ガールズちゃんねる

無い物ねだりばかりしている人

75コメント2017/12/03(日) 14:58

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/02(土) 12:34:08 

    今あるものに感謝しないといけない、と思いつつ
    ついついあれが手に入ったらな。。とか、あれさえあれば、なんて、悶々としてしまう私です。
    健康、仕事順調、家族元気、友達いる。
    でも、大好きな人だけは手に入りませんでした。それが辛くて惨めです。
    今ある幸せにもっと目を向けないと、と思いつつ。
    昔はそうだったけど、克服したよ!などの体験エピソード頂けると大変嬉しいです!
    返信

    +71

    -7

  • 2. 匿名 2017/12/02(土) 12:34:37  [通報]

    次から次へ欲が出る
    返信

    +62

    -0

  • 3. 匿名 2017/12/02(土) 12:35:15  [通報]

    まゆゆになりたかった
    無い物ねだりばかりしている人
    返信

    +14

    -37

  • 4. 匿名 2017/12/02(土) 12:35:19  [通報]

    20代はそうだったけど、30代になったら薄れましたよ
    返信

    +14

    -9

  • 5. 匿名 2017/12/02(土) 12:35:22  [通報]

    無いものねだりととるか、向上心ととるかでもかなり違いますよね。
    返信

    +41

    -0

  • 6. 匿名 2017/12/02(土) 12:35:29  [通報]

    返信

    +1

    -28

  • 7. 匿名 2017/12/02(土) 12:35:34  [通報]

    呼んだ?
    返信

    +5

    -3

  • 8. 匿名 2017/12/02(土) 12:35:48  [通報]

    大金ほしいです
    返信

    +45

    -0

  • 9. 匿名 2017/12/02(土) 12:35:48  [通報]

    欲深いとバチ当たるよ
    返信

    +23

    -6

  • 10. 匿名 2017/12/02(土) 12:36:33  [通報]

    ギャルっぽい見た目が嫌で、清楚な可愛らしい女の子になりたかった。
    けど、やっぱり生まれつき持ったものは変えられないから自分に似合う服装をしてファッションを楽しんでるよ♪
    返信

    +12

    -9

  • 11. 匿名 2017/12/02(土) 12:36:49  [通報]

    親が 都会の地主だったらな、、。
    返信

    +61

    -3

  • 12. 匿名 2017/12/02(土) 12:37:03  [通報]

    >>5
    なんか言ってんぞ
    返信

    +3

    -9

  • 13. 匿名 2017/12/02(土) 12:37:16  [通報]

    そりゃあ私は結婚式の時に白無垢と色打ち掛けって自分で決めて着たにもかかわらず、ウェディングドレスとかうらやましーとか思ってた
    返信

    +5

    -9

  • 14. 匿名 2017/12/02(土) 12:37:27  [通報]

    「あれしたいこれしたい」って思うのは悪いことじゃないと思う
    無気力になってしまうよりは
    返信

    +60

    -0

  • 15. 匿名 2017/12/02(土) 12:37:27  [通報]

    当たり前の感情。
    人間だもの
    返信

    +53

    -2

  • 16. 匿名 2017/12/02(土) 12:37:33  [通報]

    感謝すること大事よね。
    羨ましがってないで自分の人生を生きよう。
    返信

    +50

    -1

  • 17. 匿名 2017/12/02(土) 12:37:52  [通報]

    年と共に欲も無くなって来た。諦めの境地と言うか。
    返信

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2017/12/02(土) 12:38:10  [通報]

    無い物ねだりばかりしている人
    返信

    +7

    -11

  • 19. 匿名 2017/12/02(土) 12:38:53  [通報]

    無い物ねだりの果てはいつも
    自暴自棄の夜さ
    「Don't you leave me alone」ZIGGY
    返信

    +8

    -3

  • 20. 匿名 2017/12/02(土) 12:39:08  [通報]

    主さんはそれがわかってるからステキなひとだと思う。
    返信

    +5

    -10

  • 21. 匿名 2017/12/02(土) 12:39:29  [通報]

    我が家にゴマちゃん来ないかな。
    無い物ねだりばかりしている人
    返信

    +72

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/02(土) 12:39:31  [通報]

    出来るなら色白になりたかったw
    返信

    +18

    -2

  • 23. 匿名 2017/12/02(土) 12:41:19  [通報]

    >>10
    清楚が似合わない、ギャル系だけしか似合わないような元々の容姿って、そんなのある?
    地毛にして清潔感あるファッションにするとかして、
    清楚が憧れなら清楚なファッションにすればいいのに。
    返信

    +14

    -5

  • 24. 匿名 2017/12/02(土) 12:41:28  [通報]

    >>17
    まだその域には達してない。
    できればケーキ屋に行きたい。
    返信

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2017/12/02(土) 12:41:49  [通報]

    無い物ねだりのアイウォンチューじゃない
    無我夢中
    君にブチュー
    返信

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2017/12/02(土) 12:43:52  [通報]

    実は、自分が逮捕されたくないから在日だの中国人だのと嘘を吐いている人。

    逮捕理由が、名誉毀損も加わりお金がっぽがっぽ。

    中国人と決め付けている人は、四代前は何処に住んでいるかも分からないチョンさん。
    返信

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/02(土) 12:44:19  [通報]

    お金ほしい
    だから宝くじ買おうかな
    三万円も出して買おうかな!
    返信

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/02(土) 12:44:28  [通報]

    カワイくなりたい。
    無い物ねだりばかりしている人
    返信

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/02(土) 12:44:48  [通報]

    来たよ。
    返信

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/02(土) 12:46:22  [通報]

    スズキコウ◯に騙される馬鹿もいれば、エステー◯三松不動産の谷合みたいに畜生以下の人間もいる。

    周りが馬鹿ばかりだから、府中の中でもマトモな人間は連まない。

    府中の中でも、馬鹿でチョンや中国人は谷合と同類だからこそ連む。
    返信

    +1

    -3

  • 31. 匿名 2017/12/02(土) 12:46:33  [通報]

    食べるのは止めたくない。
    けどデブから卒業したい。
    無い物ねだりばかりしている人
    返信

    +31

    -2

  • 32. 匿名 2017/12/02(土) 12:46:52  [通報]

    >>1
    私もまったく同じ事で、モヤモヤしてしまいます。
    日々の生活がきちんと出来て、これ以上の幸せはないって、感謝して生きなければいけないのは分かっていますが、やはり好きな人を取られた事がずっと悔しくて、落ち込んだり、投げやりになったり気持ちが不安定になります。
    今ある幸せを大切にしなくちゃいけないのは、じゅうぶんによく分かっているのに。
    それも失ってからでないと分からないほど、頭がおかしいのかも。
    でも感謝の気持ちだけは忘れないようにしなきゃと思ってます。
    返信

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2017/12/02(土) 12:47:39  [通報]

    34歳のおじさんなのに、本人はまだ若いと思っている。

    早くイけ
    返信

    +6

    -3

  • 34. 匿名 2017/12/02(土) 12:48:02  [通報]

    単純に言おうか。モテたい。
    無い物ねだりばかりしている人
    返信

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/02(土) 12:48:50  [通報]

    赤ちゃんに戻れます様に☆ミ
    返信

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/02(土) 12:50:32  [通報]

    お昼寝から目覚めたら都会のビルの所有者になっていて億万長者になれます様に。
    無い物ねだりばかりしている人
    返信

    +32

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/02(土) 12:52:31  [通報]

    >>35
    それだけは嫌だ。
    返信

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/02(土) 12:52:41  [通報]

    美乳になりたかったです。(貧乳より)
    無い物ねだりばかりしている人
    返信

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/02(土) 12:52:57  [通報]

    >>32
    モヤモヤしない人の方が、頭おかしいんだよ。
    人間だもの、気持ちが不安定になるほど純粋さを壊されたんだよ。
    だから、あなたは悪くない。
    あなたには、あなたのペースで立ち直るしかないよ。
    無理しても、周りが焦らせても余計に悪い方向へ行くだけだよ。
    取り敢えず、府中にお住まいでお金があるなら引っ越しした方が良い。
    在日やらチョンやら中国人だらけで、純粋な日本人にはガラが悪過ぎる地域。
    ガラが悪い人は、育ちの悪い人としか合わないからね。
    返信

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2017/12/02(土) 12:53:13  [通報]

    KABA.ちゃんじゃね?
    返信

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/02(土) 12:53:22  [通報]

    例えば友達の旦那が誕生日をきちんと祝ってくれたら、なんで私は適当に祝われるの?と不満になる
    返信

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/02(土) 12:53:24  [通報]

    みんなの願望トピになってる(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/02(土) 12:53:35  [通報]

    >>23横からですが
    それはあると思うよ。
    黒髪や清楚な格好してもヤンキーぽい子いるじゃん、石川恋みたいな感じ
    無い物ねだりばかりしている人
    返信

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2017/12/02(土) 12:54:25  [通報]

    確かに、府中はガラが悪いねぇ。
    返信

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2017/12/02(土) 12:54:36  [通報]

    身長低いのがコンプレックスで高くなりたい。でも身長高い方が低くなりたいって本気で悩んでるの聞いて、無い物ねだりなんだな、って思った。
    返信

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/02(土) 12:55:08  [通報]

    挨拶してこない目の前の一家が普通に挨拶が出来る一家になります様に。やりづらい。
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/02(土) 12:56:19  [通報]

    早く春になります様に。寒いの嫌。
    返信

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/02(土) 12:56:59  [通報]

    プラダがほしいだのグッチがほしいだの指輪がほしいだの、物欲全快
    返信

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/02(土) 12:57:08  [通報]

    中身ヤンキーで、10代でデキ婚したり茶髪にしたりピアス開けてもヤンキーと言われず、20代後半でも色んな男にアプローチされてる人いるよ。
    ぶりっ子が似合う可愛い子なんだよ。

    中身ヤンキーで、外見やばいくらい可愛い子になりたいわ。
    返信

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/02(土) 12:57:54  [通報]

    あ、これ欲しくなってきた
    無い物ねだりばかりしている人
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/02(土) 12:57:56  [通報]

    >>46
    見えてないんじゃない?

    目が悪い人もいるよ。
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/02(土) 12:58:40  [通報]

    スタイルのいい身体が欲しい
    返信

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/02(土) 13:01:35  [通報]

    >>30
    残念だけど、表向きは地元民を信用するよ。
    内容が間違いでもね。

    でも、いくら地元民だと言ってもやらかす人間とは距離を取るから放っておきな。
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/02(土) 13:02:10  [通報]

    安めぐみになりた…くはない。

    が、金持ち旦那は羨ましい。
    返信

    +1

    -3

  • 55. 匿名 2017/12/02(土) 13:02:46  [通報]

    マッチになりたい。あんな何の才能も無いくせに。
    返信

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/02(土) 13:04:08  [通報]

    ふるさと納税をする人がいつも豪華。
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/02(土) 13:05:50  [通報]

    一生暮らしていけるくらいのお金。
    贅沢したいとは思わないけど、平穏無事にひっそり暮らしたい。
    親の作った借金を返してる時は家の中もピリピリしててホントに辛かったので(^_^;)
    返信

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/02(土) 13:06:01  [通報]

    >>33
    34歳のおじさんってキモいよね!

    女性は、まだ若いのに。

    34歳のおじさんと自覚なく、男をアピールする父親やらイクメンアピールする無駄な人間が増えた。

    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/02(土) 13:06:56  [通報]

    >>34
    モテたくないが?
    モテなくて良いから、自分を納得出来る自分にしたい。
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/02(土) 13:17:38  [通報]

    >>23
    あなたがそうじゃないからそう思うだけでしょ。
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/02(土) 13:24:30  [通報]

    >>51
    思いっきり真横スレ違われるんですが見えてないのでしょうかね…。
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/02(土) 13:24:40  [通報]

    まともに頑張って生きていれば20代で自分が
    冷静に判断出来るから早目に現実築いてまた
    出来る範囲で頑張る。
    それ以上でまだ言ってるのは単に自分に蓋して
    自意識過剰のバカだと思うよ。
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/02(土) 13:39:24  [通報]

    無いもの?
    ドラえもんほしい
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/02(土) 13:43:18  [通報]

    無い物ねだりが人を成長させる
    起爆剤にもなることもあるよ。
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/02(土) 13:47:17  [通報]

    >>51
    目が見えない人は聴覚やイマジネーションが鋭い。だから見えてなくても、そこに人がいる事は理解しているはずだし、その人が向かいの人ってことも余裕でわかるので、それは通らない
    返信

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/02(土) 14:39:49  [通報]

    欲に支配されると、物事がどんどん悪い方向に行くよね。
    欲を上手くコントロールしないとって思うけど、なかなか難しい。
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/02(土) 15:16:41  [通報]

    物欲はそうだよね。でも知識欲は物欲を抑えると言われてるからコントロールはある程度は可能だよ。
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/02(土) 15:22:03  [通報]

    主さん
    でも、大好きな人だけは手に入りませんでした。それが辛くて惨めです。

    私は交際早く結婚も21と早め
    26なっても子供が出来ないのが惨め
    周りは不妊治療中なんて思ってない
    貯金しまくってると思ってる
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/02(土) 15:38:34  [通報]

    恋愛ではないものねだりになりがちだわ
    完璧な人はいないのわかってるんだけどねぇ
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/02(土) 15:51:05  [通報]

    本当は小さめで切れ長の目が理想なんだけど、あいにく大きな目と二重もくっきりの私よ
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/02(土) 16:24:31  [通報]

    既婚者トピで旦那うざい、離婚したいとか見ると一緒にいてくれる人がいて羨ましいのになと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/02(土) 16:25:53  [通報]

    私もよく考えるけど、その度に
    足るを知る、足るを知る…って念じてるよ
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/02(土) 19:42:53  [通報]

    私もないものねだりばかりだわ。
    親が喜んでくれるのがうれしくて、介護を一生懸命頑張ってるけど
    自分の事をいたわる時間はないから全然疲れが取れない。
    だからたまには介護しないでのんびりしたり美術館や観光に行きたい。
    お金がないからもっと稼げる仕事に転職したい。
    かなわないことばかり。どんどん醜くて心の壊れた人間になっていくわ。
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/02(土) 19:58:13  [通報]

    自分の中で思ってるのはいいと思う
    それを毎回愚痴ってきて〇〇の家はこうなのにうちは本当に 大変!私だけ辛い!って言われるのはうざい
    それでこっちが1回だけ言ったらドヤ顔で隣の芝は青いだよ~wって言ってきて余計ウザかった
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/03(日) 14:58:37  [通報]

    母親と東京に行った…。「人が多い~!混んでる~!次の電車にしようよ。」と一向に乗れず、ナビは私に丸投げされ、やっと帰宅して私は顔に蕁麻疹。「あら?どうしたのかしら?」だとさ!
    空いてる場所なんか街中にないんだよ…。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード