ガールズちゃんねる

ストレートネック対策

55コメント2017/12/16(土) 12:57

  • 1. 匿名 2017/12/02(土) 17:58:33 

    ストレートネックで、巻き肩、肩こり、二重アゴで最悪です。治った方、良い方法を教えてください。
    ストレートネック対策

    +177

    -2

  • 2. 匿名 2017/12/02(土) 17:59:36 

    同じ姿勢続けない、時々ストレッチ

    +106

    -3

  • 3. 匿名 2017/12/02(土) 17:59:40 

    キンモ

    +5

    -91

  • 4. 匿名 2017/12/02(土) 17:59:47 

    枕なしで寝てるけど、効果あるんだかないんだか

    +95

    -1

  • 5. 匿名 2017/12/02(土) 17:59:55 

    ガルちゃんのし過ぎで肩こりハンパない。だから止めてる。た

    +138

    -2

  • 6. 匿名 2017/12/02(土) 17:59:58 

    首を冷やさない

    +18

    -3

  • 7. 匿名 2017/12/02(土) 18:00:16 

    わかるー。私はストレートネック悪化して今、首椎間板ヘルニアです。生活が不便極まりない。

    +167

    -3

  • 8. 匿名 2017/12/02(土) 18:01:07 

    お風呂でゆっくりマッサージ
    テレビやスマホばかりせずにストレッチ
    後はリラックス

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2017/12/02(土) 18:01:50 

    最近珍しくイケメントピ無いから誰か立てれば採用されそう

    +4

    -18

  • 10. 匿名 2017/12/02(土) 18:02:46 

    気をつけてても気が付いたらなってる。

    +88

    -0

  • 11. 匿名 2017/12/02(土) 18:03:32 

    意識してる時だけはましになるけど無意識の時にすぐ元通り
    これは直らないと思う

    +89

    -2

  • 12. 匿名 2017/12/02(土) 18:04:20 

    整体行った時にストレートネック気味と言われ、どうしたら治るのか聞いたら、一生付き合って行くものと言われました・・・
    すぐ肩こるし辛いです

    +192

    -3

  • 13. 匿名 2017/12/02(土) 18:05:04 

    鏡を見ながら、肩の耳の位置と肩のラインを同じにして1分くらい保つことやってる、ストレートネックの人がそれをすると最初は二重顎みたいになるかもしれないけど、次第に二重顎ならなくやるしストレートネックがだいぶ治りました!

    ストレートネックは顔が前にくるから顔が大きく見えてしまうし、かなりの負担かかってそれで肩こりにもなる。

    +93

    -2

  • 14. 匿名 2017/12/02(土) 18:06:35 

    仰向けで寝て
    後頭部と首を床に押し付けるようにする
    力を抜く
    っていうのを繰り返す
    地味なストレッチが効く

    手で押し付けるとかじゃなく
    自分で首に力を入れて
    後頭部を押し付ける感じ

    +66

    -0

  • 15. 匿名 2017/12/02(土) 18:06:40 

    >>3
    自分のこと?

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/02(土) 18:07:59 

    鎖骨に両手の指を引っ掛けて、首を後ろに反らす。

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2017/12/02(土) 18:08:43 

    ストレッチポール

    +20

    -4

  • 18. 匿名 2017/12/02(土) 18:08:46 

    >>12
    正直な先生だね
    治せるとか言う人より信用出来る

    +147

    -1

  • 19. 匿名 2017/12/02(土) 18:10:31 

    スマホを目の高さに上げたらいいの?

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2017/12/02(土) 18:10:35 

    >>14
    今やってみた!
    力抜いたときにスッキリする!

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2017/12/02(土) 18:10:38 

    ストレートネックなおすストレッチとか動画とか見て試したりしてる

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/02(土) 18:12:42 

    ストレートネックに良い運動やストレッチはあるけど症状は楽になるけど治るものなの?
    医者でレントゲン撮った時に首の形は治らないと言われたけど。

    +57

    -1

  • 23. 匿名 2017/12/02(土) 18:18:18 

    ピラティス始めたら、緩和されました。

    ・腹筋が弱くて起こる
    座ってる時にお腹が抜ける
    ・猫背になって肩が中に入る
    ・顔が前に出る

    は、どれも連動して起こるので
    出ている症状のみに対して
    対処しても、改善されにくいかと。

    +67

    -3

  • 24. 匿名 2017/12/02(土) 18:22:34 

    私はストレートネックと偏頭痛のコンボ。
    私も検診でレントゲン撮った時>>22さんと同じような事を言われた。首の形は生まれつきだから仕方ないらしい…しかし頭痛と肩凝りだけは何とかしたい!

    +78

    -2

  • 25. 匿名 2017/12/02(土) 18:22:54 

    >>7
    私も頚椎の椎間板ヘルニアです。主治医から、きちんと湯船に使って、身体をリラックスさせる。姿勢良く歩く。ストレッチをする。カイロなどには行かないと注意を受けています。上を向けないので、ガラガラうがいが出来ません。首の骨の一部が悪さをしてるみたいで、左手に痺れがあります。あぁ、不便だ。

    +36

    -1

  • 26. 匿名 2017/12/02(土) 18:23:19 

    頭痛が酷くて脳神経外科受診した。
    脳のCT撮って首のレントゲン撮ったら
    脳は異常なし、
    首が見事なストレートネックだった。
    それが頭痛の原因。
    お医者いわく、
    生まれ持ったものなので治らないそうです。

    +80

    -0

  • 27. 匿名 2017/12/02(土) 18:30:44 

    主さんと同じくストレートネック、巻き肩です。皆さん鎖骨ありますか?
    太ってもないのに鎖骨が出ないのは姿勢のせいだと言われたんですが…。

    +48

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/02(土) 18:42:47 

    >>1
    それストレートネックっていうの?
    私が思ってるのとちょっと違う絵だった

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/02(土) 18:45:39 

    >>12 整体ではなくカイロプラクティックに行ってみては?
    わたしはカイロに行ってるけど、治るまではいかないけど、だいぶ楽になったよ。

    +4

    -11

  • 30. 匿名 2017/12/02(土) 18:50:57 

    上を向き辛い、美容院のシャンプー台がしんどくて無理。毎日首凝り頭痛でひどい日は首が締め付けられてるように苦しくて身体が緊張状態のようになる。
    すぐ首寝違えるしムチウチみたいになる。
    多分首が悪くて自律神経失調症になってる。ひどい日は抗不安薬を飲むと首の緊張が良くなる。
    人生を左右するほど辛い。

    +61

    -5

  • 31. 匿名 2017/12/02(土) 19:26:47 

    白石麻衣のニベアのCMで最後彼氏に手を降るところが、顎が前に出てて気になるなぁ
    ストレートネック対策

    +98

    -8

  • 32. 匿名 2017/12/02(土) 19:29:51 

    ストレートネックの人ってお腹でてるよね

    +67

    -3

  • 33. 匿名 2017/12/02(土) 19:30:11 

    子供の頃から猫背気味だったので10代後半で良い姿勢を意識して過ごしていたらストレートネックになってしまった。
    姿勢を治したいなら自己判断せずにプロにお願いしたほうがいい。
    ストレートネックは治らないので。

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/02(土) 19:37:38 

    >>31
    可愛いから許せる
    私がストレートネックなのとはまた別問題

    +31

    -3

  • 35. 匿名 2017/12/02(土) 19:45:20 

    ほうれい線が出やすくなりますか?

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/02(土) 19:49:40 

    これ2000円くらいですごく気持ちいい
    でも鎖骨に負担がかかるからよくないんだって
    でもやめられない
    ストレートネック対策

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/02(土) 19:55:30 

    ストレートネック界の星や!!
    希望や!
    ストレートネック対策

    +50

    -13

  • 38. 匿名 2017/12/02(土) 20:15:06 

    私もカイロ行ってる。行った日は凄く楽なんだけど1週間くらいすると戻っちゃうんだよね。あと値段が高すぎて続かない。

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/02(土) 20:15:40 

    育児してるとそうなりますよね
    肩甲骨を意識して肩を後ろに向けるように?してるよ

    +5

    -4

  • 40. 匿名 2017/12/02(土) 20:43:03 

    スタートレックかと思って悪魔艦長の写真持ってきちゃった

    +35

    -4

  • 41. 匿名 2017/12/02(土) 20:44:00 

    >>30

    わかる!めっちゃ辛さわかる!!!
    30さん程では無いけど、首(の筋肉?)はカチコチ、私の場合は神経に触ってて右側の痺れ、時々、右側の背中に寝違いや肉離れのような痛みが起こり整形外科で対症療法。日常生活が送れないほどの激痛…

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/02(土) 20:51:58 

    治らないよ。骨だから。
    医者に言われた。

    確かに骨だもんな~。
    私も一生付き合っていくものだと言われた。

    肩が懲りやすいから、ほぐすようにするとか。

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/02(土) 21:00:42 

    ストレートネックで、めまい、頭痛、吐き気、首の痛みが辛いです。ストレッチポールが姿勢を正すのに良いと聞いたので、買ってみようかな、と思っています。

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/02(土) 21:33:55 

    ストレートネックって何?

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2017/12/02(土) 21:41:13 

    冷やさなようにと言われてる。あと枕はしない方がいいと言われました。なるべく通える時に整骨院に通うように言われて、姿勢はだいぶ改善されました。筋肉の位置が変わればもっとラクになるらしいけど、簡単には治りませんね。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/02(土) 21:46:16 

    わたしも30さんとまるっきり一緒かも。
    ストレートネックのせいで自律神経失調症になってる気がする。
    仕事もきついのは無理だし子供を持つことは諦めてるし、体調が安定しないんで人と遊びに行けないし、本当に人生を左右してる。

    私も抗不安薬のデパスが筋肉の緊張を緩和してくれるんで合うんだけど、デパスは首こり薬としても有名だけど抗不安薬でもあるんで、毎度貰うとだんだんメンタルの問題扱いしてくるのがしんどい。

    最近は肩回しや首の緊張緩和がんばってるせいか、前ほど飲まなくてよくなったけど(*^^)

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/02(土) 21:50:16 

    頭皮がガッチガチに凝るんで、耳回ししたり頭皮を両手のひらで持ってほぐしたりしてる。
    ガチガチをほっとくより頭痛とかが良くなってる気がする!

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/02(土) 22:56:25 

    にこるんってめちゃめちゃストレートネックじゃない?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/02(土) 22:58:08 

    前にひどく寝違えて整形外科行ったときレントゲン撮ったらストレートネックと診断された。高さのある枕使うようにして1の画像の右みたいに顔を前に出す状態を保つようにしろって言われたんだけど…あれ?ヤブ医者?真逆だよね?

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/02(土) 23:41:43 

    >>40

    関係ないけど、この女優さんオレンジイズニューブラックの人だ!

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/03(日) 01:23:28 

    バスタオルをカチカチに丸めて棒状にして(ふんわりはダメ)、首の後ろに当てて寝ると気持ちいいよ。

    ストレートネック バスタオル枕
    で検索してみて。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/03(日) 01:30:59 

    広背筋鍛えたほうがいいよ
    日本人は胸筋や背筋がなさすぎて猫背多いから

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/03(日) 07:50:08 

    私も整形外科でストレートネックだと言われた
    生活習慣でなったんだと思い込んでたけど生まれつきのものなのか
    ここで挙げられてる対処法が参考になる!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/03(日) 10:37:56 

    整骨院に通ってる
    マッサージと鍼治療
    ガルちゃんは止められない止まらない

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/16(土) 12:57:48 

    YOSHIKIの辛さめっちゃ分かる。
    仕事休むくらい辛いのに、よくピアノとか弾けるなぁ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード