ガールズちゃんねる

ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください

208コメント2017/12/12(火) 09:31

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/01(金) 22:12:20 

    今日から12月。
    クリスマスや忘年会など、いつもよりも少し頑張った食事を作ることがあります。
    セッティングやメニューで、豪華過ぎず、
    普通の家庭で参考にできそうなドラマのシーンを教えて欲しいです。

    主が思いついたのは、逃げ恥のみくりの作るご飯。
    平匡の誕生日のメニューもよいですが、
    日々のご飯すら手がかかっていて素敵でした。
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +172

    -24

  • 2. 匿名 2017/12/01(金) 22:13:11  [通報]

    とりあえずごて焼き置いとく
    返信

    +6

    -13

  • 3. 匿名 2017/12/01(金) 22:13:25  [通報]

    参考にするのが映画とドラマ!?
    返信

    +69

    -4

  • 4. 匿名 2017/12/01(金) 22:13:56  [通報]

    みくりの作るご飯手が込んでる?
    普通かなと思ったけど
    返信

    +16

    -42

  • 5. 匿名 2017/12/01(金) 22:14:13  [通報]

    私は韓流ドラマのインテリアのほうが好きだな。生活感があったりして
    返信

    +6

    -40

  • 6. 匿名 2017/12/01(金) 22:14:16  [通報]

    映画のかもめ食堂のごはんのシーンが好きです。
    素朴で美味しそうな感じ。

    かもめ食堂の料理本は少しだけお高いんだけどね。
    返信

    +182

    -3

  • 7. 匿名 2017/12/01(金) 22:14:21  [通報]

    『半沢直樹』の上戸彩ちゃんが作る料理は全部ボリュームもあって美味しそうだった!
    返信

    +21

    -8

  • 8. 匿名 2017/12/01(金) 22:14:26  [通報]

    映画の食卓は一瞬ではないかい?
    返信

    +11

    -3

  • 9. 匿名 2017/12/01(金) 22:14:30  [通報]

    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +195

    -5

  • 10. 匿名 2017/12/01(金) 22:14:35  [通報]

    映画とドラマじゃ正直アレ…
    主も目を覚ましたほうがいい
    返信

    +16

    -4

  • 11. 匿名 2017/12/01(金) 22:14:37  [通報]

    星野源はチョン?
    返信

    +15

    -29

  • 12. 匿名 2017/12/01(金) 22:14:49  [通報]

    >>1
    みくりはひまじんだから出来るけど
    返信

    +156

    -12

  • 13. 匿名 2017/12/01(金) 22:14:50  [通報]

    今日はコンビニのエビグラタンでした
    返信

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2017/12/01(金) 22:15:08  [通報]

    ごちそうさん
    返信

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2017/12/01(金) 22:15:28  [通報]

    イタリアンのお店の海外のドラマを観たけど、見た事も無いようなお料理が沢山出て来て、しかもおいしそうだった
    返信

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2017/12/01(金) 22:15:33  [通報]

    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +137

    -3

  • 17. 匿名 2017/12/01(金) 22:15:52  [通報]

    みくりが作る料理は量が少なすぎ。
    炊き込みご飯の日のおかずが焼きナスみたいなやつだけの日あったよ?
    返信

    +149

    -11

  • 18. 匿名 2017/12/01(金) 22:15:56  [通報]

    カルテット
    返信

    +86

    -2

  • 19. 匿名 2017/12/01(金) 22:16:02  [通報]

    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +75

    -3

  • 20. 匿名 2017/12/01(金) 22:16:20  [通報]

    要するに見た目だけ気にする人かな?
    返信

    +9

    -7

  • 21. 匿名 2017/12/01(金) 22:16:21  [通報]

    ドラマの食卓かぁ

    ……なかなか難しいよね、
    思い出すの( ̄▽ ̄)

    返信

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/01(金) 22:17:06  [通報]

    韓流ドラマは生活シーンが多いんだけど、お金持ちの家と、貧乏人の家の差が激しいのね。だけど貧乏人の家にも生活感があるのね。「渡る世間は鬼ばかり」をもっとお洒落にした感じが韓流なのかもね
    返信

    +3

    -19

  • 23. 匿名 2017/12/01(金) 22:17:10  [通報]

    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +7

    -62

  • 24. 匿名 2017/12/01(金) 22:17:23  [通報]

    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +34

    -11

  • 25. 匿名 2017/12/01(金) 22:17:23  [通報]

    ぷぅ〜
    返信

    +1

    -6

  • 26. 匿名 2017/12/01(金) 22:17:39  [通報]

    >>2
    何を書いてるのか分からない。
    返信

    +7

    -4

  • 27. 匿名 2017/12/01(金) 22:18:08  [通報]

    参考っていうか、こうやって鍋囲んで楽しそうに食べてるのはいいなと思った

    29歳のクリスマス
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +178

    -1

  • 28. 匿名 2017/12/01(金) 22:18:27  [通報]

    カルテットはうまそうだけど、あんまり一汁三菜がないんだよね
    プロデューサーがあえての大人の食卓をイメージして、白飯を出さないことが多かったようで
    返信

    +30

    -5

  • 29. 匿名 2017/12/01(金) 22:18:39  [通報]

    返信

    +56

    -8

  • 30. 匿名 2017/12/01(金) 22:19:06  [通報]

    >>24
    これ面白かったね家族ゲーム
    並んで食べてる
    返信

    +18

    -3

  • 31. 匿名 2017/12/01(金) 22:19:17  [通報]

    昼顔のリカコさんの食卓はステキだった。
    おしゃれ過ぎて毎日の食卓の参考にはならないかもしれないけど。
    返信

    +70

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/01(金) 22:19:47  [通報]

    日本の女優さんはもう少し昔みたいに生活感が欲しいとは思う
    韓流ドラマが良いのも、そういう生活感がさりげなく、無理なく、あるからじゃないかと。そう思いながら日本ドラマ、日本ドラマと思っていたら、もろに和風なんだけど(ちゃぶ台とか)、昔の山崎豊子系のドラマでは割烹着を着て、美しく食事をしているシーンとかあるよね
    返信

    +8

    -14

  • 33. 匿名 2017/12/01(金) 22:19:50  [通報]

    御御御付をこしらえる道理がない
    返信

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/01(金) 22:19:50  [通報]

    天海祐希さんが作る飯❗
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +60

    -6

  • 35. 匿名 2017/12/01(金) 22:19:59  [通報]

    召使いの食卓なら参考になるかな。
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +28

    -2

  • 36. 匿名 2017/12/01(金) 22:20:20  [通報]

    半沢直樹の上戸彩の飯はうまそうだった
    返信

    +17

    -3

  • 37. 匿名 2017/12/01(金) 22:20:30  [通報]

    >>29
    うーん。わかるんだけど、お洒落ではないんだよね
    返信

    +5

    -5

  • 38. 匿名 2017/12/01(金) 22:20:49  [通報]

    腹が空いていた。これまでで最高の空腹だ、とニックは思った。彼は背嚢から豚肉入りの豆の缶詰とスパゲッティの缶詰を出して、缶を切り、中身をフライパに空けた。
    <中略>
    ニックは、松の切り株から斧で薪を何本か切り出してきて、それで火を焚いた。火の上に鉄架を据え、長靴で踏み、四本の足を地中にめり込ませ、炎の立つ鉄架の上にフライパンを載せた。
    空腹がひどくなってきた。豆とスパゲッティが暖まってきた。ニックは豆とスパゲッティをスプーンで掻き混ぜた。
    プツプツと気泡の弾ける音が立ちはじめた。小さな気泡がじわじわと、底の方から表面に立ち昇ってきていた。いい匂いが立ち籠めた。ニックは背嚢からトマト・ケチャップの壜とパンを取り出し、パンを四切れ切り取った。
    小さな気泡が勢いよく昇ってくるようになると、ニックは火のそばに座り、フライパンを火からおろして、中身の半分を錫びきの皿に注ぐように移した。それはゆっくり、皿の上を広がっていった。まだ熱すぎる。ニックにはわかっていた。少しケチャップをかけた。豆もスパゲッティもまだ熱すぎる。ニックは火を見、次にテントを眺めた。舌を火傷してすべてをふいにしてしまうわけにはいかない。
    <中略>
    ニックは再びテントの方に目を遣った。もう大丈夫。ニックは錫の皿からスプーンで山盛りすくって口に入れた。
    「凄い!」ニックはいった。「こいつは凄い!」ニックは息を弾ませ幸福そうにいった。
    ニックは一皿すっかり平らげてしまってから、やっとパンがあったのを思い出した。彼は残り一皿をパンといっしょに、最後はパンできれいに拭き取って、皿の底が光るまで、食べた。
    返信

    +5

    -31

  • 39. 匿名 2017/12/01(金) 22:21:07  [通報]

    まさか逃げ恥じファンのトピじゃないだろうね
    返信

    +14

    -15

  • 40. 匿名 2017/12/01(金) 22:21:26  [通報]

    家政婦のミタ
    食べてみたいと思った
    返信

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2017/12/01(金) 22:21:54  [通報]


    『給料日は豪華よ~!』
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +103

    -4

  • 42. 匿名 2017/12/01(金) 22:22:12  [通報]

    ニックなんばでーす
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/01(金) 22:22:51  [通報]

    恋ダンス踊れますか?
    私はサビしか踊れません
    返信

    +4

    -9

  • 44. 匿名 2017/12/01(金) 22:22:52  [通報]

    あなそれは、東出が料理好きの役だったから、ご飯美味しそうだったよね
    返信

    +59

    -4

  • 45. 匿名 2017/12/01(金) 22:23:25  [通報]

    >>38
    これヘミングウェイのだよね
    これに惹かれて再現する人がいる
    返信

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/01(金) 22:24:10  [通報]

    北欧系とか結構探せばありそうではあるよね
    かもめ食堂にしろ、舞台がノルウェーじゃなかったっけ?
    返信

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2017/12/01(金) 22:25:08  [通報]

    クレイマークレイマーでフレンチトースト作るシーンが好き。はじめは男の子がふてくされてるんだけど、最後はあうんの呼吸でパパと作れるようになってて。
    返信

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/01(金) 22:27:20  [通報]

    正直、韓流は参考にしたくないかな。

    今、韓流を推す人は空気読めない非国民かと思う。

    サンフランシスコの件やミサイルの件を考えると、とても韓流なんか推せない。

    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +54

    -8

  • 49. 匿名 2017/12/01(金) 22:28:38  [通報]

    なんで素直にレシピ本なんかを当たらず、ドラマや映画を頼るのか意味が分からない
    返信

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2017/12/01(金) 22:28:46  [通報]

    >>48
    「チャングム」とか面白かったけどね。元々漢方が好きなんだけども、色々な説明とかもあって、色々な材料もあって、色々な珍しい料理があったりしたものね

    返信

    +15

    -22

  • 51. 匿名 2017/12/01(金) 22:29:18  [通報]

    家政夫のミタゾノは家事えもんのコーナーがあったから、いろいろ実用的だったよ
    ミタゾノ・カレー、作るの簡単で美味しい!
    返信

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/01(金) 22:29:49  [通報]

    >>49
    でも確かにファミリーものであれば、他人の食卓とか微妙に気になるものではあるから、そこが魅力的で自然であればあるほど、惹きつけられるものはあると思うけどね
    返信

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/01(金) 22:31:30  [通報]

    返信

    +23

    -4

  • 54. 匿名 2017/12/01(金) 22:34:11  [通報]

    >>46
    フィンランドだったような
    返信

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/01(金) 22:35:47  [通報]

    >>38
    どうでもいいけど、ニックは、ニックが、って言い過ぎだろ
    返信

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/01(金) 22:37:13  [通報]

    >>55
    テレビ脳には無理だよ
    な?
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/01(金) 22:37:52  [通報]

    昨夜のカレー明日のパンだったっけ?
    主人公の嫁と義父の食卓がいつも美味しそうだし現実味があって好きだった。
    返信

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/01(金) 22:38:33  [通報]

    料理でも参考になるでもないのだけど
    「やっぱり猫が好き」で焼肉したりフライドチキン食べてるのがすごく美味しそうだった
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/01(金) 22:38:53  [通報]

    >>1
    質問
    なぜにドラマと映画なの?
    その手の本とか雑誌の記事とかいくらでもあるよ?
    返信

    +7

    -13

  • 60. 匿名 2017/12/01(金) 22:39:52  [通報]

    サザエさんんちのおやつがケーキだったり何気に豪華だなと気になった。
    夕飯は謎なものな時ある。
    返信

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/01(金) 22:41:02  [通報]

    映画『めがね』に出てくる、民宿『はまだ』の朝ごはん

    この映画に出てくるご飯は、普段食べているご飯が多く出てくるけど、美味しそうなんだよね

    ただの缶ビールでさえも!
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +72

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/01(金) 22:41:28  [通報]

    「君は僕の運命」は色々な食べ物がおいしそうではあった
    返信

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/01(金) 22:41:57  [通報]

    「しあわせのパン」

    レシピとかはどうだったか忘れたけど、雰囲気作りの参考にはなるかも
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +49

    -2

  • 64. 匿名 2017/12/01(金) 22:42:14  [通報]

    台所って生活がでるからみるの好き。
    映画とか色々性格とか人生観設定して作り込んでるんだろうね。
    料理シーンもすき。
    返信

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/01(金) 22:46:03  [通報]

    リトルフォレスト良いよ
    返信

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/01(金) 22:46:17  [通報]

    >>64
    なんかでも最近コレと言って魅力的なのってそうないよね
    生活感がサッパリというくらいない
    返信

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2017/12/01(金) 22:48:13  [通報]

    南極料理人、ちょっと家庭には参考になったりならなかったりするけど、食べるって究極の行動なんだなーって、毎日美味しいもの作ろう!って思える。
    返信

    +32

    -2

  • 68. 匿名 2017/12/01(金) 22:48:51  [通報]

    あなそれの涼ちゃんの料理食べたいな涼ちゃんみたいな嫁が欲しい。
    返信

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2017/12/01(金) 22:48:56  [通報]

    バイプレーヤーズの朝ごはんシーン
    おじさんばっかりなのに毎回凝っていて美味しそうだった
    (田口トモロヲさんだけ役作りのため変なジュース飲んでたけど)
    返信

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/01(金) 22:49:52  [通報]

    >>66
    確かにドラマだと表面的に体裁よくって感じが多いね。
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/01(金) 22:51:15  [通報]

    >>70
    昔の日本のドラマはここまで無機質では無かったと思うんだけどね
    まあ本当に育ちが悪いのばかりが集まっている業界とも言うから、普通の家庭とかなかったんじゃないかね?
    返信

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/01(金) 22:51:34  [通報]

    だって料理が飾りだからねぇ
    小説だとまだ具体的に書かれたりもするけど
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/01(金) 22:52:39  [通報]

    ごめん>>1の写真がまったく幸せそうにも美味しそうにも見えないんだ
    返信

    +9

    -7

  • 74. 匿名 2017/12/01(金) 22:53:20  [通報]

    鬼平犯科帳に出てきた料理をまとめた本があったなぁ
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/01(金) 22:53:51  [通報]

    深夜食堂、家庭料理を求めて集まる都会の人たち見てると悩んだり怒ったりしながら頑張ってるんだなーあったかい人もいるんだなーって安心する。
    返信

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/01(金) 22:54:18  [通報]

    >>72
    小説だと結構美味しそうなのがあるよね
    返信

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2017/12/01(金) 22:55:27  [通報]

    >>75
    ソース焼きそば 目玉焼き乗せて
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/01(金) 22:55:35  [通報]

    なんか日本でも底辺にもなると、コンビニのパン1個とか、とてつもなく無機質な食事らしいよ。だから台所の表現が味気なくなるんだろうね
    返信

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/01(金) 22:56:16  [通報]

    >>38のプラマイの数字みると、本とかめんどくさい人が多いんだろなと察する
    返信

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2017/12/01(金) 22:56:24  [通報]

    NHKの黒木華ちゃんがやってた、みをつくし料理帳。
    もっと見たかった~
    返信

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/01(金) 22:57:43  [通報]

    >>67
    伊勢海老フライのビジュアルに笑った笑
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +46

    -1

  • 82. 匿名 2017/12/01(金) 22:58:24  [通報]

    >>65
    主さんではないですがリトルフォレスト見てみたいです
    ごはん美味しそうだし雰囲気も素敵な感じですね
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +25

    -2

  • 83. 匿名 2017/12/01(金) 22:58:33  [通報]

    ラピュタ 
    あの食パンの上に卵は美味しそう
    返信

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/01(金) 22:59:16  [通報]

    南極の料理人も本を読むと、なるほどと思うことは多いよ
    映画やドラマじゃそこは分からない
    返信

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/01(金) 22:59:29  [通報]

    YouTubeの動画見たほうがためになるよ
    返信

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/01(金) 23:00:32  [通報]

    飾り過ぎてもちょっと違う違和感だし、無機質過ぎてもつまらないから、微妙だよね
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/01(金) 23:02:34  [通報]

    >>77
    クリームシチューも美味しそうだった
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/01(金) 23:02:45  [通報]

    >>81
    撮影でOKカットが出てもみんな食べ続けていたって映画南極料理人の料理担当の人がビジュアルレシピ本の中で言ってた
    返信

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/01(金) 23:03:55  [通報]

    もう主はいないかな?
    返信

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2017/12/01(金) 23:05:25  [通報]

    >>46
    じっさいノルウェーのお母さんはバリバリ働いてる人が多くて、外食かケータリングか買うかが多いよ!お金で解決って感じ。
    日本人がイメージする北欧のライフスタイルどこかにはあるだろーけど、多くはあんなじゃない。
    返信

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/01(金) 23:07:23  [通報]

    >>88
    そうなんだー。
    普通に暮らしてたら伊勢エビ刺身で食べたいし、頭は味噌汁だけど、南極いたらエビフライ食べたくなる気持ちわかるなーとか、
    ラーメン食べたくて麺ないからかんすい作り出してまで食べるのもわかるなーって
    食べるがイベントでワクワクした。
    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/01(金) 23:08:06  [通報]

    >>83その元祖、ハイジのチーズあこがれた。チーズだいっきらいなのにw
    返信

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/01(金) 23:14:27  [通報]

    最近トピだけ立てて放置な主ばっかりだなぁ
    返信

    +1

    -8

  • 94. 匿名 2017/12/01(金) 23:16:43  [通報]

    主です。
    書き込みしてくださったみなさん、ありがとうございます。

    >>59
    実際に作るレシピやメニューはおっしゃる通りネットや雑誌であたりますが、
    食卓を囲んでいるところ、食べているところを見ると
    イメージが湧きやすいといいますか、アイディアが閃くといいますか。
    「バベットの晩餐会」「ショコラ」「ディナーラッシュ」などなど、
    料理や調理シーンの出てくる映画が大好きですが、
    自分で作る家庭での料理にはハードルが高すぎるので…。
    実際に活かせるようなイメージの湧く映像を知っていらしたら
    参考にするのと、見る楽しみと両方の意味から教えて欲しいと思った次第です。
    返信

    +24

    -6

  • 95. 匿名 2017/12/01(金) 23:21:31  [通報]

    >>84
    読んだよ、かもめ食堂も、料理する映画や本好きだから。
    返信

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/01(金) 23:23:18  [通報]

    韓流推しの奴がいるけど韓流ドラマのインテリアなんかセンスないじゃん
    金持ち設定の家のインテリアもごちゃごちゃしていかにも成金みたいなインテリアだし貧乏人もホームレス上がりみたいなインテリアだし
    ポリエステルチマチョゴリの配色からも分かる通り物事に基盤がないからとっちらかったセンスになるんだよあの腐れ民族は
    返信

    +10

    -4

  • 97. 匿名 2017/12/01(金) 23:24:45  [通報]

    >>92
    憧れて食べに行きました!
    毎日チーズで暫く食べられなくなりました
    日本は毎日違うもの違う様々な国の料理食べるけど海外は意外と少ないバリエーションのもを毎日食べてるんだとおもいました。
    返信

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/12/01(金) 23:29:41  [通報]

    食卓を囲んでいるところ、食べているところを見ると
    イメージが湧きやすいといいますか、アイディアが閃くといいますか。


    わからん。。。
    返信

    +2

    -10

  • 99. 匿名 2017/12/01(金) 23:33:49  [通報]

    つまりイメージ画像をくれ

    こういうことか
    返信

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/01(金) 23:42:59  [通報]

    >>24
    家族ゲームのこのシーン、初めて観た時衝撃だったなー
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/01(金) 23:47:16  [通報]

    刑務所の中

    私より立派なおせち食べてる…

    鑑賞するときはアルフォートとコーラの用意を忘れずに。絶対だぞ!(観ればわかる)

    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2017/12/01(金) 23:47:39  [通報]

    東京タワーとかはどう?
    南極料理人やかもめ食堂もそうだけど、飯島奈美さんがコーディネートしてるのはどれも
    家庭料理+アルファな感じで参考になるし、作ると実際美味しいよ(レシピ本もたくさんでてます)
    返信

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/01(金) 23:59:01  [通報]

    木曜組曲
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2017/12/02(土) 00:09:00  [通報]

    ジュリー&ジュリア



    個人的にはブルスケッタを用意して見た方がいいと思います!

    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2017/12/02(土) 00:37:20  [通報]

    ここは逃げ恥ファンの引っ越し先になるんだろうな
    返信

    +6

    -11

  • 106. 匿名 2017/12/02(土) 00:39:54  [通報]

    最近見た
    プライドと偏見
    という映画から、このジャガイモ料理。

    多分オリーブオイルとパセリと香辛料で簡単に作れそうだけど、頑張った感ありそう。
    近々作ってみようと思います。
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/02(土) 03:07:31  [通報]

    >>94
    わかるよ
    別にレシピが知りたい訳じゃなく献立の参考にするにはドラマとかちょうどいいと思う
    その辺が理解できてない人が結構多いのが意外だ

    ウチの夫は仕事ができないのさーやが作るごはんがいつも美味しそうだった
    あとカホコのママが作るごはん
    録画してたからいつも一時停止してじっくり見てた
    返信

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/02(土) 07:08:44  [通報]

    食にこだわった人のブログ見るのもいいよ。
    レシピも載ってるし。
    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/02(土) 09:43:36  [通報]

    >>106
    ジャガイモだったらパセリよりローズマリーがおすすめ。
    フレッシュローズマリーで香りをつけたバター(お好みでにんにくも)でチンしたジャガイモを炒めて塩コショウするだけ。
    めちゃくちゃ簡単なのにお洒落なカフェ飯になる。
    うちはローズマリー栽培してるからよく作るんだけどほんと美味しいよ。
    返信

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/02(土) 11:58:22  [通報]

    おはようございます、主です。

    つたない文を汲み取ってレスをくださり感謝です。
    初めて知った映画やドラマもたくさんあったので、少しづつ見るのが楽しみです!
    ありがとうございます。
    返信

    +11

    -2

  • 111. 匿名 2017/12/02(土) 22:06:06  [通報]

    >>31
    食後にラフランス出てこなかった?(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/03(日) 00:45:41  [通報]

    ごちそうさんは毎回美味しそうだったー!
    料理も家庭的なものが多かった
    返信

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/03(日) 00:53:57  [通報]

    >>109さん
    106です。
    ローズマリーですか。映画の画像見ただけでは思いつかなかったです。

    ありがとうございます!
    やってみます。
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/04(月) 15:35:09  [通報]

    みくりの料理は新婚感ねらっての可愛い盛り付けなんですかね?お弁当はキャラ弁に近いもの感じるんで35才プロの独身には色々思うところありそうです。
    返信

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2017/12/06(水) 18:46:07  [通報]

    瓦そば、いいですよね
    いいいですよね、瓦そば。
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +44

    -1

  • 116. 匿名 2017/12/06(水) 19:35:28  [通報]

    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +33

    -1

  • 117. 匿名 2017/12/06(水) 19:42:29  [通報]

    >>116
    嬉しい偶然ですね!!
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +40

    -1

  • 118. 匿名 2017/12/07(木) 00:26:53  [通報]

    今日こそ美味しいものを食べてもらいたかったのに…
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +26

    -1

  • 119. 匿名 2017/12/07(木) 09:29:49  [通報]

    >>117
    集合時間。惜しい!
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/07(木) 12:24:52  [通報]

    >>117
    >>119
    ホントだ!偶然がいっぱいで幸先良いですね〜
    返信

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/07(木) 16:15:27  [通報]

    えー、ただいまテスト中、ただいまテスト中

    時間のミラクルが続いて、ガルちゃんの時間までおかしくなっちゃったかな?
    入居前にチェックいたしまーす。
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/07(木) 16:16:23  [通報]

    自己レス

    大丈夫でした~よかったよかった
    返信

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/07(木) 17:08:49  [通報]

    津崎家の食卓(朝食)
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +35

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/07(木) 17:13:41  [通報]

    津崎家の食卓(夕食)
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +33

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/07(木) 17:16:14  [通報]

    津崎家の食卓(風見さんに嫉妬する平匡さん)
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +32

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/07(木) 17:18:35  [通報]

    津崎家の食卓(夕食の途中で席を立ち部屋行く平匡さん)
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +32

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/07(木) 17:20:10  [通報]

    津崎家の食卓(平匡さんが立ち去った後のみくりさん)
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +34

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/07(木) 18:29:56  [通報]

    ここで合ってますよね?
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +45

    -1

  • 129. 匿名 2017/12/07(木) 18:32:35  [通報]

    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +45

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/07(木) 18:45:01  [通報]

    >>129
    良かったです。迷わずについてこれました。
    トピ主さん、お邪魔します。
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +51

    -1

  • 131. 匿名 2017/12/07(木) 20:12:46  [通報]

    トピ主さん。
    こちらへ引っ越してきました。
    これからお世話になります。

    津崎家の食卓(平匡さんの誕生日前日の夕食)
    朝まで何をするか考えながらお蕎麦を食べる平匡さんとみくりさん。
    (引越し蕎麦のつもりです笑)
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +38

    -1

  • 132. 匿名 2017/12/07(木) 20:15:17  [通報]

    岡田さんサイコー!
    返信

    +38

    -1

  • 133. 匿名 2017/12/07(木) 20:47:42  [通報]

    トピ主さん、お世話になります。
    よろしくお願いします。

    前トピ 岡田さん、楽しみにしてますと書いたものです。
    岡田さん、さすがです。ホント、最後にふさわしくいつも楽しませてもらってます。
    ありがとうございま~す。o(^o^)o

    皆さん、またよろしくお願いします。(^-^)/
    返信

    +30

    -2

  • 134. 匿名 2017/12/07(木) 20:56:21  [通報]

    無事に引っ越して参りましたよ〜\(^o^)/
    トピ主さん、本当にありがとうございます!こちらでもよろしくお願いします。
    このトピで祭りがしたいですねー(≧∀≦)
    返信

    +30

    -2

  • 135. 匿名 2017/12/07(木) 21:09:10  [通報]

    トピ終了に間に合いませんでした(涙)
    前トピ主さま、楽しい場所をありがとうございました。
    ここのトピ主さま、どうぞよろしくお願いします。
    そして岡田さん、GJ!です!
    返信

    +32

    -2

  • 136. 匿名 2017/12/07(木) 21:16:25  [通報]

    >>129
    >>128
    この流れなんと素晴らしい笑。

    そして岡田さん〜〜ありがとう大好き!
    返信

    +29

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/07(木) 21:21:37  [通報]

    引っ越しました、岡田です。よろしくお願いします。
    思い起こせばうっかり最終回実況の最後に滑り込んだばっかりに、一年間続けるとは思ってませんでした。これのためにファイルを作ったくらいです 笑

    ただ。

    次の引っ越しは大晦日!紅白の真っ最中!
    飛ばしたらスミマセン、先に謝っときます!
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +58

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/07(木) 22:13:11  [通報]

    >>137
    岡田さん!いつも技の素晴らしさに感動しております!
    最終回実況の最後は は競うように画像祭りでしたね。懐かしい…


    すいません。本当はフォルダの120項目に噴き出しましたww120もあるなんてw
    返信

    +29

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/07(木) 22:17:35  [通報]

    いらっしゃいませ。主です。以上挨拶おしまい笑。

    越したばかりで次トピの話は鬼に笑われますが、
    ここは2017/12/31(日) 22:12:20 まででよいのでしょうか。
    源さんが紅白で唄っている時間と重なったりしたらミラクルですね!言霊言霊。
    次トピはゆとりを持って立てるようにできればなと思っています。
    師走でどなたも忙しいときですから岡田さんも無理は厳禁です!

    それでは、皆様ごゆるりと。
    返信

    +42

    -1

  • 140. 匿名 2017/12/07(木) 22:44:27  [通報]

    返信

    +36

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/07(木) 22:52:51  [通報]

    >>140
    back numberなんですね~それも楽しみ。
    今もたまに花束のアレ、見てしまいます。
    返信

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2017/12/07(木) 23:09:23  [通報]

    19日もANNお休みなんだね。

    源さんが年頭にあげた「無理しない」
    やっとこの年末になって実行できるようになったのかな。

    バクナン特別放送は元々決まっていたのかもしれないけど。

    ダ・ヴィンチのこともあるし。

    これからの仕事、
    そして家庭を築いて行くにあたって
    いろいろと健康面も考えているんだろうな~
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +38

    -1

  • 143. 匿名 2017/12/07(木) 23:15:53  [通報]

    >>141

    花束、私も時々見てます。あの頃は花束よく聞きました。(しみじみ)
    時には車の中で1人で熱唱していた時もありましたよ(笑) はぁ~懐かしい。

    状況トピから1年以上、ここにいられるとは思ってなかったですね。ここの皆さんと楽しく過ごしてこれて、時には嬉しい言葉もかけてもらい、勇気も出ました。ぼっち参戦の時には、大丈夫!って声をかけてくれた方、同じスタンドに居た方(後から、一緒だった事が分かった)、まだここに居るのかな?
    また、楽しくお話できたら嬉しいです。

    ホント、ここが大好きです(^-^)/
    年末、忙しくなるけど…よろしくお願いします。
    返信

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/08(金) 01:31:35  [通報]

    トピ主さま
    引っ越して参りました
    どうぞ宜しくお願い致します
    この場を提供していただき、ありがとうございます

    先程フジTVで夜は短し〜の円盤宣伝CMが流れてました
    久しぶりに先輩@源さんの声に映画見に行ったことを思い出して懐かしくなりました
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/08(金) 06:49:07  [通報]

    源さん!おめでとうだよーーー!!

    2017年の総合ソング・チャート「Billboard JAPAN Hot 100」
    星野源「恋」総合首位を獲得!!
    ビルボードジャパン 2017年年間チャート発表  | Special | Billboard JAPAN
    ビルボードジャパン 2017年年間チャート発表 | Special | Billboard JAPANwww.billboard-japan.com

    米国で最も権威のある音楽チャート・Billboard(ビルボード)の日本公式サイト。洋楽チャート、邦楽チャート、音楽ニュース、プレゼント情報などを提供。

    返信

    +37

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/08(金) 08:08:24  [通報]

    >>137
    岡田さん!遅ればせながら緩急つけた前トピの投稿G Jでしたよー。
    そして、フォルダの存在と素材の数www

    ググった平匡じゃないけど
    「120も!?」

    やはり20も?の方がゴロよいかしら?

    返信

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/08(金) 08:11:01  [通報]

    >>142さん

    その、そっと袖の下に差し込むように
    「家庭を築いて」の素敵ワードwww
    んもー、妄沼さんの鑑!
    返信

    +24

    -1

  • 148. 匿名 2017/12/08(金) 08:53:02  [通報]

    おはようございます!

    >>137
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +27

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/08(金) 12:27:20  [通報]

    WOWOW加入中の妄沼さ~~ん。必見ですよ!

    来年1月8日、源さんの過去に行なった公演から貴重なライブ映像をセレクトした、
    『星野源〜ライブセレクション〜』の放送が決定!
    返信

    +24

    -1

  • 150. 匿名 2017/12/08(金) 13:07:39  [通報]

    話それますが、

    昨日のドクターXの忘年会のシーン、逃げ恥のあの居酒屋でしたね!
    返信

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/08(金) 13:08:35  [通報]

    久しぶりに「恋」がラジオから流れてる。
    踊りたいが今の状況では踊れない。
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/08(金) 14:01:36  [通報]

    >>149
    再加入しなくっちゃ!
    返信

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/08(金) 14:34:55  [通報]

    ハイネックしのりん♡&パーカーさくら先生
    そして、、、見切れてるパーマの人…誰?!(笑)
    今日も楽しみすぎる♪
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +29

    -1

  • 154. 匿名 2017/12/08(金) 15:09:23  [通報]

    >>153
    すごーーーーい!新人感でまくりwww
    源さんも綾野さんもお見事!
    そして見切れてるのがシングルマザー女医かしら?
    返信

    +27

    -2

  • 155. 匿名 2017/12/08(金) 16:46:38  [通報]

    金曜だからNOAHの動画が更新される日!と張り切ってサイトを見に行ったのに。のに。
    今日は更新予定日じゃありませんでした。無念。
    返信

    +16

    -1

  • 156. 匿名 2017/12/08(金) 17:40:55  [通報]

    では私は四宮一家の写真を。
    何故か似てる。
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +36

    -1

  • 157. 匿名 2017/12/08(金) 18:09:12  [通報]

    >>153
    し、しかし、衛生的な意味も持つ白衣の上から、ペローンとフード出てよいのでしょうか?(^_^;)
    返信

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/08(金) 18:14:33  [通報]

    ずっとニセニセ明欲しいって思ってたけどこんなにお肌が黄色いなんてw
    Liveグッズで売って欲しいっ
    小さくていいから
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +22

    -1

  • 159. 匿名 2017/12/08(金) 18:18:40  [通報]

    コウノドリまで4時間
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +32

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/08(金) 18:38:12  [通報]

    >>158
    ニセパペットがツアー開催
    詳しくは公式HPでご確認を


    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +19

    -1

  • 161. 匿名 2017/12/08(金) 18:47:35  [通報]

    >>149
    WOWOW情報ありがとうございます。
    でも…でも…先月でWOWOW解約してしまったww
    激しく後悔(ToT)しかもツアーの映像なんて…

    主人にそろそろ解約だね~と言った手前…
    また加入したいなんて言えないよなぁ(-_-;)
    WOWOWさ~ん、源さんファンをどこまでひっぱる気よww

    はぁ…どうしょう(。>д<)
    返信

    +16

    -2

  • 162. 匿名 2017/12/08(金) 22:54:42  [通報]

    ええええーーーー!
    来週のコウノドリに、コードブルーの三井先生…もといりょうさんがーーーwww
    返信

    +26

    -1

  • 163. 匿名 2017/12/08(金) 23:01:48  [通報]

    平匡さんなしのりん
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +27

    -3

  • 164. 匿名 2017/12/08(金) 23:01:56  [通報]

    >>162
    ねーーw
    あぁ〜って思って
    へ?って思って
    違和感なくて違和感?w
    返信

    +18

    -1

  • 165. 匿名 2017/12/09(土) 00:45:04  [通報]

    笑顔のしのりんは可愛いな。
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +30

    -2

  • 166. 匿名 2017/12/09(土) 08:47:45  [通報]

    ひょっこり顔を出す四宮春樹。
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/09(土) 10:53:59  [通報]

    すべての店舗ではなさそうです
    銀座本店・辻堂店・大宮店は検索で引っかかりました
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/09(土) 11:59:22  [通報]

    おはようございます。
    ごく私的な話題ですみません。
    先日、仕事関係でかかわりのあった方のお墓参りに行ってきました。
    運転してくださった方(初対面)が源さんの熱烈なファンでいらして、
    「星野源のエッセイ集にお墓参りの話が出てくるんだけど、
     たぶんこの霊園のことだと思うのよ、
     だからここに来るときは、源さんのご先祖様にも心の中でお参りするの」と話されたので、
    いきなり源さんの名が出てきて、隠れキリシタンの身としては心臓バクバク(笑)でした。
    とても広い霊園で、どこに源さんのご先祖様が眠ってらっしゃるかはわかりませんでしが、
    「健康で存分にやりたいことができるようにどうぞお見守りください、沼民一同からお願いいたします」
    と心の中で手を合わせてお願いしてきました。
    という報告でした。
    オチもヤマもなくてすみません。
    返信

    +48

    -1

  • 169. 匿名 2017/12/09(土) 16:09:43  [通報]

    >>168
    代表で手を合わせて頂けただけでも感無量!
    そして隠れキリシタンのままでお別れされたのかしら?
    嗚呼こんなとき、そっとニセさんのボールペンで物を書いたり、ちょっとお手洗いとポーチ三兄弟を片手に離席したり、どこでだすか思いつきませんがピンクタオルを広げてみたり。
    星野源、と書かれていないグッズで何かしら発信できたら良かったのかしら?と思った次第です。
    返信

    +26

    -1

  • 170. 匿名 2017/12/09(土) 20:59:45  [通報]

    >>169
    代表だなんてとんでもない。恐れ多いです。
    もしご不快に思われた方がいたらすみません。

    源さんの熱烈なファンというのは70歳くらいのご婦人で、
    娘さんやお孫さんの影響で源さんのファンになって、
    入院中のご主人の見舞いに行くときによく聴いてたのよーと。
    たまアリでのライブもお孫さんと行かれたそうです。
    隠者ゆえ、そして他にも同行者がいたので何もいえませんでしたが
    その話を聞いて胸いっぱいになってしまいました。

    ピンクタオルは流石に持ち歩いていませんでしたが(笑)、
    これからはここぞという機会にさりげなく出す踏み絵的グッズを持ち歩くのもいいなと、
    良いアイディアをありがとうございました!

    返信

    +25

    -1

  • 171. 匿名 2017/12/09(土) 23:11:26  [通報]

    今更ですが、逃げ恥原作をイッキ読みしました。
    ドラマとまた違う味わいがあったな。

    平匡さんの実家へ行くシーンも観たかった。

    それにしても野木さんは凄い!と、改めて思った。
    例えば「ずっと遠くまで行けるのよ」や「ありがとう。大好き」も、
    シーンを変える事によって、より効果的になったように思えたよ。

    そして結衣ちゃんがみくりさん。
    源さんが平匡さんで本当に良かった。
    キャラクターの魅力が二人が演じる事で増したと思う。

    続編はいらない派だけど、
    今のみくりさんと平匡さんを見たくなっちゃった。笑

    あ~やっぱり「逃げ恥」は面白いな~
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +41

    -1

  • 172. 匿名 2017/12/10(日) 01:25:08  [通報]

    ANN聴いて
    源さんが去年はクリスマスなのにクリスマスソング歌ってなかったから今年は歌おうと思います?
    …クリスマス嫌ってた源さんが
    楽しもうとしてるっていうだけで胸熱
    よかった…しあわせになって源さん
    できれば結衣ちゃんと

    Winter.againとか
    HOWEVERとか歌わないかなぁ
    そこまではムリかw

    ラストで寺ちゃんのヒカルちゃん(石井Dだったかな?)への発言
    寺ちゃんのあの発言で思ってた以上にお子ちゃまさが分かったような…はたまたいつもの電波に乗るときの毒吐く寺ちゃんver.なのかな?
    源さん慌ててたなw源さんが咄嗟に叱りながら「後で謝るんでしょ⁉︎」ってフォローしてるところ、なんか好きだなぁ

    という感想をつらつらと書かせていただきました
    返信

    +27

    -1

  • 173. 匿名 2017/12/10(日) 02:30:17  [通報]

    >>172
    そうChristmasが苦手だったのに…ね。
    源さんがどんなChristmas Songをチョイスするのか楽しみ!

    定番中の定番ですが、
    山下達郎さんの「クリスマス・イブ」も良いな。

    「きっと君は来ない~♪ひとりきりのクリスマスイブ♪」て、
    寂しく感じる歌詞なんだけど…メロディーが好きなんで。

    でも歌詞とは違ってその思いが届いて、
    恋するひとを待つ源さんのもとへ、
    駆け足で向かう結衣ちゃんが!!てことを妄想すると、
    勝手に幸せな気分になっちゃいます。笑
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +35

    -2

  • 174. 匿名 2017/12/10(日) 07:11:57  [通報]

    あのー、皆さんラジオってどうやったら録音出来るか分かりますか?
    火曜日の隆子とのカラオケパーティを録音したいのですが。。
    返信

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/10(日) 07:30:39  [通報]

    >>174
    PCで録音しているので「どがらじ」使っているよ。
    返信

    +14

    -1

  • 176. 匿名 2017/12/10(日) 08:24:40  [通報]

    >>174
    録音ラジオサーバーのアプリ使ってます。
    最近はないけど…うまく録音できなかったときもありました。
    ここ最近はちゃんと録音されてますが…ただ最初の1~2分は録音されないんですよ…
    返信

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2017/12/10(日) 08:46:44  [通報]

    >>174です。175さん、176さん情報ありがとうございました‼
    返信

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2017/12/10(日) 09:13:48  [通報]

    >>172
    はいっ!
    クリスマスソングじゃないけど、マッキーの
    「冬がはじまるよ」を歌ってほしいですっ!
    返信

    +16

    -1

  • 179. 匿名 2017/12/10(日) 09:52:38  [通報]

    >>173
    >>178
    源さん達郎さんも槇原さんも好きだから有り得ますね〜なに歌ってくれるかな〜楽しみ♪
    返信

    +16

    -1

  • 180. 匿名 2017/12/10(日) 12:21:10  [通報]

    週刊ポストの見だし見られました?
    ガセでしょうけど。。。明日要チェックですね
    ツイで#ほしがき検索すると出てきますので
    気になる方はチェックしてくださいね

    返信

    +14

    -1

  • 181. 匿名 2017/12/10(日) 14:22:04  [通報]

    >>180
    あの見出しは…
    たぶん303号室のことでしょうね。
    いくらなんでも本当のお二人だったら一桁違うと思う。笑
    返信

    +18

    -1

  • 182. 匿名 2017/12/10(日) 16:15:36  [通報]

    >>181
    扱いちっさすぎるし303号室のことでしょうね。
    それよりもう一年も経つのになんで今ごろ⁉︎の方が気になりますね。
    返信

    +13

    -2

  • 183. 匿名 2017/12/10(日) 16:29:41  [通報]

    >>182
    ホントそれ!
    逃げ恥ブームの最中ならわかりますよ?
    何故今…
    まあ一応明日チェックしてみますが
    私達が求めてるのはドラマのマンションの賃料ではないのよー
    返信

    +13

    -1

  • 184. 匿名 2017/12/10(日) 16:40:05  [通報]

    ググってみた
    303号室で正解
    同じ3階でドラマとは間取りが違う空き物件が13.6万円で載ってた
    賃料が下がったというネタ?w

    何故今頃?ふたりの名前を載せたいだけか?

    返信

    +16

    -1

  • 185. 匿名 2017/12/10(日) 16:47:25  [通報]

    第10話。
    平匡さんと四宮先生。
    また並べちゃった。笑

    それにしても、
    ふり幅が凄いなーー源さん!
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +30

    -0

  • 186. 匿名 2017/12/10(日) 20:34:32  [通報]

    この平匡さんの表情見るだけでこっちも幸せな気分に(笑)
    平匡さん愛用のタンブラー使ってます!
    返信

    +21

    -0

  • 187. 匿名 2017/12/10(日) 22:03:23  [通報]

    CDTVの録画見てたらfamily songがランクアップして33位でした
    ランクアップがうれしくてご報告でした
    返信

    +22

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/10(日) 22:24:58  [通報]

    今日のモヤさまで、テレ東を退社する大橋アナの
    最後のメッセージの時に「Family Song」が流れた。

    「ただ幸せが一日でも多く側にありますように♪」
    このシチュエーションに合っていてジーンとしちゃったよ。
    返信

    +29

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/11(月) 06:53:53  [通報]

    おはようございます。
    12月11日は第二次経営責任者会議の日。

    みくりさんと平匡さん、
    今年はどんな日を過ごすのかな~
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +28

    -1

  • 190. 匿名 2017/12/11(月) 07:41:39  [通報]

    おはようございます
    昨日テレビ見てたらツネハッチャン(元2700)が占いに言われた通りに生活すると幸せになれるのか検証するのをやってて、姓名判断や服装や滝修行など言われるままやってました。
    そしてその最中にアレ!行列の結衣ちゃんが会いたい芸人に呼ばれたんですよ!
    なんだか意味もなく興奮してしまいました 笑
    返信

    +20

    -1

  • 191. 匿名 2017/12/11(月) 07:52:32  [通報]

    >>190
    おはようございます
    たまたま途中からでしたが見てましたよ
    ガッキーにゴールデン番組に呼んでもらえたって言ってましたね〜
    夫が「これあのときじゃない⁉︎」って反応してましたw(私は心の中で反応w)
    返信

    +14

    -1

  • 192. 匿名 2017/12/11(月) 10:23:21  [通報]

    トピズレすみません
    以前クリス智子さんのラジオに源さんが出た時の余談として、クリス智子さんがお休みで代打でハマくんがやったというお話をした時、ハマくんの放送が聞いてみたかったと仰られた方がいらっしゃいましたが、まだいらっしゃるかしら?
    またハマくんが智子さんの代打をしますよ
    お知らせまで

    失礼しました〜
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/11(月) 16:56:17  [通報]

    師走らしい忙しさで、やっとよめましたよー。

    振り返ると、ミックス。がらみでの結衣ちゃんの漏れというか、深読みしたくなるコメントがほんとに多かったなーとしみじみしてます。

    BOOKライトが一年経って、他宣伝で出るとは思わないじゃないですか。
    しかも瑛太さんに買わせてしまうなんて、ねー。

    さらに、好きって言われると嬉しい、と言いつつ、瑛太さんからの大好き連射をサラーっとスルーっと、お仕事のリップサービス的にかわしたり。

    その発言の前に、源さんの黒ラベルで、一番大切な人にかけてあげたい言葉が、大好き、ってCMが全国に流れてて。
    結衣ちゃんの、好きって言われると嬉しい、は黒ラベルのアンサーかよーん♡と盛り上がった日々が、ああ、懐かしいです。
    返信

    +24

    -1

  • 194. 匿名 2017/12/11(月) 17:04:07  [通報]

    今朝のスッキリで10億円当たったら何に使う?というインタビューで、若い男性の方が映画を撮りたいと。
    出演者はガッキー、吉岡里帆と説明していて、恋ダンスの衣装とセットのイラストで真ん中の男性は顔が?で隠されていて、両側から結衣ちゃんと吉岡さんに腕をひっぱられていて。
    主役の男性は?と聞かれて星野源で、と応えて源さんのイラストの顔が現れ、恋がかかっていました。
    どうでもいい話&下手な説明ですみませんm(._.)m
    返信

    +32

    -1

  • 195. 匿名 2017/12/11(月) 17:18:03  [通報]

    >>194
    妄民クラスの楽しい妄想!www

    そういえば吉岡さん、火10で初主演ドラマですね。髪をバッサリ切ったせいか、3割くらいみくりさん入って見えました。
    返信

    +11

    -2

  • 196. 匿名 2017/12/11(月) 18:41:19  [通報]

    >>194
    スッキリは見ていませんが、その男性は
    逃げ恥にハマって、どんギツネのCMもピタリとハマったんでしょうね
    羨ましいぞ星野源めっ!
    と思ってらっしゃるんでしょうね
    しかし、自主制作にもかかわらず
    御自身主演じゃないなんて控えめ(笑
    星野源ファンでもあるのかな?
    返信

    +16

    -2

  • 197. 匿名 2017/12/11(月) 18:50:52  [通報]

    >>193
    結衣ちゃんが照れた時両手で顔を覆ってうつむくのは番宣でも何度も見ましたが、このブックライトを開いた時は照れ笑いしながらバカっと90°前屈した時は「あらーーー」となりましたw
    良いモノ見れましたよぉ
    この後片手で口を覆いながら起き上がってうれしそうなんですよね♪
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +17

    -1

  • 198. 匿名 2017/12/11(月) 19:22:19  [通報]

    >>197
    あーもう、ムズキュンですなあ(笑)
    返信

    +17

    -1

  • 199. 匿名 2017/12/11(月) 19:33:02  [通報]

    >>197
    そうですそうです
    結衣ちゃん一人でツボってましたよねー
    嗚呼これはもう、これはもう、と思った瞬間です
    返信

    +15

    -1

  • 200. 匿名 2017/12/11(月) 20:28:28  [通報]

    >>197
    しかもブックライトはドラマの中では、特に触れてないですもんね。エンディングだけ。しかも平匡さんの部屋で、パカーンと光らせるのも平匡さんだけ。みくりは一切触れてないアイテムなのに、よく覚えてるし、ツボってるしwww
    撮影の時に源さんが、ブックライト手にして何か一芸でもやったのかしら??
    含みを感じるわー。
    返信

    +18

    -1

  • 201. 匿名 2017/12/11(月) 21:12:43  [通報]

    明日のカラオケパーティー楽しみですね!
    いつも1時直前に寝落ちしてしまうけど、明日はどうにか頑張ってリアタイしたいです。
    なので今日はもう寝ます。寝溜めします。
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +18

    -1

  • 202. 匿名 2017/12/11(月) 21:19:51  [通報]

    コウノドリ公式サイトより番宣のお知らせでーす
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +19

    -0

  • 203. 匿名 2017/12/12(火) 00:08:23  [通報]

    >>194
    遅ればせながら、どうぞ。拾いました。
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +12

    -1

  • 204. 匿名 2017/12/12(火) 06:40:17  [通報]

    おはようございます。

    今夜は一年ぶりの、
    「源と隆のクリスマス2時間ぶっとおしカラオケパーティー」

    それを楽しみに今日も一日ガンバルろーー!!
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +12

    -1

  • 205. 匿名 2017/12/12(火) 06:55:24  [通報]

    おはようございます
    楽しみ過ぎてジングルベルでも大歓迎です、源さん!w
    恒例のこちらも 火曜♪
    ドラマや映画で参考になりそうな食卓のシーンを教えてください
    返信

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2017/12/12(火) 08:02:23  [通報]

    しんどかった休み明けの月曜日の仕事。
    今日もしんどい火曜日。でも今日を乗り切れば楽しみが待ってた。今更ながら、逃げ恥オンエアを金曜ではなく火曜にしてくれた海野先生に感謝です。

    ぞじでぇー今は火曜にお引越しした星野源のオールナイトニッポンに感謝してます。
    このタイミングで楽しみあると忙しい月火乗り切れるんですよねー。
    水曜眠いけど笑
    返信

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2017/12/12(火) 09:06:56  [通報]

    王様のブランチが観れない方へ
    週末の王様のブランチはコウノドリネタはありませんでした
    エンタメコーナーにもふたりの話題はなかったです

    〔瞬間最高視聴率ランキング〕
    第4位 15.7% しのりんがピアノに触れる瞬間でした
    返信

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/12/12(火) 09:31:58  [通報]

    和気藹々と楽しそうに立ち話だって(//∇//)

    『逃げ恥』で使われた部屋「家賃13.6万円」騒動の真相 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
    『逃げ恥』で使われた部屋「家賃13.6万円」騒動の真相 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     去年の忘年会で大流行だった「恋ダンス」が、今年も余興として人気だという。発売さ

    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード