ガールズちゃんねる

帯ドラマ劇場【トットちゃん!】見てる人 part3

919コメント2017/12/31(日) 15:13

  • 501. 匿名 2017/12/08(金) 20:19:43 

    木曜日の予約、間違えて消しちゃった!
    今日の録画見たら話が飛んでてショック〜

    どなたか華子さんがどうしてどこに旅立ったのか教えてください
    木曜の実況見たけどそこが一番気になる

    +10

    -0

  • 502. 匿名 2017/12/08(金) 21:20:00 

    >>501
    華子さんはパリへ行かれました
    どうして?と聞かれても困るのですが
    「帰る場所があればどこにでもいけるものよ」と言い残し いつ帰って来るかも「わからないわ」と出て行かれました
    自由でカッコ良かったですですよ

    +39

    -1

  • 503. 匿名 2017/12/08(金) 22:01:39 

    >>501
    ティーバっていうアプリで配信してるよ。
    1週間以内の番組なら無料で観れるよ!

    +17

    -0

  • 504. 匿名 2017/12/08(金) 22:18:17 

    >>494
    このダニーさん今の私になんかそっくり!
    要らない情報でごめんなさい…。

    +20

    -2

  • 505. 匿名 2017/12/08(金) 22:37:40 

    >>504
    神津カンナ的な?

    +4

    -2

  • 506. 匿名 2017/12/09(土) 00:01:50 

    ダニーさん、ホームレス若しくは流し(スナフキンみたいな)になったのかと思った。

    +33

    -1

  • 507. 匿名 2017/12/09(土) 00:49:25 

    >>502
    華子さんかっこいいですね!
    でもこれから会えないなんて寂しい
    教えていただきありがとうございます

    >>503
    ティーバ、便利ですねぇ
    情報ありがとうございます

    +19

    -0

  • 508. 匿名 2017/12/09(土) 16:31:05 

    >>505
    そう、善行に似ました…(ナンテ)
    いじってもらえるとは思わなかった。ありがとう。

    +6

    -0

  • 509. 匿名 2017/12/09(土) 19:12:01 

    tv asahi|テレビ朝日
    tv asahi|テレビ朝日www.tv-asahi.co.jp

    tv asahi|テレビ朝日番組基本情報番組名トットちゃん! まとめてみた。放送日時2017年12月16日(土) 10:30 〜 11:40番組概要辛く困難な時代を明るく前だけを向いて駆け抜けた、黒柳徹子とその家族の激動の昭和史を笑いと涙で描く!「窓ぎわのトットちゃん」の時代から...



    好評放送中の帯ドラマ劇場・第2弾「トットちゃん!」を、中でも特に評判が高い徹子の父・守綱(山本耕史)を中心に、70分に凝縮して物語をまとめてみた。
    終戦から4年が経ち、ようやく戦地から帰還した守綱は、大人になった徹子(清野菜名)の成長や葛藤を見守りながらも、徹子の母・朝(松下奈緒)を一番に愛するが…。
    いよいよ最終週を迎える18日(月)からの見どころも一足先に公開!これを見ればまだ間に合う!

    関東ローカルだけど
    守綱さん中心の編集とは笑

    +34

    -0

  • 510. 匿名 2017/12/09(土) 19:19:07 

    今のうちに書いておきます。来週、森繁久彌の出番が増えそうですがその役の人の名前が大文字になっていくのが嫌なので下手くそ、ものまねみたいという意見に同意ではありますが役名じゃなければマイナス押させていただきます。あしからず。

    +4

    -15

  • 511. 匿名 2017/12/10(日) 01:08:19 

    >>509
    まさかの公式からパパ中心編集w
    そんなにモリー人気だったの?まあわかるけどw


    ドラマの中のトットちゃんがリアルトットちゃんに近づいてきたから
    この写真が娘を見つめるパパに見えてきたw

    +64

    -1

  • 512. 匿名 2017/12/10(日) 01:32:53 

    モリー、初めの頃の朝さんへのアプローチや気難しい音楽家の性格もおもしろかったけど、戦後帰ってきてからの父親としての振る舞いや変わらない朝さんへの愛情表現も良かったもんね。
    関東じゃないから見られないけどまた前みたいに配信あるかな?

    +39

    -1

  • 513. 匿名 2017/12/10(日) 05:17:45 

    >>511
    モリー、50年後の娘さんとご対面って感じですね!

    +29

    -0

  • 514. 匿名 2017/12/10(日) 10:04:19 

    又、あの下手くそなマッチの森繁物真似芸(あれは断じて演技ではない!)を見せられるのか…
    対抗策で録画早送りだな

    +19

    -3

  • 515. 匿名 2017/12/10(日) 16:24:33 

    こうして見ると山本守綱、改めて麗しいな
    城田ユースケも格好いいけど

    +47

    -0

  • 516. 匿名 2017/12/11(月) 12:17:18 

    12月12日
    徹子の部屋
    ゲスト 城田優

    +29

    -0

  • 517. 匿名 2017/12/11(月) 12:35:54 

    シャープさん出るんだ

    +11

    -0

  • 518. 匿名 2017/12/11(月) 12:36:13 

    玉ねぎ頭は須賀勇介の考案だったんだね。

    +17

    -0

  • 519. 匿名 2017/12/11(月) 12:37:48 

    須賀勇介さんがご本人にソックリ!
    帯ドラマ劇場【トットちゃん!】見てる人 part3

    +37

    -0

  • 520. 匿名 2017/12/11(月) 12:40:27 

    シャープさん、あんなに華奢なのに子だくさん!笑
    しあわせそうでよかった〜

    +50

    -0

  • 521. 匿名 2017/12/11(月) 12:42:44 

    久松さんと咲子さん お仲良しよねw

    +46

    -1

  • 522. 匿名 2017/12/11(月) 12:43:15 

    咲子さん ロングにするとお母さんそっくりね

    +23

    -1

  • 523. 匿名 2017/12/11(月) 12:49:06 

    シャープさん、愚痴りながらも幸せそう。

    +38

    -0

  • 524. 匿名 2017/12/11(月) 12:49:12 

    シャープさんかかあ天下みたい
    でも幸せそうw

    +32

    -0

  • 525. 匿名 2017/12/11(月) 12:49:17 

    キノコ紅茶のくだり笑えた
    訝しげな顔して飲んで一言
    「どこが紅茶なのかしら?」

    +50

    -0

  • 526. 匿名 2017/12/11(月) 12:50:36 

    3人並んシャープさん意外の女性、誰が貴明の娘で誰が瀬戸康史くんの妹かわからない。

    +10

    -1

  • 527. 匿名 2017/12/11(月) 12:55:04 

    とうとう徹子の部屋始まるね〜〜!

    +23

    -0

  • 528. 匿名 2017/12/11(月) 12:55:26 

    徹子の部屋に真瀬樹里さんが出たとき冬彦さんのお母さん演じる頃までを演じるって言ってたなぁ。1992年頃?

    +16

    -0

  • 529. 匿名 2017/12/11(月) 12:58:24 

    昔の司会者って既婚者ばかりだったの?
    白いブラウスに紺のスカートも意味わかんなかったけどきっとステレオタイプの女性司会者の事を言ってたんだよね?

    +27

    -2

  • 530. 匿名 2017/12/11(月) 13:02:11 

    徹子さん、久松さんと結婚しなくて良かったね。
    3割とか1割とか、久松さん以前に言ってたけど、いざ結婚したら、女性は家事育児に専念って考え方だったみたいだし。

    +50

    -1

  • 531. 匿名 2017/12/11(月) 13:10:06 

    >>526
    久松さんの向かい側に 石橋さん娘
    真ん中がニン坊 山谷花純さんで
    その隣がヤン坊 瀬戸さおりさんだと…
    違っていたらごめんなさい

    +1

    -1

  • 532. 匿名 2017/12/11(月) 13:12:02 

    この時のインスタだったのね〜
    帯ドラマ劇場【トットちゃん!】見てる人 part3

    +26

    -0

  • 533. 匿名 2017/12/11(月) 13:12:29 

    徹子さんの恋心切ないね。
    この徹子さんが今の徹子さんにつながっているんだなぁってしみじみ思った今日の放送でした。

    +29

    -1

  • 534. 匿名 2017/12/11(月) 13:31:04 

    当時は今と違って、女性は仕事か家庭か選ばざるを得なかったんだろうな。
    久松さんが頭カタイんじゃなくて、トットちゃんが柔軟というかアメリカを見て来たから「子育てしながら仕事もすれば」って思うのかも。
    でもそんなトットちゃんも、仕事は順調だけど結婚も子育てもしてないわけで。
    咲子さんが言うように、簡単ではないね。
    このへんは、当時仕事に意欲があっても家庭に入った女性と、結婚せずに仕事を選んだ女性の対比を描いてるのかなと思って見てます。

    +36

    -0

  • 535. 匿名 2017/12/11(月) 14:17:34 

    何があっても、エミーは僕の奥さんだから
    と言ったシイナさんいいわぁ。

    +44

    -0

  • 536. 匿名 2017/12/11(月) 14:20:58 

    子どもが4人ときいて「仲良しね」は普通?
    なんか嫌なんだけど・・・・。

    +9

    -22

  • 537. 匿名 2017/12/11(月) 14:24:50 

    >>536
    さばけた徹子さんならいいかな。
    さら~っと言うタイプの人。

    +36

    -1

  • 538. 匿名 2017/12/11(月) 15:44:01 

    >>537
    でも成長はしてるんじゃないかな?
    昔のままの徹子ならダニーさんと再会したときにエミーさんはシイナさんと再婚して幸せそうよと言ってしまったかも。

    +31

    -1

  • 539. 匿名 2017/12/11(月) 16:16:11 

    シイナさんのカレー屋は有名人がいっぱい来るね!

    +26

    -0

  • 540. 匿名 2017/12/11(月) 16:23:15 

    実家のお手伝いさんずっと同じ方でしたね
    娘さんだったのにおばさんにならてて
    シナシナ抱っこしながら
    テレビの徹子さんに語りかけてる姿が
    あ〜 がんばってらっしゃるのね!と
    嬉しくなったな

    +50

    -0

  • 541. 匿名 2017/12/11(月) 17:12:38 

    >>536
    >>537です。
    ちょっと感じ悪かったかもしれなくてごめんなさい。
    もちろん共感もしてます!
    言う人によっては私も嫌かもしれないです!

    +10

    -1

  • 542. 匿名 2017/12/11(月) 19:31:26 

    異国で着物姿で写真撮るシーン良かった!
    本物の徹子さんの着物借りて撮影したのかな

    +24

    -0

  • 543. 匿名 2017/12/11(月) 22:02:10 

    あと9回で終わるなんて信じられない…寂しいよ。

    +35

    -0

  • 544. 匿名 2017/12/12(火) 02:18:20 

    >>541
    えーーどんな人がどんな言い方しても、あんまり良い気分ではないな~

    +5

    -6

  • 545. 匿名 2017/12/12(火) 02:26:23 

    >>532
    貴さんの娘は、この写真だと左から二番目ですよ。一人だけ場違いな感じで逆に可哀想だよね。
    でも、結構なことしたのに、しれっと戻ってこれるよね~流石だよ

    +12

    -1

  • 546. 匿名 2017/12/12(火) 09:29:33 

    >>536
    「あらお盛んね」じゃなく「仲良しね」が徹子さんらしく品のある茶化し方で私は嫌じゃなかったよw

    +50

    -0

  • 547. 匿名 2017/12/12(火) 10:10:13 

    撮り溜めてた6話を一気に見てきた!
    あっという間に見れたし、今日が待ち遠しい。
    そしてあと数回で終わっちゃうのが勿体無いよ。

    +9

    -0

  • 548. 匿名 2017/12/12(火) 12:11:20 

    ダニーさんは、本当に仕事忙しいの?
    なんか、ついトットちゃんに忙しいふりをしたのかなとも思ったんだけど。

    +29

    -0

  • 549. 匿名 2017/12/12(火) 12:13:07 

    今、徹子の部屋に城田優出てるけど、
    トットちゃん!に出てる時の城田優ほどカッコよくない。
    髪型かな?

    +18

    -1

  • 550. 匿名 2017/12/12(火) 12:41:37 

    あかん、マッチの森繁久彌はコントにしか見えない

    +39

    -3

  • 551. 匿名 2017/12/12(火) 12:44:39 

    海辺のシーン、以前徹子さんが出てたゼクシィのCMを思い出しました。
    「結婚してもいいかな、と思ったこともある」みたいなセリフだったかな。
    なんか切ない。

    +47

    -1

  • 552. 匿名 2017/12/12(火) 12:44:42 

    >>549
    徹子の部屋、録画忘れた…
    たしかに、トットちゃんの城田優はカッコいい!初めて城田優をかっこいいと思ったくらい。

    +43

    -0

  • 553. 匿名 2017/12/12(火) 12:49:18 

    朝ドラでやればよかったって声もあるけど昼ドラでよかったわ。
    裕介、素敵。

    +45

    -1

  • 554. 匿名 2017/12/12(火) 12:50:34 

    予告に懐かしい顔が出てきた
    ずっと見てきてよかったw

    +27

    -0

  • 555. 匿名 2017/12/12(火) 12:52:43 

    徹子の部屋での城田優の犬の物真似うまかった。数年前NHKの純と愛に出た時のトーク番組で武田鉄矢の物真似してそっくりだったの思い出した。トピズレすいません。

    +22

    -1

  • 556. 匿名 2017/12/12(火) 12:55:15 

    予告は窓際のトットちゃんを出版するころになるんですね。だからトモエ学園の皆の回想がながれるのかな?

    +34

    -1

  • 557. 匿名 2017/12/12(火) 13:01:59 

    ドラマ中にCMを入れないでほしい。
    今日は真ん中辺りにCM入ってたから、終わりかと思ってテレビ消そうとしたよ。

    +12

    -2

  • 558. 匿名 2017/12/12(火) 13:07:51 

    >>550
    本人は森繁を演じてるつもりなんだろうけどね。
    歌い方のクセとかマイクの持ち方とかがマッチそのまんまだから、森繁に見えないのよね。

    +43

    -5

  • 559. 匿名 2017/12/12(火) 13:28:46 

    マッチの森繁がモノマネにすらなってないのには唖然だわ。
    前回より少し抑えた感じだったのは苦情が多かったのかしら?
    いずれにしろクオリティが低くて酷すぎる。
    これなら、昭和の小学生の田中角栄のモノマネの方が何倍もマシw

    +43

    -7

  • 560. 匿名 2017/12/12(火) 13:34:23 

    明日は窓際のトットちゃん発売まで行くのか
    だんだんゴールが見えてきたなあ

    +33

    -1

  • 561. 匿名 2017/12/12(火) 13:35:36 

    マッチの森繁さん歌唱シーン、吹き替えにできなかったのかな。マッチが自分がやりたい!とか言ったんだろうか。しかも結構長かった。

    +50

    -4

  • 562. 匿名 2017/12/12(火) 13:40:55 

    某シーンを除いていい話だったわ~
    モーリー、白髪はえてるけど朝さんを愛し続けて若々しい。

    +48

    -0

  • 563. 匿名 2017/12/12(火) 14:00:18 

    今日の話は徹子さんが45才頃の計算になるけど、ついに祐介さんと一夜を共にしたってことだよね…?
    今まで徹子さんが誰かと付き合ったエピソードもなかったし、45才くらいまで処女だったのかな?

    +14

    -16

  • 564. 匿名 2017/12/12(火) 14:04:19 

    あの時代だから身持ちが堅かったとしても不思議じゃないけど
    徹子さんの本を読んでると、NHKの人にプロポーズされたり
    付き合っていた人に「穴に落ちそう」って言われたり
    それなりにお付き合いはあったんじゃないかと思うな~

    +42

    -2

  • 565. 匿名 2017/12/12(火) 14:19:09 

    >>564
    付き合ってた人いたの?!

    +4

    -5

  • 566. 匿名 2017/12/12(火) 14:42:09 

    森繁さんの登場はこれで最後にしてほしい

    +51

    -3

  • 567. 匿名 2017/12/12(火) 15:59:11 

    >>559
    乙事主様くらいしかまともに知らない私でさえ、森繁さんを馬鹿にしてるようで見てて嫌だと思ったから、苦情あったかもしれないね。

    +21

    -1

  • 568. 匿名 2017/12/12(火) 17:14:44 

    森繁久彌(マッチ)が胸を触るシーン、キモッって思った!

    +58

    -5

  • 569. 匿名 2017/12/12(火) 17:27:26 

    吉田鋼太郎は本人がドスケベだから1回どう?も似合ってたな。

    +54

    -0

  • 570. 匿名 2017/12/12(火) 18:36:21 

    マッチ大嫌い

    +32

    -6

  • 571. 匿名 2017/12/12(火) 18:36:35 

    婚姻届だけ出したらいいのに

    +14

    -1

  • 572. 匿名 2017/12/12(火) 18:36:50 

    素敵な恋をして欲しいって徹子さんが言ってた

    +7

    -1

  • 573. 匿名 2017/12/12(火) 18:40:05 

    徹子さん今何歳だ?

    +14

    -0

  • 574. 匿名 2017/12/12(火) 18:44:51 

    帯ドラマ劇場【トットちゃん!】見てる人 part3

    +37

    -1

  • 575. 匿名 2017/12/12(火) 19:45:18 

    いくら徹子さんと仲が良くても、よくあんな演技と歌唱力で森繁久彌という大役引き受けたよね、近藤さん。
    歌番組出てきても態度のデカさと後輩達の気遣いヨイショに萎える。
    事務所含めてそういう周囲だからこそ演技も歌もなーんにも上達してないんだわ。何十年いるんだよ。
    後輩達のほうが歌も演技もまだマシやん。

    +50

    -3

  • 576. 匿名 2017/12/12(火) 19:51:09 

    >>575
    三宅くんうまいと思えるよ。

    +31

    -3

  • 577. 匿名 2017/12/12(火) 21:08:07 

    今日の回は 脳内で『これは吉田鋼太郎さんだ』と思おうとしながら見た
    でないと とても見られたもんじゃない

    +23

    -2

  • 578. 匿名 2017/12/12(火) 21:10:18 

    城田優さんがステキだった
    今日の感想はそれだけ。
    徹子の部屋?まぁ よかったわね

    +15

    -2

  • 579. 匿名 2017/12/12(火) 23:36:59 

    先週のコメントでマッチ情報あったから今週は録画してみています
    1、5倍速で飛ばすから快適ですよ♪

    +15

    -1

  • 580. 匿名 2017/12/12(火) 23:39:13 

    >>574
    あれ?右の目はパッチリしてるのに
    左の目が細い

    +4

    -0

  • 581. 匿名 2017/12/13(水) 07:52:31 

    どうして知床旅情は吹き替えじゃないの?
    ヤンニントンは吹き替えだったのに

    +38

    -2

  • 582. 匿名 2017/12/13(水) 08:12:54 

    マッチsageの感想ばっかだな
    私はそんなに嫌いじゃないよ
    それより徹子さんとケルナーの恋愛にドキドキした
    あと久し振りのパパ!今週でパパ亡くなっちゃいそうでさみしい
    来週でもう最終回だから展開のはやさは仕方ないけどね

    +17

    -17

  • 583. 匿名 2017/12/13(水) 08:37:16 

    吉田鋼太郎のカラッとした雰囲気と違ってマッチはジトッとした雰囲気のスケベぶりで、徹子へのセクハラが本気で気持ち悪かった。

    +44

    -4

  • 584. 匿名 2017/12/13(水) 09:27:07 

    森繁久彌リアルでギリギリ知ってる世代だけど
    エロボケおじいちゃんが挨拶がわりにセクハラする感じだった
    枯れた味わいとユーモアがあるから女性も許せたんだと思う
    マッチには枯れた味わいやらユーモアがないからね 年齢だけの問題じゃないね

    +26

    -5

  • 585. 匿名 2017/12/13(水) 11:37:14 

    守綱パパ、娘のことを気にかけて応援するけどやっぱり一番はママで安心する笑
    白髪混じりも素敵だわ

    +51

    -0

  • 586. 匿名 2017/12/13(水) 12:48:53 

    やっぱり子トットちゃんはすごく良かったなぁ。。

    +54

    -0

  • 587. 匿名 2017/12/13(水) 12:49:11 

    いくおくんの木登りシーン、見逃してたから観られて嬉しかった!
    亡くなったときも胸が熱くなったよ。

    てか、徹子もいっちゃんもピーナツ食べまくりだな!

    +62

    -1

  • 588. 匿名 2017/12/13(水) 12:49:18 

    久しぶりに見るトモエ学園編
    懐かしいし、やっぱり良かったなあ

    +49

    -1

  • 589. 匿名 2017/12/13(水) 12:54:50 

    今日はトモエ学園の思い出話でまた随分泣いてしまいました。明日はダニーが徹子の部屋に出演?乃木坂上倶楽部がなくなってしまうの?そしてモリーがぁ( ;∀;)
    こうちゃんも郁夫くんも懐かしかった。
    こうちゃんのモデルと思われる人。
    山内泰二 - Wikipedia
    山内泰二 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    山内泰二 - Wikipediaメインメニューを開くβ検索編集別の言語で閲覧山内泰二山内泰二(やまのうち たいじ、1933年 - )は、日本の物理学者。来歴編集幼少時は、トモエ学園で学んだ。この当時の同級生のひとりに黒柳徹子がおり、窓ぎわのトットちゃんではエピソ...

    +35

    -0

  • 590. 匿名 2017/12/13(水) 13:01:28 

    トモエ学園のシーン泣いちゃう

    +37

    -0

  • 591. 匿名 2017/12/13(水) 13:05:24 

    郁夫くんの事を聞いた時やお葬式でも郁夫くんのお姉さんと話した時にも淡々としてて
    外に1歩出たとたん号泣したんだよね。。何度観ても泣いてしまう。

    +53

    -1

  • 592. 匿名 2017/12/13(水) 13:07:39 

    懐かしい
    帯ドラマ劇場【トットちゃん!】見てる人 part3

    +50

    -1

  • 593. 匿名 2017/12/13(水) 13:09:01 

    トモエ学園のシーンなら福山雅治の歌泣けるよ

    +36

    -1

  • 594. 匿名 2017/12/13(水) 13:13:09 

    帯ドラマ劇場【トットちゃん!】見てる人 part3

    +46

    -1

  • 595. 匿名 2017/12/13(水) 13:16:34 

    花ちゃんはピースを裏にするのが好きなの?

    +24

    -0

  • 596. 匿名 2017/12/13(水) 13:37:12 

    今日の放送見て花ちゃんは上手かったんだなあと改めて思った。
    あと、竹中直人の小林先生はほんとよかった

    +65

    -1

  • 597. 匿名 2017/12/13(水) 13:51:19 

    帯ドラマ劇場【トットちゃん!】見てる人 part3

    +43

    -1

  • 598. 匿名 2017/12/13(水) 14:21:39 

    小学低学年の頃窓際のトットちゃんが出版されて、面白くて何度も読んだ。
    徹子さんは、早口の変わった女の人って印象だった。
    その頃の徹子さんが、こんな切ない秘密の恋をしてたなんて。
    知れてよかった。徹子さんにこんな素敵な恋があったなんて。

    +55

    -2

  • 599. 匿名 2017/12/13(水) 14:39:06 

    私は転校するくらいからトットちゃん見始めたので、郁夫くんの事はしらなかったので、泣けた。再放送してほしい。

    +17

    -1

  • 600. 匿名 2017/12/13(水) 15:08:11 

    >>599
    土曜日にトットちゃん!まとめてみた。ってあるけど第2弾だから大きくなってからかな?

    +8

    -1

  • 601. 匿名 2017/12/13(水) 15:10:04 

    美輪明宏ってトモエ学園出身ではないけど小林先生と関連するんだって。

    +19

    -1

  • 602. 匿名 2017/12/13(水) 15:26:40 

    >>600
    ありがとうございます。
    今、テレビ番組表で確認してみたのですが、土曜日にトットちゃん関連番組は載ってないです。
    名古屋ですが…
    地域によって違うのでしょうかね?

    +4

    -0

  • 603. 匿名 2017/12/13(水) 15:53:03 

    マッチが触った時、清野さん本気でよけてる感じがした。
    素でゾッとした感じ。

    +41

    -7

  • 604. 匿名 2017/12/13(水) 16:08:59 

    >>602
    すみません。

    +1

    -0

  • 605. 匿名 2017/12/13(水) 16:19:56 

    このドラマほんとにすき。
    福山さんの歌は別として、主題歌のメロディや歌詞も胸に響きます。とくに、楽器でメロディラインだけ流れるときも、ドラマにあうし。

    ドラマにでてくる、渥美さんや森繁さんや、野際さん、向田さんとみんな他界してしまい、いつか黒柳さんもいなくなってしまうのかなと思うと、寂しいし、ほんとに黒柳さんは日本の財産だなーと感じます。

    どうして独身なんだろう?と思っていましたが、すてきな恋愛をされていたとしり、黒柳さんはたしかに外国の男性があうかもと思いました。

    このドラマは名作です!!

    +51

    -2

  • 606. 匿名 2017/12/13(水) 16:36:18 

    この写真素敵。城田優はこの人がモデルなんだね。
    帯ドラマ劇場【トットちゃん!】見てる人 part3

    +69

    -0

  • 607. 匿名 2017/12/13(水) 16:40:41 

    そう言えば、お手伝いさんはまだ黒柳家にいたけど、お嫁に行かなかったのかな。
    ちょっと複雑な気持ちになった。

    +52

    -0

  • 608. 匿名 2017/12/13(水) 16:51:24 

    >>606
    ベストテンで、久米さんが徹子の恋人は外国の方ですか?って冗談っぽく聞いてたのが印象に残ってる。本当だったんだね。

    +35

    -0

  • 609. 匿名 2017/12/13(水) 17:05:51 

    なんで今日は再放送みたいな編集なの?
    窓際のトットちゃんは子供時代の話だし、振り返るのはわかるけど尺を取りすぎに思う。
    もっと執筆中のエピソードとか発売した頃の様子とかをみたかったよ。
    残り話数少ないのに。

    +20

    -14

  • 610. 匿名 2017/12/13(水) 17:32:24 

    市子ちゃん、嫁に行かなかったんだね。
    でもモリーと朝さんのラブラブっぷりを多感な十代の頃から見ていたら「あるある。」だと思う。
    トットちゃんもそうだけど、あの2人が「普通の夫婦」の基準になってしまったら、結婚に対してのハードルがメチャクチャ上がる。なまなかな相手では満足できないし、市子ちゃんは子沢山の貧乏家庭で苦労してきた身。中島京子の「ちいさいおうち。」の主人公(映画で黒木華さんが演じてた。)もそうだけど、「あまりにも幸せな主家に勤めていたお手伝いさん。」は勤め先の方が居心地がよくなって新しい世界へ踏み込むのがいやになってしまうんだろう。

    +44

    -0

  • 611. 匿名 2017/12/13(水) 18:13:49 

    >>607

    たぶん、いっちゃんのモデルなんだと思うけど、
    実際、黒柳家には長年勤めていた(30年以上?)お手伝いさんが居て、
    パパ亡き後、朝さんがアメリカに数年住んだ時も同行したはず。
    確か、朝さんのエッセイのどれかに書いてあったような。。。

    +34

    -0

  • 612. 匿名 2017/12/13(水) 18:25:33 

    >>597
    いわさきちひろの挿絵みたいな写真だね。

    +30

    -1

  • 613. 匿名 2017/12/13(水) 18:29:59 

    郁夫くんのシーン、たぶん何度見ても泣ける。
    ぷくぷくとした四肢とお顔が可愛らしくて、余計に切なくなる。
    花ちゃんも郁夫役の子も、思い出すと校長先生の娘役の子も、子役が皆んな秀逸だったね!

    +61

    -1

  • 614. 匿名 2017/12/13(水) 19:05:09 

    朝さん 声を低くして歳を重ねた感じがよく出てたなぁ そのあとの幼少期のトットちゃんと一緒のシーンと見比べると若さが違うもん

    +54

    -0

  • 615. 匿名 2017/12/13(水) 20:50:53 

    >>603
    んなわけないじゃん
    清野さんに対しても失礼だな
    マッチの演技はうまくないと思うけどさ

    +9

    -11

  • 616. 匿名 2017/12/13(水) 23:36:40 

    52歳だけど唐突に思い出した。小学校低学年の頃、NHKのドラマに女優として出ている徹子さんを見た記憶がある。
    確かお菓子屋さんが舞台のドラマで主人公は若かりし頃の島田陽子さん。(子供でも見とれてしまうくらいメチャクチャ綺麗だった。)お菓子屋の看板娘(この言葉も死語かも・・・)だった。
    黒柳さんはご近所の賑やかなお姐さんで、何かのミスコンに出場する島田さんに
    「私も若い頃『ミスコン』で優勝したのよ!。確かあれは・・・そう、「ミスおしゃべり。」!。」
    と高らかに宣言して島田さんを笑わせていた。
    子供だったので「ものすごい早口で喋る面白いおばさんだなあ。』
    としか思わなかったが、中学生になって「ザ・ベストテン」の司会者があの「ミスおしゃべり」だと
    わかって、実はすごい人だったんだ、とびっくりした。

    +16

    -1

  • 617. 匿名 2017/12/14(木) 02:11:27 

    >>616
    それ、私も観てました。
    子どもだったけど面白くて楽しみにしてました。
    内容まで覚えてて凄いですね。
    私が覚えてたのは島田さんがめちゃくちゃ綺麗だったことと、銀座の銀子ちゃんと呼ばれてたこと、のり平さんや森光子さんがいた気がすること、銀座わが町っていう感じのタイトルだったことです。
    徹子さんがいたんですねー。

    +12

    -1

  • 618. 匿名 2017/12/14(木) 02:14:49 

    連投すみません。
    もう一度読み返したら、ミスおしゃべり!
    面白すぎる~♪
    なんかほんとに毎週面白かった記憶があります。

    +11

    -0

  • 619. 匿名 2017/12/14(木) 02:38:08 

    >>616
    「ミスおしゃべり」吹いたわ!笑

    そういえば最近徹子さんの密着バラエティーで、ゲストのヘンテコ日本語のハーフモデル・滝沢カレンが徹子さんのこと
    「早口国宝。」
    って言ってたのも納得でウケた!笑

    チャック=ミスおしゃべり=早口国宝

    +23

    -1

  • 620. 匿名 2017/12/14(木) 08:55:16 

    アラフォーだけど徹子さんの女優姿をほとんど見たことないのはちょうど生まれたころに徹子の部屋がはじまって女優はやらないと言っていたからなんですね。1回だけ覚えてるのは井上真央さん主演の朝ドラ、おひさまの満島ひかりさん演じる育子の高齢姿。
    これがきっかけでNHKトットてれびに満島さんが徹子さんを演じたと聞いています。

    +25

    -1

  • 621. 匿名 2017/12/14(木) 12:38:27 

    今清野さん演じるトットちゃんがアラフィフってことに驚き!!

    +23

    -2

  • 622. 匿名 2017/12/14(木) 12:42:30 

    さっきのシーナさんの移動カレー屋さん、昨日の相棒のタコライスの車と同じじゃなかった?

    +9

    -1

  • 623. 匿名 2017/12/14(木) 12:48:35 

    >>622
    私も思いました

    +9

    -1

  • 624. 匿名 2017/12/14(木) 12:50:34 

    泣いてしまった、、
    もう守綱さん見れないのか、

    +37

    -0

  • 625. 匿名 2017/12/14(木) 12:50:47 

    今日はop前の乃木坂上倶楽部のこと、ダニー徹子の部屋出演、モリーの死、それぞれに思い出回想が出てきてまた涙腺崩壊してしまいました。
    帯ドラマ劇場【トットちゃん!】見てる人 part3

    +23

    -0

  • 626. 匿名 2017/12/14(木) 12:52:33 

    >>623
    やっぱり?
    気づいてる人がいてうれしい!
    昨日の今日だからピンと来た
    同じ5チャンだもんね(笑)

    +9

    -0

  • 627. 匿名 2017/12/14(木) 12:52:33 

    ダニーは実在の人物なのか?

    +24

    -0

  • 628. 匿名 2017/12/14(木) 12:54:41 

    エミーさん役の人元宝塚の人なんだね

    +23

    -0

  • 629. 匿名 2017/12/14(木) 12:55:38 

    何かダニーだけめちゃくちゃおじいちゃんだったね。

    +40

    -0

  • 630. 匿名 2017/12/14(木) 12:58:24 

    守綱さんが朝さんを部屋に閉じ込めて出かけるところとか懐かしかった
    さいごの徹子さんに「頑張りなさい。きっと素敵な本ができるよ」って言った守綱さんの顔が優しくてとてもいい表情だった

    +41

    -0

  • 631. 匿名 2017/12/14(木) 12:59:26 

    朝さん!(泣)

    +23

    -1

  • 632. 匿名 2017/12/14(木) 13:03:13 

    >>626
    昨日の相棒たまたま録画してたんだけど同じ緑でもなんか濃さが違ったわ

    +3

    -0

  • 633. 匿名 2017/12/14(木) 13:05:11 

    黒柳徹子さん兄弟多いから
    お盛んだったのね…

    +3

    -20

  • 634. 匿名 2017/12/14(木) 13:06:36 

    >>633
    馬鹿じゃないの

    +19

    -2

  • 635. 匿名 2017/12/14(木) 13:13:35 

    >>633
    仲良しなの

    +22

    -1

  • 636. 匿名 2017/12/14(木) 13:20:43 

    ツィで書いてた人がいたけど守綱さんて結婚するまでは結構プレイボーイだったらしいよ。1話で女学生?にキャーキャー言われてたし顔もイケメンだし
    モテたろうね。
    けど結婚してからは朝さん一筋でもちろん浮気もしなかったらしい。
    監禁みたいな事してしまったりもしたけど1人の女性を重いぐらい愛せる男性て素敵。最近の芸能人の不倫報道の多さをみてて改めて思う。

    +43

    -0

  • 637. 匿名 2017/12/14(木) 13:26:33 

    遠回しな言い方でわかりにくいかもしれないけど勘弁してね。
    昔は子供を作らない「手段」「知識」が普及してなかったんだよ。



    +12

    -7

  • 638. 匿名 2017/12/14(木) 13:47:50 

    オープニングの教会のシーンが出てないのと公式の予告を見る限りパパは明日も回想か何かで出てきそう

    +9

    -0

  • 639. 匿名 2017/12/14(木) 13:51:05 

    >>622
    ちょい違ったわ
    帯ドラマ劇場【トットちゃん!】見てる人 part3

    +14

    -0

  • 640. 匿名 2017/12/14(木) 13:53:03 

    シイナさんとエミーさんはまず横須賀に行ったのかな?戦時中にシイナさんは横須賀で海軍カレー作ってたし。

    +15

    -0

  • 641. 匿名 2017/12/14(木) 14:01:09 

    ダニーさん ダンディだわ

    +22

    -1

  • 642. 匿名 2017/12/14(木) 14:11:42 

    教会でバイオリン弾いてた人、のだめカンタービレ巴里編で、マルレオーケストラのコンマス役だった、偏屈だけど音楽を深く愛してるバイオリニストだったね。昨日の教会のオルガンといい、今日のステンドグラスといい、素敵~♪と思っていたところの、パパを思い出していました…の展開で涙腺崩壊でした(T_T)
    帯ドラマ劇場【トットちゃん!】見てる人 part3

    +15

    -0

  • 643. 匿名 2017/12/14(木) 14:33:00 

    清野さんも頑張ってるけど徹子さん自身の気品は本当に凄い。今日の徹子の部屋が追悼総集編みたいなのだったから若い頃の徹子さん見られてやっぱり素敵だなぁと思った。

    +30

    -1

  • 644. 匿名 2017/12/14(木) 14:39:08 

    独身時代の守綱さんのイケメン度とモテっぷりが書かれているブログ発見。
    ブログ主の恩師が若き守綱さんと会った時の話がスゴイ。
    思わず固まって電流が流れるほどのイケメンだったって。
    もっとすごい話が「彼の行くところ、処女無し」って言われるほど、
    ステージに追っ掛けの女性達が群がっていたって話。
    パッパ、凄すぎるっ(笑

    黒柳 守綱さん|人生ずっとトワイライトゾ~ン
    黒柳 守綱さん|人生ずっとトワイライトゾ~ンameblo.jp

    黒柳 守綱さん|人生ずっとトワイライトゾ~ンAmeba新規登録(無料)人生ずっとトワイライトゾ~ンいつまでも綺麗な夜景が見えないトワイライトゾーンに生息中無料占いプルモアpresents☆タロット占いはココから♪プロフィールプロフィール|ピグの部屋ニックネーム:眠...

    +25

    -0

  • 645. 匿名 2017/12/14(木) 15:02:13 

    617です。
    徹子さんの女優姿の動画、ありました!
    銀座わが町 動画 で検索したらNHKアーカイブスっていうのが出てきてそこに徹子さんが出てて早口でしゃべってました。
    ミスおしゃべりのシーンじゃなかったけど。

    +9

    -0

  • 646. 匿名 2017/12/14(木) 15:10:37 

    >>644
    追っかけファンと浮気しちゃってたってこと?

    +0

    -13

  • 647. 匿名 2017/12/14(木) 15:22:38 

    >>646
    浮気じゃないよ、結婚前のプレイボーイ時代の話でしょう!?

    +21

    -0

  • 648. 匿名 2017/12/14(木) 15:47:47 

    別に本当に食いまくってたとかじゃなく、それくらい熱狂的な女の子がたくさん居たって話でしょう。
    目があっただけで妊娠する、とか
    よく冗談ぽく大げさに例えるあれだよ。

    +35

    -0

  • 649. 匿名 2017/12/14(木) 16:29:44 

    窓ぎわのトットちゃんを読み終わってから昨日のトモエ学園の回想シーンを見ると、より感極まってしまった。
    丁度良い時期に窓ぎわのトットちゃん読めて良かった。

    それにしても本当に素敵な恋。
    カール祐介ケルナーさんとの恋のくだりがここまで続くとは思わず

    +27

    -0

  • 650. 匿名 2017/12/14(木) 16:38:58 

    黒柳朝さんの本に、パパは10代の頃から演奏家として収入を得ていたので、
    朝さんと知り合うまでに、遊びは大方終えていたって書いてた。
    結婚後はママ一筋だったのは確かで、
    戦前、学生の頃黒柳家に下宿していた朝さんの弟さんの話だと、
    とにかくいつでも「朝子、朝子」と朝さんが居ないとダメダメなパパで、
    朝さんはちょっとウザがっていたとか(笑)
    結婚前パパはプレイボーイだったと後に徹子さんから聞いてとっても驚いたそう。



    +27

    -0

  • 651. 匿名 2017/12/14(木) 17:09:10 

    >>644
    守綱さんと朝さんが出会った時、朝さんの同級生がキャーキャー言ってたものね。
    イケメンが女の子にキャーキャー言われ追っかけられるのは分かるけど男の人から見ても魅力的で電流が走るほどの色気のある守綱パッパ、凄すぎる。

    +33

    -1

  • 652. 匿名 2017/12/14(木) 17:15:54 

    守綱さん、後年肺の持病に苦しんでいたそうね。シベリアでの過酷な環境が影響したらしい。
    死因は確か肺気腫だったかで、同居していた中学生と高校生?の孫達が
    「ジージが死んじゃった!」って泣きながら家中、守綱さんを探しているのが見ていて辛かったって話が、朝さんか徹子さんの本にあった。
    お孫さん達、おじいちゃんが大好きだったんだね。

    +33

    -0

  • 653. 匿名 2017/12/14(木) 17:17:36 

    え?孫いんの?

    +10

    -0

  • 654. 匿名 2017/12/14(木) 17:27:43 

    >>653
    ドラマでは徹子さんしかいないけど 実際は弟さんや妹さんがいたから 同居の孫くらいいたでしょ

    +30

    -1

  • 655. 匿名 2017/12/14(木) 19:09:20 

    >>629

    というよりも、シイナさんとエミーがいつまでも若すぎるのでは、と思った。年齢不詳すぎ(笑)
    乃木坂上倶楽部を出て行く話の時って多分だけど70代とかだよね?

    そんな人いないとまでは言わないけど、
    70代から北から南までの移動カレー屋するっていうのもなぁ。
    実在の人物じゃないにしてもなんとなく現実的でない感じ…。

    逆にダニーが年相応でいい感じと思えたよ。
    今の70代はもう少し若々しいかもしれないけど。

    +34

    -0

  • 656. 匿名 2017/12/14(木) 19:10:56 

    >>637それはない。コンドームだって明治終わりくらいにはあったよ。大正には確実にあった。
    知識もあったと思うけどね。

    +6

    -2

  • 657. 匿名 2017/12/14(木) 19:48:15 

    >>655
    確かに現実的ではないけど自由な乃木坂上倶楽部の人らしくて良いと思う。
    ダニーだけ老けているのは徹子さんが頻繁に会っているいる人と久しぶりに会った人との差…毎日会っていると変化に気が付かないでたまに会った人の変化は大きく感じるのを表しているのかって勝手に思ってる。

    +22

    -1

  • 658. 匿名 2017/12/14(木) 22:55:58 

    乃木坂上倶楽部は精神と時の部屋と似た空間だったと思うことにする。
    エミーが一番老けてはいないけどエミーが一番戦前戦後での人間性が変化していったと思う。

    +22

    -0

  • 659. 匿名 2017/12/14(木) 23:05:57 

    NHKは徹子さんが専属女優だったから、徹子の部屋はまんまテレ朝だし。
    ベストテンだけさらっというだけだな。まぁそんなに幅広くやったらプライベートなシーン書けないか。

    +14

    -0

  • 660. 匿名 2017/12/15(金) 00:59:33 

    >>551

    あのゼクシィのCM、そういえば砂浜での撮影だったよね。
    祐介さんと過ごした夜の翌朝浜辺を歩くシーンがあったけど、もしあのシーンも実話だとしたら、CMで砂浜を撮影場所に選んだのは徹子さんご本人だったのかなぁ?と勝手に思ってしまった。

    +20

    -0

  • 661. 匿名 2017/12/15(金) 06:13:22 

    >>658
    エミーは確かに最初面倒臭い感じの女で戦後の華やかで可愛い感じ、ダニーと別れてシイナの妻になってからとキャラ変してるよな
    とは言え別人に見えるわけでもなくこのドラマでは珍しく言葉遣いがラフなカレー屋の奥さんになってからも元伯爵令嬢という設定をたまに思い出させる妙な品の良さはあった

    +20

    -0

  • 662. 匿名 2017/12/15(金) 09:00:20 

    >>661
    キャラがぶれたてかじゃなくて時代に沿って成長していったと言いたかったのですが。

    +15

    -0

  • 663. 匿名 2017/12/15(金) 09:14:23 

    「チョッちゃんのここまで来た道」読んだ。
    パパとママの出会いがドラマと少しニュアンスが違っていて「ほぉー…」って感じ。
    演奏会最終日、守綱さんが朝さんをお茶に誘って乃木坂倶楽部下の喫茶店で話し込み、
    終電を逃すまでは大体似てるけど、そこからのパパの叩き込みっつーか攻めが凄いと言うか、
    「もう帰れないから泊まるしかないよ」と結構強引に一夜を過ごし、
    戦前の価値観では未婚の娘の無断外泊なんて家族は絶対許さない訳でパニクる朝さんに、
    「こうなったら君はここで僕と暮らすしかないよ」「僕のお嫁さんになるしかない」と洗脳し、
    練習の時は「2、3時間で戻るから決して部屋から出ては駄目だよ」と鍵を掛け、
    昼にパンと牛乳を買って朝さんに食べさせ再び鍵を掛けて午後練習に行き、
    閉じ込めてばかりにも置けず、そのうち仕事先に朝さんを連れて行くようになって、
    ステージ口に椅子を置いて座らせて演奏の合間合間に様子を見にきて
    「絶対ここから動いちゃ駄目だよ、浅草はコワイ人が沢山いるからね」と朝さんを怯えさせ、
    朝さんいわく「パパのほうが誰よりアブナイ人だったんじゃないか?」と後に思ったって言う
    記述が最高に面白い。
    そんなこんなで、その劇場にたまたま仕事で来ていた音大の先輩でもある淡谷のり子さんに見つかって、
    家族が探していると知らされ、擦った揉んだの後、結婚に至ったらしい。
    リアル守綱さんの必死さが伝わるエピソード。わたし的には嫌いじゃない。

    長々と書いてごめんなさい。

    +56

    -2

  • 664. 匿名 2017/12/15(金) 12:31:52 

    祐介さんも、モリーのようなところがあるわね

    +18

    -1

  • 665. 匿名 2017/12/15(金) 12:36:08 

    ママ、僕死ぬの?

    できれば守綱さんの口から言うシーンがあればと思った。

    +43

    -3

  • 666. 匿名 2017/12/15(金) 12:38:30 

    結婚という枠にはまらない大きな愛だったのね

    +12

    -0

  • 667. 匿名 2017/12/15(金) 12:44:29 

    冬彦さん、ダブルキッチンw

    +26

    -1

  • 668. 匿名 2017/12/15(金) 12:44:17 

    ふと思ったんだけど、徹子の恋人を日本人のハーフ設定にしたのは、ドラマの都合上日本語じゃないと真意が伝わりにくいから?
    英語で日本語字幕じゃ、お年寄りの視聴者も見辛いしね。

    +34

    -0

  • 669. 匿名 2017/12/15(金) 12:45:22 

    山口智子と共演したダブルキッチンだね

    +20

    -1

  • 670. 匿名 2017/12/15(金) 12:45:31 

    笑いながら
    「怖かったでしょうね」って 徹子さん 笑

    +23

    -1

  • 671. 匿名 2017/12/15(金) 12:46:41 

    徹子さんはお気に入りの話はいつもその話して。ってお願いするよね?

    +30

    -0

  • 672. 匿名 2017/12/15(金) 12:47:48 

    次週 最終週だなんて…

    +34

    -0

  • 673. 匿名 2017/12/15(金) 12:47:58 

    えー!来週で終わり⁈

    +26

    -0

  • 674. 匿名 2017/12/15(金) 12:48:04 

    29日までやってよ。

    +22

    -0

  • 675. 匿名 2017/12/15(金) 12:48:37 

    明日の徹子の部屋追悼特集に野際陽子さん出るんじゃなかったかしら?

    +18

    -0

  • 676. 匿名 2017/12/15(金) 12:49:22 

    >>675月曜日か

    +12

    -0

  • 677. 匿名 2017/12/15(金) 12:49:27 

    模型の街並み 今日も素敵だったな
    トットちゃん展とかやらないかな
    生で見てみたい

    +29

    -1

  • 678. 匿名 2017/12/15(金) 12:49:36 

    ああ~来週で終わるのか
    あと5回しかないね

    +24

    -0

  • 679. 匿名 2017/12/15(金) 12:50:34 

    裕介はどうしたんだろう?

    +9

    -0

  • 680. 匿名 2017/12/15(金) 12:50:54 

    来週が最終週ってことは、あと5回だよ!
    なんだか悲しいなー。

    +21

    -0

  • 681. 匿名 2017/12/15(金) 12:51:07 

    >>663
    ブサメンだったら被害届出されて逮捕されるレベル。

    +22

    -3

  • 682. 匿名 2017/12/15(金) 12:51:40 

    来週は渥美清さんとのお別れもあるのかな?

    +25

    -0

  • 683. 匿名 2017/12/15(金) 12:51:57 

    >>679

    たしかパーキンソン病?

    +12

    -1

  • 684. 匿名 2017/12/15(金) 12:52:09 

    徹子さんもう50歳過ぎの設定?
    渥美清とかは白髪などで、年をとったかんじがわかりやすいけど、
    徹子さんだけだと今何歳くらいか分かりづらくない?

    +32

    -1

  • 685. 匿名 2017/12/15(金) 12:57:12 

    >>681

    ブサメンだったら、ハナっから茶飲みに行って無いだろ。

    +24

    -0

  • 686. 匿名 2017/12/15(金) 12:58:10 

    >>684
    本物徹子さんもそんな感じじゃなかったですか?

    +17

    -0

  • 687. 匿名 2017/12/15(金) 12:57:56 

    >>663
    淡谷さんが若い頃、トットちゃんの前でメイクするときの話が好き。
    淡谷さんが『目の所在を作らねば』とかいって、アイライン引くという話で、大した話ではないんだけど。
    でも、子供からしたら、不思議な光景に映ったのかな?
    女の子だし、お化粧とかに興味もあっただろうし、何より淡谷さんは当時じゃキラキラで、周りの女性とは異質だったろうし。

    +15

    -1

  • 688. 匿名 2017/12/15(金) 12:58:52 

    >>681
    電車で居眠りしてもたれかかってくるのがイケメンだったら、そのまま寝かしてやってしまう私。
    非イケメンだったら、肩揺らして起こす。
    ごめんなさいw

    +19

    -1

  • 689. 匿名 2017/12/15(金) 13:01:13 

    裕介、ピアニストやめちゃうの?

    +12

    -0

  • 690. 匿名 2017/12/15(金) 13:02:05 

    >>683
    モデルの人というか、恋人とされる方は、晩年、パーキンソン病を患っていたそうですね。
    残酷な話ですよね。
    ピアニストがピアノを弾けなくなるなんて。

    +28

    -1

  • 691. 匿名 2017/12/15(金) 13:02:43 

    次回が楽しみと思うと同時に終わらないでと思う寂しさもある。こういうドラマが良作っていうのかな?

    +28

    -1

  • 692. 匿名 2017/12/15(金) 13:43:15 

    >>687

    そのエピソード好き。淡谷さんがお国言葉で言うのが何とも言えないユーモアを感じさせて。
    徹子の部屋にゲストでいらした時、徹子さんとすごい仲良しな雰囲気でしたよね。
    あの厳しい淡谷さんがすごく優しい目をしてて。

    +15

    -0

  • 693. 匿名 2017/12/15(金) 14:16:10 

    ワイセンベルクさん、ハンサムな方ですね(#^.^#)
    帯ドラマ劇場【トットちゃん!】見てる人 part3

    +38

    -1

  • 694. 匿名 2017/12/15(金) 16:12:45 

    >>693
    この方、ユダヤ人で大戦後は相当苦労されたみたい。お母さんと強制収容所に入れられて、看守にピアノを気に入られたお陰で逃してもらって亡命して。
    徹子さんもお母さんと青森に疎開して大変だったよね。

    +23

    -1

  • 695. 匿名 2017/12/15(金) 16:15:13 

    あ、あとインタビューの動画見たけどすごく穏やかで優しく喋る人って印象だった。

    +13

    -0

  • 696. 匿名 2017/12/15(金) 16:58:30 

    >>692
    モノマネ番組の審査員してた時の、怖い淡谷先生のイメージしかないw
    徹子の部屋の淡谷先生見てみたい!
    たしか演歌が大嫌いで、都はるみの『着ては貰えぬセーターを、涙こらえて編んでます』の詩に対して「着て貰えないセーターなんか、わざわざ編んでどうするのよ!」って怒ってたのが忘れられないw
    西洋音楽やってた先生からしたら、演歌は貧乏ったらしくて惨めったらしく思ってたんだろうね。

    長々とトピずれ失礼しました。

    +26

    -1

  • 697. 匿名 2017/12/15(金) 18:01:05 

    来週でトットちゃんが終わる……。
    普段ドラマをほとんど見ないから、巷でよく聞く「なんとかロス」を
    今まで一度も経験したことなかったけど、「トットちゃんロス」は確実になりそう。
    既に守綱ロスで大掃除始める元気もないのに。

    +25

    -1

  • 698. 匿名 2017/12/15(金) 18:12:05 

    ほらっ、モリーだよ。
    帯ドラマ劇場【トットちゃん!】見てる人 part3

    +35

    -1

  • 699. 匿名 2017/12/15(金) 18:30:01 

    >>698
    現実的!

    +19

    -1

  • 700. 匿名 2017/12/15(金) 18:36:25 

    >>698
    今まで何とも思わない俳優さんだったけど
    守綱さん役を観てから気になっちゃって(*´ェ`*)
    このポスタースーパーに貼ってあって、見るとドキドキする(笑)

    +21

    -2

  • 701. 匿名 2017/12/15(金) 18:55:26 

    淡谷のり子は戦時中、頑としてモンペをはかなかった。しみったれた格好で慰問に行ってもと兵隊さんが喜ぶもんかと、「贅沢は敵」のご時世にばっちりメークにドレス姿で歌った。兵隊さんは涙を流して淡谷さんの歌を聞いたそうです。
    トットちゃんの次は越路吹雪物語ですが、骨のある淡谷のり子の人生も気になります。
    トピずれごめんなさい。

    +41

    -1

  • 702. 匿名 2017/12/15(金) 18:56:44 

    水木金と3日分溜めてたのをやっと見た。
    小林先生の「みんないい子だ」って言葉が好き。これを聞くと、なんでか分からないけど涙が出てくる。

    +46

    -0

  • 703. 匿名 2017/12/15(金) 18:59:11 

    このドラマが朝ドラで、山本耕史が大手の事務所所属の俳優だったら守綱ロスとかニュースになったりしたんだろうな

    私もトットちゃん終わったら楽しみがなくなるわ

    +62

    -1

  • 704. 匿名 2017/12/15(金) 19:13:40 

    私が昔見たドラマの「淡谷のりこ物語」で憶えている話。
    戦争中、先生のお母さんや妹さんが必死に防空壕に貴重品や食べ物を避難させてるのを
    淡谷さんが「邪魔!」と全部放り出し、代わりに巨大なトランクを避難させた。
    その後空襲で家が焼け、家族が呆然と立ちすくむ中、淡谷さんは大慌てで防空壕に。
    家族が何をしているのか覗き込むと淡谷さんは無事だったトランクを開けてはしゃいでいる。
    トランクの中にあったのは膨大な量の化粧品だった。それを見た妹さんは後に
    「あのときほど姉を殴りたかったことはなかった。」
    と語られたとか・・・。

    +32

    -0

  • 705. 匿名 2017/12/15(金) 19:26:33 

    >>698 >>700
    東京の人、いいなぁ~。
    裏山だよ。
    私もスーパーで、そんなポスター見掛けたら、立ち止まって魅入るわ(笑)
    山本耕史さん、守綱役以前から好きな俳優さんだったけど、ドキドキはしなかった。
    上手いなぁ、とは思っていたけどね。
    来週の今頃は、トットロス&守綱ロスになってるわ…涙

    でも、次の越路吹雪さんのドラマも楽しみではあるよ!
    (大地真央さん、ぴったりじゃん)

    +42

    -1

  • 706. 匿名 2017/12/15(金) 19:28:06 

    今日清野菜名ちゃんが山本耕史さんの舞台を見に行ったらしい。 
    トット助がパパの舞台を…とか思ってしまった

    +41

    -2

  • 707. 匿名 2017/12/15(金) 19:43:06 

    私が昔見たドラマの「淡谷のりこ物語」で憶えている話。
    戦争中、先生のお母さんや妹さんが必死に防空壕に貴重品や食べ物を避難させてるのを
    淡谷さんが「邪魔!」と全部放り出し、代わりに巨大なトランクを避難させた。
    その後空襲で家が焼け、家族が呆然と立ちすくむ中、淡谷さんは大慌てで防空壕に。
    家族が何をしているのか覗き込むと淡谷さんは無事だったトランクを開けてはしゃいでいる。
    トランクの中にあったのは膨大な量の化粧品だった。それを見た妹さんは後に
    「あのときほど姉を殴りたかったことはなかった。」
    と語られたとか・・・。

    +9

    -0

  • 708. 匿名 2017/12/15(金) 19:44:09 

    707です。ごめんなさい。2回投稿してしまいました。

    +21

    -1

  • 709. 匿名 2017/12/15(金) 21:12:32 

    >>706
    あらま、今日観劇したけどわからなかったわ
    人参頭で歌い踊り早口でしゃべりまくる白人DJ
    守綱パパや蘭兵衛とは違う人
    トット助の感想が聞きたい

    +18

    -0

  • 710. 匿名 2017/12/15(金) 21:39:28 

    人が死ぬのって悲しい、誰も死なないで

    +13

    -0

  • 711. 匿名 2017/12/15(金) 22:03:13 

    今録画観ました
    教会に守綱さんが現れて「トットすけ」と呼び掛けた時から泣いてしまったけど、その後のハズキルーペのCMで舘ひろしがお約束のガウン姿でくつろいでるシーンを見たら、ベタ過ぎて涙が止まってしまったw

    +40

    -1

  • 712. 匿名 2017/12/15(金) 22:27:35 

    >>708
    どっちにもプラス押させていただきましたw

    +5

    -1

  • 713. 匿名 2017/12/15(金) 22:29:01 

    >>711
    親子の設定だけど、撮影後に娘役の役者さんの事口説いてそう、って思いながらあのCM見てます!

    +15

    -2

  • 714. 匿名 2017/12/15(金) 22:32:07 

    山本耕史って一時期髪の毛ヤバかったけど、お手当てしたのかフサフサに戻ってイケメンぶりを持ち直したね。
    時代劇ばっかやってた時に喪失したのかな。

    +8

    -16

  • 715. 匿名 2017/12/15(金) 23:37:44 

    >>714
    急になに?幼少期からずっとデコ広いよ。
    頭の形が綺麗だから時代劇のカツラも似合うんだと思うわ。

    +25

    -3

  • 716. 匿名 2017/12/15(金) 23:42:03 

    >>715
    確かに頭の形綺麗ね
    絶壁だから羨ましいわ
    帯ドラマ劇場【トットちゃん!】見てる人 part3

    +32

    -1

  • 717. 匿名 2017/12/16(土) 00:40:01 

    ダニーさんのシーン良かった。
    セントラルパークで会ったダニーさんは、エミーさんの事もありつつ丁度バックダンサーで鬱々としてた時期だから、あの憂いがあってちょっと含みのある感じだったんだな~と納得。
    徹子の部屋では、少し枯れた男の、色気のある哀愁が出てた。

    +40

    -0

  • 718. 匿名 2017/12/16(土) 07:48:31 

    >>716
    この時って本当に刈ったのかな?
    こんなのズラ?

    +4

    -3

  • 719. 匿名 2017/12/16(土) 10:17:55 

    OAよーく見たらわかるけど、ズラだよ。

    +14

    -0

  • 720. 匿名 2017/12/16(土) 10:24:41 

    ダニー役の新納慎也さんはクランクアップあとに違うドラマの役作りで丸刈りにしてた。

    +14

    -0

  • 721. 匿名 2017/12/16(土) 10:34:32 

    モリー中心のトットちゃん
    やってます
    関東ローカルですが

    +11

    -0

  • 722. 匿名 2017/12/16(土) 11:05:33 

    >>707

    そのドラマで淡谷さん役をやった女優さん、太地喜和子さんでしたっけ?
    子供の頃、きた記憶が。
    絵画のモデルをするシーン、すごく緊張感が伝わってきて、すごい演技でした。
    淡谷さんは太地さんの演技を大絶賛なさって、その後親しい友人になったそうですね。
    もう一度、観たいですね。

    +6

    -0

  • 723. 匿名 2017/12/16(土) 11:16:12 

    ほんとに守綱パパ中心のまとめやってる!嬉しい。トットちゃんのなかでも人気ある特異なキャラだからだね。
    耕史さん、今年は、ドラマのほか、新感線やミュージカルの舞台があったし、切れ目なく一年間活躍していた印象です。

    +28

    -1

  • 724. 匿名 2017/12/16(土) 11:41:11 

    最終週、朝ドラのちょっちやんの話も出てくるんだぁ。華子さんも帰還するのかな?帰るべき場所が乃木坂上倶楽部と言っていたのになんだか悲しい気持ちでもある。予告みただけでウルっときちゃいました。

    +15

    -0

  • 725. 匿名 2017/12/16(土) 14:28:46 

    広瀬すずの前、99作目の朝ドラヒロインは清野さんじゃないかと予想してる。

    +10

    -1

  • 726. 匿名 2017/12/16(土) 17:17:15 

    あらま
    【売り切れ続出】 黒柳徹子さんグッズが買える「トットちゃんショップ」がオープン
    【売り切れ続出】 黒柳徹子さんグッズが買える「トットちゃんショップ」がオープンgirlschannel.net

    【売り切れ続出】 黒柳徹子さんグッズが買える「トットちゃんショップ」がオープン 古くからの友人である田村セツコさんのイラストをあしらったものなど、可愛くって唯一無二のデザインばかりそろっているにもかかわらず、お値段はとっても良心的なところも、「ト...

    +5

    -0

  • 727. 匿名 2017/12/16(土) 20:09:29 

    気づけばトットちゃんもあと一週間か…
    演者さんたち、脚本家の大石さん、監修の徹子さん、毎回密度の濃い20分間を有難うございました。(先回りしてお礼を言っちゃう笑)
    トモエ学園時代が気に入っていましたが、今の祐介さんとの恋愛話も好きです。

    あと、トモエ学園時代を放送してたときも、回想シーンで見たときも、郁夫くんが亡くなったとき、校長先生が「7歳まで一生懸命生きた。」と言う所がやっぱりグッときました。
    竹中直人と山本耕史、ファンになったかも笑

    同じ大学の大大大先輩(というのも畏れ多い)として、徹子さんを尊敬します。
    まだまだ言いたいことは沢山あるけど、ここらへんで。

    +27

    -1

  • 728. 匿名 2017/12/16(土) 23:31:52 

    722さん、太地さんではなく秋吉久美子さんだったと思います。
    私が泣いたのは戦争中、淡谷さんが少年航空兵の訓練所に慰問に行った話。
    たとえ慰問の最中でも軍からの呼び出しがあれば出立しなければいけない。
    そしてそれは死の呼び出し。彼らは特攻隊として飛び立って2度と帰ってこない。
    淡谷さんが歌っている間も次々と5人ほどの少年の元に呼び出しが来て退場していく。
    ビシッと敬礼して去っていく少年達は皆まだ身体もしっかりできあがっていない、
    子供子供した顔の現代なら中2から高1くらいの年頃の男の子ばかり。
    そんな稚い少年達がキリっとした顔で死地へ赴くのを舞台から見送った淡谷さんは
    こらえきれなくなって泣き出してしまう。
    そしてそれが淡谷さんの長い歌手生活でたった1度だけの
    「舞台に立ってちゃんと歌えなかった」経験だったとか。
    トピずれすいません。

    +25

    -2

  • 729. 匿名 2017/12/17(日) 00:58:27 

    録画していた「トットちゃん! まとめてみた」を観て、守綱ロス悪化しましたよ…。
    パパは手の掛かる厄介な人ではあったけど、ユウスケさんの言ったように
    「純粋で卑しいところのない少年のような人だったんだね」って言葉がぴったりの人だったと思う。
    ヴァイオリニストの久保陽子さんがブログに、
    音楽家としてのパパの純粋さとブレの無いポリシーが伝わる短い思い出話を書かれてて、
    数年前に読んだ時も「徹子さんのお父さんって良い人だなぁ」とは思ったのですが、
    トットちゃん!を観た後にあらためてブログを拝見したら「うんうん、パパってそんな感じだよね」って、一層感慨深いエピソードに思えました。

    ヴァイオリニスト 久保陽子物語 #6 – KUBO YOKO
    ヴァイオリニスト 久保陽子物語 #6 – KUBO YOKOkuboyoko.com

    ヴァイオリニスト 久保陽子物語 #6 – KUBO YOKO KUBO YOKOヴァイオリニスト久保陽子 オフィシャルホームページMenuSkip to contentHomeProfileStoryConcertDiscograhyInquiryFacebookヴァイオリニスト 久保陽子物語 #62015年2月23日 by admin1音楽教室クラス...

    +16

    -1

  • 730. 匿名 2017/12/17(日) 02:35:33 

    徹子さんて恋人がいたんだねえ
    しかも結構お年を召してから
    ベストテン時代くらいから見てるけど、なんか「女」を感じない人なので、失礼ながらほんとかなあと思ってしまった

    +16

    -4

  • 731. 匿名 2017/12/17(日) 11:40:33 

    >>700
    Me too!!笑

    +7

    -0

  • 732. 匿名 2017/12/17(日) 11:41:33 

    >>727です。
    スピンオフやってくれないかなー

    椎名さん主演でとか

    +12

    -0

  • 733. 匿名 2017/12/18(月) 12:32:30 

    男はつらいよ、釣りバカンス日誌は大船撮影所だったなぁ

    +10

    -0

  • 734. 匿名 2017/12/18(月) 12:34:51 

    >>733
    釣りバカでしたw

    +7

    -0

  • 735. 匿名 2017/12/18(月) 12:48:13 

    今日は寅さん回だったな。

    +14

    -0

  • 736. 匿名 2017/12/18(月) 12:49:33 

    ケルナーさんが脳腫瘍なのに、
    「あらま、すごい展開」
    と棒で言うロボットトットに吹いた。

    +30

    -0

  • 737. 匿名 2017/12/18(月) 12:51:11 

    >>734
    予測変換を、知らずに選択して誤爆する事私もよくあります!

    +4

    -0

  • 738. 匿名 2017/12/18(月) 13:05:50 

    また総集編、、、
    ラストはケースケで盛り上げたいのか?

    +4

    -1

  • 739. 匿名 2017/12/18(月) 13:08:52 

    最終週は過去の回想多しになるのかな?
    でも朝さんの朝ドラ話もあるんだな。

    +14

    -0

  • 740. 匿名 2017/12/18(月) 15:42:09 

    ケースケ?

    +8

    -0

  • 741. 匿名 2017/12/18(月) 17:37:04 

    >>730
    徹子さんはオシャレな人だけど不思議と色気は感じられないし、子供みたいに隠し事ができない人だという先入観があったので、徹子さんと秘密の恋愛がどうしても結びつかない。失礼ながら本当の話なのかな~と思ってしまうけど、本当の話なんでしょうね。
    よくマスコミにバレなかったね。野際さんとかもご存じなかったのかな。

    +24

    -1

  • 742. 匿名 2017/12/18(月) 18:27:29 

    涙があふれる

    +5

    -0

  • 743. 匿名 2017/12/18(月) 18:27:52 

    あれだけ人と関わってると無くなるものが多そう‥

    +8

    -0

  • 744. 匿名 2017/12/18(月) 18:34:05 

    >>741
    しのぶれど色に出でにけりわが恋は……
    という歌を思い出しました。
    隠し通せはしないよね、きっと。
    それにしてもあのトットちゃんが国境を越えた恋とはね〜。

    +10

    -1

  • 745. 匿名 2017/12/18(月) 18:39:16 

    >>730

    とても長く付き合っている外国人の恋人がいる噂は結構前からありましたよ。
    相手は画商をしている人だとか、音楽家だとかイマイチはっきりとした情報じゃなかったけど。数年前、相手の方が亡くなったという情報も少しあったし。
    恋人のことは事実なんじゃないですかね。

    +25

    -1

  • 746. 匿名 2017/12/18(月) 18:46:32 

    徹子の部屋で城田優が恋人について逆質問しててすんなり徹子さんは答えていたので恋人いたのは本当でしょう。
    さんまの番組でも言ってたことあるし。

    +18

    -0

  • 747. 匿名 2017/12/18(月) 19:43:06 

    噂があってもムダに騒ぎ立てたりしない時代だったのかな
    今よりマスコミが粋で大人だったと言うべきか

    +14

    -1

  • 748. 匿名 2017/12/18(月) 20:19:41 

    >>747
    それは言えてる。
    今よりマスコミも一般人も粋で大人だったのかも。
    何でも白黒暴けばいいってもんじゃない、ということ。
    そっとしておこう、みたいなね。

    +20

    -1

  • 749. 匿名 2017/12/18(月) 21:07:43 

    >>733
    釣りバカンス日誌w
    確かにハマちゃんは会社に居る時もバカンス気分だもんなぁw

    +17

    -0

  • 750. 匿名 2017/12/18(月) 21:53:15 

    >>728
    淡谷さんが私にそっくりと感動して喜ばれたのは、722さんが書かれたとおり太地喜和子さんのものです。
    私も見ました。
    本当に似てて、迫真の演技が世間の話題になりました。
    昔過ぎてインターネットでは出てこないかもしれません。
    NHK制作で30~40年前だと思います。
    秋吉さんのは見ていませんが太地さんより20年くらいあとに民放が作ったものではないかと思います。
    だれがやっても太地版を超えるものはもう出てこないかも。

    +8

    -0

  • 751. 匿名 2017/12/18(月) 21:55:35 

    バカンス日誌、私も吹いた!

    +5

    -1

  • 752. 匿名 2017/12/18(月) 22:04:43 

    >>706
    >>709
    私も金曜に行ってましたがわかりませんでした。
    ヒューイの山本さんがセリフをかんでしまってもう一回やらせてくれ~とやり直した貴重なところがあって、うけてましたね。
    清野さんも笑ってらしたかな?
    トピずれ、すみません。

    +6

    -1

  • 753. 匿名 2017/12/19(火) 03:11:20 

    コンサートの時の徹子さんの声変えてた?私の録画の問題?

    +11

    -0

  • 754. 匿名 2017/12/19(火) 12:34:26 

    ケルナーさん説明なしに途中退席はお客さんに失礼だよ。

    +22

    -2

  • 755. 匿名 2017/12/19(火) 12:49:17 

    「舞台で待ってるから、必ず来てね。」の後の、駆けていく背中に泣けた。

    +22

    -0

  • 756. 匿名 2017/12/19(火) 12:54:23 

    今日、久々に見ました。トットちゃん、いま何歳なの?

    +15

    -0

  • 757. 匿名 2017/12/19(火) 12:55:38 

    いないほうがいいって言った瞬間泣いた

    +27

    -0

  • 758. 匿名 2017/12/19(火) 13:05:52 

    徹子さん、出会いがたくさんあっていろいろな人と親しくなったけど、先に逝くのを見送るのもつらいだろうね。
    徹子さん、会場の控え室やホテルで、ケルナーさんをひとことも責めることなく、すごい人だなあと思った。

    +38

    -0

  • 759. 匿名 2017/12/19(火) 13:55:43 

    何もないのはわかってるんだけどアシスタントの女性とケルナーさんの関係を疑ってみてしまう
    朝さんの実家の看護婦さん的な

    +23

    -4

  • 760. 匿名 2017/12/19(火) 14:11:50 

    >>759
    いつだったか、ケルナーさんが落ち込んでる時に「徹子さんから元気付けてあげて」って徹子にサラっと言ってた事があったから、異性としての気持ちはなさそうに見えた。

    +34

    -0

  • 761. 匿名 2017/12/19(火) 14:31:22 

    清野菜名さん最初は自信なさげで心配してたんだけど表情が良くなったね
    でも今週で終わりなんだね…

    +30

    -6

  • 762. 匿名 2017/12/19(火) 15:00:43 

    >>758
    しかも、黙ってチェックアウトして帰国してしまっても、向こうからの連絡を信じて待つ。病気に必ず勝つと信じてる。
    すごいなぁ

    +32

    -0

  • 763. 匿名 2017/12/19(火) 15:16:22 

    >>758
    森繁さんも、晩年どなたかがお亡くなりになると
    「私が代わりに逝ければ・・・」って泣いていましたね

    長く生きるって辛いのかも

    +28

    -0

  • 764. 匿名 2017/12/19(火) 17:19:54 

    徹子さんテレビの一番最初の女優だからなぁ

    +10

    -1

  • 765. 匿名 2017/12/19(火) 17:27:05 

    トットちゃんは第一線で活躍する芸能人になっても、実家暮らしだったんですね。史実もそうなんでしょうか?だとしたら本当に温かい家庭で育った人なんですね。
    渥美清さん、野際陽子さん、森繁久彌さん、向田邦子さん、沢村貞子さん…トットちゃんが邪気の無い人だから一流の人が寄ってくる。
    良い家庭環境とトモエ学園で学んだこと、トットちゃんの財産になっていますね。

    +13

    -4

  • 766. 匿名 2017/12/19(火) 18:46:12 

    今日はせつない話でしたね。

    +16

    -0

  • 767. 匿名 2017/12/19(火) 21:59:41 

    ケルナーさん、もしかして自分の体調の悪さを自覚して徹子さんに司会をお願いしたのかな?。
    徹子さんだったら自分がピアノを弾けなくなっても絶対に喋りでつないでくれる。
    お客様も満足してくださる。徹子さんを生で見れてテレビでは聞けない「ここだけのお喋り」を
    聞かせてもらえたら公演がパーになってもそれなりにいい気分で帰れる。
    そこまで考えたんだろうか?。
    それにしても恋人の突然のアクシデントなのに動じずに喋りの芸で繋げる徹子さんはすごい。
    何年も前に見た「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングゲストの時を思い出してしまった。

    +16

    -0

  • 768. 匿名 2017/12/20(水) 01:33:21 

    >>756
    寅次郎お兄ちゃんが68才で亡くなった時に、徹子さんが誕生日直前で62才だったと思う。

    +9

    -0

  • 769. 匿名 2017/12/20(水) 01:36:11 

    >>767
    これが最後の公演になるかもしれないからとか、演奏するのが怖くて徹子さんの司会で勇気をもらいたいとか、そんな風に思ってました。

    +17

    -0

  • 770. 匿名 2017/12/20(水) 02:46:16 

    今の清野菜名さんで、62歳にはどう見ても見えないけど、変に老けメイクさせず自然にやってるところがとても良い。

    +26

    -8

  • 771. 匿名 2017/12/20(水) 02:57:41 

    >>763
    私は30代半ばですがこのドラマに激しく感情移入して観ているせいか
    長生きして友を失っていく辛さみたいなものが少しわかった気がします

    ブレイク前から親しくしていてお互いの活躍も見守ってきた人たちが一人、また一人といなくなる
    同じ時代を乗り越えてきた戦友や先輩が亡くなるのはすごい喪失感だろうなあって

    月曜の「徹子の部屋」追悼特集で野際さんとのやりとりすごく面白かったのにもう観られない
    徹子さんが亡くなったら寂しいな。長生きしてほしい。

    +22

    -1

  • 772. 匿名 2017/12/20(水) 08:35:36 

    徹子さんは長生きするよ!あと10年は大丈夫!!まだまだ応援する!

    +19

    -0

  • 773. 匿名 2017/12/20(水) 09:49:31 

    >>770
    ダニーは老けメイクさせたのに、他のキャストは老けメイクせず若々しいままなので違和感があります。
    時間が経過しているように見えないし。

    +22

    -0

  • 774. 匿名 2017/12/20(水) 09:57:22 

    教会での回想シーンの山本耕史がものすごくいい顔してて
    再放送と前回のあらすじなど入れて何回も見てるのに泣いてしまう
    そしてきらきら星を歌うトット助が切ない

    +18

    -0

  • 775. 匿名 2017/12/20(水) 10:06:08 

    >>773
    私は時代や実際の年齢も考えながら、それでもファンタジーや少女漫画的に観てるから気にならないな
    カラフルで個性的な衣装も清野さんが若いからこそ違和感なく着こなせてるんだと思う

    +11

    -2

  • 776. 匿名 2017/12/20(水) 12:46:10 

    いっちゃんの誕生日パーティなのに徹子さんの方が主役みたいな服ね

    +19

    -0

  • 777. 匿名 2017/12/20(水) 12:50:36 

    最初の歌、ビックリした…なんの歌だろう…
    ラストのクラシックで〆るのは好き!なんか笑った

    +13

    -0

  • 778. 匿名 2017/12/20(水) 12:52:32 

    もっと話してやれ華子さん

    +14

    -0

  • 779. 匿名 2017/12/20(水) 12:53:05 

    守綱さん戻ってきて

    +11

    -0

  • 780. 匿名 2017/12/20(水) 12:53:57 

    華子さん、お喋りね。
    家族はわかってると思ったからだとおもうけど。後ろでいっちゃんの裏切られた感の表情
    も見えた。パパとママの一晩で結婚にいたたった回想のパパのセリフは一緒にテレビの前で言ってしまった。

    +20

    -0

  • 781. 匿名 2017/12/20(水) 12:56:45 

    家族と住んでいたのに休みの合間に外国に裕介に会いに行っていたのにばれなかったんだ。それも仕事といつわっていたのかな?

    +16

    -0

  • 782. 匿名 2017/12/20(水) 12:57:36 

    ぐっちゃりケーキがお供えされてて笑ったw

    +26

    -0

  • 783. 匿名 2017/12/20(水) 13:06:11 

    あと2回かー
    どう纏まるのか楽しみであり、終わるのが寂しくもあり
    年末年始はトットロスに明け暮れそう
    楽しい3ヶ月をありがとう

    +22

    -2

  • 784. 匿名 2017/12/20(水) 13:08:15 

    あと1回、どこかで♯さんが出てくると何かに出てた。

    +12

    -0

  • 785. 匿名 2017/12/20(水) 13:08:24 

    予告のつなぎたいのに離れた手が切なかった。祐介さんは肩に手を回したかったのかもしれないけど これがすれ違いだね…

    +19

    -0

  • 786. 匿名 2017/12/20(水) 13:25:40 

    焼酎の白波のCMで海に向かって叫ぶ女の子シャープさんなんだね
    地元の企業だから何か嬉しかった
    切ないCMだけど

    +7

    -0

  • 787. 匿名 2017/12/20(水) 13:28:01 

    華子さんなんて90歳くらい?

    +18

    -0

  • 788. 匿名 2017/12/20(水) 13:39:53 

    いいな素敵な恋

    +8

    -0

  • 789. 匿名 2017/12/20(水) 13:41:35 

    やがていつか徹子さんも亡くなるのか…はぁ

    +9

    -1

  • 790. 匿名 2017/12/20(水) 13:43:08 

    >>789大丈夫みんな死ぬから

    +12

    -0

  • 791. 匿名 2017/12/20(水) 13:47:44 

    いっちゃんがあか抜けて、おしゃれなブラウス着て
    守綱さんみたいな男性に憧れててかわいかった。

    おしゃれになったのはいい影響を受けたのでしょうけど
    理想の男性が守綱さんになってしまって行き遅れ( ;∀;)

    +36

    -0

  • 792. 匿名 2017/12/20(水) 13:49:34 

    朝さんは、声を落としたり少々ゆっくり話したりで少し老いを表現していたけど
    徹子さんは声に張りがありすぎて20代にしか見えない

    +28

    -0

  • 793. 匿名 2017/12/20(水) 13:56:07 

    盛綱さんが理想の旦那になったら終わりね

    +24

    -0

  • 794. 匿名 2017/12/20(水) 14:00:02 

    久しぶりにお母様が出てきたね。
    相変わらず松下さんは美しいなぁ。

    +29

    -0

  • 795. 匿名 2017/12/20(水) 14:05:08 

    みんな歳とらないで若いままなのがうらやましい

    +9

    -0

  • 796. 匿名 2017/12/20(水) 14:06:38 

    ボンソワール
    パリにもあきたわ

    みんな上品

    +26

    -0

  • 797. 匿名 2017/12/20(水) 14:23:10 

    守綱さんみたいな人が理想の旦那さんなのか…
    いっちゃん、あんな人はそうはいないよ

    +28

    -0

  • 798. 匿名 2017/12/20(水) 14:24:12 

    久しぶりの華子さんうれしい

    +17

    -0

  • 799. 匿名 2017/12/20(水) 15:13:27 

    華子さん、帰るべきふるさとが乃木坂上倶楽部と言っていたのに

    +9

    -0

  • 800. 匿名 2017/12/20(水) 17:29:10 

    確か前に徹子さんのおうちにテレビが行った時、お手伝いさんが出てたような気がする。いっちゃんなのかな?

    +6

    -0

  • 801. 匿名 2017/12/20(水) 19:07:12 

    ミラクル9に城田優が出てる
    小野了さんも出てるけど相棒の制服だからトットちゃん代表ではないか。

    +2

    -0

  • 802. 匿名 2017/12/20(水) 20:20:06 

    そういえば実際には守綱さんと朝さんは鎌倉の家に引っ越して、
    そこでは妹か弟夫婦と一緒に住んでいたんじゃなかったかな
    だから徹子さんは実家暮らしではないよ

    +18

    -0

  • 803. 匿名 2017/12/20(水) 20:51:31 

    次の越路吹雪物語は、瀧本美織が老け役演るのかと思ってたら大地真央が大人の越路吹雪を演じるんだね。
    視聴者にリアリティを感じさせるためにも、トットちゃんを世代で役者変える企画はなかったのかな。
    清野さんの黒柳徹子は永遠の二十代。
    ケルナーさんも中高年あたりから団時朗とかで良かったのでは。

    +28

    -2

  • 804. 匿名 2017/12/20(水) 21:01:53 

    団時朗て誰?ってググッてみたら、wikiにこんなんありました。
    徹子と仲良しだし、
    ミュージカルに多数出演しているし、
    団時朗さんでもサウンドオブミュージックの楽器唄えるじゃん。
    あ、あの時はユウスケさん若い頃のか。

    wikiよりコピペ
    「2009年に、舞台で多数の競演を行っている黒柳徹子とのデートが報じられる。黒柳によると「ベッドルーム・ファンタジー」の舞台稽古の際の食事会であり、団のほかに田山涼成も同席していたことを明かし「でも、嬉しいって思いました」と大人の対応をしている」

    +12

    -0

  • 805. 匿名 2017/12/20(水) 21:19:26 

    >>803
    それこそ制作費が絡むのでは?
    トットちゃんの兄妹が出てこなかったのもそうだし、青森の疎開先の子供はトットちゃんが大きくなったら大きくなった姿で登場しなかったし、人選にも費用はかかるはず。

    +23

    -2

  • 806. 匿名 2017/12/20(水) 21:22:05 

    >>803
    団時朗ってウルトラマンの人?
    朝ドラべっぴんさんに出てたな。

    +8

    -0

  • 807. 匿名 2017/12/20(水) 21:54:45 

    トットちゃん、あと二回かぁ……。
    最終話はダイジェストっぽい感じになりそうだから、
    実質21日が物語のラストみたいな感じ?
    もっと、長く観ていたかった。
    トットちゃん!の世界に浸っていたかったな。
    残り二回。大切に観ます。

    +29

    -0

  • 808. 匿名 2017/12/20(水) 22:00:28 

    朝さんの守綱パパに対しての『やりきった感』がスゴい(笑)

    徹子さんが「あっちの世界でパパに会えると思う?会いたい?」と聞かれて、
    「会えないと思うし、会わなくていい」って言っちゃうママ。

    +35

    -0

  • 809. 匿名 2017/12/20(水) 22:03:47 

    予算だろうね。
    トットちゃんを世代ごとに役者変えるとなると、乃木坂の人達も朝さん守綱さんも役者変えなくちゃならなくなる。
    脚本も役者も良かったけど、年取るごとに役者チェンジしてたらもっと楽しめたかも。
    しかし、お金がないなりに頑張ったドラマだね。

    +39

    -0

  • 810. 匿名 2017/12/20(水) 22:31:29 

    >>802 確か徹子さんがN.Y留学中に引越ししたんだよね。
    「帰国したら部屋さがしてね。荷物は家を買った人に頼んで置いたままだから」って感じで。

    +14

    -0

  • 811. 匿名 2017/12/20(水) 22:48:04 

    朝さん、久しぶりに見れて嬉しかった&華子さん、お帰り〜。
    18歳の時、朝さんの講演を聞きに行ったことがあって、
    あの時で多分80歳近いお歳だったと思うけど、
    話し方も声も徹子さんとよく似ていて、とても若々しく綺麗でした。
    徹子さんの話は勿論だけど、
    守綱さんとの結婚での苦労話を面白おかしくお話してたな。

    +23

    -0

  • 812. 匿名 2017/12/21(木) 00:18:16 

    今週で終わっちゃうの寂しいな…

    +23

    -0

  • 813. 匿名 2017/12/21(木) 01:03:34 

    私は最後まで清野菜名さんで良かったな。清野菜名さんは20代にしか見えないけど、髪型や服装、話し方で少し歳を重ねた感は出てると思う。無理に俳優さんを変えると、違うドラマに見えちゃうしね。わろてんかがそうだったから。

    +37

    -8

  • 814. 匿名 2017/12/21(木) 11:42:05 

    黒柳守綱さんのソロ演奏の音源。
    『怪獣大戦争』より"クラブ 「星の花」 BGM II" - YouTube
    『怪獣大戦争』より"クラブ 「星の花」 BGM II" - YouTubeyoutu.be

    黒柳徹子の父上 故・黒柳守綱が演奏したという曲のフル・テイク版です。 ちなみにupしていた『徹子の部屋』の故・伊福部 昭先生出演の動画は、著作権関連のカドで削除いたしました。 ほぼ、一ヶ月間にて520数件のアクセスしかありませんでしたが、アクセスして頂いた...


    数十年前、徹子の部屋にゴジラ音楽監督の故伊福部昭さんが出演した際、
    この音源を徹子さんに聞かせたら「父の録音はほとんど残ってないから」と涙ぐんでました。
    一番最後にチラリと聞こえる男性二人の声のうち、後の方が守綱さんらしい(伊福部さん談)

    +28

    -0

  • 815. 匿名 2017/12/21(木) 11:46:03 

    最後に他の人に変わられても心がついて行けないので
    清野さんのままで年齢重ねて終わりでいいけど、
    清野さんの学生時代はキツかったな(笑)
    他の俳優さん挟むならこの間の部分だな。
    ここだけ離脱しようかとギリギリだった

    +29

    -2

  • 816. 匿名 2017/12/21(木) 12:34:27 

    >>741
    向田さんが生きていたら、ケルナーさんのこと、向田さんには話したかも

    +15

    -2

  • 817. 匿名 2017/12/21(木) 12:37:07 

    ケルナーのことを知った徹子さんのお母さんだけど、その後ひとこともケルナーさんのことを問うことはなかったんだ。
    ステキなお母さんだ。

    +31

    -0

  • 818. 匿名 2017/12/21(木) 12:48:14 

    咲子さん、髪型工夫して、すごくお母さんの感じが出てた!

    +32

    -1

  • 819. 匿名 2017/12/21(木) 12:48:26 

    終わらせるな

    +4

    -0

  • 820. 匿名 2017/12/21(木) 12:48:40 

    今何才だよ、女盛りって

    +19

    -2

  • 821. 匿名 2017/12/21(木) 12:49:36 

    締めに入ってきてたね
    NHK時代の恩師がどどど〜って登場して

    +24

    -0

  • 822. 匿名 2017/12/21(木) 12:49:55 

    シャープさんがオリジナルなら徹子さんと対照的な人物を書きたかったのかな?
    浜辺の裕介とのシーンがクランクアップだったみたいね。
    帯ドラマ劇場【トットちゃん!】見てる人 part3

    +29

    -1

  • 823. 匿名 2017/12/21(木) 12:50:54 

    予告で涙が出てきた

    +12

    -0

  • 824. 匿名 2017/12/21(木) 12:51:11 

    徹子さんよりお母さんをもっと年を取らせてくれ
    いくつ?

    +36

    -1

  • 825. 匿名 2017/12/21(木) 12:52:28 

    最終回は裕介の死なの?( ;∀;)

    +8

    -0

  • 826. 匿名 2017/12/21(木) 13:02:28 

    一瞬の回想シーンなのに高橋克典上手いなーと思った

    +27

    -0

  • 827. 匿名 2017/12/21(木) 13:27:50 

    徹子の部屋面白かった。ゲストはブルゾンちえみwithB。
    カバンの中がぐちゃぐちゃ徹子です笑

    +24

    -0

  • 828. 匿名 2017/12/21(木) 13:28:42 

    明日で終わるのね…

    +9

    -0

  • 829. 匿名 2017/12/21(木) 13:39:03 

    徹子さんがインスタに上げたって
    帯ドラマ劇場【トットちゃん!】見てる人 part3

    +26

    -1

  • 830. 匿名 2017/12/21(木) 13:41:43 

    回想・・・多かったね
    明日も回想かな

    +24

    -0

  • 831. 匿名 2017/12/21(木) 13:45:25 

    よく分からなかったんだけど、お相手には妻子がいるってこと?
    なぜお喋りな徹子がお母さんにまで内緒にしてるの?

    +6

    -11

  • 832. 匿名 2017/12/21(木) 13:49:32 

    >>831
    現代の親子関係なら 彼のこと話すのも自然だけど あの当時はそういう会話もしないんじゃない?紹介するのは結婚するときとかそういう時代だし。

    +29

    -1

  • 833. 匿名 2017/12/21(木) 14:47:53 

    先週から回想が多くてちょっと残念

    +38

    -3

  • 834. 匿名 2017/12/21(木) 15:05:00 

    >>831
    お付き合いしてるのに結婚しないのは、相手の方が既婚者だからなの?という推測じゃないですか?

    この前朝さんが印税が嬉しいって言ったのを「いいわよ」と徹子さんが受け入れたように、朝さんも徹子さんがする事を黙って受け入れてくれたんだと思う。
    この前の雑誌の記事は伏線だったんだな〜。

    +10

    -0

  • 835. 匿名 2017/12/21(木) 15:22:31 

    いよいよ明日で最終回。
    「トットちゃん!」にハマるまでは正直、
    山本耕史さんと高岡早紀さんがあまり好きじゃなかった。
    山本さんは独身時代のプレイボーイっぷりが有名だったし、
    華子さん役の高岡早紀さんも魔性の女のイメージで。
    でも二人の演じる守綱、華子はそれぞれ素晴らしかったなぁ。
    今では大好きな俳優さんです。

    +37

    -1

  • 836. 匿名 2017/12/21(木) 15:53:08 

    俳優は作品や役の出来で評価されるべきだよね
    トットちゃん!では適材適所のいい俳優さんが楽しませてくれて色んな発見があった

    +32

    -2

  • 837. 匿名 2017/12/21(木) 15:55:28 

    マッチ…

    +4

    -4

  • 838. 匿名 2017/12/21(木) 16:18:01 

    私はダニーの新納慎也さんが好きになった。
    ダニーとしては自暴自棄になりエミーを捨てて出ていったことに怒りありだけど俳優さんとしてはダニーでない新納慎也さんが好き。

    +18

    -0

  • 839. 匿名 2017/12/21(木) 16:28:20 

    はなこさんの暴露話の時のいっちゃんがいい顔すぎたw
    いっちゃん頑張れ!w

    +27

    -1

  • 840. 匿名 2017/12/21(木) 17:13:51 

    使い回しばっかで予算ないのが分かる

    +15

    -0

  • 841. 匿名 2017/12/21(木) 20:10:11 

    中学生の受験生の娘も最終回を惜しんでる。
    トットちゃんが終わったら唯一の楽しみがなくなる〜って。
    あっという間の3ケ月だったなあ。

    +19

    -3

  • 842. 匿名 2017/12/21(木) 20:30:47 

    徹子の恋人と言われるピアニストは子供が3人いるんだとか。
    徹子と付き合った時に既にいたのか、徹子の他に現地妻がいたのか。
    微妙…。

    +30

    -1

  • 843. 匿名 2017/12/21(木) 20:35:25 

    トット お手伝い 二十代にしか見えない
    朝さん 30代にしか見えない
    華子さん 40代にしか見えない

    年相応な俳優にするとしたら、見た目から、朝さんは長山藍子、お手伝いさんの役は市毛良枝が浮かびました。w
    トットと華子はイメージわかず。

    +9

    -2

  • 844. 匿名 2017/12/21(木) 21:49:10 

    >>842
    子供の頃から注目されてて、10代のうちに有名になって若いうちに子供をもうけたみたいだよ。その後少し表舞台から引っ込みグツグツしてる時に徹子さんと出会ったみたい。お互いに40代ぐらいじゃなかろうかと思う。

    +29

    -0

  • 845. 匿名 2017/12/22(金) 08:29:21 

    今週の月曜日までは良かったけど、正直火曜日以降はないわ。
    朝さん今まで好きだったのに、印税が入って嬉しいだとか、もりつなさんに迎えに来ないでねみたいな事を言ってさ。
    旦那より朝さんはそんなんでもなかったんだな。
    旦那死んで金がっぽり入るし、自由な時間出来て良かったんだろうな。

    +9

    -19

  • 846. 匿名 2017/12/22(金) 08:33:15 

    今週は回想シーンばっかりでつまんない。
    徹子のケルナーと出会う時のシーンで、ナンくれとか言ってるシーンには萎えた。
    下品過ぎ。
    朝といい徹子といい意地汚い。
    この親にしてこの子あり。

    +10

    -18

  • 847. 匿名 2017/12/22(金) 09:27:37 

    >>845
    亭主関白な夫に先立たれた妻なんて、どこもそんなもんだよ。

    +32

    -1

  • 848. 匿名 2017/12/22(金) 09:29:50 

    >>846
    壮絶な戦争を経験してれば生きるすべとして
    勿体ない精神やお金を稼ぐのは本能の様に備わるでしょ。
    あなたも北朝鮮かどっかに行って生きるか死ぬかの生活経験してみたら?

    +26

    -3

  • 849. 匿名 2017/12/22(金) 09:38:23 

    私はわろてんかトピで薦めてる人が多くて、途中から見始めたんだけど、それでも毎日すごく見るのが楽しかった!今日で終わるの、本当に寂しい!

    +30

    -0

  • 850. 匿名 2017/12/22(金) 09:46:23 

    私は朝さんの印税発言とかとても朝さんらしいと思ったなぁ
    明るい逞しさ

    +36

    -1

  • 851. 匿名 2017/12/22(金) 10:31:19 

    最終回も回想ばかりらしいけど裕介のこともやるから楽しみでもある。
    やすらぎの郷の最終回はあざみとのことばかりでやすらぎの郷の住民が皆回想だったから。あざみやった清野名菜さんに罪はないけど。10月いっぱいチビトットが活躍してくれたから清野さんはあざみのイメージ消えてたし。

    +8

    -4

  • 852. 匿名 2017/12/22(金) 11:40:49 

    戦後、まだ疎開先の青森に居て行商をしていた時、
    東京からの疎開組の奥様達に「ご主人が有名な交響楽団の偉い方なのに奥様は闇屋まがいの事して」と陰口叩かれかれて、それを耳にした弟さんが朝さんに伝えたところ、「気にしないわ。そう言われるのもパパを音楽家として評価し認めて下さってのことだし、こういう仕事をせずに済む人もいれば、うちは生きる為に必要ってだけの話。誰に迷惑を掛けないのであれば、どんな仕事でも恥じる事ないのよ」と話したそう。実際、疎開先の青森には朝さんと子供3人とお母様、音大時代下宿した叔父さん一家、朝さんの弟、黒柳家の親戚などなど、朝さんを頼って疎開した身内が大勢いて、朝さんの行商が生活を支えていたらしい。長女の徹子さんもお母さんの仕事手伝って苦労したらしいし。
    そりゃ、印税生活は夢のように感じるでしょ。必死に働いた人なんだから。
    長々と失礼致しました。

    +56

    -2

  • 853. 匿名 2017/12/22(金) 12:33:18 

    最終回始まった

    +15

    -1

  • 854. 匿名 2017/12/22(金) 12:47:48 

    最後の回想シーン、守綱さん多いように感じたわ

    +14

    -0

  • 855. 匿名 2017/12/22(金) 12:49:03 

    向田さんが大好きだったわ
    もう一回最初から観たいなぁ

    +38

    -1

  • 856. 匿名 2017/12/22(金) 12:51:00 

    最初から最後まで見たい、もっとゆっくり

    +18

    -1

  • 857. 匿名 2017/12/22(金) 12:53:48 

    >>848そりゃあ、そうだけどさ、人がまだ食べてる途中の食事を勝手に残してるなんて勘違いする徹子ってどうなのよ?

    +5

    -18

  • 858. 匿名 2017/12/22(金) 12:55:31 

    あ〜、終わってしまった……。
    トットちゃん、ありがとう。
    戦前、戦中、戦後編の三部作にして映画化してくれないかなぁ。
    あ、配役はそのままで。

    +38

    -3

  • 859. 匿名 2017/12/22(金) 12:55:59 

    面白かった。
    最初の方をかなり見逃したから観たいな。

    徹子は嫌いだけど、面白かった。

    +18

    -6

  • 860. 匿名 2017/12/22(金) 12:57:19 

    朝さん、かなりのご高齢なのに、フランスパンがぶりと行くんだね。

    +38

    -0

  • 861. 匿名 2017/12/22(金) 12:58:33 

    苦手だった俳優さん含め出演者みんなを好きになったいいドラマだった
    脱落しそうだった学生時代が嘘のように大人トットの清野さんがかわいく見えた

    +45

    -5

  • 862. 匿名 2017/12/22(金) 12:58:44 

    ケルナーさんの恋愛は死人にくちなしで相当美化されてるわよね?

    +30

    -8

  • 863. 匿名 2017/12/22(金) 12:59:59 

    回想ばっかりの今週だったけど、今日に関しては回想シーンよかった。
    主題歌で歌われたような「トットちゃん!」と呼ばれていたトモエ学園の日々が今の徹子さんを作り上げたんだし、タイトルが「トットちゃん!」だけにユースケとの恋愛で締めくくられたらコレジャナイ感が出ただろうから。

    +32

    -1

  • 864. 匿名 2017/12/22(金) 13:00:56 

    朝さんの婚約者!
    結構好きだった潔い良い男だよ

    +29

    -0

  • 865. 匿名 2017/12/22(金) 13:01:35 

    ちょっとトピずれだけどさ、さっきから動画の宣伝うざい

    +4

    -1

  • 866. 匿名 2017/12/22(金) 13:05:09 

    終わっちゃったよ~平日の楽しみがなくなったわ
    朝さんのお父さんの障子越しのシーン好きだったなあ
    DVD 出るかな?

    +35

    -0

  • 867. 匿名 2017/12/22(金) 13:13:42 

    ロッキーが連れて行かれたあとの「私に黙って居なくなるなんてひどいじゃない」 の「ひどいじゃない」がカットされてて残念
    花ちゃんの上手さを感じたセリフだったんだよね

    +39

    -1

  • 868. 匿名 2017/12/22(金) 13:31:19 

    トットちゃんすごく楽しめました。満足。

    しかし下世話ながらケルナーさんって本当はどうだったのかな・・と見るたびに思いますね。
    ドラマの部分だけで言うと(勿論フィクションだけど)ケルナーの秘書の女の方がよっぽどケルナーを理解してそばにいたのだろうしモヤモヤします。

    実際には徹子以外にも確実に同じ様に愛を囁いてた女はいたでしょうね。
    子供もいたみたいだし。

    +34

    -7

  • 869. 華子 2017/12/22(金) 13:41:05 

    邪推はよしましょうよ。
    つまんないわ。

    +27

    -8

  • 870. 匿名 2017/12/22(金) 13:46:34 

    悪い人がいないから内容に入り込めて純粋に楽しかった
    史実と違って当然
    それでもただのご都合主義で終わらないいいドラマだった

    +22

    -3

  • 871. 匿名 2017/12/22(金) 13:58:41 

    >>869 はっ、華子さん?!

    +30

    -3

  • 872. 匿名 2017/12/22(金) 14:41:04 

    >>866
    DVD3月に出るみたいね

    +15

    -1

  • 873. 匿名 2017/12/22(金) 15:30:14 

    終わっちゃったね。。
    さみしいな。
    本当のこととは少し変えた部分もあるだろうけど、
    普通のドラマより実際に生きた人の話ってスゴイね。考えさせられるものがある。

    次回のドラマ実在した人の話だし楽しみ。

    +33

    -2

  • 874. 匿名 2017/12/22(金) 16:36:29 

    向田邦子さん役のひと良かった。
    花子とアンの宇田川先生役の時にすごく好きになったんだけど、クセのあるオシャレな作家さん役がすごくハマってたと思う。

    +35

    -4

  • 875. 匿名 2017/12/22(金) 16:40:21 

    初回から通して感じていたけど、舞台で見るお芝居みたいだった。だから演者の実年齢とか気にならなかったな。なりきって演じてる姿に惹き込まれた。

    +24

    -2

  • 876. 匿名 2017/12/22(金) 17:33:52 

    >>874
    わたし、この女優さんあんまり好きじゃなかったんだけど、トットちゃんの向田邦子で好きになった。昭和の美人なおしゃれ顔って感じ。

    +27

    -2

  • 877. 匿名 2017/12/22(金) 17:35:50 

    最終回、走馬灯のような怒濤の流れに涙が込み上げてきたわ。
    次回作も期待しちゃう。

    +27

    -1

  • 878. 匿名 2017/12/22(金) 19:26:52 

    最後祐介に向けた「好きよ」
    こんなに切ない愛の台詞を聞いたことがない。

    +29

    -2

  • 879. 匿名 2017/12/22(金) 20:27:04 

    最終回、号泣しました。
    トットちゃんと祐介さんの愛の形がひたすら美しかった。

    +9

    -4

  • 880. 匿名 2017/12/22(金) 20:40:29 

    わろてんかトピはあれがダメこれがダメで見るの悲しくなりましたけど、ここのトピは否定少なくて穏やかでしたね。また自作も皆様と暖かいトピで出会えるといいなと思っています。

    +21

    -1

  • 881. 匿名 2017/12/22(金) 20:55:32 

    いつもリアタイで見ていたのに最終回に限り予定が入り録画をみました。
    ケルナーさんのところはやっぱり号泣してしまいました。話を盛った部分もあるでしょうがそこはフィクションとしてでもなけます。
    どの役者さんも素敵でした。(約1名除いて)
    ありがとう、大石先生。

    +24

    -1

  • 882. 匿名 2017/12/22(金) 20:59:36 

    野際陽子さんの娘の真瀬樹里さんの演技を初めて見ました。野際陽子さんにそっくりでよかったです。Wikipedia見たら、井上真央ちゃんのキッズ・ウォーに出演していたと出ていたのでDVDあるから探してみよう。

    +9

    -1

  • 883. 匿名 2017/12/22(金) 21:00:38 

    帯ドラマ劇場【トットちゃん!】見てる人 part3

    +11

    -2

  • 884. 匿名 2017/12/22(金) 21:12:38 

    もうここ見る人いないかな?
    このトピのトピ主だけど、1ヶ月ごとにしかトピ立てれなくて。でも3ヶ月で3回連続立てれたことがよかった。

    +43

    -2

  • 885. 匿名 2017/12/22(金) 21:30:49 

    トピ主さま、トピ立てありがとうございました。
    このトピは比較的ほのぼのした書き込みが多くて居心地よく、
    毎日のようにロムってました。
    トットちゃん、良いドラマだったな〜。

    +36

    -2

  • 886. 匿名 2017/12/22(金) 21:54:02 

    トットロスなので保存してある満島トットを見直してみて、最後の数週間分録画を残してあるテレ朝トットを再度見ようっと。

    +6

    -2

  • 887. 匿名 2017/12/22(金) 21:55:53 

    それからBSの朝ドラ再放送、花子とアンの次ちょっちゃんが入るよう初詣で祈願するわ。

    +7

    -1

  • 888. 匿名 2017/12/22(金) 23:06:41 

    面白いドラマだった
    徹子さんありがとう

    +28

    -1

  • 889. 匿名 2017/12/23(土) 08:08:04 

    お付き合いありがとうございました。
    ごきげんよう。
    帯ドラマ劇場【トットちゃん!】見てる人 part3

    +25

    -1

  • 890. 匿名 2017/12/23(土) 08:51:28 

    ストーリーの面白さは勿論だけど、トットちゃんの華やかな衣装を見るのがすごく楽しみだった!あと1つだけ気になるんだけど…
    トットちゃんの周りには向田さんとかお料理上手な女性が沢山いたけど、トットちゃん自身はお料理は全くしないのかな?

    +18

    -2

  • 891. 匿名 2017/12/23(土) 11:42:24 

    >>881
    マッ●さん!?笑
    約一名って。
    徹子さんと仲良いから出たかと思われる…

    +9

    -1

  • 892. 匿名 2017/12/23(土) 11:43:45 

    趣里さん良かった!

    次の越路吹雪さんも楽しみです!

    てかテレ朝のこの時間帯の枠のドラマに期待するようになった笑

    +24

    -1

  • 893. 匿名 2017/12/23(土) 14:27:12 

    やすらぎの郷の時はまだ20分なのか30分なのか時間枠が確定されていなかったのに脚本出来上がっていて、だから約15分になった時にいろいろ困ったのでやすらぎ体操で尺繋ぎをしたそうです。

    +3

    -0

  • 894. 匿名 2017/12/23(土) 14:29:03 

    >>892趣里さん、蘭さんに似てるけど、久松にウジウジするのはよしなさーいって渇入れた時だけ口許がもろ水谷豊になっていた。

    +11

    -2

  • 895. 匿名 2017/12/23(土) 16:27:56 

    最終回、「徹子の部屋」の時、徹子さんが履いていたのは黄金の靴!。
    あれを見て子供の頃、金か銀の靴が欲しくて、大人になったら絶対に買うんだ、と思ったことを
    思い出した。
    でも実際に大人になったら、そんな非実用的なものにまわすお金なんかないし、冷酷な現実が
    『外を歩き回ったらすぐに輝きがはげてくる」とささやいていた。
    渥美さんに買ってもらった白鳥の靴といい、ああいう靴は室内用、スタジオやステージのための
    靴なんだろう。
    そして黒柳さんはかなりの靴好きと見た。
    女の人は「1番好きな装飾品」だけは「似合うかどうか」とか「高価」とかは脇に置いといて
    つい買ってしまう傾向があるからなあ。(あ、黒柳さんはどちらの靴も似合ってましたよ。)

    +7

    -1

  • 896. 匿名 2017/12/23(土) 17:15:31 

    回想のシーンで、これまでの登場人物が流れて懐かしい気持ちで心がジーンとしてたのに、マッチ出てきたらズッコケたわ。

    +20

    -1

  • 897. 匿名 2017/12/23(土) 17:46:26 

    旅一座の紅さんと再会シーンあったらよかったのに

    +9

    -1

  • 898. 匿名 2017/12/23(土) 17:48:24 

    >>896
    私は泣き通しだったのに涙が引っ込んだ

    +6

    -0

  • 899. 匿名 2017/12/23(土) 18:40:54 

    わいはー!

    +8

    -1

  • 900. 匿名 2017/12/23(土) 23:35:03 

    >>883
    趣里ちゃんって正面はファニーフェイスでも横顔美人だよね。この角度なんて { ←このカッコの記号みたいに綺麗な凹凸だなぁ~って思っちゃったよ

    +3

    -2

  • 901. 匿名 2017/12/24(日) 17:24:29 

    トットちゃんのファッションもだけど小物もおしゃれ可愛いのが沢山あって楽しかった
    電話の形のバッグとかプードル型とか、他にも靴、ストールアクセサリーなど徹子さんの私物ではないんだろうけど、どれも一点物なんだろうね。
    まとめたサイトないかな?

    +6

    -0

  • 902. 匿名 2017/12/24(日) 18:44:06 

    あらっ!私は徹子さんの私物だと思ってみてたわ。ドラマに登場する衣装や小物を提供してるってどこかに書いてたよね??
    NYで写真撮った着物も実際のものだと思うけど違ったのかな?

    +8

    -0

  • 903. 匿名 2017/12/24(日) 20:31:25 

    次は向田邦子物語観たい!
    是非今回の女優さんで!

    +7

    -1

  • 904. 匿名 2017/12/24(日) 21:18:26 

    今さらだけど「スイスの別荘」が絶対に河口湖とかその辺の東京近郊の別荘、という感じで
    笑った。スイス設定なのに明らかに日本の空の色、日本の植物、低予算はわかってるんだけどさ。
    もうちょっと努力しようよ。

    +1

    -12

  • 905. 匿名 2017/12/25(月) 01:34:47 

    >>904
    ほとんどの視聴者はスイスの空の色、スイスの植物なんて分からないと思いますよ。そんなところは努力しなくてもいいと思うし、お金かける必要なし。ブレない丁寧な脚本、演出が一番大切。

    +22

    -0

  • 906. 匿名 2017/12/25(月) 09:02:53 

    >>903
    向田邦子さん関連ドラマでは向田邦子さんの妹役をトットちゃんで向田邦子さんを演じた山田真歩さんが演じたみたいよ。

    +2

    -1

  • 907. 匿名 2017/12/25(月) 09:25:42 

    真田丸出演者で
    モーリーとダニーも
    真田丸キャスト再集結、三谷幸喜の歴史ドラマ『風雲児たち』主なキャスト|au Webポータル芸能ニュース
    真田丸キャスト再集結、三谷幸喜の歴史ドラマ『風雲児たち』主なキャスト|au Webポータル芸能ニュースarticle.auone.jp

     NHK総合で元日に放送される正月時代劇『風雲児たち』(後7:20~8:49)。みなもと太郎氏の同名ギャグ漫画を原作に、2016年の大河ドラマ『真田丸』の作者・三谷幸喜氏が脚本を手がけ、同キャストが再

    +5

    -0

  • 908. 匿名 2017/12/25(月) 16:55:54 

    >>904
    新牡丹と薔薇の最終回の山小屋っぽいな、と思いながら見てました。
    富士五湖とか芦ノ湖みたいな感じでしたね。
    低予算だからロケのお金も工面したんだろうなー、って納得しましたが。

    +4

    -0

  • 909. 匿名 2017/12/26(火) 12:18:16 

    朝もお昼もトットがいない
    さみしい

    +10

    -0

  • 910. 匿名 2017/12/26(火) 12:53:37 

    帯ドラマ劇場【トットちゃん!】見てる人 part3

    +6

    -0

  • 911. 匿名 2017/12/26(火) 21:55:57 

    円盤の特典映像がたくさんあるといいな

    +3

    -0

  • 912. 匿名 2017/12/27(水) 08:37:39 

    帯ドラマ劇場【トットちゃん!】見てる人 part3

    +5

    -0

  • 913. 匿名 2017/12/27(水) 12:17:54 

    お昼の楽しみがなくなって寂しい
    総集編でもいいからやってくれないかなぁ

    +8

    -1

  • 914. 匿名 2017/12/27(水) 12:32:22 

    今、徹子の部屋総集編を見ました。
    福山さんの歌、とても良かったです。
    まっすぐな歌詞が素敵で私は大好きです。
    涙が出ました。

    +3

    -0

  • 915. 匿名 2017/12/27(水) 21:18:17 

    お手伝いのいっちゃん、どうなったのかな?
    うっかり見過ごしたのかしら・・・
    守綱さんみたいな人が良いといったところでフィ二ッシュ?

    次も楽しみです!

    +2

    -0

  • 916. 匿名 2017/12/31(日) 08:00:07 

    大晦日になりました
    このトピの書き込みも今日で終わりかな?

    およそ90年の物語、まだまだ見たいエピソードがありましたが
    とりあえず楽しませてくれてありがとうございました

    +1

    -0

  • 917. 匿名 2017/12/31(日) 08:12:07 

    そうだ
    紅白には福山さんと黒柳さんも出るね
    今年のトットちゃん!見納めになる

    元日は時代劇にダニーさんとモーリーさんが出る
    7日からBSの「平成細雪」っていうドラマに華子さんがでるようだから

    NHKありがとう

    +1

    -0

  • 918. 匿名 2017/12/31(日) 15:12:44 

    紅白、楽しみです。

    +1

    -0

  • 919. 匿名 2017/12/31(日) 15:13:27 

    帯ドラマ劇場【トットちゃん!】見てる人 part3

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。