ガールズちゃんねる

【緊急】唇の荒れ・皮剥け

112コメント2017/12/06(水) 16:15

  • 1. 匿名 2017/12/02(土) 21:11:11 

    ここ何日前からか唇が荒れています!
    リップ・馬油・リップスクラブなどしていますが皮剥けが止まりません…
    効果テキメンな方法がありましたら情報お願いします!
    ちなみに主は蜂蜜ケアは合いませんでした…(´•_•`)

    +101

    -1

  • 2. 匿名 2017/12/02(土) 21:12:02 

    知恵袋

    +1

    -15

  • 3. 匿名 2017/12/02(土) 21:12:04 

    ワセリンを薄く塗る。全身に使えて便利

    +128

    -4

  • 4. 匿名 2017/12/02(土) 21:12:06 

    ワセリン
    ヴァセリンじゃないやつ

    +95

    -4

  • 5. 匿名 2017/12/02(土) 21:12:14 

    私も教えてほしい..

    +25

    -0

  • 6. 匿名 2017/12/02(土) 21:12:26 

    モアリップおすすめ〜

    +106

    -16

  • 7. 匿名 2017/12/02(土) 21:12:39 

    【緊急】唇の荒れ・皮剥け

    +27

    -3

  • 8. 匿名 2017/12/02(土) 21:12:42 

    唇荒れといえば宇野昌磨

    +2

    -16

  • 9. 匿名 2017/12/02(土) 21:12:42 

    椿油
    沢山つけてラップでパックする

    +22

    -3

  • 10. 匿名 2017/12/02(土) 21:12:59 

    手持ちのリップクリームでもワセリンがあればタップリ塗ってラップ小さく切ってパックして寝ればいいよ!

    +50

    -5

  • 11. 匿名 2017/12/02(土) 21:13:03 

    ホホバオイルとワセリン

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2017/12/02(土) 21:13:15 

    ワセリンは薬局で購入でき、リーズナブルなのでありがたい♪

    +44

    -2

  • 13. 匿名 2017/12/02(土) 21:13:17 

    【緊急】唇の荒れ・皮剥け

    +133

    -28

  • 14. 匿名 2017/12/02(土) 21:13:37 

    これ愛用してます。
    【緊急】唇の荒れ・皮剥け

    +11

    -111

  • 15. 匿名 2017/12/02(土) 21:13:42 

    この前テレビでマスクしてるのが1番早い改善法って言ってた
    リップも予防にはいいけど荒れてるときに塗っても成分によっては刺激で逆効果になる場合があるんだって

    +90

    -5

  • 16. 匿名 2017/12/02(土) 21:14:36 

    ユースキンのリップ
    寝る前はヴァセリン

    +16

    -7

  • 17. 匿名 2017/12/02(土) 21:14:44 

    リップクリーム塗って、しばらくサランラップはりつけておくやつ(^_^*)

    +41

    -2

  • 18. 匿名 2017/12/02(土) 21:14:56 

    チョコラBBも効くよ

    +24

    -5

  • 19. 匿名 2017/12/02(土) 21:14:59 

    ワセリン欲しくなった

    +33

    -1

  • 20. 匿名 2017/12/02(土) 21:15:03 

    >>8
    唇切れならデニス・テン

    +4

    -9

  • 21. 匿名 2017/12/02(土) 21:15:12 

    モアリップ高え
    ブランドかよ

    +6

    -32

  • 22. 匿名 2017/12/02(土) 21:15:26 

    独自のやり方なのであまりオススメはできませんが
    毎日やってるのが
    お風呂の時にシャワーガーって唇に当てて指でこすってカサカサ部分を取って
    お風呂上がったあとにメンソレータムをたっぷり塗ってます!

    +76

    -51

  • 23. 匿名 2017/12/02(土) 21:15:51 

    >>14
    これ乾燥しませんか?

    +41

    -2

  • 24. 匿名 2017/12/02(土) 21:16:32 

    フローフシのリップトリートメントとかディオールのマキシマイザーはどうかな?

    +7

    -5

  • 25. 匿名 2017/12/02(土) 21:17:27 

    >>22
    これやったら唇荒れまくりました。
    無理矢理角質取るのは本当オススメしません。

    +66

    -10

  • 26. 匿名 2017/12/02(土) 21:17:51 

    >>14
    これ中国製じゃない?

    +16

    -4

  • 27. 匿名 2017/12/02(土) 21:18:13 

    ビタミンC摂取!

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/02(土) 21:19:13 

    皮膚科行こーぜ

    +15

    -4

  • 29. 匿名 2017/12/02(土) 21:19:51 

    薬用リップよりワセリンだな

    +37

    -6

  • 30. 匿名 2017/12/02(土) 21:20:03 

    >>25
    わたしこれいつもやってるー
    意外とツルツルになる
    でも個人差あるよね

    +26

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/02(土) 21:20:39 

    お風呂に入りながらワセリンでラップパック
    マスクして寝る
    これで大体治る。

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/02(土) 21:20:51 

    ぼっちで誰とも口をきかないと唇の端がよく切れるよ

    +14

    -7

  • 33. 匿名 2017/12/02(土) 21:21:43 

    サプリメントのビタミンB2
    効果テキメン!!

    +6

    -4

  • 34. 匿名 2017/12/02(土) 21:22:03 

    >>13
    これ合わなくて唇腫れあがった
    合う人合わない人がいると思う

    自分はユリアージュの無香料が一番落ち着く

    +34

    -6

  • 35. 匿名 2017/12/02(土) 21:22:33 

    二時間おきにワセリン
    寝る前も

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2017/12/02(土) 21:22:49 

    リップしてサランラップでパックする!
    5分しただけでも、リップが馴染んで唇がしっとりしてるのが分かるよ!

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/02(土) 21:23:41 

    【緊急】唇の荒れ・皮剥け

    +91

    -40

  • 38. 匿名 2017/12/02(土) 21:26:07 

    いつも皮膚科でプロペトもらってる
    この前なくなっちゃったから、急遽薬局でベビーワセリンリップを買ったら、なかなかよかった

    ヴァセリンは全然だめだよね
    不純物が多いのかな

    +91

    -2

  • 39. 匿名 2017/12/02(土) 21:27:11 

    色んなリップ使ったけど、結局サベックスに戻る。
    一番うるおいが持続する。
    【緊急】唇の荒れ・皮剥け

    +39

    -16

  • 40. 匿名 2017/12/02(土) 21:27:12 

    私はメンソレータムは皮が剥げて痛い。
    やっぱワセリンかな、白い容器のやつ

    +20

    -3

  • 41. 匿名 2017/12/02(土) 21:28:40 

    アトレージュのリップ

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/02(土) 21:29:23 

    フローフシのリップトリートメント使ってから本当に荒れなくなりました!おすすめです!
    でも前、ガルちゃんで逆にガサガサになった人もいたみたいなので個人差はあるかも?一度使ってみるといいと思います!あと、ティントのリップは絶対やめた方がいい!
    【緊急】唇の荒れ・皮剥け

    +47

    -7

  • 43. 匿名 2017/12/02(土) 21:30:13 

    既出だけど
    ワセリン+ラップ

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/02(土) 21:30:24 

    唇の皮って剥けるものですか?
    一度も綺麗な状態がない...

    頑張って剥かないで皮を育てても
    顔洗うとふやけて必ずとれます...
    (上唇は皮が剥けないですが、下唇です。)

    +47

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/02(土) 21:31:34 

    >>8
    >>20

    そうなんだ
    スケートリンクは低温だし乾燥してるしで確かに唇には厳しそうね

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/02(土) 21:31:39 

    わたしも蜂蜜ケアとモアリップは逆に荒れた、、

    +21

    -4

  • 47. 匿名 2017/12/02(土) 21:31:53 

    ワセリンはたっぷり塗るより、こまめに塗る。
    ワセリンは薬じゃないからね。
    更なる乾燥を防いで、あくまで自分の皮膚再生力で治すのだ!

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/02(土) 21:32:22 

    体の水不足は一番唇に現れるらしい!
    ・1日水1.5ℓ以上飲む
    ・朝、お風呂上り、就寝前のリップクリーム
    これだけで全く乾かなくなったよ!

    +73

    -2

  • 49. 匿名 2017/12/02(土) 21:33:51 

    何塗ってもダメな酷いやつは皮膚科へ行った方が早いらしい

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2017/12/02(土) 21:35:37 

    皆さんコメントありがとうございます!主です。
    マスクは職業柄毎日しています。勿論、リップorワセリン付です…
    寝る時のリップ苦手なんですが…リップラップ就寝試してみようかな(TT)

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/02(土) 21:36:02 

    サンホワイト というワセリンおすすめー!

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2017/12/02(土) 21:38:41 

    ワセリンとヴァセリン一緒だと思ってました…
    それでヴァセリン買っちゃいました…

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/02(土) 21:41:23 

    >>50
    主さん、マスクが合わない可能性はないですか?
    私も以前、風邪の予防でしていたマスクが合わず唇が荒れたことがありました❗

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/02(土) 21:42:56 

    生理前に唇が荒れませんか?

    私は半年ほど前に、急に生理前に唇がものすごく荒れるようになり、あらゆるリップケアをしてもがさがさで痛いくらいでした。

    他にも生理痛や体調不良がかなりひどかったので、婦人科に受診して漢方を飲むようになってから、口
    荒れも治まりました。

    ホルモンのバランスの乱れかもしれないですね。

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/02(土) 21:42:59 

    もう、誰かも書いてるけど、ビタミンBを摂る。
    ドリンク剤を何日間か飲んでみては?

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2017/12/02(土) 21:43:21 

    唇だけが荒れてるのですか❔お肌は❔リップでラップも良いですが
    納豆を毎晩一週間食べてみて肌の調子よくなると思います!唇もよくなると思いますよ❗ためしてみてください。

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2017/12/02(土) 21:45:30 

    水分を取る
    電気毛布は避ける
    あとワセリン

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/02(土) 21:45:51 

    私も唇ボロッボロで、しかも剥く癖があってなかなか治らなかったんですが、最近治し方が分かりました!

    リップクリームは安物でもかまわないので、塗るときは横じゃなくて、縦方向に。
    これで治ったよー!

    あとは、剥きたくなったらリップクリームをすかさず塗る笑

    今にも剥がれそうなやつは取ってOKです(╹◡╹)

    試してみてね!

    +37

    -2

  • 59. 匿名 2017/12/02(土) 21:46:10 

    >>53
    主です、マスクはいつもと同じものを使用しています(100均のマスクでも荒れたことはないです)し、例えば食生活が特別乱れてたりとかもないです(´•_•`)
    乾燥なのか?こんなに皮剥けが激しいのは久々でどうしたもんか…(TT)

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/02(土) 21:46:52 

    ヴァセリン使ってたけど白色ワセリンに変えた
    すごい保湿力あるから夜塗って朝起きてもまだ大丈夫

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/02(土) 21:51:42 

    度々主です、すみません!
    コメントが追いつかないほど頂けてありがたいです!
    ビタミンBはさておき、最近よくビタミンEは摂っています。
    納豆…そういや一時期よく食べてましたが最近は食べてないです!
    ちなみに生理は終わりまして、例えば生理前のイライラが~とかも自覚症状すらないです…
    ワセリン、リップ縦塗りは済みですし唇だけでなく地味に肌も乾燥しております…一応降雪地域なので乾燥しているかは?ですが(TT)

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/02(土) 21:56:06 

    いつも唇がガサガサしてひび割れるように皮剥けてたんだけど
    最近は白っぽくべろっと剥けるようになってしまった
    なんなんだろこの違い?

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/02(土) 21:58:16 

    サベックス!
    Amazonの3個セットおすすめ

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2017/12/02(土) 22:02:07 

    >>20
    返信ありがとう笑
    長洲未来は鼻切れかな?

    私はDHCのリップクリーム使ってる
    付けた瞬間の匂いは気になるけど、表面だけでなく中まで浸透してる気がする

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2017/12/02(土) 22:03:15 

    メンソレータムのメディカルリップがおすすめです
    医薬品で長期の常用は良くないけど、口唇炎とか口角炎に効果ありました
    これで症状が落ち着いてからワセリンとか使うといいんじゃないでしょうか

    +16

    -3

  • 66. 匿名 2017/12/02(土) 22:06:25 

    オイルトリートメントする!
    オイルが合えばだけど

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/02(土) 22:07:10 

    ニベアのリップバームを寝る前に。
    ニベアのディープモイスチャーのリップクリームをマメに塗って、冬でも乾燥知らずです。

    +5

    -4

  • 68. 匿名 2017/12/02(土) 22:20:38 

    ディオールのマキシマイザー
    つい先週買って寝る前に使用してますが、夏もガサガサだった唇がたった2日付けただけで皮が剥けてこなくなりました。高かったけど期待以上の効果でした。

    +3

    -4

  • 69. 匿名 2017/12/02(土) 22:23:10 

    主さん、あいうべ体操というお口を動かして、ベの時だけベロをだす体操があります。やってみてね。リップクリームは横ではなく、縦に塗ってね

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/02(土) 22:31:58 

    >>52さん、
    大丈夫ですよ、ヴァセリンも原材料はワセリンですが、
    保存料などの添加物が入っている物です。

    添加物もごく微量なので、
    皮膚科通いの敏感肌や、特定の保存料に反応してしまうような肌質でなければよっぽど問題ありません。

    この添加物があることによって長期保存ができたり、品質が変化しにくいので、
    ヴァセリンで肌に問題ないならヴァセリンでも白色ワセリンでも効果は同じなので、
    保存料の入ったヴァセリンの方が扱いやすいのでおすすめです。

    ヴァセリンで肌が痒くなったり荒れたりしたら、
    ヴァセリンよりも添加物のない白色ワセリン、
    白色ワセリンよりもさらに不純物を抜いたプロペトなどに変えてみたらいいと思います。

    私は肌全体がとても弱く、とくに唇は弱いです。

    そもそもワセリンは保護にしかならない物で、
    外的刺激から保護することで自然治癒力で治ることが目的ですが、
    私は自然治癒力がとても弱いので、調子のいいときだけプロペトを使って状態を維持するのが目的です。

    荒れてしまったときは、
    資生堂のモアリップ、モアリップでも効かないときは皮膚科処方のステロイド薬で治してから、またプロペトに戻します。

    ワセリンは医薬品ですが、荒れを治す薬ではないので、用途を理解して使うのが大切です。

    主さんも切実そうでしたので、一度荒れを治す医薬品でしっかり治してから、保護でワセリンを使ってみてはいかがでしょうか。
    長文失礼いたしました。

    +34

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/02(土) 22:36:01 

    皮がむけたりガサガサになってしまったときはお風呂で柔らかくなった唇の皮を指でゴシゴシして垢擦りみたいなイメージで全部落としちゃいます!
    そうするとつるつるになります。

    ちなみに荒れかたが赤かったり痛みもあるときはやらない方がいいと思います。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/02(土) 22:37:21 

    常に潤いを求めてるので、リップはたくさん使ってきました。
    一番気に入ってるのは、病院処方のプロペトと言うワセリンです。
    一般で買える白色ワセリンよりも、柔らかく伸びがとても良いですが、すぐ買えないのが面倒。

    ここ数年、「日本薬局方 オリブ油」を使用してます。
    肌にも使えるので、化粧水を塗った後に薄く肌に塗るついでに、唇にも塗ります。
    余計な匂いもないし、潤います。何より安いので1度お試しくださいませ。
    【緊急】唇の荒れ・皮剥け

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/02(土) 22:52:27 

    私は今年はモアリップを塗り
    続けてましたが、慣れて合わなく
    なってきたみたいで、秋から
    これに変えたよ。なかなか良いです。
    【緊急】唇の荒れ・皮剥け

    +36

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/02(土) 22:56:34 

    私もありとあらゆるリップ試したけどダメでした
    皮膚科行ったらワセリン処方されたよ
    過度にクリームつけるのは刺激で逆効果と聞きましたよ

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/02(土) 23:03:01 

    ラシャスリップのクリアを夜寝るときにつけるだけでカサカサなくなります!
    これ本当にすごいんで調べてみて下さい。

    私もカサカサ悩んでたけど、これでだいぶよくなりました!

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2017/12/02(土) 23:18:06 

    胃が荒れてると口にも出る場合がある。
    早寝早起き、禁煙禁酒
    野菜多め薄味塩分控えめの胃に優しい食事をしてみては?

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/02(土) 23:20:56 

    昨日歯医者で奥歯だったから口めちゃくちゃ開かれて唇裂けました
    かなり辛いからこのトピ見て参考にします

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/02(土) 23:27:16 

    私も酷い唇の荒れで長年悩んでたのが治りました。
    もうやっているかもしれませんがご参考までに。
    ・口紅、グロスは中止して白色ワセリンのみ
    ・食事の前後に白色ワセリンを塗り唇を保護する。
    食事の後にティッシュでゴシゴシ唇を拭かない
    ・皮を剥かない。なるべく触らない
    ・クリアのグロスをリップクリーム代わりにしない。
    特にリップグロスは光沢を出すために口紅よりも混ぜ物が多く実は唇への負担が1番大きいそうです。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/02(土) 23:27:50 

    アベンヌのリップクリーム、おすすめです( ´∀`)

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/02(土) 23:29:09 

    ゆっくりお風呂に使ってからリップ多めに塗ってからラップを暫くピッタリ貼り付ける

    甘皮は取り過ぎない

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/02(土) 23:34:12 

    マスクの話が出てたけど、のどぬーるシリーズのぬれマスクいいよ
    喉にもいいけどくちびるも乾かないよ

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/02(土) 23:38:22 

    秋冬は毎年唇ガッサガサになって皮剥けまくってた
    いまいち合うリップがなくて迷走してたけど、今年はこれで落ち着いてる

    美容部員さんが「乾燥が酷いときや荒れ気味のとき少し多めに塗って寝る」と言ってたのを実践してるけど、翌朝ふっくらプルプルになっていい!
    うすーく塗れば口紅の下地にも使えてコスパいいよー
    【緊急】唇の荒れ・皮剥け

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2017/12/02(土) 23:50:26 

    最近ラジオで聞いたのですが!
    リップ…薄ーく一塗り、じゃ意味ないそうです。
    グリグリ…とたっくさん塗らなきゃ意味ないとか。
    一応それからグリグリしてますが、
    確かに保湿効果の持続は長いです!
    お化粧前にグリグリ塗っておくと口紅ノリがいいです。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/02(土) 23:59:56 

    もしかして口唇炎じゃないですか?
    一度皮膚科にいくかネットで調べて薬局で口唇炎のお薬を買ってみてはどうでしょう?
    私もこの時期口唇炎でくちびるカサカサ&皮向けでずっと薬と高いリップクリームでまめにケアしてます。

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/03(日) 00:02:06 

    >>44
    言われてみれば私も、下唇だけひどく剥ける
    上唇は全く剥けないわけではないけど下に比べたら全然
    なぜだろうね?

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/03(日) 00:03:59 

    マヌカリップバームはうるおいがすごく良いですよ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/03(日) 00:04:07 

    リップを塗った後に、上唇と下唇を”んばっ”て擦り合わせますよね?
    あれって唇に良くなく、荒れやすくなるそうです。
    新聞か何かで読んで、半信半疑でやめてみたら本当でした。たっぷり塗ったらそのまま放置。1日で違いがわかるくらい乾燥しづらくなりました!

    +16

    -2

  • 88. 匿名 2017/12/03(日) 00:09:56 

    私は歯磨き粉後に荒れる気がして、クリアクリーンからオーラツーに変えたら良くなりました。
    調べたらクリアクリーンは危険成分が入ってるんですね。
    歯磨き粉は刺激が強いのでベビーワセリンで保護してから歯磨きされるといいかと思います。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/03(日) 00:15:03 

    口開けながら寝ると皮がむけたり、乾燥するみたい。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/12/03(日) 00:17:08 

    >>6
    私もモアリップおすすめ!!!!
    ガサガサとかひび割れもすぐ治る!!

    +2

    -5

  • 91. 匿名 2017/12/03(日) 01:08:26 

    唇の荒れ辛いですね。
    クレンジング、洗顔剤、リップクリーム、歯磨き粉などが肌に合わなくて荒れてしまうことがあるそうです。そんなときは一度すべてをやめて、荒れが治まるのを待つのがいいようですよ。それでもだめなら、皮膚科に行ってお薬をもらうのが早いみたいです。
    私も唇のあれがひどくなって、何を塗ってもだめでしたが、化粧や洗顔をやめたら落ち着いてきたことがあります。
    唇の荒れって気になるし、早く治ってほしいですね。主さんの唇のあれがよくなりますように。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/03(日) 02:17:26 

    サンホワイト!一番いいよ!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/03(日) 07:34:28 

    私はリップクリームでも中々治らないんだけど
    唇に化粧水塗るようにしてから調子良いです。
    浸透してるとかは謎ですが…

    どの化粧水でも調子良くなるので試してみて下さい。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/03(日) 08:29:36 

    寝る前にニベア(リップクリームじゃなくて缶のほう)
    をたっぷり塗って就寝
    翌朝しっとりしてるよ

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2017/12/03(日) 09:48:59 

    ゆっくりお風呂に入ると、治りが早い気がします。血行が良くなるのと、蒸気で潤うからかな。
    早く治るといいですね。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/03(日) 10:07:24 

    ワセリンに少し塩を混ぜて唇をやさしくマッサージする、そして洗い流して、ワセリンをまた唇に塗って寝る! これで、ガサガサで皮が剥けた状態が1日で治るよ! ただ毎日したら唇がヒリヒリするので週一回でもやると唇が綺麗に保てるよ! 試してみて!

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2017/12/03(日) 11:23:17 

    ルナソルのリップエッセンス使ってます
    がるちゃんで使用してる方がいて知りました!
    私はこれをつけてから唇の荒れが治まりました
    つけるとぷるぷるになって艶がでます
    ただ量が少ないのでコスパは良くないです
    7㌘で2000円、、毎日使ってるとすぐ終わる涙
    でも唇の調子が変わります
    メンタム愛用してましたが今はこちらも併用してます
    【緊急】唇の荒れ・皮剥け

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/03(日) 12:32:07 

    これをたーっっぷり塗る!
    ぷるぷるになるよ。
    ひどいときにこれでもかって厚く塗ると、しばらくすると角質がふやけてきて、やわらかティッシュで軽く拭うと綺麗にとれてつるんつるんに。
    【緊急】唇の荒れ・皮剥け

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/03(日) 14:35:38 

    私はお風呂にはいったあとふやけた唇の皮をラッシュの唇用のスクラブで落としてからモアリップを塗ってラップパックしてます。
    それとこのトピのみなさん優しいですね!感動してしまいました(*´∇`)

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/03(日) 14:41:08 

    皮膚も要はタンパク質でできてるので、スキンケアしても改善しないなら、肉や魚、卵を意識的に多く摂ってはいかがでしょう?もちろん納豆でも!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/03(日) 19:36:05 

    私はこれで治りました。塗り心地も良いです。
    【緊急】唇の荒れ・皮剥け

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/03(日) 19:59:10  ID:e4UiB9opnX 

    口呼吸はくちびるが荒れます
    アレルギー性鼻炎だったりしませんか

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/03(日) 20:44:39 

    ・お風呂でジョンソン&ジョンソンのベビーオイルでクレンジングしつつ唇に塗る。

    ・ドクターブロナーのリップクリーム

    でちゅるんちゅるんです♬

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/03(日) 21:16:28 

    先日唇が荒れに荒れて
    凄く痛かったんですが、
    緑茶で唇を濡らしただけで、
    翌日には綺麗に戻ってました(*´ω`*)

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2017/12/03(日) 22:29:37 

    サンホワイトってサンホワイトシルキーでも大丈夫ですか?
    ワセリン使ったことないのでこの二つの違いがわからなくて...
    テクスチャーが違うだけで純度?は同じなんですかね?

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2017/12/04(月) 00:01:57 

    >>104
    え、なんで?カテキンのちから?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/04(月) 00:27:16 

    >>104
    殺菌保湿か
    緑茶万能だな

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2017/12/04(月) 13:25:04 

    既に書かれていますが、水分を摂る事は唇の荒れ対策に有効ですよ。
    私は毎年笑ったら唇が裂ける程唇の荒れに悩まされていたのですが、ある時、夏場でも脱水ぎみの時に唇が荒れている事に気付いて頻繁な水分補給を心掛けるようにしたら、ほとんど荒れなくなりました。
    もちろん、リップクリームは欠かせませんが、外からだけでなく、内側からのケアも必要だと思います。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/04(月) 23:32:25 

    プラセンタサプリ効くよー。
    いつもこの時期ガッサガッサで、マキシマイザー使ってたんだけどそれでもあまり改善しなくて。
    美肌目的で飲み始めたプラセンタだけど、割かし早く効果出ますよ。美肌には?だけど唇には効果覿面です。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/05(火) 12:34:39 

    それだけやってて荒れるのは、体調やホルモンバランスの可能性大。

    私はこれとか、ビタミンCののど飴とかでのりきる。
    【緊急】唇の荒れ・皮剥け

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/05(火) 22:19:59 

    私もサンホワイトのワセリン使ってます!

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/06(水) 16:15:31 

    オバジのリップエッセンス
    高いけど効くよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード