ガールズちゃんねる

自分が必要とされていない

121コメント2017/12/04(月) 17:14

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/02(土) 22:31:59 


    結婚10ヶ月目、兼業主婦です。
    旦那は元々口数が多い方じゃないけど、最近はさらに会話が減って、他愛ない話だと判断されると返事すらしてくれません

    旦那は自分のことは自分でやってくれて楽は楽なのですが、妻として私が必要とされていないのが
    毎日ひしひしと伝わってきて、もう疲れました

    住む家があって健康で過ごせてるんだからまだ良い方だ、もっと大変な人もいると言い聞かせながら毎日過ごしてますが、
    どこの誰とも知らない人と比べて、何とか平穏を保とうとしている自分に疑問を感じます

    誰にも相談できず思わずトピ申請してしまいました
    同じような方語りませんか
    返信

    +207

    -26

  • 2. 匿名 2017/12/02(土) 22:32:44  [通報]


    自分が必要とされていない
    返信

    +16

    -5

  • 3. 匿名 2017/12/02(土) 22:33:18  [通報]

    主婦なら一度は思うこと
    返信

    +107

    -26

  • 4. 匿名 2017/12/02(土) 22:33:27  [通報]

    自分が必要とされていない
    返信

    +11

    -10

  • 5. 匿名 2017/12/02(土) 22:33:35  [通報]

    住む家があって健康で過ごせてるんだからまだ良い方だ、もっと大変な人もいると言い聞かせながら毎日過ごしてますが、

    そんなこと思わなくていいのよ。
    我慢しないで気を楽にして。
    返信

    +304

    -8

  • 6. 匿名 2017/12/02(土) 22:33:40  [通報]

    離婚して別の相手探せばいいよ。わざわざそんなのに時間かける必要ない
    返信

    +117

    -32

  • 7. 匿名 2017/12/02(土) 22:33:49  [通報]

    私は反抗期の息子に人として認識されてません
    返信

    +142

    -6

  • 8. 匿名 2017/12/02(土) 22:33:49  [通報]

    むしろ誰からも必要とされなくなって自分の人生歩みたいって思う、子育て中真っ盛りの私。
    本当に病んでると思う。
    旦那も子供も居なくなって1人になりたいって思う。
    返信

    +161

    -23

  • 9. 匿名 2017/12/02(土) 22:33:51  [通報]

    男なんてシャボン玉♪
    返信

    +32

    -7

  • 10. 匿名 2017/12/02(土) 22:34:16  [通報]

    ごめん同じじゃないのにコメント失礼します。

    旦那、人としてダメなやつだな。
    返事くらいしろって一度キレてもいいんじゃない?
    返信

    +143

    -7

  • 11. 匿名 2017/12/02(土) 22:34:17  [通報]

    『…どうしたの?
    寒いから入りなさいよ。』
    自分が必要とされていない
    返信

    +167

    -13

  • 12. 匿名 2017/12/02(土) 22:34:20  [通報]

    兼業ならとりあえず別居すればいいと思う
    返信

    +30

    -5

  • 13. 匿名 2017/12/02(土) 22:34:34  [通報]

    それが本当の旦那の姿なんだと思うけど
    返信

    +165

    -1

  • 14. 匿名 2017/12/02(土) 22:34:55  [通報]

    自分が必要とされていない
    返信

    +153

    -7

  • 15. 匿名 2017/12/02(土) 22:34:56  [通報]

    元気な君が好き〜
    返信

    +4

    -4

  • 16. 匿名 2017/12/02(土) 22:35:12  [通報]

    まだ10ヶ月ならお互い気を使ってるのかな?
    自分に自信を持って、時にはワガママを言ったり甘えたり、たくさん笑って過ごせるような関係を築かないと長い夫婦生活大変になるかもね。
    返信

    +11

    -23

  • 17. 匿名 2017/12/02(土) 22:35:32  [通報]

    旦那さん仕事で何かあったんじゃないの?
    返事しないって、かなりの性格ブスかうつ病じゃん。
    返信

    +71

    -5

  • 18. 匿名 2017/12/02(土) 22:35:35  [通報]

    結婚10ヶ月だとまだ新婚だよね
    それは辛いね…
    返信

    +131

    -3

  • 19. 匿名 2017/12/02(土) 22:35:40  [通報]

    旦那さんはそれが一番楽なんだな。
    気を許したっていうか元々そういう人だったのかも
    返信

    +151

    -1

  • 20. 匿名 2017/12/02(土) 22:36:02  [通報]

    >>9
    年齢バレるよ(笑)
    自分が必要とされていない
    返信

    +14

    -5

  • 21. 匿名 2017/12/02(土) 22:36:10  [通報]

    10年じゃなく10ヶ月…
    甘えられるような雰囲気の旦那さんでもなさそうだね(>_<)
    返信

    +98

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/02(土) 22:36:33  [通報]

    兼業なのに?

    旦那が話相手になってくれない時があっても、職場でたわいもない話はできそうだけどな

    男って結婚したらオチがない話は流してきくようになるんだろうね

    返信

    +21

    -8

  • 23. 匿名 2017/12/02(土) 22:36:34  [通報]

    家に人がいるだけでいいじゃんって思うけどそうはいかないんだね
    返信

    +20

    -6

  • 24. 匿名 2017/12/02(土) 22:37:01  [通報]

    趣味や遊びを楽しもう!
    返信

    +16

    -2

  • 25. 匿名 2017/12/02(土) 22:37:03  [通報]

    旦那さんが素を出し始めただけの事
    あなたに甘えてる証拠じゃないの?
    返信

    +72

    -4

  • 26. 匿名 2017/12/02(土) 22:37:57  [通報]

    少し羨ましいとすら思いました

    私も共働きですが
    帰ってくるなり疲れているのに
    彼が一日にあったどうでもいいことを
    子供のように話をしてきます。
    もって静かで、自立した関係を望む自分にとって
    ストレス以外のなにものでもありません。
    返信

    +108

    -12

  • 27. 匿名 2017/12/02(土) 22:37:59  [通報]

    会話減って寂し言って言えばいい
    我慢が一番だめ
    返信

    +65

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/02(土) 22:38:07  [通報]

    うん、わかるよー。
    月に一度だけでも、いつもありがとうって一言があるだけで平常運転できるのにね。
    返信

    +20

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/02(土) 22:38:35  [通報]

    ちなみに夜の営みはあるんですか?
    ないなら私は離婚を考える。
    返信

    +50

    -6

  • 30. 匿名 2017/12/02(土) 22:39:08  [通報]

    >>1
    なんだか主さんの気持ちがすごく伝わってくるよ
    一度、話し合いの時間を作ってみては?
    言わなきゃこのまま、旦那さんも分からないよ。
    言っても辛い状況が変わらないから、ほかの方法を考える。

    返信

    +66

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/02(土) 22:39:40  [通報]

    亭主元気で留守がいい って言えるような開き直りも必要だよ
    心まで旦那に依存すると余計につらくなるし
    子供や旦那は学校や会社の付き合いがあるけど
    主婦って孤独だと思う
    返信

    +33

    -6

  • 32. 匿名 2017/12/02(土) 22:39:42  [通報]

    >>1思い切ってそれをそのまま旦那さんに伝えてみては?
    返信

    +67

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/02(土) 22:40:09  [通報]

    でも返事くらいはして欲しいよねー
    話しかけてるんだからさ
    コミュニケーションじゃん!
    返信

    +51

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/02(土) 22:40:24  [通報]

    最近会話が減ったってことは、結婚当初はそうでもなかったんだよね?
    旦那さん職場とかでなにか悩みがあるんじゃないの?
    返信

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/02(土) 22:40:38  [通報]

    兼業なら、経済的に貢献してる時点で必要とされてると思うんだけど。
    返信

    +41

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/02(土) 22:41:01  [通報]

    >>1
    言葉のキャッチボールが出来てないんですね。

    夫婦て平行線ではダメなんですよね、どっかで時々交わらないと距離も詰めれないし、離れていってしまうんよね。
    返信

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2017/12/02(土) 22:42:13  [通報]

    下見てまだ幸せって発想ねぇ…
    返信

    +35

    -3

  • 38. 匿名 2017/12/02(土) 22:42:54  [通報]

    我慢しなくていい

    聞いてなくてもしゃべり続ければいい!
    返信

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/02(土) 22:42:56  [通報]

    マイナス魔がいますね、何なの?
    良いも悪いもアドバイス出来ないなら去ってください!
    返信

    +12

    -6

  • 40. 匿名 2017/12/02(土) 22:43:14  [通報]

    >>1
    健康って言うけど心が健康じゃないじゃん。
    返信

    +39

    -2

  • 41. 匿名 2017/12/02(土) 22:43:41  [通報]

    つらさってだれかと比べられるものじゃない。その人がつらいならつらい。
    だんだん無視できない大きさになる前に解決したいですね。
    返信

    +66

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/02(土) 22:44:48  [通報]

    10ヶ月だもんね。まだ仲良くしたいとか思って当然。
    でもそのうち慣れてくる部分もあるよ。
    話したいことは友達や職場の気心しれた人に聞いてもらおう。あとあまり旦那に期待しすぎない。お互い様だからね。でもどうしても譲れないことは旦那にちゃんと言う。
    私も結婚後三年位は色々鬱憤たまってたけど、うまくガス抜きする方法を覚えてからは、よく諦めるようになった笑
    返信

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/02(土) 22:45:38  [通報]

    人生一度きりなんだし、
    レッツ離婚!

    10ヶ月ならまだ大丈夫。
    次の幸せを掴み取るんだ!!
    自分が必要とされていない
    返信

    +39

    -13

  • 44. 匿名 2017/12/02(土) 22:45:55  [通報]

    >>8
    旦那さんに子供を託して離婚した方がいいよ
    子供の為にも早くそうしてあげて
    返信

    +2

    -10

  • 45. 匿名 2017/12/02(土) 22:47:07  [通報]

    子供が私にだけ懐きません
    いつも旦那やよそのお母さんのところに行きます
    返信

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2017/12/02(土) 22:47:07  [通報]

    人間にとってもっとも悲しむべきことは、
    病気でも貧乏でもない。
    自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。

    by. マザーテレサ
    返信

    +64

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/02(土) 22:48:11  [通報]

    >>42
    話もできない人と結婚し続けるって虚しくないですか?
    返信

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2017/12/02(土) 22:48:20  [通報]

    酷い旦那だな~
    主さんの事を、自分の身の回りの世話だけをしてくれる家来のつもりなんじゃないの。
    返信

    +34

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/02(土) 22:48:28  [通報]

    誰にも相談できないじゃなくて目の前にいる旦那と話あうのがいいのではないですか?
    テレパシーで会話できるわけじゃないんだから直接つらさを訴えてみたらどうかなぁ
    感情的になって逆効果になりそうなら手紙で伝えてみるとか
    返信

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/02(土) 22:49:10  [通報]

    10ヶ月って落ち着いてきて「え、結婚ってこんなもん?」とか、夫の本質に気付く頃なのかもね。
    結婚は生活だからね。
    返信

    +27

    -3

  • 51. 匿名 2017/12/02(土) 22:49:21  [通報]

    こういうのをみると結婚って人生の墓場なんだなぁって思うね…
    返信

    +38

    -2

  • 52. 匿名 2017/12/02(土) 22:50:02  [通報]

    >>1
    主さんの旦那さんって安心出来る人といると無口になるタイプなんじゃない?必要とされてないどころか、むしろ必要とされてるんだと思うよ。

    まだまだ10ヶ月なんだし、ゆっくり価値観を擦り合わせて行けばいいと思う。
    返信

    +23

    -5

  • 53. 匿名 2017/12/02(土) 22:50:13  [通報]

    >>1

    私も専業主婦で何も悩みがない時に、主と同じような事で悩んでたよ
    悩みがない時に、考えがちな悩みだと思う
    返信

    +9

    -5

  • 54. 匿名 2017/12/02(土) 22:51:23  [通報]

    利用はされてるけど必要とはされていない
    頼まれ事はするのに遊びには誰からも誘われない

    友達は、一緒にいるだけで癒される、笑顔を見るだけで癒されるタイプで、いつも人に囲まれてるし、
    私も彼女が喜んでくれるなら何かしてあげたいと思う

    なんでこうも違うんだろう
    返信

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/02(土) 22:52:33  [通報]

    分かります。

    一人でいる孤独より、もっと孤独を感じます。
    だから離婚して社会復帰しました。
    返信

    +62

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/02(土) 22:52:39  [通報]

    >>54 え???
    返信

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/12/02(土) 22:53:45  [通報]

    男の人には、どうして◯◯してくれないの?!と言ってはダメで、
    1 何が嫌なのか。
    2 それをされると自分がどう感じるのか。
    を、冷静に伝えると良いそうです。

    「返事をしてほしい。
    返事をされないと、自分が必要とされていないような気がして、軽んじられているような気がして、人間として無視されているような気がして、悲しく感じる。だから、返事をしてほしい」
    と言うのはどうかな…

    あなたが無視するのは私を必要としてないからでしょ?ではなくて、「自分が」そう感じるのだ、といい伝え方がいいらしい。
    なぜかは知らないが。
    返信

    +51

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/02(土) 22:54:29  [通報]

    男の人は大体が察するということが出来ないから、不満は直接口に出して相手に伝えた方が良い。
    返信

    +36

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/02(土) 22:54:43  [通報]

    うちも特に家にいる時はあまり他愛のない話は聞いてくれないので、二人で外食や出かけの移動中とか旦那が何もしてない時を狙ってここぞとばかりに話聞いてもらってます。
    聞いてはくれるけど、長くは聞いてくれないです。男ってそんなもんなんだよね。
    返信

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/02(土) 22:55:38  [通報]

    彼氏に金貢いでる。
    デートは月2回、電話は週に3回一時間くらいする。
    ある意味労力と時間かけてるから必要とされてる+
    どちらかと言えばヒモ―
    返信

    +2

    -11

  • 61. 匿名 2017/12/02(土) 22:55:44  [通報]

    わたし子供産んだらそうなった
    産後クライシスつらすぎ。子供いないなら離婚しちゃえばいいと思う、簡単に言うけど実際そうも行かないよね
    仮面夫婦まっしぐらだよね
    返信

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/02(土) 22:58:13  [通報]

    うちの夫も興味のない話は返事しない時があるけど、本当に悪気ないみたい
    向こうはそれが普通だから無意識なんだよね
    返信

    +33

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/02(土) 22:58:40  [通報]

    友達だと思ってる人に必要とされてない
    返信

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/02(土) 22:58:52  [通報]

    まずは旦那さんと話してみないと今の状況変わらないんじゃないかな
    少し勇気がいるかもしれないけど、話しちゃえば何とかなる!
    離婚とか今後どうしていくかは、その後考えればいい
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/02(土) 23:01:20  [通報]

    誰かを必要とする人生じゃなく、誰かに必要とされる人生がいい。
    返信

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/02(土) 23:07:45  [通報]

    下を見ないと自分の幸せ実感出来ないのは幸せじゃないからだよね。
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/02(土) 23:11:16  [通報]

    ブス、頭が悪い、体力ない、メンタル弱い、才能ない、コミュ障、暗い、と、取り柄がありません。
    就職活動中ですが、どこも決まらず…。
    社会に必要とされていないんだなー、何のために生きているんだろうと、とても惨めで寂しいです。
    返信

    +46

    -2

  • 68. 匿名 2017/12/02(土) 23:13:30  [通報]

    ちっ、聞いてんのかよー。無視かよ!と、おどけて言ってみる。
    私はそうしてる。夫は本気で考え事してたり、集中してることが多いよ。
    返信

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/02(土) 23:19:26  [通報]

    もともと口数少ないってわかってたんだよね?
    つまりはお喋り苦手な人、または自分の時間を大切にしたい人なんじゃない?私もどちらかというとご主人寄りなので…悪気はないし、むしろ素の自分になっただけだと思いますよ。結局はどちらかが多少なりとも我慢しなければ夫婦なんてやっていけないのだから、ご主人に気持ちをぶつけてみては?喧嘩にならないように冷静にね。
    返信

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/02(土) 23:20:29  [通報]

    結婚して長いけど、最近やっと男と女の会話の違いに気が付いたよ。男の人には感情を訴えるんじゃなくて説明し過ぎるくらい説明しなくちゃ伝わらない。女同士なら当然、察せる事も男性には言葉にしなくちゃ伝わらない。

    あと、男性は「ただ相手の話を聞く」っていうのが苦痛で解決策を考えてスッキリしたいというのもあると思う。

    男と女は一見よく似た生物だけど、本当に全然違う生き物だと思う。違って当然って思ってるだけで、ちょっと気が軽くなるよ。
    返信

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/02(土) 23:23:26  [通報]

    一度きちんと旦那と向かい合うべき。
    不満があるんだったら聞いてみるべき。
    ちゃんと旦那の話聞いてあげてる?褒めてあげてる?まず旦那さんの性格ちゃんとわかってる?
    返信

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2017/12/02(土) 23:25:27  [通報]

    結婚生活20年目のおばさんですが、
    たまにはキレていいんですよ!
    男は言わないとわからない生き物ですから!
    私は今だにやいやい夫に言ってます

    主さん頑張って幸せになってね
    返信

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/02(土) 23:32:59  [通報]

    私アラフォーの一人暮らしだけど、主さんよりは楽しんでる自信あるわ。
    返信

    +3

    -6

  • 74. 匿名 2017/12/02(土) 23:33:33  [通報]

    私もまだ結婚2年くらいですが最近夫婦って難しいんだなと感じます。夫婦の問題って友達にも言いにくい。先が長い分うちだけなのかなとか私だけなのかなとか自分でどうしようもない気がして考えこんでしまう。旦那さんでも奥さんでも仕事をしてる人にとって家は唯一リラックスできる場所。多少のだらけは当たり前だと思うようにしました。ただ、結婚した以上そこは他人が一緒に生活する場、相手に配慮し歩み寄って生活すべきだと思います。まずは主さんが思いを伝えることからです。私もこの前ゲームばっかりしてて私はあなたと一緒にいても何も楽しくないと伝えました。帰ってきたらいつも勝手にテレビのチャンネルを変えるので見てるんやけどと言いました。私は専業なので昼間好きに見てるだろうとゆう気持ちがどこかにあるんだと思います。それは事実ですがだからと言ってマナーとしてしていいことじゃない。わからなくってもまずは声を上げることです。
    返信

    +10

    -3

  • 75. 匿名 2017/12/02(土) 23:38:19  [通報]

    どのくらい付き合ってから結婚したんだろう?変わったのか気がつかなかったのかわからないけれど、一緒にいても寂しいのは辛いね
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/02(土) 23:44:33  [通報]

    興味ないとつまらなそうに反応されるのが毎回わかってるけどムカつくよね。
    だから私も旦那がよく送ってくる今日何食べたかラインには興味がないので、既読無視か、へー。としか返さない。
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/02(土) 23:47:04  [通報]

    いやー結婚を申し込まれた時点で必要とされてんじゃん。中二病っぽい
    返信

    +14

    -3

  • 78. 匿名 2017/12/02(土) 23:51:07  [通報]

    うちも、料理洗濯旦那は自分でします。
    食材の買い物も。

    営業職で仕事で喋る分、家では無理して話したりせず、穏やかに二人で黙ってテレビを見たりのんびりしたいと言っています。

    私って何?
    私じゃなきゃいけない理由は?
    話さないし家事も自分でやるなら、別の誰かだったり最悪彼一人でも良いのでは?
    と思いながら暮らしています。

    そんな中、1ヶ月に数回位、二人の会話が盛り上がって、涙が出るほど笑ったり、休みの日に出掛けた先で何も言わずに私が行きたかったお店に連れていってくれたりすると、私が良かったのかな?彼なりに、こんな日々でも幸せなのかな?と思います。

    今は、そんな幸せに感じた日をメモして、残しています。

    返信

    +7

    -4

  • 79. 匿名 2017/12/02(土) 23:52:05  [通報]

    世間では他愛もない話聞いてくれない旦那がほとんどだと思うよ。
    返信

    +20

    -2

  • 80. 匿名 2017/12/02(土) 23:55:09  [通報]

    自分が必要とされていない
    返信

    +1

    -18

  • 81. 匿名 2017/12/02(土) 23:55:14  [通報]

    >>51
    そうかな?
    好きだからこそ必要とされないって悩むんだよ。
    まだまだこれから。
    ちゃんと話し合ってお互いの落とし所を見つければ大丈夫だよ。
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/02(土) 23:58:02  [通報]

    >>80これなーに?
    返信

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/03(日) 00:02:06  [通報]

    >>80
    男?
    どうでもいいけど相手の女の子名前見えてるからやめてあげて
    返信

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/03(日) 00:03:19  [通報]

    うちも。たぶん、話しかけなかったら1日の会話はほとんど無いと思う。一度これじゃあ夫婦の会話が無いと言ったらすごく困惑して「何を話せば....」みたいになっていたのでそういう人と結婚したんだな、とやっと実感した。
    返信

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/03(日) 00:06:28  [通報]

    男は性質的に口を動かしません
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/03(日) 00:06:43  [通報]

    背中とか腕とか触れる距離にいて、話さなくてもくっついてたら?少しはマシじゃない?
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/03(日) 00:08:33  [通報]

    無口な男で、つき合ってた時だけがパイパーおしゃべり時代だった。それでもほとんど喋らない。結婚してからリラックスして本人的に通常モード会話量のザ・無口。

    義母から心配するほど喋らない幼児だったとは聞いてたけど、これほどとは思わなかった(笑)
    返信

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/03(日) 00:09:55  [通報]

    >>29
    え!会話ないのにセックスだけはするなんてもっとやだ
    それこそ私は排泄行為だけの存在なのかと悲しくなる
    返信

    +12

    -3

  • 89. 匿名 2017/12/03(日) 00:13:17  [通報]

    「これ何個使う?」と聞いても無言でどこか遠くの世界に住んでいるような時があって、大抵仕事が忙しかったりするとそう。ノーベル賞の先生の奥さんもそんな事言っていて、夫にもそんな日が来るのか!!!
    返信

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/03(日) 00:13:35  [通報]

    主さんウチの夫と同じタイプかも。
    しゃべり過ぎなんじゃない?
    仕事して家事して疲れ切ってるのにどうでも良い延々話されるとイライラするんだよね。
    愛してない訳でも、必要としてない訳でもないと思う。
    でも過剰に依存されるとしんどいんだよね。
    返信

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/03(日) 00:15:26  [通報]

    平日ならそんなもんだよ
    休日さえ話を聞いてくれなければ離婚も視野に入れて
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/03(日) 00:17:14  [通報]

    愛してるからこそ妻に負担をかけたくないって思ってるんじゃないの?
    頼ってくれた方が嬉しいって話してみたらどうかな?
    返信

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2017/12/03(日) 00:19:09  [通報]

    ちゃんと返事するほうが不自然
    男なんてそんなもんです
    返信

    +5

    -5

  • 94. 匿名 2017/12/03(日) 00:20:13  [通報]

    あたしン家のお父さんみたいなシャイな人なんじゃない?
    義実家がそんな感じだけどラブラブだからあんまり心配しなくて良いと思うよ♪マリッジブルーなのかも。
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/03(日) 00:21:14  [通報]

    お笑い芸人も、妻とは特に話していない、買い物に言った話をされて次の展開があるのかと思ったらそれで終わってるからどうすれば—ー。みたいなこと言ってた。家での会話何て夫婦だとそんな男もいるのかも。
    父が常にダメ出しお喋り野郎だったので、口数少ない旦那が気に入ってる。
    返信

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/03(日) 00:26:44  [通報]

    >>57私の彼氏なら話が長い。 しつこい で?だから?どうしたらいいの?の、返しだわ 詳しく話しても理解してくれない奴も居るのよ
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/03(日) 00:39:14  [通報]

    >>57さんは相手を変えようとしてるから旦那さんにとったらそれは苦痛だとおもっちゃう
    だから私なら男はこんなもの、この人は返事が苦手なんだから仕方ない
    と思ってそれに合わせるよ
    一人で勝手に喋り続けちゃう
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/03(日) 01:09:24  [通報]

    今日死んでもいいと毎日思いながら生きてる
    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/03(日) 01:32:41  [通報]

    職場では仕事だけ
    他の人は思い思い仲の良い同僚がいるけど私はいない
    友達とも疎遠になった

    こんな私ですが生きてる意味を見失いかけています
    若い時は贅沢するだけでよかったけど
    アラフォーになって、もう感動するものが無くなってきた
    返信

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/03(日) 02:10:27  [通報]

    なんか一緒にできる趣味とか
    あったら会話も弾んでくると思うから
    色々と外に目を向けてチャレンジしてみたらいいと思う
    私の旦那さんも主さんと同じタイプだから
    気持ちはよくわかる。
    寂しいよね
    返信

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/03(日) 02:53:43  [通報]


    主です。
    皆さんコメント本当にありがとうございます。
    読んでいたら涙が出てきました。
    色んな方のご意見が聞けて、大変参考になります。
    救われてます。

    確かに旦那は、仕事が忙しくて大変そうなんです。
    そんな時は無理に話しかけたりはしないのですが、
    それが最近はほぼ毎日なので、寂しさが限界に達してしまって…
    スキンシップも皆無です。

    まだ新婚なのにとか、変な風に焦ってしまっていたんですけど、まだ夫婦として時間をかけてないからこその
    すれ違い?でもあるかなと思えてきました。
    返信

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/03(日) 04:08:53  [通報]

    近所のお宅に、口数少なすぎる旦那を持つ人しってる。

    旦那とは会話がないからつまらないそうで、今はもう70歳前後だと思うけど、外で会うといーっつも忙しくしてるわ。

    常に時間に追われてるような感じで、それはそれで活き活きとしてるよ。
    旦那に期待せず、楽しみは家庭の外に作ってる。
    趣味やボランティアで、旦那と一緒に過ごす時間の方が圧倒的に少ない。

    多分、主さんのご主人は元から口数少ないのではないかな。
    付き合っていた時は結構無理して話してたけど、結婚したら無理して頑張る必要なくなって、元の姿に戻った。

    という感じがするのですが。
    返信

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/03(日) 04:18:19  [通報]

    男は仕事が命みたいなとこあるからねぇ
    他の事が目に入らないんじゃないかな。
    女みたいに共感能力無いし。
    ハッキリ言わないと男は理解が出来ないからさ。

    今の仕事がいつ頃落ち着くのか?
    落ち着いたらしきタイミングで、気晴らしに旅行計画立ててみたりしたらどうだろう。

    仕事が忙しい時は、男は基本使い物にならないから、主様は1人や友人と楽しんだりしてみては?
    返信

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2017/12/03(日) 05:14:34  [通報]

    転職活動して、どこからも内定貰えなかったときはそう思った。
    本気になってないって何も見てないわからない他人やハロワの人に言われた。意味がわからない
    仕事は生活の為でしかないじゃん
    返信

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/03(日) 06:09:55  [通報]

    同棲していた元彼が、ちょーおしゃべり家事への口出し当たり前、欠点口出ししてくるタイプで、仕事でクタクタでキビキビ動けない私をズボラ呼ばわりするひどい男だったので、それより全然マシだと思うようにしてる。おしゃべりな男は嫌だ
    でも相手のペースに合わせたら、一日一言二言しか会話ないwww
    返信

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/03(日) 06:26:44  [通報]

    >>1

    世の中、「結婚できただけ羨ましい」とか言う人もいるけどさ、結婚しているからこそ、自分一人じゃないからこそ感じる孤独というものもあると思う。自分一人ならこんな感情を抱かずに済んだのにな…っていう。

    虚しさを埋めようと「住む家があって健康で過ごせてるんだからまだ良い方だ、もっと大変な人もいる」とか考えて他に気をそらそうとしてみても、悲しいものは悲しいし、虚しいものは虚しいから、無理なんだよね。

    …っていうか、男!相手が話してる時はとりあえず、返事くらいしろよなー!常識だっつうの!
    返信

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/03(日) 10:29:41  [通報]

    >>101

    仕事が忙しくて疲れてのに、
    どうでもいい話しだったら、付き合うのはしんどいかも。

    年末だし、年明けて仕事がおちつくまでそっとしておいたらどうかな?

    気晴らしは友達や知人とする。
    自立は大事だと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/03(日) 10:51:34  [通報]

    私が立てたトピかと思った。

    全く同じです。
    仲良い時は本当に仲良いのですが
    場合によっては返事もしない。
    ご飯も黙って食べます。
    美味しい?と聞いても頷くだけ。
    こっちだって働いて疲れてる上で食事の用意までしてるのに、なんなんだその態度!って思ってた。
    一度私がキレたら、それから無視。
    多分、どうしていいか分からず、口聞かなかったんだと思うけど。

    イチャイチャだけはするけど、ずーっとレス。

    まだ結婚2年目です。
    返信

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/03(日) 10:59:54  [通報]

    仕事しなよ。
    返信

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2017/12/03(日) 11:11:33  [通報]

    いやーなんか うちの場合はそこまで無口な男ではないし話もするけど、ゲームとか動画とかTwitterに夢中でこいつ話聞いてねーな 怒 ってことが結婚6年たったくらいから増えましたよ。旦那には感謝もしてるし嫌いでは無いんだけど…
    本当にプロポーズしてきたときや付き合ってって言ってきた時のあの目の輝いた男はもう目の前に居ないと思ってます。女もだろうけど男はつった魚に餌はやりませんよね、キホン……
    返信

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/03(日) 12:52:05  [通報]

    結婚して変わることはあるよね
    旦那は黙り込むようになり、私は逆に、結婚前は素直で可愛かったのに、結婚して鬼になったから詐欺だって前喧嘩したときに言われた
    イライラさせてるのは誰だよって思ったけど、まあ正論って思った
    お互い様で嫌な面て出てくるよね。仲良しオシドリ夫婦が羨ましい
    返信

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2017/12/03(日) 12:53:41  [通報]

    おしゃべりな男は確かに嫌だな
    しゃべらないのも嫌だけど
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/03(日) 15:47:48  [通報]

    男は察する能力乏しいから不満なことは直接話した方がいいよ
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/03(日) 15:56:40  [通報]

    あーまさにそう
    旦那はおはようすらこっちから言わないと言わないし、ただいまも言わない。
    帰ってから寝るまでずーっとスマホ。ご飯中は行儀悪いし、子どもへの示しがつかないからやめてって言ったらしぶしぶやめるけど毎日言わなきゃいけない…
    子どもへの会話やスキンシップもなし。学校の事何も知らない。担任の名前や何組かすら知らないと思う
    躾にも無関心。自分すらできてないしね
    おまけにレス。基本ワンオペ育児で実家も頼れず今までやってきたから過保護気味だったけど、子どももだいぶ大きくなってきたし、外の世界が広がったから私ももう子離れしなきゃいけない
    友達もそう居ないし私は何の為に生きてるんだろって思う
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/03(日) 16:04:05  [通報]

    >>114
    奥様は取り扱い注意に出て来る浮気旦那と同じだから浮気を疑っちゃう
    妻に無関心、他愛ない話どころか悩みすら聞いてない、レス、子どもへも無関心、食事中すらずっとスマホ
    家族に関心ないよね。心は別にありますって感じ。毎日仕事だけして家の事や子育ては全部妻任せ、残業と嘘ついてデート、帰ってきたらご飯も出来てて、お風呂もベッドも用意してある、会話すらせずに寝るだけ
    ちなみにうちは寝室すら別。ただの住み込みの家政婦って感じ
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/03(日) 17:19:30  [通報]

    旦那と子供に必要とされてるからトピズレなんだけど、それはべつにこの私がいいわけではなくて私が都合がいいんだよね。
    でも私のためになにかしてくれる人がいないの。
    必要とされるのもそれだけだと不満がたまると思う
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/03(日) 18:15:33  [通報]

    旦那との関係なんてそんなもの。私も若い時は寂しいとか悲しかったけど、年取ってきたら楽ったらありゃしない!そうなるから大丈夫!今だけよ!
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/03(日) 19:30:53  [通報]

    フリータイムの共働き。子供3人いにもかかわらず、旦那は仕事から帰って自分の部屋に引きこもり。ご飯食べたらまた引きこもり。会話もなにもありません。買い物も一緒に行くこともなく、私が重い荷物を運んでいるにもかかわらず部屋から出てこない。休日ももちろん引きこもってて、子供と遊ぶことはない。離婚したいです。
    返信

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/03(日) 23:20:06  [通報]

    皆さん、旦那さんより不満がなくてずっと一緒にいられる女友達います?
    私はいない。同性ですらいないんだから、異性なのにここまで長時間一緒に住める夫はやっぱり相性良いんだと思ってます。
    取るに足りないようなお喋りが大好きな男性なんてほぼ存在しないんだから、実現しない希望は捨てて他で楽しみを早くみつけたほうが現実的。
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/04(月) 14:53:05  [通報]

    私は友達が少なく、コミュ障で家族には迷惑しかかけていないと思っていました。
    けれどバイトをするようになり、私がこの仕事をしなければ早く終わらないと思ったり、上の方からご協力ありがとうと言われたりすることで、私も社会の歯車の一部になれたのかなと思うようになりました。
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/04(月) 17:14:19  [通報]

    >>15
    ほら笑顔が
    うんっ君にはやっぱり似合ってる〜♪
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード