ガールズちゃんねる

仮面夫婦の特徴

192コメント2017/12/10(日) 17:01

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/01(金) 20:38:14 

    思いつくことを挙げていきましょう!
    私は...

    ・会話がない

    です!
    返信

    +414

    -7

  • 2. 匿名 2017/12/01(金) 20:38:40  [通報]

    人前では仲良しで憧れの夫婦
    返信

    +404

    -12

  • 4. 匿名 2017/12/01(金) 20:38:55  [通報]

    仮面夫婦の特徴
    返信

    +86

    -7

  • 5. 匿名 2017/12/01(金) 20:38:56  [通報]

    北斗晶夫妻
    返信

    +196

    -18

  • 6. 匿名 2017/12/01(金) 20:39:04  [通報]

    人前でも絶対に目は合わせない。
    返信

    +357

    -5

  • 7. 匿名 2017/12/01(金) 20:39:23  [通報]

    仕事のパートナー
    返信

    +101

    -7

  • 8. 匿名 2017/12/01(金) 20:39:26  [通報]

    仮面夫婦の特徴
    返信

    +84

    -42

  • 9. 匿名 2017/12/01(金) 20:39:37  [通報]

    幸せアピールをする
    返信

    +311

    -8

  • 10. 匿名 2017/12/01(金) 20:39:43  [通報]

    仲良しアピール
    返信

    +251

    -7

  • 11. 匿名 2017/12/01(金) 20:39:51  [通報]

    旦那のチンコの味も忘れてる
    返信

    +25

    -76

  • 12. 匿名 2017/12/01(金) 20:39:53  [通報]

    どちらかが人前でめっちゃ夫婦感出してくる
    返信

    +287

    -5

  • 13. 匿名 2017/12/01(金) 20:40:18  [通報]

    高級車、豊洲タワマン、大型犬を飼う、子供はいないけど幸せそうな夫婦が実は・・・
    返信

    +254

    -48

  • 14. 匿名 2017/12/01(金) 20:40:25  [通報]

    子供のために仮面でいるのよ
    返信

    +355

    -15

  • 15. 匿名 2017/12/01(金) 20:40:33  ID:wOQz2OZwaj  [通報]

    仲良しアピール
    返信

    +75

    -9

  • 16. 匿名 2017/12/01(金) 20:40:41  [通報]

    パッと見わからないかも。

    会話がなかったり、笑い声のない家庭だと仮面っぽいな~と思うけど
    他人にはわからないよねぇ。
    返信

    +281

    -7

  • 17. 匿名 2017/12/01(金) 20:41:11  [通報]

    連絡は業務連絡のみ。
    返信

    +302

    -9

  • 18. 匿名 2017/12/01(金) 20:41:24  [通報]

    旦那がアメブロで必死にイクメンアピール、リア充アピール(でも余裕がない)
    返信

    +192

    -4

  • 19. 匿名 2017/12/01(金) 20:41:34  [通報]

    子供見ればすぐ分かる
    返信

    +235

    -9

  • 20. 匿名 2017/12/01(金) 20:41:58  [通報]

    「あの人」と呼ぶ
    返信

    +160

    -11

  • 21. 匿名 2017/12/01(金) 20:42:00  [通報]

    SNSでやたらとパパに感謝
    返信

    +266

    -5

  • 22. 匿名 2017/12/01(金) 20:42:07  [通報]

    子供の目が死んでる
    返信

    +187

    -2

  • 23. 匿名 2017/12/01(金) 20:42:30  [通報]

    ケンカ・話し合いをしない

    どちらか片方が「めんどくさいから黙って時間が過ぎるの待とう」という思考になり始めたら本気でヤバい
    返信

    +395

    -4

  • 24. 匿名 2017/12/01(金) 20:43:42  [通報]

    外を一緒に歩きたがらない
    返信

    +209

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/01(金) 20:43:45  [通報]

    人目があるときだけ、わざとらしいアピールをする。
    返信

    +95

    -1

  • 26. 匿名 2017/12/01(金) 20:43:58  [通報]

    セックスレスなのに笑える夫婦は仮面率高いっていうか、だいたい両者ほかに相手がいたり異性遊びしてる!
    返信

    +62

    -56

  • 27. 匿名 2017/12/01(金) 20:44:23  [通報]

    土日は必ず別行動
    返信

    +232

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/01(金) 20:44:35  [通報]

    子供がパパにばかり懐いている
    返信

    +53

    -28

  • 29. 匿名 2017/12/01(金) 20:44:56  [通報]

    突然離婚する
    返信

    +194

    -2

  • 30. 匿名 2017/12/01(金) 20:45:26  [通報]

    常に違う部屋にいる
    返信

    +233

    -4

  • 31. 匿名 2017/12/01(金) 20:45:39  [通報]

    『うちケンカしないしー』っていうのは危ないよね

    ケンカや口論にもならないほど会話がないか、避けてる証拠
    返信

    +237

    -28

  • 32. 匿名 2017/12/01(金) 20:45:42  [通報]

    イベントは必ずママ友と
    返信

    +121

    -4

  • 33. 匿名 2017/12/01(金) 20:45:46  [通報]

    教育熱心
    子供だけを見ている
    返信

    +86

    -5

  • 34. 匿名 2017/12/01(金) 20:45:47  [通報]


    ハマタとオガワ
    仮面夫婦の特徴
    返信

    +186

    -11

  • 35. 匿名 2017/12/01(金) 20:46:09  [通報]

    記念日とかない
    返信

    +126

    -13

  • 36. 匿名 2017/12/01(金) 20:46:19  [通報]

    車に乗っている時、助手席で暇。
    会話がないから。
    返信

    +206

    -3

  • 37. 匿名 2017/12/01(金) 20:46:54  [通報]

    ひとんちの夫婦仲がすごく気になるみたいよ
    友達が離婚したんだけど、その他の友達夫婦の噂が出たら、すぐに『夫婦仲はどうなの?』ってすかさず聞いてくるから笑えるw
    返信

    +222

    -7

  • 38. 匿名 2017/12/01(金) 20:47:10  [通報]

    パートナーの悪口を他人に平気で言い出したら予備軍

    愚痴と悪口は違う
    返信

    +197

    -12

  • 39. 匿名 2017/12/01(金) 20:47:57  [通報]

    子供の行事にの時だけ揃って張り切ってる。
    返信

    +106

    -3

  • 40. 匿名 2017/12/01(金) 20:48:53  [通報]

    >>20
    私の友達は『あいつ』て呼んでた
    返信

    +87

    -3

  • 41. 匿名 2017/12/01(金) 20:49:17  [通報]

    オナラをスルーされる。
    ツッコミすらない。悲しいわ。
    昔はクサッ!!って死んだフリとかしてくれたのに。
    返信

    +108

    -10

  • 42. 匿名 2017/12/01(金) 20:50:18  [通報]

    絶対に妊娠すらしないー。
    チンコが不潔ー。
    返信

    +20

    -24

  • 43. 匿名 2017/12/01(金) 20:50:56  [通報]

    年賀状に仲良し家族写真を載せて送る。年賀状は旦那が写真を選んで作成している。
    我が家のことです!仮面夫婦です。
    返信

    +182

    -4

  • 44. 匿名 2017/12/01(金) 20:51:35  [通報]

    子供いても、夫婦だけで外出(デート)する事がない
    返信

    +139

    -8

  • 45. 匿名 2017/12/01(金) 20:52:17  [通報]

    お互いを同居人と呼ぶ
    返信

    +64

    -3

  • 46. 匿名 2017/12/01(金) 20:52:58  [通報]

    Instagram等のSNSでパートナーのことを過剰にアピールしてる人

    ・うちの夫は優しくては本当に良い人
    ・うちの夫は愚痴もこぼさないで出来た人

    相手に聞かれてもないのにこういうのを自分から言っちゃうのって、実際そうじゃないからなんだそうです
    哀しいアピール
    返信

    +191

    -6

  • 47. 匿名 2017/12/01(金) 20:53:18  [通報]

    単身赴任を喜ぶ
    返信

    +123

    -3

  • 48. 匿名 2017/12/01(金) 20:53:55  [通報]

    >>37
    行事の時とか誰が夫婦で来てて誰が旦那さんが来てないかすごい見てる
    で、どっちでもあれ仮面夫婦じゃない?って言ってる人いるw
    返信

    +55

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/01(金) 20:54:36  [通報]

    手を繋いだり
    腕を組んだりしない

    子持ち夫婦の場合
    2人きりになっても相手をパパママ呼び
    返信

    +85

    -10

  • 50. 匿名 2017/12/01(金) 20:56:46  [通報]

    子供の有無は関係なく

    夫婦ふたりきりの時間を嫌がる
    返信

    +102

    -3

  • 51. 匿名 2017/12/01(金) 20:57:34  [通報]

    子供がいないと話さない関わらない
    返信

    +59

    -2

  • 52. 匿名 2017/12/01(金) 20:58:14  [通報]

    日常のあいさつ以外の会話がほぼない

    よその家の夫婦事情を知りたがる

    外でパートナーのことを悪く言う(自分は悪くないていで)
    返信

    +58

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/01(金) 20:58:58  [通報]

    目を見て話さない
    返信

    +44

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/01(金) 20:59:50  [通報]

    会話ないわー否定されるだけなら話す気も失せる
    返信

    +89

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/01(金) 20:59:55  [通報]

    笑いがない
    返信

    +43

    -2

  • 56. 匿名 2017/12/01(金) 21:00:42  [通報]

    人前では、旦那に感謝してて~とか言ってる。
    返信

    +41

    -1

  • 57. 匿名 2017/12/01(金) 21:00:43  [通報]

    業務報告みたいな会話しかしない。

    会話に感情が感じられない。
    返信

    +74

    -2

  • 58. 匿名 2017/12/01(金) 21:01:06  [通報]

    みんな見抜けるの?
    私はみんな幸せそうに見えて全然見抜けない
    返信

    +156

    -6

  • 59. 匿名 2017/12/01(金) 21:01:31  [通報]

    お互いの近況を知らない。
    仕事のシフト(?)とか
    返信

    +65

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/01(金) 21:01:34  [通報]

    セックスレす・常に別の部屋にいる・土日は別行動・仕事のパートナー 等々いろいろ当てはまる(--;)
    返信

    +99

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/01(金) 21:03:39  [通報]

    まぁFacebookで仲良し夫婦家族アピールしてる女ほど、職場で年下の男に色目使ってたり可愛い女の子に敵意むき出したりしてるのは事実。
    返信

    +108

    -2

  • 62. 匿名 2017/12/01(金) 21:03:52  [通報]

    ケンカはしないが会話が少ない、どちらかが家にいないことが多い
    返信

    +69

    -2

  • 63. 匿名 2017/12/01(金) 21:04:58  [通報]

    人前やラインのタイムラインでは仲良し夫婦アピール!でも旦那は違う女性が好き(笑)実話(笑)
    返信

    +82

    -3

  • 64. 匿名 2017/12/01(金) 21:06:10  [通報]

    >>36
    うちは助手席に乗らないで後ろに乗る。
    隣に座るのも嫌だから。
    返信

    +86

    -2

  • 65. 匿名 2017/12/01(金) 21:09:12  [通報]

    そっか。
    わたし、仮面夫婦だったんだ!
    といま気づきました。
    返信

    +115

    -3

  • 66. 匿名 2017/12/01(金) 21:10:44  [通報]

    外で会っても無視。
    仮面すら被ってないか。
    返信

    +72

    -2

  • 67. 匿名 2017/12/01(金) 21:13:19  [通報]

    社会的地位が高い、または硬い職業についてる
    返信

    +50

    -5

  • 68. 匿名 2017/12/01(金) 21:13:56  [通報]

    パパに感謝!穏やかな日々に感謝!


    これ実は旦那が浮気していた時に多用していた言葉。ブログで。
    やたら仲良しアピールしたら
    離婚近いかも。


    返信

    +126

    -3

  • 69. 匿名 2017/12/01(金) 21:13:59  [通報]

    意外と幸せアピールする
    嫁が見栄っ張り
    返信

    +80

    -3

  • 70. 匿名 2017/12/01(金) 21:15:29  [通報]

    >>46
    私は仮面夫婦じゃないけど、SNSで事実を書いてるよ。結果的に、褒める内容になっちゃう。

    世の中には本当に、性格が良かったり、素敵な夫でよかった!と思う男性もいるんだよ。
    そういうご主人を持ってない人からすると、想像できないから、無理にアピールしてるように見えるのかもね。
    返信

    +26

    -36

  • 71. 匿名 2017/12/01(金) 21:15:49  [通報]

    仲良しアピール、旦那大好きアピール。
    うさんくさい。
    返信

    +60

    -3

  • 72. 匿名 2017/12/01(金) 21:17:02  [通報]

    そうそう、セックスレスね
    嫁にはEDだけど他の女の子にはちゃんと立つのww
    返信

    +109

    -3

  • 73. 匿名 2017/12/01(金) 21:22:02  [通報]

    我が家も仮面夫婦。
    返信

    +52

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/01(金) 21:29:01  [通報]

    >>70←なんでわざわざネットで言う必要があるの?承認欲求ってやつ?
    お互いが心で思ってればそれでいいってわたしは思うけど、いちいち第三者が見るであろう場面で言わないといられないのってアピール以外の何物でもないと思う。
    相手方がどうなの?って聞いてもないのに自己発信するのってアピールですよ。笑
    返信

    +52

    -5

  • 75. 匿名 2017/12/01(金) 21:31:47  [通報]

    旦那の休みが憂鬱。
    返信

    +67

    -2

  • 76. 匿名 2017/12/01(金) 21:32:36  [通報]

    幸せそうに見えるのに、ふとした会話で「ん?」と思うことがある
    仲良し夫婦は会話があるのが普通で夫のこと妻のことを色んな意味でよく知ってるはずだから
    いくら人前では取り繕って仲良しアピールしてもわかる人にはわかる
    息子の近況をよく知ってます風な母親にも同じことが言えるけど
    返信

    +25

    -2

  • 77. 匿名 2017/12/01(金) 21:33:06  [通報]

    >>70

    こういう当人にしか分からへん〝事実〟の報告ってなんのためにやっとん?

    アピールやないなら自慢?

    ほんまにそんなんならSNSにあげんでもええやん
    返信

    +52

    -4

  • 78. 匿名 2017/12/01(金) 21:36:07  [通報]

    >>70
    ゴメン、ウザいわ…。
    誉める内容ならさ、直接旦那なり奥さんなりに言えばいいよ。
    SNSで公開とか羨ましがられたいがためにやってるんだろうなーって思われるだけだよ!
    所謂アピールってやつねw
    返信

    +67

    -5

  • 79. 匿名 2017/12/01(金) 21:39:09  [通報]

    >>70
    私の夫も最高に良い夫だけど、だからこそSNSでなんかいちいちアピんないです。その行動が胡散臭く思わせるだけだから。
    返信

    +77

    -5

  • 80. 匿名 2017/12/01(金) 21:42:47  [通報]

    >>70
    このタイプは本当に仲良しでも
    他人からは必死だな
    家庭大変なのか?wwと思われるか
    ケッ!こんなとこに書かないで直でいえよとなり 嫌われるんだなぁ

    返信

    +66

    -4

  • 81. 匿名 2017/12/01(金) 21:43:05  [通報]

    >>46
    職場の子持ち女がまさにコレ・・・ラインのタイムラインでもたまに流すんだけど
    出来た夫とやらはあんなこっぱずかしいこと注意しないのかな?って同僚達と笑ってる

    痛々しい
    返信

    +36

    -3

  • 82. 匿名 2017/12/01(金) 21:43:29  [通報]

    親戚の結婚式での仮面 もぅ苦しくて 二度と泊まりはごめんだ
    一言も話さない日が続いてもへっちゃら 職場でも一切話題にしないから 怪しまれてるかも
    もぅ別れどきですわ
    返信

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2017/12/01(金) 21:49:22  [通報]

    >>70
    《こんなに素敵な夫》じゃなくて
    《こんなに素敵な夫を伴侶に選んだワタシ凄いでしょ~》アピールね、はいはい。
    返信

    +83

    -6

  • 84. 匿名 2017/12/01(金) 21:50:11  [通報]

    子供が一人っ子
    返信

    +1

    -28

  • 85. 匿名 2017/12/01(金) 21:53:04  [通報]

    喧嘩しないし不満も言わない
    パートナーへの不満は子供にぶつけて発散
    当然子供に嫌われるがパートナーの心が離れていったトラウマから子供だけは逃がすまいとして子供を束縛する過干渉親になる
    返信

    +8

    -5

  • 86. 匿名 2017/12/01(金) 21:53:21  [通報]

    70みたいな女って夫のスペック=自分のスペックって価値観らしいね
    マウンティング女の本にそのメカニズム書いてあったよ
    自己肯定が低い人間がなるんだとか
    返信

    +81

    -3

  • 87. 匿名 2017/12/01(金) 21:58:30  [通報]

    >>70
    もしかして羨ましがられたり嫉妬されたいタイプ?
    特にご主人のことに関して
    それって・・・将来危ういゾ
    返信

    +13

    -7

  • 88. 匿名 2017/12/01(金) 22:02:03  [通報]

    >>85
    それは仮面夫婦ではなく毒親ってやつです
    返信

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/01(金) 22:03:49  [通報]

    旅行とかエッチの相手とかどうしてるの
    このふたつは本当にどうしたらいいかわからない
    返信

    +24

    -2

  • 90. 匿名 2017/12/01(金) 22:03:59  [通報]

    うちは周りから仲いいって思われてるけど
    セックスレスだし会話もない。

    たまになんか虚しくなる。
    返信

    +56

    -2

  • 91. 匿名 2017/12/01(金) 22:06:15  [通報]

    仮面夫婦あるある書くトピなのに、自分の夫自慢をしにきたの?>>70
    返信

    +9

    -4

  • 92. 匿名 2017/12/01(金) 22:07:04  [通報]

    私の知人はSNSでよく貰ったプレゼントアップしたり仲良しアピールしてるけど、ホントにいつも二人でいるところを見かけるから仲良しなんだと思うよ。ジムもいつも二人で来てるしスーパーでもよく二人を見かけるから。
    返信

    +31

    -4

  • 93. 匿名 2017/12/01(金) 22:07:48  [通報]

    昔、明石家さんまがインタビューで相手を誉めてる夫婦は仮面夫婦だと言ってた。ほんとに仲良し夫婦は相手の悪口を話すらしい。
    返信

    +10

    -22

  • 94. 匿名 2017/12/01(金) 22:08:59  [通報]

    92の追記

    仲悪い人から見たら自慢なんでしょうけど、仲良い人からしたら自慢でもなんでもない日常生活なんだと思う
    返信

    +11

    -5

  • 95. 匿名 2017/12/01(金) 22:12:10  [通報]

    自分は仲悪い時はやっぱり愚痴ばっかり言ってたけど、仲良くなったら誉めれるようになったよ。人によるんじゃない?
    返信

    +10

    -5

  • 96. 匿名 2017/12/01(金) 22:13:38  [通報]

    お互いがお互いの新調した物をしらない&気づかない!興味ない!

    うちのことですwww
    返信

    +53

    -1

  • 97. 匿名 2017/12/01(金) 22:16:20  [通報]

    ちらほらトピズレのひとがいるね 笑

    仮面夫婦の特徴って主さんがおっしゃってるのに理解してないんですね
    返信

    +7

    -4

  • 98. 匿名 2017/12/01(金) 22:17:04  [通報]

    仮面かどうか当人にしかわからなくない?
    皆仮面夫婦なの?
    返信

    +16

    -2

  • 99. 匿名 2017/12/01(金) 22:19:33  [通報]

    結婚後にどんどん性格が悪くなっていく人は間違いないね
    返信

    +58

    -2

  • 100. 匿名 2017/12/01(金) 22:19:54  [通報]

    >>92
    >>94
    >>95
    書いたのって70さんなんだろうね
    同じ事ばっか
    トピタイもう一度確認して
    主に失礼
    返信

    +15

    -2

  • 101. 匿名 2017/12/01(金) 22:20:48  [通報]

    お互いの部屋を持ってる
    返信

    +32

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/01(金) 22:20:52  [通報]

    >>5
    まじ???
    返信

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2017/12/01(金) 22:21:14  [通報]

    突然犬飼いだしたりする
    寂しいんだろうね
    返信

    +7

    -7

  • 104. 匿名 2017/12/01(金) 22:22:06  [通報]

    >>100
    ちーがーいーまーす!!!
    返信

    +1

    -14

  • 105. 匿名 2017/12/01(金) 22:22:27  [通報]

    家族揃っての食卓、シーーン。
    母、父のどちらかが席を立つとせきをきった様に皆しゃべりだす
    返信

    +37

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/01(金) 22:22:35  [通報]

    最近は夫婦観も欧米化が進んでて相手のことを誉めあうの普通じゃない?
    それだけで判断できないよー
    返信

    +4

    -9

  • 107. 匿名 2017/12/01(金) 22:27:32  [通報]

    ここでたくさんある意見だけど、夫婦仲良しアピール、夫に感謝♪とSNSでやってる人は後々離婚する率が高いのかな?
    結婚3年目の友人がまさに、それをやっています。
    自分は夫婦関係はどうであっても、SNSには夫婦のこと、書きたくはない。やっぱり後々、なにが起こるかわからないし。
    返信

    +61

    -5

  • 108. 匿名 2017/12/01(金) 22:29:24  [通報]

    うち、色々あった末、今すごく仲良しだけど、仲良い時って幸せだからそもそもSNS覗こうとすら思わなくて放置気味になる。書こう!なんて気にもならない。

    日常が充実してる時こそSNSなんて必要ないと実感する。でも、不仲の時はもう色々携帯触って見ちゃうんだよね。SNSどっぷり。心理的に寂しかったんだと思う。

    出かけ先でも携帯ばっかり触ってる夫婦とかも仮面なのかな?互いに話すことないって意味で。
    返信

    +32

    -9

  • 109. 匿名 2017/12/01(金) 22:29:56  [通報]

    何でもかんでも嘘アピールだとしたら、本物の仲良しさんがいないことになるよ。
    返信

    +5

    -5

  • 110. 匿名 2017/12/01(金) 22:30:39  [通報]

    >>83
    自己顕示欲&自己愛が強いんだろうね。あえてSNSに載せるとか。
    感謝するだけなら、本人に言って終わりだから。
    返信

    +32

    -4

  • 111. 匿名 2017/12/01(金) 22:34:02  [通報]

    >>70
    ウーン(+o+)
    このトピに貴女のそのコメントは不快になると思うな
    空気読めてないって感じ

    貴女が夫あげや自分あげ的な目的でSNSにネタを投稿してるんじゃないならスルーでいいんじゃないでしょうか?

    そもそもトピ主は仮面夫婦の特徴って言ってるだけで
    その他のガル民は特徴書いてってるだけだし
    貴女のことをそうだって言ってる訳じゃないしね
    返信

    +10

    -4

  • 112. 匿名 2017/12/01(金) 22:35:10  [通報]

    ここ見てもわかるように仮面夫婦だと性格がギスギスしてる
    返信

    +36

    -2

  • 113. 匿名 2017/12/01(金) 22:37:27  [通報]

    家族旅行に行った話とか聞かなくなる
    返信

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2017/12/01(金) 22:39:48  [通報]

    >>41
    すべて「うちだわ」って思いながら読んでて、まさにさっきこれ。
    私が後片付けをしながらプッ。旦那がテレビを見ながらブブー。
    何事もなかったかのように無。
    もう突っ込みも「くっせー」とも言わない。
    返信

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/01(金) 22:41:44  [通報]

    昔ビートたけしが言ってた言葉。
    不幸なやつほどよく喋る。幸せなやつは黙ってる。
    SNSにも当てはまると思います
    返信

    +129

    -2

  • 116. 匿名 2017/12/01(金) 22:46:11  [通報]

    >>112
    なんでもかんでも自分の意見と反することを言う人達のことや仮面夫婦を語ってる方を、【性格がギスギスしてる】とか書いて論点ずらして面白いですか?
    返信

    +7

    -5

  • 117. 匿名 2017/12/01(金) 22:46:54  [通報]

    ここでは初投稿です。
    既に同じようなツッコミ入れてる人がいるんだが…
    幸せアピール/褒め合う夫婦も居るの!
    の人達、トピタイに沿ったネタ書いた方が良くないか?
    このトピは仲が良い夫婦の特徴や夫の自慢をしましょうトピではないのだが…。それやりたいなら別でトピ立てすれば如何だろうか?

    何というか、可愛い動物写真アップしようトピで動物虐待の悲惨さをアピールするユーザーみたいなズレがある。
    本当に夫婦仲が良い人だとしたら旦那の空気は読めても、他人の空気が読めずは痛い。学生なら許容されるがいい大人が分からないのはちょっとね…。旦那には好かれても旦那の親戚や仕事仲間から敬遠されたりする思うんだけど。長文すいません。
    返信

    +13

    -6

  • 118. 匿名 2017/12/01(金) 22:47:06  [通報]

    うちは旦那が仕事人間で子供が難しいときに側にいなくて
    そのまま会話がなくて今は仮面夫婦
    お互いの趣味は違うし会話もないし
    旦那は常に2階で暮らしてる
    返信

    +33

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/01(金) 22:47:56  [通報]

    知り合いのご夫婦、ご主人は普通のサラリーマンで夜9時には帰宅。奥さんはサービス業で毎日夜中の12時過ぎに駅から徒歩で帰るらしい。
    休日は大抵2人で出掛けていてSNSでもとても仲が良さそうで微笑ましく思ってたけど、うちの旦那に言わせると、自分の奥さんが人もそんなに歩いてない夜中に1人で歩いて帰宅するのに次の日に仕事があるとは言えよく平気で旦那さん寝てられるな〜。俺なら心配で駅まで迎えに行くか、危ないからそんな遅い時間までやる仕事は辞めさせるって言ってて、確かにそういうことで奥さんを守ってあげることも大事。いつも一緒に何処かに出掛けるから本当にお互いを思いやって仲がいいとは限らないのかも知れないと思った。
    返信

    +39

    -25

  • 120. 匿名 2017/12/01(金) 22:48:05  [通報]

    >>112
    っていちいち書き残すあなたが一番性悪だって気付こう!
    返信

    +5

    -6

  • 121. 匿名 2017/12/01(金) 22:50:46  [通報]

    関わり方はきっと仮面夫婦

    でも嫌いってわけじゃない

    新婚の時と比べて干渉しなくなった

    あ、でもエッチはしてる
    返信

    +4

    -8

  • 122. 匿名 2017/12/01(金) 22:53:50  [通報]

    >>117
    なんでそんなに必死になってるの?w
    返信

    +4

    -7

  • 123. 匿名 2017/12/01(金) 22:55:21  [通報]

    >>120
    トピずれ!
    返信

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2017/12/01(金) 22:55:48  [通報]

    >>5
    嫌いだけどラブラブでしょ?
    返信

    +1

    -3

  • 125. 匿名 2017/12/01(金) 23:00:21  [通報]

    デミグラスソース事件から仮面夫婦になって
    「おはよう」と「うん」と「はい」「あ、そう」「了解」くらいしか喋んなくて嫉妬心も無くなった。

    ある時、夫がマリリンモンローにはまってずーっとネット検索ばっかしてて、ポスター買ったりグッズ集め出したら、中学生の頃口元のホクロがマリリンモンローみたいだね!って言われたの思い出しちゃってドッキドキしちゃって、なぜだろう、今は仲良しに戻った。

    だから言える!
    仮面夫婦は必要最低限の会話しかしない!
    返信

    +14

    -6

  • 126. 匿名 2017/12/01(金) 23:05:11  [通報]

    何でも自慢に聞こえ出したら仮面夫婦
    返信

    +17

    -4

  • 127. 匿名 2017/12/01(金) 23:06:27  [通報]

    仮面夫婦はお金持ちアピールしてる。
    返信

    +9

    -8

  • 128. 匿名 2017/12/01(金) 23:07:24  [通報]

    セックスレスです。
    あとは、普通かな。
    自分には、愛人いるし。
    返信

    +9

    -6

  • 129. 匿名 2017/12/01(金) 23:20:36  [通報]

    仮面夫婦って結局は寂しいんだよね。
    満たされていない分、他人の夫婦仲が気になるし。
    長年続けていると心も病んでくる。
    そうなるとせめてSNSの世界だけでも円満アピールしたくもなるよね。
    私も会社経営している夫にずーっと愛人がいた時期があり、夫のこと好きだったし子供たちも、小さかったから離婚したくなかった。
    しかも愛人は会社の受付け。共同経営していた私が面接した人。心が病んで、SNSはしていなかったが、ママ友にも言えず聞かれたら無難に夫の話ししていた。
    結局離婚したけど、今は本当にせいせいしているし、心もだいぶ回復を遂げ、他人の夫婦仲全く気にならなくなったからよかったです。
    返信

    +93

    -1

  • 130. 匿名 2017/12/01(金) 23:28:32  [通報]

    しつこくない程度にほんわか仲がよさそうな真向かいの夫婦がある日突然奥さんと子供を見なくなり1ケ月後ぐらいに離婚してた。ビックリした。

    結構前から実は仮面夫婦だったみたいで他の人で1F2Fに分かれて生活してるって意見あるけど、真向かい家もそうみたい。(監視大好き近所の暇人探偵達が言いふらしまくり)

    当時、私が勤めてた会社の同僚の家の隣が奥さんが出戻った実家。しかも同僚と奥さんが同級生(親友ではないがグループが同じだったとか。同僚に昔の写真や卒アル見せてもらったら確かにそんな感じでした)

    近所の暇人監視マン達の探偵ぶりも怖かったが、
    同僚が友人が離婚したのが嬉しそうなのには輪をかけて怖かった。学生時代に何かあって奥さんの事を嫌いだったみたいだが。
    私通じて近所に悪評流したかったんだろうな。色々、闇を見た。

    でも、その離婚した家は子供が暗いというか常に落ちてる感じでハツラツさがなかった。思春期前の子供いる家なら子供みると分かるかも。
    返信

    +8

    -5

  • 131. 匿名 2017/12/01(金) 23:37:28  [通報]

    ここって妬みが渦巻いてるね。
    返信

    +12

    -5

  • 132. 匿名 2017/12/01(金) 23:46:22  [通報]

    >>131
    仮面夫婦の特徴書いたら妬みってこと?
    上記なら被害妄想入ってないかな
    今のところは嬉々として仮面夫婦エピソード投稿してる人もいなさそうだし
    どちらかというと心当たりある人が突っかかってるようにみえるけど
    返信

    +7

    -4

  • 133. 匿名 2017/12/01(金) 23:47:44  [通報]

    >>122
    必死と言われても…思った事を書いただけなんですけどね。長文だし、文体から何か誤解されるような書き方だとしたら失礼しました。
    私は独身、結婚歴ナシ、子ナシです。
    トピ開いたのは近所に仮面夫婦(既に離婚)がいて、トピに沿った話題が書き込めるなと思って覗きました。>>130にて投稿済みです。
    返信

    +0

    -4

  • 134. 匿名 2017/12/02(土) 00:03:50  [通報]

    ちなみに芸能人の仮面夫婦を皆さまは見分けられますか?

    わたしはよくわからないです。
    返信

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/02(土) 00:17:33  [通報]

    確かに離婚した中には家族写真の人もいたけど
    家族写真の年賀状なんて子持ちの殆どがそうだよね。
    上手く行ってそうな夫婦も仮面夫婦であってほしそうな人がいるね。
    返信

    +4

    -3

  • 136. 匿名 2017/12/02(土) 00:28:37  [通報]

    夫婦で休みをわざとずらしてる
    返信

    +12

    -2

  • 137. 匿名 2017/12/02(土) 00:30:25  [通報]

    いい歳してまだ友達と遊びたがる
    出かける相手がいないんだろう
    返信

    +24

    -2

  • 138. 匿名 2017/12/02(土) 00:34:28  [通報]

    仮面夫婦でも一線越えちゃってるのは仮面夫婦というより
    不倫夫婦

    仮面夫婦をどうにかしようって悩んでるうちは不倫したいとかするようなパワーはない
    返信

    +16

    -1

  • 139. 匿名 2017/12/02(土) 00:43:54  [通報]

    まぁ、仮面夫婦じゃなくても、しなくてもいいケンカはしたくないから言いたいことあってもある程度は黙ってるって夫婦は多いだろうね。
    返信

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2017/12/02(土) 00:45:06  [通報]

    旦那さんの方は仕事中も結婚指輪はしっかり着用するタイプだったりする。
    返信

    +12

    -4

  • 141. 匿名 2017/12/02(土) 00:51:13  [通報]

    結婚してから意地悪っぽくなったり自慢したがりになったりやたらいろんな友達に頻繁に連絡して遊ぼうとしつこかったりすると
    まさか...と思ったりする
    返信

    +34

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/02(土) 00:51:22  [通報]

    子供伝てに要件を聞く
    返信

    +5

    -3

  • 143. 匿名 2017/12/02(土) 00:57:06  [通報]

    独身でここ見てて疑問なんだけど本当に仲がいい夫婦とかはどうしたらいいんだろ?
    旅行したり日頃の何気ないことでもSNSに載せたらアピールしてる!仮面夫婦!って言われるから本当に幸せな人はSNSするな!人目につくような投稿はするな!って感じですか?
    怒らせたらすみませんが、夫婦生活上手くいってない人が過剰に反応してませんか?
    返信

    +7

    -8

  • 144. 匿名 2017/12/02(土) 00:59:01  [通報]

    >>141
    それ確定!
    返信

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2017/12/02(土) 01:04:53  [通報]

    必要事項はメールで連絡
    返信

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2017/12/02(土) 01:05:14  [通報]

    >>144
    そうなんだ
    地味に嫌なことしてくるから昔はこんな子じゃなかったのになと思う事多々
    返信

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/02(土) 01:12:04  [通報]

    >>119
    1人で必死にマイナス押してるのがいるね
    返信

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2017/12/02(土) 01:14:30  [通報]

    アピールだと感じてしまう側がまず不仲なんだと思う。

    あと写真年賀状にしろSNSの投稿にしろ、そういうことをする人は仮面夫婦という風潮に流れを持っていくことで、制御したいんじゃないかな。
    因みに私は両方してませんよ。
    返信

    +8

    -10

  • 149. 匿名 2017/12/02(土) 01:25:05  [通報]

    ふとした会話が、敬語
    返信

    +6

    -3

  • 150. 匿名 2017/12/02(土) 01:25:18  [通報]

    仮面夫婦ってエッチしないの?
    素朴な疑問
    変に家族っぽくない、仲良くないほうがエッチできそう
    返信

    +7

    -5

  • 151. 匿名 2017/12/02(土) 02:03:35  [通報]

    手を繋いだり、一緒に出掛けなくても仲悪くないよ!
    仲良しとも言えないけど 笑
    結婚って、側から見てすぐ分かる夫婦関係なんてないんじゃない?
    返信

    +9

    -3

  • 152. 匿名 2017/12/02(土) 02:31:26  [通報]

    >>117
    男?
    返信

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2017/12/02(土) 02:37:41  [通報]

    結婚前は散々2人の旅行写真のせてたけど、結婚後は絶対に第三者含めた写真動画しかのせなくなった
    返信

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2017/12/02(土) 03:23:33  [通報]

    不仲の人はとにかく他人の家庭が気になるみたいで、会話から経済状況や不仲ではないか、見抜こうとしてくる。なんかヤラシイ性格になっていくよ、不仲だと。だからSNSの投稿で裏を読もうとする人は自分ちが不仲だからかな?とおもう。友達見てるとそんな感じ。
    返信

    +40

    -1

  • 155. 匿名 2017/12/02(土) 03:58:15  [通報]

    友達でいっさい旦那の愚痴を言わない
    旦那さんは育児も手伝ってくれるし料理も作ってくれるし
    話を聞く限りだと、気が利くし協力的な旦那さんなんだな~という印象しか受けないんだけど
    その子の結婚式のときに
    新郎が私たち友人のテーブルに来て新婦の悪口言ってきた
    びっくりしてフォローするも、ふんと鼻で笑って去って行った…
    かなりショックだったので強烈に覚えていて思い出すとモヤモヤするんだけど
    友達から聞く話だと夫婦仲は上手くいってるんだなという印象しか受けない
    でも、実は仮面夫婦だったりするのかな…
    その時の印象と話から受ける印象がちぐはぐでちょっと不気味だなとも思う
    返信

    +24

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/02(土) 04:00:42  [通報]

    仮面夫婦ほど仲いいアピールしがち
    そういうのって滲み出るものでアピールするものじゃないよね
    返信

    +22

    -3

  • 157. 匿名 2017/12/02(土) 04:21:41  [通報]

    仮面夫婦だと友達との会話でも旦那さんがこう言ってるとかって話が出てこない。普段から会話がないから。仲良いと何かにつけて話題に絡ませて旦那さんの話がたびたび登場する。
    返信

    +24

    -4

  • 158. 匿名 2017/12/02(土) 04:39:26  [通報]

    まあSNSに何を投稿するかで、その人が人からどんな風に見られたいかがわかるよね。
    だから偽者と本物の両方がいるんだと思うよ。
    返信

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2017/12/02(土) 07:04:19  [通報]

    わざわざフェイスブックでデキ婚で結婚式の写真。人に陰湿な嫌がらせしたような女だから浮気やら暴力されようが、別れようが全く可哀想に思わない。
    返信

    +10

    -3

  • 160. 匿名 2017/12/02(土) 07:16:35  [通報]

    外面ではわかりにくいけど
    その夫婦の子供は内情
    良く知ってるからその子供が
    大人になった時、
    結婚をしたいと思わない。
    後は家の事について話したがらない。
    子供の頃の思い出の話とかがでてこない。
    返信

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/02(土) 07:29:43  [通報]

    あら、私仮面夫婦だったんだ。
    二人の時間が嫌。
    手なんて触るのも触られるのも嫌。
    子供の話以外で彼と話そうと思えない。
    匂いがすでに嫌。
    勿論レス。
    でも、子供達の為には仲良くしなくっちゃって思ってるから子供が居たら話するよ。

    仮面夫婦だよね、これ。
    返信

    +49

    -1

  • 162. 匿名 2017/12/02(土) 09:05:21  [通報]

    ダイゴ

    やたら幸せアピール
    結婚ネタお腹いっぱい!

    返信

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2017/12/02(土) 09:49:00  [通報]

    やば うちけっこうあてはまってること多い。
    週末も各自好きな趣味を過ごすし、会話も少ない。
    返信

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/02(土) 10:02:37  [通報]

    両親が仮面?というかあからさまに不仲だったけど外のイベントで愛想よく夫婦ヅラした後の車の中の険悪さがすごかった
    車発進した途端に氷点下みたいな
    返信

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2017/12/02(土) 11:13:47  [通報]

    週末だけの帰宅
    返信

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/02(土) 11:14:32  [通報]

    少し気に食わない程度のことなら、見て見ぬ振り。
    返信

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2017/12/02(土) 14:09:17  [通報]

    さんざん出てるけど、SNSでの仲良しアピール
    たいてい不倫してるか、バレて再構築に必死なのかのどちらか。
    仮面アラフィフ夫妻のポートレートとか誰得w
    返信

    +7

    -2

  • 168. 匿名 2017/12/02(土) 14:47:38  [通報]

    喧嘩になるのはまだお互い分かりあおうという姿勢からだと思う
    うちは喧嘩もないかわりに会話もないし
    話したい内容もない
    時々この人となぜ結婚したんだろうと
    自分で決めたのに不思議な気分になる。
    返信

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2017/12/02(土) 15:23:47  [通報]

    やたらママ友とつるむ人。
    ランチにしょっちゅう行ったり。

    もしくは実家にしょっちゅう電話、または帰省。

    特に女性は話すことで気持ちを落ち着けたりする事が多いので、旦那に聞いてもらえない場合は他の誰かに依存せざるを得ない。
    返信

    +22

    -1

  • 170. 匿名 2017/12/02(土) 15:29:25  [通報]

    会話は子供の連絡事項など必要最低限

    目が死んでる
    返信

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2017/12/02(土) 15:32:00  [通報]

    SNSで
    旦那の話題、写メが一切でてこない(笑)

    うちです
    返信

    +4

    -2

  • 172. 匿名 2017/12/02(土) 15:32:10  [通報]

    女:
    我が強い
    しつこい
    常に自分は真面目にやれているという思い込みや正しいと思いがち
    謝れない
    承認欲求がすさまじい
    自分を棚に上げて相手をこき下ろす
    おだてに弱い
    容姿コンプレックスが酷い
    周りの評価や口コミが好物
    SNS好き
    ×
    男:
    悪い意味で優しすぎる
    注意をするときもあるが基本なんでも相手(女)に合わせる
    いいひとそうに話すが自己管理ができてないデブ

    この組み合わせや近い夫婦は絶対に危ない
    返信

    +13

    -3

  • 173. 匿名 2017/12/02(土) 15:32:32  [通報]

    普段から愛情不足のため、異性にちょっと優しくされただけでやたらドキドキしてしまう
    返信

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2017/12/02(土) 15:57:10  [通報]

    サイボーグ辻希美さんヒモ男杉浦太陽さんなんかまさに仮面夫婦なんじゃないの?
    アピール過剰だし。
    ビジネス感満載。
    返信

    +7

    -2

  • 175. 匿名 2017/12/02(土) 16:07:17  [通報]

    >>70
    うちの旦那もすごくいい人だから本人に感謝の気持ち伝えてるよ
    SNS伝いにはしないw
    返信

    +0

    -2

  • 176. 匿名 2017/12/02(土) 16:55:43  [通報]

    >>70
    妬みに負けずに頑張れ❗文句言う人ってなんなんだ?
    返信

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2017/12/02(土) 17:50:28  [通報]

    >>172
    コレどこソース?
    男性側が少ないけど
    興味あります
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/12/02(土) 18:09:32  [通報]

    >>172
    女は自己愛の特徴に似てるね
    具体的過ぎるから私怨かな
    返信

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/12/02(土) 18:14:39  [通報]

    そういえば、三船美佳&ジョージも、仲良し夫婦アピールしてたよね?まあ、ビジネスのために仕方なく、ってのもあったと思うけど。
    賀来ちかこさんと宅間伸?のところも。
    理想の夫婦、みたいに見えるところが実は……ってのはびっくりする。
    返信

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2017/12/02(土) 18:32:59  [通報]

    仮面夫婦って旦那が不倫してバレても意地でも別れないイメージそれで関係性が余計に悪化
    返信

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2017/12/02(土) 18:48:30  [通報]

    最初の方に出てたけど北斗晶のとこって仮面夫婦なの?有名な話なの??
    この前健介のスマホの待ち受けが晶になってんの見たけどw
    返信

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2017/12/02(土) 18:50:20  [通報]

    うまくいってない夫婦って絶妙な距離感あるよね。
    笑って話してるけど、自然に身体が近づくことがない。
    仲良しアピールのときだけ、どっちかがボディタッチ。
    仲良し夫婦って、ふとしたときの身体の距離が近い。
    返信

    +5

    -2

  • 183. 匿名 2017/12/02(土) 18:57:53  [通報]

    でもジョージは仮面夫婦だとは思ってなかったんじゃないの?
    だから不仲といえどもその程度だったんだよ
    あれは三船美佳にいい人が出来たことで、おっさんを捨てたんだと思ってる
    よほど嫌いにならないと、次の目星が付つまで離婚てなかなか踏ん切りがつかないもの
    返信

    +6

    -2

  • 184. 匿名 2017/12/02(土) 19:04:31  [通報]

    2人で出かけても楽しくない出かけたくないから同じような夫婦子供いないとか既に子供独立したとかと一緒につるむ
    出かける飲みにいくそれを周りにアピール
    返信

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2017/12/02(土) 19:29:42  [通報]

    仲良いねーと言われるけど、
    仲良くないよ。

    毒親のある実家よりましだからいるだけだよーん。
    違う部屋で寝てたこと多々あり、あちこちで寝てた。
    返信

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/12/02(土) 20:34:54  [通報]

    結婚して子供いると幸せに見られがちなのが辛い
    相談しづらいし、したところで分かってもらえない
    返信

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/12/02(土) 20:48:30  [通報]

    女:
    我が強い
    しつこい
    常に自分は真面目にやれているという思い込みや正しいと思いがち
    謝れない
    承認欲求がすさまじい
    自分を棚に上げて相手をこき下ろす
    おだてに弱い
    容姿コンプレックスが酷い
    周りの評価や口コミが好物
    SNS好き
    ×
    男:
    悪い意味で優しすぎる
    注意をするときもあるが基本なんでも相手(女)に合わせる
    いいひとそうに話すが自己管理ができてないデブ

    この組み合わせや近い夫婦は絶対に危ない
    返信

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/02(土) 21:01:19  [通報]


    間違えましたw

    172のソースは姉夫婦です
    今年離婚しました
    返信

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/03(日) 02:52:48  [通報]

    >>188

    姉さん夫婦なんですね~
    返信

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/12/04(月) 03:18:25  [通報]

    セックスレスになった途端に離婚する
    元々愛情がなかったけど、性欲処理というお互いの唯一のメリットもなくなった事で関係終了。
    返信

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/12/06(水) 11:24:37  [通報]

    >>172

    友人(女性)がまさにそんな感じ。旦那さんの方はわからないけど、雰囲気は全て当てはまる。
    facebookでは家族仲良くしている感じだし、義両親とも関係は良好だけど、友人のSNSでの頻繁な家族仲良しアピールはどうなんだろう。
    返信

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/12/10(日) 17:01:16  [通報]

    >>172
    我が家じゃないかw
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード