ガールズちゃんねる

友達に男性の紹介を頼んでみたら...?

118コメント2017/12/11(月) 15:14

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/01(金) 19:50:52 

    どんな相手を紹介してもらえましたか?

    主は男友達に紹介を頼んでみたのですが、全く前情報を聞いていないのでどんな人を紹介されるのかドキドキしています
    友達に男性の紹介を頼んでみたら...?
    返信

    +38

    -11

  • 2. 匿名 2017/12/01(金) 19:51:41  [通報]

    誰も紹介してくれなかった
    返信

    +162

    -8

  • 3. 匿名 2017/12/01(金) 19:51:54  [通報]

    紹介で良かった事ないなぁ…
    返信

    +203

    -6

  • 4. 匿名 2017/12/01(金) 19:52:18  [通報]

    頼まれた時は
    適当に生返事だけして紹介しなかった
    返信

    +76

    -11

  • 5. 匿名 2017/12/01(金) 19:52:21  [通報]

    あなたに見合った男性を合わせてくるだろうから現実を見るいい機会だね
    返信

    +58

    -18

  • 6. 匿名 2017/12/01(金) 19:52:41  [通報]

    なんか…
    そりゃ彼女いないわって感じのやつしかいなかったwww
    男友達は普通なんだけど…なんでだろうね( ˙-˙ )
    返信

    +179

    -10

  • 7. 匿名 2017/12/01(金) 19:52:49  [通報]

    顔はタイプじゃないけど、いい人だった
    返信

    +77

    -1

  • 8. 匿名 2017/12/01(金) 19:52:49  [通報]

    弟を紹介された
    タイプじゃなかった
    返信

    +41

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/01(金) 19:53:00  [通報]

    皆の恋が上手くいきますように!!
    返信

    +115

    -2

  • 10. 匿名 2017/12/01(金) 19:53:05  [通報]

    良い物件は友達がとるでしょ
    それかよっぽどモテて余裕があるか
    それかめんどい男を押し付けてくるか
    返信

    +102

    -6

  • 11. 匿名 2017/12/01(金) 19:53:08  [通報]

    紹介したあと片方は気に入ってもう一方は気に入らなかった場合気まずいんだよな〜
    返信

    +150

    -1

  • 12. 匿名 2017/12/01(金) 19:53:10  [通報]

    会社の若手有望社員を紹介する予定だったけど
    返事がなかった
    あんなに紹介してって言われたのに
    返信

    +29

    -1

  • 13. 匿名 2017/12/01(金) 19:53:29  [通報]

    女友達に頼むより男友達に頼んだ方が良いとはよく聞くよね
    返信

    +163

    -5

  • 14. 匿名 2017/12/01(金) 19:53:47  [通報]

    理解のある男友達に頼んだなら、手持ちの独身から、一応一番いいのを紹介してくれる
    返信

    +86

    -4

  • 15. 匿名 2017/12/01(金) 19:54:09  [通報]

    男友達って男側に立つから、女からみたら魅力に欠ける人でも「いいヤツ」になるかなね~。
    返信

    +84

    -3

  • 16. 匿名 2017/12/01(金) 19:55:58  [通報]

    >>15
    ああそれは確かにありそう
    ただ女友達に頼むと女友達が自分ならいらねーわって思った男しか紹介してくれなさそう
    返信

    +120

    -4

  • 17. 匿名 2017/12/01(金) 19:56:01  [通報]

    女友達の好みの人やイケメン
    女友達の彼氏よりランクが
    上の男性は来ない
    返信

    +53

    -5

  • 18. 匿名 2017/12/01(金) 19:56:17  [通報]

    紹介されたことある。
    仕事も安定してて優しい人だったけど、見た目がタイプじゃなかった。ポッチャリ体型のおじさん。
    返信

    +84

    -2

  • 19. 匿名 2017/12/01(金) 19:56:19  [通報]

    男友達側に「女の子紹介してくれ」って言ってるんだから、それなりにもてないんじゃない?

    逆も然り。
    返信

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2017/12/01(金) 19:56:52  [通報]

    ほんとにいい男だったら紹介しないでしょと思っちゃう
    返信

    +87

    -2

  • 21. 匿名 2017/12/01(金) 19:57:04  [通報]

    男の思ういい男と女の思ういい男って違うことが多いもんね
    逆も然り。
    仲のいい男友達には悪気ないんだろうけど必ずしも素敵かと言えばそうではない
    女友達から紹介される男はほぼほぼ下の中w
    自分が思ういい男を紹介するわけない
    大きな声では言えないけど嫉妬しちゃう人多そうだし
    返信

    +48

    -6

  • 22. 匿名 2017/12/01(金) 19:57:51  [通報]

    紹介されそうになったけど、その男が「待ち合わせ場所はそっち(私)の都合いいところで構わない。何なら家に行ってもいい。時間もいつでもいいから行くよ」とか言ってきてどん引いた。
    ただやりたいだけじゃねぇか!友達にもごめんと謝られたわ
    返信

    +70

    -5

  • 23. 匿名 2017/12/01(金) 19:58:38  [通報]

    椎名桔平似というから会ったけど全然違った
    返信

    +35

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/01(金) 19:58:56  [通報]

    一度友達を会社の同僚に紹介したことがあるんだけど、「なんだよーあのブスはーwww」って言われて以来、紹介してもらうのも怖くなった。
    とてもら優しくて大好きな友達をけなされて、心底腹がたったし。
    返信

    +122

    -5

  • 25. 匿名 2017/12/01(金) 19:59:24  [通報]

    女友達からだと、肉食系の男が手持ちにあるのでそれで。
    男友達からだと、草食系の男が手持ちにあるのでそれで。
    返信

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2017/12/01(金) 19:59:57  [通報]

    >>13
    ブスだったら男友達の方がいい
    イケメン紹介される可能性上がる
    美人なら女友達が無難かな(笑)

    てか紹介ですら微妙なら、圧倒的に学校や職場でみたいな自然な出会いが多いってことかな?
    そりゃ恋愛出来にくい世の中になるよなぁ
    返信

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/01(金) 20:00:11  [通報]

    身長小さいけどイケメンで性格もいい人紹介されましたが、なんか性格良すぎて私みたいなクズより幸せになれる相手がいそうと思ってしまい連絡絶ってしまいました。
    返信

    +57

    -4

  • 28. 匿名 2017/12/01(金) 20:00:26  [通報]

    学生の時に友達の紹介で同い年の男性を紹介してもらいました。友達はカッコイイと言っていましたが、実際にあってみたら全然タイプじゃなかったです。人によって好みが違うので紹介って難しいなぁと思いました。ちなみに、相手も私がタイプじゃなかったらしいです。主さんは、素敵な男性だといいですね。応援してます。
    返信

    +47

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/01(金) 20:00:28  [通報]

    はじめまして〜、でピンときました!(一目惚れじゃなくて)

    結婚しました。
    返信

    +72

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/01(金) 20:00:29  [通報]

    頼んではいないけど、どうしてもと紹介されたことある。
    私の苦手なパーティーピーポーもどきで全く趣味も合わないのになんで紹介したかったのか謎。友達の紹介でもあまり期待しない方がいいかも。
    返信

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/01(金) 20:00:54  [通報]

    高学歴、高身長のイケメンを紹介されたけど、男女の仲にはならず良い友達になった。
    2人で「なんで当時、付き合わなかったのかね?」と、今では笑い話。
    返信

    +54

    -6

  • 32. 匿名 2017/12/01(金) 20:01:03  [通報]

    友達に女を紹介される男てのは自力で彼女作れなかった男なんだから
    それなりの男なのは当然でしょ
    返信

    +13

    -4

  • 33. 匿名 2017/12/01(金) 20:01:10  [通報]

    男性から紹介してくれと頼まれたりするけど申し訳ないけどそりゃ彼女いないよね・・・って人が言ってくるので大事な友人を紹介したくないな〜って思って周りは彼氏いるか結婚してる子しかいないとはぐらかしてる(^^;
    返信

    +44

    -5

  • 34. 匿名 2017/12/01(金) 20:01:25  [通報]

    近所のバツイチイケメンを友人に紹介して、
    お見合いみたいにして、
    ちょっと高いレストラン予約して私が出したのに
    イケメン君から連絡先貰えなかった!
    トップ私に文句言って来た。
    そりゃそうだろ。わざと鳩のフンを靴に付けているんだもん。きたねーよ。
    こちとらセッティング大変なんだよ!

    ムカついたからもう紹介してやらなかったわ。
    他人に感謝する心がないからいまだ高齢未婚ババア。
    ザマァだわ。
    自分で自分のことすべき!
    返信

    +1

    -20

  • 35. 匿名 2017/12/01(金) 20:04:33  [通報]

    >>29
    羨ましい!
    紹介頼んだ友達に好みの男性像伝えてた?
    それとも偶然?
    返信

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/01(金) 20:06:33  [通報]

    合コン開いたことある
    イケメンの男友達に3人連れてきてって言ったら見事にチビのブスしか連れて来なかった
    返信

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/01(金) 20:06:46  [通報]

    10年来の友達が紹介してくれた人と結婚したよ。
    さすが私の事分かってるなって思った。

    その友達紹介上手で5組くらい引き合わせてみんな結婚してる。付き合っただけだったらもっといると思う
    返信

    +74

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/01(金) 20:09:17  [通報]

    頼める人がいるだけでもいいじゃん···
    返信

    +55

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/01(金) 20:09:36  [通報]

    イケメンだよ!ノリいい奴だし!

    適当な事ばっか言うww
    返信

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/01(金) 20:09:43  [通報]

    >>34え?わざと鳩のフンつけてるってどういうこと!?詳しく!
    返信

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2017/12/01(金) 20:10:09  [通報]

    友達の彼氏が紹介してくれてその人と結婚しました!
    友達も結婚したので10年たった今も夫婦で仲良しですよ!
    返信

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/01(金) 20:10:22  [通報]

    >>35
    29です
    わたしのタイプは高身長、ヒゲとかロン毛とかが似合いそうな金子ノブアキなんですけど

    登場したのは160cm、高校球児のような髪型と爽やかさ、優しい雰囲気の人でした笑

    なので、一目惚れではなかったです。でも「あ!わたしこの人!この人と会いたかったんだ!」という感じでした。
    返信

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/01(金) 20:10:40  [通報]

    男性の場合は、なかなかいい感じの人連れてきてくれたけど、実は今日彼女と別れてきたって人紹介されたわ。こういうのは信じていいのか?ブランク無しで付き合おうってのはなんで?遊び人?って思って断ってしまった。今思えば思い切って付き合った方が良かったかな…。私は未だ彼氏なし独身。
    返信

    +8

    -4

  • 44. 匿名 2017/12/01(金) 20:10:56  [通報]

    紹介して貰うのは男友達がいいよって言われても男友達いないんだけど
    返信

    +78

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/01(金) 20:11:53  [通報]

    友達の紹介で付き合った&結婚したって話聞きたい~
    返信

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/01(金) 20:12:07  [通報]

    現在進行形で紹介された彼と付き合ってます!

    私から紹介して!って言ったわけではないのですが、友人いわく「この二人は合う」って思ったそうで引き合わされました(笑)

    結果オーライってやつです。
    返信

    +59

    -4

  • 47. 匿名 2017/12/01(金) 20:12:08  [通報]

    異性の友達に紹介を頼む→友達はいい人を紹介したつもりかもしれないが、性別が違えば価値観も違う
    (男から見るイケメンと女から見るイケメンが違うみたいに)
    同性の友達に紹介を頼む→可もなく不可もなしな人を紹介される可能性が高い
    (顔良し・性格微妙とか、お金持ち・ルックスもまずまずだか遊び人とか)
    本当にいい男なら、人に紹介しないで自分が抱き合いたいと思うもの。
    返信

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2017/12/01(金) 20:12:08  [通報]

    そこそこイケメンの男友達に、「いい人紹介して」と頼んだら、内山くんみたいないい人そうだけど とんでもないデブが登場した...
    人生で初めて絶句を体験した
    返信

    +51

    -3

  • 49. 匿名 2017/12/01(金) 20:12:13  [通報]

    知り合いに紹介したいって言われて会って付き合い結婚したよ。
    両方知ってる人だとだいたいの好みや相性とかわかるから良いと思うけどただ単にラッキーだっただけかな?
    合コンよりはよっぽどまともな人が来るから私はいいと思う。
    返信

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2017/12/01(金) 20:13:03  [通報]

    >>46
    そのお友達は素敵な方ですね!
    返信

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2017/12/01(金) 20:13:47  [通報]

    好みの問題だけど、私は男友達から紹介のほうが社会的に良い男だと思う。
    男の目線から見ての良い男だから、仕事はズバ抜けて出来るし恋愛も一途って人しか紹介しないから、男の紹介で顔だけ良くて中身ペラペラって事はまずない。
    返信

    +15

    -10

  • 52. 匿名 2017/12/01(金) 20:16:18  [通報]

    街コンで疲れはて一回断った話をやっぱりお願いしたいと伝えたら2週間後に会うセッティングしてくれて助かった。
    今現在交際中。多分結婚する。
    返信

    +9

    -4

  • 53. 匿名 2017/12/01(金) 20:16:36  [通報]

    >>15
    女もまた然り
    返信

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/01(金) 20:17:47  [通報]

    男女ともモテる人は紹介なんかしてもらわなくても出会いに困らないから紹介なんかで現れる人はそら彼女いないわって人になるでしょう
    返信

    +7

    -8

  • 55. 匿名 2017/12/01(金) 20:18:09  [通報]

    私は男友達の方が微妙な人紹介してきた。
    ブサイクじゃないし、性格もいいけど、なんか違うんだよなあって人ばっかり。

    親友が紹介してくれた人は、好みど真ん中だった!結婚したよ!

    女友達でも、ほんとに仲良い子に頼まないとそりゃ好みじゃない人紹介されると思う。
    返信

    +20

    -5

  • 56. 匿名 2017/12/01(金) 20:19:01  [通報]

    >>54
    タイミングってあると思うよ
    返信

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2017/12/01(金) 20:19:45  [通報]

    >>54
    ドクターやSEや研究職は職場で出会いが無いから割と紹介で出会うよ。
    返信

    +21

    -4

  • 58. 匿名 2017/12/01(金) 20:20:16  [通報]

    兄を紹介された
    タイプではありませんでした
    返信

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/01(金) 20:21:35  [通報]

    男は男で、仲間内でいろいろ都合悪いことは隠してることあるからなぁ。なんともいえない。
    少なくとも紹介頼む人と自分が信頼関係にないとちゃんとした紹介はないと思う。
    返信

    +18

    -2

  • 60. 匿名 2017/12/01(金) 20:21:58  [通報]

    紹介して貰ってもイマイチな男性が来ると聞いて先入観かなりあったけど、街コン経験してから紹介して貰ったら何て普通な男性紹介してくれたんだろうと私は思ったものですが

    タイミングが良かったのでしょうね
    返信

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/01(金) 20:22:19  [通報]

    女目線と男目線違うんだよね。
    女目線だとその子の好みではドンピシャで良い男っていう人を選んでくれてるから、好みが似てないと微妙な展開に。
    返信

    +9

    -3

  • 62. 匿名 2017/12/01(金) 20:23:01  [通報]

    >>1
    へんなあたかも知れない出会いを求めるより、知り合いに紹介してもらったほうが安心感もあるしいいよね

    素敵な出会いになりますように
    返信

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/01(金) 20:23:19  [通報]

    従姉妹に誰か紹介してほしいとその親から頼まれたから、紹介してあげたら、
    最初はメールでやり取りしてたけど、写メの交換したら男の顔がタイプじゃなかったらしく連絡とるのを止めてた。との事。
    もちろん、紹介したからって付き合うかどうかは本人同士の問題だから口出すつもりはなかったけと、タイプじゃないと分かったらメールが来てもシカト状態にしてたし、紹介してあげたのにありがとうの言葉もなし、、
    とても真面目で爽やかな人を紹介したのに、、逆に男の人に謝ったよ、、
    失礼な従姉妹を紹介してしまって!って

    現在も従姉妹は独身アラサー。
    当然だな!と思ってる
    これをきっかけに人に頼まれても紹介しない事にした
    返信

    +32

    -4

  • 64. 匿名 2017/12/01(金) 20:25:13  [通報]

    とにかくイケメンがいい!と頼まれて、イケメン紹介したら「どこがイケメンなの?」ってめっちゃキレられてショック。
    他のどの友達に聞いてもイケメン認定される人だったのに。
    その子にじゃどんなのがイケメンだと思うの?って聞いたら、私からみたら全然イケメンじゃない人をイケメン認定してたから、難しくてお断りした。
    そんなこだわりがあるなら自分で探してほしい。
    返信

    +35

    -2

  • 65. 匿名 2017/12/01(金) 20:25:55  [通報]

    変な人紹介された。初めはいい人だよって言ってたのに関係が終わってからは、話しづらいあいつ呼ばわりしてる知り合いだったみたい。
    わざと言ってきてるのか分からないけど、その友達性格悪いからありえなくもない。

    本当に良い子はステキな人を紹介してくれましたよ。
    返信

    +2

    -5

  • 66. 匿名 2017/12/01(金) 20:25:57  [通報]

    友達からの紹介は似てるステージの人と出逢えるからオススメ。
    返信

    +3

    -4

  • 67. 匿名 2017/12/01(金) 20:26:25  [通報]

    幼なじみの男友達に紹介してもらって結婚しました。子供の頃からの付き合いで私の好みがわかったようです。結婚式ではその友達夫婦に仲人もしてもらいましたよ。
    返信

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2017/12/01(金) 20:29:00  [通報]

    なにこのマイナス魔
    返信

    +9

    -7

  • 69. 匿名 2017/12/01(金) 20:30:34  [通報]

    紹介って上手くいかなかったら幹事が叩かれて損するだけのイベント

    だからこそ、セッティングとか大変なのに自分に合う人がいなかったからって
    あからさまにテンションが低かったり番号交換を無視したり
    なんの感謝もなかったりされると開いた側は本当にやる気がなくなる

    2組ほどカップル作ったけど、成功した子は
    たとえ最初の合コンで上手くいかなくても、素直にお礼言ってくれたり前向きな子
    やっぱり紹介する側もどんどん良い人をセッティングしてあげよう!ってなるし
    ステキな人を紹介してあげようと思って頑張れるよ

    逆に文句ばっかり言ってくる子は、普段はどんなに楽しくて仲良くても
    紹介してと言われたら、「面倒くさいし疲れるだけだわ…」と思っちゃう
    恋愛事になると、なんか性格が変わっちゃう人っているよね
    返信

    +23

    -2

  • 70. 匿名 2017/12/01(金) 20:33:06  [通報]

    友達に良い人紹介してって言ってたら、紹介されるのがことごとくチビ、デブ、ハゲ、不細工ばかりだった。
    当然2回目は時間の無駄だから会わないけど、友達に殺意覚えた
    返信

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2017/12/01(金) 20:35:22  [通報]

    >>70
    嫌がらせの域だねw
    本当に友達?紹介頼む相手間違えてない?
    返信

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2017/12/01(金) 20:36:18  [通報]

    絶対にその友達の彼氏より素敵な人は紹介されないよね。言い方悪いけど、下の人じゃない?
    ビジュアルも経済的にも職業でも。

    じゃないと心が保てないから。
    返信

    +12

    -3

  • 73. 匿名 2017/12/01(金) 20:37:49  [通報]

    割りと良かった。
    あちらが私を気に入ったみたい
    返信

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2017/12/01(金) 20:37:49  [通報]

    自分から言ったわけじゃなく、
    「彼氏の友達紹介するよ~。良いカップルになりそう!」
    って友達から言ってきた。
    で、紹介されたのは、体重120キロくらいあるデブで
    頭は禿げ上がって、ワキガの匂いがした。
    年収は私の300万円より低かった。
    返信

    +59

    -2

  • 75. 匿名 2017/12/01(金) 20:38:27  [通報]

    本当のいい男は、だいたい早めに結婚するか、彼女持ちだからね…
    返信

    +18

    -3

  • 76. 匿名 2017/12/01(金) 20:38:38  [通報]

    >>74
    友達やめるレベルだね。
    お疲れ様、ドンマイ!
    返信

    +65

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/01(金) 20:41:45  [通報]

    >>57
    出会いがないって個室に一人でいるわけじゃないよね?
    恋愛対象になりにくい人なんでしょうね
    因みにうちの兄も人気職なんだけど、お見合いでも断られまくってた
    返信

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2017/12/01(金) 20:42:26  [通報]

    >>74
    絶縁するレベルw
    返信

    +42

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/01(金) 20:43:05  [通報]

    条件が良かったら自分がgetして友達になんて話を振らないと母に言われて信じてたよ
    でも婚活続けたときに条件だけが原因じゃないと言うかフィーリング合わない人ならどんなに条件が良くても噛み合わないと言うか
    頼むだけは頼んでみた。結果はダメだったけど何もせねば始まらないから他の友達にも頼んでみるつもり。
    返信

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2017/12/01(金) 20:43:26  [通報]

    ちょっと男性の悪口を言うのはいいけど
    相手も同じこと思っているかもよww
    返信

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/01(金) 20:48:06  [通報]

    久しぶりに連絡きた友達から、私に紹介したい人がいると、割りと強引に紹介されたのがバツイチでチャラい人だった。
    バツイチが嫌とかではなく、そういう大事なことは言った上で紹介されたかった。
    その友達のこと、信用できず、フェードアウトしました。

    その後、別の友達から紹介された人とは気が合い、結婚しました!!

    返信

    +36

    -1

  • 82. 匿名 2017/12/01(金) 20:48:22  [通報]

    バツイチ子持ちの男友達に友達紹介してって頼まれたけど、さすがに未婚の可愛い女友達を紹介出来ないと思って断った事はある
    返信

    +23

    -3

  • 83. 匿名 2017/12/01(金) 20:52:39  [通報]

    頼んだわけじゃないけど相手探してると言う男性の話を聞いたことあります
    会う前に断ったけどアラフォー独身の今、話だけで何で断ったんだろうと思ってたりします
    返信

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2017/12/01(金) 20:55:55  [通報]

    友達じゃなくて職場の人の紹介が変なのばっかだった。会ってもないのに家に来ようとしたやつが2名。あと酒が入ってないと会話ができないシャイだったり。女友達が紹介してくれた人と結婚しました。
    返信

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2017/12/01(金) 21:02:12  [通報]

    経験的に友達より職場の人の紹介の方がヤバかった
    あと友達と言ってもその友達の属性によっては落ち着いてる人を紹介してくれる
    あまり勉強ができない友達と職場のオバサンが紹介してくれた男性の属性は同じだったorz
    進学校出てぼちぼち働いてる友達は平社員だけど真面目な男性紹介してくれた
    返信

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2017/12/01(金) 21:03:35  [通報]

    紹介してくれたけど、飲み会でそのおんな友達といいなと思う人がホテル行ってて萎えた!
    返信

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/01(金) 21:03:51  [通報]

    婚活してた職場の先輩をずっと応援してた私の方がある日イキナリ彼氏と別れて泣いてたら、その先輩が見兼ねて自分が以前に合コンした相手を私に紹介してくれて、私はその人と結婚しました。
    返信

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/01(金) 21:07:13  [通報]

    紹介頼まれて男性に写真見せると断られる。
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/01(金) 21:08:34  [通報]

    街コン、大手の婚活企業によるイベントに比べたら本当に普通の男性紹介してくれた
    話は流れたけど今まで変なところに出掛けてたことは反省できた
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/01(金) 21:08:49  [通報]

    紹介とはちょっと違うけど一番良かったのは

    バー経営してる仲の良い男友達に
    「出会いないんだよねー」って相談したら
    「常連客に良い男が数人いるから今度来店したら連絡するー」って
    ターゲットの来店をメールでお知らせしてくれるようになって
    連絡もらったら自分も急いでお店に駆けつけるというのを
    半年ぐらいやった

    さすが、長年接客やってると人を見る目が養われるのか
    毎回、性格、外見、職業、三拍子揃った人ばかりだった


    そのうちの一人と付き合って結婚しました
      
    返信

    +22

    -6

  • 91. 匿名 2017/12/01(金) 21:09:48  [通報]

    紹介された人が気に入らなくても、連絡はとり続けた方が良い。
    お互いに手を組んでそこから人脈を広げるんだ。
    返信

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2017/12/01(金) 21:10:03  [通報]

    紹介が不服な人は自分で探すしかないね
    返信

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/01(金) 21:11:41  [通報]

    今手持ちで紹介できるのはこのメンバーのみです。私結婚相談所じゃないんで。
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/01(金) 21:13:46  [通報]

    女友達に頼むなら、その友達の男運も見た方がいいよ。
    それなりの男と付き合ってたらそれなりの男を紹介される。
    返信

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/01(金) 21:22:12  [通報]

    既婚者の学生時代の友達なら居るんだけど紹介を頼んだことはない
    当たり前だけどその友達の旦那さんと同程度を期待してもそんな人はもう既に人のもの
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/01(金) 21:23:43  [通報]

    20代半ばぐらいの人なら紹介頼んでも良さそう
    20代半ばなら男性もまだ未婚者多いでしょうし
    30代で紹介頼んでも年下男性はまず紹介されない
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/01(金) 21:48:08  [通報]

    今私33歳
    男友達に紹介頼んだらどうなるんだろ
    男友達は年下だけど
    現実突き付けられそうで怖いわ
    返信

    +6

    -4

  • 98. 匿名 2017/12/01(金) 22:02:08  [通報]

    誠実だからと紹介してもらった。
    確かにそうでした。
    優しくて誠実だから…とルックス、センスが壊滅的なところや頭が良くないところには目をつぶって付き合いだし、蓋を開けてみたら貯金ゼロの年収300万未満で、実家出たことないから家事も一切しないで自分の趣味ばかり。
    別れようとしたらプロポーズされたけど、本当結婚しなくてよかったー。危うく人生苦労で棒に振るところだった。もししてたら今頃紹介してくれた友人を心底恨んでたことでしょう。
    マイナスだろうけどこれが本音。
    今は幸せな結婚生活送ってます。その時って他にいい人なんて出会えないんじゃないかって思っちゃうけど、たくさん男はいる。だからそんなことはないんだなって思いました。
    返信

    +11

    -4

  • 99. 匿名 2017/12/01(金) 22:06:24  [通報]

    二回紹介してもらったら、
    いや、彼女そりゃできないよねという人とめちゃめちゃイケメン紹介された。いや、中間はなかったのかな…頼んでおいて、申し訳ないが、
    女友達の男友達の友達紹介だったんだけど、女友達もありゃないわと他の男友達の友達紹介してくれたんだけど、2回目の後、女友達と二人で飲んだね。男って世話焼きと見栄りになるんかなとなった。

    女友達が直接紹介ならまともな人紹介してくれるんじゃないかな。
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/01(金) 22:31:25  [通報]

    紹介頼んだ訳じゃないのに、友達からいい人がいるんだけど会ってみない?って言われて、遊び友達が出来たらいいや〜と思って気軽にハイと返事はしたものの半年経っても、まだ紹介されない。
    紹介する気ないなら、始めから言うなよ。
    返信

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2017/12/01(金) 23:01:10  [通報]

    紹介を頼んではなかったけど、友達からある日、
    旦那の友達でいい人いるんだけど〜どう?と紹介してくれて、現在その人と付き合ってます。

    必死で探してた時は出会えなかったけど、恋愛以外の仕事とか旅行を楽しんでたら、紹介話がふわっと舞い込んできました。感謝してます。


    返信

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2017/12/01(金) 23:27:55  [通報]

    先日、彼氏いる女友達に紹介してもらったら、

    紹介してくれる人自体イケメンだったので、
    紹介のはずなのにその女友達も女の感じを出してきてた!

    紹介するなら、2人が話しやすい雰囲気作るとかして欲しい
    返信

    +13

    -2

  • 103. 匿名 2017/12/01(金) 23:32:34  [通報]

    1つ年下で、年収ヤバい!(IT関係の仕事)って言われて紹介されたけど、タイプじゃなかった……。

    それでも半年以上LINE続けて食事に行ったけど、その後ドタキャン続きで今既読無視状態(笑)

    別に私が執着してた訳じゃないのに……むしろ礼儀として色々連絡とってたのに……。

    もう友達の紹介はいいです。
    返信

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2017/12/01(金) 23:35:50  [通報]

    むしろ女友達からも男友達からも「いい人紹介して〜」と言われるんだけど、紹介するのも難しいです!

    性格が合いそうな人で選べばいいのか、生活水準が近い人で選べばいいのか、条件に妥協できるところはないのか…?
    どういう人を紹介されたら嬉しいの!?
    返信

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2017/12/01(金) 23:45:00  [通報]

    旦那が公務員なんだけど、バツイチとかブスな子ほどイケメン長身公務員紹介してって言われる。
    そんな好物件をあなたに紹介できる訳ないじゃんと思いつつ探しとくねといっとく。

    残ってるのは、ハゲ、チビ、ブスな40才オーバーくらい。



    返信

    +9

    -2

  • 106. 匿名 2017/12/02(土) 00:01:34  [通報]

    売れ残りのオジサン達をアラサーにあてがう同僚がいて困る
    自分の株を上げたいだけ
    返信

    +7

    -4

  • 107. 匿名 2017/12/02(土) 00:18:49  [通報]

    不細工ほど顔や年収を気にする

    紹介する側もあなたに見合った人を紹介というのは頷ける
    返信

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2017/12/02(土) 00:20:16  [通報]

    美人は何歳でも結婚できる
    不細工は若くして結婚しなきゃ年々結婚難しくなるよね。
    返信

    +12

    -3

  • 109. 匿名 2017/12/02(土) 00:43:31  [通報]

    既婚者の女友達から紹介してもらったけど、本当に素敵で私じゃ勿体ないくらい良い人だった。2年間お付き合いしましたが、訳あって別れてしまいました。今でも一番好きで大切な人です。
    返信

    +3

    -6

  • 110. 匿名 2017/12/02(土) 01:23:17  [通報]

    >>106
    株上げたいからってそんな面倒なことしないでしょw
    はっきり言って紹介ってさ、紹介する側は面倒でしかないんだよね。
    返信

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/02(土) 01:59:36  [通報]

    別トピにも書いた事があるけど、誰でもいいから紹介を頼まれて食事会の後「公務員じゃない!!」ってキレられた事ある。
    最初から公務員紹介してって言えよってイラっとしたわ。
    高身長高学歴のフツメンで、年収800万の好物件なんて紹介するんじゃ無かった。
    返信

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2017/12/02(土) 07:04:58  [通報]

    公務員の友達に職場の同僚を紹介してもらい、結婚しました!
    返信

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2017/12/02(土) 08:14:41  [通報]

    ヤリ捨てされました。
    返信

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/02(土) 09:33:45  [通報]

    婚カツ行ったことある人ならわかると思うけど
    友達が紹介してくれた男の人はみんな婚カツ市場なら中~上だと言うこと!
    当時は冴えないと思ってお断りしたけど、マジで過去の自分を殴りたいよ
    久々に紹介頼んだら「前紹介した3人は既に子持ちだからさ。奥さんも素直でいい人~」って返されたわ
    返信

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/02(土) 10:22:09  [通報]

    すごく良い人なんだろうけど
    ブサ面、、、って人がほとんど
    ブスにはブスがお似合いってことかな?笑
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/02(土) 18:01:44  [通報]

    素敵な人紹介して欲しかったらまずは自分のことを知って努力することも必要だね
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/10(日) 23:58:51  [通報]

    誰も紹介してくれなかった。
    それどころかその友達に明らかに気がある男性との飲み会に連れて行かれひとりアウェイ状態。後で知ったのは2人デートを何度かしてたこと。少し傷ついた
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/11(月) 15:14:37  [通報]

    人の紹介で良いと思える人がいたことがない
    既婚の女友達だとほとんどの子は自分の旦那よりスペック高い人はいても紹介してこないよ。
    たまに本当に良い人を紹介してくれる子がいたらその子は本当に良い子。
    こっちはまだ20代なのに40代紹介してこようとして、絶対年上の方がいいよ〜って言ってきた女の旦那は同年代とかよくある。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード