに切り替えよう…
    返信

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/03(日) 11:15:24  [通報]

    私もストレートだった
    太ってるわけじゃないけど、とにかく鎖骨が見つからない。

    芸能人でいうと米倉涼子とか小泉今日子っていうより、深田恭子を短足で貧相にした感じ
    返信

    +56

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/03(日) 11:20:43  [通報]

    骨格診断は体重は関係ないですよね。骨格が合えば体重が違う人でも似合う服は同じ。
    なるべくスッキリ見える服着てます。
    今の服はストレートとは真逆ですね。ワイドパンツなんて履いたら重量感増してしまう(T-T)特に冬はVネックでもセーター等の厚手だとガタイが良くなるし。でも着ないと寒い。
    早く春になってほしい。
    返信

    +51

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/03(日) 11:31:07  [通報]

    ずっとストレートだったけど、最近ウエストだけ痩せてくびれたので
    久しぶりに診断してみたらストレートとウェーブのMIXになっていた。
    上半身はボインでガッチリして体型的に逆三角形なのでストレートで間違いないと思う
    藤原紀香や小池栄子のように上半身ガッチリした体型
    返信

    +31

    -3

  • 47. 匿名 2017/12/03(日) 11:47:49  [通報]

    ウェーブはわかりやすいんだけど、ストレートとナチュラルの差がいまだによくわからない。
    見分けるポイントってなんでしょう。
    返信

    +68

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/03(日) 12:10:19  [通報]

    基本シンプルスタイル。世間一般でいうベーシックが本当にしっくりくる。着飾ると途端に野暮ったくなる。でも飽きるから苦手なデザインでも混ぜて着てる。
    返信

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/03(日) 12:11:26  [通報]

    >>47
    肩甲骨のサイズ
    返信

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/03(日) 12:11:49  [通報]

    >>47
    ワイドパンツやオーバーシルエットの緩い服がこなれた雰囲気で似合うのがナチュラル。
    ワイドパンツやオーバーシルエットの緩い服が似合わず太って見えがちなのがストレート。
    返信

    +42

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/03(日) 12:12:54  [通報]

    私もストレートで、なかなか服がないなぁと思ってたのですごく参考になります!
    特にストレートの服って高いものが多い気がします。流行りに流されずいいものを長く着る、ってことでしょうかね?

    ところでハリのある素材ってどんなのですか?それがいまいち分からない。
    返信

    +40

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/03(日) 12:13:06  [通報]

    >>40
    素材が柔らかくて薄いドルマンじゃないドロップショルダーならまだ馴染むよー
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/03(日) 12:16:33  [通報]

    >>51
    固めのトレンチコートみたいな材質とか綿100%や化繊少な目のデニムみたいなパリッと感がある素材
    返信

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/03(日) 12:17:21  [通報]

    >>47
    首が短くて鳩胸ぎみだとストレートかなと思ってます。
    返信

    +38

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/03(日) 12:17:49  [通報]

    タイトなスーツがまー似合う
    返信

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/03(日) 12:19:20  [通報]

    骨格ストレートど真ん中。
    BMIも18だし、上下共に5号サイズだけどそんな風には見えない。
    お客様なら9号やMサイズですねーと持ってこられて試着して「アレ?」ってされる。
    相当デブに見られてる…
    返信

    +61

    -2

  • 57. 匿名 2017/12/03(日) 12:23:05  [通報]

    ユニクロが結構ストレート向きだと言われてる
    返信

    +64

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/03(日) 12:23:11  [通報]

    >>56

    えっ!!
    ストレートで上下ともに11号の私はどれだけデブにみられているんだろうか( ̄▽ ̄;)
    返信

    +75

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/03(日) 12:32:26  [通報]

    チュニックとか絶対似合わないよね!


    身体にピタリときて、カッチリ系の服が良く似合います。


    あとストレートが似合うワンピースって、結構限られる。
    返信

    +43

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/03(日) 12:40:57  [通報]

    日本の雑誌みるより海外のスナップみてる方がしっくりくる…

    ワンピースもふんわりしたAラインのとか着たいけど無理だろうな…良いと言われるのは必ずタイトめでハリがある素材のワンピース
    ボディラインしっかり出るからケバくみえそうであまり着たくないんだよね
    返信

    +42

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/03(日) 12:43:10  [通報]

    >>51
    リネンとかもいいよ
    返信

    +1

    -17

  • 62. 匿名 2017/12/03(日) 12:58:44  [通報]

    ここ最近、ゆるいシルエットが流行ってたのはつらかった。
    返信

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/03(日) 13:01:35  [通報]

    雑誌だとGISELeあたりかな?
    返信

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/03(日) 13:14:54  [通報]

    わたしもストレートなんですが、身長が155センチで低いのでカッコいいスタイルが似合わない(´・_・`)
    いつもヒール必須です

    顔の雰囲気と身長てきにはウェーブの人が似合う服が合ってて好きなんですけど、体系に合わないんですよね。
    返信

    +47

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/03(日) 13:16:14  [通報]

    若い世代だと広瀬すずがストレートタイプだよね
    返信

    +53

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/03(日) 13:20:12  [通報]

    ブレザーが似合ってた人はストレート、セーラー服が似合っていた人はウェーブ。
    というかセーラー服のあの首つまり感や袖のつまり感や袖のラインはストレートには無理だ。
    返信

    +35

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/03(日) 13:27:26  [通報]

    ストレートですが、喪服がやたら似合う(>_<)
    返信

    +54

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/03(日) 13:27:43  [通報]

    >>61
    リネンなんて、骨格ストレートの鬼門だよ!
    返信

    +86

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/03(日) 13:28:23  [通報]

    >>65
    橋本環奈もど真ん中ストレートだよね
    返信

    +20

    -4

  • 70. 匿名 2017/12/03(日) 13:31:48  [通報]

    首が詰まったデザインは超絶似合わないので、冬でもVネック貫いてます…
    さみぃぃ。
    返信

    +67

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/03(日) 13:38:49  [通報]

    はいはい!
    大丸松坂屋の骨格診断に行ってストレートだと言われました。
    その際決め手になったことは、年の割に手のひらが丸くて骨が出てないこと。
    肩幅がわりとあって足が細いこと。丸顔で顔が小さめなこと。腰回りが太めなこと。

    似合うのはチェスターコート、vネックニット、ハリのあるパンツ、タイトスカートだそうです。
    とにかくシンプルでベーシックな服装が似合うんだって。
    今年ずっと流行っている、袖がふくらんでたりフリンジがついてるようなやつは全部似合わないそう。
    かわいいと思う服は大体ウェーブやナチュラル向けだし、ストレートって正直つまんないよね!
    返信

    +84

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/03(日) 13:40:23  [通報]

    首が短いのが悲しい。
    ストールが苦しかったり、シャツの襟にファンデがついたり
    返信

    +67

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/03(日) 13:40:27  [通報]

    骨格ストレートかつかっちりした服が好きです。
    ただ、妊娠したんですが、手持ちの服が全部だめに…よくワンピースでごまかすとか聞きますが、きれいめタイトなワンピースばかりだから着られず、まだ初期〜中期くらいなんですが何着ていいか悩んでます。
    これから子育てで汚れていい服とか多くなると思いますが、大好きな白シャツなんて着られなそうだし、なに着ていいのか悩みはつきません…
    返信

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/03(日) 13:41:08  [通報]

    長澤まさみや典型的なストレートタイプだって。だからシンプルドレスみたいのは似合うけどゴテゴテしてるのは似合わない。榮倉奈々もそう。
    返信

    +66

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/03(日) 13:45:41  [通報]

    若いときはストレートつまんないかもしれないけど、年齢重ねたらストレートが1番いいって思うようになったよ
    返信

    +44

    -1

  • 76. 匿名 2017/12/03(日) 13:48:39  [通報]

    ハリのあるワイドパンツは似合う。ポイントはハリがあるってところ。
    ゆるっとした服は似合わない。
    シフォン素材とか似合わない。
    返信

    +34

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/03(日) 13:52:22  [通報]

    ストレートに似合うブランドってどこですか?
    前のほうにでていた、BOSCHや、ボディドレッシングデラックス(ブランド終了)、theoryが大好きで20代前半によく着ていました。現在32歳、こどもができてから、普段着に悩むようになりました。皆さんどこのブランド着ていますか?
    返信

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/03(日) 14:02:38  [通報]

    >>77
    (値段の高い・安いは置いておいて)
    ・23区
    ・ICB
    ・ユニクロ
    ・アンタイトル
    ・INDIVI
    これらのブランドがストレート向きの商品が多いと言われていますよ。
    返信

    +53

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/03(日) 14:16:23  [通報]

    ストレートたいぷだけど、鎖骨と手はストレートのに当てはまらない

    返信

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/03(日) 14:17:51  [通報]

    >>72
    分かる
    昔からネックレスとタートルネックの服が苦手
    首を締め付けるのが苦手なんだと勘違いしてた。首が短かっただけだわ
    返信

    +62

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/03(日) 14:19:25  [通報]

    >>78
    INDIVIとユニクロが似合うと言われていた私は間違いなくストレート…
    返信

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2017/12/03(日) 14:21:08  [通報]

    ガウチョが本当に似合わない!でも楽だから部屋着にしてる
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/03(日) 14:22:34  [通報]

    あるあるすぎる…
    最近のトレンドはストレートには辛すぎ
    オーバーサイズのトップスやアウター、フレアスリーブ、フレアスカート、リブニット、ガウチョとか全部似合わない

    もう面倒だからほとんどオンワードの23区で買ってる
    私はかなり分かりやすいストレートだけど、ここの服は失敗ない
    オンラインストアの着用写真とか見るといまいちだけど、着ると良さがわかるよ
    逆にダメだと思ったのはロペとかベイクルーズ系
    あれは体の厚みがない人向けのブランド
    返信

    +61

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/03(日) 14:23:16  [通報]

    >>64
    私もウェーブ向きな服が好きでストレートと言われたときにガッカリしました。

    でも、診断してくれた先生に若いうちは好きな服着た方が良いよ。
    ここぞという時に自分の骨格に合う服を着ると良いよ。
    と言われたから、試着をしてて違和感がないウェーブ向きな服を買ったりしてます。
    返信

    +54

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/03(日) 14:24:54  [通報]

    84だけど石原さとみや平愛梨もストレートタイプらしいから参考にしてます
    返信

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/03(日) 14:27:36  [通報]

    >>85
    石原さとみもなんですね!
    ショコラティエのときの服装好きだったから参考にしてみます!
    返信

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/03(日) 14:34:44  [通報]

    シンプルな格好しても貧相にならないどころかかっこよく着られるのはかなりの強みだと思ってるから、上半身ゴツいけど泣かないわ!
    返信

    +44

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/03(日) 14:51:34  [通報]

    >>85
    平愛梨は曲線要素が多いから、参考にすると事故る可能性高いよ

    NG集として参考にするのは、お浜さんが1番!
    ストレートのやっちゃダメの見本が多い
    返信

    +43

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/03(日) 14:56:35  [通報]

    冬にスカート履いたコーディネートしたいんだけど、みんなどういう組み合わせしてますか?
    返信

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2017/12/03(日) 15:00:48  [通報]

    Aラインスカートがマジ似合わないよね。スカートはタイトスカート、台形しか似合わない!
    返信

    +46

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/03(日) 15:18:05  [通報]

    ウエディングドレスもふんわり可愛いデザインは本当に似合わなかった
    結局着たのはマーメイドドレス
    返信

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/03(日) 15:25:36  [通報]

    >>90
    細いプリーツも絶対ダメ
    似合わなさすぎてびっくりしました。
    少し前に流行ったときどうしてもほしくて探し回ったけど、しっくりくるもの一着もなかったな
    返信

    +39

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/03(日) 15:29:56  [通報]

    >>85>>86
    石原さとみはウェーブ代表としてよく書いてある。
    たぶん失恋ショコラティエの服が完全にウェーブ向けだから。
    なので、ストレートの人が着ると悲惨になると思う。

    薫子さんだか水川あさみの衣装はストレート向きだったと思う
    返信

    +15

    -2

  • 94. 匿名 2017/12/03(日) 15:40:57  [通報]

    ストレートの代表例がメイサ、紀香、米倉なんですが、ボンキュッボンじゃない胸より腹が出ている私には参考にならん…。あと見るからに高級そうなキャリアウーマンの服なので着る機会がない。
    返信

    +55

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/03(日) 15:48:12  [通報]

    タイト似合わないって言われる…
    診断見たらストレート3ウェーブ3って…どっちなん
    返信

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/03(日) 15:50:26  [通報]

    >>79
    私も手指の関節が太いし、膝も大きいし骨太だから絶対ナチュラルだと思い込んでいたんですが、どうも本当はストレートのような気がする。
    ストレートが似合うファッションのほうがスッキリ見えて違和感なさそう。
    逆にナチュラルが得意の、ザックリとしたラフな格好ってのが、私がやると、ただのデカイおデブになるという・・・
    上半身が肩幅広子でガッチリ、下半身割と細め(に見える)二の腕ムチムチマン。
    返信

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/03(日) 15:55:55  [通報]

    私も手はストレートじゃないって言われたよ
    あとはストレート
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/03(日) 16:10:00  [通報]

    藤原紀香がストレートだよね。
    あと分かりやすいのは伊藤かずえ、鈴木京香、深田恭子、平愛梨、松下由樹。
    ストレートの中年太りは上半身からもっさりする。
    骨格診断でストレートの人
    返信

    +39

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/03(日) 16:54:04  [通報]

    ふんわりシルエットは似合わないけど、白Tシャツ+細身デニム+ヒールみたいな格好は自分でも似合ってるな〜と思う。
    返信

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2017/12/03(日) 17:39:36  [通報]

    全部共感しちゃう
    返信

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/03(日) 17:42:04  [通報]

    専門家に診断してもらって、ウェーブ少し入ったストレートって言われた。ますます何着たらいいかわからなくなり、服に迷いたくなくて診断してもらったのにさらに迷宮入り 笑
    パンツはバナリパとか海外のファストファッション系、上はジャストサイズのハイゲージVネックニット(スメドレーとか品質良さそうなの)が定番です。スカートはタイトか、ハリのある素材でミモレ丈ウエストインなら少し良い感じ。
    似合う服少ない…
    返信

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2017/12/03(日) 17:44:46  [通報]

    私ストレートだけど似合うデザイン(パーソナルデザイン)がフェミニン系だから、「ストレートが似合う服はコレ!」てよく言われるOL風のスタイル(シャツにジャケットにパンツスタイル)とかが似合わない。

    確かにジャケットは似合うんだけど似合うスタイルはそれじゃなくて…って感じ。

    こういう方は、どんなストレート服着てますか?

    返信

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2017/12/03(日) 17:46:06  [通報]

    診断に囚われすぎてると訳わからなくなるし、オシャレも楽しくなくなるから、最後は自分の好きな服を選ぶようにしてる
    返信

    +38

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/03(日) 17:48:13  [通報]

    私もちょいウェーブが入ったストレート。
    いわゆるミックスタイプ(ソフトミックス)だよね。

    本当どのサイトもストレートは出来る女風のスタイルばかりなので、参考になる似合う服装が分からない。
    パーソナルカラー同様、春タイプならキュート!とかもっと枠の固定を外して欲しい〜
    返信

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/03(日) 17:49:56  [通報]

    私もMIX入ったストレートです!
    基本ストレート服が似合うけどあまり全身かっこよすぎにならないようにしてます。チェスターなら中はスカートにしたり。ストレートで女性らしい服装が似合うタイプは迷走するよね〜
    返信

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/03(日) 17:52:59  [通報]

    タイトスカートはにあうけど、背が低いから>>53みたいな流行りのミモレ丈は鬼門だし、太ってるからタイトスカートも下腹とお尻がボコッと出て履けない( ; ; )

    スキニーは似合うけどゆるっとしたセーターも似合わないからなぁ。

    みなさんボトムス何着てますか?
    返信

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2017/12/03(日) 18:00:25  [通報]

    私、二の腕がすっごく太くて(半袖でも誤魔化せないレベル)毎年夏が嫌だったんだけど、今年思い切ってノースリーブにしたら、明らかに半袖の時よりスッキリ見えてビックリしたよw
    袖がない分、腕が長く見えた。まさにストレート効果。周りにもこっちのが良いと言われて目が鱗。

    みなさん来年は勇気出して腕出してみて。嫌だと言ってた半袖よりもマシになるから。
    返信

    +21

    -2

  • 108. 匿名 2017/12/03(日) 18:04:05  [通報]

    日本の流行って基本ウェーブかナチュラル向きな気がしてます
    今のガウチョやワイドパンツ全盛はナチュラル向きだし年齢がバレるけど社会人になったばかりのときはエビちゃんOL全盛期=ウェーブしか無理、似合わないと痛い、ので着るものに困りました…
    まだ今の流行は女オンナしてない分取り入れやすいけど。
    ウェーブみたいになりたかったな、男ウケも良いし
    返信

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/03(日) 18:09:32  [通報]

    >>93
    よくストレートって見かけるけどなぁ。
    ミックスなのかもね
    返信

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2017/12/03(日) 18:24:54  [通報]

    専門的なことはわからないけど
    深田恭子や米倉などのムチムチゴツゴツがっちりメンバーと
    石原さとみが一緒のくくりに思えない
    返信

    +26

    -2

  • 111. 匿名 2017/12/03(日) 18:47:10  [通報]

    スキニーパンツ好きだけど太ももがドンって張ってパツパツ
    太もも隠す長めの上着ないと落ち着かない!

    あと、軍人みたいなカッチリムキムキ系のお堅い格好が妙にしっくりきて似合ってしまう
    返信

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/03(日) 18:54:05  [通報]

    デコルテを見せる方がいいみたいだけどVネック限定なのかな?
    夏にユニクロのバレエネックT着てみたけど鳩胸と上半身のゴツさが強調されてしっくりこなかった
    冬はスウェット系のトップスはもれなくデブ化するのが悲しい
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/03(日) 19:02:04  [通報]

    >>112
    スウェット系でカジュアルに可愛く着たいのにできなくて悲しい(T_T)
    肩幅狭くしたい
    返信

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/03(日) 19:02:37  [通報]

    肩幅広くてお尻も大きいから完全に砂時計みたいな体格
    返信

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/03(日) 19:53:50  [通報]

    骨格は自己診断でまぎれもないストレート
    ただ顔立ちが幼いのでストレートのキャリアウーマンぽい格好がチグハグ
    自分の格好はナチュラルに近いです
    ウェーブ羨まし過ぎる。。
    返信

    +32

    -1

  • 116. 匿名 2017/12/03(日) 20:31:40  [通報]

    ストレートど真ん中だと思ってたけど、oggiのサイトで診断するとミックス判定になる。
    顔が曲線系で薄いから、広末涼子の衣装参考にしたりする。ただ自分は肉付きいいから、最近は筧美和子を密かにチェックしてる。
    返信

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2017/12/03(日) 21:24:29  [通報]

    冬だとタートル、マフラーぐるぐる、スタンドカラーのコートも首が短いのでだめ。寒いんだよ!
    返信

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/03(日) 21:25:20  [通報]

    ストレートの人は大きめのピアスが似合うよ。耳で留める、揺れないやつ。
    ネックレスはスタンダードな長さのもの。
    返信

    +8

    -3

  • 119. 匿名 2017/12/03(日) 22:21:25  [通報]

    わたしストレートな上に福耳だから揺れないタイプの大きいピアスだと、ふっくらした耳にピアスが乗っかってるみたいなんだ…
    小さいピアスだとそんなこともない
    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/03(日) 22:25:04  [通報]

    細かく診断しなくてもこの芸能人はストレートだなって何かわかるよね
    桐谷美玲は絶対ストレートじゃない!笑
    ストレートの芸能人て他のタイプより明らかにボリューミーだからなあ
    なんていうか女性芸能人より女性アスリートにストレートが多そう
    返信

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/03(日) 22:43:56  [通報]

    おそらく泉里香とかウェーブだよね

    ボンキュボン体型だけど、ふわふわした感じの服が似合う
    返信

    +24

    -1

  • 122. 匿名 2017/12/03(日) 22:46:03  [通報]

    石原さとみはウェーブなのかストレートなのかわからない

    ショコラティエみたいなふわふわした服もシンプルな黒いドレスも似合う

    羨ましい
    返信

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/03(日) 23:47:10  [通報]

    骨格ストレートの人は、髪型もストレートの方がしっくりきませんか?わたしは万年ショートかボブだけど、ロングも巻かなければ似合うとどこかで見て久しぶりに伸ばしてる。でも、髪型は骨格診断あまり関係ないというコメントも見たことがありこのまま伸ばしていいものか迷っている…
    返信

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2017/12/03(日) 23:52:49  [通報]

    髪型は骨格診断よりも顔型と頭身のバランスだと思ってるよ!
    私は身長低くて顔デカなのでストレートでもロングは鬼門ですw
    返信

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/04(月) 00:01:05  [通報]

    >>30
    久々にボインて聞いたわw
    返信

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/04(月) 01:12:39  [通報]

    >>112 スクエア、Uネックもいいと教わりましたよ!でも、冬服はなかなかないですよね〜
    返信

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/04(月) 02:00:10  ID:Cfg5mevvxo  [通報]

    今の時期に使うアイテムだと

    トレンチコート、襟付きのライダース、Pコートが似合うと周りから言われます。オーバーサイズのコートやローゲージニットはホント似合わないなぁ〜^^;って自分でもわかります。

    骨格診断ストレートはタートルネックが似合わないアイテムみたいですが、ピタっとしたタートルニットは何故か似合うと言われます。 たぶんストレートの人は上がゆったりした格好は駄目な気ぐします
    返信

    +19

    -1

  • 128. 匿名 2017/12/04(月) 02:07:29  [通報]

    最近着物に目覚めたが、ストレートは着物が似合わない……

    肩幅広い。上半身の厚み。

    私はそれに加えて、首短くて怒り肩。

    今度生まれ変わったら、男の人に「オレが守ってやらなくては」と思ってもらえるような、
    儚げで華奢な体型になりたい。
    返信

    +37

    -1

  • 129. 匿名 2017/12/04(月) 03:15:55  [通報]

    え?そうなの?私ストレートだけど、どの服よりも着物1番しっくり似合うよ。
    普段着が着物の時代だったら良かったのにと思うくらい。同じストレートでも人によって違うんだね!
    返信

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2017/12/04(月) 03:33:49  [通報]

    >>107
    私は太い腕出したくないよー
    返信

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/04(月) 04:35:04  [通報]

    季節外れだけど、夏の服装はどんなの着てますか?
    夏って基本ラフな格好が多いから、ストレートが似合うカチッとした夏服ってどんな感じですか?
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/04(月) 07:57:53  [通報]

    ストレートって首が短いイメージだから着物が似合うとは意外
    上半身が厚いと恰幅が良いみたいな感じになるけどそれを似合うとしてるなら…そうかもね
    返信

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/04(月) 08:14:44  [通報]

    あんまり認めたくないけど吉田沙保里ってストレートっぽいよね
    返信

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/04(月) 09:03:53  [通報]

    Vネック多いですね。トレンチコートは似合うとよく言われる。骨から太いという感じなので…華奢な人に憧れる(´;ω;`)
    返信

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/04(月) 09:11:12  [通報]

    日本だとセクシーすぎるからあまり着ないかもしれないけど、ドラマなどで外国人女性がよく着てるラップドレスとか似合うと思いますよ。有名なダイアンフォンファステンバーグとか。
    返信

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/04(月) 09:52:38  [通報]

    >>98
    自分かと思った…。
    ウェーブの友達は、腰周り、おしり、太もも、膝下が加齢で太ったと悩んでいる。
    顔や上半身はこけていく老けかた。
    比べちゃいけないけど私は羨ましいよー!
    返信

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/04(月) 21:03:43  [通報]

    日本人の外見にストレートの体型ってファッションに困る
    米倉とか紀香くらいの見た目だと外人ばりのファッションも着れるんだけど
    今の時期はタートルネックだと首がつまり気味なのでVネックばかり着てます
    返信

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/05(火) 19:20:41  [通報]

    自分がストレートとわかって避けたほうがいいアイテムを知れたのでかなり今後の参考になる!
    ざっくりニットとか今期流行の盛り袖とかガウチョはやめたほうがいいね・・・。
    今まではシャツが似合わないと思ってたけど素材選び、サイズ選びをミスしてた可能性があるな〜(~_~;)ストレートの服装で検索するとよく出てくるワード「ジャストサイズ」はすごい納得。ピチッとしてるとムチムチ感がすごいしゆったり目だとボリューミーになって変な感じになるよね泣
    試着必須だわ(^^;
    返信

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/06(水) 05:47:48  [通報]

    ストレートにも種類があるそうですよ
    2通りのストレートタイプ
    2通りのストレートタイプaaa.ably.biz

    骨格診断におけるストレートの人とはどんな人でしょうか。ストレートタイプは、2通りあります。

    返信

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/06(水) 08:19:59  [通報]

    これ見るとめっちゃわかりやすい!
    ストレートの厚みよwwまさに私こんな感じだわ・・・(写真ほど胸ないけど泣)
    そりゃこんだけメリハリボディならシンプルなファッションが似合うよね。
    骨格診断でストレートの人
    返信

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/06(水) 10:17:05  [通報]

    >>136
    わかる。逆に考えると、外国のマダムが着てるようなファッションも着こなせると思いたい。
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/06(水) 16:06:23  [通報]

    私あばらの骨がボコッと飛び出してるんだけど、それってストレートの特徴らしいね。トップスの種類に気をつけないとその部分が強調されてしまう。
    返信

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/07(木) 11:28:34  [通報]

    この時期はアウターの種類に気を付けないと着膨れが大変なことになる…
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/07(木) 15:55:33  [通報]

    >>140

    この写真、本当にわかりやすいですね。
    ストレートはグラマー体型なんですかね。

    大昔、烏丸せつこがクラリオンガールに選ばれて、五木寛之原作の映画
    マノン にて大胆ヌードを披露しましたが、まさにこのストレート体型でした。

    キャッチコピーが、 裸のにあう体 。
    まさしくダイナマイトボディでした。
    返信

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/09(土) 18:14:41  [通報]

    子育て中。
    ストレートタイプって洋服が高いと思うし、ラフに着られないから困る…
    返信

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2017/12/10(日) 12:48:28  [通報]

    Vネックにタイトスカートがハマるのは何となく分かってきたんだけど、ストレートパンツがいまいち分からない…。タック入りは避けた方がいいとなるとますます。
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/10(日) 13:56:06  [通報]

    >>66
    ジャンバースカートの制服が似合うのはウェーブかナチュラルが似合いそうでストレートは似合わなさそうなイメージがあるんだけど・・・。
    私の高校時代の制服がジャンバースカートだったので。
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/11(月) 07:50:39  [通報]

    あまりこだわると、買う服無くなりませんか?
    ストレートだからといって麻素材を着ない、フレアスカート着ないなんてものすごい着られる服が狭まるんですけど
    得意でない色、デザインでもこうすると着られるとかがおしゃれだと思う
    麻のワンピース、フレアスカートお気に入りで着てます
    上記のことにくわえ、値段が入ってくると何も買えない
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード