ガールズちゃんねる

恋愛・結婚 あきらめなくてよかったエピソード

90コメント2017/12/15(金) 21:40

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/01(金) 20:49:53 

    結婚を急かされたが妥協しなかった。
    無理そうな相手だったが思いを伝えた。
    恋愛や結婚におけるいろいろな「あきらめなくてよかった」と思ったお話を聞かせてください!
    返信

    +124

    -6

  • 2. 匿名 2017/12/01(金) 20:50:23  [通報]

    トピ画は真矢みきかな?
    返信

    +11

    -15

  • 3. 匿名 2017/12/01(金) 20:50:55  [通報]

    恋愛・結婚 あきらめなくてよかったエピソード
    返信

    +79

    -6

  • 4. 匿名 2017/12/01(金) 20:51:17  [通報]

    デキ婚を狙って中出し!
    真面目に答えたよ
    返信

    +10

    -61

  • 5. 匿名 2017/12/01(金) 20:51:34  [通報]

    返信

    +25

    -4

  • 6. 匿名 2017/12/01(金) 20:51:43  [通報]

    彼氏できたことない
    どうしたらできるんだ
    返信

    +159

    -7

  • 7. 匿名 2017/12/01(金) 20:52:10  [通報]

    返信

    +110

    -3

  • 8. 匿名 2017/12/01(金) 20:52:17  [通報]

    さっさと諦めた方がいい場合が多いと思うよ(笑)
    返信

    +67

    -50

  • 9. 匿名 2017/12/01(金) 20:52:45  [通報]

    >>6
    私も一生無いだろうと思ったら出来た事はあるから、縁みたいなもんじゃないかと思うよ
    返信

    +180

    -0

  • 10. 匿名 2017/12/01(金) 20:52:56  [通報]

    >>4
    下品な女
    返信

    +59

    -6

  • 11. 匿名 2017/12/01(金) 20:52:56  [通報]

    とりあえず毎度全力でぶつかってるからあのとき○○してれば…の後悔はない。
    返信

    +166

    -2

  • 12. 匿名 2017/12/01(金) 20:52:59  [通報]

    22歳までデブで年齢=彼氏なしで、
    就職して、激務で激ヤセして人並みの容姿になって、
    25歳で今の旦那と出会い、32歳の今本当に幸せです(^^)
    返信

    +232

    -9

  • 13. 匿名 2017/12/01(金) 20:53:09  [通報]

    結婚する気ないって言われてたけど
    付き合い続けてたら結婚できた
    あの時別れなくて良かった
    返信

    +179

    -5

  • 14. 匿名 2017/12/01(金) 20:53:18  [通報]

    開き直って1人で飲み歩いてたら年下の大企業勤めゲットした
    返信

    +299

    -9

  • 15. 匿名 2017/12/01(金) 20:53:25  [通報]

    皆さんはどっちですか?

    妥協した +
    妥協しなかった -
    返信

    +12

    -45

  • 16. 匿名 2017/12/01(金) 20:53:43  [通報]

    3年片思いしていた人と結婚しました。
    返信

    +213

    -5

  • 17. 匿名 2017/12/01(金) 20:53:56  [通報]

    返信

    +31

    -3

  • 18. 匿名 2017/12/01(金) 20:54:03  [通報]

    >>5
    そうだそうだー!
    返信

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2017/12/01(金) 20:54:23  [通報]

    >>6
    鏡の前で笑顔の練習!
    まずは自分自身から好きになろう!
    返信

    +27

    -6

  • 20. 匿名 2017/12/01(金) 20:55:08  [通報]

    >>19
    なんかそんな事ではないような気がする
    返信

    +46

    -1

  • 21. 匿名 2017/12/01(金) 20:55:32  [通報]

    >>9
    そおなんですか…
    大学入ったら勝手にできるものと
    思ってました…
    回りみて焦ります…
    返信

    +7

    -14

  • 22. 匿名 2017/12/01(金) 20:56:10  [通報]

    ずっと片想いでアピールしてても脈なし過ぎたら終わりにならない?
    返信

    +92

    -5

  • 23. 匿名 2017/12/01(金) 20:56:14  [通報]

    絶対に手の届かないような存在の人に
    私からとりあえずアドレス(LINEのない当時)
    聞いて連絡取り合って 結婚に至った
    返信

    +193

    -3

  • 24. 匿名 2017/12/01(金) 20:56:43  [通報]

    7年付き合った男に 乗り換えられ、どん底ボロボロだったけど、諦めないであっちこっち出掛けた!

    3ヶ月で彼氏できた!
    その人と2年続いてる
    返信

    +230

    -2

  • 25. 匿名 2017/12/01(金) 20:56:45  [通報]

    >>20
    だからダメなんだよw
    素直さも大事じゃない?まわりのうまくいっている子たちはどうよ?
    返信

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2017/12/01(金) 20:56:54  [通報]

    >>21
    大学生になっても普通に彼氏とかいない子はいないからね
    自分の趣味に打ち込んでいたら良いんじゃないかね?
    返信

    +64

    -3

  • 27. 匿名 2017/12/01(金) 20:57:42  [通報]

    お先です
    恋愛・結婚 あきらめなくてよかったエピソード
    返信

    +30

    -51

  • 28. 匿名 2017/12/01(金) 20:59:20  [通報]

    結局のところはダイエットも大事なのかもね。それが全部とは言わないけど。でもそう考えると尚更恋愛にすら打算が入るものなんだなと思って心底嫌になるね。女友達と遊んでいる方が後々良い思い出が出来たりするのも事実ではある
    返信

    +65

    -5

  • 29. 匿名 2017/12/01(金) 21:01:14  [通報]

    30歳を過ぎて、やっと結婚願望が芽生えて婚活した者です。紹介、合コン、パーティなどいろいろと出会いの場へ行きました。凹んだ時もあったけど諦めずに理想の人と出会えました。

    主人はもう少し先の入籍で良かったみたいだけど、そこはお互いの年齢を考えて現実的に話し合い、出会って1年以内に結婚しました。やはり優しくて働き者で、結婚して良かったなと思いました。精神的な安心感が得られて幸せです。
    返信

    +179

    -4

  • 30. 匿名 2017/12/01(金) 21:02:38  [通報]

    35過ぎてから付き合った人と37で結婚した
    捨てる神あれば拾う神あり
    ありがてえありがてえ
    返信

    +282

    -5

  • 31. 匿名 2017/12/01(金) 21:03:33  [通報]

    今年36歳の誕生日に結婚したよ。
    めちゃくちゃ婚活頑張った甲斐あった。
    たぶん自然な出会い待ってたら一生独身のままだった。
    返信

    +196

    -3

  • 32. 匿名 2017/12/01(金) 21:04:11  [通報]

    もうかなり年になったけど、男はリプレイス出来ても、女友達は違うからね。他に乗り換える事の出来るのが男で、そう出来ないのが女友達でもある
    返信

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2017/12/01(金) 21:04:22  [通報]

    私も聞きたい!友達が、好きな人とセフレになってしまって、付き合えるのか聞いてもにごされていて、好きだったから結局1年ずるずるセフレになってしまった

    けど、いい加減前を向こうとその人ともセフレ関係をきって新しい恋愛したら、そのセフレ(好きだった人)がそれに嫉妬して奪い返してきて結婚した。

    離れてから気づいたってさ。
    返信

    +160

    -8

  • 34. 匿名 2017/12/01(金) 21:07:48  [通報]

    交際期間が長すぎて結婚のタイミングを逃した。
    30半ばで、このままダラダラ付き合っててもこの人とは結婚しないだろうし…新しい相手を探すなら今がギリギリかも。と悩んだけどやっぱり別れられなくて40代に…

    もう結婚は諦めて人生のパートナーで良いや。それも人生の一つの形だな。って悟ってたら『待たせてごめん、一緒になって下さい』ってプロポーズされました。しかもマイホーム付きで。
    後から聞いて話だけど結婚は、家を買ってからって決めてたらしい。

    晩婚だったし色々悩んだりしたけど、今は平穏に暮らせてるからあの時、別の人に行かなくてよかったと思ってます。
    返信

    +228

    -12

  • 35. 匿名 2017/12/01(金) 21:09:38  [通報]

    どうしても今の旦那と結婚したくて、
    彼には内緒で妊娠コンドームセットで妊娠しました。

    責任とって貰って幸せです。
    返信

    +1

    -51

  • 36. 匿名 2017/12/01(金) 21:14:30  [通報]

    でた!ありもしない妄想トピ。
    ウソかホントか確認しようがないからみんな自分を良いように書くよね~!
    返信

    +6

    -29

  • 37. 匿名 2017/12/01(金) 21:16:13  [通報]

    何も進展がないからもうダメか…と思ってラインもブロックして連絡を絶とうと思ったけど
    通勤途中、ふとそれは失礼だな最後挨拶するかと思って会ったら付き合う事になり結婚に至った。

    何があるかわからないから、人に礼は尽さなきゃだめなんだなと思った。
    返信

    +168

    -3

  • 38. 匿名 2017/12/01(金) 21:17:26  [通報]

    卑屈ながるちゃんで聞いても無駄だよ
    返信

    +9

    -7

  • 39. 匿名 2017/12/01(金) 21:19:46  [通報]

    好きになった人に婚約者がいて、そのまま結婚し、私は他に好きな人もできず何年も引きずっていた。
    数年後職場で再開した時には、奥さんの浮気をきっかけに別居、離婚していた。
    そこから数年を経て今は家族になりました。
    返信

    +184

    -10

  • 40. 匿名 2017/12/01(金) 21:21:16  [通報]

    妥協しなかった私は36歳の今も未婚のコナシ 涙
    返信

    +70

    -3

  • 41. 匿名 2017/12/01(金) 21:21:49  [通報]

    年下の同僚に一回振られたけど、食事に誘われてまた2人で遊び出し告白された。
    そのままトントン拍子で一年半後に結婚しました。
    返信

    +101

    -2

  • 42. 匿名 2017/12/01(金) 21:26:03  [通報]

    22歳の時仕事で精神的に病んで当時の彼氏にフラれて、その後は気になる人がいたり友達から紹介されたりしても断られたり断ったりでずっと彼氏が出来なかった。
    でも32歳の時に同い年の人(今は夫)と出会って、自分は仕事が好きだけど家事が苦手だからやってもらえると助かると言われて付き合うことになった。
    元彼も当時32歳だったので、上記の言葉を言ってもらえた時は懐の深さに驚いた。
    それに20代で出会った人にもこんなふうに理解してもらえなかったと思う。
    返信

    +17

    -5

  • 43. 匿名 2017/12/01(金) 21:27:34  [通報]

    長年付き合ってた彼氏と今年入籍しました。

    やっぱり一人じゃ無いって言う事で精神的に楽になりましたね。

    荒らしのコメントとか見ても今、本当に幸せだから『ふふふ(^^)』ってスルー出来る様になりました。
    やっぱり心のゆとりって大事なんだなぁって思った。
    返信

    +141

    -18

  • 44. 匿名 2017/12/01(金) 21:30:20  [通報]

    26まで彼氏もいなかった。多分永遠に独身実家暮らしだろうなと思ってた。
    26で初めて彼氏が出来たが5ヶ月でフラれて破局。
    何故かその時諦めちゃダメだ!と思って合コン行きまくる(笑)4ヶ月後には今の夫に出会いました。フラれた元カレより断然素敵な人です。子供も生まれて本当にしあわせ!あの時諦めなくて良かった!
    返信

    +116

    -5

  • 45. 匿名 2017/12/01(金) 21:32:19  [通報]

    31歳のとき彼氏7年いなくて焦ってた。結婚相談所にも入り、友達にも紹介頼んでた。それでもこの人っていう人に出逢えなくて、もうダメかなと思っていたら、久しぶりに連絡きた男友達が紹介してくれた。彼の方からアプローチしてくれて、すぐお付き合い。付き合ってから半年後にプロポーズされ、結婚しました。今月挙式します!縁はどこにあるか分からない。諦めなくて良かった。
    返信

    +133

    -4

  • 46. 匿名 2017/12/01(金) 21:35:12  [通報]

    23まで彼氏いたことなくて、ちょっと焦り始めて婚活しようって動き始めたら婚活参加する前にべつのキッカケで出会いがあり、交際して結婚した。
    私は持病もあるし、出産も無理だろうと思って結婚もするつもりなかった。
    でもよき理解者に出会えた。
    余談だがその後こどもが欲しくなり不妊治療して出産した。
    自分が手に入れたいと思ったものは絶対にあきらめない!の精神が大切だと実感した。
    返信

    +97

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/01(金) 21:38:05  [通報]

    彼氏が10年以上いなくて、結婚どころか恋愛すら忘れていた日々だったけど、転職して彼氏ができた!
    そして、トントン拍子に結婚することになりました。
    そんな私は41歳です。
    返信

    +135

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/01(金) 21:38:28  [通報]

    >>43
    おめでとうございます!
    私も、妄想だとか30代40代での出会いや結婚なんてないとか書かれてても「本当なんだよねー」「あるんだよねー」と幸せな気持ちに浸ってます^ ^
    返信

    +72

    -2

  • 49. 匿名 2017/12/01(金) 21:39:25  [通報]

    叔母は60歳を過ぎて結婚した。
    恋愛結婚そして初婚。
    相手は死別の再婚だけど婚活とかじゃない自然な出会い。
    羨ましいぐらいお金持ちになったよ、叔母は若い頃冬は暖をとるために
    環状線でずっと電車に座っていたのに。
    返信

    +150

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/01(金) 21:39:53  [通報]

    誰よりも好きな人と映画を観られたのが忘れられない。
    今が幸せじゃないから 余計に鮮明に思い出します
    寂しい人生よ
    返信

    +59

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/01(金) 21:41:08  ID:tqdf4nrqGe  [通報]

    みなさんのエピソード素敵ですね!
    24歳彼氏なし。
    人肌恋しい季節なのに寂しくてふて寝にハマってる私に勇気をくれてありがとうございます(^o^)笑
    返信

    +76

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/01(金) 21:53:38  [通報]

    婚活しか出会いがないんだが
    普通の恋愛に憧れてる。

    諦めなかったら普通の彼氏と普通に恋愛できるかな?もう27歳で彼氏いたことないんだけど。。

    見た目はモデルのスカウトとかされるから普通だとは思う。
    でも一度も恋愛経験がないのと、婚活以外の出会いがないから絶望的に無理そう。
    返信

    +6

    -15

  • 53. 匿名 2017/12/01(金) 22:01:14  [通報]

    もう無理な気がしてきた。
    返信

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/01(金) 22:01:30  [通報]

    >>26
    そうですね…
    でも付き合ってる子が羨ましいんです
    返信

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/01(金) 22:01:45  [通報]

    二十歳ですが彼氏がいた事ありません
    なんか周りから見下されてるような気がして毎日辛いです…
    彼氏がいないのやばくない?女として終わってんなーみたいなことも言われたことがあります。
    高校時代は先生からもえ?女として終わってるねと言われたことがあります。
    ここのトピを参考します。
    返信

    +8

    -10

  • 56. 匿名 2017/12/01(金) 22:03:22  [通報]

    元カレにプロポーズされて有頂天の中、彼親の反対で泣く泣く別れた。
    しばらく落ち込んでから婚活始めてすぐ今の旦那に出会いトントン拍子に結婚した。
    結婚諦めなくてよかった。
    ほんと捨てる神いれば拾う神がいるなと思った
    返信

    +113

    -3

  • 57. 匿名 2017/12/01(金) 22:04:12  [通報]

    今26のアラサーでいない歴=年齢となるとさすがに諦めた方がよさそうな気がしてきた
    返信

    +6

    -22

  • 58. 匿名 2017/12/01(金) 22:08:01  [通報]

    >>19
    アドバイスありがとうございます!
    自分磨き、ひきつづきがんばりますね!
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/01(金) 22:08:41  [通報]

    28歳まで恋愛経験が無くキスもしたことありませんでした。
    ふと1人で京都観光をしたくなり、京都在住だった同級生に連絡を取り、いろいろ案内してもらったことがきっかけで、お付き合いすることになりました。
    婚活や合コンなどで会った全く知らない人でなく同級生だったので、私も緊張すること無くいれたのが良かったのかもしれません。
    返信

    +91

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/01(金) 22:11:41  [通報]

    >>49
    叔母さん幸せになって良かったですね
    若い頃って話にホロリときてしまいました
    返信

    +89

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/01(金) 22:11:44  [通報]

    >>39
    とうわべではそう行ってるけどこういうのは大抵不倫略奪ってオチが多い
    返信

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2017/12/01(金) 22:12:14  [通報]

    >>59
    なんか素敵。
    その人と付き合うためにフと京都に行きたくなったみたいだね。
    返信

    +97

    -2

  • 63. 匿名 2017/12/01(金) 22:16:35  [通報]

    一緒にいて楽しいだけの彼氏と別れて
    背が高くかっこよく身体の相性も良く頼り甲斐のある人と付き合った
    プロポーズされた。
    頭で考えたらどう考えてもこの人!
    わかってるけどどうしても楽しくなかった

    元彼が地元にかえる
    その高身長彼が結婚を進めるその時に
    なんかピコーン!!とひらめいて、
    その彼に別れを告げて元彼に復縁を申し込んだ

    元彼に拒絶されたとて、この結婚はなんか嫌!と思って思い立ったその時に行動した

    今はその元彼と結婚してる
    確かにそこまで収入もないし、色々と抜けてる人だけど、楽しい
    楽しいだけ
    ただ楽しい。理由はない。
    あの時思い立ってくつがえしてよかった。
    そうでなかったら離婚してたようにおもう
    私には楽しいことは1番だいじだった。

    27歳の私も43歳になり、子供は小学生。
    まだ楽しいです!

    返信

    +140

    -9

  • 64. 匿名 2017/12/01(金) 22:18:24  [通報]

    彼氏いたことない歴=年齢
    女子中高大で、出会いなし
    学生生活の中で、彼氏はもう出来ないのだろうと思っていた私ですが、
    今年始めたバイト先でいいなと思ってた相手からアプローチされて、次4回目遊ぶ約束してます。
    恋って楽しい…諦めなくてよかった
    返信

    +84

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/01(金) 22:34:12  [通報]

    結婚は、あきらめてもよかったかな~。
    恋愛は、やり続けたいね。
    セックス大好きだから。
    返信

    +1

    -8

  • 66. 匿名 2017/12/01(金) 22:39:37  [通報]

    32歳まで彼氏いたことなし。
    友達に呼ばれた飲み会に参加して、出会った彼と初めて付き合うも、35で振られる。
    絶望感でいっぱいになったけど、前向きに過ごしているうち、彼氏から連絡があり、復縁。
    現在の夫です。
    別れてみてから、大切さがわかったそうだけど、私も自分のダメだった所を改善しての、今があるのかな。
    平凡で幸せに暮らしてます。
    返信

    +73

    -4

  • 67. 匿名 2017/12/01(金) 22:43:25  [通報]

    結婚は、できました。
    子どももいます。
    でも新婚からセックスレス、夫とは友だち関係。
    恋愛は、現在してます。
    セックスをしていると、生きてる実感があります。
    それで、いいと思います。
    気持ちがいいから。
    夫とは、離婚をしません子ども障害があります。
    夫も、不倫をしていいと言います。
    返信

    +7

    -17

  • 68. 匿名 2017/12/01(金) 22:51:31  [通報]

    >>27
    ワラジみたいな顔だな
    返信

    +8

    -5

  • 69. 匿名 2017/12/01(金) 22:57:07  [通報]

    かっこよくてスポーツ出来て、インドアで地味な自分には無理かもと思うような男性にも
    こちらからアプローチしてみる価値はあるのかな。
    フラれたら黒歴史になりそうで怖くて。やっぱ辞めといたほうがいいですよね~( ̄▽ ̄;)
    返信

    +14

    -2

  • 70. 匿名 2017/12/01(金) 22:59:01  [通報]

    >>69です
    自分磨きは頑張ってますがいまひとつ自信が持てないです
    返信

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/02(土) 00:14:33  [通報]

    33からモテ期がきた
    なぜだかわからない
    こればっかりは
    返信

    +70

    -2

  • 72. 匿名 2017/12/02(土) 00:16:46  [通報]

    30過ぎたら駆け引きしないことだと思う
    男は傷つくの怖がってる人多いからむしろアピールする方が正解だったりする
    返信

    +40

    -2

  • 73. 匿名 2017/12/02(土) 00:20:00  [通報]

    諦めた方が良いって頭で分かってたけれどどうしても諦められなくて告白したら結婚前提の彼女が居た。あのまま諦めてたら一生引きずってた!
    返信

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/02(土) 00:25:29  [通報]

    >>24
    諦めてるやん…

    その人じゃなくて結婚を諦めなかったのね。
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/02(土) 00:33:27  [通報]

    >>64 私も大学4年生です。 とても羨ましいです!上手くいきますように!
    返信

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/02(土) 00:40:18  [通報]

    20歳のとき付き合い始めた彼氏が直後に仕事やめて、3年学校行ったあとに就職した
    結局結婚まで通算七年かかったけど、信じて待っててよかった
    返信

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/02(土) 01:50:01  [通報]

    あきらめないというのとは別なのですが、37歳未婚で29歳の彼と付き合ってます。
    ただ結婚となると年齢差とか経験値のちがいが不安です。
    そんな時42歳の男性に声をかけていただいて心が揺らいでます。
    結婚は継続だから、無理のない関係の方がいいんだろうな。悩んでばかりです。
    返信

    +31

    -2

  • 78. 匿名 2017/12/02(土) 02:24:37  [通報]

    就職して学生時代の彼と別れてから12年彼氏ができなかった。

    30半ばで焦って婚活始めて、合コン、街コン、趣味コン、お見合いパーティ、ネット婚活、結婚相談所まで一通りやって相当なお金を使ったと思いますが、結婚できる気配は全くなくて、疲れ果てて絶望してました。

    諦めてもう働いて一人で生きていくしかないのかと思っていた頃に、仕事関係の人と打ち上げをきっかけに2人で飲みに行くようになり交際、一年で入籍しました。

    ほんと感謝しかない。婚活の苦しみを思い出すと一生この人を大事にしようと心から思います。
    返信

    +62

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/02(土) 02:41:09  [通報]

    離婚したけど結婚だけが人生ではないと思った
    今は元彼と再会して親友になったし、新しい彼氏も昨年出来た。やっぱり自分の勇気と行動力なのかな。
    後は縁とタイミング。恋愛中で幸せ
    持ち前の愛嬌は自信あります。
    返信

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/02(土) 05:32:37  [通報]

    バツイチだし太ったし、男なんてみーんな一緒って思って中身糞でも見た目重視で選んでたけど、初めて中身に心底惚れた相手に出会た!!片思いだし、フラれたけど全然大丈夫!人間的に尊敬できる人だし、何かあったら全力で助けてくれるし私も全力で助けてあげたい人。本当に人生と人間捨てたもんじゃないよねって思わせてくれてありがとうって感じ。
    返信

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/02(土) 07:12:04  [通報]

    母親から【絶対にうまくいかない。離婚する。○○(夫)はマザコンだから止めとけ。向こうの母親に虐められる…等】いろいろ言われたけど、自分の気持ちを信じた。結果、結婚して数年子どもも生まれて幸せに過ごしてます。実家&地元から離れて気付いたけど、完全な毒親でした(;;)
    返信

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/02(土) 08:07:19  [通報]

    恋愛・結婚 あきらめなくてよかったエピソード
    返信

    +6

    -10

  • 83. 匿名 2017/12/02(土) 10:29:14  [通報]

    >>82
    いじわるしないのっ!
    返信

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/02(土) 12:22:56  [通報]

    何年も片想いしてる人がいます。
    今年入ってから頑張って誘って二人でご飯2回行きました。
    二週間前くらいに3回目誘いましたが、12月の予定出たら連絡するねと言われまだ連絡ありません。
    まだ12月始まったばかりとは言え、不安で仕方ありません。
    ちなみに、相手から誘われた事は一度もありません。

    まだ諦めない +
    諦めるべき -
    返信

    +21

    -14

  • 85. 匿名 2017/12/02(土) 13:15:30  [通報]

    >>33
    このパターンはちょっと心配
    なんか男の方が自分勝手な感じ
    返信

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/02(土) 19:54:35  [通報]

    妥協だよ。
    何かを妥協しなくちゃね。
    私は身長と顔を妥協した。

    性格いいとおもってたら、ちょいモラハラ。
    ちょいアスペ。

    でも給料いいからプラマイ0って思わないと生きていけない。
    返信

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2017/12/03(日) 00:55:51  [通報]

    付き合ってる事を隠す彼氏ってどー思いますか?(・・?)
    返信

    +1

    -5

  • 88. 匿名 2017/12/03(日) 22:06:08  [通報]

    5年間片思いしてた人と付き合えた(現在進行形)。

    大学一年のとき同じクラスになった男の子があまりにもイケメンすぎて初めて衝撃受けた。すぐにその人が好きになったけど、長く付き合ってる彼女が既にいて諦めてた。その後、私も他の人と付き合ってもう縁ないと思ってた。

    けど、その人と二人で出かけたり勉強したり仲良い状態は維持してた。4年後、私がその大学時代の彼氏と別れて国家試験も受からなくて泣き明かしてたら、すごく親身になって側にいてくれた。「俺が側にいて支えてやれたらいいのに」なんて言われて嬉しかったけど、同時にその人に長く付き合ってる彼女いるから叶わないし、優しさがものすごく辛かった。

    でも、その人が応援してくれて心の支えだったから頑張って一年後に難関の国家試験受かって長年の夢だったとこに内定した。たとえ彼女になんかなれなくてもいてくれるだけで嬉しかった。容姿もジム行き出して美人と言われるのすごく増えた。

    そして、内定祝いでその人とオシャレな店に行って色々話したら、今度はその人が彼女と別れててびっくり。応援されて合格して内定した今しか告白のチャンスないと告白したら、まさかの「実は俺もずっと好きだった」って。私は他の人と付き合ってたから眼中にないのかと思ってたらしい。

    たとえ自分に自信がなくても、好きになっちゃった人があまりに高いところにいて届かないと思っても、最後まで自分を信じ続けて努力を続けてみてください。自分に魅力がないと思ってるのはもしかして自分だけかもしれないよ。
    返信

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/09(土) 14:57:42  [通報]

    >>78
    身にしみました〜!ほんと婚活って「苦しみ」の方が多いですね。

    私もいろんな事して悩んで苦しんで、今やっと「この人!」っていう方と付き合えました。
    結婚まで頑張ります!
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/15(金) 21:40:35  [通報]

    ちんちんサイズ ちょうせん人9センチ 日本人13センチ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード