ガールズちゃんねる

第三京浜のパーキングエリアトイレに新生児 遺棄事件として捜査

255コメント2017/12/10(日) 18:09

  • 1. 匿名 2017/12/01(金) 21:08:43 


    第三京浜のPAトイレに新生児 遺棄事件として捜査:朝日新聞デジタル
    第三京浜のPAトイレに新生児 遺棄事件として捜査:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     1日未明、横浜市港北区新吉田町の第三京浜都筑パーキングエリアで、女性から「血だらけの赤ちゃんがトイレで泣いている」と119番通報があった。駆けつけた救急隊員が女子トイレ内で生まれて間もない男児を発見した。  港北署などによると、男児にはへその緒がついたままで、横浜市内の病院に搬送された。体重は約1500グラムで、命に別条はないという。署は保護責任者遺棄事件として調べている。


    +19

    -181

  • 2. 匿名 2017/12/01(金) 21:10:40 

    産み捨てかよ…

    +678

    -4

  • 3. 匿名 2017/12/01(金) 21:10:52 

    産み落として去ったのかな?
    人間のやることじゃないわ。

    +775

    -8

  • 4. 匿名 2017/12/01(金) 21:11:00 

    せめて赤ちゃんポストに入れてください

    +641

    -6

  • 5. 匿名 2017/12/01(金) 21:11:08 

    生まれたてか
    元気に育ちますように!

    +643

    -7

  • 6. 匿名 2017/12/01(金) 21:11:08 

    遺棄スギィ!

    +13

    -65

  • 7. 匿名 2017/12/01(金) 21:11:09 

    おいおい、またかよ

    +254

    -3

  • 8. 匿名 2017/12/01(金) 21:11:15 

    こういう事件がしょっちゅうあるけど、陣痛とかどうなってるの?

    +776

    -3

  • 9. 匿名 2017/12/01(金) 21:11:16 

    可哀想…。
    こんな親に育てられるよりはマシなのかな。

    +447

    -6

  • 10. 匿名 2017/12/01(金) 21:11:22 

    おいおいおいおいおいおい

    こんな寒い時期に(´;Д;`)

    +578

    -4

  • 11. 匿名 2017/12/01(金) 21:11:30 

    1500グラムなの?

    +637

    -3

  • 12. 匿名 2017/12/01(金) 21:11:36 

    出産って大して痛く無いのかな

    +12

    -153

  • 13. 匿名 2017/12/01(金) 21:11:37 

    最低だけどひとまず生きててよかった。

    +573

    -7

  • 14. 匿名 2017/12/01(金) 21:11:40 

    未成年ではないの?

    +112

    -3

  • 15. 匿名 2017/12/01(金) 21:11:43 

    いつも思う。
    なぜ我が子として生まれてきてくれなかったのかと

    +596

    -32

  • 16. 匿名 2017/12/01(金) 21:11:44 

    1500って小さすぎじゃね?

    +616

    -8

  • 17. 匿名 2017/12/01(金) 21:11:52 

    え。1500gてNICU行きじゃん、、、

    +827

    -4

  • 18. 匿名 2017/12/01(金) 21:11:56 

    あの痛みに耐えて一人で産んだのか

    +492

    -3

  • 19. 匿名 2017/12/01(金) 21:11:59 

    1500gって早産ってこと?

    +508

    -3

  • 20. 匿名 2017/12/01(金) 21:12:02 

    陣痛だけでも10時間くらいなのに、のたうち回ることもなく、ポンって産んだんかね?いつもこういう事件聞くと不思議。

    +930

    -5

  • 21. 匿名 2017/12/01(金) 21:12:06 

    生きてて良かったねと言っていいよね?

    +335

    -6

  • 22. 匿名 2017/12/01(金) 21:12:25 

    育てらんないなら産むな、避妊しろ

    +250

    -9

  • 23. 匿名 2017/12/01(金) 21:12:32 

    無事に育つといいけど

    +152

    -4

  • 24. 匿名 2017/12/01(金) 21:12:32 

    防犯カメラの映像を解析したらすぐに見つかりそう!ってか、自分で運転してパーキングエリアで産んで、また運転して帰ったの!?

    +698

    -4

  • 25. 匿名 2017/12/01(金) 21:12:32 

    産み捨てで、しかも低体重…

    +357

    -6

  • 26. 匿名 2017/12/01(金) 21:12:40 

    妊娠気付かずに早産?
    てか1500gでトイレで生まれてそのままで命に別状ないってほんと!?

    +576

    -6

  • 27. 匿名 2017/12/01(金) 21:12:44 

    妊娠は1人ではできません
    父親は気持ちいい思いして逃げたのかね

    +418

    -17

  • 28. 匿名 2017/12/01(金) 21:12:50 

    排便感覚で何してくれてるの?

    +148

    -8

  • 29. 匿名 2017/12/01(金) 21:12:56 

    虐待
    第三京浜のパーキングエリアトイレに新生児 遺棄事件として捜査

    +12

    -28

  • 30. 匿名 2017/12/01(金) 21:13:04 

    水の中で頭が出ててよかったね
    こんな時間にトイレに行ってくれた人がいてよかったね
    ほんと、生きて幸せになってほしい
    トイレにいたことはともかく、便器の中にいたことは将来知らずに済むように伏せてあげてほしい

    +701

    -6

  • 31. 匿名 2017/12/01(金) 21:13:08 

    陣痛にみまわれて赤ちゃん産んで高速道路運転して去っていったの?
    なんか考えられないわ…後始末とか体調とかどうやってるのよ

    +404

    -4

  • 32. 匿名 2017/12/01(金) 21:13:10 

    こういう産み捨てって
    胎盤も自分で出して
    そこらのゴミ箱に捨てたりしてんの!?
    っていつも思う

    +440

    -3

  • 33. 匿名 2017/12/01(金) 21:13:23 

    助かってよかったけどさぁ、こういう事件聞くといつも思うけど、よく一人で産めるよね。産後の処理とかどうするんだろ。

    +396

    -5

  • 34. 匿名 2017/12/01(金) 21:13:24 

    若いと簡単に産めるよね
    赤ちゃん助かるといいね

    +11

    -44

  • 35. 匿名 2017/12/01(金) 21:13:36 

    最低。本当に人間がすること?!
    こういうニュースみたとき母体の後処理とかどうなってるのかいつも思う。

    +105

    -5

  • 36. 匿名 2017/12/01(金) 21:13:40 

    便器の水に浸かってたんでしょ
    本当に可哀想

    辛かった分、誰よりも幸せだと思える人生でありますように。

    +602

    -4

  • 37. 匿名 2017/12/01(金) 21:13:44 

    犬猫以下、ホント罰あたって死ねばいい

    +144

    -19

  • 38. 匿名 2017/12/01(金) 21:13:45 

    防犯カメラあるからナンバー割れるといいけど
    体重少ないし、予想より早く陣痛きたのかね…

    +233

    -7

  • 39. 匿名 2017/12/01(金) 21:13:46 

    パーキングエリアってことは車だよね?
    陣痛の中運転?ありえない
    運転手がいた?彼氏か?だったらトイレで産ませる神経がわからない

    こんな寒い中トイレなんて…どうか幸せに大きく育ってほしい

    +422

    -5

  • 40. 匿名 2017/12/01(金) 21:14:00 

    一人で陣痛たえて凄いけど放置したらあかん。胎盤そのままなのかな…赤ちゃん無事に成長してくれたらいいな

    +96

    -6

  • 41. 匿名 2017/12/01(金) 21:14:05 

    どういうつもりで産み捨ててるんだろう。誰かが拾ってくれればラッキーとか思ってるの?

    +18

    -5

  • 42. 匿名 2017/12/01(金) 21:14:07 

    1週間前に赤ちゃん産んだけど
    生まれた瞬間、元気に出て来てくれてありがとう
    って思ったし、かわいくってもうスリスリしたいレベルなんだけど産み捨てしてくひとはどういう気持ちで我が子を見るのだろう

    +311

    -25

  • 43. 匿名 2017/12/01(金) 21:14:17 

    こういう事件起こす人って、一人で産んですぐ逃げるんだろうけど、体どうなってるんだろう・・
    出血とかもひどいよね?

    とりあえず赤ちゃんが無事で良かった。
    この子に幸せが訪れますように。

    +280

    -3

  • 44. 匿名 2017/12/01(金) 21:15:01 

    こういう、トイレとかで生み落とされて捨てられた子どもたちって本当に辛い人生を歩むことになるよね。

    小さいときはわからないかもしれないけど、物心ついたときには周りの親の存在に気づいたり、子供のでき方を知ったり、そこから恋愛とか性への興味も出てきたり…でもそのときそのときで周りの人とは違う価値観を持つようになったりするんだろうな。

    自分がトイレで産み落とされてそのまま捨てられたなんて知ったら本当に生きてる意味を見失いそう。

    +274

    -8

  • 45. 匿名 2017/12/01(金) 21:15:07 

    >>16
    2000超えるまで生まれるのは良くないって言われて言われたような…とりあえず2000が目安だったような… 2500だっけ超えないと未熟児になるんじゃなかったっけ
    赤ちゃんが無事で何よりだわ

    +23

    -27

  • 46. 匿名 2017/12/01(金) 21:15:09 

    さすがにその場で産んだわけじゃないよね?トイレで産んでたら気づくよね?誰かの車に乗ってきて、捨てたんだろうか。

    +5

    -15

  • 47. 匿名 2017/12/01(金) 21:15:22 

    うちの柴犬の子ですら2300グラムあるのに。それ考えたら相当小さいな。

    +12

    -34

  • 48. 匿名 2017/12/01(金) 21:15:33 

    防犯カメラとかに映って足がつく前に自首した方がよいよ。

    +51

    -5

  • 49. 匿名 2017/12/01(金) 21:15:42 

    男も一緒にいたんじゃない?

    +158

    -6

  • 50. 匿名 2017/12/01(金) 21:15:47 

    もし運転してきた彼氏や旦那がいるのなら、同罪。

    +206

    -5

  • 51. 匿名 2017/12/01(金) 21:16:01 

    トイレ自体血塗れになってそう
    車でわざわざ産み捨てるために高速に乗ったなら距離を稼いで遠くから来てそう

    +91

    -2

  • 52. 匿名 2017/12/01(金) 21:16:31 

    どうやってきて、どうやって帰ったのか…

    +95

    -2

  • 53. 匿名 2017/12/01(金) 21:17:05 

    へその緒ごと胎盤も自分で引きずり出すの?
    怖すぎる。

    +140

    -2

  • 54. 匿名 2017/12/01(金) 21:17:16 

    たまたま陣痛が酷くて運ばれた人の中には実は捨てようと思ってた人もいるんだろうか。

    +38

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/01(金) 21:17:29 

    何コレ。怖すぎる。

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2017/12/01(金) 21:17:35 

    学生や未成年かね…

    +9

    -10

  • 57. 匿名 2017/12/01(金) 21:17:46 

    >>45
    2500超えなくても問題なければ大丈夫ですよ。私は予定日に2400の娘を産みましたが、なんの問題もなく、普通の子と同じ扱いでした。
    なのでもっと軽く産まれても問題無いことも多いのでは?

    +10

    -35

  • 58. 匿名 2017/12/01(金) 21:17:47 

    川崎のDQNがIKEAに行ったついでだろうか

    +14

    -17

  • 59. 匿名 2017/12/01(金) 21:17:59 

    胎盤の処置とかあるのにどうやって立ち去ったんだろう
    自分も血だらけのはずだよね
    良心の呵責が少しでもあるなら出頭するなりしてほしい
    何より赤ちゃんが無事に育ちますように

    +124

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/01(金) 21:18:00 

    >>47
    柴犬の赤ちゃんってそんなに重いの?

    +24

    -3

  • 61. 匿名 2017/12/01(金) 21:18:03 

    すごい生命力!母親のことは知らないほうがいい。頑張って生きてほしい

    +142

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/01(金) 21:18:38 

    保護責任者遺棄どころか殺人未遂になっちゃうよ…

    +23

    -3

  • 63. 匿名 2017/12/01(金) 21:19:00 

    暴言はきます。
    例えばだけど、未成年だとか望まない妊娠だったとか、そんなことどうでもいい。
    そんな事情を考慮できないくらいひどいと思う。
    こんなことする人(相手の男も)同じようにトイレの水につかって死ねばいい。

    +183

    -8

  • 64. 匿名 2017/12/01(金) 21:19:03 

    育てる気がないのか、育てられないのか
    分からないけど、避妊しない、産み捨てる
    放棄するくせに、やる事だけは
    やるんだね、本当にクズだわ
    まぁ、レイプ被害者じゃなかったらね

    +72

    -5

  • 65. 匿名 2017/12/01(金) 21:19:08 

    一人じゃ無いはず。
    絶対犯人捕まえて、去勢してほしい。
    生まれた瞬間に不幸な目に遭ってしまって本当に可哀想。

    +92

    -2

  • 66. 匿名 2017/12/01(金) 21:19:44 

    高速のトイレで産み捨てられて、
    元気で育って、なんて綺麗事言えないよ。

    +146

    -2

  • 67. 匿名 2017/12/01(金) 21:19:53 

    一度でも無責任に産み捨てたやつは二度と子供が産めないように罰して欲しい。

    +114

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/01(金) 21:20:15 

    子ども産んだことないけど、低体重だから陣痛も軽いとか、産んでも気づかなかったってことは無いよね?
    産んだけどヤベって感じで流して終わらせようとしたのか…

    +3

    -7

  • 69. 匿名 2017/12/01(金) 21:20:34 

    こんなニュースばかりに感じてしまう。

    でもこの前の元看護師が自分の子に睡眠薬飲ませたのは亡くなってしまったし、今回命に別状がないだけまだ良かった。

    母親が最悪な事に変わりはないけど。

    +36

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/01(金) 21:21:19 

    こういうの見ていつも思うんだけど病院じゃない所で産んで身の危険とか感じないのかな?
    普通なら恐くて救急車とか呼びたくなると思うんだけど

    +146

    -2

  • 71. 匿名 2017/12/01(金) 21:21:25 

    >>37
    何その昭和脳丸出しな暴言w
    犬猫畜生にも劣るぅみたいなw
    もっと言い方考えなよばあちゃん

    +5

    -33

  • 72. 匿名 2017/12/01(金) 21:21:48 

    低出生体重児だから今後が心配だけれど、生きてる内に発見されて良かった。

    +106

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/01(金) 21:22:22 

    1500gなら未熟児だね。急に産気づいちゃって産まれちゃったのかな?でも、うみ捨てるってことはお腹殴ったりしてわざと流産させようとしたのかな?

    +39

    -8

  • 74. 匿名 2017/12/01(金) 21:23:00 

    難産で緊急帝王切開だった私からすると、この手の事件はなぜいつも母体は無事に逃が去れるのか不思議。
    近くで母親が倒れてた、なんて聞いたことない。

    +157

    -3

  • 75. 匿名 2017/12/01(金) 21:23:22 

    まずは妊娠を望んでいないならきちんと避妊して。
    性犯罪にあってしまった方かもしれないけど‥。

    その上でどうしても妊娠、出産が困難って人が相談できる場所が出来れば悲しい事にならないと思う。

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2017/12/01(金) 21:23:51 

    あちこちに、カメラあるだろうし
    入る時や出る時に、おかしな動きしてたら
    早く特定されるだろうね
    さっさと捕まって、晒し者にされたら良いよ

    +83

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/01(金) 21:24:36 

    無事でよかった

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/01(金) 21:24:37 

    出産て命がけの仕事だと思うんだけど、トイレみたいな雑菌だらけの所で産み捨てて母子ともに平気なのかしら。。。

    母体は病院にかかってなかったのかな。
    色々怖いなあ。

    +111

    -2

  • 79. 匿名 2017/12/01(金) 21:24:56 

    許せない。

    こんなことするならはじめから避妊してくれ。
    産み捨てするくらいだから何言っても通じないんだろうね。

    こんな寒い中、赤ちゃんどんなに寒かったか…


    産み捨てする人は刑務所行きにして欲しい。

    +75

    -3

  • 80. 匿名 2017/12/01(金) 21:25:36 

    >>74
    火事場の馬鹿力とかいうやつかも

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/01(金) 21:25:56 

    強姦とかでないかぎり、なぜ避妊しないのか。
    育てられないならせめて避妊しましょう。

    +32

    -4

  • 82. 匿名 2017/12/01(金) 21:26:00 

    もし自分がこんな風に生まれたと知ったら、極悪人になる気がする。

    +15

    -2

  • 83. 匿名 2017/12/01(金) 21:26:57 

    >>15
    引き取って育ててあげてください

    +9

    -10

  • 84. 匿名 2017/12/01(金) 21:27:50 

    陣痛耐えながら運転して出そうになりトイレ?それで置き去りで帰宅?体力もなくなるのにそこまでするなんて計画的犯罪なの?って疑うわ
    女もだけど男も見つけて名前出せ。名前伏せる意味が分からない

    +22

    -4

  • 85. 匿名 2017/12/01(金) 21:27:56 

    早産だとしても普通は救急車呼ぶよね。
    産み捨てる気満々じゃん。
    悪質。

    +81

    -2

  • 86. 匿名 2017/12/01(金) 21:28:39 

    深夜の第三京浜のPAなんてほとんど人がいないと思う
    すぐに見つかったのは不幸中の幸い

    +114

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/01(金) 21:29:04 

    こういう場合防犯カメラでも特定出来なかったらそのままになるのかな?
    赤ちゃんは施設だよね、、、

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2017/12/01(金) 21:29:05 

    無事ではないだろうね。
    1500gだったら未熟な部分もあるんじゃないかな。
    何ヶ月で産んだんだろ。

    +67

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/01(金) 21:29:13 

    マイナスの人は当事者じゃないよね?
    もしそうなら名乗りでてしかるべき手続きして。
    里親や施設とかある、置きざりじゃ死んじゃうよ。

    +7

    -4

  • 90. 匿名 2017/12/01(金) 21:29:19 

    これは男が悪い、ゴム着けん
    かったから

    +6

    -17

  • 91. 匿名 2017/12/01(金) 21:29:36 

    最近こういうニュースが耐えませんね…色々と信じられないや。
    赤ちゃん無事に育ちますように

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/01(金) 21:29:53 

    産んで育てられないなら、ちゃんと堕ろせ。
    産んでから育てられないなら、堕ろすのも怖くて出来ないなら、然るべき施設に入れろ。
    赤ちゃんも人間だよ。

    不妊期間長かったから、望んでる人のところに赤ちゃんが来てくれなかったり流れたりする悲しさがある反面、こういう赤ちゃんを大事にしない事件に本当切なくなる。
    幸せになってほしい。

    +74

    -2

  • 93. 匿名 2017/12/01(金) 21:30:33 

    どうやって一人で産むの??いつも疑問なんだけど。
    胎盤の処理とかさぁ、、

    +71

    -1

  • 94. 匿名 2017/12/01(金) 21:30:44 

    こういう捨てられた赤ちゃんも里親に出されるのかな?
    優しい家族のもとに引き取られてほしいな

    +29

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/01(金) 21:30:59 

    こういう、赤ちゃんや子どもが理不尽に苦しめられる事件とかのコメントに対してだけなんだけど、マイナス魔がほんっと腹がたつ!
    マイナス魔がこの事件を起こしたわけじゃないけど、別のところでマイナスつけときなさいよ!って思うわ。
    命の大切さって、わからない人にはわからないのかな‥ 大切にされたことがないから命を粗末にできるのかな。
    赤ちゃんもだけど、産み捨てるってことは自分のことも大切にしてないよね。

    +11

    -3

  • 96. 匿名 2017/12/01(金) 21:31:05 

    きれいにマイナスが全部ついているけど、どうしてですか?

    +19

    -6

  • 97. 匿名 2017/12/01(金) 21:31:45 

    何もわからないのに、さっそく男叩きが始まってるよ(呆)

    これ100%、女の身勝手で、
    父親も我が子を産み捨てられた被害者だって可能性もあるんだよ。
    その場合、アンタたちが吐いた暴言の責任どうとるつもりか答えろよ。

    まさか、妊娠した時点で、女の振る舞い全部に、
    男にも責任があるとか言い出さないよね?

    +10

    -30

  • 98. 匿名 2017/12/01(金) 21:32:21 

    え、いつも思うんだけど
    胎盤とかどうなっちゃってんの?
    出産してそんなにすぐ動けるもん?

    +66

    -3

  • 99. 匿名 2017/12/01(金) 21:32:47 

    体重間違ってない?
    1500gで出てきて大丈夫なの?

    +4

    -12

  • 100. 匿名 2017/12/01(金) 21:32:56 

    1500gならお腹も目立たなかったのかなぁ。なんで周りも気付かないんだろう。

    +11

    -2

  • 101. 匿名 2017/12/01(金) 21:33:11 

    >>92
    赤ちゃんも人間という奴が、殺せ殺せという矛盾。

    +4

    -14

  • 102. 匿名 2017/12/01(金) 21:33:56 

    >>97
    と、おじさまが仰っております。

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2017/12/01(金) 21:35:10 

    中絶するなら避妊しろ!ってよく言うけど
    ごもっともだよ。

    ごもっともなんだけれども、産み捨てて遺棄するぐらいなら中絶した方が数百倍マシだよね…

    いやいや。それ以前に避妊するのは当たり前なんだけどさ

    +85

    -1

  • 104. 匿名 2017/12/01(金) 21:35:40 

    アソコも切られないから裂けてるのか。どーなっちゃってんの。
    まぁそんな女どーでもいいが最低すぎる。悲しいわ。

    +26

    -3

  • 105. 匿名 2017/12/01(金) 21:36:00 

    生きてて良かった!!!!
    若い十代にしろ、アラサーにしろ
    こうやって病院以外で産んだ人って
    後産どうしてんの?胎盤は?

    +53

    -1

  • 106. 匿名 2017/12/01(金) 21:36:07 

    こういうニュース見ると、赤ちゃんポストとか、病院の通用口に置き去りにした親は、まだ良心があったんだなと思う
    こんなの、産んで殺すのと一緒だよ
    たまたま運よく生きて見つかった、ってだけ
    酷すぎる

    +92

    -2

  • 107. 匿名 2017/12/01(金) 21:36:14 

    私の従兄弟が25歳で彼女を妊娠させちゃった時、「堕ろすにも産むにも金がねえ」って言ってたのを思い出したよ。そいつは親がお金持ちだったからなんとか籍入れて出産してた。無責任さならこういう事件の人とあんまり変わらないと思った、

    +85

    -1

  • 108. 匿名 2017/12/01(金) 21:37:51 

    >>99
    切迫早産かね

    +3

    -5

  • 109. 匿名 2017/12/01(金) 21:38:13 

    すごいデブの生理不順な人が妊娠に気づかないで、急にお腹痛くなった、トイレトイレって行ったら産まれてしまってびっくりして置いていった…なんて事は無いか。

    +78

    -2

  • 110. 匿名 2017/12/01(金) 21:38:30 

    悲しいね。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/12/01(金) 21:38:47 

    性犯罪者、子供産み捨て女(とその相手の男)は、頼むからGPS体内に付けて全国民が居場所を監視できる様にして欲しい。これ以上被害者を増やしてほしくない。

    +6

    -5

  • 112. 匿名 2017/12/01(金) 21:39:59 

    ちょっと前にディズニーランドのトイレでもあったよね?あれって結局犯人見つかったのかね?夢の国だから流石に公表しないのかな…。

    +80

    -1

  • 113. 匿名 2017/12/01(金) 21:41:12 

    1500グラムってちょっと小さめだよね。
    トイレで出産したのかな?
    だとしたらすぐ人にバレそうだけど。
    この寒い時期によく生きてたよね。
    それだけでもよかった。
    早く母親見つかるといいね。
    こんなことして逃げられると思うな!

    +27

    -3

  • 114. 匿名 2017/12/01(金) 21:42:18 

    見つけた人はビックリしただろうな 
    無事で何より 

    +31

    -1

  • 115. 匿名 2017/12/01(金) 21:43:07 

    あれだよね
    女は陣痛で痛みを体験するけど男は無くて気持ち良い事だけ
    だから余計な事が起きるんだよ

    男も射精する時激痛伴えばいいのに
    痛みに耐えても子どもが欲しいと思った男だけが子どもを作れるし
    そうすれば性被害も一気に減るし性欲に踊らされる事も無くなるよ

    +137

    -6

  • 116. 匿名 2017/12/01(金) 21:44:13 

    >>97
    女もどうかと思うけど、男も男でしょ。
    パートナーの妊娠を把握してたのかしてなかったのか知らないけどさ。
    少なくとも被害者ではない。
    気の毒なのは捨てられた赤ちゃんだけ。

    +26

    -2

  • 117. 匿名 2017/12/01(金) 21:44:41 

    産んだあとって胎盤が出て出血も出るしで汚れるから分かりそうだけど

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2017/12/01(金) 21:45:11 

    >>101
    妊娠しても、いろんな臓器や人間として必要なものが作られる前に堕胎しろってことだと思うよ。
    妊娠して堕胎できる時期って決まってて、その頃だったらまだ人間としての形もほとんどできてないから、赤ちゃんを産んで殺すのとは全然訳が違う。

    +33

    -4

  • 119. 匿名 2017/12/01(金) 21:45:37 

    こんな産まれ方になってしまったけど、それでも見つけてもらうまで頑張ってたんだろうな。
    きっと元気に幸せに育つよね。

    母親は早く捕まって欲しい。

    +16

    -2

  • 120. 匿名 2017/12/01(金) 21:46:05 

    どんな理由があろうと、ひとりで産むなんて考えられない。病院でも死ぬ思いなのに。
    赤ちゃん無事でよかったけど、将来このこと知ったら辛いだろうね。温かい人たちに出会ってほしい。

    +32

    -1

  • 121. 匿名 2017/12/01(金) 21:46:16 

    妊娠気づかなくてあの尋常じゃない腹痛きたら自分なら慌てて救急車呼ぶけど妊娠に気づいてたから呼べないのかな。助けさえ求められば罪は重くならないのに。

    +20

    -1

  • 122. 匿名 2017/12/01(金) 21:48:29 

    酷いって感情的に言ってる人は
    皆幸せで安全な生活のなかで赤ん坊生んだでしょ
    旦那がろくでなしだったとしても両親がいたり、頼れる先があるでしょ
    普通じゃない事件なんだから産み落とした母親にも普通ではない事情があったんだろうよ
    単純にいらなくて捨てたってなら最低だけど

    +13

    -13

  • 123. 匿名 2017/12/01(金) 21:48:48 

    トイレで産むって本当に分からん。
    現実の話だろうけど、母親の状態なんか疑問点ばかりで想像もつかないよ。

    たくましく育って欲しい。良い里親と縁があるといいな。

    +14

    -3

  • 124. 匿名 2017/12/01(金) 21:49:11 

    >>115
    ほんとそう!
    でもそれだと子孫繁栄しないよね
    性犯罪者には今の医療技術でそんなふうに苦痛が伴うようにできないかな。

    +27

    -1

  • 125. 匿名 2017/12/01(金) 21:49:42 

    出産してから尚更思うけど、どうしてこんなか弱くて泣くしか出来ない生き物を乱暴したり捨てたり出来るんだろう。
    本当に考えられない。
    人殺しって自覚はあるのかな?
    意思表示できない赤ん坊になら何しても許されると思ってる?
    人間のする事じゃないわ。

    +21

    -4

  • 126. 匿名 2017/12/01(金) 21:50:34 

    いつも思うんだけど、よく病院行かないで産めるよね?そんな勇気あるんならちゃんと育てる勇気もてよ

    +59

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/01(金) 21:51:22 

    一体 何で臍の緒切ったの?!
    悲しい事件だよ

    +30

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/01(金) 21:53:06 

    低体重って未発達だから呼吸器つけたりしないといけなかったよね?
    赤ちゃん大丈夫なの?脳に酸素がいかなくて後遺症とか…
    便器の水に浸かってたってよくそんな状態で置いていけるな…悪魔だわ

    +66

    -2

  • 129. 匿名 2017/12/01(金) 21:53:24 

    良かった生きてて
    こんなに寒いのに
    でも1500ってかなり小さいね、私の子供も生まれた時2200くらいだったけどそれでも手足細くて痩せてた
    心配だ

    +30

    -2

  • 130. 匿名 2017/12/01(金) 21:54:12 

    >>122
    どんな事情があろうと、産んですぐに捨てる行為は許されないと思う。
    それなりの事情があるならそれなりのところへ相談するとかできたはず。
    考えて行動できる大人に対して赤ちゃんは何もできないんだよ。
    そんな酷いことを正当化しないでほしい。

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/01(金) 21:55:50 

    えっトイレで産んで、赤ちゃん便器の中?
    自分はそのまま下着上げてスカート(ズボン)上げて出ていったの?

    +49

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/01(金) 21:56:08 

    見つけてもらえて良かった。
    いっぱい幸せになってほしい。
    産み棄てた親は重い罰を。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/01(金) 21:56:49 

    知り合いの看護師さんに聞いたけど、こういう産み捨て妊婦って、ものすごいアドレナリンが出て、普通じゃ耐えられない痛みも耐えて動く事が出来るらしいよ。
    陣痛の感じ方を鈍くさせるホルモンが出るみたいな……。
    でも、ちゃんと胎盤が出なかったら出血続いて母体も危険だから、バレるのは時間の問題だと思う。

    +75

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/01(金) 21:57:40 

    どうして欲しくて欲しくてたまらない我が家には、きてくれないのか…

    +5

    -10

  • 135. 匿名 2017/12/01(金) 22:00:24 

    >>122
    どんな事情だろうが赤ちゃんには関係ないよ。
    捨てるしか術がないの産んだ事自体が無責任。

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2017/12/01(金) 22:03:46 

    PAで産み落として逃げるなんて馬鹿だね。
    監視カメラだらけだろうよ。車までばっちり撮られてるんじゃない?

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2017/12/01(金) 22:07:34 

    >>116
    自分の子供産み捨てられても被害者じゃないとか、
    男って人権ゼロじゃん。

    +1

    -8

  • 138. 匿名 2017/12/01(金) 22:10:38 

    1500グラムって何ヵ月?

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/01(金) 22:14:01 

    >>137
    あのね、まともな男なら女が妊娠を隠す必要がないんだよ。
    つまり女も男もまともじゃないって事。

    +36

    -1

  • 140. 匿名 2017/12/01(金) 22:14:01 

    命が助かってよかった。
    しっかり生きてくれ。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2017/12/01(金) 22:20:14 

    私、出産経験無いけれど子供産んですぐにうろちょろ出来るものなんですか?

    +12

    -2

  • 142. 匿名 2017/12/01(金) 22:21:25 

    >>15
    それがあなたに与えられた試練だからね

    +0

    -7

  • 143. 匿名 2017/12/01(金) 22:23:02 

    >>141
    とてもじゃないけど無理。
    分娩室から病室まで車椅子だったよ。
    股が痛くてまともに座れないしトイレ行くにもすんごい時間かかった。
    だからこそこう言う事件信じられない。

    +29

    -1

  • 144. 匿名 2017/12/01(金) 22:24:42 

    超安産だった私でもあんなに痛くて苦しみ悶えたのに、トイレで産める気合があるなら他に気合を見せるところがあるだろう!!

    +46

    -1

  • 145. 匿名 2017/12/01(金) 22:25:38 

    子供殺すのは女の子の権利だよぉ

    悪いのは妊娠させた男だぞぉ

    女の子は何も悪くないんだよぉ

    はぁと

    +0

    -23

  • 146. 匿名 2017/12/01(金) 22:27:19 

    生まれて初めて見る世界が女子トイレの便器の中の冷たい水ってどんな罰ゲームだよ・・・
    (厳密にはまだ見えてはいないけどさ)
    この赤ちゃんが無事に育って、自分の出生の経緯を聞いたら泣きたくなるだろうな・・・

    +32

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/01(金) 22:33:07 

    >>139
    男ガー言ってる馬鹿は、ホントに勝手にストーリー作るの好きだなw

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2017/12/01(金) 22:34:21 

    ここなら防犯カメラありそうだから、母親も姿が映ってるかもね

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/01(金) 22:38:11 

    >>12痛いわっ!(笑)

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/01(金) 22:38:23 

    >>147
    じゃあ女がリスク冒して1人で出産するメリットって何?
    喜んでそんな事するアホな女はいないと思うけど。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/01(金) 22:39:39 

    >>141
    出来ないよ。
    超疲れてるし、私は出血多量で貧血になっちゃって2日間はフラフラ クラクラで運んでもらったご飯もろくに食べられなかった。
    アソコ痛いから円座なしに座るのも辛いよ。
    産み終わって速攻車で帰るとか怪物だわ。

    +70

    -3

  • 152. 匿名 2017/12/01(金) 22:40:51 

    サルじゃあるまいしアレをするならゴムをつけてやれ

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/01(金) 22:49:25 

    >>115
    そんなこと言っても意味ないぞ。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2017/12/01(金) 22:52:33 

    これだから 熊本慈恵病院のこうのとりのゆりかごを 東日本にも作るべき。熊本は遠いだろう。死んだらどうする

    +62

    -1

  • 155. 匿名 2017/12/01(金) 22:54:25 

    こんな時期にトイレの水に浸かってたなんて、本当かわいそう。。
    よく生きてたよ。
    幸せにたくましく、育ってください。

    +69

    -2

  • 156. 匿名 2017/12/01(金) 22:56:18 

    先週死産しました。捨てるくらいなら私が引き取りに行きたい。どんなに赤ちゃんでも生きている赤ちゃんをこの手に抱きたい。
    悲しいニュース。
    赤ちゃんが健康で幸せでありますように。

    +82

    -4

  • 157. 匿名 2017/12/01(金) 22:56:35 

    殺してしまうよりは、まだ良かったけど
    育てられないなら、快楽に溺れるな!
    こんな親が見つかったとしても
    赤ちゃんは、特別養子縁組で
    幸せに育ててくれる、子宝に恵まれなかった
    夫婦の子供になった方がいい

    +20

    -2

  • 158. 匿名 2017/12/01(金) 22:58:02 

    >>134
    そういう言葉は親に捨てられたこの赤ちゃんが可哀想

    +0

    -4

  • 159. 匿名 2017/12/01(金) 22:59:47 

    赤ちゃんは成長したら自分の出生を知り、辛い思いをするかもしれない。
    でも、こんなひどい母親のもとにいたらネグレクトなど、虐待をされる可能性が高い。

    今は暖かい病院の、清潔なお布団にねんねしてるんだよね。
    看護師さんもきっと一生懸命お世話してると思う。
    頑張って生きて欲しい。

    +84

    -1

  • 160. 匿名 2017/12/01(金) 23:00:13 

    産まれてすぐ、冷たくて寒くて泣いても誰もいないトイレでしばらく一人で泣いていたってことを想像するだけでも可哀想になる。

    +91

    -1

  • 161. 匿名 2017/12/01(金) 23:00:48 

    新しい彼氏とドライブ中で
    あっ、元彼の子供が産まれそう・・となって
    「あっ、ちょっと産み捨ててくるねー」
    だと思うんだけど。

    +22

    -4

  • 162. 匿名 2017/12/01(金) 23:06:38 

    >>154
    関東は熊本のゆりかごに子供を連れていく数がゆりかごがある九州に続いて2番目に多いのに、それを関東に作ったら、そこへ子供を預けに行く数が絶対多くなる。

    +13

    -2

  • 163. 匿名 2017/12/01(金) 23:10:54 

    1300gと1100gの双子をおととし産んだ
    たしか妊娠8カ月での出産だったかな
    手の平サイズかってくらいめちゃくちゃ小さいし、臓器なんて作られ途中で出てくるから即N行き
    呼吸器やらチューブやら管だらけだよ。
    信じられないよ便器の中って。
    可哀想すぎ。
    なにも障害残らないといいなと思う。

    +58

    -2

  • 164. 匿名 2017/12/01(金) 23:15:22 

    早産かなぁ?今ちょっと調べてみたけど、8ヶ月前後で1,500グラムくらいになるのかな?

    本当にこういう事件しょっちゅうあるね。
    欲しくても出来なくて、流産も経験したから、今胎動感じてるだけでも幸せだから、本当に信じられない。

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2017/12/01(金) 23:26:00 

    >>44
    私の出自もこの事件と似たようなもので、当時は大騒ぎだったみたい。幸い同じように発見が早くて私も助かった。苦労してるってよく言われるけど、辛い人生を歩んでいると私は思わない。生きていて良かったことだらけだよ。
    この子のことも、周囲の人が見守ってあげてほしい。

    +64

    -1

  • 166. 匿名 2017/12/01(金) 23:33:20 

    私はあんまり人の幸せとか願ったりできない冷たい人間なんだけど…
    この子には幸せになって欲しいです。
    どうか健やかに育って下さい。

    +40

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/01(金) 23:34:04 

    どんなパーキングエリアなんだろう
    一般道から徒歩で入れるパーキングエリア
    も有るよね
    どちらにしても防犯カメラは付いているから
    すぐにバレると思うが

    赤ちゃん、命だけは助かって良かった
    です

    +24

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/01(金) 23:40:18 

    自分が子供産んでから本当にこういう事件は光景を想像すると辛くなる。
    泣くことしか出来ないあんな小さな命をよくそんな冷酷な状態に出来るなぁ…
    お母さんに会う為に頑張って生まれてきただろうに、その人は居なく、しかも寒いトイレ…ただただ可哀想すぎるよ。しかも1500gなんて小さな小さな体で必死で泣いてたんだろうな(泣)

    こういう事件も動物虐待とかも人間がいる限り無くならないと思うと嫌になる。

    +29

    -1

  • 169. 匿名 2017/12/01(金) 23:43:07 

    私の子供は33週(9ヶ月)で1600グラムだった。
    緊急帝王切開だったんだけど、事前に先生から、34週で呼吸器が出来上がるから、まだ33週だと呼吸器が出来上がってないから産まれた時に泣かない(声が出せない)かも、と言われたよ。
    結局うちの子は泣いたけど、この子も1500グラムでも泣けてたのなら9ヶ月は超えてたのかも。
    胎児発育不全とかで体重は軽かったとか。。。
    うちの子は泣いたけど結局1ヶ月Nに入院して保育器に入ってた。体温調節機能がないのと呼吸不安定で。
    こんな寒い中トイレに産み落とされて、でも一応命が無事でよかった…

    +41

    -1

  • 170. 匿名 2017/12/01(金) 23:45:42 

    子供産んだこと無いけど、出産って想像を絶する痛みとかよく言われてるよね。
    医者なしで一人でトイレでとか凄過ぎる。

    +13

    -1

  • 171. 匿名 2017/12/01(金) 23:47:42 

    >>71
    あぁ、そう言う考えもあるんだね!
    昭和脳って何ですか??初めて聞いた言葉です。さすがご年配者ですね!

    +8

    -2

  • 172. 匿名 2017/12/01(金) 23:48:06 

    可哀想すぎる・・
    この子が大人になって一生トラウマ抱えるんだよ
    ・・

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2017/12/01(金) 23:48:21 

    >>73
    1500gになってる週数では流産とは言わないよ

    +12

    -3

  • 174. 匿名 2017/12/01(金) 23:48:33 

    事情があったんやろな
    周りが助けんから悪い

    +3

    -5

  • 175. 匿名 2017/12/01(金) 23:50:46 

    >>88
    たぶん妊娠8ヵ月くらい


    +13

    -0

  • 176. 匿名 2017/12/01(金) 23:51:37 

    >>100
    妊娠8ヵ月以降だからお腹も普通なら目立ってるけどね。

    +22

    -0

  • 177. 匿名 2017/12/01(金) 23:52:46 

    >>108
    切迫早産は産まれてしまいそうな緊迫した状態のことで、産まれてはいない。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2017/12/01(金) 23:53:01 

    いつも思うんだけど、こういう人ってなんで普通分娩出来るのかな?私は骨盤と赤ちゃんの大きさ合わず、子宮口開かずで緊急帝王切開になってしまったので…そんな状況になるとか考えないのかな?

    +25

    -1

  • 179. 匿名 2017/12/01(金) 23:53:51 

    >>138
    8ヵ月くらい

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/12/02(土) 00:00:30 

    うちの子供、30週で産まれて1400gだった。
    子供の肺機能上げるために妊娠中にステロイドの注射打ってたし、産まれてすぐ呼吸器つけて子宮内と同じ温度の保育器に入れられた。

    それくらいしないと危ない状態なのに、この季節の夜中の便器の水に浸かってたなんて想像を絶する。
    それでも泣いていた赤ちゃんの生命力は強いね、後遺症なく育っていつか幸せになってほしい。

    +49

    -1

  • 181. 匿名 2017/12/02(土) 00:01:11 

    流さなかったのは良心?
    1500って流れるんかな?詰まるか

    +1

    -16

  • 182. 匿名 2017/12/02(土) 00:03:41 

    生きてて良かったね!おめでとう!
    親に祝福されなくてもおばちゃんがおめでとうって言うよ!
    元気に育ってね!本気で願うからね

    +43

    -1

  • 183. 匿名 2017/12/02(土) 00:11:46 

    生まれたてだってひとりの人間なのにね
    あんなか弱い命を見捨てるなんてよくできるな

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2017/12/02(土) 00:18:39 

    赤ちゃんの味わった苦しさ痛さ、寒さを想像すると助かってよかったなんてとてもじゃないけど言えない…。怖かっただろうな。。。

    +13

    -1

  • 185. 匿名 2017/12/02(土) 00:23:07 

    私は出産後フラフラで立ち上がれなかったけど、こんなの可能なの??
    共犯いるだろ。クズ親と共犯者は誰も巻き込まず事故らねーかな。

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2017/12/02(土) 00:32:56 

    >>141
    私は子供が低体重(それでも2300g)で分娩時間が短かったから、出産後歩いて病室に戻ろうとしたくらい元気だったよ。
    助産師さんに車椅子に乗せられたけど。
    未熟児で分娩時間が短かったら体力はあったかもね。

    +12

    -2

  • 187. 匿名 2017/12/02(土) 00:44:53 

    >>141
    私は3500の子産んだけどすぐにうろうろできるくらい元気だったし、もし車運転してって言われてもできるくらい元気だった。
    中にはそういう人もいるし、今回の場合は運転手がほかにいたかもしれない、違う場所で産んでここに置いたのかもしれないし。

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2017/12/02(土) 01:08:17 

    トイレに生み捨てされたからって、その事で負の烙印押す必要なくない?存在の価値って親とか誰かが決めることじゃない。
    この子が健康で将来人生に何か楽しみを見つけてくれたら良いなと思う。

    +24

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/02(土) 01:31:43 

    1500グラムって何週だろ
    産声上げられて気づいてもらえて本当に良かった!
    物心ついた時トイレに産み落とされてたと知ったら…と思うと悲しすぎる。
    とにかく母親捕まれ反省しろ!!

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2017/12/02(土) 01:35:52 

    >>186
    えっ、よっぽどのことがなければ歩いて病室まで戻るんじゃないの?

    +2

    -5

  • 191. 匿名 2017/12/02(土) 01:38:14 

    可愛い男の子なら私が育てたい…
    授かりません…。なぜ?

    +4

    -4

  • 192. 匿名 2017/12/02(土) 02:39:44 

    どんな事情があろうと赤ちゃんには関係ないことだし親として然るべきところに相談するべき…という意見は正論だけど
    母親がそんな判断ができないほど幼い性犯罪被害者だったら?
    私は中学の同級生にそういう子がいて誰にも親にも相談できず一人で…という事件(噂だけど犯人は身内だったそう)があったから例え正論でも本人には言えないな
    だからこういうニュースが流れるたび詳細が分からないうちから決めつけて母親叩きまくってる人にも疑問を感じる
    事実が判明するまでは黙っておいてあげて欲しいと思ってしまう

    +12

    -3

  • 193. 匿名 2017/12/02(土) 03:00:52 

    トイレやパチ屋で産まれた赤ちゃん。
    ドラマの世界のようなことが現実で起きてて、施設などで育ち、自分の出生を知る日がくるわけですよね。可哀想すぎます。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/02(土) 03:06:08 

    こういう産み捨てる女に限って、産み捨てた子のことなんてあっさり忘れて、2人目作ったりするんだろうなー。
    おまえに子供をもつ資格ねーんだよ!一生子供作るなよ!

    +15

    -1

  • 195. 匿名 2017/12/02(土) 03:44:37 

    でもいきててよかった。。

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/02(土) 03:45:42 

    なんて事するんだよ!
    鬼か!

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/12/02(土) 03:48:45 

    一生懸命泣いていたから見つけてあげることが出来たね。
    強い子だ!このまま強く逞しく育って欲しい。
    願っているからね。幸せを。

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2017/12/02(土) 03:57:55 

    >>185
    出産後フラフラの人もいるだろうけど
    公衆トイレで産み捨てする人ときどきいること考えたら
    産んだ後に何とか公衆トイレから出て家に帰ることできる人もいるんだろう。

    捨ててしまったのは良くないが、せめて人目につく場所に産み捨てられたのは
    まだよかったね。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2017/12/02(土) 04:43:31 

    小さく産まれてほったらかされてたのに良く生きててくれたよ!
    無事健康に育ちますように。
    そして親が捕まりますように。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/12/02(土) 04:49:38 

    私は産まれて1週間で計画的に乳児院に引き取られた。
    実親の顔もましてや血縁者の顔すら見た事ない。

    だけど十月十日育みちゃんと病院で命をかけて産みしかるべきところへ預けた産みの親に感謝してる。

    不衛生なところで産み捨て逃げるなんてありえない。
    この赤ちゃんに泣く力が無かったらと思うとゾッとする。

    +28

    -0

  • 201. 匿名 2017/12/02(土) 04:54:18 

    こういうニュースを聞くと胸が張り裂けそうになる…この赤ちゃんが将来いい人に育てられ誰よりも愛され幸せになる事を祈るよ

    +22

    -1

  • 202. 匿名 2017/12/02(土) 05:16:47 

    馬鹿ってなんですぐ妊娠して安産でポコポコ産まれるんだろう。繁殖能力高いな。

    産まれた子が無事に幸せに育ちますように

    +27

    -0

  • 203. 匿名 2017/12/02(土) 05:55:15 

    トイレの中で寒くても必死に生きようと泣いてた赤ちゃんを思うと涙でるわ。
    許されない。

    +42

    -0

  • 204. 匿名 2017/12/02(土) 06:35:43 

    生きてて良かった…って言うけど、便器に産み落とされた事を将来知るのを考えたらまともな人間になれるとは思わない!
    それでも、幸せって言えますか?
    きれいごとでは混ざれませんよ。

    +5

    -7

  • 205. 匿名 2017/12/02(土) 07:02:26 

    人には言えない育てられない事情があったにしろ、赤ちゃんポストとか他にも選択肢あるよね?妊娠してから調べる時間もあったはずよね?トイレで産み落とし放置って何なん?同じ女性として憤りと悲しみでいっぱい。

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2017/12/02(土) 07:54:27 

    理解に苦しむね。我が子をトイレで産んでそのままにするなんて。この女死ねばいいのに

    +21

    -0

  • 207. 匿名 2017/12/02(土) 08:07:09 

    >>151
    自分で運転して来たのでは無いかも知れないよね、
    誰かこの行動を幇助した人が居るのかも知れないって思う。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2017/12/02(土) 09:01:58 

    とりあえず生きてて良かったね。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2017/12/02(土) 09:19:26 

    いつも思うけど手助けなしで一人で産めるもんなの?

    +8

    -1

  • 210. 匿名 2017/12/02(土) 09:29:02 

    防犯カメラあるだろうし犯人すぐ捕まるんじゃないかな

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2017/12/02(土) 09:53:43 

    あの痛みの恐怖を一人で過ごしたの???絶対無理だわ。

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2017/12/02(土) 10:05:45 

    第三京浜のパーキングエリアトイレに新生児 遺棄事件として捜査

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2017/12/02(土) 11:12:33 

    通報してくれた人、ビックリしただろうね。
    私だったら腰抜けてしまいそう。

    +20

    -0

  • 214. 匿名 2017/12/02(土) 11:22:39 

    ごめん
    「生きててよかった」って意見が多いけど
    私はそうは思わない

    一度、神様のいる天国に帰って生まれ変わって
    もう一度幸せな人生を始めてほしかったと思ってしまう

    でもそれはもう無理だから
    なんとか幸せになってほしいと思う

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2017/12/02(土) 11:36:56 

    こんな事するなら何で中絶しなかったの!って思うけど、生まれてきた意味が絶対あるよね!
    人生の一番最初は最悪だったけど
    保護されて最悪な親とは最初に縁が切れてこれからは幸多き人生になるよ!

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2017/12/02(土) 11:45:58 

    百歩譲って妊娠や病院にいけない事情があったとしても、産む場所にトイレを選ぶ時点でね…。
    胎動を感じだりしてる途中で愛着湧かなかったのかな?産声を聞いて何も思わなかったんだろうか?この人にとってお腹に宿った我が子は排泄物と同じ感覚だったんだろうか?本人に聞いてみたい。

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2017/12/02(土) 12:07:53 

    >>118
    初期中絶と中期中絶とでは天と地ほどの差があるよ。
    中期中絶ギリギリだともうほぼ人の形をして動いて手で顔かいたりしてるよ。
    中期中絶は母体にも負担が大きいし残酷に感じます。

    +14

    -0

  • 218. 匿名 2017/12/02(土) 12:16:14 

    >>204
    幸せは他人が決めることではないし
    これから出会う人や事柄や本人の考え方で変わると思う。
    どれだけ恵まれた環境で産まれても
    破滅的な人生を自ら歩む人もいますから。

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2017/12/02(土) 12:33:51 

    この手の事件多すぎて吐き気がする
    男の方にも重罰を与えないと、減らないと思う
    こんな時こそフェミは本気で活動してよ

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2017/12/02(土) 12:35:47 

    トイレに捨ててる時点で殺人未遂なわけだから、母親も父親も逮捕が妥当
    赤ちゃんに罪はないのに
    自分がトイレに捨てられたと知ったら、この子はどんな思いをするのか
    考えただけで辛い

    +17

    -0

  • 221. 匿名 2017/12/02(土) 12:37:43 

    赤ちゃん産み捨ては、死罪にしていいと思う
    命をなんだと思ってんのか?
    女の方だけじゃなくて、DNA鑑定して男の身元も洗い出し、2人とも死刑でよろし

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2017/12/02(土) 12:46:22 

    ぽんっと安産で産んじゃう人や、臨月になってもお腹目立たない人も一定数いるとは聞くけど、産み捨てるような人に限ってそうなの?
    仕事場のトイレで産んでそのまま帰った人とかいたよね
    普通は出来ない

    +16

    -0

  • 223. 匿名 2017/12/02(土) 13:14:27 

    近所だからびっくりだわ

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/12/02(土) 13:42:12 

    産後におっぱいが出てきているはず。
    それに産後に綺麗に胎盤を出さないと大変な事になりませんか?

    +14

    -0

  • 225. 匿名 2017/12/02(土) 14:43:44 

    こういう事件って昔っからよくあるけど
    その後こういう子ってどうなってるのかね

    施設とかで育つんだろうけど、
    大人になってどうしてんの?
    匿名で顔も出さなくていいから、
    その後の人生のドキュメンタリーとか
    やってほしい。
    辛い境遇なら、抑止になるのでは。

    +1

    -5

  • 226. 匿名 2017/12/02(土) 14:47:37 

    >>224 
    こういう人は、その母乳で商売しちゃったり
    するんじゃないの。
    そういう風俗とかあるしね。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/12/02(土) 15:33:24 

    >>166
    最近はテレビを見ていても、日常的にも、生きてる価値もないと思えるような人間が多過ぎて、あまり他人の幸せを願ったりしないし、出来ないけれど。

    助かった赤ちゃんの未来は、どうか平穏でありますように。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2017/12/02(土) 15:56:41 

    産んだことないので詳しくは分かりませんが、出産は命がけと聞くけど1人で産めることに驚いた

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/12/02(土) 16:19:48 

    発見されるまで生き延びるなんて強い子
    親なんかいなくてもきっとこの子は運命に祝福されている
    どうか無事に育ちますように

    +18

    -0

  • 230. 匿名 2017/12/02(土) 16:27:58 

    >>30
    便器のなかにいたとか書いてないよね

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2017/12/02(土) 16:28:33 

    こんな風に残虐に捨てられた子供は身体は生きてても心は殺されたも同然なんだから捨てた親に仇討ち出来る法律でもあったらいいのに。。。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2017/12/02(土) 16:44:38 

    寒かったろうね…
    死ななくてよかった…

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2017/12/02(土) 17:05:37 

    その赤ちゃん大切に大切に育てますので
    我が家に来て欲しいと本気で思う

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2017/12/02(土) 17:07:30 

    不倫とかかな
    やる事だけやって、最低

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2017/12/02(土) 17:28:32 

    子供が可哀相なのでいい夫婦の所に養子にでもいってほしい

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2017/12/02(土) 17:32:17 

    ひとまず男児が無事でよかった!
    母親と相手の男は罪に問われてほしい
    じゃないと寝屋川のおばさんみたいにまた繰り返しそう

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2017/12/02(土) 17:35:27 

    1500gの小さな身体で産まれてきてトイレで産み落とされ冷たい水の中に置いていかれるなんて想像しただけで涙が出ます…。
    そんな状況の中でも力強く泣いて気付いてもらえたという事はとても生命力の強い子なのでこれからの人生がたくさんの幸せで溢れますように。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2017/12/02(土) 17:38:10 

    >>225
    ドキュメンタリーは酷だよ。
    どう育ってどんな大人になるかは両親揃ってようが片親だろうが捨て子だったろうが、出自はさほど関係ないのでは。

    ドキュメンタリーしたとこで抑止にならないよ。なんだ、捨てられてもしっかり生きてるんだ!捨てても大丈夫じゃんって思うやつも出てくるよ。

    出自を伝えない場合もあると思う。
    乳児院はわからないけど特別養子縁組したあとは養親の方針によるのと、戸籍も養子ではなく子として記載されるから養子であることすら知らないこともあると思う。
    ただ裁判記録などをおえば養子縁組後でもわかります。

    きっとレイプの末に出来た子だとか親が犯罪者だとかっていう場合は言わないんじゃないかな?
    大半は養育できない、未成年、っていう理由だろうけど。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/12/02(土) 17:55:20 

    >>225
    ドキュメンタリーしたところで我が子を産み捨て出来る人間は何とも思わないと思う。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/12/02(土) 19:47:51 

    私は産み落とした女性が小・中学生のような未熟な年齢でないことを祈る

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2017/12/02(土) 20:02:27 

    この事件もそうだけど生まれてくる子供に親を選べない

    東京ディズニーランド隣接の水処理場でえい児遺体 園内から流れてきた可能性
    東京ディズニーランド隣接の水処理場でえい児遺体 園内から流れてきた可能性girlschannel.net

    東京ディズニーランド隣接の水処理場でえい児遺体 園内から流れてきた可能性 県警によると、遺体は生後間もなく15~20センチの手のひらぐらいの大きさ。 性別は不明で腐敗などはなかった。遺体が見つかったのは園内のトイレの汚水を処理する ための施設で...

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2017/12/02(土) 20:22:10 

    この子を産んだお母さん。テレビを見てますか?生きてますよ。あなたが産んだ瞬間、産声を上げその声をあなたも聞いたと思います。
    あなたが立ち去ったあとも、泣くことを止めずに一生懸命泣いていたみたいです。だからこの子は発見されました。どんな事情があるかは分かりません。
    自首して下さい。あなたの償いです。

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2017/12/02(土) 20:54:42 

    未熟児を放置なんて……よく生きてたね。
    死んでいてもおかしくないよ。

    産み逃げした奴も出血してるはずだけど生理感覚でトイレットペーパーで抑えてたのかな。たまたまナプキンあったとか。
    そうじゃなきゃ誰かに気付かれるよね。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2017/12/02(土) 21:03:03 

    このトイレの前の位置に毎日停めてる車中泊の人は見てないのかな?

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/12/02(土) 21:04:06 

    1500グラムで産まれて元気に泣いてるだけでも奇跡だと思う、こんな寒い時期に、、。なんでトイレで産む人って安産ばかりなんだろうね、後処理とか何もしなくても健康でいられるもんなのかな??

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/12/02(土) 21:04:24 

    ほんとに胸が痛む。どんな事情があっても絶対にしちゃいけない。
    赤ちゃん、生きててくれてありがとう。産まれてくれてありがとう。あなたの幸せを心から祈ってるよ。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2017/12/02(土) 21:43:06 

    >>156
    先週死産?本当に?
    先週子供を死産してもうガルちゃん見て書き込みしてるとか、並みの精神力じゃ無理と思う。
    本当ならあなたはとても強い人ですね。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2017/12/02(土) 22:21:23 

    >>203さんのコメント読んで涙出て来た。
    本当にね…きっと寒いなんてものじゃなかったよね。小さな命が生きようと頑張ったんだなぁ…親の罪が大きすぎる。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2017/12/02(土) 23:26:12 

    なにより赤ちゃんが命に問題なくて良かった。
    ただ、世の中に親に捨てられた子とか、河川敷に埋められてて生きてた赤ちゃんのニュースやってたけど
    この子供達が幸せになってくれる事を祈るばかり
    これから、大変な事いっぱいある人生で人一倍想像絶する事だらけの中強く生きて欲しい。

    そして、産み落とした女達は後悔して自首してほしい

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2017/12/02(土) 23:30:46 

    >>247死産してしまったらガルちゃんしたらダメなの?私も昔死産してしまったけど
    たしかに落ち込むし、食事も喉に通らないしボーっとしてる事多かったけど
    スマホぐらい触ると思うんだけど。
    不謹慎になるの?いつまででも落ち込んでるわけもいかないし....

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2017/12/03(日) 02:21:24 

    体重よりもお腹にいた週数によるって先生は言ってた気がする。35w超えてれば赤ちゃんの体重が多少軽くても大丈夫だと。でも1500gは流石に....

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2017/12/03(日) 11:02:29 

    >>250
    いつまでも落ち込んでるわけにはいかないのはわかるし非常識だと責めてはないよ。
    ただ先週死産ってまだ数日しかたってないし、
    わたしはガルちゃん見て書き込みする余裕なんてなかったからただ単に強いねって思っただけ。

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2017/12/03(日) 21:45:49 

    >>252
    たしかに強いね!

    うちの姉も半年くらいは御飯も喉を通らないって感じだった

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2017/12/10(日) 17:54:41 

    どういうことなの・・・
    陣痛の中、高速を走ってきたってこと?
    男が乗せてきたのかな・・・
    回旋異常で緊急帝王切開やった私としては、
    医師のいない場で産める図太い神経が信じられない。
    下手したら母子共に死んでるよ。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2017/12/10(日) 18:09:36 

    顔も知らないDQNの産み捨てした赤ちゃんを心配し、
    心から哀れむレスがいっぱい・・・同じ人間だから、同じ日本人だから、
    みたいに共感できるのって、生物として地味にすごいことだし、
    社会を作る基礎として重要な感覚よね。
    うちのメダカたちときたら、自分や仲間の産んだ卵や稚魚を食べまくりよ。
    赤ちゃんには罪は無い。健康に幸せになってほしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。