ガールズちゃんねる

恋人同士、夫婦でクリスマスのプレゼント交換しますか?

80コメント2017/12/03(日) 09:55

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/02(土) 19:19:33 

    私は旦那とクリスマスにプレゼント交換はしません。
    肉料理と、ケーキを食べます

    皆さんは、どうしますか?
    プレゼント交換する場合、どんな物を贈り合いますか?
    恋人同士、夫婦でクリスマスのプレゼント交換しますか?
    返信

    +36

    -4

  • 2. 匿名 2017/12/02(土) 19:19:54  [通報]

    したことねぇや
    返信

    +64

    -5

  • 3. 匿名 2017/12/02(土) 19:20:16  [通報]

    しなくなりましたなあ
    返信

    +100

    -3

  • 4. 匿名 2017/12/02(土) 19:20:31  [通報]

    めんどくさい
    返信

    +23

    -2

  • 5. 匿名 2017/12/02(土) 19:20:34  [通報]

    毎年旦那にはサンタさんくるんだけど、わたしにはこないなー。なんでかなー不思議だなー。
    返信

    +98

    -5

  • 6. 匿名 2017/12/02(土) 19:21:13  [通報]

    しなくなりました。
    欲しいものもないし。
    返信

    +40

    -2

  • 7. 匿名 2017/12/02(土) 19:21:40  [通報]

    面倒だししないな。
    返信

    +25

    -1

  • 8. 匿名 2017/12/02(土) 19:22:08  [通報]

    欲しいものは勝手に買うので 必要ないです。
    返信

    +57

    -2

  • 9. 匿名 2017/12/02(土) 19:22:18  [通報]

    自分に買いたいよね

    交換とかめんどくさい
    返信

    +27

    -3

  • 10. 匿名 2017/12/02(土) 19:22:31  [通報]

    付き合ってた頃はしてたけど結婚してからはしてない。
    返信

    +60

    -2

  • 11. 匿名 2017/12/02(土) 19:22:48  [通報]

    恋人同士なら普通するんじゃない?
    返信

    +58

    -8

  • 12. 匿名 2017/12/02(土) 19:23:24  [通報]

    一緒に買いに行く
    でも交換ってわくわくするね
    返信

    +69

    -2

  • 13. 匿名 2017/12/02(土) 19:23:25  [通報]

    交換じゃないけど服買ってもらう
    返信

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2017/12/02(土) 19:23:46  [通報]

    結婚する前はしてたけど、してからはお料理にお金かけてプレゼントはなし。事前に言ってる笑 『プレゼントはなし』って。
    返信

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2017/12/02(土) 19:24:04  [通報]

    そういやしなくなったな
    返信

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2017/12/02(土) 19:24:41  [通報]

    しません。
    返信

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2017/12/02(土) 19:25:43  [通報]

    クリスマスはケーキとちょっといいもの食べるだけ。プレゼントはお互いの誕生日に贈ります。
    返信

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2017/12/02(土) 19:25:53  [通報]

    プレゼント交換するよ、今年はお互い洋服
    ご飯とケーキは手作りします
    ワインは彼氏が選ぶ
    返信

    +21

    -2

  • 19. 匿名 2017/12/02(土) 19:26:11  [通報]

    毎年してますよー!
    返信

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2017/12/02(土) 19:26:26  [通報]

    してます。一万円以内ですけどね。
    ちょっとした楽しみです♪去年はマウジーのお財布くれました。正直、わ…若すぎる…でしたが、気持ちが嬉しいので大事に使っています。旦那には毎年スニーカーにしてます。
    返信

    +53

    -3

  • 21. 匿名 2017/12/02(土) 19:26:58  [通報]

    2月にバレンタインと、お互いの誕生日があるからクリスマスは特にしません。
    返信

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/02(土) 19:28:40  [通報]

    お互いサプライズ苦手夫婦だし
    欲しいものがいいから
    申告制で交換します(笑)

    自分で買うのもいいけど
    やっぱり買ってもらうと
    嬉しいし思い出になる
    返信

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2017/12/02(土) 19:31:50  [通報]

    付き合ってるときからしたことないけど、クリスマス付近に美味しいものを食べに行ってる。
    返信

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/02(土) 19:32:01  [通報]

    毎年、俺が選んだら趣味じゃないかもしれないから一緒にいこうって言われ、

    一緒にいっても優柔不断で決めきれず、

    また今度に、、を繰り返し、

    次のクリスマスがきて、去年の分もまとめていいもの買っていいよといわれ、、



    これが何年か続いてる。何年か分の豪華なもの買っていいらしいけど、主婦になり何万も自分につかう度胸がなくなっちゃった、、
    返信

    +37

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/02(土) 19:34:23  [通報]

    私はするよ。。去年はマフラーだったかな(^ ^)
    その前は手袋だし。会社の通勤用の鞄もプレゼントしたこともあるよ。旦那からは鞄やらペンケースやら財布やらをプレゼントしてくれた☆全部大事にしまってある。
    返信

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/02(土) 19:35:18  [通報]

    付き合ってから8年目ですが、
    1年目から旦那がスノードームを
    買ってきてくれます(笑)
    私はボクサーパンツをw
    返信

    +32

    -4

  • 27. 匿名 2017/12/02(土) 19:36:20  [通報]

    結婚前交換してた。
    結婚後、それぞれ欲しいものを買う。
    返信

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/02(土) 19:36:25  [通報]

    誕生日がクリスマス間近だからやらない。
    そうでなくても師走は出費が多いから申し訳ないし、そんなにいくつも欲しいものないし。。
    返信

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/02(土) 19:36:31  [通報]

    ぶっ太いの貰ってます(^_^)
    返信

    +2

    -16

  • 30. 匿名 2017/12/02(土) 19:37:15  [通報]

    なんか旦那がパーティの中で交換こしたいみたいで
    それに付き合ってる
    私は金かかるし特別何もなくていいんだけど
    プレゼントだよ、はいどーぞ!がどうしてもやりたいらしい
    女子か
    返信

    +46

    -3

  • 31. 匿名 2017/12/02(土) 19:38:05  [通報]

    クリスマスと誕生日が近いのと、年々ネタがなくなったきたのであえて2000円以内でとか決めてやるようになった。
    もしくは欲しい物に2000円だしてあげたりだしてもらったり。
    一緒に過ごせるだけで十分ですね♪
    返信

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/02(土) 19:38:43  [通報]

    夫婦だけど、5千円くらいのものプレゼント交換してます!大人でもクリスマスの楽しみ欲しいからね!
    返信

    +21

    -2

  • 33. 匿名 2017/12/02(土) 19:38:53  [通報]

    毎年してます。2万から3万位で今年はカメラバッグ。
    返信

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/02(土) 19:40:46  [通報]

    彼氏いるけど、会いもしない
    返信

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/02(土) 19:41:34  [通報]

    家計握ってるの私だしなぁ。
    旦那にはお小遣いと嗜好品をあげるけど。
    返信

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/02(土) 19:43:23  [通報]

    結婚してからは財布が一緒になったしプレゼント交換はしないかなー。

    しかも2人とも11月生まれで誕生日はプレゼント贈り合うから、クリスマスまでしてるとネタが尽きる(笑)
    返信

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/02(土) 19:43:51  [通報]

    枕元に毎年旦那の靴下を置いているけど気付かず起きてきます。
    何を入れたんだろ?思い出せません。
    今年のXmas、旦那は手術なので喝をいれる為に一番嬉しいであろうお小遣いにしようかな。
    返信

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/02(土) 19:44:08  [通報]

    物の贈り物はあんまりしないです。
    一緒にスキー場いって滑って、宿で美味しい物の食べるのが定番です。
    返信

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/02(土) 19:44:14  [通報]

    プレゼントしてます。
    今年はシャツか革靴でも。
    娘には化粧ポーチにリップとコスメを入れて贈ろうかな。
    返信

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2017/12/02(土) 19:44:37  [通報]

    彼氏とのペアリングが欲しいのですが、彼氏は一人暮らしも頑張っててお金が大変そうなので、ねだらずに割り勘するか、両方プレゼントするか、いつかねだれる日を待つか悩み中。
    返信

    +14

    -2

  • 41. 匿名 2017/12/02(土) 19:44:44  [通報]

    してないけど、してもいいかもー。
    なんか生活も大事だけどたまにはいいね。お互いの事考えてプレゼントとか素敵!
    返信

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/02(土) 19:45:03  [通報]

    交換はしないけど、
    朝起きたら子供のプレゼントと一緒に私のプレゼントも置いてあります。

    夫よ。
    私からは一度もなくてごめんよ。
    返信

    +12

    -2

  • 43. 匿名 2017/12/02(土) 19:48:02  [通報]

    今の人と付き合って初めてのクリスマスだけどこっちが勝手にマフラーお揃いで買おうって言ってる(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/02(土) 19:48:35  [通報]

    結婚してからもしてる!
    …けど、正直もうプレゼント交換は誕生日だけでいいやーって思ってる自分もいる。
    辞め時が分からないんだよねー。
    多分私が仕事辞めるま続くのかな
    返信

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/02(土) 19:49:55  [通報]

    しますよ!

    お互い何が欲しいか?

    考えて渡します
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/02(土) 19:50:59  [通報]

    同棲中だけど1度も交換なし。プレゼントなんて貰ったことないからあげる気にもならん
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/02(土) 19:56:44  [通報]

    付き合った最初のうちだけはしてた。
    クリスマスも誕生日もバレンタインも。

    今は、きりがないからプレゼントあげるのは、誕生日だけー
    返信

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/02(土) 19:58:40  [通報]

    します!!
    何を買おうか未だに悩み中です。
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/02(土) 20:01:41  [通報]

    恋人がいないっていう…
    返信

    +12

    -6

  • 50. 匿名 2017/12/02(土) 20:04:09  [通報]

    お互い誕生日が12月だからクリスマスプレゼントも込みで毎年贈りあってる。
    今年はメガネが欲しい、と意見が一致したのでそれにする予定。
    返信

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/02(土) 20:05:58  [通報]

    夫婦です。
    プレゼント交換はしません。
    結局家計費から出るしw
    美味しいご飯食べるくらいです。
    返信

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/02(土) 20:09:16  [通報]

    そういうお金こそへそくりへ回すに決まってるわ
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/02(土) 20:10:44  [通報]

    今年はお互いメガネを新しくする。二人で一緒に観に行く予定。もはや自分へのプレゼント状態。
    返信

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/02(土) 20:12:48  [通報]

    しません!
    いちいちしてたら誕生日にあげる物に困るし。
    何でみんなクリスマスにこだわるのかなぁ。
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/02(土) 20:20:40  [通報]

    私が長い髪を売って旦那の時計のバンドを買ってあげたら
    旦那は時計を売って櫛を買ってくれていました
    お互いに使えない品物になってしまったけど愛を感じました
    返信

    +1

    -11

  • 56. 匿名 2017/12/02(土) 20:25:16  [通報]

    結婚2年だけどまだあげてる
    とは言っても、私はそんな大層な物あげてない。マグカップとか、サンタクロースのアイシングクッキーとかそんなん(笑)
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/02(土) 20:29:19  [通報]

    しないな

    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/02(土) 20:30:26  [通報]

    結婚してからはしてません。
    ちなみに誕生日も結婚記念日も一切しません。
    その分で毎年ハワイに旅行に行きます
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/02(土) 20:34:12  [通報]

    してない。クリスマスプレゼント欲しいと言えば、君がお金管理してるから好きなもの買っていいよ。俺お金もってないしと言われる。会社に財布からお金とる人がいるからと、小銭しか持っていかないし、小遣いもないし、夫の欲しいものは買いに行くけど、買っていいよと言われると買いにくい。
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/02(土) 20:34:41  [通報]

    >>58
    羨ましい!!
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/02(土) 20:43:49  [通報]

    結婚前はしていました。結婚して家計が一緒になってからはしていません。外で食事したり、家で過ごしたりクリスマスは一緒に過ごしますが。
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/02(土) 20:54:22  [通報]

    毎年していますよ!
    相手も楽しみにしてくれてるし、好みをさりげなく聞き出して彼の嬉しそうな顔を想像しながら選ぶのが醍醐味です♪
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/02(土) 20:54:43  [通報]

    私があこげることあっても
    貰ったのは1度だけ。
    くれないと分かってても期待してしまう。
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/02(土) 21:14:28  [通報]

    結婚2年目子なし夫婦です。
    今のところ毎年交換してます。基本的には私が貰うプレゼントの方が金額が大きくなりがちですが(笑)
    今年は既に
    私からは財布
    旦那からはアンタイトルのダウンコート
    を交換し合いました。
    洋服とかアクセを交換し合うことが多いです。
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/02(土) 21:15:21  [通報]

    >>63
    たまにはサプライズとかして欲しいよね
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/02(土) 21:17:58  [通報]

    プレゼントはいらない。
    美味しい物を食べたりしたい。

    子供がいるなら子供に使いたい。
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/02(土) 21:36:13  [通報]

    子供のクリスマスプレゼントをこっそり買うために、11月下旬から12月の頭らへんに毎年1日平日に夫婦で有休取るんだけど、その時にお互いの欲しい物も、1つずつ買ってる。服だったり靴だったりその時によって色々。今年の旦那へのクリスマスプレゼントは髭剃りだったw
    クリスマス当日まで何買ったか内緒で交換!は、結婚前までだったなぁ。
    返信

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2017/12/02(土) 22:03:57  [通報]

    >>5
    うちもです。
    不思議ですよね。
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/02(土) 22:25:53  [通報]

    もちろんします。

    ただ、12月は結婚記念日に娘の誕生日にと記念日続きだからプチプラなものが多いですが。
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/02(土) 22:35:33  [通報]

    もうすぐ結婚1年になる新婚です。交換はしていません。
    でも誕生日はお互いにプレゼントを、クリスマスは2人で何かお揃いのものを買う感じになってます。
    去年のクリスマスはペアマグカップを買いました。今年は箸を買いに行きます。
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/02(土) 22:52:00  [通報]

    今回は、お互いに選んでその場で買ってもらうことにした。
    何買ってもらおうかな。楽しみ。
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/02(土) 23:08:13  [通報]

    交換はしてない
    付き合ってる時含めて13年毎年私が欲しいものを買えばいいと言ってくれる
    100万以内で
    今年は旅行にした
    返信

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2017/12/03(日) 00:37:03  [通報]

    毎年やり取りしているけどそろそろネタ切れ
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/03(日) 01:01:28  [通報]

    結婚してからクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントなんて一切してない。
    だってお金の出所が同じだもん。
    お互い欲しいものがあれば勝手に買ってる。
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/03(日) 01:19:11  [通報]

    する。別に普段買ってもいいんだけど、きっかけみたいな感じで買う。去年はYシャツ、今年はベルトの予定。夫からは現金。
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/03(日) 02:01:02  [通報]

    私は毎年渡してる
    今年は手袋の予定
    11月が私の誕生日でプレゼント貰ってるしクリスマスは何かあったらラッキーぐらいに考えてる
    毎年何も無いって言われるけどちゃんとしたデートに連れて行ってくれる
    プレゼントは無いけどデートで十分だから気にしてない
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/03(日) 02:38:42  [通報]

    彼に『Xmasプレゼント何が欲しい?』って聞いたら『考えとく』と言われたけど私には聞き返してくれなかった。
    欲しい物はないけど聞いて欲しかった。
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/03(日) 07:58:48  [通報]

    恋人同士の時はしたけど結婚してからは特に交換はしてない
    お互いイベント時期に欲しいものがあれば買うけどなければ無理して買わない
    というか普段からイベント関係なく大抵欲しいものがあれば相談してお互い買ってるから欲しいものがほぼないってことが大半
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/03(日) 08:25:35  [通報]

    結婚してからしなくなった。
    プレゼントよりも、自分の趣味に金使いたい。って感じになってきた
    返信

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/03(日) 09:55:15  [通報]

    しなーい!
    物を貰うのが昔からあまり好きじゃないので。
    いつも付き合う相手には「物より、旅行とか美味しいゴハンに行こう」と言ってます。
    欲しいものは自分で選んで買いたいし。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック