ガールズちゃんねる

エレベーターの「ペットボタン」、知ってる? 導入の狙いや普及度、メーカーに聞くと…

119コメント2017/12/03(日) 12:32

  • 1. 匿名 2017/12/02(土) 16:57:07 

    エレベーターの「ペットボタン」、知ってる? 導入の狙いや普及度、メーカーに聞くと... : J-CASTニュース
    エレベーターの「ペットボタン」、知ってる? 導入の狙いや普及度、メーカーに聞くと... : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    エレベーターの「ペットボタン」をご存じだろうか。これは、「かご」の中にある操作盤に設置されたボタンのことで、押すとペットと同乗していることが乗り場のパネルに表示される仕組みとなっている。 だが、このボタンの存在は、決して広く知られているワケではないようだ。実際、J-CASTニュースが話を聞いたある業界関係者も、「エレベーター業界に勤めて20年以上になりますが、実は1回も見かけたことがありません」と打ち明ける。  いったい、ペットボタンは何の目的で設置されているのか。そして、普及率はどれ程のものなのか。J-CASTニュースが、大手メーカーに聞くと...。


    ネットのアンケートでは
    ペットボタンを見たことがある ... 11%
    ペットボタンを見たことがない ... 17%
    そもそも何のことか分からない ... 72%

    ペットボタン機能を用意している三菱電機(東京都千代田区)広報部の担当者は、28日のJ-CASTニュースの取材に、
    「飼い主がボタンを押すことで、乗り場のパネルにペットが乗っている旨が表示されます。これにより、動物が苦手な方がそのかごに乗ることを避けたり、同じかごに複数のペットが乗ってしまうことによるトラブルを防いだりできます」と機能について説明する。

    動物が苦手な方やアレルギーのある方にはあると助かるボタンですね!

    +282

    -11

  • 2. 匿名 2017/12/02(土) 16:58:52 

    知らなかった!

    +439

    -9

  • 3. 匿名 2017/12/02(土) 16:59:12 

    うちのマンション普通に付いてるけど

    +309

    -57

  • 4. 匿名 2017/12/02(土) 16:59:17 

    見たことないけどこれそんなに必要?やっぱ苦手だったりアレルギーあったりする人からしたらありがたいのかな。

    +290

    -6

  • 5. 匿名 2017/12/02(土) 16:59:27 

    ペット可のマンションにはついてる。
    私はアレルギーがあるから、ペット表示があるときはエレベーター見送るようにしてる。

    +299

    -6

  • 6. 匿名 2017/12/02(土) 16:59:43 

    初めて見たわ!

    +232

    -8

  • 7. 匿名 2017/12/02(土) 16:59:46 

    わかる!全部につけてほしい!
    子どもがいるとギャーギャー言うくせに、ペットは我が物顔で電車も飲食店もいれる人いるやん。あれやめてほしいわ。何度も体痒くなったもん

    +275

    -82

  • 8. 匿名 2017/12/02(土) 16:59:50 

    これ、意味わかってないとペットボタンが点灯してても無意味になる。

    +216

    -4

  • 9. 匿名 2017/12/02(土) 16:59:55 

    ペット様様だね

    +26

    -47

  • 10. 匿名 2017/12/02(土) 16:59:58 

    表示されてる写真は無いの?

    +83

    -3

  • 11. 匿名 2017/12/02(土) 17:01:05 

    へぇぇ!そんなのあるんだ!見たことないよ。
    色んなとこ行った時に探してみようかな^_^;

    +107

    -5

  • 12. 匿名 2017/12/02(土) 17:01:35 

    エレベーターで同じマンションの人のペットの犬がウンチしてて除菌シートとかで取ってたけど凄い気分悪いです。管理人とかに通報すべき?

    +214

    -51

  • 13. 匿名 2017/12/02(土) 17:01:42 

    見たこともない
    高級なマンションについてそう

    +101

    -7

  • 14. 匿名 2017/12/02(土) 17:01:43 

    バカなの?
    ペットアレルギーって匂いやダニに関するアレルギーなのでEVみたいな小さな密室では同時に乗り込まなくてもペットがいた直後に乗れば気分悪くなるよ。
    勿論ペット可のショッピングモールには基本行かないし、どうしても行く必要があってもEVは絶対乗らないけどね
    密室だから逃げ場もないし

    +60

    -62

  • 15. 匿名 2017/12/02(土) 17:01:59 

    有能なおじさん

    +487

    -13

  • 16. 匿名 2017/12/02(土) 17:02:47 

    いいね 人間用の独占ボタンもほしい
    体調微妙なときに風呂嫌いな人乗ってくると吐きそうになる。

    +16

    -23

  • 17. 匿名 2017/12/02(土) 17:03:09 

    +266

    -2

  • 18. 匿名 2017/12/02(土) 17:03:24 

    >>15
    おじさん表彰したい。

    +493

    -4

  • 19. 匿名 2017/12/02(土) 17:04:41 

    >>14
    階段でも走ってろクレーマー

    +100

    -34

  • 20. 匿名 2017/12/02(土) 17:04:46 

    ペット優先ってわけか

    +13

    -31

  • 21. 匿名 2017/12/02(土) 17:05:51 

    >>15
    すごい!こういうの見るとぞっとする…おじさんに感謝だね。飼い主がいかんわ。

    +506

    -5

  • 22. 匿名 2017/12/02(土) 17:06:49 

    うちの7階建てマンション、
    ペットはエレベーター使用不可。
    マナーが悪くてそうなったから自業自得だけど。

    +147

    -7

  • 23. 匿名 2017/12/02(土) 17:07:49 

    >>14
    あなたはそれならそれでいいのでは??

    これで助かる人も居るんでしょ。

    +34

    -5

  • 24. 匿名 2017/12/02(土) 17:07:55 

    >>15
    心臓に悪い。こわい
    おじさんナイスです…

    +354

    -4

  • 25. 匿名 2017/12/02(土) 17:07:58 

    >>16
    わかる。夏場とかひそかに息止めて乗り降りする時あるよ。事務所が4階なので何とか息が持つ。あれ何とかならないものかなあ。香水臭い女性に対して同じこと思われていそうだけど。

    +57

    -3

  • 26. 匿名 2017/12/02(土) 17:08:43 

    自分の身は自分で守るしかないよね
    アレルギーとかは他人から見ただけじゃ分からないし

    +43

    -2

  • 27. 匿名 2017/12/02(土) 17:09:05 

    >>14
    言い方きつい。

    +72

    -10

  • 28. 匿名 2017/12/02(土) 17:09:14 

    マンションのエレベーターについてるけど、どうなるのか知らなかった!

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/02(土) 17:10:16 

    >>15
    おじいさんはリードを外してくれたの?
    飼い主のどんくささ腹立つわ。

    +321

    -3

  • 30. 匿名 2017/12/02(土) 17:10:34 

    マンションじゃないから知らなかった!
    ペット可だからって動物好きな人ばかりじゃないしいいアイデアだね

    +23

    -3

  • 31. 匿名 2017/12/02(土) 17:11:19 

    >>12
    管理人にはお伝えした方がいいですね、
    部屋ならともかく、エレベーターは皆さんが使いますからね、マナーがなってないです( `д´)

    +66

    -3

  • 32. 匿名 2017/12/02(土) 17:13:00 

    >>22

    うちのマンションもペット可だけど、マナー悪い飼い主さんが1人いるせいで、エレベーターにもエントランスにもおしっこの水溜まり。

    うちもペット、エレベーター禁止にして欲しい!

    +94

    -7

  • 33. 匿名 2017/12/02(土) 17:13:10 

    >>1読むまでは飼い主が倒れた時にペットが押せる位置につけたボタンかと思った。
    よく考えたらそんなわけないのにね。

    +25

    -7

  • 34. 匿名 2017/12/02(土) 17:15:41 

    実家のマンションは古いし以前はペット飼育禁止でした
    規約改正して今はOKだけど、2台あるエレベーターの1号機にはペットを乗せてはいけないことになってるよ
    乗れる方でも、ベビーカーみたいなのに乗せるか抱えていないとダメ

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/02(土) 17:15:44 

    >>15
    中に乗ってる人はどんな心境?心情?
    犬いるから考えられないけれど、いてもいなくてもこんな考えには及ばない
    外側に人がいて下さって、しかもとても良い人で瞬時に反応もして下さって本当に良かったと思える
    色々な事かんがえるとぞっとする

    +152

    -4

  • 36. 匿名 2017/12/02(土) 17:15:57 

    ペットが自分で押してたら可愛いだろうな・・・

    +37

    -7

  • 37. 匿名 2017/12/02(土) 17:16:43 

    おじさんの対応動画めっちゃ驚いたー!
    おじさんの対応がなかったらみんなの前で。。。と想像すると心臓に悪い。
    おじさん素晴らし!!!

    この動画みて、
    エレベーターや共有スペースでペットを抱えていることが
    いかに重要か理解できた!

    +233

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/02(土) 17:17:56 

    >>15
    こういう咄嗟に動ける人って凄いなぁ
    私なら狼狽するだけ

    +195

    -4

  • 39. 匿名 2017/12/02(土) 17:20:28 

    ペット様が乗ってるからアレルギー持ちは遠慮しろよってこと?
    間違っってるよ!
    アレルギーボタンにするべき。(私はアレルギーもペットも持ってないけど)

    +16

    -43

  • 40. 匿名 2017/12/02(土) 17:22:27 

    なるほどねー。
    うちのマンションにも付いてるけど、初めて使い方を知った。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/02(土) 17:23:02 

    >>15
    こういうのも怖いし、自分自身アレルギー持ちでアレルギーの人の気持ちがわかるから私なら犬抱えて階段を利用するわ。
    この先マンションに住むことはないだろうけどね。

    +70

    -3

  • 42. 匿名 2017/12/02(土) 17:24:18 

    18年前からうちのマンションはあった。

    +2

    -5

  • 43. 匿名 2017/12/02(土) 17:31:46 

    >>15
    おじさんの判断と行動力が素早くて本当に良かった。
    わんちゃんも怖かっただろうね。。

    +163

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/02(土) 17:33:50 

    散歩から帰ってきて足を拭いてもないのにエレベーターのボタンをペットに押させている人が苦手。

    +55

    -4

  • 45. 匿名 2017/12/02(土) 17:36:38 

    有能なおじさんのトピになってるw

    +109

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/02(土) 17:37:42 

    このおじさんとわんちゃんのユーチューブにフル動画あった。

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2017/12/02(土) 17:37:44 

    >>39
    解釈の仕方違うと思う。それは被害妄想

    アレルギーや匂いなど嫌な人の為に、ペット飼ってる人はペットボタン押してそれに乗って下さいってことでしょう。
    それ以外は普通のエレベーターでってことじゃない?

    +18

    -3

  • 48. 匿名 2017/12/02(土) 17:49:24 

    ばーさん 自分もさっとおりるんだよ!
    足が動かなかったら、最悪をさけるためにさっさとリード離すんだよ!
    その前に、建物内ではケージに入れて運ぶんだよ!
    あー こんな人がペットを飼ってはいけないね

    +119

    -4

  • 49. 匿名 2017/12/02(土) 17:50:00 

    >>7
    ペット不可の物件に住んでペット不可の飲食店に行けばいいじゃん。そっちのほうが多いんだから。
    電車は我が物顔で乗っていません。毎日遭遇するわけでもないのに。遭遇したらちょっと移動すればいいじゃん。苦手な人間が近くにいたら移動するでしょ。

    +57

    -14

  • 50. 匿名 2017/12/02(土) 17:53:06 

    >>45
    でも本当に有能な方ですよね
    この方いらして、わんちゃん本当に良かった

    +69

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/02(土) 17:55:13 

    アレルギーあるならペット可の物件に住まなきゃ良いじゃん
    ペット可って若干高いし

    +38

    -6

  • 52. 匿名 2017/12/02(土) 17:55:34 

    >>15
    エレベーターは抱っこじゃないの?

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/02(土) 18:02:21 

    >>32
    管理会社が無能だけど、ペット可を自ら選んで住んでるのに不可にしろって勝手すぎ。

    +31

    -3

  • 54. 匿名 2017/12/02(土) 18:04:08 

    >>52
    うちのマンションは抱っこしてても飛び出したりする危険があるから、必ずキャリーかケースに入れるルールになってる。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/02(土) 18:12:36 

    そもそもペット苦手だったりペットアレルギーならペット可のマンションに住むのを避ければよくないか?ある程度は防げるよね?文句ばっかり言ってなんなの?クレーマー?ペット飼ってる人はペットのボタンを押してちゃんと意思表示してエレベーター使ってるんだよ。

    +41

    -6

  • 56. 匿名 2017/12/02(土) 18:13:25 

    ウチのマンションのエレベーターに付いてるか見てこようっと

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/12/02(土) 18:17:55 

    #ペットが自分でもボタンを押せるように低い位置に設定されています。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/02(土) 18:21:36 

    子供ボタンもつけて欲しい。
    同乗したくない。

    +17

    -5

  • 59. 匿名 2017/12/02(土) 18:24:04 


    ペットランプがついていてドアが開いたらカップルがいた。

    どっちが飼い主かな?

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/02(土) 18:35:13 

    >>15
    この婆ペット飼う資格なし。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/02(土) 18:35:55 

    >>39
    39さんの主張には一理ある。なぜなら、ペットは目に見えるけど、アレルギーは目に見えないから。
     ペットボタンがなくても、ドアが開いたときペットがいるのは一目瞭然だからアレルギーのある人は乗らなければよい。
     これに対し、アレルギーのある人が乗っているところに後からペットを連れて乗るときは、アレルギーの人が「私ペットアレルギーなんです。」と言わなきゃいけない。気の弱い人は言えないと思うし、言えたとしても雰囲気が悪くならないかな。

    +19

    -5

  • 62. 匿名 2017/12/02(土) 18:38:51 

    うちのエレベーターにもあるけど使ってる人見たことない 動物苦手なので扉開いたときに動物がいると凄く困る。

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2017/12/02(土) 18:40:17 

    >>22 うちもそうなってくれないかな~

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/02(土) 18:43:30 

    >>61
    そこまでアレルギーあるならペット不可に住んでよ。
    こっちは他のこと妥協してでもペット可を優先して探したんだから。
    ペット可でルール守ってるのに何でそこまで肩身狭い思いしなきゃいけないんだよ。

    +38

    -9

  • 65. 匿名 2017/12/02(土) 18:49:34 

    >>61
    同感です。このボタンで知らせてるからペットはいつでもOKの免罪符を与えられ、一方アレルギー持ちの人間は何度もエレベーターを見送ることになる。ペット可マンションと言っても、分譲マンションはほとんど自由に飼えるんじゃないの?
    エレベーターが二台あって、一台がペット可ならいいんだけど。

    +15

    -9

  • 66. 匿名 2017/12/02(土) 18:59:36 

    エレベーター内がタバコ臭い時に
    表示が出るのも開発してほしい…
    知らずに乗って、息止めてると
    死ぬほど苦しい…

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/02(土) 19:00:42 

    ある意味、犬優先になっちゃってるよね。
    アレルギーの人用に ペット不可ボタンもつけてほしいわ。

    +15

    -8

  • 68. 匿名 2017/12/02(土) 19:03:16 

    そのうち各階に
    エレベーターの横に内部を写すモニター付くんじゃない?
    あー○○さん乗ってるから見送ろう、とか自己判断できるし
    防犯にもなる。

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/02(土) 19:05:47 

    >>65
    ペット可了承して買ったのに文句言うなよ。一戸建て買え。

    +21

    -9

  • 70. 匿名 2017/12/02(土) 19:07:37 

    アレルギー専用マンションも需要あるかもね
    入り口にエアシャワー
    たばこ、香り付き柔軟剤持ち込み禁止。
    右側のエレベーターは肉類や魚も持ち込めない。
    糊にアレルギー反応が出る人もいるから壁紙も貼ってない。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/02(土) 19:15:03 

    アレルギーには無意味
    一度乗ったら掃除と換気しないと無理でしょ
    一緒じゃなければ大丈夫っていう人は軽い人だけだよ

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/02(土) 19:26:41 

    うちのマンションにもあるよ~
    いきなり吠えてくる犬いるから
    乗らないことにしてる。

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2017/12/02(土) 19:30:56 

    うちのマンションはペットボタンついてない。
    エレベーター4基中1基はペットを乗せてはいけない。それだけを呼ぶボタンがある。
    私は先に待ってる人、乗ってる人がいたら乗りません。後から来た人にまでは譲らないけど。
    エレベーターホールに行くと先に待ってる人がいて次のには乗ってる人がいて次はペット乗せられないのが来て次は乗ってる人がいて、なんてことも。
    たまに一緒にどうぞって言ってくれる人がいてありがたい。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/02(土) 19:35:47 

    そもそもエレベーター付いてる賃貸物件自体が高い。更にペットボタンって高機能が付いてるなら、もっと高い物件だろうから、私には高額すぎて縁が無い話だった。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/02(土) 19:49:21 

    動物アレルギーの人は、動物の毛についてるフケやダニなどにアレルギーなのであって動物自体にアレルギーな訳じゃないよね?

    ペットアレルギーだからエレベーター見送る人は、何故ペットと同じエレベーターは無理なのに直後のエレベーターに乗るのは平気なんだろう。毛やホコリやダニは残っているのに。

    結局は飼い主がどれだけペットを清潔に保てるのが鍵なんじゃないかと思う。例えばペット先進国では電車ペット同伴とか普通だけど、ペットアレルギーをアピールして反対する人はあまり聞いたことないし。

    +16

    -3

  • 76. 匿名 2017/12/02(土) 20:08:19 

    ドラマ きみはペットで知った!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/02(土) 20:11:01 

    >>29
    確かに。おじさんに感謝ももちろんだけど、その前に飼い主の鈍臭さイライラするね。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/02(土) 20:12:02 

    >>67
    ペット不可マンションがあるのに

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/02(土) 21:05:18 

    うちもペット可マンションだから付いてるよー

    子供連れててペットボタンが点いてたら見送るかな

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/02(土) 21:15:40 

    これさあ、ペットが乗ってるエレベーターを避けるにはいいけど、自分が先に乗ってて途中の階から乗り込んで来られたら防げないよね?
    意味ないわ。

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2017/12/02(土) 21:18:31 

    ペット不可のマンションに行けとか言う人いるけど、都内だと今はペット不可の賃貸なんてほとんどないよ。
    分譲マンションで、その部屋のオーナーが禁止してるのはあるけど、マンション全体としてはペット可なので遭遇してしまう。

    +3

    -10

  • 82. 匿名 2017/12/02(土) 21:19:00 

    うちのマンション普通に付いてるけど

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/02(土) 21:24:40 

    他の人も言ってるように、むしろ「ペット不可ボタン」のほうが良くない?
    ペットボタンは既に乗ってるエレベーターはわかるけど、そんなの扉が開いたときに見送れば済む話。
    後からペットが乗ってくるのを防ぎたい。

    +3

    -5

  • 84. 匿名 2017/12/02(土) 21:58:18 

    初めはペットが歩くのが遅いから付いてるのかなと思ってたけど、ペットを連れてますよー、と動物が苦手な住人に対しての表示なんですよね。
    それに共有スペースでは抱っこしてないといけないから、歩くのが遅いペットのためなんてあるわけないか、と1人ツッコミで終わりました。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/02(土) 22:05:32 

    >>61
    アレルギー様かよ。
    ペット可なのに乗るなって言う権利あると思ってるわけ?同じ住人なのにペット飼ってる人は自分より下だとでも?自分の持病なんだから自分で対策してよ。他人に配慮求めないでよ。
    ペット許可で堂々と飼いたいからペット可マンションに住んでるのに何でエレベーター自由に乗れないの?
    自分vsペットだと思ってるみたいだけど、住人のペットなんだからアレルギー優先してなんて甘いんだよ。

    +14

    -6

  • 86. 匿名 2017/12/02(土) 22:06:14 

    >>81
    では一軒家どーぞ

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/02(土) 22:29:36 

    これ盲導犬とかの話じゃないんだよね?
    アレルギーの人とか年寄り、妊婦とか押しのけてまで動物乗せる必要あるの?
    階段使うと死ぬ生き物なの?

    +6

    -10

  • 88. 匿名 2017/12/02(土) 22:33:26 

    エレベーターに欲しい物。
    ペットボタン
    臭いセンサー
    国籍ボタン
    変態男センサー

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/02(土) 22:37:06 

    >>87
    こういうエレベーターはペット可マンションにしかないでしょ。
    なぜ突然年寄りや妊婦が出てくんの?
    自分の意思でペット可マンションに住んどいて何言ってんのって話。

    +12

    -3

  • 90. 匿名 2017/12/02(土) 22:40:17 

    >>61の言ってることは
    「喫煙席に禁煙家の私がいる間はタバコを吸わないでくれ。
    私が禁煙家であることは見た目じゃわからないでしょ?」
    と同じです。

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2017/12/02(土) 22:44:19 

    >>89
    何言ってんの?
    ペット可っていうのは、あくまでも「自分の部屋でペットを飼っていい」って意味で、「ペットのいる部屋」って意味じゃないよ?
    動物アレルギーの人でも軽度ならペットを飼わないで住めるよ
    それを、人それぞれ色んな事情があるのに、公共のスペースでペット優先になるのはおかしいって話
    エレベーター使いたいのはみんな同じ

    +4

    -8

  • 92. 匿名 2017/12/02(土) 22:49:26 

    >>90
    タバコは百害あって一利なし

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/02(土) 22:51:01 

    >>83
    ペット不可ボタンを付けるようなマンションって物件がそもそもペット不可でしょ

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2017/12/02(土) 22:52:03 

    >>91
    意味不明なんだけど。自分で読み返して意味わかる?ペット可マンションは必ずペット飼育しろって意味じゃないよ?
    それからマンション共有スペースは公共ではないから。
    ペット優先にしろなんて言ってない。ペットが許可されてるんだからペットがいてもいなくても同じだと言ってる。ペットがいるからエレベーターに乗るなと言われる筋合いはない。

    +8

    -4

  • 95. 匿名 2017/12/02(土) 22:59:28 

    >>94
    >>意味不明なんだけど。自分で読み返して意味わかる?ペット可マンションは必ずペット飼育しろって意味じゃないよ?

    これそのまま返すわ
    あなたまず日本人なの?

    >>ペットがいるからエレベーターに乗るなと言われる筋合いはない。
    ↑私さっきからこれを言ってるんだけど

    ペットを優先するためのボタンじゃないなら、外から見てあのボタンが光ってるのはどんな意味があるんですかねー

    +2

    -7

  • 96. 匿名 2017/12/02(土) 22:59:36 

    なんか、ペットと乗り合わせたくないと言ってる人に必死に噛みついてる人がいるw

    +2

    -7

  • 97. 匿名 2017/12/02(土) 23:01:53 

    >>93
    棟全体でペット不可のマンションなら、ペットは存在せず、したがってエレベーターにもペット不可のボタンはいらないじゃない。
    ペットがいるから必要になる。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/12/02(土) 23:02:46 

    >>96
    ペットと一緒にエレベーター乗るの無理って言ってる人にペット可マンション住むなって論点ズレすぎて話にならない

    +4

    -5

  • 99. 匿名 2017/12/02(土) 23:05:10 

    >>97
    ペット不可ボタン付いてるなんて誰が言ったよ
    よく読んで

    ペット不可ボタンを付ける「ような」なマンションならそもそもペット飼えないはず

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/02(土) 23:05:40 

    >>98
    結局さ、アレルギーの人は別にして、ペットそのものより「ペット同伴を否定するヤツは許さん!」的な飼い主が苦手って人も多い気がする。

    +5

    -4

  • 101. 匿名 2017/12/02(土) 23:07:01 

    >>99
    もういいや。(^_^;)
    ごめんね、あなたが正しくて私が間違ってました。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/02(土) 23:08:19 

    >>100
    それな
    ペット可の意味はき違えてるよね

    +3

    -4

  • 103. 匿名 2017/12/02(土) 23:09:55 

    ペットを飼ってもいいマンションです
    我が家は犬を飼った経験を経て猫を飼っています
    エレベーターに乗せるのは散歩をする犬ですよね
    私は自分のペットしか興味がありません
    なのでペットボタンが点灯していると見送って次のエレベーターに乗ります

    どんなに大人しい犬でも角に寄せようとしてくれる飼い主さんとちょっとした会話が生まれることが多いので
    ペットは好きだけど動物全部が好きなわけじゃない心の狭い人間なのでボタン押さずに犬を連れたエレベーターが降りてくるとイラッときます

    +2

    -5

  • 104. 匿名 2017/12/02(土) 23:17:47 

    ペットボタンにしろペット不可ボタンにしろ、アレルギーや犬が苦手な人だけでなく、犬同士を乗り合わせないようにするのにも必要なんじゃないの?
    犬の性質によって、狭いエレベーターに別の犬がいると困る場合もあるんじゃないかな。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/02(土) 23:24:22 

    >>15
    犬を助けたおじさん、自分が助けたことを言わなかったったらしいです。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/02(土) 23:33:59 

    >>95
    先に乗ってる人がペット連れですよって意味。
    それ見て後から乗る人は乗るか乗らないか判断しろってことだよ。
    順番と優先の違いわかる?

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/02(土) 23:36:37 

    >>100
    ペット可なのに否定する方がおかしいでしょう

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2017/12/02(土) 23:41:15 

    >>98
    ペット可マンションならエレベーターにペットが乗るの大前提じゃん。
    嫌なら住むな以外にあるか?

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2017/12/02(土) 23:58:10 

    おじさんとこには、「きのう助けて頂いた犬でございます」って、人間に変身したわんちゃんが来て、お手伝いして帰るな

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/03(日) 01:10:15 

    今、賃貸からマンション購入考えて、中古新築見てるけど、ほとんどのマンションが今はペット可です。って言われた。新築でもペットボタンあるマンション少なかったし…。
    息子が犬アレルギーだからペット不可の今の賃貸を買い取りたいよ。
    都内で一軒家買うとペンシルしか買えないし。
    どうしたものかな…。

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2017/12/03(日) 01:14:50 

    私の住むマンションはペットボタンもありますが、共有部分では抱っこするか、かご等に入れると規約であります。
    なので、大型犬は禁止です。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/03(日) 02:03:34 

    >>110
    そのまま賃貸に住み続けるかペンシルか根気よく探すか。古いマンションなら分譲ペット不可あります。
    なんとかなるよねっつってペット可マンションには越して来ないで。
    エレベーターだけじゃなく鳴き声が毛がって文句が色々出てくるから。

    +4

    -3

  • 113. 匿名 2017/12/03(日) 03:08:52 

    >>68
    そんなことしたらあの可愛い子乗っているから乗ろうってなるよ。
    絶対ヤバイって!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/03(日) 03:54:43 

    >>24
    マイナスふれてごめんなさい

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/03(日) 09:09:17 

    >>113
    うちのマンションモニター付いてるけど
    逆に防犯になるよ。
    エレベーター待ちの人に常に見られてるからセクハラが防げる

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/03(日) 09:14:15 

    >>15
    これあるあるだから犬飼ってる人は本当に気をつけて!
    これ系youtubeにたくさん上がってるよ

    中には首輪で首吊って死んじゃったワンちゃんもいた。。。飼い主は階段で降りて助けたけど間に合わなかった
    ワンちゃんとエレベーター乗る時は抱っこした方がいい危ない

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/03(日) 10:24:15 

    賃貸なら、ペット不可の物件はたくさんあるけど、分譲なら探すのが難しいよね。
    分譲でも、ペット不可の物件が増えて欲しいよ。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2017/12/03(日) 12:25:25 

    >>55
    自分は良くても、産まれてきた子供がアレルギー持ちってパターン結構ありそうだよね。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/03(日) 12:32:55 

    犬猫アレルギーって、毛で反応しちゃうんでしょ?

    犬同志を鉢合わせないためには有効だろうけど、エレベーター内での抜け毛だとか
    飼い主の洋服に付いた毛が落ちたりとかは防ぎようがないよね。

    戸数が多いマンションなら、ペットボタン付きのペットOKエレベーターと
    ペットNGのエレベーターと最低2機が必要だよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。