ガールズちゃんねる

愚痴ばかりいう旦那、彼氏をお持ちの方!!

141コメント2017/12/07(木) 12:11

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/02(土) 17:22:36 

    タイトル通りです。
    毎日毎日、仕事の愚痴不満不平弱音文句。
    うんざりです。
    残業があった日には私に延々文句言います。
    社長に直接言えよ!と思います。
    辞めたい辞めたいって、じゃあ辞めろよ!!
    と最近は関係が最悪です。
    年末年始も仕事に行ってほしいです。
    返信

    +230

    -20

  • 2. 匿名 2017/12/02(土) 17:23:31  [通報]

    >>1
    お見合いですよね?
    返信

    +9

    -46

  • 3. 匿名 2017/12/02(土) 17:23:52  [通報]

    そんな人と暮らしてたら疲れる。
    返信

    +199

    -1

  • 4. 匿名 2017/12/02(土) 17:24:03  [通報]

    喋り相手があなたしかいないからだよ
    返信

    +164

    -4

  • 5. 匿名 2017/12/02(土) 17:24:10  [通報]

    はい
    辞めます
    返信

    +14

    -5

  • 6. 匿名 2017/12/02(土) 17:24:41  [通報]

    結婚しないほうがまし
    返信

    +74

    -4

  • 7. 匿名 2017/12/02(土) 17:24:52  [通報]

    また旦那の愚痴トピ
    最悪!
    返信

    +10

    -51

  • 8. 匿名 2017/12/02(土) 17:25:08  [通報]

    >>1
    でも離婚して一人で生きていく覚悟は無いんでしょ?
    返信

    +78

    -12

  • 9. 匿名 2017/12/02(土) 17:25:22  [通報]

    別れれば良いだけ
    返信

    +34

    -8

  • 10. 匿名 2017/12/02(土) 17:25:28  [通報]

    愚痴を言う旦那の愚痴を言う嫁
    返信

    +144

    -11

  • 11. 匿名 2017/12/02(土) 17:25:31  [通報]

    >>7
    あなたの旦那もきっとネットで女叩きしてるよ
    返信

    +10

    -17

  • 12. 匿名 2017/12/02(土) 17:25:34  [通報]

    うーん、旦那さんにとってのガルちゃんが主さんみたいなものなのかな。
    一度このトピにゲストで来てくれたら共感したりピシッと言ってあげられるかもしれない。
    返信

    +64

    -3

  • 13. 匿名 2017/12/02(土) 17:26:04  [通報]

    愚痴って言いたいけど、聞く方の負担は大きいよね。わかってもらえるといいね。
    返信

    +164

    -2

  • 14. 匿名 2017/12/02(土) 17:26:30  [通報]

    聞いているふりをして全く別のことを考える
    返信

    +74

    -3

  • 15. 匿名 2017/12/02(土) 17:26:32  [通報]

    返信

    +63

    -5

  • 16. 匿名 2017/12/02(土) 17:26:36  [通報]

    こういうの見るとこっちまで気分悪くなる
    あなたがガルちゃんにしかはけ口が無いように旦那もあなたしかいないんだよ
    返信

    +18

    -31

  • 17. 匿名 2017/12/02(土) 17:26:41  [通報]

    ちっちぇーなぁ・・・
    返信

    +13

    -22

  • 18. 匿名 2017/12/02(土) 17:26:47  [通報]

    >>7
    まとめサイトなんて女を叩くような話ばっかりなのに
    女が女の集まるサイトで愚痴を言うだけで女から文句を言われる
    女って損だね
    返信

    +61

    -4

  • 19. 匿名 2017/12/02(土) 17:27:01  [通報]

    愚痴って言うより何でも否定から入るのがしんどい。最近は気をつけて言わないように頑張ってくれてるみたいだけど。
    返信

    +104

    -1

  • 20. 匿名 2017/12/02(土) 17:27:11  [通報]

    そして自分が愚痴を言うときは黙って聞いててだのと調子の良い事を言う
    返信

    +19

    -6

  • 21. 匿名 2017/12/02(土) 17:27:19  [通報]

    まあこういう愚痴いうのって男に限らんよね
    仕事辞めたい、あのひとホント腹立つ!信じらんないって。
    愚痴聞いて、そりゃ酷いね!って共感してもらいたいんだろね。
    でもたまの相談ならともかく毎日だときっついよね。
    返信

    +107

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/02(土) 17:27:35  [通報]

    彼なのか旦那なのかわからないけど

    ずばっと
    貴方に合わない職場なら転職したらいいよ!と
    言ってあげたら?
    返信

    +32

    -4

  • 23. 匿名 2017/12/02(土) 17:28:03  [通報]

    出世しないだろうなぁ。
    こういう奥さんだと余計に。
    返信

    +16

    -31

  • 24. 匿名 2017/12/02(土) 17:28:22  [通報]

    家で愚痴るくらい聞いてあげればって声があると思うけど、なかなかしんどいよね
    マイナスの事を言われ続けるのは
    聞き流すしかないけど、やっぱり疲弊するのわかります
    でもそういう人は転職したり、どこに行っても不平不満愚痴は出ると思う
    返信

    +126

    -2

  • 25. 匿名 2017/12/02(土) 17:28:38  [通報]

    >>22
    そんな簡単に辞められたら苦労しねーよ!
    とか言いそうw
    返信

    +18

    -2

  • 26. 匿名 2017/12/02(土) 17:28:48  [通報]

    専業なら延々聞いてあげる
    返信

    +9

    -20

  • 27. 匿名 2017/12/02(土) 17:29:15  [通報]

    元彼は、金がねぇ、金がねぇばっか言っていた超ドケチ男だった。

    デートも当たり前に割り勘で会社や友達の悪口陰口、愚痴もしょっちゅう言ってる人として超小さい男だった。


    当然別れた。
    返信

    +69

    -3

  • 28. 匿名 2017/12/02(土) 17:29:32  [通報]

    「ボヤッキー」と呼んであげなされ あとの結果は責任持たんけど
    返信

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/02(土) 17:29:34  [通報]

    うちの父親もそうだったな
    喋り相手が母しかいないから母が帰宅した途端
    愚痴やらおんなじ話を延々と
    返信

    +74

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/02(土) 17:29:51  [通報]

    旦那が愚痴らないから想像がつかない
    きっと主さんは大変なんだろうね
    落ち着いて旦那さんと話し合ってみたら?
    返信

    +6

    -8

  • 31. 匿名 2017/12/02(土) 17:30:01  [通報]

    テレビ見ながら無視してる(笑)
    聞いてんの!?とか言われた事ない。
    ただ、口に出して発散したいだけだろうからね。
    返信

    +41

    -2

  • 32. 匿名 2017/12/02(土) 17:30:01  [通報]

    さすがに愚痴ばっかりは、ストレスのごみ箱としか思われてない気がする。
    返信

    +59

    -2

  • 33. 匿名 2017/12/02(土) 17:30:03  [通報]

    私も愚痴聞くのがしんどい。エネルギー持っていかれるし、気分が沈む。
    返信

    +84

    -2

  • 34. 匿名 2017/12/02(土) 17:30:37  [通報]

    私は遠距離の彼氏が毎日愚痴を言うだけに連絡してきてから、冷めて別れた。
    返信

    +65

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/02(土) 17:30:46  [通報]

    主に感謝してほしいけど感謝してくれないっていう気持ちなのかな?

    男が愚痴ばかり言うの見たことないかも
    返信

    +7

    -10

  • 36. 匿名 2017/12/02(土) 17:30:47  [通報]

    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
    返信

    +5

    -5

  • 37. 匿名 2017/12/02(土) 17:31:42  [通報]

    うちの旦那も愚痴っぽいけど、しばらくウンウン共感して、いつもありがとうねって言って、最終的に家族のために頑張ってくれてるあなたが好き♥って流れでしめくり、イチャイチャしてスッキリさせる(キモくてごめん)

    何故なら私は専業主婦で激戦区に住み子供2人(乳幼児)

    今旦那に仕事辞められたり鬱病になられたりしたら生活できないからね

    ちなみにこの方法で旦那は出世し年収が200万上がったからオススメ





    返信

    +35

    -24

  • 38. 匿名 2017/12/02(土) 17:31:44  [通報]

    >>28
    愚痴ばかりいう旦那、彼氏をお持ちの方!!
    返信

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2017/12/02(土) 17:31:51  [通報]

    自分が疲れていると愚痴聞く余裕もないですよね
    相手とはどんどん険悪な状態に

    主さんもお疲れなのでは
    返信

    +36

    -2

  • 40. 匿名 2017/12/02(土) 17:32:02  [通報]

    愚痴ばかりいう旦那、彼氏をお持ちの方!!
    返信

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/02(土) 17:32:31  [通報]

    毎日愚痴でもいいしきくけど
    私愚痴をいったときにはね除けたり説教し始める人だけは許せない
    むしろ愚痴が言い合える人と結婚したい
    返信

    +17

    -7

  • 42. 匿名 2017/12/02(土) 17:32:40  [通報]

    うちの職場にも辞めたいが口癖のおばさんがいるけど、一緒に働いている方はたまらないよ。
    辞めたきゃさっさと辞めろよ!と思う。
    主さんもそんなぬイヤならそんな男と別れちゃえば?
    返信

    +42

    -4

  • 43. 匿名 2017/12/02(土) 17:33:03  [通報]

    ウルサイ!女々しい!って言わないの?
    返信

    +8

    -7

  • 44. 匿名 2017/12/02(土) 17:33:21  [通報]

    父がそう。母が愚痴ってるのは見たことない(母の仕事の方が世間的には超激務なのに)
    母は父の愚痴があまりにもくどくどしてると
    あんた辛気臭いのよ!時々ならいいけどずっと愚痴られるのは私は嫌なの!
    家の中ではオンオフ頭切り替えなさいよ!
    ってズバッと言ってるw
    返信

    +68

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/02(土) 17:34:14  [通報]

    >>37
    激戦区ってなんの激戦区……?
    返信

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/02(土) 17:34:15  [通報]

    ガルちゃんで愚痴ってる暇があるならさっさと離婚すればいいのに
    返信

    +9

    -10

  • 47. 匿名 2017/12/02(土) 17:34:26  [通報]

    >>1
    電話して代わりに言ってあげれば?
    旦那が過労死してからじゃ遅いよ
    返信

    +3

    -5

  • 48. 匿名 2017/12/02(土) 17:34:59  [通報]

    うちの夫もそうだよ。
    本当イライラするけど、ここしか発散するところないし、その愚痴に対して答えなんて求めてなくてただ「うん、うん。あぁ〜、そういうの嫌だよね。ムカつくね、その上司」って話し合わせてあげるだけでいいんじゃない。
    私は相談するときに助言を求めるタイプだから相槌しかしてくれないとモヤモヤなんだけど、そうじゃない人もいるんだなって最近思う思う。

    「こうすれば?」「それはこういう提案を率先して意見してみたら?」って真剣にアドバイスしてたころは夫との喧嘩も多かったけど、サラッと聞くようになったら揉め事も減ったし夫もスッキリしてる様子。
    返信

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/02(土) 17:35:12  [通報]

    主の愚痴トピ?
    返信

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/02(土) 17:35:21  [通報]

    元カレがしょっちゅう頭痛い…フラフラする…っていう人で、初めは心配から大丈夫?聞いていたけど
    そのうち、私はお医者さん違うんだから知らないよに変わり、最後は無視していたなー
    返信

    +31

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/02(土) 17:35:23  [通報]

    あなたが仕事辞めても私が支えるから気楽にやんなってゆう
    返信

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/02(土) 17:35:25  [通報]

    愚痴られてもあまり聞いていない・・
    だからそのうち言わなくなる
    返信

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/02(土) 17:35:55  [通報]

    主が離婚出来ないように
    旦那も辞めれないんだろうねぇw
    返信

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2017/12/02(土) 17:35:55  [通報]

    ものすごく愚痴も言う上にすぐ舌打ちする奴と最近別れた
    返信

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/02(土) 17:36:24  [通報]

    一般的なイメージより男の方が粘着質で陰湿だよね

    陰口を言わない
    噂話をしない
    嘘をつかない

    これを徹底できる男がいるなら尽くしてもいいよマジで
    返信

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/02(土) 17:36:24  [通報]

    >>42
    辞めたい口だけおばさんっているよね
    代わりに他の子が辞めてく
    口だけおばさんはずっと残る
    返信

    +38

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/02(土) 17:37:26  [通報]

    もう流すしかない。
    でも、もうちょい上手にストレス発散できないのかな?
    返信

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/02(土) 17:38:26  [通報]

    愚痴を悪いことのように扱う風潮がだめ
    ストレス発散の場がないからうつ秒が増えてる
    返信

    +4

    -12

  • 59. 匿名 2017/12/02(土) 17:38:33  [通報]

    適当に相槌でもうって、聞くフリだけしておけば良いかも
    返信

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/02(土) 17:38:54  [通報]

    愚痴を言いたくなる気持ちもわからんではないんだけどさ…、愚痴るより楽しいことしたり笑ったりして気持ちの切り替えしてほしい。
    その方がよっぽど健全。
    返信

    +16

    -4

  • 61. 匿名 2017/12/02(土) 17:39:25  [通報]

    >>1残業があった日には私に延々文句言います。
    社長に直接言えよ!と思います。
    辞めたい辞めたいって、じゃあ辞めろよ!!
    と最近は関係が最悪です。

    別れなさいよ!
    返信

    +8

    -4

  • 62. 匿名 2017/12/02(土) 17:40:56  [通報]

    愚痴聞いてるうちに会ったこともない職場の人のこと詳しくなってしまったよ…。
    返信

    +33

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/02(土) 17:40:59  [通報]

    >>1
    毎日うんざり?
    じゃあ離婚しろよ!!
    返信

    +3

    -14

  • 64. 匿名 2017/12/02(土) 17:41:24  [通報]

    なんかこう玉ねぎでも切って、涙を流して、大袈裟に泣いてみたりとかしたらどうかね?アイゴーアイゴーみたいな。太鼓とかドンドン叩いて
    返信

    +5

    -5

  • 65. 匿名 2017/12/02(土) 17:41:37  [通報]

    >>1
    仕事の愚痴ぐらい、言わせてやりなよ
    アドバイスとか要らないらしいよ
    ただ、聞いてくれたら良いらしいよ
    奥さんや、彼女だから言える
    弱い所見せれる…みたいよ
    返答をアドバイスを求める人だと
    また、話も違うだろうけどね
    返信

    +11

    -13

  • 66. 匿名 2017/12/02(土) 17:42:11  [通報]

    いつもいつも同じような内容の愚痴を言ってくる人は勘弁して欲しい!!!!
    私は愚痴とか聞きたくないしそんな心広くないので、またその話?とか、いつも同じことで悩んでるけど解決策見つけたら?とか言っちゃいます(><)
    それでも言ってくるからあからさまに無視するようになったら普段は言わなくなった(笑)
    お酒飲むと言ってくるけどね、、
    返信

    +33

    -2

  • 67. 匿名 2017/12/02(土) 17:42:24  [通報]

    「僕の話を聞いてる・・?」って聞かれたから、オナラで答えておいた
    返信

    +16

    -4

  • 68. 匿名 2017/12/02(土) 17:43:23  [通報]

    >>65
    そんなこと分かってるよね
    毎日毎日ネチネチブーブー言われたら聞く方も嫌になるっつーの!!!
    返信

    +30

    -2

  • 69. 匿名 2017/12/02(土) 17:44:25  [通報]

    社長に言えよ!って主も旦那に言えよ!
    同じやん
    返信

    +5

    -7

  • 70. 匿名 2017/12/02(土) 17:45:14  [通報]

    「まあ大変なんだろうけどさぁ、お腹が空いたからコンビニでスイーツを買って来てヨ」って買い物に出させたりしていたけどね。はぁー、かったるいと思って
    返信

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/02(土) 17:45:19  [通報]

    何事も限度ってもんがあるよね
    適当に聞き流せないから延々と愚痴られると辛い
    友達なら毎日じゃ無いから聞けるんだけどさ
    返信

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/02(土) 17:46:19  [通報]

    うちの夫も母親もそうだよ。静かにうんうん聞いてたらこっちの精神もやられそうになる。
    聞きたくない時は無視が一番!!
    テレビ見ながら、
    あーうん、へー!まじでー?うわー。大変じゃん。
    とか適当に相槌売ってるw
    返信

    +25

    -2

  • 73. 匿名 2017/12/02(土) 17:46:41  [通報]

    わざと話そらしたりしないで
    今日は聞ける気分じゃないってはっきり言えばいいのに
    そらしたり無視したり逆にストレスがたまるよ
    返信

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/02(土) 17:47:35  [通報]

    私の彼氏も毎日仕事の愚痴、人の悪口で疲れます。最近はイライラしてきます。自分は仕事出来ると勘違いしてるし人を見下してます。めんどくさいのでふーん!って返すとキレます毎日の愚痴ですがしょうもない愚痴ばっかりで結婚はないと感じましたね
    そんなに嫌なら自営でもしたらと言うとそんな金はない知識もないとまたキレます。なら大人しく雇われて本気で腹立つ事だけを愚痴ってこいと思う
    返信

    +37

    -1

  • 75. 匿名 2017/12/02(土) 17:47:36  [通報]

    >>66
    冷たい対応のようだけどわかるよ、その気持ち…。
    返信

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/12/02(土) 17:48:03  [通報]

    うちは真逆で、愚痴や泣き言一切言わない。とてつもない強メンタルな人だとおもっていたんだけど、もしかして物や人に対しての感情や関心が希薄なタイプなだけかも…と少し心配になってる。
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/02(土) 17:48:17  [通報]

    主さんにいろんな対応試してみてもらい、一番効果があったものをここで教えてほしい。
    返信

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/02(土) 17:48:25  [通報]

    >>45

    言葉足らずでごめん保育園激戦区。

    資格あるから働き口はあっても、保育園入れないから働けないのよ

    愚痴きくのしんどい時もあるけど、一方的にシャットアウトせずに適度に発散させてうまく話切り替えるようにしてるよ
    返信

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2017/12/02(土) 17:48:58  [通報]

    >>76
    言っても仕方がないからじゃない?意味が無いと言うかね
    色々な人がいるんだろうよ
    返信

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/02(土) 17:49:10  [通報]

    愚痴を言ってる時の顔って口がへの字で眉間にシワ、ひどい顔してるよね。
    男女ともにグチグチ言ってる人は受け付けない
    返信

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/02(土) 17:49:48  [通報]

    逆にうちの旦那は基本言わない
    言ってくるときはよっぽどなんだなと思い
    うんうんとゆっくり聞いてあげてる。

    私は愚痴ぽいから直さなきゃな〜
    返信

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/02(土) 17:50:06  [通報]

    相手がうんざりしてるって男も気づけよ。
    気が利かない。
    返信

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/02(土) 17:50:19  [通報]

    うちもそう、基本うちの旦那は
    妬みそねみで出来てると思う
    仕事の愚痴や、運転すれば
    他の車の文句
    聞いてると疲れるから
    聞きながす技を覚えました
    返信

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/02(土) 17:51:26  [通報]

    朝起きる度に、「あ~、眠い、あ~(仕事)行きたくない、あ~、めんどくさい」と言う。
    休みの日に、一緒に出かけた時に、「あ~眠い」と言う旦那。いちいちうるさいしウザイ❗
    一回、休みの日に一緒に出かけた時に、あ~眠いばかり言ってムカついて、そんなに眠いならもう一緒に出かけない、帰れば!ってぶちぎれてやった。

    返信

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/02(土) 17:51:28  [通報]

    それぐらい聞いてあげなよって言ってる人いるけど、主さんも初めは聞いてあげてたはず。
    それでも毎日毎日、言われるからうんざりしてるんでしょ。
    返信

    +44

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/02(土) 17:51:41  [通報]

    ふーん、ふーん、そっかぁー。
    大変だねー。
    で聞き流してる。それだけで旦那はスッキリしてるらしい。
    度が過ぎなければ家で位愚痴言わせてあげたいとは思う。が、言い始めるとダム決壊の如く
    グダグタしちゃうタイプなら聞かない方がいいかな、とも思う。
    返信

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/02(土) 17:53:39  [通報]

    愚痴ばっかりの人だとだんだん好きじゃなくなる
    一緒にいてもつまんないから
    父親が愚痴ばっかりで嫌だったから特にかも
    返信

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2017/12/02(土) 17:55:11  [通報]

    私に対する愚痴が多い!
    仕事のことは一切持ち込まない人だけど、まー罵られまくり
    私も大した性格じゃないからすっごい嫌味で言い返すけどね
    返信

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/02(土) 17:55:56  [通報]

    うちの父親は愚痴はないけど小言が多いわ
    何かと細かいというかね。オナラしただけで大騒ぎだもの
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/02(土) 17:56:36  [通報]

    主さん!お見合いか恋愛かだけ教えて?
    返信

    +2

    -5

  • 91. 匿名 2017/12/02(土) 17:57:18  [通報]

    >>88
    昔近所の中華料理屋に行ったら、夫婦げんかが始まってすごかったわ
    毎日一緒にいたらストレスフルだろうと思ったけどね
    返信

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/02(土) 18:00:08  [通報]

    めっちゃわかります。
    主人も仕事に行くとその日の愚痴
    休みには明日仕事嫌だ~と愚痴
    共働きなので私もたまには愚痴を聞いて欲しいと、
    仕事の話しをし出すと「俺も~」と
    そこからずっと主人のターンです。
    最近は右から左に流したり生半可に聞いています。
    返信

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/02(土) 18:00:44  [通報]

    たまになら全然いいけど、毎日のように愚痴はキツイ。
    男で愚痴ばっかり言う人、ダサいよね。そういう人に限って自分に自信あるし自分が正しいと思っている人が多い。
    返信

    +42

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/02(土) 18:03:43  [通報]

    元カレがそうだった
    毎日電話でグチグチ1時間は聞かされてた
    ある日、堪忍袋の尾が切れて父は家に帰って母にそんな仕事の愚痴言わないよって言ったら、じゃあお父さんと付き合えば?とか訳の分からない事言われて心底呆れたよ
    返信

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/02(土) 18:04:55  [通報]

    ときには愚痴を言ったり、甘えたりしたいのもわかるけど
    それは次への足がかりとしてでならの話、ずっと愚痴…で何も変わらないのはうんざりする。
    女に甘えたいだけの男って嫌い。
    返信

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/02(土) 18:10:30  [通報]

    おもしろい
    愚痴言う人って〜と愚痴る人がたくさん
    主は旦那さんにがるちゃんを紹介すればいいんじゃない?
    聞くだけでいいなら愚痴聞くの苦じゃない
    返信

    +4

    -6

  • 97. 匿名 2017/12/02(土) 18:10:32  [通報]

    ネガティブな考え方が移ってくるよね
    人のアラを探してしまったり
    返信

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/02(土) 18:12:45  [通報]

    主さんも愚痴ばかりの男の愚痴をここで言ってるんだからその男と同じレベル。
    返信

    +1

    -8

  • 99. 匿名 2017/12/02(土) 18:14:45  [通報]

    はぁ。妻が足コキしてくれない。。。
    返信

    +0

    -6

  • 100. 匿名 2017/12/02(土) 18:18:01  [通報]

    >>68
    だからって、他の女に愚痴言ったり
    相談したりして、仲良くされたり
    浮気されたり、不倫されたら嫌なんでしょ?
    女でも、男でも同じだと思うけど
    相談や愚痴から、不倫、浮気って結構あるよ
    返信

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2017/12/02(土) 18:20:15  [通報]

    うちの会社の営業マンにもいる。その人と休憩一緒になると愚痴ばっかりでこっちのメンタルまでやられる。そういう人って自分の評価は過大なんだよね。だから愚痴も共感出来ない部分もあってりして。
    他の人の愚痴聞いても全く疲れなくて、むしろ共感しあって次の仕事の力になるんだけどね。

    ちなみに毎日愚痴言う人の奥さん大変だろうなぁと思っていたら、家を出ていったらしい。やっぱりなーって感じです。
    返信

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/02(土) 18:20:47  [通報]

    旦那さんにもガルちゃんのように発散出来る場所があれば良いのにね。何か趣味にでも没頭してくれると楽だよね。
    返信

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/02(土) 18:22:10  [通報]

    言い方も関係あると思う、常日頃愚痴っぽい人は前置き無しで愚痴り出す、せめて「ごめん、愚痴聞いて?」とか伺ってほしい。
    それと愚痴言ったらそのあと「だから〜するわ」って明るいことや前向きに締めくくって欲しい、
    そしたら愚痴聞いたダメージ軽減する。
    返信

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2017/12/02(土) 18:22:38  [通報]

    非公開でTwitterで愚痴っとけ。
    返信

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/02(土) 18:32:10  [通報]

    旦那に愚痴ばかり言います。
    ニュース見て愚痴、買い物行っても愚痴。
    旦那ごめん。
    返信

    +3

    -9

  • 106. 匿名 2017/12/02(土) 18:50:07  [通報]

    愚痴ばかりの女々しい男 いるよね。 ま、夫ならもうしょうがないから 主さんが右から左へ受け流す? 聞き流す術を身につけたらいいと思う
    返信

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/02(土) 18:53:01  [通報]

    男の愚痴は本当にウザいね
    劣等感丸出しのマウンティング発言ばっかで余計に小物に見えてくる
    旦那を見下して尊敬できなくなったら終わりなんだから、男もちょっとは控えればいいのに
    返信

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2017/12/02(土) 18:56:30  [通報]

    主です。
    賛否両論あります。皆さまありがとうございます。
    実は転職するときに言いました。
    ちゃんと調べた方がいい、本当にそんな条件なのか?と。でも本人が決めていたので私の意見を聞き入れくれませんでした。
    そしてブラックでした。
    社長に言えよ!と言いました。
    言っても仕方ねーだろ。でした。
    私はあなたのなんなのか。
    毎日毎日文句や愚痴は疲れます。本当にもう無理!って時ならいいのですが…
    ちゃんと聞いてます。反論もします。
    仕事辞めて。とも言ってます。
    どなたか回答ありましたが、そのくせ私が仕事で少しでも愚痴ろうものなら容赦なく言い返されます。黙って聞いてくれたことありません。

    返信

    +33

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/02(土) 18:57:39  [通報]

    自分が愚痴ったら聞いてくれないと怒るのに、旦那の愚痴は男のくせに女々しいとか言う人いたけど、旦那さんに愛想尽かされて離婚してたよ。

    お互いほどほどに愚痴って聞いてバランスよくやっていけたらいいよね。

    返信

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2017/12/02(土) 18:58:37  [通報]

    主です。
    そのくせ外面がいいので絶対に誰かに対して愚痴を言わないです。かなり自分のことを過大評価しているようで、そんなもん自分なら直ぐに終わらせるなどなど。
    困り果てています。
    己の器を知ってほしいです。
    返信

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/02(土) 18:59:25  [通報]

    >>108

    せめて旦那さんが愚痴聞いてくれてたら、自分も聞いてあげようって思えるのにね。

    返信

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/02(土) 19:05:01  [通報]

    うちの旦那も愚痴愚痴してる
    帰宅して開口早々会社のグチを延々と話してくる
    最初は聞き役してたけど、本当に毎日そうだから堪忍袋の緒が切れて怒っちゃった。
    悪い事だけじゃなくていい事や頑張った事も話してって訴えたよ。
    それでも愚痴愚痴する時は出掛けたり甘い物食べさせたり。
    とにかくさ、ネガティブな話ばかり聞きたくないよね
    返信

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/02(土) 19:07:39  [通報]

    愚痴や悪口ばかり言う人って自分が愚痴言ってる意識ないよね。
    普通に世間話してるつもりなんだよ。
    返信

    +24

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/02(土) 19:20:32  [通報]

    仕事って不満多いことばっかりだと思います
    女の人は友達とか親に愚痴れるけど、男の人は言える相手がいないから、聞くことでストレスが減るならと聞いてますよ。一緒になって「何なん、そいつ〜」とか言ってます。
    返信

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/02(土) 20:02:33  [通報]

    >>108
    旦那さんは主さんに対してコンプレックスありそうな気がする。
    端からだと離婚も視野に入れてる状態に片足突っ込んでるように見えるけど、その辺りについてはお互いどうなんだろ。
    返信

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/02(土) 20:22:56  [通報]

    >>108
    それは酷い
    自分のは聞いてもらって人のは聞かないって最低な旦那だわ
    あと聞くときはアドバイスや説教するより聞き流したほうがいいかも

    私なら会社に電話する。ムカつくから
    基地がい嫁と思われてもいいよ
    旦那がそのせいで会社で恥ずかしい思いをしたら
    愚痴愚痴する事もなくなるしいいんじゃない?
    と思うけどね
    返信

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/02(土) 20:24:39  [通報]

    愚痴ったのに逆にストレスたまることってあるよね
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/02(土) 20:39:03  [通報]

    自分も原因で、降格処分になったのに、恨み辛みで1年間。

    結局別れて良かった。
    返信

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/02(土) 20:39:54  [通報]

    私の彼氏は愚痴プラス俺がいないとあの会社は成り立たないって自慢もしてくる。
    ほんっとやだ。
    返信

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/02(土) 21:16:00  [通報]

    私だ。
    今日散々愚痴ったわ、
    旦那は聞いてなくて、声がうるさいって文句言われただけだけど
    申し訳ない
    返信

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/02(土) 21:37:43  [通報]

    男の愚痴と女の愚痴は違う
    女は言うだけでストレス発散できるが
    男の愚痴は解決しない限り言えば言うほど本人に鬱積する
    家族や彼女に仕事の愚痴を言う男ってあまり良くない
    普通は外で、話のわかる同僚か無関係の友人に愚痴る
    彼氏ならすぐに別れた方がいいと言いたいけど
    旦那ならそうもいかないか
    返信

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2017/12/02(土) 21:51:00  [通報]

    主さん、そんな旦那さんとずっと一緒で大丈夫ですか?
    転職先の愚痴をずっと言ってるってことですよね?そんなんだったらずっと転職繰り返すのでは?
    主さんも仕事してるみたいだし、お子さんいらっしゃらないなら見切りつけたくなる...。
    返信

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/02(土) 22:31:32  [通報]

    確かに自分に自信ある人ほど愚痴言うよね
    返信

    +0

    -3

  • 124. 匿名 2017/12/02(土) 23:44:18  [通報]

    主さん、悪口ばかり言う人のトピで、旦那さんの話ししてた人?旦那さんの言う悪口に共感しないと自分まで悪く言われるって。
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/03(日) 00:25:06  [通報]

    主です。
    実は彼氏のことです。
    もともと自分に対して過大評価の高い人ですが
    流石に頼りがいや尊敬もなくなってしまいました。
    きっと自営業が向いていますね。
    前は本当に頼りのある人だったのですが。
    聞いてくれるから話してると言われますが
    違う違う、あなたが一方的に話をしているだけ。
    聞くしかない状況なのです。
    数年付き合っていますが、こちらが病んできてしまいました。
    上司に文句言ってやろうと思いましたが
    妻ではないので。
    もちろん妻でも言えませんが………
    返信

    +5

    -2

  • 126. 匿名 2017/12/03(日) 05:15:11  [通報]

    じゃあ自分が働いて、旦那養えばいいじゃないか。
    それか別れる。

    返信

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2017/12/03(日) 05:23:34  [通報]

    >>125
    もうそれは別れてしまった方がいいのでは
    返信

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/03(日) 08:39:58  [通報]

    彼が飲んだら愚痴止まらなくなる。毎日飲むからしんどい 対応が気に入らないと暴言吐くので怖い
    返信

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/03(日) 10:03:28  [通報]

    愚痴や不満を口にする人ってなんだか頼りないよね。そりゃ言いたいときもあるだろうけれど。
    人の悪口とか言ってる人って他の人にも絶対に悪口言われてるよね。
    返信

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/03(日) 15:05:07  [通報]

    カウンセリング受けてもらったら?
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/03(日) 15:06:46  [通報]

    >>125
    長く付き合った姿が本当の姿だよ
    前は頼りがいがあったんじゃなくて
    まだよそ行き顔でそう演じてただけ
    今が本質だよ。
    返信

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/03(日) 15:07:46  [通報]

    グチ悪口ばっかの男は出世しないよ
    40代半ばくらいで必ず社会でつまずく
    返信

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/03(日) 15:28:44  [通報]

    愚痴や不満ばかりの男の仕事パートナーがいたんだけど、
    最初は色々あったのを知っていて、愚痴ぐらいと思い聞いてあげてたけど、
    いつまでも続くので、そのうち面倒になりスルー。
    結局延々と続くので、3ヶ月目で本気で注意しました。

    向こうの返し
    「なんでも受け止めてくれるのが、大人の女ってもんじゃないのか」
    「悪口を言わない人間なんていない。みんな言ってる。言わない君がおかしい」
    「嫁は自分の愚痴はするけど、こっちの話しは聞いてくれない。愚痴を聞いてくれる人が欲しかった」

    ↑あまりのクソガキ思考に、マジでどこから注意していいかもわからなかった…。
    40歳おっさんですよ…?

    最終的に「愚痴ぐらい聞いてくれる優しさもないのか!傷ついた俺の心はどうなるんだ!」
    と逆ギレで怒鳴られました。
    3ヶ月も静かに聞いててあげたのに、こういう愚痴吐きの人は、どこまで聞いてあげても
    終わりがなく満たされないんだなあと学びました。

    家庭でも仕事場でも、自分の感情や気分を悪い言葉にして
    空気で汚す人は最悪だと思います。公害です。
    返信

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/03(日) 16:18:45  [通報]

    私の彼もかなり仕事の愚痴を言います。
    もう延々と怒って怒って。
    聞いているとこちらも腹が立つし身体も心配なのですが…毎日何時に終わるかわからない仕事なので正直本当に残業なのか?と疑うようになりました。
    ずっとマイナス思考で悪口ばっかり。
    終わる時間が遅ければご飯も遅いわけでどんどん太ってきたし。お金もないないで、そのくせ夕食の外食では一人で2000~3000円使ってきます。
    唯一残業代がつくだけがありがたいですが、借金があるので転職するわけにもいかず……
    せめて文句言わずに仕事頑張るよって姿なら応援できるけれど。
    返信

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/03(日) 17:55:47  [通報]

    本当に愚痴りたい時なら全然いいけど、毎回毎回聞かされるとうざいし反応に困る。
    それだけ愚痴って相手に変にアドバイスされたりするとムッとするんでしょ?
    たまにいるよね。自分は好きなだけ愚痴言いまくって、たまに女の方がネガティブな話すると聞きたくないって態度になる奴。
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/03(日) 20:59:16  [通報]

    自分の愚痴は言わないの?
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/04(月) 00:31:21  [通報]

    >>125
    なぜ別れようと思わないのかが不思議なレベル。
    昔の彼氏に戻ってくれれば…ということかな。
    でもそれ無理そう。
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/04(月) 02:14:23  [通報]

    うちの旦那もしつこく愚痴言う。でも私は心の中で、そんな会社にしか入れなかったんだからしょうがないよ、ちゃんと勉強してそれなりの大学行かなかった自分が悪いんだよ、って思ってるから相づちに心がこもらなくて、不満みたい。
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/04(月) 11:14:47  [通報]

    女ってめんどくせ~とか言う男。
    男も大差無いよ。愚痴言うやついるし、自分より出来る男がいたら陰で馬鹿にする、自分より能力の高い女がいたらキレる、グズな男に限って男を立てろ!とか言ってキレる、女から注意されると素直に聞かない。
    男はサッパリ☆女はめんどくせ~とか言う男に限って面倒臭い謎。
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/04(月) 17:24:05  [通報]

    うちの旦那も愚痴が多くてちゃんと聞いてたけど、私の話には耳を貸さないので、イラっとするので聞くのやめました。

    自覚ないんだよね、自分の話は聞け!お前の話は忙しいから聞かないって、ワガママなんだよ。
    旦那のお母さんにもそんな感じで、お互い話聞いてない感じで、昔かららしい。
    返信

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2017/12/07(木) 12:11:39  [通報]

    愚痴や不満をいっさい言わない男友達がいる。
    凄く経験豊富で、色々辛いことも経験してるけど
    誰かを悪く言ったりしてるとこを聞いたことがない。

    我慢してるというより、自分の美学がしっかりしてるという感じ。
    結果、周りの人達にも信頼されていて
    友達からも本人のいない所で「人として学ぶところが多い人」と言われている。

    愚痴や不満を言わない、それだけの事なのに結構難しいんだよね。
    ちなみに、苦労話や自慢話もしない。
    彼に出会って、私も言葉には気をつけようと思うきっかけになった。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード