ガールズちゃんねる

異動先が酷かった人

42コメント2017/12/02(土) 23:02

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/02(土) 09:45:07 

    異動初日で嫌がらせのようにバイトさんがやめていきました
    もう一人も近々やめる上にベテランが今月中に異動して
    実質わたし一人になります
    前任者も数ヶ月で飛ばされ上司も降格されたような部署に配属され
    やめさせるために異動させたのかとつい勘ぐってしまうレベルです
    なにも知らないわからないのに責任者のような状況に
    業者を指導したりサポートしたりバイトに教えたり他企業とやり取りする窓口
    これからどうしたらいいのか呆然としています
    こんな現状を打破して仕事をこなしている人のアドバイスが聞きたいです
    返信

    +89

    -0

  • 2. 匿名 2017/12/02(土) 09:47:10  [通報]

    異動先が酷かった人
    返信

    +48

    -7

  • 3. 匿名 2017/12/02(土) 09:47:57  [通報]

    給料減給、ボーナスなし、有給減
    パートのおばさんによるパワハラ、モラハラなどの嫌がらせ
    いずれは元の場所に戻すと言われてたけど
    耐えられなかった。
    返信

    +82

    -2

  • 4. 匿名 2017/12/02(土) 09:48:27  [通報]

    こゆの
    異動先が酷かった人
    返信

    +74

    -6

  • 5. 匿名 2017/12/02(土) 09:48:34  [通報]

    >>1
    事業所を潰すためにあえてそうしてるんだよ
    転職を考えたほうがいい
    返信

    +123

    -0

  • 6. 匿名 2017/12/02(土) 09:48:51  [通報]

    なぜ異動になったんですか?
    返信

    +19

    -0

  • 7. 匿名 2017/12/02(土) 09:49:52  [通報]

    異動の話があったときに、それが栄転か左遷か察しは付くでしょ
    辞め時逃して病まないようにね
    返信

    +109

    -0

  • 8. 匿名 2017/12/02(土) 09:50:12  [通報]

    >>1
    メンタルやられないように気をつけて!
    ヤバそうなら病む前にやめた方がいい
    返信

    +100

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/02(土) 09:50:30  [通報]

    パワハラ三昧
    バカ、アホ、死ね‼
    しか言われない

    アルハラ三昧
    殺人未遂だ(怒)

    返信

    +27

    -1

  • 10. 匿名 2017/12/02(土) 09:50:55  [通報]

    左遷でしょ
    返信

    +22

    -1

  • 11. 匿名 2017/12/02(土) 09:51:44  [通報]

    優柔不断かつお人好しは残務処理要員になりやすい

    返信

    +64

    -0

  • 12. 匿名 2017/12/02(土) 09:52:11  [通報]

    >>6
    >>7
    全国転勤のある企業です
    4年くらいでみんな様々な部署に異動になります
    返信

    +13

    -1

  • 13. 匿名 2017/12/02(土) 09:52:33  [通報]

    転職して、最初に職場の説明を聞きに行ったら**部署って言われたのに、出勤したら、違う部署に配属されてて、ビックリした。実はそこは最悪な部署で、みんな勤まらないなので、そうやって回されて行く事を知った。3年目ですが、実際酷い所なので、今年で辞めます。
    返信

    +73

    -1

  • 14. 匿名 2017/12/02(土) 09:52:53  [通報]

    以下>>1が左遷されて嬉しいおばさまがたが嬉々として集います
    返信

    +8

    -6

  • 15. 匿名 2017/12/02(土) 09:55:10  [通報]

    うちは離島3回目。
    返信

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2017/12/02(土) 09:57:04  [通報]

    県下ワースト2の学校に配属されて2年。病みそうです。
    返信

    +54

    -0

  • 17. 匿名 2017/12/02(土) 09:57:24  [通報]

    上に上がれる人数は限りがあるから、ふるいにかけないといけない
    転勤でそれをやるのが手っ取り早いんだよね
    返信

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2017/12/02(土) 09:58:13  [通報]

    有能で将来を託したい人はそういうところには飛ばされない
    返信

    +22

    -4

  • 19. 匿名 2017/12/02(土) 09:58:15  [通報]

    異動理由を考えてみよう
    返信

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2017/12/02(土) 09:58:35  [通報]

    >>1
    異動ではなく、前任者が逃げるように辞めていったポディションに入ったことならある。挨拶のとき引き継ぎが出来てないことをアピールしてたら同情してもらえて、前はこうしてたよ、って取引先から教えてもらいながら仕事が出来た。若かったから優しくして貰えたのかもしれないけど、教えて下さいの姿勢で挑むしかないと思う。
    返信

    +58

    -1

  • 21. 匿名 2017/12/02(土) 09:58:47  [通報]

    >>1
    よくニュースで店舗を2/3に減らす計画ですとかやってるじゃん?
    実態は>>1の通りだよ
    事業所を潰せる正当な理由がほしいの
    返信

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/02(土) 10:00:41  [通報]

    給料上げると言われてたのに上がらない。
    手続き忘れてたとのこと。
    環境最悪。おまけに若ハゲ男のパワハラ。
    身体がおかしくなった。
    返信

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/02(土) 10:03:58  [通報]

    仕事好きなら、たてなおしてやる!って気持ちで前に進めばいいし、仕事に魅力を感じてなければ、転職した方がいいかも!
    返信

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/02(土) 10:06:45  [通報]

    今まさに酷いです。
    後輩が私より年上ですが、気分屋で人の文句が大好物な人です。固定概念が強いので
    こうじゃない?って言っても
    こう!!と曲げません。
    否定から入ります。

    異動前から手強いスタッフがいるから、お前だったら変えられるって言われ
    無理矢理異動。

    蓄積された性格の悪さは、わたしにはお手上げです。
    返信

    +72

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/02(土) 10:14:59  [通報]

    嫌なら辞めろや
    あんたら自分の意思っつーもんがないのかよ
    返信

    +0

    -20

  • 26. 匿名 2017/12/02(土) 10:16:48  [通報]

    最初の会社の異動先の課長が
    頭おかしいとしか思えなかった。
    気に入らないと怒鳴り
    女みたいにヒステリー起こす
    日本人とは思えないオッサンだった
    余り社員と会話してる印象なかったし
    つまりワンマン課長
    返信

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/02(土) 10:40:33  [通報]

    >>1

    私の知人が勤めてる損保会社がそんな感じ。
    総合職女子で30近くなると、使えない奴は通称「地獄巡り」という名の異動が始まる。
    今は簡単にリストラもさせられない分、辞めさせる為にやることがえげつなくなってるよ。
    返信

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/02(土) 10:45:57  [通報]

    >>1
    人が続かない理由がよく分かる会社だね。
    返信

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/02(土) 11:21:33  [通報]

    >>1
    今の部署がなくなるかもしれないと心構えはしつつ、経験は無駄にならないので淡々と実務をこなしていけば良いのではないでしょうか。
    返信

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/02(土) 11:30:34  [通報]

    10年以上までに勤めていた会社、同じ事業部の隣接の支店に配属になった
    うわさは聞いていたけどその支店長に気を付けろ、とは前任者にも言われてたが・・・

    支店長は元自衛隊でモロ超体育会系
    顧客を盾(何かと「お客様のため」)にして従業員をこき使いサビ残の強要
    「なんでも言ってこい」と逐一報連相しても「聴いてない・教えない・自分で考えろ」
    恫喝紛いの怒号、何かと説教、理想だけを語り現場を見ない言動と行動
    改善提案しても一切予算を認めないので物理的に不可能
    (暗に経費は出さない、要するに自腹で払えということ)


    ここに赴任して9カ月で退職した
    返信

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/02(土) 11:31:29  [通報]

    私も大手メーカーです

    年齢が、上がるとホワイトカラーから、ブルーカラーに異動
    現場の仕事に変わる
    多分、辞めさせる為の異動
    刑務所ばりの仕事に耐えらなくて辞めていく
    返信

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/02(土) 11:48:41  [通報]

    >>15
    離職じゃなくて?
    返信

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/02(土) 13:54:28  [通報]

    自分の旦那がひどい異動になったらどうしますか?

    転職をすすめる +
    辞めずにがんばってもらう −
    返信

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/02(土) 16:10:19  [通報]

    大手って羨ましいけど、簡単に異動させられるのを見てるとしんどいよなって思う
    いやでも給料いいからやっぱ羨ましい…
    ちなみに零細なら喜んで大手出身者受け入れるから、
    気が向いたら転職しにきてください!
    「あの〇〇からうちに!!」ってお祭りみたいになるから笑
    返信

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/02(土) 16:54:11  [通報]

    4月から総務課へ。
    前任が片付け出来ない人で、ゴミ屋敷状態の机やその他全て引き継ぎされた。
    10年前の重要書類がその辺からグシャグシャで出てくるよw
    マジでありえない。
    返信

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/02(土) 17:18:54  [通報]

    うちの会社の場合、正社員は会社のいいように使われ、安月給。仕事が少ない時期には時給制の契約社員に仕事を与えるため、無理矢理有給使わされたり、別部署へ異動したり、、、。ボーナスや退職金はないし、、、。ハッキリ言って、契約社員のほうが待遇が良いのでは?って思う。正社員のメリットって一体なんなの?
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/02(土) 18:48:05  [通報]

    異動先の年下女がやたら自分出来るアピールして面倒な上に、周りに人が居なくなると説教が始まる。ネチネチ人の欠点をあげ連ねて今では人格否定されるレベル。仕事をいいつけて来るけど明らかに締め切りに間に合わない量の作業を突然言ってくるのでサービス残業を続けている状態。いい大人がイジメって…
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/02(土) 19:24:20  [通報]

    資生堂がまさにこれ。人材つぶしにかかるのが速い。醜い目線と台詞で殺しにかける。
    返信

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/02(土) 20:03:44  [通報]

    事務所から現場事務へ。現場事務から現場へ。
    戦えばよかったです!
    返信

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/02(土) 20:10:35  [通報]

    異動先の本部全体が宗教がかっていて耐えられない…団結を迫られる

    週1のお昼に順番で何かを発表させられるけど、そういう人前に出るのはマジ苦手

    1mmも異動したいなん言ってないのに何をやりたいとか?なんて言われてもね
    やらないと積極性がない、アピールがないと怒られる。ウザすぎ

    もう辞めたい
    返信

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/02(土) 20:13:06  [通報]

    主さんさらっと「異動」って書いてるけど、ある程度勤務年数経てば当然発生する異動なのか、晴天の霹靂みたいに、自分ではうまくやってたつもりだったのに、突然辛い思いする羽目になったのかで全然違うよ。
    ここにも幾つか例えや経験談でてるけど、大手の「おばさんつぶし」で、いわゆる「辞めさせ部屋」にぶち込まれたなら、争うだけ疲弊して無駄なので、退職条件良くするように動いた方が得。
    返信

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/02(土) 23:02:00  [通報]

    産休の代理で入った。
    マタニティハイだったようで、無法地帯の状態でなんとかしてくれと異動。
    半年で病んで辞めた。
    後任の人も辞めたらしい。
    そんでもって今度お祓いの人がくるらしい。
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード