ガールズちゃんねる

好きじゃない人とデート

158コメント2017/12/06(水) 09:20

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/02(土) 21:12:44 

    好きじゃない人にデート(デートと言っても食事程度)誘われたら、皆さんは行きますか?

    その人との関係は友人の紹介で、一度友人交えて食事をした事があるぐらいでそこまで親しくはない人です。

    良い人だし友人の紹介もあった手前断る理由もなく…OKしましたが、何となく2人だけでは抵抗があるのです。

    皆さんは特に気のない男性とも2人きりで、食事したりしますか?
    返信

    +46

    -85

  • 2. 匿名 2017/12/02(土) 21:13:22  [通報]

    行かない!
    返信

    +284

    -22

  • 3. 匿名 2017/12/02(土) 21:13:39  [通報]

    わざわざ苦痛受けになんて行かない
    返信

    +280

    -5

  • 4. 匿名 2017/12/02(土) 21:13:42  [通報]

    美味しいものたべれるなら
    返信

    +138

    -39

  • 5. 匿名 2017/12/02(土) 21:13:42  [通報]

    わたしはいく
    いつその人を好きになるか分からないから。
    女の華のある時期は短いし。
    返信

    +387

    -29

  • 6. 匿名 2017/12/02(土) 21:13:59  [通報]

    私だったらしない
    いろんな男性と遊びたくない
    返信

    +60

    -42

  • 7. 匿名 2017/12/02(土) 21:14:04  [通報]

    1回ぐらいは行くかな。
    新しい発見があるかもよ?それでダメなら断って良いのでは?
    返信

    +387

    -8

  • 8. 匿名 2017/12/02(土) 21:14:05  [通報]

    行かない奢りでも苦痛だよ
    返信

    +130

    -6

  • 9. 匿名 2017/12/02(土) 21:14:06  [通報]

    しつこく誘われて仕方なく行ったことあるけどクソつまんなかった
    返信

    +239

    -4

  • 10. 匿名 2017/12/02(土) 21:14:15  [通報]

    うーん
    好意がない相手と二人では私は会わないかな
    返信

    +187

    -7

  • 11. 匿名 2017/12/02(土) 21:14:17  [通報]

    無駄な時間は過ごしたくない
    返信

    +140

    -8

  • 12. 匿名 2017/12/02(土) 21:14:22  [通報]

    彼氏いなくて、その人のこと嫌いじゃなければ
    1回くらいは行ってみるかも!
    返信

    +331

    -8

  • 13. 匿名 2017/12/02(土) 21:14:47  [通報]

    勝手に彼氏ヅラしてきたことあるから、行かない
    返信

    +110

    -5

  • 14. 匿名 2017/12/02(土) 21:14:57  [通報]

    好きじゃない人とデート
    返信

    +93

    -28

  • 15. 匿名 2017/12/02(土) 21:15:06  [通報]

    全く気がない人とご飯に行っみたものの楽しかったという経験は私にはありません。
    返信

    +204

    -5

  • 16. 匿名 2017/12/02(土) 21:15:19  [通報]

    興味がないなら行かないけど、
    その人と付き合ったりできる想像ができたら行く
    返信

    +19

    -6

  • 17. 匿名 2017/12/02(土) 21:15:20  [通報]

    二人きりになりたくない人とは行かない。
    返信

    +146

    -1

  • 18. 匿名 2017/12/02(土) 21:15:36  [通報]

    好きじゃない人とデート
    返信

    +22

    -5

  • 19. 匿名 2017/12/02(土) 21:15:46  [通報]

    行ったことあるけど苦痛。
    作り笑いで食べたくもないけど
    美味しーっていってた。
    返信

    +115

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/02(土) 21:15:49  [通報]

    >>1
    「抵抗がある」って書いちゃってるじゃない
    抵抗があるなら行くな

    そういう自分の感覚を信じた方がいい
    返信

    +193

    -2

  • 21. 匿名 2017/12/02(土) 21:15:50  [通報]

    1回行って楽しくなければもう行かない
    返信

    +50

    -4

  • 22. 匿名 2017/12/02(土) 21:15:55  [通報]

    こんな人に誘われたら行く?
    好きじゃない人とデート
    返信

    +3

    -57

  • 23. 匿名 2017/12/02(土) 21:15:57  [通報]

    誰からも誘われないので考える必要がないのよ。
    返信

    +51

    -2

  • 24. 匿名 2017/12/02(土) 21:16:00  [通報]

    1回行ってみてしょうもなかったらもう二度と行かない
    返信

    +94

    -2

  • 25. 匿名 2017/12/02(土) 21:16:07  [通報]

    気があるのかと勘違いされるのが嫌なので、2人では行かない。
    返信

    +80

    -4

  • 26. 匿名 2017/12/02(土) 21:16:29  [通報]

    逆パターンだったら、義理で行くなんて失礼な話
    返信

    +20

    -12

  • 27. 匿名 2017/12/02(土) 21:16:33  [通報]

    行くよーもしかしたら好きになるかもしれない
    返信

    +14

    -11

  • 28. 匿名 2017/12/02(土) 21:16:39  [通報]

    興味ない人と一緒にいるなんて時間の無駄だから行かない。
    返信

    +61

    -5

  • 29. 匿名 2017/12/02(土) 21:17:46  [通報]

    友人を介してらならいかない
    面倒くさいことになったら嫌だし

    友人を介してない関係性なら行くけど。
    返信

    +10

    -3

  • 30. 匿名 2017/12/02(土) 21:18:26  [通報]

    化粧すんのだるいから行かない
    返信

    +70

    -5

  • 31. 匿名 2017/12/02(土) 21:18:50  [通報]

    男はバカだから2人で食事=セックスOKぐらいに考えるよ
    返信

    +62

    -33

  • 32. 匿名 2017/12/02(土) 21:19:04  [通報]

    直感を信じていいと思う
    キスできるイメージなら昼間のデート1回はしてみる
    良い人なんだけどなんか気持ち悪い…って思うなら行かない
    返信

    +153

    -3

  • 33. 匿名 2017/12/02(土) 21:19:43  [通報]

    生理的に無理な人とは行く必要ないと思います。

    でも興味がない人も含めていろんな人と交流することも長い目で見たら自分にとっていい経験になるかもしれない、と最近は感じるようになってきました。
    返信

    +99

    -2

  • 34. 匿名 2017/12/02(土) 21:19:55  [通報]

    友人の紹介か…
    気乗りしないなら私は行かない
    中途半端な事すると友人にも悪いと思ってしまう
    要は面倒くさい
    返信

    +55

    -2

  • 35. 匿名 2017/12/02(土) 21:20:54  [通報]

    知り合いは、自分は別に好きじゃないけど男性は自分に恋愛感情あるのを分かってて、タダ飯食べれるからって食事に誘われたら必ず行ってる。
    告白させるまで会って、振って終了。
    かなり酷い。
    返信

    +86

    -4

  • 36. 匿名 2017/12/02(土) 21:21:46  [通報]

    行くでしょ。いきなり相思相愛なんてない
    返信

    +82

    -10

  • 37. 匿名 2017/12/02(土) 21:22:06  [通報]

    美味しいもの食べたいから行く
    気まずい人だったら行かないけど
    返信

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2017/12/02(土) 21:22:59  [通報]

    特に興味無かったけど軽い気持ちで食事した人と意気投合して結婚したよー
    返信

    +19

    -2

  • 39. 匿名 2017/12/02(土) 21:23:08  [通報]

    恋愛感情抜きでも話しやすい人だったら行くというか実際に行った。
    面倒なのはその後何もないのになんかあったんでしょと憶測してくる周囲だったなー
    返信

    +89

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/02(土) 21:24:49  [通報]

    奢りでも、好意なければ2人は行きたくないな。

    色々、めんどくさいし。タダより高いものはないじゃないけど、お礼とか、その後の事とか…
    返信

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/02(土) 21:25:36  [通報]

    昔はハッキリ断ってたけど彼氏も居ない28歳になった今なら取り敢えず行く

    何回かあってみてそれでも好きになれなかったら断る
    返信

    +71

    -2

  • 42. 匿名 2017/12/02(土) 21:25:38  [通報]

    ええーーどうしよっかなー?
    まあ、(美味しい、ないし奢りの)ご飯は食べれるのかぁ♬

    てなぐらいの気持ちになれるんだったら、とりあえず行ってみるけど

    >抵抗がある
    ここまでの言葉が出るようじゃいかない。
    返信

    +93

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/02(土) 21:26:22  [通報]

    主の好きじゃない人ってトピの立て方にもう答えが出てると思ったな。
    返信

    +46

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/02(土) 21:26:25  [通報]

    好きになるきっかけになるかもじゃない?
    好きになってお付き合いしだすまでに何回かは2人で会ったりゴハン行ったりするでしょ?
    よほど、無理!きもい!苦手!怖い!とかいう人以外ならいく。
    返信

    +40

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/02(土) 21:27:09  [通報]

    別に何をされたわけでもない、
    行きたくなきゃ行かないで終わる"だけ"の話なのに、
    男への敵意がチラチラしてる意見多くてうける。

    どんだけコンプこじらせてんのw
    返信

    +13

    -6

  • 46. 匿名 2017/12/02(土) 21:27:49  [通報]

    トピ主です。
    皆さんコメントありがとうございます。

    断る人も多いのですね…

    ちなみに食事は昼じゃなく夜です。勿論お互いフリーです。

    予定が入ったと断るか…
    紹介してもらったその友人も誘っていい?と2人きりだけは避けるか…

    考えてしまっている自分がいます。

    返信

    +55

    -2

  • 47. 匿名 2017/12/02(土) 21:28:23  [通報]

    >>31
    AV見過ぎw
    返信

    +9

    -7

  • 48. 匿名 2017/12/02(土) 21:28:23  [通報]

    行ってみたらなかなか面白かった。
    今やその人が旦那…。
    人生何があるか分からない。
    返信

    +66

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/02(土) 21:28:39  [通報]

    >>45
    普通にみんな答えてると思うけどな。あなたが深く取りすぎじゃない?
    返信

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2017/12/02(土) 21:28:50  [通報]

    >>31
    イタリアならね
    返信

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2017/12/02(土) 21:29:00  [通報]

    >>47
    横レスだけど、勘違い男はいるにはいるよ
    返信

    +28

    -2

  • 52. 匿名 2017/12/02(土) 21:30:01  [通報]

    >>46
    なんだかまだるっこしいですね
    テキトーに何か理由つけて断ればいいのでは?
    気が乗らないのだからしょうがない
    返信

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2017/12/02(土) 21:32:01  [通報]

    『無理!』
    返信

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/02(土) 21:32:31  [通報]

    そんな感じの人とご飯行ったけど、連れてかれたお店がムーディーな雰囲気でカップル席、おまけにさりげなく密着しようしてきたから間にカバン置いて必死にガードした。すぐ帰るのは申し訳なかったから耐えたけど本当に帰りたかった思い出泣
    返信

    +59

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/02(土) 21:32:37  [通報]

    ご飯くらいなら行く
    断る理由がなければ
    返信

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2017/12/02(土) 21:32:41  [通報]

    遠方からはるばるやってきて、数日間こちらで観光だけれどずっと一人だったみたいたから可哀想で食事した。
    まだ口を付けていないドリンクを「一口ちょうだい」と言われ飲まれた。
    気持ち悪いので帰りました。
    なぜボッチなのかわかりました!(怒)
    返信

    +52

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/02(土) 21:32:52  [通報]

    誘われた時逃げて問題起きない相手なら行くかな。あと、気持ち悪いと思ってて、自分が苦手とか疲れるなら行かない。話が合うと楽しくなるかもしれないから嫌いな相手でなければ行ってみるかも。
    返信

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/02(土) 21:33:10  [通報]

    ランチなら
    返信

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/02(土) 21:35:08  [通報]

    1度何度も誘われて会うたびに言われて、行かないとずっと言われるのも苦痛で飲みに行った先でお酒1杯飲んだけなのに、周りの声や物音が聞こえなくなって来て目眩まで出ちゃって倒れそうだったけどトイレに駆け込んでなんとか治まった。脳貧血だったよ。苦痛だったけどそこまでなるとは思わなかった。

    だから好意のある人以外行かないと決めた。
    返信

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/02(土) 21:36:12  [通報]

    半年間近く自分の事情で断り続けたけど、人として嫌いとか思わなかったからランチ行ったよ
    今は彼氏になってる
    返信

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/02(土) 21:36:26  [通報]

    恋愛対象外の相手から好意を持たれちゃうと面倒くさいのよね。その気もないのに期待させるのも罪だし。
    でも主さんも、彼氏もいないし男友達とたまには食事くらいいいかなーと思えるなら行ってみたら!
    ただ相手から明らかに好意を持たれて答えられないなら行っちゃダメよ。可哀想。
    年重ねるごとに出会いとチャンスは減るから若いうち色々経験しとくのも悪くないわよ!
    返信

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/02(土) 21:37:50  [通報]

    行ってもいいと思うけど最初なら昼間がいいかも。
    別に好きでも嫌いでもなかった人にしつこく夜食事に誘われてタダ飯食べれるしいいやって思ってオッケーしたら必死にお酒飲ませて酔わそうとしたり終電逃させようとしたり頭ポンポンしてきたり終始キモくて時間の無駄だった。大嫌いになった。
    返信

    +59

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/02(土) 21:40:48  [通報]

    友人の紹介で会った人、LINE取り合う時点からあああいたくない…と直感で思ってた
    でも、友達の紹介だしと行ったら、やっぱり嫌で嫌でしょうがなかった
    返信

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/02(土) 21:44:04  [通報]

    ランチだけしてみたら?お蕎麦とかさくっと食べて帰れるやつ。まずは話してみないとどんな相手か分からないし、とりあえず行ってみよう!
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/02(土) 21:44:19  [通報]

    好きになる可能性がある人なら行く
    返信

    +31

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/02(土) 21:47:32  [通報]

    1回は行くかな。思いがけず楽しいこともあるし。
    つまらなかったらもういかないかけど…。
    返信

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/02(土) 21:48:01  [通報]

    抵抗がある相手におごってもらうことすら嫌だな。
    それに私が相手だったら、その気がないなら断ってよと思うから、やはり断る。
    返信

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/02(土) 21:49:20  [通報]

    問題は帰り際、ホテルに行きたがったり部屋に誘われたり、送ると言われたら断って何時にママが駅まで迎えに来るから大丈夫と言い張る。

    返信

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/02(土) 21:50:10  [通報]

    完全奢りならいいけど、
    興味ない人とのデートで割り勘なら
    もう二度と そいつとは会わないです。
    返信

    +49

    -3

  • 70. 匿名 2017/12/02(土) 21:51:29  [通報]

    食事くらいデートってほどじゃないよ。せいぜいデート未満のお試し。お互いにね。
    ただ、奢ってもらうといろいろ面倒になるので好きになれそうもなかったら絶対ワリカンね。
    返信

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/02(土) 21:51:54  [通報]

    そんな気持ちなら行かなくていい
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/02(土) 21:52:09  [通報]

    私も断れないので行きます
    苦痛でしかありません
    返信

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/02(土) 21:53:05  [通報]

    ランチくらいなら行ってもいいけど、いつも後悔する。好きじゃない人とのご飯って本当苦痛。つまらない。
    返信

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/02(土) 21:54:34  [通報]

    ご飯だけでも苦痛。そう考えると動物園とか遊園地に好きじゃない人とは行けないな。
    返信

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/02(土) 21:56:26  [通報]

    たとえご馳走してくれたとしても行きません。好きでもない相手に無駄に気を使いたくないし、一緒にいるとこ知り合いに見られて誤解されたら嫌だし。
    返信

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/02(土) 21:58:39  [通報]

    好きじゃない人と行く場合はデートだと思ってない
    ただの外出
    返信

    +47

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/02(土) 22:03:06  [通報]

    まさにそれでバカを見ました。
    しつこく誘われたので行ったけど、コース料理を頼むわけでもなく、割り勘にされました。
    780円の肉料理を二人で分け合うってどんだけ・・・と思って冷めました。
    返信

    +42

    -2

  • 78. 匿名 2017/12/02(土) 22:05:10  [通報]

    よく耐えたね…って経験がチラホラ…
    返信

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/02(土) 22:06:10  [通報]

    行くならせめてランチで短時間にした方がいいよ!
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/02(土) 22:07:35  [通報]

    恋愛感情じゃないけど趣味が合って話してて面白い人とはたまに二人で飲んだりする
    けどこのトピ読んでたら本当にこういうのって人によって全然感覚違うんだなあって思う
    勘違いさせてしまう危険もあるのかな
    返信

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/02(土) 22:12:07  [通報]

    つまんなかったら「好きじゃなかった」
    楽しかったら「好きかも、好きになるかも」
    原因と結果が逆
    返信

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/02(土) 22:31:38  [通報]

    2人でご飯行くまでには色々理由つけて断って性格とか知ってから行ってるよ
    1.2ヶ月はかかってる
    単に面倒だし時間もったいないし気が向かないから…
    そこ相手が乗り越えてくれてご飯行くようになれば2ヶ月後くらいには100%告白されて付き合うことになってる
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/02(土) 22:32:03  [通報]

    時間の無駄と思うなら行かない。
    暇つぶしがてらと思えれば行く。
    マイナスな気持ちがあるかどうか。友達としてなら大丈夫かどうか。
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/02(土) 22:32:40  [通報]

    好きじゃないのレベルにもよるかな?生理的に無理、一緒に食事なんて苦痛!って思う人とは行かないけど、特に何とも感じない人だったら行く。
    2人きりで会うと集団でいた時とは違う一面が見えるし、案外恋愛対象になる事もある。
    嫌いじゃないなら試しに行ってみたら?
    返信

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/02(土) 22:48:29  [通報]

    2人でご飯行くまでには色々理由つけて断って性格とか知ってから行ってるよ
    1.2ヶ月はかかってる
    単に面倒だし時間もったいないし気が向かないから…
    そこ相手が乗り越えてくれてご飯行くようになれば2ヶ月後くらいには100%告白されて付き合うことになってる
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/02(土) 22:58:01  [通報]

    お洒落して美味しい物を食べに行く予定があるっていうのがワクワクするから行くかな。
    人と話すのが好き。
    つまらなかったり合わなかったら次回断れば良い。
    返信

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/02(土) 23:02:02  [通報]

    どんだけヒマなんだよ。
    つか、お金くれても行かないな…


    返信

    +6

    -5

  • 88. 匿名 2017/12/02(土) 23:03:05  [通報]

    >>1
    ちょうど今の私の境遇と全く一緒だw
    まぁ何が縁になるか分からないし私は行ってみるよ~
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/02(土) 23:03:39  [通報]

    あまりにしつこかったから一回だけならって気持ちでオッケーしたのに「今日〇〇ちゃんとデート」って言いふらされて本当迷惑だった
    年上の人だったけど帰り際に頭ポンポンされて「か〜わいっ」って言われてホントきもかった。
    行ったことに後悔しかない。
    返信

    +42

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/02(土) 23:05:36  [通報]

    話がつまんない男と二人っきりなら絶対に行かない
    沈黙って苦痛だし。
    好きじゃなくても楽しい人っているけど、
    そういう人なら行く
    返信

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/02(土) 23:06:34  [通報]

    誰とでもデートすると思われると
    私が損だから行きません
    いざ、好きな人ができたときの
    マイナス要素になる
    返信

    +9

    -3

  • 92. 匿名 2017/12/02(土) 23:16:36  [通報]

    >>80
    相手が勘違いしたら断ればよいだけなのでそんなに難しく考えなくても良いんじゃない
    返信

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2017/12/02(土) 23:16:54  [通報]

    誘ってきた相手は主さんと付き合いたいから夜の食事誘ってるんでしょうね。食事OKって返事もらって気合い入れてるんじゃない?
    絶対付き合えないなら私は断る。ヒドいんだけど私は異性をアリかナシか、はっきり決めてます。ナシなら何があっても付き合えない。もしかしたら…なんて無し、キッパリ断る。
    返信

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2017/12/02(土) 23:20:21  [通報]

    地獄の時は避ける一択
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/02(土) 23:25:07  [通報]

    そういう直感は大事ですよ。飲み物になんか変な物混ぜられるかもしれないし、本能が危険を告げているならいかない方が賢明です。主さんいかないで。
    返信

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/02(土) 23:26:10  [通報]

    「好きじゃない」と断言できる人を好きに昇格させるためにわざわざ会うのって自分とってはなんのメリットもないよね。相手にとってはチャンスだけど。
    返信

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/02(土) 23:26:32  [通報]

    どうしても行くなら主さんのお母さんを交えてみたら?
    返信

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/02(土) 23:27:12  [通報]

    メールでもいいから今から断りを入れるに一票。
    返信

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/02(土) 23:30:29  [通報]

    どうしても食事行くなら夜は絶対ダメ、昼になさい。昼でないと無理と言いなさい。
    薬はともかくアルコールで酔わせてあわよくば…っていう考えの人もいるし、そして昼行けたらその時にこういうのは迷惑ですって真顔でキッパリ断りなさい。理由を聞かれても何も言うな。
    返信

    +10

    -2

  • 100. 匿名 2017/12/02(土) 23:30:47  [通報]

    その友達もグルですよ。
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/02(土) 23:31:28  [通報]

    食事くらい楽しめる大人になりたいものだ
    返信

    +15

    -3

  • 102. 匿名 2017/12/02(土) 23:31:41  [通報]

    その気もないのに変に気を持たせるのは相手にも失礼です。
    返信

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/02(土) 23:34:48  [通報]

    金持ちだから、安定した企業の正社員だから、優しいから、イケメンだから、そういう理由で人を信頼しちゃダメだ。
    本当に信じられる人はなんというか直感で分かるものだ。そうでなくても人間は本能的に自分にとって危険な人はなんとなく嫌に感じるもの、上部だけの嘘なんて幾らでもつける。自分の直感を信じなさい。
    返信

    +32

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/02(土) 23:35:54  [通報]

    今からでもいいから断りの連絡を入れて、それか友達に頼んで断って貰って、なんなら彼氏いるからとか、嘘ついて。
    返信

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2017/12/02(土) 23:38:03  [通報]

    今度元彼とご飯行く!
    奢ってあげるって約束したから
    返信

    +1

    -6

  • 106. 匿名 2017/12/02(土) 23:38:46  [通報]

    良い人だからといって、自分にとって害にならないとは限らないよ。
    まとわりついてくるんでしょ?その人が。迷惑だってはっきりいった方がいいです、自分は付き合ってもない男性とは二人で食事もしたくないし、あなたとはそういう対象にもならないのでとはっきり言ってやって下さい。
    返信

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/02(土) 23:38:51  [通報]

    ここの人たちはだいぶ弱ってるようだ
    返信

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2017/12/02(土) 23:40:42  [通報]

    その人主さんは断れなさそうだとか見透かしてるんだよ、別にあなたのこと好きでもなんでもないけど、押せば行けそうだからとか思ってるだけだよ。
    本当に好意を持ってなら、それはそれで迷惑だけど。
    返信

    +2

    -3

  • 109. 匿名 2017/12/02(土) 23:41:49  [通報]

    どうしても行くなら食事には一切手をつけるな、飲み物も一切飲むな。
    返信

    +0

    -10

  • 110. 匿名 2017/12/02(土) 23:43:38  [通報]

    好きでもない男性と行く食事は苦痛なだけ、好きでもない男性から貰う好意は迷惑なだけ。
    嫌われる方がまだマシ、好かれる方が恐ろしい。
    返信

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/02(土) 23:45:53  [通報]

    そもそもなんで好きでもない相手と主さんがわざわざ時間作って、お金も無駄にして苦痛な時間を過ごさないといけないワケ?
    どこにメリットがあんの?行く必要ないでしょ、仕事だとか適当にいいなよ。
    返信

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/02(土) 23:47:09  [通報]

    本当にこういう男の好意って気持ち悪くて不気味だよね。
    本当に胃が痛くなるよ。同じ息を吸ってると思うだけでも、体調が悪くなりそう。
    返信

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2017/12/02(土) 23:49:41  [通報]

    人を傷つけるのは嫌なのに断るには人を傷つけなきゃいけない。
    なんで自分が傷ついてまで相手に嫌われるようなことを言わなきゃならないのか、頼むから全宇宙の男は好意を向けないでよ、本当に苦痛だから。
    返信

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/02(土) 23:50:39  [通報]

    好きでもない人と2人きりでは食事しない。
    返信

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/02(土) 23:51:43  [通報]

    勘助でググってみて下さい。行くともっとひどくなるよ。
    返信

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/02(土) 23:52:51  [通報]

    適当に従兄弟にか彼氏のフリをしてもらって断りの電話入れる、父親に断りの連絡入れて貰うとかは?
    返信

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2017/12/02(土) 23:53:08  [通報]

    主さん、夜食事でもせめてお酒は飲まない方が良いよ。
    返信

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/02(土) 23:53:45  [通報]

    一緒に行くと胃痛がひどくなりますよ、どんないい人でも、合わないと苦痛だから。
    返信

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/02(土) 23:54:56  [通報]

    酒断っても、普通のドリンクに混入してくる場合もあるからなークライサー事件を思い出して。
    返信

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2017/12/02(土) 23:56:36  [通報]

    主さん自分は事件には巻き込まれないとか思ってないよね?
    女性は誰でもたとえおばさんでもおばあちゃんになってもそういう危険な目に巻き込まれることもあります。
    自分が何歳だからって自分が女性であることを忘れないで。
    返信

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2017/12/02(土) 23:57:13  [通報]

    申し訳ないけどって断る。
    返信

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/02(土) 23:58:15  [通報]

    抵抗があるならもう答えは出てるんだよね?行くべきではないよ。
    返信

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/02(土) 23:58:59  [通報]

    どうしても行くなら、父親も近くに待機させときなさい。同じ店に居させるとか。
    返信

    +1

    -4

  • 124. 匿名 2017/12/03(日) 00:02:04  [通報]

    そもそもその人は彼女とか妻となる人がいるのかな?それ友達とその人に聞いてみているなら、それを理由に断れ、いなくても断った方がいい。
    その時一切笑うな、冷徹な感じが出来なければせめて真顔でいろ、変にヘラヘラしてるといけるかなって思われちゃうから、真顔で。
    真顔。
    返信

    +2

    -3

  • 125. 匿名 2017/12/03(日) 00:03:08  [通報]

    主さんの直感を信じてここは行かない。
    返信

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/03(日) 00:03:49  [通報]

    人間的に好きじゃない人、嫌いな人、恋愛対象としては好きじゃない人
    どれの部類なのか分からない、恋愛対象としては好きじゃないだけなら友達として行く
    返信

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2017/12/03(日) 00:08:23  [通報]

    主さんもう寝てるかな?
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/03(日) 00:17:50  [通報]

    うんこついたままのパンツで出かける

    すみませんでした。
    返信

    +1

    -6

  • 129. 匿名 2017/12/03(日) 00:25:27  [通報]

    昼間は日光が年齢を映し出すから気をつけて!
    返信

    +0

    -4

  • 130. 匿名 2017/12/03(日) 00:30:44  [通報]

    そもそもそれってデートじゃないよね…

    友達の顔立てるためとかなら
    仕事上の会食くらいに思って
    適当に付き合っては?
    行く必要ないなら、断る方が
    お互いの為かも。
    返信

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/03(日) 01:30:28  [通報]

    行ったことはあるけど、苦痛でしかない。服決めてメイクして待ち合わせの時間にちゃんとそこまで行ってという行程が全部本当に面倒で無駄に思える。
    返信

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2017/12/03(日) 02:01:42  [通報]

    私がディズニー大好きで、
    さっき好きじゃない男の人とシー行ってきたんだけど
    地獄だった
    返信

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/03(日) 02:23:01  [通報]

    ちょっと違うけと1度目数人で会った時印象良くて、今日二人で飲みに行ったらなんか違う…と思ってしまった
    新しい恋の予感にワクワクしてたのに悲しい
    また誘われそうだけどどうしよう
    アラサーだから断るのも勇気いる
    返信

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2017/12/03(日) 03:05:32  [通報]

    好きな人から連絡来なくてさみしい
    この人とは電話してて楽しくてドキドキして落ちた人
    付き合いたいな。今月中会うけど
    返信

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2017/12/03(日) 03:29:26  [通報]

    私は普段行けないような場所に連れて行ってもらえるから誘われたら行ってた(県外の遊園地とか)
    でもどうしても生理的に無理すぎてラインで謝ってブロックしてもう連絡とってない
    返信

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/03(日) 04:14:37  [通報]

    お前の眼は腐ってる。
    好きでもない男の部屋に平気で入ったりなぁ、プレゼントもらえば平気でヘラヘラしたり、そうやって男の気持ち弄んでばっかりいるから、男見る眼が腐って何も見えなくなるんだよ!
    お前にできるのはぁ・・・せいぜい友達の彼氏に比べて年収が勝ったとか、肩書が勝ったって優越感味わうくらいのもんだろうが!
    そんなのが楽しけりゃ一生やってろ!!
    愛はな、品定めじゃねぇんだよ。
    俺はあんたにはそうなってほしくないんだよ。
    何がキープだよ・・・
    返信

    +1

    -4

  • 137. 匿名 2017/12/03(日) 04:32:11  [通報]

    もしかしたら彼氏になるかもという可能性があるなら行く
    こいつとは絶対に無い!と言いきれるなら行かない
    別にすきではないけど嫌いでも無いんだよね?
    それで行かないのは婚活してる身からすればもったいない
    返信

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/03(日) 07:00:42  [通報]

    男の人にもよるとは思いますが、だいたい勘違いしてますよ。2人=オッケーだと。オッケーしたあとデートの日まで何日かあるなら彼がなんて言ってるか聞いて判断できればなぁ~
    できそうみたいな話してるなら2度と会わない
    返信

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/03(日) 07:09:17  [通報]

    >>117
    絶対に席を空けてはダメよ。トイレとかなら、食事や飲み物が来る前に行ってね。睡眠薬混ぜられるわよ。
    返信

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2017/12/03(日) 07:11:38  [通報]

    >>136
    ガルちゃんに来て女に文句言うような男だからじゃないの?だからキープ以上になれないんじゃないの?
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/03(日) 07:20:26  [通報]

    昔は好きじゃないけどゆっくり話してみれば好きになれるかもと思ってOKしてた。でも当日までの間にどんどん気が重くなって行って、いざデートの日になったら好きでも嫌いでもなかった相手のことをほんのり苦手になってたりする。で、当日は楽しくもないのに無理に笑ったり気を遣ったりして、家に帰るともうグッタリ。

    こういうことが何度かあり、相手にも失礼なので、誘われた時点で勇気を出して断ることにした。
    返信

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/03(日) 08:13:22  [通報]

    じ!か!ん!の!むだ!
    返信

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/03(日) 08:14:19  [通報]

    >>5
    >>7
    私もそれ。合コンよく行ってた頃は「ま、いっか」と思えるような相手とは行ってた。1度だけの食事で進展はないけど。
    トピと関係ないけど合コン知り合った人と後日会うと、うわっこんな人柄なんだ。と思うような人ばかり。
    返信

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/03(日) 08:31:38  [通報]

    興味がない男性に何度か誘われて断りきれなくて
    行ったことあるけど本当につまらなかったし時間の無駄だった
    しつこく誘ってくる時点でこちらの都合考えない自己中だし
    楽しくなってくるかと思って何度か行ってみたけど気持ちは一緒
    むしろどんどん嫌なとこばかり目について余計に嫌いになった。
    返信

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/03(日) 08:57:30  [通報]

    「(シャンプーのCMみたいに)こう、髪をさらっとかきあげてみてくれませんか?(ハァハァ」
    「凛としてますよね~目力がすごい///」
    とか私の有給の日程とか把握しててマジキモかった。
    そして割り勘だった。
    私は割り勘肯定派だけど、このときだけは腑に落ちなかった。
    なのでしつこくても微塵も興味のない人とは行かない方がいいですよ…
    返信

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/03(日) 09:55:50  [通報]

    キモいレベルならいかない。

    いうこときいてくれて、行きたいデパート連れてってくれるならいく。

    夕方には解散。

    とうかんじでしたね。昔は。

    今は家族が大事です。
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/03(日) 10:02:26  [通報]

    好きじゃない人のほうが案外楽しめるよ。
    気を遣わないから。
    ドキドキ感は全くないけど。
    返信

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/03(日) 13:23:41  [通報]

    私はしょっちゅう行ってるよ。
    向こうは付き合ってると思ってるけど、私は友達だと思ってる。
    だって彼氏いるもん。
    返信

    +4

    -4

  • 149. 匿名 2017/12/03(日) 13:36:06  [通報]

    >>128
    良い手ですね!
    一発で嫌われるかも!
    私もやってみよう!
    返信

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2017/12/03(日) 14:04:50  [通報]

    行かない。
    勇気出して断ったらきっとスッとするよ!
    がんばって!
    返信

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/03(日) 15:32:12  [通報]

    >>142
    伯方の塩のリズムw
    返信

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/03(日) 17:14:43  [通報]

    まさに今日これから行ってきます…
    お見合いのような感じで知り合った彼と、初めての食事です…
    いままさに苦痛で逃げ出したいです。
    最初の印象は特に悪くはないですが、やはり好きでもない人との食事は乗り気ではないですね。
    周りの方には、これから好きにる可能性があるかもしれないので2〜3回は会ってみなさいと言われています…
    本当に苦痛です。
    返信

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/03(日) 17:30:16  [通報]

    お喋りが楽しい相手なら全然あり!
    ワンナイトラブする訳じゃないんだから食事くらいいいじゃない。
    何故そんなに否定する?
    喪女のヒガミ?
    返信

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/03(日) 17:37:27  [通報]

    何度も誘ってきたから飲みに行きました。
    初めは普通に話してたけど途中から隣に座りたいとしつこくなり拒否しても隣に来てお腹を触ったり頭をポンポンされたり気持ち悪かった。トイレに行く時なんか立ち上がろうとしたらわざとお腹を押すように触ってきて。お金を払って帰りました。二度と会いません。
    返信

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2017/12/03(日) 18:25:10  [通報]

    奢りっぽくて嫌いじゃなければ行くけど、全く男性として見れない人とは行かない。
    ホステスしてたからか考え方が擦れて時給発生しない興味のない男の人なんて客以下にしか見れなくなった。
    返信

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/03(日) 20:33:00  [通報]

    >>3
    >>5
    どっちやねん!!
    しょっぱなから割れとるやないかい!!
    返信

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2017/12/03(日) 20:51:38  [通報]

    他の人をまじえて公の場で二度しか会ってない人に、いきなり電話番号から調べられてLINEで誘われた。
    二人で出かけましょう!って最初は軽いノリだったし、こっちも軽くいいですよと返事したんだけど、折悪しく体調が悪くなって二日前に日程の変更をお願いしたら、正直気持ち悪いくらいに重い「気持ちの確認」ラインがきて一気に引いた。
    ほぼ初対面、つきあってもないしLINEだってそんなにやりとりしてるわけでもないのに突然「ちゃん付け」してくるし、ハートマークと絵文字がぎっしりの「いい男」を装った自意識過剰な勘違い男としか読めなかった。
    二人で出かける予定はいろいろあって運良く反故にできたけど、出かけてたら今ごろ完全に俺の女扱いされてたと思う。
    相手によっては軽い気持ちで出て行くと修羅場だと思った。
    返信

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/06(水) 09:20:46  [通報]

    生理的に無理な人に誘われた事があります。角が立たない様にお断りしました。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード