ガールズちゃんねる

インフルエンザになったことない人

186コメント2017/12/03(日) 19:22

  • 1. 匿名 2017/12/02(土) 19:36:29 

    予防接種のワクチンが不足してると思いますが、
    打ってもなる人と、打たなくてもならない人が居ると思います。

    ちなみに私は36年一度もなったことありません。

    +783

    -5

  • 3. 匿名 2017/12/02(土) 19:37:09 

    インフルエンサー

    +11

    -18

  • 4. 匿名 2017/12/02(土) 19:37:28 

    46年かかったことなし

    +437

    -2

  • 5. 匿名 2017/12/02(土) 19:37:32 

    私もないです。
    予防接種も長らくしてないけど。

    +431

    -3

  • 6. 匿名 2017/12/02(土) 19:37:32 

    あたしも29年なった事ないです。
    因みに母親も妹も!

    +257

    -3

  • 7. 匿名 2017/12/02(土) 19:37:43 

    ない人 +
    ある人 -

    +1081

    -283

  • 8. 匿名 2017/12/02(土) 19:37:44 

    30年無いし、かかったこともない

    +254

    -0

  • 10. 匿名 2017/12/02(土) 19:37:53 

    地球と太陽みたいに~♪♪

    +6

    -9

  • 11. 匿名 2017/12/02(土) 19:38:04 

    はーい!わたしも27年間なったことありません\(^_^)/

    +201

    -1

  • 12. 匿名 2017/12/02(土) 19:38:13 

    30歳だけどない。
    耳下腺炎(おたふく風邪)もなったことない。
    大人になってから罹患すると大変ていうよね。

    +227

    -3

  • 13. 匿名 2017/12/02(土) 19:38:15 

    ワクチン打ったことないけど、26年間かかったことがない!

    +140

    -0

  • 14. 匿名 2017/12/02(土) 19:38:24 

    ワクチン打ってるからインフルエンザにかからないというものではない。

    +204

    -2

  • 15. 匿名 2017/12/02(土) 19:38:28 

    インフルエンザになったことない人

    +38

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/02(土) 19:38:46 

    私も~。
    予防接種も小学生以来してないなぁ。
    ちなみに今年で42歳 保育士。

    +209

    -6

  • 17. 匿名 2017/12/02(土) 19:38:57 

    27年なったことないわ。受験の年にしかワクチンも打ってないな。

    +23

    -2

  • 18. 匿名 2017/12/02(土) 19:39:01 

    ないね┐(-。-;)┌

    気にし過ぎる人ほど病気にはかかりやすい、これは絶対にある。

    +167

    -5

  • 19. 匿名 2017/12/02(土) 19:39:05 

    43年間、ワクチン打たなくても大丈夫だったよ
    でも子供の頃の数日寝てたら治った風邪のひどいのとかは、
    もしかしたらインフルだった可能性もあるよなと思っている

    +234

    -1

  • 20. 匿名 2017/12/02(土) 19:39:20 

    打ったことないし、なったこともない。
    職場のチーム内でインフルエンザが蔓延したとき私だけかからなかった

    +147

    -1

  • 21. 匿名 2017/12/02(土) 19:39:39 

    ぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶん

    +6

    -22

  • 22. 匿名 2017/12/02(土) 19:39:51 

    私も旦那も成人の子ども達も一度もインフルエンザにならず。しかも風邪もひかない。遺伝子レベルで病気に無縁な家系なんだろうか。医療費がこの26年間ほぼいらず。

    +189

    -1

  • 23. 匿名 2017/12/02(土) 19:39:55 

    1度もなったことないのすごいなー
    私もなったことないと思ってたらこの前母親に小学生のときになったことあるよって言われた
    でもそれ以来なってない

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/02(土) 19:39:59 

    小学生の頃以来、一度も予防接種はしていませんが、一度もかかったことないです。
    普通の風邪はひくけど。

    +101

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/02(土) 19:40:28 

    逆に、ワクチン打たないからインフルエンザにかかる、というものでもない。

    +90

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/02(土) 19:41:05 

    ドーン

    +0

    -13

  • 27. 匿名 2017/12/02(土) 19:41:08 

    私もない
    基礎代謝が極端に低いか
    手荒いうがいきちんとしてないんだろうなと思ってる

    +39

    -19

  • 28. 匿名 2017/12/02(土) 19:41:10 

    私もないです。34歳。
    予防注射も、学校で義務で打たれたのだけ。
    接客業やってるけど、全然ならない。
    みんなはなんで必ずかかるのか不思議。

    +113

    -5

  • 29. 匿名 2017/12/02(土) 19:41:10 

    ついで調査です。ノロウイルスになったこと

    ない人 +
    ある人 -

    +526

    -182

  • 30. 匿名 2017/12/02(土) 19:41:24 

    遺伝子的にかかりやすい人、かかりにくい人っているんだってね。
    私、夫、実家、義実家全員かかったことなくて、6歳4歳の子どももかかったことない。
    でもかかって重症化したら嫌だから予防接種は毎年受けてる。地味に痛い出費…
    思いきって今年は接種しないでおこうかな?でも重症化したら嫌だな、のループ

    +53

    -5

  • 31. 匿名 2017/12/02(土) 19:41:30 

    インフルエンザに罹ってると知らなくて彼氏(現旦那)の看病したりしたけど、予防接種してなかったのに私にはうつらず。今は小さい子どもがいるので一応予防接種するけど、一度もかかったこどがない。

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/02(土) 19:41:32 

    体質なのかな
    私は予防接種毎年するのに1年おきくらいにかかる

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2017/12/02(土) 19:41:34 

    どうもヒム兄だよ

    +0

    -17

  • 34. 匿名 2017/12/02(土) 19:42:25 

    42年なし

    中学生までは学校で予防接種
    それ以降~30までは接種なし
    30~42までは持病ありで予防接種してる

    かからないから予防接種するべきか毎年悩むけどね

    +28

    -2

  • 35. 匿名 2017/12/02(土) 19:42:32 

    そうなんだ…私、毎年。ひどいときは一年に2回かかったりしてたよ。我ながらよく生きてんな。
    免疫ができたのかそれから十数年かかってない。

    +34

    -4

  • 36. 匿名 2017/12/02(土) 19:42:33 

    ないです。なる気もしません。ただし胃腸炎にはしょっちゅうなります。

    +112

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/02(土) 19:42:46 

    うらやましすぎる!

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/02(土) 19:42:58 

    アメイジーング

    +2

    -7

  • 39. 匿名 2017/12/02(土) 19:43:13 

    予防接種打ったことないけど、かかったことないよ

    でも、風邪はひきやすい

    +40

    -2

  • 40. 匿名 2017/12/02(土) 19:43:27 

    中学1年の春に打って以来、約17年間ならなかった。
    因みにその17年後にかかってしまったのは風邪の人がマスクをせず仕事をしていた為。コールセンターだからマスクできなかったから嫌な予感してたのがまさに的中・・・。マスクできない仕事の人は移されたら嫌なのでしんどければ休んでほしい。

    +14

    -3

  • 41. 匿名 2017/12/02(土) 19:43:40 

    なった事がないってすごいなぁ
    私はワクチン打つと熱でるからワクチン打たない。

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/02(土) 19:43:43 

    >>29
    ノロかかるひとってお腹弱いくせに牡蠣とか貝類食べまくるよね
    すごい迷惑だから一度なったら一切牡蠣食べるなよと思う

    +95

    -15

  • 43. 匿名 2017/12/02(土) 19:43:45 

    小5以来かかってない

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/02(土) 19:43:48 

    ないです。
    子供と旦那がかかっても、いつも私にはうつらない。生まれてこのかた一度もかかったことはないです。

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/02(土) 19:44:14 

    ない。予防接種を一度もしたことない。逆に予防接種したらなるんじゃないかと思ってる。

    +101

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/02(土) 19:44:40 

    ないです
    ちなみに普通の風邪も10年位引いてない
    夫は風邪もインフルエンザも掛かってるのに私には移らない…

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/02(土) 19:44:47 

    逆説的に考えてむしろワクチン摂取するからかかりやすくなるというのはないか?

    +84

    -8

  • 48. 匿名 2017/12/02(土) 19:44:57 

    私もワクチン打ったことないなー。
    子供がインフルエンザと手足口病を併発した時、数日後に私も高熱が出たので「人生初のインフル来たー!」と思って病院に行ったらインフルは陰性で手足口病だったことがある。
    どんだけインフルに強い体なんだよ。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/02(土) 19:45:00 

    かかったことない。

    あのね、免疫力が低く抵抗力も弱い、気にしいの潔癖症はワクチン打っても無駄無駄!

    心弱い人は菌にも極めて弱い。

    +33

    -11

  • 50. 匿名 2017/12/02(土) 19:45:21 

    >>12
    ごめん、マイナス触っちゃった。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/02(土) 19:45:39 

    もともとの体質プラス食と生活習慣だよ。
    あと気合い。なにがなんでもインフルエンザになれないと思ってると本当にならない。

    +23

    -4

  • 52. 匿名 2017/12/02(土) 19:46:38 

    ない。会社で受けれるワクチンも申し込むの忘れて毎年受けず、かからないうちに春がくる

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/02(土) 19:46:45 

    10年ぶりに予防接種を受けた年に罹ったよ。
    それまで一度も罹ったことなかったのに(アラフォー)。
    全身だるいし、高熱も出たから軽く済んだわけでもなかったし。

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/02(土) 19:47:04 

    先週末に京都へ行った数日後、吐き気がひどくてまさか風邪かインフルと思ったけど何事もなくほっとしている。もしかして発症しないノロだったかもしれないけど。
    マスクしてない人が9割だったけど外国人も多かったし一人暮らしやお金ない人ほどマスクして予防した方がいいと思う。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/02(土) 19:49:07 

    なったことないし、ワクチン接種もない。けど、これ書いたあとなったりして‼

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/02(土) 19:49:23 

    予防接種もした事ないけど人生で1度もインフルかかった事なし
    ちなみにおたふく風邪もないし、風邪もめったにひかない。ひいても一晩か二晩寝れば大体治る
    平熱が高い(37.2℃位)んだけど、関係あるかな?

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/02(土) 19:50:22 

    かかったことないけど、新型インフルエンザが大流行した年から必ず予防接種してます。注射のあとは、なぜか風邪をひく事が多い。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/02(土) 19:50:50 

    大人になってからは寝込むほどの風邪すらないし、胃腸も強いほう。免疫力は高いはず!

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/02(土) 19:51:45 

    一度もかかったことない人意外と一杯いるけど…
    私も40数年一度もかかってません。

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/02(土) 19:52:39 

    旦那は何度もなったけど私は1回もない。数年前から予防接種もしてないよ。時期的に風邪は引くけど。インフルエンザ大流行の時期でもならなかった。体質有るんじゃないかな?

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/02(土) 19:53:22 

    かかった記憶がない
    一昨年までは一応子どもの大学受験があるから予防接種受けていたけど、先シーズンは品薄で病院に電話したら無いって言われ打たず
    それでもならないから、まぁいいかって今年も打っていない
    ノロも未経験

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/02(土) 19:54:36 

    インフルエンザにはかかったことないのに、マイコプラズマ肺炎は毎年必ずかかる。
    鎖骨肋骨が折れるんじゃないかってぐらい咳が出て熱も出るめちゃくちゃしんどいこれが、自分にとってはこれがインフルエンザ並の恐怖。
    ダメージ受けやすい部分が人それぞれ違うんだろうなぁって思うよ。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/02(土) 19:55:38 

    友達がなった事ない
    だから私がインフルエンザになっても、買い物とかして来てくれて看病してくれる。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/02(土) 19:56:00 

    インフルよりノロが怖い。ノロだけは絶対阻止したい。

    +96

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/02(土) 19:56:41 

    インフルの予防接種はしたことないけど、ノロの予防接種があったら絶対する!

    +60

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/02(土) 19:56:59 

    小さいの時のは覚えていないけど、高校からの記憶ではないです。
    普通の37.0度くらいの風邪はある。

    あ、でも溶連菌は1回やりました、死ぬかと思った。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/02(土) 19:58:13 

    おたふくも無い人とか羨ましい。
    私はインフルエンザはほぼ毎年なるし、おたふくも2回なった。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/02(土) 19:58:48 

    >>42
    私、ノロウイルスなりやすいの。そっかー。確かにすぐお腹壊しちゃうし、牡蠣はもちろん、ムール貝でもゴロゴロなっちゃった。お腹弱いんだ私。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/02(土) 19:58:52 

    かからない方々、わりとよくこまめに水分補給したりしませんか?

    インフルエンザや風邪の予防のひとつに、水を飲んで口腔内のウイルスを胃に流して、胃液で殺菌する方法があるそうです。
    胃液の酸は強くて、ウイルスに勝つそうです。
    うがい出来ないときはこの方法が良いそうです。

    病院の先生って毎日患者と接するけど、かかりませんよね?
    この方法を実践してるそうですよ。

    わたしも、わりとこまめに水やお茶を飲むのでインフルエンザかからないのかなぁって思ってます。

    +56

    -3

  • 70. 匿名 2017/12/02(土) 19:59:13 

    バイク通勤で冬はマスクを今までしてなかったけど、あまり食べなかったり睡眠時間が5時間6時間と少なくなったここ数年はマスクをしないと風邪毎年ひくようになった。食事と睡眠は大事だね。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/02(土) 20:00:50 

    なったことないけど、予防接種受けるとかだるさとか、体調悪くなる。強いから免疫が落ちるらしいよね。だからならない人はあえて予防接種受けない方が良いよ。受けて風邪引きやすくなる。

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/02(土) 20:05:20 

    ないです!父だけなりますが、母も兄も私も移りません。

    遺伝的なものってあるのかな?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/02(土) 20:05:40 

    結局まめな手洗いうがいが最強だよね

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/02(土) 20:07:31 

    予防接種受けてたのは小学生の時のみだけど一度もなったことないよ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/02(土) 20:09:06 

    そういえば、蚊に刺されると感染症にかかりやすくなるらしいよ。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/02(土) 20:10:00 

    医療機関に勤めた10年を含め人生で一度もインフルエンザ、感染性胃腸炎にかかったことはないです。マスク着用せず休日当番の多い時は80人近くインフルエンザの患者さんと接しましたが何ともなかったです。

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/02(土) 20:10:03 

    43年間 インフルエンザもノロも胃腸炎も流行りものはなったことない
    ワクチンも打たない
    子供や旦那がなってもインフルエンザ患者だらけの病院行ってもならない、マスクもしない
    かるく手洗い程度

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/02(土) 20:11:15 

    33年間一度もない
    そういえば両親もなった事ないらしい(ここ数年は高齢なのもあって予防接種受けてるけど)
    遺伝的な体質なのかな?

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/02(土) 20:13:55 

    >>1
    なったことのある人のほうが少ないという事実

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/02(土) 20:14:29 

    なるひとは毎年なるよね~可哀想になる!

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/02(土) 20:15:04 

    >>29
    >>42

    私もインフルにはならないけど、ノロはもらいやすい。
    お腹の風邪になりやすいんです。

    ちなみに東京都心に住んでいて毎日人ごみの中で生活しているけど、インフルには人生で一度もなったことがない。

    逆に言うと、インフルはワクチンも特効薬もあるからいいけど、
    ノロはワクチンも薬もないから、ひたすらトイレで苦しむだけ。
    ノロのワクチンと薬、早く開発されてくれー!

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/02(土) 20:15:52 

    おたふくなら2回ある

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2017/12/02(土) 20:19:17 

    31歳一度もないです。母も65歳で一度もない。
    2人とも予防接種受けたことないです

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/02(土) 20:20:03 



    インフルエンザって赤ちゃんや子供はかかりやすいけど年寄りはかかりにくいからね
    グラフでも1歳から14歳が6割7割を占める

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/02(土) 20:21:34 

    ノロはね、次亜塩素酸が入った専用の消毒じゃないと殺せないから。
    インフル用にはアルコール殺菌と二種類用意するといいよ。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/02(土) 20:23:14 

    幼馴染姉弟→中学卒業まで毎年予防接種してるのに毎年揃って感染

    私→予防接種なし)1度も掛かったことない

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/02(土) 20:27:36 

    私は40年ないです。 子供も遺伝?したのか、隣の席の子がインフルなったという状況に何度もなってるけど未だにかかったことないです。もう一生かかる気しない。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/02(土) 20:28:21 

    10年前になったことある。
    ほっんとにあらゆる関節が痛く、全身に力が入らず、当時実家暮らしの私は二階からトイレへ行くとき立って歩けず
    這いつくばって下りたことが。
    あの時はリアル貞子だったわ、
    今思えばww
    もう絶対なりたくない〜地獄だった‥

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/02(土) 20:28:55 

    子供の頃からなりたくて仕方なかった。
    大人になっても会社休めるからなりたいのに、一回もかからない。

    小学校の時集団接種あった後とか走り回って熱を出そうと頑張ったがダメだった(笑)

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/02(土) 20:30:42 

    68年間インフルなし、予防接種もしたことない
    正真正銘のバカだと思うわー〜

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/02(土) 20:32:21 

    家族全員かかったことなし!

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/02(土) 20:34:22 

    前TVでお医者さんが言っていたけど、1度もインフルエンザに掛かったことない人なんていないらしい。
    症状が軽くすんでいるだけでただの風邪だと思って終わってるんだって。

    +28

    -2

  • 93. 匿名 2017/12/02(土) 20:34:25 

    痩せてる人は体力なくてインフルなりやすそう。

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2017/12/02(土) 20:34:44 

    むしろ予防接種したほうが体調悪くなる
    2年くらい続けて予防接種したけど、毎回微熱が出た
    それ以降もう打たないことにしてるよ!

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/02(土) 20:38:30 

    家族も全員なったことない。
    体質の問題だと思ってる。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/02(土) 20:42:09 

    45才。私が小学校の時はインフルエンザって言葉自体無かった。流行りの風邪認識。
    その時は39度位の熱が3~4日続いたりしてたからそれがインフルエンザだったのかも。
    中学生以降はそれもなし。抗体付いてるのかな。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/02(土) 20:43:29 

    インフルエンザにかかって死にたい
    自殺と思われないし

    +2

    -9

  • 98. 匿名 2017/12/02(土) 20:45:21 

    正直インフルの定義がよく分からない。
    39℃以上とか色々聞くけど、平熱が35℃台の人の38℃もかなりのものだし、そこんとこ人によって全く異なるからなぁ。
    私も今までインフルかかったことないと思ってるけど実はインフルだったってこともあるのかな?

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/02(土) 20:45:37 

    >>69たしかに
    うち三人家族ですが、2リットルの麦茶が食事毎になくなります。一日だと家族で10リットルは飲んでるかも。
    1人だと2リットル以上飲んでいて、喉が乾いてると落ち着かないですね。
    家族みんなインフルエンザになりません。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2017/12/02(土) 20:48:42 

    私もないです。
    でも毎年予防注射は受けてます。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/02(土) 20:50:45 

    生理中にノロやインフルになったら地獄だろうね・・・。

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/02(土) 20:50:49 

    インフルエンザなったことも無いしならない自信がどこかにあるので打ちたくなかったのに職場で打たれた
    なまら痛かったし!なんなのあんな痛いの?!
    もう打たない絶対打たない!

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2017/12/02(土) 20:56:12 

    私の友人。インフルエンザになったことがないから今年も予防接種しないと言っています。が、妊婦なので、予防接種受けてもらいたいと思うのです。本人は、私は絶対ならないから!の一点張りで、何度言ってもダメでした。妊娠中は、予防接種は受けた方が良いはずで、私も産科の先生に言われ、その場で接種したのですが、ならないから!で大丈夫なのでしょうか?

    +7

    -11

  • 104. 匿名 2017/12/02(土) 21:00:51 

    一度インフルエンザなった時は急に熱出て風邪と比べ物にならないほど辛かった。いっその事殺してくれって位に。職場の上司が毎年予防接種してるけどインフルエンザなってた。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/02(土) 21:03:52 

    45年間なったことない。両親も子どももなったことないけど、夫だけ数年に一度かかる。
    私と子どもは、夫と同じ部屋で寝ていてもかからない。
    やっぱり体質なんだろうと思う。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2017/12/02(土) 21:04:05 

    私もないけど、インフルエンザになりたくないというより、インフルエンザの検査で鼻にグリグリ綿棒みたいなの入れられるのがとても恐怖だから毎年ワクチン打ってる。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2017/12/02(土) 21:05:51 

    今週初め、39歳にしてはじめてのインフルの診断が下った。。まさかかかる訳ないと思い込んでたよ。ワクチンもした事なかった。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/02(土) 21:08:11 

    私も産まれてから36年間一度もない。
    私の両親も兄弟もないし、旦那も旦那の家族もみーんな一度もないらしいw
    そして我が子達も、学年閉鎖になるほど流行っても
    うつってきませんww

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2017/12/02(土) 21:08:44 

    インフルエンザ、水疱瘡、おたふく風邪、麻疹、
    花粉症、アトピー、アレルギーなどまだ一度も
    経験した事がありません。骨折や病気もありません。
    風邪も滅多にひきません。33歳です。

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2017/12/02(土) 21:13:25 

    二十歳の頃に一度かかった。
    体温は40度オーバーで意識がもうろう、ちょっと動くだけで身体痛いし、じじばばに移ると危険だからと部屋に軟禁状態だし、もう2度とかかりたくない。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/02(土) 21:14:27 

    マスクを義務化してほしいよ!とくにおっさん!咳するならマスクしなさい!
    電車のつり革や棒にもウィルスついてるから怖いよ!ノロだと一ヶ月はウィルス付着するんだって。。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/02(土) 21:15:27 

    >>69
    私風邪などはしょっちゅうひいて免疫弱い方だと思うんですがインフルエンザはなったことないです。
    胃酸過多、逆流性食道炎です。胃酸が強すぎます。正しいかも。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/02(土) 21:22:59 

    幼稚園の時インフルエンザの予防接種を受けてから半年間微熱が続いてしまい病院通いの日々でした
    おそらく体調がいまいちだったところに接種してしまったからだと思います
    それ以来40年近くワクチン接種は怖くて一度もやっていませんしかかってもいません
    子供たちが同時にかかった時もうつりませんでした
    毎年一家全員でワクチンを打っているのに全員かかってしまう友人家族がいます
    あれってムダじゃないのかしら?


    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/02(土) 21:27:32 

    私も一度も無いから会社でインフルで一週間休む人が出る度にホンマかいな⁉︎と思ってしまう。

    +3

    -5

  • 115. 匿名 2017/12/02(土) 21:30:22 

    かかったことないよ。
    私も夫もかかったことなくて、その子供たちもかかったことない。
    夫の両親、私の母親もない。
    とここまできたら遺伝とかあるの?
    と思っていたけど
    ついに私の父だけ一回かかってしまったから用心する!

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/02(土) 21:32:40 

    両親、きょうだいなった事ナシ。
    兄が仕事の関係でワクチン打たざるを
    得なかった時、一人だけインフルエンザ
    にかかった。(他家族は無事)
    ワクチン意味ある??

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2017/12/02(土) 21:37:35 

    生後6ヶ月の子供がかかって、一緒の部屋に寝て、1日中一緒にいて授乳してたけど、自分はかからなかった。
    私もワクチン打ったことないです。
    自己分析だと、抗生物質を飲んだことがないから、善玉菌がしっかりあって免疫力が高いのかなと思っています。その割によくノド風邪はひく謎。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/02(土) 21:37:49 

    29年間なってません。
    ワクチンも打ってない。
    風邪もあまり引かないし!
    旦那、子供が風邪引いてても私だけ元気w

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2017/12/02(土) 21:42:46 

    逆にワクチン接種で息苦しくなったり吐き気に襲われた

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2017/12/02(土) 21:47:44 

    インフルはかからないが、ロタ、ノロは確実に子供からうつる私。
    ロタ、ノロには強いがインフルにはめっぽう弱い旦那。両方弱い子供達。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/02(土) 21:55:57 

    >>103
    インフルワクチンの胎児への影響って言うのも考え始めると怖い
    もちろんインフルかかった時の影響も怖いけど

    どちらにしろ自己責任だから本人の判断に任せるのがいいかと

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/02(土) 21:58:57 

    私も45年間なったことない。ムダだから予防接種はしない。おととし予防接種したら2週間高熱出て気持ち悪くて副作用出たから、一生打たないと決めた。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/02(土) 22:04:50 

    私35年かかったことないけど、インフルエンザと診断されなかっただけでかかってるとは思うなー
    風邪はしょっちゅう引いてるし、鼻も喉も弱いしノロはすぐもらうし
    何か検査しても陽性が出にくいタイプがいるとか聞いたことあるからそれかもと思ってるんだけど違うかな
    病院行って痛い検査しても陰性だから薬もらえないし何だかなぁ…

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/02(土) 22:06:44 

    インフルエンザになることよりもなった事で休んで恨まれる方が面倒。今まで二箇所そういう職場にいたけどブラックに片足突っ込んでた所だった。給与計算の仕事とかならまだしもそうでないならお互い様と思ってほしかったな。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/02(土) 22:08:56 

    >>103
    無理に進めちゃだめだよ。ワクチン打って免疫下がって風邪引くくらいならなんとかなるけど。
    ワクチンで重い障害がでたら責任取れるの?

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2017/12/02(土) 22:09:43 

    私も43年間一度も罹ったことないです
    職場では予防接種欠かさず受けてる人に限ってインフルエンザになってる気がする
    まぁ、最近は熱出なくてもインフルエンザになってる可能性が否定できないって聞いたので
    油断できないけど、うかつに病院行って風邪とかもらうのもやだなっていうのがあります

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/02(土) 22:10:22 

    >>114
    それ位の期間を要するほど続くよ。熱は数日で後徐々に収まるけど長ければ10日ほど体が痛かったり咳出たり。ブラック企業にいた時は5日休んだけど来いと急かされ来たら説教くらって他の人から移されないかこそこそされて散々だった。あなたが羨ましい。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/02(土) 22:11:47 

    29年間かからなかったのに、30才なった今年というか、ついこの間インフルエンザ完治しました。
    予防接種は妊娠中の時しか受けてこなかったけど、高熱で頭が朦朧した

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/02(土) 22:16:21 

    インフルや風邪になっても良いからノロだけにはかかりたくない!本当にビビってる(._.)

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2017/12/02(土) 22:17:34 

    インフル=高熱とは限らないよ。1度も罹ったことがないと思い込んでる人は案外多いと思う。36.2℃だったけど、陽性だった。鼻水が出てるから耳鼻科に行ってマンションではインフルが流行ってると話したら念のため検査してくれてわかった。鼻水以外、自覚症状なし。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/02(土) 22:28:44 

    「俺はインフルエンザにならない体質なんだよー」とか言って職場の予防接種受けないかつての上司は一回かかればいいと思う。

    +2

    -7

  • 132. 匿名 2017/12/02(土) 22:36:02 

    >>103

    ほっとけほっとけ、万が一予防接種うけてインフルになったら、注射のせいって貴方が恨まれると思う。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2017/12/02(土) 22:36:16 

    >>69
    そうかも。私もこまめに水分取ってる。だから発症しないのか。
    私も今までかかったことない。予防接種もしたことない。
    インフルエンザ大流行の時期に怪我で病院通いしててもかからなかった。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/02(土) 22:40:32 

    夫がかかろうが、目の前の同僚がかかろうがなったこと無い。
    でも、去年子供が産まれたから予防接種デビューした。
    自分の為じゃなく子供の為に打ってる。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2017/12/02(土) 23:05:15 

    かかったことがない人が割と多いことに驚いてます。
    体質なのかな、だいたい7〜8年に一度のペースでひどいインフルエンザかかってます。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/02(土) 23:30:34 

    35年間で一度だけかかりました
    その一度も10年以上も前の話
    35年で一度だけならレアケースだと判断し今年も接種しません

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/02(土) 23:33:28 

    家族がなってもうつらない

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/02(土) 23:34:32 

    不思議と予防接種した人に限ってかかったって話をよく聞くんだよね。みんな口を揃えて軽かったけどとは言ってるけど流石に周りが「予防接種すると抵抗力が弱まるのかな?」言い始めてるぐらい。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/02(土) 23:34:50 

    インフルエンザの注射痛いし、なったことないからやらない

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/02(土) 23:42:15 

    >>103
    妊婦の時にできれば受けた方がいいけど強制はしないと言われた
    接種を受けた方が仮にかかっても重症化のリスクが減り母体にも影響しにくいと言われたけどワクチンの副作用はごく稀だけど0ではないからご自身で判断してくださいって言われた
    ただ確率論としてはワクチンのリスクよりもインフルエンザのリスクの方が高いっで説明だった

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/02(土) 23:55:54 

    私はインフルエンザになった事が無いから、ならない。と思わないで下さい。インフルエンザ時期に熱が出たらまずはインフルエンザを疑って下さい。
    熱はあるけどインフルエンザになった事が無いから、インフルエンザじゃないよ。と会社に来たバカなオバサンがまんまとインフルエンザで社内の半分感染した。のち1名が重症化して入院したにも関わらず「インフルエンザなんてなった事ないから自分はインフルエンザにならないと思ってた!あははははは!!!」と笑い飛ばしたオバサンはそれ以降みんなにシカトされて退職しましたよ。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/02(土) 23:58:11 

    私も予防接種もインフルエンザもしたことない!
    馬鹿だから風邪も中々引かない健康体!(笑)
    毎年インフルエンザになってしまう人
    いるけど大変だなぁ、と思う。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2017/12/02(土) 23:58:14 

    >>129
    親がなったけど3日くらい吐き続けてたよ

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/03(日) 00:03:40 

    >>49
    私のこと言われてるみたい。でも昔から兄弟の中でも風邪引きやすくて、インフルや、特に胃腸炎になるのが本当怖くて毎年びくびくしてます。身も心も強くなりたい(;_;)

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/03(日) 00:03:43 

    飲み会の翌日、参加者全員インフルで病休
    私だけ無傷だった。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/03(日) 00:05:47 

    >>141
    確かに。感染はしてても熱が出ない人もいるし、病院で検査してない人は実はインフルの場合もあるもんね。そういう人たちが感染を広げている場合もあるよね。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/03(日) 00:12:02 

    32年間ありません。
    旦那はインフルエンザ皆勤賞(笑)なので、結婚してから何度もかかっているけど、同じ家にいても移りませんでした。

    その代わり、毎年のように喉風邪が長引き、喘息発作みたいな酷すぎる咳に見舞われるので、冬はしんどいです……。
    さらに今年は、二人目の子どもが産まれてからどうも抵抗力が落ちている感じがするので、インフルエンザもかかりそうな予感がしています。
    実家は飛行機の距離なので、子供を預ける選択しもないし、不安です。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/03(日) 00:24:52 

    >>62
    私も。
    マイプラは毎年ではないけど、数年に一度かかる。
    一度は入院までした。
    インフルは42年間いちどもなし。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/03(日) 00:25:21 

    インフルかかったことない人は腸が健康な人?
    便秘とかもしない人多い?
    腸内細菌に良い食品とか効果あるのかな

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2017/12/03(日) 00:30:49 

    かかったことないし、一生かからないって決めてる

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2017/12/03(日) 00:34:54 

    52年間かかったことありません

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/03(日) 00:43:19 

    32年かかったことない
    ワクチンも打ったことない

    むしろ打った途端なりそうでワクチン接種に踏み切れない

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/03(日) 01:48:19 

    34年間かかったことないです。
    予防接種も受けたことないです。
    子供が幼稚園始まったらもらってきたりするんだろうな…

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/03(日) 02:23:48 

    一度もない‼一度くらいはインフルエンザで長く休みたいわ

    +3

    -3

  • 155. 匿名 2017/12/03(日) 02:59:02 

    33年間インフルエンザの家族や同居人の看病をしてもうつったことない。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/03(日) 03:03:59 

    大人になってから初めて予防接種しに病院行った時、注射打たれて会計待ちしてたら意識なくなって倒れた事ある...。
    あれ何やったんやろ。

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2017/12/03(日) 03:10:07 

    私の母もインフルエンザかかったことないみたい。 かかったことないからインフルエンザを甘くみてるから怖い。 

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/03(日) 03:10:31 

    >>156
    え!原因追求してないの?
    アレルギーだったりしたら怖いよ!
    またインフルやその他ワクチン打つときは病院に一言伝えて置いた方が良いよ。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/03(日) 04:19:28 

    娘の幼稚園のママ友(夫婦共医師)がインフルエンザ判定が出来るようになったのが、最近の事だから、今の父母や祖父母世代は「インフルエンザになったことない」と思い込んでいるだけで、実際はなったことある人が多いって教えてくれました。

    だから私も子供の頃知らないうちにインフルエンザだったかも。熱の出ないタイプのやつなんかだと分からないし。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/03(日) 05:26:39 

    >>16
    保育士さんでかかったことないのは強い!
    子どもからうつらないのは強い!天職!

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/03(日) 05:37:27 

    >>92
    そうなの?
    欧米では発熱したら医者にインフルってよく言われてたから、
    あっちのインフルの定義は風邪程度だと思ってたけど。
    じゃあ私インフルエンザかかったことあるのか?

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/03(日) 06:44:16 

    予防接種は一度もした事はありませんが、インフルエンザになった事も49年間一度もありません。

    平熱は昔から36.6~37度で冷え性知らずです。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/03(日) 09:38:19 

    そもそも風邪とインフルと
    何が違うのか分からなくて検索してしまったよ。
    熱・筋肉痛・倦怠感…
    確かにかかったことないなあ。
    ラーメン食べるだけで鼻水出る体質なんだけど

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/03(日) 10:03:22 

    日本では一度もない。
    一度海外滞在中になったことある。

    私は日本で流行するインフルエンザには強い!と思っている・・・。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/12/03(日) 10:05:18 

    うちも無いです。

    今年は何か、なりそ~な予感がするなぁ?

    今まで、なった事ないからだけど?

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2017/12/03(日) 10:05:47 

    私がインフルエンザにかかった時、子供が小さくて
    甘えん坊で、インフルエンザの時も一緒の布団で寝てました。

    にも関わらず、子供には移りませんでした。
    もちろん予防接種はしてません。
    体強いんだなぁ、と感心しました。

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2017/12/03(日) 10:18:47 

    >>166
    おおすごい!
    ってそこは隔離しましょうよ!

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/03(日) 10:22:10 

    >>167

    夫が出張中で、家に2人しかいなくて、
    子供もまだ小さくて1人で夜寝られなかったんですーーー(^_^;)

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2017/12/03(日) 10:22:12 

    私も小学生でワクチン打って以来、ワクチンしてないけどインフルエンザかからない。
    先日、38.5度の熱出した時は、ついに来たか!?と思ったけど陰性でした
    でも風邪は引きやすい。社内で風邪の人いると必ず貰ってしまう。風邪のワクチンが欲しい。。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/12/03(日) 10:31:26 

    お子さんいる方で予防接種したことないと言ってる方は妊娠中もワクチン打たなかったって事ですよね?
    いま妊娠中ですが私も主人もインフルになったこと無いので予防接種すべきかずっと迷ってます。予防接種した事によって具合悪くなる方も多いと聞くのであまり打ちたく無いのですが(´ー`)

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/12/03(日) 10:34:09 

    インフルないな~ 風邪もほとんど無い
    ちなみに、マスクをしたことも無い
    手洗い・うがい・加湿に気を使ったことも無い

    遺伝もあるけれど、母親がおおらか(ルーズとも言う)な性格で、
    衛生関係をあまり気にしない環境に育ったことが大きいのではと見ている

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/03(日) 10:57:24 

    インフルにも風邪にも無縁体質です

    皆さん、もしかして腸内環境も良好ですか?
    私は猛烈に快調で、そのせいかすごく丈夫な健康肌です
    もしかしてこれが一番大きな要因?

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/12/03(日) 11:27:40 

    私もかかった事ない。
    冬の寒い日でも1日1回は換気してたので、寒い家でした。
    暖房もエアコンは使わず、コタツ・ホットカーペットで、家の中でも厚着するのは当たり前の実家でした。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/03(日) 11:43:31 

    なったことないです。
    去年の今頃に疑いあるからって、鼻グリグリ検査を初めてやったけど陰性。
    ニュースで流行中だから病院でよく子供泣いてる映像見てたけど大人もキツイから、他に見つけ方ないのかね?

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/03(日) 11:53:06 

    36歳かかったことがない。病院勤務の年だけ半強制的に予防接種してるけど。大人になって熱が出たり、風邪をひくこともほとんどない。子どものころも義務教育の間はずっと皆勤賞。高校の時もサボった休みのみ。
    子どもの頃は病気に憧れたな(>_<)

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/12/03(日) 14:11:54 

    私あります。18歳。
    なったことないとかいいなー。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2017/12/03(日) 14:13:52 

    毎年、流行ってワクチンなくなりますよ~!ってニュースになるけど40年近くインフルエンザになったことないしワクチン打ったことなし。
    ワクチン売るお商売だと認識してる。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/12/03(日) 14:22:27 

    >>56
    詳しい理由忘れたけど平熱はそのくらいあった方がいいんどってね

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/12/03(日) 14:25:31 

    >>170
    めちゃくちゃ迷ったけど打たなかったよ
    それまで打ったことなくて患ったこともなこったから、いつもと違うことしたら逆に患いそうで

    結果何事もなく済んだ

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/12/03(日) 14:39:41 

    家族誰一人なったことない
    昔母と一緒にインフルエンザ流行ってた時に熱でて病院行ったけど、二人ともインフルエンザじゃなかった笑

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2017/12/03(日) 14:54:53 

    子供の胃腸炎もらって、気持ち悪くてえずくのになかなか吐けなくて半日以上苦しんだ。吐いた後はケロッとしたけど。
    インフルエンザはリレンザ服用しても熱と寒気と関節痛が2日間くらい続いたけど、胃腸炎になるくらいならインフルエンザの方がまだ楽だと感じたわ…
    5日出勤停止はお給料に大打撃だけども。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/12/03(日) 17:07:55 

    35年間なったことないよ。今年の初めに旦那、姑、舅と次々にインフルになったけど私と娘はかからなかった。ちなみに予防接種はここ7年は受けてる。娘も受けてて保育園育ちの今小学生だけどかかったことない。効果があるかないかは不明だけど。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/12/03(日) 17:14:53 

    予防接種したことないけど、35年間かかったことない。
    旦那はよくかかってるし、去年は子供が発症する直前(インフルだと気付かなかった)まで昼ごはんの食べ残しを食べたりしてて、さすがに移ったかもと思ったけど移らなかった。
    旦那にお前どーなってんのと言われた。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/12/03(日) 18:08:29 

    29年間予防接種なし、職場や学校でインフルエンザが流行ったときも自分はかからず。
    自分はインフルエンザにかかりにくい体質なんだーと思い込んで生きていましたが、去年ついにカラオケのマイクづてにもらってしまいました。
    私→1日べったりの2歳の息子に移り、そこから2週間ほど地獄…。
    今年から予防接種打っています!皆さんもお気をつけください!

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/12/03(日) 18:37:07 

    インフルエンザは何故か、予防接種した人が
    感染するのが多く、逆に接種しない人がならない。例え、しない人はインフルになった人の側にいても同じ空間にいてもならない。不思議。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/12/03(日) 19:22:21 

    >>177
    ほんとこれ
    品薄だよーって危機感煽って売り上げ伸ばしているだけに感じる
    打っても型が違っていれば意味ないってのに!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード